ガールズちゃんねる

太ってわかったこと

396コメント2017/09/15(金) 14:37

  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 18:20:08 

    1年で15kg太りました
    過去最高になりました
    ・股ずれ
    ・流行りの服が着れない
    ・常に暑い
    と、弊害が沢山あります。
    痩せたいのですが、すぐ戻るだろうと意思が弱くてなかなか戻りません。
    太って後悔したこと、どうやって体型戻したかアドバイス、経験談お願いします
    165cm55kgから70kgになりました

    +695

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 18:20:37 

    すぐ疲れる

    +758

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 18:20:43 

    太ってわかったこと

    +368

    -15

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 18:20:54 

    +637

    -10

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 18:21:02 

    食減らすのがやっぱ1番かな

    +463

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 18:21:05 

    汗の臭いが変わった

    +528

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 18:21:06 

    男友達から遊びに誘われる機会がぐんと減った。

    +385

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 18:21:16 

    モテない

    +453

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 18:21:38 

    卑屈になる

    +494

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 18:21:46 

    長時間座って作業すると脂肪に押されて胃が苦しい

    +442

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:01 

    洋服が擦れてすぐにダメになる

    +364

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:02 

    滝汗

    +355

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:17 

    走れない

    +338

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:31 

    写真にうつりたくない。
    写った自分が、自分が思ってた以上の太さに愕然とする。

    秋冬が好き。

    +1077

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:32 

    病気でなければ、どうしたら15キロも太ったの?

    +41

    -95

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:32 

    食べることが唯一の楽しみになる
    そして太り続ける地獄

    +637

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:36 

    1年間に15kgはすごいね。ストレス?
    食事減らして運動するしかないんじゃない
    私は最近朝はプロテインのシェイクみたいなのだけにして、毎日筋トレに励んでるよ
    がんばれ!

    +419

    -7

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:37 

    結婚して15キロ太ってなかなか妊娠しなくて病院で相談。まずは痩せてからと言われて心底恥を知った…

    +505

    -10

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:37 

    トイレが結構大変

    +209

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:39 

    ごめん主…何食べて15キロも太ったのか知りたい

    +279

    -18

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:43 

    >>1
    15kgはすぐ痩せないだろw

    +266

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:43 

    とにかく体が重い

    +374

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:46 

    ヤッパリブスだった事

    +194

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:46 

    人の態度が冷たい
    男性の中では空気のような存在でスルーされる
    それならマシで、時に笑われる(これは辛い)

    +321

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:45 

    すぐ息切れがする

    +250

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 18:22:48 

    膝が痛い

    +260

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:00 

    着たい服じゃなく、着られる服
    満足いくおしゃれができない

    +558

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:07 

    足をきちんと閉じて座れない

    +278

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:18 

    ジーパンがきつい

    +402

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:23 

    体が自体が重いので重い荷物は当然持てない

    +143

    -12

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:28 

    デニムのボタンが本当に苦しい。
    ごはん食べて、言葉の通り
    はち切れそうになる。

    +308

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:29 

    写真映りが益々のブス

    +323

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:35 

    振り向くと今まで当たらなかった肉があごにあたったり、階段を上るのがつらくなったりします。

    +228

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:36 

    とにかく体が重たくなった
    お尻も垂れてきた

    +326

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:40 

    脂肪って硬いんだ

    +206

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:43 

    お尻拭く時、たまに手が届かない

    +185

    -9

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:44 

    巨乳が好きという男性の巨乳は「デブ」の巨乳ではないということ

    +240

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:50 

    とにかく暑い!
    可愛い服が無い!
    下着がデッカイ!

    +295

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:51 

    階段の上り下りが疲れる

    +176

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 18:24:09 

    指も太る
    手も太る
    手首も太る
    腕時計が付けられなくなったのは衝撃だった

    +425

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 18:24:18 

    老けて見られる

    +226

    -11

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 18:24:40 

    体脂肪はあるが代謝がわるいため冬は普通に寒い

    +207

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 18:24:43 

    私も過去に10キロ太り
    現在もキープし続けています。
    ダイエットは何も続かず…
    ですが恋をしているときだけ
    痩せます。。。笑
    すぐ戻りますが…笑

    +210

    -7

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 18:24:43 

    胸を持ち上げてみると胸の下(アンダーバストの部分)に汗をかくようになった。

    +246

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 18:24:48 

    私1キロ太っただけでも、体が重くなったの分かるよ。

    +222

    -22

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 18:24:56 

    太る
    動きたくない
    ヤル気が出ない
    食欲はある
    食べる
    また、太る。

    +347

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:07 

    常に早歩きしてたら2キロくらいは減る

    +73

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:10 

    巨乳になった♡

    +38

    -19

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:20 

    わかるー
    食に執着しすぎて、四六時中、食べ物のことで頭いっぱい
    没頭できることがないからかな
    ここが踏ん張り時だよ、主
    これ以上いくとほんとにあの頃に戻るの難しい
    一緒にがんばろうよ

    +195

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:22 

    テンションが上がらない

    +93

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:23 

    体の重さと体力が釣り合わない
    すぐ疲れる

    +121

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:31 

    暗くなったスマホ画面に写る己…。
    本気でビビる

    +120

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:34 

    人が多く乗っているエレベーターに後から乗り込むのが怖くなった

    痩せていた時はブーって鳴っても定員オーバーとしか感じなかったけど
    太ってからはデブなので鳴ったと思われてる気がして怖い

    +116

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:38 

    太ももとお尻の境目がわからない

    +120

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:52 

    体が重い

    +93

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:53 

    お腹の肉が邪魔で足の爪が切りにくくなった。

    +133

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:55 

    痩せにくい

    +102

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 18:26:02 

    就職して1年目の頃にストレスでドカ食いして10㎏太りました。仕事覚えるので精一杯だったのに、さらに太ったことで体型をいじられるというストレスも加算されて悔しかったのでダイエットしました。
    とりあえず、ドカ食いやめて飲み物はお茶にして、帰りは家の最寄り駅よりも2駅前で降りて1時間半歩いて帰るようになったら1年3ヶ月で元の体重に戻りました!

    +134

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 18:26:11 

    靴下はくのが難しくなった。
    ヒールの靴を履くのがつらくなった。

    +117

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 18:26:15 

    靴下を履くのが大変

    +57

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 18:26:31 

    人生で一番太ってた時、体が家畜のようなニオイになってしまった

    +113

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 18:26:52 

    太ももが擦れる

    +121

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 18:27:06 

    痩せなさいよ~

    +16

    -17

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 18:27:06 

    疲れが膝、腰にくる。立ち仕事がキツい。

    +90

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 18:27:07 

    試着するだけで汗をかく

    +98

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 18:27:14 

    スーパーで子供のおやつを買う時の周りの目線が気になる
    ポテチもチョコも私のじゃないのに!!!

    +65

    -6

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 18:27:16 

    センスがない服をきるはめになる
    太れば太るほどろくなデザインの服がない

    +186

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 18:28:47 

    太る前は自分でずっとデブだと思ってた。
    でも、太る前のウエストは56センチで全然デブじゃなかったって、正真正銘のデブになってからわかった。

    +181

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 18:29:08 

    加速的に食べ物が欲しくなっていく
    気が付くと昔の倍以上の量を軽く平らげられる体になっていた

    +95

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 18:29:39 

    >>4
    私ビフォーの斉藤由貴にソックリ…。

    +90

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 18:29:38 

    痩せろ豚

    +30

    -8

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 18:30:06 

    自転車のタイヤとか靴とか何でもすぐに消耗する(壊れる)

    +77

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 18:30:16 

    正面より横からと後ろ姿に衝撃!!!
    野菜中心の鍋で痩せるよ。〆はなしで、後やっぱり運動ウォーキングとか
    居間から頑張れば来年の今頃痩せてるよ!がんばれ
    松村邦洋も30キロ痩せたし

    +139

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 18:30:37 

    肉割れ 皮膚薄くなってかゆい痩せても伸びた皮膚は戻らない
    服着るとくるしい
    お店のテーブルとテーブルの間を通るのがこわい

    20キロのダイエット成功したけど肉割れは特に太って後悔した

    +103

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 18:30:40 

    雑誌やネットで細い人みては、ため息をつく。
    そんな日にはもうおさらばじゃ。
    私、本当にがんばる。

    +133

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 18:30:49 

    自分から出ているとは思いたくない臭いが出るようになった

    +56

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 18:30:55 

    いま妊婦で太ったけど
    まず、着たい服がなかなかない

    すぐ疲れる 重い 走れない

    これが太ってる人常になのかーーー
    と思ったら身体に悪い。

    頑張って産後痩せるぞ〜!

    +28

    -26

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 18:31:39 

    私もここ6年で10キロちょっと太りました。体育座りがしにくくて、ヤバさを感じました!痩せる!

    +89

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 18:32:58 

    着る服が限られてくる

    +64

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 18:33:38 

    太ってると飲食店行ってコイツ食いそーって思われてそうだなってのが嫌なのと鏡見て
    横の幅厚い!って思って急に恥ずかしくなったから8月1日からダイエット初めて8キロ痩せました!

    まだまだデブだけど!

    +148

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 18:34:00 

    お腹のお肉が邪魔でしゃがみにくい

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 18:34:02 

    股が擦れてジーパンに穴があく
    食べるのが早い
    目が行くのは丼物

    +58

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 18:34:46 

    太るとブスになる

    +110

    -6

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 18:35:00 

    足首が痛くなった。この重さを支えきれないんだと思う。あとカカトの外側の横の少し上に変な横線が入った(笑)重みでギュッてなったんだと思う。象みたい(笑)

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 18:35:26 

    16キロ太ってAカップだった胸がDカップに。パイズリやってみたいけど、やってあげる相手がいない。

    +20

    -26

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 18:36:03 

    私、63キロ。やばい。
    本当に頑張る!

    +127

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 18:36:42 

    基本的に鏡を見なくなる。
    どうせ醜いしデブだし、ってのが常に念頭にある。
    食事減らして食事の量が少ないことに慣れるのが一番楽。
    体重があるときは、スポーツも大変で辛すぎて続かないもん。

    +102

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 18:36:51 

    正座で足が痺れるのが普通の体型の人より尋常じゃないくらい速い。

    +85

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 18:37:50 

    いびき、体臭、股ずれ

    +76

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 18:38:41 

    椅子に座ってるとおしりがしびれる。正座は一瞬で足がしびれる、走るのが1年生なみに遅くなった、座ってるだけなのに肉に胃がおされて苦しい。

    +36

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 18:38:46 

    普通にパイプイスに座っていて知らん間に足の太ももが開いている。意識してピタッと太ももをくっつけてるとプルプル震えてくる。分かる人いるかな?

    +150

    -5

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 18:39:02 

    1年で45kg太りました♡
    身長156cm95kg

    太ってわかったことは、
    真冬でも薄着で大丈夫♡
    真冬でも裸足にサンダルで大丈夫♡
    服のサイズは6Lになっちゃったけど、まだまだ上のサイズがある♡
    ということです。

    太って後悔したことは特にありませんが、巨デブに飽きて今年の初めからダイエットを始めて現在65kです。30kg痩せました。あと15kgがんばります。

    まだまだアドバイスできる立場ではないのですが、とりあえず遺伝子検査をして自分に向いている食品向いていない食品を把握して、消費カロリー>摂取カロリーの単純なダイエット方法です。

    主さん15kgなら全然大丈夫ですよ!がんばってください!

    +168

    -14

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 18:39:34 

    サイズそのものとしては入ると言えば入るんだけど、着た姿がなんとも不恰好。着られりゃいいってもんじゃないんだ…と愕然とした。

    +65

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 18:39:41 

    >>90
    本当のデブは正座できないからwww

    +50

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 18:39:45 

    汗かきになる。服に変なシワが入る。好きな服が着れないので化粧も適当になる…

    +60

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 18:40:55 

    離婚したらストレスが無くなったのか、半年で5キロ太りました。ズボンがきつい。体が重い。

    ブラまできつくなって来て、買い換えにお金かけるの嫌だから今ダイエット中。

    全然減らない。生まれて初めて痩せるのが大変って人の気持ちが分かったわ。

    +87

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 18:41:16 

    体を鏡に映して横から見ると胸よりもお腹が出ている。下手したら妊婦に間違われるかも。

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 18:41:15 

    真夏日なんて地獄
    少し外に出ただけで汗 半端ない

    +47

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 18:42:41 

    10kg太っても胸は変わらない…

    +22

    -10

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 18:42:45 

    タイトスカートがはけない。余計太く見える。

    +47

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 18:43:22 

    病気で20キロ太ったら食べ過ぎで太ってると決めつけられてる。科が違う医師には『何でそんなに太ってるのですか?』とも言われる。
    重病ですが只の食べ過ぎのデブにみられてる。健康にも見られる。
    太ると周りの対応が明らかに違う。
    電車の中で痩せてる女の隣とデブの私の隣が空いてると100%痩せてる女の隣に座られる。
    店で服を見てたら見知らぬ女に
    『こういう服って余計に太って見られるんだよねー!』と私を目の前にして。。いえ、私の目の前で目を見て言われた。
    その女の連れは申し訳なさそうにしていた。
    私は体調も悪かったので何が起こってるのかすぐには認識出来なかった。
    私は病気で太ったから歩くのも大変でしたけど、現在も体重は減ってはないですが見た目がスッキリしたので前ほどではないかもです。皆さん体には気を付けてくださいね。

    +72

    -14

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 18:44:10 

    痩せてた頃はサイズ気にせず好きな服を買えたけど今は試着してやっぱり止めますとなる…

    +83

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 18:44:47 

    私は3キロ増えただけでいつも着てるワンピースが似合わなくなるし、スキニーもパンパンになる
    あと身体が脂肪で重い

    +100

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 18:45:13 

    腿と腿がくっ付く。

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 18:46:35 

    無理なく長く続けられる運動をする
    激しいのはすぐ飽きて、やりたくなくてストレスで大食いしてしまうもとになるからオススメしません

    私は20分ほどのエクササイズと筋トレを週4回ほどのペースですが、続けています

    ・運動するとやっぱ見た目が変わる
    ・達成感が出て、気分が明るくなる
    ・運動したことで自然と食欲をセーブできる のでオススメです

    見た目が変わっていくのが、やっぱ1番のモチベーションだと思います

    +72

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 18:47:00 

    足の爪切るのが大変。
    メディキュット、足が太すぎて履けない。
    Mサイズの大きめのデザインの服がパンパンで着れないと分かり焦りを感じる。

    +44

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 18:47:42 

    温泉好きだけど、人の目がすごく気になる。

    +44

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 18:47:59 

    口の中の肉を噛んじゃう

    +92

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 18:49:29 

    薄い素材の服とか着れない。
    お腹のシルエットがはっきりでちゃう

    +53

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 18:49:45 

    ラージサイズの専門店は別として
    普通のブティックに入った時の差別されるような視線が痛い

    +43

    -3

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 18:49:56 

    とにかく憂鬱

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/13(水) 18:52:04 

    主さん、私も3年くらいでじわじわと増え、最高78キロになりました。ストレスが原因で毎日コンビニ通ってスナック菓子1袋を夕飯の後にたべていたりしました。
    いい加減痩せたくなって5月からダイエットを始めて78キロから67キロになりました。(身長は166センチです。)まだまだデブだけど、10キロ痩せれたことが少し自慢です笑
    ダイエットはまだまだ継続中です!
    毎晩ウォーキングをしていて、毎日1万歩は歩いています(º∀º)
    主さんも、一緒にがんばりましょう☆

    +89

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/13(水) 18:53:01 

    主とほぼ同じ体型( ⊙ ω ⊙ )
    股ずれ痛いよね。一緒にダイエットガンバロー!

    +24

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 18:53:09 

    みんなどんだけっ

    +11

    -5

  • 117. 匿名 2017/09/13(水) 18:54:58 

    >>1
    最近の流行はダボっとしてるから服は着られるんじゃない?

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/13(水) 18:55:03 

    今年初めてまたズレを経験した!
    これは不便だから痩せたい。
    ジャージズボンをはけばまたズレしない。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/13(水) 18:56:07 

    腕を後ろに回すと背中の肉が寄って痛い。

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 18:56:08 

    いびきをかくようになった。
    メイクをしても何を着ても、もさくなった。
    自分に自信がなくなって外に出るのが億劫に。
    服屋に限らず店員さんの態度が違った。

    13キロダイエットしました。
    挫折しそうになったけど泣きながら続けました。
    もう2度と辛いダイエットはしたくないです。

    +102

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 18:56:32 

    飼い犬が散歩を嫌がる。

    気を使ってるのかなあ?

    子供とは喜んで行く。 (写真は拾い物のイメージです)

    太ってわかったこと

    +57

    -5

  • 122. 匿名 2017/09/13(水) 18:57:51 

    地道な努力をして、ダイエットに成功した人を心から尊敬する。
    私は、意志が弱くていつも中途半端になっちゃうから。
    痩せたら、気分も明るくなって今より充実した人生送れること間違いなしなのに。
    このままじゃいけないからみんなのコメントみてモチベーションあげる!

    +93

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/13(水) 18:58:14 

    足首が痛くなる

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/13(水) 19:00:59 

    70キロやば

    +18

    -4

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 19:00:59 

    デブなのに、少しでも私より痩せてる奴は見下してくる

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/13(水) 19:01:57 

    世の中にはデブでもOKな男や、デブ専が一定数いるという事。

    +19

    -6

  • 127. 匿名 2017/09/13(水) 19:03:03 

    事故で大怪我して集中治療室にいたとき、意識不明で家族への説明があり、怪我よりも太り過ぎで褥瘡(床ずれ)からの感染で亡くなる可能性が高いと言われたそうです。その時、163cm、87kg。

    マツコ・デラックスは健康体だそうだけど、他人ごとながら心配になります。何かのときストレッチャーに載せられるのかな、どうするんだろ。お世話になった病院の方々、その節はご迷惑をおかけしました。重くてスミマセンでしたm(_ _)m

    +84

    -4

  • 128. 匿名 2017/09/13(水) 19:03:08 

    ヤル気がおきない。
    歳が上に見られるようになった。
    モテない。

    +43

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/13(水) 19:03:09 

    分かりにくいかもしれないけれど、手を曲げると肉で線ができる

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/13(水) 19:03:28 

    お尻ふくの大変

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/13(水) 19:03:34 

    一度太ってすぐにダイエットしないと太った体に慣れてしまい、なかなかダイエットしないどころかどんどん太っていく。そうすると美意識も下がってオシャレもしなくなってしまう。自分のベスト体重をキープすることは大切だと思った。

    +93

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 19:03:47 

    体中パンパンで鏡で見たらすごい。

    鏡見ないと気にしないんだけど、鏡見ちゃうと悲惨なことに気づく。

    この前、二の腕がデカすぎて半袖のとこハチきっててそれを見て自分に引いた。

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 19:03:56 

    円になって朝礼する時、晒し者みたいで恥。
    階段後ろに人がいるとマジ嫌

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/13(水) 19:04:03 

    40過ぎて太り、ダイエットしてはリバウンドで、±15kgをいったり来たり
    また、「人生最後のダイエット」3回目に入ってます
    定着させるにはどうしたら良いのかな~

    +60

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/13(水) 19:04:16 

    巨デブの皆様朗報です。胃スリーブという外科手術が保険で受けられます。
    国立系の大学病院なら安いです。高額医療費制度で、収入が少なければ、
    10万もかかりません。

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/13(水) 19:06:06 

    >>1
    あら、奇遇!私も同じ165㎝です。MAX78㎏に到達して、さすがにヤバイと思い立ち5月の中旬からダイエットを始めた38才、既婚子供なしのパート勤めです。
    いまは14㎏痩せて64㎏です。57㎏くらいまでは頑張りたいです。太り出すと当然体が重くて、常にダラダラダラダラしてましたが、痩せてくると鏡を見たり体重計に乗るのが楽しいです。
    ちなみに田舎だからジムやプールはなく、ひたすら夕飯後にウォーキングです。

    +48

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/13(水) 19:06:08 

    >>127
    で、それから痩せたんですか?
    今はどれ位?痩せたならどうやって痩せたのか教えて欲しい。

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2017/09/13(水) 19:07:34 

    股ズレ、脇ズレどころか、お尻ズレは今回初めて!
    気力、体力より、皮膚がもたない

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/13(水) 19:09:43 

    私も病気の副作用なのか20キロ近く太りました。
    痩せてた時は服は選び放題だったのに。
    以前の姿を知ってる人達には驚かれます。
    頑張ろう、やる気でないわーの繰り返しです。
    服は通販とか、しまむら…辛い!

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/13(水) 19:10:26 

    なぜ、デブがミニスカートを履くのか
    それは、楽だからです

    +25

    -3

  • 141. 匿名 2017/09/13(水) 19:10:28 

    松村邦洋トピでも思ったけど
    ただ太ってるだけでお笑い要素が出ちゃう

    +38

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/13(水) 19:11:01 

    >>94
    ポジティブでいいな
    私もがんばるわ

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/13(水) 19:11:24 

    ただでさえ短い足が太って肉がつくと余計短く見える。

    +68

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/13(水) 19:13:01 

    >>127
    生きててよかったなぁ

    +74

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/13(水) 19:13:03 

    太ももの内側が肉割れしてた。

    +23

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/13(水) 19:13:57 

    >>125
    そうそう!デブに一番きつくあたるのはデブ
    実際私もデブ男がOKかと聞かれれば、no!だし

    ダイエットし始めて、待ち受けを太った今と痩せてた時の写真にして、戒めてます
    現実から目をそらさないように


    +43

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/13(水) 19:16:22 

    結構太るまで太ったことに気づかない

    +89

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/13(水) 19:16:43 

    鬱と酷い不眠になり、過食と強い睡眠薬・安定剤で30キロ以上簡単に太った。
    入院時に病棟で仲良くなった女の子達もガリガリだったのに 退院後しばらくして外来で見かけたけど、皆 名前で分かった位に誰だか分からなかった。

    30キロも太ると人生も変わる。
    ずっと美人で通ってきたけど、もう美人だなんて言われない。ずっと都内住まいから 今の田舎に来たので、私が過去にチヤホヤされていたなんて誰も知らない。
    以前は別にチヤホヤされている実感もなく、男性とも真面目な付き合いしかしなかったけど、今が惨め過ぎて、もっと楽しめば良かったかも…等とさえ思ってしまう。
    ダイエットってパワーが必要なんだと改めて実感する。
    以前から太りやすく、10キロ位太っても、3ヶ月もあれば運動と食事で落とせた。
    でも今は やる気すら入らない。

    +63

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/13(水) 19:17:22 

    タバコやめて15キロ太って、日常の全ての動作が苦痛になった。 立つときも、エイッ!と
    気合いを入れないとできない。だから部屋が汚くなった。デブは汚部屋ってのは本当 ヤバい

    +55

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/13(水) 19:17:52 

    とうとう、フリーサイズのウエストゴム入りスカートが、ヒップで止まりはけなくなりました
    もう、いい加減痩せないと!

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/13(水) 19:24:46 

    街ですれ違う、同程度の おデブさんを
    ついつい目で追ってしまう。
    で。
    こっそりと連れに「あの人(すれちがったおデブちゃん)と 私。どっが太って見える?」
    と聞いてしまう。
    気を使った連れが「あんたの方が痩せてみえるよ……」と言ってくれると
    少しだけ安心する。


    はい。クズです。

    +118

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/13(水) 19:27:35 

    服屋で言い訳をしたくなるオバチャンの気持ち

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/13(水) 19:27:44 

    意外と精神的に楽になった
    若い頃は見た目が全てで無理して無理して…
    年取るとそうじゃないなと気付いたから

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/13(水) 19:28:21 

    横から見られるのが嫌で常に斜め立ち

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/13(水) 19:29:34 

    164センチ 58キロの頃は、綺麗になる為に、痩せたいと思ったが、75キロの今はただ、きれいでなくとも健康の為に痩せたい、と切に感じた。日常動作で息切れ、脚は常に浮腫んでて、命の危険すら感じる。

    +99

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/13(水) 19:29:46 

    ダイエットに成功して、もう大きいサイズを処分した。
    そしてリバウンドして着る服を買い直さなきゃいけない事。

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/13(水) 19:31:48 

    >>7
    それって友達じゃないと思うけど?

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/13(水) 19:32:35 

    気づいたらジーンズのお尻に穴が開いてる

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/13(水) 19:33:51 

    主さん!私も162cm 55kgから75kgになりました(泣)
    MサイズからLLサイズになっちゃいました。

    太ると顔が盛れないし着られる服も限られますよね。私は圧倒的食べ過ぎが原因だったので、大盛りをやめて食べる時間にも気をつけたらあっという間に5kg落ちました!
    今は食事に気を遣いながら毎日地味に筋トレしてます!

    あと、痩せてた頃はハイヒールをよく履いていました!最近はスニーカーで楽してばっかりなので、少しずつまたヒールを履いていこうかなって考えてます!!

    +55

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/13(水) 19:37:07 

    鏡を見て(まだ大丈夫まだ大丈夫)
    体重計を見て(ぜんぜん大丈夫じゃなかった)

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/13(水) 19:41:31 

    痩せてたときは
    夏でもアイスクリームを食べると
    冷えて下痢してたけど
    太ったら全然平気
    マックでデカいコーラ飲んでも大丈夫
    これも前は下痢してた
    今は安心して沢山摂取できるからさらに太る
    でも、うまいw


    +68

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/13(水) 19:42:46 

    何に何入れたらもっとおいしくなる、、、の無限ループ
    今日も腹一杯!

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/13(水) 19:43:16 

    85kgまで太ったらイビキがひどくなって旦那から寝られないから寝室別にしてほしいと言われた。
    相当うるさかったらしい。
    確かに自分でもうるさくて起きるくらいだった。
    たぶん無呼吸になってたと思う。

    危機感を感じてダイエット開始。
    30kgダイエットして55kgになりました。
    よく眠れます。

    +79

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/13(水) 19:43:57 

    女子高生の大半が異様に細く見える。
    標準体重はスリム。(自分比)

    +57

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/13(水) 19:44:22 

    乳がでかすぎて何着てもおばさん

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/13(水) 19:48:02 

    太ってから走ったら、
    太ももがブルンブルン揺れて痛かった・・。

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/13(水) 19:49:26 

    食べることが唯一の楽しみになる
    そして太り続ける地獄

    +61

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/13(水) 19:49:50 

    >>163
    30㎏減!すごいですね!!
    どのくらいの期間で、どんなダイエットして
    痩せましたか?

    +55

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/13(水) 19:51:50 

    周りが冷たくなった。

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/13(水) 19:52:01 

    いびき、体臭、股ずれ

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/13(水) 19:53:16 

    >>163

    どうやって痩せたのー?教えて下さいー。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/13(水) 19:53:17 

    指輪が キツくなる。

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:24 

    3キロ太っただけで膝が痛くなった。
    痩せたら解消。すごいよねー。

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/13(水) 19:55:01 

    私はここ1年で8キロ太りました。
    158㎝で55キロ→63キロ…。
    今日は3ヶ月くらいぶりにジムに行きました。

    本気で頑張る!!

    +54

    -1

  • 175. 匿名 2017/09/13(水) 19:55:54 

    一度人生最大に太った、そしたら2ヶ月で一度の生理は月イチでちゃんと来るし、夏でも手足が冷たくて冷え性だったのが手先までポカポカに…ずっと母親の基準で節制させられてたんだと気づきました。
    私は骨や体型がガッシリしてるので骨が細い人と同じ体重だと栄養失調なんだと思った。
    コンディション良くなってから少しダイエットして何割か戻し、今は快適に過ごしてます。

    +63

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/13(水) 19:58:50 

    正座がきつい。
    すぐ痺れる

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/13(水) 20:00:19 

    今日健康診断で69キロだった

    家で計った時は63キロ

    体重計が壊れてた

    ダイエットします

    +99

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/13(水) 20:01:24 

    太って気づいたのは‥ほんっっっとに異性に振り向いてもらえない!!
    もてない。
    着る服にも困り、ニッセンのスマイルランドだし、どうせ‥なんて卑屈にもなる。
    股擦れにもなり、ヒリヒリして痛いし、変な歩きになるし‥
    良い事何一つなし~
    そういう私、身長155cmの体重73キロです。痩せたい~

    +73

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/13(水) 20:02:24 

    鏡を見るのが辛い

    時に下半身

    お風呂の鏡は自分だけど自分と思いたくない

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/13(水) 20:03:34 

    >>1
    主さん、それでもLかLLがまだ入るよね?
    それ以上行くとユニクロすら入らなくなるから(特にボトムス)戻るなら今しかないよ!

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/13(水) 20:09:54 

    太る前は
    くるぶしとか、ひじをぶつけると
    もの凄く痛かった
    太ってからはそんなこと無し
    脂肪が少なすぎて
    きっと神経がむき出しだったんだよ
    冬なんか、お腹がすくと寒くてたまらなかったもん
    その分、夏は汗かきになったけど( 笑 )

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/13(水) 20:12:24 

    私は逆に164センチで76キロから55キロまで痩せました!マイナス21キロ!
    まだあと5キロ位痩せたいけどなかなか痩せず、、、
    太ってる時は服は大きいサイズで楽なのを選ぶからダサいし、お店とか行っても声かけられなかったのに、痩せたら店員さんから声かけられるようになった!
    色んな人が優しくなった気がする。
    がんばってやせよー!

    +41

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/13(水) 20:12:50 

    >>168
    >>171

    10ヶ月で痩せました。
    すごいやる気になってたので、1日2時間くらい運動してました。ウォーキングしたり筋トレしたり。
    食事もたくさん食べてたので、お菓子をやめて普通の人が食べるくらいまで減らしました。
    たぶんダイエットの神様が降りてきてたんだと思います。
    モチベーションが保たれて続けることができました。

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/13(水) 20:14:37 

    太ってからでは遅い、自分で気付くレベルで太るってやばいと 太ってから気付く。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/13(水) 20:15:54 

    6歳の息子がいるけど近所のママがすごく太っていて、子供の友達が●●くんのお母さんはおでぶさーん♪と笑っていた。
    旦那も初めの頃、そのママのご主人趣味悪いとかあの奥さんを選ぶなんて変わってるとかよく言っていた。
    男は太ってる人に対して残酷だと思う。




    +88

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/13(水) 20:16:51 

    ウエスト85センチ

    エルサイズのウエストがゴムやヒモなら入る

    普通のは息を止めれば履ける

    これ以上にはならないで痩せたい

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/13(水) 20:17:18 

    >>183さん手が滑ってマイナス押しちゃった!ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/13(水) 20:17:58 

    私も5キロ位太りましたが、太っている時は満腹中枢が壊れているのか、やたらと食事が美味しくて夕飯はお茶碗2杯のご飯を余裕で食べていました。
    これではマズイと思い、今は夕飯の米をお茶碗半分位にして、その分野菜や肉を多めに食べています。
    痩せてくるとやっぱり嬉しいので頑張って続けています。炭水化物はやっぱり太ると思います。

    +38

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/13(水) 20:20:51 

    ヘルニアが悪化…

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/13(水) 20:21:13 

    痩せてる人がおしゃれな服着てると、羨ましくて、何も似合わない自分がむなしくなる。

    +43

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/13(水) 20:22:52 

    >>183、168です。
    運動と食事制限、健康的なダイエットですね!
    183さんを見習って、今から軽く運動します!
    有難うございます☆

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/13(水) 20:29:50 

    腰がいたい

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/13(水) 20:32:48 

    痩せづらくなりました。

    3キロ位太ったうちに食生活を正したり、よく歩いていれば早く戻りました。

    5キロ以上の壁は大きい。
    太ったら見直しを思い知らされてます。

    +24

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/13(水) 20:35:58 

    150センチ代で80キロになったけど、60歳以上のおじさんから声をかけられる事が多くなって、ビックリ。
    ババぁなのに「お嬢ちゃん」って言ってくれる。
    気持ち悪いけど、お嬢ちゃんは嬉しかった私、ヤバいすね

    +36

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/13(水) 20:37:45 

    免疫低下のせいか、
    体のあちこちに不調。

    膀胱炎、アトピー、逆流性食道炎、
    風邪ひきやすい、動悸息切れ、

    痩せたら繰り返さないと思ってダイエットしてます

    +28

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/13(水) 20:39:07 

    155センチ40キロ〜52キロになりました
    2年くらいで。
    ほんとに好きな服が全く着れません。しかも太ったのに胸はないままです(T . T)

    +28

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/13(水) 20:39:16 

    太ってると本当に何を着ても似合わない。
    ゆとりのある服着てれば、そういうの余計デブ目立つからと言われ、かと言ってぴったりした服着れば少しは肉隠せと言われる。
    元々痩せてたから着痩せなんて考えた事もなくて、何をどう着れば見苦しくないのか全然分からない。
    痩せてた時は楽しかった服選びが、今は苦痛でしかない。

    +31

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/13(水) 20:41:26 

    鼻も太って団子になった

    +24

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/13(水) 20:41:35 

    確かに男から見向きもされない、冷たい扱いを受けるけど、ほんとに一部の男性からは告白されたりした。何に3回。
    ふくよかさん好きとは直接言わないけど、夫はイケメンで、一部の友達からは物凄く嫉妬された。

    +8

    -6

  • 200. 匿名 2017/09/13(水) 20:44:49 

    人ってこんなに膨らむんだなーと思った。
    158.42から半年で56
    異常な食欲だったよ よく動いたのと精神的に病んでから元に戻りました

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/13(水) 20:47:33 

    前髪作ると顔が太るように見えたけど、実際太ってたんですね

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/13(水) 20:52:33 

    すぐ息切れがする

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/13(水) 20:56:47 

    妊娠中トイレ座るのも前かがみになるのも
    辛い!出産してからもほぼ同じ体型だったけど
    体が重たいわなんか

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/13(水) 21:00:14 

    見下されてるな〜って思うことが増えた

    んだけど友達に「見下してる人も確かにいるかもしれないけど、あなたが勝手に階段降りて行って見上げてるようにも見えるよ、帰っておいで」って言われた
    卑屈になってる自覚もある
    やっぱりダイエットから逃げてちゃダメなんだよね

    +115

    -1

  • 205. 匿名 2017/09/13(水) 21:00:49 

    妊婦に間違えられるようになる。
    妊活中の私には結構辛い。

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/13(水) 21:02:50 

    ジーパンは太いのを買うようになったけど、下着のサイズは同じの買ってた。
    アンダーがキツくて痛い(;_;)

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/13(水) 21:04:27 

    マツコほどではないという
    妙な安心感。


    イヤイヤ違うだろっ!
    がんばります。゚(゚´Д`゚)゚。

    +47

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/13(水) 21:10:37 

    美人でも太ったらただのおばさんになっちゃうんだなーって思った

    +58

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/13(水) 21:13:56 

    恋バナに加わった時に一瞬空気が止まった

    妙齢の女性としてはかなり傷ついた

    +41

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/13(水) 21:16:17 

    痩せたらかわいいのにーと、言われるようになりました。痩せてた時はかわいいなんて言われた事なかったんですけど(笑)
    今の方が愛嬌はあると思っている。

    +52

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/13(水) 21:19:33 

    ベルトいらずです。下っ腹がズボンを支えてくれてるので。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/13(水) 21:21:05 

    自分から出ている熱波を隣の友達が察知します。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/13(水) 21:21:33 

    もともと摂食障害のけがあって、
    一時は38kgまで痩せ、反動の過食で57kgまで太り
    過食嘔吐になって43kgになり…と色々あったけど、吐くなんてもうイヤ!と思って食事改善したよ。

    始めは過食がやめられなかったけど、今は土日は好きなだけ食べて、平日は節制するっていうやり方で筋トレもして、48kgです。身体には良くないけどいずれ過食そのものも治まると思って今は許してる。
    164cmです。

    +32

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:05 

    足の裏も太ると知った

    +54

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:02 

    太ったら旦那に浮気された

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:11 

    妊婦に間違われ優しくされる。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:48 

    足爪が切りにくい

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:56 

    車のドアを全開にしないと乗り降りしにくい。
    帽子のサイズも大きくなった。
    靴下がすぐに伸びるようになった。

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/13(水) 21:27:09 

    デブは伝染する

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/13(水) 21:29:34 

    やっぱり、太ってると見下される

    +64

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/13(水) 21:47:58 

    脈がやばい

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/13(水) 21:52:36 

    >>4

    右の体型の時は、家庭円満だったんだろうね…きっと。

    +29

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/13(水) 21:54:29 

    上向きに寝ると首の肉で息苦しい
    パニック障害持ちだから漢方で良くなるまで眠れなかった

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2017/09/13(水) 21:55:35 

    トピ主さんと同じく165㎝、58㎏→73㎏に。
    1年くらいで、ストレス太り(騒音問題)

    前、前々シーズンに着ていたお気にいりの服が、当然サイズアウト。パンツは勿論、ブラウスも肩ぱつぱつ。ワンピースもみちみち。
    痩せられないまま、好きな服が似合わなくなって行く切なさよ…。

    ブラも、アンダーが75→80になったら、夏場に肩ヒモを変えられるタイプの(服に響かない)Tシャツブラが見事にない。無さすぎて、夏場に少し透けるタイプのブラウスは、着ることが出来なくなった。

    ガルちゃんに健康に毎月1~2㎏落とすダイエット部があれば、是非入部したい…。

    +42

    -2

  • 225. 匿名 2017/09/13(水) 21:56:59 

    >>214
    足のサイズが大きくなるね、24.5㎝から25
    ㎝ でもキツイわ今は

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/13(水) 21:57:28 

    鼻もでかくなる。

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/13(水) 21:59:05 

    UNIQLOのサイズ感にクレームをつけたくなる。
    若者のMだから入らないんだわ、と自分を納得させる。

    +22

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/13(水) 22:00:13 

    スキニーが似合わない
    デニムが似合わない
    服が似合わない

    +47

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/13(水) 22:00:30 

    ノースリーブを着ている女子を見て
    そっと退散する気持ち

    +31

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/13(水) 22:01:58 

    たまに着る喪服がキツイ。
    特に二の腕がパツパツで苦しい。

    +39

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/13(水) 22:02:03 

    15㎏太ったら、腿のセルライトが凄い。
    痩せたら、これどうにかなるのでしょうか。
    ぼこぼこですよ…(;つД`)

    +39

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/13(水) 22:02:09 

    鏡を見るとトドがうつっててビビる
    なんだ私か

    +33

    -1

  • 233. 匿名 2017/09/13(水) 22:05:10 

    急に太った時の話だけど
    自分の大きさが認識出来てないとわかった

    街で自分より太った女性を見たとき
    娘に あの人大きいね と言ったら
    うん ママと同じくらいだね
    と言われた


    +55

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/13(水) 22:05:43 

    肉割れって太るとなるんだ?ってわかった
    太ってる人が痩せた時になるものだと思ってた

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/13(水) 22:06:51 

    生理の周期が不順になってきた
    よく痩せすぎは生理不順になるって聞くけど、
    肥満のせいでも生理が変になるのかな

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/13(水) 22:07:01 

    街中のウインドーに移った自分のスタイルに愕然とする。
    昔はコーラ瓶だったのに、今は牛乳パックみたい。
    全体的に四角く成長した。

    +43

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/13(水) 22:08:44 

    似合う服がないのでどんどんダサくなる。
    常に暑いし
    腰が痛いし
    足も痛いから出不精になる。
    よけい太る
    負のスパイラル

    +31

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/13(水) 22:09:11 

    若いときより脇の下が剃りやすくなった。
    こんなとこにも脂肪ってつくんだね。

    +31

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/13(水) 22:10:42 

    1人、鼻息荒くて隣の同僚が引いてる

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/13(水) 22:13:10 

    地下鉄から階段で地上に上がる動作だけで息切れする
    運動でもないのになんでこんなにハァハァ言ってるんだろう

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/13(水) 22:14:54 

    母が結構大きい体型なので、怖くて正視できない。
    逃れられない遺伝子が迫ってくる恐怖感。
    あ、先日会った兄は、日村さんみたいになってたわ。

    +40

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/13(水) 22:20:36 

    皆さまご存知でしょうか?本当に太るとズボンのボタンが垂直にビームのように飛びますことを。。

    +31

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/13(水) 22:21:25 

    靴下が履きずらい
    立ったまま靴下をはくのにこんなに苦労するなんて…

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/13(水) 22:23:46 

    歩くとき尻の肉が揺れる

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/13(水) 22:24:12 

    今まで通れていた隙間が通れなくなる

    +26

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/13(水) 22:32:19 

    痩せてた時は服ほしいなーって思うけど太ると服ほしいなーって思わないね。
    鏡にうつる自分をみてあまりの太さに驚く。何きても一緒じゃんって思っちゃう。

    +54

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/13(水) 22:33:52 

    夏にラーメンとかカレーとか熱くて辛いのを食べると汗だくになる
    汗だらけが恥ずかしいのでランチは冷たい冷やし中華にすると安心

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/13(水) 22:37:21 

    何着ても似合わないからファッションがつまらなくなるよね
    少しでも着痩せしたいので服色も黒や濃い青ばかりのダサコーデになる
    ドラマのカンナさんみたいにちゃんとオシャレをする勇気がない

    +37

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/13(水) 22:43:17 

    5月からダイエット始めてMAX75㎏から今測ったら64.8㎏でした!!
    身長は165㎝です
    職場の人から痩せたね!顔回りがシュッとしたね!
    と言われたのが嬉しかった( ;∀;)

    60㎏代は切りたいので55㎏目指して頑張っています!
    皆さんのコメントみながらまた頑張れそうです(*^^*)

    +45

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/13(水) 22:48:33 

    背中に丸く肉がついておばさんっぽさが増した

    +23

    -1

  • 251. 匿名 2017/09/13(水) 22:48:44 

    シャーペン持つ手に異様な力

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/13(水) 22:49:54 

    椅子に座って作業してると腹の肉がポッコリと目立って恥ずかしい
    肉感が分からないようにユルメのシルエット服にするとデブ感が強調される

    +32

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/13(水) 22:51:19 

    洋服の黒の力を過信し過ぎる。
    なんか余計大きくない?私ってなる!

    +26

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/13(水) 22:52:16 

    お腹周りのお肉をラブハンドルと言うらしいねー

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/13(水) 22:53:02 

    冬 寒くない。
    夏 とんでもなく暑い。

    +30

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/13(水) 22:54:18 

    予想以上に体型が分厚くなった

    +28

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/13(水) 22:55:48 

    変化した自身の姿から発言まで控えめになる。

    +22

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/13(水) 22:55:53 

    着たい服よりも着れる服なので
    おばさん具合が加速している

    +42

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/13(水) 22:58:35 

    久しぶりに喪服を着るとキツくてファスナーが上がらない恐怖

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/13(水) 22:59:16 

    美容院で注文する自分にツッコミが降りてくる。
    カットくらいで変わんねーよ!
    その前に痩せろよ。。と

    +24

    -1

  • 261. 匿名 2017/09/13(水) 23:01:51 

    痩せている異性に対して点数が甘くなる。
    カッコいいよね?と思っちゃう。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/13(水) 23:04:52 

    痩せててようやく人並みだったということ
    太ってても可愛い子なんて痩せたらそりゃ無敵だわ

    +38

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/13(水) 23:07:53 

    生きてるだけで疲労する。
    ほんとに身体が重い。
    うちの猫大型種で5キロくらいあるんだけどね。
    私は155cmしかないのに、
    55から76キロまで増えたから、毎日猫4匹連れて生活してると思ったらそりゃしんどいわ…
    階段も通勤もあちこち常に4匹の重みとともに移動。
    せめて、2匹くらい降ろしたい。

    +49

    -1

  • 264. 匿名 2017/09/13(水) 23:09:48 

    結婚指輪がガチで抜けないボンレスハム

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/13(水) 23:11:57 

    二の腕のタルミがポヨンポヨンで我ながら触ってて気持ちいい

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/13(水) 23:17:57 

    私は動けるタイプのデブなので介護施設の夜勤ダイエットで1年で10kg痩せました。休日も連休だったら必ず片方は6時間はお散歩してましたよ。
    食べ物は変えてないけど、年齢的にスナック菓子や生クリーム系はあまり食べなくなったかも。
    マックとかミスドとかは普通に食べてました。

    +18

    -2

  • 267. 匿名 2017/09/13(水) 23:20:55 

    下痢になりやすくなった

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2017/09/13(水) 23:30:40 

    試着室狭い。
    汗かく。

    +25

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/13(水) 23:31:13 

    外側は冷えやすく、内側は熱がこもる。

    +35

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/13(水) 23:32:04 

    足首から先も太る。
    幅広甲高の足になる。

    +27

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/13(水) 23:32:38 

    顔が朝青龍になる。

    +31

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/13(水) 23:34:15 

    この前久しぶりにスーパー銭湯に行ってのんびり色々なお湯を楽しんで、ふと沢山ある鏡の1つをみたら、後ろ姿が象のお尻みたいだった…。

    四角くて、お尻も腿も太くて、セルライトでボコボコ。
    絶望感が半端なかった。

    +41

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/13(水) 23:37:24 

    デブ用の服は高い。
    ある程度スリムだとユニクロでも十分様になる。
    あと下ネタとかじゃなくて、アソコにも肉がつく。
    ピタッとしたパンツは変だし、痩せてた時より蒸れやすい。

    +45

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/13(水) 23:39:13 

    店員の扱いが雑になる
    男からは冷たくスルー
    女からは上から目線でみられる

    +28

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/13(水) 23:44:44 

    膝が痛い

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/13(水) 23:47:14 

    リバウンドして分かった事ですが、炭水化物抜きダイエットは本当に戻る。ジムで運動しながら、ご飯も普通に食べて痩せたときは、ジム行くのサボって1ヵ月結構な暴飲暴食したけど、1キロしか戻らなかった。でも、炭水化物抜きダイエットはあれよあれよと10キロ戻りました。

    +37

    -1

  • 277. 匿名 2017/09/13(水) 23:48:28 

    お肉とお肉の間に汗かく

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/13(水) 23:48:40 

    動けるデブと動けないデブがいるように、
    料理上手なデブと料理下手なデブに分かれると思う。
    前者は自分で高カロリーなものを作って食べ、後者は買って食べる。
    私はどちらも後者。

    +22

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/13(水) 23:51:02 

    なんかデカイ

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/13(水) 23:53:57 

    この先、痩せても、華奢になれない

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/13(水) 23:55:15 

    抗うつ剤を服用してから食欲が止まらずプラス20キロ。 
    太ももに静脈瘤予備軍なのか静脈や毛細血管が目立つ。
    とにかく足がだるく、夜になると足の裏が熱を持つ。
    健康的にまずい気がしているが、薬を止めたり変えるのはリスキーだしなあ。

    +17

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/13(水) 23:57:03 

    とにかく蔑みの視線を感じた。
    母親が太る体質。兄弟は中年から太った。
    わたしは娘から、最近wwそのにのうでwと嘲笑われた。悔しくて悲しくて
    怒りに変わった。残りの人生かけて引き締まった体になってやる。
    元々運動部だったし、寂しいときは筋トレとストレッチっていう習慣も身に付いてる。
    娘たちは文化部で体が固いけど私は前屈で顔がつく。見とれよ。
    実家でも父親に人前でばかにされ、太るとこんなに惨めな思いをするとわかって、目が覚めた。
    一年から二年で十キロ減量と筋肉増量を目指します❗


    +26

    -6

  • 283. 匿名 2017/09/13(水) 23:58:40 

    私の肉を半分ずつ使って、桐谷美玲が二人造形できる。

    +43

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/14(木) 00:00:14 

    今でも太いけど、10キロ痩せました。
    前は合コン行っても、自己紹介の時点で明らかに微妙そうな態度とられたりしたけど、今は普通に楽しんだり連絡先交換できるようになった。
    股ずれ、肉割れは大量にできてて治らない。
    太ってるときはあまり気づかなかったけど、前の写真見ると言葉失う、、
    太っててもかわいい人やそれでいい人以外はやはり痩せたほうが生きやすい

    +36

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/14(木) 00:04:18 

    服がとにかくキツイ
    鏡みて自分と思えない、、

    生まれて初めてデブって言われた時はショックだった

    +16

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/14(木) 00:07:47 

    会社の痩せてる同僚同士が、お腹の肉がヤバイよ~とか、太ももがヤバイよ~ってお互い言い合っているのを聞いて、二人がヤバイなら私はどうなるんだ!とひとりで心の中で叫んでる時。
    本当に太っていると冗談にも混ざれない。

    +53

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/14(木) 00:16:48 

    回りの人が冷たくなる。

    それでも変わらず接してくれる人の温かさ、見た目で判断しない人の優しさを感じる。

    +39

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/14(木) 00:22:04 

    主さんと身長体重同じだ!
    私は2年で15キロ太ったけど
    太ってから凄くネガティブになった

    +25

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/14(木) 00:29:08 

    >>144
    ありがとうございますm(_ _)m 見ず知らずの方に「生きててよかったなぁ」と言われたその一言で、初めて生きててよかったんだと思えて泣きました。大袈裟じゃないですよ。色々あったけど私、生きててよかったんだ。とても嬉しいです。皆さんアリガトウ!!トピずれスミマセンでした。

    +61

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/14(木) 00:37:49 

    それまでは、自覚症状があまり無くて(笑)
    服もすとんと着れるワンピースとかばっかり着ててお腹もぽっこりで、電車で何回も妊婦に間違えられて席譲られて、さすがにショックで、ダイエットの神が降りました。
    痩せると2度と戻りたくないので気をつけてます。

    +40

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/14(木) 00:39:58 

    食べたものを毎日メモる!
    自分が1日にどれだけ食べているのか知ると良いと思いますよ。
    太る時って意外とダラダラ食べているものです。
    ジュースとかも忘れず記入!

    +30

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/14(木) 00:55:28 

    首、手首、足首…全部の首がなくなる

    +22

    -1

  • 293. 匿名 2017/09/14(木) 00:55:57 

    帽子もきつくなったんだけど、頭も太るのかな?

    +20

    -1

  • 294. 匿名 2017/09/14(木) 00:57:22 

    車に乗ると、振動で腹の肉が揺れる揺れる。
    あと体臭がきつくなった。

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/14(木) 01:21:06 

    普通体重の時は綺麗どころ扱いだったのに
    太ったらブス扱い
    どんなブスからも痩せてれば、私の方がブスなような扱いで、納得いかなかった

    +12

    -3

  • 296. 匿名 2017/09/14(木) 01:22:09 

    ワキが常に温かい。肉密着。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/14(木) 01:26:33 

    158cm
    45kgから58kgへ

    夏にスカート履いたら汗で股ずれがw
    以前の服はほぼ着れずタンスの肥やし具合が半端ない。。。
    痩せてたら何着てもキマる。
    頑張ろう。。

    +32

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/14(木) 01:26:35 

    すぐ疲れる
    動きたくない
    ワキガ臭くなった気がした
    股ずれ
    服着れない似合わない
    足首が痛い

    今ジリアンマイケルズ?ってゆーダイエットDVDをしてて
    6月から初めて4キロしか減ってないですが
    足の痛さもなくなり、体が軽くなった気がして
    デブの時より動くようになりました!
    今停滞期中で48から減らないけど、頑張りたいです!!


    +21

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/14(木) 01:57:54 

    162センチ60キロ
    今日つけ麺屋で、並でお願いしますって言ったら大でオーダー通ってた…
    会計の時、並のお代でいいですって言われたけど、はぁ…痩せよ

    +39

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/14(木) 02:02:23 

    モテなくにる
    服を着こなせない
    常に体が重く感じる
    肌の調子がよくない
    自信をなくす

    ダイエットしてちょっとでも痩せると、この全てが逆になるから、やっぱある程度スッキリしていた方が何かといいんだなと思う

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/14(木) 02:07:38 

    ある程度太ってると、太った事に気づかない

    +26

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/14(木) 02:10:57 

    キャミソールが上にズリ上がる
    なんでだろー、このキャミ変…あれ?こっちも変…?と思ってたんだけど、
    痩せたらズリ上がらなくなった

    +43

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/14(木) 02:14:52 

    息苦しい

    +23

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/14(木) 02:45:57 

    デブると、明らかに周りの人が不親切になる。太る前は美人な人限定ね
    二つの世界観が体験でき良き勉強になる

    +48

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/14(木) 03:11:43 

    同等のデブと道てすれ違うと向こうもこちらをチラ見している

    +23

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/14(木) 03:40:02 

    顔は重要だという事

    太ってスタイル悪いけど
    顔だけは褒められるので
    彼氏には不自由していない



    +27

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/14(木) 03:53:59 

    胸と脇下の肉との境目がなくなる

    +12

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/14(木) 03:54:18 

    風邪ひかなくなった

    +18

    -3

  • 309. 匿名 2017/09/14(木) 04:10:14 

    姿見の鏡を見るの嫌だ

    +23

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/14(木) 04:41:03 

    しゃがむのが面倒くさい!

    +28

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/14(木) 05:12:18 

    足の裏や踵にやたら垢が出る
    お風呂に入った時、ボディシャンプーつける前段階で手でこするとどんどん出る
    年かと思ってたけど、周囲に話すとデブ仲間に理解されやすい

    +21

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/14(木) 05:47:43 

    痩せてればいいっていうものじゃなかった

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/14(木) 05:58:29 

    フリーサイズは入らない

    +16

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/14(木) 06:14:36 

    >>299
    そんなに太ってないよ…

    +21

    -5

  • 315. 匿名 2017/09/14(木) 06:39:20 

    すごい孤独を感じる。ご近所から浮いてるし夕方外に出ても周りの親子が出てこないということが度々ある。
    ダイエットに日々努力しているがアラフォーになると本当に痩せにくい。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/14(木) 06:43:46 

    産後でプラス20キロ。
    体が重いし、背中と足の肉が凄い。

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2017/09/14(木) 07:04:16 

    太ったら人から見られなくなった。
    細かった時は、良く視線を感じたのに、太ると顔のシャープさも失せるし、
    切れ味悪いね。

    +20

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/14(木) 07:05:40 

    >>306

    痩せたら、もっとモテるんじゃない?

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2017/09/14(木) 07:11:30 

    >>306

    そうだね。
    美人は太ってても美人だからね。

    美人が太ってもブスにはならない。
    松坂恵子がいい例。

    +29

    -2

  • 320. 匿名 2017/09/14(木) 07:16:31 

    >>249

    頑張ったねー!凄い。私も頑張ろう。
    4か月で10キロは尊敬する。自制と努力。
    私は歳も歳だから、1か月1,5キロ~2キロペースで
    頑張ろうと思います。

    お互い、頑張りましょうね!

    +16

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/14(木) 07:26:05 

    2年で10kg太ってマズイと思った
    なるべく階段を使う、近距離は歩く
    食事はカロリーよりもバランスに気をつける
    これで1年で10kg戻しました
    極端な食事制限や◯◯だけダイエット、置き換え食は即効性はあるけれどすぐリバウンドします

    +13

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/14(木) 07:30:08 

    160センチ
    MAX64キロまで太った
    今、ダイエット中で56キロ台まで戻した
    やっぱり痩せてる方が動くのが楽だね
    太ってると動きが鈍くなる

    +19

    -2

  • 323. 匿名 2017/09/14(木) 07:35:48 

    主と同じです。一年に凄いスピードで太り今となっては30キロ以上太ってしまいました。
    ・脚を曲げた時かかとがお尻に着かない
    ・床から立ち上がろうとする時など手で重心を支えられない(膝を痛めた)
    ・膝がおかしくなり壊れた→ついでに腰痛になった
    ・細身でファッショナブルで買い物大好きだったのに腹隠し優先の服になった。
    ・子宮頚ガン検診でエコーの際脂肪が多すぎて見えにくいから痩せろと言われた。
    ・色々な体調不良や頭痛で病院に行くと原因不明でまず痩せろと言われた。
    ・靴を履くとき前かがみになりづらい
    ・周りからの評価が変わった
    ・身の回りの動作がキツイ
    とにかく悪い事だらけです。

    +17

    -0

  • 324. 匿名 2017/09/14(木) 07:57:48 

    鏡で自分を見なくなった
    いつもLとかLLの服着て体隠してた

    旦那と出会って40キロ台に落として
    もうデブにはなりたくない

    +25

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/14(木) 08:07:16 

    一気に15kg増加
    でも痩せてたときは、壁がある感があって、話しかけずらいと言われたけど、太ったら社交性が高いと言われた
    私の中身は何にも変わってないんだけど…
    なんなんですかね、(デブは陽気)伝説

    +30

    -1

  • 326. 匿名 2017/09/14(木) 08:44:23 

    試着しても思った感じじゃなくて全てモタッとしてる。
    デブ状態で服を買うのが勿体ないと思いその場しのぎで安物ばかり買い足すからみすぼらしく安っぽい頭の悪い女になってく(私)
    友達に会いたくなくなる。

    +25

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/14(木) 08:58:10 

    受験で15キロ増えました。
    首の後ろに肉ついたのが衝撃でダイエット開始

    4キロ減なので先は長いがやるしかない。

    指輪、腕時計入らないし、ワンピが肉で持ち上がりわかめちゃんになっていました。

    楽な服ばかり着ていたので気付かなかった。
    今は周りは見苦しいだろうけど、キツめの服を着て毎日デブだ。と認識するようになったら減りました。がんばるぞー

    +31

    -0

  • 328. 匿名 2017/09/14(木) 08:58:53 

    エッチするときに挿入しずらい







    +2

    -8

  • 329. 匿名 2017/09/14(木) 09:01:46 

    13キロ増。
    壁とか戸に、肩をよくぶつける。
    前の身体では通れたんだろうけど。
    脳が、身体の変化についていけてないみたい。

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2017/09/14(木) 09:06:51 

    結婚指輪が、入らない。
    旦那が、自分だけしてるの悲しいから、サイズ変えて貰おうよ!って張り切って測ってくれたら、
    6号から11号になってて…
    こりゃダメだと思ったのか、指輪屋さんに行く予定は無くなった。
    痩せるしかないかな…
    指輪ってどこまで伸ばせるのかなぁ…

    +19

    -0

  • 331. 匿名 2017/09/14(木) 09:07:05 

    身長163cm 去年62kg→53kgまで痩せたのに
    半年で人生最高値の66kgに(笑)
    職場ではいじられキャラになり、内もも同士が当たってペタペタ鳴るし、、去年の服が膝上からつっかえたのは堪えた(^^;

    あの時の自分に言いたい…
    少しでも増えたら気をつけろ!と(笑)
    今んとこ1ヶ月で-4.5kg減り、あと残り-9kg目標!

    +26

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/14(木) 09:19:11 

    身長が高いと少し太った位ならある程度カバーできる

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2017/09/14(木) 09:26:34 

    157センチ/47キロ→70キロ→65キロ
    斜めから撮った自分の写真を見て、思ってた以上に太くてダイエット始めました。
    5キロ減っただけでもズボンが緩くなりました。
    今はまだデブ→デブなので、周りに痩せたって気付いて貰えてないので、痩せたね!って言って貰えるように頑張ります!
    私もオシャレな洋服が着たい!

    +14

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/14(木) 09:31:58 

    生理がこなくなる。
    急に太ると3ヶ月は平気でこなくなった。

    +14

    -1

  • 335. 匿名 2017/09/14(木) 09:45:17 

    体育座りが出来ない。
    足の爪が切れない。

    +14

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/14(木) 09:59:44 

    デブの暑がりは本当だと解った。

    +16

    -0

  • 337. 匿名 2017/09/14(木) 10:12:23 

    産後6㎏戻らなくて60㎏間近。
    走るとお尻の肉が揺れるのは衝撃だった…。
    私もダイエットします。みんな一緒に頑張ろう!

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2017/09/14(木) 10:14:04 

    何着てもさまにならないから、おしゃれとかしなくなる

    +16

    -0

  • 339. 匿名 2017/09/14(木) 10:34:54 

    昔むかし、標準体重だった頃はニキロ痩せただけでも「あれ!痩せたね!」と気づかれたのに、巨デブだった頃は7キロ痩せてやっと一人に気づいてもらえた。

    +15

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/14(木) 10:36:21 

    太った自分が恥ずかしくて、とにかく出掛けたくなくなる。
    ディズニーランドですら楽しめなくなってしまう

    +20

    -0

  • 341. 匿名 2017/09/14(木) 10:48:01 

    >>185
    これ見て子どもの為にも痩せなきゃなと自分の事のように思えた…

    +14

    -0

  • 342. 匿名 2017/09/14(木) 11:18:47 

    昔から太ってたから2ちゃんでデブの話になって、股擦れすんのは太ってるせいだって初めて知った
    20すぎまで気がつかなかったわ

    +13

    -0

  • 343. 匿名 2017/09/14(木) 11:24:58 

    座って立ち上がるときに、ひざがミシッという
    首に肉がついて、後ろに振り向きづらいw

    +15

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/14(木) 11:33:15 

    >>208

    それはある。
    でもブスはならないよ。
    以前と比べたら落ちるが顔立ちは美形でしょ?

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2017/09/14(木) 11:49:55 

    >>320

    コメントありがとうございます!
    褒められると嬉しいですね
    やる気が上がりました!笑

    今年までに達成できるように全力出していきたいと思います(^-^)/

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2017/09/14(木) 12:00:42 

    炭水化物と肉ばかり食べる。半分にして半分は野菜にしたらマシになるはず。芋は炭水化物。

    +10

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/14(木) 12:25:03 

    とにかく服が似合わない
    服が傷むのが早い(擦れたり伸びたりするからだと思う)
    ワンピース、スカートの丈が短くなる
    (腹などで布を取られるため)
    服が好きだから、痩せなきゃなあ…

    あと勝手に、がさつな人、厚かましい人認定される
    これが本当に情けない

    あと、シート状のコットンパックで顔がカバーできなくなる!

    +19

    -0

  • 348. 匿名 2017/09/14(木) 12:30:16 

    >>274
    逆にデブでセレブ感ある人ってすごいと思う!

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2017/09/14(木) 12:44:02 

    >>295
    納得いかないなら痩せろ

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2017/09/14(木) 13:03:24 

    小さめの下着(パンツ)がおなかの肉でクルンってめくれる

    +14

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/14(木) 13:05:37 

    補正下着が入らない。
    おい!そこからかい!な、状況に意気消沈

    +16

    -0

  • 352. 匿名 2017/09/14(木) 13:25:14 

    背筋を伸ばしてもシルエットが猫背

    +13

    -1

  • 353. 匿名 2017/09/14(木) 13:30:49 

    157cm 45㎏→60㎏へ…
    たばこを辞めてドカ食いの結果気づいたらこんなんなってた
    太って気づいた事は夏立ってるだけでも暑い
    1㎏太ると体感1℃上がると聞いていたけどこういうことかと…
    あとデコルテが消滅した
    先月から食事調整して、休日ランニング・平日2駅分歩くという生活始めて3㎏減ったけどあと10㎏落としたい……

    +24

    -0

  • 354. 匿名 2017/09/14(木) 13:33:08 

    自分が座る場所のシートクッションだけすぐぺたんこになる。
    会社の椅子も動くとギシギシ音がする。

    +16

    -0

  • 355. 匿名 2017/09/14(木) 13:47:34 

    ヒールが無理

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2017/09/14(木) 14:01:54 

    体重が天井知らず

    +12

    -0

  • 357. 匿名 2017/09/14(木) 14:07:08 

    病気や役作りじゃないんだったら太っているのは怠け。ストレスって言ったって他に発散方法あるじゃん。醜いよ。痩せなよ。

    +8

    -6

  • 358. 匿名 2017/09/14(木) 14:15:16 

    正座や片足曲げるような体勢で座ってると足がすぐしびれるようになった。

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2017/09/14(木) 14:17:33 

    何を着ても野暮ったいしなんかダサい。
    あと、二重だった目が奥二重っぽくなってふてぶてしくなった。

    +19

    -0

  • 360. 匿名 2017/09/14(木) 14:42:49 

    服着た時の感じが色々と違う

    +12

    -0

  • 361. 匿名 2017/09/14(木) 14:53:18 

    人の態度が違う。異性だけでなく同性も。ダイエットに成功して40㎏だったころは、メイクや着られる服が増えてオシャレが楽しくて、あからさまに異性の態度が変わった。同性も全く違う。リバウンドした今は冷たくされることが多い。人ってそんなものなんだなと悲しくなった。
    痩せても太っても態度の変わらなかった人だけ信用してます。

    +26

    -1

  • 362. 匿名 2017/09/14(木) 15:04:23 

    夏は暑くて冬は寒い
    いいことないよね

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2017/09/14(木) 15:15:42 

    病気を治療(貧血)した後、1年がかりで運動(週五日・一時間のウォーキング)と食事管理で16キロ痩せました。
    痩せたら、はっきり、周りがとても好意的で親切になりました。
    私は20年以上も太っていたので全然気が付いていませんでしたが、太っていた時は随分雑に扱われていたようです。
    特に同性からの扱いが丁寧になったのをヒシヒシと感じます。


    +16

    -0

  • 364. 匿名 2017/09/14(木) 15:16:36 

    私の場合
    太る→運動する→お腹すく→
    もっと食べちゃう→そしてまた太る。
     

    +17

    -0

  • 365. 匿名 2017/09/14(木) 15:19:31 

    汗ってこんなに出るんだってくらい汗かく
    体重が標準の頃は冷房嫌いだったのに今は冷房無いと生きていけない

    +12

    -0

  • 366. 匿名 2017/09/14(木) 15:30:50 

    身長152センチですが痩せてる時も年相応の普通レベルの顔・髪型や服装が適当だったせいか、10キロ太っても扱いや視線などは変わらないと思いました。
    痩せるだけじゃなく、服装や髪型変えた時の方が男性からチラ見されてると感じました。
    美人・スタイルがいい人だったら太った時とそうでない時と明らかに違うんでしょうね。

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2017/09/14(木) 15:36:35 

    ストレスなので35歳~3年間ぐらい155センチで75キロでした。元々汗かきなのに更にひどくなって電車とか恥ずかしかった。靴下 靴ひも 爪切りはお腹が邪魔して大変。 
    20代の時買った腕時計。お店の人に一応とっておいたほうがいいですよって言われて 手首が太るなんてありえないでしょって思ってたけど 75キロの時は時計出来なかった。

    1年弱で減量して今は標準体重だけど 1度でも肥満ぐらいの体重になると戻しても 糖尿病のなどのリスクは普通の人よりかなり高いらしいと知ってすごいショック。

    +13

    -0

  • 368. 匿名 2017/09/14(木) 15:40:59 

    もっさい服しか入らない


    ぽっちゃり服って、あんまり綺麗な色って無いよね

    ストレッチ素材の重要さを感じてる

    +17

    -0

  • 369. 匿名 2017/09/14(木) 16:20:36 

    近所に太ってるママが2人いますが、一人はママたちとあまりコミュニケーションをとらない、結構旦那さんが園や町内行事などなんでもしている、しゃれっ気がない感じで旦那がご主人、あの奥さんを選ぶなんてどーたらこーたら・・と初めの頃言っていた。
    もう一人はママ友がたくさんいるし、誰とでも無難にしゃべれるような感じのママ。
    外見も太っているけど色白で肌や髪の毛が綺麗で清潔感があるせいか旦那もあの奥さんぽっちゃりしてる程度しか言っていない。
    人柄、清潔感によっても扱いが違うと思った。


    +25

    -0

  • 370. 匿名 2017/09/14(木) 16:20:51 

    >>357

    言い過ぎだね

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2017/09/14(木) 16:26:09 

    空腹が怖い。
    だから、あとでお腹すかないようにたくさん食べる。

    +10

    -0

  • 372. 匿名 2017/09/14(木) 16:36:44 

    体重が10キロ増えた後の健康診断で中性脂肪と悪玉コレステロールが異常に増えて要経過観察になった。冗談じゃなく命に関わるから今無理をせず運動と食事見直してダイエット中。

    +18

    -0

  • 373. 匿名 2017/09/14(木) 16:49:23 

    重い荷物を抱えた時、二段腹の窪みに乗っけて安定感バツグン!
    …こんなお役立ち、要らないのよ。
    頑張ろう、痩せやよう…。

    +12

    -0

  • 374. 匿名 2017/09/14(木) 17:00:28 

    1年で太った分は1年で戻せるでしょう。
    私のようにジワジワ何年もかけて増え続けるほうがタチわるい。

    +15

    -0

  • 375. 匿名 2017/09/14(木) 17:04:08 

    154cm、43kg(結婚前)→48kg→53kg→62kg(結婚3年目)
    結婚後仕事のストレスで不眠症になりました、そして主人にかくれて暴飲暴食。
    毎日2〜3時間しか寝ていなかったため、代謝が悪くなり、特に忙しかったた去年〜今年にかけて10kg近く太りました。急激に太った方で同じような方がいらっしゃったら、睡眠外来を受診するのをお勧めします。
    今は眠剤と適度な運動のおかげで7kg減りました。
    まだまだダイエット頑張ります。

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2017/09/14(木) 17:16:01 

    食べたかったら動きなさい。動きたくなかったら食べちゃ駄目です。

    健康診断の問診で医者に言われました。
    ごもっともなアドバイス。

    +25

    -0

  • 377. 匿名 2017/09/14(木) 17:26:05 

    めちゃデブなのに アイスあげたら たべきれなーいって言われた デブって人前では少食 デブあるある

    +17

    -0

  • 378. 匿名 2017/09/14(木) 17:36:23 

    ぽっちゃりだった頃は痩せた〜いとか平気で言ってた。
    本当のデブになった今、痩せたいとか逆に言えなくなった。
    本当のコンプレックスになったらその話題に触れたくもなくてだんまりになっちゃう、、、

    +18

    -0

  • 379. 匿名 2017/09/14(木) 17:41:31 

    これをみて痩せようと思いました!

    +19

    -0

  • 380. 匿名 2017/09/14(木) 17:42:29 

    男性の視線が冷たくなった。
    「男は少しぽっちゃりが好き」なんて嘘だ。

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2017/09/14(木) 17:46:26 

    >>368
    ぽっちゃりとデブは違うよ
    デブを美化してるのが「ぽっちゃり」

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2017/09/14(木) 17:57:37 

    高血圧になった 恥ずかしくて誰にも言えない
    命にかかわるから本気でダイエットはじめた

    +11

    -0

  • 383. 匿名 2017/09/14(木) 18:03:46 

    太ってデブになったんだけど、顔の輪郭がかなりシャープできつかったのが、ふっくらして少し優しい感じになり、大きめの胸に肉がついて巨乳になったので、痩せてた頃よりモテてる気がする

    +8

    -0

  • 384. 匿名 2017/09/14(木) 18:08:52 

    白米LOVEになった!

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2017/09/14(木) 18:23:31 

    すぐ汗をかく。
    腹に横ジワが入る。
    膝が痛くなる(いまココ)

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2017/09/14(木) 18:24:43 

    太って、元々自分に自信がないのに更に追い討ち。あからさまに見せないけど、心は何だか卑屈になってる。
    お洒落しようにも、「いえいえ、私なんぞがお洒落しても、大したことないですから」と投げてしまう。
    女性であることを楽しめなくなる。
    なんだろう、この呪い。

    日本は特に女性自身も、社会(長年の男性社会)から、勝手に押し付けられた女性の価値を生きようとしてしまうように思う。

    +16

    -1

  • 387. 匿名 2017/09/14(木) 18:34:46 

    385ですが、今日引っ越しました。
    かなりかなり断捨離しました。
    1番痩せてた頃の服がたくさん出てきて、(服にお金かけてた。楽しかったから)でも、今からどう頑張って痩せてもウエスト(60~63)が入りそうにないので、そしてそんな気力もないので、捨てました。
    スッキリです。これからチョコの美味しい季節、両ヒザが痛くなりそう(笑)

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2017/09/14(木) 19:29:53 

    店員に上から目線で話かけられる

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2017/09/14(木) 19:44:09 

    三食きちんと食べられない

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2017/09/14(木) 19:46:11 

    ストール、スカーフ、マフラー、巻きものが似合わない…

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2017/09/14(木) 20:05:14 

    私、外食がくせになってしまって
    ラーメンとインドカレーに週1(たまに2回になるときも)行ってたら
    食費もすごかったけど
    半年で6キロ強太っちゃいました。
    マックもやめられなかったな…

    自分で弁当作るのから始めて、食費の節約も同時進行で外食も減らして、
    痩せたくて頑張ってます
    体重計にはまだ怖くて乗れてません。。。

    +14

    -0

  • 392. 匿名 2017/09/14(木) 20:38:07 

    >>153
    わかるよ

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2017/09/14(木) 20:38:15 

    >>391
    体重計に怖くて乗れないって凄くわかります。
    あと、私も独身で一人暮らしだから食事結構自由で、外食しょっ中しちゃう。
    自炊したりお弁当作ったりする習慣つけないとですね。

    +8

    -0

  • 394. 匿名 2017/09/15(金) 14:06:10 

    自分に妥協するとどんどん膨れます。
    意地でも服はLサイズ止まり13号止まりを心がけていたのが、いつの間にかLLと15号に抵抗が無くなってしまった。
    それどころか、小さめは肉付きが目立つからと言い訳までする始末。甘い甘い

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2017/09/15(金) 14:08:41 

    >>390
    わかるわかる。
    特に大判ストールは真冬でも暑苦しく見えるのが鬼門。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2017/09/15(金) 14:37:29 

    私は甲状腺炎の病気で約25キロ太りました。

    服屋の店員とデパートのBAが話しかけてこなくなった。
    寧ろ冷たい目で見られてるかも。

    化粧品のタッチアップもお願いできなくなりました。
    服も試着なんて絶対に勧められないですし、逆に申し訳ないので行った事のないしまむらデビューしました。
    今までなんでこなかったんだろう!ってぐらい可愛い服が多いし、周りを気にせず買い物できました。
    ベルーナにも感謝しています。

    M~Lを着ていましたが、今はXL~3Lを着ています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック