ガールズちゃんねる

いちご鼻のクレンジング

90コメント2017/09/14(木) 04:56

  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 11:46:24 


    いちご鼻の方 クレンジングはミルク、ジェル、クリーム、オイル どれを使っていますか?
    私はカウブランドのオイルを使っていますが悪化したような...やはりオイルはダメでしょうか。。おすすめなどあれば教えて下さい

    +61

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 11:47:20 

    いちご鼻のクレンジング

    +10

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:09 

    いちご鼻のクレンジング

    +17

    -36

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:11 

    練乳

    +15

    -48

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:28 

    マナラのホットクレンジングすごくおすすめですよ!

    +9

    -52

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:43 

    いちご食べたい

    +2

    -19

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:46 

    いちご鼻のクレンジング

    +7

    -137

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 11:49:19 

    いちご鼻のクレンジング

    +7

    -61

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 11:49:20 

    クレイパック

    +21

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 11:49:38 

    湯船 ぬるめのお湯でゆっくり入れば毛穴なんて消えてる。

    +2

    -72

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 11:49:38 

    いちご鼻のクレンジング

    +18

    -11

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 11:49:51 

    オイルはダメって聞いてミルクやらバームやら試して今オイルに戻ったけど
    何使ってもマシにもならないし酷くもなってないから体質かなって思ってる

    +235

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 11:50:20 

    私もオイル!
    洗顔はめちゃくちゃしっかり泡だてて、鼻にパックみたいに塗りたくってから手のひらで押さえこむようにしてる。
    ちょっとマシかな?

    +12

    -9

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 11:50:52 

    いちご鼻は、角栓のつまりらしいからオイルより洗顔らしいよ。
    そしてその後はしっかり保水と保湿!
    一朝一夕にはなくならないだろうから、お互い頑張ろう!

    +158

    -8

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 11:51:25 

    酵素パウダー使ってる

    +143

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 11:51:57 

    もこもこの泡で優しく洗顔が一番効果あった
    その直後に保湿保湿
    水分も油分もどっちも大事

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 11:52:04 

    私も知りたい!
    無印のホホバオイルでマッサージしたら
    溶け出す!と聞いてやってみてるけど、
    成果がよくわかりません(T-T)
    この黒っぽいボツボツ、
    いらいらするー!!

    +169

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 11:52:34 

    私も色々試したけど、結局どれもはっきりした効果はなかった。

    +134

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 11:52:46 

    >>4
    つまんね

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 11:52:49 

    若い頃はイチゴじゃなかったのに
    40過ぎてイチゴ鼻

    私も知りたいわ。ピーリングしてパックするぐらいしかしてないけど良くも悪くもならない

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 11:53:24 

    コレに卵黄混ぜてパックかなり綺麗になりました。
    いちご鼻のクレンジング

    +3

    -81

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 11:53:31 

    つまりだとまず、スクラブで
    毛穴つまり取ってから。
    メイク汚れはクレンジングオイルおすすめ☆
    皮脂と合わさりやすいので汚れなじみやすいです!

    洗顔もTゾーンから先に洗うと洗浄力高いから
    汚れ落ちますよ(^ ^)

    美容部員より、

    +14

    -45

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 11:53:58 

    あれはやっぱり化粧のせいなのかな?
    これからは仕事帰ったらすぐに化粧落とすようにしようと思ってるけど意味あるのか。。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 11:54:02 

    女にとって毛穴のケアって永遠のテーマだよね
    ああでもないこうでもないで、永遠に答えが出ない気がする

    +186

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 11:54:52 

    >>15
    良いらしいね

    美顔エステに通ったら治ったけど
    エステシャンにも酵素パウダー勧められて使ってます

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 11:55:44 

    パパウォッシュほしいけど、高い・・・そう!私はビンボー

    +74

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 11:56:46 

    いちご鼻って毛穴が開いてるって意味ですか?黒ずみですか?

    わたしは黒ずみの方ですが、オイルよりクリームの方が改善を感じます。オイルの方が角栓や黒ずみが取れるイメージがあったんですが、クリームの方が汚れを絡め取ってくれる感じがします。実際に薄くなってる効果も感じます。

    使っているのはプレディアのファンゴWクレンズとイグニスのクリームクレンジングをその時の気分で使い分けています。
    その後に洗顔料での洗顔もしてます!

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 11:56:57 

    すごいマイナスついてるけどこんなトピになんでわざわざマイナスしに来るんだろう

    +131

    -11

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 11:59:19 

    1000円くらいのジェル、ミルク、オイル、3〜4000円のオイル使ってきたけど、3〜4000円のオイルがメイク落ち・洗い上がりの肌状態・イチゴ鼻の毛穴改善の全てにおいて一番よかったよ。

    高いミルクやジェルが高いオイルよりいいのかはまだわからない。

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 12:00:42 

    そもそも気にしすぎないのが一番かと。
    いじりすぎると余計毛穴開くし。

    +52

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 12:00:45 

    >>28
    暇なんだろうね。
    でもマイナス魔つき過ぎると参考に出来ないから困るよね。

    +69

    -8

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 12:01:18 

    オイルが全てダメってわけじゃないよ
    良質なオイルだと大丈夫!

    +69

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 12:02:18 

    >>4
    座布団10枚www

    +1

    -24

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 12:03:22 

    マナラ不評みたいだけど私はあれじゃないと肌荒れが増すのでマナラした後鼻だけ泡だてた洗顔してる

    朝起きた時は普通のクレンジングオイルで鼻だけ軽く洗ってる

    +4

    -13

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 12:03:24 

    >>2余計に悪くなりそうなことしか書いてないけど本当に美容部員?

    +1

    -16

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 12:03:55 

    >>35ごめん>>22

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 12:07:03 

    なーにやっても効果なしの無駄!
    中学生ぐらいの時から気にして早15年…効果をうたってる物や効く!と言われてる物を散々試したけど全く変化なし!

    お風呂上がりはふやけてるから毛穴少なくなった気になるけど、30分後ぐらいには元どおり。

    +175

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 12:08:07 

    コールドクリームが一番いいよー
    ただししっかり乳化するまで馴染ませないとだめだから時間はかかるけど
    ダブル洗顔無しでも大丈夫(かなり脂性ならしたほうがいいかも)

    毛穴開きならビタミンC誘導体を使う事と、保湿をしっかりすると良くなるよ
    あとは食生活改善かな
    油ものや小麦系など控えめにして和食中心にするといいよ

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 12:08:44 

    黒いポツポツ毛穴の人プラスしてください! 旅行ですっぴんの時とか周りは皆綺麗な毛穴で悲しくなる…さらに鼻がデカイというWパンチ 笑

    +510

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 12:08:59 

    美容皮膚科で角栓吸引&ピーリングしたら角栓なくなった!
    と思ったら2日でもとどおり。
    ジェルクレンジング、保湿しっかりしてたら角栓は減ってきた気がする。
    でも毛穴はパカパカ。
    頑張りましょう(T ^ T)

    +125

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 12:09:51 

    オイルフリーのジェル使ってます。
    あとは週に一度ピーリング+ローションパック。

    完全にはなくなってないけど、化粧すれば目立たないぐらいには改善された。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 12:09:54 

    今、いちご鼻対策だけじゃないけど、洗顔とスキンケア気をつけ始めた。


    手を綺麗に洗ってから、牛乳石鹸をネットでモコモコに泡だて、20秒だけ優しくあらう。
    洗顔終了後すぐに菊正宗化粧水何度か付け、菊正宗乳液をワンプッシュの7割程度塗る。
    Tゾーンは薄くぬる。


    (なんとなく使ってる)ロゼットの米ぬかのやつをネットでモコモコに泡だて、20秒だけ優しくあらう。
    以下は朝と同じ。
    乳液だけ1プッシュ。

    これで、鼻の小さい黒いプツプツが減ってきた。
    たぶん、長い時間泡で洗うのはよくない。

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 12:13:46 

    >>36
    汚れ取りすぎのイメージだからでしょ?

    汗皮脂、メイク、角質、古い汚れと
    汚れの層になってるからそれぞれの余分な汚れに合わせ落とすので大丈夫ですよ

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 12:13:52 

    遺伝だよね…
    普通の石鹸で顔洗って化粧水も何もつけない友人は毛穴全く見えない!
    毛穴ケア商品を駆使してる私を含め周りのみんなはブツブツ毛穴…

    毛穴がない友人はお母さんやお姉さんも肌綺麗で
    ブツブツ毛穴の人の家族はみんな見事にブツブツ毛穴だったよ。

    +113

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 12:13:52 

    検索しないの?
    クレンジングトピたちすぎ

    +3

    -11

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 12:16:48 

    やっすいの使って、たまにしか
    お手入れしないんじゃ汚れもたまるわ

    そーゆう人ほどタバコぷかぷか

    +3

    -29

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 12:18:07 

    なんでもし過ぎに注意する
    化粧し過ぎ
    洗顔のし過ぎ

    多分イチゴ鼻、みかんほっぺの人って私も含めて自分はオイリー肌だと思っている人が多いと思うけど、それで若い頃からゴシゴシ洗い過ぎると余計にインナードライになって表面はオイリーにそして毛穴が目立つようになる。
    一度開いた毛穴は元には戻らなけど、これ以上進めない事は可能だと思ってる。
    基本朝はぬるま湯洗顔、なるべく低刺激の日焼け止めでクレンジングを使わないようにしたら毛穴あまり目立たなくなったよ。
    とにかく肌への摩擦刺激は最小限にした方がいいみたい。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 12:25:19 

    >>22
    本当に美容部員?????
    スクラブなんて摩擦は肌に良くないはずだけど…
    これ真似したら余計黒ずむよ

    +73

    -7

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 12:28:04 

    脂性で角栓が浮き出てるくらい詰まった毛穴だったんですが、メイク落としを買い忘れ 試供品のストックでメイクを落としたら、洗い上がりが物凄いツルツルのツヤッツヤ!詰まってた角栓も綺麗に落ちました。
    メイク落としに2千円は高いし、@コスメの評価はイマイチだったけど 私には感動する商品でした。
    ステマだと思われたくないので商品名は書きませんが、みなさんも合った洗顔料が見つかりますように!

    +3

    -22

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 12:32:53 

    小鼻の医療脱毛気になってる!

    小鼻の黒ずみって、汚れ+毛が生えてる場合がある。
    産毛よりも太い毛で、断面が黒ずみに見える。
    だから何をつかっても毛は抜けないわけで。

    +93

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 12:34:09 

    パナソニックビューティーにあるような毛穴ケアの美容家電を使ってる方いますか?
    効果あるのでしょうか。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 12:34:29 

    コールドクリーム、とてもいいのかもしれない。
    母がずーっと安物のコールドクリーム一筋なんだけど、70過ぎてるのに毛穴が殆ど見えない!色白!本人の肌質によるとは思うけど、シミも年齢の割には殆どない!厚化粧で紫外線カバーばっちりのせいかも知れないけど。
    かく云う私はコールドクリーム、使ったことありません。ぬるぬるして気持ち悪そうだもん。
    毛穴や顎のザラザラが気になる時だけ、コラージュの酵素パウダー使ってます。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 12:46:48 

    酵素洗顔やらスクラブ、ピーリングは
    日常的にやったら、絶対ダメ。
    ビニール肌とか乾燥肌に一直線だよ…。
    角栓は、皮脂3割に
    角質(たんぱく質)7割だから
    油同士だからクレンジング、じゃなく
    洗顔料で取ることの方が
    合理的だし効果的。
    朝夕洗顔してても落ちないなら
    理由(本当に角栓?毛穴開いて
    影に見えるだけじゃない?とか
    産毛が目についてるのかも?とか
    洗顔料がしっとりタイプの
    洗浄力弱いものなせい?等々…)を
    改めて考えた方がいいよ。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 12:52:07 

    この前Twitterで話題になってたけど、濡れタオルをレンチンして顔に当ててを繰り返すと毛穴開いて汚れ取れるらしいよ

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 12:54:53 

    化粧品を変えるより、横洗顔が良いよ!
    クレンジングも洗顔もくるくる円を描いて洗うのをやめて、手を横に動かして洗う方法に変えたら毛穴が本当に目立たなくなった!

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 12:59:44 

    毛抜きで抜く

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 13:02:59 

    毛穴や肌は9.5割体質
    ピーリング受けよう

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 13:08:55 

    >>50
    同感
    他の方はどうか不明ですが自分は毛穴の黒いのは『毛』だとお手入れした時に発見したよ

    肌に良くないのは承知で角栓押し器具でグイグイしたら角栓と短い毛が取れて納得

    でもポッカリ穴が開いてアウト
    泣けるわ

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 13:29:38 

    使った感想としては
    クレンジングはオイルよりクリームタイプが良い
    ちふれのクリームタイプのもの使ってる(マッサージにも使えるやつ)
    洗顔料はsuisai、RMKのパウダーソープ、DHCのポアナウォッシュが良い
    最近はDHCの使ってる
    使ってないときより全然マシだよ
    みんな言ってるようにそのあとの保湿が大事
    いちご鼻のクレンジング

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 13:30:52 

    開き毛穴で悩んでます。いちご通り越してもはや顔がオレンジみたいな毛穴地獄…。

    オイルクレンジング→パパウォッシュ→保湿に重きを置いたスキンケアをやっているけど、角栓がなくても毛穴パッカーン!なんだよね…
    何とか角栓詰まりだけでも食い止めたいと踏ん張っているけど、だんだん疲れてきた…

    雑誌で黒ずみ毛穴、角栓詰まり毛穴、開き毛穴なら「開き毛穴を完治させるのは無理」って書いてあって落ち込んだ。

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 13:41:31 

    中学生の娘がイチゴ鼻で悩んでいます
    いろいろ調べて試していますが効果が出ません
    私(46)はツルツルで毛穴に悩んだことがないので、
    体質というか肌質なのかなー

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 13:43:38 

    開いた毛穴、氷で冷やしても閉じない?
    私は毛穴ケアしたあと、冷水で閉じさせてる。
    水に氷いれ、タオルつけしぼって顔にのせる。
    または、保冷剤にハンカチまいて毛穴ひきしめてる。

    +3

    -7

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 13:50:21 

    洗顔料(何でもいい)を泡だてて、そこに食用重曹をひとつまみ ツルツルしてすっきりしますよ
    スクラブ効果があるので週1~2程度でいいと思います

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 14:00:38 

    クリームクレンジングが良いって聞くけど、ポンズのクリームクレンジングってどう?
    RMKのジェルクリーミィーファンデ使ってるけど落ちが良いのかな 使ってる人いたら教えて下さい
    いちご鼻のクレンジング

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 14:05:11 

    イチゴ鼻で角栓詰まってる汚すぎる鼻だったんだけど、クリームタイプのクレンジングに変えて、気になるからと角栓絞ったり鼻をゴシゴシ擦るのをやめて保湿をたっぷりするようにしたら少しずつ良くなってきてる。
    でもたまに角栓を無理やり出したくてたまらない!

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 14:08:22 

    >>64
    化粧落ちもいいし洗った後に突っ張ることもなくコスパも良いからおすすめ!
    ただ、クリーム乳化させる時間がいるのがちょっと面倒
    忙しいママさんとかは時間かかるように感じるかも

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 14:11:10 

    >>52
    うちの母もだ。毛穴とか無い。昔からずっとこんなかんじのコールドクリーム使ってる。
    なんとなくしか覚えて無いから、コレではないかも
    いちご鼻のクレンジング

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 14:35:22 

    洗顔後の白く浮き出たあいつらムカつくわ

    +90

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 14:54:40 

    ウテナのコールドクリーム使ってる。ドラッグストアの一番したでほこりかぶってるようなやつですが、自分の毛穴ケアにはあってました。
    夏場はこれまた安い収れん化粧水も使ってる。
    でも、こういうコールドクリームって、直接ジャーに手を入れて取るから、チューブタイプより雑菌繁殖しやすい、繁殖を防ぐために保存料多めなんだって。肌弱い人は気を付けたほうが良いかも。

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 15:39:18 

    洗顔ですけど、アクセーヌのシーバムウォッシュおすすめです!酵素パウダーですごくいいです〜アクセーヌだから低刺激だし!
    いちご鼻のクレンジング

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 15:58:10 

    クレンジングはオイル使ってます。

    洗顔した後、コットンに化粧水染み込ませて鼻にパックすると効果ありました。
    エステの人に教えてもらった。

    1番効果あるのは、なかなか難しいかと思うけど、週1〜2回しか化粧しない事。
    結婚して仕事辞めて外出機会減ったら、あんなに詰まってたイチゴ鼻が柔らかくキレイになりました。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 17:01:37 

    ダメだと分かってるけど毛穴すっきりパックが一番取れる。
    けどそれは緊急事態で
    高いオイル(シュウウエムラとか)で鼻押えながらくるくるやってる。
    角栓がとれる。
    穴が開くとまたぶつぶつざらざらするのでオバジCで毛穴を小さくする。
    でオバジC付けると感想するのでクリームや保湿でたっぷり潤す。

    ってのをやってます。なかなかお金がかかります。
    シュウとオバジが高い。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 17:04:49 

    ここに広告出てない?
    デュオってやつ
    買ってみたけどぜーんぜんダメ!!
    高いし、ちゃんとメイク落ちてんのか?って感じだよ…

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 17:22:33 

    食生活見直したほうが良いよ

    毛穴の黒ずみを増やしてしまう食品とは!? | 美BEAUTE(ビボーテ)
    毛穴の黒ずみを増やしてしまう食品とは!? | 美BEAUTE(ビボーテ)www.bibeaute.com

    鼻や頬の毛穴の黒ずみは、ある食品のとりすぎにより増やしている可能性があります。毛穴の黒ずみを増加させる食品を見直し、つるんとした肌を目指しましょう。

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 17:50:42 

    シュウウエムラのアルティムいいですよ。
    正しい使い方(必ず乳化させる)をすれば効果があるし、大ボトルだと高くても長く持つので、むしろ毎月〜2ヶ月に1本、3000円位のをちまちま買っていた時よりも得だということをクレンジングジプシー真っ只中の時思い知りました。
    小鼻の黒ずみに悩んでジェルもミルクもリキッドも色々な会社のを使いましたけど、シュウのでなくなりました。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 19:53:19 

    ずっと毛穴の汚れが原因でイチゴなんだと思ってたら、実は毛だった。
    鼻脱毛しようか本気で悩んでる。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 20:16:20 

    がるちゃんで横洗顔を知ってから、
    朝晩ネットで泡立てて
    きちんと洗顔するようになってから
    もう一生付き合うと思っていた角栓と黒ずみが
    嘘のようになくなりました

    クレンジングを変える前に
    2週間試してみてください

    ちなみに洗顔は400円くらいで買った
    ロゼット洗顔パスタです

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 21:02:51 

    >>51
    週一で、Panasonicのスチーマー当てながら
    Panasonicの毛穴クリアスポットで吸引
    毛穴スッキリ気持ちいいよ
    吸引あとは、ウィッチヘーゼルの化粧水つけて馬油塗ってます
    いいかんじ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 21:42:50 

    ミルキュアの方出てきませんか

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 21:53:01 

    私も毛穴にずっと悩まされていて色々試しましたが、このクレンジングがすごい効きました!
    これでクレンジングして、suisaiのパウダーで洗顔するとツルツルです。
    個人差はあるかとは思いますが私はすごく感動して、ガルちゃんで毛穴トピがあったら絶対おすすめしたいと思っていました!おすすめです!(なんだかステマっぽいですがステマではありません。笑)
    いちご鼻のクレンジング

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 22:28:23 

    私よりすごい毛穴の持ち主を見たことない!オレンジ毛穴に白いプツプツ。
    あらゆるものを試し(なるべく放っておくことも含め)、食生活も改善したけど変わらず。
    もうアラフォーだしあきらめたよ…

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 22:31:30 

    メイク落とし用の マイクロファイバータオル使ってます
    すごくキレイになりました

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 22:48:49 

    >>51
    使ってます。
    ずーっと毛穴の黒ずみが気になってイライラしてましたが、黒ずみなくなりましたよ。
    私はお気に入りです。
    ただ、今度は毛穴の大きさが気になってきました。
    悩みは尽きないですね…。、

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 23:32:05 

    肌弱い方にはあまりおすすめできないんだけど、鼻の角栓が気になったときにポイントメイクリムーバー使ってる。
    擦らないで30秒くらいコットンパックみたいに貼っておくと角栓が取れてすっきりする。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 00:15:29 

    >>85
    >>51
    黒ずみ気にならなくなるなら
    使って見たい気もする…

    とりあえず黒ずみだと遠くでも目立つからね。
    穴はブラマヨ吉田ぐらいないと
    遠くでは目立たないと思う。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 08:06:58 

    BAさんにプレディアのクレンジング勧められてお試ししたら
    自分史上最高にとれた。
    買って、週に何回か使ってみようかなーと思ってる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 09:34:59 

    ハイピッチ?みたいな名前のクレンジングが凄くよかった!!!角栓がコロコロ取れるしだんだん毛穴小さくなる!!!
    安いオイルクレンジングがダメと聞いてやめたけどミルククレンジングにしてから毛穴酷くなってきたから戻すつもり。

    ちなみにポンズも毛穴がかなり酷くなった

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 10:06:10 

    最近クレンジグをオイル→クリーム、ファンデーションをリキッド→パウダーに変えたら、いちご鼻が改善された気がする。
    クリームのクレンジングがよかったのか、ファンデをパウダーに変えて毛穴のつまりが減ったのかわからないけど。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 03:47:42 

    今までソフティモのオイルを使ってて
    セブンのミルククレンジングにしてみたらコメドできたのでやめて
    悩みに悩んで取り敢えず今日からカウブランドのオイル
    みんなの見るとシュウかクリームが良いみたいだね
    カウだめならクリームにしてみよう
    みんなありがとう!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 04:56:24 

    真っ黒い太い産毛が余計に毛穴のボツボツを目立たせてたから脱毛したら黒いのは全く無くなった
    白い角栓があるのは変わらないけど気分的にはかなりましになったよ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード