ガールズちゃんねる

ペットの飼い主 マナー

164コメント2017/09/18(月) 01:36

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 10:50:20 

    ペットの飼い主のマナーについて話しましょう!

    私は犬を飼っているのですが、散歩しているとマナーが悪いな…と思う飼い主さんに遭遇することがたまにあります。
    先日は伸びるリードで散歩させているおばあさんがいて、私が横を通り過ぎようとしたらその犬がうちの犬目掛けて威嚇して近づいてきましたが、おばあさんはボケーっとしていてリードを短くすることなく伸ばしっぱなしでうちのリードと絡まるし、犬が噛まれたかと思って息が止まりました。
    幸い威嚇してきただけで噛まれはしませんでしたが、こういう伸びるリードで犬を放置させている飼い主がいるから、「子供の時犬に噛まれたから犬が怖い」という人がいるのではないか…と思います。

    リードに限らず、マナーが悪い飼い主がいるとその動物が嫌われる原因にもなって悲しいです。
    ここでマナーを話し合ってマナーを向上できたら嬉しいです(^-^)
    返信

    +94

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 10:51:17  [通報]

    返信

    +76

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 10:51:41  [通報]

    とにかく犬の糞。ほんとマナーが悪い人多い。
    返信

    +157

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 10:51:56  [通報]

    これでペット飼い叩きの流れになったら、主はペット飼いではないと思う
    返信

    +7

    -34

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 10:52:06  [通報]

    人の家の塀におしっこさせない
    返信

    +136

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 10:52:05  [通報]

    犬を飼ったのはいいけど、後に野良犬にするのやめてほしい。
    この間、野良犬が道路をゆっくり横切ってて、車で引きそうになった。
    気づいてさ、ギリギリ止まったけど。
    返信

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 10:52:19  [通報]

    明治通り沿いを夜8時くらいにノーリードで犬の散歩させてるおじさん、頭おかしいんじゃないの?
    返信

    +118

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 10:52:22  [通報]

    そのおばあさんに文句言えば良かったのに
    返信

    +68

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 10:52:24  [通報]

    ペットの飼い主 マナー
    返信

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 10:52:29  [通報]

    悪いペットはダニーのように焼却炉で燃やしましょうね〜
    返信

    +7

    -81

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 10:52:37  [通報]

    隣の犬が隙あらば噛み付いてやろうと睨んでくる
    回覧板とかほんと怖い
    返信

    +41

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 10:52:46  [通報]

    動物が苦手な人がいることをわかって欲しい。
    返信

    +102

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 10:52:46  [通報]

    ペットの飼い主 マナー
    返信

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 10:53:19  [通報]

    でっかい犬をリード無しで散歩させてる爺さん。
    「うちの子は大人しいから、大丈夫」って言ってて腹立った。
    いくら普段大人しくっても、何かあって噛み付いた後じゃ遅いんだよ。
    しかもリード無しは市の条例違反。
    返信

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 10:53:27  [通報]

    可愛すぎー!!
    ペットの飼い主 マナー
    返信

    +7

    -119

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 10:54:14  [通報]

    猫を放し飼いしないでほしい
    家から出さないで
    糞尿まじで臭いから
    返信

    +127

    -10

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 10:54:26  [通報]

    >>11
    フリスビーみたいに投げればその犬が取ってくれるよ
    返信

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 10:54:30  [通報]

    そういった馬鹿な飼い主は自分さえよければいいし正そうともせず開き直り改善しないので無
    馬鹿飼い主と生活しないといけないペット達が可哀想
    返信

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 10:54:32  [通報]

    う◯こ袋を持たずに手ぶらで散歩してる飼い主
    返信

    +116

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 10:55:08  [通報]

    ノーリードは本当に危ない!

    賢く付いてくるかもしれないけど、犬が何かに驚いて道路に飛び出すかもしれないし、他の犬が威嚇してきて稀にのってしまうかもしれない。

    犬のためにも、他の人のためにも、絶対ノーリードはやめて欲しい!
    返信

    +101

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 10:55:19  [通報]

    マナーが悪い飼い主は他の飼い主から見ても迷惑。その地域に一人でも変な飼い主がいると犬飼ってる人達みんなが嫌われる。
    返信

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 10:55:22  [通報]

    近所でタバコ吸いながらビール飲みながら散歩してた女。。
    ありですか?
    返信

    +5

    -37

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 10:55:24  [通報]

    >>15
    中国のカラフル犬みたい
    返信

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 10:55:39  [通報]

    まずは自分が好きだからって相手も同じように好きだと思わないことだよね
    動物嫌いな人もアレルギーの人もいる
    異常な人は、こんなに可愛いのに嫌いとかおかしい!と思ってる
    そういう人は何しでかすか分からない
    返信

    +80

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 10:55:47  [通報]

    うんこ袋が透明な人
    中身見えて気持ち悪い
    返信

    +12

    -30

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 10:56:08  [通報]

    そういった馬鹿な飼い主は自分さえよければいいし正そうともせず開き直り改善しないので無
    馬鹿飼い主と生活しないといけないペット達が可哀想
    返信

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 10:56:43  [通報]

    リード無しで散歩してる人さっき見たわ
    ありえない。
    あと、散歩してるのに明らかに手ぶらの人、うんち袋は?
    犬がうんちしたらどうしてんの?
    あと真夏の昼間に散歩してる奴
    犬の足が熱いだろうがっ!
    動物は大好きです。でも無責任な飼い主は大嫌いです!!
    返信

    +93

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 10:56:44  [通報]

    犬飼ってる人のマナーがほんと悪くて腹立つ
    返信

    +29

    -8

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 10:57:09  [通報]

    私の家の近隣ほとんどが小型犬を飼っているけど、
    四六時中無駄吠えしてる。
    どうして躾とか教育しないのかな??
    あんなに金切り声で長時間泣いてて
    飼い主たちもうるさくないのかな?
    返信

    +84

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 10:57:12  [通報]

    犬を水を飲む皿を人が使うのと同じ。

    食器棚からだしてた。。
    汚すぎてもうその人の家いけない
    返信

    +23

    -13

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 10:57:23  [通報]

    小型犬、特にトイプー飼ってる人のマナーが悪すぎ
    飛びついてきても笑顔でヘラヘラと「すみませぇ〜ん」みたいな
    本当に腹立つ
    返信

    +65

    -13

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 10:57:35  [通報]

    糞尿の始末と無駄吠え!
    中にはリード無しで散歩してる人もいる!
    しつけ出来ない人は飼う資格なし!
    返信

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 10:57:41  [通報]

    夏に引っ越してきたら、この町内は放置うんこが多い。
    前の家付近では見ることなかったから、マナー悪い飼い主が多い地域なんだな、と思う。
    返信

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 10:57:51  [通報]

    糞を放置する人って本当に何考えてるのか理解出来ない。糞も持ち帰れない人が動物飼うなよ。
    返信

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 10:58:01  [通報]

    ペットの飼い主 マナー
    返信

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 10:58:18  [通報]

    家族向けの川に行って子供たち沢山遊んでるのに犬2匹連れて川に入ってる人いた
    毛も流れてくるしうんちも流れてくるしで注意したらすぐにあがってくれたけど暫く遠くの方から飼い主家族に睨まれてた笑
    返信

    +8

    -28

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 10:59:01  [通報]

    高齢者でペットを飼う人が増えてるから、これから主さんのような経験をする事が増えそうだよね(´-`)

    もちろん高齢者に限らずなのは分かっているけど、若い家族のいない高齢者は色んな意味で飼うべきじゃないと思う。
    返信

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 10:59:33  [通報]

    ノーリードの犬に飛びかかられて大声出したら、飼い主が、こらダメでしょっ‼︎って、ダメなのはお前だー!
    返信

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 10:59:36  [通報]

    239. 匿名 2017/08/30(水) 22:06:50 [通報]
    先週いとこのオカンが 犬の散歩中に犬がウンコしたので紙袋に入れてたら
    後ろから来たスクーターの男にウンコ袋をひったくられたらしい
    返信

    +85

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 10:59:59  [通報]

    私も犬飼いです
    この間、フレンチブル散歩させてる中学生男子がうんちスルーしてて、注意しようと追いかけたがその時は見失って、違う日に散歩してるの見かけたから追いかけて行って注意した。結構口調が強めになってしまったんたけど、「はい。」「はい。」って素直に聞いてくれたのと、フレブルのにこにこ顔に毒が抜けてしまった。。
    愛すべき犬たちのために本当、頼むよ~~
    返信

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 11:00:03  [通報]

    動物病院の待合席に小型犬をのせる行為
    人が土足で椅子に立つのと同じ行為だと思う
    返信

    +27

    -10

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 11:00:27  [通報]

    >>36
    犬って川の中でうんこする?
    返信

    +39

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 11:00:42  [通報]

    自分で紐を咥えて散歩してる小型犬なら見たことあるよ
    返信

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 11:01:11  [通報]

    今って犬のネイルとかあるの?
    アレってよくわからないんだけど、何のためのもの?
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 11:01:14  [通報]

    リードなしと手ぶらは本当に勘弁して欲しい。
    ちゃんとペットボトルも持って、小の方も後始末して。
    返信

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 11:01:49  [通報]

    あの…踏んだ時の…ゲンナリ感思い出す
    返信

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 11:02:03  [通報]

    黒いラブラドール飼ってる人、散歩の時ウンコをもちかえらない。しかもウンコしながら歩いてるから広範囲に
    始末出来ないなら飼うな!
    返信

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 11:02:47  [通報]

    リードが長すぎるのもどうかと思う。
    意味ないじゃん。
    返信

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 11:02:54  [通報]

    子どもと公園で遊んでると、ワンワンだよ~さわってごらんと言ってくるジジババ。
    噛んでも言い逃れしそうだから絶対子どもは近付けない。飼い主にとってはかわいいだろうけど、こっちはかわいくもなんともないから押し付けないでほしい。
    返信

    +29

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 11:03:06  [通報]

    うちの地域は住宅街で、夕方になると一斉にみんな犬の散歩を始めるのですが、
    アスファルトしかないのに一斉に犬が放尿するので道路のあちこちに水溜まりができて汚いし気持ち悪い。
    ちょっとボトルの水かけたくらいで、範囲がさらに広まるだけで何の清掃にもなってないと思うんだけど…
    毎日あれだけの数の犬が放尿してると思うと、めっちゃ道路汚い。電信柱も。
    もちろん糞を始末しなくて誰かが踏んじゃったりしてるのもあるし、その辺飼い主の人はどう考えてるのだろうか。
    返信

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 11:03:16  [通報]

    早朝散歩してる犬のワンワンキャンキャンで目がさめる時がある
    マンションだけど、音って上に行くから結構うるさいんだよね〜
    返信

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 11:03:21  [通報]

    「うちの子は大丈夫」という飼い主は総じてマナーが悪い
    返信

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 11:03:23  [通報]

    インスタ映えの為に ベンチに犬並べて撮影
    ギャーギャー煩い

    返信

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 11:03:45  [通報]

    人用のベンチに乗せないでください
    返信

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 11:05:47  [通報]

    >>42
    してたの!
    川の中でうんちするんだってびっくりだった
    返信

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 11:06:16  [通報]

    猫好きは猫全般が好きだけど、犬好きは自分の好きな犬種が特に好きな傾向があるよね。
    だから犬飼ってるからって他の散歩してる犬や飼い主に甘くない。毎朝吠え狂うダックスの集団とすれ違う度に「アホ犬集団め」って思うし、よその犬のウンチは本当に嫌です。
    むしろ犬飼ってる人の方がよその犬に厳しいかも。
    返信

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 11:06:18  [通報]

    >>36
    家族向けの川って何?
    返信

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 11:06:24  [通報]

    >>4
    主は流れまでコントロールできないよw
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 11:06:52  [通報]

    最近はお店の前につないで買い物ってしないんだってね。
    私は犬買ってないけど、お店の前で健気に待ってるワンちゃん見るのは嬉しかったから、ちょっと残念。

    まぁ誘拐や、勝手に触わられて噛む等のトラブルがありあるから、仕方ないのかな。
    返信

    +11

    -6

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 11:07:23  [通報]

    >>57
    深くなくて流れも穏やかな川!
    返信

    +0

    -19

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 11:07:49  [通報]

    飼い主ではないんだけど、我が家の裏の家の人が野良猫に餌をあげてて無法地帯になってる。
    我が家の庭が通り道になってて頻繁に行き来してて、糞尿とか汚いし家族に猫アレルギーがいるのでやめてほしい。
    返信

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 11:08:13  [通報]

    >>47
    黒ラブ飼いには本当迷惑な話
    返信

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 11:08:22  [通報]

    近所の人が四歳児に1人で犬の散歩させてるんだけど、地区会長に注意してもらったり、役場で相談しても止めてくれない!

    どんなに周りが注意してもマナーどころか常識もない人っているんだよね!
    返信

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 11:08:24  [通報]

    直接注意する。
    返信

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 11:08:27  [通報]

    車で走っていて、延びるリード付けられた犬が道路に飛び出してきた。
    低速だったからひかず、ひかれずに済んだだけで犬にも運転者にも迷惑だった。
    犬を散歩させて道路際を歩かせていた人間は、生後60年過ぎている容貌。
    この飼い主男性は60年以上生きてる癖に、こういうときにやること言えば
    延びたリードをくるくる引っ張るだけ。使い方おかしい。
    普通のリードに変えるという知恵もないようで、
    後日まだ延びるリードで道路際を散歩させていたのを見て犬に同情したし、避けて通った。
    返信

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 11:08:58  [通報]

    >>36
    私有地ならまだしも
    川は人間だけが泳いでいいなんて聞いたことがない
    返信

    +47

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 11:09:39  [通報]

    排泄袋を持ってるだけの人!

    車で通り過ぎた後にバックミラーで見たら、道の植え込みにさせたまま放置してた。
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 11:10:16  [通報]

    朝5時頃に近所のコンビニに犬の散歩兼買い物で来るおじさん。
    犬が外で待っている間ずっと吠え続けてる。絶対店の中にまで聞こえてるはず。
    こういうの平然とできる人ってどうかしてると思う。
    返信

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 11:10:17  [通報]

    うちの犬はペットシーツの上でしかオシッコもウンチもしない、散歩中に用をたすことはないです。無駄吠えもしつけました、
    他人に迷惑かけて知らんぷりなマナー悪い飼い主ども飼う資格ないんだよ!
    返信

    +25

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 11:10:29  [通報]

    きちんと散歩してる人を見ると、いい飼い主さんに飼われて良かったねぇと毎回思う。
    動物飼ってる人は飼い主の事も結構見てる。
    返信

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 11:11:21  [通報]

    庭なしの狭い家に、大型犬を飼ってるのってどうなの?
    返信

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 11:11:25  [通報]

    >>60
    キャンプ場とかの川?だったら犬はまぁやめたほうがいいね
    自然の山の中の川とかなら犬が連れて入ってもいいと思うけど
    返信

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 11:11:55  [通報]

    小型犬飼いの飼い主は頭悪い人が多い印象
    犬は賢いから小さい時からしっかりしつけないとずる賢くなるし、小型犬だからといって噛まれたらそれなりの怪我になる。
    飼う前に充分な世話や躾が自分に出来るのか考えてほしい
    返信

    +12

    -7

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 11:12:07  [通報]

    うちの塀や植栽に尿をさせてたのを見たけど、気分悪い。
    返信

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 11:13:08  [通報]

    >>57
    >>36
    これだから子連れは…
    って言われる言動だね
    犬の飼い主に注意できる立場にないですね
    返信

    +25

    -6

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 11:13:20  [通報]

    >>8
    直接言わなかったってどこに書いてあるの?
    そういう出来事があったって書いてあるだけでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 11:13:34  [通報]

    うちの周りは結構人も車もよく通るのにリード無しで散歩してる年寄りが多い
    みんな犬が好きな訳じゃないし車にひかれたら大変だしリード付けてほしい
    注意しようか迷うけど逆ギレとかされたら怖いし迷ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 11:13:40  [通報]

    うんち拾わないのも、最低だけど
    拾って排水口とかに捨てる、花壇に投げる 高齢者も多い
    返信

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 11:13:43  [通報]

    動物病院で待ってるときにノーリードで犬を近付けてくる人と、猫を近付けてくる人。
    動物飼ってるからって他人の動物まで好きとは限らないんだからやめて欲しい。
    うちの犬に近付けて来て、しまいには噛まれたから本当イラつく。
    返信

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 11:15:17  [通報]

    >>42しないよね。
    返信

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 11:16:06  [通報]

    川で犬を遊ばせるのは私有地でもない限り文句言う権利はないと思うけど、川下で子供が遊んでるのを分かってて毛やウンチが流れる状況になるのはどうかと思う
    返信

    +10

    -11

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 11:17:42  [通報]

    川に犬ダメって…
    どんな川なんだろう
    自然の川なんて見た目は透明で綺麗でも、犬どころかいろんなもっと汚い動物や鳥、虫、魚のフンや毛がたくさんだよ
    返信

    +38

    -4

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 11:18:29  [通報]

    >>73
    大型犬の飼い主でも、糞放置したり散歩の時に犬に引きずられて制御出来てない飼い主たくさんいるよ。小型犬のほうが数多いからそう見えるだけでしょ。
    返信

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 11:18:41  [通報]

    車道側を犬を歩かせる飼い主
    リードも長くて、こちらに飛び出してこないか運転しててヒヤヒヤする
    子供じゃないけど、内側歩かせてほしい
    大切なペットでしょ?と思う
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 11:19:22  [通報]

    子どものしつけも出来ない家庭が犬を飼い始めた。
    ノー躾のトイプードルのやかましさったらもお!
    毎日朝から深夜までギャン鳴きで頭痛い〜。
    MJR二階のあなた〜!
    近隣から浮きまくってますよー!
    子どもと犬のしつけしてからパートに出てね!
    返信

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 11:21:21  [通報]

    自転車で走っていると、前に犬の散歩させてる人がいたので、横を通ろうとしたら、急に犬が道を横切り出した
    飼い主も犬しか見てないから、前後の確認しないで道を横切り出して、ぶつかりそうになった
    散歩の時は周りにも気をつけてほしい
    返信

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 11:21:40  [通報]

    主ってほんとに飼ってるの?
    こんなトピ立てて、、、やぶ蛇にならなきゃいいけど
    返信

    +5

    -7

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 11:21:45  [通報]

    ペットじゃないけど沢山の野良猫に餌付けしてる家が近くにあって(回覧板を届けに行くと餌付けしてる)、その猫たちがうちの芝生で糞をする
    臭いし、綺麗にならないし、酷いときは虫がわいてたし、本当に止めてほしい
    返信

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 11:21:53  [通報]

    こういう人がいた って書くと、必ず「直接文句言えばいい」とコメントする人がわくけど論点ズレてるよね
    こういう人がいた。みんな気をつけよう!って話なのに
    返信

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 11:22:26  [通報]

    >>79
    わかるー
    待ち時間暇なのか、おばあちゃんに多いけど
    やたら犬同士近づけようとしたり、おしゃべりしようとしてくる人も嫌だ

    返信

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 11:23:39  [通報]

    >>87
    飼ってるからこそ他のマナー悪い飼い主に怒ってるんじゃないの?
    こんなトピ立てて…!って反応はマナー悪い飼い主しかしないだろうね
    マナーは守ろう
    返信

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 11:24:32  [通報]

    ペット不可の賃貸で隠してペット飼ってる人は控えめに言ってくたばってほしい
    大事な大事なペットちゃんのためにペット可の物件に住んでくださいよー
    返信

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 11:24:45  [通報]

    お散歩手ぶらの人結構見る。トイレの始末どうしてるんだろう?
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 11:24:48  [通報]

    ホームセンターとかで、犬の来店OKな店があるけど、実際凄い迷惑。
    こないだ商品の臭いを嗅いだり、舐めたりしてる犬を見かけた。飼い主は怒りもせずに放置。親バカならぬ、飼い主バカが多い。
    カートから急に飛び降りたりして、怖いし汚い。動物飼ってる人って衛生観念低いの?
    返信

    +11

    -18

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 11:30:32  [通報]

    ほぼ毎日うんち置いてけぼり。
    毎回同じ場所。
    なんちゅー飼い主だと腹が立つ。
    私もわんこと暮らしてるけど何故お持ち帰りしないのか?と思う
    マナー守らないことをどう思ってるのか聞いてみたい。
    大抵マナー守ってる人が嫌な思いしたりする。
    いい加減にして欲しい。

    返信

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 11:31:27  [通報]

    マナーは別に悪くないけど、見ていて気分の悪いおばあさんが近所にいる…
    子供と散歩してたらよく見かけるんだけど、その犬自身は結構明るい性格みたいで他の犬を見ると尻尾振って寄って行こうとするし、相手の犬の飼い主さんも「こんにちはー」とか言ってるんだけど、そのおばあさんは「行くよ!はやく!」と犬を無理矢理引きずって行く…
    この前は犬が草むらの草を嗅いでいたら「もう!行くよォ!はやく!」と怒鳴っていたよ…
    親戚が亡くなったとかで嫌々引き取った犬なんだろうか…散歩させるだけマシなのかもしれないけど…もうちょっと優しくしてあげてほしい…
    返信

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 11:31:49  [通報]

    >>15
    虐待だよね
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 11:32:58  [通報]

    飼い主ってほんと糞尿片付けない人多いよね
    なんで少しくらいマナー守れないんだろう
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 11:34:30  [通報]

    >>10ペットは悪くない!悪いのは飼い主!
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 11:36:52  [通報]

    >>1

    この前の外飼いしてる人でしょ?
    返信

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 11:39:11  [通報]

    てか伸びるリードってなんのためにあるんだろう?
    個人的にはドッグランとかノーリードOKの場所で補助(他の犬慣れしてないから念のためとか)として使うものだと思ってるんだけど違うのかな?
    少なくとも普通に人がいる場所を散歩させるときは短く止めとくべきだと思うし、主さんの例みたいに年寄りはなんかあっても反応してリード止めるボタン押せないから使わない方がいいと思う
    返信

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 11:45:23  [通報]

    マンションの駐車場に犬の糞を放置している住人がいて、あまりに腹立ったのかマンションの掲示板に(人が契約している駐車場に糞をさせるな!させるのら自分の契約している駐車場にさせろ!)って書いてあった。頼みますよ!本当ですよ!って付け加えて書かれていた。それ以降糞がなくなった。
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 11:49:05  [通報]

    海外は〜とか言うと嫌がられちゃうかもしれないけど
    欧米のペット先進国みたいにしつけ教室に通うのが当たり前になってほしい。
    愛犬をしつけ出来てない飼い主の多いこと…
    そういう飼い主に限ってうちの子バカだから。とか言うんだ。
    バカなのはちゃんとしつけをしないあなただよ。
    犬はきちんと躾ければ物凄く賢く育つのに。
    返信

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 11:50:33  [通報]

    >>84
    ご迷惑をおかけしております。
    紐はかなり短く持っていますが、歩道側に側溝があると穴に足を踏み入れたりして危ないので、苦肉の策で車道側を歩かせることがあります。
    リードが長いままは危ないてすね。
    返信

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 11:52:15  [通報]

    >>87
    どうかな?
    はては尿のことまであーだこーだ言われるよ。
    ペットシーツに吸い取れとかね。
    あなたはそんなに完璧なの?
    返信

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 11:52:17  [通報]

    犬のフンがよく家の前にある。
    花壇に穴掘られて埋められてることもある。
    花壇手入れしてる人の気持ち考えたことある?
    埋めないで、もって帰ってね!
    近所も被害にあってるから誰なんだろうね?ってよく犯人探ししてるけど、散歩早朝なのかまだ見つかってない。
    飼い主さんたちは犬のかわいいとこだけ享受して、嫌なとこは近所に押し付けですか?
    返信

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 11:57:07  [通報]

    犬飼ってますが花壇に糞埋めるのはないわ…
    ほんと気持ち悪い。
    花壇手入れしている人が触って大丈夫だと思うなら、素手で持って帰ってよ。

    ノーリードは飼育禁止、伸びるリードは廃止にしてほしい。
    返信

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 11:57:19  [通報]

    犬2匹飼ってます。極端ですが私は飼うにあたりものすごく犬の勉強した。ドッグトレーナーのスクール行って。
    スクール行けとは言わないが犬を飼うならもっと勉強してほしい。無知な飼い主多すぎ。
    犬の習性や対処法だけでなく道具や散歩の仕方まで。伸びるリードは散歩に適していないのではなく犬に適してない。公園で走らせてるけど伸びるリードで繋いでるからドヤ顔してるけど、すごい勢いで走ってリードが全部伸びてとまるとき犬の首、もしくはハーネスしてる部分にどれだけ負荷かかるかわかってないんだよね。
    「犬のきもち」ちょっと読んだくらいでわかった気でいる飼い主に飼われてる犬がかわいそう。
    返信

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 12:13:09  [通報]

    近所に住む、マルチーズ飼うおじさん。
    いつもノーリードで散歩。
    犬は足をびっこさせて歩いてるんだけど、たまたま話す機会があって、それを聞いてみたの。
    まさかの交通事故での後遺症!!
    そりゃあ、どんな状況で事故ったか知りませんよ!?
    でも…リードつけて散歩してあげれば防げたかも知れない!!!って思っちゃったよ。
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 12:13:23  [通報]

    >>5
    これに何でマイナス?
    返信

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 12:18:21  [通報]

    畑とかなら肥料になるからええやん
    返信

    +1

    -16

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 12:26:04  [通報]

    店の出入り口に犬を置いていく人。
    犬が怖くて近づけない人がいるってこと、知ってほしい。
    飼い主が戻るまでキャンキャン吠えまくるバカ犬も迷惑。
    返信

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 12:27:10  [通報]

    最近うらの家に引っ越してきた人がトイプー飼ってるみたいだけど無駄吠えが多い!!
    早朝だろうが夜中だろうが一度吠えると30分は吠えてる!!
    ちゃんと躾けてほしい!!
    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/13(水) 12:31:06  [通報]

    おしっこも迷惑だから。
    自分ちの角におしっこひっかけてから、散歩に出る?
    他人の家の角にする気持ちがわからない。

    雨で流れるとか言う人いるけど、何十匹の犬の尿は洗い流されないし、むしろ雨上がりはムアッと匂いが立ち込めて臭いんだよ。

    躾してください。
    返信

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/13(水) 12:36:21  [通報]

    得意げな顔して小型犬をノーリードで散歩させてる人が近所にいて、こっちも小型犬連れて散歩してるとけしかけてくる。
    うちのワンコは犬見知りなのでリード短く掴んで避けようとするけど、相手はノーリードでグイグイ来る。
    仕方なく抱っこして通り過ぎるんだけど…

    「あら〜、怖いのかしら〜。」じゃねーよ。本当に迷惑なバ飼い主。

    返信

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 12:50:16  [通報]

    >>111
    肥料にならない。
    いつまでも土と一緒になってものすごくくさい。
    毎日水あげるしね。
    肥料になるからいいとか思ってフンを公園の土や人のうちの花壇、道路の植え込みの土部分に掘って埋めてる人、すぐにやめてください!

    返信

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/13(水) 12:51:20  [通報]

    基本的なマナー守ってない人って本当にわからないんだと思う。
    私は元々犬を飼っていて旦那と結婚したけど、散歩中人とすれ違う時リードを短く持たないし、人の家の前でオシッコさせようとするし、なぜ駄目なのかを言ってもなかなか理解してくれなくて大喧嘩した。馬鹿すぎて散歩を任せられないし一緒に行っても改善されてなくてイライラする。
    ウチの子は可愛いから大丈夫♪ってバカが多いと思う。
    返信

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/13(水) 12:51:50  [通報]

    動物アレルギーだから、先にエレベーター乗ってるときに、後から動物連れた人に断りなく乗り込まれると困る
    申し訳ないけど、閉鎖空間で一緒にいると呼吸が辛い
    返信

    +5

    -6

  • 119. 匿名 2017/09/13(水) 13:01:30  [通報]

    住宅街に住んでるので、
    気を付けていても人の家の塀などにオシッコをしてしまうことがあります。
    ペットボトルの水を多くかけるようにはしていますが、、
    それでも文句言ってる人をネットで見ました。

    どうしたらいいんだろう、、、
    返信

    +6

    -9

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 13:03:07  [通報]

    犬や猫は
    ペットだから、家族じゃあないから

    糞尿、躾して下さい。
    返信

    +10

    -9

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 13:03:15  [通報]

    >>16犬も臭いんですけど。うるさいし
    返信

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/13(水) 13:03:23  [通報]

    TVで放送してたけど、
    スペインでは、う○ちを片付けない場合、飼い主の自宅に、箱に入れ送るみたいよ!

    ペットの飼い主 マナー
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/13(水) 13:07:12  [通報]

    犬の糞尿くさすぎ!パンパースして散歩してほしい
    返信

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2017/09/13(水) 13:09:31  [通報]

    犬を家から出すな!吠えたり近づいてきたり糞尿したり迷惑極まりない!
    返信

    +3

    -10

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 13:14:24  [通報]

    >>120

    何故マイナス?短い内容だけど
    わかりやすいよ。

    ペットはペット
    躾が大事。
    返信

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/13(水) 13:22:45  [通報]

    私たちのすぐ近くのベンチで犬のブラッシングやめて。毛集めないで風まかせに飛ばして終わり。
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/13(水) 13:28:11  [通報]

    大型犬はもちろん、小型犬でもノーリードはやめて欲しい。
    小さいから平気よ〜とか言ってるけど、万が一人を噛んだり事故に遭ったらどうするんだろう?

    昔、近所で盲導犬になる予定のラブラドールの子犬を何匹も飼ってる家があって、ノーリードで散歩させてた。
    ある日その中の一匹が轢き逃げにあい死んでしまったらしく、飼い主は怒りの名乗り出ろ!というメッセージを門前に掲げていた。

    当時は子どもだったから車酷いなぁって思ったけど、車からしたら急に犬が飛び出してきたのかも・リード付けてれば防止できたのかも、と今は思う。

    今迄犬が嫌いな人に何人か会ったけど、殆どが子どもの頃に犬に追われたとか噛まれたとか、家の前にフンが落ちてるとか飼い主がちゃんと管理してなかったケースが多い。
    間違った愛犬家が犬嫌いを生んでいる事に気付いて欲しい。

    長くてすみません。
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/13(水) 13:45:38  [通報]

    猫の放し飼い!車にマーキングしてるの見てから嫌で嫌でしかたない。猫が庭に入ってこないようにしたい。
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/13(水) 13:57:47  [通報]

    犬は好きなんだけど、近くに寄られるのは怖い
    すれ違う時リードを短くして止まってくれる飼い主さんありがとう!
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/13(水) 14:10:59  [通報]

    近所の家がたまにチワワを庭に出してるんだけど敷地から道路への仕切りも何も無いから吠えながら飛び出して来る。
    この前近所の人が足を噛まれたらしいけど飼い主はそこら辺には見当たらず…違う近所の人が連れてったらしけど飼い主は人を噛んだのも知らないっぽい。
    そんな家に飼われてる犬もある意味被害者。
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/13(水) 14:13:58  [通報]

    公園で平気でノーリードしてる
    これ警察に通報していいの?
    返信

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 14:32:47  [通報]

    うちのまわりは、爺さんのノーリード散歩よく見る(小型犬やコーギー)
    私も中型犬連れてるから、いつも警戒してる。

    公園内にはうんちも放置してあるから大変。小さいうんち~人間ぽい大きめのうんちまで。
    うちの台所の窓から、みんなが散歩してるの見えるんだけど、この前、じいさんはスコップで愛犬のうんちをすくって思いきり遠くに投げてたよ。
    持ち帰らないのかよ!!
    返信

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 14:33:01  [通報]

    >>10
    怖いんですけど。
    ペットも大事な命です。
    返信

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/13(水) 14:42:43  [通報]

    >>119
    住宅街で車通りが少ない道や歩道を通るなら、道の真ん中を歩かせてみてください。
    マーキングは端の方にすることが多いです。
    真ん中でも漏らすようにしないように家で一度させてから出る。
    しようとしたら引く。
    人が来たら端によって止まる。
    リーダーは飼い主だと言う躾にもなりますよ。
    マーキングできる場所では自由にさせてあげてくださいね。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/13(水) 14:45:38  [通報]

    夕方の小学校でノーリードで犬とボール投げする60代ぐらいの夫婦。
    ドッグラン行け!!
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/13(水) 14:47:57  [通報]

    >>120
    ごめん逆だけど、家族の糞尿だからこそ片付けて、しつけもしろよと思っちゃった。
    一番は飼い主の躾がいるけれど。
    よく恥ずかしげもなくノーリード、ウンチ放置できるね。犬以下だよ。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/13(水) 15:16:37  [通報]

    犬の尿って雨で流れるって電信柱や壁に後が残って黒ずんでるよ
    飼い主が目の前にいながらマーキングさせてるのが余計たち悪い
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/13(水) 15:20:31  [通報]

    犬の糞尿マナー悪い人、本当に多いね
    そもそもな話で、散歩中にトイレ済ませるのが当たり前みたいになってるのが疑問
    『トイレは家で』って躾も出来るんですよね?
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/13(水) 15:25:08  [通報]

    公園の広い芝生広場でおしっこさせるのやめてよ。
    みんなレジャーシートひいてお弁当食べているのに。
    返信

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/13(水) 15:27:36  [通報]

    最近犬のおむつみたいのCMでやってるよね。
    家でできないならおむつつけてほしい。
    返信

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2017/09/13(水) 15:29:21  [通報]

    もうとにかくノーリード!
    この前、柴がワンワン吠えながら突っ走ってきて思わずうちの子抱っこ。それでもジャンプしてきて思わず頭の上まで抱えたよ。
    おばさん悠長に歩いてきて「あらあら、お友達になりたいって言ってるわ」てか私もジャンプで引っかかれたし、ちょっと怖かった。
    ワンコは好きだし散歩中に飼い主さんと話したり仲良し作ったりとか好きなのにこういう人はね・・
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/13(水) 15:36:57  [通報]

    ウンチ多いよねホント
    偶然見てもそのまま行くおっさんとかスコップで道路脇にポイとか
    スコップ持つなら袋持てって思う
    持って帰るの当たり前だし、確認しないのかな?
    私、色とか誤飲とかないか確認しちゃうよ
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/13(水) 16:17:03  [通報]

    トイレットトレーニングは外せない。じゅるり
    返信

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2017/09/13(水) 16:38:45  [通報]

    ホントにさー!
    スコップ持つならビニール袋持ってほしい!
    なぜ自分のワンコのうんちを持ち帰らないのか謎。
    うんちも健康チェックのひとつなのに。
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/13(水) 17:40:08  [通報]

    配達系で働いてた時に危ない家もあった。
    あそことあそこは噛まれるから気を付けてって。
    確かにけたたましく吠えられ牙剥かれ・・
    そういう家に限ってあらあら~知らない人怖い怖いね~みたいな。
    一件は郵便局から連絡あった。噛み付かれて縫う怪我したって。
    ウンチやノーリードもワンコが悪いんじゃないんだよね。飼い主さんが躾てないからワンコが悪く言われるのは悲しい。
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/13(水) 17:43:43  [通報]

    >>143
    腐女子は去られよ
    不快だ
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/13(水) 18:14:07  [通報]

    人の家の前で糞をさせないで!
    いくら取るとはいっても家の前でされるのは良いものではない。
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/13(水) 18:14:42  [通報]

    >>143下手。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/13(水) 18:55:07  [通報]

    >>10

    通報しました。
    返信

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/13(水) 19:10:37  [通報]

    動物病院の待合室で犬猫区別のない場合、自分たちだけではない、特に猫が来ている場合、吠えまくっている犬の飼い主は自らが席を外すのが他人への配慮だと思う。犬も怖くて吠えてるのは分かるし、決して嫌いで言っているのではなく、病気で具合が悪くて来ているであろうほかの子達への配慮として。
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/13(水) 19:19:07  [通報]

    直接言えばいいって人いるけどマナー守らない飼い主なんて常識ないから聞き入れてくれない
    逆ギレされる事もある
    返信

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/13(水) 19:42:07  [通報]

    私はノーリードで散歩させてる犬が、小型犬でも大型犬でも、犬の年齢問わず、そういう犬とウチの犬(中型)とは絶対に遊ばせないし、飼い主と会話もしないと決めている。
    まともな飼い主なら、自分の犬の為にもノーリードなんてしないから!
    そういう犬が近寄ってきたら、あからさまに嫌がって自分の犬抱っこしちゃう。関わりたくない!
    返信

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/13(水) 19:45:19  [通報]

    猫飼ってて外に放つ飼い主ほんとやめてほしい
    近所の猫がうちの屋根にのぼってしまって降りられなくなったとか知らねーよ…
    返信

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/13(水) 22:09:20  [通報]

    うちの壁には犬の尿染みがくっきりついている。
    近所の夫婦が、夜中にうちの敷地内の駐車場を犬の散歩で歩いている。
    田舎なので、糞袋持ってない爺さんが散歩してる。
    本当に犬も猫も飼い主のマナーがクズなだけで、悪くないけど嫌いだ。
    返信

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/13(水) 22:30:36  [通報]

    同じグループの犬仲間だけど一緒に犬同伴可能なレストラン行くと犬に人間の食器とか使わせてるのね。あなたにとっては可愛い犬でも犬嫌いな人もいるんだからさーと呆れてます。
    返信

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/13(水) 23:14:00  [通報]

    犬のフンを持ち帰らない
    犬の尿に水をかけない
    犬にリードせずに野放し

    マナーの悪い飼い主は本当に迷惑!
    飼い主失格!
    返信

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/14(木) 00:52:47  [通報]

    犬の尿も迷惑です。
    ペットボトルの水をかければ良いと思ってるのかしら?その水、家へ流れてきて大変迷惑です。
    ぶっちゃけシートでさせてくださいよと思う。
    返信

    +4

    -3

  • 158. 匿名 2017/09/14(木) 01:08:10  [通報]

    動物病院の待合室ではキャリーバックに入れるかリードを短くするか抱っこしてくれたらありがたいです。
    加えて、具合が悪くて来てるので、話しかけず、キャリーバックの中を覗こうとせず、そっとしておいていただけると助かります。
    返信

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/14(木) 01:35:55  [通報]

    手ぶらで散歩=うんこ放置って思われるの?ポケットに袋入れてても?
    小型犬でペットボトルで水飲ませるほど歩かないし、おしっこの後に水かけて汚い範囲広げるのもどうかと思うから水は持ち歩いてない。
    カバン持ってる人はいつも何を入れてるのか気になる
    返信

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/14(木) 10:18:51  [通報]

    >>41
    私が通っている動物病院でもそういう人多い、猫はちゃんとキャリーに入れて来院するのに犬飼さんはリードつけてそのまま院内で放置するし待ち合い室の椅子にも抱かずに座らせる。気になって仕方がないけど注意出来ないチキンな私……
    因みに家は猫飼いです。
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/14(木) 10:24:12  [通報]

    家の前のアパートの駐車場を飼い犬のトイレにしている近所のババァ。毎日、駐車場まで抱っこして連れて行って1日2〜3回トイレさせてるのにアパートの持ち主や住人から何も言われてないのか??
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/14(木) 13:57:33  [通報]

    袋持ってない人って糞の後始末どうしてるの?って聞いてる人いるけど、私はポケットに入れて散歩してるよ。だから手に持ってない。でもちゃんと拾って帰るよ。
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/17(日) 20:40:09  [通報]

    マナー以前に世話をしない人にペットショップホイホイ売らずに、環境や人格をチェックするようなシステムがあればいいのに。
    ガールズトークで散歩がしたいだけで犬を買った同居人が放置していて臭いんですけどどうしたら〜トピを読んで腹立たしくて仕方ない。
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/18(月) 01:36:30  [通報]

    >>118
    エレベーターはみんなのものでしょ。ここまで言うのはめんどい人
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード