ガールズちゃんねる

願い事手帖している人いますか?

71コメント2017/09/26(火) 21:02

  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 17:05:54 

    願い事をノートに書く方法で願いを実現した方いますか?
    どんなお願い事が叶いましたか?
    その書き方のコツなどあれば教えてください。

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 17:06:48 

    願い事手帖している人いますか?

    +21

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 17:07:27 

    姑くたばれ

    +21

    -24

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 17:07:37 

    私も知りたい!
    今は何でもいいのですがりたいです。

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 17:08:48 

    誰かかの不幸を望むような事は書かない

    もう叶ったかのように過去形で書く

    小さい事は結構叶ってます

    +128

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 17:10:21 

    やってる!
    人の気持ちを動かす系は難しいけど、物が手に入るとかは叶ってるのもあるかな〜

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 17:10:49 

    「隣のDQNが、今月中に引越したい場所ができて
    この建物を退去しました。」
    でいいのかなぁ?

    +70

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 17:11:58 

    叶いませんでした。
    あとあと見ると切なくなる。

    +30

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 17:12:14 

    願い事手帳はしてないけど願い事を書いた紙を見えるとこに貼ってたら全て叶ったよ
    何月何日に入籍する
    体重46kgで胸はEカップなるとか
    妊娠してつわりで痩せて胸大きくなってすぐ叶った

    +52

    -12

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 17:13:01  ID:gKnXlSEnqG 

    ここにいますー!

    大きいものでいえば
    理想の人との出会い、
    結婚、を叶えました!^^

    時期も書いてた通りです。

    +94

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 17:13:39 

    三年前してたよ。
    書いたことそのままかなってる。

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 17:14:24 

    断言法

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 17:15:22 

    たまにやってますよー
    些細なことから大きなことまで書いてるけど何故か書いたことと逆になることがあって怖くなって今は無難なことしか書いてないwこれじゃ意味ないよねw

    手帳と言えば秋山まりあの「本当に幸せになる手帳」の方がおすすめです。
    もう使って今年で3年目。書いたことが現実になった時は本当にびっくりするよ。

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 17:16:32 

    いつの間にかこんなことになってた!と棚ぼた的に書くといい

    ってあったからそう書いてみたけどイマイチ。
    ただ普通に過去形で書いた方がよく叶うよ。

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 17:18:55 

    数年前に願いごと手帳の書き方の本、買ったよ。
    誰かが不幸になるようなことは書かない、
    内容を出来るだけ具体的に書く…などなと、
    その通りに書いたらわりと叶っていたような。
    定期的に書いた内容を読み返してみて
    叶った願いごとにはライン引いたりすると
    良いみたいです。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 17:31:45 

    書きたいけど親に勝手に読まれそうて恥ずかしい。スマホにメモでも良いのかな?

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 17:32:13 

    願い事ではなく、その月の振り返りと、次の月に頑張りたいと思った事を月末にまとめて日記と一緒に書いてる。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 17:36:36 

    願いごと手帳……初めて聞いた
    数ヶ月前に新月ノートを知ったばかりなのに
    そんなものもあるのね

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 17:39:04 

    5年前、元彼にフラれた時に立ち直れなくて無意識にやってた。

    ◯◯から電話が来た。
    ◯◯からやり直したいと言われた。

    とか書いて、今思うと自分追い詰められすぎだけど、
    その時は叶わずに虚しかった。

    結婚した今になって、急に◯◯から電話が来て、久々に会いたいとな。
    これは叶った事になるのでしょうか。
    今は全く興味も湧かない◯◯君。

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 17:44:49 

    >>19
    こういうのって執着心が無くなると叶いやすくなるらしい

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 17:46:15 

    ●●のパンを食べる!と、地元にはないけれど都会では有名なパン屋の名前を書いておきました。
    私としては、あわよくば誰か買って来てくれないかなーとおもっていたのですが、そのパン屋がまさかの地元にオープンした。自分で買えとな。
    私に経済力あるからこういう願いの叶い方なんだと前向きに捉えてます。

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 17:50:48 

    トピズレになったらごめんなさい。
    新月の時にノートに「こうなりたい」を書いた事が叶い始めてます。
    書き始めたのが一昨年から去年にかけて。
    最近は叶わないからと書くのをやめてました。
    ですが、一昨年から書き始めた事が今頃叶い出したんです‼
    因みに一昨年~去年書いた事は毎月ほぼ同じ願い事です。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 18:09:13 

    叶う人と叶わない人の違いってなんなのかな
    たまたま、運と言われたらお終いだけど(-_-)

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 18:11:41 

    夫の不倫相手がやってて、夫へのメールやラインや手紙にも二人の将来の目標がかなって、おめでとうございます!乾杯!ってやってた。
    一緒に夫にも言わせてたり、私のことは早く死ねばいいのにって夫に言ってたって。
    断言法ってやつ?
    そして、自分は子供達が育つまでは離婚しないで、自分の夫に養ってもらいつつ、不倫を続行する予定だったらしい。
    そんなに自分に都合よく、私の夫への洗脳や、人のことを死ねって言ってる人の目標なんてかなわないと思うけど。

    +74

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 18:13:28 

    今、早速書いてみました!
    普通の手帳の後ろに書いてみましたが全てもう終わった感じで。
    何個でもいいのでしょうか?
    専用の欲しいけど専用のをもらった。とか、安く買えた。とかでもいいねかな?

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 18:17:45 

    小さいことは叶うけど、恋愛とかは叶いにくいです。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 18:20:59 

    当たったよ!
    子ども二人目が欲しかったけど、なかなか出来なくて3月生まれがいいなぁと思ってたから、3月の適当な日に二人目出産!!って書いた。
    そしたらその後割と早くに見事妊娠発覚。

    3月に生まれてきました!

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 18:24:10 

    やってみたい‼‼
    普通に、高橋の手帳とかといっしょに売ってるの?

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 18:28:47 

    ガルちゃんで知って、1月下旬頃からスマホのメモに書いています。
    「思いがけず」「ひょんなことから」などの言葉を使って、叶ったように過去形で書く。感謝の言葉も忘れずにね。とにかく思いつくまま沢山書くこと。

    不思議なことに本当になることが多くてびっくりしています。

    また書こう!

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 18:31:38 

    ちなみにコンビニでananの特別号かな?引き寄せの法則の特集の雑誌を見かけました。具体的に書かれていたので興味のある方には良いかも。
    私は家族に見られたら恥ずかしいので買ってませんが(笑)

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 18:34:06 

    >>24
    今はもう関係は解消されてるのかな?それじゃあ願い事手帖じゃなくて不幸の手帳だねまるで。
    その女は、悪い意味で頭がお花畑すぎるね。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 18:34:34 

    >>28
    なんでもいいんだよ、コンビニで買った手帳でも

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 18:35:48 

    >>24
    ずいぶんはっきり証拠が残ってるみたいだから、慰謝料取れそうだけど・・。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 18:37:18 

    新月に書いてます!

    特定人物を書いたものは無理でした。
    (私にぴったりの彼氏、と書いた方がいいのかな。)
    またお願い事はネガティブな単語を使わない。
    (苦労しない、喧嘩しない、困らない、ではなく
    あっという間に○○する、手に入る、など)
    最後に、すべての願い事があっという間に叶い幸せです等、感謝とトドメの一文も書いてます。
    これ結構かないます!!

    ネットで調べるとスマホではなく紙に手書きがいいらしく今まで手書きしてます。
    スマホに入力で叶った方いはっしゃればコメお願いします♫

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 18:44:30 

    宝くじとかのお金絡みでもいいの?

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 18:50:38 

    >>34
    スマホのメモ帳に願い事書いて叶ったよ
    間食しちゃって2キロほど増量したのでw、体重が2キロ減るって書いたらいつの間にやら減っててびっくりしたw

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 18:55:23 

    やってるんだけど一向に彼氏できない ( うω;)

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 19:01:48 

    前やってたけど何も叶わない
    むしろやる前より状況悪化

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 19:10:07 

    >>3

    プラス1万回押したい

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 19:10:53 

    新月にやってる人いるね
    私も人間関係系でお願いあるから来月か再来月の新月からやってみようかな

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 19:23:21 

    >>34
    エアー手帖って言葉があるくらいだし、書いたりメモしなくても頭の中で考えてるだけで、叶ってる人結構いるよ

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 19:54:49 

    小さい願い事はちょこちょこ叶ってるよ!そのうち大きな願いが叶うのも楽しみにしてる~!

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 20:27:33 

    願い事手帖はノートとペンがあればできますよ。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 20:35:00 

    手帳とかに書いてもし人に見られたら恥ずかしいので、スマホのメモアプリ(ロック付き)に書いてます。
    個人的に恋愛(片思い)は7割位叶ったかな?「慰安旅行で同じ班になった」とかのレベルだけど。でも仕事系は叶ってないかも…。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 20:48:55 

    中山庸子という人が元祖だよね。
    書くだけで望みが叶うわけがない と思う私は
    夢も希望もないわ・・・

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 21:36:27 

    書いたことは結構叶ってる。自然とやせるとか年間休日120日とか

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 22:31:21 

    写真(欲しいものや状況の)を切り取ってノートに貼るといいですよ。

    こんな婚約指輪が欲しいって写真を切り取ってノートに貼ってたら
    (まだ彼氏もできてない状況)1〜2年後にほぼ同じデザインの婚約指輪もらって結婚した。

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 22:43:41 

    叶った皆さんはどんな書き方されてますか?恋愛系を叶えたいです。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 07:42:14 

    >>48
    検索したら書き方見本とかあるけど、私は願望を日記風に書いてます。「今日は残業大変だったけど、終わった後○○さんと一緒にゴハン食べに行けて良かった。」みたいな感じで書いてます。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 09:13:50 

    前にどのトピで見たか忘れたけど恋愛の断言方で、生田斗真似で身長どれくらいで家族構成がどうで正社員でみたいな願望を細かく紙に書いて引き出しにしまっておいたら、生田斗真似っていう願い以外は叶ったっていうの見たことある

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 10:02:42 

    結婚した年齢、子供を出産した年齢があたったよ〜(*´∀`*)

    ちなみに26で結婚、28で一人目、32で2人目と書いて現在2人目妊娠中です♡

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 11:40:04 

    叶うわけないじゃん、馬鹿みたい。
    他力本願の人ってスピ系に本当に多いよね。

    +1

    -14

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 12:32:17 

    私も書いてる

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 14:03:55 

    私もノートとスマホに書いてるけどぼちぼち叶ってるよー
    書くのも楽しいし簡単に始められる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 14:38:22 

    52 他力本願…胸が痛い。でも病気持ちだから色んなものに頼りたくなるんだよ…わたしの場合

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 21:47:41 

    >>52
    他力本願て言うけど、あなたは自分の力で今まで生きてこれたとでも思ってる??引き寄せ願い事うんぬん関係なく、みんな他力本願だよ。他人に生かされながら生きてきてんだよ。自分の力だけで生きてるとか思ってると色々うまくいかないよ。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 05:46:42 

    素敵な男の人と運命の出会いをします!

    ↑とかでもいいのな?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 13:19:11 

    >>57
    「します」より「しました」とか過去形(実際に体験したような)で書くほうがいいみたいですよ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 14:38:55 

    >>58なるほど!ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 16:30:53 

    >>52
    何イライラしてんだか
    みんな楽しんでやってんだから放っておいてよ
    あなたみたいな意識高い系気取りの人苦手

    自分ひとりでここまで生きてます!ってのも傲慢な考えだと思うわ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 17:52:24 

    手帳書くくらい良いよ。スポーツ選手も成功した自分をイメージトレーニングして実際その通りの結果出してる話たくさんあるんだし。
    私なんて最近赤ちゃん欲しすぎて子宝に恵まれるってジンクスの植物育て始めちゃったよ。
    周りには引かれそうで言えないよー

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 08:40:40 

    今年中に純日本人の正社員で働くとにかく優しい男性とひょんな事から知り合い、結婚前提のお付き合いが始まりました。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 08:51:56 

    ここは情報交換の場であってほしいから、願い事は自分のノートなりスマホにしてほしい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 09:14:24 

    すみません。試しに書いちゃいました笑
    失礼致しました!

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/17(日) 19:59:38 

    なんか斜め上の叶い方した・・・
    訂正ってできる?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/17(日) 20:06:48 

    私はもういいや〜思った願いには二重線引いて消してる。
    追加の願い事は内容重複しても言い回しが違うならどんどん書いてるな。
    だから願って欲しい事は似た言葉で何度も書いてる。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/17(日) 20:46:27 

    書き終えたノートや手帳やスマホのメモはどうしてますか?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/18(月) 08:11:22 

    今思い出したけど、スマホにメモしてたんだけど6月に突然スマホが壊れてデータ飛んで使えなくなったけど、その後書いてた事が叶ってた。すごく嬉しかった。他の願い事も叶うといいな。

    >>67さん 私は時々見返してますよ。叶ったやつには、◎や○つけて「叶いました、ありがとうございます」叶わなかったのは×つけて「残念だけど叶いませんでした。またいつか叶いますように」と書き込んでます。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/19(火) 13:34:32 

    >>68さん
    お返事、ありがとうございました♪
    『またいつか叶いますように』は素敵ですね

    手放すとか執着心がなくなるっていうのを可能にさせるには
    『○○が叶うまでの間は、別のことで楽しく過ごしていました』とか?(笑)
    どんどん書くことが増えていきそうですね 

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/20(水) 11:17:12 

    このトピで願い事は叶うと知り、この本を買いました!

    今日が新月らしいので、今日から早速始めます!
    願い事手帖している人いますか?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/26(火) 21:02:43 

    なんとなく叶いそうとか、前兆とかってありましたか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード