ガールズちゃんねる

ライブの不愉快な経験。

187コメント2017/09/19(火) 19:12

  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 10:24:59 

    昨日ある人のライブに行ってきましたー
    よーし盛り上がるぞーー
    って時に!!
    前の女二人がずーーーとぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
    おしゃべり。
    何しに来たんですかーーー(# ゚Д゚)
    本当に不愉快です
    何なんでしょう。

    まー関係なく盛り上がったんですが。。

    ライブの不愉快な経験。

    +267

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 10:26:15 

    公演二日目の椎名林檎のライブで
    後ろの人が初日のセットリストを発表しはじめた

    +339

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 10:26:28 

    無理な割り込み

    +179

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 10:26:40 

    ずっと歌手と一緒に歌ってる人
    カラオケじゃねーんだよ

    +471

    -9

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 10:26:47 

    録音・撮影禁止なのに撮影してた人がいた

    +327

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 10:26:51 

    はしゃいで何が悪い(笑)liveなんだから盛り上がりたいわ

    +16

    -78

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 10:26:54 

    音にかき消されるからあんまり気にならないかな。
    映画の方が気になる。

    +130

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:09 

    隣の人のでかい歌声

    +298

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:16 

    隣の人が私の足を踏んで席移動した。

    +90

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:17 

    前の人がめっちゃデカいお団子ヘアー

    +345

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:25 

    野外ライブの時。
    人がギュウギュウで、身動きもほとんどとれない状態だったんだけど、前の女が明らかに私を背もたれにしてきた。
    さり気なく少し場所をズラしても、私に背を向けもたれかかってくる。

    腹が立ったから、家鍵を背中に当たるようにしてやったらやめた。

    +410

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:28 

    前の人がパイナップルを連想させる高い位置でポニーテール
    前が見えない&気になっちゃって集中できなくなっちゃった。

    +274

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:41 

    叫ぶ時じゃないのに叫ぶヤツ

    +193

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:42 

    前列に巨人、もしくはでかいハット被った女。見えねー!

    +309

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:50 

    あきらかにあたってくる人
    同性でも気持ち悪い

    +141

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 10:28:24 

    ある女性ソロのライブで
    ファンの間では有名なんだけど、始まる前から曲の合間までもれなく大声で話しかけるというか叫ぶ男がいる。
    うるさい、本当に。

    +211

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 10:28:35 

    ぎゅうぎゅうのクラブハウスにピンヒで来る女
    あれで足踏まれたら最悪骨折するから。怖かった。

    +245

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 10:29:18 

    お前の歌声聴きにきたんじゃねぇよ
    ってぐらい大声で歌う人

    +281

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 10:29:47 

    ホールで、アーティストが通路通ったからって、自分の席を離れて集まる人。迷惑。

    +175

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 10:30:25 

    めっちゃいい席とれた!と思ってたらボーカルの声が全然聞こえなかった。
    ベースだけグイイイインって(´;ω;`)

    +140

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 10:30:33 

    女子トイレが混むのは分かるけど、
    みんな並んで待ってるのに、
    男子トイレを平気で使う女性達・・。
    (ライブには、男の客も来てる)
    反対の事やったら大問題なのに、
    自己中過ぎ・・。

    +248

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 10:30:38 

    胸もまれた、本当不快でしかない。
    歌聴けや。

    +111

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 10:30:47 

    ミスチル地蔵のやつら邪魔なんだよ!!

    +85

    -16

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 10:30:59 

    隣のおっさんがずーっと馬鹿でかい声で一緒に歌うからすごく邪魔だった。
    終演後、おっさんの前にいた気の強そうなお姉さんが「あんたは二度とライブにくんな」って言って去っていった
    言わないけど私も同じ気持ちだった

    +315

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 10:31:00 

    周りみんな立ってる暗がり(歌唱)中
    隣で座ってラインのやり取りかなりしてたオバサン
    明るいんじゃボケ
    ライブに集中しろ!

    +186

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 10:31:00 

    前の男が超絶臭いワキガ

    +217

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 10:31:11 

    ヴィジュアル系のライブで、ジャニーズのようなうちわを持っている人

    +120

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 10:31:56 

    >>21
    うわ、そんなことする女いるの?民度低すぎ

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 10:32:03 

    隣の女子の生えかけの腕毛が
    チクチク当たって
    集中できかかった

    +104

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 10:32:59 

    知り合いが途中で気分悪くなって座ってたら、ミュージシャンに「そこっ、何座ってるの⁉︎立たなきゃだめでしょ‼︎」と言われて大嫌いになったらしい。
    ちなみにおはまさんじゃない。

    +310

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 10:33:00 

    振り回すタオルが
    さっきから顔に当たってんだよ!

    +143

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 10:33:20 

    メンバーが話してるのにずーっと名前叫んだりする人って本当に自己中だし周りが見えてない
    メンバーが「話してるからねー」って言ってもやめない
    最低限のルールも守れない人はライブにこないでほしい。迷惑。

    +320

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 10:33:39 

    私は三階七列目くらいで。前がみんな立っちゃったから私も立った。
    ら、後ろからシャツの裾を引っ張られた。
    しかも「座ってよー」のでかい声が、アーティストさんのMCとかぶった。
    最前列行って言って来い。小声でな。

    +151

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 10:33:39 

    歌手のライブなのに、バックダンサーの知り合いが来てて
    「○○ー!!○○ー!!」とずっとダンサーの名前を絶叫。
    ダンスイベントではそういう作法なんだろうけど、
    歌手のライブで歌ってるあいだに絶叫かんべんしてほしかった。

    +180

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 10:33:41 

    メンバーの悪口をずっと言ってる人
    嫌いなら帰れよ

    +197

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 10:34:31 

    >>21
    え!?そんな人いるんだ!
    すごいね。
    絶対できない。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 10:35:16 

    女性ファンが多いライブで、後ろにいた小柄な女の子に見えないって言われた。

    +155

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 10:35:28 

    ライブ中のLINE始める人本当に不愉快。
    しかも、チラリと見えたら。
    自分の事書いてある。
    ライブ来て盛り上がって何が悪い!!

    +211

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 10:35:38 

    サビの所で客が大声で歌いだす。
    静かにして欲しい。ボーカルの歌声聞こえない。

    +117

    -5

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 10:36:15 

    >>35
    えー!
    意味分からん!

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 10:36:45 

    ライブ始まる数分前に、コンビニで買ってきた飯をおもむろに食いだす女子高生くらいの子たち
    室内だからめちゃくちゃ臭いし非常識すぎて驚いた

    +121

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 10:37:28 

    ジャニーズのコンサートはアンコール終わったあと、まだしつこくアンコール求める人が多い。
    アナウンスで全て終了っていってんのに席に座り込んでアンコールアンコール叫び続ける
    退場の番が来ても立たない
    一部のジャニオタ本当に嫌い。そんなことするからジャニーズはファンのこと好きじゃないんだよ

    +146

    -12

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 10:37:34 

    ちょうどサビに入る所から楽しみにしてたのにボーカルが客にマイク向けて歌わなかった時の残念感、、、。お金払ってるからサビも歌って下さい。お願いします(;_;)

    +308

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 10:38:15 

    席が決まってるホールなら仕方ないけど、ライブハウスや野外フェスとかでは、明らかに高身長の人は配慮して欲しい。
    近くで見たい気持ちは分かるけどね。

    +11

    -75

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 10:38:50 

    映画館のライブビューイングでだけど
    「え?ジャンプしたらダメなの?乗れない!!」
    と、ずっと文句言ってた

    映画館でジャンプしたら、館内揺れて
    他のシアターで映画を観てるお客様の邪魔になるわ!!と思った。

    +154

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 10:39:01 

    掛け声がうるさくて歌声が聞こえないとき〜

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 10:39:53 

    ワキガ客

    +88

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 10:39:57 

    ロックバンド見に行って揉みくちゃになって、ブラのホック外されたり、ズボン履いてるのにパンツの中に手入れられた。もう2度と行かない。

    +102

    -12

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 10:40:03 

    >>17
    ピンヒール女は見たことないけど、足踏まれても痛くないようにDr.マーチンの爪先にメタル入ったブーツは必須アイテムだった

    +79

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 10:40:08 

    ツアーパンフレットを女友達と見ながら
    席で開演を待ってたら、男二人組が
    めっちゃ覗きこんできた

    けちくさい!見たけりゃ自分も買え!

    +120

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 10:42:37 

    耳元で大絶叫&大熱唱

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 10:42:45 

    MCの途中に変なタイミングで変なことミュージシャンに話しかけるヤツ。
    目立ちたいのか知らんけど、会場の空気おかしくなるしミュージシャンも迷惑がってるから本当にやめろ!!
    どうせ話しかけるんなら、爆笑取れるぐらいオモロイこと言えよ!

    +149

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 10:43:35 

    >>30
    誰か気になる…

    +82

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 10:44:21 

    バカみたいに奇声あげる人。最近はその辺の警備員呼んで静かにさせるか追い出すかどっちかにしてと頼む。
    効果アリ!

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 10:44:30 

    隣の私より年下の若い女の子がノリノリすぎてすごいこっちに寄ってきて腕は当たるし最悪だった。
    周り見ろよ

    +61

    -7

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 10:44:35 

    >>49
    それはそれで、その靴でダイブされたら迷惑だわ…

    +10

    -18

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 10:45:22 

    前の席にいた地味カップルがイチャイチャ
    何回もキスしててただただ気持ち悪かった

    +128

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 10:48:56 

    ライブが終わって握手会で『頑張って下さい(照)』
    と言ったら、『俺は頑張ってる。頑張るのはお前の方じゃないか』と言われた。大嫌いになりました。

    +298

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 10:51:30 

    Zeppのスタンディングライブで前の方が空いてて行ったら、後ろの柵前にいた人達に背が高くて見えないとコソコソ言われた。
    高身長はどうにもならないしどこに行こうが自由でしょ。
    女性ばっかりのライブだからそんな配慮なんかしてらんない

    +97

    -41

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 10:52:13 

    ホール席でけっこう前の横側席だったんだけど、席に着くやりいきなり、席を変わってくれと言われた、そいつらはセンター側 なぜか聞くと、
    選ばれたいからだと そのアーティストは席から、客を舞台に上げるのね、私はあんまり、変わりたくなかっけど時間押してるし変わってあげた。センターでいいかな!思ってたら、前に特大のデカイ男二人組… やられたわ…と思った。いくらセンターよりでも、デカイ奴ら居たら見えないもんなあ… 断れない自分と確信犯だった女二人組に腹が立つ!!


    +158

    -7

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 10:53:14 

    大声で歌ってました・・・
    ごめん・・・

    +16

    -42

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 10:54:41 

    スタンディングのライブに小学校低学年くらいの子が親と一緒に来てて(たぶん親がファン)モッシュ激しくてもみくちゃになってて周りの人がすごい気つかってた。子供連れて来るのはいいけどまだ小さいんだから後ろで見るとか二階にするとかしてって思った。危ないしこっちも気になって集中できない。

    +155

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 10:56:50 

    オールスタンディングのライブで

    最前列で子供を肩ぐるま。

    持参のキャリーバッグを立てて、彼氏に支えられながら乗る。

    +131

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 10:56:53 

    ジャニーズのコンサートで周辺の客をブスだのババアだのデブだのでかい声で言いまくってる子がいた。
    付き添いで行ったからビックリ。
    思わず顔を見たら、何みてんだよブスと言われ…

    言い返したかったけど我慢し…
    その後はテンション上がらず、その子がお目当ての人にキャーキャーしてるのを白い目で眺めてました。
    もう二度と行かない。

    +140

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 10:56:53 

    目の前の人が曲に合わせてずっとエアギターやってた。
    凄く大きな身ぶり手振りで。

    本気で殺そうかと思った

    +97

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 10:57:51 

    メッセージボード禁止なのにスケッチブックを出して掲げた隣の二人組の女。
    アーティストも反応して、彼女たちに指さしたり手を振ったりするから、余計エキサイトしてた。
    HPの注意事項にもかいてるし、開演前アナウンスでもやってるのにマナー知らずでイラッとした。

    後日ファンクラブサイトの問い合わせでこのことをメールしたけど、予想通り返信なし。
    でもその後のライブは注意喚起は徹底されるようになったから、メールして良かったとは思ってる。

    +106

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 10:59:46 

    隣の男がめちゃくちゃ臭いワキガだった
    吐き気が止まらないし
    涙出るし
    全くライブ楽しめなかった

    +106

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 10:59:48 

    私が直接体験した訳ではないけど今年のNEWSのライブで和歌山で手越君にお荷物メンバーとか北海道で小山君に死ねとかって団扇を見せた最低な増田ファンがいたらしい。こんな奴がいるなら和歌山魂、落選して良かったって思った

    +44

    -10

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 10:59:51 

    >>56
    ダイブ(クラウドサーフ)はしたことないけど、ダイブし慣れてないやつの足が思い切り当たって痛い思いしたことある
    スニーカーでも頭に当たったらめちゃくちゃ痛いよ

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 11:00:16 

    赤ちゃん連れてくる家族 バラードの時私が
    泣きそうになってたら、真後ろで、ンギャアー!!し~静かにしなさい!!萎えて泣けないし感動薄れた ぶち壊し 赤ちゃん連れてくんな!!

    +191

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 11:02:15 

    ・フジロックの深夜1時のライブに5歳位の女の子がいた。イヤーマフもしてなかった。
    ・周りの人が「見えないからスマホ撮影やめて」と言ってるのに一向にやめない奴。
    ・空いてる場所に移動しただけなのに後ろから「邪魔なんだけど」と言われた。空いてるのに詰めない方が迷惑でしょ。

    +96

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 11:02:18 

    >>60
    えーっ何で変わってあげるの?
    私なら取ったチケットに書いてある席で見て絶対変わってあげない
    チケットの半券残るし、その席で見たってことが思い出になるから

    +157

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 11:03:13 


    カラオケか!!ってくらいに歌う。さらに歌詞曖昧。

    後ろから頭にチョップ、横の人の腕も顔面スレスレ。
    はしゃぐのはいいけど、自分のテリトリー内でやって欲しい。ロックバンドでモッシュが起こるような人ならまだしも、ポルノだったから余計イラついた。

    +79

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 11:03:13 

    後ろに立ってるチビ女に
    見えないと文句を言われた。

    +66

    -7

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 11:04:24 

    バラードで手拍子

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 11:06:04 

    >>58
    これも誰か気になる
    でもそのくらいで嫌いになるもの?

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 11:06:24 

    大好きな曲が、アコースティックバージョン。

    +128

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 11:07:27 

    斜め前の人が踊ってるかのごとくノリノリの女性で、せっかく前方の席だったのに視界に入るから集中出来なかった。

    +6

    -14

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 11:07:41 

    ライブハウスで自分のチケットが1000番台なのに
    人を押しのけて200番台に陣取った人達

    +74

    -8

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 11:08:03 

    小さなライブハウスでのライブだったんだけど、
    お客さんギュウギュウで背の小さい私は埋もれてしまった。
    そしたら、すぐ後ろの女がわたしの頭に肘を置いて手を振り始めた!
    私は頭を肘置きにしやがった。

    腹が立ったから、思い切り手で跳ね返してやった。

    ライブ終了後、その女が思い切り睨んできた。
    ムカつくわー

    +167

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 11:09:15 

    >>64絶対精神疾患あるよそいつ ありえない

    +68

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 11:11:16 

    知らない女「一人で来てるですか?」
    自分「はい。」
    相手「一人でさみしくないですか?」
    自分「一人が好きなんで。」
    心の中で、うるせーデブブス。

    +139

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 11:12:20 

    ペンラカラー変えないファン

    +8

    -10

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 11:12:21 

    >>44
    持って生まれた身長を否定するのはあまりにもかわいそう

    +70

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 11:17:57 

    スタンディングでの圧縮はホントにツラいです!入場番号が早くても離脱できる位置を確保してます。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 11:18:27 

    >>43
    そこを楽しみにしてきてるのに

    アーティストさんはサービスでやってるんだろうけど

    ライブDVDでもそうだよね。あれやめてほしい

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:24 

    子連れ

    +76

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 11:23:36 

    銀テープをとるために、どんなに遠い席でもダッシュで取りに行く人って絶対いる
    目の前を遮られると見えないし集中出来ない!

    +85

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 11:23:58 

    前方にいる人が帽子とらない!

    しかも背の高い男! ほんとアーティストが見えなくて不愉快!
    殴ってやりたいくらいだ

    +93

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 11:24:07 

    >>81
    64です

    当時流行っていたアゲ嬢みたいな格好していましたが、病んでる人だったのかな?
    今でも思い出してイライラする出来事でした…

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 11:25:24 

    >>16
    家○○オに行ったらいたわ 変なおっさん
    本人 ステージでしゃべってるのに いちいち
    割り込むから ウザいわ スタッフ出禁にしろよ

    +58

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 11:26:59 

    隣の席の男性が炭酸水のペットボトルを何度も開けてちょっとずつ中身を飲んでた。
    炭酸水にしてはボトルを開ける時にするはずの「プシュッ」という音がしないな、と思っていたら、なんとなくアルコール臭がして来た。
    どうやら隣の席の男性が持ってるペットボトルの中身がウオッカとかジンとかの透明なアルコールだった模様。
    掛け声もやたらと大きく、手拍子も激しくリアクションも大きくて、身体が大きな男性だったから怖かったし、アルコール臭くて閉口した。

    +76

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 11:30:10 

    >>57
    私はそれのゲイカップル版に遭遇しました。歌を聴け!歌を。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 11:30:40 

    ざっと読んでるだけでもムカついてくるわ!(ノ`△´)ノ

    +96

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 11:33:11 

    >>58
    ひ、ひどすぎる、、、

    +33

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 11:36:41 

    >>58
    誰か気になる…。

    +50

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 11:39:18 

    ワキガの男が近くにいたこと

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 11:47:53 

    主です★
    盛り上がりすぎて
    周りが見えていないのもダメなんですね~w

    皆様マナーも守って楽しい参戦しましょう♪
    引き続きーよろしくお願い致します(^◇^)

    +36

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:31 

    私、通路から3番目
    横にご夫婦がきた 通路側、奥さん
    私の横に旦那さん

    旦那さん…歯槽膿漏?口臭ハンパなかった
    歌うわ、アーティストのトークに爆笑するわ それはいいけど
    そのたび漂う口臭

    アンコール前に帰って行ったら
    帰った途端 空気が良くなった
    せっかく二列目だったのに
    楽しめなかった

    +107

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 11:50:15 

    クラシックのコンサートで
    隣席の人の寝息がうるさかった!

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 11:53:27 

    MC中に結婚してーって叫ぶ女ほんとウザい
    お前なんかと結婚してくれる訳ないだろ

    +93

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 11:54:11 

    前のカップルがいちゃいちゃ。
    カメラNGなのに自撮りしだした。
    バラード着席の時にみんなゆったり聞いてるのに、おしゃべり。ぶっ飛ばしたくなった!

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 11:54:21 

    最前センターにいる人が両足広げて場所取り

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 11:54:40 

    前のカップルでキスはするわ男の手が女のパンツの中に入れてもみもみお尻ハンケツなってるしそんなもんホテルいってやれ

    +92

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 11:54:54 

    >>72人混み苦手で、けっこう席に着くのギリギリに行ったから、考える時間がなかった… 席も通路側だし、迷惑にならないと思ってた。でも、まさか開演前にこんな事になるなんて思わなかった

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 12:01:48 

    某アーティストのコンサートに行ったとき、
    50代くらいの、隣のオヤジ2人組
    (ファンなんだろうけど、若者のなかで浮いてた)が、
    前日も来てたようで。

    このあとこんな衣装で、こんな演出するんだよな~、って、
    優越感えたかったんだろうね、嬉しそうに大きな声でベラベラ喋って
    ネタバレし続けてくれて、全っ然楽しめなかった。

    ゲラゲラ笑って、しかもめちくちゃ酒臭い。
    酒の息のせいで、こちらが気持悪くなった、最悪の思い出。
    警備員に言えばよかった…。

    +85

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/12(火) 12:05:29 

    ・背が低いのでスタンディングでこぶし振り上げる系のライブで後ろに立った人に頭殴られた
    (友人が同行していた彼氏だった)
    ・座りライブなのに席の上に立って見てるオバハン
    ・延々と爆竹拍手、盛り上げてるつもりなんだろうけど近くにいると耳が死ぬ
    ・ライブ見ないで撮影してるやつ
    揚げたらキリがない。。

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/12(火) 12:20:08 

    サザンのコンサートで アルコール禁止なのに高齢夫婦がコソコソ鞄から出して飲んでた。もうファンじゃないから良いけど 。

    +45

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/12(火) 12:28:32 

    8月27日倖田來未の山形行ってきました。小さい子どもがヘッドホンみたいのさせられてたけど、途中から大声で大泣き!お母さんはずっと抱っこだったけど、出て行かない。二席で二万近くするから離れたくないのはわかるけど、子どもは旦那か親に預けてくるべきだったと思う。

    +115

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 12:33:19 

    >>6
    人に迷惑かけても?

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/12(火) 12:41:28 

    安ピン刺された

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/12(火) 12:42:57 

    先日 あるアーティストのライブに行った時
    ライブ中なのに 斜め前の席のおじさんと若い男性とが 言い争いがはじまりケンカ!
    若い男性の彼女らしき人が一生懸命 なだめて ケンカを止めようとしたけど なかなかおさまらず。
    ライブに集中できないし ケンカするなら会場出てやってよ。

    +72

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/12(火) 12:44:38 

    子連れだよね。
    大音量でけっこう夜中までやっているのに。
    中学生以下を夜まで連れまわす親が、日本を滅ぼしているんですけど。

    +68

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 12:47:00  ID:833KzbA3ie 

    ずーっと手を上げてる人。
    宇宙人と交信してるの?
    邪魔だから 外でやって。あなたの手を見に来た訳じゃないよ。
    あと キモいから クネクネクネクネするのも やめて。

    +38

    -10

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 12:48:46 

    某バンドが人気出始めた頃のライブ
    アリーナはオールスタンディング(座席がない)なのに、大きな荷物持ってきて床に置いてるわヒールの人多いはでイライラした!前の女子はスタバのフラペチーノ片手にライブ!ライブが盛り上がって曲に合わせてジャンプしまくったりするような場面あってちょっとぶつかると嫌な顔。ライブに来るな!!って思っちゃったよ〜

    +63

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 12:55:26 

    >>56
    ダイブする時は靴を脱ぐかクロックスとか上靴がマナーじゃなかったっけ?
    私はダイブしたことないし、マナー悪い奴に蹴られたら困るからダイブ起きるような所行ったことないけど。

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 12:56:19 

    イベントでAAAのファン
    他のアーティストで座ってるのは構わない携帯弄るのも構いません。でも家かの様に大声で話さないで欲しい。
    小声で話すのは良いけど体すら寄せずに隣同士大声で話してて歌に被って最悪だった。

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 13:04:52 

    めざましライブで前のブロックにいたババア
    孫を肩ぐるま
    危ないし見えなくなるし
    母親はノリノリ
    すぐに係員に注意されてたけども
    常識ない奴増えてきてうんざりする

    +74

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 13:06:45 

    スカパラのライブで必ず前方中央を陣取る背の高い男5人組がいた
    毎回毎回で、スカパラ好きなのはわかるけど後ろの方に行ってほしかったな

    +3

    -17

  • 120. 匿名 2017/09/12(火) 13:08:09 

    昔VAMPSライブの最前柵内でモッシュとか起きるゾーンなんだけどモッシュして元の位置に戻るときに肩当たったから頭下げたけど二人組に凄く睨まれて色んな考えのファンいるから申し訳なかったなと思ってたんだけど翌日ブログでレポ検索したら見つけて妊婦だった時はマナー以前の問題だなと思った。
    妊婦だけど最前柵行ったよ、妹が守ってくれたから良かったとか書いてあって姉妹揃ってバカなんだなって思った。日によっては動けない位ギュウギュウだしダイバー居るスペースあればモッシュ起こるのに。

    +79

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/12(火) 13:12:38 

    ライブハウスのドリンクのビールを始まる前に飲んでた女の人がライブがモッシュで盛り上がってくる中ヨロヨロ人掻き分けて出て行ったけど弱いなら飲むなよ!前方にもくるな!

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/12(火) 13:15:55 

    某アーティストのライブに行ったら、
    隣のオバさんから
    〇〇は私の推しなんだから、私より応援しないで!ファンサイトしないで!って
    こちとら自分の金でチケット取ったんだから知らんわ。
    つか、
    オバさんの発狂系コールやなんかに周りがムカついてたよ。おバカさん。

    +59

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 13:16:44 

    ごみ!
    客席とか通路とか会場内外にペットボトルやらフライヤー(チラシ)やらが絶対落ちてる
    各自が片付けなきゃいけないものを放置してスタッフさんや他のファンに片付けさせるとか有り得ない

    +51

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 13:22:00 

    隣が渡辺直美並のデブだったとき、暑いし、体がくっつくし、相手が飛ぶと地面揺れるし最悪だった。

    +12

    -8

  • 125. 匿名 2017/09/12(火) 13:25:50 

    >>120
    VAMPSで最前柵に妊婦!?
    バカとしか…お腹の子のこと考えてないし自分の身も危険だし最悪だな。

    +90

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/12(火) 13:27:13 

    数年前行った邦楽ロックバンドのライブで
    曲のイントロとかでこぶし挙げてオイオイコールしてたら
    たまたま通りすぎたおばさんにうるさいって言われた。
    周りの人も皆オイオイ言ってるのになんで私達だけに!と思うとイライラしてきて
    ライブに集中できなかった。

    +41

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/12(火) 13:43:43 

    小さな箱のライブで運よく最前列が当たった。少し右寄りだったんだけど、少し離れた右の方で、ステージに寄りかかり舞台に手をついて見ていた人がいた。そしたらアーティストが右端を避けるようになって、真ん中から左でパフォーマンスするようになった。しばらくしたら注意されてたけど、自分達の方に来てくれなくなったので早くやめてほしかった

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/12(火) 13:52:24 

    X JAPANのラストライブで、アリーナの右側にいたのだが盛り上がってる横で警備のスタッフを上司らしき人が大声で怒鳴り始めた
    曲が始まってもネチネチ大声でキレてるから気が散ってうざかった
    ライブ終わってから説教しろよ

    +55

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/12(火) 13:57:00 

    親が長渕剛好きで連れてかれたとき
    一緒に歌ってくれよな!って本人が言うから
    隣の特攻服きたヤンキーがずーっと大声で歌ってて本人の声が打ち消されて浸れなかった。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/12(火) 14:17:18 

    >>60
    ひどいね 腹たつわ

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/12(火) 14:28:00 

    >>109違う地方だけど一緒だ!倖田來未は赤ちゃん率多いよね ぎゃんなきされたよ 迷惑だよね

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/12(火) 14:31:32 

    今年30周年を迎えるバンドのファンクラブ限定ライブは、後半から撮影が出来るのですが、1番前のおばさんがデカイiPad を掲げて動画を撮影しだして 後ろの人はiPad が邪魔で撮影できませんでした。

    小さいカメラかスマホと決められているのだから、ルールは守って貰いたいですね!

    とても迷惑で、不愉快でした。

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/12(火) 14:48:54 

    前の奴がデブで悪臭
    見えないし臭いし殺意芽生えた

    +23

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/12(火) 15:20:16 

    私の名義で友達と、某ジャニーズの初魂へ。初めての大好きなアーティストのグループの魂で、めっちゃ良い席←アリーナで喜んでる私を隣にスマホで会場内を撮影。私の名義だし、ジャニーズやっちゃいけないの知ってて撮影。すぐ消すように言ったが、消してくれたかは不明。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/12(火) 15:38:41 

    小さくて踏みつけそうだから小さい人は配慮して欲しい

    って言われたらどう思う?

    本当にチビって人として小さいヤツが多い

    +25

    -14

  • 136. 匿名 2017/09/12(火) 15:43:30 

    海外アーティストのライブでアーティストが遅刻して終わりが遅くなった。
    電車でライブに来てる人がほとんどだから途中退席や終電逃す覚悟でいる人もいたけど、数時間も遅れて待機させられるならその拘束時間に時給も貰って帰りの交通費も出して欲しいくらいだった。

    +31

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/12(火) 15:47:45 

    フジロックで痴漢にあいました。
    逃げようとしたら、腕を掴まれ逃げられなくされました。

    +38

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/12(火) 15:48:33 

    年に大人数で一回会うか会わないかくらいの全然仲良くない知り合いが、「◯ちゃ~ん♪△△のライブに行きたいから□月△日にこのサイトで応募して!お願いします!」ってお願いしてくる。
    断ったら悪口を言いそうな程の性格だから、嫌々受けたけど、普段人の悪口ばっか言ってて、利用するときだけ下手に出て来てイラつく。

    +10

    -5

  • 139. 匿名 2017/09/12(火) 16:30:12 

    MC中のLINE(もしくはSNS)をしていたギャルがいたよ。席が離れていたし、注意ができなかった。ライブ前の放送で携帯電話の電源を切ってと放送がかかるの、理解していないのかな? ならば会場に来るな。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/12(火) 16:35:35 

    ダイバーが下手くそ!!

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/12(火) 17:01:15 

    >>99
    すみません、それうちの夫かもしれません。笑

    +2

    -18

  • 142. 匿名 2017/09/12(火) 17:02:49 

    狭いスタンド席で両隣が100キロ超えの人だった。お前ら2席取れよな‼

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/12(火) 17:34:51 

    >>141
    えっ⁉︎
    即 歯医者さんに連れて行って
    治療開始してください‼︎

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/12(火) 17:42:05 

    一つの席に親子
    子供も狭くてゴネるし、こちらも狭いけど気を使う
    二つ用意できないなら誰かに預けてきてよ

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/12(火) 17:58:47 

    >>99

    同じく口臭にやられたことあります。
    隣のおばさんの口臭が超絶ドブ臭くて耐えられないほどでした。
    逆隣の女性は、臭いの元が私だと思ったらしく、鼻を押さえながら何度も顔を覗き込んできたのでむかついてマスクしました。
    それ以来、ライブの必需品がマスク。

    +30

    -3

  • 146. 匿名 2017/09/12(火) 18:17:20 

    ヘドバンする奴は髪を切れ!!!
    ピシピシ当たって痛い。
    それと臭い!

    +2

    -6

  • 147. 匿名 2017/09/12(火) 18:20:26 

    正しいダイバーw
    腹筋使って足を立てる!
    ライブの不愉快な経験。

    +26

    -3

  • 148. 匿名 2017/09/12(火) 18:40:22 

    >>145
    そうなんです!
    まさにドブの匂い
    公害ですよね

    うわっ!逆隣の人 むかつく
    私じゃなく こっちの人です!って
    言ってやれば良かったのに



    +28

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/12(火) 18:49:24 

    彼女守る系男子
    彼女はノリノリなのに男は後ろで彼女のスペースを突っ立って守ってる人
    周りもノリノリで盛り上がってたらいきなり後ろの女の子に邪魔ってキレ出して一気に空気悪くなった。ライブハウスで飛んだりするの普通だし、嫌なら後ろ行け!って思った。
    あとライブハウスで人モッズコート着て人、ずっと口にフワフワ入って邪魔だった。

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/12(火) 19:33:46 

    ダイブしてきた人が掴むところなかったのか私の顔面掴んできた
    息できないよ(´・ω・`)

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/12(火) 19:48:11 

    例えばMC中に叫び続けるとか、演奏中に歌が聞こえなくなるほど騒ぐとか、周りに多大なる迷惑をかけるわけじゃなければ、そんなに気にならない。

    そんなことより目の前のスピッツに集中しております。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/12(火) 20:03:12 

    前から2列目で丁度周りと触れない程度の良い位置確保できたのに後ろから無理矢理詰めてくる奴
    しかも足先からじわじわ寄ってきて最終的に私の斜め後ろにぴったりくっついてきて
    いくら同性でも気持ち悪くて思わず逃げてしまった
    我慢できなかった私が悪いけどその人は悠々とその場所にいて本当にむかついた

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2017/09/12(火) 20:12:01 

    口臭老いも若きもひどい。日本人とか韓国人とか中国人ってデンタルフロスしない人多いですよね。なんでしないんだろう。本当に臭い!

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/12(火) 20:13:37 

    ダイバーに頭蹴られた。まわりの人も蹴られたみたいで痛そうにしてた。ダイブする人は気をつけた方がいい。もう行かないけどさ。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/12(火) 20:25:35 

    前の席にいたカップル。
    女は無理矢理連れてこられたのか始まるからずっと不機嫌、男はずっと女の機嫌をとるためにくっちゃべるかイチャつこうとしてた。
    ただただうざかった。

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/12(火) 20:41:34 

    ライバルとか不仲の芸能人をディスらせようと煽る中年オヤジ
    ホント不愉快

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/12(火) 20:50:13 

    帽子かぶってくる人
    スタンド席なら段差で大丈夫だけど、アリーナは最悪
    見えない!
    脱げー!被ってくんなー!

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/12(火) 20:52:28 

    隣の女の子、髪の毛長ーいからポニーテールしてくれるのは良いんだけど、その子が後ろ見たり前見たりする度に髪の毛が私の腕に当たってくるのは気持ち悪かった

    +26

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/12(火) 20:52:44 

    >>105私なら、座ってみてデカいの居たら席もどるわ!変わるなんて優しいですね。ライブ会場は、ある意味戦場よ笑 風船や銀テーブルの奪い合いもあるし

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/12(火) 20:53:56 

    大阪ドームでのライブ、やっとアリーナ席が当選してワクワクしていたところ、隣の席の女性がチーズもののパン?を食べるから、もう臭いったら。
    隣の人が叫ぶ度にチーズ臭がして、気分最悪。
    席での飲食は禁止ですよー。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/12(火) 20:56:44 

    アリーナ席のパイプ椅子もう少し大きくしてほしい
    絶対隣の人がぶつかってくる
    今の子は体格デカいからあのサイズ合わないよ・・・
    知らない人と腕が当たるの気持ち悪い

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/12(火) 21:34:10 

    全国追っかけてんのか、ネタバレされた。
    こっちは地元に来た時だけ参加だから楽しみにしてたのに、「知ってる〜!〇〇〜!」とかイチイチ大声で言って、冷めた。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/12(火) 21:52:13 

    暗転してから前へ突っ込むやつ

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2017/09/12(火) 22:01:36 

    ライブハウスで超密着する最前柵なのに
    髪を結ばない。
    周りはその髪が顔にまとわりついて
    気持ち悪い。
    下手すりゃ口にまで入ってくる。

    ツインテール、団子ヘア。
    盛り髪。でかいリボン。
    邪魔です。貴重な視界を遮ります。

    身体も縦横大きくて、
    挙句に髪までアフロみたいにデカい人は
    もはや嫌がらせにしか思えなかった。
    せめて髪束ねてよ。

    ライブ初めてでもなさそうな人だと
    なぜ、その程度の気遣いができないのか、
    逆に不思議。

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/12(火) 22:09:48 

    すごく前だけど、浅◯健一のライブ始まってすぐに、女子がボーカルの名前を呼び「◯◯◯ー!財布落としちゃったの、お金貸して!」って叫んだ。暫しの沈黙の後、ボーカルが「いいよー、後で楽屋来てー」って言ったの。
    超楽しみにして来てこれからライブって時に、その女ふざけんなって思った。

    +36

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/12(火) 22:23:15 

    ヴィジュアル系のライブで

    わたしの席の2~3列前の人たちがロングヘアでガンガンヘドバンするから隣の人たちに当たりまくってて、その人たち顔には当たらないように必死で腕でガードしてた
    曲も耳に入ってこないぐらい必死だったと思うし迷惑だったと思う
    前後左右のこと考えられないやつはヘドバンすんな

    +15

    -9

  • 167. 匿名 2017/09/12(火) 22:36:42 

    >>42
    確かにそうかもなんだけど、それで特別にその会場だけダブルアンコしてくれたこともあったよf^_^;)

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/12(火) 22:45:37 

    全席指定席なのに前の方の空席を探して座り、その席の人が来たら間違えました〜と自分の席に来る人がいた。
    ジャニーズのコンサートなんだけど本当にこんな人がいたとは、、、!

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/12(火) 22:48:59 

    友達の付き添いで、8年くらい前に関ジャニ∞のコンサートに行ったときのこと。

    当時大倉くんだけあんまりよく知らなくて、開演前に「大倉くんって人気なんだね~!」って話を友達にしてたら、後ろの女子2人組に「そんなことも知らねーのかよ」と、聞こえるように文句を言われた。

    +22

    -3

  • 170. 匿名 2017/09/12(火) 23:04:52 

    毎年友達二人でNEWS魂だったんだけど最近友達の娘さんの分も取ることに
    私は東京ドーム1本友達親子は何回か行く
    おまけに親子で私の邪魔をする
    コンサートに集中している私に双眼鏡を見れと目の前に差し出す親娘は娘でアリーナとドームは違うなーとかぶつくさ
    来年は私一人で見に行きたいです!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/12(火) 23:28:58 

    ただ単に運が無かっただけなので不愉快とは違うかもしれないけど、フラットな会場で最初から最後まで何も見えなかった
    悲しかった…

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/12(火) 23:54:08 

    先月あった四国最大フェスにでてたバンド
    が「本物のバンド見せてやるよ!」と他の出演バンドを盛大にdisったうえに 大人気バンドのボーカルの弟だということを踏み台にしたくないとか言ってるくせにMCで兄のことを話すし クソだった

    確かに親や兄みたいに歌うまかったけど
    なんにも心に響かなかった。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/13(水) 00:29:38 

    >>172
    たぶん遅れてきた反抗期w
    ファンだけど生温かく見守ってます
    てかライブ見られてうらやましい♪

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2017/09/13(水) 00:38:35 

    前に立ってたアフロな野郎が、必要以上に腕振り上げてて、周りからも注意されたのにどこ吹く風状態。この人の後ろ怖いからズレよう…と思った瞬間、ヤツのひじがわたしの鼻に当たって大流血。いきなりの事に倒れそうになったけど、周りの人たちに救出されてなんとか無事だった。折れてはいなくてよかったけど、リストバンドとライブTシャツ血まみれ。あのアフロ、爆発しろ!

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/13(水) 00:41:37 

    手拍子。控え目な音ならまだしも、ロックバンドの盛り上がる曲でもうるさいと感じる大きさ。
    曲に集中できない!しかもバラードもなんてナンセンス!
    カラオケよりマシだとは思いますが、マシな分マナーとしての認知度は低いのか、本人は全く気付いてない様子。
    手拍子くらいでって思う人もいるかもしれませんが、
    聞く行為を邪魔していることには変わりません!

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/13(水) 01:31:14 

    スタンディングのライブだからしょうがないけど、がっちり目の前に割り込んでくるのやめてほしい。
    その人の頭しか見えない

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/13(水) 08:48:08 

    不愉快、ってほどじゃないけど、機嫌損ねるからこれ言っちゃダメ、って有名なはずのNGワードが観客席から湧くと、ひやひやする。
    幸いまだ一度も、逆鱗に触れちゃった場には出くわしてないけど。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/13(水) 09:42:32 

    体触られたりした人、缶バッジとか系のピンで刺しちゃえば良いと思います。あくまでも事故。ピンが外れてたっていう。針だとあからさまだから。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/13(水) 22:15:23 

    ステージ撮影してる人、本当に多い。
    演奏始まってなくても撮影NGが普通なのに…。
    ライブ来てるなら記念は頭の中に残そうよ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/16(土) 12:48:24 

    >>172
    モンバスでのマイファスですか?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/17(日) 08:42:04 

    >>180
    横からごめんなさい
    たぶんそうでしょうね
    どんなMCだったのか気になる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/17(日) 11:15:44 

    土下座
    プライドなさ過ぎてマジ引いたわ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/17(日) 11:21:38 

    ライブ中、ずっと声に出して歌い続ける小学生。
    「あたし、今まで出てきた曲全部歌えるー!」とか父親に話してるし。
    親、ちゃんとしつけとけやって思った。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/17(日) 11:34:53 

    小さい子供連れてくる親。
    子供は大人しかったけど、明らかに興味無い体で退屈そうにしてて可哀想だった。
    むしろ騒がしかったのは親の方で、アーティストが寄ってくる度に
    子供を胸の高さまで持ち上げたりして、エゴ丸出しで気持ち悪かった。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/17(日) 11:40:41 

    MC中にずっとアーティストに話しかけてる人がいて
    アレなんだったのかなぁって今でも思う。
    このライブ以降、足も遠のいちゃった。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/17(日) 11:46:05 

    ライブのMC中にスマホ鳴らしたアホがいた。
    私じゃありませんって知らんぷりしてないで、
    その音止めろやって思った!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/19(火) 19:12:38 

    横で酔っ払ったおっさんがずっと指笛
    我慢してたが耳が痛くて耐えられずやめてもらった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード