ガールズちゃんねる

「ビール片手に孫抱っこ」どこが悪い? 写真炎上の豪首相、批判を一蹴

136コメント2017/09/13(水) 13:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 11:35:41 


    マルコム・ターンブル豪首相がフェイスブックに投稿した、シドニーでオーストラリアンフットボールの試合を観戦中に孫を抱いている写真
     「ビール片手に孫抱っこ」どこが悪い? 写真炎上の豪首相、批判を一蹴 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    「ビール片手に孫抱っこ」どこが悪い? 写真炎上の豪首相、批判を一蹴 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    オーストラリアのマルコム・ターンブル(Malcolm Turnbull)首相が先週末、スタジアムでビールを片手に孫をあやしている写真をフェイスブック(Facebook)に投稿したことで物議を醸している。「無責任だ」などと批判された首相は11日、「ソーシャルメディアにおける異常さ」だと一蹴した。


    この写真は一部のソーシャルメディアユーザーの怒りを買い、「アルコール片手に子どもを抱くなんて、みっともない」「無責任だ」などの批判が相次いだ。

    しかし、ターンブル氏はメルボルン(Melbourne)のラジオ局トリプルM(Triple M)に、批判しているのは少数派だと主張。「ソーシャルメディアにおける異常さのようなものだと思う」「ありのまま、自分らしく自然でいることが心地いいならば、自分らしくいるべきだ。でなければツイッター(Twitter)上のトロール(荒らし)と同様おかしくなってしまう」などと述べた。
    返信

    +155

    -44

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 11:35:56  [通報]

    危ない
    返信

    +22

    -224

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 11:36:56  [通報]

    単純に危ないだろ。
    返信

    +14

    -219

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:07  [通報]

    問題なくない?
    飲ませるわけじゃあるまいし。
    返信

    +1054

    -12

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:12  [通報]

    何がダメなのかわからない
    子供に呑ませてるわけじゃないんでしょ
    返信

    +859

    -11

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:16  [通報]

    赤さん「酒くさっ!?」
    返信

    +23

    -100

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:35  [通報]

    酔っぱらってトラブルや事故起こしたりしたらどうすんのよ
    返信

    +8

    -145

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:37  [通報]

    どこの国にも口うるさいやつがいるもんですね
    返信

    +578

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:37  [通報]

    泥酔でないんなら別にいい気もするけどなー
    返信

    +435

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:40  [通報]

    タバコなら悪いと思うけどビールならいいんじゃないの
    副流煙もでないしさ
    返信

    +472

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:45  [通報]

    落ちたりビールかぶったらどうすんのよ
    返信

    +10

    -118

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:47  [通報]

    どこの国も同じだなあ
    返信

    +205

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:47  ID:hfcQESWVBw  [通報]

    私は微笑ましいと思った
    返信

    +383

    -8

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:55  [通報]

    好きにしたらいい。
    返信

    +157

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:56  [通報]

    どこにでも何でも批判するやつがいるね
    返信

    +222

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:57  [通報]

    そのお孫さんの両親が了承してるなら自己責任でいいんじゃないですか。
    返信

    +225

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:58  [通報]

    まずこの写メ見て思ったのは酒飲んだ臭い口でキスしないでって思っちゃう。
    返信

    +18

    -53

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:01  [通報]

    ただ座って孫抱いてるだけで批判するの?
    酔っ払ってる訳じゃないからいいんじゃないの
    返信

    +245

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:01  [通報]

    ん?何処が問題あの??ビールを飲ませてる訳でもなく、しっかり抱っこしてるやん
    返信

    +169

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:03  [通報]

    面倒臭い世の中
    返信

    +113

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:16  [通報]

    座って抱っこしてるしこのくらいで批判とはアホらしいよ
    返信

    +145

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:21  [通報]

    酔うほど飲んでなければいいでしょ
    返信

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:27  [通報]

    酔って落としたら危ないだろうなとは思っても無責任とは思わないよ。タバコじゃないし。
    返信

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:33  [通報]

    ベロンベロンに酔っ払ってるならまだしも、嗜む程度なら別に問題ないよ。
    返信

    +90

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:35  [通報]

    批判しているのは少数派だと主張。
    ソーシャルメディアにおける異常さのようなものだと思う

    でしょうね
    返信

    +75

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:39  [通報]

    日本だったら「お茶です」で済んだかも。
    返信

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:44  [通報]

    ビール飲みながら子供抱っこする時あるよ。
    もちろんほんの少しだけで酔わないようにする。
    なんでもかんでも批判しすぎ。
    返信

    +75

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:47  [通報]

    ビールもだけどスタジアムの席で抱っこも危ない
    返信

    +4

    -27

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:47  [通報]

    飲ませてたならそりゃ批判されるけど抱っこしてるだけじゃん
    返信

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:50  [通報]

    自分の子なら酒飲んでるじーさんに一瞬でも預けたいと思わない
    返信

    +11

    -39

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:58  [通報]

    擁護してるやつはみんなやってるんだ。こわつ
    返信

    +4

    -46

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 11:39:22  [通報]

    愛情を感じる良い画像やん
    なにか問題点を見つけだして批判すればカッコイイとでも思ってんのかね
    返信

    +70

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 11:39:25  [通報]

    ガルちゃんにもトロール(荒らし)がいっぱい
    返信

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 11:39:34  [通報]

    こういう事をわざわざ指摘してくる人は
    さぞかしご立派な育児をされてるんだろうね
    すごいやー
    返信

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 11:39:36  [通報]

    >>27
    いや
    やめろよw
    返信

    +4

    -18

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 11:39:38  [通報]

    ないない!
    返信

    +1

    -7

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 11:39:41  [通報]

    つまんねー人生送ってる人が批判するんでしょ
    返信

    +50

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 11:39:51  [通報]

    お前酒臭いねん!
    By孫
    返信

    +11

    -9

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 11:40:01  [通報]

    批判する人はこの人が泥酔する程飲むとでも思ってんのかね?
    そりゃ~アルコールは判断能力とか色んなのを鈍らせるけど、子ども連れてたらそんなに飲まないでしょ普通?
    或いは母親とか一緒ならアルコール片手に赤ん坊抱いてるのもこの一瞬とかでないの?
    返信

    +34

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 11:40:10  [通報]

    母乳あげてるならまだしも
    過剰反応するやつはこぞって暇人
    返信

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 11:40:17  [通報]

    楽しいお酒の範囲内なら別にいいと思うよ。
    自分の家でだって、親戚集まった時とかお酒飲んで じぃじのところおいで〜〜 なんてのやるでしょう?
    もちろん泥酔してたり、首がすわってない新生児はちょっと怖いけど。
    返信

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 11:40:25  [通報]

    ふらっと腕の力抜けたりしたら危ないじゃん。自分の親なら見てられない。何かあったら任せた私の責任だし絶対任さない。
    返信

    +7

    -26

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 11:40:40  [通報]

    うるさい奴が増えた
    返信

    +33

    -5

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 11:40:47  [通報]

    赤ちゃんの頭かわいい
    髪ふわふわでいい匂いしそう♡
    返信

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 11:41:01  [通報]

    叩きたい人は何を飲んでいても批判したいのよ。もし飲んでるんだものが牛乳だったら、赤ちゃんが牛乳アレルギーだったらどうするんだー?とかね。
    返信

    +30

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 11:41:17  [通報]

    トロールってなんだっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 11:41:30  [通報]

    じゃあビール飲んでる旦那に子供の世話お願いしちゃいけないのかね。ますますイクメンいなくなるけど
    返信

    +21

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 11:41:43  [通報]

    もしかしてこのおじいさんが母乳あげると思って批判してるの?笑
    返信

    +9

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 11:41:44  [通報]

    いちいちネットで批判する人に限って、実世界では同じ事を平気でやっていたりするよね。
    ソースは私
    返信

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 11:42:15  [通報]

    置く所がないんじゃない
    返信

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 11:42:23  [通報]

    問題ない
    返信

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 11:42:34  [通報]

    さすがにこれは別にいいじゃん笑笑
    これで危ないっていうひとはどんだけ神経質な子育てしてるの?そっちのが神経質な子に育ちそうだわ笑
    返信

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 11:42:46  [通報]

    ビールより、こんな幼い子(赤ちゃん?)を
    観戦に連れてくるのが良くないと思うが・・・
    埃とか声援の音量とか考えると。
    返信

    +5

    -10

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 11:42:49  [通報]

    おじいちゃんて時点で不安要素あるのに更にアルコールはちょっと嫌かも

    実父ならチクリと言えるけど義父なら言えなくてモヤモヤしそう
    返信

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 11:42:51  [通報]

    よく見る光景やけどなー
    返信

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 11:43:16  [通報]

    自分の孫を抱っこしてるのを、身内の誰かが近くで見守りながら写真撮ってるだけじゃん。
    国のトップでも、こんなおじいちゃんの顔があるんだなっていう良い写真だと思うけど。
    どこの国にも気に入らないトップなら何でも叩くって人がいるんかな?
    返信

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 11:43:33  [通報]

    家で赤ちゃん居るのにビール飲んでるのと同じじゃん

    しかも座ってるなら危なくないでしょ
    返信

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 11:43:38  [通報]

    あれかな?もしかしてあちらの法律では、アルコールを一口でも摂取した場合子供に一切手を触れる事を禁ず、というものがあるのかもね。笑
    返信

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 11:44:19  [通報]

    >>33
    トロールwww
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 11:45:39  [通報]

    >>56
    安倍総理にお子さんいてもしこんな状況になったら死ぬほど叩く人いるんだろうね
    返信

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 11:45:45  [通報]

    酔って落とさないでねwww
    返信

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 11:46:03  [通報]

    ウチのオヤジも初孫を抱いて嬉しそうに酒飲んでたよ。「これに勝るツマミはない」ってね。
    返信

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 11:46:15  [通報]

    こういうのを叩く人は家族か周りにアルコール依存症がいてアルコール被害を受けた人?
    普通に微笑ましい写真だけど…
    返信

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 11:46:30  [通報]

    だけど、みんなこの大統領が義父だとしたら嫌‼ビール臭そう‼うちの子が‼てなるでしょ?
    返信

    +4

    -14

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 11:46:59  [通報]

    ちょっと酔ったくらいでもおじいさんがこの歳くら一人でもよろめいたりしそうだし怖いわ。
    それに男の人の危険認知能力をそもそも信用してないから。この間も自分の子供を橋の欄干に座らせて落下させた父親いたじゃん。

    ちょっと目を離したすきにどんどんお酒進んでたらと思うと怖いわ。
    返信

    +9

    -8

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 11:47:10  [通報]

    家で晩酌しながら子供抱っこするなんてよくあるでしょ、料理する間ちょっと見ててね〜なんておじいちゃんとかが嬉しそうにしてたりして悪くはないと思うけど、外出先じゃダメなのかな、海外でもいろいろ厳しくなってるんだね、そりゃ育児がしんどくなるわけだ。
    返信

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 11:47:17  [通報]

    自分では酔ってないって思ってたって何があるかわからないじゃん
    返信

    +7

    -9

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:02  [通報]

    まぁ酒臭いお祖父ちゃんの口臭はガチでキツいからそこだけは気をつけたらええ
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:10  [通報]

    酔っ払って落とすって事?
    心配しすぎとは言わないけど、他所の子なんだから口出す事じゃない。
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:13  [通報]

    >>64
    義理のお父さんもあなたの孫のおじいちゃんだよ。
    好きな人と結婚したのに好きな人のお父さんでもダメなの?
    返信

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:44  [通報]

    赤ちゃんの前で失礼だよ 赤ちゃんは嫌と言えない
    返信

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 11:49:08  [通報]

    甲子園なんて生後2~3ヵ月の乳児を外野席に平気で連れてくる親が当たり前にいるから、この写真見ても何とも思わない。
    ってか、ちゃんと抱っこしてる分マシだと思った。
    返信

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 11:49:24  [通報]

    70だけど、私が酔ってるみたいな文章になったわw
    あなたの子供のおじいちゃんねw
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 11:49:50  [通報]

    こういうことに五月蠅い人は、熱いお茶や、氷の入ったジュースでさえいちゃもんつけるんだろうね。
    五月蠅いなあ。
    返信

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 11:50:02  [通報]

    お酒が入ってなくても予期せぬ事故ってあるから外ではやめとけばよかったのに

    家の中でビール片手に膝の上に孫乗せてたら微笑ましいで終わったかもしれない
    返信

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 11:50:02  [通報]

    日本だけかと思ったら海外も似たような正論ヒステリーが横行しているのね
    そして荒らしはトロールっていうんだねw
    返信

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 11:50:15  [通報]

    ベロンベロンなら困るけど、子供居るけど別に飲ませてる訳じゃないしこのぐらいなら良くない?
    返信

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 11:50:38  [通報]

    批判はしないけど私ならしないなー
    ビール臭い息がかかって可哀想。
    返信

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 11:50:50  [通報]

    何が起こるかわからないとか言う神経質過ぎる人は子供を学校にも通わせずどこにも連れて行かず家に引きこもってるんだよね?
    返信

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 11:51:56  [通報]

    家の義父には絶対無理だわw
    酒癖悪い義父には絶対抱かせないからお母さんが大丈夫だと思ってるならいいんじゃないの?
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 11:51:57  [通報]

    おじいちゃんと孫だけでいる感じではないしね。
    周りにいっぱい大人がいるでしょ。
    なんかホントに世知辛いというのか、なんだかなぁだわ。
    返信

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 11:52:42  [通報]

    実父も義父もおっちょこちょいでガサツだからうちなら絶対ありえない光景だよ。
    コップをこぼしそうになったら赤ちゃん抱いてるの忘れて腕離しちゃったりしそうだもん。
    この写真を撮った人は安心して預けてるから写真撮れるんだろうから大丈夫なんだろうけどね。
    知らんおっさんがビール片手に「かわいい赤ちゃんちょっと抱かせて」なんて近寄ってきたらさすがに誰でも断るよね。
    返信

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 11:54:51  [通報]


    「ビール片手に孫抱っこ」どこが悪い? 写真炎上の豪首相、批判を一蹴
    というトピのタイトルに対して答えるけど
    子供を預けてしまう両親が悪いと思う

    ビール片手でもスタジアムでも孫か可愛いくて抱っこしたんだろうけど、その状態で子供を預けたことその預けた相手が祖父である前に主相という立場の人ということを忘れて写真を撮っているのが良くない
    返信

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 11:54:56  [通報]

    よくある光景
    返信

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 11:55:06  [通報]

    >>65
    うん、それ分かるよ。
    私も基本的に男の人の行動は信用してない。
    「大丈夫大丈夫」とかいって結局危ないことになるパターン呆れる程見てきたから。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 11:55:16  [通報]

    でも実父なら良いけど義父だとちょっとイヤかも(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 11:55:19  [通報]

    この人が自撮りしてるんじゃなく誰かの撮影であること、なおかつ護衛の人がついているであろうこと
    何が起きても万全の準備がこの人の周辺には整えられていること

    一般人と一括りに何があるかとか言うのはどうかな
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 11:57:04  [通報]

    そうか、この首相を批判しているのはこの人を義父としている嫁達か…合点がいったw
    返信

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 11:57:30  [通報]

    義父がお酒飲んで子供の頭にチューなんてしてたら嫌だわ〜帰ってすぐお風呂入れる!
    返信

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 11:57:33  [通報]

    お母さんなら母乳あげてる時期にアルコール呑んだらって批判あるのわかるけどじいさんだろ。
    それともオーストラリアのじいさんは母乳出るもんなのか?
    返信

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 12:00:06  [通報]

    子供は鼻が効くからアルコール摂取した人に抱かれたらめちゃくちゃ臭いだろうね。私でも嫌だわ。
    赤ちゃんならこの高さから落ちても十分危ないし私なら絶対ビール飲んでる老人に抱かせたいなんて思わない。
    家で床に座ってる状態ならまだいいけど。
    返信

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 12:01:37  [通報]

    >>87
    護衛がいたとしてもパッと腕の力抜けて赤ちゃん落ちるなんて一瞬の出来事だよ。
    返信

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 12:03:51  [通報]

    酒飲みながら姪っ子抱っこするよ
    返信

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 12:05:52  [通報]

    預けた親を批判すればいいのに
    返信

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 12:06:29  [通報]

    この首相みたいに毅然と言い返してるのを見るとスカッとする。
    日本はちょっとクレーム受けたらすぐ謝罪したり自粛したりする場合が多いけど(それが正しい時もあるけど)少数の理不尽なクレームなんて理路整然と反論して返り討ちにしてやればいいのに!って思う。
    返信

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 12:06:40  [通報]

    危ない危ない言ってる奴、ほんとうざいわ~!!
    返信

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 12:07:21  [通報]

    酒臭い息を吹きかけられている赤ちゃんの立場になると、
    やめろと言いたくなる
    それだけ
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 12:07:53  [通報]

    自分の義父と一国の首相を同列に考えるその図太さ
    返信

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 12:08:24  [通報]

    母親がビール片手に乳児抱っこしてる写真だったら「まさかそのあと授乳してないよね!?」ってなるけど、じいちゃんならいいじゃないか。
    返信

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 12:08:40  [通報]

    これやってるのが日本人男だったらガル民もめちゃくちゃ叩いてそう(笑)
    返信

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 12:29:00  [通報]

    こうやってビール片手にリラックスしているおじいちゃんに抱っこされている子供の方が、
    「酒臭いじじいには子供を抱かせられない」って言ってる家の子より
    愛情豊かな気、する。
    返信

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 12:32:36  [通報]

    飲んでからの 抱っこしながらの階段は怖い。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 12:38:13  [通報]

    きーきーうるさい人多いね。
    そうやって育てていけば、どんな子になるのかね。
    返信

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 12:56:12  [通報]

    泥酔してるわけでもないのに、「危ない、危険」。
    酒臭いだの、じじいくさいだの。
    こうやってうるさい親要るから
    駅とかでベビーカー抱えている親に絶対手を貸せない。
    「あなたみたいにベビーカーの扱い知らない人が手を出して
    ベビーカー倒したらどうするの!」ってめっちゃ怒りだしそうで怖いわ。
    返信

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 12:58:38  [通報]

    うちは父が孫になぜか?わざと?自分の飲んでいるビール缶を持たせる時がある。2歳の子がなんだろう?って興味持って知らずに飲んじゃうかもしれないんだから、余計なことしないでよ!と怒った事があります。
    同じような事かな?とトピ開いたけど、今回のはビールを大人が持ってる状態だし、これは別に叩かれなくてもいいかな。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 13:02:37  [通報]

    叩くつもりはないけど、自分の子どもを、お酒飲んでる人には絶対に抱かせたくありません。酔っ払ってないとは言うけど、それは誰にもわからないからね。
    返信

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/12(火) 13:04:55  [通報]

    >>70
    好きな人の父親は好きな人じゃないけど。
    結婚したことない人って想像力もないの?
    母親からしたら酔っ払いに子どもたくすのは無理だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/12(火) 13:06:26  [通報]

    法律違反じゃないけど、
    あえて何が悪いのかと問われれば

    行儀が悪い
    子供の教育に悪い
    あと、誰にとは言わないが頭が悪い
    返信

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/12(火) 13:09:14  [通報]

    えー無理無理!
    写真だけ見たら微笑ましいかもしれないけど、赤ちゃんてほんとどう動くかわからないからお酒飲みながらなんて世話できないよ!急に反り返ったらどうするの?ビールもこぼれるし反った赤ちゃん支えきれないかもしれないし、場所は狭いし…って育児してきた人なら絶対やらないよこんなこと。
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 13:12:00  [通報]

    >>104
    え、まって。これ全部妄想?すごいね。、
    返信

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/12(火) 13:16:26  [通報]

    >>110
    はっ?文章の読解力ってまったくないわけ?あたまわるすぎ。
    返信

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/12(火) 13:18:38  [通報]

    向こうでは荒らしの事トロールって言うんだ。
    人間ならざるものだね。
    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/12(火) 13:20:32  [通報]

    >>111
    www
    返信

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 13:22:36  [通報]

    批判ばっかりして、人生楽しいかね?
    返信

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 13:23:06  [通報]

    私は、何にでも興味を持ち始めた1歳半くらいだった息子を、義母が抱っこしながらあっつ熱の味噌汁を片手に息子の頭の上で飲んだ事を今でも許していない。
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 13:26:22  [通報]

    これ擁護して、批判してる人をさらに批判してる人は、間違いなく子育てはしたことない想像力のない人だと思う。神経質とか子育て世代には当たり前の危機感だから。何も気にしない人に子どもは任せられない。だから私は神経質でいいし、神経質になるのは子どもにではなく、危険を持ってくる周りの大人に対してだから。
    返信

    +3

    -8

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 13:27:30  [通報]

    >>115
    うわー、義母最低だね。
    子どもが触ってヤケドしたらどうするんだろうね。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 13:31:25  [通報]

    その内「暑いのに外に連れ出すなんて虐待!」とか言い出しそうだね。
    それとも「不妊の人だって見てるのにこんな写真載せるなんて不謹慎!」かな?
    返信

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 13:33:54  [通報]

    >>118
    妄想乙。
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/12(火) 14:21:53  [通報]

    親が近くにいるだろうし、じいちゃんの楽しみ奪わんでもいいと思う
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/12(火) 14:30:45  [通報]

    少しでも文句つけたいんだろうね…
    返信

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/12(火) 15:14:44  [通報]

    本日のどーでもいいですよ♪トピですね。

    なんでこんなしょうもないことに噛み付くんですかね?
    暇なのかな?

    他人のあら探しより自分の事しろよって思う。
    返信

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 16:33:02  [通報]

    おじいちゃんと孫の2人きりで来たわけじゃないでしょ?この赤ちゃんの親が来てすぐ抱っこできる状態ならいいんじゃないの
    返信

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 19:09:00  [通報]

    さすがあほのガル民
    返信

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/12(火) 19:09:40  [通報]

    ガルちゃん民の意見は世間とは反対だからねw
    返信

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/12(火) 20:12:59  [通報]

    >>79学校に朝から酒飲んで来る職員いる?

    あのさ、子供を守るのは親の責任なんだよ。
    ましてやまだ自分で喋れも動けもしない赤ちゃんだよ?そばにいる大人が大事にして何が神経質なの?過保護なの??
    「怪我したら危ないからスポーツさせない」とかとは訳がちがうよ。
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:22  [通報]

    微笑ましい写真なのに
    ああだこうだ言われて嫌な世の中
    返信

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/12(火) 21:03:30  [通報]

    そんな事で怒ってたら日本のサイゼリアを見よ!
    昼間はワインボトルを囲んだ赤ちゃん連れの主婦だらけだよ。
    返信

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/12(火) 21:19:00  [通報]

    子供の扱いのボーダーラインはほんと様々だからね。
    幼稚園の先生に対して常に疑心暗鬼なママ友いるけど本人は子供二人ノーヘルで自転車の前後に乗せてるし。大丈夫大丈夫言ってるけど乗ってる子供暴れてるし見てて危なっかしくてしょうがない。
    人には人のやり方があるから口出しできないし自分の子供を守るのでも精一杯。
    ただこういう記事に対して「うちは危ないからしない」っていうコメントに対して神経質だなんだ言う筋合いはないよ。余計なお世話。万が一があったら責任取ってくれるの?命返してくれるの?
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/12(火) 21:24:30  [通報]

    >>115
    この首相はしっかりしてるから親も任せてるんだろうけど、世の中のじいじばあばってほんと無頓着なこと平気でするから私は分かるよ。うちも子供が好奇心旺盛でまだ分別もつかない年頃なのに、義母がいつもその辺にティファールのお湯湧いたやつを置いておくからほんとに腹たってしょうがない。必要最低限家に行かないようにしてる。言っても言っても理解してもらえないから。勝手に甘いもの与えたり、もううんざり。
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/12(火) 23:20:57  [通報]

    泥酔してるわけではなさそうだし、座ってるし、赤ちゃん寝てるっぽいし、何で批判されたのかわからんなー。って思った。
    返信

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 07:51:13  [通報]

    >>131
    ここまでのコメント読んでもそうなの?
    ちょっと想像力なさすぎ…
    返信

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 07:53:30  [通報]

    >>103
    すくなくともあなたみたいな無神経な人間にはなりませんが。笑
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/13(水) 12:40:05  [通報]

    >>132
    性格わるそー、がるちゃんやって、こんな親やだ。
    返信

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/13(水) 12:41:25  [通報]

    一人に任せてる訳じゃないならよくないかね。どうせ、隣にいるんじゃん。
    ちょっとした、一コマだけ、切り取ってキーキー馬鹿みたい
    返信

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/13(水) 13:31:44  [通報]

    >>134
    「性格、あたまが悪そー」
    きちんと反論できない人が絶対いう言葉w
    自分が1番頭悪いのに気づいてないんだね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック