ガールズちゃんねる

仕事が続かない方!

240コメント2017/10/03(火) 18:17

  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 09:44:23 

    仕事が続かない方いらっしゃいますか?
    人間関係・仕事量・待遇に不満があり辞めたくなる方、特に不満はないけれどすぐに辞めたくなる方、お話を聞かせて下さい。

    私は半年を過ぎて慣れた頃に辞めたい病になります…

    +363

    -19

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 09:45:28 

    仕事が続かない方!

    +77

    -133

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 09:45:32 

    辞めた後の会社なんて知るか\(^-^)/

    +332

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 09:45:55 

    双極性障害だよね。

    +25

    -63

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 09:46:08 

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 09:46:18 

    女ばかりの職場です
    人間関係が嫌すぎて辞めたい
    どこへ行っても馴染めない

    +414

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 09:46:27 

    ただの堕落じゃん

    +19

    -73

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 09:47:08 

    私は一年くらい。
    それなりに仕事できるようになってちょっと責任もある仕事を任されるようになると嫌になる。

    +462

    -10

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 09:47:09 

    すぐ次が見つかって稼げてるならいいんじゃないの

    +283

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 09:47:16 

    >>1
    分かる気もする
    でもコロコロ変える訳にもいかないしね

    +151

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 09:47:47 

    後輩ができて自分の立場が上になったら仕事がやり易くなりますよ。
    辞めて転職しての繰り返しは、いつまで経っても下っ端のまま自分も成長しないですよ。

    +303

    -15

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 09:48:09 

    この時間帯は批判ばっかになりそう

    +26

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 09:48:14 

    短期バイトにしたら?もう

    +144

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 09:48:25 

    職場の飲み会が本当にイヤ

    +241

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 09:48:57 

    派遣だから今まで最長で2年
    あとはバックれたり契約更新なしだったり
    そんな感じでひたすら転々としてる
    人間関係クズだったら3日も続かない

    +269

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 09:49:14 

    会社勤めが向かない人もいるよ。
    フリーでやるのも悪く無いよ。

    +239

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 09:49:18 

    やめたい…やめたい

    あ、給料日。で、また1ヶ月。

    +226

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 09:49:34 

    >>11
    私逆だな
    下っ端の方が精神的にラクなのがある
    そんなだから、いつまでも稼げないのもあるけど

    +414

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 09:49:35 

    辞めたくなるけど次もきっと同じ結果になるだろうし、証明写真は高いし、履歴書書くのはめんどくさいし、1から仕事覚えるのだるいし、1から人間関係築くのも大変だから辞めない。

    +277

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 09:50:06 

    私も主さんたら同じで転職繰り返してて28歳で転職5回してます。でも、奇跡的に今の会社は四年続いてる。多分、今の会社だから続いてるんだと思う。主さんも自分に合う職場に巡り会えたら辞めたいなんて思わないと思いますよ。

    +238

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 09:50:21 

    主はほんとは辞めたくないの?辞めたいの?
    辞めたいなら辞めたらいいと思うけど

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 09:50:56 

    給料少なそう、主

    +17

    -17

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 09:50:58 

    職場が嫌すぎて、仕事出来る様になって、頼られる様になったら辞めようとくわだててる…

    1年3ヶ月、そろそろその時です

    +180

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 09:51:06 

    辞めたくても
    将来のことを考えて続けてる人が大半じゃないかな

    +128

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 09:51:07 

    1つの会社で定年まで働き上げる人本当に尊敬する
    昔はそれが当たり前ではあったけど

    +378

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 09:51:39 

    慣れた頃に辞めたいっていうのは、つまんなくなるから辞めたくなるってこと?
    心理が分かんないので教えて

    +60

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 09:51:45 

    履歴書を何回書いたことか、、

    +208

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 09:52:14 

    バイトも長くて3ヶ月
    仕事も一年で転職して今に至りますが、場所が遠かったりして早くやめたくてしょうがない

    ちなみに現職は保育園です。

    +142

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 09:52:37 

    特に不満はないけれどすぐに辞めたくなるっていうのは、
    もっと稼ぎたい、とかってことなのかな?
    不満がないなら私なら続けるけど…どういうことなんだろ。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 09:52:40 

    結局のところ辞める原因の殆どは「職場の人間関係」だもんね。表向きはどうあれ。

    +304

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 09:52:50 

    続かないんじゃなくて続けないんでしょ

    +18

    -10

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 09:53:21 

    面接受かった時は嬉しいけど、前日当日の嫌な緊張感(笑)

    +272

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 09:53:34 

    >>30
    主は慣れた頃に辞めたくなる、っていってるから違うんじゃない?
    慣れたことが辞める原因になるみたいだし。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 09:53:57 

    結局は相性じゃね
    完璧な会社なんて無いしさ

    +122

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 09:54:30 

    新しいところで新たな環境に戸惑ったり、人間関係築いたり仕事内容を覚える方がストレス

    +107

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 09:54:32 

    辞めたきゃ辞めればいいよ。自由じゃん。

    +126

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 09:55:16 

    次のところが今のところより良いとは限らないから、
    普通の人はそんなにしょっちゅう辞めない。
    すぐ決まるとは限らないし。
    手に職がある人は別として。

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 09:55:45 

    バックレはしないけどすぐに人間関係に疲れてやめたくなる
    単純作業がいいんじゃない?とか言われるけど仕事中は人と接しない仕事でも仕事以外の時間は人と接しなきゃいけなくてすぐに嫌になる
    プライベートでは社交的でおしゃべり女なので人そのものが嫌いなわけじゃないのだが仕事となるとすぐ病んでしまう
    こんな私に向いてる仕事はあるか?

    +174

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 09:56:40 

    辞めたくなるのは誰でもあると思う
    ただ、そこで辞めない人がほとんど

    +30

    -7

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 09:57:47 

    私の華麗なる職歴をご覧ください

    A社 2年で残業が多く過労で退職
    B社 2年で人間関係がうまくいかず退職
    C社 2年で人間関係がうまくいかず退職

    +155

    -6

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 09:57:52 

    若いなら辞めても次がある。それなりの年齢なら転職は考えたほうがいい。

    +89

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 09:58:10 

    次探す労力、次のところで築き上げる人間関係のこと考えたら、
    たとえ辞めたくてもめんどくさくなってしまう

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 09:58:37 

    人間関係悪くないのに1日で辞める人いるけど不思議。

    私と同じ日に入って、みんなと楽しく談笑してたのに2日目こなかったから上司に聞いたら昨晩やめたいってLINEきたって言われてびっくりした。

    +94

    -7

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 09:58:54 

    完璧な人間関係なんてどこにもないと思ってる

    +93

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 09:59:54 

    主は実は向上心の塊なのかな。
    慣れちゃったら仕事がつまらなくなるみたいな。

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 10:00:15 

    要領いい人ほど飽きるの早いよね

    +117

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 10:00:19 

    ココんとこずっと派遣か派遣会社の請負の職場だから同じ派遣会社の人同士の足の引っ張り合いとか派閥とかの対立構造が出来ている所に送り込まれて、私に恨みはないけれど、上司に当たる人が気に入らないとか一緒に組んでいる人の足を引っ張る為の妨害に巻き込まれている。

    お客様にお渡しする書類を抜いて(Wチェック対象が敵)発送されたり、お客様から預かって管理しているデータ壊したり・・・人としてどうなの?って感じだけど、担当の営業に説明してもにわかに信じて貰えないパターンが多く、末端の私個人のミスにされたりするのでこりゃたまらんってコトで自主的に去る結果になっている。

    40代派遣となるとこんな感じの悪条件職場しか採用されない現実にいい加減見切りをつけるしかないのか・・・。

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 10:00:23 

    仕事そのものはよくても昼休みが一緒だったりするとそれだけで苦痛
    別行動していたら仕事でもハブられる

    +179

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 10:00:36 

    考えてみて下さい。自分より年下の人の機嫌取りをしながら仕事教えてもらうのと新入社員に仕事教える立場にある方、どちらになりたいですか?

    +9

    -7

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 10:01:18 

    あのばばあ達の馴れ合いが嫌でやめたくなる

    +99

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 10:01:31 

    そういう人っていつも会社とか環境とか誰かのせいにしているイメージ。
    毎回続かないなら、問題は自分にある。

    +26

    -19

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 10:01:53 

    内容にもよるけど1~3年で辞めたくなる。ひと通り覚えてこのままで自分良いのか?とか考えちゃう。同じ事繰り返すのが耐えきれなくなるのよ。
    そこ乗り越えたらまた違うことが出てくるらしいから年も年だしいい加減にしないといけない自覚はあるけど、今の所も一年で飽きてきた。

    +94

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 10:02:09 

    私は2年周期で転職しています、人間関係がなあなあになって新鮮さを求めてしまいます、新しい職場の緊張感がいいんです。

    +75

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 10:02:31 

    続ける事だけがいいとは思わないけど、信頼はできないかな。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 10:03:37 

    5分に一回レベルで辞めたいと思ってる
    人間関係がクソ悪いけど給料と天秤にかけると
    辞められない
    かれこれ10年以上その会社で働いている

    +93

    -5

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 10:03:58 

    めんどくさがり屋の私には転職自体がめんどくさくて無理
    転職いっぱいしてる人尊敬するわ

    +75

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 10:04:07 

    >>6
    私は逆
    男だらけの職場だからかパワハラも酷いし女以上に陰湿陰険な奴ら多過ぎる
    精神病む前に辞めますわ

    +45

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 10:05:15 

    人間関係で辞めてる
    根掘り葉掘り聞かれてうんざりするし
    早く結婚しろと余計なお節介ばばあ
    手は動かさないで口ばっかり動かす
    仕事押し付けて帰る
    こんなくっさればさ達と働いてらんねーと戦力になってきた頃にスパっと辞める

    +65

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 10:05:49 

    >>53
    主もこのタイプなのかな。
    アグレッシブなんですね。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 10:05:58 

    仕事が続かない人は 私はまだ他で輝けると思ってしまう人!昔の私がそうだった

    +35

    -7

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 10:06:54 

    大嫌いな鬼ババアがいて、そいつのせいで仕事に行きたくない。人を選んで態度を変える。私はあまり言い返さないタイプなので当たりもきついし、すごく嫌です。こないだもすごくムカつくことを言われましたが我慢しました。その鬼ババアは気分屋で、さっきまでキレてたのに突然機嫌が良くなったりするし、ついていけません。
    仕事を辞めたいけどわたしは転職5回くらいしてるのでそのむかつく鬼ババアのせいでまたイチから仕事探すのも嫌です。どうやって乗り越えればよいのでしょうか。

    +79

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 10:06:59 

    誰か助けて

    +64

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 10:07:08 

    面接してると やっぱり続かない人は 最初から採用枠にいれられない

    +37

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 10:07:51 

    >>61
    6回目の転職するか、我慢するか

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 10:08:37 

    >>63
    まあ悪いけどそれはあるよね。
    すぐ辞められるのは会社的には困るだろうし。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 10:09:15 

    採用側の立場からしたら、まず職歴を見るよね。
    あと辞めた理由。

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 10:09:32 

    仕事行く前の化粧してるときに憂鬱になり行くまでがだるくなる。
    すべてがだるくなる
    美容師に人の前に出る仕事のほうが向いてると言われ次はそっち系の仕事行こうと考えるが愛想振り撒くのがストレスになるよね

    +58

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 10:09:37 

    いい仕事はみんな退職しないから、求人出してる所はロクな仕事なかったりする

    +117

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 10:10:08 

    なんか飽きてくる

    +46

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 10:10:13 

    あまりにも履歴書にズラーっと職歴があったらちょっと背景考えちゃうなあ。笑
    会社としてもその人に投資しにくいし。

    あと、前の仕事では〜とか持ち出すのやめた方がいい、高校生のバイトの子に「色々な知識と経験教えてあげるわ♩」って人がいたけど、堪え性のないババアに言われてもってストレートに言われてて喧嘩になってた。えらい目にあった…、愚痴ごめん。

    資格とかあってすぐに仕事に就けるなら、良いところ見つかるまで転職してみるのも良いと思う。

    +35

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 10:10:15 

    >>51飽き性

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 10:10:44 

    めんどくさいよねー本当

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 10:11:00 

    >>57
    同じくほぼ男性の職場だけど女以上に陰湿
    女だから反抗しないと思って嫌がらせ、嫌味、怒鳴り放題
    辞めたい

    +56

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 10:12:22 

    >>67
    なんで美容師がそんなこというのw
    人によるだろうけど、人と関わる仕事って一番大変だと思う。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 10:13:25 

    >>68
    あるあるだよねw
    ずっと求人広告出てる会社はやめとけっていうw

    +67

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 10:15:04 

    人間関係が無理!
    今、社会人になって9年目なんだけど、職場6回変えて気付いた。自分会社勤め無理だわ。ってw
    結局思いきって今年から自営業に挑戦したら、すんなり上手くいった。 あぁ、やっぱり私は人間関係が苦手だったんだなぁ。って感じた。
    今は誰にも気を使わずに一人で気楽にやってます。収入は不安定だけど、コロコロ会社変えるくらいならこっちの方がマシ!年齢的にもそろそろ転職厳しかったし。

    +103

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 10:15:05 

    >>11
    そうだと思います。しかし主は1つの仕事をずっとしてきた人より、おそらくいろんな職場で様々な人と接し様々な仕事をこなしてきたであろうから人間としてのスキルは磨かれたと思います。専門職じゃない限りマルチにこなせるかな?って思った。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 10:15:45 

    私も・・
    最長で3年。そこは来た人来た人数ヵ月で辞める人が続出するブラックな所で、私も最初は厳しくされたんだけどめちゃくちゃ頑張ってたらすごく気に入られた。でもその後は怒られない代わりにどんどん色んな事を任せられるようになり、厳しくされる周りの人からは嫌みを言われて結局病んでしまって辞めました。
    同じ所で働き続けられる人本当に尊敬します。

    +63

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 10:18:51 

    人間関係は普通、給料が良いから割り切ってる

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 10:21:08 

    31歳で10回以上転職した私が通りますよと。(専業主婦歴2年)ダメだと分かっていても職歴書く所がないので短いところは省いてます

    +92

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 10:23:09 

    呼んだ?私40過ぎてるし続けたかったけど3年目に人間関係や仕事環境などで心のバランス崩して辞めたわ。仕事そのものを辞めたことより、仕事が続けられないことに自己嫌悪してる。夫からは別に無理に働かなくてもいいとは言われているけど、これが男性だったらクズだと言われるレベルだわ。

    +31

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 10:23:12 

    >>76
    そういう行動力がある人はそれがいいと思う。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 10:23:49 

    どこへ行っても続かないから
    周りの環境じゃなくて
    自分が変なんだと気付いた

    +86

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 10:26:45 

    辞めたい辞めたい、こんなとこにいたら、時間の無駄と思ってるのに勇気が出ないまま8年目。
    決断力があるのが羨ましいと思ったりもする。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 10:27:13  ID:FvndV3Qb8W 

    本当に続かない…バックレ癖がついちゃってるクズ。
    24歳なのに20社近く転々としてる、しかも全て正社員。
    この前も採用されたとこが入社してみたら実は家族経営の会社で指導してくれるのは私より3つ年下の社長の娘だった。
    私なりに頑張って覚えようとしたけどその人に「なんで私の事◯◯さんと呼ぶの?それが目上の人に対する態度?◯◯副社長と呼ぶべきでしょ(実際は副社長という肩書きはない)」と言われ社長にも「あの子の言う事に従えないの?」など言われ辛くなってお昼休みでバックれた…
    自分では逆らったつもりはないし言葉遣いも気を付けてた。
    2年間販売の仕事をしていたのでそこまで言葉遣いは酷くないはずなのだけど。
    多分何か精神的な障がいがあるんだと思ってる。

    そして来週からまた新しい会社だけど続く気がしない。

    +94

    -6

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 10:31:44 

    犯罪者の生い立ちを語る時によく言われてるよね
    職を転々としって

    +8

    -12

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 10:32:12 

    しかしながら、続けられない=悪い。ってのもおかしな話だよね。海外じゃ転職回数多い方が逆に経験豊富と見なされ評価されると聞いたけど。
    国によって考え方が違うのが面白い。日本は「石の上にも三年」ということわざがある様に「我慢」が美徳と捉えられがちだよね。悪い考えじゃないけど、その考え方が原因で極限まで働いて過労死、鬱病。とかになりそう。
    無理と思ったら逃げても良いと思うよ。日本の労働観って独特だし、ブラック企業も多いから逆に何年も馴染んで働いてる奴らの方がおかしいと思う時があるw 洗脳された社畜

    +120

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:26 

    >>85
    バックレはやめましょ、せめて。ちゃんと辞めましょ。

    +57

    -6

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:42 

    職場のオバサン達の陰口にダメになりそう

    +12

    -4

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:53 

    >>85
    続かないだろうね。
    そしてやっぱり、となる。診断を受けてもない障害を勝手に背負ってやっぱりね、私のせいじゃないのよ障害のせいなのって安心してる。
    この先もそういう人生を歩んでいくんだろうね、難儀だね。頑張れ。

    +6

    -22

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 10:35:08 

    >>87
    辞めたきゃやめても良いと思う。
    でも転職が多いことは評価されることではなく、
    むしろあまり評価は良くはないってことは覚えておいた方が良い。
    ここは日本なのでね。
    嫌なら海外へ行くといいと思う。

    +54

    -5

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 10:36:27 

    >>87
    でも仕事が続かない男と結婚出来るかって言われたら絶対無理
    もうクズにしか見えないし

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 10:38:17 

    >>87
    我慢も限界があるだろうけど、なんの我慢もしてない人なんていないと思う。
    我慢するのが偉いではないけど、
    我慢しないのが偉いってことでもないし、我慢は多少すべきだと思う。

    まあ、他人がどうなろうが知ったことではないけどね。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 10:38:52 

    >>91
    私は自営なので問題ないです。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 10:39:02 

    >>92
    そうだね…家族となると話は別だわ。
    他人なら辞めたきゃ辞めれば、って言えるけど。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 10:41:33 

    ある時期から『節目』を迎えたとばかりに状況が悪くなってくるのよねー。
    もうその時期になると仕事には飽きてるし愚痴しか湧いてこないし。
    まっ、スキルアップだと思ってる。
    手に職系で、引く手あまたな仕事だしますます需要は増えてくるし。
    少しでも給料いいとこに転職します!

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 10:42:06 

    >>85
    まだ若いとはいえそんだけすんなり仕事が決まることが凄いよね。
    羨ましいわ。

    +76

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 10:43:06 

    こんなでもいいのかな?
    病気で正社員は無理だから パート掛け持ちしてる

    主業は もうすぐ10年になるけど 副業が続かない

    一つ目→三年くらい・閉店改装で退職
    二つ目→人間関係の悩み。常に悪口陰口。掛け持ちしている・病気持ちだと伝えたのに残業させたりしてダメになる
    三つ目→私にクレーム。内容聞くと 私自身やっていない事なのに『やった』と言われる内容。イチャモンですね。店長はクレームをまるまる信じ シフト減らされた→その対応に怒り+生活出来ないから退職

    何とか続けてる主業も、何人かチーフが異動でかわるがわる来た。そのチーフの一部にパワハラ。
    ・ミスが多いからと、私にあからさまに冷たい
    ・掛け持ちしてるの知っていながら交代がつかないシフト組む
    ・上がる前の片付け、全てやらない周りには怒らず私がそうするとキレる
    ミスは私が悪いから改善し 今はほとんどミスしていない。それでもこうだった。
    今のチーフはいい人だから助かる。

    いつも嫌な上司に当たってメンタルおかしくなる。

    今度 四つ目の副業始めます。続くといいな

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 10:43:25 

    もうね、転職しすぎで職歴欄なんて余裕で埋まりそう
    そもそも転職しすぎて何年何月から何月までとか覚えてもないわ
    1年しか働いてない職場でも5年とか普通に嘘ばっかり記入してる
    バレることないしね
    みんなもそのへん適当に誤魔化して書いてますよね?

    +86

    -6

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 10:44:34 

    バレることはなくはないけどねw

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 10:45:21 

    人間関係でいつもつまづき三年が限界です。

    今、接骨院で働いていて、従業員の人間関係だけでなく患者さんも毎日くる人が多いので、患者さんとも人間関係できていて嫌でたまりません。

    +42

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 10:45:28 

    私も続かなかった。でももうそんな簡単に受かる年齢じゃなくなってきたしね。
    次見つけるのもまた、1から関係きずくのもしんどくなって今の会社はなんとか続いてる

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 10:46:59 

    自営なんてどうやって始めればいいの?
    ひとりで自由気ままに周りの目も気にせず
    ノンストレスで働きたい

    +39

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 10:47:41 

    若き時はもっとマシな会社に行こうってなるけど
    おばさんになると
    前の所の方がマシだったって後悔する

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 10:48:17 

    >>11
    そうか…
    わたしはずっと下っ端のほうが楽
    上に立ちたくない

    +87

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 10:49:30 

    すぐ辞める人は次の会社もすぐ採用される会社になりがち
    そしてすぐ採用するような会社はやっぱり癖がある会社が多いから
    また辞める事になる

    +91

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 10:51:08 

    仕事1日しか続きません。
    採用はすぐしていただけてご縁があるのですが根性がないため1日ですぐ、辞めてしまいます。
    色んな職種に就きましたが長続きしません。大手から子会社まで周りに聞かせたらもったいないと思う会社までやめてしまい続かないで今日まで来てしまいました。
    働く気はあり思ったら即行動で動き面接にも意欲的に行くのですが長続きできません。

    +16

    -11

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 10:56:05 

    すぐ辞められる人って逆に器用なんだなと思う。
    私は不器用で人間関係馴染むのも時間かかるから、悪口言われてもキツく当たられても、他でまたやり直せないだろうし辞められない。
    転職多くてもスキルが身につくタイプの人なら次行くのもアリだと思う。

    +59

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 10:58:13 

    覚えられなくてやめた。

    +40

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 10:58:23 

    私当日出勤しないまんまそのままお断りの電話かけてたりするときが今まで何度もあった。
    行きたくなくなってしまう。
    履歴書書き面接行った手間なんてわすれてしまうくらい行きたくないパターンが今まで多い。

    +48

    -9

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 10:58:43 

    新しい職場で働いて一週間。慣れない環境だから辛い。過酷。辞めたい。でも今辞めたらこの先一生何からも逃げる事になると思ってもう少し頑張ってみようと思うけど…疲れがとれないから頭が働かない。

    +47

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 10:59:25 

    スキルアップで転職が多い人なんか僅かだと思う
    嫌な事から逃げてるだけで
    仕事も誰でも出来る事をやってるだけだから
    何も身に付いてない

    +23

    -4

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 11:01:33 

    ひと月あれば仕事を十分覚えられる工場に二年半もいたけど無駄だった。
    石の上にも三年とか考えてたけど場所によるなとつくづく思った。
    時間は戻らないから、二年半ですんでよかったと捉えるしかないけどね…。

    それまですぐやめちゃう人って根性ない甘えてると考えてたんだけど
    合わないのに身体がNGサイン出すまで我慢する方がよっぽど愚か。
    私みたいに身体壊してようやく気づくタイプより、ある程度で見切りつける方が賢いよ。

    +77

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/13(水) 11:02:03 

    私も35だけど多分10社ちょっと転々としてる。
    特に20代前半が半年とか、一年持たないかんじだった。
    なので履歴書は直近のだけ真実を書いて、過去の一年未満の仕事は2年働いたりした事にしてる。

    +62

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/13(水) 11:02:05 

    >>92
    仕事が続かない男ってやたら女のせいにしたがるよねw
    本当にクズだわ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 11:03:50 

    今まで継続2年が限度。
    とにかく人間関係が嫌になる。
    嫌になったら仕事行きたくなくなって、そのうち辞めてる。

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/13(水) 11:04:01 

    >>90
    傷つけ方がすごい!さすがおばさん!勉強になります!

    +36

    -7

  • 118. 匿名 2017/09/13(水) 11:05:30 

    新規オープンの所はわりと続く。
    派閥とかできてるともう無理。

    +49

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/13(水) 11:07:44 

    今の職場辞める予定です
    この前、ふっと我に返ったというか、目が覚めたというか
    つまんない、もういいな~と急に思った。
    そのまままだ続いてはいるけどタイミング伺ってます

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 11:10:16 

    今のパート先を辞めたくてずっと求人見てるけど
    みつからず辞められない

    求人見るのが習慣に

    +60

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 11:10:52 

    仕事復帰したばかりでもう辞めたい。毎日10時間以上労働、休憩30分。労働基準法って何?!社員を家族と思って大切にしてると言ってるけど大切にする意味分かってるのかな?
    そろそろ本気で取り締まってほしいんだけど。

    +47

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/13(水) 11:16:06 

    自分でやりたい事がありその資金を貯める為3年振りに仕事復帰。仕事に慣れてきたら少しずつやりたい事を習いに行き1年後には今の仕事を辞めて本格的にやりたい事へシフトチェンジしたいと考えてます。

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/13(水) 11:18:59 

    >>90

    >>85だけど障がいのせいだなんて微塵も思ってないよ。
    完全に甘ちゃんな自分のせい。
    普通の両親に普通に可愛がられて育ったし信頼できる友達や恋人もいてそれなりに恵まれてるのに仕事に関してだけ本当に自分のクズさを思い知る。
    育った環境が人間性を作るとか言うけど信じてない。

    叱咤激励ありがとうね。
    次の仕事も続かないとは思うけどとりあえず頑張れるだけ頑張ってみるよ。

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/13(水) 11:20:18 

    1ヶ月続けるだけでも一苦労

    +33

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 11:21:55 

    >>123
    ヨコだけど、それだけ自分を客観視出来て冷静で人間性に温かさも感じるコメだ。
    大丈夫、頑張れ!

    +43

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/13(水) 11:22:18 

    飽きっぽくて続かないと思ってたら注意欠陥障害だった
    あと向いてる仕事に限って
    その会社がつぶれたり
    男女問わず1回世間話程度にしか話してないのに
    勝手に仲良くなったって思い込んで
    距離感がおかしい人に粘着されてストレスで体調おかしくなって辞めるしかなくなったり
    仕事運がない

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/13(水) 11:30:14 

    >>46逆だと思う
    要領いい人ほどちょうどいいくらいに手抜きしてなかなか辞めない。

    +51

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/13(水) 11:42:46 

    私もあまり仕事が続きません。
    毎回こんなの繰り返しだからと自分を戒めがんばって続けようとするんですが、今度は心がものすごく疲れ鬱ぎみになり結局辞めてしまいます。

    こういうのはただ単に怠け者精神で心が弱いだけの人間だからですか?
    もしくは、そういう精神的?病気?みたいのが関係してるのですか?
    本当に自分が嫌で親に迷惑かけているので、頑張りたいです。

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/13(水) 11:47:06 

    わかる。
    人間関係が円滑だと、ちょっとくらいの仕事の不満も愚痴言い合ったりして乗り越えられる。人間関係すらダメな職場だと、見切りつけてさっさと次探したほうがいい。あと、デスクワークが得意な人と、営業みたく外へ出て動き回るのが得意な人といるし、人により向き不向きはあるので、自分が自分を嫌いになってしまうような仕事なら続かないよ。

    +58

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/13(水) 11:49:00 

    最初に勤めた会社は八年くらい。わりと長いだけに人間関係も濃かった。
    それ以降は一年か二年の勤務、人間関係も薄い。
    職を探すときに、最初の会社と二度と関わりたくない気持ちから
    同業者とか取引先を避けてしまうのが面倒くさい。
    あんなに長く勤務する必要なかったわ…。

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/13(水) 11:50:57 

    私はどうせ非正規だしなと思うようになったよ…

    +61

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 11:55:37 

    体が弱くてすぐ体調崩すのでなかなか難しいです。
    毎日働けるなら働きたいよ・・・

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 11:59:42 

    ギニュー特詮隊みたいなババア達が気持ち悪い、あいつらの興味の対象は芸能人くらいにとどめとけよ本当に気持ち悪い。

    +12

    -4

  • 134. 匿名 2017/09/13(水) 12:11:57 

    職場のオバサンの悪口はトピずれなんですが

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2017/09/13(水) 12:12:48 

    転職の度に経験と知識を積んでどんどんキャリアアップしているならいいんだけどね。同じような仕事をずっとしながら職場を変えているならただすぐに辞めちゃう人に見えてしまう。

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/13(水) 12:14:04 

    >>4
    やめる人はみんなそうらしいけどそれは口に出しちゃダメだよ

    +2

    -6

  • 137. 匿名 2017/09/13(水) 12:16:23 

    会社勤めの経験がない、45歳。

    専業主婦だったわけでもない。

    ずっと個人事業主です。

    絶対お勤めなんて無理だと思う。

    アルバイトひとつしたことがない。

    人に使われるのは無理。

    +14

    -8

  • 138. 匿名 2017/09/13(水) 12:19:39 

    ダメ人間向けの職場もあるから、そういうところ行けばいいと思うよ。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/13(水) 12:28:21 

    今の会社で2年半過ぎました。仕事の流れは覚えたし日々ルーティンをこなす日々。この先の給料も仕事内容も予想がつくから、つまらない仕事と安月給に妥協してこの生活が続いて行くのかと思うと絶望的になります。36歳転職5回なのでここでずっと働くしかないです。若かったら辞めてるな…。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/13(水) 12:34:10 

    皆さん辞めた理由面接でなんて言ってますか?
    短期間で辞めて次受かるのすごい。

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/13(水) 12:38:17 

    >>134
    ババアやらオバサンとバカの一つ覚えのように使う辺り最早書き込んでんのは男かなぁと思ってしまうのは私だけだろうか...
    仕事が続かない方!

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/13(水) 12:39:40 

    >>133
    そもそもジジイのお前がガルちゃんに来て書き込んでること自体が気持ち悪いんだよ!
    ブーメランも良いとこだわ、自殺しろクズ

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/13(水) 12:41:24 

    生涯独身になった時の事考えてみ!
    そんなこと言ってられないから

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/13(水) 12:41:54 


    メモしてたら「メモするだけ無駄だよ」って言われたことあります。
    体で覚えるバイトでした。
    体で覚えるのと頭で覚えるのってどっちが先なんだろう。こんなこともわからない社会不適合者です。

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/13(水) 12:45:39 

    年上の新人……
    前職半年で退職……
    またすぐ辞めるなと思うと教える気失せる

    +18

    -4

  • 146. 匿名 2017/09/13(水) 12:54:24 

    私も続きません。
    長くて契約社員の3年でした。次はアルバイトで1年半。
    後は3ヵ月とかで正社員辞めてます。
    私はもうどこ行っても長続きはしないとわかりつつ、でも正社員じゃないとボーナスないし稼げないと思い先月から正社員で働きましたが1人を好む私は、女性特有の薄っぺらいグループに付き合ってられず、もう辞めたいので次探してます。
    親に迷惑かけてるのはわかっていますが、メンタルが持ちません。心療内科行くか本気で迷ってます。

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/13(水) 12:57:10 

    履歴書に書ききれません。
    資格職でどこも人手不足なのでほぼ採用されるので、少しでも嫌な面があると辞めてしまいます。
    でももう若くないので稼げれば良いかな。

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/13(水) 12:59:53 

    >>123

    90です。
    言ってる事真逆だから意味不明かもしれないけどさ、頑張らなくて良い。うまく文章に出来なくて申し訳ないけど。
    24歳で20社近くの正社員の経験があるんでしょ?器用なんだよ、入った所でハイハイ適当に流せず真面目に頑張ろうとするからしんどくて辞めたくなる。コメントの返信も真面目よね。
    仕事する目的は何?
    仕事せずに生活できるなら、どうせやめる仕事しなくて良い。
    私は仕事しないと生活ができないから。仕事なんて楽しくない、お金を稼ぐ手段、もちろんやるからには職務全うするよ。
    甘ちゃんだからと自分で宣言して環境に居座れる
    恵まれたあなたが本当に羨ましい。上辺だけでなく真剣に悩むならカウンセラーに相談するのも手だよ。

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/13(水) 13:01:42 

    続けられるものなら続けたい。でも、精神疾患持ちで、ストレスがすぐに身体に出てしまう。
    今の職場もまだ2ヶ月しか経ってないのに昨晩から酷いめまいがして本日欠勤。病院で薬貰ってきたけど辛い。

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/13(水) 13:24:02 

    辞めたい気持ちも分かるけど
    辞めてまた一から仕事覚えて人間関係築いてくの
    めんどくさくない?
    結局は仕事辞めてずっと家に居ても
    お金ないし、暇すぎるから
    重労働ではなく、仕事内容に不満がないとこで細く長くずっと働きたいなって思うよ

    +29

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/13(水) 13:28:43 

    契約社員で転々としています。
    辞め癖というか休み癖が治りません。
    ああ行きたくないな、と思ったらすぐ休んでしまう。今日も休んでしまいました。
    一応契約満了まで勤めはするけれど、そんなんだから有休消化なんてしたことがない。消化できる有休がない。
    これでも小学校から高校まで皆勤賞だったのになあ。

    +34

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/13(水) 13:44:57 

    仕事を辞めたいって思ったら
    その日か、次の日くらい仕事休んで
    1日リフレッシュすればいいよ。
    辞めたらまた全てが一からだし、
    休んだ日に自分がリフレッシュ出来ることをして
    次の日になったら、
    さあ、また今日もほどほどに1日頑張りますか。でいいんじゃないの?
    仕事してたらとりあえずお金はもらえるし、
    1日過ぎるのが早いし。
    給料入ったら、何買おうとか、旅行行こう。とか
    楽しみなことを考えながら1日1日をほどほどに頑張ればいいよ。

    +36

    -2

  • 153. 匿名 2017/09/13(水) 13:47:25 

    派遣社員でやや専門知識のいる事務をしていたので、転職しまくりでした。その余波で貯金が出来ない... 今は別の職種に変わり、細く長くを目指してます。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/13(水) 13:55:47 

    >>113
    逆にそんなにすぐ覚えられる仕事なら
    ずっと続けるわ。

    人間関係がよっぽどな場合以外は。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/13(水) 14:02:31 

    >>152
    そんな急に休めません。
    何回か休んだら陰口叩かれて(当たり前)
    余計居づらくなる。

    それに休んでも明日仕事だってなるから
    リフレッシュしてスッキリというより
    体力をチャージしてる感じです。

    仕事しててあっという間だったことは
    一度もない。

    思ったより楽な作業で済んで
    ラッキーと思うぐらい。

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/13(水) 14:05:29 

    正直パートでやたら向上心ある人
    ウザいと思う。

    パートなんだからもっと気楽にやりたい。
    気楽に責任ほどほどがいいからパートで
    いるのに…

    +82

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/13(水) 14:11:12 

    けっきょく甘えでしょ。
    仕事が続かないなんて、小学生がプールはいりたくないって駄々こねてるようなもの。
    飛び込んじゃえばいいのに

    +3

    -26

  • 158. 匿名 2017/09/13(水) 14:25:22 

    人間関係は入ってみないとわからないからしょうがないと思うけど、勤務条件とかはある程度は予想できるのに転々としてしまう人は、一度自分の職歴の棚卸をしてみたらどうかな?
    どこに惹かれて選んだのか、何が嫌で辞めたのか。
    書き出してみることで理想と現実の折り合いのつけ方が見えてくるんじゃないかな?

    +22

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/13(水) 14:26:28 

    自分が仕事続かないクズだと開き直れればいいんだけどそれができない。
    次の仕事がほかの人のように見つかればいいんだけど経歴見てドン引きされるだろうな。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/13(水) 14:29:47 

    >>141
    仕事が続かない事のトピなのに自分の周りの人の悪口だけ言ってる書き込みはどう考えてもずれてるでしょ
    常にそのワードだけ探して文章読んでないの?
    そりゃ仕事できないだろうね

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/13(水) 14:37:11 

    求人票に内容を正直に書いてくれれば、転職回数が減る人は多いと思う。
    採用する側が転職回数の多い人を警戒する気持ちは理解できる。
    でも、採用する側も、残業手当がないことや、有給消化できないことを
    正直に記載してくれればいいのにとは思う。

    +57

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/13(水) 14:37:46 

    パーソナリティ障害の回避型なので、どこへ行っても辛いし続かない。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/13(水) 15:11:44 

    独身の時6年弱事務正社員
    事務派遣で2年半(リーマンショックで契約が更新されず)
    販売パートで2年近く(閉店で職無に)
    その後今短期契約の派遣から直接雇用で今の会社の事務パート
    6年目、色々あるけど産休数か月とらせてくれたし
    時間の融通も利くのでまだまだ続けようとおもいます

    +13

    -3

  • 164. 匿名 2017/09/13(水) 15:33:06 

    辞めたら、また一からスタート。まず履歴書記入から面接。面倒臭がり屋だから中々行動しないで無職期間が長くなる。だから採用して頂いたら今度は辞めずに頑張るって思っても3ヶ月くらいたった頃から人間関係で妻付いて、あ~辞めるってなる。

    +27

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/13(水) 15:33:50 

    無理してもからだこわしたら生活もめちゃくちゃ
    自分の人生、自分基準で考えていい

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/13(水) 15:39:14 

    私もなんだかんだ長くても2年ちょっとくらいで仕事辞めてる。
    しかも非正規でしか働いたことがない。
    表向きは結婚で他県に嫁いだり、子ども出産したり、夫の転勤についていったりするからとそれなりの理由はあるんだけど、それと同時にその時していた仕事(というか仕事内容じゃなく人間関係に疲れて?)が嫌だったりするから結果的には逃げてるのかな?とも思ったりする。
    嫁いでも隣の県くらいだとがんばって職場に通ったり、夫が単身赴任でワンオペ育児仕事してる人とか見ると本当にすごいと思ってしまう。
    私は夫は数年の期間限定の単身赴任だったけど家事育児仕事が無理だと思って早々に転勤についていくっていう選択をした。
    女性の社会進出とか自分には考えられないことです。


    +27

    -3

  • 167. 匿名 2017/09/13(水) 15:41:09 

    続けたくても人間関係とかやりがいとか、いろいろですね、、私も重労働で身体壊して2週間でやめました。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/13(水) 15:41:47 

    日本ってホントどこの会社も労働環境終わってるよね
    良いところ求めて転職するのってどう考えても普通だと思うんだけど、何故かそれが許されない日本の社会、異常すぎます

    +68

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/13(水) 15:54:35 

    仕事は嫌いじゃないけど人間関係で大概気持ちが苦しくなり辞めたくなる。

    +46

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/13(水) 15:56:51 

    履歴書の職歴欄いっぱいで書ききれない。
    情けない。

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/13(水) 16:05:16 

    職場環境が良くて、仕事に問題なくても、2年くらいで辞めたくなる。
    動いてないと死んじゃう魚みたい。
    損得だけでは測れない、どうしようもない性分なのよ・・・・・

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/13(水) 16:07:20 

    続けられる人がえらいとか、続かない人はだめだとかじゃない気がする。
    性格的にすぐ飽きちゃう人が、会社起こして大成功するタイプだったりするじゃない?そこまでの能力があるかは人によって全然違うけど、続かないからダメってことはないはず。(日本のシステムではダメ扱いされがちだけど)

    +31

    -2

  • 173. 匿名 2017/09/13(水) 16:09:29 

    18日目くらいに辞めたくなる

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2017/09/13(水) 16:50:09 

    パートだけど、一通り仕事教えてもらって、そのローテーションを繰り返して、二カ月ほど頑張ってこなして、1人で出来るようになって、さて…てなったらもうダメ。この同じメンバーで、これが一生続くのかと思ったら、ゾッとして、あれこれ辞める理由を考えてしまう。ちょうどそれくらいから、お局の粗探しが始まったりしてうっせーなって思い始めて辞めるパターン。
    多分、若い時に一人暮らししたことなくて、金銭的な苦労してないからだと思う。夫が稼いでいるからいきなり辞めても生活費だの考えなくていいから。でもまた働いてしまう。やっぱり性格に問題があるのかな。

    +47

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/13(水) 16:55:32 

    履歴書の職歴欄が足りません

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/13(水) 16:58:59 

    >>172
    正に!
    私は今の会社10年続いてるけど、向上心はないし転職が面倒くさいだけ
    ただ同じところに通ってるというだけで、なにも偉くないしダメ人間だと思う…

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/13(水) 16:59:05 

    >>174
    私は一人暮らしで自分で稼いでたときも仕事辞めてたよ。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/13(水) 17:29:33 

    35になって初めて正規で受かった仕事を一週間もせず辞めてしまった。
    サービス業ばっかで内勤事務が本気で無理なことは身をもって重々わかったので後悔はしてません。
    ただ好きな職種なのに人間関係で辞めた会社はあの時もう少しイジメやパワハラと闘っていれば、何か他に道があったのでは?と思う過去はあります。
    35歳の今、なにも極めてない自分が恥ずかしい。
    周りには履歴書書くの好きだねーって言われます

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/13(水) 17:58:21 

    私も仕事するのが嫌すぎるんだけど、
    話下手で面接の一連の流れが精神的に地獄の苦しみだからもう動かないことにした。

    初対面の人に電話して面接の約束をしてもらう
    履歴書丁寧に書く、いつも以上に身だしなみ整える、初対面の人相手に自己アピール、
    結果を待つ。
    ようやく採用されても、初対面のたくさんの人の名前を覚えて仕事を教わり、しばらく緊張感でストレス溜め込む。
    転々とできる人はすごいパワーあるなって思う。

    +23

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/13(水) 18:01:20 

    飽きるよね。
    うどん屋さんとか他の人もそうだけど、朝から晩まで何十年もうどんばかり作って飽きないのかな?っていつも考えてしまう

    +28

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/13(水) 18:07:23 

       *゚゚・*+。
       |   ゚*。
      。∩∧∧  *
      + (・ω・`) *+゚ みんな幸せにな~れ
      *。ヽ  つ*゚*
      ゙・+。*・゚⊃ +゚
       ☆ ∪  。*゚
       ゙・+。*・゚

    +43

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/13(水) 18:27:37 

    私も仕事辛い
    人間関係とか環境とかいらん要因があってストレス溜め込んでる
    意地悪な人がいるとかじゃないんだけどね…

    でもこんな私を雇ってくれるのここしかないって思って仕事してる
    本当は何もしたくないのに
    毎日辞めたいって思いつつも、世間の目や逃げた先には何もないから
    怖くて動けない

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/13(水) 18:41:55 

    今さっきスーパーで職場の人と会い聞いただけど、私より後から入って来た年下の人が私はまだ任されてない作業を任せているようで、欠落してるから悪いとは思ってるけど、喪失感が…
    それに、新しい人達が入って来てシフトも私より多く希望してて私がいなくても大丈夫だろうかと思ってる。
    いつもはここで辞めるけど、職場に居場所?みたいなのがないからすぐ辞めてる的な。
    でも今回は契約書に書いてあった一年は頑張るつもり。
    ( ´△`)

    グダグダとすみません。

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/13(水) 19:17:27 

    >>1
    派遣やればいいんでない?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/13(水) 19:20:47 

    すごくわかります。
    私は30歳まで、受付業をしてて休んだことがありませんでした。
    一生その仕事で働けそうにもないから、派遣の時給の良い事務職に転向してパソコンスキルをかなり身につけたのですが、しょっちゅう体調が悪くなります。今、36歳で時給アップを望み2社目です。
    仕事も行きたくない日も多々あります。

    土日は接客でバイトしてるのですが行きたくないなんて、思いません。

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/13(水) 19:52:48 

    都会ならコロコロ仕事が変わるのもいいかもしれないけど、田舎だとどこで繋がってるか分からないから、すぐ噂が広まるし、辞めたくても後々面倒でズルズル20年…。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/13(水) 21:15:32 

    辞めた店、会社が多くて求人見てもそろそろ行く場所なくなってきた
    クズ人生\(^o^)/どうしよう

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/13(水) 21:52:53 

    一番嫌いな仕事が一番続いた
    短時間勤務だったから

    でもスキルにならなかったから、1年で辞めてもよかった
    職場の人の民度も低かったし

    短時間だったから愛着も沸かなかった

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/13(水) 21:56:23 

    親から辛抱が足りないと呆れかえられてます私!
    私の短所は短気。毎回、仕事辞める話をすると、また怒って何か言ったんだろって説教され、またそれでキレる私。今まで辞めた理由は全部、人間関係。仕事内容で辞めた事は一度もない。ホンと人間関係って難しいですね。

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/13(水) 22:04:14 

    >>85
    私でも辞めるレベルだよ!
    うざいし。

    気にせず続く仕事見つけましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/13(水) 22:11:18 

    >>162同じくパーソナリティ障害だと思う私も仕事続かないです。

    最長でも1年と半年です。

    人間関係が苦痛で仕方ありません。

    どうしたらいいのか悩んでいます。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/13(水) 22:39:54 

    今の仕事請けた後不安になって、占いいったら、この職場ストレス凄いよと言われて
    お客様対応のストレスかなと思うたら、人間関係の方でしたw
    女職場は駄目と言う人いるが、野郎も酷いね

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/13(水) 22:47:53 

    3年くらいたつと私の事を知る人がいない場所に行きたくなる。今の職場4年目で凄く辞めたい。でも、バツイチ子ありだし、年齢的に転職も難しいから耐えるしかない。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/13(水) 22:50:41 

    派遣で11か月くらいっていうのは短いのかな?
    派遣ってそういう生き方ができるものだと思ってるし、他でも経験を積みたいから1年くらい、更新のタイミングを考えると11か月で辞めようかと考えてるんだけど…
    前の仕事は微妙すぎて我ながら短いとは思うけど、2か月の初回更新すらしなかったな

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/13(水) 23:02:07 

    派遣はいつ契約切られるかわからないからね

    まあ直雇用でもどうせ長続きしないんだけどw
    40代だから厳しいわ

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/13(水) 23:28:08 

    だってどこもブラックなんだもん(笑)(笑)
    たった一度の私の人生そんなもんに振り回されるくらいならスパッと辞めます。我慢して自分洗脳して続けた挙句に鬱になったりするくらいなら死んだがマシ。批判する人って我慢や辛抱をそれなりにしてるんだろうけど、押し付けないでほしいし巻き込まないでほしいなってつくづく思う。なんでもかんでも鵜呑みにしてダメージ食らうほうがアホなんじゃないかと思う。世界はもっと広いんだって言い聞かせて囚われないことが大事。

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/13(水) 23:35:11 

    1年くらいしか持たない
    働きたくない

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/13(水) 23:48:46 

    私も1年しかもたない。
    最近バイトした職場で3年・4年とか聞いて偉いなって感心。
    1年の私ってホンと情けないやら恥ずかしいやら。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/14(木) 00:14:25 

    わたしも~。
    転職しすぎて履歴書の職歴欄が足りません。
    なんかだんだん面倒になってくるので適当な理由ができたら辞めてるなぁ。

    今の職場は2か月目にはいったところだけど、ここはなんとなく続きそうな感じがする・・・かも。

    何度か転職して自分に向いているところと向いていないところ(仕事内容・人間関係・業種)が最近ようやくわかってきた。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/14(木) 00:20:56 

    若いのに何度も転職してて、でも正社員の人ってすごいと思う
    煽りじゃなくてね
    資格もたくさん持ってるんだろうな

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/14(木) 00:29:21  ID:f94gt57dg9 

    派遣ですが半年。長くて1年しか続かない。暇すぎて飽きてしまう。かといって正社員にはなりたくなくてダラダラと派遣で事務まわってる。我ながらよく環境にも慣れて仕事も覚えられるなあとおもってる

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/14(木) 00:43:46 

    私は転職回数10回以上。でも、辞めたくて辞めた会社はほとんどない。例えば、事務で入ったのに工場の高熱炉内での作業させられて死にそうになったり、15人連続で新人辞めさせたお局が「この子入れるなら私が辞める」と言い出して社長から辞めてくれと泣きつかれたり、会社が無くなったり、社員でもなんでもない社長の奥さんに話したこともないのに嫌われたり、残業200時間で手取り13万だったり、社員で入社したのに給料少ないと思ったらバイト扱いだったり。

    +25

    -2

  • 203. 匿名 2017/09/14(木) 00:55:39 

    毎日同じ時間に起きていつものテレビみながらご飯食べて仕事にでかけて、ああ昨日もこの道通ったなって思って、死ぬまでこれを続けるのかなって思ってゾッとするのが3か月。
    ああまた同じ景色だ。昨日も一昨日も先週も去年も同じことしてる…ってウンザリして鬱っぽくなるのが1年。
    いつも見る顔といつもしている話をして今日がタイムループしてるように感じて頭おかしくなってくるのが2年。
    長くて2年しか続きません。

    +34

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/14(木) 01:23:19 

    36だけど、接客や事務を転々としてきました。
    長く続いて5年。最短は1日とか。
    人とのたわいもない会話に本当に緊張したり、それがストレスになったりします。もしかしたら発達障害なのかなと最近感じています。
    そして今また無職‥1人暮らしだし生活のために働かないとならない、本当にしんどい

    +28

    -2

  • 205. 匿名 2017/09/14(木) 02:41:14 

    恥ずかしながら最長1年しか続いた事がないです。仕事内容より人間関係でダメになって、必要最低限関わらなければいいと肝に銘じてもそこら辺の切り替えが出来なくなって、体調悪くなったり休みがちになって辞めていくパターンが多々あります。 今は人間関係を気にしなくて済む短期で食いつないでいます。人間関係に縛られる事は無くなりましたが、お金は貯まらず仕事も簡単な事しか与えられないので思考力が低下するしスキルも磨かれずやれる仕事がどんどん無くなっていきます。 自分も30代になり将来を考えなくてはいけないのに明日をどう乗り切るかで精一杯でもう不安しかありません。

    +17

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/14(木) 03:12:48 

    あぁ、自分と同じような人達がいる。私も仕事が続かないです。最長5年、最短1日です。一番長く続いた所はオープニングスタッフで、仕事内容や待遇は良くなかったのですが人間関係が良好で続けられることができました。でも、家庭の事情でやむを得ず辞めることになり今は別のところで働いてますがもう辞めたいです…。まだ半年も働いてないのに、仕事内容や待遇はこっちの方が良いのに人間関係で悩んでます。
    やはり多少賃金が安かろうが残業があろうが人間関係が良好なら続けられるものだなと実感しています。またオープニングの所で働きたい…。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/14(木) 03:59:56 

    派遣の仕事3日で辞めてしまった。派遣先の人の評価に疑心暗鬼になってストレスでずっと吐いてしまい、向いてないって分かった。人に影響されやすく、濃い人間関係が苦手なので、同じ会社で長く働きたくない。働きたくないけど、生活のために割り切らなければ。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/14(木) 04:00:18 

    1つ2つじゃなくて、全部の職場が続かないなら、本人に何か大きな問題があるんだろうなって思う。

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/14(木) 04:05:00 

    ブラックの職場ばかりに応募してる人がいたけど、なんでそんな職場ばかりに応募するんだろ。
    何回かブラックに引っかかったら、次の職場慎重に調べるとか、できると思うんだけど。

    +2

    -4

  • 210. 匿名 2017/09/14(木) 04:06:34 

    10代の頃面接と職業体験が趣味の遅刻魔バックれ魔状態だったから徐々に改善されて24歳になる今もフリーター?でバイトしかしてないけど、今のバイトもそろそろ半年で社保に入れるかな?ってところだけど飽きたし疲れた。
    今のバイトは責任感は全くないけど労働時間は社員並みに働いてて、週3日は1日12.5時間拘束のシフトで手取りは20万近くで私史上最高額なんだけど通勤時間含めたら14時間近く外にいて、帰ってボーッとしないと回復できないのに急いで寝ないといけない生活でそろそろしっかり遅刻しそう。(毎日寝落ち)
    人間関係では今までで一番悩んでないぐらい店の雰囲気もいいけど、これなら時給高めの派遣で8時間労働で手取り20万近くの仕事探した方が体は楽だよなと。
    暇な日は率先して早上がり希望アピールしてる。
    1年以上続いたのは17〜18歳の時の2回だけです。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/14(木) 04:50:52 

    はっきり言ってしまえば代わりはいくらでもいるので、程よく辞める技術見つけてサラッとやめるのはいいと思う
    無理して病んだところで誰も責任とってくれない

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/14(木) 06:01:16 

    わかるー飽きてくるんだよね。
    パチ屋はなんだかんだ3年続けたけど、それ以外は最高でも1年半。
    社会不適合者かなって思ってる。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/14(木) 06:37:00 

    >>210
    絶対体にガタがくる。
    その生活30や40過ぎても続けられると思う?
    精神にもくる。
    まだそうやって「考えて行動出来るうち」に辞めたほうがいい。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/14(木) 07:54:13 

    >>85
    20社正社員で受かるっていうのは凄いね

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/14(木) 09:32:29 

    20代まで正社員で働いて、30代から派遣で転々として働いてる。
    婚活もしていて相手から必ず仕事について聞かれる。
    今の仕事も興味もあまりなくやりがいも感じないので、聞かれたらどう答えればいいのか苦痛。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/14(木) 10:35:44 

    私は本当に仕事が続いたことがないです
    不満があってもなくても辞めたくなる衝動にかられます
    怠け体質で疲れやすくストレスに弱いです
    あと、働かなくてもお金がある家庭でしたね

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/14(木) 13:07:02 

    >>187

    私も 同じです!(^^)v
    色々な仕事をやりすぎて、やりたいこともなくなって…どうしようって感じてす(笑)

    ても、頑張りましょう!
    クズ人生なんかじゃないですよ!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/14(木) 14:23:06 

    辞めてちょっと休んで、また活動して にしたくなる。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/14(木) 14:51:42 

    今度の職場は何時まで続くかな?
    女ばかりだから・・・想像しただけでゾッとする。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/14(木) 15:32:15 

    女の多い職場はいろいろあるね

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/14(木) 22:16:42 

    >>213
    >>210 です。
    ほんとそう思います。
    過去に14連勤して給料もらってからバックれたこともあって、その頃よりはまだシフトのわがままも言えるし給料もいい分マシだけどすでにキツい。
    暇な時に求人見ようとするけど面接受ける時間もないから10月に時間作ろうかな。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/15(金) 02:11:23 

    高卒後に接客を12年パート。低賃金で嫌な思いを沢山したけど、他に行く勇気が無かった。

    30過ぎてお金や将来への不安があって、2年ほど前に花卸業の営業に正社員で転職。入社してから、求人にはなかった夜勤あるのが判明。転職した時期が彼岸で、営業で入ったのに工場で花束を1日中(8時から19時すぎ)作っていました。身体中が花粉だらけで花粉症になってしまい、薬を飲みながらの作業。3週間で耐えられなくて辞めました。入社しても手続き書類がなかったので、手間が省けましたが、給料は商品券3万でした。知人から交通費もない、時給計算でも割に合わないのではと言われましたが、短期間で辞めることに申し訳なくてそのままにしました。

    それから生命保険会社に半年、歯科受付を半年、建設会社の事務を2ヶ月、全く続いていません。全て、労働条件などの待遇と人間関係で続きませんでした。

    正直、精神的な問題があるのではと思いましたが、生活のために働かないといけないので今は時間給の契約社員として働いています。半年が過ぎました。やはり人間関係のトラブルがつきません。来年までに国家資格を取得してとって、お金の不安や人間関係のストレスからサヨナラ出来るようにしたいと思います。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/15(金) 14:11:49 

    もう、どうでもいいわって感じ!

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/15(金) 20:56:54 

    会社内で仲のいい同僚がいないのでふと寂しいなと思ったとき一瞬転職を考えるが、就活で苦労したので、私に価値があると見て雇ってくれるのはこの会社ぐらいだと毎回思い直している。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:54 

    転職が何度も出来る人ってある意味世渡り上手で器用だよね。
    私はITダメ、アパレルもダメ、営業もダメ、学校の先生や保育系もダメ、デザイン系もダメ、土木系は女である時点で採用されないなど、
    今の仕事以外に向いている職業が思いつかないから転職は無理だと思っている。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/16(土) 12:57:20 

    >>161
    面接の時に何が原因で前の人が辞めるのか、辞めたのかも
    教えてもらいたいし
    一緒に働く人がどんな人なのかも見れたらいいよね。
    お局とか顔見ただけで、あ、、、ってなる場合ある。

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/16(土) 21:09:16 

    ずーっと辞めたいよ。でも金のために続けてる。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/16(土) 21:49:26 

    変な所やひどい所は、居るだけ時間の無駄だから、すぐ決断して辞めてきた、、

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/16(土) 21:51:47 

    私も長くて5年。最短2週間弱。
    なんか履歴書みて転々とする運命なのかなと、悲観する。1人暮らしだから孤独。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/16(土) 21:53:46 

    一つの所でずっと働いている昔の後輩を見つけて、私って何だろうと思った。会社にもよるけど…

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/16(土) 22:04:50 

    ずーっと辞めたいよ。でも金のために続けてる。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/17(日) 20:07:18 

    7か月だけど自分に合わない仕事で、しんどいので今月で辞めます、、

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/18(月) 00:57:59 

    >>174
    かなりわかります!
    私も最初2ヶ月ぐらいは仕事覚えるのに必死で一瞬懸命働きますが、覚えてきて2ヶ月ぐらいたち、その後、これが一生続くの?いつまでこれが続くの?と恐怖になります。
    今日辞める意思を伝えました。
    もう体調不良から始まり、今は精神的に鬱状態です。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/18(月) 23:33:38 

    私も最初仕事慣れるまでは必死に仕事覚えるんだけど、慣れてきて2年過ぎてくると毎日同じ繰り返しで飽きてきて、会社の嫌なところも気になりだしてきて辞めたくなる。
    今29歳だけど8回も仕事変えてるわ…。
    で、また今の仕事辞めようかなと考えてる。
    でも今の仕事がなんだかんだ一番長く続いてる、2年半。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/19(火) 09:05:08 

    ほんとに自分はジプシーか何かと思う。安定して長年いれない。1年しないうちに飽きる感覚になる、、

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/19(火) 22:41:22 

    転職は10回以上、長くて5年くらいだけど年間通して仕事があるわけじゃないから季節雇用みたいな扱いだった。

    面接行った所や辞めた所含めて半分は倒産してる。

    そして、この仕事ずっとするのかな?と思うと辞めたくなっちゃう。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/22(金) 07:56:24 

    今まで何枚の履歴書をいろんな会社にばらまいてきたことか…
    もう今は転職が趣味みたいになってるよ

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/22(金) 13:18:30 

    私も転職の繰り返しで何とか食べ繋いでる何とか(笑)

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/22(金) 14:57:33 

    次の仕事が見つかればいいけど見つからないと前職辞めなければ良かったとも思う事もある反面、やっぱり辞めて正解とも思う。面接も上手く行かず凹んだり転職は、けっこう疲れるわ。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/03(火) 18:17:41 

    >>52
    めちゃわかる。おなじ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード