ガールズちゃんねる

もしかして心霊現象?

188コメント2017/09/13(水) 13:56

  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 18:17:12 

    ある日、昼寝をしていてふと気配を感じて目が覚めました。部屋の角を見ると、眼鏡のおじさんが立っていて「いつもありがとう。これからも頑張ってね」と微笑みかけられたので「こちらこそいつもありがとうございます。」と言ってふふふと笑い合いました。自分でも今のはなんだったんだろう、寝ぼけてたのかな、と思ったのですが、その何日か後にお店の常連さんがその日に亡くなったと聞いてまさか!と思いました。
    皆さんは心霊現象っぽい体験をしたことありますか?

    +366

    -8

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 18:18:28 

    意味が分からない

    +20

    -93

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 18:18:32 

    もしかして心霊現象?

    +27

    -38

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 18:18:38 

    もしかして心霊現象?

    +310

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 18:18:44 

    見える主の後ろに…

    +14

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 18:19:04 

    耳元で「おーーーい」って、オッサンが呼ぶ声が聞こえる時がある。

    幻聴かしら。

    +239

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 18:19:06 

    >>2
    やめて
    えーん…

    +142

    -14

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 18:19:15 

    もしかして心霊現象?

    +7

    -37

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 18:19:21 

    >>1
    何回か読んだけどよくわからなかった?
    メガネの人が常連ってこと

    +158

    -40

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 18:19:32 

    >>2
    ちょっとー!
    びっくりしたじゃん!
    怖い画像貼るのやめてクレオパトラ!!
    心臓に悪い!

    +264

    -14

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 18:19:51 

    創作話は怖くないゾ

    +18

    -9

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 18:20:02 

    高校生のとき帰り道友達と話しながら歩いてたら、私の耳元で「そうなんだ...」っていう男の人の声が聞こえて振り向いてみたけど誰もいなかった。
    友達にも聞こえていたらしく割と未だに怖い

    +313

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 18:20:11 

    夜中に目が覚めたとき、鏡台の前に女の人が立ってた
    ただそれだけ

    +145

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 18:20:16 

    >>1
    ちなみに眼鏡のおじさんは知ってる人?

    +115

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 18:20:19 

    >>1
    常連さんなら顔見て気づかないもんなの

    +192

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 18:20:22 

    2階からバタバタ走る音がたまにします

    +84

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 18:20:23 

    >>1

    亡くなった人が夢枕に立つ・・くらいなら誰でも経験あるんじゃないかな。

    +14

    -40

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 18:20:34 

    金縛りによくなるけど、これは心霊現象ではないかな

    +9

    -14

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 18:20:54 

    ラップ音かな?それは前住んでた家によくあった。

    最初はん?ってなったんだけど人間慣れって怖いもんでこの家は音がするのが当たり前だと思ったら何とも思わなくなった。

    +162

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 18:20:57 

    >>11
    おいおい無理すんな。

    +62

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 18:21:06 

    朝方、夢を目を開けながら見てるとそんな事たまにある

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 18:21:51 

    私しかいない家に、窓も全部閉め切ってエアコンかけてたのに、急にふすまがカタカタ鳴り出した。気にせず昼寝してたら、まだ鳴るので、『誰かな?疲れてるから寝かせてね』と声かけたら、鳴り止んだ

    +241

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 18:21:52 

    眠りが浅い時に金縛りにあい、その時に声が聞こえたり、誰かに触られてる感覚がする時ならあるけど、私は霊感ないし多分夢だと思う。

    +77

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 18:23:04 

    飼い犬が一点見つめて
    威嚇して吠える時が週一程度である。

    +131

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 18:23:13 

    >>2
    よくこんな画像すくに載せられるよね。おかしくない?

    +109

    -8

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 18:23:30 

    メガネのおじさんが常連の人って知ってたってことだよね??
    主さんちょっと分かりにくいよ。

    +53

    -29

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 18:24:01 

    もしかして心霊現象?

    +242

    -8

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 18:24:22 

    中学生の時かな、夕暮れ時の薄暗い中、電気もつけずに畳の上に寝そべって肘をついて漫画を読んでたら何かに肘を掴まれた
    人の手みたいなリアルな感触だった
    あれは何だったんだろう

    +117

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 18:24:36 

    猫がどこか一点を見てる。何もないのに

    +54

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 18:25:16 

    すっごく忙しくて、すっごく悩みも多くて、本当に辛い時に、亡くなった父親に、怒ったような、起きない子供を起こすような大きい声で名前を呼ばれた。
    思わず返事をしてしまうくらいに突然の出来事で、思い返しても良くわからない。
    ただお父さんとだけは確信がある。
    てか、なんでコメントバカにしたのばっか?
    また、男が沸いてる?
    管理人さん、最近がるちゃん嫌だな。
    意地悪なコメントが見たいわけじゃない。くだらないチャチャは、つまんない。

    +375

    -12

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 18:27:11 

    私のアパート夜中にラップ音聞こえる…



    YO YO チェケラ メーンって…

    +27

    -65

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 18:27:17 

    叔父の告別式で、頭をとんとん、とされた。
    後ろを見ても渡しにそんなことするような人はおらず、皆に「それ叔父さんじゃないの」と言われました。

    +151

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 18:27:38 

    トピ画怖いよー!

    +9

    -13

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 18:27:49 

    ダメだ、クレオパトラがツボすぎるwww

    +90

    -35

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 18:29:42 

    >>30
    小さーい虫がいるんだよ、きっと

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 18:29:46 

    >>32
    全然笑えん。
    ある意味ゾッとしたよ

    +31

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 18:29:50 

    トピ画、クレオパトラっていう映画があってそのワンシーンとかなのかな?って思って見直しにいっちゃったよ
    ちがうのかw

    +30

    -9

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 18:31:18 

    引っ越しすると必ず金縛りにあう
    大体人が上に乗っかったり壁に押し付けられるんだけど、肌の感触とか(ちょっと汗ばんでたり体温が高かったり)耳元で喋る声がはっきり聞こえたりとやたらリアルで、頭の中でまさかと思いつつも「変質者が部屋に侵入してたりして」と怖くなる。意を決して目をガッと開くとやっぱり何もなくて金縛りかぁ~ってなるんだけど。
    あと、引っ越ししたてはラップ音も凄く多い。パシッビシッパンッって煩いけど、数ヶ月たつと消える。

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 18:31:22 

    トピ画怖いけどもっと怖い画像をここに貼ってもよろしいですか?

    +11

    -46

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 18:31:32 

    >>8
    カマトトぶるんじゃないわよ!!

    +15

    -12

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 18:32:26 

    >>40
    なんで?
    やめて

    +26

    -15

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 18:32:45 

    祖父が亡くなる半月前くらいから着信してないのに携帯の着信音が鳴る現象が何度もありました。ケータイショップで見てもらったけど設定もおかしくないし故障もしてなくて様子見になりました。お見舞いにやっと行けた日に亡くなってたまたま死に目に会えたのだけど、それから一度も謎の着信音はなっていません。もしかしてお見舞いに来てほしくて呼んでたのかな?

    +162

    -5

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 18:33:05 

    >>41
    ガールズぽくしてみただけよ!

    +10

    -5

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 18:33:13 

    >>32
    ラップバトル中に亡くなった前住人がまだ成仏できてない

    +103

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 18:33:48 

    飼い犬が裏口に向かって吠える時がある
    飼い猫も裏口をガン見してる時がある。。霊道でもあるのかしら?笑

    +38

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 18:33:52 

    主さんとは違うかもしれないけど…
    一度だけ自分の部屋で妙な体験あります

    学生の頃
    夜寝ていて夢をみていて(みながらこれ、夢だなぁってわかる夢)夢から覚めると自分のベッドの壁側に白い服を着た女性が立っていました
    びっくりして動けないのと耳鳴りが酷くて
    (普段耳鳴りなんてしない。モスキート音は聞こえることあるけど)
    嫌だと思って目を思いっきりつぶったら
    また自分の部屋で今度こそ目が覚めました
    母にその事を話したら「寝ぼけてたのよ」と軽く流されましたが…
    次の日に実家がお寺の子がいて、この話をしたら
    「でもお父さん(住職)、幽霊見るときはよく耳鳴りするっていってたよ」と言われ凄く怖かったです。
    それ以降不思議な体験も特にありませんし、
    夢もめったにみない(覚えてない体質)ので
    いまだになんだったのかは謎です

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 18:34:13 

    >>5
    ワロタ

    +9

    -9

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 18:34:37  ID:ZdD9EUJW3T 

    年末休みに旦那と外食中に窓際から男性が覗いている気配がして気にしていたら、食後の走行中に旦那の知人から連絡がきて、親戚のおじさんが二日前に亡くなったと聞いて、そのままおじさん宅に行きました。
    行ったら、奥さんが「やっぱり貴方だったのね」と私達が来る数分前に突然仏壇がカタカタ鳴り出したからおじさんが教えてくれたのよと。
    突然亡くなったらしく、私達に挨拶にきてくれたのかもしれません。

    +115

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 18:34:40 

    >>42
    わかりました。

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 18:36:04 

    水子の霊がついてるって何度か言われた事あるんだけど、夜中に勝手にストーブ付いたり誰かに添い寝されたりする。

    +11

    -5

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 18:36:56 

    3歳の子供のよくわからない発言。

    子「お姉さんはもう会えないんだって」
    私「え、お姉さんて誰?」
    子「赤のお姉さんだよ」
    私「え?そのお姉さんてどこにいるの?」
    子「そこ(洗面所を指す)。あのね、死んじゃったらもう会えないんだって」

    なにそれ怖すぎる。今からお風呂入らなきゃならないのに。

    +212

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 18:37:21 

    >>1
    常連さんの霊だったら出てきたとき顔見てわかるんじゃないの?

    +8

    -6

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 18:37:44 

    ある日就寝中に突然パッと目が覚めた。
    時計を見るとまだ4時過ぎ。
    もう一度寝ようと思ったら、耳元で
    「どっこらしょ…」
    と聞こえた。
    しわがれた老人の声だった。
    あまりにハッキリと聞こえたのでビックリして飛び起きて周りを見回したけど何もいない。
    あれはなんだったんだろ?

    +112

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 18:38:08 

    寝てたら息吹きかけられたみたいに頰にスーッと風がきた。窓も開いてなかったしほんとに謎

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 18:38:38 

    寂しい独身女なんだけど、仕事で嫌なことがあったときに人に愚痴るのは迷惑だから家で全部吐き出そうと思ってわりと普通の声で独り言で文句言ってた。
    そしたら猫が「そうなんか…」ってしゃべった!!


    誰も信じてくれないけど、猫バカじゃなくて、本当にしゃべったんだよ!

    +285

    -9

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 18:39:00 

    17年飼ってたネコが死ぬ前日に夢に出てきた
    ありがとうと伝えたかったんだろうと思う気がする

    +133

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 18:39:05 

    あれ、トピ画が変わってる(笑)

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 18:40:03 

    主です。
    眼鏡をかけてるなとは思ったのですが、顔はぼやけていてハッキリ見えなかったのです。
    わかりにくくてごめんなさい

    +118

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 18:40:09 

    >>56
    私は信じてあげるよ

    +118

    -7

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 18:40:18 

    久しぶりに実家に帰り仏壇にお線香をあげた。
    手を合わせながら「たまにはちゃんと帰って、またお線香あげるからね」と心の中で語りかけた瞬間、線香の煙がくるんと大きな綺麗な円を描いた。
    風など入らない部屋なので、ちょっとびっくりしたけど、なんか返事してもらえたようで嬉しかった。

    +175

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 18:40:49 

    この春から一人暮らしをはじめて気になることがある
    お風呂にあきらかに私のものではないロングの髪が… 
    私がお風呂あがる時はないのに次の日にお風呂の湯をぬく時にはある
    ある日、深夜にトイレに入ってるとチャプンチャプンって音がしてたからお風呂開けて見るとロングの髪の毛があった
    その日、誰も家にきてないし気味がわるいから
    次の日はお風呂あがってすぐお湯をぬいたのに翌朝お風呂にお湯がはってあった 
    もう最近は無視することにした

    +218

    -8

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 18:43:06 

    何年か前の夏の夜に寝ていたらジメっとした冷たい手で足の裏をぎゅっと触られた びっくりして起きたけど何もなかった 今でも気持ち悪いあの感触を覚えてるけど何だったんだろう

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 18:44:35 

    金縛りにあったときは心を強く持って心の中で罵倒すると追い払えると聞いたので、実際金縛りにあったときに心の中で「ふざけんなー!お前なんかに負けるかー!!」と罵倒したら、直径1メートルくらいある黒い球体が体の上に落ちてきた
    ドリフの金たらいみたいに
    車に跳ねられたかのような物理的な衝撃があって死ぬかと思った
    それ以来挑発するのは辞めた

    +130

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 18:44:50 

    一人なのにお風呂入ってたらノックされた

    +63

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 18:47:06 

    >>7
    私もある!
    オッサンじゃなくて女の人だったけど。。
    振り向いたら誰もいない。。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/11(月) 18:47:29 

    甥の子守りしてたら座敷の部屋指して目を見開いて『ゆーれい!!ゆーれいいるよ!!目大きいゆーれい!!』とか言い出したんだけど。犬も同じ場所見て吠えるときあるし・・・本当に何かいるの?2歳児が幽霊見つけて騒ぐのってよくある?
    |||(-_-;)||||||

    +112

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/11(月) 18:48:14 

    そうなんか
    もしかして心霊現象?

    +165

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/11(月) 18:48:39 

    >>56
    今さっき車の運転していたら無駄にクラクションをならされてイライラしてましたがお宅のトピでイライラがとれました。ありがとう

    +63

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/11(月) 18:48:49 

    >>63
    子供の手じゃない?

    子供の手って湿ってて冷たいよ。

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2017/09/11(月) 18:49:39 

    >>30
    それ少し前にテレビで言ってたけど、猫はすごく耳がいいから、例えばネズミの動く音や虫の音とか聞いている場合が多いって
    おおかたそういうことらしいですよ

    +16

    -5

  • 72. 匿名 2017/09/11(月) 18:51:27 

    昔の話、地元の心霊トンネルに肝試しに夜中に行った時にトンネルを愛知側に抜けて少し下った所にジジババが沢山いた。学校が田舎で凄く厳しい所だったから、もし捕まったら夜中でも教師と親が学校まで呼び出されて思いっきり体罰な所。ちょっと焦ったけど私達は自転車、しかも下り坂で勢いが付いてた、向こうは徒歩だったから「こんばんはー」って挨拶しながら通ったの、7、8人位いたと思うモンペみたいなの着た人もいてこっちに手招きしてたけど、待てと言われて待てますかっ(笑)て感じで走り去った。10年位後でそこを車で通ったら見事に何も無かった、手入れした形跡も無かった。地元の爺さん婆さんに聞いたら、大正時代に殺人事件が一回有っただけで工事でも空襲でも誰も死んでないよって言われた。誰だったんだろう?顔まで覚えてる位はっきり見たのに、警察に通報されて補導されないか心配でその時は何とも思わなかったけど不思議❗お化けが出るのはトンネルの中って聞いてたからね。まだ、あのときのジジババの表情が忘れられない。そこは旧本坂トンネルって言うんだけど、すぐ下の首斬り神社も行ったけど怖すぎてすぐ帰ったよ。他にも入院した時医者が狼狽えた位の不思議体験も有るけどまた今度。

    +53

    -5

  • 73. 匿名 2017/09/11(月) 18:51:46 

    >>62
    やだ、ちょっと!
    それ怖すぎる…

    +97

    -3

  • 74. 匿名 2017/09/11(月) 18:51:54 

    >>71
    これアンカー飛ばないのは心霊現象かな

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/11(月) 18:55:33 

    心霊現象完全否定派の友人が一人暮らしを始めたら「霊はガチでいる」と言い始めたこと。

    +133

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/11(月) 18:55:55 

    私…
    彼氏が…
    出来ないんです…

    +88

    -6

  • 77. 匿名 2017/09/11(月) 18:59:13 

    独身の頃…1人部屋なんだけどベッドで夜寝ていたら耳元で女の子が【遊ぼうよ!】って聞こえた。
    ちなみにうちは甥っ子はいるが姪っ子はいない。。
    それを聞いたのはそれっきりでした。

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/11(月) 19:00:02 

    >>7
    ちっさいおっさんの妖精じゃない?
    もしかして心霊現象?

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/11(月) 19:04:19 

    10代の頃、友達3人で海に行った帰りの車中で、
    この後どうするー?って話になり、
    〇〇に寄ってこうかー?とか、
    ご飯食べてくー?
    なんて3人で話していたら、
    私の隣から、帰った方がいいよ。と聞こえました。
    だから私も今日は帰ろうか。と提案し、寄り道せず
    に帰る事にしました。
    私は、後部座席に1人で座っていました。

    何事も無く、無事に帰宅できたので
    隣からの提案に賛成して良かったと思っています。
    前に乗っていた2人にはこの事は話していません。


    +144

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/11(月) 19:10:21 

    夜中、猫と家の周りを散歩するのが日課なんだけど
    最近墓場の方から唸り声のようなエコーかかった変な声が聞こえることがある。。
    集中すればなにいってるかわかりそうだけど
    怖くて聞けない(笑)

    +58

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/11(月) 19:10:28 

    たまに寝る前に、耳元でおっさんに叫ばれて起こされる気がする。10年くらい前に、殺されそうになる怖い夢をみて目が覚める時に、耳元で聞こえた声と同じような声。
    仕事中もよく、「おい!」って叫ばれる気がするけど、誰もいないんだよね。

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/11(月) 19:13:25 

    幽霊が常に3人ほどいるファミレスバイト先にて(2年間毎日だったため抜粋)

    ・幽霊がいる席の前の通路を通るときは毎度ジトーーットした目線で至近距離で見つめてくる
    ・ノーゲス(お客様がゼロ)の時に掃除など作業をしていたら「すみませーん」と真後ろから呼ばれる
    ・閉店した後の締めをしているとギイっと扉が開く。「ピンポーン」と人感センサーが鳴る。扉の奥に立っている
    ・5人程の子供達がレストラン内でかくれんぼを始めたので注意しようとしたら、幽霊が上から覗いているトイレに入って「おばけだーキャー!」と撤退してきた。

    見過ぎでも慣れることはありませんでした。

    +88

    -4

  • 83. 匿名 2017/09/11(月) 19:13:55 

    もしかして心霊現象?

    +65

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/11(月) 19:14:06 

    >>81
    身に覚えはない?デリヘルとか援交とか

    +1

    -13

  • 85. 匿名 2017/09/11(月) 19:16:53 

    玄関前に人がいる

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/11(月) 19:19:15 

    だいたいのオカルト話は気のせい勘違い思い込みの産物

    すぐ心霊現象に結びつけないで、合理的な思考で判断をする事が大事。

    +8

    -22

  • 87. 匿名 2017/09/11(月) 19:20:49 

    >>62
    勝手にお湯はるとか水道代払ってほしいよね。

    +248

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/11(月) 19:23:58 

    >>76
    毎月金額を決めて貯金しているはずなのに…
    気がついたらなくなっているんです…


    キャアアー!!(テレビでよくある効果音)


    +112

    -5

  • 89. 匿名 2017/09/11(月) 19:24:32 

    >>4
    「おかわりいただけただろうか」に見えた私は疲れてるのか、いろいろ見過ぎて心が捻くれてるのかな。

    +78

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/11(月) 19:28:32 

    この間、あべのキューズモールでエスカレーターに乗っていたら、後ろからいきなり服を引っ張られた。びっくりして振り返ったが、後ろにも横にも人は誰もいない。あべのキューズモールの近くには、あべの斎場と墓地がある。幽霊のしわざかも?

    +26

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/11(月) 19:28:47 

    もしかして心霊現象?

    +60

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/11(月) 19:32:21 

    72はそこに地面が無かったね❗ジジババが立ってた所、谷になってた。アスファルトもガードレールも越えた向こう。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/11(月) 19:32:44 

    新築してすぐの頃
    旦那が子供2人を風呂に
    入れてくれてると思ってたのに
    二階の夫婦の寝室からバタバタ
    間違いなく子供の走り回る音
    すぐに階段を駆け上がり
    コラーと寝室のドアを開けたら誰もいない
    風呂場に行くと3人ちゃんと入浴中
    旦那にそれを言うと
    ネズミだろ?
    それもやだなぁと思ったけど
    翌朝旦那が中番で
    たまたま子供たちを見送ってくれて
    外から戻ってきた旦那が
    私に言ったんです

    +38

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/11(月) 19:33:20 

    友達と某アイス屋さんで提供を待っていたら後ろを女性が通った。
    ぶつかりそうだったので すみません と一歩前に出たら友達に「え?」と言われた。
    後ろに人が通れる隙間なんてなかったし、お客さんは私たち2人だけだった。

    その後怖いなーなんて話しながら車のエンジンをかけようとしたがウンともスンとも言わなかった。怖くてとりあえず謝りまくったらエンジンがかかった。

    +57

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/11(月) 19:36:11 

    >>61

    私も実家に帰るとまず仏壇に線香をあげ、手を合わせるんだけど、何故かいつも煙が私の方に流れてくる。
    仏壇は壁についてるし、奥に窓があるわけでもないのに、直角に煙が曲がって顔に当たるの。
    不思議だよね。

    +43

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/11(月) 19:36:31 

    >>62
    怖いけど勝手に水なんて入れられたら
    水道代上がるから本気でイラつく思う
    私だったら(笑)
    払ってるんこっちやぞ!!ってなる

    +127

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/11(月) 19:36:33 

    >>93

    結末を教えてー!

    +66

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/11(月) 19:41:04 

    >>93の続き
    階段を駆け上がる子供の足が
    寝室の方に入っていくのが見えたと

    私は頼んで見てきてもらった
    旦那ビビっていたけど
    まあ 誰もいなかった
    旦那はそれ以降 月に2回くらい
    今迄あったことのない
    金縛りにあってます

    +81

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/11(月) 19:46:26 

    >>62
    幽霊なのに、毎日湯船に浸かる&シャンプー?!
    私より、贅沢してる(゜ロ゜;ノ)ノ

    時間はたっぷりあるんだろうなぁ

    +109

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/11(月) 19:47:22 

    初めてにおいのする夢を見た。詳しくは書けないけど血生臭かった。
    本当に悪夢だったので夢だと気づいたときは安心した。
    起きてリビングへ向かう足を2、3歩進める。
    また同じにおいが漂ってきた、ゾッとした。
    何コレ、気のせい?
    昨日の話。

    +28

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/11(月) 19:47:25 

    >>56
    あたいは信じるから!

    +43

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/11(月) 19:50:13 

    >>86
    つまんないこと言わないで~(笑)

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/11(月) 19:51:20 

    実家で寝てると、夜中に必ず両足を引っ張られる感覚で目が覚める。
    ベッドでも布団でも、またどの部屋で寝てても同じことが起こる。
    来週、法事で実家に帰るので今からガクブルしてます。

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/11(月) 19:56:09 

    妹と部屋でDVD観てたらリモコン触ってないのに、音量が最大まで上がって上がったり下がったりを目まぐるしく繰り返してリモコンで音量を下げてもリモコン操作不可能で、主電源切ってどうにかテレビ消せたんだけどこんな事あとにも先にもこの1回だけです。
    心霊系の話をしていたからそういう事がおこったのかもしれないって妹に言われて凄い怖かったです。

    霊的な現象だと思いますか?

    +33

    -6

  • 105. 匿名 2017/09/11(月) 20:00:26 

    二週間ほど前 11時頃
    コーラが飲みたくなったので
    外の自動販売機までダッシュ
    走ってる途中
    肩をポンと叩かれた
    完全に大人の手
    振り向いたけど誰もいない
    うわーと再度ダッシュ
    とりあえずコーラは買って
    また家までダッシュ
    怖かったー

    +85

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/11(月) 20:14:43 

    >>11
    あれ?今日「~クレオパトラ」って言ってるコメント2回見たわ
    同じ人かな?

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/11(月) 20:26:09 

    勤め先の小さい電気工事会社で
    私1人事務員をやってました
    事務を1人増やすとのことで
    21才の女の子が入社してきました
    色白で背も小さく可愛らしい子で
    パソコンも使いこなせるデキる子でした
    3か月くらい経った頃
    事務所で2人っきりになった時
    不意にその子が
    怖っ!と言いました
    えっ?と聞き返すと
    あ、すみません 何でもないです
    と言いました
    気にはなっていたのですが
    数日後また
    怖い!と言いました
    さすがに怖くなったので
    何が怖いのか教えてほしいと
    頼みました

    つづく

    +74

    -4

  • 108. 匿名 2017/09/11(月) 20:26:43 

    朝、目が覚めたら頬に引っかき傷が3本並んでできていた。
    寝ぼけて自分で引っかいたのかな?
    と傷に手の爪の先を当ててみたけど引っかき傷と自分の指の太さが合わない。
    まるで小さい子供とか、ものすごく指の細い何かに引っかかれたような3本の傷。
    布団のまわりを見ても、顔に傷がつくような物は何も置いていなかった。

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/11(月) 20:28:34 

    >>56

    実は、私も飼い猫が、19年生きてたんだけど
    一度だけ しゃべったのを聞いたんです!
    その場に、旦那と私と猫がいて
    サンドイッチを食べていて、私がふざけて
    猫に、ミーコも食べる?って、聞いたら
    いらない って、言ったんです!
    旦那と顔をあわせて 今いらないって
    言ったよね?!って、言って絶対言った!って
    なり、驚きました

    誰も信じてくれないんだけど
    確かに聞いたのです。たった一度だけだったけど
    まわりは、空耳だよって言うけど
    私は絶対言ったと思う。だから、私は信じますよ(*´ー`*)ノ

    +153

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/11(月) 20:36:24 

    うちの猫も
    電気毛布のコード噛んで
    あつっっ!!!!!って跳び跳ねたよ
    だから噛むなっていつも言ってんだろ。って
    冷静に話しかけたよ。

    +112

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/11(月) 20:38:14 

    このトピ、何だか嫌だなー怖いなー
    もしかして心霊現象?

    +57

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/11(月) 20:42:07 

    >>107さん

    つづきが気にになります(´・ω・)

    +55

    -6

  • 113. 匿名 2017/09/11(月) 20:46:44 

    夜リビングでうとうとしてたらゴーってすごい地鳴りみたいな音がして地震かと思って目を覚ましたけど何も起きてなかった。これは何だったのかいまだに気になる。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/11(月) 20:50:43 

    一人暮らしです。
    帰宅時に玄関あけたら、見知らぬ赤い傘が置いてあった。誰かが不法侵入しているのかとビックリして隣に住むお姉さんと再度玄関を開けたら赤い傘はもうなかった。
    私の目の錯覚ならいいんだけど、雨め降ってないのに、傘のあった場所だけ濡れてた。

    今だに怖い。

    +104

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/11(月) 20:53:17 

    うちの祖父が亡くなって
    仏間に寝かせてたんだけど
    親族がみんな集まって祖父を囲んでたら
    布団の中からタマムシがトコトコって出てきて
    縁側から飛んでいった
    タマムシなんて珍しい上に4月の終わりくらいで時期でもない
    お爺ちゃんはタマムシになって飛んでいったのかなって時々みんなで話してる

    +71

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/11(月) 20:54:37 

    >>113
    耳の中で鳴ってたんだよ

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/11(月) 20:54:50 

    10代の頃にキャバクラで働いてたんだけど店長が店内のあそこの席に男の霊が居るって言ってて冗談だと思って気にしてなかったんだけどその2ヶ月後くらいに新規で来たお客さんが同じ事言ってた…

    私は霊感とか全く無いからどんなにその席を見ても何も見えないし分からなかったです。

    +68

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/11(月) 20:55:15 

    窓の外から複数の男性の声で微かにカントリーロードを歌う声が聴こえました、他の階に住む人のTVの音なのかなと思いましたが、あれは何だったのでしょうか?

    +18

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/11(月) 20:56:26 

    別トピでも書いたことがあったんですが、当時高3の私は午前授業で昼に家に帰ったんです。
    その日、母は介護業の夜勤明けでした。家は二階が居間で、私は帰宅してまっすぐ二階に上がると母が既にいて、軽く会話しました。「もう帰ってたんだー」とかそんな感じ。少し話して、私はすぐ一階の自室へ戻りました。私の部屋は玄関と向かい合わせになるような位置にあって、人の出入りがすぐわかるのですが、程なくして外から車の音がしました。そして玄関を開ける音、母が階段を上る音。「えっ?出かけてきたのかな?」と思って、また二階へ行くと案の定母がいました。
    私「こんな短時間でどこ行ってたのさ」

    母「え?いま初めて仕事から帰ってきたんだよ!」

    これを祖母に話したら、「お母さん家に帰ってきたい気持ちがつよいのか、仕事に行ってる時間でも足音が聞こえるよ〜」と当たり前のように言われました笑

    +112

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/11(月) 20:56:50 

    誰もいない2階から人の足音が聞こえる。部屋の中を歩き回ってる音には慣れてしまい放置していた。ある日足音がダダダダーって階段を降りてきた時はチビりそうになった。
    足音の大きさから予想すると、絶対男性だと思う。

    +49

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/11(月) 20:57:09 

    >>114

    嘘臭い

    +1

    -20

  • 122. 匿名 2017/09/11(月) 21:00:53 

    >>62
    ホームレスが勝手に天井裏に住んでいたってニュースを何度か見たことある
    おかしなのはお風呂場だけ?
    冷蔵庫の中の食べ物が勝手に減ったりしてない?
    1年くらいずっと住んでた事件もあったよ

    +127

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/11(月) 21:02:21 

    >>107
    会社の人達には言わないでほしい
    特に事務所の上で住んでいる
    社長家族にはと
    絶対に言わないと約束し
    そして彼女は話しだしました

    実は私 幼い頃から見えるんです
    しょっちゅうではないけど心霊的なものが
    慣れっこなのであまり怖くなかったんだけど
    この会社に来て10日経った頃
    スーツ姿の男性が3階の住居に向かって
    階段を昇っていくのが見えたんです
    最初は銀行の人かなと思ったんだけど
    手ぶらだし すぐ違うと分かりました
    それから週1ペースでその霊が
    現れるようになりました
    いつも同じパターンなので
    さほど気にしてなかったのだけど
    怖っ!と言った日は違ったんです

    つづく

    +70

    -8

  • 124. 匿名 2017/09/11(月) 21:05:35 

    >>62 それ幽霊とかじゃなくて、62さんが外出中に誰か勝手に入って使ってる とか?
    幽霊より怖いんだけど‥。

    +24

    -3

  • 125. 匿名 2017/09/11(月) 21:06:57 

    4歳になる甥っ子には架空の友達がいてよく、お菓子やジュースをあげている。おままごと感覚なのかと思い、お友達の絵を書いて〜ってお願いしたら、ミドリ色の赤い目をした妖怪みたいな絵だった。

    ミドリのモップみたいだね。って話しながら甥っ子と一緒にお風呂に入っていたら、甥っ子が友達も入りたがってるみたい。ってお風呂場の曇りガラスを指差したんだけど、ミドリのモフモフした巨大な姿が写ってた!。悲鳴上げました。
    甥っ子は泣き出しちゃうし、家族からはデカイ声出すなと怒られた…,
    妖怪って本当にいるんでしょうか。

    +108

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/11(月) 21:08:40 

    クラブ勤めをしてた頃
    一人暮らし初めたんだけど
    夜中にしつこく言い寄って来る客から家に電話。
    それも休みの日の夜中の三時に、何だか暗い声で・・・
    こんな時間に電話するなんて一体どういうつもりですかって
    二言位話して電話切ったんだけど・・・

    そう言えば、引越ししたばかりで電話も引いたばかり。
    誰にも番号教えてないのに?・・・・・・・・・・・・・・・キャーってなり
    これ、所謂生霊ってやつですかね。

    +62

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/11(月) 21:09:57 

    ずっと相談したかった出来事があります!

    夜中の3時に彼氏の家(実家の平屋。鍵はいつもあいてるので出入り自由)に忍びこんでベットで一緒に寝てたら、ピンポーンとチャイムが鳴りました。
    こんな時間に訪問者がいるはずないし、彼の家族は寝てて誰も出なかったので結局誰がチャイムを押したのかわからないまま10年ほど経ちました。

    夜中の3時に家のチャイムが鳴るって心霊現象なのですかね?なんだかずっとこの出来事が胸に引っかかってて( -᷅_-᷄ )

    夜中の3時にこっそり押しかけるわたしも私なのですが、若気の至りといいますか。。笑
    わたしの父が母が追っかけてきて訪問してきたのかな?(コッソリ家を抜け出してたため)とも考え
    最近になって父と母に確認しましたが違ったので、あれは何だったのか。。
    私が彼ん家に入ったら鳴ったので泥棒に間違われて心配した警察が来た?なんて考えてみていますがお化けだったら。。そんな事考えて怖かったのを覚えています(。•́u•̀。)
    夜中のチャイムって体験ある方いらっしょいますか?そしてそれは誰でしたか( -᷅_-᷄ )??

    +4

    -32

  • 128. 匿名 2017/09/11(月) 21:11:28 

    先日、東京の多磨霊園近くを車で走っていたら、前の歩道橋に白い影が見えた。歩いているならずっと横に見えるのに、消えたんだよね、、、。

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/11(月) 21:24:38 

    >>123のつづき

    3か月経ったあの日はいつもと
    違ったんです
    スーツ姿の男性が踊り場から
    階段に足をかけた時
    こっちを振り向いたんです
    40代半ばくらいで
    顔の色は茶色の様な感じでした
    だけど目の色が真っ赤でした
    そしてすぐ前を向いて
    階段を昇って行きました
    なのでその時 怖っ!と声に出してしまいました
    だけど害は与えない様なので
    良かったと思いました
    一週間後また現れたので
    今日はどうなんだろうと
    うかがっていました

    つづく

    +61

    -13

  • 130. 匿名 2017/09/11(月) 21:34:42 

    地震の直前は本当に音がするよね。地底から上へ向かって具ぉ~~~って近付いてくる音。あっ地震だっ❗て思った瞬間に揺れる。

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/11(月) 21:38:15 

    九州某県の自然の家は、昔津波で沢山の方が亡くなられた場所で、心霊現象が起こるらしいです。確かに、子供たちを引率して宿泊した際、夜中の見回りが終わって部屋に引き上げる時、ホールでウォーっという叫び声が聞こえてきてとても怖かったです。

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/11(月) 21:53:13 

    >>129
    変な改行はいらないから全部一気に書いたらいいのに

    +115

    -4

  • 133. 匿名 2017/09/11(月) 21:54:43 

    >>105
    とりあえずコーラはちゃんと買ったのねwww

    +76

    -3

  • 134. 匿名 2017/09/11(月) 22:02:51 

    3日ほど前、2歳の娘を寝かしつけてる時のこと。
    いつも部屋を真っ暗にして寝かしつけてるんですが、娘が急に起き上がって
    寝室のドアの方に向かって「何か、来た。」
    「誰?」「ねー、誰?」ってずっと話しかけてて。
    その日は旦那はまだ仕事から帰って来てなくて(後で旦那に確認したら、その出来事の3時間後くらいに帰宅したとの事)、家には私と娘しかいないはずなのに…
    すごく怖かったです。何か見えてたのかなぁ。

    +51

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/11(月) 22:11:36 

    犬が一点見つめて吠えるのはよくあるけど、私の後ろを見て、ゆっくり目で追って威嚇し始めた時は怖かった。。

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/11(月) 22:13:55 

    5歳くらいの時のこと。
    夜になったので母と一緒に一階で寝ようとしていたら男の人の声がした。
    ひとりじゃなくて2〜3人
    大声で日本語じゃない意味のわからない言葉を永遠に話していた。
    そして大声で家の周りをグルグル回っているのがわかった。

    怖くて怖くて泣きながら母親を起こすと、母は「耳を塞ぎなさい‼︎布団をかぶりなさい‼︎何も聞こえないふりをするの‼︎」と急に怒り出した。母の怖い顔にビックリしながら布団をかぶり気づいたら寝ていたら。

    数年後母にその話をしたら、母は何も聞こえていなかったらしい。

    +62

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/11(月) 22:17:05 

    >>113
    自分のイビキじゃないの?

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/11(月) 22:20:11 

    >>129
    続きはーーー???

    +12

    -3

  • 139. 匿名 2017/09/11(月) 22:28:01 

    この2年 金縛りによくあうんだけど
    布団に入ってウトウトとした頃に
    耳がジーンと痒くなる感じ
    来る 来る 来る 来たー!
    て感じで目も開かない体も動かない
    何分間か頑張って体を振り絞って
    目を開けると亡くなった義母が足元に立ってる
    その義母がドアを開けて階段を下りてく
    私も追いかけて階段を下りてるところで
    また布団の中で目を閉じてる
    そこから2回か3回 繰り返す
    夢みたいなもんだと思うけど

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/11(月) 22:32:04 

    夜中に車運転してた時、いきなり女性が現れた!
    上手く言えないのだけど飛び出したとかじゃあなくて本当に突然ポンってその場に出現したって感じ 
    そして避けきれずはねてしまった? 
    ぶつかった音や衝撃がなかったけどタイミング的に間違いないと思った
    だけど車をとめて降りて見てもどこにも女性はいない車の下も見たけど…
    なんだったんだろうと見間違いだったのかな?
    って思い首をかしげながら、また運転してたら助手席に女性が座ってて「あなたは正直な人いっていいよ」って消えた
    えっえっ(;゜ロ゜)!?って思って車を走らせてたら重大事故発生現場、死亡事故発生現場の看板が続くエリアだった

    +86

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/11(月) 22:39:49 

    >>140
    あなたが真面目な人だったから何もせず解放してくれたんだね。
    そのまま走り去らなくてよかったね。

    +94

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/11(月) 22:53:54 

    >>127
    夜中の3時に鍵がしまってないことがいちばん怖い

    +39

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/11(月) 22:54:04 

    >>62が怖すぎる
    てか音がしてすぐ確認する62さんもすごい

    +26

    -2

  • 144. 匿名 2017/09/11(月) 22:57:44 

    うちも子供が小さい頃、天井を指さして「おばーさんいる。さかさまのおばーさんいる。着物着てる。」って言うからまじで怖かった。保育園の帰りにも、しょっちゅう遠くを指さして、「おにーさんいる。おにーさんバイバイしてる。」って、手を振ってたよ。

    +44

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/11(月) 22:59:11 

    研ナオコの飼い猫もソファーにお気に入りの場所があっていつもそこに座ってたんだって
    ある日、その場所に研ナオコが座ってたら、猫が
    そこ、あたしの、そこ、あたしのよって言ったって驚いてた。猫ってすごいね

    +80

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/11(月) 23:04:06 

    >>144
    凄いわかります。小さい子って見えやすいっていいますもんね。

    うちの子はまだ一歳半なんで私や旦那が何してんのって反応するから楽しくてワザとやってるのかどうかは謎ですがお盆に実家に帰省したとき母親の仏壇の前で指差ししたと思ったら笑顔でバイバイって手振ってたんですよ仏壇に。

    もしかしたら私の母親が見えてたのかなーなんて思ってたりもします。

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/11(月) 23:04:44 

    >>109
    猫さんって、人間の言葉話すのですよね。
    私は信じます。 でも可愛いですね。
    いらにゃい・・・なんて。

    +68

    -2

  • 148. 匿名 2017/09/11(月) 23:09:01 

    >>129
    わざわざ分割するなら予めメモ帳とかに全部書いてから、一気に投稿して欲しい。

    +38

    -8

  • 149. 匿名 2017/09/11(月) 23:31:03 

    寝てるときに腕引っ張られたことがある。
    熟睡してたのに邪魔されたから怒りの方が強くて「眠たいんじゃー!邪魔すんな!」と思いながら引っ張ってみたらスルスルと私を引っ張っていた手が消えて行った。未だに手の感触が残ってる。

    あとはスマホいじりながら寝落ちしたとき金縛りにあってビビってたら覗き込まれ「電気、ついてるよ‥」って言われたこともある。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/11(月) 23:31:03 

    >>129のつづき
    クレームが出たので一気書きに挑戦します
    あの時の事を思い出すと疲れるので
    書けるか分かりませんが

    今日は踊り場から躊躇せず事務所に
    向かってきました やっぱり目は真っ赤
    事務所のガラスの扉を
    すり抜けて来そうだっので心の中で
    来ないでっ!と叫びました
    するとクルッと振り返りいつものように
    3階に昇って行きました
    それからの 怖い!でした
    3階では何が起きてるかは私には分かりません
    との事でした
    そしてその日 帰宅時に雨が降り出しました
    私は車 彼女は自転車なので
    送ってあげることにしました
    彼女の家の近くで車を止めて色々話しました
    実は霊の目が赤く見えるのは今日が初めてで
    本当は生きてる人間の目が赤く見えることの方が
    多いそうです
    それは親しくなった人の全員ではないけど
    半分くらいの確率で赤く見えるそうです
    付き合った彼氏2人とも たまに赤く見えたそうです
    で 私の目も一回だけ赤くなったことがあると
    言われ震えあがりました
    話してる途中で彼女が言いました
    ◯◯さん そろそろ帰った方がいいです
    どうしたと聞くと2分ほど前から
    ◯◯さんの方のドアの外から
    おかっぱの女の子がずっとこっち見てるからと
    私は怖くて外を見れませんでした
    あまり良くない霊だそうで
    うん わかったとアクセル全開で家に帰りました
    その二週間後彼女が会社を辞めることになりました 訳を聞くと突然クビを言い渡されたみたいです
    2か月分の給料を出すので辞めてくれと
    理由は教えてくれなかったそうです
    その後 彼女に会うことはありません
    携帯もまだそんなに普及してなかった頃なので
    長々ありがとうございました

    +65

    -8

  • 151. 匿名 2017/09/11(月) 23:54:08 

    >>150
    全部書いてくれてありがとう。
    霊感の強いその人のその後が気になりますね。
    「見える」のも苦労が多そうでなんだか可哀想です。

    +101

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/11(月) 23:57:02 

    色情霊に3回ほど犯されたことあります。

    結構感じます…

    +9

    -12

  • 153. 匿名 2017/09/11(月) 23:59:45 

    >>152
    確かに夢の中でも気持ちいい

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/12(火) 00:24:46 

    小学生の時
    クラスのあまり親しくない子から
    霊の組織に勧誘され仕方なく入った

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/12(火) 01:11:27 

    >>14
    w その女性は
    あ な た 自 身

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/12(火) 01:25:25 

    夜道でふらり自販機で缶コーヒー買ったら中から異物出てきた時はガチで怖かった。

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/12(火) 01:27:04 

    夜、運転してると黒い影のようなモノが通り過ぎるけどなんだろう。目の錯覚?

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/12(火) 01:30:37 

    近所で刃物を持った男の目撃情報がガチで怖い。

    +27

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/12(火) 01:31:38 

    >>64
    気弱な霊なら退散するけど、気が強い霊は仕返しするから止めたほうがいい。
    何事も知らんぷりしておいたほうがいいよ。

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/12(火) 02:15:15 

    家に私しかいなくて、疲れて寝ようとしたら耳元で死ねよってはっきり聞こえた。だからすごくトラウマ、、、

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/12(火) 02:31:57 

    予知夢なら見た 母が死ぬ前に夢をみた 誰かわからないけど救急車で運ばれて私は泣いていた 一週間後 母が倒れて 同じ状況になった

    +30

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/12(火) 06:07:47 

    彼氏と東京から伊豆に遊びに行った時初めて怖い体験しました。

    日帰りで片道4時間はかかるのでから行きは朝早くから出て帰りは夜中でした。帰りの道のりで夜遅くだしすいてそうだからは有料道路通らないで帰ってみようか!と行きとは違う道を通っていました。
    山道で街頭もなく暗闇で何も見えず怖い気持ちが少しありつつハイビームで走っていたら前走車に追いついたので気持ち一安心しながらハイビーム消したら真っ暗に…危なっ!え?前に車いなかったっけ?と焦ってまたハイビーム点けたらもう車は居ませんでした。
    彼は事故るよ死ぬとこだよ!車消えた⁉︎って焦ってたのですが私はその車右に曲がった気がして、ここらへんで曲がってたし駐車場にでもきっと止めたんじゃない?って曲がった方向見たらそこには火葬場がありました。でも車はありませんでした。

    火葬場も実在するものかわからないけど…2人でみただけあって見間違いはないと思うと怖いです。

    +11

    -4

  • 163. 匿名 2017/09/12(火) 07:31:22 

    旦那と子供とわたしで寝てる時に、
    夜中の3時くらいに何回も何回も
    トイレ行く音が聞こえるんです。
    寝ぼけてたけど、旦那だと思ったから
    「何回トイレ行くの?」って聞いたら
    旦那に「お前こそさっきからトイレ何回も何回も行ってうるさい。」って言われました(>_<)

    二人ともトイレにも行ってないし、子供も寝てるし
    じゃあ誰が何回もトイレ行ってるんだろ?ってなってから、今の家でなかなか寝つけません…

    旦那曰く俺のおばあちゃんかもって言ってるけど、
    怖すぎてダメです。

    +37

    -2

  • 164. 匿名 2017/09/12(火) 07:36:07 

    確かに、赤い目の霊って私は見たことない。
    だいたいは顔が全体的に黒くぼんやりしててよくわからないか、はっきり目鼻口はわかっても瞳が真っ黒だったり。
    なんだか怨念が強そうですね…

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/12(火) 07:47:38 

    昔、祖父母と古い一軒家に住んでいたときの話です。
    ある夏の夜、私がお風呂場でシャワーを浴びていました。
    髪を洗うまでは何ともなかったのに、髪を洗い終えて窓のある正面を向くと、突然男の人が立っていました。
    まっすぐ立っていて、灰色の長袖のスウェットみたいな洋服を着て、バッチリ正面から顔を見たのに、目が真っ黒でどこを見てるのかわかりませんでした。
    突然のことに私は悲鳴をあげ、お風呂場から家族のいる方へ裸で飛び出し、家族を起こし一緒にお風呂場に来てもらうと、もうその男性はいませんでした。
    家族からは覗きの不審者じゃないのか?と言われ、確かにそうかもしれないと思い、次の日警察に被害届を出しましたが、
    ドアノブにも家族以外の指紋がない、庭の土を歩いたはずなのに靴跡もない、犯人の特徴は?顔は?と聞かれたので一生懸命考えたけど、あれだけはっきり顔を見たのによく思い出せない(一重?二重?の質問にも、目が真っ黒だったので思い出せず)、さらには真夏の夜だったのに暑そうなスウェット着てた…
    何だかおかしいなぁと思いながらも、一応被害届は無事に出したのですが、それ以後近所で不審人物の目撃例もないし、逮捕されたとかも聞かないし、うちにも現れなくなりました。
    あれは何だったんだろう?と今でも覚えています。

    +33

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/12(火) 08:52:32 

    >>56猫は喋れる。ただ喋らないだけだよ

    +30

    -2

  • 167. 匿名 2017/09/12(火) 11:16:07 

    私以外誰もいない家で、エアコン付けてるから窓も締め切ってるのに、暖簾がファサーっと動く。足音も聞こえるし。それとよく、ドーーン‼って聞こえた後に風がどこからか入ってくる感じの現象があります。これはヤバい系ですか?

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/12(火) 11:22:20 

    今、家で1人このトピをイヤフォンで音楽聴きながら見ているのですが、物凄い大きなくしゃみ?の音が聞こえて怯えてます。(泣)

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/12(火) 12:03:19 

    >>125
    スーモくんじゃね((((;゚Д゚)))))))
    もしかして心霊現象?

    +46

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/12(火) 12:05:38 

    >>56
    猫は一生に一度人間の言葉を話すときいたことあります。ネットでも色々なお話があっておもしろいですよ。
    疲れたご主人様のお話をちゃんと聞いてるんだね、可愛い(*^_^*)
    私の飼い猫ポチはただいまって言ったら、自分の名前を言いました…「ポチにゃっ」と(´・ω・`)
    もうちょっと捻りのある言葉を聞きたかったです

    +33

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/12(火) 12:24:12 

    >>18私経験したことないよ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/12(火) 12:29:47 

    >>150
    で、けっきょく何だったのさ?
    最後ハッキリしなくてモヤモヤする。

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2017/09/12(火) 13:06:52 

    故障したわけでもないのに自宅の照明がいきなり点滅しておかしいなあと思ったら数時間後に叔母が脳出血で倒れてそのまま帰らぬ人になったと連絡があった。
    叔母はとても優しい人で私が赤ちゃんのときに子守をしてくれたので、最後に私に会いに来てくれたんだと確信している。

    +21

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/12(火) 13:32:33 

    >>56>>109>>110
    一生に一度しかしゃべれないわりにその一度がしょーもない言葉でワロタ

    +40

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/12(火) 14:12:35 

    >>174
    随分前にネットにあったけれど、
    ケチャップ
    って言った猫もいるらしいよ(*^_^*)
    飼い主もしょうもな…(´・ω・`)みたいなこと書いてあった

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/12(火) 14:14:11 

    夜中に具合悪くなって近所の救急病院に行ったら、病院の前に透明に近い髪の毛の長い女が立ってた。素通りしといた。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/12(火) 14:42:37 

    >>160
    死なねーよ。って言い返したれ!
    そんな悪い霊なんか早く成仏せい!どこかのお坊さんとこへ行け!

    はい、これでもう大丈夫だよ!

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/12(火) 15:53:51 

    4時つて見えやすい時間帯だよね
    金縛りあつたの2回とも、、

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2017/09/12(火) 16:38:16 

    >>174
    未来を予言しろとまでは言わないけど、せめて感謝や愛情の言葉を発して欲しいねw

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/12(火) 16:46:27 

    >>1
    いい話。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/12(火) 16:47:37 

    >>7
    子供の頃は、ほぼ毎日。
    「おーーーい」のほか「おい!」「ねぇ」などバリエーションあったなぁ。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/12(火) 16:57:10 

    創作と思われても仕方ないけど、子供のころ昼間に自分の部屋に入ろうとドアを開けたら、
    全身白装束の女の人とカチ合わせしたことがある。
    思わず「誰?」って声かけたら、その女の人はギョッとした様子で窓に向かって走り出し、笑いながら消えたことがあった。
    見えないだろうと油断してたところに声かけられたって感じだった。
    足もついているのをしっかり見た。しばらくの間幽霊とは思わず、何かの見間違いだろうと納得させていた。

    しかし確かにはっきりと見た。その後幽霊は見たことはない。
    今となっては人生の中で凄く貴重な体験だったと思っている。

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/12(火) 17:27:10 

    家で昼寝してて網戸にしてたんだけど、お腹いたくておきた、パッと起きて窓みたら黒い影があった。でもう◯ことの戦いで急いでたからほっとけよな!う◯こするから来るなよ!って叫んで急いでトイレに。
    トイレの中で冷静になって、さっきのは何だったんだ?夢か?とか怖くなったけど、どの部屋も網戸だということに気がついて唖然とした。
    周りの人達に下品な嫁だと思われてると思う。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/12(火) 17:47:11 

    >>125

    スーモかな。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/12(火) 20:39:47 

    しゃべる猫の飼い主さん達に質問!
    猫の人語って普段の鳴き声で話す感じ?または全然違う声??すごく気になります!

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/12(火) 21:28:15 

    >>185
    鳴き声とは違ったかな…私の猫はやや高めの声で、鳴き声からは想像できない声でしたσ(^_^;)

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/12(火) 21:55:11 

    >>185さん

    ご回答ありがとうございます。
    もしもうちの猫が今の鳴き声で人語しゃべったらって想像しようとしたけど全然想像出来なかったです。やっぱり鳴き声とは違うんですね。
    うちの子がどんな声でしゃべるかの妄想を今夜のオカズに過ごします(=^x^=)

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/13(水) 13:56:04 

    私が生まれて間もない頃、寝ているときに、手を顔の前に出して
    とても邪魔そうに、何かを払う仕草をずっとしていたそうです。

    実は、母は私が生まれる前に一度流産しているのですが、
    その時生まれてこれなかった子が、私をうらやましく思っているとのことでした。

    流産してしまったとき、ちゃんと供養はしていたそうですが、再度拝んでいただいたら
    その後は何かを払うそぶりはしなくなったそうです。

    結果的に、一人っ子として24年間生きてきましたが、
    会うことができなかったお姉ちゃん?お兄ちゃん?の分も、生きたいと思っています。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード