ガールズちゃんねる

同じ条件でも男性と女性では印象が違うこと

176コメント2017/09/12(火) 09:51

  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 12:01:29 

    例えば35歳独身。
    男性なら正直全く違和感はないが、女性だとちょっと「んっ」ってなるのはなんでなんだろう。

    +305

    -53

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 12:01:58 

    +65

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 12:02:10 

    どっちも「ん?」てなるけど

    +263

    -41

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 12:02:16 

    35なら男性でも、んってなるけど

    +274

    -47

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 12:02:41 

    高身長。

    +216

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 12:02:46 

    それは自分が差別意識持ってるからだよ

    +215

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 12:03:00 

    白髪かな

    +102

    -13

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 12:03:04 

    空白期間

    +24

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 12:03:11 

    35で独身男性って実際見たら、
    女性よりも、んってなる人多いよ

    +235

    -41

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 12:03:45 

    子供がいない。

    て言われたら不妊なのかな?て思われること。例え男側に原因があっても女性側が原因って見てしまう人多いと思う。

    +321

    -9

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 12:03:49 

    低い身長

    +94

    -11

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 12:04:09 

    んって言うトピになる

    +102

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 12:04:15 

    30代
    実家暮らし

    +52

    -24

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 12:04:22 

    >>9同意
    それで職業が派遣とかだと余計

    +70

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 12:04:35 

    35歳独身女→まずいこと書いちゃったな....
    35歳独身男→なるほどね。

    +166

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 12:04:38 

    男 35 独身
    ん?

    +34

    -19

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 12:04:50 

    無職
    男性で無職はやばそうなイメージだけど女性はわりと問題視されない

    +242

    -20

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 12:04:57 

    子供が産めるかどうかの境界だから性的に魅力がどうか?ってなった時に、女なら、ん?てなるってことじゃないの。

    +20

    -11

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 12:05:09 

    年収300万

    +153

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 12:05:21 

    経験人数の多さ

    男、モテる
    女ただのヤリマン

    +217

    -31

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 12:05:39 

    アパレル勤務

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 12:06:03 

    身長160㎝
    女→普通
    男→どチビ

    +219

    -11

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 12:06:11 

    不倫。

    +20

    -14

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 12:06:43 

    料理できない
    男だとそこまで…

    +171

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 12:06:46 

    男の天然は面白がられる
    女の天然はいないとされてる

    +26

    -26

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 12:06:56 

    未婚で非正規かどうか
    女性だと独身で非正規でも別に何とも思わないけど男性は独身でも非正規だとちょっと退かれる傾向にある気がする

    +168

    -7

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 12:07:03 

    不倫報道。

    倫理にもとってるので叩かれるのは仕方ないけど、
    女性のほうが叩かれやすい気がする。

    米米CLUBのおじさんや、
    桂文枝(三枝)、
    三遊亭円楽師匠なんて、
    ほとんど無傷じゃないか。

    +240

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 12:07:33 

    ロン毛の男は汚い

    +52

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 12:08:10 

    身体のことで言うならムダ毛。
    男性は髭・脛毛・腋毛・胸毛ボーボーでも、
    女性は産毛だって「んっ?」ってされる。

    +190

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 12:08:22 

    整形

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 12:08:22 

    さすがガル民
    男女平等とはほど遠い

    +47

    -16

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 12:08:23 

    男性が同棲は上手くやったな
    女性が同棲はふしだらな印象

    +51

    -30

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 12:08:37 

    掃除、整理整頓、料理
    男性だと男だから~って許されるのに女性は即ダメ女認定される

    +151

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 12:08:50 

    義実家に同居。
    マスオさんならえらいと思うけど、まる子ちゃんのお母さんなら普通に見えてしまう。

    +164

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 12:08:50 

    ん~~~~

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 12:09:09 

    ムダ毛ボーボー
    男=まあ男だから…
    女=女捨ててる

    +97

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 12:09:43 

    >>20
    女は、男だろうが女だろうが経験人数多いと病気やばそうとか軽すぎてありえない!てなるけど
    男は、男の経験豊富はモテる。なのに女で経験豊富だとヤリマンて退くよね
    女は一貫して退いてるけど男の同性か異性かで見方変わるのはよく分からん

    +70

    -7

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 12:09:47 

    170cm

    +30

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:07 

    ビジュアルの良い女優は演技を過小評価される
    ビジュアルの良い俳優は何でも受け入れられがち

    +17

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:36 

    >>8
    主婦や主夫じゃないとどっちもん?ってなるよ

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:46 

    男sageトピになるのか女叩きトピになるのか気になる

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:48 

    男性のピアスはチャラいもしくは怖い

    +80

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:50 

    仕事をしていない犯罪者のメディアの扱い。

    男性→無職
    女性→家事手伝い

    これがまかり通る。

    +117

    -10

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:51 

    >>25
    男の天然の方がイヤ!頼りにならないし、大丈夫かコイツ…ってなる

    +31

    -9

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 12:11:02 

    >>1
    イメージなら男性で35歳ならまだ若いイメージがあるけど、女性ではそんな若いイメージはない。
    30代独身だったら男性女性ともによくいるでしょう。

    +71

    -11

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 12:11:07 

    >>32
    それは現代では差別ないと思う
    ふしだらとか無いわ

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 12:11:57 

    >>1
    出産にタイムリミットがあるからじゃない?

    +18

    -9

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 12:12:14 


    男性の皺は貫禄があるとか渋いと言われたりもするのに、女性の皺は即オバサン認定で酷い言われよう
    老化はみんなするんだからしょうがないだろ!

    +107

    -11

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 12:12:36 

    そこまで他人って気になるもんなの?

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 12:12:54 

    >>34
    昔から思ってたんだけど家事やら育児やらで家庭に就くってなると義実家と同居するべきなのは男だよね。身内の方が女も頼りやすいしさ
    共働きだとしても育児の大半は女がするんだからやっぱり男が女の実家に寄せるべきなのに、男側の家が店やってるとかならともかく何で女が男の方に行くのが当たり前になったんだろ

    +123

    -6

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 12:13:02 

    >男は、男の経験豊富はモテる。なのに女で経験豊富だとヤリマン

    ヤリチン馬鹿男かモラハラのケがある男が言ってるだけな気もする
    男の○○はモテるって言葉自体、女からすると気持ち悪いもの

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 12:13:11 

    薄毛

    男性なら40代でもデフォだけど、女性はかなり高齢になってからの印象

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 12:14:14 

    >>17
    独身無職はどっちもやばい

    +16

    -6

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 12:15:31 

    バツイチ子持ちで子供を引き取ってない場合、
    男性なら普通なのに、女性ならよっぽど何かあるんだなと思う。

    +111

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 12:15:41 

    髪色の明るさ
    20後半の男性が髪色明るいと痛い
    20後半の女性が髪色明るくても普通
    実際芸能人でも30超えると大体の男性は黒になる。染めてもダーク系

    +44

    -5

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 12:16:09 

    >>1
    平均初婚年齢に差があるから

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 12:18:17 

    パート
    女性でパートは何ともないけど男性でパートだと、パートなの?てなる

    +42

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 12:18:45 

    派遣社員
    非正規社員
    なぜか女だとアリだとされる不思議
    男女関係なくムリだわ

    +30

    -8

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 12:18:55 

    結婚後に夫が実家に入り浸ればマザコン
    妻が実家に入り浸ってもマザコンとは言われない

    +44

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 12:19:27 

    >>1
    これは確かにそうだよな。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 12:20:08 

    運転免許
    男性なら持っていて当たり前とされるが女性はそうでもない

    +37

    -7

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 12:20:51 

    女性がハイヒール履いてウィッグ被る→単なるファッション
    男性がシークレットシューズ(名称自体に後ろめたさアリ)履いてかつらを被る→バレたらカッコ悪い

    +65

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 12:20:56 

    んって表現が可愛い

    +17

    -4

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 12:22:55 

    なんかちょっと嫌な感じのトピ…

    +22

    -7

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 12:23:23 

    イケメンで話がつまらなくて面白くない人は女性から物足りないと思われるけど、美女でつまらなくても男性からモテないことはない。

    +64

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 12:24:31 

    女しか赤ちゃん産めないから妊娠出産に適した年齢の女性がもてはやされる。
    男は女が安心して妊娠・出産・子育てが出来るように収入が高い人がもてはやされる。
    生物的違いだから差別でも何でもない。

    +15

    -8

  • 67. 匿名 2017/09/11(月) 12:25:10 

    喫煙

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/11(月) 12:25:30 

    >>27
    不倫は結局不倫しても芸能人としてテレビに出る才能があるかどうかじゃない?
    好感度だけで売ってたような人は不倫したらすぐ消えるよ。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/11(月) 12:25:55 

    専業主婦→普通、むしろ羨ましいと言われる
    専業主夫→ヒモ、だらしない

    +38

    -10

  • 70. 匿名 2017/09/11(月) 12:26:24 

    >>1
    「んっ」てなるって言うのがまず気持ち悪い

    +28

    -8

  • 71. 匿名 2017/09/11(月) 12:27:46 

    女子高生同士で手を繋いでたら仲良しなんだなって思う
    男子高生同士で手を繋いでたらホモかよって思う

    +18

    -11

  • 72. 匿名 2017/09/11(月) 12:28:46 

    みなさんの考えに、ん?ってなってます

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/11(月) 12:29:00 

    >>69
    主婦と同じだけの事が出来るなら何とも思わないけどな
    授乳も出産も出来ないから、妻が出産の時は働いてもらわなきゃ困るし、結局通常の夫よりは、主夫をもつ妻の方が稼ぎやクビになるリスクが少なくないと無理だよね。

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2017/09/11(月) 12:34:35 

    泣いてる子に声かけた。
    女→優しい人
    男→不審者発見

    +52

    -5

  • 75. 匿名 2017/09/11(月) 12:37:44 

    >>69

    偏見やでそんなん。人によって生活パターン違うんやし 

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2017/09/11(月) 12:38:28 

    やっぱり無職の男性は女性より危機感あるイメージかも。

    +11

    -5

  • 77. 匿名 2017/09/11(月) 12:39:14 

    育児
    母親→当たり前
    父親→イクメン
    日常女性がほぼすべての負担をかかえていても
    男性はベビーカーおしただけで扱いちがう。

    +50

    -10

  • 78. 匿名 2017/09/11(月) 12:43:04 

    長身

    男性だと横幅があるか 190cm超えとかよほどの超少数でない限り背が高いというが

    女性は痩せてても168cm程度でデカいといわれる
    何なのって思う
    やはり男をたてないといけないってので来てるの?

    +4

    -17

  • 79. 匿名 2017/09/11(月) 12:44:07 

    社会人の歳で男がバイトだと恋愛対象外になる。

    +9

    -7

  • 80. 匿名 2017/09/11(月) 12:45:24 

    独身で母親と仲良し!!

    女…ええ事や!
    男…こんなのと結婚したら苦労する!

    +57

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/11(月) 12:45:33 

    共働きで子供がいます。
    私が出張とか飲み会でると「理解ある旦那さんでいいねー。お子さんみてくれるなんてすごいねー。」と言われる。夫が同じことしても、私は誉められもしない。

    +65

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/11(月) 12:46:44 

    >>17
    女性でも無職の印象は良くないですよ。
    無職の女性が書き込んで安心したいだけでしょうが
    そんなことはありませんよ!

    +25

    -4

  • 83. 匿名 2017/09/11(月) 12:52:19 

    おっさんが年下女性と結婚→ロリコン
    おばさんが年下男性と結婚→美談

    +16

    -24

  • 84. 匿名 2017/09/11(月) 12:55:13 

    勤務中のタバコ休憩
    わたしは禁煙者だけど、勤務中にタバコ吸いに外出すること自体どうなのって思う
    それならタバコ吸わない人にもプリン休憩くれよと

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/11(月) 12:57:03 

    >>83

    どちらも家族から不評 気持ち悪い 

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/11(月) 12:57:09 

    どっちにしろ問題にはなるだろうけど、
    豊田議員が男だったらここまで騒がれない気がする。

    +35

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/11(月) 12:57:36 

    付き合ったことない
    男性:もてないのかな
    女性:自分が初めての彼氏!
    自分が初めて付き合うってなると、喜ぶ男性多いと思います。

    +12

    -13

  • 88. 匿名 2017/09/11(月) 12:57:43 

    >>54
    親権は圧倒的に女性有利だからね。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/11(月) 12:58:55 

    >>86
    ×豊田議員が男だったらここまで騒がれない気がする。
    〇豊田議員が民進党だったらここまで騒がれない気がする。

    +16

    -7

  • 90. 匿名 2017/09/11(月) 13:00:20 

    >>73
    何とも思わない(バカにする)だろw
    女って男女平等を求めたいがために主夫を認めてるフリをするよね。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/11(月) 13:02:07 

    >>78
    何でも被害者になる方向に持っていきたいんだね。可哀想w

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/11(月) 13:04:09 

    >>50
    平安時代はそんな感じだったよ(正確には通い婚だけど)
    男の家に嫁ぐのは武家社会の名残なんじゃない?
    男性の両親と暮らす家庭は確実に減ってるから
    五十年後には嫁にいくって概念も消えてそう。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/11(月) 13:06:56 

    30代実家住まい。

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2017/09/11(月) 13:09:28 

    男性は無口でしゃべらなくても口下手なんだなとそんなに悪く思われないけど、女性で無口でしゃべらないと愛想が悪いって言われる

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/11(月) 13:09:38 

    >>78
    たてるというより求められてないからでしょ
    男が巨乳でも喜ぶ女がほぼいないのと同じ

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/11(月) 13:11:27 

    割り勘

    男→ケチ
    女→神

    +41

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/11(月) 13:11:29 

    >>83
    下は女性からも白い目で見られるじゃん
    どうせ若い子と浮気されるのに馬鹿ねみたいに

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/11(月) 13:11:33 

    男性は実家にいたら家事を全く手伝わなくても何も言われないけど、女性は何もせずゴロゴロしてたら家事を手伝うように言われる…やっぱり、家事は女性がするものと思われてる

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/11(月) 13:16:51 

    前の方にも出てるけど、経験人数について。
    今は女性から積極的に男とヤリにいくニンフォマニアックなる人たちもいるらしく、男=ヤッた、女=ヤラれたっていう見方は多少変わってきてるらしい。
    ただ、皆さんの大嫌いな坂上忍が「女性でもそうしたいならそうすれば良いのだけど、セックスにおいて高いリスクを負うのはいつだって女性の方ということを忘れちゃいけない」と言ってて、それはその通りだなと思ったよ。女性で経験人数豊富な人たちがカッコいい!って手放しで賞賛されるようになるよりは、今の方が多少マシかなあとは思う。

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/11(月) 13:17:34 

    >>50
    貧乏とか身内が頼れない女性にとっては、義実家に嫁ぐシステムは好都合なんだよ。
    これがある程度の持参金、嫁の実家の財力で婿をもり立てて出世させようとする女流社会だと
    いくら美人に生まれたって保証のない愛人が関の山で、完全に生まれで一生が決まっちゃう。
    このまま格差が広がっていくと、玉の輿も狙えない時代になりそう。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/11(月) 13:17:36 

    一人で赤ちゃんをあやしていると、女性なら「当たり前」みたいな感じだけど、男性だと「エライわね~」、または「大変ね~」ってなる。

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/11(月) 13:18:41 

    >>84
    タバコ吸うこと自体、女性だとやっぱりイメージよくない気がする

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/11(月) 13:19:12 

    小さい子供がいる正社員共稼ぎ。

    母親は早く帰ってあげなきゃ子供がかわいそうとか言われるけど、父親は言われない。
    子供にはどちらも親なのに、なんでかな?と思う。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/11(月) 13:22:24 

    >>103
    日本は母子神話が強いんだよね
    子供のためなら母はなんでもできるみたいなフィクション多いし…
    逆にアメリカは父子の絆を強調する映画が多いから不思議

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/11(月) 13:24:18 

    >>78
    日本人女性の平均身長は今の20代でも159cmで、分布別身長統計見ても168cm以上は2%ほどしかいないから、そりゃ大きい言われるよ。165cm以上ですら10%ほどしかいないからね。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/11(月) 13:24:44 

    アイドル
    男性はある程度年齢いっても活動できるけど、女性は30代越えたら難しい

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/11(月) 13:25:06 

    >>104
    母は強いって言わないと怒るのは女性なんだけどね

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/11(月) 13:25:52 

    男は稼いでナンボ
    子育てする暇があったらもっと働け!金持ってこい!w

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2017/09/11(月) 13:30:06 

    男性は、定年まで勤めるのが、普通
    女性は、定年まで勤めている方が、稀

    +21

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/11(月) 13:30:55 

    女が男女平等を叫ぶ→フェミニスト
    男が男女平等を叫ぶ→どうせモテたいだけだろクソ野朗

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2017/09/11(月) 13:33:25 

    同じ170cmでも女の方が大きく見える。顔が小さいからね。
    175cmの男と170cmの女で一緒ぐらいに見える

    +9

    -5

  • 112. 匿名 2017/09/11(月) 13:37:24 

    30代後半で婚活開始。
    女性だと遅すぎるって言われる…

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/11(月) 13:39:06 

    司会やナレーションの仕事やってます。
    男性なら笑いが取れることでも、女性が言うと引かれることがあります。
    スポーツの実況なんかも、「ゴーーール!!」なんて絶叫も女性がすると引かれますよね。
    なので、かなり気をつけています。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/11(月) 13:40:53 

    >>83
    これ?最後しあわせになって皆んなに祝福されてる。
    年の差婚で幸せになれますか?
    年の差婚で幸せになれますか?girlschannel.net

    年の差婚で幸せになれますか?彼とは23歳離れています。結婚を考えています。 でも、今はいいですがこの先の事を考えると不安になります。 例えば、やっぱり若い子がいいと言って捨てられるんじゃないかとかです。 年の差婚で幸せな方いますか? よろしければ...

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/11(月) 13:42:05 

    女性がボーイッシュな服→かっこいい!個性的!オシャレ!
    男性がガーリーな服→変態だー!うわぁ…

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/11(月) 13:43:11 

    >>1
    男→独身貴族
    女→負け組

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/11(月) 13:46:30 

    >>116
    独身貴族、って言葉も決して褒め言葉ではないよね。笑

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2017/09/11(月) 13:46:45 

    処女→貞操を守ってる、清らか、新品
    童貞→奥手

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/11(月) 13:48:16 

    男の子に「女の子みたい!」⇒そんなにうちの子可愛いかしら?笑
    女の子に「男の子みたい!」⇒え、あんまり可愛くないってこと・・・?

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/11(月) 13:49:01 

    >>107
    確かにママ課じゃないけど女性自身が母親というものを特別視する傾向は強いと思う

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/11(月) 13:52:34 

    >>3
    私は逆でどっちも「ん?」とは思わないけど。
    今結婚しない人増えてるから本人の自由でしょ。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/11(月) 13:54:29 

    >>1
    男の35歳独身は金があるイケメンかどうかにもよるかな。
    金があるイケメン35歳独身ならまだ独身を楽しみたいのね。って思う

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/11(月) 13:55:06 

    女性が少年漫画→普通
    男性が少女漫画→意外

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/11(月) 13:57:47 

    偏見だとはわかっていますが、
    例えば5人組のバンドの場合
    女ボーカル+男4人→なんとも思わない
    男ボーカル+女4人→ちょっとひく

    +20

    -3

  • 125. 匿名 2017/09/11(月) 14:00:04 

    声が低めな女の声優が男キャラ担当だと別に違和感がないが、声が高めな男の声優が女キャラ担当だとぞわぞわすると思う。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/11(月) 14:05:21 

    >>50
    男性側の家に嫁いでるから。
    嫁ぐとは結婚して夫の家族の一員となる事だから。

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2017/09/11(月) 14:07:08 

    主婦=無職という表記

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/11(月) 14:11:34 

    >>126
    それは昔の家族制度でしょ。今は結婚したら、夫婦で新しい家庭を築くのです。
    男性側の家に嫁ぐやり方なら、財産は家を継いだ長男だけでよろしいと思います。小舅姑は財産を辞退するべきです。
    名字をあわせてるのは、唯一旦那をたててあげてるからです。別姓にしようとすればできます。


    +6

    -4

  • 129. 匿名 2017/09/11(月) 14:16:19 

    共働き家庭で月に3、4回飲み会出る(その時子どもは配偶者か祖父母に預ける)

    妻→お子さんかわいそう、旦那さんだって大変じゃない?
    夫→仕事の付き合いもあるから仕方ないよね

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/11(月) 14:16:33 

    >>100
    韓国人みたいな価値観。
    あの国はそういうのを狙ってる女が多いから(美元とかヨンア)とか、だからいまだにそういう女が多いんでしょ

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2017/09/11(月) 14:18:24 

    >>105
    大きいのはわかるが、だったら男性にも同じように言うべきって言ってるだけ。

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/09/11(月) 14:24:57 

    仕事失敗した。
    男→本人の能力がないから。
    女→女だから
    小田急線の事故見て、そう思った。

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/11(月) 14:37:33 

    >>50
    平安時代は男が妻の家に通ってたのにね!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/11(月) 14:42:56 

    >>100
    なるほど、それで韓国は玉の輿ドラマばかりで、実際は日本より嫁が旦那の家に尽くすのが義務とされて、嫁姑問題がいまや社会問題(これ本当らしい それ専門の番組もある)なのね。
    玉の輿に乗れるから、韓国の女性は、旦那の家にはいることを我慢してるってのがわかりました。
    テレビで嫁姑問題の番組まであるなんて、でもそういう価値観だからそういうの我慢してるのね。
    玉の輿のために韓国女性は我慢か、納得

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/11(月) 14:46:44 

    男女では違うんですよね、色々なことが・・・。

    例えば、浮気とかね。
    女性の浮気は男性のそれとは全然扱いが違うと思う。

    私の従姉妹が結婚していて子供がいるのにも関わらず13才年下の男性(従姉妹38才・浮気相手25才)との浮気が発覚して大変な騒ぎになっている。

    旦那さんは大変お怒りで、従姉妹は家から追い出されたんだけど、やはり行く所もないので実家に出戻るということになったんだけど、父親もかなり憤慨していて「お前なんか家には置かないから、どこか引越し先を見つけて出て行け」となってるらしい。

    ウチの両親なんかも彼女に呆れていて非難轟々。
    しかし、もう1人の私の叔父(今回の従姉妹の父親の弟)の浮気が数年前に発覚したときは、やはり騒ぎにはなったが、今回ほどではなかった。
    また、その叔父の長男(私の従兄弟)の浮気が発覚したときも同じような感じだった、結局両者とも離婚してないし、まあ夫婦間でどうなってるかは分からないけど、(多少の騒ぎはあったけど)いまは落ちついてる。

    だけど、従姉妹は多分離婚されることになりそうで、周りも「当然だよ、馬鹿」みたいな反応です。
    犯した過ちは一緒なのに、扱いは全然違います。

    実母にそう言ったら「そりゃあ、そう言うもんよ。結婚して子供もいる女性がそんなことして、むこうのご両親や親戚筋なんかに顔も合わせられないでしょ。大体、旦那さんが許さないわよ。男の浮気とは違うの」との在り来たりの反応。
    「いや、だから何故男女でこうも違ってくるの?」というのが私の質問だったんだけど・・・。

    まあ、男女平等論とかは通用しない、ある種の社会通念上の常識というか、こういうものは中々変わらないんでしょうね。


    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/11(月) 15:00:56 

    >>100
    超大金持ちの家なんて、身長でいったら、日本男で190㎝以上ぐらいの人数しかいないんだから、玉の輿なんか乗れなくても良いから、実家が頼れて両親の面倒が見れるような方が良いです。
    その制度で大多数の、一般家庭やそれ以下の家庭に嫁いだ嫁が苦しむのは我慢できない。特に最近は嫁も働いてるの多いんだから。
    逆にその価値観だと、圧倒的多い、貧乏や普通の家に嫁いだ場合嫁の稼いだ分を舅姑にとられるパターンの方が多いかと。
    あと嫁の家業でのタダ働きとかも。

    1%の玉の輿のために、99%のそうでないのが、嫁制度で苦しむのは我慢できない。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/11(月) 15:42:04 

    制汗剤だかファブリーズみたいな消臭剤だか忘れたけど、子供がパパにおう!くさーい!みたいなこと言うCM
    もしこれがパパでなくママだったら大バッシングを食らうだろうなっておもいながら見てた

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/11(月) 15:50:31 

    家事見習い

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/11(月) 16:03:28 

    35才だと男の方が女性より若く見えるけど、40過ぎたら男の方が女性より汚らしく老けてくる。

    +5

    -8

  • 140. 匿名 2017/09/11(月) 16:08:08 

    >>136
    苦しむも何も理解ある旦那と義両親見つければいいだけでしょ?
    あるいは実家と仲悪くてマスオさんになってくれる人
    私の身近でもそういうケース何件かあるし

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/11(月) 16:14:05 

    私の家はサザエさん的家庭だったから、母は気楽な様子だったけど父親はしんどそうだった
    まあ脅されたわけじゃあるまいし、それも父親が自分で選んだことだけど…。
    同居嫌な人は断固拒否しなよとは思う。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/11(月) 16:16:21 

    >>122
    いや、高収入でイケメンなのに35過ぎて独身の男性は大概ゲイを疑われる。
    わたしの周りにもいるけど「あの高スペックで独身てことはゲイなんじゃないか」と周りに噂されてる。

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2017/09/11(月) 16:17:47 

    >>140
    独身ですか?結婚というのはそんな甘くないです。結婚当初は別居でもいいっていってる義両親も、気が変わってやはり同居したいってのが出てくるのよ。
    そうなると 意地でも応じないって人も多いが したくもない離婚か、それか黙って従うかどちらかもいる。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/11(月) 16:21:22 

    高学歴高収入の男は選り取り見取りだけど、高学歴高収入の女は逆に色々それが障害になるケースもある。
    女性はOLとか所謂腰掛け仕事で、家事と育児に支障をきたさない範囲がもてる。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/11(月) 16:28:30 

    子どもが発熱したから早退してくださいと、保育園から職場に電話がかかってきた。

    母親が迎えに行く→当然
    父親が迎えに行く→イクメン

    +13

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/11(月) 17:03:49 

    23歳処女
    23歳童貞

    年齢は例えばの年齢、特に意味はないです

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/11(月) 17:04:23 

    >>50
    そうかな。実母と気が合わない娘もいるし、
    男だって嫁の親と同居は息苦しいと思う。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/11(月) 17:07:53 

    字が汚い
    男→まあまあ男性だし…
    女→女性なのに字が… 

    こういう場面をよく見てきました。なぜなんだろう?

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/11(月) 17:09:55 

    ピアスを女性がつけてると、おしゃれとかファッションの一部って認識で、男性だとチャラいって思われがちな気がする。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/11(月) 17:15:10 

    30歳 年収300万以下

    女 → まぁそんな人いっぱいいるよね

    男 → ん?

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/11(月) 17:29:33 

    現実でもテレビのドラマやCMでも、女性が男性に対して気が強くて言葉がキツめでも特に何も言われないけど、逆に男性が女性に対して強気だとモラハラ、パワハラとか言われるよね

    どこからがモラハラやパワハラになるのかは線引きは難しいけど

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/11(月) 17:33:12 

    女に産まれてよかったー!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/11(月) 18:11:51 

    ドラマで女が男にビンタするのはいっぱいあるけど、男が女にビンタしたら大問題になるよね

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/11(月) 18:18:36 

    女が茶髪にしてたらおしゃれになるけど、男が茶髪にしてたらチャラ男に思われる

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/11(月) 18:22:08 

    女が看護師だと、「凄い!しっかりしてるね」
    男が看護師だと、「なんだ、医者じゃないのか」

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/11(月) 18:25:27 

    >>145
    父親が仕事早退して迎えに来たら、イクメンというよりヒモだと思ってしまう。
    母親が重要な役職についてるから、安月給の父親が迎えに来たーって感じ。

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/11(月) 18:26:19 

    >>139
    ヒント→化粧

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/11(月) 18:48:51 

    >>83
    これ、ほぼガルちゃんだけ

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/11(月) 18:50:55 

    >>83
    おばさんが年下男性と結婚→財産目当てじゃないの

    まあ おっさんと若い女性もそういうの多いが

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/11(月) 18:58:52 

    こういうの見てると、やっぱ男女平等とか絶対無理だよなってなる

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/11(月) 19:01:53 

    >>139
    ガルちゃん名物一括りww
    流石にそれは…ねぇ?

    生物である以上、個体差は存在する
    特に男性の場合、同じ年齢でも個人差が激しい傾向にある
    特に40代以降はその差が顕著に
    勿論、女性にも言えるけど
    男性は本当にその差が激しい

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/11(月) 19:06:42 

    >>92
    そんな簡単に消えない

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/11(月) 19:15:04 

    >>158
    がるちゃんじゃ美談どころか、HIROや千秋みたいに批判一色だと思う
    マスメディアの方がまだ持ち上げてる

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/11(月) 19:16:10 

    ガサツ

    女だと呆れられる
    男だとそんなもんだよね

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/11(月) 19:17:12 

    がるちゃん民とかでもそうなんだけど世にいる女性は貧困だらけだから男方に嫁ぐ方がいいとおもうけどな。他の人も言っているけどあれは権力のある貴族の女性のところに入ると出世しやすいからだよ。実際、それで出世している人物いるし。もっと女性の貧困増えるよ。

    あと、平安時代を例出している人もいるんだけど、母系って基本的に多夫多妻制に近い状態(平安も)になりやすいから、梅毒とか海外の強い性病が入りまくっている現代でそれやるとヤバイよ。平安時代は梅毒とかないからね。

    夢見るのもいいけど、現実調べてからいってほしい。

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2017/09/11(月) 19:20:55 

    >>142
    あるある。でも人柄的には良しって裏返しだよね
    性格悪いとゲイ疑惑もでないもん。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/11(月) 19:32:07 

    男は化粧したらおかしいと言われる。女は化粧しなかったらおかしいと言われる

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/11(月) 21:19:43 

    総合職

    男→普通
    女→バリキャリ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/11(月) 23:42:58 

    >>111
    たしかに、同じ身長なら女性の方がスタイル良く見えるだろうね。骨が細いから。
    同じ170cmの男女を並ばせたら、たいていは女性の170cmの人の方が華奢で小顔だろうから。
    頭身バランスの差だと思うよ。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/11(月) 23:46:52 

    30歳アイドル。
    男→普通、ってか脂がのってきていい感じ。キャー
    女→キメー、ありえない卒業しろよBBA。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/11(月) 23:53:42 

    ボディタッチ。
    女→男。普通、まぁいいよね。
    男→女。痴漢、セクハラ、犯罪。

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2017/09/12(火) 01:03:22 

    ハーバードの研究で、同じ条件の成功者を男性名と女性名で別々の集団に紹介し、好感度を調査するってのがあった。結果、女性より男性の方が好感度高かった。その調査では結論として、女性の成功者は男性より嫌悪される、とか言われてた。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/12(火) 01:13:46 

    >>172
    たまにバラエティに出てるREINAっていう高学歴女性芸人がいるんだけど、よくネットで僻みコメント書かれているわ。書いているのは、ほとんど男。
    女性なのに、男性の自分より遥かに高学歴で華々しい経歴って事が気にくわないのかな?
    私なら「凄いですね〜!」って褒めたくなるけど、噛み付く人って無駄なパワーがあるんだなぁ。
    僻んで噛み付く暇があるなら、自分の為に努力した方が良いのに…

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/12(火) 05:48:31 

    男性の非正規に対する風当たりの強さ
    30を過ぎた辺りからの未婚女性に対する風当たりの強さ

    この2つは異性に対しての反応と違いすぎる

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/12(火) 05:53:29 

    >>161
    男性は本当にその差が激しい

    自分も十分思い込みで話してるじゃん、リサーチして十分な母数から客観的にデータ取ったわけでもないだろうに

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/12(火) 09:51:21 

    部活マネージャー
    男性マネだと本気でスポーツ好きそうだけど、女性マネだと男好きってイメージ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード