ガールズちゃんねる

歯医者を変えた理由聞かせて!

188コメント2017/09/13(水) 21:37

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 13:34:18 

    今通っている歯医者の先生が微妙なので違う歯医者に通おうかなと考えています。
    どんな時に歯医者変えようと思いましたか?
    返信

    +35

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 13:35:05  [通報]

    引っ越したから
    返信

    +87

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 13:35:09  [通報]

    歯医者を変えた理由聞かせて!
    返信

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 13:35:26  [通報]

    変えたらええがな
    返信

    +76

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 13:35:29  [通報]

    勝手に変えたらいいやん。
    返信

    +85

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 13:35:33  [通報]

    おじいちゃん先生で何言ってるのか分からなかった
    返信

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 13:35:33  [通報]

    クリーニングしてくれる子が下手くそな子に替わったから
    返信

    +100

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 13:35:47  [通報]

    やたらとインプラントを勧めてきた時。
    インプラントは一番儲かるんだって。
    返信

    +136

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 13:35:54  [通報]

    治療が進まない
    もしくは
    前回の治療方針と違う話をされた時、
    返信

    +92

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 13:35:57  [通報]

    少しでも治療方針に不安を思ったら
    すぐに神経を抜きすぐに削りたがる
    もっと早く変えればよかったと後悔しています
    結果いい歯医者に出会えた
    返信

    +45

    -1

  • 11. トップハムハット狂 2017/09/12(火) 13:35:59  [通報]

    先生と歯科助手が不倫中。笑
    返信

    +34

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 13:36:04  [通報]

    衛生士が雑だった、胸の上に道具を置く歯医者はすぐ変えます!
    返信

    +63

    -36

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 13:36:10  [通報]

    助手が同級生だった!
    全くの他人ならいいけど知ってる人に見られるのは嫌だし交友関係が広くて噂を流しそうな子だったから歯医者自体は良かったけど疎遠にしました。
    上手くて安くて近かったのに残念です
    返信

    +126

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 13:36:36  [通報]

    >>1
    知りたいのはソコなの?
    返信

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 13:36:45  [通報]

    すぐに神経ぬこうとするとこは嫌だよね。
    返信

    +87

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 13:36:53  [通報]

    保険外の治療をゴリ押ししてくるから
    他の歯医者行ったらすんなり保険適用内で治療できた
    返信

    +84

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 13:37:04  [通報]

    歯のお掃除しましょーねーって何回も通わされたらその間に虫歯悪化
    返信

    +113

    -8

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 13:37:17  [通報]

    歯形取ったら舌まで型どりされた
    返信

    +3

    -18

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 13:37:23  [通報]

    高額なインプラントのゴリ押し
    返信

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 13:37:25  [通報]

    毎回同じことをカウンセリングされ、毎回毎回1000円のカウンセリング料金を取られた
    返信

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 13:37:40  [通報]

    ベテランの衛生士さんが辞めちゃって人手不足で予約全然取れなくなったから。無念。
    返信

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 13:37:45  [通報]

    先生と合わない
    返信

    +47

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 13:38:11  [通報]

    変えたけどなかなかいい歯医者に出会えてない
    返信

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 13:38:28  [通報]

    虫歯でもない歯を抜くと言われたから。
    他の歯医者に行ったら、上下のバランス悪くなるから
    抜かなくていいと言われて、今もその歯は無事残ってます。
    返信

    +67

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 13:38:46  [通報]

    え?たまに胸の上に器具置かれるけどだめなの?
    先生取りやすいからいいんじゃない?
    返信

    +117

    -17

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 13:39:04  [通報]

    明らかに下手くそだった
    返信

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 13:40:00  [通報]

    インプラントと矯正のゴリ押し。
    転勤族だから各地で歯医者にかかったけど、歯並び悪いとか言われたことない。
    返信

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 13:40:21  [通報]

    >>1
    変えたらよろしいやん…
    返信

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 13:40:27  [通報]

    担当が高校の同級生(男)だった。
    なんか凄く恥ずかしくなって。
    ゴメン、勝手に。
    返信

    +73

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 13:40:28  [通報]

    何人も掛け持ちして診てるのか治療台の上で何度も待たされるから落ち着かない&イライラするから変えた

    今の医院では最初から最後まで席を立たずに処置してくれる
    返信

    +28

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 13:40:58  [通報]

    子供の歯科矯正をやたら勧めてくる、周りの子供へも結構矯正勧めてることを耳にした。
    その後金儲け主義だと感じて、変えました。
    変えた歯医者では矯正必要無いですよ、と言ってくれた。
    返信

    +8

    -13

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 13:41:08  [通報]

    ブリッジやりかえるときに一本12万円以上のしか勧めない他のは5年持たないと言い切られて疑問に思ったから
    根拠聞いても言わないしこれしかないの一点張りだった
    他の歯医者さんに相談したら半分の金額でじゅうぶんな強度のものがあってそれでできたし素材や金額のこともわかるまで話をしてくれて今はそちらで診てもらってる
    返信

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 13:41:09  [通報]

    今変えようと思っている
    先生が雑で、自分の言ったことを忘れる
    歯石とりで気になってる歯を見てもらい「次回、レントゲン撮って治療しましょう」
    次の時「うーん、今日は時間ないから様子見て」だと?
    そのために予約して来てるのに。
    返信

    +94

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 13:41:17  [通報]

    下手だから。健康な歯がダメになった
    本当に下手な歯医者は辞めて欲しいよ、、、
    最低限のレベルにはなれるようみんな同じ勉強してるんじゃないの?
    返信

    +61

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 13:41:40  [通報]

    ちょっとやってまた次回、、みたいな
    全部今日やって欲しかった
    あれは作戦なのかな??
    返信

    +72

    -8

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 13:42:10  [通報]

    助手、受付の態度が悪い歯医者。最低。
    返信

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 13:42:32  [通報]

    暴言がひどかったから。
    良い大学出てキャリアがあるのかも知れないけど、患者を馬鹿にするのは許せない。
    返信

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 13:43:06  [通報]

    Y歯科医院。
    院長やスタッフが皆、アロハシャツ着てチャラチャラしてる。
    受付の女は愛想がなくて、通いたくなくなった。
    返信

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 13:44:08  [通報]

    素手でやってくるし、掛け持ちされて挙句1時間近く放置されて、結果超下手な仕上がり。
    もう絶対行かない
    返信

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 13:44:49  [通報]

    超痛い
    返信

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 13:45:19  [通報]

    上から目線
    返信

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 13:45:27  [通報]

    インプラントを勧められ、前歯全部の見積もりまで作られた。
    歯医者変えたら1本もインプラントにしなくて良かった。むしろ虫歯でさえなかった。恐ろしい…
    返信

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 13:45:58  [通報]

    定期的に検診受けていたのに
    虫歯見つけてもらえず結局、抜髄

    何軒か渡り歩き今は満足
    予防歯科に力いれてるところ


    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 13:46:08  [通報]

    高額な治療費
    返信

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 13:46:20  [通報]

    治してもらっでも取れちゃうし、1本治すのに何回も通ったし、そこだけでいいのに他の場所も治療するって言われて何ヶ月も通った。
    妹がいいよって言ってた歯医者に変えたら1本1〜2回で終わったし、他の歯も無理に治療しなかった。
    返信

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 13:46:36  [通報]

    電車で20分のところに引っ越して
    歯医者替えたけど微妙。。
    前の歯医者に電話して予約取ろうとしたら先生が変わってた( ノД`)
    上手だしテキパキしててあの先生がいいのに。
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 13:46:45  [通報]

    同じ所の詰め物が2回も取れたから。
    ヤブ医者認定しました!
    返信

    +34

    -7

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 13:47:55  [通報]

    朝一行くと助手同士のおしゃべりが待合室までまる聞こえ

    誰かが院長としたとか聴きたくないわ

    返信

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 13:48:24  [通報]

    本当に申し訳ないんだけど、担当の歯科助手の睫毛がヒジキな上にいつも午後だからか落ちて汚くなってて、黒コンも目の大きさに合ってないんだと思うんだけどこっち見る時に毎回ズレてから戻る感じで、気になりすぎたけどそんなこと言えなくて変えた。
    最近何でギャルみたいな歯科助手さん多いのか…
    私的にはスッキリしました!
    返信

    +14

    -7

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 13:48:53  [通報]

    予約が取れない、予約してるのに待ち時間が1時間超える
    他の歯科よりやたら休みが多い
    すごく歯を削る治療ばかりする
    態度が横柄
    治療方針をきちんと話さない
    まだ虫歯あるのに、終わりですねーとか言っちゃう
    カルテに書き込んでた情報は消えたのか?って感じ
    返信

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 13:49:17  [通報]

    予約してるのに30分〜1時間待つ事が

    読みたい雑誌や他に用事がない時は良いけど

    今他を探してる
    返信

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 13:49:50  [通報]

    手袋を患者ごとに替えずに手袋のまま手洗いだけしてた
    将来の可能性として気をつけましょうって事だとは思うけど「削るとしたら〜、削るとしたら〜」って削る治療についてばかり説明され、予防にはクリーニング、日々の手入れ以外にどんな方法があるのかなど教えてくれなかった
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 13:49:56  [通報]

    以前、歯科医によっては器具の使い回しがあると衝撃のニュース出てました。ちゃんと消毒・滅菌してる歯科に変えました。

    返信

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 13:50:17  [通報]

    女医さんが何やるにも大胆で痛かった。男性の歯医者さんのところに変えたら丁寧で驚いた。
    返信

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 13:50:34  [通報]

    毎回いろいろ買わせようとしてくるから
    歯ブラシとか舌ブラシとかフロスとか本当に小さい物なんだけど、絶対買わせようとするあたりにイライラした
    違う歯医者にしてよかった!
    返信

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 13:50:55  [通報]

    手袋を使いまわしてたから
    返信

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 13:50:58  [通報]

    ガルちゃんでもやたら歯列矯正押しのトピたってたけど
    そういうことか
    最近、口内衛生に気を遣う人増えたから虫歯治療とか少なくなってきてるしね

    トピずれでゴメンね
    返信

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 13:51:15  [通報]

    区からの無料検診を受けに行ったのに、間違えて勝有料の検査をしてきた挙句、普通に料金請求してきた時。
    「でも有料のやっちゃったんで」の一点張りで役所を間に挟むほどの出来事でした。
    返信

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 13:51:58  [通報]

    超、下手くそだった

    歯科医は常に新しい知識を持っている勉強している先生が良いみたい


    特に年配のやる気の見えない歯医者はすぐに変えました


    返信

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 13:52:15  [通報]

    予約しているのに1時間近く待たされて、治療時間は数分でまた次回。これが毎回だった。
    返信

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 13:52:43  [通報]

    うちは1回目は説明のみ!2回目と3回目はクリーニングを必ず行います!
    いや、歯が痛くて行ったんだよ!初回だから予約も取れずにずっと並んでたんだよ!治療してくれ!
    →すぐ変えた。
    返信

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 13:53:21  [通報]

    先生が助手さんに私の虫歯が虫歯かどうか相談してたから。絶対に藪だよね。
    返信

    +14

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 13:53:32  [通報]

    ちょっと教えてほしいんだけど、子供が急に歯茎を痛がっていつも通ってる歯医者が予約いっぱいだったから、近所の歯医者行ったの。
    そしたら、前に虫歯治療した歯の根元が腐ってるって言われて抜いたんだけど、いつもの歯医者はヤブ?
    三ヶ月に一回定期検診も行ってるんだけど…
    返信

    +6

    -15

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 13:54:39  [通報]

    >>58
    誤字ごめんね…
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 13:54:45  [通報]

    歯医者はたくさんあるけれど自分に合った所を探すのってなかなか大変ですよね。
    その度に初診料やらレントゲン料も取られるし…
    返信

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 13:55:04  [通報]

    ベテランの歯科衛生士おばちゃんが綿をクッションに歯をキレイにしてたら綿が外れ喉につまりそうで苦しくって手を挙げても無視して、窒息するかと思ったよ。
    仕事はやる気ない感じだったし、先生にはいい顔してたから人を見てやってたなぁ~と思った。
    返信

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 13:55:50  [通報]

    前に通ってた所だけど親知らずが横に生えてるからここでは抜けないから大学病院の紹介状書くって言われた。
    新しく出来た歯医者で怪しかったので昔から通ってたじいちゃん先生の所に行ったら「こんなの大学病院行かなくて大丈夫だよ!痛いなら今日抜こうか」って抜いてくれた。
    新しく出来た歯医者は数年後なくなってた。駅前でいい立地だったのに。
    じいちゃん先生の歯医者は器具とかと古くて予約いっぱいで駅からかなり離れてるんだけどやっぱりいい歯医者は人気だね!
    返信

    +24

    -8

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 13:57:47  [通報]

    被せ物が外れて歯医者に行ったら抜歯するしかないと言われて、抜歯するのは嫌だったから違う歯医者に行った。
    抜歯はしないで被せ物になったから違う歯医者に行って良かった。
    返信

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 13:58:10  [通報]

    先生の腕なんて、治療が終わってみても良かったのか悪かったのか、素人にはよく分からない。。。

    素人でも分かるくらいあからさまにヒドイ歯医者でも無い限り、結局は通いやすさで選んでしまう。
    返信

    +51

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 13:58:52  [通報]


    自分で前の虫歯開けておいて、思ってたのと違う治療されていたらしく、僕には出来ないって何もせず閉めようとしたので
    仮に埋めてもらって遠いけど、友達の歯科に駆け込んで治してもらった。
    友達の歯科医全員に馬鹿な医者なのかって言われる始末。
    その馬鹿な医者は手土産大好きでプライドだけは高い馬鹿な歯医者で有名になってる。
    返信

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 14:00:40  [通報]

    いきなり高い差し歯を勧められ、これしか選択肢を与えてもらえなかったから、不審に思い変えました
    返信

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 14:02:09  [通報]

    >>63
    治療した歯の根が再発するのはよくあるよ。
    膿んでこないと表から見ても分からない。
    とくに奥歯は根の形状が複雑だから、ありがちらしいです。
    返信

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 14:03:58  [通報]

    初診の時しか歯科医が顔を見せなかった。2回目からは衛生士の対応のみで顔も見せず。だからクリーニングだけで何回も通わされて治療方針が不明だった。
    法律のことは詳しくないけど、歯科医が顔も見せずに再診料とか取っていいのでしょうか?
    返信

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 14:04:10  [通報]

    仮歯の段階で仮歯なのに金額が!(◎_◎;)、ネットで調べたら不正だとわかった。変えた歯医者さんは、キチンとした金額で安心出来たよ
    返信

    +3

    -6

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 14:04:10  [通報]

    きっかけは引っ越しだけど、変えたいと思ってたしちょうどよかった!
    口の中を見る鏡とかを、胸の上に置かれるのが嫌だった
    返信

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 14:06:48  [通報]

    半年かけて歯石取りだけ。
    返信

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 14:07:57  [通報]

    予約してるのにいつも1時間以上待たされる。
    歯のクリーニングと言って何回にもわけてやって3ヶ月以上通ってるのに終わらない。
    決定的だったのは、歯茎を傷つけられ血が止まらなくなったこと。
    帰って鏡で見てみたら、パックリ裂けていてびっくりした。傷口はふさがったけど、数年たった今でも裂けたままになってる。
    返信

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 14:09:07  [通報]

    結婚で引っ越してネットの口コミ見て今の歯医者に来たんですが、一本無い歯の治療に関してインプラント推しな雰囲気と、治療の説明が分かりづらい。後、診察室入ってからも無駄に待たされる。奥歯治療中だからそれ終わったら転院します。知らない土地で歯医者探すの難しい。
    返信

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 14:12:04  [通報]

    被せたものが必ず数週間~数ヵ月で取れる。
    やり直したものは外れない。小銭儲けるためにわざとやってるのかと疑うレベル。よそに変えてからわかったけど治療費も高かった。
    家の目の前にある歯医者で子供の頃から診てもらっていたので中々変えられなかったけど、引っ越しを機に。
    返信

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 14:13:52  [通報]

    まさにタイムリー(笑)
    前の歯医者は矯正をやたら推してきたり先生が五月蝿かったので、子供のお迎えの帰りに寄れる歯医者にしました。昨日初めて行ってみたけど穏やかな先生で嬉しい!
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 14:14:21  [通報]

    通えば通うほど痛くなった
    抗生物質アレルギーを伝えているのに
    同じ成分の抗生物質を処方された
    返信

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 14:20:32  [通報]

    若い歯科医師は親不知の抜歯は大学病院に行きなさいというとこ多いね
    ベテランの先生のとこ行ったら、全く痛みなく抜歯してもらった
    いつ抜いたのかわからないくらいすんなりと抜歯w
    抜歯後の痛みもなく上手かった
    返信

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 14:20:39  [通報]

    >>42
    歯周病なんじゃないの?
    歯の病気は虫歯だけじゃないよ
    返信

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 14:20:47  [通報]

    医院長の治療は上手いんだけど、看護師?助手?の治療が力任せで痛かったから。
    返信

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 14:23:17  [通報]

    何も聞かされず勝手に銀歯になっていました。ショックで笑うことも苦痛です。これって普通ですか?
    返信

    +9

    -7

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 14:24:05  [通報]

    小児もやっているところで、予約時間に行って、治療する席に通されても、子供が口開けなかったり、ぐずったりすので、先生もお母さんも本当に優しい声で色々あやしたりしながら合間に治療するのをずっと脇でイライラ聞いて30分とかザラでした。その後、私の治療にきた先生が私 以上にイライラしてるのが、メチャクチャ伝わってきて、かなり待たされたうえに、とばっちりで口調とかもきつくて怖く、ふざけんなと思い小児を掲げてない、ひっそりした歯科医院に変えました。
    返信

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 14:27:52  [通報]

    目が据わっているような感じだったから。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 14:32:41  [通報]

    歯科衛生士のネイルのストーンが取れて口に入ったから。
    前々から派手なネイルが気にはなっていたのですがね…
    返信

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 14:36:26  [通報]

    下手くそ
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 14:37:24  [通報]

    歯科医師の説明の仕方が下手で技術も下手だったから転院した。

    転院前は毎回の治療時間が短く、型の取り直し、1週間後の様子を見て治療しましょうと言われ続け一本の歯に一年以上通院。
    転院先は出来る限りの事を毎回やってくれて3回で完治した。

    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 14:44:24  [通報]

    誤診 そのヤブ歯科医院のレントゲンに歯茎内の化膿した患部が写らなかったのが原因 にもかかわらずバカな私は 治る と言う歯科医の言葉を信じて5ケ月間も通院してしまった が結局転院したら即刻抜歯となった
    返信

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 14:44:46  [通報]

    レントゲンも撮らずに親知らずを抜き始めて、結果抜けずに「うちじゃ無理だから他行って」って言われたから。
    返信

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 14:47:41  [通報]

    息子が歯医者が嫌いで、泣くし口も開けない。
    そこは嫌いにならないよう、無理に診察とかしないから、しばらく通って慣れましょうって言われたけど結局3回通って一回も見てくれなかった。
    何しに行ってるのかわからなかったし、口あけさせる工夫とかもなければ、頑張ってみようか〜あーん できないかぁ...うーん、今日どうしますか?みたいな。 でも歯磨き粉とか歯ブラシとかちゃっかり進めてくるしうんざりして帰った。
    その次に行った歯医者は息子がリラックスできるように歯のおもちゃみたいなの持ってきてくれたり
    いろいろしてくれたからすぐ見てもらえた。

    返信

    +5

    -10

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 14:49:56  [通報]

    歯科衛生士の口臭がひどかった。
    返信

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 14:55:17  [通報]

    1本差し歯にするのに半年かかった。
    なんの説明もなくこっちが苦情言うまで毎回歯をチョコチョコ洗って2000円近く取られた。
    すでに歯形のレントゲン撮って仮歯が入っているのに、「歯形とるのでレントゲン撮ります」と言われた。(患者はおかしいと思いつつも、まな板の鯉状態なので何も言えない)
    なんの事前説明もなく(差し歯を入れるだけだと言ってある)いきなり3本ブリッジに「今日はここやります」と言いながら手を伸ばしてくる(断った)。
    差し歯を入れるにも長く掛かると言いながら、「転勤です」と言うと「うちは1ヶ月で他の歯も治療できますよ」と矛盾した事を言う。
    治療椅子に座っただけで(頼んでいない歯に手を伸ばし、差し歯の治療に中々着手しないため、転勤の話をして急かすだけで終わった日)「ここに座ったら880円になるので」と言われた。
    差し歯を入れて「今日で終わり」と言いながら受付で「次週の予約は○です」と言われた(断る)
    ・・・・・その他色々同じ同胞同士でカモ患者をまわすが如くの事をされたため。

    今掛かっている歯科医院はまともな所で良かったです。
    返信

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 14:56:38  [通報]

    奥歯の差し歯のセラミック3本で
    「はい、次回32万かかります!」とアッサリ言われた。
    私はアパート借りたばかりの一人暮らしで、そんな余裕がなくて次回に行く勇気が無かった。
    いろいろ調べて保険適用をする歯医者に変えて、1本6千円で済んだ。
    高いのに越したことないけど、払えない人への配慮や説明不足の歯医者には行きたくない。
    返信

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 15:00:41  [通報]

    >>93
    もちろん小児歯科です。事前に連絡もとっていたし、見てもらえると聞いていきました。
    別のお子さんはお会計のとき見てもらってないのに診察料がかかるんですか?何代ですか?と聞いていました。私はかからなかったですが、電車で通ったので電車代が無駄でした。
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 15:01:56  [通報]

    変えようと思ってる私にタイムリーなスレ(゚∀゚)

    ・受付態度最低
    ・とにかく説明がない
    ・すぐ抜歯 すぐ神経抜かれる
    ・診察椅子?に座ったら先生の顔が見えない…ひどい時は一度も顔見ずに治療終えることも……
    治療任せる人の目みて会話したくない?
    ・予約いつもいっぱいで取るの延ばしになってたら、早く来てくれないから治らないよってキレられた

    今の箇所の治療が終わったら他所にいくつもり・・・
    返信

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 15:05:39  [通報]

    私に対しての治療はよかったけど、当時幼稚園年長の長男に対しての態度がひどかったのでかえました。

    初めての歯医者で怖くて泣いてる長男に対し、「あのね〜病院は静かにしなくちゃいけない所なんだけど〜。」「いい加減静かにしてくんない⁈」と院長がずっと言い続け、私的にはないわと思いました。
    その後行った歯科は怯える長男に対し、「大丈夫だよ」や「怖かったら言ってね」と衛生士さんが手を握ってくれ、先生も声をかけてくれて治療できました。

    歯医者によって違うな〜と思いました。
    返信

    +9

    -7

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 15:12:11  [通報]

    とにかくホワイトニングしろ、と押しが凄かった。
    あと、医師、歯科衛生士、受付が全員バサバサのマツエクしてたから。何か嫌だった。
    返信

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 15:23:40  [通報]

    何人も歯科医がいる大きな歯医者だったが、毎回担当してくれた若い歯医者が、メモ張を持っていて何となく不安になって変えた。
    返信

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 15:23:55  [通報]

    神経に近い部分の虫歯の治療後、酷い痛みが消えず増してきてるのに『私の治療は完璧なんで、1週間ほど様子見て下さい』としか言われなかったから変えた。

    結果、埋めたところの高さが合わない&周辺の歯石で急性歯肉炎になってると言われた。
    完壁とか自分で言っちゃうようなヤツの腕はやっぱりたかが知れているんだと思った。
    返信

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 15:37:39  [通報]

    >>67さん
    親知らずは普通に生えているなら一般歯科、横向きに生えている(あっさり抜けなそう)なら口腔外科も兼ね備えている所ではないと治療は難しいそうですよ。
    大学病院紹介は一般歯科だったのだと思います。
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 15:37:44  [通報]

    >>13
    噂を流しそうな子って…業務上違反じゃない。
    人格的に問題ありの子だね。
    類は友を呼ぶだから、疎遠にするのは当然だね。

    ほんとに交友関係広いかな?
    都合良く絡んでる人が多いだけじゃない?
    自己愛か、同類といるだけでしょ。
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 15:39:11  [通報]

    抜歯することになり麻酔。
    いよいよ抜歯となり、先生に痛かったら左手あげてって言われたから
    途中からすっごく痛くなり左手あげたのに止めてくれない!
    我慢出来ず「んーーー!!」ってアピール。

    先生「もぅ抜けるから大丈夫だよ!」と止めてくれない。大丈夫じゃねーよ!思い涙目なった。

    あんなに痛い抜歯は初めて!!

    もう絶対行かないって思った!
    返信

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 15:39:25  [通報]

    駅前の歯医者は、噂で人気の無い所が多いよね。
    離れている場所でも、人柄や技術のある歯医者に通う人が増えた。
    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/12(火) 15:40:50  [通報]

    受付がババアの所は地雷。
    それは歯医者に限らず。
    返信

    +2

    -17

  • 108. 匿名 2017/09/12(火) 15:46:08  [通報]

    毎回ちまちまやって、延々終わりそうにないので2つ虫歯の治療してもらってそこで行かなくなった。
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/12(火) 15:46:29  [通報]

    歯の掃除で予約したのに、まずはレントゲンをと頼んでもないのに撮られて、それに時間かかって今日は時間がないので下の歯3本しか掃除できませんって言われた時。
    二度といくかと思った。
    返信

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 16:10:26  [通報]

    下手くそで毎週料金が高い!ぼりすぎ

    ナルシスト院長 ブログやったり、ろくに練習もせず東京マラソン出たり、ラジオ出ました。雑誌出ました。と…勘違いっぷりが鼻につく。スタッフ怒鳴りちらしたり。
    返信

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/12(火) 16:13:54  [通報]

    痛みがないのに虫歯ですねって言われて削られて、銀の詰め物された!!!!
    それまでアトピーが出ることなかったのにな
    歯医者と姉歯建築は信用しない
    返信

    +9

    -5

  • 112. 匿名 2017/09/12(火) 16:14:17  [通報]

    子どもの時だけど、個人病院でラテックスアレルギー(申告済)なのにラテックスの手袋しかなくて、素手でやるのが嫌なのかラテックス使われた。
    こちらも素手で施術されるの嫌だけど、手袋用意してくれなかったから我慢してたのに…アレルギーを軽く見てる女医にちょっとなら平気でしょ?って感じで触られて腫れた。

    偏見かもしれないけど、個人病院だと節約思考で色々使い回されてる気がして遠いけど大きな病院通ってます。
    返信

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/12(火) 16:16:13  [通報]

    前歯に虫歯がある(肉眼で見えないレベルと主張してきた)と院長に言われた。

    しかし怪しいと思い他の病院で見てもらったら「どこにも虫歯ないですよ」(前歯以外の歯も健康)だって! あの歯科医院とんだホラ吹きだ! 今でも虫歯どこにもありません! 10年ぐらい経過してるけどね!
    返信

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 16:17:48  [通報]

    ヤブ歯科医って度々襲撃される事件があるけど元患者がヤブ医者を襲いたくなる気持ちわかる。
    胡散臭い職業
    返信

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 16:19:56  [通報]

    歯が痛くもないのに、検診で行ったら削られて銀歯詰められた。また来てと言うので行ったら行く度にレントゲン、歯を削る。話を聞くと、1本を残して他は全て虫歯と言われた。
    そこで怪しいと思って違う歯医者に行ったら虫歯は1本だけと言われた。
    銀歯入れられたところも本当は健康だったんじゃないかと思ってる。
    返信

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 16:24:18  [通報]

    お菓子も甘いものもスポーツドリンクも一切食べないのに虫歯ですって言われたんだけど
    目視だけでわかるのかよ、クソ医者
    返信

    +5

    -11

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 16:38:04  [通報]

    治療計画が曖昧で、何度聞いても、とりあえず治療進めましょうの一点張り。さすがに不安になり他医院に通ったら、やっぱり別医院にしてよかった。あのまま治療していたら…って、考えただけでもゾッとする。地元の人気医院だったけど。
    返信

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 16:43:36  [通報]

    銀歯がとれて、初めて行った歯医者、保険外治療ばかりで、いちいち確認しないから!保険内の治療なんて応急措置でしかない。歯、なくなってもいいの?と毎回1万近く取られる。次から次へと銀歯を外し、セラミックにするからとまだセラミックできあがってないのに、3本62万一括で払うよういわれた。一括ですか?と聞くと、もう銀歯外しちゃったし、払ってもらわないとって。
    仕方ないので、デンタルローンで借りました。
    主婦なので、子供より私にお金がかかり、毎日罪悪感で泣きそうです。セラミックいれたら、検診1万かかるし、受けないとセラミックの保証はないって普通?
    返信

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 16:48:40  [通報]

    歯に詰め物をしてもらうために型をとって、
    その型ができあがるまで仮の詰め物をしてもらった。
    もちろんガムなどくっつきやすいものは食べずに、気を付けていたのに
    仮の詰め物が二日ではがれてしまい、仕事を早退して詰め直してもらいに行った
    そしたら帰りに「〇〇〇円です」とお金を請求され、
    ちゃんとした詰め物が出来上がるのは一月後なのに、
    それまで二日ではがれるような詰め方ではがれるたびにお金を払うのかと思うとゾッとしたのと
    大した金額ではないけど納得がいかず、いくらなんでも二日前ですよって言ったら
    受付「わかりました、では、いいです」
    私「???いいですって何がいいですなn
    受付「だからいいですっ」
    これ、みなさんなら払いましたか???
    私は受付の態度に腹が立ったので二度と行きません。
    返信

    +26

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/12(火) 16:51:57  [通報]

    予約して行ったのに、待ち時間1時間半で治療時間は10分。
    次からもこれくらい時間がかかるのか聞くと、当然のようにハイと言いやがったので
    さすがにそこまでヒマじゃないんで~と言って帰った。
    今のところは10分以上待たされたこと一度もない。
    返信

    +13

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/12(火) 17:07:05  [通報]

    表面麻酔なしでズブリと麻酔針打ってきた
    点数にならないからやらない歯科医は嫌
    返信

    +7

    -6

  • 122. 匿名 2017/09/12(火) 17:13:00  [通報]

    受付は大人しい感じで優しくて悪くない。
    綺麗でそこそこ最新機も揃ってる。
    感じ悪い衛生士さんもいない。
    先生も口調柔らかく優しい。
    総合的にみて中の上くらいの評価だったんだけど麻酔が効かなくて痛くて後から追加されたり、印象の取り方が下手くそでやり直しさせられたり毎回微妙にイラっとすることが重なり
    先生や衛生士が下手なんかな?って思うことがちょいちょいとあって歯科変えました。…ワガママかな〜
    返信

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 17:18:54  [通報]

    アメリカ留学前に日本で、歯医者に通って全て治して渡米して、向こうて、ホワイト二ングしたくて、アメリカの歯医者に行ったら、15年くらい前の治療方ですねって、本当に残念そうに言われて悲しくなりました。日本でいってたとこ、そんなに古い歯医者でも、おじいちゃん先生でもなかったのに。
    返信

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 17:22:16  [通報]

    丁寧で優しくて痛くなくて近所の口コミいいけど
    歯の命にかかわるような治療は下手だし最近、20代の勤務医にやらせようとするから変えた
    しかも勤務医下手すぎるw
    お陰で根管治療やり直しだよ
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/12(火) 17:40:48  [通報]

    神戸に住んでます。
    ハシケンの所に行っていたので、変えました。
    返信

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/12(火) 18:28:39  [通報]

    >>116
    お菓子も甘いものもスポーツドリンクも一切食べなければ虫歯にならないとでも思ってるの?
    頭悪すぎ
    多分クソ患者だと思われてるよ
    返信

    +27

    -3

  • 127. 匿名 2017/09/12(火) 19:03:02  [通報]

    痛いから行ってるのにこれ痛い?痛い?と虫歯を針?で刺して来たと思ったらズキーンって今までに味わった事の無い痛みに襲われ、それから頑張って治療に通ってたけどその痛みをどうしても思い出してしまう為歯医者かえました。新しい歯医者さんにもその事は伝えました。怖いって。
    返信

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/12(火) 19:19:21  [通報]

    被せ物、白いのがいいって言ってるのに
    銀歯にされた。
    返信

    +2

    -6

  • 129. 匿名 2017/09/12(火) 19:30:47  [通報]

    最初と最後に歯石取り二回もしたのに定期検診でまた歯石取りしますだと。
    何回すんねん‥‼︎それで金取るつもりか?と無視して変えた歯医者には何にも言われ無かった。
    返信

    +0

    -8

  • 130. 匿名 2017/09/12(火) 19:46:40  [通報]

    人柄はとてもよいのだけど、肝心の腕が…でした汗
    治療でものすごく痛い思いをしてので腕が確かなおじいちゃん先生のもとに通ってます。
    今の先生は何をされても痛くないからすごいと思う。(麻酔の量とかも的確なんだと思う
    )
    返信

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/12(火) 19:50:14  [通報]

    緊急で初めての歯医者に駆け込んだら、そこの先生が女性でしかも巨乳で、治療の最中顔にずっと胸が当たってすごく心地良くて安らぎを得られたから、それ以来いつも通ってた所からそっちに変えた
    返信

    +0

    -10

  • 132. 匿名 2017/09/12(火) 19:54:13  [通報]

    受付?歯科助手?の若い女が態度悪すぎて。
    電話が最悪で、あまりに酷くて頭きたから直接その事について指摘したんだけど、大して悪いと思ってないような態度に我慢ならなくてやめた。
    指摘したあとも先生の後でずーっとふて腐れた顔してたからやめて良かった。口の中に復讐されても嫌だし
    返信

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/12(火) 20:21:34  [通報]

    >>118セラミックだから検診1万かかるなんて聞いた事ないよ。
    儲け主義だから他の所に変えた方がいいよ。
    次はいい歯医者に出会えるといいね。
    返信

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/12(火) 20:37:45  [通報]

    何度と取れるって人は、歯軋りやくいしばりを疑った方が良いよ。
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/12(火) 20:41:36  [通報]

    >>119
    仮のものが取れた時に再診療代は頂かない事が多いけど、そこはきちんと請求するんだね。

    患者さん的には納得出来ないけど全うな歯医者だよ…
    返信

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/12(火) 20:43:34  [通報]

    >>109
    それ初診でしょ?今までの所じゃなくて。
    それならあり得る。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/12(火) 20:57:39  [通報]

    医者に「すごく魅力的な唇をしてる。何百人と見てきたボクが言うんだから間違いない!今度赤い口紅付けてきてよ!そしたらデートに誘うから」って
    助手の人が居ない時に言われたから。
    当時私は中学生。
    とにかくキモかった。
    返信

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/12(火) 21:13:44  [通報]

    行くたびにスタッフを怒鳴りつけてる歯科医師を見て怖くなったから。
    ちなみに、噛み合わせが悪いのと顎関節症の診断を遠い場所の歯科医で受けていた旨を申告したけど、初診でレントゲンは撮られなかったから、最初から不信感はあった。
    返信

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/12(火) 21:44:15  [通報]

    先生の腕もスタッフも悪くなかったんだけど、先生がおしゃべりで…
    寝たままの私に、ずーっといらん事しゃべり続けて肝心の治療は数分とか、ある時は業者が途中で来たのに応対して、患者を待たせたまま、ずーっとしゃべってたりして。
    変えました。はぁスッキリ。
    返信

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/12(火) 21:50:30  [通報]

    一回の治療が短くて月をまたいで何回も診察受けさせるから。
    これすると一番儲かるみたいね。広告バンバンうって建物も増築しだした。
    対応が丁寧なだけで評判はいいけど、技術は皆無でした。
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/12(火) 21:50:33  [通報]

    >>67
    私も横向きに埋没している親不知を一般歯科で切開してとってもらったけど、その前の歯医者では大学病院を紹介しますと言われていたよ。とってもらった歯科は転勤族だから引っ越したから行っただけなんだけど。

    その歯医者さんが言うには、埋没で横向きだと神経を傷つけてしびれが残ったりと一般歯科では難しい処置だったりやりたがらないみたいですよ。それを聞いてちょっと不安になったけど。
    歯医者さんの技量にもよるかもしれないけど、リスクを減らそうっていう患者さんの為もあるんじゃかなぁと思います。
    返信

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/12(火) 22:16:57  [通報]

    庄矯正で通ってる子供の歯医者@足立区

    子供が抜歯を怖がって泣いたら、「何百人と見てるけどこんな根性ない子はじめて。今日はもうやらないから」で終了。
    ブン殴りたくなった。
    返信

    +1

    -7

  • 143. 匿名 2017/09/12(火) 22:22:27  [通報]

    職場が移転した関係で歯科を変えたら新たに虫歯が5つ見つかった(゚Д゚;)
    むかーしに着けた銀歯が全部劣化で浮いてそこが虫歯になってた。写真見せてもらったけど酷かった。
    前の歯科も新しめで最先端を謳っていたけど5つも虫歯を見落としてました。
    歯科選び大事!!!
    職場移転してなかったら今頃5本の歯が神経死んでた。
    返信

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2017/09/12(火) 22:24:51  [通報]

    ちょっとでもあれ?って思うことがあるなら変えたほうがいい!!!
    わたしはそう思ったけどしばらく通って結局損した
    いつまでも不信感拭えず、知り合いにオススメされた
    歯医者行ったら最高に良くて、歯医者行くのが楽しみになりました(笑)
    返信

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/12(火) 22:29:38  [通報]

    太っちょの先生で指が太くて
    奥歯の治療のとき口あけるのが
    つらすぎたから。
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/12(火) 23:11:04  [通報]

    保険外治療ばかりゴリ押ししてくる
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/12(火) 23:35:55  [通報]

    通い始めて間もない頃、MRみたいな営業の人にも私の口の中を見せた先生
    屈辱的だったわ
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/12(火) 23:48:51  [通報]

    虫歯治療が終わったのに、頼んでもいない月1のクリーニングが数ヶ月続いた時。
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/13(水) 00:07:31  [通報]

    今まで行ってた所は、先生が歯科衛生士に厳しかった。いつも怒られて可哀相だった。
    先生は余計なこと話さず、最初いいなと思ってたけど、こっちの希望とか言いにくくて行くのやめた。
    近所にできた新しい歯医者にしたら、先生と歯科衛生士の関係良好だし、歯のこと親身に相談乗ってくれるし、最新設備のせいなのか麻酔全然痛くなかった。
    今までの歯医者は痛くて麻酔さされてる間に動悸して具合悪くなりそうだった。
    昔から行ってた所だったけど、思い切って変えてよかった!
    返信

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/13(水) 00:43:50  [通報]

    ちょっとトピずれですが。
    衛生士として働いていた側です。

    恵比寿の某大手ビルの中の歯医者では絶対に働かない方が良いです。

    50代くらいのおばさん衛生士で1人モンスターがいます。
    殆ど話したことがないのに私はそのおばさんに何故か嫌われ流しの下の扉を開けようとしてたまたまその扉がおばさんの足に当たりました。
    そしたら、おばさんは私がわざとやったと決め付け傷害罪で訴えると言われ、仕事中にわざわざ病院に行き診断書をもらってきました。
    明らかに相手が頭おかしいのに理事長はそのおばさんと付き合いが長いからと、取り合う気はありません。
    挙げ句の果てに
    「仕方ないじゃない。診断書もらってきちゃったんだから。向こうは訴えるって言ってるよ。」
    とまで言われました。

    院長も無気力でスタッフがどうなろうと知ったことではないという雰囲気が常にあり嫌われています。

    求人情報に書いてある院長からのコメントは嘘も良いところです。
    スタッフが働きやすい環境にするつもりなどサラサラありません。

    そのおばさん衛生士のせいで私含めて今までに2人辞めました。
    3回問題起こして2人辞めさせています。
    もしかしたらもっといるかも知れません。

    この歯医者は福利厚生も、雇用保険の他に義務である労災保険にさえ加入していません。

    長くなりましたが、今後歯医者を探す予定の助手さん、衛生士さんはくれぐれも気を付けて下さい。
    返信

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2017/09/13(水) 00:47:54  [通報]

    149.150です。
    二重投稿ごめんなさい!
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/13(水) 00:50:58  [通報]

    嘘みたいに感じの悪い受付兼助手さん
    田舎だからかな、わからないけどあり得ない位横柄で、生活保護貰ってる感じの患者さんに対してあり得ない態度だったから今の態度何なのあんた!ってキレてしまった
    でも、後悔してません
    返信

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/13(水) 00:51:05  [通報]

    あれ、二重投稿でもなかったですね、すみませんでした( ; ; )
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/13(水) 00:54:33  [通報]

    歯が欠けてしまったのでそこの治療しに行ったのに
    その治療はしないでなぜか親知らず抜かれた(-_-;)
    治療前の歯のそうじをしてくれる助手の人が
    下手で違う歯医者にした…
    返信

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/13(水) 01:06:26  [通報]

    ヤブ医者だったから。
    返信

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/13(水) 01:39:42  [通報]

    >>81
    歯科医師は薬に詳しくないからアレルギーがあって処方箋を出されるときは毎回言ったほうがいいと思います。
    返信

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/13(水) 02:22:35  [通報]

    親知らずを抜くのに数日後の午後一時を予約した。有給を取って。

    そしたら当日12時に電話があって「院長が風邪引いたので午後は全部キャンセルです」だって! 午前中は通常通り営業したらしい。

    ふざけるな! 朝一で言ってくれたら有給止めて仕事に行けたのに! 当の院長は謝らないし最低! 他の病院に行ったよ。
    返信

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/13(水) 02:28:11  [通報]

    大学病院の歯科口腔外科で働いているけど、歯科の先生はほんと信じられないくらい馬鹿な先生が多い。
    返信

    +4

    -5

  • 159. 匿名 2017/09/13(水) 02:38:50  [通報]

    >>158
    わかります!
    常識ない人多いですよね。
    歯医者にはなれたけど人として頭悪い人多い。
    返信

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/13(水) 02:47:43  [通報]

    たまたま高校の同級生が働いてたから。口の中をみられたくない!!
    返信

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/13(水) 03:30:37  [通報]

    受付や歯科助手の態度が悪い
    歯科助手が治療に口出ししてくる。
    毎回歯茎検査される
    クリーニングをちゃんとしてくれない
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/13(水) 03:45:19  [通報]

    家の近所の歯医者がことごとくヤブor助手の女が態度が悪いとかで行けるとこがない。
    歯医者に行きたくないんじゃなくて、行きたくても行けないんだよね!普通に通える歯医者を探すのが大変。美容院並みにジプシーしてるわ。
    返信

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/13(水) 04:36:44  [通報]

    歯の掃除を何回も分ける。虫歯やアレルギーがあるわけじゃないのに。あるとき「一回で済ませてもらえませんか」とお願いしたら、別室に通され、15~20分ぐらい歯のDVDを強制視聴。終わっても待たされて、やっときたスタッフが一言「分かりましたか?」

    何が⁉
    返信

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2017/09/13(水) 05:54:46  [通報]

    >>20
    私なんか毎回三千円取られてたよ

    クリーニングしてくれた日はまだ許せたけど混んでるからってカットされた日あってさすがにブチ切れたわ

    中野区にあるA歯科
    返信

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/13(水) 05:56:54  [通報]

    >>158
    わかります

    馬鹿な歯医者キャバクラよく来ます
    返信

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2017/09/13(水) 08:30:32  [通報]

    詰め物をした後、噛み合わせが合わないと言ったら
    虫歯ではない健康な歯を削られた。
    今でもトラウマ。
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/13(水) 09:01:39  [通報]

    昔からお世話になってる歯医者!歯が痛いと受診したらブラッシングで大丈夫ですといわれ抗生物質を渡された!ブラッシングと薬を飲みきった後まだ痛いと言ったら歯の神経抜かれて約5ヶ月まだ痛みが…替えた方がいいのかわからないまま…
    返信

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2017/09/13(水) 09:24:15  [通報]

    親近感ある先生っていいよね。
    てか、そうゆうとこよくいってたけど、
    引っ越しして、距離と口腔外科つきのとこ通い始めた。
    まぁ、先生がドライ。
    おまけに、助手も。たぶん、先生がそうなら、助手もそうなってる気がする。
    こんにちわも言わなかったり、治療も、手順や、注意点がまずない。何かを話になっても、ながら話みたいな。帰り際に、立ち話とか。
    変えたいけど、前のデータもあるし、困惑。
    返信

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/13(水) 10:53:50  [通報]

    受付に中学の同級生がいるから
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/13(水) 11:12:57  [通報]

    >>25
    患者に分からないようにセクハラ
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/13(水) 11:34:36  [通報]

    こないだ行った歯医者は今までで一番最悪だった

    とにかく汚い
    手袋も器具とか置いてる台も汚い
    診療中に助手にダメ出しし始める
    そもそも衛生士がいない患者さんもいない
    助手の人もどこの歯医者にも1人はいるベテランっぽい人がいない

    前にがるちゃんで古びた歯医者さんがベテランでよかったってコメント見たけど、古びた歯医者でも普段から自転車停まってないようなとこはやめたほうがいいと知った
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/13(水) 11:49:08  [通報]

    久々に行って、歯茎さがりひどいから、歯みがき指導軽くされたんだけど、その辺にあった、むき出しの歯ブラシ当てられて…
    それって、使い回しだよね?
    私、歯茎から血がでたりしてる最中で、歯ブラシに血がついたりした。
    使い回しじゃないことを願うけど。
    返信

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/13(水) 11:50:44  [通報]

    歯医者ってなんであんなにクールなんだ?
    そうそうコロコロ変えられないし。
    最初のリサーチが大事だね
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/13(水) 12:04:27  [通報]

    歯茎腫れてないのに、ルートプレーニングして、ペリオクリンまで注入されてた。
    他所だと歯茎の深さ2ミリか3ミリで、歯石とりだけだったのに。
    返信

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2017/09/13(水) 12:22:39  [通報]

    予約しても2時間待ち、人が多くて流れ作業で治療の説明なんてしてもらったことなかったので。
    今のところは全て相談しながら治療してくれて助かってます
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/13(水) 12:45:49  [通報]

    3年くらい通ってた歯医者から最近違う所に変えました
    今までいた人はみんないい人だったのに、人が変わってからは受付も衛生士も挨拶してもシカトだし、先生が何か指示を出してもシカト
    定期検診を4ヶ月ごとに行くのですが、10分で終わり
    もう終わりですか?と聞くとほとんどついてないので だと
    なのに会計はいつもと変わらず同じ金額
    先生は人柄も治療も上手だったのに残念
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/13(水) 13:11:15  [通報]

    まだ変えてないけど昨日行った歯医者、器具がめっちゃさびてた。
    言えなかった。。。
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/13(水) 13:14:14  [通報]

    >>166
    私もそれある!
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/13(水) 13:20:39  [通報]

    治療終わってるのに3ヶ月に一度来いと言われる。
    返信

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/13(水) 13:55:52  [通報]

    受付の女の子が何様?と言うくらい態度がでかくてキツイ。まるで自分の医院かのような物言いと偉そうな態度、上から目線な言動。バカらしくなって
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/13(水) 14:47:15  [通報]

    ネットで吟味して吟味して、昨日満を持して行きました。
    助手が一人しかいなくて、その人が受付を行ったり来たりしてる。
    だから、治療も基本医者一人で担当。
    物を取るにも医者が行くので、手袋をしたまんまあっちこっち触って、また口内を触る。
    技術面はまだよく分からない。
    通いやすさだけで選んだんだけどどうしよう。

    最高!と思える歯医者さんと出会えてる人羨ましいよ…
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/13(水) 15:10:36  [通報]

    衛生士が愛想なし
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/13(水) 15:12:17  [通報]

    今通ってる歯医者先生が器具を置く音がうるさくてびくっとなることがちょくちょくあります。
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/13(水) 15:24:47  [通報]

    今、前歯の神経死んでて、神経治療してる。
    薬なのか?消毒なのか?して、すぐ終わり、また次回。
    手のかかるとこ後回しにして、まぁ、進まない。
    しかも、治療も、無口な先生だから、なんの手順もなく、ウィーンって始まるから、めちゃ怖いよ。
    やられるが間またよね、歯医者って。
    確認がない患者に対して
    返信

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/13(水) 16:18:50  [通報]

    ババアの歯医者さんに見てもらった時に待合室まで聞こえるほど大きな声で甘い物食べるから虫歯になるんだよ!!甘い物は食べちゃだめだよ!!と言われそれがカチン!ときて別の歯医者さんにかえた。待合室まで
    聞こえる大きい声で喋らないでほしい。
    もちろん他の患者さんの時も同様に大声で説教!
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/13(水) 17:17:54  [通報]

    >>150

    ○○○恵比寿○○歯科ですね、わかります。
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/13(水) 17:46:12  [通報]

    もしかして、使い回しじゃ?って場面があるとした場合、、

    確認できるひと+
    できないひと-
    返信

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/13(水) 21:37:57  [通報]

    神奈川の某歯医者さん
    奥さんを殺して殺人で逮捕されたから
    穏やかで優しい方だったのでビックリしました。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード