ガールズちゃんねる

遠野なぎこが「下流中年女子」に指摘「男の人に頼りすぎ」

155コメント2017/09/13(水) 19:22

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 20:26:57 

    遠野なぎこが「下流中年女子」に指摘「男の人にちょっと頼りすぎ」 - ライブドアニュース
    遠野なぎこが「下流中年女子」に指摘「男の人にちょっと頼りすぎ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    11日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、遠野なぎこが貧困になる「中年女子」に対して厳しい指摘を行った。 番組では、「下流中年女子になる人の共通点」と題した日刊SPA!の記事を取り上げた。記事によると、「長く付き合った相手との別れ」「家族や友達から孤立」「所得の低下」により、女性の40代からの下流化が深刻な問題になっているという。 遠野は、「下流中年女子」が男性と別れて貧困になることに「単純に考えると、男の人にちょっと頼りすぎ」「自分の人生をそこまで男性というか、あの…自分とは違う人間に委ねられる勇気ってのがすごい」と、まず語った。


    続けて遠野は「たとえ結婚してても、どんな関係性でも、完ぺきな保証ってないんですよ」「いつ終わるともしれないんですよ」と指摘。「強く逞しく、お金を貯めてっていうのをベースに生きていかないと」と主張していた。
    返信

    +141

    -76

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 20:27:24  [通報]

    嫌いです
    返信

    +179

    -29

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 20:28:06  [通報]

    あなたに言われても感がある
    返信

    +360

    -28

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 20:28:38  [通報]

    あなたは自分の人生を肯定できますか…?
    返信

    +237

    -17

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 20:28:43  [通報]

    ブーメラン…
    返信

    +149

    -17

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 20:28:54  [通報]

    あなたに言われたくありません
    返信

    +182

    -18

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 20:28:56  [通報]

    この写真はETに見えるね♪
    返信

    +47

    -10

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 20:29:10  [通報]

    お大事に。
    返信

    +87

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 20:29:11  [通報]

    この人にはいわれたくない、二回も離婚している人には
    返信

    +157

    -17

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 20:29:14  [通報]

    まぁ…専業主婦で離婚して、そこからまともな収入を得られず転落していく人もいるからね。
    返信

    +258

    -11

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 20:29:13  [通報]

    整形で保とうとしてるドアップ顔がもうアウト。
    返信

    +70

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 20:29:46  [通報]

    頼ってない
    お互い協力しあって働いても低所得
    返信

    +65

    -11

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 20:29:46  [通報]

    メンヘラのお前に言われたくねーよ!!!
    返信

    +74

    -23

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 20:29:47  [通報]

    でも女が自立すると少子化になる
    返信

    +92

    -46

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 20:29:52  [通報]

    下流で悪うござんした。
    凪子さんは上流ってことね?
    返信

    +100

    -11

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 20:29:58  [通報]

    はい?スピード離婚してませんでしたか?
    返信

    +81

    -8

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 20:30:04  [通報]

    昔めっちゃキレイだと思った。昔
    返信

    +31

    -12

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 20:30:06  [通報]

    いいこと言った感がムカつく
    返信

    +32

    -9

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 20:30:16  [通報]

    何かのCMだったかは忘れたけど
    中谷美紀の顔がこの人に見えてびっくりだった
    返信

    +2

    -17

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 20:30:25  [通報]

    確かに。
    言ってることは正しいけど、
    お前かい!
    ってなる。
    返信

    +131

    -8

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 20:30:32  [通報]

    わかってるけど、何なの?
    返信

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 20:30:55  [通報]

    紗栄子は関係は終わってるけどお金はもらってるよね
    返信

    +58

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 20:30:57  [通報]

    メンヘラ代表みたいな人に言われても…
    返信

    +39

    -8

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 20:31:05  [通報]

    家庭と旦那にめぐまれてない?お前が言うな!!
    あっ、離婚したのはあんたのせいだねきっと
    返信

    +13

    -9

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 20:31:12  [通報]

    保証とかお金だけじゃないよ。
    返信

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 20:31:16  [通報]

    ゴメン、亡くなっても悲しく無いレベル
    返信

    +4

    -22

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 20:31:34  [通報]

    ホッぺどうした?パンパンですよ?
    返信

    +28

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 20:31:35  [通報]

    下流中年女子
    返信

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 20:31:35  [通報]

    >>7
    ETが可哀想だよぉぉぉ
    返信

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 20:31:54  [通報]

    55日で離婚って最初から結婚に向いてない
    返信

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 20:31:58  [通報]

    お前が言うな!
    この、男好きめ!
    返信

    +14

    -10

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 20:32:19  [通報]

    この子はどこにいったんだ?
    遠野なぎこが「下流中年女子」に指摘「男の人に頼りすぎ」
    返信

    +106

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 20:32:33  [通報]

    昼ドラで主役やってた頃はお綺麗だったのに…
    返信

    +32

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 20:32:47  [通報]

    遠野さん ついに頼る男すら居なくなったんだ…
    そりゃそうだろうね 関わりたくないと思う人ばかりだと思うよ
    返信

    +34

    -7

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 20:32:49  [通報]

    トピ画、閲覧注意にしてほしい。
    返信

    +6

    -7

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 20:32:54  [通報]

    下流中年女子は

    メチャクチャ歳が
    離れてるさえない彼氏か夫!
    が多い、そんな気がする

    歳相応の男に見向きされない^^
    返信

    +39

    -10

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 20:33:09  [通報]

    男に依存しない
    自立した大人の女性だから
    スピード離婚したんですね。
    返信

    +42

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 20:33:13  [通報]

    お前が言うな
    返信

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 20:33:16  [通報]

    昔美人だったのに残念
    返信

    +14

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 20:33:18  [通報]

    コメント悪口ばっかり。
    返信

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 20:33:26  [通報]

    何回も離婚してメンタルやられてるもんね。
    だから他人攻撃してないといられないんだね。
    返信

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 20:33:32  [通報]

    中年女子・・・?
    返信

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 20:33:39  [通報]

    お前もな!
    返信

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 20:33:48  [通報]

    西原理恵子が同じ様な事を言ってて、そうだよね〜と思ったけど この人が言っても全然響かない。
    返信

    +61

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 20:33:47  [通報]

    まぁでも、私よりは稼いでるだろうからなぁ
    返信

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 20:34:12  [通報]

    そうだそうだ
    返信

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 20:34:32  [通報]

    好き勝手生きてきたならともかく、働きたくても親の介護とか自身の病気とか障害とかで働けないひともいる、旦那の希望で専業主婦してた人もいるし、DVされたりとか事情がある。
    返信

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 20:34:35  [通報]

    本当に「40代、高卒、非正規、貯金100万」とかの
    下流女子だったら、男に頼って結婚するのも
    ひとつの生き方だよね、
    というか親が亡くなったら詰む…
    返信

    +104

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 20:34:42  [通報]

    日によって言ってることが矛盾してるように思う。過去に大変苦労してると思うけど、フラッシュバックで嫌なこと思い出す度に酒飲んで荒れてる感じする。
    返信

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 20:34:44  [通報]

    そんな単純な問題ではないと思う
    返信

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 20:34:55  [通報]

    この人の場合、お金のことは指摘する権利あるよね。
    自分で並以上に稼いでるもん。
    でも男の人に頼ってるから下流になった女の人ばかりとは思わない。
    ただいろんな認識が甘かったんだろうなーって思うだけ。
    勉強嫌い、就活適当、すぐ転職する。。
    他にも、会社が倒産したとか親の介護のためとか、やむを得ない場合もたくさんあるだろうし。
    私も来年30才だしもう後はないって思って嫌な仕事でも歯を食いしばって頑張ってるよ。。
    返信

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 20:35:02  [通報]

    言ってることはわかる。
    何でも夫に聞かなきゃ判断できない女とか、別れた夫に文句言いながら生活頼ってる女とか。
    返信

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 20:35:02  [通報]

    下流中年はむしろ男憎しで手を取り合うことを忘れてるってイメージ
    返信

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 20:35:21  [通報]

    あなたにいわれる筋合いはない
    返信

    +4

    -8

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 20:35:23  [通報]

    おだまりなさい。 あなたが上から言える立場なのか?
    返信

    +1

    -13

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 20:35:42  [通報]

    どの口が言ってんだか
    返信

    +2

    -10

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 20:36:04  [通報]

    遠野さんがいろいろ依存してるように見えるけどな。
    返信

    +12

    -8

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 20:36:22  [通報]

    芸能人見たいにチョロッとでて、すごい額もらえる人に

    一般のことちゃんと分かって、語れるのかな
    返信

    +7

    -7

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 20:36:22  [通報]

    この人が変になったのは母親が毒だったからってのもあると思う
    母親が高校生の時に妊娠してかけおちして出産して離婚したんだよね
    母親の再婚相手と小学校高学年の凪子がお風呂にはいるように母親に強要されたとか言ってなかったっけ?
    返信

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 20:36:37  [通報]

    この人ってどの層から支持されてるの?
    何でテレビに出てくるの?
    返信

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 20:36:43  [通報]

    こいついつからご意見番みたいな立場になったの?
    返信

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 20:37:15  [通報]

    鼻の穴が気になる
    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 20:40:07  [通報]

    経済力のある人はさっさと離婚出来ていいな。
    家事育児を懸命にこなすことと引き換えに経済力を失う人が多いから。
    モラハラDV浮気男でも我慢しちゃう人もいるし
    返信

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 20:40:39  [通報]

    珍しくまともなこと言ってる
    返信

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 20:41:12  [通報]

    男の人に頼ると決めたら、とことん頼ればいいと思います。
    離婚したらすぐ次!男の人が転落したらサッと乗り換える!
    知らないだけで、探せばいるのではないか、そんな女の人。
    西原理恵子さんも意外とそんなタイプじゃないかな。稼いでいるけど。男の人が切れたことないって、話してましたよ。
    返信

    +17

    -9

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 20:41:15  [通報]

    人を見下す様な言い方しかできないなんて、気の毒だな。今の時代、男性に頼って生きていこうと考えている人なんて、なかなかいないよね。
    返信

    +2

    -11

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 20:42:08  [通報]

    偉そうに❗
    下流女優に何がわかる?

    女性の代表みたいなツラして出てくんな❗
    返信

    +6

    -17

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 20:42:12  [通報]

    結婚生活すら、まともに続かない人が
    上から言うもんじゃないね
    返信

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 20:43:49  [通報]

    自立した女代表があなたなら

    オッサンに依存のがいいや
    返信

    +8

    -11

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 20:45:49  [通報]

    >>48
    未婚のがるちゃん民の全員だよ
    がるちゃんでは主婦がカースト高いから
    返信

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 20:47:29  [通報]

    え、別にこの人貧困になってないし、男に頼りきってないから離婚できるんでしょ?
    男に人生預けて結婚する女とは違うと思う。
    だから言ってること間違ってないと思うけど。
    返信

    +52

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 20:47:31  [通報]

    >>65
    西原先生は自分で稼ぎもウンとあるし魅力的な人なのでしょう。
    自活もできず大した魅力もない人が次から次へとパートナー作れないよ。
    返信

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 20:48:01  [通報]

    別に頼ってもいいと思う。
    ただもしもの時の事を考えておくのは大切とは思うけど。
    返信

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 20:48:14  [通報]

    経済的自立してないから怒ってる人多いね
    返信

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 20:52:21  [通報]

    真実だと思う
    専業主婦やるなら、結婚前に貯金するか手に職つけるかしないと、旦那ありきの人生になっちゃう
    モラハラされてもDV受けても不倫されても経済的に離婚出来ないのは地獄だわ
    返信

    +56

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 20:53:10  [通報]

    お前が言うなや!!どの面下げて言えるん?ますますウク一方だろが!バカじゃね!
    返信

    +2

    -8

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 20:53:34  [通報]

    >>65
    そんなうまいこといく世の中なら晩婚化や未婚率加速しないでしょ…
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 20:53:40  [通報]

    なんかこの人と上西さゆりが同じ匂いがしてきた。

    どっちに言われてもら、はぁ?って感じ
    返信

    +4

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 20:54:27  [通報]

    図星の主婦たちの負け犬の遠吠えがすごい
    結婚生活が長ければ幸せってわけでもないのは自分たちが一番理解してるだろうに
    逃げられない人の怨念すごいな
    返信

    +44

    -14

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 20:54:50  [通報]

    この人は自立的ではないよ。
    むしろ依存的な人。華原朋美とかもそう。
    返信

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:00  [通報]

    コワイヨー!
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 20:57:21  [通報]

    >>80
    経済的自立の話だろ
    返信

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:13  [通報]

    この人自体が嫌われてるから批判的な意見多いけど、言ってることはわかるな。
    専業主婦は実家がお金持ちとかでないと、結構賭けだよ。
    返信

    +39

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:51  [通報]

    ほとんどの人は結婚して男性に頼ってるか独身で親に頼ってるかの違いだけ。
    返信

    +4

    -14

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:30  [通報]

    つか中年女子って言葉なんだよ女子じゃないだろ
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:32  [通報]

    この人は中卒だし、一度女優辞めて無職だった。
    しかもアルコール依存症だよ。
    返信

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:29  [通報]

    会社や職場に依存してる人もいるよね。
    返信

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 21:03:30  [通報]

    言ってることは正しい。
    結婚しててもして無くても
    自力で食べていけないと
    金の弱みで、まともな
    意思決定出来ないよね。
    うちの母親とか、働く自信ないし
    離婚出来ないししょうがない、と
    DVも借金も浮気も全部、見ないふりで
    下僕みたいに扱われてたわ。
    返信

    +23

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 21:04:52  [通報]

    同じことを天海祐希が言ったら賞賛の嵐だろうにw
    返信

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 21:05:08  [通報]

    女の人生は時代に左右されすぎる

    正直、女は仕事より家庭と育った人に男並みの収入を求めるのは酷だし
    学歴付けてバリバリ働いてきた人に晩婚少子化非婚の責任を押し付けるもの酷だし
    人生を大きく決める10代、20代前半の風潮が社会に出てきて変わるって対応できる人限られるよ
    返信

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 21:07:54  [通報]

    女優なんだから手軽に金稼げるバラばかり出てないで、たまには演技もしなさいよ。
    返信

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:52  [通報]

    一人の人ときちんと向き合って続けられた人の意見ならともかく
    長続きしない、又かけ当たり前な人に言われても何の説得力もない
    返信

    +5

    -8

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:57  [通報]

    おばさんたちイライラ(笑)
    返信

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:06  [通報]

    >>84
    正社員経験ない、主婦代表のご意見!
    返信

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:42  [通報]

    それなりに頼って、ちゃんと愛されてるし、幸せですけど、それの何がいけないの?
    捨てられるのは自分次第でしょ。
    返信

    +5

    -19

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 21:13:15  [通報]

    松居一代は上流中年女性?
    返信

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 21:13:23  [通報]

    お金もたよれて、愛もある人探せばいいじゃん。

    愛されないからって、人にあたるな
    返信

    +6

    -8

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 21:15:33  [通報]

    >>75
    そういう人、選んでないから幸せだけど。

    見る目あれば大丈夫。
    返信

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 21:17:29  [通報]

    >>92
    経済的自立の話と
    結婚回数とか期間って、
    論理的に何か、関係あるの?
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 21:17:42  [通報]

    専業主婦とかパートの主婦だって旦那に離婚切り出されたら、たちまち下流になるよね
    いつそうなるか分からない女性なんてたくさんいるのに、何で独身の40代だけクローズアップされるのよ
    返信

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:15  [通報]

    >「長く付き合った相手との別れ」「家族や友達から孤立」「所得の低下」

    離婚の可能性高い主婦や独身非正規で派遣先激減や
    リストラで当てはまる40代多そう。
    返信

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 21:21:44  [通報]

    >>95
    「捨てられる」とか自分本位の想像しかできないところが根本的にいけないんだと思う。
    旦那さんが不慮の事故に遭って働けなくなったりしたらとか思わないんだね。
    返信

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:26  [通報]

    精神薬を服用しながら休みの日に朝から浴びるようにお酒を呑んでる女が言える立場にないね。
    自分の体を大事にできない破滅型のくせに。
    返信

    +11

    -10

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:50  [通報]

    ガルちゃんは勘違いしてる人が多いけど、
    離婚してるのはむしろ低学歴で貧乏の人のが多いよ。
    返信

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 21:23:34  [通報]

    なんで顔真っ赤にしてキレるの?事実じゃん
    あ、事実だからか
    返信

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 21:23:57  [通報]

    これは正論。遠野が嫌いかどうかはどうでもいい。がる民って内容に触れなくて記事に出た人の話ばっかりするよね。
    返信

    +40

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/12(火) 21:25:07  [通報]

    怒ってる人たちの反論内容があまりにも的外れで本当に凪子の言ってること理解してんのか疑問だわ
    返信

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/12(火) 21:26:02  [通報]

    何でこういう言い方するかね
    返信

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2017/09/12(火) 21:29:07  [通報]

    >>100
    離婚で下流になる可能性とすでに下流の独身だと全然違うからでしょう。
    返信

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 21:35:22  [通報]

    言ってることは間違ってないけどね。
    専業主婦って制度によってキャリアやスキルもないから男に依存しなければ
    生きていけないってのは確かだし。

    捨てられればそこで終わり。キャリアもスキルも若さも美貌もないおばさんを
    社会が受け入れるはずもなし。
    返信

    +35

    -3

  • 111. 匿名 2017/09/12(火) 21:38:57  [通報]

    友達は超高学歴でバリバリやってたけど、旦那さんの収入が高過ぎて、保育園全落ちしてたよ。職場の保育園すら。
    それで専業主婦。
    共働きの私の方がよほどお金ないよ。
    返信

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/12(火) 21:39:18  ID:BDvQYjRnJy  [通報]

    何でこの人上からなの?自分を反面教師ってこと?
    返信

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2017/09/12(火) 21:48:14  [通報]

    実際は上流中年女子の方がどっぷり男に頼ってるでしょ
    返信

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 21:49:12  [通報]

    他の人が言ったら説得力あるのかもしれないけど、この人はちょっとね
    返信

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 21:51:59  [通報]

    顔が変なすぎ
    返信

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 21:54:46  [通報]

    20歳までは親からもらった顔。20歳以降は中身が滲み出た自分の顔。
    返信

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 21:59:14  [通報]

    とにかく
    お前は自分の事だけ考えてろ!

    返信

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 22:15:26  [通報]

    なんか、嫌な論調
    返信

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 22:16:14  [通報]

    アルコール依存と唐辛子。
    精神安定してないじゃん。(笑)
    男に依存したくても、できない人だと思う。
    ただ、ワガママで幼稚な人なんだと思う。

    返信

    +6

    -7

  • 120. 匿名 2017/09/12(火) 22:21:45  [通報]

    寂しい女‼︎哀れだな
    返信

    +3

    -9

  • 121. 匿名 2017/09/12(火) 22:22:01  [通報]

    理屈合ってても、認めたくなくて
    顔とか私生活とか
    関係ない話で攻撃に転じるって
    中学生みたい。
    返信

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/12(火) 22:23:00  [通報]

    この人に何か言われても、ぜんぜん刺さらないんだよな
    むしろ、可哀想な人だなと思ってしまう
    返信

    +6

    -9

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 22:26:41  [通報]

    内容無視して悪口言いたいだけの人が多すぎる…
    返信

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 22:36:12  [通報]

    この人は好きでもないし、人間性も認めてるわけでもないけど、それでもこれは正論。
    少なくともこの人は男性いなくてもちゃんと自立できてるからね。

    男性ありきで生活してるからこうなるわけでしょ。いい年で彼ができない、または煮え切らない彼がいる、その時点で不安感じて仕事しなきゃってなるべき。それをなんとか依存できる相手探して、さらに妥協もしないで年齢重ねたらこうなるのは予想できる未来。

    この前10年ぶりぐらいに友達と偶然あった。40過ぎで独身で実家住まいでバイト生活。美人だったから出会いも多少はあったけど相手の職業や経済力へのこだわり強すぎてまだ一人。自虐で語りつつもそれでも私が医療関係の仕事していると話すと「独身のお医者さんいない?」と真顔で聞かれてびっくりした。ここで仕事ではなくまだあくまで医者と結婚とかにこだわるんだとあきれた。
    返信

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/12(火) 22:42:52  [通報]

    なんで女はそんなに結婚したがるん?
    返信

    +10

    -5

  • 126. 匿名 2017/09/12(火) 23:39:32  [通報]

    下流中年女子…わたしだ(笑)

    友人いないし旦那が友達みたいなもの。
    子供は病気でできないから、夫婦2人で支え合って生きるのみ!
    返信

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/13(水) 00:02:27  [通報]

    >>102
    病気ならまだしも、普通は事故にあってなんて不吉な事考えないでしょ
    結婚したら保険に入る人多いし
    なんで専業主婦=何も考えてないって思うのか
    子供がいるんだから将来のことは常に考えてるものでしょ
    返信

    +7

    -6

  • 128. 匿名 2017/09/13(水) 00:41:20  [通報]

    それはそうだと思う
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/13(水) 00:43:07  [通報]

    男運がない女って言うことが極端なんだよなー…
    返信

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/13(水) 00:47:15  [通報]

    結婚生活10年ぐらいやって離婚した人が言う言葉なら納得してもいい
    返信

    +1

    -7

  • 131. 匿名 2017/09/13(水) 00:55:38  [通報]

    でもさ 若くてもそうだよね
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 01:11:18  [通報]

    女性の経済的自立って、年収どれくらいの稼ぎがあれば自立っていえるだろう?
    私はパート主婦で家事育児して月に八万稼ぐのが精一杯。夫の扶養じゃ自立できていないものね。扶養外れて月に三十万円くらいは稼がないと自立とは言えない。
    厳しいね。
    返信

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 01:20:52  [通報]

    ところで摂食障害治ったんか?
    返信

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2017/09/13(水) 01:27:51  [通報]

    親戚のおばさんは独身で40歳後半の大手のキャリアウーマンでだけど
    同じ仕事しても男性の方が出世するし歳をとると大きな仕事が来なくなるって言ってた
    裕福に女性一人で生きて行くって少数だと思うけど
    返信

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/13(水) 01:28:50  [通報]

    夫がいなくても、小学生と中学生の子供2人を何不自由無く生活させられるように経済的自立を求められるの?
    ごめん、夫いないと無理だわ。
    返信

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/13(水) 01:54:56  [通報]

    この人大嫌いです。
    返信

    +3

    -6

  • 137. 匿名 2017/09/13(水) 02:03:39  [通報]

    ついに男には相手にされなくなったので

    自信がある経済力を自慢し、マウンティングしだしたのですね
    返信

    +5

    -8

  • 138. 匿名 2017/09/13(水) 02:36:22  [通報]

    首なげーなー
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/13(水) 03:38:31  [通報]

    女性は自分が金持ちになればなるほど結婚相手に高収入求める統計があるのに何言ってんだろ。
    つまり高収入女性の方が強欲なの。
    高収入女性が低収入男性を養わない方が問題でしょ。ある種の責任逃避だよ。
    返信

    +3

    -12

  • 140. 匿名 2017/09/13(水) 06:56:04  [通報]

    夫がいなくても、小学生と中学生の子供2人を何不自由無く生活させられるように経済的自立を求められるの?
    ごめん、夫いないと無理だわ。
    返信

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2017/09/13(水) 06:56:08  [通報]

    女性の経済的自立って、年収どれくらいの稼ぎがあれば自立っていえるだろう?
    私はパート主婦で家事育児して月に八万稼ぐのが精一杯。夫の扶養じゃ自立できていないものね。扶養外れて月に三十万円くらいは稼がないと自立とは言えない。
    厳しいね。
    返信

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2017/09/13(水) 07:11:26  [通報]

    この人って、何して稼いでいるの?
    まともな仕事でバリバリ稼いでいるなら凄いと思うけど、胡散臭い仕事してのマウンティングだったら笑ってしまう。



    返信

    +2

    -6

  • 143. 匿名 2017/09/13(水) 10:27:19  [通報]

    すごい不思議なんだけど、この人って何の需要があるの
    返信

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2017/09/13(水) 10:37:26  [通報]

    >>142
    普通にテレビタレントでしょ。
    女優としても子役からだし主演も何本もしてるよ。
    このランクでなにしてる人っていうのはさすがに無理がある。これで何してるっていってしまえばタレントはほぼ全員無職になるよ(笑)

    みんなが会社で毎日仕事というわけではないんだよ。この人も言いたい放題してるだけにみえても莫大なテレビのギャラもらうためにあえてはちゃめちゃ
    あぴって生き残りがんばってるんでしょ。
    返信

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/13(水) 10:52:17  [通報]

    下流女子って言うけどさ ただ怠けてそうなった人も一部いると思うけど なるのには色々な事情だってあるんだよ。私は仕事も一通り任されるようになってこれからって時に 大病して仕事も辞めたよ。お金も底を着きそうだけど 今はリハビリ兼ねてパートしつつどうにか生きてる。不安だらけ。 一人で生きてたって突然こうなる事もあるからね。
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/13(水) 11:10:56  [通報]

    >>145
    確かにそう思う。

    ただここでは色々なケースあるけどあまりに昔の価値観で男性に頼るのありきの女性についてを語ってるんだよ。事情ある人のことをいいだせばそれは男性社会でもあること。一流企業の社員にしても突然病気で生活苦だってある。そこはやはりきちんと保険や貯蓄によりのりきれるかは違うように、男性いないとなりたたないという生活をすることのリスクを語ってるんだよ。

    別にファンでもなんでもないけど、この人も独身でメンタルの病気したり、毒親とのトラブルあったりリスクや事情はありあまるほどもってる。それでも必死で生きてる。誰かが何かしてくれるって発想すてないとだめってこの人なりのエールじゃないかなと思う。

    私も周囲の環境が大きくかわって人生変わったなて思う人生だったからなんとなく感じる。

    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/13(水) 11:17:23  [通報]

    すぐ大金もらえる芸能人様に言われてもね〜。
    貯金できる位稼げる方法を教えてくれよ!
    返信

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2017/09/13(水) 11:26:26  [通報]

    ガルちゃんやってそうwww
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/13(水) 12:02:29  [通報]

    この人も一般人だったら超下流だっただろうね。
    学歴なくて精神病んでて仕事辞めたりしてて二回も離婚してアル中だし。
    おまいうってなるのは仕方ない。
    返信

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/13(水) 12:58:04  [通報]

    えっ?
    自分のことはとりあえず横に置いといて、ってことですか?
    あなたに言われても説得力ないと思うけどなあ。
    返信

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2017/09/13(水) 15:48:37  [通報]

    この世は金がないと幸せになれない 愛なんてあっという間に醒める 金が全て
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/13(水) 16:33:33  [通報]

    この人は運よく芸能人として普通じゃない収入を得られてるんだから説得力ない。

    普通に毎日あくせく会社に勤めて決して多くない給料で暮らしてから言って欲しい。
    返信

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2017/09/13(水) 16:50:48  [通報]

    正論なのにキーキーしてるコメントが多すぎて、自力出来てない女が多いんだなーと思った。
    返信

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/13(水) 19:12:43  [通報]

    汚い!!!!!!!!
    返信

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/13(水) 19:22:21  [通報]

    専業主婦って経済的に夫に依存するから、何かあっても離婚できないよね。話し合いしようとしても分が悪いし。
    専業主婦って夫の稼ぎがないと生活できないのに、不安ではないんだろうか。
    返信

    +2

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック