ガールズちゃんねる

「ダーツの旅で」不審者が男児に声かけ 番組スタッフ装う

61コメント2017/09/14(木) 17:53

  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 19:49:23 


    「ダーツの旅で」不審者が男児に声かけ 長野、番組装う:朝日新聞デジタル
    「ダーツの旅で」不審者が男児に声かけ 長野、番組装う:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    12日午後3時45分ごろ、長野県宮田村の路上で、徒歩で下校中だった小学生の男児が、車の助手席に乗った男から「ダーツの旅で来てるんですが、村に面白いところないですか」と声をかけられた。車はそのまま立ち去り、男児にけがなどはなかった。県警駒ケ根署は、日本テレビ系の番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の人気コーナー「ダーツの旅」を装った不審者とみて、注意を呼びかけている。


    日本テレビ広報部は、宮田村で12日に取材した事実はないとしたうえで「過去にも同じような事案があったと聞いており、残念なこと。取材を受ける際に不審な点があった場合には、身分証の提示を求めてほしい」としている。

    +235

    -11

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 19:50:50 

    気持ち悪

    +370

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 19:50:54 

    うわー怖いわこれは

    +368

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 19:50:56 

    あぶない!

    +212

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 19:50:59 

    悪質

    +212

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 19:51:15 

    気を付けnight

    +16

    -24

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 19:51:23 

    防ぎようなくない?小学生の子に分かんないでしょ

    +434

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 19:51:31 

    立ち去ったんなら別によくないかな
    不審者かって言われたら…うーんまあそうか

    +14

    -68

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 19:51:37 

    怖いね・・・
    こういう事があると人気コーナーも無くなってしまうかもだから許せないね。

    +355

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 19:51:59 

    これヒドイ。連れ去られなくて本当よかった

    +245

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 19:52:03 

    しかも女児ではなく「男児」を狙った所が余計こわい

    +341

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 19:52:10 

    ずっと疑問だったけど、日本列島にダーツ刺すってなんだよ。

    +36

    -46

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 19:52:50 

    芸能人じゃなくてスタッフだとわからないもんね

    +261

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 19:52:55 

    第1不審者発見

    +235

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 19:53:13 

    >>12
    その考えは ひねくれすぎだよ(笑)

    +99

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 19:53:42 

    小学生なら「いかのおすし」は学校で教わってるはずだけど、咄嗟に対応できない場合もあるかもね。難しい。
    「ダーツの旅で」不審者が男児に声かけ 番組スタッフ装う

    +130

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:19 

    家ついて行っていいですか?
    とかも危ないよね。

    +268

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:24 

    無事でよかった!!
    テレ東の家行っていいですかも怖いよね。

    +257

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:54 

    車はヤバいよ。車から声かけられたらソッコー離れて逃げないと。

    +87

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 19:55:08 

    番組でも身分証を見せてるシーンを流せば良いんじゃない?

    +182

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 19:56:35 

    連れ去ろうとしたのか、DQNが馬鹿みたいなノリで男児をからかったのか…。
    どちらにせよ、ヤバイ奴がいるもんだね。

    +89

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 19:58:14 

    番組内でちゃんと言うべきだよ
    不審者が居ますと

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 19:58:22 

    男児だからって安心するのは違う

    子供を性の対象にしてる奴って
    男の子のほうが好きな確率が高いらしい

    東南アジアでも売られてるのは男の子ばかりで、白人の男が買いに来るって

    +121

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 19:58:34 

    こういうの結構あると思う。昔、ある番組名を出して
    「芸能人の高感度調査をしているので協力してください。
    車内でアンケート取りたいんで。」ってワゴン車に乗るように
    言われて、変に思って「テレビ局に確認取りたいので
    名刺ください。」って言ったらすぐ逃げていった。

    +126

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 19:59:08 

    でも日テレの身分証なんて見たことないし、それっぽいの作って見せられたら本物だと信じてしまいそう。

    +150

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 19:59:44 

    どうせAVでしょ

    +0

    -15

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 20:00:40 

    >>16
    知らせる のイラストが急に大人向け

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 20:01:20 

    いつかこういうのあると思ってた
    今までもあったかもなー

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 20:01:58 

    娘が高校生なんだけど、ダーツの旅に声かけられるのが小さい頃からの夢で、暇な時間があれば道路沿いをマラソンしてる。
    厳重注意しておきます。トピありがとう。

    +138

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 20:02:18 

    絶対マネする奴いると思ってた。
    本当にいままでこういう事案なかったの?

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 20:02:28 

    >>16
    アラサーの自分には小学生時代なかった言葉だなあ

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 20:03:58 

    ダーツの旅の取材班はそういう誤解も無いよう、
    女性も乗り込んでますよ

    男1人では取材してません

    +136

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 20:07:08 

    昔ホリケンがやってた秋葉カンペーさんもマネする奴らのせいでやらなくなったんだよね。
    オタクに扮したホリケンが観客席側からステージ上のアイドル笑わせるやつ。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 20:08:35 

    >>14
    座布団2枚

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 20:09:39 

    最近は男の子も危ないよね

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 20:09:53 

    誰かがやると思ってたわ

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 20:10:44 

    知ってる番組のインタビューですって声かけられたら立ち止まってしまうし、小学生ならその隙に車に押し込まれて誘拐されることもあるし悪質だなと思う。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 20:12:28 

    昔から男の子でも危ない

    男の子が親に言えないだけで

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 20:15:23 

    悪い事を考えてるやつは何でも利用する

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 20:19:06 

    >>20偽造されたらアウチ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 20:19:59 

    >>29
    夢が叶いますように!

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 20:20:23 

    番組見てて思ってた、、、
    ダーツの旅って言うだけで、素直に喜ぶ村人たち、こんな素直でいいのかなあ、って。
    あと、結構簡単に家にあげて、お茶菓子出しちゃうおばあちゃんたちも心配です。

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 20:32:15 

    身分証を偽造するのも出てきそう。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 20:46:13 

    女性含めて3人位乗ってる車からビデオカメラ向けられて『ダーツ~』って言われたら私も信じてしまうなぁ。

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 20:51:13 

    いきなりじゃなくて事前に行きますみたいな報告が必要だよね。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 20:52:33 

    じゃもう「ダーツの旅」打ち切りか
    下手すると「笑ってコラえて」自体が終了かな
    長い番組だっただけに残念

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 21:00:20 

    身分証見せてもらっても、それが本物かどうかの区別がわからないと思う。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 21:07:48 

    こわい

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 21:11:45 

    今まで何もなかったのが不思議なくらい。
    子供だけではなくお年寄りも危険だよ。
    ただ単に◯したい人や怪我させて楽しむサイコパスもいるんだから。

    振り込め詐欺に気をつけて!だけではなく、知らない人には要注意だよ。
    田舎だからって関係ないよ。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 21:19:52 

    所さんのが浮かぶけどダーツの旅って youtuberの企画でもありそうだよね

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 21:32:45 

    みんなが嫌いな宮根さんが『おはよう朝日です』の司会してる時に、他府県に偽宮根が来て横暴な振舞いをして酷い状態だとABC(関西のテレ朝系列局)に抗議の電話が来たって話を『おは朝』でしていたのを思い出した。
    地方の番組やタレント名を放送圏外で名乗って悪さをするっていうのもあるんだね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 21:44:27 

    身分証見せてもらっても、それが本物かどうかの区別がわからないと思う。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 22:24:10 

    男の子の身体に興味ある人なんじゃない?
    本当に怖いね。不審車には気を付けて
    すぐに逃げてーって言っても子供には
    分からないよね?身分証見せられても……

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 22:35:41 

    >>11
    こういう「女児が狙われるのが普通」みたいな考えの人嫌いだ
    男児も当たり前のように狙われてるんだよ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 23:07:22 

    男児を狙った誘拐あるから!
    女児だけじゃなく男児の身体を
    触りたいキモイ人がいるよ!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 23:54:08 

    男の子も女の子も関係ないよ。
    20年くらい前になるけど、同じ高校の男の子が2人組の男に後ろから羽交い締めにされて誘拐されそうになったことがあった。
    華奢で色白でキレイな顔した中性的な子だった。
    世の中にはとんでもない変態がいるから男の子も用心した方がいい。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 00:29:03 

    ネタでやってるだけか

    不審者かはわからないよね

    ネタでやってるだけなら騒ぐ必要ないし

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 00:31:18 

    家ついてっていいですかとかもありそう

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 00:44:47 

    男の子何もなくて本当よかったよ。

    そうそう、私ずっと思ってたけど、もし自分にダーツの旅ですって車から急に話しかけられたら怖いんだけど。
    よく皆怪しまずに対応するよなって思ってた。
    番組名が入った目印みたいなのがあるのかしら。
    有名人が話しかけるならまだしも、番組スタッフの知らない人だったらまず普通に逃げるわ。
    知らない人に話しかけられても相手にしちゃダメって親に言われましたので。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 11:19:48 

    YouTuberな気がする
    遊び半分でやった感

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 17:53:44 

    正直 前からあるんじゃないかと心配してた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック