ガールズちゃんねる

ゆるいオタクの人

99コメント2017/09/13(水) 15:28

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 23:12:43 

    そこまでがっつりオタクではないけれど、嗜好はオタク寄り
    そんなゆるいオタクの人語りませんか?

    私は有名どころの声優さんも名前はわかるけど声はわからないって人もいるし、ボカロの曲も好きな曲は聞くけど10曲も知らないくらいの感じです
    一番つらいのはオタクの友達が知ってる前提で話してくることに「ごめんわからない」「知らない」を連発してしまうことです笑
    返信

    +126

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 23:13:18  [通報]

    オタクだっていいじゃない
    胸を張ろう
    返信

    +75

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 23:13:32  [通報]

    ガルちゃん民はみんなゆるいオタクだと思ってる
    返信

    +153

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 23:13:47  [通報]

    そうですか笑
    返信

    +4

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 23:14:05  [通報]

    路線図見るの好き!!
    ビルとかも
    そーいう事?
    返信

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 23:14:32  [通報]

    それってオタクなんだろうか
    返信

    +26

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 23:14:43  [通報]

    まれにアニメイトに出掛けます。
    ジョーカーゲームとFREE!だけは好きです。
    腐っぽいけど、男っぽいアニメが好き。
    返信

    +65

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 23:14:57  [通報]

    ガチオタの友達とカラオケ行ってもそこまでアニソン知らないから5曲に1回程度しか歌わない。
    返信

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 23:15:12  [通報]

    アニメ、ボカロがちょっとでも好きならオタク、っていう考え方がちょっとずれてると思う
    返信

    +80

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 23:16:08  [通報]

    グッズ収集はしないけど、知識はある。
    返信

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 23:16:20  [通報]

    オタク会話も分からないし、オタクじゃない人にはオタク扱いされて辛い
    きを使ったつもりで「最近面白いアニメなんですか」って聞かれてもここんとこ仕事ばかりで見てないっつーか、趣向があるだけでほんと知識ないっつう…
    返信

    +78

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 23:16:37  [通報]

    毎日、スプラトゥーンやってる
    けど、スマホゲームは一切やらない

    ゆるいゲームオタクで大丈夫でしょうか?
    返信

    +18

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 23:17:23  [通報]

    私もアニメとか漫画は良く見るし好きだけど、グッズ集めたりまではしないって感じのオタクです!
    グッズにお金使うより洋服とかコスメにお金かけたい!
    返信

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 23:18:03  [通報]

    ゆるいオタクの人
    返信

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 23:18:22  [通報]

    毎週ジャンプやサンデーマガジン買ったり毎月マーガレットや花ゆめ買ったりしてるけど、ただの漫画好きなだけでオタクじゃないよね?
    ゆるいオタクってこんな感じでいい?
    返信

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 23:18:22  [通報]

    笑えるgif 画像とか集めてるオタク
    返信

    +43

    -8

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 23:18:30  [通報]

    オタクかわからないけれど、コスプレは好き!
    アラフォーより
    返信

    +10

    -9

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 23:18:34  [通報]

    マンガでも実在の人物でも、
    仲のいい男性2人組を見ると、
    自然とかけ算してしまう事が多々ある。
    普段からBLを好んで読んでる訳でもないのに。
    返信

    +23

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 23:18:40  [通報]

    3月のライオンのにゃー達が好きです
    ゆるいオタクの人
    返信

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 23:19:23  [通報]

    ゆるいオタクの人
    返信

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 23:19:44  [通報]

    はたらく魔王さま面白いから見てたんだけど
    声優まで詳しくもないし、他のライトノベル読んでる??って聞かれるとゴメンってなる
    返信

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 23:19:49  [通報]

    >>1
    今はオタクジャンルも多様化してるから
    アニメやゲームも特定のだけ好きだったりボカロは好きな曲をちょろっとしか知らないっていう人もたくさんいるよ、大丈夫!
    むしろそういう人が多いんじゃないかな?
    アニメゲームボカロその他コンテンツなど全部把握してる人はそうそういないと思う
    ガンダムひとつ取っても昔のは分からなかったり逆に2000年代以降のガンダムは知らなかったりするようなもん
    返信

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 23:21:27  [通報]

    わたしもゆる〜いオタク
    最近のアニメとかについていけてないけど、気に入ったものは無限リピートして観てる
    まどマギ、デジモンアドベンチャー、十二国記、旧ハンター×ハンター、クイーンズブレイドが大好き!このまとまりの無さ 笑
    ゆるいオタクの人
    返信

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 23:21:32  [通報]

    1番くじ好きなのはオタク?
    夏目友人帳のにゃんこ先生1番くじ可愛くて毎回引いちゃう。
    さくらちゃんの1番くじも可愛い。
    返信

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 23:21:55  [通報]

    戦国時代だけが好き。他の時代の歴史はさっぱり。
    返信

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 23:22:14  [通報]

    暇だから2ちゃんの同人板ROMってる
    だからガチオタの人くらいに知識はある
    けど、オタクじゃない
    アニメとか声優とかグッズとか全く興味ない
    ピクシブでちょっと読んだりするくらい
    返信

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 23:22:23  [通報]

    ゆるいジャニオタでもいいの?
    返信

    +8

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 23:22:30  [通報]

    オタクではないけどNHKの歴史モノは興味あるのはビデオに撮って観てる。
    返信

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 23:22:55  [通報]

    ボカロって、中高生にはかなり浸透してるからそこまでオタクってイメージないなぁ。
    返信

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 23:24:58  [通報]

    >>21
    エロがないラノベの典型だったからね~
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 23:24:59  [通報]

    声優さんで好きな人も多いけど、アニメは作品で選ぶので見たり見なかったり。
    返信

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 23:27:33  [通報]

    見た目がブスならオタク

    だからがるちゃん民はオタク!
    返信

    +2

    -20

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 23:29:32  [通報]

    >>29
    そうなってるのがすごいなぁ時代変わったわ

    私アラフォーだけど、私が中学生くらいのときは
    オタク=ひたすら気持ち悪いってイメージで即ハブかいじめの標的。

    そしてアニメ、ゲーム好き=オタク確定だった
    ああいうアニメとかゲームっぽいキャラが好きとか言おうものなら即気持ち悪いオタクってレッテル貼られてたと思う。
    返信

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 23:30:10  [通報]

    1です!
    仲間がいて安心しました!笑
    もちろんオタクの定義は色々だと思いますが、私の周りの熱心にキャラクターを愛してる友達たちは大体共通の知識基盤があるんですよね
    自分たちが中高生の時にニコニコでは流行っていた曲を知っているかどうかとか
    それが共有できないとちょっと寂しい思いをします笑

    もちろんオタク趣味の人を否定したいわけじゃないです!私はお金がもったいないと思うケチな性分なのでのめりこめないのですが、熱中できると生活にハリが出ていいですよね!
    返信

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 23:31:20  [通報]

    漫画アニメかなり好きで詳しいけど、本当に読むだけ観るだけです。
    グッズ、同人誌には興味ないし声優さんもよく知りません。
    漫画好きやアニメ好きとオタクは違うんでしょうか?
    返信

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 23:35:47  [通報]

    ガチの人が現れたときに恐縮しちゃうから
    あまり公言せずひっそりとゆるオタやってる。

    返信

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 23:36:05  [通報]

    >>16
    最初の女の子の慌てようはニヤニヤした。
    爆発した時は堪えたのに最後の雑な編集の逃げるインコで腹筋崩壊したww
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 23:39:25  [通報]

    忍たま乱太郎の利吉さん
    幽遊白書の蔵馬
    進撃の兵長
    有名どころにハマってるアラサーです。
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 23:42:58  [通報]

    会社にオタク部みたいなの出来たらしくて誘われたけど、「ハルヒが分かるくらいの知識があれば」と言われて断念した。ハルヒも進撃もガールズアンドパンツァー?も内容知りません…。なんなら麦わらの一味も名前覚えたの最近。
    でも中学生のころ好きだったマンガを語ったら完全にオタク。なんかどっちつかずで辛い…。
    返信

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 23:45:33  [通報]

    グッズを買ったりコスプレしたいとは思わないけど深夜アニメのチェックは欠かさずしてます!
    観る専門でアニメ大好きです!
    返信

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 23:46:03  [通報]

    コアな事を聞かれても分からないかな。
    台詞を全部覚えるとか、登場人物全て言えるとか、イベントごとに参加とか。
    ただアニメやゲーム好きで同人やってたから、オタクかな。
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 23:47:48  [通報]

    アニメもゲームも好きだけど今期のアニメ一個も見てない(;´д`)
    返信

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 23:49:55  [通報]

    観ているアニメは2種類
    買っている漫画は3種類
    同人誌は読んだことがない
    手芸が趣味なので好きな漫画の同人誌即売会に本ではなくグッズを作成してサークル参加した

    そんな私は
    オタクだ +
    オタクじゃない -
    返信

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 23:51:51  [通報]

    オタクコミュニティも面倒臭いからゆるいオタクを長くやってます。サイト時代から創作も基本ボッチ。リア友は非オタばかり。旦那も非オタ。
    返信

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 23:57:32  [通報]

    ゆるいジャニヲタです
    画像探して保存して眺めたり、たまにラジオ聴いたり
    それで満足
    返信

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 23:57:50  [通報]

    どのくらいが最高潮かわからないけど

    ゆるいジャニヲタしてます

    お金かかるから
    抜け出したい
    返信

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 00:00:30  [通報]

    1です!
    >>39さんみたいなどっちつかずなところが一番ゆるいオタクのつらいところだと私は思います……
    ある作品について語りたくても、オタクが集まるとどんどん知らない作品に話が流れて行くし、ガチ勢とは3割くらいしか話が合いません┐(´д`)┌
    そのくせ萌え絵等に免疫のないアラサーの姉と話すとオタク認定受けます
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 00:04:38  [通報]

    私もアニメ、漫画好きだけど
    有名なものはブームが去ってから見たりするし
    同じものを何回も見たりする。
    春夏秋冬やってるアニメ録画して見る程度。
    面白かったから本集めたりします!
    声優さんの知識とかは何も知らないです。
    すみません。こんな感じでマイペースにやってます。
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 00:05:19  [通報]

    秋元康グループのアイドル好きな奴はまじで無理
    返信

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 00:05:39  [通報]

    ↑(男ね)
    返信

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 00:06:14  [通報]

    返信

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 00:06:42  [通報]

    半端なオタクはダサいけど
    ガチなオタクもダサい
    無趣味もダサい
    返信

    +0

    -14

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 00:14:30  [通報]

    オタク絵描いてピクシブあげたり仕事もらったりしてるけど
    流行りのアニメを全く知らない
    もともと浅く狭くだったのが加齢で更に知識が浅くなった
    世間の絵柄の流行みるの好きだから何となく絵は新しい情報取り入れてる感じ
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 00:22:51  [通報]

    ゆるい声オタです。
    好きな声優の出演するアニメやゲームなどで面白そうなものだけ手を出します。
    ゆるゆるなのでイベント行ったり全部追いかけたりはしません。
    返信

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 00:23:00  [通報]

    >>47
    >>39です!返信ありがとうございます!
    そうなんですよ!
    今になって続編が出てくるというのに、語れる相手は新作の今どきのやつしか興味ないんです
    分かってもらえて嬉しいですー
    もう今どきアニメ見ずに大人になった大人も少ないし普通の範囲だと思いたい
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 00:37:47  [通報]

    10年前、ニコ動が出来立てほやほやの頃
    テニミュの空耳にハマって動画たくさん見たけどテニスの王子様は読んだこともないw

    漫画は大好きだけど買うほどではなくTSUTAYAレンタルで済ます

    アニメソング大好きで新曲は時々チェックするもそのアニメ自体は全く興味が無い

    そんな中途半端なオタクです
    返信

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 00:51:27  [通報]

    >>3
    そうかな?
    知らない深夜アニメとかめっちゃ語ってるからついていけない(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 00:53:36  [通報]

    流行りものに興味ないからいつもズレてハマってる
    ツイッターピクシブイベントで交流もしてないしキョロ充でもミーハーでもないからオタク感なし
    キャラ物を家に置くのも嫌い
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 00:55:29  [通報]

    分かる~
    自分が好きになったアニメや漫画を何年も好きなので
    幅広くはないけど、楽しみ方はオタク
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 01:12:26  [通報]

    >>16
    なんか、、壮大ですね
    感動しました
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 01:17:37  [通報]

    ボカロ好きだけど、人の声でカバーされたやつが好きな半端な感じです笑
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 01:35:13  [通報]

    ファンクラブ入っていたらゆるじゃないか。
    でもライブに行ったことは一度もないし
    わざわざネットで情報集めたりしない。
    (嘘とかあるし)
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 01:55:43  [通報]

    声優の津田健次郎さんにはまりそうです
    返信

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 02:18:10  [通報]

    アニメ見るけど、グッズも買わないし、聖地巡礼もしない

    乃木坂好きだけど、CD買わないしライブも行かない

    みたいなにわかな感じです

    どっぷりハマってる人からすると、このにわかがって思われそうだし、
    普通の人からしたら、気持ち悪って思われるのかな、とビクビクする…
    返信

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 02:29:15  [通報]

    めっちゃくちゃゆるい
    アニメもあんまり見なくてチェックしないけど好きなものをずっと追ってる感じ
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 02:45:46  [通報]

    ゆるいオタクです。

    テレビゲームも気が向いたらするし
    可愛いおもちゃとか人形集めてたりするし
    昔のアニメは結構詳しかったりする

    でも、人に語れるほどではないな。
    どれか1個でも極めたらオタクを名乗れるかな。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 03:51:19  [通報]

    >>17
    ガッツリオタク認識
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 04:05:31  [通報]

    アニメ見ないけど好きなアニソン多い。
    カラオケで歌う時もとりあえずアニメ映像見れるもの選ぶ。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 04:35:46  [通報]

    通勤中普通におしゃれしてる人がスマホで鋼の錬金術師のアニメ見てた。
    緩いオタクって隠れオタクの事?
    返信

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 05:16:54  [通報]

    漫画やアニメは見ますが知識はありません。
    ヲタクの人は記憶力がいいですよね。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 06:07:37  [通報]

    ポケモンを厳選して理想個体を作る。努力値を入れ能力を最大限に伸ばす。でも人と対戦はしない。
    中途半端なポケモンオタクです。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 06:28:11  [通報]

    私はオタク気質(研究考察好き)なので、時々がっつりハマっちゃって本格オタクになっちゃうから、
    意図的に幅広く注意を配り関心を向けるように気を付けてます。
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 06:58:01  [通報]

    アニメはほとんど見ない、乙女ゲーを少々嗜むもちろんキャラも好きでそのゲームに関するキャラソン集めるくらいかな
    グッズは昔は集めたけど今は集めない
    流行り物に食いつくオタクではないです。
    イベントにもほとんど行かないのでライトなオタクだと思ってる(笑
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 07:27:12  [通報]

    >>64
    にわかですらないような。自分もアニメ見たり乃木坂よく見るけどファンて程じゃないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 07:28:00  [通報]

    オタグッズとか買わない派です。でも漫画読んだりゲームやったりするのはだいすきです。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 07:42:56  [通報]

    私はグッズを集める方。
    最近は辞めたけど、遊戯王カードのコレクションしてた。
    スリーブも集めてる。
    でもデュエルはやらない。
    いくら強くても、変な図柄のは使いたくないから弱い。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 08:10:32  [通報]

    声優、アニメ興味ないですが漫画が好きです。
    でも3ヶ月に一回くらい漫画喫茶なみに揃っているスーパー銭湯で何時間も読むだけですが…
    友達は漫画興味ないので漫画の話し相手は旦那
    学祭時代、BL読んでましたが今は興味なく
    なのに、話すとオタクっぽいと言われます。挙動不審なんでしょうね。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 08:19:34  [通報]

    >>77
    オタクだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 08:21:26  [通報]

    小学生の頃、ナウシカ、ラピュタにはまり、姉妹で台詞を覚えてごっこに興じていました
    そこからサントラやアニメージュを買い始めるようになったんだけど、回りにはカミングアウトせずに大人に

    子供が小学生になり、最近親子で進撃にはまっています
    進撃から、今の声優さんに再び興味が出てきて、ラジオ聞いたり、他の作品観るようになりました
    旦那は非オタだから、平日の日中楽しんでます

    グッズ買わないイベント行かないコスプレしないです
    でも、全て心の中で願望はあります(笑)

    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 08:32:14  [通報]

    >>7
    私もジョーカーゲーム好きでした!!
    話の内容もしっかりしていて、OPとEDがやたらかっこ良かった(^_^)v
    調べてみたら、戦時中本当に諜報専門の学校があったみたいですね!
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 08:34:47  [通報]

    ゲームやったり話題になってるアニメや漫画は見るけど、イベント行ったり声優にはまったりグッズ買ったりは無い
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 08:40:18  [通報]

    ジャニーズのコンサートに行くのが好き
    でも日常生活では雑誌買わない、ドラマも観ない、バラエティも時々観る程度
    CD、DVDは一度再生したらメルカリで売っちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 08:45:16  [通報]

    無趣味よりはまし。何か趣味がないとつまらない。
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 08:48:39  [通報]

    数年前までアニメ見てゲームやってコミケにサークル参加してたけど、ゲームもフィギュアも同人誌もすべて処分した

    最近のアニメやゲームは知らない
    でも少し前のジャンルの話だったら他のオタクより詳しいからオタク認定
    浦島オタクとか時が止まったオタクと言われる…
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 08:54:38  [通報]

    作品ありきのゆるオタなので声優さんありきのオタさんとの会話が辛い、
    声優さんも嫌いじゃないけどその作品以外の出演作興味無いし声優目当てで乙女ゲーしたりもしないし…。
    原作のイメージ通りのキャスティングだったり見てみたら面白かった、で自己完結するから声優さんの名前言われても過去出演作を調べてみないと何の人だ?ってなる。
    何で声優に詳しくない=にわかかよみたいな顔されにゃならんのだ、ベクトルが違うだけじゃ。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 09:32:42  [通報]

    旦那も私もゲーム、漫画、アニメ大好きだけど、仕事や育児の合間にするくらい。
    スプラトゥーン好きだけど、周りに合わせてやるのも主婦には不向きだよなーって思うし、沼にハマって借金踏み倒した人知ってるし子供よりオタ活してる人も知ってるからボカロもYouTubeでアニメにハマってもちょこちょこ漫画買うくらい。
    しまむらコラボは安いから買うくらい。
    ひらぱーと初音ミクがコラボしたときは夏休みのお出かけとして楽しみに行くくらい。
    無理にガチ勢と合わせなくて良いよ。
    金もったいないじゃん。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 10:34:59  [通報]

    ゆるいジャニヲタ

    CDやライブDVDは買うけど
    番協やライブ行ったりグッズ集めたりっていうのはしない
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 10:53:28  [通報]

    アニメは見るけど、原作小説や漫画やグッズを買おうとは思わない
    てか漫画はあまり見ない
    でも周りにオタクがいないせいか、自分がすごいガチなオタクに感じる
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 11:27:21  [通報]

    好きなアニメのキャラと脳内恋愛している。
    グッズなど集めるとか誰かと共有するとかはないけど、pixiv小説とかは読みあさってる。
    でも多忙になると現実に戻されどうでも良くなって忘れている。
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 12:13:24  [通報]

    漫画もグッズも買わず、イベントにも行かない。
    ただテレビやDVDでアニメを見るのが大好きです。
    腐にも片足突っ込んでますが、これもゆるオタなんでしょうか。
    同じような人と結婚できたらいいなぁ。
    友達もほしいです…。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 13:41:19  [通報]

    ガチ勢じゃないだけでオタクじゃん!って結構あるな
    私もその時ハマった作品にだけ詳しくなるけどオタク同士話そうと思うと他のジャンル全然わからなくてニワカな感じになる
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 14:44:51  [通報]

    周りががゆるいオタク多いです。

    私はマンガ読むし、アニメも見る。
    A子はゲームして、コスプレするが、私はしてない。
    B子はハイキューにはまってるが、私は見てない。
    C子は小説が好きだが、私はその作者の本は読んでない。
    D子はアニメと言うより、とある声優が好きだが、私はCDとかまで買わないので、そんなに知らない。
    …みたいな感じでちょっとずつズレて、結局話が深いところにいかない。
    それぞれオタク気質はあるので、お互いのことは尊重してます。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 17:46:42  [通報]

    某アニメの2次創作してるけど、同作品のオタの人としゃべるの苦手
    作品について語り合えない
    なんか恥ずかしいし、作品作るのが好きだから描いてるだけだし。
    イベントも出るけど、こんなだからオタ友いないし。
    同じような方いらっしゃいませんか~
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 18:46:33  [通報]

    ゆるくジャニーズの数グループ応援してるけど、メンバーが出てるテレビも見たり見なかったり、
    ドラマもつまらなかったらすぐ見なくなるし、DVDやCDも欲しいのしか買わないし雑誌も気に入ったのしか買わない

    前は特定の1人のメンバーを応援してて、義務感に駆られて彼に関連するものは大体買って見て時間とお金を費やしてたけど、
    週刊誌にかなりエグい記事が出て完全に冷めた時、お金かけて集めたグッズ達がただのゴミになってしまった

    今のゆるい応援スタイルに変えたら誰かが週刊誌にでようがふーんとしか思わないしそれで冷めたりとかもないしこっちの方が楽しい
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 19:58:45  [通報]

    アニソンもゲーソンも好きだけど、
    ストーリーまで把握してるのはほんの一握り。
    単純に歌声がパワフルでカッコよくて好きな女性ボーカリストがいて、
    その人が同人やってるからコミケにも行くし、
    同人ショップで買い物もする。
    でも、薄い本は買った事ない。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 20:11:16  [通報]

    会社のガチオタクの子達はアニメや声優のイベントがあると、旅日本中駆け回り、早朝からならんだりもする。
    元々オタクの気があった私でも、そこまで出来ない。
    でも、その子達の影響で漫画家さんの原画展行ったり、アニメのグッズ買ったりするようになってしまった‥。
    ユーリonアイスの映画のチケット取るには取ったけど、未だに仕組みが分からない。
    当日行っても見れないってことなのか?
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 22:41:21  [通報]

    昔はイラスト描いたり同人誌買ったり恋愛ゲームしたり漫画の舞台を見に行ったけど、アラフォーになってやめた。
    地方在住でずっと舞台を追いかけるのは無理だと悟った。今はアニメを1シーズンに1~2作見るくらい。たまに古本屋で漫画読む。コミックエッセイが読みやすくて好き。漫画友達いるけど、最近のアニメ見ないので話せない。
    ディープなオタクにもついていけない。
    旦那もゆるオタなのでたまに趣味が合えば話すくらい。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 15:28:06  [通報]

    私はツリ目+黒髪+前髪長めが好みです
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 15:28:53  [通報]

    同人活動も好き
    あれ?ゆるくない?ごんめ!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード