ガールズちゃんねる

ガルちゃん民にありがとう。

214コメント2017/09/17(日) 08:17

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 13:30:44 

    がるちゃんをやっていて、あるコメントに救われた、おもしろいトピで元気が出たなどなど、そのコメをしてくれた人やトピ主さんに感謝を伝えませんか?

    私は、↓のトピでカレー鍋の汚れは、たくさんの水と数滴の洗剤を入れて煮立てるとすぐに落ちると教えてくれた方に。
    あまりにスッキリ汚れが落ちるので、今では片付けのストレスが激減しました!
    ありがとうございました☆
    併せてトピ自体も面白くて、楽しませていただいたので、トピ主さんもありがとうございました☆☆




    >>46こちら二等兵。カレーの鍋の中に水をいっぱいに入れて洗剤を数滴垂らし、煮る... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>46こちら二等兵。カレーの鍋の中に水をいっぱいに入れて洗剤を数滴垂らし、煮る... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    返信

    +198

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 13:31:26  [通報]

    いつも楽しいコメントありがとう
    返信

    +203

    -9

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 13:31:35  [通報]

    楽しんでたくさん笑うと免疫力が上がって、イライラして負の感情を持つと免疫力が下がるんだよ。
    この絵トピ見て元気になるか病んでいくかはその人次第だよ。
    どーせ見るなら笑って楽しんだ方がいいのにね。みんなのためじゃなく、自分のために。
    返信

    +168

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 13:31:35  [通報]

    ありがとうな!
    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +7

    -179

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 13:31:40  [通報]

    なんかよくわからんけどありがとう
    返信

    +140

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 13:32:06  [通報]

    いつも遊んでくれてありがとう
    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ
    返信

    +145

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 13:32:25  [通報]

    話し相手が居ません
    ここで気楽に話せます
    色んな情報をありがとう!
    返信

    +258

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 13:32:27  [通報]

    >>1
    これ絶対次回やってみる
    ありがとう
    返信

    +201

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 13:32:38  [通報]

    全てのガルちゃん民に
    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +175

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 13:32:52  [通報]

    いつも居てくれてありがとう
    返信

    +144

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 13:33:01  [通報]

    クソトピ採用おめでとう
    返信

    +9

    -63

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 13:33:10  [通報]

    妊活疲れトピにはいつも慰められたり励まされたりしてます
    返信

    +62

    -8

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 13:33:15  [通報]

    >>4
    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +18

    -37

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 13:33:15  [通報]

    悩みがいつの間にか笑いに変わってるときがある!
    みなさん本当にありがとう!!
    返信

    +163

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 13:33:25  [通報]

    ちょっと前に立ってた、フルーツ隊員のトピ笑ったなあ
    あのトピ立てセンスすごいよ、ありがとう
    返信

    +86

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 13:33:37  [通報]

    デパコスデビューしてみた(゚∀゚)
    タッチアップしてもらってびっくり!!
    影響与えてくれてありがとう!
    返信

    +125

    -6

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 13:33:57  [通報]

    がるちゃんするようになってから、正直になった、カッコつけないというかいい顔しないというか。
    自分に余裕がないのにストレスためてまでいい人のふりをする必要はなかったんだね
    返信

    +159

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:02  [通報]

    ありがとうございますー
    みやぞん風に読んでね
    返信

    +26

    -13

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:03  [通報]

    皆さん。
    どういたしまして。
    返信

    +117

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:09  [通報]

    感謝したことない 胸くそなコメの方が多いし
    返信

    +10

    -38

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:15  [通報]

    下ネタで申し訳ないですが
    最近“エッチの時キュンとしたエピソード”のトピを
    をたてたのですが、
    800以上のコメントを頂きまして、
    キュンキュンさせて頂きました。
    ありがとうございました♡
    返信

    +132

    -21

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:30  [通報]

    アンチが居るのは話題性も高くて人気者の証拠
    アンチありがとう
    返信

    +46

    -11

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:42  [通報]

    >>1
    昨日カレー作って今晩、お鍋が空っぽになる予定だから超絶タイムリーな投稿ありがとう!
    やってみるね!ほほーい!
    返信

    +127

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:49  [通報]

    お薦め商品トピ
    ホント為になりまーす。ありがとう!
    返信

    +83

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:49  [通報]

    >>1
    これ何のトピなのか気になる(笑)
    返信

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:49  [通報]

    胸焼けしてた時に、水いっぱい飲むといいって教えてくれた、看護師さんの妹さん
    ありがとう
    あれから胸焼けが怖くない
    返信

    +164

    -6

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:51  [通報]

    落ち込んでる系トピを立ち上げたら、
    自分を心配してくれるコメントをいただいた。
    本当にありがとうございます。
    返信

    +97

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:56  [通報]

    私が立てたトピで、「意味がわからない」「つまんね」といつものトピ主叩きの空気になってきたときに、「普通に意味わかるし面白いと思う」とかたくさんコメントもらって、空気が一変した
    すごく嬉しかった!
    ありがとう!!
    返信

    +245

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 13:35:24  [通報]

    試しに紫の財布使ったら、運気上がりました!!
    宝くじも少し当たったし、気分も晴れやかです!
    返信

    +65

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 13:35:28  [通報]

    トピ主になって「つまらないトピばかり」と言われてしまいましたが、庇って下さった方々、「私は好き」と言って下さった方本当に有難うございます。
    返信

    +192

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 13:35:39  [通報]

    生きていくのって、色々面倒なことがたくさんあって大変だなぁという時に、雑談トピに救われたりしてます。
    今はネットでみんなと話せたりするので、こういう場所があることは良かったりする。
    返信

    +133

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 13:35:41  [通報]

    一人じゃないって思える。ありがとう。
    返信

    +143

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 13:35:44  [通報]

    毒親のトピで
    「私もそうだったよ お互い頑張ろうね」
    と返信してくれた人 ありがとう
    嬉しくて 涙出た
    返信

    +206

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 13:36:12  [通報]

    >>1
    その二等兵、私です!嬉しい(*'▽'*)ノ
    あのトピめちゃくちゃ楽しかったね!
    あのトピの主さん(隊長)に感謝であります!
    返信

    +143

    -7

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 13:36:16  [通報]

    いつもありがとうございます
    これからも楽しませてクレオパトラ
    返信

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 13:36:18  [通報]

    ベッタマさんありがとう
    返信

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 13:36:36  [通報]

    いつも色々教えてもらったり、励ましてもらったり、ありがとうございます。
    最近も、ブストピで励まされたトピ主です。
    今、掃除機かけたり、お洗濯してます。元気になりつつあります。
    ありがとう。
    返信

    +96

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 13:36:57  [通報]

    誰にも言えない事をガルちゃんでは本音で話せるよ。
    みなさん、いつもありがとう!
    返信

    +107

    -5

  • 39. 工藤静香 2017/09/11(月) 13:37:29  [通報]

    話題にしてくれてありがとう
    返信

    +20

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 13:37:41  [通報]

    よくがるちゃんしてるの知られたくないって言うの見るけど、そうなの?
    私がるちゃん好きだよ!トピ立てたりしないけど、結構コメントしてるから…これからもよろしくね!
    返信

    +135

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 13:38:21  [通報]

    普段は一人寂しく真顔でテレビ観てるけど、ガルちゃんで実況トピが立ってたら本当に楽しく観れるしあっという間に時間が過ぎちゃう!
    特に「不機嫌な果実」と「奪い愛、冬」の実況トピでは本当にお世話になりました!!みんなとツッコミながら観たからすっごく面白かった!!
    ガルちゃんやっててよかったー!って思ったよ!みんなありがとう(*´▽`*)
    返信

    +93

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 13:38:24  [通報]

    お料理トピでお世話になってます
    クックパッドよりガルちゃん♪
    返信

    +46

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 13:38:31  [通報]

    晩御飯の献立、参考にさせてもらってます
    返信

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 13:39:23  [通報]

    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 13:39:41  [通報]

    メンタル辛かった時に何度も愚痴った

    皆優しく励まし
    あるときは厳しく負けんなよ!とゲキ飛ばしてくれた
    がるちゃんの人たち優しいしマトモな意見いってくれるよ

    おちゃらけおふざけも多々あるけど
    空気読んでくれる人は多い
    ありがとう!
    返信

    +125

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 13:39:58  [通報]

    好きな芸能人がガルちゃんで叩かれ始めて…みたいなトピ立てたら、叩く奴らは暇なんだよ。アンチなんて気にしないで好きなものは好きって良いな。って言われた時。
    返信

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 13:41:05  [通報]

    ネタトピで一緒に遊んでくれる方々、いつも
    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +113

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 13:41:06  [通報]

    面白いコメント書いてくださる方
    ありがとうございます。
    笑って 元気になります。
    返信

    +93

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 13:41:18  [通報]

    友達なんてなんに数回会えばいい
    人間関係は面倒臭いって思ってるけど
    本当は自分の話を聞いて欲しい。誰かと繋がってたい。でもやっぱりリアルの人間関係は面倒だしストレス溜まる。そんな自分勝手な私の唯一の居場所がガルちゃん。

    ありがとうございます!
    返信

    +102

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 13:41:27  [通報]

    イケメン画像をありがとう〜!

    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +71

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 13:41:31  [通報]

    >>34
    なんと!二等兵さん!!
    私はここのトピ主さんじゃないんだけど
    (横入り申し訳ない)
    こうやってガルちゃん民同士繋がってるなーと思ってニッコリ出来る時がよくあるよ
    ありがとう!
    返信

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 13:41:33  [通報]

    昔、トピ主だったトピに、すごく困ってる人がいて、
    その人にほしいものリストを作ってもらって支援物資(少額)を送ったら、
    10人以上の人が次々と支援物資を送って(注文して)くれて
    感動しました。

    お金がなくて、私だけではほとんど何もできなかったから
    名前も顔も知らないがるちゃん民の優しさが本当にありがたかったです。
    返信

    +67

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 13:41:36  [通報]

    離婚して一人暮らし。些細な雑談が出来るガルちゃんの存在がありがたいです。
    たまにストレス発散のためか八つ当たりしてくる人にぶち当たるときもあるけど。笑
    返信

    +61

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 13:42:04  [通報]

    コメントにマイナス多くても、プラス押してくれる人も少なからずいる。

    プラス押してくれる人、ありがとう
    返信

    +110

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 13:43:03  [通報]

    >>51
    隊員さんと再会できて嬉しいです!
    夏休みだったから、捕虜とか敵兵とか女工作員とか
    たくさんいて楽しかったなあ。
    返信

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 13:43:23  [通報]

    自分がブルーベースだと知った事です。
    もう、イエベブルベうんざりとのコメントも見かけますが、私は知って良かったです。
    ずっと肌のくすみに悩んでいましたが、ブルベに合う、服やメイクでかなり肌が明るくみえるようになりました。
    とても勉強になりました。
    またメイク情報教えて下さい。
    ありがとうございました!
    返信

    +46

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 13:44:25  [通報]

    女の本音がズバリ聞けて嬉しい
    ありがとう
    返信

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 13:44:38  [通報]

    酒飲みさんのトピが大好きです!
    お酒好きだからだけど
    酒飲みが集まった時のみんなのポジティブさ笑
    いつもありがとう!!
    返信

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 13:45:25  [通報]

    お絵描きトピ凄く楽しかったです
    申請してくれた方ありがとう
    返信

    +20

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 13:45:31  [通報]

    悪口、暴言いっぱいで嫌な人ばっかだなーって思うこと多いけど、
    たまに涙出るほど面白い返しが挟まれてたりして笑わせて貰ってる。
    ありがとう
    返信

    +82

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 13:46:46  [通報]

    韓国の整形トピで、

    「マイナス覚悟ですが日韓ハーフなので韓国でした」という感じで書いたら「日韓ハーフだからマイナス覚悟?泣ける…綺麗になってよかったね!おめでとう!」と言ってくださった方
    本当にありがとうございました。1年前くらいのことですが嬉しくて今でもスクショ保存しています。
    返信

    +72

    -6

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 13:46:51  [通報]

    精神疾患で一年ほど無職です。
    一部の人には働けとか甘えとか叩かれましたが、
    「自分もそうだったから分かるよ」とか「今は何も考えずゆっくりしてね」とか、中には「そういう人のための生活保護だから、本当に生活苦しくなったら申請したらいい」と言って下さった方もおりました。
    優しい言葉をかけて下さってありがとうございました。
    親に事情を話し、今は実家で過ごしております。
    ガルちゃんに書き込んだ頃はろくに食べられない上に吐いてばかりで、夜もあまり眠れず、一人では外も行けないという状態でしたが、おかげさまでだいぶ体調も戻りました。
    もう少し体力がついたら仕事を探すつもりです。
    本当にありがとうございました。
    返信

    +118

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 13:46:54  [通報]

    アルミホイルを丸めて排水溝に入れると良いって聞いてやってみたらぬめりが無くなったよ。
    ありがとう。
    返信

    +59

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 13:47:15  [通報]

    >>52
    >10人以上の人が次々と支援物資を送って(注文して)くれて
    とは、どういう方法ですか?

    その方が助かったようでなんか私も嬉しく思います。
    返信

    +65

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 13:47:45  [通報]

    わからないことを質問すると必ず誰かが答えてくれる。そんな優しいがるちゃん民さんありがとう!
    返信

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 13:47:51  [通報]

    爆笑トピ
    ためになるトピがあること!
    ありがとう
    返信

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/11(月) 13:47:54  [通報]

    デブトピ、婚カツトピとか罵詈雑言の嵐でカオス状態だけど、
    面と向かって本音言ってくれる人いないし、ある意味優しさが含まれてると思ってる。

    キツい事でもハッキリ言ってくれてありがとう!
    返信

    +20

    -6

  • 68. 匿名 2017/09/11(月) 13:49:34  [通報]

    以前、棒人間を描くトピで
    落ち込んだ私を励ますイラストくれたかた、ありがとう。
    返信

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2017/09/11(月) 13:50:22  [通報]

    KATE ダブルラインフェイカーはがるちゃんに教えてもらった。
    ありがとねー!
    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/11(月) 13:50:42  [通報]

    なにこのトピ
    オアシスかよ
    泣かせんな
    (ありがとう)
    返信

    +89

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/11(月) 13:50:55  [通報]

    こういうトピをのぞく人は皆優しいがる民と思ってます
    返信

    +104

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/11(月) 13:51:04  [通報]

    おねェトピで励ましてくれた、お姉ぇ様ありがとう。
    返信

    +40

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/11(月) 13:51:12  [通報]

    イヤな人もいるけれど、優しい言葉をくれる人もいる。
    気落ちしたりモヤモヤしている時、励まされると
    ありがたいと思うよ。
    返信

    +56

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/11(月) 13:51:15  [通報]

    時々すごく親身になってコメしてる人がいてたまに感動する。
    返信

    +93

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/11(月) 13:51:20  [通報]

    流産した時に、すごく励ましてもらいました。
    夫や母には、心配かけるから辛い気持ちをダラダラ話すこともできなくて。
    あの時に言ってもらった「赤ちゃんはきっと忘れ物をして来たんだよ」と言う
    言葉、人によっては受け付けないかもしれないけど、
    小学校の時から忘れ物が多くて、しょっちゅう慌てて取りに戻っていた私は
    「私に似たんだなー」とふっと笑えて、妙にしっくり来て、救われました。
    他の人も、さまざまな言葉で慰めて心配してくれました。ありがとう。
    返信

    +104

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/11(月) 13:51:31  [通報]

    誕生日トピでおめでとうって言ってくれた方々ありがとう。
    アラサー独身で先が見えない人生だけど、嬉しかったな。
    返信

    +75

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/11(月) 13:51:56  [通報]

    学生です。毒親で毎日生きることが辛くてしんとくて書き込んだら、これから幸せなことが待っているとか、よく頑張ってるね等温かいお言葉かけてくださってありがとうございます。

    心強くなりました。

    幸せになりたいから、絶対負けないよ!!
    返信

    +87

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/11(月) 13:53:20  [通報]

    アルミフォイルのトピ立ててくれた人、とても面白かったです。久しぶりに笑いました。ありがとう。
    返信

    +67

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/11(月) 13:54:05  [通報]

    >>52
    どうやって物資送ったの??
    送ってもらったの??
    返信

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/11(月) 13:54:31  [通報]

    ここにはドブスの行き遅れがいっぱいいる。私だけじゃない。一人じゃない。分かち合ってくれてありがとう。
    返信

    +10

    -8

  • 81. 匿名 2017/09/11(月) 13:54:57  [通報]

    >>64

    Amazonほしいものリストで、送り主も受け取り主もお互いに匿名にできる方法があって、
    そのやり方で、トピ住人がすすめた食品やペットフードや生活用品等を
    登録してもらいました。

    あとは、買える人は買う…という感じだったのですが、
    あっという間にリストに載っていた商品がなくなって、
    翌日か翌々日にその人が、届いた商品やワンちゃんの写真を載せてくれました。
    返信

    +76

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/11(月) 13:55:07  [通報]

    がるちゃん民に℃-ute好きがたくさんいて、ビックリだったし楽しかった(^^)
    ラストコンサートを共有してくれてありがとう!
    昨日は℃-uteの日でしたね!
    返信

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/11(月) 13:55:24  [通報]

    各都道府県の質問トピで、観光やオススメお土産なんかを教えてくれる皆さんに感謝!!!
    旅行の参考になるし、ほんとその都道府県が好きになります!
    返信

    +45

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/11(月) 13:55:28  [通報]

    とても気持ちのよいトピです!読んでいて心が温まりました!

    このトピを立ててくれた主さん、ありがとう!
    返信

    +90

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/11(月) 13:55:30  [通報]

    ガル民のおかげでバランスが保ててる
    いろんな意見や思いがあってそれを受け入れるのが簡単そうだけど、どれだけ難しい事なのか教えてくれます。
    返信

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/11(月) 13:56:39  [通報]

    時々「この人プロなのか?」と思うほど面白いことを書く人がいて笑いを提供してくれてありがとう。
    返信

    +120

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/11(月) 13:57:30  [通報]

    下ネタトピで何度か無修正チ○コを見れた。
    貼ってくれた人ありがとうw
    返信

    +34

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/11(月) 13:57:59  [通報]

    >>64
    あと、その人が助かったかどうかは、
    結局分からないので、心配しています。

    支援団体の人に相談して、会う約束をしたことまでは報告があったのですが、
    トピが終わってしまったので。

    心配で、今でも時々、その人のほしいものリストが更新(追加)されていないか
    確認していますが、
    ずっと登録なしのままです…
    返信

    +18

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/11(月) 13:58:56  [通報]

    高額商品を購入しようかどうしようか迷っているときに、ここに来るとその商品の感想が書かれていることが多く、すごくためになっています。
    もしかしたらン万円という大金を捨てるところだったかもしれない。
    ありがとー。
    返信

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/11(月) 14:00:33  [通報]

    育児トピで「親に頼れない人もいる」ってコメントした時に「そんなはずないでしょ?」「でもいざとなったら親を頼るでしょ」というコメントもらって 最終的に
    「本当に頼れない人も本当にいる」っていうコメントしたら沢山プラスもらった。
    毒親育ちじゃないとわからないんだなって本当に思った。やっぱり同じ環境の人もいるんだって。
    みんな、負けずに頑張ろう!また語り合おうね!
    返信

    +74

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/11(月) 14:01:17  [通報]

    毒親と絶縁してから罪悪感が残ってたんだけど、
    他の人の体験談とかアドバイスで吹っ切れる事ができた。
    自分を肯定して、自分の人生を生きるのって大切だと気づけた。ありがとうごさいます。
    返信

    +43

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/11(月) 14:02:57  [通報]

    痛さと日曜日で病院やっていない不安から尿管結石のトピ立てましたがそのときに親切にコメントしてくださった方々ありがとうございました!
    そして立ててくれた管理人さんもありがとうございます
    返信

    +43

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/11(月) 14:03:21  [通報]

    お茶吹きだしそうなコメントありがとう!
    返信

    +51

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/11(月) 14:04:39  [通報]

    良トピで自覚のない荒らしが出た時に
    荒らしを怒らせないユーモアのある
    言い方で荒らしをやめさせた人がいました。

    他の人もすぐにそのノリにあわせて
    コメントしたから、ギスギスしたトピの雰囲気が一気にお笑いモードになって
    すごいなーと思いました。
    返信

    +52

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/11(月) 14:06:21  [通報]

    月生まれトピ。なんか嬉しい有り難う。9月生まれさんお誕生日おめでとう!
    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +89

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/11(月) 14:07:19  [通報]

    お野菜の大量消費もの
    お手軽料理など参考にしてます

    料理上手ガルちゃん
    ありがとうございます
    返信

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/11(月) 14:07:23  [通報]

    ひどいコメントもあるけれど、たまにすごく楽しい幸せな
    ものを見つけるとうれしくなる
    いろんな人がいるからしようがない
    自分が生きてる世界は狭いからこういう場所があってよかった

    がる民よ、ありがとう
    返信

    +61

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/11(月) 14:08:06  [通報]

    大工さんと11月に結婚します。
    あの時にアドバイスをくれたガルチャンありがとうございました。
    返信

    +82

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/11(月) 14:09:18  [通報]

    >>81
    そんな方法があるんですね!!!
    やっぱりがるちゃんは、知らないことが学べるから好きです。
    教えて頂きありがとうございます。
    返信

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/11(月) 14:11:07  [通報]

    任務トピ?色々な種類があったけど
    毎回笑わせて貰ってる
    意見が合わないコメに熱くなったりするけど
    楽しませてもらってる気がする
    確実に合わないだろう…ってコメントの人もいるけど
    それは、それで参考になる事もあるし
    なんだかんだで、好きなサイトです
    返信

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/11(月) 14:11:35  [通報]

    勇気を出して格安モバイルにしました。
    格安モバイルのトピがたまにありますが、どのくらいのユーザーがいるんでしょうか?
    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/11(月) 14:12:09  [通報]

    すぐに手の平返すとこです。
    自分を持ってないんだなって思う。
    返信

    +2

    -14

  • 103. 匿名 2017/09/11(月) 14:12:42  [通報]

    コスメトピとか為になってるよ!ありがとうみんな!
    返信

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/11(月) 14:13:00  [通報]

    >>93
    実際に吹出して、パソコンを汚物にした経験ありですw
    面白い人沢山いますよね
    返信

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/11(月) 14:14:37  [通報]

    顔の知らない友達感覚になったよ!ありがとーー
    返信

    +43

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/11(月) 14:14:56  [通報]

    誕生日におめでとうって言ってくれて、ありがとう(*´꒳`*)
    返信

    +67

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/11(月) 14:14:58  [通報]

    >>52
    私もそのトピ見ました。
    というより、あのトピに行き着いた時にはもう終わっちゃってたんですが…
    あれは奇跡のようなトピだったと思うし、主さんも余裕がない中で(失礼な言い方ごめんなさい)物を送ってらして、頭が下がる思いで読みました。
    私も苦しいけど、温かい人達っているものだなと実感しました。
    あの時のワンちゃんと飼い主さん、どこかで元気にしてるといいですね。
    返信

    +46

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/11(月) 14:15:16  [通報]

    画像まとめでみつけた、私の大好きなアーティストさんの一番好きなショット(写真)の話をしたら、
    その写真の掲載されてる雑誌を扱ってるサイトを教えてくれた方。

    20年も前の写真で、ほぼ諦めてたのに おかげで手に入れることができました。
    あの時もお礼は一応申し上げましたが、
    本当にあなたのおかげ。感謝感謝です。
    今も大事に、普段はしまいこんで、時々眺めてニヤニヤしてます。
    返信

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/11(月) 14:16:43  [通報]

    こういうタイトルを思いつくトピ主さん、感謝の気持ちが表に出ていてスゴイと思う。
    心が美しい人なんだなーって思います。
    ありがとう、トピ主さん。
    ありがとう、ガルちゃんのみんな!!
    返信

    +78

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/11(月) 14:17:09  [通報]

    年末から春にかけて、昭和歌謡系トピで盛り上がった皆さん。お世話になりました。
    またお会いしたいです。
    返信

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/11(月) 14:17:31  [通報]

    >>98
    結婚おめでとう!
    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +84

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/11(月) 14:17:54  [通報]

    >>21

    あのトピ、キュンキュンしてとてもよかったよ〜〜♡主さんありがとう(^_^)
    返信

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/11(月) 14:17:55  [通報]

    このトピ主です。
    今朝、旅立ちました。いまは安らかな顔で眠っています。起こしたら起きてくれそうです…。
    最期まで寄り添うことができました。
    とても寂しいですが受け止めて進んでいきたいと思います。

    応援と励まし、アドバイス心強かったです。
    コメントくれたガルちゃん民ありがとうございました!
    ペットの死の受け入れ方
    ペットの死の受け入れ方girlschannel.net

    ペットの死の受け入れ方飼い猫(14歳)が病気でいつ死んでもおかしくないと言われました。腎臓が悪く急激に悪化するそうです。 ここ数日付きっきりで面倒を看ています。 正直受け入れられません。 日に日に弱っていくのをみると自然と涙が溢れます。 一週間前ま...

    返信

    +117

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/11(月) 14:18:49  [通報]

    >>106
    私もです!プレゼントもいっぱい頂いた!
    あそこのトピのみんなありがとう!
    返信

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/11(月) 14:19:13  [通報]

    >>88
    そうなんですね。その後は分からずなんですね。
    でも、支援団体の方と会う約束をしたのであれば、そちらの方でうまく解決したのだと思いますよ。きっと。

    88さんたちがその方の心の支えになったと私は思います。

    私は、関係者じゃないけど、
    88さんありがとうございます。
    返信

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/11(月) 14:20:49  [通報]

    スナックのママに愚痴っぽいトピで
    不倫してる事を書いて、別れる覚悟をしたことを書いた時に
    マイナスいっぱいで、叩かれまくると思ってました
    でも
    辛いだろうけど、頑張れって言って頂きました。
    バカみたいですが、背中を押してもらった事
    本当に嬉しかったです
    ちゃんと別れる事ができました
    ずるいけど、バレる事無く、傷つけなくていい人を傷つける事無く
    別れる事ができました
    ありがとうございました。
    返信

    +70

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/11(月) 14:21:47  [通報]

    元ガルトピ民です(^^;
    がるちゃんの良さに気づきがるちゃんの雑談トピが楽しいです。
    優しいがるちゃん民の皆さんありがとう(v^-゚)
    返信

    +21

    -3

  • 118. 匿名 2017/09/11(月) 14:23:28  [通報]

    夜中に精神的にやばくなったけど、がるちゃん達に話聞いてもらって、朝までがんばって、さっき病院に行ってきた。思うほどひどい症状じゃないらしく、お薬ももらって、だいぶ気持ち楽になったよ。

    本当にありがとう。感謝してる。
    返信

    +78

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/11(月) 14:24:44  [通報]

    全く思い出せないアーティストと曲名
    でもすごく好きだったので知りたくてここに書いたら、Google検定何級だかの人が私の書いた少し間違った歌詞から探し当ててくれました!
    本当に凄いと思ったし感謝です!
    ありがとうございます

    それと、いつでもここを開けば仲間がいるって思える
    ありがとうございます
    返信

    +48

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/11(月) 14:25:53  [通報]

    失恋して落ち込んでいる時、アンカー付けて応援してくれた方、それにプラスを付けてくれた方がたくさんいました。

    たくさんのパワー頂きました、心からありがとうございました。
    返信

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/11(月) 14:27:51  [通報]

    >>16

    私も 色んな化粧品 買いました
    ガルちゃんは お金を動かす‼︎ すごい‼︎
    返信

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/11(月) 14:28:11  [通報]

    ガルトピ閉鎖するけど私はがるちゃんが大好き!
    がるちゃん民の皆さんとお喋りできて嬉しいO(≧∇≦)o
    返信

    +9

    -4

  • 123. 匿名 2017/09/11(月) 14:29:25  [通報]

    誰もおめでとうって言ってくれないから、「今日が誕生日」って何気なく書いてみたらアンカー向けてくれておめでとう~!って言ってくれる方、優しさに涙が出そうになる
    落ち込んでたりするから余計に
    ありがとうございます♡
    返信

    +59

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/11(月) 14:29:33  [通報]

    >>122
    えっ
    閉鎖するの?
    返信

    +35

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/11(月) 14:29:50  [通報]

    俺みたいな男にもなんだかんだやさしくしてくれてありがとう(キリッ
    返信

    +6

    -10

  • 126. 匿名 2017/09/11(月) 14:30:42  [通報]

    閉鎖?それは本当なの?!
    返信

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/11(月) 14:31:20  [通報]

    ガルちゃんじゃなくてガルトピでしょ?
    返信

    +35

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/11(月) 14:33:16  [通報]

    一時期何でか変なやつに絡まれてばかりで、ガル民の民度落ちたなーもう今日でやめようかなと思った時、私の悩みに親身に答えてくれた人がいた。
    何か泣きそうになった。あの時の誰か、本当にありがとう。
    返信

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/11(月) 14:34:07  [通報]

    誰かの悩みに誰かが真剣に答えているのを見ていると、こちらまで優しい気持ちになれる。
    返信

    +39

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/11(月) 14:34:57  [通報]

    返信

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/11(月) 14:37:40  [通報]

    ガールズトピックス
    ガールズトピックス-女子の本音を語る掲示板
    ガールズトピックス-女子の本音を語る掲示板girlstopics.com

    気軽に投稿できちゃう女性の為の匿名型おしゃべりコミュニティサイト!話題のニュース、生活の悩みを皆で語っちゃおう!


    何でか開けないw
    もう閉鎖したのかな??
    何回か見に行った事あるけど過疎ってたよね
    返信

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/11(月) 14:40:03  [通報]

    >>131
    開けたよ
    返信

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/11(月) 14:41:28  [通報]

    >>132
    まだ閉鎖はしてないのか、ありがと
    私は何でかやっぱり開けない(・・;)
    返信

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/11(月) 14:45:18  [通報]

    毒親に育てられて今は良き理解者の旦那と精神的には満たされている既婚bbaです。毒親のトピックでは、似たような人がいて不謹慎かも知れないが嬉しかった。
    だから毒親の元で生活している人の気持ち痛い程わかります。本当に毎日が地獄でした。

    早く毒親から離れられると良いですね。あなたはこれから幸せを掴めるようになれる、掴んで欲しいとエールを送りたい。
    返信

    +28

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/11(月) 14:45:36  [通報]

    自分が立てたトピ
    叩き系やネタ系じゃないので全く伸びなかったのですが、こういう優しいトピック好きだよといってくれた方
    ありがとう!
    返信

    +39

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/11(月) 14:46:41  [通報]

    >>113
    °・(ノД`)・°・
    返信

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2017/09/11(月) 14:47:11  [通報]

    三十年くらいの仲の友人が私の元カレに粘着して、未練とかではなく戸惑っていた時相談しました。
    やめて欲しい、と伝えたら怒ってしまい音信不通に。私は情があり冷静に見れてなかっただけで、友達ですらなかったかも?今となっては他人です。
    アドバイスありがとうございました!
    返信

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/11(月) 14:48:43  [通報]

    >>124
    もう新トピ立ってないから閉鎖するらしいよ。
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/11(月) 14:49:14  [通報]

    ガルちゃん民って優しい人すごく多いよ!

    例えば、今日彼氏ができたとか妊娠が分かったとか、結婚したとかコメントあると、祝福コメがたくさん上がるし、大量のプラスつくよ

    いじわるな人多いとかいう人もいるけど、幸せそうなコメントにマイナスつかないし人の幸せを喜べるひとが多いと思う
    返信

    +75

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/11(月) 14:53:28  [通報]

    >>1

    トピ画見て「もしや」と思って覗きに来たいやらしいトピ主です。
    私もカレーの沸騰作戦を教えてくれた方に感謝してます。
    まさかの1ヶ月も楽しい時間をありがとうございました。
    返信

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/11(月) 14:55:43  [通報]

    トピ主叩きにあった事があります。
    トピが立った事に気付いたのが遅く、既に何時間か経っていたため「トピ主出てこなかったね」「逃げたな」とかも言われていました。
    私の説明の仕方も悪かったと思うけど、何でそんなに言われなきゃいけないのか…と悲しくなっていたら、「確かに分かりにくかったけど、ちゃんと読めば分かるでしょ」と擁護してくれていた方々がいらして、嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    返信

    +49

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/11(月) 14:56:14  [通報]

    妊娠初期の頃、流産2回してて不安だって書いたら同じ経験をしたという人から「3度目は絶対大丈夫!自信持って」と励ましの言葉をもらった。

    なんとか出産できました!
    あの時の人、ありがとう。
    返信

    +46

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/11(月) 14:57:27  [通報]

    生き辛いのは自分だけじゃなかった。ちゃんと自分自身と向き合えることができた。友達やママ友いないけどガルちゃんに参加することで救われてる。ありがとう。
    返信

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/11(月) 14:57:57  [通報]

    専業主婦です。
    子どもはまだ喋らないし旦那は3交代で忙しいし友だちも県外でいないようなもの。
    ドラマの感想を共有したり、義実家の悪口に賛同してくれたりいつもありがとうございます!
    トピも気軽に投稿できて楽しいよ!
    返信

    +41

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/11(月) 14:59:21  [通報]

    ガル子、ガル姉さんたちへ

    いつも実況楽しくて、癒されてます
    ありがとう
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    幸あれ
    返信

    +32

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/11(月) 15:09:54  [通報]

    >>34さん
    トピ主です。ご本人が見てくださって、感謝の気持ちが伝えられて嬉しいです( ^ω^ )
    その節は、本当に素敵な作戦を教えてくださりありがとうございました。
    あのトピは女気溢れる隊長さん達に楽しませてもらいましたー。

    またこのトピで主にお礼を言ってくださった方もありがとうございます。
    やっぱり「ありがとう」って言うのも、言ってもらうのも気持ちがあたたかくなりますね。
    返信

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/11(月) 15:11:38  [通報]

    ガルちゃん、ありがとうー。 色々なトピを見て勇気&元気もらってます。

    接客業トピや、ママ友トピ見て
    みんな頑張ってるんだなあと元気もらってます…
    教育費トピは、参考にさせてもらってます。

    これかも、よろしくお願いします
    返信

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/11(月) 15:19:50  [通報]

    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +3

    -4

  • 149. 匿名 2017/09/11(月) 15:31:47  [通報]

    アラサートピで流行ったものとか見てて楽しい!
    地域は違うけどやっぱ思い出のものは一緒なんだと思える!
    いつもトピを盛り上げてくれてありがとう!
    そして主さん達、いつも楽しいトピの申請ありがとう!
    返信

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/11(月) 15:40:03  [通報]

    ここ何日か体調悪くてそれでも家事や仕事しないといけなくて、
    昨日ついに限界が来てずっと横になってた。

    でもスマホ触るぐらいの余裕はあったので色んなトピ見てた。
    最初は重めのトピ見て、ますます辛くなって泣いた。
    泣いてても仕方ないな、と、
    秀逸だった一言?だったかな、
    そのトピ見てめちゃくちゃ笑った。

    今日、まだ気分は悪いけど少し元気になった。

    ありがとう。
    返信

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/11(月) 15:40:14  [通報]

    >>19
    お前じゃねーよ
    返信

    +0

    -22

  • 152. 匿名 2017/09/11(月) 15:49:59  [通報]

    雑談の中の悩み相談って自分はスルーするんだけど、
    親身に答えてあげてる人を見るのが好き。
    ここを拾って本質や人柄を引き出すんだなーとか、
    こんなやわらかい言いまわしがあるんだなーって、
    賢さや優しさに癒される。

    その傍らでセンスが爆発してるおもしろい人もいてw

    賢い人も優しい人もおもしろい人も、みんなありがとー。
    返信

    +37

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/11(月) 15:52:24  [通報]


    顔がキツい人のメイク
    http://girlschannel.net/topics/1329773

    このトピのトピ主です。みなさんから教えて貰ってメイクを参考にしたら友だちから雰囲気柔らかくなったね〜と言われました!本当にありがとうございます!これからもメイクの勉強頑張ります(ง •̀_•́)ง
    返信

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/11(月) 15:55:02  [通報]

    現実でムカつく事があればガルちゃんの雑談トピで愚痴吐いてますw
    ガルちゃんだとササッと書けるし愚痴吐けるような友達も居ないから助かってます
    返信

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/11(月) 15:55:29  [通報]

    質問コメントを書いたときにアンカーつけて返してくれるガル民ありがとう!
    返信

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/11(月) 15:59:53  [通報]

    夜中に不安で押しつぶされそうな時
    励ましてくれたガルちゃん民
    ありがとうございます(^^)
    返信

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/11(月) 16:21:44  [通報]

    流産してしまって死にそうなくらい辛くて吐き出す所がなかった時、つい雑談トピで空気読まずにその事を書いてしまった。でも誰も叩かずに優しく慰めてくれて、現実では誰にも気持ち話せないし理解して貰えなかったから本当に救われて、あの時の方々に本当に感謝してます。何にもお返しできないけど、今でもその方々に幸せが訪れますようにって思ってます。
    返信

    +41

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/11(月) 16:35:27  [通報]

    ガルちゃん閉鎖するの?
    だからこそのトピ?
    返信

    +1

    -17

  • 159. 匿名 2017/09/11(月) 16:40:03  [通報]

    しんどいトピで親身になって返信して下さったガルちゃん民ありがとう。

    若干人間不信になりかけてたので暖かいコメントが身に染みました。
    返信

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/11(月) 16:46:33  [通報]

    自分と同じ悩みを持つ方のコメントや、自分のコメントへのプラスや共感・励ましコメでどれだけ救われたことか。
    ガルちゃん批判も結構あるけど、笑えるトピや勉強になるトピも沢山あって私は好きです!
    いつもありがとう!
    返信

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/11(月) 16:47:47  [通報]

    駄目だー
    な、なみだが自然に
    いつも見てる
    ありがとー
    返信

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/11(月) 16:49:48  [通報]

    ガルちゃんやってると、反面教師が沢山いるので感謝してます。
    勉強になったことが沢山あります。
    ありがとうございます。
    返信

    +13

    -4

  • 163. 匿名 2017/09/11(月) 16:57:22  [通報]

    無知ですみません、ガルちゃんとがるトピって違うのですか?
    がるトピとは何ですか?
    返信

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2017/09/11(月) 16:59:30  [通報]

    最近、抹茶のトピを立てた時にたくさんの抹茶商品を教えてくれてありがとう
    気になったもの、買ってみようと思います!
    返信

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/11(月) 17:06:50  [通報]

    一人ぼっちで、先の事考えるとこわいけど、悩んでいるのは自分だけじゃない!
    どこかにいるガル民も頑張っている!
    って思える。
    いつもありがとう!
    返信

    +30

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/11(月) 17:12:42  [通報]

    りぼんやなかよしの付録や表紙の画像トピが大好きです!
    画像を貼ってくれてる方、思い出を語ってくれてる方、みんなありがとう!
    懐かしくて泣きそうになったりしながら、分かる分かるーとか呟きながら楽しく見ています♪
    返信

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/11(月) 17:16:45  [通報]

    どのトピだったか忘れてしまったけど、
    30代で未婚の女性は東京ドーム何個分いる!みたいな計算を具体的に書いてくれた方!ありがとう!!
    色々辛かった時期だから、自分と同じ人がそんなにいるんだ!って、一人ぼっちじゃない気がして、何だか救われた。
    きっとみんな私と同じかそれ以上に苦しくて、でもきっとみんな頑張って生きてるんだよね。今この瞬間も。
    そう思ったらもうクヨクヨしなくなった。
    本当にありがとう!
    返信

    +27

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/11(月) 17:37:27  [通報]

    フリーランスで仕事の逃避にいつも見てます。楽しい話題も、そうでない話題も、いつもありがとう。
    なのに、ずっとプラスマイナスが反映しなくて、「知ってたらプラス」とかで盛り上がってるトピは、まったく参加できずに寂しいです。
    どうしたら元に戻るんでしょう。
    返信

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/11(月) 18:00:02  [通報]

    前の部署で虐められて眠れなくなった時に色々助けてくれてありがとうございます
    返信

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/11(月) 18:01:18  [通報]

    面白い画像とか面白い事書いて行ってくれたり、笑わせてくれてありがとう。ここでは友達に言えない本音も醜い部分もアホな一面も出せる。で、時々賛同してくれるし、これからもよろしくね。
    返信

    +20

    -3

  • 171. 匿名 2017/09/11(月) 18:24:02  [通報]

    >>167
    信じてもらえないかもしれないけど
    それ私ww
    けっこう頑張って統計資料とか調べて
    算出したから嬉しい!(//∇//)
    返信

    +33

    -4

  • 172. 匿名 2017/09/11(月) 18:26:17  [通報]

    韓国人の悪事を教えてくれてありがとう!
    ほんと、日本の危機に気づけて良かった!
    あと、韓国の不潔な文化や恥ずかしい文化を知れて、韓国好きから離脱できたのもがるちゃんのおかげです!
    返信

    +11

    -5

  • 173. 匿名 2017/09/11(月) 18:27:53  [通報]

    >>1
    主さん、私もこのトピ参加してました~
    お陰で夏休み乗り切れました(笑)
    返信

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/11(月) 18:46:37  [通報]

    二月に立ってた岩手住みの人トピで、懇切丁寧に平泉観光について教えてくださった方本当にありがとうございました!知らない土地だったのでより便利な移動の仕方や、泊まるのにいいところなど教えていただき充実した旅ができました!
    あのとき頂いた解答はスクショして時おり見ながら旅をしてたのですが、旅が終わってからもなんだか削除できなくてとってあります。本当にありがとうございました!平泉最高でした。また岩手にいきたいです。
    返信

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2017/09/11(月) 19:25:20  [通報]

    主に人間関係でお世話になってます。ためになるしアンカーつけて返事くれる人いると嬉しい。

    私はボケるトピなどでいつもプラス大量、センスとか褒めてもらえるので、みなさんに笑いをお返ししますわね。
    返信

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2017/09/11(月) 19:28:21  [通報]

    重たい話を真剣に聞いてもらえて助かってます。毒親についてなど、同じ辛い思いをした人も多くてすごくためになりました。

    サンキュー!
    返信

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/11(月) 19:47:23  [通報]

    病気が分かってとても落ち込んでた時に、がるちゃんのあるトピで親身になって心配コメント返してくれた〇〇〇さん!
    所詮匿名の掲示板かもしれないけど、言葉で救われたり気持ちが少し楽になる事もあるのだなと思いました。ありがとう!!!
    返信

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/11(月) 19:55:28  [通報]

    ずっと片想いしていた男に告白されたと思ったら実は彼女がいたことが発覚し、苦しみながらクリスマスを迎えた2016年。3連休だったこともあり、人生最大に病んで苦しかったけど、クリスマス耐久トピに昼夜問わず誰かいて、辛いのは自分だけじゃないと本当に救われました!
    このトピに限らず、リアルでは話せないこと、色んな方の色んな話・意見が聞けること、ネタトピで大笑いしたり、がるちゃん好きです!
    いつもありがとうございます!
    返信

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/11(月) 19:56:29  [通報]

    >>6
    こちらこそいつも癒されてます( ´罒`*)✧"
    ありがとう♪♪
    返信

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2017/09/11(月) 20:08:58  ID:VuVWxKBPru  [通報]

    子持ちで離婚された方、のトピ。
    トピ主さんどうなったかな?
    私は離婚しました。あの時色々な人と話ができて良かった。ありがとう
    返信

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/11(月) 21:23:11  [通報]

    (・∀・)みんな いつも ありがとう
    返信

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/11(月) 21:47:07  [通報]

    ほんとに、ありがとうのひと言に
    つきます。これからも、
    どうぞよろしくお願いします。
    返信

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/11(月) 21:51:42  [通報]

    私が立てたトピ、トピが閉まるまで遊んでくれたみんな、ありがとう\(^o^)/
    返信

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/11(月) 21:52:04  [通報]

    毒親トピで愚痴らせてもらってます。
    本当にありがとう。
    返信

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/11(月) 21:52:26  [通報]

    「○○部隊」「○○ぞよ」「アルミフォイル」「意識底辺」
    特に楽しませて頂きました。
    つらい日常に、笑いをありがとう!
    返信

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/11(月) 21:56:05  [通報]

    私は、去年夏にあったパルムトピ(恋愛相談トピ)で背中を押されて
    好きな相手に告白できましたよ。まあその結果はうまくいかなかったけど
    その勇気を手にしたのは、励まされたりキツイこと言われたりで影響受けたから。
    そして勇気出したことによってほんとに世界がガラリと変わった。
    これもみんながるちゃん民のおかげ。ありがとう。
    返信

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/11(月) 22:01:21  [通報]

    ググったり知恵袋じゃ出てこない口コミ・情報・生活の知恵が多く、かつ他サイトよりも信憑性高かったりするので友達居ない私の貴重な情報源です!

    皆さん書き込みありがとう!
    返信

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/11(月) 22:04:24  [通報]

    家族や友人には相談出来ない事を真剣に答えてくれたり、本気で叱咤激励してくれたり、まさか自分がネット上でディープに語り合うようになるとは思いませんでした。
    皆さんのお陰です、ありがとうございます。

    あと、ギャグセン高い笑いが多く私のツボをよく突かれますww
    返信

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/11(月) 22:07:13  [通報]

    >>164
    抹茶のトピで抹茶マイブーム再燃した者です!詳しい抹茶情報知れて嬉しかったです、この場をお借りして…ありがとうございます(^-^)
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/11(月) 22:13:01  [通報]

    私もありがとう言わせて!
    いつも、ありがとう!自分は古くさい人間だからか、周りの常識?意見と合わなくて、まるで自分がだめ人間なんじゃないかと震えるくらい落ち込むときあるんだけど、がるちゃんの皆に相談したら、向こう側がおかしいと沢山の人がいってくれて、安心した。
    がるちゃんやって強くいられるようになったよ!皆、ありがとう!
    返信

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/11(月) 22:18:11  [通報]

    最近では家事部隊で楽しく参加させてもらいました!
    励まされたり、励ましあったり…

    あと>>52さんも書いてあるトピも参加して、
    実際物資支援しましたよ~(わずかですが)
    物資支援の方以外も、義実家で悩んでいた方も妊婦さんもいましたね~。

    些細なことだけど、日常的にちょっとキツい、ってときに
    随分元気や勇気もらったよ、いつもありがとう~ヾ(*・∀・`)o
    返信

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/11(月) 22:29:57  [通報]

    いつもトゲトゲしてるガル民なのに、そんなみんなから素直にありがとうって言葉聞くとなんか涙出ちゃう。
    ありがとう。
    返信

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/11(月) 22:31:28  [通報]

    今この瞬間。ついさっき家族で夕飯食べてて親からいい歳して「部屋掃除しろ、休みだからって寝てばっかいるな」みたいな事を大声で言われてダメ人間みたいな気分になって動悸がしてきたけど、部屋戻ってガルちゃんで興味あるトピ見てたら現実逃避できました。
    そしてこのトピ見つけて、本当ありがとうって思いました。
    返信

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/11(月) 23:01:16  [通報]

    何気なく前に、友人関係で困っていることを書いた時にすごく的確なコメントを書いてくれた人がいたんだ。
    その後モヤモヤしていたのがなくなってスッキリした。どんなつもりでコメントをしてくれたのかはわからないけど、すごく助かった。ありがとう!
    返信

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/11(月) 23:33:30  [通報]

    歌のやつ めちゃ笑った 西野カナ 会いたくて会いたくて震えすぎとかゆーやつ
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/11(月) 23:43:20  [通報]

    >>171さん!
    >>167です!
    まままさかのご本人様!!!
    本当にありがとう、救われました(;д;)
    返信

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/11(月) 23:47:49  [通報]

    >>172
    軍艦島トピ見ればわかるね
    これがいかに大事な事か
    返信

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/11(月) 23:51:18  [通報]

    いいトピ(*´ω`*)
    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/12(火) 00:09:16  [通報]

    >>191
    支援された方なんですね!
    だいぶ後からあのトピ見つけて読んで一人で感動してました
    あのトピの他の皆さんもお元気かしら
    返信

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/09/12(火) 00:19:11  [通報]

    子育てで悩んでる時に励ましてくれたり
    アニメトピで盛り上がれたりして楽しいです!

    マイナスされたり嫌味言われたりしてもやっぱりガルちゃんに戻ってきてます(笑)
    ありがとうございます(*´ω`*)
    返信

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/12(火) 00:44:23  [通報]

    191です。

    何気なーく読んで書き込んでいたんですが、
    >>52さん、あの時のトピ主さんでしたか!
    鶏ガラさんにバジルソースとパスタを送った札幌市民です!
    (覚えてるかしら?)
    YahooメールもAmazonリストもたまに覗いてるんですけどね~~

    本当に良トピでした、ありがとうございます。
    安否確認でPart2ほしいですね…
    返信

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/12(火) 02:33:19  [通報]


    蟻(あり)が十(とう)なら、 芋虫十五、蛇は二十歳(はたち)で嫁に行く

    おう、ありがとーよう
    ガルちゃん民にありがとう。
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/12(火) 03:36:25  [通報]

    ダイエット続けられるのは、あなたのおかげです。ありがとう。必ずコメントしてくれる方とかがいらっしゃるんですよね。薬太りしながらもう2年目のダイエット入りますよー。経過はまたそういうスレがたてば報告します!ありがとう。
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/12(火) 08:59:58  [通報]

    ちょこっとくだらない芸能情報とかも楽しいし
    一般的な事もがるチャンで知る事も多いです。
    かわいい動物のトピも大好きで癒されますし
    たまにはストレス発散で毒っぽい事を書いてみたり
    色々楽しいです。
    いつもありがとう(о´∀`о)
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/12(火) 09:39:30  [通報]

    スギちゃんトピで義家族と旅行に行くと話した者です。
    あの時アンカーしてコメントくれた方、嬉しかったです。よっしゃ行くぞっと気合いが入りました。
    ありがとう!
    返信

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/12(火) 10:55:00  [通報]

    言っても理解されないからとあきらめてた思いを思い切って書いてみたら、プラスがいっぱいついてて、わかってくれる人がいるんだ、あきらめなくていいんだととてもうれしくて救われた思いがしました。本当にありがとう。
    返信

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/12(火) 10:55:09  [通報]

    暇つぶしに付き合ってくれてありがとな!!
    返信

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/12(火) 11:22:23  [通報]

    不妊に悩んでる事を書いたら、それをアンカー付けて茶化された。
    匿名だから話せる事もある反面、こうやって見ず知らずの人に傷付けられるデメリットもあるのは理解していたけど、さすがにグサッときた。
    後でその茶化しに対して、そんな事言うもんじゃない!とコメントしてくれた人がいて嬉しかった。

    あの時コメントしてくれた方とプラス押してくれた方に感謝します。
    返信

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/12(火) 13:02:34  [通報]

    ガルチャン楽しいよね~

    いつも楽しい時間ありがとう
    返信

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/12(火) 13:12:27  [通報]

    顔が見えない分、素直に話せる。
    悩みや不安なこととか。
    叩かれたりするけど、そういうのは無視してる(笑)
    優しいコメントがたくさんある。暖かくなるありがとう

    返信

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/12(火) 18:07:30  [通報]

    毒親育ちのことなど現実では、なかなか言えない、言っても理解され辛いことを
    ここで共有できたことはとても救いになりました
    自分を肯定して強く生きて行こうと思えたよ
    他の人に相談してもそんなふうには思えなかったから
    がるちゃんに出会えて本当に良かった。ありがとう!(^-^)
    返信

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/12(火) 23:29:54  [通報]

    >>201

    >>52です。
    覚えていて下さってありがとうございます!
    あれからもう半年も経つんですね…
    今日、久しぶりにあのトピを読み返しました。
    201さんご自身もお困りの中、本当にありがとうございました。
    201さんは今は、お元気ですか?
    鶏ガラさん、元仕送り嫁さん、元妊婦さん…他のみなさんも、お元気でしょうか。

    実は、パート2を申請することも考えましたが、
    あの頃より状況が少しよくなったので
    私自身がトピタイにあてはまらなくなってしまいました。
    (相変わらずギリギリではありますが…)
    そのため、トピを申請するか悩んで、そのままになっていました。

    鶏ガラさんのメールアドレスがもしまだ生きていましたら、お手数ですが、
    「もしお困りの時は、食べ物でもペットフードでもお仕事に必要なものでも、気分転換になるようなものでも、
    また『ダメ元』リストに載せてみて下さい。援助できるもの(したいもの)しか送らないので『図々しい』なんて思いませんから」とお伝え頂けますでしょうか。

    またあのトピにいたみなさんと、同窓会、したいですね(*´ ー`*)

    あんなに優しい人がたくさんいて、
    心配な人もたくさんいて、私自身
    本当にしんどい時に救われました。
    返信

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/12(火) 23:54:05  [通報]

    流産して出産ラッシュ・育児日記満載のFacebookを見るのが辛くなってSNS断ちしてネットを彷徨っていた時偶然がるちゃんに出逢いました。
    同じような境遇の方がいて自分だけじゃないと思えたり、面白いトピがいっぱいあって見るだけだったのが書き込むようになっておかげさまで少しずつ元気になっています。
    ありがとう!!
    返信

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/17(日) 08:17:43  [通報]

    児嶋一哉さんが好きすぎて愛してるけど本命は別にいる人のコメントの影響を受け、
    児嶋さんのことで頭がいっぱい。
    元々一哉さんのこと気にはなってたけど
    夢中になれるものを
    教えてくれてありがとう!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード