ガールズちゃんねる

自己顕示欲をなくしたい

161コメント2017/09/15(金) 06:34

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 21:08:52 

    私は大したことない人間なのに恥ずかしながら自己顕示欲が強いです。
    そのためか、週に一度くらいは必ずSNSに写真を投稿してしまいます。
    そこで一旦欲は満たせるのですが、しばらく経つと「周りからしたら興味ないよなー」と思い自分が嫌になります。

    いっそ自己顕示欲ごとなくなったらいいのにと思うのですが…
    何か良い方法ありますか?(>_<)
    返信

    +237

    -16

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:50  [通報]

    心のなかの嘘松は怖い
    誰もが持ってる
    返信

    +147

    -17

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:50  [通報]

    SNSやめれば?
    返信

    +287

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:55  [通報]

    SNSやめなよ
    返信

    +178

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:58  [通報]

    自分を褒めるのはどうでしょう?
    返信

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:06  [通報]

    >>1
    週一の投稿くらいよくない?
    返信

    +322

    -16

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:13  [通報]

    抑えないでそういうの活かせる仕事したら?
    返信

    +28

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:15  [通報]

    むり!小さくは出来るかも。
    自分で自分を徹底的に認めるとか
    返信

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:29  [通報]

    逆に自己顕示欲がない人が何をモチベーションにして生きているのか知りたい
    返信

    +105

    -72

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:30  [通報]

    週1なんてたいしたことないよ。
    本当に自己顕示欲が強い人は毎日だから。
    返信

    +367

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:32  [通報]

    自分が全世界の人間の中で一番底辺だと思うと無くなる
    返信

    +76

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:40  [通報]

    週一ぐらいなら全然いいと思うけど、主さん的には完全に無くしたいのか
    返信

    +106

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:42  [通報]

    >>2
    嘘松って何?
    キモい
    返信

    +229

    -19

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:46  [通報]

    周りは何とも思ってないよ
    あなたごときで
    返信

    +157

    -19

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:50  [通報]

    snsやめる
    返信

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:54  [通報]

    載せて後悔?何回も?やめたら?
    返信

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:13  [通報]

    主さん、あなたはブスよ
    返信

    +28

    -28

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:18  [通報]

    強けりゃ強いでほうっておいたら?
    返信

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:23  [通報]

    私も自己顕示欲強いから悩んでました
    返信

    +6

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:29  [通報]

    >>6

    うん、同感。週一なら可愛い方

    毎日何度も意味不明なもの投稿する人いるよ
    食べたものとか空とか、、笑
    返信

    +239

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:36  [通報]

    このトピ自体が自己顕示欲出まくってるよ

    そんな事ないよ
    大丈夫だよって言って欲しいの?
    返信

    +21

    -19

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:43  [通報]

    自己顕示欲をなくしたい
    返信

    +17

    -38

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:46  [通報]

    周りからしたらこれで興味を持った、ということもあるかもしれないよ
    返信

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:25  [通報]

    イベントの司会とかしたら満たされるのでは
    返信

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:33  [通報]

    うるさい人大嫌い。
    返信

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:34  [通報]

    何を投稿してるの?
    作品とかなら発表してこそだと思う
    返信

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:35  [通報]

    こういう写真を撮らない
    自己顕示欲をなくしたい
    返信

    +229

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:54  [通報]

    別に良くないか?
    自分が恥を晒すだけでしょ?
    返信

    +91

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 21:13:10  [通報]

    >>13
    嘘松
    返信

    +4

    -19

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 21:13:42  [通報]

    私も同じ。
    子どもみたいだけど「スゴいね!」「さすが!」と言われたら有頂天になる。
    SNSは叩かれるのが怖いからやらないけれど。
    返信

    +113

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:07  [通報]

    SNSやめれば周りが自分に興味ないとか余計な事考えなくてすむよね?
    返信

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:07  [通報]

    パイセンさすが!
    返信

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:14  [通報]

    生物として活発な時期に自己顕示欲が強くなるんだって
    自己顕示欲強い人ってエネルギーあるもんね
    自己顕示欲無くなったらそれはそれで無気力で虚しくなるよ
    返信

    +169

    -9

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:22  [通報]

    やりたいだけやればいいと思う
    見たくない人は見ないから大丈夫
    返信

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:30  [通報]

    mixi全盛期に毎週日記のようなのをアップして、ちょっとでも遅れたら「遅くなりました」「忙しくてバタバタしてて」とか言い訳からスタートして、誕生日には「皆ありがとう!」と芸能人気取りの事を散々書いてた。あれは20代の黒歴史だなw
    やるだけやると、ある日突然バカバカしくなって興味を失うから大丈夫。
    自己顕示欲をなくしたい
    返信

    +207

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 21:15:16  [通報]

    自らSNSで
    "努力"アピールをしない。
    傷を写さない。
    自己顕示欲をなくしたい
    返信

    +126

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 21:15:50  [通報]

    >>1
    嘘つき。本当はSNS叩きたいんでしょ?
    自己顕示欲や承認欲求は強いけど、顔出し名前だしできるほどまともじゃないから、ガルちゃんで匿名性を盾に自分の中のコンファレンスをぶちまけてるんでしょ
    返信

    +8

    -36

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 21:16:33  [通報]

    毎回タイムライン上げてる友人、痛い!そんな報告どーでもいーわと思う。

    あたポエムみたいに語ってるのとか...苦手だす。
    返信

    +75

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 21:16:35  [通報]

    主は本当はガルちゃん依存。
    昨日はインスタ始めたばかりの二十歳を演じてた
    返信

    +11

    -10

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 21:17:30  [通報]

    必要以上にデカイ声で笑ったり、デカイ声(野球部並みの声)で話しり、デカイくしゃみをするのも自己顕示欲が強いのかな?
    近所にいるんだよ。そういうママ。
    普通に暮らしててお前の存在アピールされてもウザい。っていつも思う。
    返信

    +107

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 21:17:56  [通報]

    >>9
    仕事がんばる。ご飯がうまい。
    好きなアーティストの曲を聴きながら散歩。
    あー、私がんばった!気分爽快!
    帰れば夫と子供が待ってる。

    有形無形の他人の評価は必要ないです。
    返信

    +78

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 21:18:02  [通報]

    主性格悪いな。
    SNSを頻回更新している人を自己顕示欲強いって言いたいでしょ
    返信

    +18

    -29

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 21:18:09  [通報]

    自己顕示欲なんてないわ〜
    客観的になれば、自分が恥ずかしい。
    返信

    +79

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 21:18:25  [通報]

    ガルちゃん民って嘘松って言葉嫌いだよねw
    返信

    +8

    -6

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 21:18:27  [通報]

    でも自分で無くしたいと思うくらい意識してるってことは
    努力で少なくできるんじゃないかな!誰でも自分が重視してる分野だと辛いよね
    他人のことも尊重できるようになれば多少緩まる気がする
    返信

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 21:18:37  [通報]

    一回大事故か大炎上して言葉でボッコボコに殴られてみるとか。
    ためしにこのトピで顔でもさらしちゃえば?
    返信

    +5

    -17

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 21:18:37  [通報]

    女優になる
    返信

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 21:18:58  [通報]

    オボちゃんみたいに演技性人格障害的だとどうかと思うけど
    主さんくらいな感じなら悩む必要ないと思う。
    あるいは顕示欲を前面に出せるような趣味?を持つとか。
    例えば劇団に入るとかダンスを習うなんてのはダメ?
    返信

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 21:19:06  [通報]

    嘘ついてまでインスタユーザー叩いていた人いたよね?
    そんなにリア充はお嫌い(^^)?
    返信

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 21:19:24  [通報]

    欲ってそういうものだよね
    食欲もダイエット中はいつもより食べたくなる。食べると後から後悔
    性欲も男性(たまに女性も)は俗に言う賢者タイムってやつ
    SNSにおける自己顕示欲も、自分の写真も褒められて一度快感を得てしまうとやめられなくなる
    いわば中毒
    返信

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 21:19:55  [通報]

    本来なら身近な人に認めてもらえればいいんじゃないの?

    遡れば子供の頃に親に否定されたとか、
    自分で自分を認められない闇が隠されていそう。
    返信

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:06  [通報]

    見たくない人のSNSは非表示にしてるし楽しい投稿は見てても楽しいし別にいいのでは??
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:15  [通報]

    自己顕示欲強いと1日何回も投稿するよね
    もっとネタを吟味しろよって思う
    返信

    +39

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:16  [通報]

    昨日はインスタ始めたばかりの二十歳を演じてた
    ってなんでわかるの?
    一般ガル民は特定出来ないよね。深夜に連投とかなら、一人っぽいかなとは思うけど。
    返信

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:54  [通報]

    >>35
    でもmixiって楽しかったな
    今思えば自己顕示欲を満たすための投稿だったのかもしれないけどマイミクと楽しくコメントつけたりつけあったりしてた。SNS映え、とかそんな邪念無かったなー
    返信

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:57  [通報]

    トピ主よ、インスタ叩きたいのは分かるけどもう少し上手にやりなよw
    コンプレックスを、隠しきれてないよ
    返信

    +5

    -23

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 21:21:15  [通報]

    逆に私は逆手をとって、SNSを実名でやらずに日々の良かった出来事、おしゃれなカフェの写真とかのせてるよ。
    そしたら普通に人と話してるときに「こんないいことあったんだ~」みたいな自慢に近いことは言わなくなった気がする
    返信

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:23  [通報]

    iPhoneのCMちゃんと見て欲しい
    スマホに変えた女の人が、ケーキの写真を撮ってSNSに載せて、「世界が私に注目してる!」って言うけど、
    隣の人形が、「世界が注目しているのはケーキの方です」って言うやつ。
    とっても共感した。
    みんなが見ているのはあくまで写真であって、あなたじゃない。
    返信

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:43  [通報]

    主です!
    皆さんご意見やご指摘ありがとうございます!

    おもにSNS(知り合いにのみ交換)に載せるのは、おしゃれな食べ物を食べたり綺麗な景色を見にいったり友達と写真を撮ったときなんですが、はたから見れば私の休日記録みたいなもんだよなぁと反省しています。

    写真を撮ると載せたくなる…この欲を制御する方法がどうしても分からずトピを立ててみました。
    やっぱりSNSを辞めるのが一番手っ取り早いですかね。

    厳しいお言葉もありがたいです。
    戒めになります。
    返信

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:53  [通報]

    週一の写真投稿なら、ささやかな趣味。
    そんなに気にしなくていいと思う。
    私も、読む人がほとんどいないブログを
    やっていますよ。自己満足です。
    返信

    +62

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 21:24:25  [通報]

    >>59
    あなたがやめた方がいいのは、匿名性を盾に他人を叩くガルちゃんです!
    依存抜けないよ
    返信

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 21:24:53  [通報]

    >>1
    自覚してるだけ良いんじゃない?自覚してない自己顕示欲の塊がヤバいんだよ。芸能人なんてほとんどだろうけど。
    返信

    +39

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 21:24:53  [通報]

    >>37
    鼻息荒く書いてるぽいけど何言ってるかわからない
    返信

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 21:24:59  [通報]

    >>59
    飽きるまで徹底的にやっちゃえば?
    写真を撮る→アップを繰り返すとヘトヘトになって嫌になるか、習慣化するから。
    返信

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 21:25:21  [通報]

    越馬さんは自己顕示欲の塊だと思う
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 21:25:32  [通報]

    >>59
    管理人だね
    返信

    +3

    -9

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 21:25:37  [通報]

    自己顕示欲強いけどSNSほとんどしてないよ
    そんなもので満たせないわ自己顕示欲は
    返信

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 21:25:40  [通報]

    自己肯定感の低さが原因となってる優劣の意識から生まれる問題が多いんじゃないかと思う
    返信

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 21:27:14  [通報]

    すればいいじゃん
    嫌なら誰も見ないでしょー
    返信

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 21:27:52  [通報]

    管理人トピ伸ばすの大変だね。
    一般人が叩かれているトピを継続採用させるのは、あなたも投稿者同様に責任が生じるのでは?と思ってますから
    返信

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 21:29:08  [通報]

    >>36 痛そ~(´・ω・`)
    返信

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 21:29:19  [通報]

    自分のことを1から10まで知ってもらいたい、僕を味わって欲しいって人がいたけど、そこまで興味もてないし、自信過剰でもありとても付き合いきれなかったです。

    主さんはそんな悩むほどではないのでは?
    返信

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 21:29:40  [通報]

    自己顕示欲だけでなく、自分を認めてほしい承認欲求が強くて辛いんだろうと思う。のめり込まず週一回におさえられるところ、辛い自分に気付いているところ、そしてこういう場で発信できるところ。主はよいところも沢山あるよ。
    返信

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 21:30:05  [通報]

    >>59
    インスタのストーリーに載せたら??
    1日で自動的に消えるし
    返信

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 21:30:55  [通報]

    >>37の方が主よりよっぽど拗らせてて怖い
    返信

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 21:32:08  [通報]

    >>67
    何で満たしてるの?
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 21:33:55  [通報]

    嘘松って何?
    返信

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 21:34:08  [通報]

    >>9
    何にも無いよ
    本当に何にも無い
    お迎えを待つのみ
    ある意味在宅出家したようなもので
    物欲が既に無くなりました。
    返信

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 21:34:48  [通報]

    1日に何回も投稿してても全部面白いならいいけど
    一般人だからほぼつまらないただの日常の写真や独り言なんだよね
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 21:35:32  [通報]

    >>55
    同感!
    mixi最盛期は悪く言えばなんでも垂れ流し、
    よく言えば無邪気で和気あいあいしてた。
    インスタ映えみたいなオサレ感はなかったよね。
    返信

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 21:36:39  [通報]

    あ〜ん>_<
    起きてるのクロちゃんだけだしん
    返信

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 21:37:12  [通報]

    >>2
    心の中の嘘松って何?
    返信

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 21:37:45  [通報]

    主さんは何歳?

    若けりゃそんなもんよー。
    あんま気になさんな。
    返信

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 21:37:53  [通報]

    私逆だわ
    Twitterとかインスタやってるけど恥ずかしくてあまり書き込めない笑
    だから友達の投稿を見るだけ
    返信

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 21:40:10  [通報]

    目立とうとしなければよいのでは?
    返信

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 21:41:38  [通報]

    おしゃれなご飯の写真撮るためにご飯が運ばれて来た瞬間にカメラ構えて写真撮る人本当に苦手
    返信

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 21:43:33  [通報]

    SNSに費やす時間がもったいない
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 21:43:52  [通報]

    若い人はSNSが当たり前で自己顕示欲とか意識せずに自撮りして写真上げて呟いてそうなイメージ
    全くしない若者もいるのかな?
    返信

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 21:46:03  [通報]

    >>87
    ガルちゃんは?
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 21:47:21  [通報]

    >>88
    すごい偏見…
    私18だけど自撮りどころか写真も載せない
    好きな芸能人をフォローしてるだけ
    返信

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 21:47:29  [通報]

    >>10
    人に見せるために生きてるわけじゃないよ

    世界中を旅したり、スポーツや料理を楽しむ人でも、あくまでも自分が楽しむためにやっていて人にアピールしない人もたくさんいます
    返信

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 21:48:19  [通報]

    ツイキャスとかの配信したら?
    プチ芸能人みたいな気分になれるよ
    リスナー増えたらオフ会とかしちゃって
    コメント欄は可愛くない人でも「可愛い!」って書かれるくらいだし、主にいいかもよ
    返信

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 21:49:29  [通報]

    >>81
    クロちゃんwwまさにSNS依存の典型
    嘘つくし更新しまくるし
    返信

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 21:50:02  [通報]

    やたらsnsの投稿叩く人より、素直な気持ちで投稿できる人の方が幸せだと思う。
    主さんは週一の投稿で節度もあるから問題ないと思う~。
    返信

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 21:50:03  [通報]

    >>91のコメ
    >>9さんへのアンカーでした
    10さんごめんなさい
    返信

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 21:50:15  [通報]

    SNSの場合全て事実で、修正もせず、嘘つかず
    上げるネタは構ってチャン無しで明るいものだけ上げる人ならいいけど

    嘘 捏造、ネガティブ全開のやつは叩かれたり嫌われたりは当たり前
    そういう他人の嫌悪が全く気にならないなら
    それはそれで無神経で余計怖い奴
    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 21:50:43  [通報]

    >>1
    主さん素直だなあ
    SNSやってる人たちはみんな自己顕示欲強いと思うよ
    私を見て!かまって!ほめて!!うらやましがって!!!って
    これでもかってくらいアピールしてるじゃん
    そのくせそのことを認めたがらない人が多いのに、主さんみたいに素直に言っちゃう人好きだわ
    返信

    +27

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 21:51:07  [通報]

    主は直したいんだよね?
    そこに気づけたことがすんばらしいよ!
    返信

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 21:51:17  [通報]

    >>90
    ごめんなさい
    なるほど...若いからと言って自撮り趣味とは限らないんだね
    私も自撮りは全くしません
    返信

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 21:52:09  [通報]

    自己顕示欲なんかない方が充実してる。
    人から褒められるためにやってるわけじゃないから。

    自己顕示欲が強い人は普段なかなか褒めてもらう出来事がないんだと思う。
    だから自分からアピールしちゃうんでしょう。
    返信

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 21:53:15  [通報]

    単なる若気の至りでデジタルタトゥを連日自分で刻み続けるアホさ
    浅はかさにきずいた時には遅い
    返信

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 21:53:42  [通報]

    可愛い飼い猫の写真を上げたいけどまず写真が可愛く撮れないからほとんど更新できん
    カメラ向けたら明らかにブスになるうちの猫
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 21:55:42  [通報]

    >>82
    創作系ツイッタラーとも呼ばれてた人達のことでしょ
    目立ちたい、ふぁぼられたい!って気持ちでありもしない嘘をつく人たちのこと
    もともと、おそ松さんに似た人に教習所で会ったっていう嘘ツイートが広まって「嘘松」って呼ばれるようになった
    自撮り載せる人達とは自己啓示欲の種類は違うけど
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 21:57:03  [通報]

    >>9
    今年の目標、2020年までの目標があるからそれにむかって毎日積み重ねるだけ。
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 21:57:41  [通報]

    超高性能の量子コンピューターAIが
    今着々と一般人の情報を蓄積している最終段階
    自分の情報ぐらいwと鼻で笑う人が沢山集まって情報になる

    情報は武器になり、支配層の経済を回すための一番の指針になる
    SNSはその一般奴隷らの思考行動を把握するためのもの
    返信

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 21:58:56  [通報]

    自己顕示欲がなさすぎて、まず言葉の意味がわからずググりました、、、笑
    自己顕示欲がまったくないわたしは無気力で、それはそれで辛いです。
    返信

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/12(火) 21:59:46  [通報]

    自分が若い頃にもネットや携帯電話はあったけど
    そこで目立とうとか顔出してどうこうはする気起きなかったな

    今はあまりにも皆がやりすぎてて、みんなで渡れば怖くない状態になってる
    そういう方向へもってったメディア洗脳のたまものだよ 怖いわ
    返信

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/12(火) 22:00:05  [通報]

    もっとリアルに人と関わりを持てばいいんじゃない?
    ボランティア活動するとか
    返信

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/12(火) 22:01:42  [通報]

    どの分野で顕示したいかによるよ
    仕事を一生懸命覚えて上達したい、活躍したいと頑張る方向へ自分のパワー出してる人なら
    なーんの問題もないわけで。
    ネットででしゃばって無意味な目立ち方して悦に浸ってる人はヤバイ変な人。
    返信

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 22:04:34  [通報]

    嘘松の友達のひとりは、幸せ家族アピールしてるけど不倫真っ最中だよ…
    そういうのもあるから、基本SNSは信じない
    返信

    +13

    -3

  • 111. 匿名 2017/09/12(火) 22:08:52  [通報]

    ブログまでは個人の日記のテイだったけど(そこでもバカはいたけど)
    インスタやツイッター顔本出てからバカがワラワラ湧き出たねw
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/12(火) 22:10:27  [通報]

    >>24
    うけた。そうだね、司会業いいかも!
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/12(火) 22:10:43  [通報]

    自己顕示欲ないな
    昔から目立つ存在だったからなにかとしんどくてわざわざ自分アピールするなんて絶対嫌
    返信

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 22:10:52  [通報]

    >>99
    横からですが
    友達には載せる人がいるけど大半が鍵垢です
    ◯◯と遊んだーって言ってお友達とのプリクラ載せる人もいますが、盛れないのかそのお友達との自撮りはあまり載せている人を見ません
    ピンで自撮りしてたら高校生でも浮きますよ
    あと最近は学校がSNS見張っているのでプロフィールに学校名書いたり個人情報載せすぎると注意されます
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 22:16:20  [通報]

    >>5
    これがいいよ。
    自分に自信がない、今の自分に価値を感じてないから、
    目立って認めてもらおうとするわけだし。

    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 22:17:23  [通報]

    直接関わる人達に褒められてる分で満たされてるので自分の事を発信するようなSNSはやったことない。(連絡ツールとしてLINEのトークだけ)
    それより楽しい事を共有できる子達と集まってその場で盛り上がる方が好き。
    返信

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 22:20:55  [通報]

    >>108
    言えてる。

    ボランティアで人にダイレクトに感謝されたら
    ネットで自己顕示欲を満たす必要もないのでは?
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 22:21:24  [通報]

    >>72
    僕を味わってほしいww
    返信

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 22:23:08  [通報]

    SNSって自分の事を書いてる人か他人の事を書いてる人かに分かれる。
    自分主体の場合は、「今日誕生日だったんだけど足捻挫しちゃって云々‥ま、色々あるけど頑張るか!」みたいに完全に本人の自伝状態で続いていく。
    他人の事を書く人は、「○○へ行って○○を初めて見てきました‥思ったより良かったのでおすすめです」とか客観的な感じ。
    自己顕示欲が強いのは前者だよね。
    幼少期からの愛情や承認欲求に問題抱えてそう。
    返信

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/12(火) 22:25:38  [通報]

    大丈夫だと思います。事故や事件に巻き込まれたりしたときに、拡散されないようにすれば良いのでは?
    返信

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/12(火) 22:29:24  [通報]

    周りの反応次第で気分が変わるとしたら
    それはネットでも現実でも違いはない気がする
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/12(火) 22:59:30  [通報]

    私は、ニュースなどでたまに見る事故や事件に巻き込まれた人が死んだとき、全国放送でブログやインスタをさらされてるのを見て、ゾッとしてから絶対やらないと決めてます。ラインもやってないです。
    ネクラなので、誰にも気付かれずに死ぬのが理想です。
    ハロウィンの自己顕示欲祭りは、毎年ガルちゃんで見るのが楽しみwww
    返信

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 23:03:23  [通報]

    タイムラインに流れるようなSNSじゃなくて、
    誰にも知られずにブログをやり、書きなぐり殴り、
    それをシャアしなければいいような。
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 23:09:43  [通報]

    リアルでずっと自分の日常や自慢タラタラ話されるより、SNSでガス抜きしといてくれるぐらいがいいな。私、SNSしないし、みないからそのほうが助かる。
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/12(火) 23:15:47  [通報]

    普段、周りに誉めを求めるウザさよりSNSで週1で満たされるならいいと思う。
    ちょいちょいスゴイ~さすが~が欲しい人とは会いたくなくなる。
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/12(火) 23:26:04  [通報]

    >>37
    コンファレンス...
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/12(火) 23:28:30  [通報]

    >>123
    すいませんが少し笑ってしまいました
    シャア!
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/12(火) 23:29:33  [通報]

    海老蔵を見てみな。
    依存症だよ。

    そんなもんで心満たされないんだから
    食べられる葉っぱでも植え、
    売れる画像を取ってオークションに
    参加し、目に見える見返りが
    ある事をしよう。

    妄想で遊んでないで、
    目の前の部屋を片付けるとかね。

    お風呂のシャンプーの裏汚れてない?
    トイレや洗面所の金属部分が水あか
    だらけじゃない?
    目の前の事から片付けよ。
    返信

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/12(火) 23:30:41  [通報]

    >>113
    私もそうだ
    目立ちたくも人の上に立ちたくもないのに○○代表とかリーダーとかやらされる

    返信

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/12(火) 23:35:58  [通報]

    自己顕示欲や承認欲求自体は悪じゃないよ。
    人は自分に足りないと感じたものを補うための行動に駆り立てられるものだと思う。

    でも欲求が強すぎて、満たすのに夢中になって生活に支障が出るとか、満たし方を誤って迷惑をかけちゃうってなるとヤバイ。

    案外、いいねをもらったり、好意的なコメントをもらってるうちに満たされて「気が済む」時がくるかもしれない。
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/12(火) 23:39:30  [通報]

    >>9
    他人に褒めてもらわないと何もできないの?
    収入や貯金も周りに晒します?
    旦那も見栄で選びます?達成感とか得た事ありますか?
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/12(火) 23:41:16  [通報]

    >>123
    赤い彗星
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/12(火) 23:42:25  [通報]

    >>118
    僕を味わって欲しいはあり得ないキモさw
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/12(火) 23:48:52  [通報]

    顕示欲とはちょっと違うけども「他人の目に映った自分にしか目が向かない」状況は通じるものがあると思うからリンク貼ります。

    どうやら承認を外に求めるだけじゃなくて、自分でも自分を承認してあげられるようにするのが良いみたいよ。
    自己承認欲求を正しく理解して人間関係に役立てよう
    自己承認欲求を正しく理解して人間関係に役立てようwww.direct-commu.com

    自己承認欲求とは何か?人間の認められたい心理はなぜ起こるのか?みとめてほしい・欲しい時に役立ててくださいね♪みとめられないときにも

    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/13(水) 00:00:46  [通報]

    ガルちゃんで持論を展開してプラス欲しがるのも自己顕示欲の一つだと思う
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/13(水) 00:07:06  [通報]

    >>123
    勝俣?
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/13(水) 00:10:36  [通報]

    自己顕示欲でググってみたら、まさに「自己顕示欲のない人」にぴったり当てはまった
    他人の評価にあまり影響されないし、自分の世界は持っている方。
    仕事以外で自分をアピールしたいという欲が無い
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/13(水) 00:12:35  [通報]

    頻繁にSNSあげてる友人だけど
    基本人の批判が多くて自分に自信がなさそうだよ
    難しい事言うけど自分に自信を持てば
    自己顕示欲なんてなくなるのでは
    返信

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/13(水) 00:13:24  [通報]

    他人からの評価よりも、自分が自分をどう評価するかの方が大事!
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/13(水) 00:37:00  [通報]

    自己顕示欲は、自己愛があるから生まれるものなのか、無いからこそ自分を承認するために代償的に生まれるものなのか…。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/13(水) 00:37:40  [通報]

    本物のナルシストは身の程知らずだよ
    口では「自分なんて」と言ってても内心そう思ってない
    態度や表情に尊大さが表れてるから
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/13(水) 00:47:43  [通報]

    自己顕示欲は歳と共に落ち着いてきますよ。
    いろんなことが、面倒臭くなってきます。迷惑かけたりしなければ、ほどほどにやればいいと思います。
    そこまで他人に興味ないし、見ても次の日には忘れてるものです。
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/13(水) 01:17:13  [通報]

    自撮り→自分大好き
    持論語り→知的に見られたい。友達少ない。
    ポエム、意味深系→メンヘラ
    流行りもの、スィーツ系→ミーハー
    大人数、アウトドア系→リア充アピール
    明らかな加工→視野が狭く、見栄っ張り

    と、勝手に思ってます!
    複数該当する人もいます。
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/13(水) 01:27:54  [通報]

    >>35
    同じく(笑)やってた
    なんであんなにハマってたのかがわからない!!
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/13(水) 01:56:01  [通報]

    自己顕示欲って言うから
    嫌な感じに聞こえるけど

    自分を知って欲しい
    褒められたい
    共感して欲しい
    認めて欲しい

    どれも、人間なら皆全員がもってる感情なので
    卑下すること無いと思いますよ

    SNSに投稿するかしないかは置いといて



    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/13(水) 05:30:56  [通報]

    かまってちゃんなのかな。
    私は全く誰にもわからないように、
    SNSで好きなこと言ってる。
    誰か見てようが見てなかろうが、
    関係なくスッキリする。
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/13(水) 07:45:44  [通報]

    そんなに注目してほしいなら芸能人とか女子アナとかになればいいじゃん
    SNSに写真晒せる位自身あるならいけるでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/13(水) 08:38:14  [通報]

    自己顕示欲が強いときは、心が満たされていないからでは?
    まわりと比べてしまったり(これもSNSの弊害だと思うけど)友達がいるのになんとなく孤独感を感じたり…
    ヘトヘトになるまで毎日を忙しく動いていたらそれどころじゃなくなるでしょう。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/13(水) 09:10:03  [通報]

    周りを見ていて不思議と共通するのは、お金への執着が強い人と自己顕示欲が強い人ってなぜか重なる。
    自己顕示欲強くてもSNSはやらない人いるけど自分は凄いんだという自慢が凄い。直接聞かされるよりSNSで見るほうがまし。
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/13(水) 10:44:44  [通報]

    ガルちゃんはおば様が多いからSNSに写真投稿する人すぐ叩くけど、自分の事見てほしいって思う感情は少なからず皆あると思うよ
    でもSNSの中の世界っていうか付き合いなんて小さいものだし、いいねとかコメントが沢山ついたところでスマホ閉じたら終わりなんだよなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/13(水) 11:06:57  [通報]

    >>14
    こういう意地悪な言い方のコメントにプラスたくさん付くのはいかにもガルちゃんらしい
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/13(水) 12:37:30  [通報]

    >>44
    ガル民どころか色んな場所で嘘松なんて言ってる奴はpgrされてるよw
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/13(水) 14:14:24  [通報]

    自撮りじゃなくてポエムでも投稿する
    周囲にばれないようにして、黒歴史になっても自分の中で秘めておけばよいw
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/13(水) 15:12:56  [通報]

    SNS学生の頃は毎日更新してた。
    今仕事が忙しくてそれどころじゃなくなったw
    週一だったら少ない方じゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/13(水) 15:40:41  [通報]

    SNSやらないです。
    特に自分のことを知ってほしいとは思わない。
    自分に注目されたくない。
    世間に発信するほどのネタもない。

    充実した何かを得たら自己顕示欲はなくなるんじゃない?
    夫がいて子供がいて、穏やかな暮らしがあって
    くだらないことで笑い合う毎日があれば充分です。
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/13(水) 15:51:45  [通報]

    いいんじゃない。付き合うかどうかは見る側が決めるだろうし。
    私もマイペースで誰得な独り言をつぶやくのが好きよ❤︎
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/13(水) 19:33:13  [通報]

    自分を好きな人っていいなと思う。
    度が過ぎると痛々しいけど、本人は幸せなんだろうなぁ。
    自己顕示欲をなくしたい
    返信

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/13(水) 19:34:18  [通報]

    40歳近いアイドルランナーみたいな人が、おのれの顔面ドアップ
    をよくネット上にさらしてるけど、よくできるね…て思います。
    しみしわその他もろもろ、すごいなぁ。
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/14(木) 03:27:01  [通報]

    若いうちはSNSでアピールしたり楽しんだりはいいと思う。週一なら少ない方だよ。
    わたしもSNS散々やったけど、結婚してから寂しくなくなったのもありSNSはやめれたよ。
    そのうち自分の子供可愛いでしょアピールとかする前にやめれて良かった。
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/14(木) 14:12:33  [通報]

    うちの母ナチュラルに子供見せびらかして自己顕示欲満たしてたタイプ
    私も性格受け継いでしまったけど、ブスだし未婚だし無職だし見せるものがないしそうなりたくない‼︎
    まず思考が不幸なんだわ‼︎
    人に見せて評価されないと正しいとか分からないし満たされない。
    昔はネットでヒートアップして口論になるわ痛い目にあってたよ…もう嫌やねん。
    美人になりたいとかよりもこの性格や感じ方を変えられた方が幸せだと思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/15(金) 06:34:10  [通報]

    >>160
    そっかー
    他者評価に左右されちゃうんだね
    それも辛いね?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード