ガールズちゃんねる

今の彼氏、旦那と付き合って得した事

143コメント2017/09/25(月) 13:45

  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 10:30:07 

    得いう言い方悪いかもしれませんが(^_^;)
    私は今の彼と付き合って色んなところに連れてってくれて嬉しいです。
    しかも車はほぼ彼がずっと運転してくれます。
    私は横で観光地やグルメを探す係です^ ^

    しょっちゅうお出かけしてるせいか今でも仲良しです。

    +150

    -51

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 10:30:57 

    今の彼氏、旦那と付き合って得した事

    +50

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 10:31:20 

    なんか主ずれてない?笑笑

    +190

    -17

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 10:31:24 

    相手が英語ペラだから海外旅行不便ない

    +168

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 10:31:35 

    今の彼氏、旦那と付き合って得した事

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 10:31:43 

    前向きにな気持ちになれたかも!
    落ち込んでも励ましてくれるし、力になってくれる。
    ダメ妻なのに、こんな良い妻いないと言ってくれる。幸せです!

    +166

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 10:31:46 

    身長が高いから、便利
    システムの仕事だから便利な家電がいっぱいで家事ちょー楽

    +128

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 10:31:46 

    だんなの実家からお米や野菜がもらえて
    食費が助かる。

    +188

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 10:31:48 

    もう7年一緒にいるけど子供も出来て毎日笑ってる。それだけで幸せです。

    +183

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 10:31:49 

    >>1
    それ得か?

    +85

    -11

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 10:32:10 

    ごはん作ってくれる。

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 10:32:29 

    某企業勤務なのでその社の製品が安く買える

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 10:32:30 

    得って言われたら難しいけど、他のダメンズな旦那といる人みてるといい旦那みつけた私は我ながら得したなーと思う!

    +152

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 10:32:37 

    チョロりと、生えてきた脇毛抜いてくれる事

    +13

    -20

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 10:32:38 

    今の彼氏、旦那と付き合って得した事

    +3

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 10:32:53 

    パソコン関係に強い
    私が全くわからないので全てお任せ

    +111

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 10:32:58 

    収入が安定していること。

    +97

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 10:33:03 

    >>1
    普通そうじゃないの?

    +67

    -16

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 10:33:12 

    おティンティンが‥いや何でもないです

    +86

    -12

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 10:33:17 

    >>9
    すてき

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 10:33:23 

    めちゃくちゃ子煩悩だった!子供好きかって子供産まないと分からないよね。

    +105

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 10:33:30 

    >>1
    マイナスばっかりで可哀そうだけど…主は、ずれ過ぎだね。

    +32

    -11

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 10:33:40 

    排水、家電、車の修理をしてくれます。
    旦那は昔から、機械や車をいじるのが好きだったようで助かります。

    +87

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 10:34:04 

    前向きな人なので私も前向きになれることです!
    損得ではないですが、出会えて本当に良かった。

    主さんの発言は、少しずれているように感じますが…。

    +52

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 10:34:11 

    出不精なので全然お出かけしないけど、仲良しです
    得って表現はちょっとよく分からないけど、嫁に選んでくれて有り難いとは思ってる

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 10:34:16 

    一番助かってるのはぶっちゃけ経済面。。

    +74

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 10:34:17 

    旦那と結婚して得したとか考えた事はありませんが、

    安心感と癒しが得られてお陰か

    10年以上苦しんでた
    過食嘔吐が自然と治り、
    食事が普通に美味しく食べられるようになりました。

    +130

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 10:34:18 

    夫が事務的なことは1つもしないので
    税金 確定申告 保険関係など
    かなり詳しくなりました。

    いいのか、悪いのか

    +90

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 10:34:23 

    ゲーム開発してるから、
    そのゲームに関して攻略本がいらないところ。笑

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 10:34:25 

    主の元彼はどれだけ何もしなかったんだ?
    逆に気になるわwww

    +69

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 10:34:36 

    運転してくれる。

    +4

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 10:34:46 

    7年間入退院をくり返していた鬱が治った


    +79

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 10:35:05 

    会社の帰りに買い物たのめる。

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 10:35:26 

    ご飯やお酒に詳しいので得というか助かってる
    美味しいお店色々知ってるし決めてくれる

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 10:35:32 

    マイナス魔…現る…

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 10:35:32 

    公務員であること
    将来安泰だから絶対離さない
    今の彼氏、旦那と付き合って得した事

    +22

    -31

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 10:35:33 

    専業主婦希望な旦那なので、お家で楽しく家事や育児が出来る。
    旦那は子育ては二人で!!って考えなので本物のイクメンだし、専業主婦だけど家事も手伝ってくれる。今日も生理痛なので「ゆっくり休んで」って子供達の朝ごはん作って学校に送り出してくれた。
    損得は分からないけど、得しか無いです

    +143

    -6

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 10:35:41 

    内装仕事してるので壁紙や床の張替えがかなり安い!

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 10:35:45 

    全部出してくれるから財布不要。
    車の運転できないから横でしゃべってるだけ。
    愚痴を聞いてくれる。

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 10:36:16 

    私が働かなくても普通に生きていける

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 10:36:18 

    パイロットなので飛行機沢山乗れます
    英語も話せるし責任感あるから凄く信頼出来る

    +83

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 10:36:34 

    主人の方が年上なので、色々なことに詳しい。
    そして私は馬鹿なので分からないことあると教えてくれるし、アドバイスもくれる。
    得したことではないか…(><)

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 10:36:40 

    義実家、親戚も含めて全員が超いい人なこと。親戚も少ないので、盆、正月の集まりや法事やらもほぼない。義両親も本当にいい人たちだから私も付き合いやすく、孫もしょっちゅう会わせてるよ!

    +54

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 10:36:53 

    >>1 得? インドアな彼氏だと損なのかしら…

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 10:37:01 

    え?なんで主さんがズレてるの?
    仮にズレていたとしても、こういうズレてる女の方が、男からは可愛がられるでしょ。
    ○○係、なんて言っちゃうあたり、可愛いし。

    +4

    -22

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 10:37:15 

    代々の資産家なので
    お金の心配がない

    +56

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 10:37:16 

    機械に強いから壊れても自力で修理出来る!旦那の実家が農家でお米貰えて食費助かる。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 10:37:18 

    >>1
    それ得かな?当然だと思ってた。
    もはや釣りを疑うレベル。

    +35

    -7

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 10:37:17 

    幸せになれたこと
    結婚して15年、ずっと幸せ

    +48

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 10:37:28 

    得ではないかもだけど…
    初めて、愛するより愛される恋愛を経験させてもらえたこと。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 10:37:28 

    何でも買ってくれる優しいお義母さんを持てたこと 笑

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 10:38:02 

    >>27
    私もです。旦那と一緒なら、電車やバスに乗れるようになりました!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 10:38:42 

    結婚5年目だけど、毎日主人が帰ってくるのが楽しみです。
    そう思える主人で得してます!笑

    +46

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 10:38:58 

    人当たりとトークカがあるから、彼と居ると周りが優しく感じる。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 10:39:02 

    主人の実家が北海道なので
    ちょっとした旅行になること!
    美味しいもの食べれて幸せです。

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 10:40:06 

    一緒にいて幸せだから損はしてない。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 10:40:23 

    >>36
    公務員って言ったって、色々いるけど…
    地方公務員なら給料安いし、全然得じゃない。

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 10:40:27 

    彼氏いない歴=年齢だったが、初めて出来た彼氏がハイスペックで、同級生たちからマウンティングされなくなった。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 10:40:29 

    旦那の身長が183cmあるので
    高い所にあるものを取ってもらえる。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 10:40:53 

    打算的だな
    貰ってばかりじゃいつか関係は破綻するだろう

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 10:41:12 

    >>27
    良かったね。
    ご主人様が一番の薬だったんだね。

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 10:44:09 

    鉄オタなおかげで、乗り換えとか乗り継ぎとか、これでもかってくらい効率的に考えて組み立ててくれるからおでかけのとき便利。後ろをついて行くだけでタイムロス少なく目的地にたどり着けるw

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 10:45:45 

    主のは、得っていうかなんていうか…別にいいけど

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 10:45:54 

    虫やザリガニを取るのが上手で、ザリガニの釣り堀ではヒーローだった。

    私はインドア派だったけど、旦那がアウトドアで新しい遊びを知って楽しいよ。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 10:46:02 

    勉強を教えてくれる

    車のトラブルみてくれる

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 10:47:47 

    優しい!こんな人いるの!?ってぐらい!

    落ち込んでるときにも優しく励ましてくれるの!

    やる気でるぅううううううううう

    +34

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/11(月) 10:48:21 

    水泳得意で、泳ぎを教えてくれた。
    今では一緒にプール行って、1キロ位泳いでる。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/11(月) 10:48:58 

    >>48
    当然と思うのもどうかと思うけど、主の話もなんだかなぁ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/11(月) 10:49:51 

    主みたいな彼で
    私の旦那もお休みは毎週どこか遠出してくれます。
    子供と家族3人です。
    必ず出掛けるので家にいる週末はないです。
    大事にされとてもありがたいです。
    幸せです。

    でも得したってよりかは、良い人と出会えたって感じですね。

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/11(月) 10:49:59 

    何不自由ない生活をさせてもらってる。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/11(月) 10:50:07 

    旦那が関西なんだけど、関西のレシピを覚えたこと。

    すき焼きとか、最初にザラメで焼くんだよね!白いお砂糖使ってたけど、ザラメのこくにハマりました!

    おうどんも、たこ焼きも地域で味が違うから楽しいし、関西の味付け美味しくて新鮮。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/11(月) 10:52:10 

    得したなんて考えたことないなぁ…

    車で何処にでも連れてってくれるから嬉しいのかな?主の初彼かな?
    恋愛は損得じゃないと思う。極端な例えかもしれないせど、彼氏に「ドライブ連れてって美味しいもの食べさせればヤラせてくれるから風俗行くより得。」って言われたら嫌でしょ。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/11(月) 10:52:19 

    2人ともゲーマーだから、欲しいゲームが一致すれば、小遣いでなく家計から買えること(笑)

    1人でやるゲームだと同時にできないのが悩みどころではあるけど

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/11(月) 10:52:20 

    疲れたときはおんぶしてくれる

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/11(月) 10:53:19 

    この人に出会う為に生まれてきたと言っても大げさではない。
    日頃の元気、自信もらい、仕事など頑張れる
    あとは悪い所を叱ってくれたり成長できた

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/11(月) 11:00:29 

    高身長と英語
    同じ人・・・

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/11(月) 11:01:00 

    ネット関係、電子機器超強いから接続とか操作とか困らない

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/11(月) 11:02:55 

    全て最高の旦那さんです。
    御曹司だし、格好いいし背も高いし性格も最高(*´ω`*)
    今まで不自由ない生活させてくれてありがとう(^人^)
    大好き٩(๑´3`๑)۶

    +9

    -6

  • 79. 匿名 2017/09/11(月) 11:03:56 

    主 単純に楽しそうで良いなと思う
    今の彼と価値観が合うというか、一緒にいて素直に楽しいんだろう

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/11(月) 11:04:22 

    >>3

    主の性格そのものが「お得」なんだと思う。
    いいことです。

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/11(月) 11:11:03 

    転勤族なので、ともだちが増えた

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/11(月) 11:11:43 

    >>57
    公務員であることのメリットが給料だけと思ってるアホ発見。もうちょっと社会の仕組みを勉強した方がいいよ。

    +10

    -5

  • 83. 匿名 2017/09/11(月) 11:15:56 

    付き合ってたころ、私は毒親育ちだったからもともと捻くれていてめちゃくちゃヒステリーだったし性格も悪かったし、試し行動とかいつもしちゃってた。
    でも坊ちゃん育ちでホント優しく私のことを見放さないでいてくれた旦那に感謝してる。
    おかげで今は私の方が優しく穏やかかも笑

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/11(月) 11:16:57 

    邪魔にならない丁度いい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/11(月) 11:18:23 

    仕事柄電化製品は詳しい。車は自分で取り付ける。
    働かなくていいと言ってくれる。散らかっていても文句言わない。
    デメリット→オンオフが激しくてだらしない。いらない家電を買ってくる。車にしろ金かかる。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/11(月) 11:20:02 

    家事全部おまかせ
    飯が旨い

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/11(月) 11:20:06 

    損得とは考えていませんが、とても感謝しています。

    仕事が出来、会社役員に抜擢されました。
    (よって、収入が格段にUP)
    子煩悩で産後も私の身体をとても労ってくれました。
    義両親もとても優しい。
    何よりも、いつも私を認めてくれることに感謝しています。

    私も、主人にとって居心地の良い家庭になるよう、家事や育児を頑張っています。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/11(月) 11:21:29 

    旦那の実家お金持ちだから車買って貰ったり、引越し費用出してもらったり、生活費貰ったりで凄く得してる。
    義母が専業主婦なので子供預けたりお泊まりさせたりするのを快く引き受けてくれる。お陰で産後半年程で仕事出来た。得と言うか、とても助かる。でも旦那はとんでもない薄給なので生活費カツカツ。優しいし理解あるからいいけどさ。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/11(月) 11:23:12 

    >>1
    ごくごく普通な事だと思うけど‥

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/11(月) 11:23:33 

    役場勤めの公務員だから安定と転勤が無い所かな。
    後、4歳年下で若くて可愛い旦那なの❤❤

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2017/09/11(月) 11:32:41 

    社会人として立派だから、履歴書書いてくれて、面接何行ったらいいか教えてくれた。就活では失敗知らず!
    あと会社入ってからもプレゼンの仕方を手取り足取り教えてくれてだいぶ助かった!
    結局専業主婦になったけど、私だけじゃ絶対あの会社に入れなかった

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/11(月) 11:33:31 

    得と言えば失礼だけど‥
    専業主婦させてもらってる事かな〜。

    週末は家族サービスしてくれるし、子供の面倒も見てくれて、私の親族関係でも嫌な顔しないし、もちろん運転も全部主人がしてくれます。

    本当に優しくて、可愛くて、いつも感謝しています。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/11(月) 11:33:58 

    結婚出来たこと

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/11(月) 11:34:46 

    私がとても低スペックだったし、家庭環境も悪かったのに結婚してくれて、それだけでも十分感謝しています。
    私との結婚を許してくれた義両親にも感謝しています。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/11(月) 11:40:59 

    2人ともゲーマー。同級生だから話が合う。
    夫の実家が土地持ちで裕福。夫が車の運転がうまい。料理もうまい。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/11(月) 11:41:14 

    旦那が配達業者なので、頼んだものがそこへ届くようにしておけば家にいなくても仕事帰りに持って帰ってきてもらえることかな。
    荷物を頼む時に旦那の業者を指定しないとだけど。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/11(月) 11:41:19 

    私自身大きく変われた。
    +に導いてくれる。
    人生のターニングポイントに出逢えた素敵な人。
    信じれる人。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/11(月) 11:43:46 

    ラッキーマンなこと
    すごいポジティブだから私もポジティブ癖ついてきたこと

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/11(月) 12:09:52 

    ・頭が良いのでなんでも知ってる(どんな話ふっても答えてくれる)

    ・稼ぎがいい

    ・なんでも買ってくれる

    ・頼りになる

    ・浮気しない

    ・風俗系も行かない

    ・掃除&洗い物手伝ってくれる

    ・毎日何かしら「ありがとう」とお礼言われる

    ・愛の言葉をくれる

    ・1番大切にしてくれる

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/11(月) 12:27:58 

    夫の企業年金で生活が安定している…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/11(月) 12:37:39 

    安定した収入があり、専業主婦をさせてもららえていること。会社の福利厚生が充実しており、旅行や子育てにかかるお金も補助が出るところ。
    性格面では優しく文句を言わないところ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/11(月) 12:38:43 

    経験したことない体験をいろいろさせてもらえた。
    楽しかったです。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/11(月) 12:40:35 

    最近、出来た彼にはビックリ
    お昼からなんだけど、アレの固さがスゴい!
    元気良過ぎてビックリ!
    今まで、あんなスゴいの見た事なくて

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2017/09/11(月) 12:43:09 

    貰い物が多いこと。
    ギフト菓子、野菜、お酒、ギフト券、タオル、その他...
    ものによっては、ほしいって言ったらいくらでもくれると思うよって言ってた。
    言わないけどね。
    自分で欲しいときはちゃんと買ってるよ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/11(月) 12:53:21 

    旦那の実家が土地何カ所か持ってるので土地がもらえた。
    それで収入的には家買うなら建て売りだろうなって思ってたけど、注文住宅で建てられたこと。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/11(月) 12:55:05 

    主さんの
    彼氏がいろんなとこ連れてってくれるのって
    普通にいいなーと思うよ!

    普通で当たり前なことしてくれるからこそ、幸せだよ

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/11(月) 13:11:08 

    色々ラク

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/11(月) 13:11:41 

    めんどくさいことは分け合える。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/11(月) 13:19:21 

    前の彼氏のこと、忘れさせてくれた。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/11(月) 13:28:31 

    お金を全部出してくれる

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/11(月) 13:36:10 

    旦那の方がブスだから
    私のブスさが薄れて見える。

    あとは、結婚前は子ども苦手と
    言っていたけどいざ自分の子が
    できると、すごく面倒見てくれる

    それぐらいかなぁ。

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/11(月) 13:42:21 

    得っていうか私が専業なのにご飯作ってって言えば文句言わず作ってくれるしゴロゴロしてても文句言われないし地元の花火大会毎年バカみたいに混んで車が全く動かないのに裏道知り尽くしてるからスイスイすぐ近くまで行けるからよかったなって思う

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/11(月) 13:44:48 

    >>1

    観光地やグルメを探す係って嫌だ。全部彼氏がやってくれたら嬉しいけど。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/11(月) 14:02:16 

    家電系や、アウトドア系の物を買うのに、相談したら、的確な答えをくれる。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/11(月) 14:04:55 

    >>82
    うっせばーか!!

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/11(月) 14:13:06 

    とにかくマッサージが上手いのでマッサージ店に行かなくなった。
    とにかく優しいので一時間でも平気でやってくれる。
    怒った事がないので一緒にいると短気だった私まで穏やかになった。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/11(月) 14:15:58 

    一人じゃない、自分のことを大事に思ってくれる人が近くにいるって安心感が得られてるところは、得してるなと思います。
    独身で一人暮らしだった時に緊急入院し、同室になった人の家族が入院準備をして持ってきてくれてるのを見て、心配してくれる家族が近くにいる事を羨ましく思いました。私はその時、何もかもを一人でしなきゃいけなかったから。
    今は旦那がいて、同じ状況になったとしても、そんな思いはしなくて良いので、過去の自分よりは得かな?と思ってます。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/11(月) 14:19:34 

    一緒に歩いてると、風俗とかのキャッチに声をかけられないところ。
    スイスイ目的地まで到着できる。
    私ひとりだと、なめられやすいのか、しつこく声かけられるので。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/11(月) 14:21:52 

    旦那と付き合って初めて高級なお店に行くようになった。
    もう良い年なのに、大人のデートってこんな感じなんだ〜!って1人ですごい感動してた。
    その前の彼氏が10年近く前で学生だったから、落差があって当然なんだけどね。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/11(月) 14:36:16 

    >>118
    男と歩いてる女に声掛けるアホいないでしょ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/11(月) 14:43:45 

    みんないいな…
    わたしもそんな彼氏欲しい。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/11(月) 14:54:13 

    他の方と被りますが、英語堪能なのは助かってます!
    子どもできるまで、海外旅行も付き合う前よりたくさん行けましたし、日本でも道を尋ねられたら夫が全て答えてくれます。

    あとは力仕事、機械系、子どもを積極的にみてくれるのが助かってます。
    その代わりと言ってはなんですが、面倒な事が苦手なので、日常の俗に言う名前の無い家事は積極的に私がするようにしています。夫婦はギブアンドテイク!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/11(月) 15:08:41 

    夫が旅行好きで全国いろいろ行ってます。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/11(月) 15:24:54 

    得しかしてない。高収入だしすごく優しいしやりたいこと自由にやらせてくれるし。
    夫のこと、もっと大事にしなきゃな…

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/11(月) 15:36:25 

    無い

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/11(月) 15:37:38 

    私と子供大好き
    社内恋愛だったんだけど人望厚くて可愛がられてる
    優しいイケメンだけど自覚なし
    色々と相性がいい

    がるちゃんでモラハラだのレスだの見るけどかすりもしない旦那で幸せ(^-^)

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/11(月) 15:41:25 

    主をずれてるっていう人いるけど、こういうことを当たり前と思わずに
    「たくさん連れてってくれて私得してるなぁ!」って思える人のほうが
    幸せをたくさん感じられそうでいいなと思う。
    それに運転は男、ってそんなに決まってる、当たり前のことかな?
    もしそうだとしてもそれを「当たり前!」としちゃうよりも、
    「いつも運転してくれてありがたいなぁ、こんな人とつきあえてラッキー!」
    って思える人のほうがお互い幸せそう。

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/11(月) 16:02:37 

    旦那は自営業で不安定なところもあるけど、コミュ力は半端ないのでいろんな人からの頂き物がやたら多い。
    奥様へどうぞ、みたいな。
    ちょっと申し訳ない気持ちになる時もあるけど。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/11(月) 16:16:29 

    あまり夫の仕事での立場や役職など興味無かったし、あえて聞いたりもしていなかったのですが(外ヅラはいいタイプ)
    子どもが産まれたとき、会社の人や取引先の人たちから信じられないくらいのお祝い金や出産祝いの品を頂いた‥

    いちばん驚いたのはオムツ!
    いきなりでっかいダンボールが二つ届いて何かと思いきや新生児サイズ10袋、Sサイズ10袋、おしりふきが30個?!くらい‥!
    おかげでしばらく買わずに済んでいます^_^;
    服などもほとんど頂きもので事足りてる。

    これだけお祝いしてもらえるってどんだけ信頼されて好かれているんだろう、と驚いた。
    とてもありがたい。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/11(月) 16:32:30 

    両親ともにエリートコースを歩んできた人で、外では温厚で善い人なのに
    家では割と見下したような辛辣な批判や悪口を言うことがたびたびありました。
    私は大した人間じゃないのに、そういう辛辣で見下したような面だけ受け継ぎ
    すごく嫌な人間になってしまいました。
    夫と出会って付き合っていくうちに、いろんな人がいていろんな考え方があると
    いうことが理解できるようになりました。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/11(月) 16:41:09 

    優しい。
    イケメン。
    真面目に働いてる。
    何より、私が世界一居心地の良い場所、
    旦那の隣!

    旦那と結婚して本当によかった。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/11(月) 16:45:59 

    視野が広がりました。
    元々興味のあった事について深く知れたり関われた。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/11(月) 16:52:40 

    こんなに自分に自信なくなるほど、性格悪くなってく一方なのに、それでも一緒にいてくれる。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/11(月) 18:28:54 

    子供産まないでも産んでもどちらでもいいと言われたこと。
    旦那の両親もうちの両親もどちらでも好きにしたらって感じだったので、産まなかった。
    老後寂しくて苦しくなるかもしれないけど、人間いつ死ぬかわからないので自分のためだけに時間とお金を使えるのは本当にストレスがない。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/11(月) 18:33:08 

    旦那は頭が良いので、身の回りの頭を使う事、全部お任せ〜。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/11(月) 18:37:53 

    たくさん食べるから外食した時に色んなもの食べられる!女子2人だと一品ずつしか頼めなかったりするし、女性だけじゃ入りづらいラーメン屋とかにも行ける!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/11(月) 19:13:26 

    「得」とは言わないかもしれないですが
    「いつもミカタだよ」と言ってくれるので
    心配症で不安が多いな私はすごくその言葉に安心して過ごせてます
    いつもありがとう

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/11(月) 20:29:17 

    肩の凝りをほぐすマッサージが上手。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/11(月) 23:51:41 

    電気関係の故障は呼ばなくて済む。
    材料費だけ(^O^)/

    後は友達とちょくちょく飲み行ったり恐らく主婦の割にだいぶ自由にさせてもらってる。
    その間家事育児やってくれて他の旦那さんじゃこうはいかなかっただろうな…と思う。笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/12(火) 00:33:45 

    実家の家族では私だけが蚊に刺されやすかった(家族で唯一O型だから?) のが、
    蚊に刺されやすい夫と付き合いだしてからの5年程と
    結婚した今、夫と一緒にいる時は
    全く刺されなくなった
    (純O型だから?)

    小さいことだけど刺されやすかった過去からするととんでもなくストレスフリー

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/12(火) 05:33:31 

    収入が良い上に旦那の物欲が無いからお金に困らない。
    家事を怠っていても「育児があるから仕方ない」と文句を言わない為ストレス無い主婦生活。
    私激ブスだけど旦那の顔のおかげで子供が可愛い。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/12(火) 11:49:47 

    外食好きだから毎週おいしいものを食べに連れて行ってもらえる。
    家庭料理にこだわりないから、疲れた、今日ご飯作りたくないと言えば買ってきてくれるし外食も喜んで行く。
    ついでにいうと掃除などの家事しなくてもうるさくなくておかげで私はだらしなくなった。
    高収入で喜怒哀楽が激しいの人との付き合いを旦那と付き合う前どちらにしようか迷ってたけど、普通の収入でも一緒にいて楽な穏やかな性格の人が何十年一緒にいると考えると一番いいよ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/25(月) 13:45:04 

    >>41
    ぶっちゃけ医者の嫁よりパイロットの嫁の方がいいよね。専業当たり前で、面倒な人付き合い等もなし。むしろパイロットの嫁同士は爽やかな付き合いが多いように思うし。
    医師の縦の繋がりの面倒さも、見栄っ張り病にかかることもない。パイロットってメンタル落ち着いてる人が多いし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード