ガールズちゃんねる

リップメイクの手順

67コメント2017/10/02(月) 19:45

  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 23:10:05 

    どんな順番でされていますか?
    私はだいたい「リップクリーム→ティッシュで押さえる→口紅をブラシ塗り」という感じです。
    自分の知らない方法がたくさんあると思うので、皆さんのリップメイクの手順を教えていただけたら嬉しいです!
    参考にしたいです(^^)
    リップメイクの手順

    +120

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 23:10:33 

    下地
    リップ
    グロス

    +52

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 23:11:05 

    直塗りリップ

    +223

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 23:11:26 

    口紅のみ

    +103

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 23:11:32 

    マット系の口紅を真ん中に塗ってからUVカットのリップで伸ばして馴染ませる

    +61

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 23:12:41 

    薬用リップ
    口紅 以上!!!

    +173

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 23:12:45 

    口紅のみ
    日頃からリップクリームで保湿して強くしておく
    グロスは髪や虫がつくから苦手

    +118

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 23:13:39 

    リップクリーム→薄いリップ→中央に濃いリップ→グロス

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 23:13:49 

    塗りたくる
    リップメイクの手順

    +10

    -144

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 23:13:53 

    ワセリン→ハケ?で口紅→んーっま‼

    +25

    -45

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 23:14:22 

    リップクリーム
    口紅
    口紅が落ちにくいクリーム←薬局で買った
    グロスをちょこっと
    です!

    +33

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 23:15:07 

    リップクリーム→上滑りしないようティッシュオフ→ティントタイプのリップ→リップ

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 23:15:09 

    リップクリームからの口紅

    ティッシュでリップクリームオフしたら塗った意味あまりなくない?

    +2

    -35

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 23:15:51 

    >>9
    その画像こわい…

    +84

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 23:17:19 

    リップのトリートメント、リップペンシルで下地塗り、口紅を直塗り、時と場合によってグロスつけたりつけなかったり。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 23:19:28 

    『あっは〜〜ん』と言いながら塗り、最後に『ん〜〜、まっっ』

    +17

    -61

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 23:19:45 

    リップセラム→ペンシルで輪郭を取り中央に向かってぼかす→リップ→滲み防止と口角のくすみをカバーするため、口角下にペンシルタイプのコンシーラーを引く

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 23:20:28 

    >>9
    石原さとみの唇ってナマハゲみたいだよね

    +115

    -17

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 23:21:06 

    リップスクラブ→リップクリームで保湿→数分後余分な油分をティッシュオフ→リップ下地→口紅を直塗り→ティッシュオフ→また口紅を直塗り
    という感じです。
    面倒ですが少しくらい飲食しても落ちません。
    しっかしりたい時はペンシルで縁取りしたりブラシで塗ったりします。
    直塗りの方が発色がいいので直塗りが好きです。
    乾燥が気になる日や、少し出かけるだけならグロスを使ったりもします。

    +14

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 23:22:40 

    ドラッグストアで口紅が落ちないリップがあったのですが、使った方いますか?
    仕事で化粧直しが中々出来ないのですが、薬用リップ→口紅だけだともたない…。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 23:23:55 

    リップクリーム→ティッシュオフ→口紅直塗り→濃ければティッシュオフ

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 23:26:31 

    リップって1日何回ぐらい塗り直してますか??
    気になってトピ申請したんだけど立たなくて…
    私は3回です。

    +93

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 23:28:12 

    >>22
    私はお昼ごはんの後、夕方の2回かな?
    オフの日はマメに直します。(遊びに行く時)

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 23:28:16 

    すぐ落ちちゃうから気になってた!
    デパコスはやはり落ちにくいのかしら。。

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 23:30:11 

    >>20
    私はメイク直しする暇がない仕事なのでティントタイプのリップを使ってます。普通のリップよりはマシかなー

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 23:30:15 

    外側にリップコンシーラー→トントントントンヒノノニトン→下地→淡いカラーのマットリップ指でポンポン→濃いカラーのさらさらグロス中央だけに重ねる

    +54

    -9

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 23:31:51 

    薬用の無色リップ→リップライナーで、唇の枠と縦筋を埋めるように塗る→口紅を塗る→ティッシュオフ

    リップライナーを縦筋にまでぬると、落ちにくいですのでオススメです。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 23:34:12 

    口紅の上にリップグロスやればいいの?

    最大で
    リップクリーム→リップコンシーラー→リップライナー→口紅→グロス
    ってでてきたよ
    こんなにやってない\(^^)/

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 23:37:09 

    唇の輪郭がぼやけててどうしたらいいのかわからないので、誰か教えて(;_;)

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 23:38:51 

    コレ買ったけどイマイチ……
    確かに落ちにくいんだけど、塗ったあと唇がキシキシする感じがしてちょっと苦手。
    結局これを塗った上からワセリンとか塗っちゃう。
    リップメイクの手順

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 23:40:21 

    >>29
    リップペンシルで輪郭をとるのは如何でしょう?

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 23:43:10 

    >>29
    唇や口元は年齢が出やすいので、リップ専用の美容液使った方がいいとおもいます。

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 23:44:13 

    >>18
    ナマハゲじゃなくてナマコでした!

    +119

    -7

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 23:46:02 

    ベージュ系だとフローフシのコーラルピンク塗ってティッシュオフ→ベージュ系のティントグロス→ティッシュオフ→もう一回塗る→軽くティッシュオフか指でテカりすぎない程度にぽんぽん。
    濃い赤塗るときはボルドーの色付きリップ→ティッシュオフ→リップ軽く直塗り(ぽんぽんするときもある)→指でぼかす→唇の中央だけ重ね塗り→唇擦り合わせてなじませる。
    たまにしっかりめに赤リップ塗ると乾燥が激しくて後悔するからグロスタイプかリキッドルージュ欲しい。

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 23:46:09 

    >>30
    私もそれ買った!けど効果全然ないよ。。ご飯食べたら取れちゃう!

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 23:50:36 

    >>30これ使わないとすぐ落ちるから使ってる

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 00:13:11 

    リップクリーム少し乾かす
    それから口紅

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 00:15:53 

    >>22
    お昼休みの1回のみです。接客業でロッカーにバッグ入れてるから、ロッカーまでポーチ取りに行く暇ない

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 00:16:26 

    ワセリン→ティッシュオフ→リップ→グロスです!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 00:17:17 

    主です。皆さんのコメント参考にさせていただいてます!
    ありがとうございます(*^^*)

    >>13
    私はリップクリームのヌルヌル感が嫌なので、ティッシュでポンポンと押さえてヌルヌルがペタペタになるぐらいにしてます!(わかりづらくてすみません)

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 00:29:41 

    ベースメイク→リップクリーム馴染ませておく
    その他のメイクして着替えてから最後にリップ塗ってます

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 00:41:33 

    指原は嫌いなんだけど、この唇の輪郭消すメイクは下唇ババ臭い自分も真似したいとちょっと思う
    リップメイクの手順

    +40

    -29

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 01:13:39 

    薬用リップを先に塗ると落ちやすくなるよ!やってる人多いみたいだけど気をつけて!

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 01:34:04 

    リップ→ティッシュオフ→リップライナーで唇の輪郭を書く→口紅→唇の中央に少しだけ透明グロス

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 01:34:05 

    >>18ナマハゲ(笑)

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 02:12:59 

    元々血色が良くてぽってりリップの私
    いつもどんな時も色つきのリップクリームを愛用してるわ
    まずメイキャップ前に普通のリップクリームを塗って馴染ませておくの
    そしてメイキャップのラストに気になるところにライナーをオン
    最後にたっぷりと色つきリップをヌリヌリするのよ

    +1

    -17

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 02:41:28 

    ダーク系リップペンシルで少しオーバーリップで輪郭を取り
    薬用リップを塗る、その際、ペンシルのラインをぼかすように直塗り
    するとリップ塗ってなくても全体にペンシルの色が薄くのる

    あとは無色近いグロスをごく薄く付けて終了です。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 04:05:47 

    〉〉9
    この画像初めて見た...
    さすがに合成ですよね?

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 05:08:43 

    口紅って、塗り直すたびにどんどん唇の発色悪くなっていかない?
    一応塗り直す時にティッシュオフ→リップ→口紅にしてるけど、夜になると口紅のノリも悪いし縦皺が凄い
    みなさんどうやってケアしてるのか教えてほしい

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 05:13:03 

    1.薬用リップ
    2.コンシーラーで輪郭消す
    3.クリアグロスをまんべんなく塗る
    4.リキットタイプのリップを唇中央に少しつけてグロスと馴染ませる

    リキットのリップ使うときはこんな感じ 持ちは悪いけど仕上がりは可愛い

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 08:45:55 

    保湿してテイッシュオフして口紅、
    だけどリップメイク主役にしたいときとかは濃い色と二色使ってグラデにする一気におしゃれなメイクになるから二色でグラデにするのおすすめだよ
    何回かティッシュオフ挟むと落ちにくくなるよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 09:05:23 

    >>42
    指原、ほんとにきれいになったねぇ。成長(垢抜け)したのか整形がうまくいったのか。

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 09:18:18 

    鼻の下が長いから上唇をオーバーリップぎみにしたいんだけど
    すぐにリップが落ちちゃって上手くできない…

    やってる方がいらっしゃいましたら
    おすすめコンシーラーやリップや手順など参考にしたいので教えてください!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 09:20:48 

    >>26
    トントントントンヒノノニトン!?www

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 12:39:15 

    うわー、みんなしっかりやってるね。えらいな。
    リップペンシル使うとかティッシュオフしてとかいろいろやってみた結果、落ち着いたのは色つきリップか色つきグロスを1、2本ポケットに入れておいて乾燥を感じたら鏡も見ずに塗るだけ。
    それでも時々いい色だと褒められるんだから、私には合ってるんだろう。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 15:32:05 

    リップクリーム→口紅を適当に直塗り→リップブラシで整える

    グロスも使ってみたいけど未だに何となく買わず

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 15:34:36 

    >>53
    ラディアントタッチで口角のくすみをとって、セザンヌのリップペンシルでオーバーさせて上唇を描いてる。描いた唇の山の上にパールのハイライト。鼻の下はシェーディングで影をつくる。これで少しは短く見えると思うよ!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 16:19:50 

    >>50
    50さんとけっこう似てる。クリアグロスは薄めで、最後は普通の口紅を指でポンポンとなじませる。濃い色もナチュラルに使える。口紅ちょっとしか使わないから全然減らない…。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 16:26:41 

    >>50
    わたしも同じ手順!

    +1

    -16

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 17:16:37 

    この前衝動買いしたセーラームーンの保湿バーム→ブラシで口紅→色が濃過ぎてつけれないティントリップを薄ーくつけて完成。
    ティントはバーガンディみたいな色なんだけど青みピンク系の口紅塗った上から薄く塗ったら凄く可愛い色になってお気に入り。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 17:26:57 

    マキシマイザー→
    時間を少し置いてから口紅→
    グロス

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 19:09:36 

    みんなそんなにめんどくさいことやってんの?

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 20:59:45 

    この前衝動買いしたセーラームーンの保湿バーム→ブラシで口紅→色が濃過ぎてつけれないティントリップを薄ーくつけて完成。
    ティントはバーガンディみたいな色なんだけど青みピンク系の口紅塗った上から薄く塗ったら凄く可愛い色になってお気に入り。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 03:55:28 

    たらこ唇がコンプレックスなのでコンシーラーで輪郭をしっかり消してから口紅をブラシで丁寧に塗ってます。フェイスパウダーなどで元の唇の色を消してから口紅を塗ると発色が良い気がします(^-^)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/17(日) 11:33:56 

    ベースメイク終わったらすぐにリップクリーム→他のパーツ仕上げてからリップクリームを軽くティッシュオフ→その時々によりリップブラシ使ったり口紅直塗りしたり指で塗ったりぼかしたりぼかさなかったり。
    リップクリームを塗って少し放置することで潤いを浸透させて、ティッシュオフすることで口紅のノリと持ちが良くなる。ガッツリティッシュで擦って落としたりしたらだめだよ。軽くね。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/24(日) 22:25:20 

    リップクリームの後にクレヨンリップ
    リップメイクの手順

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 19:45:01 

    クレヨンの後にグロス♡
    リップメイクの手順

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード