ガールズちゃんねる

“盛りすぎ”にもほどがある!? 「ヤマモラー」のネギ問題を考える

143コメント2017/09/12(火) 16:40

  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 17:16:52 

    “盛りすぎ”にもほどがある!? 「ヤマモラー」のネギ問題を考える - グノシー
    “盛りすぎ”にもほどがある!? 「ヤマモラー」のネギ問題を考える - グノシーgunosy.com

    最近増えている飲食店での「無料盛り放題サービス」。うどん屋さんのネギや、牛丼屋さんの紅しょうがなど、薬味や調味料がセルフで取れるよう置いてあり、自分の好きな薬味を好きなだけ盛れるというありがたいサービスです。とはいえ、メインはうどんや牛丼。薬味はそれを彩る程度のものである、というのが多くの人の意見なはず。ですが中には、常識を超え、山のように盛る「ヤマモラー」がいるようです。TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」の9月6日(水)の生放送では、パーソナリティをつとめる、たかみなが、「“盛りすぎ”にもほどがある!? 『ヤマモラー』のネギ問題」に寄せられたメッセージについて答えて


    「安いお金でお腹をいっぱいにするために、どこに行ってもセルフのものは山盛りにします。メインは一番シンプルなトッピングなしのものを頼んで安くおさえ、あとは盛り放題の薬味や具材をこれでもかっていうくらい乗せて腹を満たす。ラーメン屋さんにはモヤシやニラなどがセルフのところがあるので、ガッツリ盛ります」(30代・男性)

    +21

    -233

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 17:17:16 

    よ、よだれ

    +20

    -44

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 17:17:26 

    おなかすくわ

    +162

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 17:17:35 

    飯テロ

    +64

    -9

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 17:17:37 

    味音痴なんじゃない

    +248

    -8

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 17:17:41 

    たくさん盛ります^_^

    +36

    -34

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 17:17:50 

    なんか迷惑な客

    +323

    -11

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 17:17:50 

    私は天かすが好き

    +188

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 17:18:17 

    高橋みなみのラジオまだやってるんだ

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 17:18:20 

    お店で「お一人さじ2杯まで」などと決めていない場合は難しい。

    最近はなにが常識かは本当に様々になってきている(日本人の間でも)。 

    +279

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 17:18:24 

    限度ってもんがあるでしょ

    +279

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 17:18:24 

    ネギ好きにはたまらない

    +302

    -9

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 17:18:30 

    ネギ大好きだから山盛りにしたいけど、一応常識的な範囲内で我慢してる

    +432

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 17:18:33 

    んー連れがしたらヒク

    +264

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 17:18:43 

    常識の範囲内で納めろよ

    +227

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 17:18:49 

    コショウとかあり得ないくらいかける人いるよね

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 17:18:50 

    貧乏くさい

    +178

    -9

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 17:19:19 

    一緒にいった人がこんなことしたら2度と一緒に行かないわ
    恥ずかしい

    +258

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 17:19:22 

    吉野家で紅生姜大盛りの人いたな〜

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 17:19:22 

    ネギって口臭くなるから控えるけど、美味しいんだよね

    +251

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 17:19:43 

    口臭そう

    +120

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 17:19:48 

    無料と謳ってる以上お店は何も言えないし、まして赤の他人がわざわざ注意することでもない

    でも、いい大人がやってたらみっともないと思う
    乞食かよ

    +247

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 17:19:50 

    こんな沢山盛って辛くないの?

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 17:20:14 

    ほんと、ダメって言われてないからokって考えの人多すぎ。
    モラルとかないわけ?

    +193

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 17:20:28 

    ネギ山盛りのこういう牛丼あるよね!

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 17:20:49 

    適量で美味しく食べたいわ!

    +106

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 17:21:02 

    いくらなんでもマナーとして
    どうかな?

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 17:21:30 

    お金がなくって超貧乏で生活保護考えてしまうくらい追い詰められたら私もやってしまうかもしれない。

    でも、いまのところそういう状況ではないのであり得ない。
    そういう状況でもないのにやる人は理解できない。

    +59

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 17:21:42 

    ゲップなんかされたら最悪!悪臭じゃ

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 17:21:46 

    是非は知りませんが
    品は無いと思います

    +97

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 17:22:01 

    絶対辛い

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 17:23:06 

    ねぎの味しかしなくなる。

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 17:23:13 

    お店的には問題ないんだね。
    でも私はやりたくないなあ…。

    まずは安くて美味しい牛丼でお馴染みの「吉野家」。広報の方にお話を伺うと……。
    ――紅しょうがの盛り放題ですが、「これ以上はちょっと」という限界はあるのでしょうか?
    「ご自由にというスタンスで置かせていただいているので、特に決まった量はございません」
    ――では、どれだけ盛っても大丈夫、と……。
    「そうですね。基本的には」
    ――牛肉が見えなくなるくらい、丼が真っ赤になるほど紅しょうがを乗せても?
    「うーん……こちらから何か申し上げることはございませんが、常識の範囲内というか、やはり一番美味しいバランスというのがあると思いますので、そのあたりをお考えになりそれぞれ盛っていただきたいと思います」
    そうですよね……。もっともな、お答えです。やはりメインは牛丼ということを忘れずに盛りたいもの。さて、もうひとつは、その美味しさとネギの盛り放題で大人気の「丸亀製麺」。広報の方に伺いました。
    ――ネギの盛り放題なんですが、最近は山盛りが過剰になっている方もいると聞きました。何か限度などはあるのでしょうか。
    「いえ、ございませんよ。どれだけ取っていただいても大丈夫です」
    ――どれだけ取っても……うどんが見えなくなるくらい盛っても?
    「はい、盛っていただいて大丈夫ですよ。私どものほうでは、どんどん盛っていただくことを推奨しているので」
    ――そうなんですね……! では、うどんを食べないで、おにぎりや天ぷらだけ頼んで、別にネギだけもしゃもしゃ食べるのはどうでしょう!?
    「もちろん問題ありません。どのような形でも楽しんでいただければと思います」
    「ヤマモラー」歓喜の回答をいただきました。どれだけ盛っても良し。うどんを頼まなくても、何かしら注文をしていればネギや天かすは食べ放題、とのこと!

    +74

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 17:23:28 

    私も盛るほうだけど、安いお金で腹いっぱいなんて考えは無いわw

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 17:23:58 

    きっと本来の美味しさ皆無だよね、、、

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 17:24:31 

    無料のものを極端に山盛りする人、正直「意地汚いな」と思って見てる。

    +167

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 17:25:01 

    企業はこれも想定してるよ
    それでもオッケーだからあの形式なんだよ
    残したら最悪だけどちゃんと食べるなら騒ぐ方もよろしくないよ

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 17:25:42 

    ネギ嫌いな私には地獄の丼。。
    むしろトッピング無しで食べるわw

    +10

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 17:26:37 

    私天かす大好きで天かす大盛りというか最早天かす別皿に盛って天かすだけで食べて、ごはんの上にたっぷり天かすたべて天かす丼作成したいくらいなんだけど天かす無料のところでは恥ずかしくて出来ません
    スプーン一杯分が限度です
    思いっきり天かす載せたいので天かす有料にしてくれっ!と思うくらい
    スーパーで売ってる天かすよりうどん屋さんの天かすが思いっきり食べたいのです
    だからネギ盛り盛りにしたい気持ちわかるけどうちの娘がそんなことしてたら張り倒す

    +89

    -7

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 17:27:08 

    葱って結構高いよね。
    お店の人困るだろうな。

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 17:27:23 

    迷惑な客...
    “盛りすぎ”にもほどがある!? 「ヤマモラー」のネギ問題を考える

    +71

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 17:27:39 

    ネギなんか山盛り食べたところで、すぐ消化されちゃうけどね

    100円だして麺大盛にしたら?

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 17:27:57 

    限度ってものがあるだろうに。
    マナー違反じゃないのかな。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 17:28:26 

    ランチで食べたら口くっさくて午後ヤバそう

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 17:28:27 

    >>33
    おにぎり買って買ってネギと天かす食べててもいいんだね
    おにぎり買ってネギと天かすでてんつゆかけて食べることも可能なのか…
    する気はないけどなんか凄いね

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 17:28:49 

    口臭くなるし胃腸は焼けるし生ネギ平気な人どうなってるの!?

    +24

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 17:29:28 

    貧乏な人は仕方ない。
    でもお金がある人は善意でやめておいたほうがいい

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 17:29:41 

    >>41
    えっ!? シカオ(笑)

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 17:30:28 

    ネギ好きならこれがおすすめ。
    ネギを箸にしてそば食べるやつ。
    “盛りすぎ”にもほどがある!? 「ヤマモラー」のネギ問題を考える

    +72

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 17:31:31 

    >>49
    それじゃネギ1本足らない

    +30

    -6

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 17:34:00 

    てかコレならもはやご飯食べ放題のお店とか行けよと思う

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 17:34:05 

    そうそう。
    昼飯にネギ食うとめっちゃ口臭くなる。
    歯磨いてもお口クチュクチュモンダミンしても取れないんですよね。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 17:34:13 

    否定的な意見が多くて良かった
    私はこういうのに出くわしたら冷ややかな目で見てます
    卑しい人間だなって思ってる

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 17:34:20 

    >>39
    ちょっと、天かすって何回言ってるの(笑)

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 17:34:29 

    ネギが大好きって理由なら分からなくもないけど、お腹満たすためって理由は引く。

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 17:34:36 

    詳しい産地は知らないがいくらでもと言われたら逆にどんな食材か不安になるわ。
    紅生姜は国産じゃないだろうし添加物凄い。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 17:35:47 

    デートで女がこんなかけてたら引きまくる
    薬味は控えた方が女らしいよ

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 17:36:24 

    回転寿司でビールだけ頼んでつまみガリとかもありなんだよね
    お店がオッケーって言うなら自分には出来ないくらいの話しだね

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 17:37:49 

    天かすは天ぷらの余った衣で作ったり、天ぷら揚げて浮いてきた本当にカスだからほぼ原価率ゼロ。
    あまり食べすぎると油凄いから体にはよくないけどね

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 17:37:51 

    ご自由にとされてるならそういう人もいるだろうけど食べ物は美味しく食べたいし一緒に食事に行った人がこれをやってたら下品だと思う

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 17:38:33 

    貧乏な人は許す
    無料は取れるだけ取るのl意地汚い奴は嫌い

    友達がうどん3玉まで無料やったら3玉食べなきゃ損やんって言ってたのも嫌
    回転寿司で生姜もメインかて程食べるのも嫌

    もう
    いろいろあったし、友達辞める

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 17:40:56 

    薬味たくさん入れるの好きだから気持ちはわかるけど卑しい感じがしてできないわ
    恥ずかしいとか思わず山盛りにできるのある意味すごい

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 17:41:31 

    >>58
    それ最近リアルで見た。ビール一杯だけ注文してガリを黙々と食べてケースを空にした人。それで中身満タンに入れて貰って残りあと僅かまで食べてたよ。
    節約なのかなんなのか分かんないけど、どん引きされるのは間違いない。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 17:41:52 

    がめつい

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 17:44:26 

    ごめん…
    ある定食屋さんでうどんに山盛りにネギを入れます
    子供がネギが大嫌いで家でネギを食べる事が出来ません
    匂いも駄目なぐらい嫌いです
    食べたくて2ヶ月に1度だけ行きます
    使っているネギが深谷ネギで凄く美味しいです
    深谷ネギって柔らかくて甘くて美味しいです

    +11

    -12

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 17:49:51 

    自分は絶対やらない
    友達とかでもねぎ大好きなの!って言ってたらなんとか我慢できるけど、無料だから!って理由は相当嫌だなぁ
    恥ずかしい

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/11(月) 17:54:49 

    ラーメン屋さんだとネギを山盛りに出来るのがその店のウリ(山盛りのネギ入れを各テーブルに置いてくれたり、雑誌の紹介の写真がねぎ大盛りだったりとか。)のところもあるからなー。空にするまで入れるのはナシだと思うけど。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/11(月) 17:59:15 

    紅生姜でやっちゃう_(..)_
    “盛りすぎ”にもほどがある!? 「ヤマモラー」のネギ問題を考える

    +6

    -29

  • 69. 匿名 2017/09/11(月) 18:00:14 

    スーパーの果物や、お菓子の試食を ガツガツ食べてる子供も、いやしいなあーと思ってしまいます。
    その親はたいがい 気付かないふりして 買い物してる。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/11(月) 18:04:08 

    こないだ見たわ、丸亀製麺で。下品ねー。バカみたい。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/11(月) 18:04:32 

    卑しいね 乞食みたい笑

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/11(月) 18:05:13 

    コジキ根性凄すぎ

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/11(月) 18:05:23 

    紅生姜はやっちゃう時あります。
    すみません。

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2017/09/11(月) 18:06:17 

    味覚障害+発達障害

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/11(月) 18:07:15 

    私これやってる。。。
    ネギ大好きでほぼネギ食べたくてその店行くから…

    私の行く店ではネギ沢山入れると笑顔で新しいネギのポット持ってきてくれるよ…

    +13

    -16

  • 76. 匿名 2017/09/11(月) 18:08:32 

    〇〇放題とか低所得の貧乏人御用達の店だわw

    +3

    -7

  • 77. 匿名 2017/09/11(月) 18:08:36 

    ゴチャゴチャ言うんならもう、有料のトッピングにしてくれよ(笑)
    面倒くさいなー

    +27

    -7

  • 78. 匿名 2017/09/11(月) 18:08:57 

    ネギ大好きだから、山盛りにしたいけど流石に常識の範囲内でやめてるよ。
    外でそんな事するなんて、下品だし。
    ネギが安売りしてるときに家で思う存分山盛りにしてるw

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/11(月) 18:09:45 

    >>78
    家でやると今度、ラーメンのほうがお店の味じゃないじゃない

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/11(月) 18:10:28 

    >>76
    そもそもラーメン屋うどん屋が高級店じゃないからねえ

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/11(月) 18:11:34 

    山盛りに入れる人もいれば全く入れない人もいるし、店はどちらでもあまり気にしてないんでない?
    ただ「おいしく食べてね」ってだけで

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/11(月) 18:12:50 

    ラーメン屋さんの、辛いニラはついつい小皿に山盛りにしてしまいます。気をつけます

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/11(月) 18:14:21 

    恥ずかしい。絶対したくない。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/11(月) 18:23:06 

    その料理の味がしなくなるようなくらいのせるんだったら薬味そのものだけ買って食べときゃいいのに。
    スガシカオの牛丼なんて紅しょうがの味しかしないだろ。
    それならもう紅しょうが食べてろよって思う。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/11(月) 18:28:23 

    「ご自由にって書いてあるだろ、何がいけないんだよ!」て
    悪びれないおっさんてネギ山盛りに乗せるよねw嫌い
    出汁サーバが有ろうもんなら絶対お代わりしに行くし
    品がないわーー


    +19

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/11(月) 18:29:41 

    この間カップルで来てた彼氏の方が、1の写真くらいうどんにネギを盛って、さらに追加用に天つゆのお皿にこれまた山盛りにネギを入れてた。私が彼女なら引く。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/11(月) 18:34:38 

    >>45
    丸亀製麺がオススメしてたよね?
    だし茶漬け みたいで美味しいですよって

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/11(月) 18:36:43 

    みんな厳しいなー
    カフェで一杯の飲み物で2時間くらい居座るのと同じ感覚じゃないかと思うけど

    +13

    -10

  • 89. 匿名 2017/09/11(月) 18:40:21 

    時々行くラーメン屋ではネギ多めが美味しいですよって店員さんが言ってくれるよ。もちろんみんな山盛り入れてる。後でごちゃごちゃ言う店は初めからトッピングして出せばいいのに。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/11(月) 18:45:22 

    うどん屋さんの無料のネギ
    私大好きでたくさん載せちゃう
    流石に画像ほどは載せないけど
    大きめにトングでひとつかみ、ふたつかみとちょっとくらいのせて食べる


    あのネギあまり辛くなくて
    うどんのだしめちゃくちゃ合うし
    ぶっかけにネギ山盛り本当に美味しい

    +36

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/11(月) 18:46:13 

    根本的にセコイ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/11(月) 18:50:40 

    ドリンクバーを何杯飲んでも構わないのと同じで何の問題もないと思うけど、山盛りにしてInstagramにあげてるのは卑しいと思ってしまう

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/11(月) 18:53:56 

    ねぎ好きで、この画像の3分の1くらいか4分の1くらい取るけど多い?どのくらいからアウトなの?てか、みんなどれくらい取るの?丸亀行っても周りがどれくらいネギ取るかとか見てないから基準がよくわからない。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/11(月) 18:57:21 

    >>92
    ドリンクバーはお金払ってるから無料のと違う

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/11(月) 18:58:18 

    ネギが大好きで~っとか言い訳してるのが更に卑しさ満天で嫌悪感わく

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/11(月) 19:01:50 

    >>93
    そのくらいならいいんじゃない?
    無料じゃなければ普段はかけないような度を超えた量を取る人は意地汚くて、卑しいだけで食べ物の味なんか解らない人なんだなって思うけど

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/11(月) 19:02:17 

    この元記事、ネギ山盛り派を叩かせたいように見えた。
    高橋みなみさんのこのラジオ番組ネタって時々Yahoo!ニュースに出てるけど何故?

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/11(月) 19:02:59 

    ネギ山盛りにして、食べ終わったら大量のネギ残してたらそれこそ無駄だわ。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/11(月) 19:20:11 

    回転寿司でもガリめちゃ食べる人いるよね。マナーないなって見てる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/11(月) 19:24:03 

    四国行った時に好きなだけ畑からネギを採ってきて下さいってうどん屋さんあったな。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/11(月) 19:24:44 

    >>45たしか丸亀だと思うけど番組でオススメアレンジとかってテレビでやってたよ。天茶漬けとか、ごはんと明太子だけ頼んで、ねぎと天かすと出汁かけて食べるとか、おにぎりに出汁かけるとか。テレビで言っちゃってるし、それを否定したり、ん?と思うのは他人の事干渉し過ぎなんだろうね

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/11(月) 19:28:11 

    ネギしか見えないじゃん(笑)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/11(月) 19:28:53 

    >>65
    私旦那が人参嫌いだから子供と二人だけで人参食べてるよ
    子供いない時にやればよくない?
    ネギそんな早く腐らないしw

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/11(月) 19:30:10 

    >>88
    私カフェに居座るけど最低でも1時間に一回は何か頼むよ
    水分でお腹パンパンになるけど

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/11(月) 19:33:36 

    画像ほどではないけどわたしもネギたくさん入れたいよ。
    文句言うなら有料でいいからネギを自分の好きなだけ入れたい。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/11(月) 19:34:46 

    前に丸亀製麺でうどんのどんぶりは勿論ネギマウンテンで、
    更に子供用の小分けのお椀にまで山盛りにネギを盛ってる人がいて思わず二度見してしまった。
    うどんしか頼んでなかったみたいだけど、あれ、もはやうどんじゃなくてネギメインじゃ…と。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/11(月) 19:51:38 

    吉野家で紅しょうがをえげつないほど山盛りにしている人を見たことある
    正直、下品だなぁと思った

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/11(月) 19:53:33 

    限度を超える人が増えたら、無料トッピング廃止になるからやめれ。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/11(月) 20:20:26 

    えー
    ネギ山盛りしてたー
    回転寿司のお茶もたっぷり飲むし
    ガリも結構食べるけどー

    恥ずかしくても私はやめない!
    だって禁止ではないし。

    +10

    -10

  • 110. 匿名 2017/09/11(月) 20:27:41 

    ちょっと前だけど定食屋さんで千切りキャベツとお味噌汁おかわり自由。
    おばさん2人組タッパーにキャベツ入れててビックリしたわ。思わず二度見しちゃって目があったけど、ああいうおばさんって平気な顔するよね。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/11(月) 20:33:12 

    ネギにも美味しいのと美味しくないのがある。
    牛丼屋とかうどん屋のネギって美味しいと思わないからこの量のネギ食べれるって逆に凄いなと思う。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/11(月) 20:39:56 

    何でもマナーだとか恥ずかしいとかうるさいな。タッパーに入れて持って帰るとか大量に入れておいて残すとかでない限り、大衆的なうどん屋さんやラーメン屋さんでなら好きなように食べたらいいんじゃないの?反対にネギ苦手な人はいくらお店の人が美味しいですって勧めても入れないんだしさ。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/11(月) 20:45:34 

    “盛りすぎ”にもほどがある!? 「ヤマモラー」のネギ問題を考える

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/11(月) 20:50:52 

    私もネギ大好き!!
    なんにでもかけるし、盛ります笑
    画像がたまらん(よだれが…)

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/11(月) 20:55:13 

    “盛りすぎ”にもほどがある!? 「ヤマモラー」のネギ問題を考える

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/11(月) 21:17:31 


    天下一品のこってりはネギ山盛りがスープに馴染むんだよね~

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/11(月) 21:22:25 

    うどん屋さんの無料のネギと天カスを子供の器に山盛り2杯づつ持ってる女の人が居て、スゴーイって見てたらこっそりビニール袋に入れてた。

    ケチも度が過ぎると泥棒になるんだなって思った。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/11(月) 21:35:21 

    きちんと美味しく食べるならいいと思うけどな
    もし連れがやってもネギが好きなんだと思うだけ

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/11(月) 21:38:48 

    ビニール袋で思い出したけど近所のパン屋さん、試食が大きいんだよね。新作とか人気のあるやつを試食かごに盛ってるんだけど若いヤンキーぽい女がビニール袋に入れて何も買わずに出てったの見た。
    なんだかなぁ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/11(月) 21:46:21 

    私もネギ好きで自宅でうどんを食べるときは1さんの写真のように盛りまくりますが、外では少し盛って食べてネギがなくなったらまた少し盛って…ってやります。
    それでも本当に食べたいネギの量の半分以下。
    トッピング別料金ならどんな食べ方でもいいと思うんですけど、こういう事得意気に言う人に限って無料のサービストッピングだけ山盛りですよね。
    恥ずかしいと思わないのかな、スガシカオ。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/11(月) 22:00:22 

    刻みネギはあしがはやいから、容器に入れちゃった分は使いきってもらった方がいい。残ってもすぐ廃棄することにる。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/11(月) 22:04:54 

    控えめに盛ってたら、店員さんに「もっと盛っていいですよ」と言われたからその店ではネギ盛る。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/11(月) 22:05:12 

    ケチとかコジキって他人のお金をあてにする様なさもしい人間のことでしょ?
    自分でお金を払って、店側がいくらでもどうぞって言ってるものを多めに取ったくらいで言う言葉じゃないよ。

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/11(月) 22:13:11 

    今日うどんにねぎをのせているのに、天ぷら皿に天ぷらはとらずにねぎと天かすを山盛りのせてるおばさんがいた。びっくりしてまじまじと見てしまった!やり過ぎ

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/11(月) 22:17:49 

    ただだなんて、怪しいおネギよ。食べたくなくなる。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/11(月) 22:21:05 

    ここの人たちだって
    「やよい軒のお漬けが物美味しいので
    入れ物がカラになるまで食べちゃう」ってコメに
    すごいプラスついてた気がする

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/11(月) 22:34:46 

    トッピングつけるお金ないなら仕方ない

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/11(月) 23:13:05 

    禁止されない限り止めないって事自体、おかしいなことなんだけどね。
    子どものまま歳だけくってしまった大人が増えてしまったんだね。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/11(月) 23:15:00 

    >>127
    盛りすぎはトッピングの域を越えてるよ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/12(火) 01:08:49 

    貧乏臭い上に口も臭いなんて。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/12(火) 01:49:11 

    >>39
    どれだけ「天かす」言うのか

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/12(火) 01:53:37 

    今日うどんにねぎをのせているのに、天ぷら皿に天ぷらはとらずにねぎと天かすを山盛りのせてるおばさんがいた。びっくりしてまじまじと見てしまった!やり過ぎ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/12(火) 06:44:17 

    私もネギ大好き。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/12(火) 06:46:43 

    つい最近やってしまいました
    いつも行く店は
    1人1個すり鉢に入ったネギがうどんと一緒に渡されるんだけど
    ネギ大好きだからすり鉢のネギ全部使ってしまいました…

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/12(火) 08:39:34 

    すごいネギ好きだから、別料金でもネギ大盛りにしてる。無料だと意地汚いみたいに思われるのでつらい。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/12(火) 10:00:15 

    >>33
    お店では量の制限はないんだね。
    確か持ち帰りだと紅しょうが3個まで、だったような気がする。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/12(火) 11:06:34 

    育児放棄の躾がされてない子供が大人になったんだろうな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/12(火) 11:17:40 

    無料だからってこういう山盛りのせる人、デパ地下で試食食べまくる人、試供品いっぱい持る人。ほんと下品。どっかの国じゃあるまいし。「貰えるもんはもらっといたらええ」っていう河本レベル。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/12(火) 11:42:34 

    各自のテーブルに置いてある漬物をトングじゃなく直箸でとってるオッサン見たとか聞いてから気持ち悪くて食べれず…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/12(火) 12:24:33 

    「性根が日本人じゃないんだな」って思ってスルーする。恥ずかしい。図々しい。大嫌いだわ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/12(火) 13:10:05 

    私ネギ嫌いだから入れたことない。
    自分みたいな人も一定数いるんだろうから、別にプラマイゼロじゃない?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/12(火) 15:10:01 

    イヤッシーだね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/12(火) 16:40:48 

    丸亀製麺のねぎは私も多めに入れてる。写真ほど馬鹿みたいに盛らないけど。
    いやしいと思われちゃうならお金出すから好きに山盛りにさせてほしいな。無料だから盛っているのではなく、ねぎがすきだから盛っている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード