ガールズちゃんねる

鍵を忘れて締め出された経験のある方

60コメント2017/09/11(月) 23:22

  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 11:57:44 

    主は小さいアパートのようなマンションに住んでいるのですが、先ほどほんの一瞬家の外に出て戻ろうとしたら鍵を持って出るのを忘れて入れなくなれました。
    携帯も持っておらず、午後には出掛ける予定もあるのにどうしようとパニック!
    人が居ないのを見計らって別の入れそうな場所からよじ登って戻ってきました( ̄▽ ̄;)
    とても恥ずかしかったです…
    皆さんも気をつけて(;_;)

    +69

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 11:58:11 

    +78

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 11:58:55 

    オートロックの家なの?

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 11:59:16 

    私トイレの窓から入ったよ。近所の人から見られてない事を願う。

    +47

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 11:59:21 

    子どもの頃鍵っ子だったからめちゃめちゃあるー

    +83

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 11:59:38 

    なんで入れなくなったの?同居人が締めて出て行ったって事?
    補足がないので分かりません

    +3

    -23

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 11:59:39 

    ありますあります!
    学生の頃、まだ携帯も持っていない時に大雪の中外で何時間も待って死ぬかと思いました。今思えば近所の人に助けを求めればよかったんですけどね。

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 11:59:54 

    ホテルで、オートロックなのに鍵持たないで外出ちゃって、フロントの人に開けて貰ったことならある。

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 12:00:27 

    主です!
    オートロックなんです!
    書き忘れてすみません(泣)

    +95

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 12:00:47 

    >>1
    すべらない話の松本思い出した(笑)

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 12:00:54 

    ほんの一瞬でなんで入れないの?
    鍵もってないってことは鍵かけてないんだから入れるじゃん

    +1

    -28

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 12:01:28 

    私もあります…!
    雨降ってなくてまだ助かったかも…

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 12:01:54 

    実家に遊びに行って実家に鍵を忘れて自分の家の前で鍵が無い事が発覚
    トイレも小窓も面格子が入っている為どこからも入れず

    実家に公衆電話から電話したら実家のテーブル上に鍵があり
    父が車で鍵を届けてくれた事がある

    それ以来常に鍵がちゃんとあるか確認する癖が付いたw

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 12:02:02 

    郵便物取りに行ったら鍵を忘れてたことがある
    オートロックだったので
    幸い朝だったので中から人が出てきたときに入れました

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 12:03:57 

    鍵を持たずにごみ捨て、マンションの入り口がオートロックだったのを出てから気づき、隣人に開けてもらいました。

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 12:04:59 

    玄関じゃないけど、ベランダで洗濯物干してたら2歳前の子供に鍵閉められて閉め出された事ならある。
    子供に開けてって言っても伝わらないしマンションの5階だし、スマホも無く、子供も泣き始めてもうパニックで下の道通る人に警察呼んで貰おうと思ったら子供が鍵を開けた。
    それ以降ベランダに出る時は他の部屋も窓全開にして出てる。

    +62

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 12:05:07 

    鍵を落として、家に入れず
    仕方なく、鍵のレスキューを携帯で調べて、おかってのドアを壊して新入出来た
    けれど…ドアの修理が10万
    自業自得だけれど…ショック
    それから、合鍵は、必ず持ち歩いている

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 12:05:21 

    子供の頃はしょっちゅうw
    2階の窓が空いてたらベランダまでよじ登って入ったし、開いてなかったらおとなしく玄関前で座って待ってた
    子供だから良いけど大人になってからだとちょっと恥ずかしいかも(⌒-⌒; )

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 12:06:01 

    >>2
    この本懐かしい。

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 12:06:48 

    高校の頃、炎天下の中帰ってきたら家人が留守で待ちぼうけ。
    暑すぎるのに耐えられず出来もしないのにヘアピンで鍵をガチャガチャやってたら向かいの家のおばあさんが怪しんで声かけてきたw事情説明したら家に来て待ちなさいと言われたけど、変なとこ見られた恥ずかしさもあって親を待ちましたw

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 12:08:25 

    子供の頃よくあったw
    今は危ないよね

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 12:09:06 

    会社に忘れて家には入れない時が度々ある。どこかで旦那の帰りを待つしかない。近くに義母が住んでるけど行く気ないし。

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:02 

    小学生の時に鍵を家の中に忘れて入れなかったことがあった。
    そして何を思ったのか、落ちていた針金を鍵穴にグリグリねじ込んで開けようと試みた。
    針金が抜けなくなり、危うく業者を呼ぶ大惨事になるところだった。
    帰ってきた親がどうにか引っこ抜いたから良かった。

    アニメじゃあるまいし針金で空くわけがないだろ……

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:25 

    >>22
    鞄に入れとかないの?
    会社で取り出すの?

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:36 

    オートロックのマンションなんだけど。
    留守中に届いてた宅急便をとりに、カギを持たずに自動ドア外の宅配ロッカーに取りに行っちゃって。
    荷物取り出してから、カギを忘れたことに気づいて呆然。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 12:14:15 

    小学生の時、鍵忘れて兄妹が帰って来るまでドア前に座り込んで待つ羽目に。たまたま図書室で借りたドリトル先生の本があり、集中して読んで過ごした。割とその時間を楽しんだのを覚えてる。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 12:14:34 

    高校生の時、しょっちゅう
    締め出しくらってた笑
    自分の部屋の窓はいつもあいてたから
    そこから入ってたけど
    平屋だけど高さがすごくて
    はしご持ってきたりコンテナでよじ登ったり
    めっちゃ大変だった笑

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 12:14:53 

    大家さんにお願いして鍵貸してもらって開けてもらってた。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 12:17:13 

    会社に家のカギを忘れてそのまま飲みに。
    気が付いたのは深夜、会社にセキュリティがかかった後。
    ダメ元で近くのビジホに駆け込むとたまたま部屋が空いていたから泣く泣く宿泊。
    朝起きてみたら部屋の窓から自分のマンションが見えて更に悲しくなった。
    いらない出費が悲しすぎ!

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 12:23:48 

    鍵を忘れて困ったことはしょっちゅうあります

    顔認証とかに早くならないかな〜

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 12:26:39 

    子供のころ、鍵っ子だったのですがよく忘れてました。
    一戸建てだったので、二階までよじ登って開いてる窓から入ってました笑
    大人になった今は怖過ぎて無理です。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 12:29:21 

    子供(2歳)にチェーン(チェーンというかぱたんとするだけのヤツ)をかけられてしまった。子供は中で大泣き。携帯電話だけは持ってたので、鍵業者さんに来て開けてもらった。糸を隙間から入れて数十秒、8000円也。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 12:32:56 

    >>2
    思い出して涙でた。
    お母さんが少ない内職代で、この本よく買ってくれた

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 12:36:29 

    2所帯住宅の2階に住んでるけど、かなり昔、ゴミ出しして、近所の友達と立ち話ししてる間に、階下に住む母に鍵を閉められ出かけられた(全く私に気づかず)最悪なことに小バス旅行に行ってた(泣く)どこからも入れない完璧セキュリティな我が家を横目に、友人の家で幼稚園から帰ってきた、娘共々、昼ごはんもご馳走になり、夜までエプロン姿で過ごしたなぁ

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 12:36:30 

    電子キーなんですが
    暗証番号をど忘れして必死に
    思い出したことあります

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 12:52:47 

    はい!先週締め出されました。
    物置に物を取りにいく際だったので、スマホもお金も無く、夫のでかいサンダル履いたまま。
    その日に限って家族の帰りが遅く、奇跡的に?鍵が開いてた車の中で2時間近く待ちました。
    夕飯作りかけのまま、お風呂の水もぬきっぱなし、情けなくて恥ずかしくてたまりませんでした!オートロック便利だけど、私のような迂闊な人には危険です。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 12:57:20 

    アパートの敷地内にちょっとゴミを出しに行った隙に旦那が鍵をかけて行ってきまーすって
    あ、はーい行ってらっしゃーい
    階段を登ってガチャガチャ
    あれ?開かない!あ、まさか鍵をかけたの?
    必死で呼び掛けたけど旦那は豆粒になってしまって声が届かず
    コンビニで電話を借りて実家に電話して迎えに来てもらった
    それからどんな時もスマホもしくは鍵を持ち歩いてる

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 12:58:29 

    オートロックのマンションで鍵持たずゴミ捨てに行きました。
    夜遅かったしピンポンするのも気が引け、パジャマ&スッピンで
    ひたすらマンションの住人の帰りを待ちましたw

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 13:02:45 

    次男半年、育休中。

    朝のゴミ出しついでに、小学生の長男を通学路半ばまで色々と話ながら送って行った。
    元気に登校してくれて、出足好調。
    爽やかな朝を感じつつ帰宅。

    鍵が開かない‼‼Σ(O_O;)

    見送りの間に夫が出勤。

    鍵、財布、携帯もたず、ノーメイク、つっかけ履き。
    抱っこひも無しで乳児抱えて
    当然オムツの替えや哺乳瓶も無し。
    完ミの次男は次第におなかを空かせてギャン泣き。
    私も朝食食べそびれ、起床後水分もとっていない。残暑もあり泣きそうになった。

    幸い近所のママ友が通り掛り、経緯を説明。
    夫がリターンするまで小一時間お邪魔し、助けて頂きました。

    みんなに迷惑をかけて反省です。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 13:25:41 

    結構みんなやってるねー笑
    私もウッドデッキに出てたら2歳の子供に掃き出し窓のカギかけられました
    怒ったらパニクるだろうと思ってめちゃくちゃ作り笑いして窓の外から「こっちにおいでーカギあけてー」って大声で叫んだらトコトコ寄ってきてキョトンとしながら開けてくれた
    他にもいろいろ何回かあるけど子供が泣き出したらどうしようってこの時は本当にあせった

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 13:26:58 

    しょっちゅうだったよ笑
    朝、旦那と一緒に家をでて、車で最寄り駅まで乗せてくれるんだけど、帰りは私の方が4時間ほど早いからそのときに気付く笑

    旦那は外回りの仕事をしてるから運が良かったら鍵を開けに来てくれるけど、ダメだったら近くのカフェかどっかで時間潰してたよ笑

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 13:33:34 

    >>16
    ご近所さんと同じだ!その家のおばさんにベランダから呼び止められ「孫に閉め出された!娘が下の部屋にいるから知らせて」と。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 13:37:50 

    実家にいたときは時々あった。

    親も帰ってくるの夜だし、裏に回って台所の窓をちょっとアレして開けて入ってた。

    窓は、かんぬきだけでなくロックしましょう。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 13:41:29 

    私もベランダで洗濯物干してる時に2歳になったばかりの娘に鍵かけられた、
    一度目は開けてくれたが、二度目は泣き出したので焦っていたけど時間を見ると旦那が帰ってくる時間だったので、窓越しに子供を見てました。

    ちょっとなら大丈夫かと、思った私が悪い

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 13:42:07 

    母の祖母が亡くなり札幌から釧路へ。翌日の早朝に外せない会議があり夜着のJRで札幌へ。母が鍵を持っていたことを忘れ、誰かに届けて貰おうと思ったが、こんな日はお呼ばれするから辞めた方がいいと誰も届けてくれず、ホテルに泊まっても朝に着る服がない!会議は8:30から!友達に助けを求めるもサイズが合わない。タクシーで釧路往復しました。約10万円。小さい窓を壊した方が安かったと後から気がついた。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 14:18:41 

    >>30
    メイクで化ける人はノーメイクで外に出てしまったら認識してくれないかもよww

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 14:23:26 

    大学生の頃、バイトや遊びで深夜帰宅の時鍵忘れて妹に起きるまで鬼電を時々してた過去ww因みにその逆で妹から鬼電されることも同数回ほどww

    あと、中途半端に16時くらいに帰ってきて、家に誰も居なくて近所のファミレスかコンビニで誰か帰ってくるまで暇潰したり…(笑)

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 14:56:04 

    会社のロッカーに自宅の鍵忘れて中に入れなくなり近所の漫画喫茶に泊まったことある。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 14:59:12 

    アパートに住んでたとき、部屋の鍵かけてから少し離れた駐車場へ。
    夫の車に夫婦で一緒に荷物を運んで自分だけバイバイした後、
    自分は鍵もってない事に気がついた。

    夫は知らずに車で去った。

    部屋着で小雨のなか、ノーブラと手ぶらで徒歩で遠い交番へ。
    警察が怪訝な顔しながらも、シブシブ電話かしてくれて
    実家へ電話→夫の番号教えてもらい→夫へ電話→仕事から帰ってもらい部屋に入れた


    めちゃくちゃトラウマ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 15:03:20 

    学校の教員していた頃。修学旅行の引率終わって家に着いたら、ホテルから宅配便で出した翌日届く荷物に家の鍵入れていたことに気がつきました。駅前のロッテリアで夫が仕事から帰るのを待ってました。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 15:25:13 

    よく家鍵空いてなくてお母さんも
    いつ帰ってくるかわからない状態だったので
    お兄ちゃんがよく家に脚立立てて
    2階に上がって行ってやったわ(笑)
    知らん人みたらびっくりだよね(笑)

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 15:58:57 

    >>2
    ふしぎな鍵ばあさん
    一番大好きな絵本だった。
    甥っ子に買ってあげたけどなくされた(T_T)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 17:04:36 

    小学5年生まで家の鍵を作ってくれなかったから、外で宿題をして親の帰宅を待ちました。
    夏でも冬でも。
    いつか木の棒で無理やりこじ開けたことがあります、開いた時はすごく感動しました!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 17:22:53 

    中学生のとき、部活がなくなって早く帰ったら、
    みんな出掛けてたってパターンならあったなww
    外階段からベランダ上がってぼーっとしてたの思い出した

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 19:57:51 

    >>23
    私は鍵をなくした事を親に言えず、同じ状況になりそのまま針金が折れ業者を呼ぶ事になりその後親にこっ酷く怒られました。小学校の親が書く文集にもその事が書かれ恥かきました。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 20:02:14 

    人様に迷惑かけたことが2回くらいあります(笑)

    一人暮らしの時住んでたオートロックマンションで郵便物を受け取りに行った時、鍵忘れて入れなくなり、慌ててたら郵便屋さんのおじさんが壁よじ登って中から開けてくれました(笑)

    あと結婚して妊娠中に住んでたド田舎のアパートの時、ポストに用事があって早朝仕事へ行く旦那の車に一緒に乗って行き、また家まで送ってもらいバイバイ〜と言って
    玄関のドアの前まで来た瞬間マジで血の気が引きました
    鍵も財布も携帯も持っていない…
    旦那はもう車でブーンと遥か彼方、周りは田んぼ
    ついでにすっぴん、マタニティパジャマ姿の冬の午前6時…
    隣人の男の人が朝早いの知っていたので、大迷惑覚悟でピンポンし、謝りまくって携帯を借り、旦那へ電話して戻ってきてもらいました…
    後日お隣さんには菓子折り持っていきました(>_<)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 21:30:17 

    出かける前見送りに出てくれた主人を閉め出した事があります(笑)出かけたあと一服して戻るつもりだったらしいけど…いつもの癖でカギをかけてしまいました。寒い冬に2時間…聞いたあと申し訳ないとおもいつつ大爆笑でしたwww

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 22:33:11 

    旅行先のホテルで、鍵を持たずに部屋を出て閉め出され、フロントに行って「すいません。鍵を開けて欲しいんですが」と、言ったら「what your name?」と英語で聞かれ、何故英語?と思いつつ「My name is ○○」と答えたら、本気で謝られた。本気で日本人だと思われなかった事の方がショックだった。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 23:04:55 

    ちょっと違うのですが、
    ベランダに父がいると認識していたのに、
    つい癖で、鍵をしめて、出かけてしまいました。
    父は母が帰ってくるまでの1時間くらい、
    ずっとベランダにいました。
    本当にごめんなさい。
    真夏とか真冬でなくて、よかったです。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 23:22:57 

    朝、夫を見送りしたあと、
    玄関の鍵をしめて、
    ベランダで水やりをしていた。
    そこに、鍵を忘れた夫が
    戻ってきた。

    うちは、駅近くのマンションで、
    朝は電車の本数が多いから、
    ベランダにいると、
    電車の音で
    チャイムは聞こえなかったし、
    携帯も家の中に置いていて、気づかなかったし。

    夫は会社の鍵がないと出社できないから、
    ずっと玄関で怒鳴りちらしていた!
    私は水やりの10分くらい気づかずにいたら、
    めちゃくちゃ怒られた。
    謝ったけど、
    でも、それって、
    自分が1番悪いのでは!?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード