ガールズちゃんねる

天国から地獄に落ちた人

102コメント2017/09/17(日) 14:04

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 22:45:24 

    主は来月新しい会社に転職が決まっていたのですが、会社と入社日の相談で面談をしたら面接に言われたときの給与よりなんと3万円以上低い給与を提示されました。面接のときの給与と開きがあることを聞いたら優しかった採用担当者の態度が豹変し、入社したら今回のように食い違いが起きると言われ辞退したほうがいいということを何度も頑なに一方的に伝えられ、なくなく入社が取り消されることになりました。まさかこんなことがあるのかと呆然としてます・・・。
    返信

    +525

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 22:45:47  [通報]

    細木...
    返信

    +16

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:16  [通報]

    ベッキー♪#
    ざまぁ
    返信

    +25

    -33

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:21  [通報]

    這い上がってやる!!!!!
    返信

    +122

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:32  [通報]

    入社前にブラック判明してよかったじゃん
    返信

    +826

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:35  [通報]

    今こそセイッ!
    ちーがーうーだーろー!ちがうだろー!!

    言ってやれ!!
    返信

    +325

    -10

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:42  [通報]

    天国から地獄に落ちた人
    返信

    +41

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:44  [通報]

    よく分からないけどその会社には入社しなくて正解だよ
    焦らず自分に合う会社を探して
    返信

    +739

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:44  [通報]

    一生地獄は続かないよ!!
    返信

    +282

    -17

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:57  [通報]

    なんかねちっこいトピが続く
    返信

    +23

    -12

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 22:47:00  [通報]

    クソやな
    返信

    +131

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 22:47:07  [通報]

    そんな会社に入ったらもっと大変なことになってたよ
    むしろ入社取り消しになってよかった
    返信

    +487

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 22:47:15  [通報]

    >>1
    そういうの多いよね
    取り下げてもらってありがとうと思って良いよ。

    ハロワでボーナス有給ありだったのに
    ボーナスも有給も無かった。
    すぐ辞めてやったぜ!!!
    返信

    +441

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 22:47:17  [通報]

    天国から地獄に落ちた人
    返信

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 22:47:34  [通報]

    >>1
    入社後じゃなくて良かったじゃん!
    返信

    +251

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 22:47:45  [通報]

    >>1 主さん気の毒だけど、そんな会社やめといて正解かもよ。次、つぎー。
    返信

    +284

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 22:47:45  [通報]

    それ訴えたら勝てるで
    返信

    +235

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 22:47:49  [通報]

    ベッキーしか思い当たらない
    返信

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 22:48:08  [通報]

    もっとひどい地獄は沢山あるよ
    返信

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 22:48:14  [通報]

    主の場合は天国じゃないよ
    元々酷い会社だったのが入社前に分かってよかったよ
    だから今地獄でもないよ
    返信

    +358

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 22:48:22  [通報]

    もろブラック。
    すぐ辞めたら経歴に傷付くから、入社しなくて良かったよ。次行こう。
    返信

    +281

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 22:48:48  [通報]

    主さん、大変でしたね
    ブラックに違いないから入る前に気づいてむしろラッキーだと思います!

    返信

    +145

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 22:48:51  [通報]

    >>1
    豹変とか怖いって...
    仮にもし、入社してても精神的肉体的にやられても中々やめさせてくれなくて追い詰められてたと思うよ。
    入る前にブラックな一面見れてよかったじゃん!
    また1からやり直しになり大変だとは思うけど、次見つかったところは今回のよりマシな所と思いファイト!
    返信

    +173

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 22:49:09  [通報]

    ショックだったね…
    でも次はそんな会社じゃなくて、もっと良い所があるよ!
    返信

    +74

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 22:49:13  [通報]

    それは天国から地獄ではなく、天国から地上(現実)に戻っただけで入ったら入ったで地獄が待っていたんだから良かったと思う
    返信

    +194

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 22:49:14  [通報]

    >>1
    入ってからつらい思いするより、きっと良かったよ。
    ひどい会社ですね!!
    返信

    +99

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 22:49:20  [通報]

    主さん、本当の地獄はブラック企業に精神まで破壊される事ですよ。
    本当の地獄に落ちる前に助かって良かった。
    返信

    +152

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 22:49:34  [通報]

    この地球上に会社がいくつあると思ってんの!!

    35億
    返信

    +111

    -8

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 22:49:51  [通報]

    >>1
    社名だしてください
    返信

    +112

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 22:50:02  [通報]

    天国と地獄
    運動会で徒競走のとき流れます
    返信

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 22:50:42  [通報]

    >>1
    そんな会社入社しなくて良かったんだよ
    信用問題だ
    会社は食い違いがあってはならない
    ましてやお給料はそれで食べていくんだから
    返信

    +95

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 22:51:09  [通報]

    >>1
    なにそれ酷い! 雇用契約書に年棒とか書いてないの?
    返信

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 22:51:13  [通報]

    幸せな結婚!
    子供出産。
    憧れのマイホーム
    旦那豹変、モラハラ化

    離婚
    返信

    +212

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 22:51:42  [通報]

    斉藤由貴の事かい?
    返信

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 22:52:13  [通報]

    残業代ください
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 22:52:30  [通報]

    >>1
    もしかしたら好条件者の応募があったのかもね。
    そういう会社は入社後も同じような事すると思うよ。
    基本、どんな形であれ、邪魔者は虐めや嫌がらせで追い出すわけだし。
    何でもそうでしょ?
    睨むとか。
    返信

    +96

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 22:53:16  [通報]

    出産して喜んだのつかの間
    →骨盤トラブルからの尿毒症一歩手前
    →入院&点滴&服薬
    →ずっと熱もあり新生児を抱くのも無理。
    →その後母乳にチャレンジするも子どもすでに哺乳瓶ミルクっ子
    →全てに疲れ果てて産後鬱
    →抗うつ剤3年服用
    →今はお守りがわりの安定剤処方

    怒濤の勢いで転がるようにドン底に墜ちた
    あの頃の想い出ほぼなし。
    よく死なずにいたとそれだけ。

    もー、子ども小学生だけどね。
    返信

    +52

    -34

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 22:54:04  [通報]

    >>1
    それ地獄じゃなくて、地獄に落ちる前に救われたんじゃないかな? 運が良かったと思うよ。
    返信

    +101

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 22:54:22  [通報]

    天国から地獄に落ちた人
    返信

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 22:54:28  [通報]

    >>5
    こういう切り替えの早さって大事だよね
    嫌味とかじゃなく本当に!見習います!!
    返信

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 22:56:28  [通報]

    私が前いた会社も採用通知後の面談で、は?と思うようなことがあって入社したけどすぐ辞めたよ。同じ時期に入った人もさっさと辞めた。1さんは地獄に堕ちてなんてないよ!地獄に堕ちる寸前だったところを救われたんだよ(^O^)他にいい就職先がきっとあるよ!
    返信

    +70

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:23  [通報]

    主です。みなさんありがとうございます。
    まさかの励ましトピになりうれしいです。良いところ見つけられるようにがんばります。
    返信

    +204

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:37  [通報]

    港区住みから足立区へお引っ越し(笑)
    街のカラーから飲食店の客層が全然違う。
    返信

    +57

    -17

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:42  [通報]

    ロクな会社じゃないわね!
    そんなとこ入社前にわかって良かったじゃん! 主さん気にしないで次に神経集中させて!
    返信

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 23:00:31  [通報]

    旧帝卒で大手総合商社内定のオレには関係ないトピだったな
    返信

    +2

    -49

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 23:01:21  [通報]

    小学生の時は自分で言うのもなんだけど、男女問わず仲良くて目立つ方にいて楽しくて平和。
    中学の時なると仲良かった子にいじめられたのをきっかけに学年ほぼ全体に避けられて、ほぼ孤立。後になってイジメらの標的になった理由聞かされたら理由が、私と一緒に登校してた子が嫌いでその子と仲良くしてからだと。そこからしばらく人間不信なった
    返信

    +106

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 23:01:41  [通報]

    主さんお疲れ様でした、やっと決まった会社がまさかのブラックとは心身ともにやられますよね。面接までの履歴書や職務経歴書など揃えるのも大変だし面接するための交通費もばかにならない。
    しかし、この場合はまだ入る前に分かって良かって良かったですよ。私ブラックに試用期間中にいじめぬかれて精神やられましたから、一瞬見て意地悪そうな顔だと勘が当たった。
    返信

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 23:07:08  [通報]

    運動会でよく聞く「天国と地獄」を思い出してしまった
    返信

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 23:07:27  [通報]

    >>45
    最近のはあんたみたいのがいるよね
    態度だけ横柄で中身すっからかんな総合商社
    返信

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 23:09:04  [通報]

    いやいや、なんたるブラック企業。
    聞いてくれるかわかんないけど労基にチクってもいいレベル。

    そんなとこ、取り消されて正解ですよ。
    万一再度入社のお誘いあっても断って下さい。
    返信

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 23:09:13  [通報]

    天国も地獄もわかりませんね
    自分に起こった事は
    家族の身に降りかかった事は気にします
    なので想像の域を出ないっていうか
    返信

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 23:12:02  [通報]

    日本しねでドヤっていた山尾志桜里のことかな?
    返信

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 23:12:43  [通報]

    >>45
    お年はおいくつですか?
    高齢者採用ですか?
    返信

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 23:14:53  [通報]

    結婚 妊娠 出産 離婚

    返信

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 23:15:52  [通報]

    38でデキ婚からの離婚しました。
    返信

    +26

    -7

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 23:16:40  [通報]

    ずっと働きたかった会社に転職が決まりさらに彼氏とも付き合いたてホヤホヤで人生最高に幸せだったんだけど
    仕事で毎日涙出てパニック発作が朝起こって出社できなくなったり無理だと判断して無職になってさらにそんな最中に彼氏にふられてメンタルクリニック行きになりました。

    本当生きてきて一番ってくらい泣いた

    でも今はスッキリしてきてとりあえず生きてりゃいいやと考えるようにしたら毎日したいこといっぱい出てきて上がってきた。這い上がるよ!
    返信

    +105

    -5

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 23:20:58  [通報]

    >>1
    採用関係の仕事してますが、そんなところ入社しなくて大正解!!!
    心配しなくても、今は優良企業でも人が欲しくて困ってるので、入社すぐに決まりますよ。
    求人出して、1週間に2件応募あれば万歳!な時代ですから。例え事務職でも…。正直、広告が小さいところはどれだけ人気の事務職でも1人も応募ないなんてザラにあります。
    返信

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 23:23:24  [通報]

    >>42
    主さんの文章長文なのにとても読みやすいしわかりやすいですね。なんか優しい感じも伝わってきます。主さんならきっといい会社見つかると思うよ。

    おばちゃんより
    返信

    +47

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 23:31:34  [通報]

    主は地獄に落ちたんじゃなくて救われたんだよ
    返信

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 23:33:55  [通報]

    >>45
    あんたを採用した会社って人を見る目が無いんだね
    返信

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 23:34:19  [通報]

    >>43
    引越しは何か理由あったの?
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 23:39:37  [通報]

    義両親とは新幹線の距離に住んでたのに夫の転職で来月から車で1時間の距離に。
    今までの意味なしラインだけでもめんどくさかったのに、週1で野菜持ってくると言っている。絶対それだけで終わらない。恐怖でしかない。(義母ヒステリー、義父命令口調、デリカシーなし)
    返信

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 23:40:11  [通報]

    アルバイトしながら必死で就活してやっと正社員になれて年収もグンと増え、職場で彼氏も出来た。
    今まで苦労しても手に入らなかった物が一気に手に入って有頂天になってたのも束の間、半年後には彼氏に振られ、半日以上労働が当たり前の会社だったから精神ボロボロになって退職。
    今では週一で心療内科に通い、薬飲みながら生活する日々です。あの時無理に行動しないで大人しくアルバイトしてたらこんな地獄みないで済んだのだろうかと後悔してます。
    返信

    +31

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 23:52:10  [通報]

    妊娠発覚後、旦那の借金が発覚し、両親を旅行に連れていってあげようとずっと貯金してた独身時代の貯金500万がすっとびました。
    低所得なので毎月カツカツで泣きそうです。
    返信

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 23:53:11  [通報]

    主さんいいじゃん。そんな会社天国じゃないよ!入社して地獄に落ちなくて良かったよ。
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 00:06:06  [通報]

    重いかもしれませんが、、
    結婚5年目で待望の妊娠。
    妊娠6ヶ月の健診で胎児の病気が発覚。
    お腹の外に出た瞬間生きられないとのこと、、
    残された時間で何をしてあげられるのか?この子を見送った後自分はどうなってしまうのか?
    本当の地獄はこの子が旅立ってからなのかもしれないけれど、事実を受け入れられずただただ辛いです。
    返信

    +103

    -8

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 00:22:21  [通報]

    >>45
    入社してからが地獄かもよ。
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 00:26:43  [通報]

    >>1
    それ求人サイトに報告した方がいいよ。あなた以外の被害者を出さないためにも。
    返信

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 00:46:38  [通報]

    >>66
    何て言ってあげたらいいか分からない。。
    でも、たくさん声をかけて、
    愛情を注ぐことは出来るのではないでしょうか
    的外れなこと言ってしまってたらごめんなさい
    返信

    +52

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 00:57:18  [通報]

    >>66
    あなたのお腹の中にいるその子は、たとえ短い時間だとしてもどうしてもあなたの子供になりたかった子なのだと思います。
    こういう子は何度生まれ変わってもあなたを選ぶと思うので、今世か来世かいつかまた身籠もるその時に胸を張って出会えるように
    辛いことも時間をかけて乗り越えていってください
    返信

    +56

    -5

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 00:59:58  [通報]

    憧れていた初恋の人と生まれて初めて付き合う。

    数ヶ月後親友と浮気。
    彼氏も親友も失った。
    返信

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 01:19:04  [通報]

    >>1
    むしろ地獄の入り口からこの世にもどってこれたようなもんじゃん!ラッキーだよ!!
    次は良い会社が見つかりますように。
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 01:30:25  [通報]

    コンタクトのハートアップ

    有給一切取れずに
    勝手に消えていってる
    15年働いて有給使ったの
    1回だけ。
    どーしたらいいの?
    15年分損してる。
    返信

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 01:54:27  [通報]

    >>1
    主さん、それ入社辞めてよかったよ…。私は入社しちゃったタイプの人間だから…
    正社員登用を狙ってバイト入社(時給850円、試用期間800円)
    繁忙期やイベント時は早出・残業もあるが基本はない、要普免(AT可)、交通費支給、という条件だったけど

    実際→募集要項には「時給」と記載なのに「日給」5000円と言われる、週に2・3件はイベントがあるため早出・残業ありまくり、ATだけどトラック運転させられる、交通費は一日500円が上限金額(私の最寄り駅からは片道で800円以上かかる)、バイト入社から6年経ってようやく準社員になれた方がいた

    という、募集要項裏切りまくりのところにうっかり就職してしまったよ。すぐに辞めたけどね。
    ちなみに一日の給料時給換算したら時給300円で働いてる計算だった。
    返信

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 02:20:22  [通報]

    結婚して3年、やっとできた赤ちゃんが
    障害アリ
    産後うつ
    旦那風俗
    マジ地獄
    返信

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 03:13:43  [通報]

    19歳。3ヶ月後20歳。毒親。
    現在一人暮らし。実家から車で5分
    貯金額60万。アルバイト。
    とても良いバイトに恵まれているが
    日々の生活に物足りない。疎外感。家族には一生会いたくないと思ってる。
    お金が貯まらなく、でもいまこの場所から出たく、お金ない。働かなきゃ生きれない。強迫性障害で苦しい。辞めたい。
    親と離れたくて必死に頑張って働いたけどたいして貯金できず。
    週6日1日五時間働いてる。強迫性障害だし、他にも疲れてしまって本当に辞めたい。追い詰められてる
    引っ越すなら自分で全部やらなきゃならないし50万ほどの貯金、知らない街で生活できるか、バイトは探すけど50万で生活始められるか、ホームレスになるんじゃないか。毎日自殺考えてる。誰も頼れないしお金も頼れなく、働くしかなく、辛く
    自殺しか思い浮かばない
    お金のせいで自殺…もうどうしよう
    生きる意味がない。友達なし。家族なし。
    お金なし。助けて。いい職場ならいろよって思われるでしょうが、掛け持ちしていて今は無理して頑張って通ってますが
    本当に通えなくなりそう
    強迫性障害治らない。優しさも辛い、職場の。不公平だ。優しい家族がいたら
    こんな悩んで自殺なんかならないのに
    本当に誰も頼れない、話せない
    幸せだけどなにか足りなくて疲れて
    遠くに行きたいと思う。逃げるなって言われても多分限界が近い。1年耐えた
    60万でどうしたらいいですか?
    もう働くのしんどいです
    頑張って年末までです
    それでも貯金70に届くかです
    返信

    +11

    -11

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 03:31:16  [通報]

    結婚→出産→離婚→再婚→出産→ガン
    返信

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 03:55:33  [通報]

    裕福な家庭に育つ→親が精神病患いDV→追い出される。

    追い出されて良かったのかもしれないけど
    元気になるのに2年はかかったし
    家族がいなくなった喪失感や憎しみが拭えない。
    結婚なんて怖くてしたいとも思えない。
    家族をもつ自信がない。
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 04:27:30  [通報]

    好きになった人に抱かれる
    連絡取れない
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 04:30:00  [通報]

    >> 76
    毒親ってマイナス思考ばりだよね
    あなたを愛してくれる人が現れたら変わるよ
    返信

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 04:48:56  [通報]

    >>80
    ありがとうございます。
    もう孤独しかなく、死にたいと思って、誰にも頼れなく、言葉も見つからないのですが笑笑
    親にはやる事を全て否定され
    いうこと聞いておけばいいんだと暴力で
    支配されていたので、自分で決められなくなって、職場にも優柔不断で迷惑をかけていて、強迫性障害という家庭環境も影響する病気になり、なにもかもうまくいってないです。1年間は必死に耐えバイトしてました。未成年だから成人するまで親と関わらないためにもバイト頑張りました。
    親に結局全て奪われ病気も治らないし…
    悔しいです。自分を失っていたので
    今のバイトを始めて人間らしさとか自分らしさを取り戻せました。
    返信

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 07:33:56  [通報]

    >>45
    フラグ乙
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 08:04:49  [通報]

    駅近 静寂 老世帯多数地域の家をゲット‼️

    後 ま隣にDQNヤンキー一家が越して来やがり

    そこの一角スンゲーことに成り下がる…

    私でさえこんなお言葉使いに成り下がる

    あーあ 若いんだからこんなとこに来んな

    とお〜〜〜〜〜くに越して下さい‼️

    怒声だらけで迷惑です
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 08:27:24  [通報]

    同居 全てがおかしくなった。
    青い空が、曇って見える 毎日殺意しかわかない。疲れた。殺せば楽になるのか。私が死ぬか
    返信

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 09:07:37  [通報]

    >>66
    本当に絶望的で辛くて悲しいと思うけど、私が後になって思ったのは、お腹の中にいる時にこれ以上ないくらい声をかけて愛してあげたからって思える方が辛く無かったかなと…何でお腹にいる時に悲しい気持ちばかりの思い出しか作れなかったんだろうとか後悔したり。
    でも、その時は本当に悲しくて絶望的でどうしようもなくて。幸せそうな周りを恨んで。何でこんな目に会うんだと悲しくて。お腹の子供が可哀想で。
    それでも、あの時に愛してた気持ちがあれば今の苦しみもないのかなとも。
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 09:34:00  [通報]

    朝から重い…天国から地獄より、地獄から天国の方が良かった…
    返信

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 09:40:37  [通報]

    入社して1年で倒産。
    そこの取引先に入れてもらうもワンマン社長に嫌われて1年も経たずリストラ。
    ハロワで見つけた再就職先も超絶ブラックの気配。
    返信

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:32  [通報]

    >>69
    >>70
    >>85
    66です。返信ありがとうございます。
    いなくなってしまうと考えると辛くて悲しくて毎日泣いてばかりいましたが、お腹の赤ちゃんはそんなこと望んでないですよね。
    後悔しないようにも、たくさん話しかけて、愛してあげようと思います。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 11:04:04  [通報]

    結婚して関西から東北へ引越し。
    ど田舎でやりたい仕事もなくPMSも酷くなり、過少月経になり…急性胃炎になり…
    何を楽しみにして生きているのか…
    覚悟はしてたのですが、もう帰りたい(´°ω°)
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 11:17:50  [通報]

    >>73
    ハートアップさん!
    いつもお世話になってます!!!
    が、そんなブラックな会社だったとは…
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 11:18:00  [通報]

    >>56
    気持ち切り替えて
    這い上がってくださいね!
    応援しています!!!
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 11:30:26  [通報]

    先日の、プロポーズ後に橋から落ちた事件を思い出した。彼女がそんな気持ちかなと。
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 11:33:07  [通報]

    >>66
    死産経験者です。
    5年たった今、赤ちゃんがお腹にいた時を愛しく思い出します。元気にお腹を蹴っていて思い出、エコー写真の可愛い寝顔
    もっとお腹さすれば良かった、語りかければ良かったと今後悔してます。

    今は本当に辛いと思いますが、後悔しないよう沢山愛してあげてください。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 11:40:13  [通報]

    >>56
    気持ち切り替えて
    這い上がってくださいね!
    応援しています!!!
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 13:30:05  [通報]

    結婚 妊娠 出産
    幸せ過ぎて怖いくらいだったのに
    子供が一歳前に義家族と同居で
    一気に崩れました。(現在同居三年目)

    先日、同居解消が決定し
    近々引っ越す予定ですが
    義母と大喧嘩したので
    引っ越すまでの間
    家にいるのが本当に地獄です。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 13:42:13  [通報]

    >>73
    労働基準監督署に通報されては?
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 13:49:32  [通報]

    トピで一斉に無視された
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 19:23:56  [通報]

    幸せな交際から、彼の浮気発覚。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 23:32:50  [通報]

    六年同棲の彼と結婚→一週間後、元旦那痴漢容疑で逮捕。式あげたあとだったからかなりショックでした。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 16:01:11  [通報]

    >>99
    それは冤罪ではなく?
    しんどいな…
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 16:24:57  [通報]

    >>93
    66です。
    ありがとうございます。
    愛着がわきすぎても、お別れする時にさらに辛くなってしまうと思ってしまった自分を恥じました。
    愛してあげられる時間は限られていますもんね。
    この子と一心同体で過ごせる今の時間を大切にしようと思います。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/17(日) 14:04:14  [通報]

    ハシケンの事かな
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード