ガールズちゃんねる

ビートたけし総合司会のフジ「27時間テレビ」8・5% 瞬間最高は18・6%

357コメント2017/09/14(木) 16:40

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 09:54:48 

    たけしが総合司会のフジ「27時間テレビ」8・5% 瞬間最高は18・6% : スポーツ報知
    たけしが総合司会のフジ「27時間テレビ」8・5% 瞬間最高は18・6% : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    9日から10日にかけて放送されたお笑いタレント・ビートたけし(70)が総合司会を務めたフジテレビ系「FNS27時間テレビ にほんのれきし」の平均視聴率が8・5%だったことが12日、分かった。31年目の放送となった今年、最低記録だった昨年の7・7%を0・8ポイント上回った。瞬間最高は9日午後10時2分に記録された18・6%だった。今回は27時間かけて「日本の歴史」を振り返る内容。たけしは「27時間テレビ」中で1986年12月の「フライデー襲撃事件」の真相を語るなど、大いに話題を呼んだ。


    返信

    +55

    -71

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 09:55:42  [通報]

    サザエさんしか
    見てない( ˙-˙ )
    返信

    +395

    -29

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 09:55:49  [通報]

    ぐだぐだの生放送27時間より私は面白かったけどな
    返信

    +1480

    -85

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 09:55:56  [通報]

    1回も見なかったわ
    返信

    +727

    -50

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 09:56:10  [通報]

    低いと思ったが、昨年が7・7%だったのか(笑)
    返信

    +599

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 09:56:14  [通報]

    たけしと池上さんは良かった
    返信

    +812

    -52

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 09:56:25  [通報]

    18.6%ってどの瞬間なんだろ?
    返信

    +533

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 09:56:39  [通報]

    いまだにフジを見てる人がいるのが不思議?!
    返信

    +300

    -125

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 09:56:45  [通報]

    普通のホンマでっかやってたけど、あれ27時間だったんだ?
    返信

    +468

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 09:56:57  [通報]

    ちびまる子がなくて子どもが怒ってた
    返信

    +356

    -53

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 09:56:57  [通報]

    昼くらいの時代劇ドラマ
    歴史よく知らない私が見る分には面白かったよ
    異論はあろうが
    返信

    +824

    -31

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 09:57:27  [通報]

    未来のさんま
    返信

    +19

    -12

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 09:57:41  [通報]

    フジ嫌いだし、今までは27時間テレビもお笑いばっかりで全然面白くなかったけど、
    今年の「日本の歴史をふり返る」は、純粋に面白かったと思う。
    返信

    +1285

    -54

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 09:57:42  [通報]

    楽しみにしてたけど、ドラマ以外つまらなかった
    返信

    +24

    -49

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 09:57:46  [通報]

    結局何やってたのかよくわからなかった。断片的だったから余計に
    返信

    +330

    -19

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 09:57:47  [通報]

    全部見てたわけではないけど意外に面白かったよ。
    久しぶりにフジに長い時間チャンネル合わせた(笑)
    どこで韓国ブッ込んでくるんだろう?って思いながら見てたわw
    返信

    +837

    -30

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 09:57:56  [通報]

    歴史ドラマ系面白かった。
    俳優陣も豪華だったしね
    返信

    +618

    -19

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 09:57:57  [通報]

    24時間テレビより全然面白かった。
    まぁ、偽善じゃなくて番組と歴史を絡めただけだから24時間テレビとは違うものだろうけど
    返信

    +767

    -21

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 09:58:06  [通報]

    バカリズムのドラマ面白かった!
    返信

    +511

    -39

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 09:58:06  [通報]

    楽しめましたよ
    返信

    +266

    -16

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 09:58:09  [通報]

    >>7
    ホンマでっか
    返信

    +23

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 09:58:49  [通報]

    去年の変なダンク大会よりは全然良かった
    返信

    +463

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 09:58:49  [通報]

    信長から江戸の(震災の)頃まで見た。古墳時代とかもやってたと知って、もっと前から見ればよかったと後悔したよ。
    返信

    +510

    -9

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 09:59:01  [通報]

    土曜よりは日曜のが良かったよ
    ドラマとかバカリズムの話とか色々
    さんまの芸人のとこが一番つまんなかった
    返信

    +382

    -17

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 09:59:05  [通報]

    本家よりは良い。
    アレはあかん。
    返信

    +102

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 09:59:09  [通報]

    ドラゴンボール超がなくなるから寂しいのよね
    27時間て
    やるのはサザエさんよね
    返信

    +144

    -8

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 09:59:10  [通報]

    27時間もやって平均一桁って成功なの?
    普通に番組やっても変わらなくない?
    返信

    +225

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 09:59:31  [通報]

    つまらなくてチャンネル変えた
    返信

    +125

    -37

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 09:59:34  [通報]

    いつものやつより全然よかったけどな。
    ま、私が歴史専攻だから贔屓なのもあるけど
    返信

    +434

    -20

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 09:59:37  [通報]

    普段バラエティ苦手だから観ないけど面白かった
    返信

    +151

    -16

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 09:59:37  [通報]

    昨日そういえばと思って8chに変えたら競馬やってた( ̄▽ ̄;)いつもの日曜と同じ~(´・ω・`)
    返信

    +36

    -7

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 09:59:45  [通報]

    この番組で東京ホテイソンを知りました おもしろかった
    返信

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 09:59:56  [通報]

    サザエさん時間通りにやらなかったよね?
    それだけ見たかったのに。
    返信

    +12

    -25

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 10:00:03  [通報]

    豪華な俳優陣が真剣にバカやってて、歴史ドラマ楽しかったよ。
    返信

    +366

    -19

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 10:00:08  [通報]

    恥ずかしがって、ちゃん外して読んでる人いるけど「ちびまる子ちゃん」までが作品タイトルだからね
    たまにサザエさんのことサザエ見た?とか言ってる人いるけど笑うw
    返信

    +8

    -108

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 10:00:14  [通報]

    バカリズム全編監修にした方が良かったんじゃない?という位 バカリズムのコーナーとドラマ良かった
    返信

    +345

    -28

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 10:00:17  [通報]

    朝めざまし見てたんだけど、27時間のダイジェストやってなくてウケた。
    まぁ、振り返りようもない内容だもんね笑
    返信

    +74

    -10

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 10:00:22  [通報]

    村上も総合司会じゃなかったの?
    名前が全く出てこないけど(笑)
    返信

    +190

    -10

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 10:00:43  [通報]

    内容としてはこういうのも「あり」なのかなーとは思ったけど、27時間やる必要性は感じなかったかな。
    あと個人的に村上はいらないかな。ジャニーズがなんとしても、ジャニーズを入れたかったのかもしれないけど、顔も声もガヤガヤしすぎ。たけしとアナウンサーで良かった。安住さんのイメージ強すぎて、フジで合うアナ分からないけどw
    返信

    +273

    -54

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 10:00:51  [通報]

    フジテレビの社員の書き込みじゃないよね?
    私はつまらなかった。
    返信

    +49

    -60

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 10:00:53  [通報]

    期待していたドラクエCMですら、は?って感じだったしね
    返信

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 10:01:07  [通報]

    歴史嫌いだったけど、バラエティで面白おかしくやってくれたから興味もてた!
    へぇー!が多くて私は勉強になったなー!
    返信

    +328

    -21

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 10:01:30  [通報]

    ここでは意外と好評?
    つまらないってネットニュース見たけど
    フジ『27時間』、想像絶する「つまらなさ」…延々たけしの下らないギャグ&歴史ネタ | ビジネスジャーナル
    フジ『27時間』、想像絶する「つまらなさ」…延々たけしの下らないギャグ&歴史ネタ | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    フジテレビの社屋(「Thinkstock」より)  毎年恒例のテレビ番組『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)が9~10日、放送されている。フジの『27時間』…(1/2)


    でも今のフジにとっては18.6%とか大満足な数字かもね
    返信

    +210

    -8

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 10:01:47  [通報]

    たけしのギャグが寒かった。フォローする村上が気の毒に思えたw
    返信

    +103

    -52

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 10:01:47  [通報]

    何年か前にSMAPが出てた時の27時間、楽しかったなぁ…
    もう無理に27時間とか24時間とかの番組をやる意味…そろそろなくなってもよい気がする。
    返信

    +202

    -59

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 10:01:48  [通報]

    一番コケてたのはドラクエのCM
    返信

    +105

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 10:02:03  [通報]

    実況ではけなされっぱなしだったけど良いコーナーが多くてよかったよ
    返信

    +112

    -13

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 10:02:20  [通報]

    面白かった。綱吉の時代に富士山が大爆発して火山灰が大量に2メートル積もって、復興に尽力した伊那さんの話が感動した。
    返信

    +338

    -9

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 10:02:33  [通報]

    録画してゆっくりドラマをみようとしたら、ちょうど録画時間の区切りとドラマが重なってた
    うちの録画機は準備で間の20秒位が録画できなくなるタイプだから、間が少し抜けちゃった
    全て録画で生じゃないんだから、放送時間をもう少し考えてくれればいいのに
    これだからフジって
    返信

    +8

    -28

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 10:02:45  [通報]

    芸人が馬鹿やったりケツ出したりするのが好きな人はつまらなかったと思うよ
    返信

    +181

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 10:02:55  [通報]

    今までは見る気にならなかったけど、今回は面白かった。原発とか震災復興とか、お笑いの中にマジメな話も混ぜ込んで、勉強にもなったよ。
    若狭が原発だらけ、って話を災害と絡めて、かなり怖かった。
    返信

    +167

    -5

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 10:03:00  [通報]

    >>35
    何言ってんのこの人w
    返信

    +83

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 10:03:01  [通報]

    >>35
    でも昨日の27時間テレビのテレビ欄は
    ▽18:30頃サザエ
    って、さん付けないで書いてあったよ!笑
    返信

    +56

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 10:03:09  [通報]

    「ほんまでっか」は無理矢理歴史というワードを入れてて引いた。彼女・彼氏の歴史(元カレ・元彼女)を知りたい?知りたくない?とか。どうでもよかった。
    返信

    +111

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 10:03:12  [通報]

    火薬田ドン好きです…(小声)
    返信

    +140

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 10:03:17  [通報]

    マッチのくだりリアルで笑った。
    わかる人いるかな?
    返信

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 10:03:20  [通報]

    >>38
    ビートたけしが総合司会
    村上はキャプテンという名のアシスト役
    返信

    +76

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 10:03:26  [通報]

    にほんの歴史観たかったな
    ダルいしフジだからって敬遠してた
    返信

    +34

    -5

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 10:04:05  [通報]

    深夜に出てたゆりやんレトリィバァがつまらなすぎてびっくりした
    返信

    +100

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 10:04:27  [通報]

    村上って司会に向いてるのかな?
    何言ってるか分からないときが多かった
    返信

    +50

    -36

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 10:04:36  [通報]

    芸人がぐだくだ集まるより、教養的な番組を作るのはいい事だとおもう。何年か前の女芸人ばっかりのは最悪だった。
    返信

    +218

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 10:04:42  [通報]

    レギュラー番組で歴史ドラマしたら
    毎週観るよ
    返信

    +65

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 10:04:53  [通報]

    地味ではあったけど、面白かった。
    歴史の勉強してる中学生くらいには、最高の番組だったんじゃないかなー。
    返信

    +213

    -5

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 10:04:53  [通報]

    日本の歴史のとこだけ見た
    返信

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 10:05:00  [通報]

    ラストあたりのコーナーは個人的に好きだった
    池上さん交えての歴史的事件の話

    当時のたけしや池上さんがその頃何していて、その事件をどう思ったかとか事件の内容とか興味深かった
    村上くんも一生懸命聴いていて好感が持てた
    返信

    +231

    -14

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 10:05:34  [通報]

    >>35
    誰も恥ずかしがってはないと思うよ 笑
    返信

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/11(月) 10:05:44  [通報]

    来年は戦争について深く取り上げて欲しい。
    出来れば、終戦記念日に近い日付で。
    子供にもわかりやすくサザエさんでやるとか。
    返信

    +114

    -6

  • 68. 匿名 2017/09/11(月) 10:05:45  [通報]

    村上の存在薄い 笑
    他の人でも良かったんじゃない
    返信

    +42

    -40

  • 69. 匿名 2017/09/11(月) 10:05:50  [通報]

    >>38
    総合司会は北野武ですよ日本の歴史をやろうと言ったのもたけし、去年より視聴率上がったしフジはたけしに頭上がらないね
    返信

    +185

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/11(月) 10:06:20  [通報]

    途中途中観たけど火薬田ドンちゃんを見れなかったのが残念でならない、今年も出たんですよね?
    返信

    +87

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/11(月) 10:06:44  [通報]

    日曜日もっと見たかったな
    用事あって見られなかった
    土曜日あんまり面白くなかった
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/11(月) 10:06:48  [通報]

    >>55
    また来年って期待していいんだよね笑
    返信

    +25

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/11(月) 10:06:58  [通報]

    戦国時代の長槍、本当に戦うときに有利なのか?とか、突いてくるポイントがバカリズムらしくて面白かった。
    返信

    +135

    -3

  • 74. 匿名 2017/09/11(月) 10:07:18  [通報]

    夜中のお笑いはネタパラは面白かった
    さんまさんのは残念だった
    返信

    +3

    -8

  • 75. 匿名 2017/09/11(月) 10:07:28  [通報]

    楽しくなければテレビじゃない、のフジとしてはどうだったんだろう
    生じゃないから、何が起こるんだろうというハラハラドキドキ感は無かった
    録画ばかりだし27時間もぶっ続けでやる意味無いよね
    返信

    +19

    -12

  • 76. 匿名 2017/09/11(月) 10:07:31  [通報]

    時々マジメ かなり豪華な戦国鍋テレビ。
    見逃したところも多々あるので(歴史ドラマだけでいいんで)再放送希望w
    返信

    +134

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/11(月) 10:07:50  [通報]

    >>70
    出てたよー。
    古希古希音頭を踊ってた(笑)
    返信

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/11(月) 10:07:50  [通報]

    >>64
    全編日本の歴史じゃなかったっけ?
    返信

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/11(月) 10:08:21  [通報]

    たけしと池上さんの昭和史みたけど、面白かった〜。実体験も聞けて興味深かったよ。視聴率は低いかもしれないけど、民放の教育番組が皆無になってきたし新鮮だった。
    返信

    +173

    -6

  • 80. 匿名 2017/09/11(月) 10:08:43  [通報]

    フジの黒歴史やっとけや
    返信

    +6

    -25

  • 81. 匿名 2017/09/11(月) 10:08:44  [通報]

    村上いた意味わかんなかった
    最近関ジャニ∞や村上のゴリ押しすごいね
    返信

    +49

    -55

  • 82. 匿名 2017/09/11(月) 10:09:16  [通報]

    全く歴史に興味ない子どもたちは、つまらないと言ってチャンネルかえた。年齢が上の人たちは面白かったのかな?
    返信

    +11

    -27

  • 83. 匿名 2017/09/11(月) 10:09:19  [通報]

    見なかった、テーマが日本の歴史だったよね。韓国フジテレビだから歪めて来るだろうと、不快な思いしたくないから見なかった。                     でも大丈夫そうだったの?
    返信

    +9

    -22

  • 84. 匿名 2017/09/11(月) 10:10:08  [通報]

    村上じゃなくてアナウンサーの方がよかった
    返信

    +56

    -48

  • 85. 匿名 2017/09/11(月) 10:10:23  [通報]

    向上委員会
    宮迫への詰めがユルユル⤵️
    さんまクラスでも、守りに入ってるのか?追及せず、残念ね。

    返信

    +53

    -4

  • 86. 匿名 2017/09/11(月) 10:11:41  [通報]

    実況で関ジャニ∞ヲタとSMAPヲタの言い合いがうざかった
    楽しく実況したかったのに
    返信

    +77

    -4

  • 87. 匿名 2017/09/11(月) 10:12:04  [通報]

    時代を順番にしていたから次は〇〇時代だなって次々楽しみに出来た
    返信

    +83

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/11(月) 10:14:05  [通報]

    くだらん企画

    返信

    +6

    -39

  • 89. 匿名 2017/09/11(月) 10:14:33  [通報]

    やたら誉めてるレスが続いてて怪しい
    2chでは叩かれまくってるぞ
    返信

    +11

    -42

  • 90. 匿名 2017/09/11(月) 10:16:30  [通報]

    最後の池上さんとたけしが話してるのが面白かった。
    たけしが事故以来、「朝目を覚ますとまた入院しててチューブに繋がれてる自分なんじゃないか」
    と怖くてゆっくり目を開けるって。
    池上さんが「これ夢ですよ」言ってた。

    村上の声が大きいのかな、下手とかではないけど空回り?と言うか遠慮感と前に出るぞって言うのがチグハグ。まぁ緊張して当たり前だよね。



    返信

    +110

    -9

  • 91. 匿名 2017/09/11(月) 10:16:49  [通報]

    磯田先生ノリノリだったよね。
    返信

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/11(月) 10:17:46  [通報]

    27時間もやる必要あったかは疑問
    返信

    +29

    -5

  • 93. 匿名 2017/09/11(月) 10:17:48  [通報]

    >>77
    私も見損ねたけど何時くらいだったのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/11(月) 10:18:08  [通報]

    >>83
    秀吉の時代から見たけど、朝鮮出兵については出てきたけど失敗したのは事実だし、そこでもさらっと触れるだけだった。キムキロウという殺人犯が朝鮮人だってことも隠さなかったし、強いて言えば、日韓のサッカーで友好が深まったってくだりがそうかな?って思ったくらいで、日本の歴史に忠実で面白かったよ。
    返信

    +114

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/11(月) 10:18:22  [通報]

    全部見たわけじゃないけど歴史物好きだから例年の27時間テレビよりは興味があったよ
    返信

    +126

    -4

  • 96. 匿名 2017/09/11(月) 10:18:46  [通報]

    >>89
    いろんな意見あって当然だと思う
    でも私は楽しめた
    返信

    +96

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/11(月) 10:20:01  [通報]

    ドラマは面白かったけど、色々絡んで来るのが野村周平じゃなかったらもっと良かった
    返信

    +91

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/11(月) 10:20:02  [通報]

    >>93
    深夜だったけど何時だったかなー。
    午前1時とか2時とかそれくらいの感じ。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/11(月) 10:20:15  [通報]

    >>94
    エロジジイなシーンはちょっと凍ったけど、朝鮮出兵の辺りなんてフジじゃなくても否定的にしか書かないのに、
    反日反日言うコメが湧いてウザかったわ
    返信

    +24

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/11(月) 10:20:47  [通報]

    城田優って演技上手なんだって思った
    返信

    +28

    -7

  • 101. 匿名 2017/09/11(月) 10:21:01  [通報]

    flumpoolのボーカルのドラマやってたよね?
    そこは見なかった(笑)
    返信

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/11(月) 10:21:41  [通報]

    一瞬見たら面白かったけど27時間テレビでやる意味はなかったと思うよ
    レギュラー番組とまではいかなくても何回かに分けてやった方が良かったんじゃない?
    返信

    +9

    -11

  • 103. 匿名 2017/09/11(月) 10:22:04  [通報]

    ドラゴンボールとワンピースは通常通りやって欲しかったなぁ~
    返信

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/11(月) 10:22:51  [通報]

    久しぶりにみました。
    大河が好きな旦那は食い入るようにみてたし、サザエさんの所は子供達も集中してみてた
    私は歴史苦手だけど、昭和大好きなので、昭和しだした時からテンション上がって録画しながらみました。

    今年のかなり良かったと思うよ
    返信

    +95

    -10

  • 105. 匿名 2017/09/11(月) 10:23:45  [通報]

    向上委員会歴史コスプレはいいけど、宮迫の下り1ミリもおもしろくなかった。
    他の事務所も沢山居たけど、本当に吉本の芸人ってつまんないやつ多いと再認識した。
    宮迫居ないときなんて何度もあったのに、なぜ宮迫今スベリ倒すのかよくわからなかった。
    返信

    +24

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/11(月) 10:25:11  [通報]

    日テレの24時間テレビより良かった。
    編集だから、バタバタ感&グダグダ感がなかったし、内容も楽しかった。
    返信

    +145

    -12

  • 107. 匿名 2017/09/11(月) 10:26:37  [通報]

    ピンポイントで見てたけど、面白かったよ。
    お笑いを27時間やるよりは、ずっといいと思う。
    返信

    +134

    -4

  • 108. 匿名 2017/09/11(月) 10:29:03  [通報]

    日本の歴史は面白かったけど今回やっちゃったからすぐには使えないね。
    来年あるであろう27時間テレビはまたぐだぐだ生放送なのかな。
    それだったら見ないな。
    返信

    +63

    -3

  • 109. 匿名 2017/09/11(月) 10:29:05  [通報]

    今回で生放送より録画のほうが断然見やすいっておもった。
    返信

    +125

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/11(月) 10:29:53  [通報]

    今何時代?って言いながら家族がリビングに集まる時間があってなんだか嬉しかった
    返信

    +90

    -5

  • 111. 匿名 2017/09/11(月) 10:30:55  [通報]

    なるほど要素満載だから万人受けはしなくても一定数好まれる企画だと思う。
    こち亀見逃したのが悔しい。
    今度はリーガルハイもコラボしてくれないかしら。
    生ってことでたらたら色んな出演者出す24時間テレビより北野たけしと数人と少ない人数で回すのも見やすくて良かった。
    24時間テレビは胡散臭い偽善臭がぷんぷんして反吐が出そうになって一切見ないけど、こっちは気が付いたらチャンネルが合ってたわ。
    エコとか地球温暖化とかのテーマでもこういう取り上げ方なら面白く作れるんじゃないかしら。
    今後も期待できそうだわ。
    返信

    +76

    -6

  • 112. 匿名 2017/09/11(月) 10:31:55  [通報]

    去年より視聴率いいとか(笑)
    フジは満足な結果なんじゃないの?
    一桁番組でも継続してるの多いし
    返信

    +70

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/11(月) 10:32:11  [通報]

    「日本の歴史をふり返る」なんてことやってたんだ?
    どうせくだらない身内ネタ的なお笑いばっかだと思って全くチャンネル入れなかった。
    返信

    +9

    -19

  • 114. 匿名 2017/09/11(月) 10:32:30  [通報]

    2時間区切りで、各時代を、各MCを据えて任せても良かったんでは?
    で、深夜は有吉ら中堅と若手に任せたドタバタでいいんじゃない?若手が噛みつきチャンスを掴むっていう場が少ないから。

    あと、マツコが何度も繰り返した皮肉!
    結構つっ込んでたから笑った。
    返信

    +10

    -6

  • 115. 匿名 2017/09/11(月) 10:32:39  [通報]

    ことし初めて27時間見た
    見た限りとても良かった
    こういうのまた見たい
    返信

    +124

    -13

  • 116. 匿名 2017/09/11(月) 10:33:15  [通報]

    >>94
    私もそこ「は?」って思った。

    日韓ワールドカップの下りと、阪神大震災時に
    自衛隊の存在意義が国民に見直された的な事言ってて、
    それも「は?」だった

    日韓の絆()が深まったってのと、自衛隊の存在意義に疑問符があったって、
    それフジテレビの願望というか、そういう事にしたいんだな~って感じた。
    返信

    +45

    -12

  • 117. 匿名 2017/09/11(月) 10:33:35  [通報]

    来年のテーマは科学で。
    返信

    +16

    -6

  • 118. 匿名 2017/09/11(月) 10:34:21  [通報]

    >>51
    原発のあたりは、かなり攻めてるな、と思ったよ。
    昔から災害ある所なのに福島で事故るまで対策してなかったとかさ。
    活断層も、つまりは今わかってるトコだけ、とかさ
    バラエティだからこそやれたことなのかな。
    返信

    +74

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/11(月) 10:35:50  [通報]

    村上の司会は騒がしいけど毒がない
    返しもまあまあ上手いと思ったよ
    テレビ局側から見れば、ジャニーズの中ではこれからも使いやすいと思う
    返信

    +125

    -21

  • 120. 匿名 2017/09/11(月) 10:36:04  [通報]

    生放送のグタグタ感が大嫌いだから、今年の録画編集方式のやり方は私的には良かった。
    ただよく知られているエピソードばかりで目新しさは無かった。
    村上の進行は駄目だな。うるさいだけ。
    高島彩も知らなさ過ぎて、たけしと池上さんとのコーナーの時に会話が止まりそうだった。
    返信

    +20

    -11

  • 121. 匿名 2017/09/11(月) 10:38:01  [通報]

    歴史に興味がない人は「日本の歴史」ってタイトルが付いてるだけで一回もチャンネル合わせようともしないかもね。
    でも歴史好きの一定数は確保できたね。
    おもしろかったよ。
    返信

    +104

    -5

  • 122. 匿名 2017/09/11(月) 10:38:23  [通報]

    >>48
    あれこそ 映画化して欲しいね
    堤真一も「この役やりたい」って顔になってた
    役者にとっては
    「お!」って思うキャラだよね
    返信

    +64

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/11(月) 10:39:41  [通報]

    テレビに張り付いて見ることはなかったけど、時々見ると一つ一つの番組で日本の歴史を絡めていて興味深かった。今年みたいなのが良いと思う。
    返信

    +61

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/11(月) 10:40:58  [通報]

    今年はフジテレビ=バラエティって毛嫌いしてる人が観たんじゃないかな、私はホンマでっかとかスカッとジャパンとか今回初めて観たよ深夜の芸人さんが沢山出てたのは苦手
    返信

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/11(月) 10:41:28  [通報]

    来年は27時間アニメを流せばいいよ。
    返信

    +11

    -19

  • 126. 匿名 2017/09/11(月) 10:41:31  [通報]

    樋口一葉の淡い恋物語にキュンとしたわ(笑)
    返信

    +38

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/11(月) 10:41:54  [通報]

    最後の池上さんのコーナーで「私の生まれた年は何が出てるかかな」とワクワクしてたのにピンポイントでその年を飛ばされて悲しかったですw
    返信

    +50

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/11(月) 10:42:13  [通報]

    戦国時代にセグウェイ乗って逃げるとか、天達が江戸時代に飛んで実況してるような支離滅裂なのに、子供の教育だの硬いこと言い出すガルちゃん通常運転。
    つまんないつまんないって実況でコメし続けるのってマゾだよ。
    返信

    +50

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/11(月) 10:43:52  [通報]

    偽善チャリティの24時間テレビよりも
    ずっといいよ。
    勉強になるし。来年も大きなテーマ決めて
    やって欲しい。
    ちょいちょいドラマも入れて。
    返信

    +88

    -12

  • 130. 匿名 2017/09/11(月) 10:44:02  [通報]

    >>116
    阪神大震災の時の事は、本当ですよ。被害にあった者は、日本に自衛隊があって良かったと感謝しました。それくらい不眠不休で献身的でした。
    返信

    +82

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/11(月) 10:44:16  [通報]

    本田博太郎、エロ秀吉はまり過ぎ。
    返信

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/11(月) 10:44:43  [通報]

    ウツボカズラの毎週録画で録画されてた源氏さん?物語
    なかなかおもしろかったよ
    それ以外は観てないけど
    返信

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2017/09/11(月) 10:45:43  [通報]

    思ったより良かった
    もっと最悪な番組になると予想していたのにw
    フジもやれば出来るじゃん
    返信

    +37

    -8

  • 134. 匿名 2017/09/11(月) 10:45:52  [通報]

    私は今回初めて録画して追っかけ再生して見てるよ!長いから追っついてないけど。歴史好きだから凄く面白かったけどなー。磯田先生好きだわー!!バカリズムは、薩長同盟のより信長の話のが良かった。そのまま明智光秀が裏切る本能寺の変もあのメンバーでやってほしかったけどな笑服部がチィースと戻ってきて笑

    村上もたけしも良かったけどな。また次回もっとディープな日本史して欲しい。免許皆伝もまたやって欲しい!!歴史好きにはたまらなかったけどな。地震のとこだけでも再放送すべき!
    返信

    +76

    -7

  • 135. 匿名 2017/09/11(月) 10:48:19  [通報]

    そもそもテレビ自体つけなかったから安心しろ
    返信

    +8

    -15

  • 136. 匿名 2017/09/11(月) 10:48:39  [通報]

    内容としてはこういうのも「あり」なのかなーとは思ったけど、27時間やる必要性は感じなかったかな。
    あと個人的に村上はいらないかな。ジャニーズがなんとしても、ジャニーズを入れたかったのかもしれないけど、顔も声もガヤガヤしすぎ。たけしとアナウンサーで良かった。安住さんのイメージ強すぎて、フジで合うアナ分からないけどw
    返信

    +21

    -19

  • 137. 匿名 2017/09/11(月) 10:51:09  [通報]

    >>35
    はっ?恥ずかしがって??ちゃんを付けない??
    「笑うw」って言われても、ちょっと何言ってるか分かんない。
    まさかの小学生ガル民?
    返信

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/11(月) 10:52:21  [通報]

    村上くんいらないとは思わなかったな
    ジャニーズが一人も出演しなかったら、芸人好きか、老人向け番組になってしまう
    返信

    +74

    -15

  • 139. 匿名 2017/09/11(月) 10:52:45  [通報]

    村上が頭悪いのに、シッタカでうざかった。
    夜更かしみたいなバラエティにはいいけど、教養が必要な番組には、ちゃんとわかってる人がでてほしい。
    返信

    +21

    -46

  • 140. 匿名 2017/09/11(月) 10:54:27  [通報]

    ジャニーズでてもいいけど、
    歯並び汚いのを延々と見るのはツライ。
    日本人は歯並び悪いというけど、あそこまで、がちゃがちゃなのが見たくない。
    返信

    +15

    -39

  • 141. 匿名 2017/09/11(月) 10:55:06  [通報]

    わたしは村上さんの司会、案外よかったと思う
    すごく安心感があって見易かったよ
    でしゃばらないし、誰かを貶さないから、尖ったお笑いが好きな人には物足りないかもしれないけど


    返信

    +110

    -17

  • 142. 匿名 2017/09/11(月) 10:56:04  [通報]

    懐かしドラマ、その後の24時間テレビだったら見るかもね
    ロングバケーション、やまとなでしことか黄金時代のドラマのその後を2時間ドラマにして、だらだら24時間流す。
    少なからず今回の視聴者率よりは高いはず。まっお金は莫大にかかるだろうけど。
    返信

    +2

    -11

  • 143. 匿名 2017/09/11(月) 10:57:33  [通報]

    バカリズムのドラマは、何番煎じの使い古されたネタで、
    ドラマ枠楽しみにしてたけど飛ばした。
    たけしがでてるコーナーがおもしろかった。
    返信

    +6

    -13

  • 144. 匿名 2017/09/11(月) 10:57:39  [通報]

    27時間テレビ  平均 8.5%   瞬間最高 18.6%

    24時間テレビ  平均 18.6%    瞬間最高 40.5%
    返信

    +7

    -31

  • 145. 匿名 2017/09/11(月) 10:58:22  [通報]

    ところどころ気になる所はあったかな。お笑い向上委員会?あれは面白くなかった。ホンマでっかの愛ラブ奈良は面白かった。古墳だらけっていうから、その図とか見せてほしかったなー。こんだけあります!だから地下掘れません!とか。

    まだ見てるの途中で江戸の所だけど、村上水軍が先祖っていう村上のもファミリーヒストリー並みに遡ったやつもやれば良いのにーもったいない!と見て思った。日本のルーツの話も面白かったけどね。次回もまたやって欲しい!私は見るよ!受験生も見ると思う!
    返信

    +64

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/11(月) 11:01:10  [通報]

    >>126
    こんな感じか
    返信

    +48

    -3

  • 147. 匿名 2017/09/11(月) 11:02:41  [通報]

    つまんなかった

    辛うじて名前解らないけど、

    関ジャニトークや回しうまくて
    SMAP中居中居よりは見易かった、
    返信

    +39

    -28

  • 148. 匿名 2017/09/11(月) 11:02:52  [通報]

    つまんないとは言えない雰囲気のトピだねwww
    今年の27時間テレビ面白い面白い絶賛してんのは博識ぶってる自称歴史好き
    歴史好きなら図書館で勉強しろよ
    27時間テレビに歴史とか求めてないから
    今年の27時間テレビはつまらなかったです。
    27時間長々やる必要のない内容
    大体、27時間1つのテーマってくどい
    返信

    +15

    -50

  • 149. 匿名 2017/09/11(月) 11:04:55  [通報]

    結構面白かったけどなー。
    芸人のグダグダとか内輪ウケとかより落ち着いて観られたし。
    返信

    +74

    -4

  • 150. 匿名 2017/09/11(月) 11:05:09  [通報]

    だろうね・・・。
    異常に下ネタ関係が多く、「今時ねぇ」って思った。

    バカリズム脚本の剛力ちゃんが出てたドラマも、「妄想ドラマです」と前置きがあっても
    あり得ない設定でイライラした。

    実際の楢崎龍さんは、坂本龍馬の死後、夫の仕事内容を知ったそうです。
    生前は、龍さんも「うちの旦那はやばいことをしている」と察していたのか、
    夫も仕事を知ろうとしなかったとか・・・。

    返信

    +9

    -16

  • 151. 匿名 2017/09/11(月) 11:05:10  [通報]

    まったくコンセプトの違う24時間テレビと27時間テレビを比較することじたい無意味だよ。
    27時間テレビの例年と今年の傾向を比較するならわかるけど。
    返信

    +62

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/11(月) 11:08:55  [通報]

    フジテレビにお笑い求めて期待してる人、案外多いんだな
    返信

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2017/09/11(月) 11:11:04  [通報]

    ドラマ仕立てのところを見たけど、おもしろかった。
    たけしさんが歴史に詳しいようなのがちょっと意外だった。

    返信

    +20

    -8

  • 154. 匿名 2017/09/11(月) 11:12:08  [通報]

    去年の数字が驚異的な低さだったから、ちょっと数字が上がっただけでフジテレビ的には大成功になるのかな!?
    歴代ワースト2位の視聴率だし、他局だったら大惨事って言われる数字だよね。
    返信

    +37

    -6

  • 155. 匿名 2017/09/11(月) 11:13:26  [通報]

    ガルちゃんでコメント全然伸びてなかったけど、視聴率もそんなに伸びなかったんだ。
    返信

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/11(月) 11:13:41  [通報]

    ドラクエはCMじゃなくてただのPVだった
    ガッカリ
    返信

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/11(月) 11:13:44  [通報]

    見てないけど「つまらない」と定期的にコメントだけして実況に参加してた人もいたと思うわ(笑)
    返信

    +13

    -5

  • 158. 匿名 2017/09/11(月) 11:14:17  [通報]

    毎年27時間テレビ楽しみに見てて、休みとってぶっ通しで見るほどの27時間フリークの私からしたら、今年のはもはや27時間テレビと全く別物だったし、私は途中で見るの辞めた初の回だったし、良かったって人は全く別番組として面白かっただけだと思う
    生放送でグダグダでくだらないのが 27時間テレビなのに…フジからしたら数字も悪くなかったし意外と好評だったし来年も録画で知的な感じで行こうって思うのかもしれないけど、私みたいなコアな27時間テレビファンは確実に離れてるよ
    返信

    +20

    -21

  • 159. 匿名 2017/09/11(月) 11:14:22  [通報]

    >>145
    村上の先祖が村上水軍って、ほんとかなぁ。嘘くさい。
    返信

    +19

    -19

  • 160. 匿名 2017/09/11(月) 11:14:38  [通報]

    >>154
    今年は経費削減してこれだからね
    フジって今かなりやばいみたいだし
    返信

    +20

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/11(月) 11:15:42  [通報]

    最初は、たけしも村上その他ジャニーズがわちゃわちゃでて日本の歴史って言ってもふざけたやつばっかなのかなーちょっと見て面白くなかったら見ないどこ思ったけど、結構真剣な感じで良かったよ。たけし物知りだな!とか再発見あったし。いい意味で村上は邪魔しないし印象が残らないからテーマ物は向いてると思った。バカリズムもそんな感じ。司会がみんなサラッとしてたから、お茶漬けみたく見れた。これがさんまだとカツ丼重っ!って感じ。

    フジテレビ、本当見るの少ないんだけどこういう感じならまた見る人増えるんじゃない?と思った。歴史バラエティーしたら良いのに。めちゃイケとかより全然見るよ!めちゃイケ見てないけどさ笑
    返信

    +81

    -7

  • 162. 匿名 2017/09/11(月) 11:16:05  [通報]

    せめてバレーで遅らされたイッテQに勝とうw
    返信

    +14

    -22

  • 163. 匿名 2017/09/11(月) 11:16:19  [通報]

    サザエさん、お母さんに服作ってもらった女の子の服を外で脱がしてどうやって作ってるか見てたわ。
    せめて家の中でやってくれって思った。
    返信

    +3

    -7

  • 164. 匿名 2017/09/11(月) 11:16:45  [通報]

    歴史を馬鹿にしてる気がして私は嫌だった
    返信

    +11

    -25

  • 165. 匿名 2017/09/11(月) 11:17:49  [通報]

    コアなファンは離れても新しい層がつけば、フジからしたら成功かもね。来年も続けそうだな。
    返信

    +52

    -8

  • 166. 匿名 2017/09/11(月) 11:18:32  [通報]

    今年悪くなかったけど、来年はいいとも復活してほしいな
    タモリさんやってくれないかな
    SMAPも出たらフジ見直すよ
    返信

    +10

    -26

  • 167. 匿名 2017/09/11(月) 11:19:08  [通報]

    >>48
    それはおもしろかった!知らなかったし、感動した。
    変な妄想ドラマは、飽き飽きして見なかった。役者さんの無駄遣い。
    作り手が歴史に詳しくないと、つまらない。
    返信

    +27

    -2

  • 168. 匿名 2017/09/11(月) 11:19:09  [通報]

    >>150
    上にもアがってるけど、戦国時代に、セグウェイ乗って逃げちゃうんだよ~ 天達実況だよ~
    見栄え重視の戦隊ヒーロー甲冑だし。 
    返信

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/11(月) 11:19:20  [通報]

    >>6
    ほんそれ
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/11(月) 11:20:10  [通報]

    一桁は一桁
    返信

    +14

    -5

  • 171. 匿名 2017/09/11(月) 11:20:38  [通報]

    生放送のバタバタが好きじゃないから、全編収録だった今回の方が安心してみれた
    あと、偉人たちの手紙の内容を暴露していくコーナーめちゃくちゃ笑った
    「読んだら燃やしてね」っ書いてある手紙、みんな燃やしてないんだもん
    有名人の裏垢暴露みたいで、下世話でおもしろかったよ
    返信

    +67

    -6

  • 172. 匿名 2017/09/11(月) 11:20:56  [通報]

    司会の昔のアイドルっぽい顔の人のツッコミが寒かったけどたけしの話は興味深かった。おじいちゃんになったなー。
    返信

    +13

    -5

  • 173. 匿名 2017/09/11(月) 11:23:22  [通報]

    個人的に過去の27時間と比べて一番楽しめた。
    歴史好きってのもあるけど。
    返信

    +42

    -6

  • 174. 匿名 2017/09/11(月) 11:26:24  [通報]

    私はすごく楽しかったよー!!
    来年も1つの事にスポットあてて、今回のような放送でお願いします。
    返信

    +34

    -6

  • 175. 匿名 2017/09/11(月) 11:27:34  [通報]

    ドラマパートバラエティーパート色々あって楽しかった。
    返信

    +17

    -2

  • 176. 匿名 2017/09/11(月) 11:28:53  [通報]

    お笑いでグダグダされるよりも面白かったよ~~
    返信

    +42

    -3

  • 177. 匿名 2017/09/11(月) 11:29:49  [通報]

    逆にバラエティー色薄めの方が今の時代あってるかも。テレ東みたいな感じで。あの外国の建築家の人のも良かった。日本家屋良いなーと思ったし、秀吉の耐震にした城も良かった。家作る時に参考にしようと思ったよ。

    アホみたいなバラエティーはお腹いっぱいだよ。この路線で次回もお願いします。ちなみにいつもは24時間も27時間もチラッとしか見てません。今回初めて通して見るつもり。フジテレビのスタッフの人お疲れさま!今回本当に良かったよ!
    返信

    +55

    -8

  • 178. 匿名 2017/09/11(月) 11:30:53  [通報]

    27時間テレビを2日間ずっと見ていたのは初めてだったわ。
    結構良かったよ。
    返信

    +53

    -9

  • 179. 匿名 2017/09/11(月) 11:31:19  [通報]

    今までの27時間TVより面白かったです。私が歴史好きだからかもだけど、
    返信

    +34

    -7

  • 180. 匿名 2017/09/11(月) 11:33:03  [通報]

    サンテレビでやってた戦国鍋テレビのふざけっぷりは、あんなもんじゃないが、歴史を馬鹿にしてると思ったことはないぞ。
    返信

    +26

    -4

  • 181. 匿名 2017/09/11(月) 11:33:09  [通報]

    バカリズムの話で、関ヶ原だっけ?戦った人達は17万人でフェスの動員数に置き換えてて「なるほど!」と思ったし 最後尾の人達は何してるかわかっていないのでは?の仮説は笑えたわ
    そういう切り込み方は良かったと思う
    返信

    +76

    -5

  • 182. 匿名 2017/09/11(月) 11:33:50  [通報]

    今年の、落ち着いてて良かったよ。
    どのあたりで韓国アゲ、日本サゲが出てくるのか興味津々、監視する感じで見てたけど。

    毎年毎年、フジ系列の地方局の中継、特に「全国区に出演出来る!!」って張り切り過ぎて、空回りしてる地方局のアナウンサーが本当にうざったくてイライラしてたからさ。
    返信

    +13

    -5

  • 183. 匿名 2017/09/11(月) 11:35:00  [通報]

    え?そんなエロシーン多かったっけ。秀吉が茶々押し倒すとこはオイオイだったけど、他にもあったの?
    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/11(月) 11:36:06  [通報]

    >>181
    屋台が出る、とかね。実況コメでも、後ろの方はマジメにやってなかっただろうって話で面白かった
    返信

    +36

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/11(月) 11:36:13  [通報]

    深夜のグタグタは、いつもとあんまり変わらなかったから生でも収録でも、どっちでもいいと思いながら見てた
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/11(月) 11:40:06  [通報]

    阿久悠伝でジャニーズにジュリー歌わせるチャリティ番組より私は好きよ。
    返信

    +16

    -8

  • 187. 匿名 2017/09/11(月) 11:40:20  [通報]

    去年より上がったのが意外だけど
    お笑いやらないで歴史テーマなら見ようかなって層が多かったんだろね
    磯田さんや池上さんとかホンマでっかの先生とか
    毎回メインの先生変えて歴史の話させるとかやってほしいー
    返信

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/11(月) 11:40:22  [通報]

    秀吉が大地震二回経験したとかも初耳だった。真田丸ん時あったっけ?大地震あると政権がマズイことになるも昔からあるあるだったんだね。日本って大地震とか天変地異があると、今のお上が悪いからじゃないのかってDNAレベルで思うとこある様な。

    地震のとこ、もっとみんなに見てもらった方が良い。若狭湾の近辺の人、全員見た方が良いよ。日本人はもっと先人が残してくれた歴史を学ぶべきだわ。
    返信

    +55

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/11(月) 11:44:00  [通報]

    >>158
    知らねーよ
    バーカ
    返信

    +2

    -11

  • 190. 匿名 2017/09/11(月) 11:47:02  [通報]

    戦国時代から歴史に絶賛どハマり中の小学生息子は、最初の3時間、目をキラキラさせて見てたよ。

    睡眠時間や出かける予定があったため、残りの24時間は録画させられた。
    返信

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/11(月) 11:48:26  [通報]

    夜中にやっていた「免許皆伝」は良かった
    頑張ってる姿にグッときた
    あれは、昼間にやってほしい内容
    返信

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/11(月) 11:48:33  [通報]

    断片的に見てた
    日曜の早朝たまたま起きてた時に見たボビーオロゴンが流鏑馬の試験に挑戦する企画が面白かった
    ご当地自慢とかで繋いでた昼の時間に流せばいいのにと思った
    返信

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/11(月) 12:00:02  [通報]

    長年、馬鹿なDQNがいきなり
    「私、真面目になるし真面目な事にも取り組める人間なんだよ!」
    って一時的にいきなり変わろうと頑張ってる人っぽかった
    今年の27時間テレビ
    猫被ってる感が凄い
    返信

    +7

    -19

  • 194. 匿名 2017/09/11(月) 12:02:10  [通報]

    むしろ在日の人も見たら良いのにと思った番組。別に凄いでしょ?とかいう意味じゃなくて、自分達の歴史もきちんと調べたりしたら面白いのにとは思う。私が歴史好きだからかもしれないけど。

    これは、ヘイトとかじゃなくてマジで日本は災害多いから住むのリスク多いのはわかったんじゃないかな?向こうの方って、地震とかも聞かないよね。ある意味そっちのが安全なんじゃない?とは思う。南海トラフとか怖すぎるわ、本当。それでも日本に住みたいし好きだと思ってくれるのなら良いけど。
    返信

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/11(月) 12:02:17  [通報]

    フジ大好き
    返信

    +1

    -11

  • 196. 匿名 2017/09/11(月) 12:05:15  [通報]

    視聴率ひくっ
    女芸人に負けてんのかよw
    返信

    +8

    -16

  • 197. 匿名 2017/09/11(月) 12:06:45  [通報]

    面白くないからすぐ変えちゃった
    歴史好きな人には良かったと思うけどこれを27時間にする意味はないよね
    返信

    +9

    -15

  • 198. 匿名 2017/09/11(月) 12:08:29  [通報]

    少しみたけどジャニーズの司会の人がうるさく下手で見にくかった。
    自分が1番目立ちたいってゆう思いが強くて不快だった。
    返信

    +12

    -29

  • 199. 匿名 2017/09/11(月) 12:14:25  [通報]

    もう何年も御無沙汰だったけど、歴史がテーマというのでフル録画した。これから少しずつ見てみる。
    そういえばフジは何年か前まで数年間、日本の教育をテーマにした長時間特番をやってたけど、もうやらないんだろうか…
    返信

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/11(月) 12:23:29  [通報]

    通常のフジの番組と変わらない視聴率ですね。
    無理に27時間テレビやらなくても良いんじゃないかな。
    返信

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2017/09/11(月) 12:24:00  [通報]

    ずっと「口吸い」って言っていたけれど、何があんなに引っ張るようなきっかけになったの?
    返信

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/11(月) 12:26:26  [通報]

    ドラゴンボール、ワンピース、ワイドナショーやらなくてがっかり。 すごく損した気分。
    返信

    +3

    -9

  • 203. 匿名 2017/09/11(月) 12:29:17  [通報]

    知らなかった。1秒も見てないや
    返信

    +5

    -7

  • 204. 匿名 2017/09/11(月) 12:29:35  [通報]

    >>180
    戦国鍋、オカマバーのママの人生相談、みたいなシーン多いよね。
    返信

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/09/11(月) 12:32:50  [通報]

    歴史良かったとか書いてる人いるけど現実これだから

    平均 8.5%
    時間別視聴率
    (18:30~19:00)10.5%
    (19:00~21:00)11.4%
    (21:00~23:00)13.4% ★ホンマでっかTV 瞬間最高22:02分 18.6%
    (23:00~24:30)7.5%
    (24:30~29:00)4.1%
    (5:00~6:00)4.7%
    (6:00~10:00)8.9%
    (10:00~12:55)7.9%
    (12:55~16:00)8.2%
    (16:00~19:00)8.6%
    (19:00~21:24)12.8%

    裏被りでたけしは出れず村上信五も出てない
    歴史ネタから離れて奈良県民が集まって奈良弄りしてたところが18.6%の瞬間最高視聴率獲得
    返信

    +22

    -7

  • 206. 匿名 2017/09/11(月) 12:36:42  [通報]

    24時間テレビとダブルスコア以上か!
    と言うか日テレ24時間の平均視聴率とフジ27時間の瞬間最高視聴率同じかよ!
    返信

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/11(月) 12:50:12  [通報]

    私もいつもより面白かったと思います!
    仕事じゃなかったら、最後まで見てたかも(^^)v
    返信

    +20

    -3

  • 208. 匿名 2017/09/11(月) 12:51:45  [通報]

    >>182
    監視って…こわっ
    返信

    +9

    -3

  • 209. 匿名 2017/09/11(月) 12:56:24  [通報]

    歴史好きだから少し見たけど途中で止めた、安っぽい歴史ドラマだったな
    返信

    +7

    -10

  • 210. 匿名 2017/09/11(月) 12:57:25  [通報]

    フジが日本の歴史って嫌悪感しかなくて見なかったんだけど実況とか見てると反日要素は無くて歴史好きな人は面白かったのかな
    返信

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/11(月) 12:59:22  [通報]

    視聴率については、前作の大河や朝ドラがつまんないと、次の大河や朝ドラの出来にかかわらず影響するのと同じじゃない?
    返信

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/11(月) 13:03:34  [通報]

    最高視聴率からいって求めてるのは笑いじゃん
    返信

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/11(月) 13:09:24  [通報]

    フジテレビはこれで気づいたかな?

    めちゃイケみたいなバカな内輪受けのバラエティはもう古い。落ち着いた、わかりやすい教養番組をみんな希望してるんだよ。
    返信

    +34

    -9

  • 214. 匿名 2017/09/11(月) 13:10:22  [通報]

    私は面白くて録画して追っかけ再生してるから、視聴率には貢献できてないけどそういう録画組も多いんじゃない?歴史物は特に流し見じゃなくて落ち着いて見たい。24時間みたいに芸能人が走ってみんな泣いてサライ歌うみたいな意味わかんないのよりこういう勉強になる番組の方が楽しいけどな。

    学生時代年表見るだけで吐き気がする言ってた人は確かに見ないかもね。そういう人はサライ歌ってればいいよ。
    返信

    +33

    -3

  • 215. 匿名 2017/09/11(月) 13:14:35  [通報]

    火薬田ドン今年も笑った
    返信

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/11(月) 13:15:01  [通報]

    >>205
    27時間ダラダラやらず数字良かったコーナー抜き出して、6~7時間にまとめたら平均13~15%ぐらいいってたんじゃない?
    27時間にこだわったからダラダラ長そうで敬遠した人も自分含め多いと思う。
    来年からもこの方向でいくんなら27時間もやる意味がないし、7時間歴史大型特番にした方がいいよ
    返信

    +22

    -3

  • 217. 匿名 2017/09/11(月) 13:23:58  [通報]

    >>205
    その時間ってバレー延長中かな
    そこよりやっぱ最後の昭和〜の所で上がったんだね
    返信

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/11(月) 13:24:14  [通報]

    >>205
    批判しているわりに調べてくれて貼ってくれて
    ありがとう(笑)。
    視聴率の事は詳しくないけど、深夜に4.1%って
    なかなか凄いなあって感じました。
    数字的に大きな移動がないって事は歴史好きな人達はずっと
    見ていたって事かな。逆にそれ以外の人達は全然見ない感じ?

    私は特に歴史好きじゃないけど初めて知る話が多くて
    久々にTVの前に長くいました。

    来年は、地球の歴史とか、宇宙の旅とか、やって欲しいな。
    視聴率はもっと低くなるかも知れないけどw
    返信

    +28

    -3

  • 219. 匿名 2017/09/11(月) 13:25:13  [通報]

    >>161
    すごい分かる。
    今回初めて関ジャニの村上の司会をみた。
    なんていうか、クドくない!上手いわけではないんだけど異常に居心地いい司会フォローぶりだったよ!
    で、ノリが良い。たけしや池上の発言に対して前のめりで勉強になります!的な姿勢で演技かもしれないけど、観てるこっちも気分良かった。
    返信

    +48

    -12

  • 220. 匿名 2017/09/11(月) 13:25:51  [通報]

    日本の歴史なんかみんな興味ないよって必死の人はなに目的
    返信

    +22

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/11(月) 13:26:24  [通報]

    戦国鍋も面白かったのに終わってしまった。あーいう番組好きな人はいるから残して欲しいわ。今回も歴史好きだからウキウキして見てたけど、確かに興味ない人は興味ないかも?そこはもう切り捨てて是非、三時間特番とかでまたやって欲しい。縄文弥生飛鳥で三時間とかさ。私は見るよ!!邪馬台国どこにあったとかやろうよ!
    返信

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/11(月) 13:30:25  [通報]

    >>220
    日本に住むなよって話だよね
    日本人なら、日本に住むなら歴史は知っておいて損はないし、勉強になる
    返信

    +10

    -3

  • 223. 匿名 2017/09/11(月) 13:30:38  [通報]

    戦国鍋観たくなってきた借りてこようかな
    返信

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/11(月) 13:32:09  [通報]

    バカリのドラマ面白かった
    村上の司会も良かったし
    平成生まれだけど、昭和の出来事が面白かったな〜
    返信

    +27

    -5

  • 225. 匿名 2017/09/11(月) 13:37:38  [通報]

    車の中で西郷どんと勝さんが会談とかメチャメチャ面白かったけどね。これは見てる方もある程度の学力いるよ。めちゃイケやみなおかとか全然いい!

    村上は意外にちょこちょこ色んなとこ出てて働いてるなー笑というのが逆に好感度アップしたよ。バカリズムもそうだけど。これが、さんまならわちゃわちゃしてて歴史が薄まったと思う。適材適所だわ。フジテレビは押せ押せじゃなくて引くことも覚えたんじゃない?
    返信

    +23

    -4

  • 226. 匿名 2017/09/11(月) 13:39:49  [通報]

    27時間でもちゃんと番組表分けてくれた方がいいな~
    タイムテーブル確認してドラマ見るのとかめんどい
    いやむしろ歴史ドラマだけで放送してもよかったんじゃないかな
    結構面白かった

    24時間テレビは一秒も見てないけど、
    今回はちらちら見たよ
    返信

    +21

    -2

  • 227. 匿名 2017/09/11(月) 13:40:57  [通報]

    >>213
    めちゃイケでばか騒ぎしてた回より今回の方が視聴率低いけど!?
    返信

    +12

    -3

  • 228. 匿名 2017/09/11(月) 13:43:14  [通報]

    >>205
    普段からほんまでっかだけは観てる人が多かったからなのか、他とは違ってそこだけ数字が上がるんだね
    返信

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/11(月) 13:46:27  [通報]

    >>210
    どこかの所でやたら朝鮮、朝鮮うるさく言ってるって感想をみたけど、観てないからどの辺りなのかは知らないよ。
    返信

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/11(月) 13:54:46  [通報]

    >>213
    内輪受けはまあともかく、バカなバラエティが好きな人だっている。
    私はやっぱりバカなバラエティのほうが好きで、それが27時間テレビの魅力でもあると思う。

    今年のが一番良かったとは思わない
    何人か書いてる人いるけどめちゃイケやいいとも、SMAPの年のほうが確かに面白かった
    でも、今年のような感じの番組もアリだと思う。

    去年は本当に最悪だったからwww
    返信

    +10

    -5

  • 231. 匿名 2017/09/11(月) 13:55:06  [通報]

    歴史を振り返るのは面白かったよ。高島彩ちゃんの司会は相変わらず上手
    中1の息子も熱心に見ていた。

    フジにしては良い番組だったんじゃないのかな
    返信

    +28

    -4

  • 232. 匿名 2017/09/11(月) 13:58:16  [通報]

    面白かったのか。ちょっと見てみればよかった。
    どうせ何かと韓国を絡めて「日本の発展は韓国のおかげ」みたいな結論にしそうだと思って見なかったわ。
    今回が好感覚だったのならフジが目を覚ますいい機会になるんじゃないかな。
    日本人による日本人のための放送局になれば視聴者は必ず戻ってくる。
    返信

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2017/09/11(月) 14:05:01  [通報]

    バカリズムのドラマは面白かったよ。
    たけし出ると知識ひけらかして急に面白くなくなった。
    返信

    +3

    -10

  • 234. 匿名 2017/09/11(月) 14:07:22  [通報]

    歴史好きなので面白かった。

    知らないことも結構出ていて、良かった。

    奈良時代のトイレが等出ていて、
    面白かったです。
    返信

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/11(月) 14:07:40  [通報]

    つまんなかったと酷評されてんのに
    ガルちゃんだけ…


    「私は今回27時間テレビ楽しかったです(^_^)歴史好きなので♪」


    うけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    返信

    +11

    -36

  • 236. 匿名 2017/09/11(月) 14:11:32  [通報]

    豊臣秀吉がつけ髭って知れたのは、一つ利口になれて良かったわw
    返信

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/11(月) 14:13:40  [通報]

    グダグタの内輪受けお笑いのイメージだったからこれまでまったく見たことがなかったけど、今回のはずっとではないけど、
    時々見てたよ。
    災害と歴史の関連とか面白かったし、
    池上さんの部分なんかは中学生の子供も見てた。
    返信

    +15

    -1

  • 238. 匿名 2017/09/11(月) 14:17:55  [通報]

    でも火薬田ドンは好き。
    返信

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/11(月) 14:21:03  [通報]

    今回の「にほんのれきし」がテーマだから明石家さんまのコーナーはいらないと思う。
    どうしても明石家さんまのダラダラ加減と周りのさんまをヨイショしているのが嫌だ。

    その分、もっと昭和史のコーナーを長くしてほしかった。
    最後、駆け足状態だったから。
    返信

    +13

    -2

  • 240. 匿名 2017/09/11(月) 14:22:52  [通報]

    27時間テレビって何のためにやってるの?
    返信

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/11(月) 14:24:36  [通報]

    村上くん良かったよ、ジャニーズの中でも司会に向いてる方だね。これからどんどん司会の仕事増えてくんじゃない?
    返信

    +14

    -14

  • 242. 匿名 2017/09/11(月) 14:25:19  [通報]

    ビートたけしの良さがまったく分からない。
    返信

    +5

    -8

  • 243. 匿名 2017/09/11(月) 14:26:32  [通報]

    今までの見てないから1番とは言わないけど、ラブメイトとかよりは全然勉強になる。
    返信

    +9

    -3

  • 244. 匿名 2017/09/11(月) 14:44:23  [通報]

    NHKでも目指してるの?
    返信

    +4

    -5

  • 245. 匿名 2017/09/11(月) 14:46:25  [通報]

    >>201
    秀吉が秀頼(幼少期)に書いた手紙からの引用じゃないかな
    「こんど会ったら口を吸います」
    「この間は周囲に人がいて口を吸えなくて残念でした」
    「他の人に口を吸わせてはなりません」
    「お母さんに口を吸わせてはなりません」
    みたいな内容の手紙がいっぱい残ってるんだって
    秀吉も全国放送でこの時代に暴露されて笑われるなんて思ってなかっただろうね
    返信

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/11(月) 14:48:18  [通報]

    そもそも生放送で27時間引っ張れるタレントが
    今いないからね、、
    こういう形のものもありなんじゃないかと思う、、
    にしても8・5%て
    10年前に比べたら半分くらい落ちてる
    もうテレビというコンテンツ自体オワコンなのかもしれないね
    返信

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/11(月) 14:48:58  [通報]

    がるちゃんの実況で、江戸時代の不倫の罰として陰茎切断って言うのがあって、コメにリアルちんこもげてしまえの刑って書いてるの笑った。
    返信

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/11(月) 14:49:10  [通報]

    ここの一部のコメントだけで勘違いしてこのあと歴史ものばかりやりそうなフジテレビ。
    返信

    +5

    -6

  • 249. 匿名 2017/09/11(月) 14:49:27  [通報]

    サザエさんが時間通り始まったことが嬉しかった。
    いままでぐだぐだ生放送だったから、ずれて始まって録画がいつも途中からだったから
    返信

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/11(月) 14:58:45  [通報]

    ドラゴンボールやワンピース、こち亀とかアニメの絵で各時代に出てたけどね。豪華ーって逆に思ったけどな。江戸時代の刑罰を重くてウケたしw不倫で死刑とかここに宮迫でれば良かったのにねー。
    返信

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2017/09/11(月) 14:59:28  [通報]

    >>248
    ガルちゃんにそんな影響力ないよ( ¯•ω•¯ )
    返信

    +15

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/11(月) 14:59:33  [通報]

    フジがやる日本の歴史って、なんか某国よいしょのヤバいねつ造番組になるんじゃないかと怖くて見れなかった。
    返信

    +9

    -7

  • 253. 匿名 2017/09/11(月) 15:00:49  [通報]

    ザッピングしながら見た。たけしと池上さんの話が良かった。
    イッテQは女芸人がオーストラリアに行っていた。
    所さんの「こんな所に一軒家」が最終回だったのが残念
    返信

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/11(月) 15:01:44  [通報]

    数字は低いだろうと誰でも想像できたと思う

    思ったよりしっかりした作りになってたよ

    剛力のドラマはマジでいらなかった
    返信

    +9

    -5

  • 255. 匿名 2017/09/11(月) 15:03:16  [通報]

    生放送でボケたけど滑り、責任の擦り付けあいを見て変な寒気度々起こさなかったから生放送短くて良かった!バカリズムのドラマ、違う時代バージョンをシリーズでやって欲しい!
    返信

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/11(月) 15:03:52  [通報]

    グダグダ感と、たけしがうるさいだけの番組だった。あんまり見てないけど
    返信

    +5

    -18

  • 257. 匿名 2017/09/11(月) 15:04:52  [通報]

    全ては見てないけど、子供が興味もちそうに作ってあるなと思った。雑学とかあって歴史を勉強したくなるきっかけになるんじゃないかな。
    録画したら良かったわ。
    返信

    +27

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/11(月) 15:12:35  [通報]

    わけわからん生放送よりずっと楽しく観れた。
    バカリズムの長袴の絵が面白かった
    ビートたけし総合司会のフジ「27時間テレビ」8・5% 瞬間最高は18・6%
    返信

    +42

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/11(月) 15:12:50  [通報]

    >>118
    え?もっと詳しく!!と思ったけど、あれ以上詳細にやるとバラエティじゃなくなる原発問題
    きっとやば過ぎて空気が凍りつく。
    返信

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/11(月) 15:23:00  [通報]

    たけしってお笑いもできて博学(明治大学中退)だし、タモリ(早稲田大学中退)も面白いのに威張らないしこういう人物って、50代以降の芸人やタレントにいるかな?と思ったけど居なかった。

    とんねるず、ダウンタウン、ナインティナインは面白いけど、博学ではないと思う。
    ビートたけし総合司会のフジ「27時間テレビ」8・5% 瞬間最高は18・6%
    返信

    +39

    -3

  • 261. 匿名 2017/09/11(月) 15:23:19  [通報]

    久々に両さん見れた
    結構面白かった
    返信

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2017/09/11(月) 15:34:23  [通報]

    面白かった!
    全部録画してればよかったよ
    原発のとこじっくり見たい
    返信

    +12

    -4

  • 263. 匿名 2017/09/11(月) 16:08:06  [通報]

    フジが日本の歴史なんて視聴率
    欲しさに日本人にすり寄って来てるな
    返信

    +11

    -5

  • 264. 匿名 2017/09/11(月) 16:08:54  [通報]

    >>260
    明大中退で博学扱いするとか田舎の高卒の人かなんか?
    返信

    +3

    -19

  • 265. 匿名 2017/09/11(月) 16:19:46  [通報]

    素直に面白かった。
    とても勉強になったし、為になった。
    大人になって教養が無いと痛感することが多々あるので、テレビでやってくれると本当に助かる。

    勝海舟のキンタマの話は、男じゃないのに股間がヒュッってなった。笑
    返信

    +24

    -1

  • 266. 匿名 2017/09/11(月) 16:22:33  [通報]

    日曜の20時くらいから観たけど面白かった
    ビートたけしと池上彰って合いそう関ジャニ∞の村上は要らない、高島彩だけで良い
    返信

    +11

    -14

  • 267. 匿名 2017/09/11(月) 16:24:51  [通報]

    1秒も見なかった
    テレビ自体、ニュースか、録画したドラマしか見てない
    返信

    +7

    -5

  • 268. 匿名 2017/09/11(月) 16:26:50  [通報]

    なんだかんだ深夜部分以外全部見たよ。今まで歴史興味無かったけど、興味持てたし勉強になった。これからもこういう感じで1つのテーマに絞ってやったらいいと思う。良い番組でした。
    返信

    +23

    -3

  • 269. 匿名 2017/09/11(月) 16:27:11  [通報]

    偽善番組(24時間テレビ)や、去年までやってたグダグダのくだらない27時間テレビよりは面白かった。
    子供が歴史好きだから喜んでた。
    ただ、たけしは滑舌がヒドイし、話も面白くないから、来年からは出ないでほしい。
    面白ければ、生放送じゃなくても別いい。
    そもそもこの番組はチャリティー番組じゃないんだから、生放送じゃなくていいと思う。
    返信

    +7

    -9

  • 270. 匿名 2017/09/11(月) 16:42:13  [通報]

    面白くはなかったけど歴史の勉強になりました。ただ1つ言うならジャニーズはいらん。ビートたけしとアナウンサーだけでも良かった。
    返信

    +10

    -9

  • 271. 匿名 2017/09/11(月) 16:42:34  [通報]

    あとで27時間テレビで取り上げたことに間違えがあったとか報道されなきゃいいんだけど
    返信

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/11(月) 17:00:17  [通報]

    去年よりは視聴率良かったんだね
    でも放送時も今もまったく話題になってないけど
    返信

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2017/09/11(月) 17:40:21  [通報]

    村上くんが、たけしのギャグを必死にひろってて、なかなか、たいへんそうだった
    返信

    +23

    -5

  • 274. 匿名 2017/09/11(月) 17:41:43  [通報]

    人気あるみたいだけど私は村上くんが嫌いだから見てない
    返信

    +12

    -17

  • 275. 匿名 2017/09/11(月) 18:13:58  [通報]

    >>8
    絶対こう言うやつ出てくるよね❗嫌いならトピも見なけりゃいいだろ?
    返信

    +6

    -4

  • 276. 匿名 2017/09/11(月) 18:17:11  [通報]

    村上の顔とリアクションが生理的に無理で受け付けない
    マツコとだったら平気なのになんでだろ
    返信

    +8

    -12

  • 277. 匿名 2017/09/11(月) 18:23:28  [通報]

    歴史好きってのもあるけど
    歴代の27時間テレビで一番見たと思う
    今までのは即チャンネル回してたけど
    そこそこ面白いからだらだらと家事や作業しながら流してた
    返信

    +23

    -2

  • 278. 匿名 2017/09/11(月) 18:45:29  [通報]

    マツコと村上が出てたらしいから見なかった
    返信

    +0

    -5

  • 279. 匿名 2017/09/11(月) 18:50:01  [通報]

    毎年の大イベントが1ケタってw

    金時間労力使ってまでやる意味あんのかね

    頭ワル
    返信

    +7

    -6

  • 280. 匿名 2017/09/11(月) 19:29:32  [通報]

    ブラック企業が糾弾されてるこのご時世、27時間ぶっ続けでタレントを使うなんて非難の対象になるだろうから、今回みたいに収録が多いのはよかったと思う。
    返信

    +3

    -4

  • 281. 匿名 2017/09/11(月) 19:49:46  [通報]

    何だかんだ毎年見てたけどマジで見なかった
    返信

    +9

    -4

  • 282. 匿名 2017/09/11(月) 19:50:26  [通報]

    27時間やる必要ないよね
    返信

    +17

    -1

  • 283. 匿名 2017/09/11(月) 20:10:51  [通報]

    一回もチャンネル合わせてない
    フジなんて前に見たのいつだったか思い出せない。確実にフジ無くても問題ない事に気付いたww
    返信

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2017/09/11(月) 20:14:53  [通報]

    >>205
    そもそもフジテレビは落ちきってるので、1日の平均がそれだけ取れたなら御の字状態

    フジテレビゴールデン視聴率と順位
    2004 13.7 日テレより1位奪回、三冠
    2005 14.3 三冠
    2006 14.1 三冠
    2007 13.8 三冠
    2008 13.3 三冠
    2009 13.6 三冠
    2010 12.6 三冠
    2011 12.5 2位転落、高岡発言、デモ
    2012 10.9 4位転落
    2013 10.5 4位
    2014 9.8 4位、一桁
    2015 9.2 5位転落
    2016 8.1 5位 強姦罪不起訴、極楽山本出演
    返信

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2017/09/11(月) 20:20:51  [通報]

    大河も戦国鍋も好きだから二日間楽しかった!
    源氏さんは衣装とかたくさんツッコミ所たくさんあったけど面白かった
    地震の所を見逃したから再放送してほしい
    返信

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/11(月) 20:23:45  [通報]


    て・・・言うか夜中に出ていた、宮迫出るのいらなかったと思うんだけどね!!
    しゃべっていて、うるさかったしワイプ宮迫映っていたしさー!! 宮迫映る所いらない!!
    モザイクしとけ宮迫を!!!!
    返信

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/11(月) 20:27:40  [通報]

    面白かったコメばっかりでおかしくない??

    実況とちがーう。
    返信

    +4

    -12

  • 288. 匿名 2017/09/11(月) 20:28:43  [通報]

    バカリズムのネタって何が面白いのかわらないどころかイライラしてくるくらいつまんない。
    バカリズムの顔と陰キャラも相まって大っ嫌い
    きもい。
    返信

    +2

    -7

  • 289. 匿名 2017/09/11(月) 20:38:40  [通報]

    絶対ジャニーズだから歌来るぞ来るぞと最後構えてたけどそれもなかったね。嵐だと絶対三曲くらい合間、合間に歌いそう。新撰組で松潤、光源氏で相葉ちゃんとかドラマもやりそうだし。ある意味関ジャニで良かったと思ったのが、阪神の地震の経験を村上が話してたとこ。朝ちょっとメンバー出てただけでゴリゴリ関わってなかったしね。華のなさが今回の日本の歴史メインに於いて向いてたと思う。

    これがSMAPでも華がありすぎて歴史メインには合わなかっただろうし。個人的にはメンバーの歴史ドラマとかもしあったらSMAPのが嵐より全然見たかったけども。今回は関ジャニの村上で良かったと思う。あくがないって言うのも個性だよね。
    返信

    +4

    -4

  • 290. 匿名 2017/09/11(月) 20:55:26  [通報]

    ちらっと見たけど、日本がこんな原始的な生活している間に世界はビール飲んでました〜ワイン飲んでました〜って微妙な日本下げ表現しててさすがフジだなって感じ。
    返信

    +3

    -6

  • 291. 匿名 2017/09/11(月) 20:59:16  [通報]

    なんかさみしいね。私はテレビで育った人間だから今のテレビ見てると本当に悲しくなる
    今の若い子は物心ついたときからネットがあってそれの方が好きなんだと思う。
    もう時代が合わないしついていかないというのが正解だと思うけど、それでもまだなんかやれるんじゃないのかな、テレビもまだなんか出来るんじゃないのかなっていう淡い期待が(まあそんな気持ちも過去のテレビのよかった時代の亡霊に憑りつかれてるだけの幻想なのかもしれないけど)、まだ何か出来るんじゃないのかなっていう気持ちが、今もあって、もどかしいんだと思う
    返信

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/11(月) 21:22:25  [通報]

    いやいや、日本下げじゃなくて事実じゃん。頭悪い人なの?日本は昔から水洗トイレがあったんだよ。そこを誇れよ。フランスじゃウンコ窓から捨ててハイヒールで踏まない様にしてたんだよ?全然日本下げしてなかったよ。
    返信

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/11(月) 21:25:52  [通報]

    >>208
    だってフジテレビの奴ら、ちょっと目を離した隙に「tsunami-lucky 」とか「JAP18」とかお正月に地獄絵図掲げたりするんだよ。そりゃ見るさ。
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/11(月) 21:31:05  [通報]

    歴史大好き私には楽しめました。
    返信

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/11(月) 21:37:12  [通報]

    「面白くてためになる番組」を、来年もよろしくお願いします。

    80年代のフジテレビ特有の、バブルっぽいバラエティはもういりません。
    返信

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/11(月) 21:37:38  [通報]

    局の工作員が不正に操作しようとしてる?

    だとしたら、その労力を番組作りに生かしたら

    この暇人めw
    返信

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2017/09/11(月) 21:39:32  [通報]

    通常放送のサザエさんも1桁連発ですよ〜
    返信

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/11(月) 21:41:34  [通報]

    サザエ止めてキテレツが見たい
    返信

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2017/09/11(月) 21:54:13  [通報]

    >>264
    明治大学理工学部なら私よりずっと頭がいいです。
    あなたはすごい高学歴なんですね。
    返信

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/11(月) 21:59:19  [通報]

    両津勘吉とか
    ワンピース まるちゃんが

    歴史 説明してて楽しかったよ
    返信

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2017/09/11(月) 22:00:50  [通報]

    家族でテレビ見れて
    楽しかったですよ
    返信

    +16

    -4

  • 302. 匿名 2017/09/11(月) 22:12:32  [通報]

    ホンマでっかだけ観た。ブラマヨ吉田とマツコが仏像に似てた。
    返信

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2017/09/11(月) 22:16:29  [通報]

    志田未来ちゃんの、ウツボカズラの夢が面白くて楽しみにしてたのに、、、
    27時間のせいで放送がなかった!
    土ドラ、フジにしては面白いから観てるのに。

    録画ばっかり垂れ流して27時間の意味あるの?
    クソつまらないしクソジャマでしかなかったよ。
    今年限りでお願いしたい。
    返信

    +6

    -11

  • 304. 匿名 2017/09/11(月) 22:25:33  [通報]

    歴史好きだから、チラッと観たけど。。
    何とも中途半端!興味そそられず離脱したわ。
    NHKでやってた東京裁判のドラマとか、、
    あれぐらいの重厚なレベルなら観るけど。
    フジで作らず、海外作品買い付けるとかしたらどうかな?

    そもそも、27時間で歴史を扱う意味がわからない。
    年末とかにやってる特番みたいな感じ。
    3時間でじゅうぶん。
    返信

    +8

    -12

  • 305. 匿名 2017/09/11(月) 22:25:47  [通報]

    夏休み期間ならもう少し数字良かったかも…
    今回、運動会だったから
    ほとんど見てない。録画してまで…って感じ
    返信

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/11(月) 22:30:22  [通報]

    たけしって面白い?
    しょうもない下ネタいう人って印象。
    大御所だから、周りが気を遣って笑ってるみたいにみえるんだけど。。

    芸人なんだか文化人なんだか、立ち位置がハッキリしてなくてなんか面倒くさい。
    返信

    +9

    -8

  • 307. 匿名 2017/09/11(月) 22:36:47  [通報]

    ドラゴンボールつぶされて残念。
    返信

    +4

    -4

  • 308. 匿名 2017/09/11(月) 22:42:42  [通報]

    この内容を27時間でやる意味あったの?

    ディベート番組、討論番組やれば良かったのに!
    予算もかからず、ネットも巻き込める。
    各局の看板番組をぱくって。そういうの得意な局なんだし。
    あ、坂上忍の司会はダメだよ?恫喝するから。
    タモさんやまっちゃん司会でお願いしたい。
    返信

    +9

    -5

  • 309. 匿名 2017/09/11(月) 22:45:40  [通報]

    お金も労力もかけての、この結果・・
    去年より視聴率良かったっていうけど
    ワースト2位って・・
    返信

    +11

    -3

  • 310. 匿名 2017/09/11(月) 22:57:46  [通報]

    安定の火薬田ドン
    返信

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/11(月) 23:10:32  [通報]

    たけしは昔から歴史も勉強してたよー
    返信

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/11(月) 23:12:30  [通報]

    お涙頂戴の演出より、
    為になる歴史をテーマにしたのが見てて面白かった
    特に池上彰とのやつは実際経験した話聞けて面白かったー
    返信

    +14

    -3

  • 313. 匿名 2017/09/11(月) 23:30:31  [通報]

    観てないからなんも言えねぇ…。
    返信

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2017/09/11(月) 23:31:23  [通報]

    フジにしては頑張ったじゃん。
    返信

    +9

    -2

  • 315. 匿名 2017/09/11(月) 23:35:52  [通報]

    結局、日テレもフジテレビも見なかった
    特に見たいと思わなかった
    返信

    +4

    -2

  • 316. 匿名 2017/09/11(月) 23:37:30  [通報]

    今年の歴史が凄く良いとは思わない。ただ、去年のよりはマシだった。
    返信

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2017/09/12(火) 00:23:59  [通報]

    馬鹿馬鹿しい。27時間もやってたら一瞬くらい18%行くでしょう。
    返信

    +6

    -2

  • 318. 匿名 2017/09/12(火) 00:31:22  [通報]

    サザエさんと、ほんまでっかだけ見た。つまり普段の普通の番組だけみた。
    返信

    +4

    -2

  • 319. 匿名 2017/09/12(火) 00:33:01  [通報]

    >>314
    平均視聴率8%とかだよ?
    返信

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/09/12(火) 00:37:03  [通報]

    なんでどのテレビ局も池上彰を使うの?池上彰の考え方だけを日本人に刷り込むのは危険だと思う。
    返信

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2017/09/12(火) 00:38:40  [通報]

    フジテレビは生放送無理なんだよね、下手くそだから。だから録画でよかった。
    返信

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2017/09/12(火) 00:48:18  [通報]

    >>319
    だから今のフジでそれだけ見てる人がいるって不思議ってツッコミ含んだんだけど。
    返信

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2017/09/12(火) 01:07:12  [通報]

    >>320
    そんなことこんなとこで言わないで、国会にでも行って言えば?
    安部ちゃん聞いてくれるかもよwww
    返信

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2017/09/12(火) 01:08:34  [通報]

    マラソンなくて良かったー
    返信

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/12(火) 01:12:19  [通報]

    バカリズムのドラマ面白かった

    ドタバタコメディーて、腕のある俳優がやらないとド滑りしかねないから、本当の実力が試される、て聞いたことがある

    その点、「僕の金ヶ崎」に出てた出演者全員が振り切ったのが良かった。後日談が見たい
    ビートたけし総合司会のフジ「27時間テレビ」8・5% 瞬間最高は18・6%
    返信

    +13

    -1

  • 326. 匿名 2017/09/12(火) 02:02:19  [通報]

    たけしの歴史も凄いよ!
    フランク・ミュラーの時計とか
    ヴィトンの話とか初めて聞いた
    浅草のママ、タクシー運転手の頃のこと、
    そして出版社襲撃とバイク事故
    濃い人生だね
    死ぬのが恐くないって凄いわ
    返信

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/12(火) 02:04:54  [通報]

    来年はどうするんだろ
    まだやるのかな
    返信

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/09/12(火) 02:06:35  [通報]

    片瀬那奈の白目が心に残った
    返信

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/09/12(火) 02:08:26  [通報]

    これ、誰が見るの?
    って言いながら見てた
    面白かったよ
    村上がツッコミ早すぎな場面が気になった
    老人のボケなんだから合わせて欲しかった
    返信

    +5

    -1

  • 330. 匿名 2017/09/12(火) 02:21:18  [通報]

    今はSNSの時代だからTVはもう時代遅れだと思うけど…TVの良い所はね家族がリビングとかに集まって語れる事だと思いますよ!何事にも、ただ貶すだけの寂しい行為は止めませんか?そして知識不足なので教えてください。フジテレビは産経新聞系だと思いますが…反日なのですか?
    返信

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2017/09/12(火) 02:25:04  [通報]

    24時間テレビって、生放送で、中継繋いでグダグダっていうイメージだったから、収録されてたVTRばかりで驚きだったけど、ここ数年のくだらない芸人いじりとかに比べたらだいぶ良かった
    返信

    +11

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/12(火) 02:28:31  [通報]

    DB、こち亀、まるちゃん、ワンピの各時代のアニメ場所良いと思った、大人も子供も入りやすいよね。生放送をやめたのも正解だったと思う。フジも昔は面白い教養番組とか深夜番組は得意な方だったから、やればできるじゃんと思ったw
    深夜のさんまと若手芸人がコスプレしてたのとナンチャンとゲストが若手のネタをみるコーナーはいらなかった。さんまとナンチャンは悪くないのに企画が悪すぎ。あの時間帯に免許皆伝やれば良かった。
    返信

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/12(火) 02:36:17  [通報]

    期待してなかったけど、意外に面白かった(笑)
    返信

    +9

    -2

  • 334. 匿名 2017/09/12(火) 02:40:38  [通報]

    すでに書いてる人いたけど池上さんとたけしの昭和史は面白かったです。もっと時間割いて欲しいと思いました。池上さん、たけし、落ち着いたベテランアナウンサーで進行した方がもっと良かったですけどね。
    返信

    +6

    -1

  • 335. 匿名 2017/09/12(火) 02:42:38  [通報]

    歴史好きな私にとって、へ~ということが沢山あって面白かった。去年までの視聴者をバカにしたようなたいして面白くもない中身のない番組はもういい。今年の狂言英語は大笑いしたけど。
    返信

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2017/09/12(火) 02:47:44  [通報]

    期待しないで何となくつけてたら、意外に面白かった。
    返信

    +9

    -1

  • 337. 匿名 2017/09/12(火) 02:47:58  [通報]

    >>264 でも勉強はしてると思う。
    返信

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/09/12(火) 02:58:46  [通報]

    村上の司会普通に良かったけどな〜 ジャニーズってだけで叩きたい人もいるみたいだけど。
    内容もけっこうよかったよ!
    返信

    +8

    -3

  • 339. 匿名 2017/09/12(火) 02:59:03  [通報]

    >>290 だって事実でしょ。何で事実を言うことが日本下げになるのかわけわからん。事実をきちんと見ないとまたやらかすよね。それに2000年後は負けてないんだからすごいじゃない。
    返信

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2017/09/12(火) 03:44:50  [通報]

    作りはしっかりしてたなぁ
    地震の歴史のやつがおもしろくてよかった
    返信

    +10

    -1

  • 341. 匿名 2017/09/12(火) 04:20:32  [通報]

    今までの27時間テレビよりもすごく面白かった。
    歴史が好きなのもあるけど、たけしと村上くんの掛け合いも楽しかったし、バカリズムのドラマも面白かった。
    これ系のテレビで一日中観てたのも初めてだったし。
    またやって欲しい!
    返信

    +7

    -2

  • 342. 匿名 2017/09/12(火) 06:22:55  [通報]

    >>264
    卒業認定はされてる
    さらに明大の「特別功労賞」を受賞してる
    返信

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2017/09/12(火) 07:02:22  [通報]

    27時間ずっと海外ドラマを流し続けた方が面白いと思う

    あのデーブ・スペクターが大絶賛!海外ドラマ『ハウス・オブ・カード』で知っておくべき5つの英語 | Dusty Sky
    あのデーブ・スペクターが大絶賛!海外ドラマ『ハウス・オブ・カード』で知っておくべき5つの英語 | Dusty Skydustysky.wp.xdomain.jp

    あのデーブ・スペクターが大絶賛!海外ドラマ『ハウス・オブ・カード』で知っておくべき5つの英語 | Dusty SkyPROFILE.Dusty SkyPROFILE. HOME > ENGLISH.> ENGLISH.あのデーブ・スペクターが大絶賛!海外ドラマ『ハウス・オブ・カード』で知っておくべき5つの英...

    返信

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/12(火) 07:02:54  [通報]

    >>305
    同じく
    録画はしたけど早送りでOKだった
    返信

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2017/09/12(火) 07:24:11  [通報]

    この日、フジは徹底的に裂けた
    まったく見てない
    返信

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2017/09/12(火) 07:27:06  [通報]

    >>337
    博学って言葉を久しぶりに聞いた
    返信

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/12(火) 07:59:19  [通報]

    日時指定で見たいところだけ録画したら、チャンネルをミスって
    バカリズムのドラマをひとつ取り損ねた
    再放送はしないだろうなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2017/09/12(火) 08:12:31  [通報]

    今のフジは何やってもダサい。たけし&村上司会って誰が見たいの?
    返信

    +0

    -2

  • 349. 匿名 2017/09/12(火) 08:36:05  [通報]

    伊那と
    いう人物は

    火山灰で 田畑を失った農民のためを思って
    米を こっそり分け与えて
    処分 されたらしい

    教科書に
    載ってない
    感動の 話も ありました
    返信

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/09/12(火) 08:39:26  [通報]

    歴史を
    さかのぼり
    地震を調べると
    次いつ起こるか
    推測できるらしい

    歴史の 地震が わかるなんて
    知らなかった
    返信

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/12(火) 08:42:50  [通報]

    半月たって今さらからかもしれないけど、
    今回のフジの低さより、日テレ偽善チャリティの視聴率の(謎な)高さに誰もつっこまない。
    返信

    +2

    -3

  • 352. 匿名 2017/09/12(火) 08:43:01  [通報]

    今年もやってた?
    知らなかった。
    返信

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2017/09/12(火) 08:50:04  [通報]

    タケちゃんの自由過ぎる言動を片っ端から拾う村上くんの図をバレーボールのレシーブ練習に例えた
    記事がちょっと面白かった
    フガフガ気味のボケにもギリの毒舌にも上手く返せないの分かってても、全部なんとか喰らいつこうとする姿勢がまさにレシーブ練習だなってすぐ画が浮かんでw
    村上くんうるさいとか邪魔とか果ては要らんとか多い意見だし、ガツガツし過ぎなのもアレなんだけどね

    返信

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2017/09/12(火) 09:54:31  ID:bVKknzcWrP  [通報]

    たしかに歴史だけで何十時間も長いと思ったけど、
    テレビから何かを知れることが多い番組
    だったよ
    悪くはなかった
    返信

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2017/09/12(火) 22:11:49  [通報]

    >>171
    伊達政宗の
    「恥ずかしいから読んだら燃やしてね」は
    可愛いですね。
    そして燃やされずに現代まで残される(^^)
    返信

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2017/09/13(水) 09:32:08  [通報]

    いつもは観ないけど、歴史と言う事で所々観てた。思ったより面白かった!
    もっとちゃんと観ておけば良かったと後悔⤵️
    歴史物で27時間やる必要はないと言うコメがたまにあるけど、バラエティーだって同じだよね?
    まァ観るのが大変だったからもっと短くしてほしいし、世界の歴史とも絡めてくれたら更に勉強になるな、と。
    来年に期待(^-^)v
    返信

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2017/09/14(木) 16:40:07  [通報]

    日本の歴史かぁ、遅かったね。
    前からそういう方向でやってれば良かったのに。。。

    原爆Tシャツ
    津波ラッキー
    地獄絵図
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック