ガールズちゃんねる

二日酔いのとき、どうしてますか?

81コメント2013/04/29(月) 18:23

  • 1. 匿名 2013/03/31(日) 04:55:26 



    3月4月と、お酒の席が増えますが、ついつい飲み過ぎて翌日後悔する事が、多々あります…(((・・;)
    おすすめの、二日酔い予防法や、解消法を教えて下さい。

    +8

    -0

  • 2. 匿名 2013/03/31(日) 04:59:34 

    飲む前にウコンの力を飲んだり、胃薬を飲む
    飲んだ後はグレープフルーツジュースを飲む

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2013/03/31(日) 05:02:07 

    私の場合ですが二日酔いの日はお味噌汁が1番効きます!

    飲む前にウコン飲むと翌日少しは楽になります

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2013/03/31(日) 05:02:43 

    しじみわかめスープを飲む。

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2013/03/31(日) 05:15:34 

    頭痛薬飲んで昼休みに寝る

    気持ちが悪くても胃に何か入れる(パンでもオニギリでも)

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2013/03/31(日) 05:15:58 

    ヘパリーゼっていうのを飲むと二日酔いにならない!

    もしなったとしてもかなり軽い!

    +30

    -5

  • 7. 匿名 2013/03/31(日) 05:19:16 

    こんな時間に酔っ払ってる人間のクズな自分にピッタリのトピだw

    お酒をよく飲む人は、ビタミンBのサプリが必須だよ
    体がアルコールを分解する時に、ビタミンBを大量に消費するんだって
    前に酒の飲みすぎで体壊して医者にかかった時、ビタミンBの点滴で
    復活して以来、ビタミンBは常に摂るようにしてる
    酒を飲む前にビタミンBのサプリ飲んでおくと、明らかに
    翌日の酔いの残り方が違うから、ぜひ試してほしい

    +36

    -3

  • 8. 匿名 2013/03/31(日) 05:21:49 

    冷えピタ貼ってベッドで横になりながらひたすら反省する。

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2013/03/31(日) 05:22:02 

    心を落ち着かせ、ただただ耐える。何をしてもムリ~。
    時が解決してくれます。

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2013/03/31(日) 05:23:01 

    しじみやウコン以外では大根をよく食べるようにしてます。
    大根の効能/身体に効く大根「健康食事web」
    大根の効能/身体に効く大根「健康食事web」www.ys-bebe.com

    大根の効能/身体に効く大根「健康食事web」大根     生活習慣病に効く!大根効能健康な食事を取ることで、生活習慣病を予防しましょう。また風邪引きや発熱など様々な病気に、いざというときに役に立つ食材や、健康食事療法を解説しています。大根の栄養、効能...


    飲酒とアセトアルデヒド
    飲酒とアセトアルデヒドhobab.fc2web.com

    飲酒とアセトアルデヒド     飲酒とアセトアルデヒド 【ポイント】  アルコールは、肝臓で、毒性のあるアセトアルデヒドを経て、無毒な酢酸に分解される。 常用飲酒などは、アルコール代謝で生成されるアセトアルデヒドにより、肝細胞を障害し、アルコール性...


    アセトアルデヒド脱水素酵素 - Wikipedia
    アセトアルデヒド脱水素酵素 - Wikipediaja.wikipedia.org

    アセトアルデヒド脱水素酵素 - Wikipediaアセトアルデヒド脱水素酵素出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索アセトアルデヒド脱水素酵素Pseudomonas sp.のアセトアルデヒド脱水素酵素の結晶学的構造.[1]識別子EC番号1.2.1.10CAS登録番...

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2013/03/31(日) 05:31:14 

    飲む前に牛乳。
    二日酔いになったらお茶やポカリ、味噌汁を飲んで尿意を促す。

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2013/03/31(日) 05:42:09 

    二日酔いのときに飲む豆のスープがあるって、メキシコ人の知り合いがいってたなぁ。
    味噌汁と似てるね。

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2013/03/31(日) 05:46:41 

    アルコールの分解に水を使うので、お酒を飲むと体は軽い脱水状態になります。なので水分をしっかり摂取しましょう(^^)/
    ただし、かなりもどしてしまったときは、水をとりすぎると体の電解質が薄くなるので(いわゆる代謝性アルカローシス)、電解質の入った飲み物で補正しましょう!
    byたまに飲み過ぎる医学生

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/31(日) 05:53:41 

    これ、かなり効きますよ〜!
    二日酔いのとき、どうしてますか?

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2013/03/31(日) 05:54:51 

    何故か二日酔いの日は炭水化物が食べたくなります。だから卵おじやを食べて寝ます。
    もう二度と飲むもんかとその時ばかりは誓うんだよね~!

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2013/03/31(日) 07:06:57 

    寝る!

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2013/03/31(日) 07:42:21 

    飲む前に豆乳!
    飲んでる時には、なるべく酒だけでなく、ちょこちょこつまみ、
    シメに自分が欲するご飯を食べる。
    いざ二日酔いになったら、とにかくまず、ジュースなどなんでも飲みまくる!

    体には悪そうですが、私はいつもシメに牛丼が食べたくなります…そして食べおくと二日酔い軽いです。
    そして二日酔いの時は炭酸モノ…

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2013/03/31(日) 08:19:34 

    ヘパリーゼ良さそうですね~
    お酒飲む前に飲むの‥かな?
    今日はお花見なのでドラッグストア寄ってから行こ。

    体を動かすと吐きそうなあのなんとも言えない酷すぎる二日酔いはもう二度と嫌だと、もうお酒飲まない!くらいまで思うのに繰り返すバカな女です(T_T)

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2013/03/31(日) 08:19:57 

    飲む前に胃薬とハイチオールC飲んでます!

    二日酔いになった時はコーラが意外と効く!
    あとはひたすら寝る!

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2013/03/31(日) 08:22:46 

    ポカリは× 水飲んでおしっこで出す○
    長風呂は× シャワーは○
    という知識はあるのに、
    朝から長風呂してポカリがぶ飲みしまう、いいか悪いかじゃなく気持ち的にそっちを選択してしまう

    で、胃薬とブレスケア飲んで具合悪いまま出社

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2013/03/31(日) 08:48:03 

    意外だけどコーヒーが二日酔いに効くらしいですよ~
    ベロンベロンで帰ってきてコーヒー飲んで寝たら次の日二日酔いじゃなかったです。

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2013/03/31(日) 09:07:26 

    ひたすら後悔してる(笑)
    ジュース飲んできもちわくなり
    頭痛薬飲んで横になったり
    ウコン飲んだら次の日大丈夫だわ~

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2013/03/31(日) 09:40:55 

    シャワーかお風呂

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2013/03/31(日) 09:43:17 

    私もいつも飲み過ぎてしまいます。
    分かってるんだけど楽しくて楽しくて!!
    で、次の日はダルーって感じ(T_T)

    ヘパリーゼ!!私も試してみます!!

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2013/03/31(日) 10:00:39 

    知り合いの看護婦さんはDAKARA2L飲んで復活と言ってた。
    まぁ彼女はザルだから、水分補給くらいで良いのかもしれないけど…
    私はベタにウコンの力飲んでます。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2013/03/31(日) 10:06:28 

    何も食べれなくても味噌汁だけは染みてく。
    日本人で良かったなぁ…ってしみじみ思う。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2013/03/31(日) 10:12:34 

    飲む前(忘れた場合飲んだ後でもOK)にしじみ習慣というサプリ飲みます!

    通販限定で高いけど効きます

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2013/03/31(日) 10:16:48 

    チャンポンしない。
    色んな種類のお酒を飲むと、思ったより飲んでたり、酔いが早いような気がします。
    自分の体質に合わないお酒があるはず。飲むものを選べる状況であれば、選んでみてはどうでしょう。
    それと、質の悪いお酒も二日酔いになる傾向があります。安い日本酒、ワイン、焼酎。でも、飲み放題は当然、安いの使われてますよね。私は苦手ですが、ビールが飲めるならずっとビールがよいのかも。
    あと、とにかく水やお茶を飲むようにしています。酔ってしまってからだと忘れるので、アルコールとソフトドリンク、並べてます。まぁ、見つかると、余計飲まされるなんてあるかもですが。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2013/03/31(日) 10:23:32 

    とりあえず吐いて寝る!吐くとかなりよくなる!全然違う!

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2013/03/31(日) 10:50:01 

    ベッドに転がりながら、ひたすら後悔して神に懺悔してる(ちなみに下痢の時も同じ)
    時間が経って酒が抜けるまで何をしても効かなかったのでどうしようもない。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/31(日) 10:51:17 

    東maxがワイン飲みながら水は最低でも2lは飲むって言ってて、
    医者も正しいって言ってました。
    自分も試しに、ワイン飲みながら並行して大量の水飲んだら、
    1本飲んだにも関わらず何時もより二日酔いがかるかったです。
    ただ、トイレは近くなるけど。
    でも、あの辛さを考えると、今後はこのやり方だなって、思ってます。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/31(日) 11:15:49 

    私は予防はしたことないです。
    いつも二日酔いになるほど飲まないつもりなのに結果的に飲み過ぎてしまいます。
    やってしまった後は、持っていればウコンの力を飲みます。
    吐きたければ指突っ込んで吐きます。
    とにかく水を飲みまくり、水分しか出なくなっても吐きたければ吐き続けます。
    あとは風呂ですね。水を飲みながら。毛穴からアルコールが出て行くイメージで汗をかいてどうにか発散させてるつもりです。
    温い風呂だと寝ちゃうので、熱い風呂です。

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2013/03/31(日) 11:34:42 

    頭の痛さに耐えられないので、ロキソニン飲んで15分くらい仮眠します

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2013/03/31(日) 11:40:19 

    後悔して、もうしばらく飲むものかと反省するのに、しばらくすると忘れてしまう。アホだわ…

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2013/03/31(日) 12:22:56 

    やはりしじみの味噌汁だなー
    あと、オレンジジュース!
    飲み会の帰りに買って、飲んで寝ます。
    朝起きてからも飲みます。(笑)
    結構違うよ~

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2013/03/31(日) 12:37:08 

    飲み会で沢山飲むであろう時は
    1.ウコンの力かへパリーゼをのむ
    2.何かお腹に入れて!すきっ腹は危険!
    3.お酒とお茶(水)交互に飲む
    4.なるべくちゃんぽんは避ける
    5.帰宅後ハイチオールC(二日酔いの効能あり)のんで寝る
    これで、二日酔い対策いけます!!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2013/03/31(日) 14:28:54 

    液キャベ!!

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2013/03/31(日) 14:33:14 

    しじみ汁を飲むといいです。あとトマトジュースなんかもいいみたいですね。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2013/03/31(日) 14:44:27 

    私もしじみの味噌汁!
    あと、吐きまくって気持ち悪くても胃に何か入れる!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2013/03/31(日) 16:03:08 

    飲む前にウコン。
    翌日はスポーツドリンクとお水。水道水が美味しく感じる不思議・・・笑 食欲なくても温かい汁物(お味噌汁、スープ、お蕎麦など)を食べます。
    休みならいっぱい寝て、ゆっくりお風呂に浸かります!!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2013/03/31(日) 16:28:06 

    もう絶対飲みすぎない(;_;)って、
    何度誓ったことかww

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/31(日) 17:28:46 

    寝る前に水がぶ飲み!

    だいたい忘れて寝ちゃうんだけどね(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2013/03/31(日) 18:35:55 

    とりあえず、朝にシャワーを浴びて気分転換します。
    でも許されるなら、ベッドでうだうだしてるのが一番だと思うけどね。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2013/03/31(日) 18:40:25 

    本当にしんどいときは、ベッドでずーっとうなりながら寝ています。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/31(日) 18:45:03 

    頭痛薬を飲んでひたすら寝続けて治るのを待つのみ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/31(日) 18:47:12 

    飲む前にヘパリーゼとハイチオールC飲めば二日酔いはほとんどしないです。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/31(日) 18:49:40 

    とりあえず吐いて寝る!
    そしてまた吐いて寝る!

    ‥すいません。。。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/31(日) 18:49:52 

    ヘパリーゼは結構いいね
    あとはポカリがぶ飲み

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/31(日) 18:51:44 

    しじみの成分が入ってるインスタントの味噌汁を飲む

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2013/03/31(日) 18:57:21 

    シャワー浴びて濃いコーヒーを飲むくらいかな

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/31(日) 19:11:52 

    やっぱり飲む前にウコンかな。
    行きつけの薬屋さんはウコンを買うとビタミン剤をくれる。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/31(日) 19:13:34 

    自分の行いを後悔しつつ、時が過ぎるの待つ。
    味噌汁飲んだりね。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/31(日) 19:14:51 

    なってしまったら、翌朝エネルゲンを飲みます。
    念のためのみに行く前に冷蔵庫に入れてたりします。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/31(日) 19:18:23 

    スポーツドリンクが浸透圧の関係でNGって最近

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/31(日) 19:19:56 

    ひたすら頭を動かさないようにしています

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/31(日) 19:24:25 

    年とってから二日酔いになるまで飲まなくなったなぁ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/31(日) 19:32:56 

    ウコンの力は毎度お世話になってます
    効果ありますよ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/31(日) 19:51:46 

    頭痛いって・・頭抱えながら
    とりあえず頭痛薬を飲んで時が過ぎるのを待つ
    これほど自業自得なものはないといつも思う

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/31(日) 20:29:11 

    ウコンは絶対必須!
    あとセリと柿が効くよ!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/31(日) 20:33:13 

    ウコンの力を飲みつつ怠いながらも仕事してます
    最近はストレス溜まることも多くて飲まないとやってられないww

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/31(日) 20:43:45 

    ストレッチかな。
    辛いけど体動かしたほうが気分がよくなるよ!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/31(日) 20:52:04 

    お酒飲む前の予防にお酢や柑橘類などのすっぱいものを摂ると悪酔いしにくいです。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/31(日) 21:27:53 

    出来るだけ水分とって早くお酒が抜けるように祈る

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/31(日) 21:33:00 

    お茶漬け&梅干し。あとスースーするガム。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/31(日) 21:36:14 

    お味噌汁が酔いを醒ましてくれる感じがします。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/31(日) 21:38:33 

    水分をいっぱいとって、早く外に排出するように考えますが、
    実際は難しいですよね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/31(日) 21:40:03 

    その日はじっと耐えて、早く寝ます。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/31(日) 21:42:31 

    荒療治だけど・・・、
    吐く。
    胃の中のモノ全部出す。無理やりにでもね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/31(日) 21:45:07 

    ひたすら梅干し食べて反省会
    また夜になったら呑んでます(笑)

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/31(日) 21:51:47 

    私は何故か酢が入ってる食べ物を食べると治りがはやいです。
    100円寿司行ったり。
    急遽味ぽんを舐めてみたり(笑)
    そして体調復活すると、ラーメン食べたくなる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/31(日) 22:07:48 

    二日酔いになる前に、自分が楽しく飲めるラインを知ること。自分がどの程度でどうなるのか、知らない人意外と多くない?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/03/31(日) 22:09:19 

    休みのときはただひたすら寝てる
    仕事のときはC100ビタミンレモン飲めばなんとかなる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/31(日) 23:21:39 

    飲む前にウコンの力は飲むようにしているけど、それでも
    二日酔いの場合は、寝てられれば寝てる。それができなければ、
    回復を待ちながら省エネモードで動く。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/31(日) 23:32:22 

    血中濃度高くなるのか…なかなかオシッコ出ないからひたすら気持ち悪くても水を飲みまくる
    トイレ近くなってくると二日酔いもやわらいできます

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/04/01(月) 00:16:09 

    酔っ払ったまま寝ると二日酔いになると聞いたので、飲んで帰った後はある程度酔いが覚めるまで寝ない!水を飲んで体内のアルコールを薄めるイメージで、酔いが覚めてきてから寝ると二日酔いになりにくい。
    残念ながら寝ちゃった時はとにかく水分を摂りまくる。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/01(月) 00:54:09 

    飲みすぎた後にポカリを水で半分に薄めて1Lくらい飲むといいです。
    ポカリ500水500でも可
    化粧ポーチにはいつもウコンとヘパリーゼが入っています。
    飲む日の朝くらいから毎食後に飲んでおくといいです。
    それでも二日酔いになったら、神に祈って引きこもりますw

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/01(月) 02:11:59 

    ひどい二日酔いになってしまったら、劇的な回復は望めない気がする(^-^;)

    なので、二日酔いを避ける手段が有効!!

    ウコンやサプリも飲まず、食べ物もろくに食べれずにベロベロの状態で帰宅してしまった。そんな絶望的な日でも、とにかく水をできるだけがぶ飲みしてから寝る!!(常温だと尚、がぶ飲みしやすいです)

    これで、二日酔い回避できます!!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/01(月) 14:28:50 

    ソルマックを飲んで、ひたすら耐える・・

    もちろん、仕事もします

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/01(月) 19:11:58 

    酒飲み過ぎた次の日ってだいたい死にたくなるんだけどアレなんなんだろう、脳内ホルモンだかなんか成分が出過ぎてどうのこうのとか聞いた事あるけど、二日酔いの一種なのかなぁ

    飲み過ぎないって毎回誓うのに飲み過ぎる、ホント馬鹿だよなぁ、苦笑

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/29(月) 18:19:16 

    ヘパリーゼを先に飲んでおく。
    ウコンより効きますよ。
    スポーツメーカーに勤める知人に聞きました。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/29(月) 18:23:59 

    気持ち悪くても、何か水モノを口に含めるようになってきたら、ウィダーインゼリーを飲む。水分とエネルギーと糖分、これを同時に身体に入れることで、回復は早くなります!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード