ガールズちゃんねる

新しい恋をするには

106コメント2017/09/14(木) 14:25

  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 00:01:19 

    具体的にどんなことをしていますか?

    元彼と別れて半年です。モヤモヤしたままな未練がましい私に、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

    +133

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 00:02:27 

    新しい恋をするには

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 00:02:31 

    新しいことを始めてみる

    +94

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 00:02:49 

    私も彼氏と別れて丁度半年だ。
    お互い新しい恋できるといいね!!

    +144

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 00:03:01 

    未練はよくない。 

    過去を振り返るなら、過去の失敗を繰り返さないよう、男を見る眼とか自分で気をつける所は気をつけよう。 

    +120

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 00:03:19 

    元カレを見返す気持ちで自分磨きする

    +110

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 00:03:40 

    しようと思わないほうがいい

    最近楽しいわー彼氏いないけど!
    ってときにふと出会ったり

    +130

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 00:03:50 

    >>1
    今度はどういう男と付き合いたいか、妄想する → そういう男性とであるような場に行く

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 00:03:59 

    私も同じ
    忘れられないし次もないよ

    +85

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 00:04:05 

    もっと視野を広げてみる。
    全く興味なかった人を急に意識してしまう事たまにある。
    特にこっちから何もしないで見て終わるだけだけど。

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 00:04:23 

    あぁ恋したいなぁ。。。
    付き合わなくても良いからせめて好きな人くらいは欲しい

    +133

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 00:04:31 

    大丈夫!!女子の方がメンタル強いよ!
    ダイエットして、ヘアスタイル変えて、
    次いこ、次!!

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 00:05:34 

    さっきテレビでSNS婚が増えてるって言ってた。

    +13

    -8

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 00:05:46 

    自分のための美容やおしゃれにはまる。
    ミーハーとか気にせず話題のスポットに友人と出かけたり。新しい環境を積極的に楽しむ。

    いつもの自分(生活)のままでいつか素敵な人が…て受け身の夢見る夢子はやめた方がいい。

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 00:07:08 

    新しい恋をするには

    +8

    -22

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 00:07:16 

    何か趣味を見つけて没頭してみては?

    新しい恋愛ばかり期待してギラついてる時ほど新しい恋愛はやって来ないよ

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 00:07:41 

    次の恋を目的としないで楽しみを見つける。
    ライブに行ったりロッククライミング?してみたり。何でもいいけど。趣味が出来たり自分の中で世界が広がればまたそこで自然と出会っていくさ。

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 00:08:02 

    テニススクール、おすすめ!かっこいいコーチが手取り足取り、教えてくれるよ☆うまくいけば、恋に発展☆(笑)かもね!

    +4

    -12

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 00:08:38 

    >>13
    同時にSNS結婚詐欺も比例して増えそう

    +16

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 00:09:01 

    新しいことをはじめてみたらどうですか?趣味でも習い事でも。生活を少し変えて、気分転換すると、どこかでステキな出会いがあるかもしれないですよ?お酒が好きならワイン会とかどうでしょう。
    共通の趣味の人だと一緒に楽しめますよね。

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 00:09:27 

    >>1
    わかります。新しい恋私も見つけたいです
    同じく半年前に振られたけど、まだ好きで。
    私は作詞作曲して気持ちを落ち着かせるタイプです
    私が作詞した曲、載せますね。
    一緒の気持ちの人がいること忘れないでください(≧∀≦)
    .
    .
    .
    今日は記念日だね 別れてなかったら
    今ごろ一緒だったかな
    君は今ごろ彼女といるの?
    私が好きだった言葉も優しさも笑顔も
    あの子に見せてるの?

    もう私の彼じゃないことわかってるのに
    君じゃなきゃダメなの

    会いたくて会いたくて仕方ない
    君を想うほど遠く感じて
    もう一度二人の関係戻したい
    会いたくて会いたくて仕方ない
    会いたいって願ってるのに会えない
    もう一度嘘でもいいから聞かせて
    好きだよ、って。。

    +8

    -58

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 00:09:54 

    別れたの半年前なんだ?
    時間もったいないよー
    私は別れてすぐに髪切って写真全部燃やして
    ダイエットしてすぐ新しい彼氏できたよ~
    それが旦那なんだけどさぁ。
    あ、ごめんごめん、のろけて。

    +33

    -30

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 00:11:04 

    私は連絡が来なくなって一週間以上経ちました…
    毎日ライン気にしたり着信気にしたり、切り替えたいのにどーしても気持ちが前を向きません
    友達はインスタをきっかけに付き合ってましたょ

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 00:11:08 

    私はもう2年も未練が無くならないので、復縁に向けて頑張る事に決めました。
    この気持ちが実らなかった時、時間が無駄になったと思うかどうかはわかりません。
    主さんは出会いがほしいなら紹介や婚活で新しい出会いを探しながら、良い人がいればそのままいけば良いし、私のようにいつまでも未練たらたらだったら、本気で復縁活動して自分が納得してからの方がいい気がするなぁ。

    +50

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 00:11:28 

    新しい恋をするには

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 00:11:39 

    自然にまかせる
    時間が解決してくれる時もある

    無理して自分を変えようとするとしんどくなるから

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 00:11:51 

    私が元カレと別れたときは
    飲み会とか行きまくったし
    友達とか先輩にいい人いたら
    紹介してもらってました。
    新しい恋をするしか忘れられないだろーなー
    と思って自ら果敢に出会いを求めました笑
    楽しいことだけじゃなくてうまくいかないときや
    こんなに時間使って何してんだろとか
    思うことも多々ありましたが
    クヨクヨしてるよりはなんか行動した方が
    幸運が舞い込んでくるチャンスは増える
    と思います!
    おかげで今は好きになった人と付き合えました♡
    前の彼氏より全然良い♡
    ので前の彼氏のことはすっかり
    忘れられました笑
    頑張って下さいっっ!!

    +116

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 00:13:26 

    やはり、社交の場には積極的に出るとか?

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 00:13:43 

    別れた理由によるけど
    相手の男が浮気したとして、
    主さんにまた戻ってくるとか夢みたいに思わない方が良いよ。
    自分は自分の道、探した方が幸せに近づけるし
    どうなるか考えない方が良い。
    何事も縁だからね。

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 00:16:01 

    髪を切ったり、
    元彼とデートした服を処分したり
    すると多少スッキリするよ!

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 00:18:23 

    主さん、別れた原因は?
    差し支えなければ知りたいです。

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 00:19:36 

    連絡先はもちろん、画像や貰った物、元カレを思い出すようなものは全て捨てる!
    実際私は泣きながら捨てたけど、スッキリするし、新しい恋やってきたぜ!

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 00:21:44 

    モヤモヤして未練がましいと自分でわかってる通り未練があるままでは次にいけないと思うよ。諦められないなら納得するまで頑張らない限りいつか後悔する。私は何年もたってもう一度会いたいと言った時元彼は結婚してました。もう取り返しがつかないって泣きに泣きましたがそれがなかったら私はそれ以降も想ってたかもしれません。あの時連絡して良かったと思ってます。次の恋は気持ちの整理ができたらきっとできますよ。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 00:21:49 

    何をやっても元彼を思い出しちゃうのなら、開き直って忘れるのをやめる

    それだけ元彼の事が好きだったんだし、そんなに人を好きになれた自分を褒めちゃう

    気持ちが軽くなるかも

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 00:22:35 

    私もちょうど数日前に別れたとこ!
    別れたと思ってるの私だけかも知れないけど!笑
    吹っ切れてもうどうでもいいや〜ってテンションの時って良い人現れるよね
    辛いけど一緒にがんばろ!

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 00:22:35 

    振られた直後より今が一番辛い
    ただただ虚しさだけが強い
    もう来ないLINEを待ったり、連絡を取りたくなってしまう
    向こうにはもう新しい女がいて、私のことなんかはきっともう忘れてる
    それがとても悔しい。

    やっぱり男があけた穴は別の男でないと埋まらない
    貪欲に次の相手を見つけに行こうと思う
    みんな、幸せになろう!

    +110

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 00:23:09 

    4年付き合った彼氏に振られて1年引きずりましたが、イケメンの素敵な彼氏が出来ました。

    やったこと↓
    元彼に今までありがとうと感謝の手紙を書いた(未練があったため復縁の可能性を上げるため)後日彼の方から 2回復縁話が出ましたが、すでに気持ちが冷めていたので断りました。

    ダイエット、お化粧、髪型のアップデート

    人がたくさん集まる自分の興味があるイベントに参加

    新しいことを始める(趣味、勉強、スポーツなど)

    結局、趣味つながりで素敵な人に出会いました。
    元彼と付き合っていた時より、今の自分が好きです!
    主さんもがんばってね!

    +61

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 00:23:34 

    自分を大事にする。
    元彼が結構年離れてて、かなり俺様で、別れてからもそれでもまだ好きだった。
    でもそれって他者中心な生き方だなとある日思って。
    「どうすれば好かれるかな~どうすれば喜んでくれるかな~」はやめようと
    で、今までやりたくてもやってなかったことやりはじめた。私の場合はアロマとかネイルとか。あと美容グッズをいいのにランクアップさせたり。

    そうしてるうちに元彼のことも頻繁に思い出さなくなって、縁があって新たな恋ができたよ(^o^)

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 00:23:46 

    >>21
    笑った

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 00:24:24 

    きちんと別れ話してくれたならまだマシだったのに、音信不通…
    色々返してもらってないし長く付き合ってて心から信頼してたからほんとに辛かったし男性不信がひどくなってしまった

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 00:26:08 

    わかります!私も元彼に振られて8ヶ月。まだ未練があるけど、これじゃダメだと思って出会いの場に出かけたりもしたよ。でも、良さそうな人と出会ったけど元彼と比べちゃって好きになれないし、、
    年齢的にも早く次にいかなくちゃいけないと思うけど気持ちはまだ元彼にあるから簡単に好きな人なんて出来ないし、、あー辛い( ; ; )この状況がいつまで続くんだろ

    +51

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 00:29:35 

    別に振られたり、別れたりしたからって、
    必ずしも自分に落ち度がある訳じゃないからね!
    また新しい素敵な恋をするから大丈夫だよ。
    今は辛いけど時間が忘れさせてくれる。
    そしていつか、なんであんなに
    一つの恋に固執していたんだろ?
    って思う時がくるよ。


    +58

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 00:31:18 

    何もかも恋愛モードに切り替える
    ドラマを見る、合コンする、街コンする
    新しい服を買う、心身ともにイメチェン大作戦

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 00:32:10 

    >>40
    私も音信不通でおわた!笑
    男って面倒臭くなると無視するよね
    ほんとムカつく
    このパターン2回目だから私的には楽だったけどね
    いきなり「今から他人です!」ってより
    「そういえば消えたな」ってほうがダメージ少ないね

    +63

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 00:34:10 

    恋しないでください。あなたのような中古女が出回ることで男が苦しんでます。一生恋愛しないでくださいはっきりいって非処女は軽蔑してます。こっちも稼いでる方なんで貴方のような中古女が近づいてくるとうんざりします。雌猿のような性欲なんですね恋愛狂怖いですよ

    +4

    -47

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 00:34:22 

    未練ということは振った方ではないということ?

    ならば、元彼よりいい男と付き合えるように、自分自身を格上げする。

    メイクや髪型だったり、話し方や姿勢や笑顔だったり、悪口や愚痴ばかり言わないようにするとか、資格に挑戦するとか、素敵だな友達思う女の子と友達になってみるとか。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 00:35:55 

    >>46
    素敵だなと思う女の子と友達になる!です!

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 00:36:59 

    私は明日髪を切りに行きます!
    元彼はバイト先一緒なので、別れて切ったんだwとか思われたら嫌なのですが、元彼の持つ印象より次のための一歩が大事と思って…
    あとは友達と飲む約束したり、フリーターなので就活を…フリーターなの馬鹿にされてたから…周りに、今だってちゃんと働いてるし今のところでのんびりやればと言われて迷ってるけど…

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 00:37:21 

    新しい服を買いに出かける、新しいメイク用品を買いにデパートの化粧品売り場に、行ったことがないけれど行ってみたいカフェに行く。

    今までと違う、でも興味のあったことを少しずつやっていけば、新しい出会いもあると思う。

    無理して出会おう!と意気込むのではなく、今まで興味があったけれどなんとなくやっていなかったことをやる良いチャンスをもらったと思ってやってみたら。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 00:37:30 

    >>45 童貞くそがきだまれ小僧。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 00:38:12 

    >>45
    愛し合っていてもどうにもならない事ってあるんだよ

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 00:40:05 

    >>50まんさんおこ

    +1

    -20

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 00:40:40 

    >>51綺麗事出た典型的文系マンコ脳

    +1

    -21

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 00:40:43 

    >>45
    こういうのだいたい男を装った喪女?

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 00:41:12 

    わ!!!!!!!!変なのきた

    ひょっとして主の自作自演じゃないだろうな

    +8

    -9

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 00:44:05 

    凄いわかります!
    私も4年付き合ってた彼と9ヶ月前に別れて半年くらいは強がって自分磨きしてたけど、心が折れて最近何も手につかなくなっちゃった。
    新しいこと、楽しいこと何にもなーい状態。27で休憩なんてしてるひまないのに鬱状態/(^o^)\
    でも皆さん頑張ってるんですね、、趣味とか新しいことに向かえる人凄すぎます!あー弱すぎる!

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 00:47:05 

    好きな人に既読スルーされて4日
    告白はおろかデートもしてもらえてない
    諦めたくても諦められないよー

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 00:53:44 

    外に出る。
    未練は断ち切る。

    浮気した元カレと別れてから落ち込んで外出もしたくなかったけど、前から友達と約束してたイベントに渋々参加。
    そこで今の旦那と知り合いました。
    その時は恋愛なんてしばらくいいやと思っていたんですが、誠実で穏やかな性格に少しずつ惹かれ、付き合い始めたらトントン拍子に結婚しました。
    あの時塞ぎこんでドタキャンなんてしちゃってたら、今の幸せはなかったんだなと思います。

    そして未練は断ち切った方がいいです!
    別れた後って思い出を美化しちゃって良かったことしか思い出さないから…
    私も最初は未練があったけど、しばらくしたら嫌だったことも思い出してきて、「なんであんな人好きだったんだろう?」って思うようになりましたよ。

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 00:58:54 

    モテねー童貞くん。
    世の中の女の子がどんどん経験人数増えるのに、僕ちんはたった一人の女の子とも付き合えない?
    かわいそうに。
    心配しなくてもそんな暇な事してるやつは現実の女とはヤれねーから。
    アニメでも見て小さい部屋で一生を終えろ。
    ロリコンゲス野郎。
    女の場所でストレス発散してんじゃねえぞ。
    人を非難する前に自分がかっこよくなるように努力しろ。
    見た目が変われば世界は変わんだよ。

    +12

    -8

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 01:00:29 

    >>59
    せっかく下火になってきたのにまた構うなよ

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 01:06:48 

    >>9

    あるってば

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 01:13:13 

    初恋で結婚してずっと幸せで生涯を終えるなんてそうそうないことだし、すべての別れは人生最後の恋に繋がっているもんだと考える

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 01:16:27 

    いいなあ
    もう好きな人すら出来ないかもと思ってしまう

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 01:26:05 

    キモヲタ童貞はスルーで通報ね!

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 01:33:57 

    私はめちゃくちゃ引きずるタイプで結局時間が解決してくれたと思います
    無理やり出会いを求めて、運よく私を好きになってくれる人がいても全然ダメでした…

    2年くらい引きずったかな?
    好きでもない人と付き合う方が相手にも失礼だし必要な時間だったと思ってます
    忘れられないってきついですよね(;_;)

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 01:55:38 

    私も元彼と別れて半年です。3月に別れた人が多いのかな?

    私は色々新しい出会いを求めて沢山動いてるけども、元彼と比べてしまうよ…前のほうが良かったな…って。結局うまくいかなかったんだから比べてもしょうがないけどさ。

    本当に自分に合う人が見つかるか不安だよー

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 02:09:44 

    29歳で彼氏にフラれたので、20代のうちにやりたいことも含めてフルスロットルで行動してたら別れて3ヶ月で彼氏できました!

    やったことは、
    男がいるいないに関わらず全ての誘いに乗る
    やったことがないことに挑戦する
    1人でも楽しめることを複数見つける
    毎日違うことをする
    新しい服や化粧品を買い、容姿を磨く

    などです。
    いざ彼氏ができても他にやりたいことがたくさんあるので、依存しすぎずうまく付き合えてる気がします!

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 02:34:41 

    暇を作らない。スケジュール埋める。
    自分は浸るとずーっとそこから抜け出せないので、しても無駄とは考えないようにして飲み会や何か出会いありそうな集まりに誘われたら参加しました。二年くらい1人だったけど職場の人に告白されて今半年です。
    自分で動いた中で直接恋愛に繋がる何かは無かったけど単純に皆で出かけるのが楽しかったし落ち込みがどんどん薄まった感じでした。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 02:56:11 

    >>51
    会話が噛み合ってないよ。
    アンカーつけて読ませてるだけな気がする。

    >>45
    嫌味言いたいだけ?

    犯人は…
    新しい恋をするには

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 02:58:25 

    過去に縋り付いても時間も人も戻ってこないです。今ある時間を精一杯楽しみましょう。次だー!!!!

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 02:58:47 

    無理やり忘れようとしても忘れられず、とにかくバイトを頑張っていたら、そこでまさかの出会いが!

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 03:30:58 

    新しい彼氏から連絡来なくなった
    いつも不安定
    まぁ上手くいかないのがほとんどだからゆったり心構えしてる
    待ってるときガルチャンあるから心強い

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 04:39:35 

    主さんは彼のことが大好きだったんですね。でも彼は同じ気持ちでいてくれなかった。悲しい結末を迎えてしまったけれど彼との出会いに感謝し、主さんのことを心から愛してくれて、主さんも愛することができる人との出会いを信じていれば、きっと神様は出会いを運んでくれるはずです。


    主さんが幸せになれますように‼︎

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 05:08:10 

    32歳。昨日別れを告げられました。きっかけはお互い心に余裕がなくて小さなすれ違いを繰り返してしまったこと。これ以上一緒にいてもきっとまた繰り返すと言われて。
    今は正直絶望で新しい恋なんて考えられないけど、いつかまた人を好きになれる日がきますかね。

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 07:24:27 

    今年の始めに別れてから
    全く誰にもトキめかない
    暇過ぎて我慢の限界!
    今日、縁結びのご利益がある神社で神頼みしてくる

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 07:35:08 

    >>56
    だいじょうだよー 今まで無理して頑張ってきたしわ寄せが来ちゃったのかもしれないね。
    頑張らなくて良いと思う。その人とは縁がなかったと思えばあきらめもつくよ。
    だいたいそういう人との別れの後には すっごく良い相手が現れるもんだよ。
    自然の流れに任せて時間が解決してくれるから
    前向きに生きよう、きっと良い出会いがある!!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 07:35:27 

    私も3ヶ月前に別れました。泣いたり、あの時ああしとけば良かったかな?連絡来ないかな?とか思ったりする事はなくなりましたが毎日考えてしまいます。
    忘れるには新しい恋だと思い婚活パーティーや友達に紹介してもらったりしていますが、ピンっとくる人に出会えていません。
    元カレより幸せになりたい、早く忘れたいが為に出会ってるので好きになれないのかな…?

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 07:40:57 

    いつか、また違う人と会う時が来るよ
    それまでガル民と話して遊ぼう

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 07:45:53 

    私の場合はずっと好きな人いるけど最近距離があるし、飽きられた感じあるから自分磨きしてモチベーションあげてるよ。嫌われてるのかも、、、だけど。。とにかく忙しくしてたら彼のことで頭いっぱいなの軽減できるし、マツエクとネイルのサロンに通えばポイント貯めてタダや割引で出来るし節約にもなるしおすすめだよ!私は後3回ポイント使ってネイル♪磨くぞー!恋がしたいと思う気持ちがあるなら出来るはず!私はそんな簡単に切り替えできないから主さん前向きで凄いと思います。主さんにいい出会い願ってます。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 07:46:43 

    私の事を傷つけるような彼氏はいらない!!!!なんて思うけど、うだうだ未練がある自分が情けない。

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 07:47:02 

    別れを感じたときから、イベントに参加したり休みも全部予定で埋め尽くしたり、髪型変えて服も買って…といろいろ試してみて2ヶ月。実際に別れてから、新しい出会いはあったもののピンと来ないの繰り返しで、ここに来て一気に疲れがやってきました。結局前彼のことを好きな気持ちしか残らなかった…なのでしばし新しい事をするのはお休みすることにしました。

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 07:55:30 

    音信不通は他に女出来たから

    私は私以外の歯ブラシ隠してあった

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 07:57:19 

    なんか趣味を見つけたいけどやりたいことがないんだよなぁ。
    音信不通になって一ヶ月以上たってようやく現実を受け入れ始めて悲しむ時間が減ってきたけど、彼に対しての憎しみがある時点でまだ彼に未練があるんだろうなぁ。
    とりあえず今は婚活パーティーにいったりしてるけど、たまになんでこんなことしてるんだろうって思う。
    唯一の趣味はゲーム。
    友達もいないし、ゲームじゃ出会いなんて広がらないしどうしたものか…。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 08:24:56 

    >>23私は2週間たちました
    まだまだ辛い気持ちはありますが一週間目よりは少しらくになったかな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 08:27:06 

    彼にまだ未練があったり連絡まってる時に出合っても元彼と比べるか、元彼と似た感じの人を探してしまうよね
    そうならないために今は彼探しはやめてます

    本当に あれ?
    最近アイツのこと考えてないなって思える時期がくるまで自分磨きするつり

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 09:17:14 

    >>40
    気持ちすごくわかります。
    私も2つくらい返してもらってないし、長く付き合ったから信頼してたし落ち込むばかりです。
    一言終わりなら言ってくれれば気持ちの整理つくのに…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 09:21:10 

    好きな人が出来たから別れたい!
    一方的に振られて立ち上がれない時期が長かった経験あり

    無理して恋愛しなくてもいいよ
    他のことで適当に気晴らしやれるくらいならね

    そのうちいい人と出会えばえっ?なんだったんだろうと言えるくらいになるよ

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 09:22:21 

    >>1
    年齢がわからないからあれだけど、過去は美化されます。残念だけど別れたのは理由があっての事。時は無限になく有限です過去に囚われず新しい誰かを探すのが先です。男性別れて3ヶ月には新しい彼女がいたりするもの、残酷ですがそんなもんですよ。私は過去に気付けば囚われて無駄な時間を過ごしました、1も半年あれば何が出来ていたか旅行でも何でもいい自分の人生です自分の為に有意義に使いましょう、それと新しい彼を冷静に探すこと一分一秒を無駄にしないでね。幸運を願います!

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 10:25:43 

    積極的に社交場(言い方古いw)に出て下さい。
    出会いの機会をどんどん増やしてください。
    新しい男性と親密になればウソの様に脳内にいる元カレを
    外に追いやることができます。

    若い時に早々と気づけばよかったと大後悔してます。

    そこにいない男の事を考えるのは苦痛です。

    思い出だの綺麗ごと言いたくありません。

    趣味だとかも正直遠回りにも思えますが、
    とにかく人の集まるところに積極的に出向いてください。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 10:49:41 

    つらいし、彼を忘れたい。
    でも、本当は忘れたくないんだと思う。

    彼から友達として連絡来るけど、終わりは終わり。
    忘れなきゃな。
    本当に大好きだった。

    次に好きな人できるか、いまは考えられないけど
    落ち込んでるだけなのも嫌だし
    できるだけ外に出て、知り合い増やして
    いままでやったことない事するようにしてる。

    前にすすめるかな…

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 11:32:26 

    久しぶりに好きな人ができた
    同棲してる彼女がいて、2回目の挨拶に行くと言ってた。
    私のことを、友だちと言ってたのでもう友だちです…
    辛い、辛すぎる…久しぶりに好きになったのに…、

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 12:23:50 

    >>91
    次だよ次!!!

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 14:45:58 

    私も5年ぶりに好きな人出来たけど彼女いた
    ある程度の年齢になると良い男って相手いるよね

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 16:24:58 

    脳内彼氏

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 16:33:08 

    私も2年付き合った人と2月に別れて、本当に最初の3日は号泣して、ごはんも食べれず辛かったです。
    でも今までの経験上、男を忘れるのは新しい男しかいないです。
    私は恋愛で、仕事もプライベートも頑張れるタイプなので、頑張って飲み会に参加したり、人が集まる場所に行ったりで今の彼氏に出会えました。
    絶対に絶対に次の人は現れるから、自分を卑下せず、自信持って努力もしましょう。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 18:43:20 

    失恋してからフェス行ったけどリア充見た目きれいなカップルばかりで
    かえって凹みました
    行くところは選ばないとダメですね
    あんな素敵な彼氏とどうやって知り合ったんだろう?的な女の子ばかりでした
    楽しかったけどツラかった

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 19:09:24 

    >>44
    今音信不通にされて辛い もう何回されたか分からない。急に電話切って掛け直しても取らない。急に怒り出して帰る。全部私のせいと言う。毎回謝ってるけど理由を言わないから会ってもビクビクしてる。優しい時もあるし尊敬してる所もあります。辛過ぎて涙が止まらないです

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 19:10:52 

    案外思い切って連絡してみると、吹っ切れるよ
    返事こなかったらそれまで、返事きたらまだ私も捨てたモンじゃなかったんだと思い、それ以上は追いかけない

    一年近くひきずってたけど、私はこの手で吹っ切れたよ
    吹っ切れたら、すぐ好きな人もできたし

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 19:19:23 

    >>74
    私も32歳 一昨日一方的にフラれました!ショックでごはん食べれません!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 19:31:28 

    >>97
    そんな人やめなよ
    結婚して子供産んで子育て失敗しても全部あなたのせいにされるよ
    その前に大事にされてないじゃん
    傷つけられ嬉しい?愛されてないよ
    早く見切りつけてやめたほうがいいよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 20:26:40 

    新しく好きな人を見つけて、その人のことばかり考えるようにする!
    主さんも頑張って下さい。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 20:27:42 

    >>99私も嫌いだと言われてフラれました。
    早く立ち直ってお互い頑張りましょう!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 22:24:39 

    >>100
    97です。ありがとうございます
    たまに愛情表現もしてくれるのと、私にしか本音言えない甘えられないと言われて愛されてると勘違いしてました。泣く事が多い1年でした
    見切れる様頑張ります

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 23:18:24 

    >>91
    >>93
    わかりすぎてつらい
    私も今まさに、久しぶりに好きになった人が彼女持ちで、距離を置こうとしてます
    でもその人を好きになることでそれまで引きずってた人のことがまったくかっこよく思えなくなってびっくりしてる
    やっぱり新しく好きな人見つけるのが失恋には一番きくんだなって実感した
    ただ、良い男はやっぱり彼女いるんだよなー

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 12:46:03 

    >>88
    男は逆に3か月後に連絡よこしてきたりするのが多い気がする。
    女性はちょうどその頃に吹っ切れて新しい彼氏がいたりするけれど。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 14:25:05 

    喧嘩別れをまずやめる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード