ガールズちゃんねる

加齢臭が出始めた年齢

106コメント2017/09/16(土) 23:05

  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 18:58:46 

    最近、枕が酸っぱいような汗臭いような良く分からない匂いがするんですけどこれって加齢臭ですか?34歳
    加齢臭が出始めた方いますか?

    +84

    -13

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 18:59:30 

    加齢臭が出始めた年齢

    +24

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 18:59:31 

    食べ物にもよるよね

    +91

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 18:59:35 

    よだれじゃなくて?

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 18:59:41 

    自分じゃわからんよ

    +37

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 19:00:02 

    加齢臭じゃなく、ただただ不潔なだけでは?

    +13

    -18

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 19:00:03 

    43才の女ですが、2年くらい前から、父のにおいがします。

    +163

    -12

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 19:00:19 

    高校のロッカーはすでに臭かった

    正確には小学校の下駄箱もやばかった

    +13

    -7

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 19:00:38 

    枕干したりしてる?

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 19:00:43 

    はい
    加齢臭が出始めた年齢

    +50

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 19:01:04 

    30過ぎたら、加齢臭、白髪、しわ、たるみ、しみ、そりゃでるよ。

    あんたが年をとればあたしも年をとる。それでいいじゃないか。

    +193

    -16

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 19:02:17 

    枕にタオル巻いて1日で交えてるから分からない

    +47

    -10

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 19:02:26 

    35歳、ちょっと前までは枕はシャンプーの匂いだったのに、いつからか違う臭いに…この前思いきって買い替えました!

    +90

    -8

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 19:03:12 

    40過ぎた時に自分が今まで発したことのない脂系の臭いがした
    でも、本人はカサカサに乾いてる

    +159

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 19:03:25 

    元々顔と頭が超オイリー体質だったので、20代の前半から出ていた・・・冗談抜きで・・・
    ネットじゃ20代の女性の加齢臭はありえないとなっていたけど、例外もあると察した。

    +87

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 19:04:02 

    自分ではわかりにくいですが、多分35歳位に香水の趣味が変わったので、その時だと思います。 

    自分の体臭にあった香水を人間は選ぶそうなので。

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 19:06:12 

    耳の周辺が臭い?!と思い始めたのが30後半…

    +71

    -10

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 19:07:39 

    >>1
    私も私の女友達も30代前半で一度来たよ!
    背中肩甲骨間あたりから独特な油臭さがぷーん。

    その後私も彼女も突然治った。
    共通点として食べ物より明らかに運動不足だったんだと思う。

    +78

    -9

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 19:08:04 

    40過ぎた頃から、古い油の臭いがするようになった。

    +86

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 19:08:27 

    25歳から。ありえないですよね!?辛いです。脂の匂いがキツイかんじです。
    顔にも使える制汗剤クリームみたいなのがほしいです。顔にも使えるのがなくて。

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 19:09:16 

    臭い汗かくのは老廃物たまりまくってる証なんだって
    暑い国に移住した人が最初は超臭かったけど、だんだん無臭になったって言ってた

    +78

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 19:11:14 

    主と同じ34歳ですが、臭う…気がする。自分じゃ気づかないって言うし、不安なので出かけるまえにシャワーするようになった。

    +20

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 19:13:41 

    酸っぱくはないけど、お父さんの枕の匂いがする。
    32歳。

    +28

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 19:13:51 

    30代中ごろです
    臭います

    +8

    -7

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 19:15:55 

    >>22
    加齢臭は自分でも気が付きますよ!
    シャワー浴びようがお風呂入ろうがしっかり洗おうが数時間後には臭ってきます。
    22さんは加齢臭ではないと思う、大丈夫。

    +34

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 19:17:37 

    私も主さんと同じくらいからですかね。疲れた仕事帰りとかに、なんだこの臭いは!って自分で引いたw

    +5

    -8

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 19:18:19 

    枕カバーくらい洗いなよ 1~2回の使用で臭くなるなんてありえないしだらしないだけじゃないの。

    +13

    -12

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 19:18:21 

    明日、婦人科に行く予定の44歳です。
    ここ数ヶ月汗がハンパなくて日に何度も着替えてます。

    汗臭いから人前に出たくない病が続き、とうとう子供たちから婦人科行け指令が出ました。


    とにかく自分が臭いのが怖い!

    +70

    -9

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 19:19:05 

    私の加齢臭は薔薇の香りですのよ♥
    私の美貌にぴったりの加齢臭ですわ~
    機会があったら、みなさまにもぜひ嗅がせて差し上げたくてよ~
    おーほほほほほほ~!!

    +10

    -24

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 19:19:12 

    30半ばで汗かいたあと脇がめっちゃ臭くなった

    +49

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 19:20:14 

    >>28
    更年期かもしれないね

    +35

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 19:21:55 

    45才から。
    首の後ろの汗が尋常じゃない。
    臭い。
    認めざるを得ないが
    女にも加齢臭はある。

    +89

    -7

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 19:24:09 

    脇汗かくようになった

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 19:24:19 

    加齢臭は食べ物や漢方で治るよ

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 19:25:59 

    >>11
    幻海師範(笑)(笑)

    +11

    -7

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 19:27:30 

    夕方頭皮から独特の刺激臭がするようになりました。

    +45

    -7

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 19:28:01 

    25くらいから、お父さんと同じ匂いがしだしました。車の運転で、カーブ曲がる時とかに、ホワーンと臭ってきます。
    あと、ちゃんと洗濯してるのに、衣替えで服を出した時に、脂の酸化したような臭いがします。
    若い時は、柔軟剤のいい香りがしてたのに。

    +68

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 19:29:31 

    36才、それまでただの汗臭い、だったのがひとひねり違った主張してきた気がする。

    +69

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 19:29:50 

    匂いの悩み、ホットヨガしたら良くなると思うよ!
    たくさん汗をかいて老廃物出したら肌の調子も良くなるし、汗の質もベタベタよりサラサラした感じになる。

    +22

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 19:31:08 

    >>28加齢臭とは、違うけど、私も寝汗がグッショリで夜中3度も着替えシャワーあびたりで、婦人科行きました。
    若年性更年期障害でした。思い返せばホットフラッシュや憂鬱感がありました。

    +19

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 19:31:45 

    今35。
    毎日お風呂入ってるのに汗かくと臭い。
    2.3日お風呂に入ってないような臭いがほわーーんとする。
    最低。

    +25

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 19:32:11 

    >>19 乾燥したくないからボディクリーム塗りまくってた時はそうだった

    +1

    -7

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 19:33:26 

    今、59だけど40過ぎたあたりかな

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 19:33:57 

    お風呂入っても半日もすると体臭が気になります。頭も臭う。
    脱いだ服も背中の辺りなどがくさいです。

    +64

    -7

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 19:35:13 

    35できた。
    女友達で臭い子いるから、私最近臭うんだよね〜ショック〜あなたはどう?って聞いたら、私はまだ全然って。
    気付かない人たくさんいるんだろうね。

    +20

    -19

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 19:35:20 

    63で、35くらいの時から少し匂い始めたかな

    +3

    -7

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 19:37:01 

    前に男より女の方が実は加齢臭を発するのが早いって聞いたことあってから気にするようになった
    糖質制限ダイエットやったときは、体臭がきつくなった
    もうやらない

    +6

    -6

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 19:41:53 

    今年33歳、変化がありました。
    まず、夏場にブラジャーの真ん中が臭くなりました。普通に洗濯しても取れなくて、強力な洗剤につけおきしてから洗うように。
    あと洗髪をしっかりしても半日経つと加齢臭がするようになりました。これはシャンプーを変えたらマシになった。
    今までなんともなかったのに、今年の夏は臭いに悩まされました。

    +58

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 19:44:43 

    運動もせずストレスが溜まってくると自覚できるほどの加齢臭が出るようになってしまった
    ウォーキングで少し汗をかくようにしたら改善した

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 19:45:10 

    >>48
    加齢臭は身体の中心のどこかから臭うみたいね。
    首の付け根、肩甲骨の間、胸の谷間とか。

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 19:47:43 

    私は35歳くらいで頭皮から臭ってくるようになったなー…

    +23

    -8

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 19:49:18 

    お風呂でシャンプー後、ドライヤーで乾かしてる時点で頭皮の臭いがモワァッとする。
    悲しい・・・46才

    +53

    -7

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 19:51:07 

    33才、最近自分臭い気がする。
    妊娠中なんだけど、汗の量がすごくて脇とか足の臭いが気になる。

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 19:51:44 

    美容師さんに、加齢臭出始めたって言ったら、ストレスが、多くなると男性ホルモンが、増えて頭皮に影響出るって。ちょっと前から、うつ病発症してたから、ホルモンバランスも、関係してます。

    +37

    -6

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 19:53:51 

    襟足がにおうみたい、私。
    汗かくとサビたにおいがするんです...

    +20

    -8

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 19:55:20 

    職場で隣のデスクに40過ぎの女の人がいるけど、なんか臭う。
    汗とは違うけど、脂と漢方の混じったような感じの匂い

    +31

    -10

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 20:00:25 

    >>45
    こういう遠回しな言い方嫌いだわ
    嫌味言わずにハッキリ言うか黙ってればいいのに

    +38

    -8

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 20:01:26 

    子供でもたまに異臭発してる人いるから気にしないことです

    +25

    -4

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 20:03:10 

    襟が臭い…
    加齢臭だね、完全に 泣

    +16

    -9

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 20:08:55 

    ある時振りかえったら、すぐそばにオヤジがいたのかと思うくらいオヤジ臭がしてて、部屋中においの元を探しまわったら、臭いの発端が自分の後頭部だと気づきショックを受けたよ。

    いつから臭ってたのかわからないけど、40歳の今は確実に後頭部にオヤジを飼ってると自覚してる。

    +65

    -8

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 20:12:36 

    最近は涼しいからまだマシになったけど、暑い日の朝はサラサラパウダーシートがないと始まらないって感じだったよ。
    襟足がベタついてさ。
    襟足部分の生え際の毛までベタベタしてた。

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 20:21:16 

    ひとり暮らしだし、自分じゃ臭いわかんないや。
    気付かないだけで臭ってるんかなぁ。。。

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 20:23:20 

    >>15
    油脂性か乾燥性で変わるよね
    若くても脂が酸化すれば気になるかも知れないけど、よく洗ってれば問題ない。
    それにプラスに考えると、乾燥肌よりシワも出来にくいし老けるのが遅い。若く見える

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 20:24:34 

    今アラフォーだけどほぼ無臭だと言われる。
    でも30歳位の時凄く体臭キツイ時あった。
    やっぱり今に比べてかなり運動不足だったと思う。悪い汗が出てたのかも。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 20:28:50 

    ブルーダイヤ!!!

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 20:30:49 

    自分が臭いかどうかどうしたら分かる?

    脱いだ服とか?

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/11(月) 20:34:00 

    >>66

    私の場合は、物を落として拾ったときに、頭をあげると臭ったり、ネックピースやシャツの襟の後ろが臭いとか・・・頭頂部を手で擦ると臭うとか。。多々あった。

    +19

    -7

  • 68. 匿名 2017/09/11(月) 20:36:47 

    >>63

    残念な事に、脂も酸化してニキビもニキビ跡も酷いので老けて見えるんです・・・
    まあもう気にせずに開き直ってます・・・w

    +6

    -8

  • 69. 匿名 2017/09/11(月) 20:38:01 

    20代後半だけど脱毛してからワキの下酸っぱ臭くなりました

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/11(月) 20:38:18 

    朝起きた時の部屋の匂いがクサッて感じ。若い頃の匂いとは明らかに違う。32,3位からかなぁ?それから臭かったら申し訳ないので会社に行く際香水をつけるようになった。(違う意味でくさいのはあるかも(^^; )
    後、朝起きた時の口の臭さ。20中頃までは無かった気がする。

    +22

    -8

  • 71. 匿名 2017/09/11(月) 20:38:20 

    朝部屋の掃除し終わった後の汗の臭いやばい。
    汗臭いとか、オヤジ臭いとかじゃないんだよね。
    なんだろう。乳製品腐った臭い。
    女終了のお告げだな

    +23

    -8

  • 72. 匿名 2017/09/11(月) 20:44:21 

    武田てつやばっかり貼る奴何なの

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/11(月) 20:48:47 

    おばあちゃんが周りにいないのにおばあちゃんの臭いがしたのが33の夏でした。

    +16

    -8

  • 74. 匿名 2017/09/11(月) 20:48:51 

    >>40
    薬飲んでますか?
    改善されましたか?
    私も汗がすごくて一度婦人科に行ったんですが
    汗くらいなら気にしなくていいって言われてみなさんどうしてるのか気になってます。

    +4

    -7

  • 75. 匿名 2017/09/11(月) 20:49:25 

    37歳、パジャマのTシャツが洗っても洗っても臭い。子供のはいい匂いがするのに…

    +12

    -9

  • 76. 匿名 2017/09/11(月) 20:51:57 

    頭が臭い。
    シャンプーのすすぎ残しがないように気をつけてるしちゃんと乾かして寝てるのに
    朝起きて家事してちょっと汗掻いたらもう臭い。涙

    +25

    -9

  • 77. 匿名 2017/09/11(月) 20:54:48 

    ここの臭い人たちとなら堂々と仲良くなれる気がする。
    みんな臭いんだなって。

    +31

    -9

  • 78. 匿名 2017/09/11(月) 21:00:14 

    頭が臭い38歳
    襟足付近が特に臭い

    +32

    -9

  • 79. 匿名 2017/09/11(月) 21:04:23 

    >>77
    だから臭い言わないでぇぇぇ!
    知ってるから―ww

    +4

    -8

  • 80. 匿名 2017/09/11(月) 21:04:35 

    いつの間にか臭くなってた。
    胸の谷間、うなじ、汗が臭い。
    気にして朝着替える時にうなじと胸の谷間を汗拭きシート(加齢臭もとれるやつ)で拭き取って制汗スプレーしてる。
    ましだけど、汗かくと頭が臭く感じるのがすごくショック。

    +18

    -8

  • 81. 匿名 2017/09/11(月) 21:07:44 

    >>67
    ありがとう!
    気付かないだけで臭いのかもと震える38歳です。。

    +3

    -9

  • 82. 匿名 2017/09/11(月) 21:09:19 

    48歳
    今年の春先から寝起きのうなじが臭う。触るとサラサラしているのに変に臭い。加齢臭だろうなぁ。

    +9

    -8

  • 83. 匿名 2017/09/11(月) 21:11:22 

    読んでるだけでおばちゃんたちの加齢臭がしてきそう
    クサー

    +8

    -19

  • 84. 匿名 2017/09/11(月) 21:17:50 

    頭皮の臭いは主に雑菌です。
    肌が弱い人とか。

    加齢臭とは違います。

    +16

    -4

  • 85. 匿名 2017/09/11(月) 21:22:05 

    頭皮はシャンプートリートメントの油分が時間経つと汗や脂とまざってにおう気がする
    無添加に変えるといいかも
    でも髪はちょっとキシみがちになるんだよね

    どちらを取るか悩む(-_-)

    +4

    -9

  • 86. 匿名 2017/09/11(月) 21:39:35 

    臭いってわかってるから朝のシャワー、夜のお風呂は必須。これから寒くなると朝のシャワーが辛い。

    +6

    -7

  • 87. 匿名 2017/09/11(月) 21:45:35 

    40歳過ぎから
    頭皮と陰部と耳の裏が 臭うようになった。

    +16

    -9

  • 88. 匿名 2017/09/11(月) 22:00:36 

    耳の裏側が油臭い 44歳。

    臭いって哀しいね。哀しいね。

    +12

    -9

  • 89. 匿名 2017/09/11(月) 22:07:27 


    子供の頃から
    ネコ耳です
    ネコ耳とは

    耳の中が湿っている人のこと
    ワキガとは違う
    脇の臭いが気になります

    +3

    -8

  • 90. 匿名 2017/09/11(月) 22:30:02 

    >>11
    げ、幻海師範⁈?

    +3

    -6

  • 91. 匿名 2017/09/11(月) 22:30:45 

    >>45
    性格悪いですね

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2017/09/11(月) 22:49:41 

    若い時、病気でお風呂に入れなかった翌日の頭皮の臭いが今年の夏は朝から臭ってた
    モワッと臭いがついてくる感じ?
    最近涼しいからちょっとマシかな
    来年の夏はホントにどうしよう泣

    +10

    -7

  • 93. 匿名 2017/09/11(月) 23:08:13 

    朝起きると、身体が臭い。
    トウモロコシのひげの腐った匂い。
    45歳

    +5

    -7

  • 94. 匿名 2017/09/11(月) 23:36:20 

    カレー
    加齢臭が出始めた年齢

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 06:58:27 

    アラフォーになって、去年の夏から急に気になるようになりました。朝起きた時、寝汗のにおいでくっさ!という感じでしょうか?夜にお風呂に入ったに関わらず、朝もシャワーが夏の日課にならりました。

    +4

    -8

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 11:32:54 

    30後半くらいから( ;∀;)

    具体的にどこの部位が臭いってのは確定できないけど、
    運動時かく汗の臭いが前と違って結構気になるとか、
    自部屋に戻るとウッてなるのがある。ww

    +3

    -8

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 12:25:42 

    メガネのツルのところや、鼻あてのところが確実に加齢臭(オヤジ臭)がする。
    しかも洗ってもこびりついた臭いで消えない。
    私の加齢臭は手強いぞ!

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 14:52:29 

    職場の30代後半の人たち(男女関係なし)の口臭が皆同じにおい。面と向かって会話できないくらい臭いんだけど、これも年齢のせいなのかな?歯科衛生士のお姉さんも息臭かった。多分30代。

    +2

    -8

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 16:58:38 

    30なかばからくるよ!

    +2

    -8

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 17:58:34 

    アラフォーだけど、最近部屋まで臭う気がする。ホルモンの関係かな。
    最近自分のにおいで気分悪くなる。

    +6

    -6

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 18:43:30 

    最近自分から錆びたような生乾きの洗濯物のような匂いはし始めて相当ショックを受けてます。41歳です。
    柿渋石鹸って良いのでしょうか?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 19:47:01 

    43歳からそれは始まった…
    頭皮から仄かにオッサン臭

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 20:57:40 

    >>53

    妊娠中だから、大丈夫。

    気にしない方が良いよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:31 

    46才。
    襟足をこすると、頭皮の臭いとは違った臭いがするのが、今年の夏分かったので、ハンズメッセで売ってた白い柿渋石けんにトライ。

    なんか、よく見かけるオレンジ色のだと強力そうだけど、白い石けんなら、洗顔石けんとかと一緒に置いておけば家族にもばれないかも?と思って。。。。

    頭のてっぺんとかは頭皮の臭いだけだったから、色々こすって臭い場所、襟足とか、耳の周りを石けんで洗い、後は普通にシャンプーするだけで、臭いは消えました。

    買ってすぐは、1週間くらい毎日使って、臭いは気にならなくなったけど、予防というか、髪がキシキシするわけでもないから、1週間に1回くらい思い出した時に使ってる。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 21:33:21 

    マンションのジムのドアがいつも開放されていて、そこを通ると、汗臭をごまかす為なのか、強力な柔軟剤の臭いが漂っている事が多かったの。
    その日は、これが加齢臭だって分かるような酷い臭いがジムに近づくと、どんどん強力になって、のぞいてみたら、50代のおばさんが一人ウォーキングマシン使ってた。
    自分でも、加齢臭の自覚があるので、あんな臭いをまき散らすのは嫌。
    もう、怖くて、ジムには行けない。。。

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2017/09/16(土) 23:05:01 

    10代から臭かったです。
    着た服を嗅いだら
    肩甲骨と背中あたりが加齢臭。
    20代の今も

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード