ガールズちゃんねる

長年彼氏と交際してる方、幸せですか?

127コメント2017/09/12(火) 13:15

  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 10:54:27 

    彼氏と交際して1年半ですが
    彼の借金返済や、家庭環境の関係で
    現段階で結婚はしたくないと言われました。
    私は結婚したいし子どもも欲しいですが
    彼氏とも別れたくないです。
    できるなら彼氏とずっと一緒に生きていきたいのですが、
    長年結婚の話も出ずお付き合いされてる方
    幸せですか?

    +14

    -107

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 10:55:12 

    幸せだから長くつづくんだよ

    +201

    -22

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 10:55:33 

    長年彼氏と交際してる方、幸せですか?

    +4

    -10

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 10:56:11 

    30半ば
    幸せではありません
    他にいい人いれば別れたいし、結婚したい
    先が見えなくて不安

    +257

    -14

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 10:56:16 

    1年半って言うほど長いですかね?

    +420

    -11

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 10:56:18 

    子供が欲しいなら、年齢が大事だよ
    主は何歳?

    +91

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 10:56:37 

    ながーく付き合ってて結婚した途端離婚するパターンは多い。

    +179

    -16

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 10:57:02 

    主さんが何歳か知らないけど、結婚したくて子供ほしいなら別れた方がいいんじゃない?

    +150

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 10:57:21 

    結婚の話は1度出たけど、お互い「めんどくさいね」ってなった。20年付き合ってます。

    +17

    -51

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 10:57:28 

    いい年で今は結婚したくないって言う男は次の若い彼女とすぐ結婚します

    +235

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 10:57:29 

    主さん、何歳?
    1年半はまだまだ長くはないと思うよ。

    +220

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 10:57:52 

    本音は結婚したいです。

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 10:58:00 

    借金ある人と結婚したいの?

    あなたの親は納得してる?

    +108

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 10:58:07 

    大学1年から7年だけど幸せ
    お互い今は仕事が楽しくて結婚はしないけど、両家の親同士で仲良くしてたり、いずれ結婚は間違いなくする

    +25

    -41

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 10:58:36 

    15年付き合って結婚しましたが、付き合ってる間ずーっと幸せで楽しすぎて結婚するのが遅れました(笑)
    どうしても結婚すると色々面倒かなとか思ったりして。
    でも結婚してもお互いは何も変わらないのでやっぱり幸せで楽しいのは変わらなかったです。

    +234

    -11

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 10:58:56 

    一年半て全然長くない
    個人的には3年から長いねー!って思う

    +235

    -9

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 10:58:57 

    7年付き合ってて同棲してる
    金にだらしなくて別れたいけど寂しくて別れられない

    +29

    -39

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 10:59:02 

    中学校の時初めて付き合った人と10年付き合って結婚して10年。それなりに大変だったけど
    他の人を知らないから分からないけ
    今さら誰かと新しく付き合うとか考えただけで
    面倒だから一緒にいるんだと思う

    +101

    -8

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 10:59:16 

    わたし、7年付き合ってる。
    幸せっちゃー幸せだけど
    結婚が見えない。
    今年28歳。

    +165

    -9

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 10:59:26 

    年齢にもよるけど同じ方向を見られない相手とは早いところお別れした方がいいと思う。

    +29

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 10:59:27 

    借金ある人と結婚して幸せになれるとは思えない。

    1年半って長くないし別れた方がいいと思う

    +160

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 10:59:33 

    彼との子供が欲しいのなら待つべき。
    誰の子でもいいなら、別れて次に行くべき。

    +28

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 10:59:40 

    幸せだよって言うとマイナスww

    +28

    -12

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 11:00:46 

    5年経ったけど…
    幸せっちゃー幸せだけど、この先どうなるんだろうという不安が大きくなってゆく

    +55

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 11:00:51 

    男「こっちは別に結婚しなくていいけど」

    +52

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 11:01:04 

    とりあえず彼氏さんが借金返し終わってから話し合いしたら?

    +12

    -8

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 11:01:04 

    交際たったの一年半か。考えすぎ。
    嫌なら別れましょう

    +143

    -8

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 11:01:07 

    長年付き合って別れました。
    付き合って3年ぐらいは乗り越えられると思ったけど月日がたてばたつほど問題が大きくなって結果結婚できそうにないので別れを決断しました。
    決断をくだしたのが遅すぎて今は辛いし寂しいし不安で仕方ないです。

    +46

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 11:01:09 

    ある程度期限を設定した方がいいんじゃない?
    ○○歳までに結婚を決められないなら別れるとか。
    主には子供をもちたいっていう夢があるのにこのままじゃきりがないよ。

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 11:02:07 

    >>1
    どんな借金か知らないけど、自分で作ったならやめたほうがいいかも。
    お金にだらしない人は一生だらしないよ

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 11:02:07 

    彼氏が借金を踏み倒している事実が発覚しました。
    別れた方がいいでしょうか?

    +89

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 11:02:16 

    >>18
    社会に出て視野を広めて旦那より良い男を知って不倫する

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 11:03:36 

    主は1年半が長いって意味で書いてるわけじゃないよ
    よく読もうよ

    +88

    -9

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 11:03:50 

    >>1
    無理に結婚してものちのち
    「俺は結婚したくなかった」とか言いそうじゃん

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 11:04:50 

    好きだな、結婚しよう、子ども欲しいね!
    勢いで全部やってきた。
    早い方がいいと思うよ。年齢を重ねると大変だもん。自分も老いるし、自分の親も老いる。

    +18

    -12

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 11:04:50 

    >>17
    こういう風に変な男とくっついて不幸になるのは女側の自己責任でもある

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 11:05:49 

    借金あるのに簡単に結婚する男よりいいんじゃ。
    話し合ってみては?

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 11:06:20 

    >>31
    借金だけでも嫌なのに踏み倒してるなんてクズやん
    やめときー

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 11:06:39 

    一緒にいるときは幸せだけど、一人のとき不安になったり考えこんだりする。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 11:06:54 

    奨学金もやっぱり借金ですか?

    +9

    -17

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 11:07:00 

    主さんはこれからダラダラと付き合い続けるような気がするから長年付き合ってる人の意見が聞きたいんでしょ?別に1年半が長いとか思ってないと思うよ。1年半は長くないとか言ってる人読解力なさすぎ。笑

    +118

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 11:08:28 

    >>33
    ねー、同感。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 11:09:35 

    年齢によって違う
    20代前半の一年半
    30代の一年半

    全く違うからね。
    30代の1年半は貴重だよ。

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 11:09:45 

    私の友達はもう15年彼氏と付き合ってる。
    一時は結婚話も出て幸せそうだった。

    だけど、彼氏が精神的に病んでしまって無職になり、結婚話も立ち消え。
    その当時、彼氏とは1~2ヶ月連絡取れない言も当たり前だったみたい。
    私は別れたらいいのにと思ったけど、友達は初めて出来た彼氏だから別れたくないと。
    だから私も友人を応援して相談に乗ってたりしてた。
    でも彼氏は相変わらず。
    結局結婚しないまま、友達は来月40歳になる。
    この数年は「今は誰にも会いたくない」と言ったきり、連絡しても返信なし。

    長年付き合って結婚して幸せになった人は本当に恵まれてると思う。

    +81

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 11:09:57 

    高校卒業して四年半付き合って別れた。
    大学生卒業して社会人なったら結婚しようって言ってたけど、浮気してんだろうなって漠然とした不安と隣り合わせだった。相手の家族は大卒の嫁以外NGだったし、嘘に振り回されて幸せだったかと言うと、大好きだから8割幸せだった感じ。
    それ以降は2年以上は付き合わないって決めたよ(笑)

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 11:10:02 

    借金?絶対やめときなよ。

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 11:10:21 

    そのまま結婚したら?実績があるなら勇気と行動で結婚出来るよ。

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 11:10:27 

    借金あるのに結婚しようって言ってくる男よりマシだね。

    私も借金ある彼と付き合ってて、結婚はまだ考えられないと言われ、でも好きだったから
    結婚できなくてもいいやー
    って思いながら付き合ってて
    付き合いだして8年後に
    借金も全部かえしたし、貯金も少しだけどたまった、遅くなったけど結婚しよう!
    って言われた。私の歳は33歳になってしまってたけど結婚して8年目の今でも幸せだよー!

    +60

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 11:11:21 

    1年半は長くないとか言ってる人は、私は長いこと付き合ってますよドヤァみたいな?笑
    だから行き遅れてるんだぞ★

    +14

    -12

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 11:12:15 

    付き合って9年目に入りました。
    こんな素の自分を見せられるのは彼氏しかいないと思ってます。
    もちろん幸せです♪

    +9

    -12

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 11:14:27 

    3年です。こんないい人わたしに勿体無いくらい幸せ。来年4年目で結婚します!

    +15

    -8

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 11:15:20 

    年齢にもよるかな。20代前半ならまだいいんじゃない?借金の理由は?
    20歳から8年付き合って結婚したけど、当初旦那は車のローンやらあったし、仕事も不安定だった。
    結婚した年にはローンも返済してたし、300万くらい貯金したよ。

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 11:18:33 

    7年遠距離交際して結婚しました。
    夫がまだ結婚しないっていうから別れを持ち出したら結婚。
    今住んでるところで仕事続けたいし、
    いまとなってはあそこですぱっと別れておけばよかった。
    結婚について後悔はしないけど、
    別の人と出会いがあったかもと思うと少し惜しい気がする。
    でもこの人と別れたらもう結婚できないとおもったんだよね。

    +3

    -13

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 11:20:20 

    主です。
    主は20代半ば、彼はもうじき30になります。
    1年半が長くないとコメントもありますが
    1年半~2年の間で結婚に至る方が
    リアルやガルちゃんを見て多いなと思い
    投稿させていただきました。
    確かに借金があって、あんまり印象が良くない
    かもしれませんが、踏み倒したりせず
    毎月きちんと返している上にもうすぐ終わりの
    兆しも見えている状態です。
    彼のことは好きだし彼との子も欲しいので
    別れたくはないのですが
    何となく先に話が進まず、不安になってしまいます。

    駄文ですみません。

    +30

    -11

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 11:22:13 

    とりあえず約束させましょう!
    借金返す見通しがあるなら、1年後には結婚しよう。って。その約束すらしてくれないなら、正直彼氏はあなたと結婚する気ありませんから!

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 11:22:27 

    >>54
    借金の理由はわかってるんですか?

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 11:23:13 

    幸せです
    背中が大きくて優しくてずっと大事にしてくれる
    架空だけど

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 11:25:02 

    >>54
    借金理由が聞きたい

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 11:26:12 

    「借金返すまで待ってほしい」って悪い言葉じゃないと思うんだけどそれすら言われてないんでしょ
    そのままずるずる付き合って結婚するパターンもあるだろうけど妥協婚っぽい

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 11:28:17 

    借金踏み倒さない、なんてあたり前よ

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 11:29:38 

    色々あったけど付き合って11年目
    結婚したくなり、一回別れたけど好きだし戻った。
    結婚=幸せのイメージ皆もちすぎだよ。
    子供も欲しいって人沢山いるけど、昨日たまたま障害者と触れ合う機会があったんだけど、お店の中でいきなり奇声出したりお母さん大変そうだった。それでも子供欲しいのかな?
    人それぞれで、借金あっても結婚できなくても、主さんがその彼と一緒にいて幸せならいいんじゃない?

    +10

    -18

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 11:30:53 

    10年間付き合ってた彼氏と結婚しましたが1年で離婚しました
    別れた今はスッキリして幸せです

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 11:32:07 

    >>54
    それぐらいの歳じゃなかなか進まないかも。
    主焦り過ぎなような気がする。
    好きなら待ってあげるしかないよね。

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 11:36:17 

    >>1彼が結婚に前向きなら例えば今すぐは出来なくても、1年後や来年まで待って欲しいって言うものじゃない?
    それもないって前向きじゃないし、押しすぎたら逆効果な様な…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 11:37:25 

    主は焦ってるんだね。
    彼の借金と家族問題が、具体的にどうなったら結婚できるのかハッキリさせてもいいんじゃない?
    例:借金完済したら→じゃあそれは何年後の見込みなのか? 家族問題が解決したら→なにをもって解決とするのか?
    彼の適当な言い訳でグダグダになったら悔やまれるよ。

    少しでも若いうちに家庭を持ちたいっていう考えなら、次に進むのは早い方がいい。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 11:37:33 

    10年かな?付き合ってます。
    今23歳、26歳で籍を入れようと貯金を始めました。安心感あるし、幸せですよ。

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/11(月) 11:40:15 

    >>66
    えぇっ
    13歳からの付き合い?すごいね!!

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/11(月) 11:41:10 

    彼の事は大好きだけど結婚となるとアレコレ考えてしまう・・・
    例えば義理親とか親戚とかのつながりとか。

    結局結婚に踏み切れない・・・

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/11(月) 11:41:10 

    4年同棲してから結婚して今結婚10年目だけど普通に幸せだよ
    ウチは交際中も今も変わらないかなー

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/11(月) 11:41:47 

    付き合ってる期間が長ければ良いってものでもない

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/11(月) 11:42:37 

    5年経つけど幸せだよ♡

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/11(月) 11:44:00 

    私も借金返済したら結婚とか具体的に約束してもらうのがいいと思います。
    男性でその歳で結婚考えてくれないなら、待っても同じ気がする。

    主さんと同年代ですが、焦らずに次の恋愛に移るなら今がラストチャンスだと思います。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/11(月) 11:45:32 

    主さんは長く付き合って将来的に結婚しなくても我慢できる?>>48みたいなパターンってレアだよね。長く付き合うつもりならリスクを覚悟の上で。もちろん幸せかどうかは2人次第。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/11(月) 11:51:12 

    >>63
    都合の良い女キター!
    こういう女が私良い女って思ってそうw
    がるちゃんで見るたびにバカすぎて笑える。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/11(月) 11:51:53 

    6年付き合ってます、23です。
    残念ながら幸せではありません…

    顔もタイプで収入も会社も良くて、ここで結婚するのが一見理想的に見えるけど、
    去年から人が変わったかのような言動や暴言があまりにもひどくて精神的に辛い…
    なのにダラダラ付き合ってしまってる良くない関係性です。
    4〜5年付き合っても人の本性ってわからないもんなんですね。

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/11(月) 11:56:38 

    付き合って 6年半 同棲して 6年

    とても幸せ。合う人と 付き合うとこんなに
    楽しくて時間が経つのがはやいんだ…と実感してます。
    これまでの道のりは 長かった ^^;

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/11(月) 11:58:37 

    借金て良いイメージないけど、主さんの彼氏まともだと思うよ。そんな状態で結婚進める方が自分勝手のちゃらんぽらんだよ。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/11(月) 11:58:55 

    >>1
    まず主が何を一番優先に考えるかですね。
    20半ばで子供欲しいならもう結婚するか、
    近々する気配ないなら次を探した方がいいし、
    どうしても彼との将来しか考えられないなら
    結婚のこと神経に話し合って歩調を合わせないと
    なんだかんだ理由付けられて婚期逃すと思う。
    私は19から交際して結婚まで4年かかりました。
    でもそれは若いうちに子供欲しかったのと、
    旦那が30近かったので結婚に踏み切れました。
    そうじゃなきゃもっとかかってたと思う。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/11(月) 11:59:35 

    75さんの彼氏、仕事のストレスじゃないかな。
    暴言、エスカレートしないといいけど。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/11(月) 12:01:06 

    >>61
    色んな形があるとは思いますが、25歳前後の女性が籍も入れてくれない人と一生一緒にいる決意はできないですよ。4,50代ならまだわかりますが。

    子供の病気とか障害は生まれてみないとわからないことも多いですよね。
    ほとんどの人が頭ではそういうリスクももちろんわかってると思いますよ。

    大変失礼ですが、61さんが結婚できない・子供もたないことを正当化されてるように感じました。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/11(月) 12:04:19 

    交際たったの一年半か。考えすぎ。
    嫌なら別れましょう

    +4

    -8

  • 82. 匿名 2017/09/11(月) 12:09:03 

    >>74
    63です。
    都合の良い女…そう言われるとそうなのかな。
    ただ自分が良い女とは全く思ってませんよ。
    私の場合楽しく10年付き合って幸せに結婚できたので良しとします(^^)

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/11(月) 12:09:57 

    高校から8年付き合って同棲までしたのに別れたし、今はお互いバツイチで8年付き合ってる彼がいるアラフォーだけど…
    今の方が若い頃より断然幸せで満たされてる。
    ただそれは、お互い結婚には拘らない、もう子供を欲しいと思わないから。
    若くて結婚もしたくて子供も欲しいなら、やはりだらだら付き合わない方が良いと思う。
    しかも借金あるなんて無理でしょ。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:53 

    >>81
    一生懸命悩んでる人に「考えすぎ」って言う人って頭悪そう。うちの親がそうだったから、そういう返答する人って自分のことしか考えてないんだなって思う。軽くみてんだよね、相手の人生。自分よりも価値がないものだと思ってる。

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/11(月) 12:11:30 

    本当に皆さんの所は偉い彼氏さんで羨ましいです。
    私の所は付き合って10年以上でほぼ毎日会ってました。
    (同棲はしてない)
    只ね、熟年夫婦みたいになってしまいお互いに干渉しなくなってしまいました。
    きっと過度な安心感でしょうかね?
    結婚も意識してる時もありましたがタイミングを逃してしまい今では結婚すらしたくありません。お互い何があっても驚かないと思います。きっと私が余命宣告されても驚かないと思います。
    まあ、つまらないです。
    別れようかな?そろそろ。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/11(月) 12:11:56 

    >>82
    良い人と付き合ったんだね、よかったね。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/11(月) 12:25:52 

    主は結婚・出産がしたいのか、それともその彼氏と絶対結婚・出産がしたいの?
    後者なら待てば良いし、前者なら主は若そうなので別の人に移行するって選択もある。
    他人の意見に左右されたり一年半付き合っただけで待てないと思うなら、それほど彼に想いはなく結婚がしたい願望の方が上なので結婚前提の相手を見つけた方がよい。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/11(月) 12:28:45 

    >>68
    ごめんそれは彼のことは大好きだけど、
    結婚は彼とじゃなきゃ嫌だってわけでもないんじゃないかな…?
    結婚する前から色々気にしてたって、
    実際違うことなんていくらでもあるし
    どの人と結婚したって普通義家族・親戚はいますよ?
    仮に問題が起きても彼としか考えられない意思が強ければ
    二人で一緒に解決していこうと言うものじゃない?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/11(月) 12:31:12 

    彼しかいないと思える人間性だけど、あと1年は結婚出来なくて(同棲していて、あと1年すれば結婚妊活できると話し合ったがプロポーズされたわけでない)もうすぐ35歳の私は焦りから、どうするのが正解かパニック状態です。時々悩むくらいなら別れたいとすら思ってしまう。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/11(月) 12:35:17 

    >>1
    彼が貴方の事を本当に愛してるなら、今すぐにでも結婚したいって気持ちが貴方に伝わってるはずだから、不安にならないはずだよ。
    "不安を感じてるのに払拭してくれない相手"は、やめといた方が良いと思う。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/11(月) 12:44:02 

    結婚、色々あるけど家族って良いもんだよ。普通、親の方が先に逝くし、独身って寂しいじゃん。女って老いたら、だいたいの人は女でなくなってく。遅くても20年後半には結婚出来る人と付き合ってた方がいいと思うな。30代後半なんてどうみても残り者じゃん。
    付き合いは1年半なら早い方だし、完璧な人なんていない思うけど、そんなに先の心配が大きいなら別の相手探したらどう?

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2017/09/11(月) 12:55:33 

    8年付き合って別れた

    そこまで結婚しない男は
    別れて正解だったな

    今は他の人と結婚して
    幸せ!

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/11(月) 12:57:26 

    私も主と同じ20代半ば、夫は30です
    学生時代から付き合って、5年目で結婚したよ
    夫に借金は無いけど、ちょっと悲しい出来事の経験者
    20年近くは違う人生を歩んできたんだから、当たり前だけど分かち合えないこともある
    それでも一緒にいて幸せだよ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/11(月) 13:23:07 

    私 23歳 彼 27歳
    今月で2年の付き合いです

    周りの子達はみんな2年足らずで結婚してちょっと焦ってますがまだ焦ることないですか?
    晩婚化が進んでいるのは知っていますが田舎住みなのかみんなが早いだけなんでしょうか
    これ以上長く付き合ってアラサーでもし別れたら…って思ってしまいます

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/11(月) 13:25:39 

    >>94
    あと、代々母方の遺伝なのか母も叔母も子宮を摘出しています。
    早く子どもが欲しくて焦ってしまっているのもあります。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/11(月) 13:34:02 

    >>94
    2年付き合ってて、結婚の話しないんですか?焦るも焦らないも、周りと比べてはダメです。自分が今したいなら焦る。したくないなら焦らない。
    したいと思ってるなら、自分から結婚の話してみたらいいじゃないですか。結婚って、したい!と思ったタイミングがお互い合わないと難しいですよ。まずは、結婚について彼がどう思ってるかわからないと、アドバイスも出来ないです。聞いても、何も考えてなかった、と言われるようなら望み薄いです。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/11(月) 13:35:33 

    大学時代から7年付き合っていた元カレから結婚しようよ って言われたけど、他からも声かけられることが多く、もっといい男と結婚できる気がして、26で別れてしまいました。

    ところがそれからは最初は盛り上げっても、2・3回食事しただけで自然消滅する繰り返しで、30からはもう結婚したいと思う人には出会えなくなった。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/11(月) 13:43:50 

    学生時代からお付き合いしてて結婚した人は何人かいるよ
    大学が別になり仕事でまた離れたり10年近くとか
    ざらだったよ

    でも男性から結婚できないと言われたら
    辛いけどほかの人見つけた方がいい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/11(月) 13:52:53 

    >>96
    レスありがとうございます。結婚の話したことないです。ずっと一緒におりたいと思ってるは何回か言われたことあります。後、テレビでカクテルドレスの特集している時に「〇〇だったら何色着たい?」と聞かれたことがあります。

    でも、引っかかるのは「俺はもう結婚したつもりでいるよ」って言われたことです。
    けじめつける気がないのかと…同棲は1年しています。私から聞いてみるべきでしょうか…。

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2017/09/11(月) 14:01:38 

    恋愛っていうか、情

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/11(月) 14:02:07 

    5年付き合って、経済的な理由で結婚は無理って言われて別れたけど、また寄りを戻したよ
    他の人とデートしたりしたけど、やっぱり彼以外の人と居ても楽しくないし幸せじゃなくて
    年齢的に後戻りできないから怖いけど、それでも彼といるのが幸せ!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/11(月) 14:03:51 

    >>99
    ごめんなさい、厳しいですが現実を言わせてもらうと、男の「ずっと一緒にいたいと思ってる」「お前は何色のドレスが着たい?」とか女子が言うなら何か匂わせてるのかな?と思うような発言でも、男の場合はなーんにも考えずに言ってることが多いです。しかも「俺はもう結婚したつもりでいるよ」…何ですか?この誠実さのかけらもない発言は。ここであなたは怒るべきでした。「結婚したつもりって何?本当に私と結婚したいなら、きちんとプロポーズして下さい。」とはっきり言うべきです。男性の結婚への気持ちはプロポーズで確認しない限り推測することは不可能です。万が一、これらの彼の発言が本当に結婚する気持ちから出た言葉だとしても、結婚の時期まで相手に丸投げしていいレベルの相手ではないと思います。あなたがしたい時期に結婚できるように、プロポーズを何も言わずに待つことはせずに、はっきりと1年後、もしくは2年後には結婚したいという意思を主張すべきだと思います。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/11(月) 14:07:20 

    交際期間が長いってよっぽど好きか惰性かでしょ。

    惰性なら別れた方がいい

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/11(月) 14:21:58 

    29から7年付き合って36で結婚したけど幸せだよ。たまに喧嘩もするけど毎日楽しいよ。
    女、お金関係にルーズな人やDV癖のある人は長く付き合って結婚しても苦労しそうだから早く別れて次探した方が良いと思う。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/11(月) 14:22:57 

    10年付き合ってる。仲も良くてほぼ毎日会う、幸せだけど先が見えないかなー。結婚するにも彼は公務員なのにろくに貯金もない、そこだけが気になる。結婚してからでも貯められるって周りは言うけど、不安だー

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/11(月) 14:30:34 

    >>19
    結婚しないなら早く次いった方がいいよ、一日も早く…

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/11(月) 14:31:31 

    >>105
    なぜ10年も付き合ってて結婚しないのか?って考えた方がいいよ

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/11(月) 14:38:13 

    >>105

    捨てられるで!

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/11(月) 14:43:46 

    私と6~7年付き合っていた元彼、次付き合った人とは交際1年で結婚しました。
    私は元彼と同い年(現在30歳)、結婚した人は5歳下。

    そんなもんですよ。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/11(月) 14:46:53 

    >>14
    え、この人にこんなマイナスつく意味がわからない(笑)
    やっぱがるちゃんは僻み女ばかりだね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/11(月) 14:51:41 

    幸せって意見が少ないから幸せって言ってる人にマイナスがつく
    そもそもがるちゃんって比率的に幸せな人と不幸せな人だったら不幸せな人が多そうだしここで意見聞いてもあてにならない部分はあるよね

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/11(月) 14:52:02 

    長年付き合っててセックスレスにはならないの?

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/11(月) 15:09:27 

    17歳から10年付き合い、25歳からの同棲2年目で妊娠して結婚しました!
    なかなか結婚に踏み切ってくれなくて、婚約期間が2年あり(25歳から27歳まで)私は妊娠を気に結婚出来て今は幸せです!デキ婚だから批判されそうですが。。。

    ずるずる付き合っちゃう気持ちはすっごくわかるんだけど、どこかでけじめ?つけないと本当に結婚できなくなるよ(><)子供ほしいならなおさらだよ!

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2017/09/11(月) 15:09:34 

    4年目。幸せっちゃ幸せかな。もう当たり前の存在。会わなくてもさみしいとかはないけど、いないと困る。
    でもプロポーズとかされる保証がないから、ふられたら辛い。
    ふるならさっさとふってほしいし、結婚考えてくれてるならプロポーズしてほしい

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/11(月) 15:11:36 

    初めての彼氏と遠距離で6年付き合ったけど社会人になって暫くしたある日、この先はないなと思って別れた
    結婚の話も濁されてたし遠距離だから続いたんだろうな

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/11(月) 16:15:48 

    >>4
    相手ももっと若くて良い子が現れたら速攻別れたいと絶対思ってるよ。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/11(月) 16:33:07 

    >>112
    8年付き合ってるけど3年前からレス
    こんなんじゃ結婚したって同じと思ってる
    でも嫌いとかじゃないので別れられない・・・

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/11(月) 16:43:11 

    >>112
    5年目だけど1、2年目より増えてるよ。
    幸せかって聞かれると困るけど。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/11(月) 17:03:09 

    >>1
    主さんの彼氏私の彼氏と境遇似てるね
    彼氏のことは好きだし出来ることなら一生一緒に居たいけどお金の件だけは上手くいってない
    私自身そんなモテる訳でもないのでキープしつつ、もし良い人現れたら乗り換えるかなーって感じ

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/11(月) 18:07:40 

    学生の頃から付き合っていて今年で10年になります
    すごく幸せだよ!一緒に暮らしてるし今の所結婚の必要性を感じない
    毎日楽しいよ

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/11(月) 19:23:40 

    職場のアラフォーの人が一回り年上のトラック運転手とずっと同棲してるんだけど、他の先輩の話や様子を見てると彼氏は物凄い束縛モラハラオジサン(病的なまでに職場に迎えにきてる)なのに先輩はコミュ障でモテなくて捨てられ不安が強いのか?結婚の話も出せずなあなあでやってきたんだろうなって感じ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/11(月) 20:26:26 

    >>10
    元カレがそれでした!
    8年付き合い、結婚はしてくれず…別れて半年で別の人と結婚しました
    結婚したくないじゃなくて、お前とはしたくないってことだったんだな…と理解しました

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 00:56:23 

    >>99
    私も今8年付き合ってる彼に同じようなこと言われてたよ。
    結婚したつもりは言われたことないけど、ずっと一緒にいたいって方を。

    具体的に聞いてみた方がいいと思う。
    ただ聞くだけじゃなくて、こういう答えなら私はこうするつもりだって話す。
    相手任せや、自分の意思は出さずに相手の答えを促すだけだとアンフェアだし。

    うちはお互いに事情があるから、籍入れるのはまだ難しいんだけど、だからといって「ずっと一緒にいたい」って曖昧な言葉もモヤモヤだった。
    「そういうのは冷める」って伝えたら、相手の親に改めて会って、将来的な計画を一緒に立てるようになりました。

    彼の保険とか、家のお墓問題とかも。
    今は私の方の事情で待ってもらってるので、解決したら入籍です。
    ちなみに同棲はしていません。彼が今を事実婚のように思っていて、感覚に違いがあるなら一度同棲解消もありだと思いますよ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 04:01:17 

    親との折り合い、お金がなくて未だにできない
    仲は良いけどする気がね…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/12(火) 08:25:00 

    >>7
    私だ!笑

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/12(火) 09:06:19 

    主さんは別に長いって思ってないと思うよ
    なんでみんなそんなに否定的なの?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/12(火) 13:15:16 

    8年交際、結婚して2年半別居、別居後4年離婚

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード