ガールズちゃんねる

兄弟姉妹に異性紹介お願いした事ある人!

47コメント2017/09/11(月) 20:28

  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 00:20:23 

    私は30代彼氏なし、結婚願望はあります!!

    周りの既婚、独身の友人にも紹介をお願いしてますが申し訳無さもあり…社交辞令で『旦那さんや彼氏に聞いてみる』と言ってくれます。

    兄弟姉には彼女や旦那さん居るので紹介をお願いしようか迷ってます…

    自分の兄弟姉妹に異性紹介お願いしたことある方とかいますか?その後どうなりましたか?

    +7

    -30

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:48 

    ねーよ

    +30

    -12

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:08 

    知人と自分の兄弟がイチャイチャしてる所想像したくない。

    +98

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:11 

    弟に私の事好きな同級生を紹介された事ならある。
    どうもならなかったけど。

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 00:23:11 

    私はある。
    姉が合コンで知り合った人。

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:50 

    男友達の話だけど、実姉の結婚式でその友達と出会って結婚したよ!

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:13 

    30代になると、そんなに手当たり次第、紹介してってなるんだね。

    +36

    -8

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:29 

    高校生の時に兄の友達に遭遇して
    「妹紹介して!って〇〇が言ったら、兄ちゃん絶対ヤダ!って言ってたよ。〇〇ちゃんの事心配してるよ」って笑いながら話てくれた。
    逆に私の友達と付き合ってアレコレされても嫌だわ。

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:58 

    そんなんより結婚相談所行った方が早いよ。
    趣味でしている仲人さんもお勧め。

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:09 

    言ってみてもいいと思います。
    そこから広がるかもだし…ネットを批判するわけじゃないけど、素性わからないネットとかで出会うより良いと思うけどな。

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:10 

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:11 

    男女のあれはそんな上手くいかないことも多いし気まずくなるからオススメしないよ。兄弟本人じゃなくて、その友達とか更に遠い関係のがいい。

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:26 

    兄弟姉妹に異性紹介お願いした事ある人!

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:27 

    主さんは結婚相手が欲しいのか、彼氏がほしいのか…どっち?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:57 

    大事な人に紹介できるお墨付きの男なんてそうそういないんだよ
    まっさらな状態から自分で判断しなさい。その方が早いし自分の気持ちにも正直に動ける。さっさと婚活!

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 00:28:52 

    ほい
    兄弟姉妹に異性紹介お願いした事ある人!

    +0

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 00:29:06 

    兄弟に紹介されて上手くいかなかったとしたら気まずくない?

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 00:29:34 

    私は兄がいるけどその発想はなかったわ
    でも頼みたくはないな
    だって兄の紹介してくれた友達とかと上手くいかなかったら
    妹も友達で板挟みの兄が一番気を使うし

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 00:31:05 

    結婚相談所より身近な人紹介や飲み会の方が良いよ!相談所は・・・いない

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 00:39:57 

    がるちゃんは30代独身ってだけで批判されるよ。
    30代で彼氏欲しい人も沢山いるし、結婚してる人沢山いるのにね。

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 00:40:04 

    逆ならあります(笑)
    私の友達を妹に紹介しました。
    多分2人くらい紹介して妹も付き合ってましたよ!

    +5

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 00:40:08 

    六つ上の兄が「お前の友達紹介してよ〜」と言っていたけどキモすぎて引いた
    これが顔良し性格良しな兄なら本気で力になろうと思えたかもしれないけど、兄弟から見ても何も魅力の無いサイコパス兄だから、絶対友達なんか紹介できないわ…

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 00:42:00 

    兄の友人が妹紹介してって言ってきたらしい
    兄は馬鹿じゃねぇのキモいよなって笑ってた
    私も兄弟の知り合いは無理

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 00:51:13 

    あるよ
    妹の旦那さんのお兄さん紹介してもらったけど、何もなかった。
    申し訳ない。私にはもったいない人だった。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 00:51:19  ID:LNNq5WrMWJ 

    姉の紹介というか、姉の彼氏が友達を紹介してくれたことはあります。
    そして付き合って結婚しました笑

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 00:54:23 

    30代になると手当たり次第って言ってる人いるけど…いいじゃん!
    私20代でも色々手当たり次第言ってたよ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 00:55:24 

    逆に私は、30にもなって男っ気のない私を心配して、職場の人を紹介するってうるさい兄がいました(笑)
    でもうまくいかなかったら兄が気まずいし、上司の妹なんて向こうは嫌だろうな〜と思って断りましたが
    主さんがそういうの気にならないなら、兄弟に頼んでもいいと思う!家族だし変な人紹介しないだろうし

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 00:56:18 

    弟がいるけど、紹介とか気持ち悪いわ~

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 01:19:31 

    >>24
    え!?
    近すぎない?
    私の解釈間違いじゃないのなら、普通に親戚になるよね?

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 01:20:47 

    従兄弟が誰か紹介してって言ってきたことある。
    既婚者に誰が大切な友達紹介するか!って思った。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 01:25:18 

    自分でお願いしたことはないけど
    母が弟に
    「お姉ちゃんに誰か紹介してあげて」
    と言ってるのを聞いてしまった

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 01:55:51 

    ありません

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 02:09:40 

    あります!30になったばかりです。
    姉とはとても仲良く私の行く末を心配しており、姉の友人の兄弟を紹介してもらい、この春結婚しました!
    昔からいろいろと相談にのってもらっていたので好みは分かっていたようです。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 02:13:08 

    兄の友達と私の友達が付き合った事はある。
    が、兄弟間で紹介はない。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 03:02:22 

    姉の彼氏の友人に会ってと頼まれて何回か遊んだけどとても苦痛な時間だった
    好みじゃないし、万が一つきあったりしたら話筒抜けなのかなと想像したら気持ちが悪くなった
    私は自分で好きになった人じゃないとだめだな

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 03:30:38 

    逆の立場で姉に異性を紹介してとか合コンのセッティング頼まれたりして沢山紹介したけど、あの人もダメこの人もダメって全滅。
    こっちも労力使って広げた人脈を労力使って声かけて集めてるのに、自分の気持ちだけで簡単に断るのに腹立った。身内にそういうのお願いするならある程度こっちの顔もたてなきゃいけないって覚悟で臨んで下さい。
    それが出来ないなら自分で努力して人脈広げて。ってゆうかそもそも人にアッサリ頼んでしまうからいつまでも人間関係構築できないのかも。

    姉は美人だけど30なかばでまだ独身です。彼氏もいません。そして私の子供を可愛がって脳内で仮想結婚を楽しむ日々です。
    それでもまだ「イケメン紹介して」って言ってきます。
    悪いがそんな人もう居ない。新作が続々登場するモノとは違って人間には限りがある。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 05:18:18 

    姉が某スポーツのナショナルチームみたいなとこにいて
    男子部のイケメンをむりやりお願いしたが拒否された
    彼女いるみたいよって

    今思うと身の程知らず
    女子で長身はモテないゴツいけど
    男子はモテモテな社会格差を知らなかった頃の話です

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 06:13:02 

    きょうだいに、『誰か良い人いない?紹介してよ〜』なんて言いたくないんだけど‥。
    私は弟がいるけど、例えば女友達から『弟くんイケメンだね!紹介して〜!』とか言われても絶対しないね。なんかキモイよ。。
    身内なんて、色々なことが筒抜けになりそうだし知りたくもないし知られたくもないし、もしそれでうまくいかなくなった時にこっちにとばっちり来そうだし。

    そもそも主は自分から人脈広げたり異性から好かれる努力してんの??
    何もせずに 私のこと売り込んでください〜なんて虫が良すぎる。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 06:26:34 

    同じ学校の子にお兄さんを紹介された事ある
    そんなに仲のいい子ではなかったのに何で突然紹介されたのか疑問だった
    兄妹仲が異常な程良くて1から10まで全部筒抜け
    上手くいかなかった時にすごく責められて心底うんざりした(上手くいかなかった理由は相手が誰彼構わず声をかけていたからなのに)
    好きになった人がたまたま兄弟の知り合いだったならともかく、あとお見合いみたいに最初からお互いが真剣に付き合うならともかく、彼氏が欲しい結婚がしたいってだけならやめておいた方がいいと思う
    まだ親戚のお節介おばさんにお見合いをセッティングしてもらった方がましだよ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 07:51:32 

    はい いいえ

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 09:03:45 

    なんか、合いそうだなっと思い、仲良い後輩に弟を紹介しました〰️(^^)すぐは付き合わなかったけど、1年後、偶然再会したらしく付き合い始めて、その6年後に結婚しました(*´ー`*)

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 09:27:09 

    私達の結婚式が終わって後日、私の妹を紹介してほしいと何人かに言われたそうです。
    夫は「仕事の人間が万が一親戚になるとか絶対に嫌」と言って断っておりました。妹は乗り気だったのですが。笑

    私が逆の立場(夫の弟に知り合いを紹介)でも確かに嫌ですね…
    実妹なら尚更男は紹介しません!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 10:46:48 

    姉の彼(今は旦那さん)に職場の後輩を紹介して貰ったことあるけど4人でご飯とかかなり気まずいし気恥ずかしかった。
    メルアド交換したけど向こうから連絡もないからそこで終わり。
    あんまり積極的でない人だったし、もしかしたら姉旦那に無理矢理つれてこられたのかも。
    家族より友人知人みたいな他人に紹介して貰った方が楽だわ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 12:35:52 

    3年ほど前の独身だった頃、頼んだわけでもないのに30代になった私を見かねたのか、姉が姉の旦那さんに頼んで男性を紹介してくれた。
    旦那さんと同じ会社で、なぜか旦那さん自身ほとんど話したこともない男性だったんだけど……
    本当にクソ男すぎた、、
    上司に暴言、遅刻早退当たり前の仕事ができない人で(後にクビになった)、そのくせプライドもすごくてセフレになれと言い出した。
    紹介してくれた気持ちはとても嬉しかったけど、見る目ない人に紹介してもらっても全く意味がないと悟った。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 12:45:52 

    世間的には、なしなのかー

    私の妹と、友達の弟を会わせたよ
    気があったみたいで、付き合って結婚した
    もう、10年だけど仲良くやってるみたいです

    でも、確かにうまくいかなかったら気まずいかもね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 12:53:48 

    >>11
    なんでナタリー
    ブーリン姉妹ってこと?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 20:28:23 

    姉が友達に頼んでくれて、その友達の友達を紹介してくれました。
    これもきもい?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード