ガールズちゃんねる

あなたが経験した自動車事故

102コメント2014/05/09(金) 17:24

  • 1. 匿名 2014/05/08(木) 15:35:55 

    今回自損ですがやってしまいました…
    みなさんが経験した中で
    気をつけてればこんなことにならなかったのに!という経験があればぜひご教授ください。
    また、事故でのエピソードでも。
    皆さんで共有して事故0を目指しましょう!

    +51

    -5

  • 2. 匿名 2014/05/08(木) 15:37:46 

    鹿とぶつかりました。

    牛並みに大きかったΣ(゚д゚lll)
    しかも、鹿は歩いて立ち去りました。

    車は廃車に…

    +122

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/08(木) 15:38:16 

    車が周りにいないことを確認してバックしたのにぶつかった…赤いスポーツカー、どんだけスピード出してるんだよって感じだった

    +71

    -4

  • 4. 匿名 2014/05/08(木) 15:38:51 

    あなたが経験した自動車事故

    +28

    -15

  • 5. 匿名 2014/05/08(木) 15:38:57 

    通学の大学のマイクロバスに乗っていたら、バスが突然飛び出してきた自転車を跳ねた。
    ドーンと言う音。

    すぐに止まって、自転車のオジサンをバスの中に入れ、病院に搬送した。

    行先は大学病院。
    乗ってるバスの中には、Dr.がいっぱい。

    救急車呼ぶより、合理的だった。

    +160

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/08(木) 15:39:45 

    両側二車線の国道に右折で出ようとして
    ぶつかりましたT_T
    夜で雨降ってて
    確認二度したのに、、、T_T

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2014/05/08(木) 15:40:01 

    いくら気をつけていても、後ろから追突されたらどうにもできない(T_T)

    +151

    -0

  • 8. 匿名 2014/05/08(木) 15:40:03 

    車に跳ねられ普段運動神経0なのに3m空を舞って両足で着地!
    事故後、自転車を見たら大破していた…。
    目撃者の方には奇跡の人と言われた。
    いくら信号が青でもよく見てから渡ったほうが良い。

    +137

    -2

  • 9. 匿名 2014/05/08(木) 15:41:27 

    大したことないんだけどアパートの駐車場でわたしの車が後ろいるのに前の車がバックしてきた!

    何回もクラクション鳴らしても気づいてくれずドーン!
    こっちは止まってたし相手もそんなにスピード出してないからその後運転して会社行った!

    もちろんその後のお直しは向こう持ちでした!

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2014/05/08(木) 15:41:29 

    普通に信号が青で歩いてるとき、運転の荒い車にひかれそうになった。
    運転荒い奴とか、下手な奴乗らないでもらいたいわ。

    +67

    -3

  • 11. 匿名 2014/05/08(木) 15:41:51 

    買い物している間に、駐車場でぶつけられてた。
    どこの誰だか分からないしいつの間にぶつけられたかも分からないし本当気分悪い。

    +123

    -1

  • 12. 匿名 2014/05/08(木) 15:43:06 

    私がバイクで相手の方が車で巻き込みされましたね。(*´v`)
    5/5に(笑)つい最近です
    大した怪我はしませんでした(*´v`)
    相手の方もとても優しい方だったので良かったです!
    みなさんも気をつけて下さい!

    +29

    -12

  • 13. 匿名 2014/05/08(木) 15:43:34 

    後ろからトラックに突っ込まれた。
    すごい衝撃と同時に後ろのガラスが前までバリバリーンって飛んできてビビった…
    そして10-0の事故は相手の保険屋と直接話しをしなきゃいけないから嫌がらせなどされて精神的にも肉体的にも辛かった。
    滅多に10-0はないらしいけど弁護士特約つけておけばヨカッたと後悔しました。

    +64

    -3

  • 14. 匿名 2014/05/08(木) 15:43:35 

    自動車ではく、原付ですが交差点を右折(二段式右折しなくて良い交差点)しようとした時に後ろの車に追突されました。
    運転するの怖くなったー。

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2014/05/08(木) 15:43:46 

    事故のうちには入らないかもしれませんが。飛び石くらって、フロントガラスにヒビ入った(>_<)

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2014/05/08(木) 15:47:13 

    片側2車線の道路で、車線変更してきた車にぶつけられた。
    私の車は相手の車の少し斜め後ろを走っていたから死角だったんだと思う。
    それ以来「死角だろうなー」と思う位置で走らないように気を付けている。

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2014/05/08(木) 15:52:39 

    小学生がノンストップで車に突っ込んできた。
    徐行で車のサイドにあたったからよかったようなものの、数秒ずれて正面だったらひいていた。
    その子、車に突っ込むの2回目だって、親御さんに謝罪にいったらこっちが謝られた…でもその時の恐怖でしばらく運転できなかった。
    同じ場所で後日、自転車の主婦がタクシーにひかれる瞬間をみて、その道通るのやめた。

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2014/05/08(木) 15:53:50 

    真っ赤なプリウスが車の渋滞中、左折しようとして無理に曲がった。

    左には道に出っ張った電信柱があるのに、その道を左折するのが初めてなのか
    そのまま膨らまずに突入したので、綺麗なプリウスの左側がガガガガガ~
    と大きな音を立てて傷がついていく瞬間を、多くの人が目撃した。
    左側全体にひどい擦り傷が・・・高くついただろうなあ。
    その車、相当恥ずかしかったのかそのまま去っていきました。

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2014/05/08(木) 15:54:34 

    17 小学生が自転車で突っ込んできた…です。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2014/05/08(木) 15:55:47 

    スーパーの駐車場で。
    駐車してる私の車に向かって、駐車しようとバックしてきたおっちゃん。
    クラクション鳴らしまくってるのにグングン近づいてくる。
    おっちゃんがハッ!と気付いたと同時にコツンとぶつかった。
    幸い車は無傷だったけど、同じ乗用車で大きさも変わらないのに何故気付かない?と苛々モヤモヤした。

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2014/05/08(木) 15:56:35 

    前から車に突っ込まれた。
    前を走っていた車が急にバックしてきてぶつかった。曲がり損ねてバックしたらしい。

    こちらは悪くないのに保険の過失割合は10:0にはならなかった。

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/08(木) 15:58:15 

    信号で止まっているところを、後ろからぶつけられました。おかけで五年経った今でも調子が悪い!もらい事故ほど虚しいものはない。

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2014/05/08(木) 15:58:40 

    駐車場に戻るとき
    目の前で、私の車にバックしてた車が激突

    しかもそのまま逃げようとした!

    走って車に立ちはだかり止めました
    怖かったー

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2014/05/08(木) 15:59:37 

    私が原付、相手は車で向こうが左折する時に巻き込まれて接触事故。
    幸い軽傷で済みましたが相手の方が良い人で週末で保険会社と連絡まだ取れて無いのに菓子折り持って家にまでお詫びに来てくれました。

    父が今時あんな良い青年はいないと感動して泣く始末(笑)
    もちろん修理費、治療代、交通費は保険会社から出してもらいました。

    +34

    -4

  • 25. 匿名 2014/05/08(木) 16:02:49 

    トピ画ww

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2014/05/08(木) 16:04:09 

    アメリカ横断で居眠り運転
    何もない一本道、ただただ眠くなってしまい
    無理は禁物です

    +5

    -9

  • 27. 匿名 2014/05/08(木) 16:05:59 

    昨日大学通学中に弾かれました。
    今病院のベッドの上で暇潰ししてます(/--)/

    +39

    -3

  • 28. 匿名 2014/05/08(木) 16:07:09 

    歩道を自転車で走ってる時、横の私道から車に車道側に飛ばされた。もし車が走ってきてたら頭引かれてて死んでました。
    それでも道路に顔面や肩がぶつかり傷だらけになり自転車もグニャグニャに、自力で歩道に座り痛さと怖さで二十歳だけど泣いてしまった。
    ふと相手のおじさんを見ると、警察来る前に私の自転車の籠とか戻して証拠隠滅中でした。怒りが湧きました。
    ちなみに後日警察で会うと、キリスト教の牧師だったらしく、親孝行しなさいとか相手のおじさんが偉そうに説教されるし、まず二十歳の娘の顔傷だらけににした事に謝罪しろって思った。

    +73

    -2

  • 29. 匿名 2014/05/08(木) 16:09:05 

    GWに当て逃げされました。スーパーの駐車場で。
    増税前に買って間もない新車です(泣)ピンクの塗料が着いてへこんでいる…。このやろぉぉぉぉ(泣)

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/08(木) 16:12:08 

    保険の割合が
    10:10

    保険会社も担当者も同じ。
    全額支払われたから良いですが
    不思議な感じでした

    +2

    -28

  • 31. 匿名 2014/05/08(木) 16:12:16 

    自転車でバイクにひかれました
    結果的に頭ヒビの足骨折だったのに耳から血が出るまで救急車待機で急に安静体制にされて救急車発進したときはドキドキw
    あんな状態なのに大丈夫ですよとか言ってた自分も怖い全然痛みなかった

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/08(木) 16:18:09 

    病院駐車場でドア部分当て逃げされてた。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/08(木) 16:18:38 

    自動車関係の仕事していて、取引先の外車ディーラーに行った時にバックで駐車しようとしたら、左側に停めてあった車が枠をはみ出して駐車しているのに気付かず右側の線に合わせてバックしてしまい擦ってしまいました。
    修理に出していた車で持ち主は店におらず、傷も凹んだりはしなかったけど、口うるさいお客さんの車だったらしくディーラー側も相当慌ててました。
    年末で大事にしたくないってディーラー側の意向で、持ち主にも連絡せずに急いで直しくれましたが、ディーラーにも会社にも迷惑をかけ現在減給中です…

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2014/05/08(木) 16:18:39  ID:EOUXRC9Ikc 

    私は自転車に乗っていて、横断歩道も青だったので渡っていたら 自動車が気づかないまま右折してきました。スローモーションに見えて、本当に私は死ぬんだなと。センター試験一週間前でした。ああ短い人生だったなーと思いました。幸い軽傷ですみましたが、自転車は乗れなくなってしまいました。父は「お前を守って犠牲になったんだよ」と言いましたが、その通りだと思います。

    でも一番腹が立ったのは、信号も青で、相手の前方不注意が原因であるのに、母が運転手に「いえ、よい社会勉強になりましたから(笑)」と言っていたことです。ショックでしたしああいう人はもし私が死んでも、周りを優先して人の目ばかり気にするんだろうなと悲しくなりました。
    もう横断歩道は何回も確認しないと怖いです。車もただの鉄の塊に過ぎません。皆さんも気をつけてくださいね。

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2014/05/08(木) 16:22:07 

    ○○寺と○○観音両方お参りするといいことがあると割と有名なところを同日初めてお参りした年、その月に私が車に追突してしまい、翌々月私が車に追突されました。

    もう二度と両方お参りすることはないでしょう。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/08(木) 16:29:22 

    私は十字路で
    左に曲がるウインカーを
    出しながら曲がる途中に
    後ろから自転車にのってた
    ネパール人にぶつけられました。
    自転車とバイクだったので
    バイクの私が悪い形になり
    3万円の病院代と
    免許の点数4点を引かれました。

    ネパール人!
    ウインカーちゃんと見て!!

    +6

    -23

  • 37. 匿名 2014/05/08(木) 16:33:19 

    地元の住宅地の中を走っていたら通り沿いの家からバックで出てくる車に当てられました。車から降りて来た相手の人がまさかの同級生!
    面白くて怒りとかは一瞬で消えたけど、当てられたこっちも何か申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(笑)

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2014/05/08(木) 16:36:58 

    信号待ちで前に止まってた中型ダンプ?が急に下がってきて逆おかま?当てられました!
    気付いて思いっきりクラクション鳴らしましたがグシャっと鈍い音が・・・。

    セダンだったので前との距離が少しあったのと、バックでゆっくり下がってきたおかげ?で
    大事にならずにすみました。
    6歳の娘を助手席に乗せていましたが、無傷で良かったです!
    怖かったのと、自分にはとっさの判断が出来ないんだと身にしみた出来事でした。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/08(木) 16:47:26 

    被害者です。

    トラックの信号無視により、跳ねられました。どうしてあのとき青信号だったけれど、横断歩道を渡るときに左右を確認しなかったのかと後悔しています。

    転倒した拍子に、自転車のペダルが大腿部に食い込み、50針を抜いました。

    あれから10年。今も傷跡は完全に消えないし、雨の日にじくじくと疼きます。

    慰謝料はたったの50万。二度と水着も、ミニスカートも穿けない。たったそれだけの金額なのかと、悲しくて泣きました。

    形成手術も、諸事情から受けることができませんでした。また夏が来ます。大嫌いな夏が。

    +70

    -4

  • 40. 匿名 2014/05/08(木) 16:49:38 

    細い路地でワゴン車とすれ違った時

    私は車を止めて相手のワゴン車が通り過ぎるのを待ってたんだけど、思いっきり擦られた!車のドアに一直線に傷が付いたけど相手は気づかずそのままスルー

    Uターンして追跡し、修理代請求しました!

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/08(木) 16:55:44 

    飲酒運転の車に過去二回ぶつけられた。
    しかも両方とも、停止してた私の車にバックでぶつかってきた…。
    二回目の事故の時は障害者マークを付けてる車で、自分からぶつかってきておいて『俺は障害者なんだぞ!』ってお酒の臭いをプンプンさせて怒鳴ってきたのには警察官も呆れ顔で、怒りが湧いてきました。
    ムチウチ治らずいまだに悩まされています。
    飲酒運転は絶対に許せない&ダメ!!

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2014/05/08(木) 16:57:42 

    スーパーの駐車場で左折して入ったら
    駐車場に停めていた車が勢いよくバックで
    でてきて接触。
    おじいさんだったんだけど、よく
    確認してないんだよね…。むこうが悪いのに
    気の毒なほど青ざめて、こっちは赤子がいたのに
    声もかけてくれなかった。警察行きましたけど。

    年寄の車は、こっちが細心の注意をするに
    越したことはない。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/08(木) 17:26:25 

    事故常習者の女子高生に当てられたことあります。
    (女子高生は自転車、私は車)


    相手の信号無視だけど壊れた自転車弁償し、(私の車は自己修理)

    保険会社にも入ってもらったのに相手の親がクソ親父で連絡が遅いとかネチネチ文句言われトラウマ。


    しかもはじめのうちは無傷だしどこも痛くないって言ってたのにだんだん金とろうと無理やり症状作ってきた …(親父が接骨院だから詳しいみたい)


    弁護士や保険会社もあんなめんどくさい人初めてですって言ってたの覚えてる。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/08(木) 17:35:42 

    20歳の頃、交差点で直進してたら無理やり右折してきて避け切れずに衝突事故
    降りてきたオッサンは飲酒運転で、酔ってたからぶつかるまで意識がないとかほざいてた!!
    こちらは打撲、むちうちで首にコルセットの怪我&廃車!!
    なのに相手側はお金が払えないと着信拒否してくるし、保険会社には言いくるめられて全然お金もらえなかったー!!治療費と休んだ分のバイト代だけ…
    若いから甞められてたのかなぁ…今なら慰謝料できるだけふんだくろうと思うのに…
    不注意なら仕方ないとも思えるけど、ベロベロの意識ないくらいの飲酒運転が原因だから今でも納得できないー!!

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/08(木) 17:38:01 

    いきなり後ろから突っ込まれた。
    どう考えても相手の前方不注意なのになぜか強気!Σ(×_×;)!

    もちろん最後は9:1でまとまりましたけど、相手は納得してなかったな~(--;)
    なぜー!?

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/08(木) 17:50:10 

    アメリカ南部で暮らしてた頃、知り合いの旦那が牛と激突。牛さんは死亡。彼はそれ以来カウ.キラーと呼ばれていた。

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2014/05/08(木) 17:54:25 

    私直進、相手一時停止。私制限速度守って走ってて、相手はボーっとしてたらしく、停止せずに真横に突っ込んできた。めっちゃ怖かったし、9:1ってのも納得いかない。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/08(木) 17:55:44 

    アメリカ南部で暮らしてた頃、知り合いの旦那が牛と激突。牛さんは死亡。彼はそれ以来カウ.キラーと呼ばれていた。

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2014/05/08(木) 18:06:34 

    緩い下り坂で信号停車中にクシャミをしたら、ブレーキから足が外れて前の軽トラにゴツン…。
    頭真っ白になりながら、脇道に停めて怪我の有無とか、車の傷とか見ようと話しかけたら、『昨日も同じ箇所をぶつけられて、スピードも向こうのが出てて、車も自分もそちらにお金もらうから、いいよ』と言われたことが。
    あれから、運転中のクシャミには神経使ってます。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/08(木) 18:15:56 

    30、あなた頭悪すぎ!

    10対10なんて過失割合なんてあるわけない!

    あるとしたら5対5だろ?

    算数もできんのか?

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2014/05/08(木) 18:22:31 


    5歳の頃に乗ったいた車が横転して
    3歳の妹が横転して割れた窓ガラスに
    落ちて、後頭部・背中・肩腰・膝裏
    に大怪我してしばらく入院。
    14年経った今も大きな傷跡が残ってる
    私は無傷だった。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/05/08(木) 18:27:02 

    相手が絶対的に悪くても絶対10:0にならないから腹立つ。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/08(木) 18:34:32 

    信号待ちしていたら後ろから追突されて煙モクモク(><。)
    しかも相手は、保険にも入ってない、携帯もない、家が無くて車の中で生活してる人だった。
    警察の人が色々話し聞いてたけどコロコロ話が変わるしで警察の方も要注意人物としてマークしたものの、もちろん連絡取れなくてそのまま逃げられた。2ヶ月後ぐらいに見つかったんだけど、その間置きっぱにしといた車はサビだらけで修理不可能。しかも相手に支払い能力がないと判断されて結局自分の保険を使って残りのローンも払いながら新しい車のローンも払わなきゃいけなくなって大損した(T_T)
    怪我もして病院に行って精密検査などしたけどその支払いも全部自分で負担しなきゃいけないしでマジ泣いたね(泣)

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/08(木) 18:39:44 

    片側2車線の広い道路で右折しようとしたら
    右折帯から私の車を追い抜こうとした車と接触。
    相手がいきなり、俺を誰だと思っているんだ。
    車関係で保険もしてるんだぞ、といきがって名刺を
    渡された。
    なんとHONDAのディーラーの店長。
    警察では車検証がコピーで、言い訳三昧。おまけに免許は
    青色。
    事故後も嘘ばかりならべて正当化。左側のHONDAに用事があったのでって、
    じゃあ、なんで右折帯で事故になるの。
    中○まさと店長、無謀な運転の上に自動車に関わり、お客相手のお仕事で
    お粗末すぎます。

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/08(木) 18:46:16 

    タクシーに乗車中、
    居眠り運転の若い女の車と正面衝突しました。
    同乗の母は骨折する大怪我、
    私も顎と手に怪我をしました。
    車はどちらも大破。
    相手が事故のことを忘れても、
    こちらは一生名前を覚えているし、
    恨み続けると思います。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/08(木) 18:59:13 

    20歳の時に早朝出勤してたら、ダンプカーと正面衝突しました。ダンプカーの居眠りでした。ぶつかった記憶がなく、気付いた時は3日後でした。 後々、事故の状況とか写真を見せてもらったらよく生きてたなって思う位でした。
    怪我は肋骨が肺に刺さって、両足複雑骨折で、半年の入院でした。事故から15年経つけどそれ以来ダンプカーが怖いし、たまにぶつかる寸前の夢見て汗だくで起きます。これがPTSDっていうやつですよね。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/08(木) 19:02:00 

    ちょっとした渋滞で隣りの車線にいた軽自動車にトラックが追突、コツンってかんじだったけど、軽の後ろのガラスが粉々に割れて、後部座席のチャイルドシートにふりかかってた。
    あの時の子供は無傷だったか今でも気になる。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/08(木) 19:35:58 

    歩道がほとんどないような道路脇を駅まで歩いていました
    車のドアミラーに私の着ていたシャツの袖が引っかかり、簡単に体を持って行かれ吹っ飛びました
    狭い道の交差点近くで車のスピードも出ていなかったので無傷ですぐに立ち上がりました
    運転手の男性がすぐ車を降りて、大丈夫ですか?警察呼びますと言ってくれたのですが、会社に遅れるのがイヤだったしなんともなかったのでそのまま出社しました
    あんなに簡単に吹っ飛ぶんだとそこにショックを受けました

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/08(木) 19:50:21 

    臨月の検診の帰り、渋滞してる道で後ろの車から追突されました。
    徐行程度でスピードは出てなく、相手もいい人で自分がよそ見してました!すいません!と平謝りしてくれました。
    産婦人科で診てもらっても異常なしでしたが、産まれてくるまで不安でした。
    1ヶ月検診で母子共に異常なしだと言われて、示談となりました。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/08(木) 20:07:35 

    私も旦那と子供が軽傷で済んだけど事故に遭って、その場では相手がちゃんとした大人だと思ってたのに挨拶にも来なかったのが許せない。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/08(木) 20:15:46 

    工事信号で停車してたら、後ろからっ突っ込まれた。
    相手の人、携帯がなったので下向いたら…と、落ち込んでいた。
    走行中の携帯は危ない!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/08(木) 20:15:48 

    高速道路でタイヤがパンクし、路肩で停車中後ろからトラックにぶつかられ大怪我をしました(*_*
    ガードレールの外に出ていなきゃいけないのを、車内にいたので大惨事。
    命があってよかったものの、運転の常識を知らず反省しました(>_<)

    みなさんも高速道路で故障した時は気をつけてください!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/08(木) 20:20:22 

    農家からバックで出てきた車が止まるはずが止まらず、父がよけきれずにガツンといった。
    運転席と助手席のちょうど間あたりの後部座席の位置で生まれたての妹を抱っこしていた私は一気に前の座席の間に飛びました。
    妹は奇跡的に助手席の足元にすっぽりで無事。
    腕の中に妹がいないことに気付いた時は血の気ひいた…
    絶対はない!徐行大事!

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/08(木) 20:28:01 

    通勤中に細い道で一時停止無視の車に衝突されました。

    運転手は中年男性、同乗者はその妻とチワワ。
    男性は非番の警察官だとかで土砂降りの中動かない車と私を放置して報告書を書きに。
    私は父に迎えにきてもらい仕事へ。

    数時間後、腰が痛みだしたので後日人身事故に変更をしに警察署に行きましたが、警官が皆相手の男性の味方で(初めの事故処理の時もそうでした)もみ消されそうになった上に私を被疑者にすると言われました。

    母に着いてきてもらっていた為、激怒した母が詰め寄りなんとかなりましたが本当に疲れた。

    相手の奥さんからは私が人身にしたせいで罰が重くなった?やら恨み言を言われ謝罪はありませんでした。

    それ以来警察にちょっと不信感を抱いてしまいます。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/08(木) 20:33:53 

    仕事から帰る途中、信号待ちで追突されました。

    相手は若い男性で無保険。
    病院に行きたいと言ったけど拒否。

    10対0で本来は私の保険は関係ないのですか、担当の方が父の知り合いなので代わりに色々助けてくれて病院にも行くことができました。

    離婚してお金がないらしいけどそんなの知らないよ…

    しばらく病院に通って治ったので保険金の請求をしたのですが、自賠責に請求するのってほんとーーにめんどくさい!

    1月に通院終了したのにまだ保険金もらえません。

    相手が無保険だと大変ですよ。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/08(木) 21:05:07 

    運転してると、前に初心者がウインカーも出さずに急に入ってきた。
    かなりフラフラ運転だし、危ないと思ってちゃんとウインカー出して、その車の前に追い越して入った。
    若干、心の中で「オカマ掘るなよ〜下手くそめ!」と悪い考え事をしていると、信号待ち中に時速60キロぐらいで本当にぶつかられた。

    車はボロボロ。私もボロボロ。

    その一年後、また初心者に信号待ち中にオカマ掘られた。

    呪われている。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/08(木) 21:10:47 

    スピードだしてチャリのってたら
    横からトラック来て
    いそいで方向転換しようとしたら
    見事にズテーーン∑(゚Д゚)

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/08(木) 21:13:58 

    52さん
    交差点の事故で、車同士で相手が信号無視なら
    10:0になるよ
    でも赤信号で人が飛び出してきても車が悪くなるんだよね
    理不尽…

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2014/05/08(木) 21:18:22 

    ブラックアイスバーンの凍った橋から8m下に落ちて脳ざしょう。意識不明だが今は、ピンピンしている。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2014/05/08(木) 21:20:23 

    信号で止まってたら、右から左折してきたバイクが転倒して 右側にすべりながらぶつかってきた。

    私は悪くないのに「だいじょうぶですか?」と尋ねたら
    「だいじょうぶです!」とそのまますぐに起きて走行していきました。

    車の右側面にクッキリこすった傷が…(T_T)

    いまだにもやもやします。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/08(木) 21:44:33 

    家を出てすぐの所で原付に乗ったおばちゃんが突っ込んできた。一旦停止してカーブミラーで確認したけど、おばちゃんはノロノロ走っていたのかちょうどカーブミラーの死角にいたらしい(T_T)
    相手が原付だったこと、私が一旦停止していなかったとおばちゃんが主張し続け9:1で修理することに。警察はこっちの話を全然聞いてくれず、一旦停止しなかった体で話してくるし。しかも原付についていた事故とは無関係の傷まで修理されそうになったし。
    そのおばちゃんが勤めているという施設、お気に入りだったけどもう二度と行かない(-_-#)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/08(木) 22:01:36 

    うちの母。40代で免許取って家族でドライブに行った。出発直後ウーロン茶がこぼれたのにびっくりし、ブレーキとアクセルを間違え街路樹に激突。
    助手席にいた私はシートベルトつける前でフロントガラスに激突。フロントガラスは粉々。
    母はパニック。おでこを強打したものの私は意識があったので救急車とパトカーの要請を弟に頼み、妹にお母さんに私は意識もあるし大丈夫だから落ち着くように言ってと指示した。
    まもなく救急車が到着し、おでこを7針程縫い、一日入院しました。
    他のメンバーは全員無傷。
    被害者の私が一番冷静だったなあ。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2014/05/08(木) 22:02:40 

    横断歩道を自転車で走行中、後ろからきた左折しようとした車に巻き込まれました。私に気づいてたみたいだけど、スピードを出せば横切れると思っていたらしい。奥さんの出産で急いでいたとか。頸椎捻挫と腰部打撲で寝ても座っても辛かった。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/08(木) 22:04:58 

    友達が誕生日祝いにってゴハン食べに連れて行ってくれた駐車場で、車を停めようとしてたら確認もせずにバックして駐車場を出ようとしてくる車に当てられた。クラクションならしてもとまららずにぶつかってきた。
    ぶつかっておいて、出てくるなり「ピー ピーっていうバックの時の音が聞こえなかったんか!?」と凄まれた。トラックなら聞こえるけど、普通車って自車の中しか聞こえませんよね??逆ギレされて、ムカついた。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/08(木) 22:10:56 

    独身の頃、赤いマーチに
    乗っていたんですが
    二車線が一車線に合流するとこで
    大渋滞。
    止まってた私の車に
    エルグランドが割り込んできて
    ミラーを折られました!
    なのにあのババァときたら
    エルグランドは修理も高いのよ、
    マーチなんかと違うんだから!と。
    もちろん警察呼びました。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/08(木) 22:21:22 

    駐車しようとしてるところに、横から激突されました( ;´Д`)
    そして、運転手のおばちゃん、止まって自分の車の傷確認して逃走…うちの車は横のランプが飛び出たり、フロント凹んで傷ついた(´Д` )
    警備の人が防犯カメラでナンバープレート確認してくれたから警察もすぐ見つかるって言ってくれましたが、結局見つからずorz
    結局自己負担で修理…知り合いが安く修理してくれたけどすごくモヤモヤが残りました(´Д` )
    悪いことしたら謝ろうよ、おばちゃん(´Д` )

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/08(木) 22:24:33 

    私が加害者側です(´Д`)
    夜、赤信号で原付の後ろに止まってたんですが、青になっても進む気配ゼロ。
    確認せずに右折車線に膨らんで原付抜こうとしたら、後ろから右折車線に入ってきた車にぶつかってしまいました。
    怖かったしどうすればいいかわからないしで泣きそうだったけど、相手が優しい人で警察呼んでくれました。
    注意は怠らないように気をつけます(´;ω;`)

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/05/08(木) 22:30:23 

    ちょっと広めのセンターラインのない住宅街で。前の車との車間距離を車2台分以上あけて走っていた。
    前の車が左かハザードを出して左の家の駐車場に入っていったので、そのまま前進していたらいきなりその車がバックで道路を塞ぐように横断してきて、その車の後ろに当たってしまった。その車の運転者が本当にジジィで、俺はいつもこうやって道路をバックで横断して向かいの自分ちに車を停めるんじゃ!知らんのか‼︎って言われた。初対面のジジィの行動パターンなんて知るか‼︎そのジジィが指す駐車場とジジィの自宅も道路から入り込んでいてぱっと見、草むら。前を走る車がそこに車を停める為に自宅の向かいの他人の駐車場に入ってバックで道路を横断して草むらをかき分けて車を停めるだろうなんて予測不可能。さらにそのジジィの保険会社ならともかく保険代理店の営業マンらしきヤツが、追突でコッチが悪いと言ってきたのに同じく保険代理店もやっている私の父がキレて、保険会社同士の話ではまとまらず裁判に。結局、ジジィ側の進路妨害が認定され9.5:0.5の割合で勝った。それ以来、モミジマークには本当に注意してます。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/08(木) 22:33:22 

    駐車場の門を中途半端に開けてバックで車庫入れしてて格子状の門にバンパーがはまってはずれました

    ガムテで応急処置して車屋さんに直してもらいに走りました

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2014/05/08(木) 22:35:24 

    9さんと全く同じシチュエーションです。

    右折レーンで前の車に続き曲がったらいきなり前の車がストップ。なんだ?と止まったらバックギアに入れてきた。パニックになりながらクラクション数回鳴らすが気づいてもらえずドカンです。

    『私も悪かったけど、あなたも悪かったよね』と言い放つおじいちゃん...。話になりませんから保険屋さん通して話しましょうって言いました。
    相手は保険入ってませんでした。

    美容室行くところだったのにー。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/08(木) 22:38:28 

    加害者側です

    小雨の降る薄暗い夕暮れ
    方向転換の為少し坂になっている所へ
    バックで思いっきりアクセル踏んで
    停まっていたシルバーの車にゴン!!

    人も乗っておらず停めていた方も
    とても良い人で数年経った今も申し訳なさで
    一杯です

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/08(木) 22:55:16 

    雪道運転中に二回事故をおこしました。
    一つはスリップして信号待ちしてた前の車に衝突した。
    もう一つはハンドル取られて反対車線も超えて木に衝突。こっちは単独。
    以来、雪国住みなのに雪道運転が怖いです。
    急ハンドル、急発進、急ブレーキはしない、スピードはあまり出さない、は雪道運転の時は特に心がけてます。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/08(木) 23:14:09 

    つい最近、朝の通勤する時、急いでいたせいか、間が差したのか…自宅の駐車場から出る寸前に父の新車にぶつけました。
    自分も新車だったのでショックで何週間かしてやっと立ち直りました。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2014/05/08(木) 23:22:12 

    20歳の女に追突されました。車の窓には黒のカーテン、車内ゴミだらけ、くわえタバコで、「今、ぶつかりましたよね?探し物してて全然きづきませんでした」と言われました。
    後ろのバンパーがわれたので修理代請求したら、直ぐ払います。の言葉だけ。裁判しましたが、何の解決にもならず今だに未払のままです。何で被害者がバカを見るのか納得出来ない事故でした。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/08(木) 23:41:21 

    家の前の交差点を信号が青になってから渡ってたら、曲がってきた車がぶつかってきました。
    地面に倒れて痣と擦り傷だけで済みました。
    そういったことは初めてだったのでパニック状態でした(*_*)

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/08(木) 23:49:55 

    自動車関係の仕事してるけど、みんな自分は悪くないっていうんだよね…
    自分は悪くないと思っているだろうけど、事故を誘発させるような運転をするドライバーっているんだよね。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/08(木) 23:57:10 

    車の多い国道を走ってたら、歩道を歩いてた頭のおかしな人が自販機の横のゴミ箱をいきなり車道にポーンと蹴り出した。
    運転してた旦那は冷静に軽く避けて、ゴミ箱が軽くかすっただけで済んだ。
    あまり運転しない私が運転してたらビックリして急ブレーキや対向車線に飛び出したり、大事故になってたと思う。
    こっちに非がなくても、タイミングだけの問題で事故になることもあるんだと怖くなりました。
    警察呼んだけど、常連さんだったみたいで…傷もかすった程度だし、かなりやっかいな人だから被害届は辞めとけと暗に言われ、面倒だったので何もしませんでした。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/09(金) 00:16:46 

    自動車保険会社に勤めていたので、
    色んな事故事案を見てきました。

    多い事故は、やっぱり対トラック。
    あと、高齢者が運転する車との接触。
    本当に多いです。90代の方も…。
    そして大体が自分の非を認めず、長期化します。

    弁護士特約は付けた方がいいかも。
    ひどい相手だった場合は付きまとい等もあるので…。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/09(金) 00:48:28 

    バイクで信号待ち中。
    隣に乗用車がきて一緒に赤信号待ちをしていたら、
    運転手のおばちゃんが超〜挙動不審。
    いや、本当にキョロキョロ身を乗りだしておかしい感じ。
    そしてそのまま赤信号なのに発進。

    案の定目の前でドッカーーーーーーン!!!

    (O_O)!!!
    まさにこの顔文字通りになりました。
    目の前交通量盛んなのに、なんのタイミング狙ったの!?
    青信号を進んでいただけでぶつかってしまった車に心から同情。
    皆さんも基地外運転手には気を付けて下さい。。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/05/09(金) 01:41:08 

    高校の時、街頭の明かりだけで走っていたら突然出てきた自転車とまさかの正面衝突し私だけ吹っ飛びぶつかってきたおじさんに、「大丈夫だよね?」と軽く言われ逃げれた!吹っ飛んだ私は前歯が2本折れ血だらけ!今じゃ前歯は偽物です(´・_・`)

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/09(金) 02:52:15 

    コンビニの駐車場で車ぶつけちゃって柄の悪い男に怒鳴られるわ免許証奪われコピー取られるわ散々でした
    相手も駐車スペースではない他車からぶつけられやすい場所ににわざわざ止めてたくせに!

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2014/05/09(金) 03:45:49 

    停車中に後ろから追突された。
    完全に相手の過失。
    携帯見てたみたい。
    私は軽いむち打ち、車は修理代80万。
    弁護士特約入ってたから、相手側との交渉も私はなにもしなくてよかったし、
    慰謝料等もかなりの額もらえた。
    それ以来、弁特は入ってたほうがいいよーって周りにもすすめてる。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/09(金) 05:50:23 

    雪道でスリップし、大型トラックと正面衝突。首を骨折してたらしく、気づいた時には病院の救急室で、手術の為に頭丸坊主にされてました(;_;)相手は無傷だったらしく、私は自分の事より相手が心配で無傷で無事だと聞いてカナリほっとしたの覚えてます。私も幸い神経には異常がなかったので手術も無事成功し、今も首に
    ボルトは残ってますが普通に暮らせてます。それから雪道運転出来なくなったので毎年冬になるのが嫌です!!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/09(金) 07:14:30 

    90歳のおじいちゃんに、

    横断歩道で

    時速10キロでひかれた。

    そんなでも 首のムチウチと腰も痛め

    なおかつ 妊婦。


    相手は大正生まれだった。


    保険を通さず、謝罪や心配の言葉も無くただ一万円をこれで済ませてほしいと。

    態度にも誠意が感じられなかったので保険会社通してもらって、

    病院に通い慰謝料しっかりいただきました。

    病院には送っていくと言われ

    丁重にお断りしました。

    警察も 車を運転しないよう
    おじいちゃんに言ったらしい。

    お腹のこは、これが原因かはわかりませんが
    産まれたら障がいがありました。

    温厚な主人が初めて怒った姿を見た事故でした。


    +11

    -2

  • 95. 匿名 2014/05/09(金) 08:04:44 

    次女の年中の時の遠足(年長の時は遠足がなかったから保育園最後の遠足)の時、バス酔いするパパは自家用車でバスの後ろを追いかけて走っていました。走り出してからバスに異変が。このまま走り続けると爆発する可能性があるから別のバスを手配しました。バスが来るまで待機という事で道の駅の駐車場にバスを停車させて、旦那も駐車して待っていました。その待機中に自家用車に車が突っ込み後ろのガラスが粉々に(T_T)
    すぐ代車を手配していただきましたが1日ブルーな気持ちに(T_T)
    しかも、雨で最後の遠足が体育館内での遊びに変更、帰りのバスでまたトラブルが発生して別のバスがまた来るまで雨で寒い外で40分ぐらい待たされるし、だいたいバスを待っている時間が長く遊びの時間が全然なくて最後の遠足が最悪なものになってしまいました。
    自家用車の修理に出したとこが知り合いがいるところだったのですが、車内あちこちにガラスの破片が飛び散ってるし、トランクの取っ手が壊されてるしで最後の最後まで最悪でした。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/09(金) 09:33:37 

    相手が10の10ー0は保険屋さんはいれないんだよねー。
    なんか理不尽。
    だから9ー1がいいんだって思います。
    青信号での交差点の事故で、10ー0だったけどまだ相手が腰の低い人だったからよかったけど。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/05/09(金) 09:33:56 

    一旦停止で止まっていたら右から左折してきた車にぶつけられました。
    相手が走り去っていったのであわてて追いかけ捕まえたところ
    私の車を見て、こんなのキズじゃない。忙しいから警察には行けない。
    と言い出し面倒な雰囲気に。
    ナンバー控えて警察に届け呼び出したら 俺はロメオじゃ、喫茶店じゃ、と意味不明。
    現場検証時も、覚えとけよ、バカヤローと暴れだしました。
    あげく無保険の為、私の保険屋もお手上げ状態。
    警察に相談したら、民事には介入できません、の一言。
    現場検証したなら少しくらい協力してくれても良いのに。
    結局、面倒に思えてきたのであきらめました。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/05/09(金) 12:26:59 

    歩いている時に、右見て左見てから道に飛び出したら右から車が来て撥ねられました。
    ボンネットの上に体が乗り上げ、
    急ブレーキの衝撃でお尻から地面に振り落とされて痛みで動けなくなったのですが、
    幸い頭は打っておらず、近所の皆さんに抱えられて救急車へ。
    大きなケガも無く無事でした。

    以来、右左右を見た後、高速で頭を左右に振って再再確認しまくる怪しい癖が付きました。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/09(金) 12:30:43 

    86さん、全く同感!

    私はスピード出さない安全運転してます!
    って人はただ遅いだけで周りを全然見てないだけのゴーイングマイウェイな人ばかり。

    あと、必要以上に車間距離開けて、それが安全だと信じてるけどそういう人の前って急に強引に割り込まれて慌てて急ブレーキかけるのがオチ。

    あと、高速で追越し車線をひたすら制限速度でノロノロ走るバカ!

    そういうヤツがいるから無理な追越しで事故が起こるんだよ!


    もっと周りを見て臨機応変に運転しろよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/05/09(金) 12:48:17 

    90、それは無灯火の貴方が悪い!

    自分は見えてても相手からは見えてないですよ。

    もし相手が車だったら大事故になります。

    貴方も大人になって車の運転をしたらどれほど危険な行為か分かります。

    絶対に無灯火はやめてください!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/09(金) 13:28:02 

    5年前、仕事場から出て直ぐに自転車乗ってて自動車と接触…頭10針くらい縫い肩サイドミラーにぶつかり半年以上岩が乗ってるみたいに痛いの続きました。今でも目眩吐き気の後遺症がたまにあり肩は鎖骨が上にはねあがり見た感じ最悪ですが今は痛みはないのが救いです。もうあんな思いしたくありません。半年間は地獄でした。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/09(金) 17:24:57 

    みなさん、自動車保険に弁護士特約は絶対につけておきましょう!

    自分に過失が無い場合、自身が加入している保険会社は交渉出来ませんので、相手の保険会社 vs. 自分(素人)になり不利な状況になります。

    弁護士特約をつけていれば、弁護士に交渉してもらえます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード