ガールズちゃんねる

惚れたもん負けだ・・・と思った出来事ってありますか?

48コメント2017/09/13(水) 09:58

  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 14:26:37 

    私は旦那の親と同居は嫌だったのですが、旦那の家族が全員で自営業をしておりどうしても同居必須だったため、完全同居ではありませんが敷地内同居を承諾してしまいました。
    大好きで仕方なく、旦那と別れる選択肢は考えられなかったためです。
    好きになったらどうしようもないと思いました。
    ただ、5年経った今も義理の両親とは結構うまく行っているので結果としては良かったです。

    皆さんも何かエピソードありますか?

    +86

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 14:27:55 

    マジでぶん殴りたいぐらい頭に来ても許しちゃう。

    +38

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 14:28:11 

    好きかな?と思ってた人がロリコンだった!


    さーっと冷めてドン引きしましたよ

    +7

    -22

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 14:28:28 

    惚れたもん負けだ・・・と思った出来事ってありますか?

    +6

    -10

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 14:28:48 

    殴られても殴られても愛されてると思っちゃう

    +5

    -35

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 14:28:58 

    若い頃なら、浮気されても好きだから許してしまってた。

    あの頃は若かった

    +39

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 14:29:02 

    >>3
    それは冷めた話

    +30

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 14:29:41 

    肉好きの旦那が美味しそうにステーキとか食べてると、
    「もう食べられないな、これも食べる?」
    ともっと食べたいのに嘘ついて、毎回半分以上旦那にあげてしまう

    +198

    -10

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 14:29:57 

    >>3
    トピタイ見えてる?

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 14:30:47 

    首絞められても、私から惚れたし告白したし、、、。
    私の苦しみ顔が見たいと言われ我慢してた。

    今思い出すと自分やばいなと思うけど。
    今はモラハラ夫と結婚しています。

    +7

    -18

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 14:30:53 

    >>3
    男叩けばプラスもらえると思ってる嘘松

    +8

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 14:31:38 

    仕事嫌いで専業だし、美容にかけるお金の事で文句とか言われた事ない。基本、私がしたい事をすればいいよ。と言ってくれる。もちろん家事はしてるけど。

    旦那の友達に惚れた弱味やな~とか言われてたの聞いた事ある。

    私も旦那の事大好きだけどね。

    +56

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 14:31:44 

    >>3
    それは惚れたもん負けしなくていい

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 14:32:10 

    眞子さまとKK
    眞子さまが惚れてる

    +133

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 14:32:25 

    仲間由紀恵と田中哲司夫妻

    田中の裏切りを何度も許しちゃうあたり、仲間由紀恵が相当惚れ込んでるんだなと感じる

    +120

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 14:32:40 

    >>5
    バカなの?

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 14:33:11 

    相手の宗教を受け入れそうになったこと。
    周りに止められて目が覚めたけど、危うかった。

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 14:33:16 

    具体的な出来事は思い出せないけど、毎度惚れる側なのでつい尽くしてしまう。笑

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 14:34:26 

    LINEを待ってしまう

    真夜中まで眠くても。

    +102

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 14:34:29 

    せっかく買った高いご飯をひと口しか食べなかったり、いきなりゲロ吐いたり、布団のど真ん中に寝たり、早朝夜明け前に起こされたり、噛んだり蹴ったりされても大好き。

    うちの猫。(=゚ω゚=)

    +155

    -8

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 14:34:47 

    付き合っている彼氏が既婚者だと知った時。
    あの時は、おかしかった。
    それでも別れないでと懇願した関係が続いてた。
    ただのセフレだと気付くのが遅かった。

    +82

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 14:35:57 

    月曜からの会社が憂鬱なのか日曜の夜にうっすら機嫌が悪くなって八つ当たりされることがあって不愉快だけどPMSみたいなものだと思って許してる

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 14:37:35 

    >>3
    トピタイをちゃんと見ず、プラス貰いたさにコメントを焦って書き込む時点でね
    とりあえず男捨てた武勇伝書こう!みたいな

    +0

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 14:38:23 

    >>8なんだろう?すごいキュンとしちゃった!幸せな旦那様だ~!

    +77

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 14:39:45 

    うまく説明できないんだけど
    「この人と離れたくない」と思って相手の顔色を若干伺っている自分を許してしまう自分がたまにいること
    相手が優位に感じるっていうか強く出られないっていうか、そういう時に惚れたもん負けだって思う
    別に暴力受けてるとかそんなんじゃないんだけど…

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 14:46:06 

    気付くと旦那の好物買ってたりする時
    「あーこれ好きなんだよね…」って思いながら買ってる

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 14:46:47 

    結婚という言葉に踊らされて人生無駄にした事かな。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 14:47:36 

    もう寝るぞって思って布団入って暫くしてから、好きな人からちょっと電話できる?とLINEが来ると電話しちゃう自分。でも声聞くと安心して眠れるんだわ

    +75

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 14:49:24 

    楊貴妃の皇帝との駆け引きエピソードはバイブルにしてます。
    動じない、毅然としてると男は追っかけて来ます。
    女が惚れたら、都合のいい女として浮気や家政婦、お母さん扱いされますよ。

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 14:52:12 

    >>28
    ちょっと羨ましいな。
    もうそんなトキメキもないよ〜。
    心が死んでる。
    けど、既婚者には独身楽だとか思われ嫌がらせされるし、結婚出来ないとか陰口言われて

    ホント、幸せな人のをたてなきゃいけないのつらいんだけど、もうドヤ顔するのに夢中な人ばかりで疲れちゃう。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 14:58:43 

    振られても、ずっと毎日考えてしまう。
    あいたいなぁ。

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 16:25:52 

    好きになるのが何故か、年上おっさん
    でも、50も、過ぎると人は直らない
    財力あって余裕もあるんだろうけど
    ワガママなダメ男なのよね
    こうやって、もらえて当たり前みたいな
    考え方って中年以降直らない
    40目前にして気付いた
    もう、関わりたくない。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 16:33:26 

    惚れたもんはNOと言わなきゃいけないときもNOと言えなくなる。

    ダメだったなぁ私。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 16:40:17 

    今付き合ってる彼氏。
    先がないのがわかってても、他の女にうつつを抜かしてるのを知ってても別れる気にならない…なんでや。
    私そう若くないから時間もないのに(ー ー;)

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 17:40:27 

    夫は私の事が大好きなので色々自分から折れてくれます。

    「ずるいなぁ」と言われます。


    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 17:41:06 

    元彼が浮気者だった。
    付き合っている間、何度も浮気が発覚したが、その度にすったもんだするものの、結局許してしまっていた。
    自分でも情けなかったが、彼の事が好きで好きでしょうがなかったんだよね、
    結局最後はフラれて終わり(笑)

    その後相当落ち込んでいる時、知り合ったのが今彼。
    今彼は、浮気など一切なく一途に私を愛してくれている。
    でも、申し訳ないけど、やっぱり元彼に未練がある。
    比べちゃいけないし、こんなに私を大切にしてくれるのに、遅刻したりかわいくなかったり。
    それでも彼は私のことがなぜか大好き。
    その時思う。
    「恋愛は惚れたもん負け」

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 17:56:05 

    向こうもそれわかってる時
    辛くないですか?

    今なら何しても許されそうって言われて
    言い返せなかった。ほんとに盲目になってたと思います

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 17:57:38 

    惚れた方は、バカみたいになんでも信じちゃう。信じてあげなきゃとかね。
    疑いながらも信じてる。

    あのときの私に誰か目を覚ませと言って欲しい。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 18:21:27 

    彼にもっと好きになってほしくて美容のためやオシャレにクレジットカード限度額100万まで使い結局地道に今払っています。結局彼とは別れて見栄はっていいとこ見せよう見せようとしてた自分がバカでした。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 19:06:34 

    今彼。
    LINE既読スルーされても、連絡くれなくても、
    週一ぐらいは会ってくれるから許しちゃう。
    ホントはもっと彼女として大事に扱って欲しいんだけどなぁ…
    別れても結局復縁してしまうし。
    私がキライになれないってバレてるんだろうな。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 19:48:58 

    >>1
    同じくです。
    うちも自営業で、敷地内同居ではなくうちは完全同居です。
    みんな家に居るので、友達呼べないです。
    核家族が羨ましいです。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 21:29:47 

    彼女と相思相愛で、その人の隠し子までいる人をずっと好きになっていること。
    最低な人なのに、惹かれてしまう。だって優しくされるんだもん。

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 22:41:31 

    >>20

    確かにー
    それが人間だったらとんでもないDVだけど
    猫なら何してもかわいいですよね

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 23:16:14 

    眞子さまの婚約会見を見て思いました

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 04:53:16 

    嫌われて避けられてるのに高いお金払って追いかけてるっていう今の状態?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 06:15:37 

    片想いしてます。
    夜遅くまで起きてるの苦手なのに、
    相手からのラインが続くと頑張って起きててしまう。
    あと、速攻で返信してしまう。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 08:02:08 

    ここにもよく書いてる人いるけど、どうして
    惚れる=一方的に尽くす弱い立場 なの?

    私は彼にべた惚れだけど、そんな私を彼は大事にして、どちらかと言えば彼の方が色々してくれるよ。
    でも好き好き大好きってまとわりついてくのは私。
    付き合う人とはほぼ、そのパターンだよ。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 09:58:45 

    惚れたもの=執着心
    過ぎてしまえば大して好きでもなかった。
    それでも呼ばれれば夜でも会いに行ってたわ。
    年月過ぎれば惚れてるより執着心だった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード