ガールズちゃんねる

旦那・彼氏に恋した時の事

69コメント2017/09/16(土) 16:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 09:46:25 

    旦那や彼氏にどんなきっかけで恋しましたか?

    年齢を重ねてくると好きになるきっかけを忘れてきてしまいました。。。
    前からいいなと思っていた人でも好きだと自覚したエピソードがあれば教えて下さい!
    返信

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 09:47:13  [通報]

    返信

    +41

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 09:47:18  [通報]

    旦那・彼氏に恋した時の事
    返信

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 09:47:38  [通報]

    かっこいい。。と素直に
    返信

    +54

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 09:47:46  [通報]

    優しさ!
    前付き合ってた人が冷たかったから。やっぱり優しい男の方がいい。
    返信

    +70

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 09:47:52  [通報]

    旦那・彼氏に恋した時の事
    返信

    +2

    -33

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 09:48:11  [通報]

    知り合いの紹介
    連絡とるたびに好きになってった
    返信

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 09:48:25  [通報]

    お恥ずかしい話ですが
    ゲレンデマジックです
    返信

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 09:48:53  [通報]

    早くこの人を手に入れたいと思ったその時から恋に落ちました。

    今付き合って5ヶ月です。
    返信

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 09:48:55  [通報]

    とにかく優しく、ちゃんと話し合いできる人だったから
    返信

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 09:50:12  [通報]

    たぶん恋したことはないと思う
    なんとなくこの人と結婚するんだろうなって思ったら当たっただけ
    返信

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 09:50:50  [通報]

    >>8
    うわー、私小1のときに流行ってた広瀬香美のアルペンのCM曲が流れました!
    返信

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 09:51:02  [通報]

    イケメンだけど誰にでも優しい男
    年下だけど俺様がかわいかったけど、ちょっと頼りない男…
    恋愛に疲れた時、ずっと変わらず私を支えてくれた男友達と結婚しました。
    私を一途に愛してくれていた事。
    穏やかで優く向上心がある所が好き。

    返信

    +10

    -15

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 09:51:15  [通報]

    一緒にいて気を使わなくて極度の人見知りだった自分がずっと素でいられた事かな。
    返信

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 09:53:17  [通報]

    酔っ払いのおじさんに絡まれて
    触られかけたときに助けてくれた!

    その後しばらく私の代わりに
    触られまくってて申し訳なかったけど
    優しくて男らしい人だと思いました。
    あと見てくれているのも嬉しかった!
    返信

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 09:55:23  [通報]

    悲しい事があって、泣いた後電話したら、声が何時もと違うと気付いてくれて、夜中なのに自転車で会いに来てくれた。高校2年の頃…それまでは気になる男の子だったけど、完全に落ちましたw
    返信

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 10:00:44  [通報]

    見た目や性格が穏やかで、優しく誠実だったところ
    結局浮気されたんだけど
    今となってはあれは優しさというより、八方美人で誰に対してもいい顔をしたいだけの人だったんだなと思う
    自分の見る目のなさに涙
    返信

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 10:02:04  [通報]

    複数での飲み会の時、友達の彼氏が酔っ払って私をトイレに連れ込もうとした時にその日初対面だった彼が守ってくれて、きちんと友達の彼氏に怒ってくれた。そして私にも飲んでる最中とはいえ隙があるのがいけないと普通に怒ってくれた。

    それまで彼氏には嫌われないように気を遣ってきて面白くないって結局振られてたけど、この人なら自分の素を見せても大丈夫なんじゃないかと思って好きになった。今の旦那です。
    返信

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 10:03:54  [通報]

    >>16
    夜中に会いに来られても夜中に家出れなくない?16歳なら。
    返信

    +12

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 10:15:08  [通報]

    顔です
    返信

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 10:15:31  [通報]

    最初はただの仲良しのバイト仲間。
    当時別の彼がいたが浮気ばかりされて愚痴こぼしてた。
    んで結局別れて「おれが遊んでやるから落ち込むな!」っていわれて2人で出かけるように。
    1ヶ月後に告白されたがまだ元カレへの気持ちがまだ残っててすぐにはOK出来なかった。
    3ヶ月後にやっとちゃんと好きになれてOKした。
    返信

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 10:15:59  [通報]

    初デートの時、彼が髪を切って更にかっこよくなって現れた瞬間、私は驚くほどに顔が真っ赤かになってしまいしばらく茹でダコ。
    そんな自分が凄く恥ずかしかったな~

    返信

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 10:19:32  [通報]

    友達の彼氏と写っていた写真を見て一目ぼれ!
    その後実物を見て、写真とちょっと違うかな〜と思ったけど色々あって結婚した。
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 10:22:04  [通報]

    やっぱり年上がいいと実感した笑
    返信

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 10:22:29  [通報]

    後にも先にも
    この人以上に私のことを想ってくれる人は
    きっといないんだろうな
    と思たら、素直に応えたいと思った
    今の旦那です
    返信

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 10:24:35  [通報]

    出会って3ヶ月くらいで恋に落ちて今1年4カ月目
    まだ付き合えないけど両想い。
    苦しいけど好きから
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 10:26:32  [通報]

    友達の紹介で会って一目惚れでした。
    見た目がすごくタイプで、しかも話したらめっちゃ不器用そうな真面目な感じで、より鷲掴みされてしまった(笑)
    返信

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 10:31:13  [通報]

    年上もいいけど私は年下にいつも恋する。
    安心感より不安感のがドキドキハラハラしてたまらない。かわいいんだよね多少の事は許せるし、何より、しっかりしている私よりも
    性格は合わないところが多い
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 10:33:06  [通報]

    一度目は きっと 一目惚れ 見た目 スタイル などなど でしょ? 《泥酔》
    2度目は 笑顔 手
    3度目は キス 魂がうち震えた
    4度目は自分に芽生えた嫉妬 これが 厄介だった 声 匂い なんだかんだ、あるんじゃない?
    理由なんか 要らない 〜 ただ 好き
    色々なことを乗り越えて 愛を育んでいる ただ、それだけ だにゃん、
    返信

    +9

    -9

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 10:42:04  [通報]

    てゆーか 恋 する ってゆーより 安心とか なんか 言葉にできない 感じ
    もっと 深い
    心の奥
    返信

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 10:43:09  [通報]

    連絡欠かさない一途な所に落ちた
    電話で何時間も話して楽しい。会いたいって
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 10:43:09  [通報]

    バーに飲みに行ってスタッフさんに一目惚れ。通ってるうちに告白された
    返信

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 10:44:35  [通報]

    旅先で出会い意気投合。
    互いに地元も遠方だし先に私が地元に帰らなきゃいけなくて。ただ一度限りで終わる仲でもなく、それからもマメに連絡取り合ってその後再会した時に、もっと話したい…一緒にいたい!と感じて、出会って2回目で私から告白。今は夫婦になりました!
    返信

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 10:54:30  [通報]

    >>19
    外には出なかったよ。
    だからこそ恋に落ちちゃった。
    ただ、窓越しに顔を見て、電話で話しただけ。
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 11:14:08  [通報]

    恋はしてない…。
    いつか別れるんだろなー、いつかなー、
    ぐらいの気持ちでダラダラ10年つきあい、結婚し、
    気がつけばいるのが当たり前の存在に。
    恋ではないけど、大切な存在。
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 11:26:12  [通報]

    トピ伸びねーーーーw
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 11:28:12  [通報]

    知り合いの紹介だったけど、出会った瞬間「あ、この人だ」と直感した。それが恋に落ちたって言うのかな?
    交際歴がなく女性経験も無い人だったけど、私だけ見てくれる一途な人。プラスそこそこイケメン(笑)
    今は一児のパパ、来年は二児のパパ。私の大事な夫です。
    返信

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 11:34:03  [通報]

    >>36彼氏トピック多すぎ
    返信

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:15  [通報]

    決してイケメンじゃないけど笑顔がキラキラでいい顔。誰に接するときも同じ優しい態度。気になって仕方なくなった。自分から行きました。
    返信

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:59  [通報]

    わからない
    最初はそうでもなかったけど気づいたら好きだった
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 12:24:41  [通報]

    日本と海外で遠距離、お互いの事情もあり一度別れた
    お互い納得済みの別れだったので、時々連絡は取る友人関係に戻った(外国人だから出来たのかも)
    別れて2年後ぐらいにメールで
    「君と過ごした時間は私の全てでした、今でも本当に愛している」とメールが
    前回のメールから半年過ぎていたからビックリした
    仕事が忙しいので2、3か月に1度ぐらいしか会えないけれど、今はほぼ毎日連絡が来る
    仕事が落ち着いたら彼のところへ行くことになっている
    返信

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 12:27:20  [通報]

    お見合いパーティーで私が一目惚れ。
    好青年な感じが良かった。
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 12:28:14  [通報]

    横顔+笑顔がめちゃくちゃタイプだった。
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 12:30:49  [通報]

    >>33
    旅先で出会うなんて運命ですね!素敵!
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 12:36:20  [通報]

    職場恋愛。初めて告白されて舞い上がって結婚もしたけど、旦那しか男を知らないまま死ぬのかなってちょっと悔やんでる。不倫願望はないけど。
    返信

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 12:46:52  [通報]

    チャラチャラしてそうだなーないわー。な外見なのに
    すごい奥手で誠実だった。
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 12:49:32  [通報]

    >>45
    真面目だね
    結婚だけが人生ではないよ
    私は色んな人と遊んだよ。結婚していても
    結果別れたけど
    でも、行動力あるから直ぐ彼氏できる
    返信

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 12:51:33  [通報]

    きっかけというか、一目惚れでした。
    細身であっさりした顔立ちに黒髪、眼鏡。低い声で落ち着いたしゃべり方。好みドンピシャだった。
    惚れたもん負けだなと感じることはちょいちょいあるけど、付き合えて幸せ。
    返信

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 12:54:36  [通報]

    >>47
    不倫しまくりなの?
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 12:57:56  [通報]

    酔っ払って目が覚めたら隣で寝てた
    返信

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 13:05:30  [通報]

    メガネとヒゲとインテリジェンスと関西弁に
    ときめいた

    今は、上記の全てにイラつく
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 13:21:00  [通報]

    だいたい一目惚れ
    お医者さんとか美容師さんとか、客として出会うことが多いかも
    いいなーって思ってるとそれが態度に出ているのか、向こうから食事に誘ってくれて付き合うことになる
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 14:27:14  [通報]

    初デートの日の前日に、車のライト換えて洗車して、予約してたレストランまでの道のりを迷わない様に場所を確認しに行ってくれてたって後から彼の友達から聞いた時、改めてこの人で良かったって思えた。結構入りくんだとこにあったから、前にも別の人と来てたのかなーとか思っててごめんなさい(笑)
    返信

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 15:05:10  [通報]

    >>2
    このトピ画の漫画、タイトルなんでしたっけ? 関係ないコメントですみませんが気になってしまって、、
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 15:51:20  [通報]

    私の都合でたった15分しか会える時間がつくれなかったのに遠くから会いに来てくれたとき。
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 16:04:04  [通報]

    目と話し方が好きだった。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 17:57:14  [通報]

    彼氏が自分の想いをまっすぐに伝えてくれた瞬間。ただの同僚から好きな人になりました。
    もう半年前かな!
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 18:06:14  [通報]

    人懐っこくて単純だけど、仕事が出来て、社会人として、しっかりしている所

    仕事で疲れてても、会いたいって言って会いに来てくれる所
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 18:58:28  [通報]

    笑顔。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 18:58:45  [通報]

    堂々とした立ち振る舞い。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 20:23:03  [通報]

    初めての食事の後、食事で終わるか付き合うか、悩んでいましたが、直後に私が海外旅行に行ってる間も引っ切り無しにLINEしてきて、帰国の飛行機が遅延して午前5時くらいまで暇した時もずっと相手してくれて、付き合ってもないのに何だこいつ?と思いながら気づいたら自分から電話かけていました。
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 21:27:19  [通報]

    彼の職場で初めて会ったときから、「この人だな」みたいな感覚がありました。何となくの雰囲気かな。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 21:53:48  [通報]

    お弁当屋さんでバイトしてた時にレジを受け持ったら夫が私を気に入ってくれて、毎週末バイト終わるまでお弁当買って車で待ってる人でした。
    バイト終わって帰ろうとすると現れる。
    恋愛経験なかったので相手から好かれることに舞い上がってしまった。
    洗脳されたように夫にハマりお弁当屋さんで出会ってお弁当買わずに私がお買い上げされました。


    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 22:41:56  [通報]

    ジャングルの王者ターちゃんや
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 23:04:04  [通報]

    >>63
    それであなたも好きになって夫婦になったわけだからいい話ではあるけど、
    客観的に見たらストーカーだね。
    きもい客にそれされたらと思うと恐い。
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 23:16:02  [通報]

    笑顔が素敵すぎて目が離せなかった。
    一目惚れでした!
    逃してはダメだ!と猛アタックして結婚しました。
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 01:22:14  [通報]

    告白された時。
    凄く嬉しくて私も好き!と自覚できた。
    そこに至るまでに好意はあったけど、相手が好きと思ってくれた事が何よりのキッカケになった気がする。
    自分から好きになって告白する事はほとんどない奥手タイプです。
    返信

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 06:44:54  [通報]

    金にだらしない男(借金、ギャンブル癖、無職)とダラダラ付き合ってる時に、私がオープニングスタッフ募集の店で働き出して今の夫に出会った。
    当時は夫にも恋人がいたけど、惹かれ合う前にお互い恋人と別れ、恋して付き合った。
    一目惚れだった。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 16:42:28  [通報]

    見た目はタイプではなかったけれど、性格と明るいオーラに惹かれた。悩みをためやすく、ネガティブ気味な私にカラッと明るい性格の彼がなぜかしっくりきた。日向に連れ出してくれるような彼の明るさが好きで、今精神的にも安定して幸せ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード