ガールズちゃんねる

親子3人、火口転落で死亡 7歳息子の目前で 伊ナポリ近郊

116コメント2017/09/14(木) 06:11

  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 10:31:52 

    親子3人、火口転落で死亡 7歳息子の目前で 伊ナポリ近郊 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    親子3人、火口転落で死亡 7歳息子の目前で 伊ナポリ近郊 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【9月13日 AFP】イタリア南部ナポリ(Naples)近郊で12日、浅い火山噴火口に転落したイタリア人夫婦とその息子(11)が死亡した。地元当局が明らかにした。親子は、唯一生き残った7歳の息子を含む家族4人で、ナポリ近郊にあるカルデラ「カンピ・フレグレイ(Campi Flegrei、燃える平原の意)」にある人気観光スポット、ソルファタラ(Solfatara)火口を訪れていた。


    メディア報道によると、最初に11歳の息子がフェンスを乗り越えて噴火口に転落。さらに息子を助けようとした両親も転落したという。

    7歳の息子だけが安全柵の内側にとどまり、ショック状態になっているところを発見された。当局は、3人が火山ガス噴煙を吸入して死亡したとみている。

    +20

    -225

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:21 

    こわっ!

    +482

    -8

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:31 

    可哀想に。トラウマだわ。

    +693

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:37 

    残された子供がただただ可哀想。

    +974

    -9

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:46 

    トラウマになりそう可哀想

    +305

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:50 

    7才の子、かわいそう

    +502

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:51 

    安全柵越えちゃだめでしょ。。。

    +789

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:53 

    残された子かわいそう…

    +260

    -7

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:58 


    11歳にもなって 立ち入り禁止フェンス乗り越えたお兄ちゃんが全ての元凶

    +1323

    -11

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:58 

    マンマミーヤ…


    11歳兄アホかよ
    巻き添え両親も目撃した7歳弟も可哀想に

    +794

    -16

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:59 

    噴煙ガスで中毒症状とか?

    +113

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:00 

    アホ

    +13

    -15

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:03 

    なぜフェンスを乗り越えた?
    躾のなっていない子供は、危険な場所に連れて行ってはダメ。

    +716

    -9

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:06 

    残された息子、強く生きてほしい

    +374

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:14 

    フェンス乗り越えたりするからこうなる。

    +239

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:17 

    残された子どもが可哀想
    落ちた子を助けたい気持ちもわかるけど、たった7歳の子を1人で放置するなんて考えられない

    +262

    -45

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:19 

    マグマが流れてるようなとこかな?
    そしたらご遺体とかないのかな

    +6

    -75

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:32 

    長男が悪い

    +287

    -7

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:34 

    11歳の子なら安全柵乗り越えちゃ危ないって判断できるでしょ。

    +374

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:40 

    悲しすぎるニュースだ。

    +86

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:43 

    分別つきそうな11歳でも予測不可能な行動するからね、、

    +281

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:52 

    なんで安全柵越えちゃったの・・

    +139

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 10:35:01 

    7歳の子完全にトラウマじゃん
    親も何やってんだよ

    +278

    -12

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 10:35:05 

    遺体溶けたの?

    +10

    -35

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 10:35:12 

    ショック

    +1

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 10:35:15 

    これは弟、目に焼き付いて忘れられんだろうなぁ

    +245

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 10:35:18 

    残された子どもの気持ち…計り知れないわ

    +189

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 10:35:29 

    >>17
    火山ガスを吸い込んだって書いてある

    +201

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 10:35:34 

    ひぃっ…

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 10:35:38 

    11歳のお兄ちゃん、障害でもあったの?
    普通、その歳になったらやっていい事と悪い事の判断つくでしょ。

    +303

    -16

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 10:36:25 

    なんのためにフェンスがついてるのか親はきちんと教えないといけないね

    +149

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 10:36:27 

    立ち入り禁止区域で写真でも撮ろうとしたのかな

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 10:36:28 

    7歳の子の、この記憶を消してあげたい

    +203

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 10:36:37 

    噴煙を吸入して死亡だから遺体とかはありそうだね

    +164

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 10:36:43 

    >>17
    記事をよく読みましょう

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 10:37:22 

    7歳にして一瞬で、しかも目の前で家族全員死ぬなんて
    辛すぎて…

    +250

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 10:37:32 

    熱さでジワジワと焼かれながら苦しんだのかなと思ったけどガス中毒みたいですね。家族仲良く観光で来てたのに、生と死はいつでもどこでも隣り合わせですよね。

    +196

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 10:39:37 

    幻想的。でもルールと自然を甘く見たらいけないね
    親子3人、火口転落で死亡 7歳息子の目前で 伊ナポリ近郊

    +202

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 10:39:46 

    何故乗り越える?

    +72

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 10:39:52 

    旅行かな?
    楽しい思い出になるはずなのに…こういう事故は本当に胸が痛い

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 10:39:55 

    ダメだ…残された子の気持ち想像したけどキャパ越えてムリだった
    強く生きて欲しい

    +174

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 10:40:46 

    11歳にもなって注意を無視するような子を
    危険なとこに連れて行く親もバカ

    +132

    -22

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 10:40:51 

    海外の雄大な自然が観光できる場所って、日本より柵も低いし安全管理は個人に委ねられている感じがする。ハワイの火山とかも、こんな近くまでありなんだ!と、びっくりしたことがある。

    +119

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 10:41:09 

    >>16
    >>23
    いや、親の行動はおかしくないだろう。
    子供の一人が落ちたら慌てて助けに行くのは普通の反応だと思うわ。
    11才の子は腕白なお子さんだったのかな。

    +169

    -10

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 10:42:27 

    1人残された子がただただ気の毒。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 10:42:33 

    お兄ちゃんなんでや…、そんなことやっちゃうような子を危ない場所に連れてったらあかん…。

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 10:42:47 

    多分やんちゃなお子さんで、元気いっぱいなお兄ちゃんだったのかな。
    こんなの僕は怖くないし、へっちゃら!と乗り越えたんじゃない?

    +94

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 10:42:53 

    次男かわいそう、子供ってどんな行動を起こすか分からないからきちんと親が見とかなきゃね。日本でも駐車場で放置されて遊んでる子供が意外といるから怖い。

    +81

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 10:44:48 

    躾をしなかった代償は大きいな

    +25

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 10:45:00 

    柵の上に立ったり座ったりして写真撮る人いるよね
    そんな感じかな?

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 10:46:21 

    11歳と言うと小学校5〜6年?
    この頃ってちゃんとしてる子とアホな男子と分かれるよね。

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 10:46:24 

    11歳なら分る筈と言ってるけど、そのくらいだったらやっちゃうよ。
    まして男の子だし
    知識として危険と分っていても、好奇心でついやっちゃう

    +10

    -14

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 10:46:56 

    大分にある地獄とかでも注意書きいっぱいあるしそういうのも沢山書かれてただろうし11歳なら読めたしわかってたはず…自殺とかならわからないけど

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 10:50:53 

    障害でもない限り11歳で親と一緒にいてそんなにアホなことはしないと思う
    帽子でも飛ばされて取りに行こうとして足を滑らせたのか

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 10:56:43 

    そんな所に近づくからだわ
    親としての自覚が足りないんじゃないの?

    +4

    -10

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 11:01:31 

    11歳兄がバカだけど、ちゃんと躾しなかった親がバカ。

    +16

    -9

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 11:02:31 

    動物園や水族館でさ、柵の中に入って座り込んで幼児と盛り上がってる馬鹿親とかよく見るよ

    子供目線で一緒に楽しむワタシ!みたいなアホはどうにかしてほしい

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 11:03:09 

    ナイアガラの滝で柵に座ってバランス崩して落ちて亡くなった人もいたよね何年か前に

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 11:13:17 

    思ったよりカジュアルに行ける所みたいね

    こういう所?かと思いきや
    (この女性、この直後に足を滑らせ火口に転落)
    親子3人、火口転落で死亡 7歳息子の目前で 伊ナポリ近郊

    +47

    -16

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 11:13:22 

    日常生活の中で見るフェンスは、単なる土地の境目とか仕切りという意味でしかないことが多いからなぁ
    血の気の多い11歳外国人の男の子からしたら、むしろ乗り越えてなんぼだろ!みたいな物にしか見えなかったのかも

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 11:13:47 

    何でこんなことに
    親子三人焼け死んだってことだね
    はぁ・・・

    +1

    -11

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 11:15:18 

    日本でもよく「この辺火山ガス発生してるから立ち入り禁止」みたいな看板を山で見かけるけどそんなに危険なの?

    ガスのことなんて知らない野生動物は知らず知らずのうちに死んじゃったりするの?

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 11:16:49 

    いくら子どもに言い聞かせても、居合わせた見知らぬ誰かにドンと突き飛ばされたらひとたまりもないよね。
    今はどこの観光地にも反日感情を持つ外国人観光客がうようよいるから、家族連れでこのような場所に行く時は親は周囲にも目を光らせてあげてください。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 11:17:25 

    >>44
    関係ないけど、ワンパクって漢字あったのね!

    +11

    -13

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 11:21:51 

    >>62
    日本だと温泉で硫化水素ガスを知らん間に吸って死亡する例は度々あるよ
    旅館内での温泉でも何度か死亡事故がある
    看板を見たら直ちに立ち去りましょう

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 11:22:30 

    亡くなったのにこういう事を言うのもなんだけど、柵を乗り越えちゃうような子供って
    普段から周りが見てもヒヤヒヤするうような事ばっかりしてるよね
    命に関わるような事や周りを巻き込むような危険行為であれば時として親は張り倒してでも
    理解させるのは行き過ぎじゃない時もあると思う。親の責任だよ
    残された弟くんのショックを思うと心が痛む
    叔父や叔母さんとかがいればそこで育ててもらえるのかな?いい家庭だといいけど

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 11:25:33 

    11歳のフェンスを超える行為って、行儀や躾の問題じゃなくて、目立ちたい、人と違うことをしたい自己顕示欲から来てるよね
    自己顕示欲は日本だと嫌われるけど、海外だと個性として放置されることが多いから
    障害でもあるの?と言われるほど特殊な行動でもないよ

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 11:25:59 

    >>59 2枚目の写真はコラだったみたいだよ
    海に落ちた動画を溶岩に加工したみたい
    まとめで見た

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 11:28:27 

    >>59
    下の画像はコラだよ
    オレンジの溶岩の部分はただの海岸
    撮影の場面だから海に落ちた後、本人が普通に上がって来る動画があるよ

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 11:29:20 

    >>59
    女性が火口に落ちるのはコラだよ。

    +38

    -6

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 11:29:33 

    親はしっかり止めなきゃ…。
    残された子が今後幸せな人生を歩めますように。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 11:30:33 

    ムスコォォォ!!!!、、、

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 11:34:59 

    >>70
    結構滑ってるな
    苔か

    +62

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 11:38:52 

    >>49

    代償?
    ご両親はその子を助けようとして、亡くなりましたよ。亡くなった人を見下して満足ですか?あなたの家族の幸せをお祈りします。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 11:43:56 

    >>73
    うける

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 11:47:36 

    7歳の子ショック状態だったってのがまた辛いね
    もう7歳じゃ普通に分かるだろうし…

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 11:49:47 

    火山ガス強烈だよ!
    濃度濃かったらいきなりバタッと倒れるよ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 11:49:49 

    プロポーズokもらって嬉しくて
    橋の柵を乗り越えたら海に転落死するバカや
    いいね欲しさにナイアガラの滝でギリギリのとこまでいき転落死するバカや
    阪神優勝で浮かれて道頓堀川に自ら飛び込んで死ぬバカとかいるからね…
    お調子者のバカ男には子供も大人もないよ

    +82

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 11:54:51 

    せめて親が1人でも残っていたら…

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 11:55:17 

    明らかに長男が原因。
    11歳だと日本で言えば5年生とか6年生だよね??
    さすがにもう分かるでしょ!
    この兄のせいで弟がとんでもない人生を背負うのが可哀想すぎる。
    両親いなくなり、とてつもないトラウマ。
    本来子供のトラウマとかは親とともに乗り越えるものなのに、、。
    さすがにこのケースはいくら子供とはいえ、
    兄を擁護できない。というよりこの子の馬鹿な行動が全て。
    まぁ親も普通下の子が動かないように1人は残るのが普通だけど。

    +12

    -7

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 11:55:53 

    11歳の息子をとっさに助けたいと動いた両親の気持ちは分かるけど、せめて母親だけでも7歳の息子の隣にいて生き残って欲しかった…どうか、残った子が幸せになれますように。

    +68

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 11:56:24 

    こういうフェンスは死なない程度の強い電流流しておいた方が良いかもね
    今回は家族で済んだけど、他人が助けようとして死んじゃう可能性もあるし
    動物とか乗り越えたりくぐり抜けたりちゃうと思う

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 12:01:35 

    >>70がこうなったらしい。
    すごい技術。

    +19

    -19

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 12:03:01 

    せめてお母さんが次男と残ってればよかったのに

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 12:16:23 

    >>83
    そうだよね
    流石にこの距離だと熱くで近くにいられないもんね

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 12:17:18 

    子供の教員って本当に大事なんだなと実感した。

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 12:18:53 

    長男もわるいけど、なんで両親でいくかね?
    片方は助け呼びにいかないと

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 12:19:09 

    >>70
    お尻痛そうΣ(゚∀゚)

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 12:25:12 

    男の子ってバカなことするよね
    女の子はここまでふざけたりしない
    ほんとにアホだなぁ

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 12:27:15 

    小学五年のとき、柵に腰掛けるなって散々注意を受けてるのに腰掛けて後ろ向きに転倒、頭割れて出血した男子いたよ
    反抗期?素直に聞かず危機感もないのよね。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 12:38:20 

    子をなくすのも親をなくすのも辛いから、画像皆が一緒に亡くなってまだマシだったのかななんて不謹慎ながら思っていたらもう1人子どもがいたなんて。
    雨でも降って出かけるの中止になってればよかったのにね。辛い。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 12:42:57 

    うちの父なんか70になっても、
    ほーら大丈夫だよこっちからだといい写真撮れるよ~とか言いながら
    波照間島の断崖でギリギリまで行きやがった
    私と母でめちゃくちゃ怒って引き戻したのに、
    翌年は足摺岬で同じことやらかした
    もう家族旅行は行かない!としかったら
    だって絶景を孫に見せたくて…とか言いながらしょぼくれてたけど、
    お調子者の馬鹿男は死ぬまで馬鹿だからね…

    今は父には寺社仏閣巡り以外の旅行を認めていない

    +65

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 12:48:39 

    >>92
    人の父親に失礼だけど、悪気ないだけにとんでもなく迷惑なジジイだねw
    家族は大変そうだ
    お疲れ様

    +71

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 12:50:56 

    明らかに長男が原因。
    11歳だと日本で言えば5年生とか6年生だよね??
    さすがにもう分かるでしょ!
    この兄のせいで弟がとんでもない人生を背負うのが可哀想すぎる。
    両親いなくなり、とてつもないトラウマ。
    本来子供のトラウマとかは親とともに乗り越えるものなのに、、。
    さすがにこのケースはいくら子供とはいえ、
    兄を擁護できない。というよりこの子の馬鹿な行動が全て。
    まぁ親も普通下の子が動かないように1人は残るのが普通だけど。

    +2

    -7

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 13:12:01 

    11歳の子、もしかしたら障害児だったのかな…

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 13:24:05 

    何かシンプソンズでありそうな話
    親子3人、火口転落で死亡 7歳息子の目前で 伊ナポリ近郊

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 13:40:07 

    >>59
    悪質なコラだよ。
    実際は滑って海に落ちる動画。無事。
    ちゃんと確認してから貼りなよ。
    そもそもここに貼るのが悪趣味だけど。

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 13:50:03 

    >>64
    え?今まで知らなかったの?
    そっちに驚き

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 13:50:12 

    親も普通乗り越える前に察して止めるでしょ…なんで止めなかったの。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 13:54:58 

    7歳の子に優しく寄り添ってくれる人がそばにいますように

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 14:04:53 

    ガスってことは見た目にはなんて事ない場所なのかもね。
    さすがに崖とかマグマとかの柵なら越える子はいないと思うけど、見た目でわからない危険は子どもには分かりづらいのかもね。
    放射能もそうだけど、目に見えないものが一番怖いのに。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 14:19:14 

    日本の躾出来ない親も、最悪の場合、こういうことが起こる事を肝に銘じた方がいい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 14:34:54 

    >>70
    女性が火口に落ちるコラもこの元ネタも初めて見たけど、この女性が無事だったならよかったよ。
    誰かが大変な目に遭う場面なんてあんまり見たくないもんね。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 14:40:33 

    注意換気って大切だね。

    柵を乗り越えてアメリカのイエローなんとかっていう酸の湖?に落ちたのを思い出した。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 14:46:33 

    日本でも、東北の山とか長野の山とか、火山ガス注意!とかって看板見かけるものね。

    山も注意だね。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 15:22:01 

    >>16
    論点がおかしいわ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 15:44:44 

    がるちゃん民のみなさまはこのような時どうします?

    +両親総出で落ちた長男助けへ
    −長男組と次男組に分かれる

    +0

    -9

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 16:00:48 

    旅行が嬉しくてはしゃいじゃったんだろうね。
    かわいそうに。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 16:05:08 

    長男もだけど、両親も死ぬとは思ってなかったのかもね。
    例えばマグマにドボンしちゃったら我が子とはいえ助けられないと判断できるだろうけど。
    まだ引き止めれば間に合う感じだったら、咄嗟に助けようとしてしまうかもね。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 16:22:51 

    最初に11歳の子供がアホなことをしたばっかりに助けようとした夫婦やそれを見ていた子供が可哀想。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 18:34:48 

    >>70
    元ネタ初めて見た
    良かった、海ならきっと生きてるね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 19:17:23 

    >>92

    関西だけど、うちの祖母(故人)も三宅島の噴火の際、「ちょっと見に行ってくるわー」って言い出したから
    家族全員で「なにかあったら助けてくれる人に申し訳ないやろがっ!!よそもんが迷惑かけるな!!!」
    て散々いって、やっと諦めさせたことがある。

    そんな身内を持つとほんとに大変よね。
    周囲に理解されない時もあるし。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 01:01:16 

    海外の大自然好きでよく行くけど、欧米人って本当に無茶するよね。身を乗り出して写真撮る。崖とかでも、平気で柵乗り越えるし断崖絶壁に立つし、ヒヤヒヤする。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 01:52:56 

    >>113
    楽観的なのがそういうところでは災いしてるのかも
    日本人は不安遺伝子が強いんじゃなかったっけ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 03:12:14 

    >>107
    両親共に次男とその場にとどまり山岳レスキューに連絡をする。


    もっと普通に考えろ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 06:11:32 

    小さい子供を見張ってないからこうなる。
    小さい子は好奇心の塊だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック