ガールズちゃんねる

恋愛経験豊富な人って何人から??

109コメント2017/09/14(木) 20:00

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:57 

    私は5人です。21で付き合い始めた人と結婚しました。
    普通かなと思うのですが、多いと言われる事もあります。皆さん何人ですか?
    返信

    +14

    -38

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 20:57:42  [通報]

    旦那含めて2人だ
    少ないよね
    返信

    +98

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:02  [通報]

    10人以上
    返信

    +111

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:06  [通報]

    ヤった人数じゃなくて付き合った人数だよね
    返信

    +143

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:08  [通報]

    結婚までって平均3人じゃなかった?
    返信

    +57

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:17  [通報]

    返信

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:34  [通報]

    恋愛経験豊富な人って何人から??
    返信

    +74

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:39  [通報]

    10人から
    返信

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:43  [通報]

    一人でも大恋愛の人と、ただ数だけ多い人もいるからね
    返信

    +143

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:55  [通報]

    付き合った人数じゃなくて、深く付き合った経験の有無じゃない?

    二股や2、3ヶ月でフェードアウトの彼氏が10人いても、男心の何かを理解したとは考えにくい。
    返信

    +144

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:04  [通報]

    四人から引く
    返信

    +10

    -27

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:25  [通報]

    人数じゃなくして質だと思う
    返信

    +111

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:31  [通報]

    大体3~5人目の彼氏と結婚してる人が多い印象。
    だからその倍以上かなぁ。
    返信

    +45

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:38  [通報]

    >>10
    これコピペ化されてんのか?
    返信

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:28  [通報]

    5人目からは心のなかで男見る目なし女認定する
    返信

    +18

    -19

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:42  [通報]

    量より質
    返信

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:49  [通報]

    3年で100人斬りした人と、3年一途に一人の人と付き合った人なら後者がいい。
    返信

    +118

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 21:01:33  [通報]

    このトピを見て
    「数をこなすのとモテてる事とは同じじゃ無いんだぜ!」

    という今から30年以上前のBOOWYの曲の歌詞をを思い出した
    返信

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 21:01:33  [通報]

    付き合った数だけじゃなくて、当たって砕けた片想いとか、そういういろんな経験も重ねた人が「恋愛経験豊富」っていうんじゃないのかな
    返信

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 21:02:12  [通報]

    10人超えたらかな?


    私は今12人目。。。
    もういい加減、これで終わりにしたい(´∇`)
    返信

    +15

    -10

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 21:02:16  [通報]

    私も5人、18から付き合い始めた人と結婚しました
    返信

    +8

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 21:03:43  [通報]

    何かでお付き合い4人目で結婚する人が多いってみた!!
    という事は、5人以上??
    返信

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 21:04:21  [通報]

    一般的な「恋愛経験豊富」とは異なるけど、
    個人的には1人と長ーく付き合った人こそ『恋愛経験豊富』だと崇めてます。
    それだけ色んなことに直面して、都度解決して、じっくり関係を育んできた訳だから。
    返信

    +52

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 21:05:01  [通報]

    >>21
    18までに、5人て続かない恋愛だよね?
    それとも小学生から付き合ってるをカウントしてる?
    返信

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 21:05:55  [通報]

    人数が多いからといって豊富とは限らないと思うよ。付き合ってすぐに別れて…を繰り返してるバカいるよ。
    返信

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 21:06:01  [通報]

    付き合った人数じゃない。何人と恋に落ちたか、だ。
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 21:06:14  [通報]

    7人と付き合って体の関係持ったのは2人
    そのうちの1人、旦那と結婚

    多い人ほど中身の浅い付き合いなんだろうなー
    と思うから、恋愛経験豊富というかアドバイス聞きたいと思わない。

    いい女ほど男は簡単には手放さないから。
    返信

    +13

    -17

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 21:07:29  [通報]

    2、3ヶ月で別れたのをカウントすると多くなるよね。ひと夏の恋とか…
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 21:07:39  [通報]

    人数で恋愛経験豊富とは言えないよね?


    男落とすのが上手い人が人数多い訳じゃないし
    返信

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 21:07:43  [通報]

    数カ月の付き合いでたくさん彼氏がいたのと
    1人と10年付き合って結婚も
    私にとって経験豊富だと思う
    返信

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 21:08:33  [通報]

    とりあえず告白されたら付き合ってみて、でもやっぱり性格合わなかったり、無理だなって思うところが出てくるから、そうしたら別れる。
    かなりの人数と付き合ってるけど、もうそれはカウントしてない。本気で好きにならなかったらカウントしない
    返信

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:06  [通報]

    デートした数?
    返信

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:08  [通報]

    付き合った人数は13人くらい。
    素人とやったのは18人くらい。
    30過ぎてたら普通でしょ。
    プレイボーイは50人とか100人とかザラにいてるよ。
    18人?ふーん。て見下された。
    返信

    +7

    -21

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:50  [通報]

    今何歳か、何歳で結婚するかによるかもね。

    返信

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:03  [通報]

    自分だったら恋愛"経験"だから1年以上交際を経て
    やっと1人ってカウントするかなあ〜・・・
    数ヶ月で別れたりは何も得ることなさそうな気がする・・・
    だから5人以上とかかなあ。
    返信

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:07  [通報]

    告白された回数多くても、恋愛下手なままってパターンあるよね。
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:21  [通報]

    人数が多いということはそれだけ恋愛失敗してきたってことでもあるし、なんとも言えない
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:34  [通報]

    何人と付き合ったかじゃなく、質じゃない?
    私は8人目に付き合った人と結婚したから、平均よりは多め。
    だけど、「今までひどかったのによくこんないい人と結婚できたね!」と友人たちに言われるほど、それまで付き合ってきた人たちはひどい男ばかり。
    若い頃はなぜかダメ男に惹かれてしまったんでしょうね。
    なので、いい勉強にはなったけど良い経験にはなってない。
    経験豊富とは言えないですよね。
    返信

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:15  [通報]

    >>33
    AV女優の方ですか?
    返信

    +24

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:25  [通報]

    恥ずかしい話 片思いとか 友達以上恋人未満の方が多い。
    返信

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 21:13:01  [通報]

    >>37
    何人が多いと思ってるの?
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 21:13:36  [通報]

    >>39
    アホか。素人男性だよ。
    返信

    +7

    -8

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:13  [通報]

    恋愛経験豊富って事は色んなタイプの男と付き合ってるイメージ。
    年下や同級生のイケメン、秀才、運動部エース、年上とか……似たタイプばかりだと経験積めなそう。
    返信

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:43  [通報]

    人数で決まるもんかね
    素人相手に150人とかやった人いるけど
    まー男の気持ちは分からない
    付き合ってもすぐ別れる
    男心が分かる人で
    別れた後も後悔させる女の人に何人付き合ったか
    聞いてみたいもんだね
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 21:17:06  [通報]

    数じゃないのは確か
    ただ数を多くこなしてる女性は独特のドロドロしたオーラに包まれてる
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 21:17:26  [通報]

    人数で決まるならソープ嬢とかはすごく恋愛経験豊富だという事になるね
    返信

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 21:19:16  [通報]

    数多い人って根本的には男嫌い、というか男への恨みつらみも多いからね

    返信

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 21:19:16  [通報]

    >>46
    あいつら仕事は経験人数に入れてないから
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:37  [通報]

    100人とかって、付き合って無いよね。
    そんなのただの性処理だから、オナニーの回数と同じじゃん??
    返信

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:58  [通報]

    本当に恋愛経験豊富な人とは、付き合った頭数が多い人ではなく、一人の人と生涯愛し合う人ですよ

    前者の人は、言い換えれば誰にも本命に選ばれていないし、誰とも長続きしないということ

    そこを間違えないでください
    返信

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 21:21:21  [通報]

    本当に恋愛経験豊富な人とは、付き合った頭数が多い人ではなく、一人の人と生涯愛し合う人ですよ

    前者の人は、言い換えれば誰にも本命に選ばれていないし、誰とも長続きしないということ

    そこを間違えないでください
    返信

    +3

    -11

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:00  [通報]

    >>46

    セックスの経験じゃなくて、交際人数じゃないの?
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:15  [通報]

    >>33
    プレイボーイってなんだか年齢を感じさせられる言葉だね。
    今の世代はプレイボーイじゃなくて、ヤリチンって呼びますよ。おばさん。
    返信

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:49  [通報]

    >>14
    私が書きましたがなにか
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:55  [通報]

    酸いも甘いも色んな経験をした人が「恋愛経験豊富」だよね。人数が多い方が豊富になる可能性は高いだろうけど、同じパターンの恋愛を繰り返す人が経験豊富かというとそうでもない。
    返信

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 21:23:31  [通報]

    でも初めて付き合った人と結婚、これも恋愛経験豊富かって言われると、なんかしっくりこないな
    返信

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 21:23:54  [通報]

    人数より、彼氏のジャンルな気がする。
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 21:25:07  [通報]

    >>53
    おばさんではありません。おじさんです。
    返信

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 21:26:16  [通報]

    >>51
    人数の問題ではないような。同じ人と色んな経験をしたなら豊富と言えるかもしれないけれど、本当の意味で傷つくことがない恋愛をしたことがない人は経験豊富とは言えないと思うよ。
    経験豊富が必ずしも良い意味というわけじゃないし、一人だけと生涯付き合い続けることをコンプレックスに感じる必要も無いと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 21:31:15  [通報]

    >>42玄人と何人やってんだよキモ爺
    返信

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 21:31:50  [通報]

    何人だって良いしゃないか
    あんたに迷惑かけてない

    返信

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 21:34:08  [通報]

    年下とか、部活の先輩とか、他校生とか、遠恋とか、色んなタイプの人と付き合ったけど、経験豊富では無いと思う。でもそれぞれ真剣に付き合ったので、旦那を大好きだと思える気がする。
    経験豊富って、不倫とか、どろどろした事も経験してるイメージです。
    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 21:34:42  [通報]

    アラサー、きちんとお付き合いした人数は6人です。
    経験は豊富だと思っています。他の人が人生において経験し得ない事を結構してきたと思うので。
    恋愛経験というか人生経験というか・・・修羅場もあったので良くも悪くもです( ̄▽ ̄;)
    人数ではないと思います。
    あと、選ばれなかったという主観で決めつけるのは辞めていただきたいです・・・皆が皆結婚願望があるわけではないので。
    返信

    +7

    -5

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 21:35:18  [通報]

    恋愛して付き合ったのは3人
    豊富ではないと思う。
    だけど、Hしたのは10人超える。
    H経験は豊富?だけど恋愛は普通かな?
    返信

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 21:35:19  [通報]

    中学生から数えて可なら、
    8名(たぶん)とつきあって、いまのひとと結婚しました。
    いつも1~2年しかつづかなかったです。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 21:35:37  [通報]

    数でいいんじゃないの

    ずっと告白を断って高嶺の花を貫いて、いきなりド級の金持ちと結婚した子と
    彼氏途切れず色んなタイプの駄目男を経験してる子がいる。

    羨ましいのは前者だけど、経験人数で言われたら後者の方が多いってなるよ
    大事なのは質だけど、人数で聞かれたら単純に数でしょ
    返信

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 21:36:05  [通報]

    >>60
    10代から恋愛してたけど人数が少なくて悪かったな
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 21:36:44  [通報]

    数で物事を評価するのはもうやめれ
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 21:37:49  [通報]

    なんかこういうトピでもマウンティング臭が…
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 21:39:45  [通報]

    平成生まれはスタービーチ知らないんだよな
    スタービーチを説明したら衝撃を受けてた平成生まれが
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 21:40:55  [通報]

    経験豊富な人って何人からって聞いてるのに自分の付き合った人数答えてるだけの人多過ぎ 笑 何歳で付き合った彼と結婚しましたーとかいる?笑
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 21:43:53  [通報]

    >>71
    結婚した年齢必要じゃない?
    18で結婚相手と付き合って5人だった多いけど、
    30で結婚相手と付き合って5人だったら普通じゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 21:45:25  [通報]

    数なのかなぁ?
    誰彼すきすき言ってるのは考えものだけど、勇気を出して玉砕した経験も立派な恋愛経験だよね?
    返信

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 21:46:30  [通報]

    転職回数が多い人が社会経験豊富って言ってるようにもきこえる
    返信

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 21:47:10  [通報]

    元彼に今まで何人付き合ったことある?って聞いたら、6人いた。

    聞いた時は、6人とも2年間ぐらい付き合ったと言ってて恋愛経験豊富だなと思ったけど

    実際彼女も似たような性格ばかり選んでるから、
    別にその人の人間性が豊かでもなく、モラハラ男だった
    人数ってあまり関係ないとおもう
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 21:47:52  [通報]

    ある程度の期間ごとに付き合ってる彼がいて
    色々なパターンの恋愛経験してる人かな~
    年上、年下、10歳以上の歳の差、不倫や秘めた恋、
    遠距離とか
    返信

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 21:53:11  [通報]

    恋愛経験豊富になりたいかって言われたら嫌だけど、恋愛経験少ないのはもっと嫌だな……
    色々経験したいけど、人数はそこまで増やしたくないような…
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 21:57:52  [通報]

    恋愛経験豊富な人って結婚出来ずに独身貫いてそう…
    返信

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 21:58:18  [通報]

    数だけ多いとか逆に恋愛下手でしょ
    一人の人と長い方が恋愛上手だよ
    返信

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 22:01:53  [通報]

    人数じゃなくて中身じゃない?
    過去から学んでいるかどうか
    そういう意味では恋愛経験人数という話であれば同じタイプは一人と数えてもいいかも
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 22:01:59  [通報]

    >>79

    下手か上手かじゃないじゃん
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 22:04:50  [通報]

    初めて彼氏ができてから約20年。

    付き合った人5人
    結婚した人3人
    一線を越えた人10人
    そのうち既婚者2人

    年下と付き合ったことはなく、最大9歳年上。
    短い人で1年、最長で10年(今の夫)。

    恋愛においては好きになった人とは必ず付き合えています。
    だけど結婚には向いてないようで・・・(笑)

    今の夫とも実は冷えているけど、子供もいるので何とかこのまま続けていきたいと思っています。
    返信

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 22:09:25  [通報]

    中卒不良~大卒エリート
    年上~年下
    地元~遠距離
    マザコン~DV男
    とか。
    色んなタイプと恋愛したら豊富なんじゃないかな?
    だから最低でも五人~七人以上。
    でも同じタイプと五人~七人付き合っても豊富にはならないと思うな。
    返信

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 22:09:40  [通報]

    結婚した年齢にもよるー。
    30代で結婚したなら5人とか普通じゃない?
    返信

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 22:13:46  [通報]

    恋愛経験豊富・・・それだけ失敗を繰り返したってことね
    成長できた? それってスレて図太くなっただけね・・・
    返信

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 22:19:19  [通報]

    >>17
    私二年だった
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 22:48:27  [通報]

    やった人数なんて言えない。。ドン引きされるわ
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 23:19:48  [通報]

    読まずに言うけど人数じゃないよ
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 23:33:28  [通報]

    >>33
    見下されたって、、、それドン引きされてんだよ!
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 00:11:08  [通報]

    >>1
    人数ではないと思いますがね
    人数いっぱいでも薄っぺらな恋愛しかできない人も居るでしょう?
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 01:27:00  [通報]

    人数というか、毎回同じ様な人と付き合ってたら豊富ではないよね。いろんなジャンルの感性も容姿もいろいろと毎回違う人間と、お互いを求め合う恋ができる人は恋愛経験が豊富だなと私は思うけど。1人の人とずっと付き合う人は純愛ではあるけど、豊富とは言えないかも。短い人生、そんな考えの人がいてもいいかもね。私は出来ないから見てると楽しい。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 04:46:18  [通報]

    同時に三人くらいと付き合っている
    ずっとそう。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 05:17:45  [通報]

    交際人数=結婚に不向きと判断された回数
    経験人数=浮気不倫愛人セフレ向きと判断された回数
    返信

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 05:21:52  [通報]

    男が本命の結婚相手として判断したなら別れないよね
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 05:47:04  [通報]

    >>93
    振られた事しかない人の感覚?
    返信

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 05:49:58  [通報]

    どれだけ尽されようが別れたくないって泣き付かれようが、別れたかったら別れるよ
    男が離さなかったら別れられないの?やだよそんな恋愛
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 06:05:25  [通報]

    >>95
    どちらかが振ったかなんて関係ない
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 07:20:45  [通報]

    食べログならぬ
    恋愛ログ ★★★★☆
    結婚ログ ☆☆☆☆☆
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 07:53:29  [通報]

    >>18
    30年に愕然としたアラフォーです。
    トピズレごめん。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 08:07:39  [通報]

    ナンニンか、

    ナニジンかと思った
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 08:09:17  [通報]

    結婚まで付き合ったなら3人くらい
    したのは夫だけ。

    経験豊富じゃない、全然

    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 08:11:32  [通報]

    >>84
    それが普通なら晩婚化の少子化になってないと思うー
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 09:26:56  [通報]

    100人斬りってよく言うから大体そのぐらい
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 10:58:27  [通報]

    男性経験豊富=付き合ったまたはやった人数

    交際経験豊富=男性と色んなイベント、試練を乗り越えた数

    交際経験豊富なのは、銀婚式を迎えた人じゃない笑
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 15:58:53  [通報]

    >>5
    結婚まで平均が3名ってこれは旦那に申告する数じゃなくて?

    晩婚化も進んでいて平均が3名ってありえるの?高校生15歳から1人目の彼氏ができたとして、平均の結婚年齢28歳と考えて13年。それで3人って1人あたり4年ぐらい付き合う計算?

    普通に生活してたら平均6名ぐらいいくでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 16:17:47  [通報]

    人数じゃないと思う。というか恋愛経験豊富ってあまりいいことじゃないように思うし、いいイメージないのは私だけ?たとえ言われたとしても嬉しくない。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 16:41:22  [通報]

    数より質だと思う。
    可愛い子やスタイルいい子って受け身でも次々に男から来るからつきあうのに苦労しないけど、変に自分はモテると自信持って高望みして30才超えても独身とか普通にいる。
    もしくは結婚してもダメ男が夫というか。
    そういう人は数は豊富だけど何も学んでないと思う。
    しかもそういう人に限って自分がモテるのが当たり前だから他の人が恋愛に消極的なのとか理解できなくてもっといろんな人とつきあわないと~とかもっと積極的にいきなよとか上から目線で言ってくる。
    こいつもしこの顔とスタイルじゃなかったら今みたいなセリフ言えるのかよって思うわ。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 03:47:45  [通報]

    高校の友達が、クラス内に元カレが6人くらいいて、恋愛経験豊富だなーって思った覚えが。当時の私は、歴代の彼氏0人で、今も、二人としか付き合ったことないです。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 20:00:09  [通報]

    経験豊富って自慢になるの?

    私は30半ばで再婚するまで元旦那含めて10人弱と付き合ってきたけど、自分の見る目の無さが恥ずかしくて聞かれても半分位の人数で言ってる。

    3人目位でバシっと添いとげる方がかっこいい。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード