ガールズちゃんねる

鈴木亮平「花子とアン」愛犬テルと運命の再会

57コメント2017/09/23(土) 21:10

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 15:48:13 

    鈴木亮平「花子とアン」愛犬テルと運命の再会 | Narinari.com
    鈴木亮平「花子とアン」愛犬テルと運命の再会 | Narinari.comwww.narinari.com

    俳優の鈴木亮平(34歳)が9月11日、公式ブログを更新し、自身が出演するCMの撮影現場で、2014年に放送されたNHK連続テレビ小説「花子とアン」で共演した“村岡家の愛犬・テル”と再会したことを報告。撮影のオフショットを公開した。 「『こいつ!昭和からタイムスリップしてきたな!』という驚きと『大きくなったなぁ』という感動で、なんだかとても不思議な気持ちになりました。ドラマでは大きくなったテルには軍用犬として徴用されるという悲しい運命が待ち受けていただけに、余計に嬉しかったです」と感慨深げだ。 “村岡家の愛犬・テル”は村岡英治(鈴木)・花子(吉高由里子)夫妻の養女となった長女・美里(岩崎

    この報告にファンからは「亮平さん、浴衣似合う」「テルちゃんの成長も見られて良かったですね!」「運命の再会」「なんというご縁」「テルに注目してしまいそう笑」「テルちゃん!おかえりぃ」「嬉しすぎるツーショット」などのコメントも寄せられている。
    返信

    +157

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 15:49:50  ID:N8M3aFM4JN  [通報]

    テル可愛い
    返信

    +249

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 15:50:45  [通報]

    犬はよそよそしく見える
    返信

    +187

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 15:51:31  [通報]

    腕ゴツい
    返信

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 15:52:47  [通報]

    BSの次回の朝ドラ再放送は花子とアンだ\(^o^)/
    楽しみ!
    返信

    +51

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 15:52:58  [通報]

    >>3
    よそよそしいのが柴犬の良いところ
    返信

    +252

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 15:53:13  [通報]

    テルちゃんかわいいなあ。
    距離感があるようにも感じるけど笑
    返信

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 15:53:33  [通報]

    痩せたり太ったり役に忠実なんだね、真面目な人だと思う
    返信

    +234

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 15:53:55  [通報]

    正直、気になるんだけど、
    このわんちゃん、いくら稼いでるのかなー?
    返信

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 15:55:29  [通報]

    かっこいい
    返信

    +54

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 15:55:45  [通報]

    CMでチラッと出てくるワンコ朝ドラの子だったんだ可愛いねぇ
    鈴木亮平「花子とアン」愛犬テルと運命の再会
    返信

    +203

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 15:56:31  [通報]

    花子とアン見てたけど愛犬テルの存在を覚えてない...
    ごめんよ、テル
    返信

    +154

    -9

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 15:57:24  [通報]

    初めて今日cm見たけど
    テルだったんだあ( ;∀;)
    また会えて良かったね
    寂しい別れ方で泣いてしまったので
    返信

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 15:57:45  [通報]

    テル「誰や、このゴリラ」
    返信

    +111

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 15:58:55  [通報]

    >>3
    返信

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 15:59:53  [通報]

    ああ、病気の妻を棄てて、花子と結婚した人ね。犬、飼ってた?
    返信

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 16:00:39  [通報]

    かわいい~
    返信

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 16:02:18  [通報]

    鈴木さん浴衣似合う
    返信

    +126

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 16:03:51  [通報]

    花子の子供が欲しがって
    飼ってたけど
    軍用徴収で引き離されちゃった犬
    なんですよ
    もちろん戻っては来なかった…泣
    返信

    +106

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 16:06:40  [通報]

    私の中の鈴木亮平のイメージ
    鈴木亮平「花子とアン」愛犬テルと運命の再会
    返信

    +101

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 16:07:11  [通報]

    この人好き。好きだけど、ブスに見える時とカッコよく見える時の差は何だろう?w
    返信

    +128

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 16:08:02  [通報]

    亮平さん好きだけど、西郷どんを見ようか否か迷ってる。とりあえず初回は見るけど。

    トピズレ後免。
    返信

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 16:08:13  [通報]

    当時のテルとあまり変わらないようなと思ったら…拾ってきた当初の子なのか!
    確かに大きくなってる。
    返信

    +220

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 16:13:06  [通報]

    >>23

    コロコロしてて可愛い♡
    返信

    +122

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 16:14:32  [通報]

    てる号やん!!
    返信

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 16:16:32  [通報]

    来年の大河楽しみだなあ
    返信

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 16:16:35  [通報]

    花子とアン面白かったですか?
    返信

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 16:23:30  [通報]

    >>16
    あれはなんだかなーだったね。
    好きな作品だけど本当あれはモヤモヤ。
    弟とかよの関係が好きだったな。
    返信

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 16:41:14  [通報]

    >>23
    こういうはなのあたりが黒い子可愛すぎる
    これは1の犬なの?
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 16:42:45  [通報]

    >>27朝ドラで1番好きな作品です
    返信

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 16:59:55  [通報]

    柴犬のくるんとしたしっぽたまらん
    返信

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 17:01:12  [通報]

    あ、そゆことね
    てっきり西郷さんの飼い犬役で再会したのかと思ったw
    返信

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 17:13:27  [通報]

    その昔、小池徹平主演のシバトラってドラマで鈴木亮平さんが確か生徒役を演じられてたと思うですが。その後、俳優としてパッとしないままご結婚されましたが、その後朝ドラで見事に大ブレイク!
    不倫なんぞしない様に見えるので、このまま息の長い俳優人生を送って下さい。
    奥様を大切に!
    返信

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 17:29:47  [通報]

    西郷どんのビジュアルに期待!

    がっしりした見た目に、肉体改造するんだろうな
    そしてあのもみあげ!
    ちょ、まてよ!俺物語!!になってしまうか?w
    返信

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 17:31:52  [通報]

    花子とアン同窓会BSで放送するね
    一瞬スギちゃんかと思った
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 17:35:47  [通報]

    >>3
    柴犬は基本愛想をそんなに振り撒かない。でもロックオンするとしっぽをフタフタしながらなついてくれる
    返信

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 17:46:11  [通報]

    >>1 ♡(#^^#) そんな亮平さんに またときめいてしまいました♡

    >>11 美味しそうに食べてる!
    ニチレイ焼きおにぎり 新CMですよね! 食欲の秋らしいバージョン!
    返信

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 17:50:03  [通報]

    花子とアンは1話からラストまで見たのに
    まったく話を覚えてないな
    家族と習慣で見ている朝ドラだけど、花アンはつまらない作品だった
    返信

    +4

    -8

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 17:58:09  [通報]

    この人だけには不倫とかスキャンダル起きて欲しくない。
    返信

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 18:07:12  [通報]

    主演の吉高由里子さん自身の頑張りもあったけど、共演者に恵まれたよね!

    夫を演じた 鈴木亮平さんも一躍全国区になったし、何より仲間由紀恵さんの存在感、黒木華さん 土屋太鳳さんら若手女優陣、窪田くん、賀来賢人くんら若手俳優もよかった!

    そして 嘉納伝助の豪傑さを演じられた 吉田鋼太郎さん、宮本龍一と蓮子の悲恋と駆け落ち騒動・・目が離せなかった・・・。
    返信

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 18:10:04  [通報]

    吉田鋼太郎の「お前の外見以外何が良いんだ」みたおなセリフが良かったわー
    あれものすごい告白よね
    返信

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 18:10:56  [通報]

    [花子とアン]が 2017年9月25日より、毎週月曜日から土曜日の午前7時15分よりNHK BSプレミアムにて、全話再放送されるよ!

    契約されてる方はぜひ視て!

    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 18:29:25  [通報]

    >>41 さん 覚えています!「お前の華族っちゅう身分と、その顔たい!」

    そう言い放った後、伝助が哀しそうな表情をするんです・・強がりを言ってしまうけど、本当は蓮子に愛してほしかったのだと思います

    「倒れてみるもんばい・・・」
    激務から、病に倒れた伝助。その看病を不慣れなりにも、蓮子がしてくれた。それがうれしくてついでた素直な本音・・やさしい顔もされてましたね


    信じた蓮子に駆け落ちされて 激高、蓮子の部屋を崩壊させたあと 顔をくしゃくしゃにして号泣するシーン あれには驚きましたね つい涙が出ちゃいました・・。
    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 18:38:38  [通報]



    [西郷隆盛が犬を飼うきっかけ] ※文献より一部引用

    歴史的偉人の西郷隆盛が、犬を飼うきっかけとなったのは肥満治療のためであったといわれています。西郷隆盛はお酒が飲めなかったのですが、好物の豚肉を使った鹿児島の郷土料理と、甘いものは良く食べたようです。肥満が深刻になったのか、明治6年(1873年)頃にドイツ人のホフマンという医師より治療を受けました。下剤の使用や食事療法、そして運動療法を取り入れるように指導されたそうです。その運動療法のひとつに取り入れられたのが、山野を歩くこととなる狩猟でした。狩猟には犬が欠かせません。西郷隆盛は犬を20匹を飼っていたという話もあるそうです。
    返信

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 18:39:55  [通報]

    都立上野恩賜公園にある西郷隆盛像は有名です。西郷隆盛像の作者は高村光雲です。その傍らにいる犬の作者は後藤貞行です。モデルは「ツン」であるとして有名ですが、実際の銅像のモデルは「ツン」と同じ薩摩犬のオスでした。「ツン」はメス犬です。銅像は兎狩りに行く姿です。兎狩りの猟犬は小柄なため、大きな西郷隆盛が連れているととても小さく見えます。作者は薩摩犬をリアルに表現したかったようです。西郷隆盛は「ツン」以外にも優秀な猟犬を飼っていたため、都立上野恩賜公園の西郷隆盛像の犬は「ツン」を代表する西郷隆盛が可愛がった犬たちを表現したものとも考えられるそうです。
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 18:47:24  [通報]

    [戦争にも犬たちを帯同していた]

    西南戦争の時に西郷隆盛は猟犬を帯同していました。狩猟が好きだからという理由ではなく、西郷隆盛が示したかったことが他にあったようです。

    [国事に口を出さないという姿勢の表れ]

    征韓論争に敗れた西郷隆盛は下野(げや)しました。これ以後は狩猟をすることで国事に口を出さないことを示していたのです。西郷隆盛にとって西南戦争は、戦争という認識ではなく、政府側にただ西郷暗殺計画を尋問するための行動であると示すために犬を帯同し、狩猟を行ったという説があります。狩猟をすることで、戦争はしないのだという意思を示したかったのでしょう。自分が死ぬようなことが起きそうなときに、愛犬家だったら大事な犬たちを連れていくはずがないからです。
    返信

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 18:47:56  [通報]


    [帯同した犬との別れ]

    西南戦争は西郷隆盛の思いとは正反対の戦争となってしました。戦が危うくなったとき、西郷隆盛は犬たちを解き放ち、涙の別れをします。数匹の犬のうち、生まれた里に何日もかけて自力で帰った犬もあれば、途中捕獲された犬もいて、そのまま行方がわからないままの犬もいたそうです。

    西郷隆盛は犬をただ狩猟のための道具として飼っていたわけではなく、愛しいものとして可愛がっていたのでしょう。時に狩猟の相棒として、時に相手との潤滑油のように相手に好意を示すため、戦争はしたくないと訴えるために役立ってくれた犬たちを、本当に愛していたのでしょう。

    だから自分の命があとわずかと悟ったときに、せめて犬だけでも助かってほしいと手放したことが、犬たちへの真実の愛情だったのではないでしょうか。西郷隆盛自身も生き延びて、犬と一緒に家に帰ることを望んでいたでしょうに、そうなるはずだったから犬を連れて来たのにと、犬を手放すときの西郷隆盛の心中を想像すると胸が痛くなりますね。(引用 おわり)
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 19:09:56  [通報]

    キリン一番搾りCM(出張帰りバージョン)もイイよ!

    亮平さんの歌声も聴ける! ♬魔法の小瓶♪ 替え歌を歌ってる!
    返信

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 19:43:25  [通報]

    花子とアン全部みてたけど、犬の記憶がない。。。年だわ。
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 21:52:41  [通報]

    長い説明文ウザい
    返信

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 21:54:13  [通報]

    この人凄くカッコいい訳ではないんだけど惹かれる物があるんだよね〜
    色気があるのかなぁ…。

    鈴木亮平「花子とアン」愛犬テルと運命の再会
    返信

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 22:40:27  [通報]

    知性と人柄の良さかなあ~ ウィットに富んだコメントもイイ!(有吉さんのツッコミもうまく返していたよ!)

    [ぴったんこカンカン]には数回、[嵐にしやがれ]2回 [アブナイ夜会][おしゃれイズム]にも出演されて、いろんなエピソード ウンチク(世界遺産・深海生物・姫路城)を披露されてた!

    映画やドラマで よくジャニーズとも共演されてるよ。
    返信

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 00:06:44  [通報]

    ░░░░░░░░░▄░░░░░░░░░░░░░░▄
    ░░░░░░░░▌▒█░░░░░░░░░░░▄▀▒▌
    ░░░░░░░░▌▒▒█░░░░░░░░▄▀▒▒▒▐
    ░░░░░░░▐▄▀▒▒▀▀▀▀▄▄▄▀▒▒▒▒▒▐
    ░░░░░▄▄▀▒░▒▒▒▒▒▒▒▒▒█▒▒▄█▒▐
    ░░░▄▀▒▒▒░░░▒▒▒░░░▒▒▒▀██▀▒▌
    ░░▐▒▒▒▄▄▒▒▒▒░░░▒▒▒▒▒▒▒▀▄▒▒
    ░░▌░░▌█▀▒▒▒▒▒▄▀█▄▒▒▒▒▒▒▒█▒
    ░▐░░░▒▒▒▒▒▒▒▒▌██▀▒▒░░░▒▒▒▀ ▌
    ░▌░▒▄██▄▒▒▒▒▒▒▒▒▒░░░░░░▒▒▒ ▌
    ▀▒▀▐▄█▄█▌▄░▀▒▒░░░░░░░░░░▒▒ ▐
    ▐▒▒▐▀▐▀▒░▄▄▒▄▒▒▒▒▒▒░▒░▒░▒▒ ▒▌
    ▐▒▒▒▀▀▄▄▒▒▒▄▒▒▒▒▒▒▒▒░▒░▒░▒ ▐
    ░▌▒▒▒▒▒▒▀▀▀▒▒▒▒▒▒░▒░▒░▒░▒▒ ▌
    ░▐▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒░▒░▒░▒▒▄▒▒
    ░░▀▄▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒░▒░▒░▒▄▒▒▒▒
    ░░░░▀▄▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▄▄▄▀▒▒▒▒▄▀
    ░░░░░░▀▄▄▄▄▄▄▀▀▀▒▒▒▒▒▄▄▀
    ░░░░░░░░░▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 01:52:04  [通報]

    鈴木亮平に抱かれたい
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 13:28:46  [通報]

    54さん それはムリですね!

    彼は既婚者で、ステキな奥様とかわいいお子さんがいらっしゃいますよ。

    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/23(土) 18:04:26  [通報]

    花子とアン、来週から始まるね。ずーっと再放送を待っていたから、ものすごく楽しみー!!
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/23(土) 21:10:46  [通報]

    花子とアン 同窓会みたよ
    醍醐さんが一人歳とらなかったのはメイク拒否だったのね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック