ガールズちゃんねる

嫌いとかではなく良さ、魅力を教えてもらうトピ

69コメント2017/09/12(火) 09:21

  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 09:26:18 

    スプラトゥーン。
    知らない間に流行ってたので何がおもしろいのか知りたいです。
    嫌いとかではなく良さ、魅力を教えてもらうトピ

    +107

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 09:27:36 

    Hey!Say!JUMPの良さを教えていただきたい

    +17

    -9

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 09:28:04 

    カトシゲの格好良さ

    +8

    -8

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 09:28:05 

    >>1
    普段ゲームしない人でも楽しいと思えるかも教えてほしいです。
    横からごめんね。

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 09:28:14 

    伊野尾。はげてるところ?

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 09:28:14 

    >>1
    ツボが違うだけでしょう。
    面白さを教えてもらってもわからないよ。

    +9

    -33

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 09:28:47 

    パクチーは何故人気なんですか?

    +74

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 09:28:55 

    スプラドゥーンて絵の具をかけあうのかな

    +18

    -7

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 09:28:55 

    絶対に悪口トピになるし
    魅力を言葉で伝えるって難しい
    自分の心に響かないものが、ガルちゃんの書き込みで理解できるの?

    +11

    -21

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 09:29:09 

    ミニオンの人気の理由を教えて( ^ω^ )

    +76

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 09:29:28 

    結婚しない人の老後

    +6

    -19

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 09:29:43 

    >>5
    素直そうじゃないですか?

    知らんけど。

    +2

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 09:29:54 

    >>10
    可愛いから!

    +36

    -11

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 09:30:01 

    ほぼ日手帳は、高いのに毎年カバー買い替える人が多いらしいですが、何故でしょう

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 09:31:04 

    >>1
    YouTubeのゲーム実況(ヒカキンなど)見るとわかりやすいよ
    色を塗るゲームなんだけど、色を塗った所は隠れられたり敵を倒したりする戦闘ゲームでもある。
    文章じゃ分かりづらいから実際にやってる所みた方がいい

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 09:31:13 

    みやぞんが流行ったきっかけが知りたい!
    ちょっとテレビ見てなかったら、いきなり大人気になってたので

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 09:31:22 

    >>11
    安定した幸せ
    裏切られることも
    悩ませられることもない

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 09:31:32 

    >>1
    そもそもこのイカのキャラがキモい

    +3

    -36

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 09:31:34 

    >>8インクだけど、かけるというか
    たくさん塗った方が勝ち。

    他の勝負もある。

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 09:31:54 

    >>14
    長く使っていると汚れるし飽きるから

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 09:31:57 

    >>10
    パッと見は好き嫌い分かれる外見だけど、動きや喋り方が可愛い。
    たくさんいて、個性も一人一人違う。

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 09:32:28 

    >>1
    弱くても強くても子供でも大人でも楽しめるからかな。塗るだけでとにかく単純。色味も綺麗ですよ

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 09:32:28 

    >>1
    キャラクターがかわいい。
    設定がかわいい。
    というところから始めて、
    だんだん意地になる。

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 09:32:57 

    >>6
    スプラトゥーンとは何か、何が面白いのかを教えるトピでしょ
    主はつまらなかったのにみんなハマってて良さがわからないとは言ってない

    +17

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 09:33:00 

    ディズニー
    実際行って夢の国感ゼロだったんだけど、好きな人にとっては夢の国なの?

    +40

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 09:33:24 

    人気があるということは
    面白いんだと思うけど、
    無理にわかる必要はない。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 09:33:26 

    万年筆って、いいですか? 何を書くときとか使ってるんでしょう。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 09:33:29 

    >>1
    これ、小学生の息子がめちゃくちゃハマってる。
    なんか絵柄?画像?がかわいい。
    音楽も耳に残る。
    見てても結構楽しい。

    ゲームやらないから面白さはわからないんだけど、中毒性がありそうなかんじ。

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 09:33:59 

    >>16
    イッテQのイッタッキリという企画でブレイク

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 09:34:31 

    山下智久さん

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 09:34:56 

    前のスプラトゥーンの時は
    BGMがよかったよー。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 09:35:27 

    >>30
    好みだけど、顔がきれい。

    +28

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 09:35:38 

    >>6
    ちゃんとタイトル読んで

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 09:37:04 

    >>4 対戦シューティングなので、初心者はコテンパにやられます。慣れてきたら面白いです。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 09:37:56 

    >>10
    動きや話し方が独特で可愛いし、どんなピンチに陥っても適応能力がすごい
    悪党に仕えるのが生き甲斐なのも面白い

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 09:39:13 

    >>1
    水鉄砲のゲームみたいな感じ
    ゲームとしてのアイディアももちろんのこと、音楽やデザインも良い

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 09:39:43 

    >>7
    パクチーは独特の香りとおいしさがあります
    タイ料理などに欠かせないハーブです
    これがないとかなり物足りない味になります

    しかしその独特さゆえに好みが分かれます
    独特なものは万人受けはしませんがそのかわり好きな人はとことん好きです

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 09:39:47 

    >>1
    色んなところで同じ内容の質問を見かけるけど、これはやってる人の横で実際にゲームを見てみる、自分でやってみる、をしないと本当の魅力はなかなか伝わらない気がする
    今説明しようと思って書いたけれど、まったく面白くなさそうな文章にしかなりませんでしたw
    すごく雑に言うと、オンラインでランダムに集まった8人の人たちと、4対4のチームにわかれて、陣地や物を取り合いしながら武器で殺しあうゲームなんです
    殺すというより、気絶というのか
    えげつない表現はもちろんされていなくて、キャラクターの仕草や世界観がすごくかっこよくて可愛い

    私は子供がやってるのを横で見ていて、すぐに自分でもやりたくなって始めたら、めちゃくちゃハマってしまいました(2は忙しくてあまりやってない)
    ゲームなんかやるの20年ぶりぐらいだと思う

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 09:41:42 

    スプラ初めて一週間、指が痛い(笑)
    面白いし、レベル上げるのに意地になっちゃうんだよね
    音楽も耳に残る
    個人的にはポテト対ナゲットのイベント時のがよかった
    朝早くでも対戦相手がいることに驚いた

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 09:42:58 

    1

    Splatoonはガチマッチっていうのがあって、
    オンラインで4人ずつ。合計で8人と対戦が出来る。勿論1人でも遊べるモードがあるけど、世界中の人と対戦出来る&武器が沢山あるから遊びに飽きがないのかもね

    日本だけじゃなく海外でも人気が出たのは
    人を殺さないゲームだから。
    倒すのはイカでインクもカラフル
    子供から大人まで遊べる。
    こういうところが任天堂っぽいよね

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 09:43:30 

    >>7
    癖のある香りがたまらない。
    私は大好きだけど、嫌いな人に無理に進めたいと思わないので 苦手なら食べなくてもいいと思います。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 09:45:08 

    >>25
    1日では到底遊び尽くせない広さとアトラクションやショーの多さが魅力的
    世界で最も人気のキャラクターがいる
    独自の世界観がしっかりと出来ている

    地方の遊園地のジェットコースターやヒーローショーよりは楽しいから私には夢の国

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 09:45:44 

    1

    Splatoonはフェスもあるよね
    2つのチームに分かれて競うんだけど
    それもほんとに面白い

    嫌いとかではなく良さ、魅力を教えてもらうトピ

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 09:46:07 

    スプラトゥーンの良いところはナワバリバトルなら敵を倒すのが苦手な人でも陣地を塗って増やすという活躍の場があるところ

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 09:51:00 

    ブルゾンちえみ

    もう消えはじめてない?
    残って欲しいんだけど、やはり先人達と同じ道を辿ってしまうのか、、

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 09:51:03 

    >>1
    スプラトゥーンは実際にプレイしないと面白さっていうのは分かりにくいかも。
    単純なルール、ガチのfpsと違って適当に撃ちまくってても時には敵を倒せて、ナワバリバトルなんかはただただ塗ればいいだけ、耳に残る音楽、時々開催されるフェスなんかが人気になったのかなー。
    私は普段ゲームしないけどスプラトゥーンはハマったよ。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 09:53:11 

    BL漫画の良さを知りたいです
    漫画大好きなもので

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 09:56:36 

    >>7
    万人受けしない物を好きだと言うのが好きだから

    +0

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 09:57:54 

    >>26そういうことじゃない笑
    そんなん言ったらなにも出来なくなるっしょ
    つまんないこと言わないで

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 09:58:00 

    主です。
    スプラトゥーンはユニクロのUTが品切れでなんで人気なのか単純に知りたかったんです。
    うちにはゲーム機もないので実際にプレイできないんですが少し興味を持ちました(^^)
    教えて下さった方々ありがとうございました!

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 09:58:52 

    47

    良さを知りたいなら読めよ

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 09:59:28 

    スプラトゥーンは子供の付き合いで始めたけど、すっごいハマってしまった^^;

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 10:00:34 

    >>25
    ディズニーは好き嫌い分かれるよね。
    私は着ぐるみだと分かっていてもミッキーたちに会えるとテンション上がるし、ミッキーらしい動きとかにプロフェッショナル感じて感動する。
    キャストさんもプロ意識高い人は本当すごいし。ショップのレジ担当の中にもゲストを笑わせて楽しませてくれる人いるよ。
    私にとってはちゃんと夢の国。
    でも一部のマナーの悪いゲストと、対策しない会社には少し腹が立ってるけど。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 10:01:22 

    ラブ★コン
    進められて頑張って全巻漫画読んだけど面白さがわからず、
    キュンともスンともしなかった
    感想聞かれたらどおしようと思う( ´△`)
    因みに今好きな漫画はコミコのカカオ79%です

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 10:02:44 

    >>51口悪い

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 10:13:54 

    子供が凄く欲しがるんだけどハンドスピナーってあれ指で回すだけのおもちゃなの?
    なんか技とかできるの?

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 10:22:29 

    >>56 技ありますよ。ユーチューブとか動画で見たら分かりやすいかも。
    パチもんもあるのでご注意を。正規品は5分くらい回転し続ける。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 11:07:51 

    >>14
    ほぼ日の商品購入者は
    ほぼ日信者なんだと思う

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 11:22:47 

    長澤まさみ

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 11:35:44 

    スプラトゥーンは、インターネットがないと楽しくないかも。
    インターネットに繋ぐことで対戦ができるから、インターネットがないと対戦が出来ないのですぐに飽きる。
    インターネットがあってこそのゲームだと思います。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 11:40:48 

    >>54
    リサの変顔おもろくて好き
    大谷の告白シーン感動した

    とでも言っといたらいいんじゃないかな!
    友達がそう言ってた(笑)
    ラブコンは実写映画が結構好きだった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 11:49:44 

    >>1
    スプラトゥーンは4人1組のチームで自分の色を多く塗った方が勝ち。
    子供以来ゲームしたけど、珍しくハマって時間があっという間に過ぎる。
    ウデマエランクがやっとAになった。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 13:03:38 

    >>1
    今はスプラトゥーン2。色をいかにたくさん塗りあえるか。ナワバリバトル、ガチマッチ。あとはアミーボで遊べたりする。先週末はフェスマッチ。子どもがしてる。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 13:18:50 

    >>1
    スプラトゥーンはインクをたくさん塗った方が勝ちというシンプルなものから
    ガチホコ、ガチャグラを運ばなければならないとか
    特定のエリアを取り合うとか
    色々ルールはありますが

    操作は撃つ、イカになる、移動
    が出来ればOK

    武器がたくさんあって服も変えれて可愛いですよ(´ω`)
    やると楽しくてムキになる
    イクラを集めるバイトもできますww

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 13:30:21 

    タバコ
    吸うとどうなるんですか?
    美味しい味がするんですか??

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 15:12:13 

    >>65
    タバコも他の煙同様、吸えば普通に煙いです。
    特に美味しい味がするわけではありません。
    ではなぜタバコを吸うのか。
    それはニコチンを摂取するためです。
    大雑把にいえばニコチンを摂取することで快楽物質であるドーパミンが出るので、タバコを吸うと気分が良くなります。
    ドーパミンは本来は体内のホルモンによって放出されます。
    しかしニコチンを常用しているとそのホルモンが出なくなります。
    従ってタバコを吸わないとイライラしやすくなります。
    タバコ吸う習慣がなかなか辞められないのは、そのホルモンが出ない時期をリセットするまでを乗り越えるのが困難だからです。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 05:48:19 

    >>1
    ゲーム苦手で他のゲームの操作も下手くそな私がハマりました。
    小学生でも出来る操作方法。
    チーム対抗で戦うので、勝った時の達成感が気持ちいい。
    ひたすらペンキを塗る、なのに楽しいんです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 08:58:23 

    >>1
    久々にはまったゲーム。他は数分やったら飽きるけど、これは何時間でも飽きない。やりすぎて手が痛い。
    自分のランクが上がるのが楽しい。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 09:21:00 

    スプラトゥーン2、ガチのエントリー中にがるちゃん覗くのが日課。初めて書き込んだ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード