ガールズちゃんねる

『それでも、生きてゆく』見てた人

212コメント2017/09/15(金) 20:42

  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 20:48:39 

    大竹さんの演技を見てやっぱりすごい女優だなぁと思ったドラマでした。久々に語りませんか。

    +251

    -10

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 20:50:09 

    風間くんと瑛太と満島さんが出ていたね

    +265

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 20:50:13 

    主題歌『東京の空』大好き

    +135

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 20:50:27 

    救いようのないドラマだったよね

    +321

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 20:51:04 

    満島ひかりと瑛太が安易にくっつかなかったのがよかった。切なかったけど。
    暗くて重いドラマだったけど、見応えがあったよね。

    +431

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 20:51:10 

    またみたい
    『それでも、生きてゆく』見てた人

    +248

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 20:51:19 

    どういう話か教えてほしい!

    +25

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 20:51:20 

    好き同士なのに結ばれないなんて

    +143

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 20:51:22 

    『それでも、生きてゆく』見てた人

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 20:51:28 

    『それでも、生きてゆく』見てた人

    +1

    -20

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 20:51:29 

    風間俊介と 直接対話するシーン ほんとにすごかった!
    脚本もキャストも素晴らしかったなあ。

    +290

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 20:51:33 

    暗くて重い内容だったけど、面白かった❗

    +228

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 20:51:40 

    重いドラマだったなぁ

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 20:51:52 

    なんでか大好きで定期的にDVD見てる。

    最後、届かない手紙を木に結びあう終わり方が切なすぎた、、

    +149

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 20:51:59 

    見てました!
    毎週木曜日?だったかな。
    待ちに待ってて、すごく見たいんだけど
    でも気が重い…そんな木曜日でした。

    +153

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 20:52:09 

    地味な作品だけど上手な役者さん揃いで良いドラマだった
    いろいろ考えさせられた

    +158

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 20:52:37 

    毎週ずーんと暗い気持ちになったけど、すごく考えさせられたし、ところどころ微笑ましいシーンもあって良かった。

    お兄ちゃんが更生しきらなかったのもリアル。あんな重たいドラマがまた観たいな〜

    +241

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 20:52:39 

    小田和正さんの曲がOPで使われてたよね
    あの歌詞とドラマとがリンクして好きだった
    聞いた事ない人聞いてみてー

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 20:52:53 

    見終わった後疲れて、3日くらい気が重くなったドラマだったなぁ。でも毎回見てたけどw

    +83

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 20:53:35 

    風間くん恐怖症になりそうなくらい演技怖すぎた

    +264

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 20:53:48 

    なぜか最終回だけ録画されていなかった

    どうか再放送してほしいです

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 20:54:28 

    オムライスまだかな

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 20:54:36 

    大竹しのぶの演技凄すぎた
    今出てるドラマがクソすぎてモヤモヤする

    +179

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 20:54:49 

    すごいドラマだった。
    好きなドラマに上がりはしないんだけど、心に残ってて、2年に一度くらいじっくり見返したくなる。

    +79

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 20:54:52 

    演技力ある人ばかりのドラマでしたね。
    大竹しのぶさんが特に凄かった。

    +134

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 20:54:53 

    大竹しのぶが15分くらいカットなしで話すシーンの演技がすごすぎて鳥肌たった

    +214

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 20:54:58 

    >>7

    加害者家族と被害者家族が恋に落ちてしまう話

    +121

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 20:55:08 

    暗い辛いドラマでしたね。
    大竹しのぶと満島ひかりの演技が良かった。

    +127

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 20:55:14 

    >>7
    殺人の犯人とその家族と遺族のその後。

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 20:55:20 

    このドラマで初めて満島ひかりを知りました。
    なんで声震えてるの?演技?自で?って思った記憶が…
    でも面白かったな、みんな演技うまくて引き込まれたなぁ。

    +117

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 20:55:49 

    再放送してほしい

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:03 

    ふたばちゃんにだけ 幾度か見せる
    おにいちゃんの顔が かなしくて切なかった

    +143

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:05 

    しのぶちゃんって女優なんだ〜と、改めて思った!
    バラエティでしかみた事なかったからw

    +11

    -7

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:13 

    風間くんが凄かった。
    あと父親役の時任が切なかった。

    +208

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:14 

    風間俊介が勤め先の娘さん(サトエリ)殺して、サトエリの子供を世話することを決めた満島ひかりに号泣した
    役名言えなくてごめん

    +149

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:18 

    役名忘れたから本名で書くけど。
    最後に瑛太が風間俊介に長いこと語りかけて思いをぶつけて、普通のドラマであれば泣き崩れたり謝ったりするのが無難な展開だけど、全く響いてなくて…あの時の絶望感というか頭が真っ白になる感じとか、自分もその場にいるかのように登場人物と同じ気持ちになった。すごく印象的なシーン。

    +233

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:18 

    >>21
    レンタル旧作だから安いよ

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:31 

    風間俊介って小柄で細身でナヨナヨしたイメージだけど不気味で恐ろしい殺人鬼に見えた。
    すごい俳優さんですよね!

    +262

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:47 

    一番好きなドラマかもしれない。
    また観たいと思う。

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:55 

    お兄ちゃんが全然更生してないんだけどそれでも嫌いになれない妹の演技が上手かったなあ。
    満島ひかりの演技は惹き付けられる。

    +221

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:57 

    やっぱサイコパスは更生しないんだなと思った

    +193

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 20:57:06 

    毎週見てたけどぜーんぜん内容覚えていない。釣り堀?湖?みたいな所で働いていた?風間俊介がグズで犯人役だった?
    結末は…どんなんだったっけ??

    +19

    -19

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 20:57:10 

    瑛太はこの役演じるの大変だったと思う。
    私生活も役に食われそう・・その位入り込んでた。
    風間君の演技凄まじくて絶望した。

    +189

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:01 

    お兄ちゃんの心の闇が深かったですよね。風間君が見事に演じていました。重いけど目が離せないドラマだったなぁ。

    +147

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:19 

    時任三郎が切なかったな~
    フラフラと歩くシーンとか

    +111

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:21 

    今でいうサイコパス?
    でもお兄ちゃんにも良いところはあった。

    +96

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:30 

    彼岸花?なんか赤い花を犯行現場にたくさん植えてたのはゾッとした

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:55 

    このドラマを観て
    はじめて加害者の家族も被害者であると分かった。
    加害者家族はクリスマスもケーキを買えないとか
    細かいところ、そうだよな。まったく悪くなくても
    兄が人殺しなら 笑ってなんてくらせないよなって。本当に考えさせられるドラマだった。
    サカキバラも3人兄弟の長男だけど、
    2人の弟達はどうして生活してたんだろうとか思った。

    +227

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:00 

    最後警察に自首するお兄ちゃんを泣きながら飛び蹴りした満島ひかりのシーンが忘れられない。

    +159

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:20 

    小児性愛者だっけ?

    +9

    -10

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:22 

    やっぱり大竹しのぶと風間俊介のシーンが印象的だなあ。大竹しのぶの鬼気迫る表情もすごければ、風間俊介の底の知れない闇の深さもすごかった。
    どう考えてもフミヤには感情移入できないはずなのに、最後に「お母さんの顔が思い出せない」と泣いたシーンはたまらなかった。

    +124

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:27 

    佐藤江梨子がやられてしまう悲惨さ

    +63

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:32 

    満島ひかり、絶望だらけを乗り越えて来た人間て、泣いたりせずこういう顔するよなーっていうまさにそのものだった。
    見ていて苦しいのに釘付けになった。

    +105

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:00 

    瑛太のお父さんが可哀想だった
    毎年娘の誕生日に靴を買ってたんだよね

    +107

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:18 

    安藤サクラが怖かったです

    +98

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 21:01:32 

    このドラマで満島ひかり好きになって、映画何本か見てみたけど微妙。良い作品に恵まれてほしい。

    +32

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 21:01:46 

    エロビデの延滞料気になった

    +56

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 21:01:52 

    大竹しのぶの暑苦しい演技が生かされていた。

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 21:02:39 

    トピ主です。
    ここのみなさんがこのドラマ好きな方多くて嬉しいです。わたしはサントラの辻井伸行さんの曲も大好きです。

    +75

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 21:03:24 

    瑛太家族もそれぞれ後悔があって、自分自身をも責めていて辛かった。
    事件当日。
    お父さん、パチンコ。
    お母さん、仕事だったから瑛太にお願いした。
    瑛太、妹放置して友達とエロビデオ借りてチャラついてた。

    +125

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 21:03:40 

    出演者みんなこの作品以上の演技してる他作品が無い。
    あったら教えてほしい。

    +32

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 21:04:00 

    実母が自殺したんだっけ?

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 21:04:55 

    救いようのない絶望が毎度襲うんだけど、必ずリアルタイムで見てた。
    実際の加害者被害者その家族に取材たくさんしてきたんだろうなって思う。
    こういう社会へ切り込んで問いを投げかけるドラマもっと放送してほしい。

    +85

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 21:05:04 

    風間くんこういう路線で行くのかと思ったけど最近ドラマ出ないね

    +56

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 21:05:27 

    毎週泣いた記憶が

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 21:06:09 

    意味のあるドラマしてほしい

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 21:06:50 

    >>60
    そうそう!日常生活でよくある事柄、
    幼い妹が殺されなければ普通の日なのに、
    誰でも自分を責めるし、他の家族をも責めてしまう。あの日あの時ああしていればって。

    +103

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 21:06:53 

    なんでフミヤは瑛太の妹殺したんだっけ?

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 21:07:41 

    重いテーマでスポンサーも難色示すかもしれないし、よくテレビ局ゴーサイン出たなと思う。
    すごく骨太なドラマだったし、出演者もスタッフも気合い入ってただろうなって思う。

    +101

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 21:07:43 

    >>61
    キャラが全然違うし、迫真の演技!!て感じではないけど瑛太は最高の離婚もなかなか良かった。同じ脚本家だよね。

    +83

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:25 

    >>64
    次のTBSの日曜劇場に出るよ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:30 

    みんな淡々と演技するところが、よりその役の背負った背景を際立たせるんだよね。
    あのドラマは演技下手な人が出てたら浮いてただろうなぁ

    +85

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:56 

    重かったけど見応えのあるドラマだった。
    俳優たちがみんなよかった。
    今の若手たちにはできないと思う。

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:08 

    >>20
    酒井若菜との日々の回想もめっちゃ怖かった。あの淡々とした感じがね。本当の殺人犯もそうなのかなとか。

    +70

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:16 

    忘れられんわ

    重過ぎて
    若手の瑛太と風間が上手過ぎて
    主題歌も一流で。すごい良かった

    +84

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 21:13:56 

    >>61
    これよりラストフレンズの瑛太のが演技は好き

    +4

    -10

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:44 

    小田和正の疑わなかったの良いとこで流れて「頑張っても、頑張っても、うまくいかない。気づかないところで誰かがきっと見てる」って歌詞が瑛太と満島ひかりの関係にぴったりで、毎週泣いてた…

    +55

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:54 

    アマゾンプライムにもTBSオンデマンドにもないんだね・・
    今すぐ見たくなってきたのに

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 21:15:49 

    最終回でデートするところがめっちゃ切なかった

    +64

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 21:15:52 

    >>64
    中学生受験のドラマとか最近だと出てたよね?
    阿部サダヲの部下役

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 21:16:01 

    うろ覚えだけど、、、大竹しのぶのバス停かなんかのシーン
    誰かと一緒にいた時は普通に振舞っていたのに1人になった瞬間、変なしぐさを見せるんだ
    それがまるで本当に精神に闇を持ってる人っぽくて鳥肌立った
     

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 21:17:16 

    >>77
    あの歌詞沁みるよね!!
    最後に流れるあの歌だけが救いというか、傷を癒してくれる気がしてたな。

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 21:18:53 

    お腹すいたなぁ…

    だっけ?ゾワゾワしちゃった

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 21:19:05 

    加害者家族と被害者家族の禁断の恋、みたいな軽々しいものではなく、ちゃんと2人が惹かれていく様子がわかって、だからこそ切なかった。

    +80

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:35 

    ゴリラのTシャツ

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 21:21:39 

    真剣に見てたのに韓国ネタぶっこんできて冷めた
    冷めた所に大竹しのぶの長台詞…
    ドラマで長台詞見てると荒が目について好きじゃない
    後半で冷めた

    +4

    -17

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:04 

    >>77 です。すみません誤変換で変な文章になってしまった。笑

    小田和正の疑わなかったの

    小田和正の歌が、

    です…

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:30 

    イケメンや旬の俳優、タレントを揃えましたっていうような内容もない面白くもないドラマじゃなく、演技派揃えたこういうずっしり重いリアルなドラマが見たい

    +80

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 21:24:38 

    衝動をスクワットで抑える描写とかね。ああいうのは取材に基づいてそうだ。

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 21:25:26 

    満島さんがほかのドラマで敬語使ってたりすると、このドラマ思い出す。加害者家族の立場とか、近づいちゃいけない理性とか、信頼と尊敬と憧れとか、そういうものが詰まってた。

    +45

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 21:25:40 

    いいドラマなのに今放送したらなんかしらクレームつけられて揉めそう。嫌な時代だ

    +57

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 21:26:48 

    >>83
    ごめん、まだかなぁ?だったね。

    2人で本気で諭してるのにあのサイコパス感。これは無理なんだって、演者も視聴者も感じた瞬間だったね。

    +76

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 21:30:45 

    このドラマでタンドリーチキンを知った

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 21:31:17 

    更生しないところにムカムカしたけど、今になってみるとそこがよかったのかも。
    更生できるなんてきれいごとだよね。
    やっぱりくずはクズ。

    +88

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 21:32:05 

    「お腹すいたな」はプールのシーンじゃなかったっけ。あのシーンもトラウマものだった…。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 21:32:28 

    >>91
    ガルちゃんで実況なんかしようものなら「加害者擁護のドラマだ!!」とか「2人が結ばれないなんてクソ脚本!ハッピーエンドがみたかった!」みたいな浅いコメントで埋まりそう。笑

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 21:33:20 

    見てました。
    ちょうど今くらいの季節に放送されてたような。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 21:34:09 

    フタバとヒロキだっけ?兄ちゃんはフミヤで殺された妹はアキちゃん。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 21:35:19 

    当時中学生で、
    ふすま開けたらスクワットしてるシーン見て
    笑ってたけど今は笑えない。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 21:36:52 

    どういう話か教えてほしい!

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 21:37:04 

    >>78
    これTBSじゃなくてフジだよー

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 21:38:49 

    あれから2人は
    どんな人生を送っているのか

    ドラマなのに現実のように気になっている

    +61

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 21:39:09 

    坂元さんと我孫子武丸の対談、おもしろかったので貼っておくね

    大竹しのぶは、もう化け物です〈坂元裕二×我孫子武丸 ドラマ「それでも、生きてゆく」対談part3〉 - エキレビ!(1/4)
    大竹しのぶは、もう化け物です〈坂元裕二×我孫子武丸 ドラマ「それでも、生きてゆく」対談part3〉 - エキレビ!(1/4)a.excite.co.jp

    part1、part2はこちら。<役者さんの芝居をちゃんと撮ってください>我孫子「それでも、生きてゆく」というドラマが革命的だと思ったのは、小説における「言文一致」のようなことがドラマでも実現できてい...(1/4)

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 21:41:01 

    心して観ないと、メンタルやれるくらい重かった。
    けれど素晴らしい作品。犯罪者役の風間くんは今でも少し怖い…

    +72

    -4

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 21:43:17 

    フジテレビのCS放送で見た。
    二人の手紙が切ない。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 21:47:39 

    視聴率悪いのにその年の各賞各部門を総なめにしたんだよね。

    ウィキより
    『それでも、生きてゆく』見てた人

    +50

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/12(火) 21:49:05 

    殺人犯が更生したかに見えたのに最後新たな犠牲者だしたね
    親切な人の家族を一瞬で壊す狂気を風間くんがリアルに演じて絶望した

    +87

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/12(火) 21:49:13 

    >>101
    ごめんフジか!ありがとう!
    今のフジからこんな骨太ドラマ想像出来なくて記憶が書き換えられてた・・!

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/12(火) 21:50:42 

    >>100
    幼い少女を殺した少年Aの犯罪をめぐる、加害者家族と被害者家族の苦悩を描いた話。
    ひょんなことから関わりを持った両家族が、事件をどう消化し、乗り越えていくのかを描いた作品。瑛太は被害者家族、満島は加害者家族、風間は少年A

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 21:50:57 

    このドラマのプロデューサーって、それまでバラエティ班だったのに、ドラマ部門に異動して初めて手掛けたドラマらしい。
    凄すぎる。。

    +75

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/12(火) 21:51:16 

    フミヤのサイコパスな感じが怖かったしやりきれなかった。時任三郎も見ていてつらかった。綺麗事でいえば「親だろ、ちゃんと向き合え」かもしれない。だけど、どんなにぶつかっても永遠に届かないようにすら感じさせるフミヤに対して目を背けたくなる気持ちが痛いほどわかった。妻と今の娘と普通の幸せがある家庭を築きたいと思いながらも、腹を決めて息子を迎えに行った頃に確かサトエリを刺したんだよね。世間からしたら「人殺しの息子の父親」だけど、なんか悲しくて見ていられなかった。

    +82

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/12(火) 21:52:11 

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/12(火) 21:54:18 

    瑛太と満島ひかりが、お互いの立場だからこそ、それまでの辛い人生を理解し合えて、だんだん心の支えになっていくんだよね。

    でも二人が結ばれる事は、永遠にあの事件から囚われたままになるから辛すぎる。
    残酷な運命で、描き方はチープにならず心鷲掴みにされた。

    +48

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 21:56:15 

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 21:56:54 

    周りが、「このドラマ重すぎて見てられない」って何人か脱落してた。

    でもこのテーマに目を逸らさず向き合う出演者やスタッフの気迫が伝わってきて、私も目を背けちゃいけない!って思った。
    そんな気持ちになったドラマ他にないわ。

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 21:57:36 

    DVDボックス買おうか悩んでるくらい好き。

    世界観がたまらない。

    +24

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 21:58:21 

    時任三郎が可哀想で泣いちゃった
    文也が果樹園の娘を殺してしまった時病院から居なくなって、道路をふらふら歩いてる時が一番泣いた

    +68

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 22:00:01 

    >>100
    瑛大の妹を満島ひかりの兄が殺した
    兄が風間俊介
    でも殺人者かどうかは立件されてなかったのか
    満島ひかりだけは冤罪と信じてたのかは忘れた…
    モヤモヤしたまま瑛大と満島が恋に落ちる
    でも付き合わないまま別れる

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 22:00:22 

    >>104 わかる。「あ〜やっと○曜日だ!待ち遠しかったー!」とかじゃなくて、「よし…いざ。」とテレビの前に正座するような、そんな感じで見てた。笑

    +48

    -3

  • 120. 匿名 2017/09/12(火) 22:00:28 

    周りに見てる人誰もいなかったから、このトピ嬉しい。セリフ一つ一つ、役者さんたちの表情一つ一つが本当に凄くて、素晴らしいドラマでした。

    たぶん再放送とかないんだろうなぁ。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/12(火) 22:00:54 

    >>116
    たしかにDVD欲しい。
    こういう作品なら使うお金に価値があるなーって思う。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/12(火) 22:00:56 

    あの内容、キャスト、演技に
    ピアノ伴奏の小田和正まで引っ張ってきたら
    拍手して認めるしかない。それ以外なかった

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 22:02:49 

    再放送、、しないよねぇ。きっと
    コードブルー3の再放送いらないから過去の優れた作品放送してほしいよフジさん

    +62

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 22:03:49 

    ストーリーは良かった。
    被害者家族の苦しみはもちろんのこと、加害者家族の苦しみにも着目していて。
    ただ私は大竹しのぶや満島ひかりのような自分に酔っている演技好きじゃないから、見てて冷めてしまうことあったわ。

    +3

    -15

  • 125. 匿名 2017/09/12(火) 22:03:54 

    >>114
    デイリーモーションでまだ観れる

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2017/09/12(火) 22:05:11 

    この後どんなにシリアスな社会派ドラマ見ても、このドラマが忘れられない。
    なんか別物なんだよね。

    +67

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/12(火) 22:07:49 

    そういえば、加害者家族はなぜか結束が強まり、
    家族全員で噂になるたび引っ越してたんだよね。
    で、皮肉にも被害者家族はバラバラになってしまった。
    確か大竹しのぶは離婚して、別の人と再婚してたよね

    +58

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/12(火) 22:08:01 

    酒井若菜が演じた看護婦(役名忘れた)と風間の関係は、「マークスの山」を思い出させる。わかる人いるかな。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/12(火) 22:08:26 

    ショパンが使われていましたね。
    クラッシックや辻井さんのピアノとか、美しいセンスがより強い感動を引き立ててくれますよね。

    かなしくてつらいけれど、美しさを感じてしまいます。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/12(火) 22:09:19 

    大竹しのぶが満島ひかりろバス停で待ってる時に、膝小僧とかスカートがどうとかいう場面、何故か覚えてる

    遺体の膝が心配でとか、女の子だから乱暴されたんじゃないかって怖くて確かめられなかったって、凄い共感した

    +73

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/12(火) 22:10:01 

    >>68
    なんか、「なんで生まれてきたの」とか
    「生まれてこなければよかったのに」みたいなこと言われると
    スイッチ入っちゃう人だったんだよ。
    で、その瑛太の妹と手つないで湖に向かってる間に、
    その言葉を言われた。
    佐藤江梨子もそれで殴られた。

    +60

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/12(火) 22:10:06 

    >>128
    うわー私も!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/12(火) 22:10:54 

    >>130
    あそこの演技すごかったね

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/12(火) 22:11:01 

    >>125
    なんでマイナスなの?

    +2

    -9

  • 135. 匿名 2017/09/12(火) 22:12:05 

    確か被害者の会で瑛太と倉科カナが知り合いで倉科カナは瑛太のこと好きだから、なんで満島ひかりなのよ‼てなっていたのが印象的だった
    倉科カナも別件の被害者であり、加害者家族まるごとどうしようもない気持ちで恨んだり行き場のない心をどうにかしたいのに、好きな人はその加害者家族を見てるという憎悪が上手かった。

    +50

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/12(火) 22:12:43 

    フタバが母親が本当の母親じゃないと知った回も切なかったよね。妹は父親と母親の間に産まれた本当の子供で、兄を忘れて3人で幸せに暮らしていけそうな雰囲気。(もちろん父や母も苦しんでいるたわけだけど。) そんな状況なら本当の家族と思えるのはお兄ちゃんだけだよね。フタバにだけ見せる優しいお兄ちゃんの顔もあったし、なんかとにかくやりきれないドラマだった。また観ようかな。

    +50

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/12(火) 22:14:16 

    >>134
    公式じゃなくて違法だからじゃないの?

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/12(火) 22:15:39 

    みなさんおっしゃるとおり、大竹しのぶと風間くんのシーンがすごく印象に残ってる。
    ビンタ、思いっきりしてましたよね。

    倉科カナも出てましたよね。

    サトエリの胸がすごかったー

    安藤サクラの演技も不気味ですごく良かった!
    また見たくなったー

    +41

    -3

  • 139. 匿名 2017/09/12(火) 22:15:57 

    >>127
    あれ?そうだっけ。瑛太の父親は犯人を恨みながら死んで、その後大竹しのぶは瑛太の弟夫婦と同居していたような。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/12(火) 22:17:03 

    >>114
    懐かしいw
    海外組はこれとYoukuが楽しみだった

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2017/09/12(火) 22:18:21 

    >>124
    まったく同じことをドラママニアの母が言ってて、驚きました(笑)
    大竹しのぶと満島ひかりの演技がって。

    +3

    -10

  • 142. 匿名 2017/09/12(火) 22:19:34 

    難しくて見るの辞めた!
    借りに行こうかな(´・ω・`)

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2017/09/12(火) 22:21:19 

    ドラマなのに出口の見えないトンネルにでも入ったように重苦しい気分になりました。最後までみたんだけど。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/12(火) 22:22:49 

    >>138
    倉科カナ出てたの?!
    全然覚えてないわ。
    記憶が曖昧だからやっぱりもう一度見たいなぁ

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/12(火) 22:24:19 

    重たいドラマだったけどすごく好きだった
    役者さん全員演技が上手くて引き込まれたなあ…
    最後の方はフミヤの理解できない絶望に打ちのめされたな〜
    お母さんの写真?を見て泣いたときはなんか説明しようのない感情が込み上げてきたな
    ちなみにだけど、一応サトエリ亡くなってはないよね?

    +51

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/12(火) 22:25:44 

    懐かしいなぁ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/12(火) 22:27:24 

    >>145
    もう意識が戻らないから装置外しますってお父さんがサインするしないで葛藤してたのは覚えてる

    +40

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/12(火) 22:30:07 

    >>147
    思い出した!
    死んでないけど意識不明? ひかりがお母さんの代わりに娘さんの側にいますって、だから瑛太と一緒に居れなかったんだ

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/12(火) 22:35:53 

    m.c.A・Tがツイッターで絶賛してたわw

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/12(火) 22:38:18 

    ジャパニーズビジネスマンな時任三郎の演技は凄かった

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/12(火) 22:39:30 

    大竹の爆発する怒り
    瑛太と満島の運転席と助手席とかでの、静かで苦しい空気の中での日常
    瑛太と風間の言葉のないうめき声の激しい取っ組み
    とか覚えてる程度じゃなく、ずっと刺さって残ってる、って感じ。息も詰まる

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/12(火) 22:40:49 

    >>149
    m.c.A・Tをフォローしてるのがすごいw

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/12(火) 22:44:46 

    今小田和正の「東京の空」聞いてる。
    歌い始めの

    ♪自分の生き方で自分を生きて
    多くの間違いを繰り返してきた

    この出だしだけで、ワァーっと色々蘇ってきて鳥肌たった

    +25

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/12(火) 22:50:20 

    懐かしいな〜、、もう記憶もだいぶ曖昧だけど、1話だったかな?ひかりちゃんはお兄ちゃんのことがバレて婚約破談、お父さんはクビだったかで「どうだった?」「こっちもダメ」「そうだよな」みたいなやり取りがあって、あー今までもこういうこと沢山あったんだろうなぁって思わせるほど慣れてるというかそういう演技が印象的。
    あとひかりちゃんがお花畑?で泣くシーン。理由とか思い出せないけど。
    ほんと、再放送してくれないかなぁ!

    +49

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/12(火) 22:54:26 

    >>139
    急に思い出した。
    段田安則さんと再婚してた
    そんで前夫の息子次男の田中圭と一緒に住んでたね。
    今書いてみると、なんか段田さんの包容力がすごいなw

    +17

    -7

  • 156. 匿名 2017/09/12(火) 22:59:05 

    >>155
    一緒には暮らしてたけど再婚じゃなくて田中圭の嫁のお父さんだよ

    +49

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/12(火) 23:01:00 

    >>139
    金持ちの男と再婚してなかった?もう1人の息子の田中圭だっけか?を連れて
    ちょっと嫌な男で肩身狭く生活してたかなんか?(うろ覚えだ)
    瑛太は湖の横のペンション?みたいな所で父と生活してたと思う

    +7

    -11

  • 158. 匿名 2017/09/12(火) 23:02:52 

    三日月湖!!!

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/12(火) 23:04:07 

    我慢出来ず借りてきた。
    1話から演技引き込まれる!

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/12(火) 23:05:09 

    満島ひかりがお兄ちゃんをひそかに信じていて、でも全く更生していないのが悲しかったけどリアルだったよね。
    お母さんが実は本当のお母さんじゃなかったとか、最後はお兄ちゃんが犯した罪のために子供を引き取るとか、報われなさ過ぎて悲しくなったけど、瑛太と通い合った心を支えに生きていけるのかなとも思った。
    瑛太も最後に返せなかったビデオを返せたのは、ほんの少しの希望が見えたんだろうな。

    +46

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/12(火) 23:12:15 

    >>157
    あ、そうか。じゃあ死別でなくその前に離婚してたか…?そもそも父親が加害者への復讐を考えていて恨みながら死んだのを知ったことが、瑛太が再び妹の事件と向き合うきっかけだもんね。
    その金持ちの男は再婚相手でなく、息子の嫁の父親だった気がする。

    わたしもうろ覚え。笑

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/12(火) 23:22:47 

    >>136
    私もそのシーン印象に残っている。
    双葉が平静を必死で装ってカレーを温めてよそうんだよね、でもどうしようも気持ちの行き場がなくて家を飛び出すんだよね。

    泣き崩れる母の演技も見ていて苦しかった。
    そこにあの曲が合わさるとぼろぼろ泣きながらテレビ見てたな。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/12(火) 23:23:15 

    ドラマ放送し始めた時、瑛太が挙動不審でむさ苦しくてかっこよくないじゃーん!て軽く見てたんだけど、「15年分の暗い過去を背負った人」だと分かって演技力に脱帽したわ。

    +33

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/12(火) 23:24:54 

    >>157
    既に書いてる方おられますが、再婚ではなく次男の嫁のお父さんで、次男夫婦と共にそのお父さんと大竹しのぶも同居してましたね。
    嫌な男ではなく、むしろ懐の広い理解ある感じの人だったと思います。

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/12(火) 23:24:55 

    >>154
    彼岸花が咲き乱れてるところで泣くシーン、壮絶だったね。それまで、フタバちゃんだけは、兄の無実を信じてたのに、お兄ちゃんが、昔、小鳥乗って供養で彼岸花の種を蒔いてた事と、殺害現場に彼岸花の種が大量に蒔かれてた事実がリンクして、お兄ちゃんが犯人だったんだと確信してしまったんだよね。切なかった。

    +37

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/12(火) 23:27:49 

    >>127
    再婚じゃなくてお嫁さんのお父さんじゃなかったかな?
    次男夫婦も辛かったよね。
    自分たちは母さんを守って母さんはは幸せなんだって思いたくて。
    でも実際はずっと加害者家族に無言電話とか中傷とかしてどうにかバランスをとっていて。
    それを知ったとき辛かっただろうな。

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/12(火) 23:30:01 

    サクちゃんだっけ?
    満島ひかりが大竹しのぶに偽名使ったときの名前。
    街に貼ってある選挙だかのポスターの政治家の名前を瞬時に使ったんだよね?確か…。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/12(火) 23:31:29 

    瑛太と満島ひかりの恋愛要素もあったけど、その二人の関係も大きく括れば、人は人を想い許し、生きて行くこと、そしてそれがこのドラマのテーマなのだろうと。

    久しぶりに骨太なドラマで、テレビもまだ捨てたもんじゃないなぁと思いました。

    ドラマって大体最終回の残念さが際立つけど、この作品は最終回が良かった。脚本の構成力、演出のセンス、音楽、何より俳優陣の演技が素晴らしかった!!

    +43

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/12(火) 23:31:31 

    ふみやはお母さんが早くに亡くなって、小さい子が可哀想だから殺したんだっけ? なんか理由があったよね?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/12(火) 23:31:48 

    >>147
    双葉がサトエリの娘のお母さんになりますって言うんだよね。
    えっ!てびっくりした。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/12(火) 23:33:32 

    今1話見終わりました・・・
    ゆっくり始まったと思ったら、1話でこんなに進むんだっけ?と記憶より急展開でびっくりしました。

    凄まじかった。目が離せなかった。
    瑛太が心入れ替えた後の目が狂気を帯びてて怖かった!

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/12(火) 23:37:35 

    フミヤとフタバの実の母、育児ノイローゼでフミヤの目の前で飛び降り自殺したんだよね。事故で処理されたようだけど。育児ノイローゼの原因が、時任三郎の浮気だったんじゃないかとか、その相手が風吹ジュンだったのかなとか、本当はどうか分からないけど、少なくともフミヤはそう感じてて、風吹ジュンに懐かなかったように思った。だから、あの義理母はあまり好きになれなかったな。

    +28

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/12(火) 23:37:48 

    ふみや役の風間俊介ってジャニーズだったんだね、知らなかった

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2017/09/12(火) 23:38:47 

    満島ひかりが泣きながら、父にクリスマスケーキを買うなって怒られた、うちにはクリスマスも誕生日もなかったみたいなことを瑛太に言ってるシーンがなんか印象的だった。
    あとはみんな言ってるように大竹しのぶと風間くん凄かった

    +34

    -1

  • 175. 匿名 2017/09/12(火) 23:46:52 

    私が印象にのこってるシーンはサトエリが重体で病院にいるとき泣き崩れるでもなく瑛太ちちがサンドイッチやパジャマなど買ってきてくれたりして悪いな、ありがとなとか言って必死に気持ちを落ち着かせようとしてたけど時任三郎のもとに双葉がきてお父さんって声をかけたのを見てぷつんと糸が切れて 娘か、、娘がいるんだな、俺の娘を返してくれよ!て胸ぐらつかむシーン。
    そのあと時任三郎が魂ぬけたみたいにふらふら道路の真ん中あるいていて。

    見ていて気持ちが苦しくて痛くなるドラマだった。

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/12(火) 23:52:15 

    色が印象的なドラマだった。
    彼岸花の赤とかみかんの色とか。
    最後の双葉のデートの服の綺麗な黄色とか。
    映像がはっきり思いだせる。

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/12(火) 23:55:18 

    ヘビーな内容だけど、その合間の瑛太と満島ひかりのくすっとする会話が好きでした。役者さんの演技が凄くて、つらくなったり怖くなったりすごく考えさせられたり。毎回真剣に向き合って観てて、すきなドラマのひとつです。「東京の空」聴くと今でも泣きそう。この作品で満島ひかりのファンになりました。

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/12(火) 23:57:06 

    ラストの川のシーン切なかったな

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2017/09/13(水) 00:01:39 

    見れば見るほど報われなくて苦しかった
    けど目を背けたくない、見届けたい、だった
    最後までやっぱり明るくはならなかったけど
    背負って生きていかないといけない、ってこういうものなんだと現実の酷な一面を最後まで感じられた
    本当に素晴らしい作品だったと思う

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/13(水) 00:08:23 

    登場人物がみんな印象的だった。安藤サクラが、更生する為にお世話になってる果樹園で風間俊介のお金を盗んだりして、中々のクズだったよね。でも、ちゃんとサトエリの娘を風間俊介から守ろうとしてた。只のダメな人と、子供を殺せるような人間では、決定的に何かが違うのかなと感じた。サイコパスだから分かり合えないんだと諦めるしかないのかな。

    +35

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/13(水) 00:14:17 

    私のイトコに犯罪者がいます。

    殺人ではありませんが、ニュースにもなったほどの事件を起こして刑務所に入りました。

    その知らせを受けたとき、まさかと思いました。
    そのイトコは立派な人でした。
    叔父は真面目で地位のある仕事をし、叔母は優雅な専業主婦で幸せの象徴のような家族だったのです。

    それからの叔父、叔母の疲労憔悴していく様は見ていられないほどでした。
    子供を更生させる為に必死でした。
    お正月の集まりで毎年優雅に着物を着こなし美しかった叔母はボサボサの白髪頭になり、毛玉のついたジャージで姿を出した時はなんとも言えませんでした。
    鬱病にもなり、叔父は妻と子供を支える為に必死でした。
    イトコの兄妹は結婚することも出来ないとずっと独り身でいる覚悟です。

    どんなに素晴らしい親の子でも、本人が恵まれた環境にいても、こういうことが起こるのだと知り、私は子供が欲しいという気持ちが持てなくなりました。

    長々とトピズレすみません。




    +75

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/13(水) 00:21:27 

    誰でも
    当事者にも
    被害者にもなり得るんですね
    それでも生きていく
    とはなんて重いタイトルだろう

    +39

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/13(水) 00:58:49 

    おお!今まさにレンタルして観てる所だよ!
    6話まで観たけど、観てる間私と母は箸が止まって食事が終わるの遅くなるんだよねww
    うわぁ〜重てぇなぁ〜といいながら次の話観よ!ってなってる( ´•ω•)

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/13(水) 01:08:57 

    すごい!私にタイムリーなトピ笑!四日前に全部見た!YouTubeで。
    一番大好きな心に残るドラマになった。救いようのないサイコパスだったけど、妹のことは最後まで気にかけていたのが嬉しかった。被害者は死ぬまで辛さを味わっていくのがなんとも。もっとみんなに知ってほしいドラマだった。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/13(水) 01:11:09 

    184だけどYouTubeでは音がとぎれたり、無音になってることが多かったからレンタルして見直したい。大事なところに限って音が消えたりずれたりしたので、今から見る人はレンタルをおすすめします!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/13(水) 01:22:25 

    殺人犯を好きになる酒井若菜がなんかリアルだった。
    自分の周りには実際にいないけど、こんな女性いそう、と感じた。
    妊娠したのに、わざと階段にビニール置いて滑るようにして流産させられて辛すぎた。
    風間も、自分の子供いらない、親になりたくない、なれないって思ったんだ、って思った。

    +31

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/13(水) 01:55:56 

    素敵なドラマを思い出させてくれてありがとう!!こういうトピ嬉しいです。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/13(水) 02:12:36 

    酒井若菜の子どもを流産させるところは
    ハラハラした

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/13(水) 08:17:34 

    >>33
    なんで、しのぶちゃん なの?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/13(水) 08:39:03 

    ラストシーンの手前で手紙を木に結びつけてるところ、瑛太と満島ひかりそれぞれが同じようにしてて救いだなあと思い出しても涙出る。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/13(水) 12:03:18 

    瑛太と満島ひかりのウィットのある会話が良かったですよね。
    あの二人が仲よさそうだったのが、暗いなかの救いでした。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/13(水) 12:48:11 

    >>124
    私も。大竹しのぶがちょっとやり過ぎで
    それ以外は全部良かった

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2017/09/13(水) 12:49:02 

    大竹しのぶと風間俊介の対峙シーンは圧巻だったな。たまに思い出すこのドラマ。
    ハードなドラマまた観たいな。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/13(水) 14:53:36 

    最近見直したばかり
    再放送しないよね
    サトエリがひたすらかわいそうだった

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/13(水) 14:57:11 

    それでも、生きてゆく
    すみませーん 教えて下さい いつ放送されてたんですか??
    みたかったなあ

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/13(水) 14:59:25 

    >>189
    私も 忍ちゃんと呼ぶよ。
    68歳です。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/13(水) 15:52:48 

    これ観て泣いたなぁ。
    その時主と同じように大竹しのぶの演技力にやられた

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/13(水) 16:49:15 

    >>195
    東北の震災が起こった年の夏頃だよ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/13(水) 16:49:35 

    >>195
    2011年ですよ!夏だったかな?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/13(水) 16:55:40 

    アキが殺された時に、性的暴行を受けたのかどうかが気になってるけど、事実を知るのが怖くて警察にも聞けず何年も1人で抱えてた大竹しのぶに泣いたわ。
    普段大竹しのぶの演技は苦手なんだけど、娘殺された母親が歪んでいく姿がすごく印象深い。

    満島ひかりが「お父さんでもなくお兄ちゃんでもなくお母さんだから!1人で苦しんでるから救ってあげて!」て言って瑛太が事実を追いかけるんだよね

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/13(水) 17:03:53 

    久しぶりに3話まで見たけど1話ずつが濃い・・
    泣こうとしてないのに、じわーーって涙伝う。

    そして田中圭が出てた事をすっかり忘れてた

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/13(水) 18:18:12 

    >>26
    真木よう子に見せたい(笑)

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:51 

    スレ違いだったらすみません。
    このドラマで実母に会いに行くシーンてありますか?
    カホコを見てから、似たようなシーンのドラマがあったような気がして仕方がなくて。
    たしかせっかく会いに行ったのに、素っ気なくされてがっかりして帰ってくる?
    そんなシーンだった気がします。
    もしかしたら、愛を乞う人と混乱してるかも。

    +0

    -4

  • 204. 匿名 2017/09/13(水) 19:16:06 

    つい、この間レンタルして一気に見た
    東京の空がすごく合っていてなってオープニングで泣きそうになる
    坂元さんの脚本のドラマはテーマとかしっかりしていて好きです(いつ恋除く)

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/13(水) 20:46:07 

    68歳ががるちゃんに(笑)

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/13(水) 20:49:18 

    時任三郎の妻役の風吹ジュンがヘアカラーしないで、白髪まま演じてましたよね。

    リアルな白髪とやつれたほぼノーメイクの役作りが印象的

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/13(水) 21:33:24 

    このドラマは皆さん演技が凄くて見応えがあった。個人的に時任三郎がこんなに演技が上手いと思わなかった。見た目はもともとかっこいいけど役柄もかっこいいものしか見たことなかったからびっくりした。ちゃんと元エリートって感じがするし、息子が2回目の事件を起こした時に「償いきれるんでしょうか」みたいな台詞と演技には私も子の親だから恐怖を感じた。
    よし、見直そう。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/13(水) 22:12:42 

    サトエリはずっと風間くんが前科者って知らなかったの?
    突然刃物で襲いかかったのは、それを知ったから?

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/14(木) 11:08:48 

    >>208サトエリは知らなくて風間くんに好意を寄せてたはず
    でも事件の事知って、自分も娘がいるから娘を守るために風間くんを責めたんじゃないかな?
    その時「あんたなんか産まれなきゃよかった」みたいな事を言ってしまって、風間くんのスイッチが入ってやられたはず(うろ覚えですみません)
    サトエリかわいそうだったけど、娘のためとは言え殺人を犯すような人を挑発するんじゃないよ〜と思ったな…

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/14(木) 12:37:32 

    最終回の2人の手紙のやり取りのシーン、やり取りしてるように見せて、実は手紙は送らず、お互い木にくくりつけるだけの所切なかった。。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/15(金) 02:38:03 

    ひなげしの花だよー

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/15(金) 20:42:28 

    このトピを見て久しぶりに見直しました。
    リアルタイムで見ていたとき同様心を持っていかれています。
    とくに、最初で最後のデートの場面。別れ難くて、泣きながら浩喜の胸を叩く双葉を思わず抱きしめるところなんてキューっと胸が締め付けられます。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード