ガールズちゃんねる

カラオケ店で働いたことある方

121コメント2017/09/13(水) 23:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 00:23:22 

    カラオケ店で働こうと思っていますが働いたことある方の実体験や珍話を聞いてみたいです。
    返信

    +71

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 00:24:42  [通報]

    カラオケ店で働いたことある方
    返信

    +53

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 00:24:52  [通報]

    監視カメラで部屋の中見れるんだけど、高校生カップルがおっぱじめることが多かったのでその都度コール鳴らしました
    返信

    +319

    -14

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 00:25:14  [通報]

    >>1あるけど、おすすめできない 癖のある人ばかり
    返信

    +16

    -10

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 00:25:29  [通報]

    ありますドリンクは少し適当に作ってます 笑
    返信

    +24

    -13

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 00:25:32  [通報]

    楽そうって思われがちだけど、
    意外と大変だったよ。
    返信

    +212

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 00:25:46  [通報]

    休憩時間に部屋が空いてたら無料でカラオケできたw
    返信

    +165

    -12

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 00:26:48  [通報]

    ラブホじゃねぇんだぞ!
    返信

    +234

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 00:26:54  [通報]

    超ブラックのカラオケ店で働いてた
    辛かったー
    返信

    +98

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 00:27:24  [通報]

    掃除すごく大変だし、客層も良くない。

    日中はおばちゃんおばあちゃんの巣窟。
    夕方は学生祭り。
    夜は酔っ払いの相手。

    レジも、料理も、ドリンクも掃除も接客もしなきゃだから大変すぎる
    返信

    +282

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 00:27:28  [通報]

    カラオケに限らず、学生と酔いちくれ相手にする仕事は大変だよ。
    返信

    +170

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 00:28:11  [通報]

    カラオケで働いたことねぇーわ
    返信

    +5

    -32

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 00:28:26  [通報]

    ありますー!夜勤プラス足立区ということもあり、かーなーりー、大変でした。部屋は荒れ放題、トイレは高確率でゲ◯掃除。

    時間帯や場所にもよりそう。
    返信

    +175

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 00:28:31  [通報]

    やっぱり部屋ごとに防犯カメラついてるんだ。
    ひとカラしてると真ん前に防犯カメラがついてるから
    熱唱した顔見られるの恥ずかしい笑
    返信

    +207

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 00:28:39  [通報]

    飲み放題がつらい。
    夜は吐く人が出てくる。
    低価格店は小学生の利用が増えて部屋がとにかくきたない。常識のない大人もなかなかだけど比じゃない、ポテト投げて遊んだり、トイレの利用も汚い。
    返信

    +148

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 00:28:52  [通報]

    カラオケ店はマジでやめたほうがいい。苦行。

    ホテルのレストランとかでバイトしたほうがマナーも学べるし断然いいよ
    返信

    +175

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 00:29:00  [通報]

    シフトが何人制か確認した方がいいよ
    2人なのに料理からやらされる所あるし、昼なら1人でって事もあります。大手なら人数いるし、料理作る専属の人いるから楽だけどね
    返信

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 00:29:21  [通報]

    ヒトカラする人って店員さんはどう思うの?
    返信

    +127

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 00:29:25  ID:pBfIt6wdL4  [通報]

    バイトで働いてましたが アルコールを飲みすぎて
    吐く女性が多くて 後片付けが大変でした。
    返信

    +125

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 00:29:30  [通報]

    痩せそう!
    返信

    +18

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 00:29:33  [通報]

    初めてしたアルバイトだから楽しかったと記憶してる。昼間は特にお客変な人多いけど、笑える人もいる。食事は大抵レンジ。私は楽でした。
    返信

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 00:29:34  [通報]

    飲み放題で調子にのって、部屋で嘔吐するヤツがいる…。
    返信

    +111

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 00:29:42  [通報]

    >>14
    心底どうでもいいと思ってるから恥ずかしがらんでもええんやで
    セックル始めるからあかんのや
    返信

    +91

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 00:30:17  [通報]

    >>18
    空いてたら歓迎
    混んでたら拒否
    返信

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 00:30:19  [通報]

    1曲歌えよーとか言われるの?
    返信

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 00:30:30  [通報]

    シダ◯◯◯で働いたことありますが受付も料理もしなくちゃいけなくて機械操作やクレジット決済の仕方やランチや飲み物など覚える事が多すぎました(^_^;)
    厨房などカメラがあるので本当に常に動いてました。
    主任の厳しい態度に嫌気がして女のマネージャーに主任の嫌なところを話したらマネージャーが泣き出して…よく聞くと主任とマネージャー付き合ってて、、マネージャーに そんな事言わないで(>_<)
    と泣かれました(^_^;)仕事とプライベート混ぜるな!と思いました。
    そしてだいたい女の人が3人募集人数より多く面接に来たら顔で選んでました。
    返信

    +180

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 00:30:33  [通報]

    老若男女、いい人からクソまで、貧乏から金持ちまでいろんな人と接した。
    返信

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 00:30:43  [通報]

    幽霊が出ると噂のある部屋を掃除するとき怖かった。
    返信

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 00:32:06  [通報]

    >>14
    ヒトカラの人は綺麗に部屋使ってくれる人が多いから好印象!全然気にならないよ!でも一人で楽しく踊ってるような人は笑っちゃう(笑)
    返信

    +193

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 00:33:15  [通報]

    最近、めっちゃかわいい男の子が一人できて熱唱して帰っていく
    声かけたい。一緒に人生を謳歌したい
    返信

    +166

    -17

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 00:34:14  [通報]

    >>18従業員的には、部屋綺麗に使ってくれるし良いんだけど、売上がって社員に言われるから、部屋数多いとこなら行きやすいんじゃないかな
    返信

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 00:34:48  [通報]

    >>18
    まっっっったく気にしません!!
    ヒトカラ人口多いし、店員さんもヒトカラの良さわかってる人が多いんで。

    >>3
    のように高校生カップルのほうがあらぬこと始めるんじゃないかって気にかかります。。ゴミ箱にゴムとかティッシュとか気持ち悪いんですよ!なのでうちの店もしばらく様子見て、パンツ降ろしたらコール鳴らしてました!笑
    返信

    +163

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 00:35:42  [通報]

    アンジャッシュの大嶋の奥様が今でも週一でカラオケのバイトに行っているって聞いたことある。理由は「仕事が好きだから」らしいです。
    返信

    +100

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 00:36:05  [通報]

    監視カメラってあるとこあるの?
    働いたことあるけど無かった
    返信

    +105

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 00:37:41  [通報]

    大手はほとんどカメラあるんじゃない?
    テレビの横に変形させたR2D2みたいなんある
    または天井
    返信

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 00:38:14  [通報]

    >>32
    コール鳴らして何ていうの?
    そこでやらないでとか??
    返信

    +134

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 00:38:18  [通報]

    会社の二次会とかでカラオケ行くとドリンクは大量に頼むわ酔っ払って騒ぎすぎてドリンクこぼすわ店員さんに絡むは…
    お酒が飲めなくてシラフな自分は店員さんに申し訳なくていたたまれなかったよ。
    こぼしたドリンク一緒に片付けてくれる優しい店員さん多かったけどね。
    返信

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 00:38:23  [通報]

    監視カメラどうせダミーだと思って
    歌手のモノマネしたりしてた
    死にたい、、、
    返信

    +205

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 00:39:46  [通報]

    カラオケ、パチンコ、ゲーセンは治安悪いからねぇ(笑)
    返信

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 00:40:03  [通報]

    >>33
    児嶋だよっ!
    返信

    +143

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 00:40:43  [通報]

    ゲロって客に掃除させたり罰則与えることはできんのやろか
    返信

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 00:41:54  [通報]

    >>36
    コールをワン切りして鳴らすだけなこともあれば、止めないようだと直接部屋に行くこともあるよ!

    10年前だからあんまり覚えてないけどコールでは「カラオケ以外のご利用はご遠慮下さい」みたいなこと言ってた気がする。
    返信

    +158

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 00:42:54  [通報]

    お局おばさんはいつも監視カメラに目を光らせてる。従業員の私の行動まで監視してインカムで文句言ってくる。
    返信

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 00:43:01  [通報]

    監視カメラってやっぱあるのか
    めっさ風船とか鏡使って
    1人でボイトレしてたわ
    カラオケ使わずにスマホで
    音源流してずっと歌ったりとか
    返信

    +84

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 00:43:31  [通報]

    朝機械の立ち上げするとき動作確認のためにテキトーに曲入れて歌いながら部屋掃除してたよ
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 00:45:03  [通報]

    厨房をでっかいゴキブリが走り回ってる
    返信

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 00:45:36  [通報]

    昼間っから不倫カップルが来てた。
    常連だったしいつも車が別々。
    返信

    +74

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 00:45:41  [通報]

    ヒトカラとかバイトの身としては大歓迎だった
    一度に大量のドリンクを運ばなきゃいけないグループの方がしんどかったなぁ
    返信

    +123

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 00:51:20  [通報]

    カラオケ大手かな?全国にあるとこで働いてました。10年前ですが。
    部屋にカメラはなかったです。「50部屋以上も誰が見ていられるんだ。」と店長が言ってたので。
    返信

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 00:51:24  [通報]

    マイクが臭い
    返信

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 00:52:18  [通報]

    今は知らないけど私がバイトしてた時は監視カメラなかったな
    それで延長をコールじゃなくて直接聞きに行くこともあるカラオケ屋で
    まぁ歌広なんだけどさ
    ノックしてガチャ開けたらやってことは結構あったよ
    すごい気まずい
    テンパりながら誤魔化そうとしても完全に下半身丸出しだからね
    返信

    +80

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 00:52:44  [通報]

    >>29
    一人で楽しく踊ってるような人…って私じゃん!
    笑われてたのか…。そのあとすごくクールな顔でお会計してた自分が恥ずかしすぎてもうあのお店行けないよ~。
    返信

    +103

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 00:54:54  [通報]

    カラオケでバイトして何が1番嫌だったかって言えば、部屋のゴミ箱の中に精◯がべったりついてたのを触っちゃったことかな。
    あとタンポンの殻?が入ってたこともあった。
    なんでトイレじゃなくて部屋でタンポンつけるのか…。
    返信

    +109

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 00:57:52  [通報]

    食品管理が厳しくてズボラな私には本当面倒臭くさかった。
    土日は切ったり揚げたりチンしたり、焼いたり茹でたりを同時にしないといけない程忙しい。忙しくて食品を開封した日を記入し忘れると怒鳴られる。

    朝のカラオケ機械立ち上げも、ドリンクバー、ソフトクリームの立ち上げも、厨房のフライヤーの立ち上げも面倒臭い。いくら従業員に恵まれても二度とやりたくないw
    返信

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 01:06:45  [通報]

    割に合わないバイトだなーと思いました。
    3K。
    きつい、きたない、きびしい
    うちの店は接客に厳しくてかなり細々と礼儀や言葉づかい、案内方法など、うるさく指導された。
    部屋もトイレも廊下もあらゆる汚物で汚される。
    クレーマーもめんどい年寄り常連も気持ち悪い変態男もいる。
    一番ドン引きしたのが、テーブルの上で行為してたカップルがいたらしく、注意してやめさせたけどその後血まみれになってたんだって。私は居合わせなかったけど。
    同じ時給のファミレスのがよっぽどマシだったなぁ。
    返信

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 01:10:46  [通報]

    >>30

    気持ち悪い
    せっかく1人が好きなんだから、そっとしといて欲しい
    返信

    +19

    -7

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 01:16:09  [通報]

    お客さんにナンパされたり追いかけられたり、空いた部屋掃除してたら1人入ってきて、1人が外から入り口塞いでたり。
    夜から朝だったから余計かもしれないけど、変な人に絡まれる事が多かった。
    返信

    +70

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 01:20:56  [通報]

    芸能人を見かけることとかあるんですか
    返信

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 01:21:27  [通報]

    監視カメラはお店によって有る無しが違うし、実際店員は問題があった時しか見ないよ。
    ヒトカラは慣れてるから安心して利用してください。
    私の働いていたお店は休憩中のカラオケの利用は禁止でした。

    色んなカキコミがあるけど、全部が全部そうとは思わないでね。
    何万店舗もあるカラオケ店の中の、ごく一部にすぎません。
    割と最近もカラオケに関するスレ立ってたと思うから色々見てみると良いですよ。
    返信

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 01:24:39  [通報]

    今やカラオケは飲食店だと思っていいと思う。
    メニューも多いし、どーせレンチンでしょ?って思われがちだけど、そうでもない。揚げたり焼いたり茹でたり普通に料理してた。
    お酒の種類も多くて、作り方覚えるの大変だったなぁ。
    返信

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 01:26:43  [通報]

    10年以上勤務してました。

    ルーム内のカメラは大手チェーンではないと思います。
    フランチャイズの店舗はあるかもしれませんね。

    学生さん以外に俳優やお笑い芸人を目指してる子、音楽をやってる子が多かったです。
    若い子は同世代のお友達ができて楽しいんじゃないでしょうか?

    辛いことは多々ありますが各ポジション協力して働くのは楽しかったですよ(*^^*)
    各チェーン店や地域によって雰囲気は変わるので主さんが楽しく働けるお店に出会えるといいですね♪
    返信

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 01:29:45  [通報]

    私が働いてたところは、客室じゃなくて、従業員用の監視カメラが付いてました。
    どんだけ従業員信用してないんだよ。
    返信

    +59

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 01:30:24  [通報]

    あります!
    転職しまくって沢山の職場を渡ってきましたがカラオケが一番楽しかったです!
    あの時の職場仲間とはやめてから数年経った今も仲良いです(^o^)
    今でも戻りたいなあと思います(*´ω`*)
    返信

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 01:35:53  [通報]

    >>62

    でも実際に従業員の横領とか不正飲食とかあるんですよ…
    真面目に働いてる人には申し訳ないですけどね(..)
    返信

    +69

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 01:39:07  [通報]

    オープンから夕方からまでワンオペ。
    ひたすら掃除。ヒトカラの常連さんばかりだったから、狭いルームから掃除して案内してたよ。ドリンクもフードもなんやかんや一人でなんとかしてたなぁ、懐かしい。
    返信

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 01:57:51  [通報]

    横浜の某大手カラオケチェーン。

    結婚式場も近く、団体さんも多い。
    横浜の○○という場所柄、やからも多い。
    呑んだくれも当然。

    持ち込み禁止だって言ってるのに、堂々と肉まん食いながら入ってきたり、深夜は、トイレに謎の白い粉袋。

    でも、業務自体はそんなに苦じゃなかったな。カメラは部屋にはついてなかったと思います。
    2年前くらいに勤めていましたけれど。
    見てる暇ないし。廊下とかフロントにあるのは、何かトラブルあったらてときのためですよねー
    ただの忘れ物を盗まれた!とか言う人がいるし。

    部屋数多い店舗は、大量のドリンクとかはワゴンで運ぶし手間はないかな?
    パーティルーム清掃とかダルいけど。
    あとはビルの○階〜○階までが店舗っていうような複数階店舗は階段ダッシュしなくちゃいけないときも。

    持ち込みが一番嫌いだったなあ
    あとはドリンクバーをぐちゃぐちゃにするやつとか。マイク投げるとか。テーブルに飲み物こぼしてそのまんま水溜りのところにマイク置いておくやつとか。キッズルームとか靴脱ぐお部屋なのに土足のやつとか。
    あら?嫌いなやつがたくさんになっちゃってたわ笑
    返信

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 01:59:57  [通報]

    ワンフロアのところはいいけど部屋が多くて階段があるところはだめ。
    スタッフはエレベーター使えない。
    まぁ運動がてらにはいいけど
    返信

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 02:18:42  [通報]

    体力使うし、たくさん絡まれるし、汚物処理もあるけど私は楽しかったです!
    10代からバイトしたので全然知らなかったお酒の種類とか作り方も覚えられて嬉しかったし、社会人になってから役立ちました。
    でも職場の人間関係に恵まれてたんだなあと今になって思います。だから楽しかったんですね。
    今の自分があの頃の自分と一緒に働いたらいらついてしょうがないと思います。笑 でもみんな本当に優しくていい人だったぁ
    返信

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 02:45:42  [通報]

    チェーン店だけど田舎の小さい店舗だったから、1人の時間があって辛かった!
    1人シフトの時に怖い人の集団がよく来てて、その人達に気に入られて部屋から出して貰えなくなって、あー事件ってこうやって起きるんだろうな…って思ったw

    怖くてすぐ辞めた!
    返信

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 02:46:01  [通報]

    動画を撮るためのカメラが設置されてることがありますが、それを監視カメラだと思って向きを変える方がいます。
    監視カメラであれば、向き変えられたら監視にならないのでその時点でお部屋にお邪魔することになるのに…と思うのですが。
    向きが直らないときがたまにあるので、触れないでもらえればなぁとはずっと思ってました。
    返信

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 02:54:00  [通報]

    結婚式の二次会
    おじさんおばさんの同窓会
    学校の先生の歓送迎会
    少年野球の打ち上げの親子連れ

    の団体はタチが悪い。
    時間守らない、幹事が仕切らない、飲み放題のグラス交換しない、部屋の入り口のとこで盛り上がってるから提供しづらい、爆音で電話オーダー聞こえない、扉あけっぱなしでの睡蓮花サビ
    とか。
    返信

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 02:59:39  [通報]

    部屋が汚いところはキッチンも汚く、調理衛生もちゃんとしてない。
    カラオケで食べるなら揚げ物だけにしておくのがいいと思う。
    調理レベルを重要視してない店でも、揚げ物なら出来上がりに差が少ないし、
    落としたもの拾った手でそのまま調理とかも店によってはあるので、
    手をふれる可能性が高いのは避けたほうがベスト。
    返信

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 03:40:48  [通報]

    六本木で働いてたけどものすごい楽だった
    返信

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 03:57:18  [通報]

    数ヶ月だけバイトしたことあるけどオススメしない
    夜は客層悪くて、部屋トイレ廊下おかまいなしにゲロ吐いたり汚したり
    酔って暴れたり絡んできたり酷かった
    たまーに芸能人やスポーツ選手見かけるぐらいじゃなんのご褒美にもならん
    ヒトカラは部屋きれいに使ってくれるしほとんど注文もないしむしろ有り難かったよ
    返信

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 04:00:29  [通報]

    学生の時ちょっと悪めの先輩が部屋でタバコ吸い出して、タバコだけでも嫌なのに明らかに未成年って分かるから最初は注意だけだったんだけど、何本も吸うから部屋から叩き出された事がある。
    嫌な思い出…

    未成年って分かるから灰皿も持たされなくて、注文したラーメンか何かの汁物(食べた後)の器を灰皿代わりにしてたなぁ…
    返信

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 05:14:40  [通報]

    今現在働いてます
    うちの店は一応チェーン店なんですがその中でも異質な地元専用カラオケ店って感じなので大体顔なじみの顔ばっかですし綺麗にして帰ってくれるので楽です(笑)
    夜もゲロ吐く人なんてほぼいないしわたしはお気に入りのバイト先です!
    返信

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 05:24:50  [通報]

    大手チェーン店でやってたけど昼間はそんなに客層悪くなかったよ
    ヒトカラも全然気にしない
    サラリーマンとかサボりに来てる人もいて2時間後に起こして下さいみたいなのもあった笑
    夜は酔っ払いが多いから大変だよ
    備え付け設備の破損汚損、吐瀉物の処理、絡まれたり理不尽なクレーマーがいたり。
    うちの所は防犯カメラは室内にはついてなかった
    ドアが上下ガラス真ん中だけすりガラスだったから
    要注意客の客室はさりげなく見るように言われてた
    学割使ってて喫煙飲酒とかはバレるよ
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 05:25:03  [通報]

    おっさん達がAKBをノリノリで歌ってるときにドリンク持って行く気まずさ
    返信

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 05:35:20  [通報]

    バイトしてた。
    一人誰も逆らえない店長より年上の長くやってるおっさんのバイトがいてほかのバイトの子たちにいじめたりすごい偉そうにしてた。同じバイトの学生の女の子をレイプしようと企んでたと聞いたし最後は酔っ払い客に暴行されて運ばれてやめたと風の噂で聞いた。

    カラオケのバイト、その時は楽しかったしラクだと思ってたけど、今思い返すときつかったな。
    若い時だったからできたバイトだと思う。
    返信

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 05:56:54  [通報]

    そんなにカメラって見てるものなの?
    別に変なことするつもりも、したこともないけど見られてたら嫌な気分になるし行きたくなくなるわ。
    熱唱してるのを、笑われたくない。
    返信

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 06:00:33  [通報]

    フロントから厨房まで網羅しなくちゃならない

    カクテル作ったり、揚げ物したり大変だった。
    でもパーティールームの担当になると酔ったおじさんがチップくれたわ。
    酔っぱらいを軽くあしらえないとキツいかもしれませんね。
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 06:03:32  [通報]

    >>30
    キモいわ。
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 06:18:56  [通報]

    高校生がタバコ吸って床にそのままタバコ放置。床も焦げてるし、即出禁
    返信

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 06:33:53  [通報]

    おしえて

    「消毒済み」の袋被せてあるけど
    マイクのケアってどんなやり方でしたか?
    返信

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 06:48:13  [通報]

    大学近くのカラオケで働いてるけどスタッフの年齢幅は18~21だから和気藹々としてて楽しい。
    でも深夜だと大学生の飲み放題がうざい!たまに吐かれる
    返信

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 06:49:10  [通報]

    >>84
    自分が働いてたとこは使用済みマイク一つずつにアルコールスプレー?みたいなの数回振って袋被せてた
    返信

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 06:49:56  [通報]

    >>84
    ビッ◯エコーではマイクシャワーっていうマイク専用の除菌スプレー振りかけて専用のタオルで拭いてます。
    週1くらいのペースでマイクの丸いところを外して熱湯消毒もしてますよ〜
    返信

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 06:51:53  [通報]

    新宿でやってたけど楽しかったし楽だったよ
    終わったらカラオケ無料だしフードもドリンクも食べ飲み放題
    チェーン店の人は厳しいのかもだけど!
    返信

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 07:06:41  [通報]

    >>18
    現在進行形で働いてますが、ヒトカラはありがたい!帰った後の部屋の掃除が簡単!大人数の部屋が帰った後の部屋掃除はほんと憂鬱。
    返信

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 07:11:20  [通報]

    >>84

    アルコールかけて、
    拭いて終わりだった!

    たまにマイクの網と
    中のスポンジを洗ってたな。
    返信

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 07:13:42  [通報]

    >>62
    私の働いてるところも同じです!客室にはついてないのにフロント厨房バックルーム廊下だけついてて本社でいつでも確認できるらしい。
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 07:14:56  [通報]

    深夜バイトでやろうと思って面接までしたのに断った。
    深夜なのに時給1000円弱だし、覚える事多くて体壊すと思って。簡単な調理や接客や掃除って言われたけど、深夜は二人で回すとか聞いて無理だと思った。
    返信

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 07:16:49  [通報]

    どちらも通路に監視カメラはあるけど、
    客室には監視カメラなしだった。
    監視カメラを見てる人をおく人件費なんて
    カラオケ店にはないよって店長が言ってました。

    売上はいいお店でしたが、人件費厳しいので
    人が多いときは早上がりさせられたり、
    逆にサービス残業したり、大変でした。
    でも、悪い経験ではなかったですよ。



    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 07:25:08  [通報]

    退室後、清掃に行ったとき毎回一曲入れて歌いながら清掃してた。
    時間ないから一番しか歌えないけど
    スタッフみんなやってた
    返信

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 07:42:08  [通報]

    >>14 テレビの前?というかカラオケの機械が入ってるラックの上に置いてあるカメラの様なものは、監視カメラじゃないよ。
    DAMで動画撮るためのカメラだから、ログインして動画撮影するようにしなければ映ってない。
    監視カメラは天井に付いてますよ。
    形としては、ラックの上にあるカメラを逆さにして付いてる感じ。

    ヒトカラに来るお客さんに対しては何とも思ってないので、どんどんヒトカラ行ってください!
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 07:59:44  [通報]

    昼間と夜間で客層変わるからどちらに入るかで忙しさも客対応も時給も違ってくるよ!
    私昼間だったから高齢者や学生相手が多かった
    一番衝撃だったのは小学生が食い逃げしたことかな〜
    たまたまフロントスタッフのお子さんと同じ学校だったからわかったけど複数人で逃げてフェンス乗り越えていったときアメリカドラマの犯罪者みたいで末恐ろしかったよ
    しかもみんな女の子
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 08:07:22  [通報]

    平日の昼は楽な方なのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 08:34:33  [通報]

    まねきねこはブラックなのでやめたほうがいいですよ。
    朝の6時から12時までずっとワンオペでやらされてました。
    返信

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 08:41:28  [通報]

    日中はヒトカラがほとんどだった!週末夜の賑やかな感じが働いててもテンション上がった!

    年末年始はもちろん酒が大量にこぼれてもはや水溜まり、そこにスナック菓子が散乱し、お客さんが応急処置としてトイレからトイぺを持ち出し拭いてグッチャグチャになった部屋を掃除。

    そしてトイレには大量のゲ...ロ...笑

    でも働くのすっっっっっごい楽しかった!
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 08:55:35  [通報]

    働いたけど、1ヶ月ちょいで辞めたばっくれた!!笑 きつかったーー
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 09:03:22  [通報]

    >>97
    場所によると思う
    私は乗り入れ線が複数ある主要駅前のチェーン店だったから暇って事は無かった
    地下2階地上10階建てで1階と5階にキッチン
    ドリンクやフードを運ぶときは外階段
    お客さんを案内する時だけエレベーターだった
    当然ワンオペはなかったというか、常時10人前後いたしタチの悪いお客さんはあまり来ない時間帯だけどね
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 09:38:31  [通報]

    カラオケも昼と夜じゃまた違う!私はオープンから夕方までだったから、客層はおばあちゃん、おじいちゃん、子連れママ、ヒトカラ、昼過ぎは学生とかが多かったかな!夜は本当に酔っ払いも多いし、お酒のオーダーが大量で大変そうだった(^_^;)
    思った以上にやる事多いし、機械トラブル?マイクが出ないとかハウリングするとか。。そういうのも対処しないとだし、混雑時は地獄…でもそれなりにいい経験になった!
    返信

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 09:46:38  [通報]

    部屋の片付けの時に、テーブルの下に使用済みコンドームあった時は引いたわ
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 10:18:08  [通報]

    マイクの質問した>>84です
    おしえて下さった方ありがとうございます

    >>87
    近いし今度からそこ行きます!
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 10:20:21  [通報]

    いつも暗い部屋を指定してくる客を窓がある部屋に入れたら中学生女子が「あの部屋で大人なことしてる人たちがいます…」って訴えてきたことある
    中年カップルならホテル行けやボケ!!と思った


    あと子連れ入れた部屋をスタンバイしに行ったらテーブルに使用済みオムツ置かれてた…せめてゴミ箱入れて欲しかった
    返信

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 10:23:03  [通報]

    トイレットペーパーをしこたま盗んでいくババアがいた。
    注意したら「あたしは金払ってんのよ!?」だって。そりゃカラオケ料金だろ?頭おかしい…
    スーパーとかのトイレでもトイレットペーパーに店名入れてたりするかはそんな奴多いんだろうね
    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:24  [通報]

    仕事のキツさは覚悟していました。皆さんの書きこみはほとんど該当してました(笑)嫌だったのは、スタッフ同士の陰口。本人にわかるように堂々と言っていたから(^_^;)働く時間帯により、考え方が極端に違ってましたね。うちも事務所休憩所に、監視カメラありでした。違う店舗で社員が盗難したからだそう。厨房が憩いの場所でした。
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 11:09:49  [通報]

    >>7
    うちの店は曲入れたら本部に情報行くらしくて、お金払ってないのに何でこの部屋起動されてるの?ってすぐ連絡来るらしい
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 11:11:46  [通報]

    夜遅くまで空いてるお店だから酔っ払いのお客さん多くて、個室でゲロ吐きながら寝てる人いて警察呼んだことある
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 11:23:35  [通報]

    金曜の夜とか、二次会で利用する大人数のお客さんは 既に酔っ払って出来上がってるから、部屋にドリンク出しに行くと、ナンパしてくる人もいたりして、嫌な顔しないようあしらうのが うまくなった
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 11:51:25  [通報]

    大部屋にジョッキ運ぶのが大変でした。
    掃除のとき、脱いだストッキングの忘れ物が……
    取っておくべきかステルカ悩んで結局捨てました。
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 11:58:04  [通報]

    え?防犯カメラ付いてんの?普通にヒトカラで色々恥ずかしい事してたわ…笑
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 12:22:35  [通報]

    注文はできるだけ間奏中に部屋に入るようにしてます
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/13(水) 12:23:33  [通報]

    部屋のゴミ箱に痰吐くやつ大嫌い
    あと未成年だから灰皿下げてたのに機械の後ろに吸い殻あったりね
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/13(水) 12:25:13  [通報]

    うちの店は不正防止のため、一時間に1回は灰皿交換に回らないといけない
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 12:28:44  [通報]

    団体の客が大部屋に入って宴会してたんだけどピンクコンパニオン?呼んでた
    でもなんかパンツ見せたり胸触ったりキモかった
    コンパニオンは若くなくて30〜40くらいの人ばっかだった
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/13(水) 13:17:13  [通報]

    ドリンクを持っていったら
    じいちゃん、ばあちゃんが
    プレイ中だったことがあったらしい
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/13(水) 16:38:42  [通報]

    カメラ付いてたの知らなかった…
    ママ友と午前中に行くけど、料理があまり美味しくないので、コンビニのおにぎりとか持ち込んで食べてた。
    ゴミ持ち帰ってるからバレてないと思ったけど、バレてた?
    返信

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/13(水) 19:21:51  [通報]

    んーと
    暗くしてる部屋に
    「ドリンクお持ちしましたアッーー!!!」
    客が盗電中の充電器コードがゴールテープのような
    配置になってて足引っ掛けてバッシャーん。

    ギャルに睨まれた。
    携帯濡れたけど動いててよかったわ・・・焦った。



    あと同年代がタメ口きいてくるとイラッとするかな。

    客「バイグがない」
    私「へ?バイク?」
    客「バイグ!!」
    私「????」
    客と知りあいだった先輩「マイクつかなかったん?」
    客「充電きれてたw」


    ダミ声でガサガサで
    聞き取れなかった。
    どう聞いてもマイクではなくバイクだよあれはw


    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 19:23:29  [通報]

    画面が壊されてるのを
    なんか映像が飛んでるだけかと思って
    朝報告しなかったら

    実は前日深夜に自衛隊が使用した部屋だった上に
    テレビ壊して帰ってたらしい。。

    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 23:06:42  [通報]

    質問させてください
    部屋によって音が悪い機械だったりすることありますよね?
    はじめに受付してもらうときに機械やマイクがキ-ンっていいにくい設備の部屋にしてくれって言えば空いてたらそんなへやにしてくれますか?

    従業員ならどの部屋が設備良くてどの部屋が苦情が多いか分かってますよね?
    教えてくれたりするものですか?

    音を標準数値にしたら音が小さいし大きくしたら音が割れるし困ったよ・・
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード