ガールズちゃんねる

怒られるのが確実にわかっているとき

66コメント2017/09/13(水) 17:32

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 22:56:47 

    怒られるのが確実にわかっているとき皆さんどうしますか?主は月曜のバイトでミスをしてその時はオーナーがいなかったけど次のバイトのときは確実にミスを怒られると思います
    行きたくないな…
    返信

    +177

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:15  [通報]

    まず謝らんとあかんやろ
    返信

    +201

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:34  [通報]

    前もって話せるならこちらから言って謝る
    返信

    +152

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:34  [通報]

    平謝り
    返信

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:36  [通報]

    怒られるのが確実にわかっているとき
    返信

    +115

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:37  [通報]

    めっちゃ嫌だし行きたくないし
    考えすぎて下痢になる、、、
    だが仕方ないから行く(T_T)
    返信

    +142

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:42  [通報]

    怒られるのが確実にわかっているとき
    返信

    +13

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:48  [通報]

    主は高校生?
    返信

    +20

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:51  [通報]

    死ぬほどの事じゃないと思って
    覚悟を決める
    返信

    +141

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:58  [通報]

    思ってたより怒られない時あるよね。
    返信

    +149

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:58  [通報]

    怒られるうちが花だよ。
    返信

    +109

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:59  [通報]

    ガルちゃんのファントピ荒した時
    返信

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 22:58:12  [通報]

    怒られに行くしかない
    返信

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 22:58:17  [通報]

    素直に謝るのが一番
    返信

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 22:58:31  [通報]

    命を取られるわけでもなし

    と思って行くしかない
    とりあえず謝とっこ
    返信

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 22:58:39  [通報]

    何からやらかした時は、言い訳せず
    すみません!!!って素直に謝るのが一番!
    上司でも家族でも恋人でもね。
    意外と許してもらえたりする
    返信

    +120

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 22:58:45  [通報]

    早目に行って自分から謝る
    返信

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 22:58:47  [通報]

    高校の時、世界史の学年主任が死ぬほど怖かったんだけど、課題を忘れても朝一で報告してごめんなさいしたら、めっちゃ普通に許してもらえてた
    ああいうのが教育だと思う
    返信

    +102

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 22:58:58  [通報]

    オバチャンの鉄のメンタル分けてあげるよー
    返信

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 22:59:02  [通報]

    怒られるのが確実にわかっているとき
    返信

    +6

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 22:59:36  [通報]

    怒られる相手にもよるでしょう。
    返信

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 22:59:46  [通報]

    自分から謝りに行く方がいいと思う!
    そして言い訳はしない
    返信

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 23:00:14  [通報]

    実際、そういうのはどうしようもないから腹をくくるしかねぇぞ
    返信

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 23:00:18  [通報]

    いつだったかおとうさんがたいせつにしているものをこわしてしまったことがあるのでぃす。
    正直に言おうか言うまいか三日三晩悩みました。 その間が地獄なのでぃす。
    しかし正直に言うと決めれば地獄は終わるのでぃす。
    あとは最悪でも、どなられるかなぐられるだけではねいでぃすか。
    怒られるのが確実にわかっているとき
    返信

    +51

    -8

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 23:00:36  [通報]

    怒るのはあなたにまだ
    見込みがあるからだと思うよ!
    素直に謝るのが一番。
    頑張って!
    返信

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 23:00:42  [通報]

    怒られる前にまず自分から謝る!
    ミスは仕方ないよ。次同じ事をしなければ良い。
    返信

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 23:00:50  [通報]

    とにかく謙虚に謝る
    言い訳はしない
    返信

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 23:01:29  [通報]

    怒られるの嫌だよね…
    でも言い訳せずに素直に謝るのが一番相手も納得する。そして大事なことは次にまた同じミスをしないことかな。
    返信

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 23:01:39  [通報]

    自分から謝った方がいい。
    謙虚に謝れば大丈夫だよ、人生が終わるわけじゃないから
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 23:01:50  [通報]

    とりあえず明日まで忘れよう
    ずっと考えていてもしょうがない
    明日謝って繰り返さないように気を付けるしかない
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 23:02:00  [通報]

    自分から謝った方が
    印象良いと思うよ
    私は言われそうな事
    聞かれそうな事考えて
    万全の体勢で行きます
    返信

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 23:02:03  [通報]

    言い訳は絶対するな。したいのはわかるけど、相手からの印象はとんでもなく悪くなる
    返信

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 23:02:37  [通報]

    頑張って向こうから言われる前に謝っちゃえ!
    誰でもミスはするけど、その後どうするかの方が大事だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 23:03:43  [通報]

    謝って怒られに行く
    時間が経てば経つほどダメ
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 23:04:43  [通報]

    知らぬ存ぜぬ。

    我、関せず。

    これを貫き通せ!はっ!!(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 23:04:58  [通報]

    怒られるのは嫌だけど出勤したら真っ先に行ってどうしてそうなったか今後の対策を話して謝る。
    やってしまった事を消すことは出来ないし、謝って今後ミスしないようにするしかない…って思うよ。
    返信

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 23:05:31  [通報]

    相手が何か言う前に、ひくくらい謝り、自虐する
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 23:06:40  [通報]

    逃げる

    と、後でもっと大変になるから勇気を出して謝りましょう
    返信

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 23:10:49  [通報]

    やらかしたときはとにかく謝ってひたすら話を聞く。
    長くても1時間怒られっぱなしってことなんてなかなかないだろうし。
    ちゃんとした上司ならたくさん怒っても意味ないことも知ってるだろうから反省してちゃんとした謝ればそこまで大きくはならない。
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 23:11:05  [通報]

    猫なら怒られるって分かっていてわざわざ怒られに行くなんて
    ありえないってことでおしまいだけど、
    人間はそうもいかないもんね。

    すいませんでしたって謝れれば、
    オーナーだっていつまでも、ぐじぐじ怒ってないって。
    時間、立ってるしさ。
    頑張って!
    怒られるのが確実にわかっているとき
    返信

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 23:12:00  [通報]

    わかっているなら自分から謝った方がいい。言ってくるまで逃げたら主は信用を失ってしまうよ。
    怒られるのが確実にわかっているとき
    返信

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 23:13:01  [通報]

    心から謝ってるのがわかれば、わざとミスしたんじゃないし反省してるんだからって大体のことは許してもらえると思うけどな。
    逆に、友達同士とかでも、「とりあえず謝っときゃいいや♪なんだかんだ許してもらえるっしょ♪」みたいな子がたまにいるから、そういうのは腹立つ。
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 23:14:46  [通報]

    ごめんなさい♡
    怒られるのが確実にわかっているとき
    返信

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 23:16:01  [通報]

    >>1
    もう怒られるのわかってるなら相手には悪いけどあまり怖くないなって思う。その場で言われる方が嫌だな
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 23:16:33  [通報]

    考えてたって朝は来るから、とりあえず寝る
    返信

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 23:18:47  [通報]

    私なら…
    待つと「いつ来るのか」とずっと不安になるので、とっとと自ら謝りに行き、「次は絶対に気を付けよう」と思いながらできるだけ早く切り替えて仕事するわ。
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 23:20:42  [通報]

    なかったことにすればいい!
    黙ってりゃわからないこともある!わざわざ自分から墓穴掘るようなことは
    し、な、い!
    正直者はバカを見る世の中だよ☆
    返信

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 23:22:10  [通報]

    新卒の時、怒られるのめちゃくちゃ覚悟して、申請してある有休も罰として貰えなくなるだろうな…ってへこみまくりで行ったら、注意されて有休はちゃんと貰えて、ほっとした思い出があるな。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 23:22:23  [通報]

    ていうか、具体的にどんなミスしたさ?
    屁みたいなミスなら、ほっときゃいんじゃね?(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 23:23:24  [通報]

    怒られるとわかってるって事はどんなミスしたかわかってるので、気を付けれる事ができるので、怒られるのは嫌でも成長はできる。 叱ってくれる人がいる事の有りがたさ。叱っても理解してくれないツラさ。立派です
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 23:40:25  [通報]

    反省はするけど精神的苦痛は忘れればいいんだよ
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 23:42:02  [通報]

    最後に「以後気をつけます!」を付けると話が短くなる気がする
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 23:44:48  [通報]

    私も仕事ですごいミスして(翌日の人の負担になる)家帰ってから気付いてでも翌日休みで憂鬱な気持ちだったけど、さらに翌日の出勤日に朝職場のドアを開けると同時に「おはようございます昨日はすいませんでした!!」って言ったら、怒られたけどフルパワーじゃなくて80%くらいの力で怒られたよ。
    謝るって大事。
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 23:48:55  [通報]

    大きいミスをして次の日の出勤が本当に嫌だったな。
    怒られるまでの間って本当にストレスだよねぇ。プライベートでもずっとそのミスした仕事のこと考えてた。もったいない時間だわ。
    主さん、考えたところで未来は変わらないんだからおなじ時間を過ごすなら考えなくてもいいくらい楽しいこと考えたり趣味に没頭した方が得だよ!
    まぁそれが難しいんだけどね
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 23:53:07  [通報]

    >>40
    良いこと書いてるのに笑っちゃったよw
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 00:35:49  [通報]

    ワシントン大統領の桜の木の話が好き
    少年時代にお父さんに自分から先に謝ったら
    正直さを褒められたって話
    子どもの頃に知ってて結構人生で役に立ったと思う
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 00:55:20  [通報]

    怒られるのが確実にわかっているとき
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 02:45:36  [通報]

    毎日更新してるWebの更新を忘れてた。

    上司→もう!何やってたの!
    私→何もやってませんでした…。

    上司→だろうな…からの爆笑。

    更新忘れててもそれほどお客さんに迷惑が掛かる事じゃ無かったから、笑って終われたんだろうけど。
    返信

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 08:09:25  [通報]

    >>24
    言っていることは立派なのに重みゼロwww

    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 08:15:27  [通報]

    人間なんだからミスはするさ。
    機械じゃないんだから。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 09:51:33  [通報]

    幼稚園の行事。
    年長クラスのお母さん達が怖くて毎回(毎年)年少クラスママは動きが悪いと怒られる。
    こんな園嫌だ。
    部活の先輩かよ…
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 09:54:22  [通報]

    職場の先輩?(雇用形態が違うし分野も違うから実は全く関係ない)の新人いびりが怖くてね。
    しかも男。男のくせに新人が来たらネチネチネチネチ。
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 10:02:21  [通報]

    慰めにはならないだろうけど
    怒られるだけマシだよ
    橋にも棒にもならない相手には無視だから、勿論かげでボロカスに言われているけど
    言って治らない相手なら誰も悪者にはなりたくないから結果無視になるのが社会人
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 10:04:02  [通報]

    ミスの頻度や内容にもよるけど、素直に謝って「次はこういう風にして再発を防ぎます」とか自分なりに考えて伝えれば大丈夫ですよ。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 13:21:45  [通報]

    スレタイ見て

    何度見ても花瓶は割れている bokete
    をおもいだしたのですが、

    画像が貼れませんでした

    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 17:32:23  [通報]

    やばい、やってもうた
    →うまく誤魔化せないかな
    →ムリだ、、、すぐバレる
    →私のせいじゃないよ だってあの人があの時ああしてくれれば、、、
    →いかん 敵が2人に増えてしまう
    →ミスったのをオブラートに包んで報告しよか、、、
    →うーん 卑怯くさい自分ってダサすぎない?
    →しゃあない 謝ろう ごめんなさい

    と 結局謝るのに腹くくるまであれやこれや考えてる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード