ガールズちゃんねる

【実況・感想】 愛してたって、秘密はある。 #9

4119コメント2017/09/17(日) 21:45

  • 2501. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:12 

    自分を犯罪者にしたのが、罪を隠して付き合ってた婚約者の父だったって繋がった所は面白かった

    +96

    -6

  • 2502. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:17 

    他の方が言っていますが、MAILAR-DAEMONアドレスの意味ってなんなのでしょうか?( ;∀;)

    +19

    -13

  • 2503. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:20 

    裏レイが夏祭りで爽の写真撮って家帰って自分に送って、表レイが驚いてまた夏祭り行ったわけ?

    +43

    -6

  • 2504. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:21 

    レイの二重人格は、サイコパスというよりも
    殺人という罪から逃れて長い間、重い重圧に耐えきれなくなって
    出てきてしまったもう一人の人格と言う感じだけどね
    それが、法律関係の仕事につくようになったのがきっかけで
    明らかにしなくてはいけないという正義との葛藤で
    今になって、いろいろ自分自身にしかけてきたというような。

    +131

    -5

  • 2505. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:23 

    >>2352 メールの返信だよ。黎が誰?って送った返事があなたがよく知ってる人って

    +17

    -4

  • 2506. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:25 

    テンポ悪いし脚本はガッカリだけど、このドラマエンケンさんとか賀来賢人とか脇役がよくていいね
    福士くんも演技上手くなったと思う

    +138

    -9

  • 2507. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:34 

    エラーメールって英文だらけであんな風には返ってこないよね?

    それにエラーメールなら綴りはMAILER-DAEMONだし。

    +66

    -6

  • 2508. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:38 

    パパ殺したのも実は黎じゃないとか?
    記憶をすり替えろ。みたいなセリフがフラグでさ。

    +60

    -6

  • 2509. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:41 

    双子→突拍子もない
    二重人格→ありがち 見せすぎ 捻りなし
    先生→見せすぎ 捻りなし

    これ以外の結末でお願いしま~す

    +17

    -11

  • 2510. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:41 

    >>222
    トウーランドット というオペラの曲ですか

    中国の冷血なツーランという姫で求婚してくる全ての王子に
    無理難題を出して、答えられないと殺してしまう
    残忍な話、最後にカラフという賢い王子は
    見事答えを出して、姫の氷のような心を溶かします

    このオペラの中でカラフ王子の歌う誰もなてはならぬというアリアです
    皆、寝ないで答えを考えてという意味
    西太后をモチーフに プッチーニが作曲しました

    +16

    -8

  • 2511. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:43 

    山本未来はブラックれいから話聞いたんじゃないの?

    +11

    -5

  • 2512. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:47 

    公式サイト早く次回のあらすじ載せて

    +14

    -6

  • 2513. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:52 

    メールさ、返信来た事あったよね??
    短時間に入れ替わってたって事??

    +78

    -5

  • 2514. 匿名 2017/09/11(月) 00:18:57 

    実は、二重人格のブラックレイがすでに爽を手なづけていて、いつもいい子で優しい爽はレイに洗脳されていて、伏線の回収できないあれこれは、洗脳された爽がやっていたとかは?ないか。

    +31

    -7

  • 2515. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:01 

    ブラック黎=有島くん(偽福士)

    だったら、笑える。

    +15

    -20

  • 2516. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:01 

    ラストは刑務所の面会に来た爽が婚姻届広げて笑って終わり

    +110

    -8

  • 2517. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:11 

    1分の予告見たけど防犯カメラの映像レイに見せてたってことは送ったのは本当に女?

    +6

    -13

  • 2518. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:17 

    >>2453
    てことはコタローも二重人格?笑

    +4

    -13

  • 2519. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:18 

    >>2502

    2479さんが説明してくれてますよ( ˙꒳​˙ )

    +4

    -7

  • 2520. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:25 


    今日会社ではなかった目つきとか声を荒げる感じ
    凄いまんぞく

    +50

    -3

  • 2521. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:29 

    >>2495
    えーーーーー!!!!
    コタローも闇抱えてんの?
    もう無理やりすぎwwwww

    +11

    -9

  • 2522. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:31 

    爽ことを思って、わざと二重人格になったふりしてるとかにしてほしい

    +16

    -4

  • 2523. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:32 

    >>2470 想像したら笑ってしまったw部外者が何してんねんw

    +40

    -2

  • 2524. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:34 

    まだ眠れません!!目が覚めてしまった

    +23

    -2

  • 2525. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:42 

    爽の上司と黎パパが不倫してるってなるとなんか日記の言い訳が嘘くさくなる。謝るならDVだけじゃなくて浮気も謝れ…なので結婚前に好きだったけど保奈美と結婚したから言い出せなかったみたいなのかなって

    +30

    -2

  • 2526. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:50 

    >>2488
    黎の顔なら、女装したら普通に女性と勘違いする人いそうな気がする

    +7

    -11

  • 2527. 匿名 2017/09/11(月) 00:19:54 

    >>2006
    スターマンって広末涼子と一緒に出てたドラマでカッコイイサイコパス福士が見れましたよ

    +22

    -1

  • 2528. 匿名 2017/09/11(月) 00:20:03 

    >>2505
    二重人格のもう一人の自分じゃ無いの

    +1

    -5

  • 2529. 匿名 2017/09/11(月) 00:20:04 

    頼むから二重人格以外のラストであってくれ!!

    +29

    -6

  • 2530. 匿名 2017/09/11(月) 00:20:04 

    公式インスタに予告長く載ってる
    ブラックレイかっこいい、、笑

    +29

    -2

  • 2531. 匿名 2017/09/11(月) 00:20:27 

    >>2440

    予告もう一度みたけど
    これだと二重人格にもっていく気がありあり
    レイはそうだとしても、犯人は違うような気がするね

    +35

    -1

  • 2532. 匿名 2017/09/11(月) 00:20:28 

    DEMONとDAEMON
    違うよね

    +4

    -7

  • 2533. 匿名 2017/09/11(月) 00:20:43 

    >>2507

    たぶんそれは日テレの都合か演出じゃない?
    英文めっちゃあると視聴者にすぐバレるし

    +26

    -3

  • 2534. 匿名 2017/09/11(月) 00:20:42 

    エンケンが女装してくれたえあっっm

    +9

    -3

  • 2535. 匿名 2017/09/11(月) 00:20:48 

    誰か〜記憶力のいい人〜今までの仕業とそれをやった人、まとめてくれませんか〜(笑)

    +9

    -3

  • 2536. 匿名 2017/09/11(月) 00:20:54 

    >>2513
    もはやイリュージョンだよねw

    +9

    -3

  • 2537. 匿名 2017/09/11(月) 00:20:59 

    毎週楽しんで観ていたけど、来週最終回で、伏線ちゃんと全部回収できるのかな?

    +18

    -3

  • 2538. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:08 

    来週待ち遠しい。

    次回予告もかなりの衝撃すぎる、もうどんな結果にしても…やっぱ、福士蒼汰かっこいいな(*´ω`*)

    +29

    -2

  • 2539. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:15 

    確かにかんざしはレイな気がする。
    あんな近くでとれたいよね。

    +16

    -7

  • 2540. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:16 

    爽がいい子だなって思ってたけどここまで黎に執着ってどうなのかなって…少し距離を置いて気持ち落ち着くのを待つとかしない子なんだな

    +56

    -3

  • 2541. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:16 

    黎が二重人格だったとして爽の前で一度も違う方の黎がでていないとしたら
    それはすごいことじゃない?爽の家にお泊りも普通にしてるっぽい雰囲気の
    二人だったよね?

    +26

    -1

  • 2542. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:19 

    もう全員二重人格でいいよ。

    +24

    -6

  • 2543. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:23 

    みーんな二重人格

    +21

    -4

  • 2544. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:25 

    このドラマに出てる人たち、お兄ちゃんとサワママ以外、全員クズだよ。
    この展開だと登場人物の殆どが嫌な奴らっていうドラマになりそう。
    全然、同情も共感も出来ない。

    +15

    -5

  • 2545. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:29 

    てかこれってプリティリトルライアーズていう海外ドラマに激似なんだよな…ぱくり?そっちだと犯人は、兄弟ってことはずっと知らなかった兄弟。

    +10

    -3

  • 2546. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:29 

    MAILER DAEMONの件、本物だったら英文だらけであんな本文一行なんてことないから特に意味ないのかと思ってたけど、秋元康ならあり得るのかと思い始めた

    +32

    -2

  • 2547. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:40 

    レイと高坂先生が黒幕。
    高坂先生の恨んでる人がレイ母。高坂先生はレイ母がレイ父を殺したと思ってる。
    それを利用してレイがタッグ組んで、自作自演して追い詰められてるふり。(一人で自演するのが難しいとこは高坂先生が絡んでる)
    追いつめられてるレイを見た、レイ母が自首するように仕向けるのがレイの計画だったとか。

    +32

    -6

  • 2548. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:53 

    最終回で黎は自殺するか、誰かに刺される予感がする。

    +8

    -7

  • 2549. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:55 

    れいのお父さんてデビット伊東?!

    +0

    -37

  • 2550. 匿名 2017/09/11(月) 00:21:56 

    >>2474
    そりゃないでしょ。
    こうすけ名義で送ってんのに。

    +5

    -3

  • 2551. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:04 

    最終回ギャグみたいになりそうだなw

    +63

    -7

  • 2552. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:06 

    風見先生とサワ母の
    関係性も気になる!
    なんでサワを誘拐した
    風見先生の顔知っていたのか!

    +64

    -3

  • 2553. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:08 

    レイが犯人だったら予告で見せすぎじゃない?

    +116

    -3

  • 2554. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:20 

    私だったらもう少し面白い展開にするのに。
    実はさわが全部知っててれいに本当のことを言って欲しくて裏で色々やってた、とか。
    二重人格とか一番つまらん。

    +18

    -22

  • 2555. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:20 

    >>2453
    髪型違うのは人格が入れ替わってたからじゃないかな?
    あの音楽掛けて狂ってるのは間違いなく黎だと思うよ

    +90

    -3

  • 2556. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:21 

    >>2456
    私もそうかと思ったし、そっちのストーリーの方が面白い。

    +10

    -8

  • 2557. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:22 

    香坂先生は風見父と付き合ってた?
    爽パパの取り調べで無実の罪で亡くなった。
    腕につけてた男性物の時計は風見父に贈るのもだった?今回のドラマシーンであった香坂先生の許せない人=爽パパ?

    でも黎の二重人格と香坂先生が結びつかん。
    伏線で頭グルグル

    +61

    -6

  • 2558. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:28 

    数話前に誰かがレイが二重人格って言ってたよね!
    まさかその通りになるとは!!
    その人高坂先生も関与してるって言ってたし。。
    すごいわ

    +55

    -7

  • 2559. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:35 

    保奈美が自分を守るために出頭するのよって言ってたよね
    あれって、二重人格の息子から自分の身を守るために逃げたって事だったりして

    +132

    -11

  • 2560. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:38 

    高坂先生の相手は風見パパとか?

    +9

    -1

  • 2561. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:40 

    >>2502
    ライン世代かな?
    適当なアドレス打って送信してみて、自分の元にエラーで返ってくるよ

    +29

    -2

  • 2562. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:43 

    昔浅野温子のドラマで同じのがあったよね
    浅野温子のもう一つの人格を三上博史がオカマになって演じてたやつ

    +19

    -7

  • 2563. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:44 

    これで二重人格のラストじゃなかったら、秋元康にまんまとやられたね

    +57

    -3

  • 2564. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:44 

    >>2544
    サワ兄もクズ?

    +2

    -9

  • 2565. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:46 

    今日会社休みますの役よりブラックれいくんのほうが萌えるw

    +86

    -2

  • 2566. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:48 

    二重人格ってオチかよ!つまらん!はい終わり!って完結してる人達、どうせ来週も見るんでしょ?

    +75

    -4

  • 2567. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:53 

    そのまんま東ってコクバルのことかwww

    +3

    -6

  • 2568. 匿名 2017/09/11(月) 00:22:55 

    まさかキッチンのシンクで金魚鉢洗ってなかった…?
    そこが本当気になってしまって、後の内容が頭に入らないわ

    +139

    -9

  • 2569. 匿名 2017/09/11(月) 00:23:05 

    なんだか爽じゃないよね?
    女の人って
    レイはだんだんと狂ってきただけかもよ

    +20

    -2

  • 2570. 匿名 2017/09/11(月) 00:23:06 

    >>2467
    だとしたら、許せないのはエンケンなのでは??

    +13

    -0

  • 2571. 匿名 2017/09/11(月) 00:23:15 

    >>2564
    お兄ちゃんは除外されてるよ

    +6

    -1

  • 2572. 匿名 2017/09/11(月) 00:23:17 

    >>2552生き別れの兄弟だったりして?

    +6

    -1

  • 2573. 匿名 2017/09/11(月) 00:23:20 

    違う展開になることを期待する
    がっかりさせないでね

    +19

    -3

  • 2574. 匿名 2017/09/11(月) 00:23:29 

    最終回にピスタチオ出てきたら、絶対秋豚がるちゃん見てるwww

    +27

    -8

  • 2575. 匿名 2017/09/11(月) 00:23:38 

    >>2393
    自分で自分の部屋に盗聴器つけててらかなり笑える

    あれは保奈美がブラックレイを監視するためかな?

    +85

    -1

  • 2576. 匿名 2017/09/11(月) 00:23:38 

    高坂先生はブラックれいの存在を大学院時代に知ってしまって日記を預けられていたとか?
    だから爽と付き合うくらいだったらいいけど、結婚となるとよく思わないから聞こえないふりをした?
    でもこれじゃ時計の謎が解けない

    +4

    -3

  • 2577. 匿名 2017/09/11(月) 00:23:47 

    女装れい説にじわじわくる

    +42

    -3

  • 2578. 匿名 2017/09/11(月) 00:23:47 

    1分の予告見たけど、
    黎は爽のこと好きじゃなかった。って言ってた

    +83

    -3

  • 2579. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:14 

    山本みらいは、なんなの?
    不倫相手みたいな????

    +12

    -2

  • 2580. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:26 

    >>2540 目的の為ならとにかく相手が落ちるとこまで突き詰めるのは父親譲りだね。

    +12

    -1

  • 2581. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:27 

    >>2568
    私も~
    そりゃないわ~て思った

    +16

    -1

  • 2582. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:38 

    解離性障害だね。黎。

    解離性障害は、自分が自分であるという感覚が失われている状態といえるでしょう。たとえば、ある出来事の記憶がすっぽり抜け落ちていたりする。ある人格が現れているときには、別の人格のときの記憶がないことが多く、生活面での様々な支障が出てきます。
    これらの症状は、つらい体験を自分から切り離そうとするために起こる一種の防衛反応と考えられています。

    +62

    -4

  • 2583. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:41 

    >>2455
    森山未來まで出てきてもうめちゃくちゃw

    +47

    -1

  • 2584. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:42 

    >>2523
    いやここにきてノーマークの柄本が犯人だったら、やられたー!ってなるなとw
    決して部外者のおもしろカットを期待したわけじゃないよw

    +63

    -2

  • 2585. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:43 

    >>2182
    爽の気持ちを表現してる歌だよね!

    +5

    -3

  • 2586. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:45 

    黎の二重人格ってなんていうかこれはドラマだからあからさまに
    急変する二重人格とは違って自分の気持ちがおさえられなくなって
    こんなことしたくないのにしてしまうみたいなそういうのなんじゃないかな
    だから爽のかんざしを抜いたのは黎なんだけど盗む瞬間だけブラックになり
    抜いてそれをポケットとかにしまうとホワイト黎にもどるみたいな…
    ちがうかな…

    +10

    -1

  • 2587. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:46 

    >>2261
    キャプチャのお陰で気づいたけど、エラーで返ってくるのはDEMONじゃなくてDAEMONだよね。
    小道具のミス?

    +14

    -3

  • 2588. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:52 

    でもメールが香坂先生だと

    あなたを一番知ってる人

    みたいな返信違和感しかないなあ

    裏の黎か爽じゃないとしっくりこない
    あとかろうじてお母さん

    +53

    -1

  • 2589. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:53 

    黎は3つ子ってこともあるかもよ?!

    +5

    -16

  • 2590. 匿名 2017/09/11(月) 00:24:58 

    目の前の~君以外~どうだっていいんだよ~♪

    歌が二重人格とリンクしてますね(;゜∀゜)

    +16

    -10

  • 2591. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:00 

    さわ兄のジャーナリズムはもはやどうでもいい??

    +47

    -1

  • 2592. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:07 

    お兄ちゃんだけがまとも
    さわママが逃がした意味w

    +57

    -2

  • 2593. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:09 

    Twitterの最終回の1分版予告動画見てきた

    +11

    -1

  • 2594. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:23 

    ストーリー的には
    二重人格落ちは酷い。
    でも、役者の力でどうにかなるかなーって感じ?
    とりま、脚本家は嫌われるわな

    +12

    -9

  • 2595. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:23 

    賀来賢人あんまり出てこないけど魅力ある

    +35

    -6

  • 2596. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:26 

    『100の嘘も1つの真実には叶いませんから』
    『許しちゃいけない罪ってあると思うんですよね』
    と渡せなかった男物の腕時計を撫でながら言う山本未来

    コレが今日のヒントよね

    +127

    -1

  • 2597. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:28 

    レイの中のもう1人の人格ってもしかして女性なのかな?
    だから置き手紙の字が女性だったり、目撃談が女性だったり?

    +24

    -10

  • 2598. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:47 

    いろんな人が二重人格説が出ててワロタ

    +19

    -1

  • 2599. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:56 

    どんなサスペンスもミステリーも二重人格って言っちゃえばおしまいだよね
    1番簡単な逃げみたいですごく嫌

    +32

    -4

  • 2600. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:00 

    指輪をコタロウに遅れる人って
    レイしかいなくない?

    暗闇でオペラ聞きながら指揮をしているのもレイ出して

    刑事が書類を宅急便に届けた人をエッて驚いていた

    室内や、庭に入れるのもレイとお母さんくらい


    +41

    -1

  • 2601. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:05 

    >>2345
    ウケる笑
    盗聴器もメールも全部黎
    そうだとしたら本当に今までの黎の姿にウケる
    来週笑ってしまうかもしれない

    +72

    -4

  • 2602. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:13 

    双子の弟!?

    +6

    -12

  • 2603. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:21 

    弁護士先生黎が犯人って知ってたよね!
    罪を犯した人にきっかけを与えたら〜みたいなのは日記を読んだら黎が自分の罪を自供するって流れじゃないかな?
    それとも爽パパが取り調べが不当だったことを認めるって方?

    +69

    -4

  • 2604. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:40 

    さわってれいが好きってよりただ結婚したいだけに見える

    +135

    -7

  • 2605. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:41 

    予告のレイ警察に取り押さえられてて笑ったwww

    +48

    -4

  • 2606. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:49 

    先々週?風間先生、黎ママに奥森先生殺したのも自分です。みたいなニュアンスのこと言ってなかったっけ?

    +80

    -2

  • 2607. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:52 

    爽に送られてきた「奥森黎の秘密は手帳の中」っていうメールもMAILER-DENONじゃなかった??

    +39

    -1

  • 2608. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:54 

    カリンちゃんがたま~に、凄く綺麗にしたハリセンボンの箕輪はるかに見える

    +107

    -10

  • 2609. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:55 

    >>2587
    それもずっと気になってた

    +5

    -1

  • 2610. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:56 

    映画とかならあったと思うけどここ数年のドラマなら新しいオチだと思うなー、二重人格設定。
    昔のドラマならあったけど、記憶喪失と同様で禁じ手扱いで視聴者が新鮮に思わないし、脚本家のネタ切れで逃げみたいな感じだったからあんまり使われてなかった印象。

    +31

    -7

  • 2611. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:01 

    曲流して指揮をしていたのは中川大志だよ

    +17

    -31

  • 2612. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:02 

    全て爽は知っていた。アホなふりをして裏爽はレイを動かして遊んでいた。

    +31

    -6

  • 2613. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:13 

    インスタの予告見てきた
    黒幕は、、、俺!?
    やっぱりこのラスト?

    +55

    -3

  • 2614. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:15 

    家入レオの曲はだぶん
    最終回までの流れを知って作ってるはず

    恋仲のときもどっちを選ぶか知ってた言ってた
    ただ途中でプロデューサーが変えてしまった


    だいたい主題歌作る上で最終は知ってるはず

    だから二重人格は確定

    +40

    -5

  • 2615. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:16 

    最終回はとりあえずサワがウエディングドレス着て全部なかったことにするんじゃないの?

    +12

    -3

  • 2616. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:27 

    >>2606です
    風間じゃなくて風見でした。

    +3

    -1

  • 2617. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:28 

    『個人的速報』

    イケメンなサイコパスが好きだという新たな自分の新たな性癖に気付く

    予告を何回も見返してます

    +87

    -13

  • 2618. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:29 

    楽しかった~
    また来週実況で会いましょう!

    おやすみなさ~い

    +28

    -5

  • 2619. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:36 

    お父さんの日記のコピーは、保奈美から上坂先生に送られたもの?

    +11

    -6

  • 2620. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:42 

    爽が黒幕じゃないと微妙な終わり方しかしなさそう...

    +8

    -4

  • 2621. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:48 

    今時二重人格なんてダサすぎだわ。30〜20年前のネタでしょ。

    +42

    -21

  • 2622. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:55 

    >>2456
    黎が二重人格だとしたらお父さん殺したあと自首しないで
    罪の意識にさいなまれてることが原因の解離性同一性障害ってやつだと思う

    +59

    -2

  • 2623. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:56 

    うーん、なんとなく予告は二重人格と思わせるミスリードな気する。
    ただ単に母親が自分の罪被って自首して、真実をはなせた婚約者に受け入れてもらえなくて精神崩壊しただけだとおもうな。

    +55

    -7

  • 2624. 匿名 2017/09/11(月) 00:27:57 

    来週は笑いが止まらなさそう

    +28

    -5

  • 2625. 匿名 2017/09/11(月) 00:28:06 

    こうさかせんせレイパパが追い詰められてたの知ってたのかな

    +8

    -2

  • 2626. 匿名 2017/09/11(月) 00:28:17 

    ま!さ!か!の!爽!

    +62

    -4

  • 2627. 匿名 2017/09/11(月) 00:28:25 

    二重人格ヤダ。つまんないって意見あるけどさ
    流石に二重人格でギリギリ収まるくらいの伏線の量だし
    他だと綻びが出るよ…
    家に侵入されすぎててなぁ
    もともと黎かお母さんしか無理って言われてたよ

    +71

    -3

  • 2628. 匿名 2017/09/11(月) 00:28:33 

    予告動画で黒幕は俺?って書いてあったけどこれで二重人格オチはさすがになくない?予告で言い過ぎでしょ

    +58

    -3

  • 2629. 匿名 2017/09/11(月) 00:28:39 

    >>2568
    何がおかしいの?

    +9

    -8

  • 2630. 匿名 2017/09/11(月) 00:28:41 

    保奈美は黎が幸せになったら二重人格が治ると思ったんじゃない?
    だからどうしても黎に結婚してもらって幸せになってもらいたかったのかと…
    あと、二重人格の設定は確かにドラマだとパターンかもしれないけど、実際あんな秘密を抱えながら生きてたら、精神分裂病とか多重人格発症しそうだよね

    +97

    -3

  • 2631. 匿名 2017/09/11(月) 00:28:43 

    黒幕が黎の時点で誰も幸せにならなくて、
    いい子の爽も不幸になって、
    基本ハッピーエンドの最近の日本ドラマの中では斬新と思うんだけど
    ドラマあまり見ないけどw

    +10

    -1

  • 2632. 匿名 2017/09/11(月) 00:28:46 

    日記に自分のこと書いてあったから隠せないと思ったんじゃ

    +2

    -4

  • 2633. 匿名 2017/09/11(月) 00:28:48 

    >>2398
    分かる~
    真っ赤な口紅塗って高らかに「オ~~ッホッホッホッ!!」
    福士くんにもあれくらいはっちゃけてほしい\(^o^)/
    20年たってもあのインパクトは忘れらんないわ

    キョンキョンがヒロインで三上博史は最初いい人なのに多重人格でどんどんいろんな人格でてきておもしろかった
    演じた三上博史すごい
    今思ってもよく引き受けたわ(笑)

    +31

    -6

  • 2634. 匿名 2017/09/11(月) 00:28:52 

    東国原英夫はなんなの?

    +30

    -1

  • 2635. 匿名 2017/09/11(月) 00:28:53 

    >>2611
    それ採用!by秋元康

    +10

    -3

  • 2636. 匿名 2017/09/11(月) 00:29:09 

    普通の福士くんは爽やかでそれもかっこいいけど、ブラック黎にとてつもない色気を感じてしまった。
    狂気に満ちた福士くん、いつもより魅力的に見えてしまった私はやばいのだろうか。
    ただ、福士くんだからかっこいいと思ってしまうわけで。

    +93

    -7

  • 2637. 匿名 2017/09/11(月) 00:29:12 

    >>2561
    auはそうなりませんでした

    +5

    -1

  • 2638. 匿名 2017/09/11(月) 00:29:15 

    >>2502
    え!もしかして今の若い子ってメール使わないから知らないの?
    だとしたらジェネレーションギャップすぎてやばいw
    存在しないメアドに送った時に返ってくるエラーメッセージだよ。

    +60

    -4

  • 2639. 匿名 2017/09/11(月) 00:29:17 

    保奈美とレイが家に帰った時に黒い影が庭を通ったけど、あれは誰や。もう一人のレイの瞬間移動か?

    +33

    -3

  • 2640. 匿名 2017/09/11(月) 00:29:20 

    ヒッチコック のサイコから考えたのかな

    自分を愛している母親なら 恋人と一緒になってほしくないと思うに違い無いからと
    自分が死んだ母親に化けて、自分の恋人を次々に殺す男の話

    +6

    -2

  • 2641. 匿名 2017/09/11(月) 00:29:37 

    >>2453
    あれは黎に見せかけてるけど、実はコタローではないかな、と。
    視聴者に気を持たせる思わせ振りな予告に仕上げたのかなって思った。

    コタローは黎の殺人犯の息子って境遇に同情してるふりをしてるだけで、、
    実は、爽と黎が別れた事を喜んでる。
    コタローはそんな上等な人間じゃないような、、

    てか、コタローが黎の家にたかってたマスコミ追い払った後、黎とビールで乾杯してた時、
    ポケットから何か出そうとしてやめたけど、アレは何?

    +8

    -35

  • 2642. 匿名 2017/09/11(月) 00:29:44 

    黎パパが取り調べしてた時に、高坂先生に相談してたとか!?
    日記を書くように助言したのも高坂先生で…

    それで黎パパを好きになってしまったとか?!

    うーん。浅い推理かな…

    +18

    -2

  • 2643. 匿名 2017/09/11(月) 00:29:45 

    >>2557
    私は高坂先生エンケンと関係があったのかなって(片想いだとしても)
    でも冤罪だった事を知って許せないって言ってたのかと思ってた

    +6

    -2

  • 2644. 匿名 2017/09/11(月) 00:30:03 

    愛してたって、秘密はあるのInstagramで検索すると出るよ!!
    最終回の予告動画載ってる!!

    +2

    -0

  • 2645. 匿名 2017/09/11(月) 00:30:06 

    インスタに出てました。
    Instagram
    Instagraminstagram.com

    3,502 Likes, 129 Comments - 公式「愛してたって、秘密はある。」 (@aiaru_ntv) on Instagram: “第9話いかがでしたか? 11年前の真実を知り、 ついに爽に、絶対言えなかった「秘密」を打ち明けた黎。 爽は、愛する人の「秘密」を許すことができるのか…? 次週、つ...

    +16

    -1

  • 2646. 匿名 2017/09/11(月) 00:30:14 

    >>1023
    人格多すぎやでw

    +27

    -2

  • 2647. 匿名 2017/09/11(月) 00:30:19 

    香坂先生が付き合っていたのは風見パパってことはない?

    +12

    -4

  • 2648. 匿名 2017/09/11(月) 00:30:33 

    >>2261
    本来のスペルは「MAILER-DAEMON(メーラーデーモン)」だよね。
    こっちのデーモンは守護神って意味らしいけど、
    悪ドラマのスペルは悪魔になってるね…
    ただのミス?意図的?

    +28

    -3

  • 2649. 匿名 2017/09/11(月) 00:30:39 

    >>2457
    2441です
    印字ってこと忘れてた。
    そしてどこにも黎の名前は書かれてなかったね^^;

    +3

    -1

  • 2650. 匿名 2017/09/11(月) 00:30:52 

    >>2641
    指輪を取り出そうとしたけど婚約破棄したって聞いてやめたんじゃないのかな

    +19

    -2

  • 2651. 匿名 2017/09/11(月) 00:30:57 

    >>2641
    指輪じゃない?

    +18

    -1

  • 2652. 匿名 2017/09/11(月) 00:30:58 

    普通に黎パパが高坂弁護士に取り調べのことで相談してたんじゃないの?日記は証拠になるからコピーしてた。弁護してた関係で刑事さんとも面識ある。高坂先生も黎パパは失踪したと思ってたから、真相を探るために黎に近づいて、ブラック黎の協力者になった。

    +88

    -3

  • 2653. 匿名 2017/09/11(月) 00:31:05 

    ていうか、あの高校生役の子、最後まで高校生役を貫いてくれよ。

    急にバッチリ化粧にパーマで色気出して、今の実年齢になってた(笑)

    中途半端な感じしたし、「今の私を見て!」っていう自己主張が強い子なのかなと思った。

    名前忘れたけど。

    +56

    -18

  • 2654. 匿名 2017/09/11(月) 00:31:05 

    二重人格じゃないって言ってるひと、そしたら口笛とかはなんなの。。。

    +15

    -5

  • 2655. 匿名 2017/09/11(月) 00:31:15 

    >>2626
    伯方の塩で再生されるw

    +114

    -8

  • 2656. 匿名 2017/09/11(月) 00:31:19 

    >>2434
    なるほどね、他の小細工って、奈美子突き落とされたり、サワの写真と、かんざしとったり〜とか。指輪送ったりとかね。二重人格もあるかもしれないけど、絶対出来ないようなことは女弁護士がやってたとか

    +10

    -7

  • 2657. 匿名 2017/09/11(月) 00:31:35 

    >>2637
    ほんと?SMSじゃなくてe-mailだよ?

    +4

    -5

  • 2658. 匿名 2017/09/11(月) 00:31:45 

    最終回の予告1分バージョン見たって人いるけど見つからないからURL載せてください(´・ω・`)

    +2

    -11

  • 2659. 匿名 2017/09/11(月) 00:31:47 

    >>2472

    でも爽にも同じアドレスで「奥森黎の秘密は手帳の中」ってメールが届いたよ。

    +55

    -2

  • 2660. 匿名 2017/09/11(月) 00:31:57 

    プルプル(怯え、震え)、イリュージョン!(二重人格)
    に踊らされてた自分が虚しいわ。泣

    +29

    -3

  • 2661. 匿名 2017/09/11(月) 00:31:58 

    推理しようにも、もともとの話が考えつくされないままに作られた糞題材だからなんか馬鹿馬鹿しくなってきてしまった

    +6

    -6

  • 2662. 匿名 2017/09/11(月) 00:32:19 

    予告読んだけどやっぱり黎の二重人格ぽいね。

    +29

    -3

  • 2663. 匿名 2017/09/11(月) 00:32:23 

    爽は相手のこと考えないで結婚結婚だし、黎は爽を本気で愛してるって感じじゃないし…

    +37

    -2

  • 2664. 匿名 2017/09/11(月) 00:32:25 

    >>2621
    おばさんからしたら古いのかもしれないけど若い子からしたら逆に新しいんじゃない

    +60

    -4

  • 2665. 匿名 2017/09/11(月) 00:32:27 

    黒幕がレイと分かってて、1話から見直すと伏線とかわかるようになるのかなぁ〜
    もう録画消しちゃったけど

    +64

    -2

  • 2666. 匿名 2017/09/11(月) 00:32:27 

    >>2416
    それで別人格が死んでホワイトレイに統合されるとかね

    +7

    -1

  • 2667. 匿名 2017/09/11(月) 00:32:38 

    もう爽が普通だとダメだわ。
    最後の頼みは爽しかいない。

    +52

    -1

  • 2668. 匿名 2017/09/11(月) 00:32:42 

    てか、そうの事、さわが弁護するんでしょうね

    +4

    -36

  • 2669. 匿名 2017/09/11(月) 00:32:48 

    黎が二重人格ですべて黎がやっていたとしたら
    黎は忙しすぎて寝るひまもなさそうなくらいハードな日々

    +124

    -3

  • 2670. 匿名 2017/09/11(月) 00:32:53 

    >>2630
    現実逃避で悪い事したのは
    自分の中から派生した別人格の他人とか思いたいのか

    +7

    -1

  • 2671. 匿名 2017/09/11(月) 00:32:53 

    今回めちゃくちゃ面白かったのに!!!
    最後の最後で二重人格で一気に嫌な予感が(笑)
    秋元なかなかやるじゃんから、やっぱり所詮秋元になったわ(笑)
    結末安っぽ!!!!

    +71

    -7

  • 2672. 匿名 2017/09/11(月) 00:32:58 

    深夜帯のアニメ好きだからこういう展開に違和感はないけど一般的には受け入れ難いだろうなーと思う。
    アニメでは豹変とか裏の顔とか日常茶飯事

    +10

    -3

  • 2673. 匿名 2017/09/11(月) 00:33:07 

    だいたい爽も結婚結婚ってさ
    自分の父親の無謀な取り調べからレイ一家が崩壊したってわかったんだったら
    私なんてレイに愛される資格なんてないって引き下がるのが正常な神経の人なのにね
    レイに執着しすぎてる爽もサイコパス

    +111

    -2

  • 2674. 匿名 2017/09/11(月) 00:33:15 

    福士くん大好きだけど黎がオドオドしながらもお母さんのせいにするのにイライラした。お母さんのことあまり大事に思ってないんじゃ?それともブラック黎のなせる技?ブラック黎は日記のこと知ってて爽と結婚しない方向へ進めたかったのかな…

    +15

    -6

  • 2675. 匿名 2017/09/11(月) 00:33:19 

    昨日、撮り溜めしておいたやつを1話から一気に見た。最終回かなり気になる。
    てかみんなの感想見ながら、ずっと山本未来を森山未來と読んでた…

    +32

    -3

  • 2676. 匿名 2017/09/11(月) 00:33:24 

    でもこれで二重人格オチだったら「共犯者」ってドラマのパクリになってしまう
    三上博史みたくオカマな福士蒼汰が出てきたりして(笑)

    +9

    -7

  • 2677. 匿名 2017/09/11(月) 00:33:25 

    かりんちゃんが、爽は嘘つきの癖にレイちゃんに愛されていいなあって言ってて、爽が女子高生の時に友達3人と写ってる写真があったけど、あれは何だったんだろう?

    風見先生に襲われたこと?

    それで嘘つきって腑に落ちない。

    +161

    -6

  • 2678. 匿名 2017/09/11(月) 00:33:31 

    >>2668
    そう ってだれ? さわは 爽 だよね??

    +25

    -6

  • 2679. 匿名 2017/09/11(月) 00:33:35 

    お母さんが女を出しまくっていろんな男をたぶらかしてたと思ったけどそうじゃなかったんだね。

    +6

    -5

  • 2680. 匿名 2017/09/11(月) 00:33:36 

    鏡みたい同じ顔してる
    家入レオの歌の歌詞意味深

    +37

    -7

  • 2681. 匿名 2017/09/11(月) 00:33:37 

    >>2648
    私もスペルが違うからエラーアドレスをもじっただけの特に意味はないアドレスかな?と思ってた。

    +19

    -3

  • 2682. 匿名 2017/09/11(月) 00:33:37 

    >>2656
    奈美子って誰

    +41

    -1

  • 2683. 匿名 2017/09/11(月) 00:33:49 

    >>2645
    黒幕は俺!?ってそこまで出してレイだったらズッコケるわw

    +39

    -1

  • 2684. 匿名 2017/09/11(月) 00:34:16 

    今回と予告見てもまだ二重人格じゃないって言う人がいることに驚いた
    捉え方は人それぞれなのね

    +7

    -7

  • 2685. 匿名 2017/09/11(月) 00:34:16 

    >>2633三上博史色んな役やるよねwww
    渋くてかっこいいのに(´・ω・`)
    福士蒼汰も頑張れ!w

    +16

    -2

  • 2686. 匿名 2017/09/11(月) 00:34:20 

    >>2682
    奈美子わろたw

    +35

    -1

  • 2687. 匿名 2017/09/11(月) 00:34:32 

    次回予告流さない方がよかったんじゃないか?笑

    +31

    -1

  • 2688. 匿名 2017/09/11(月) 00:34:41 

    >>2638
    メールなんて使わないから知らなかった
    今はメールでやり取りする人なんて周りにいないから知らない人多いと思う

    +4

    -45

  • 2689. 匿名 2017/09/11(月) 00:34:43 

    >>2672
    そうなの?深夜のアニメとかみたことないトピずれになっちゃうけど
    もしよかったらみてみたいので作品名を教えてほしい

    +0

    -4

  • 2690. 匿名 2017/09/11(月) 00:34:44 

    みなさーん、最初から見直したい方はフールーで見られますよーw

    +1

    -6

  • 2691. 匿名 2017/09/11(月) 00:34:51 

    黎のメールが自演だとして。爽にもメール来たことあったよね⁈ 黎の手帳に秘密が…的な。
    あれが黎からのメールなら 差出人かるはずよね⁈

    +13

    -3

  • 2692. 匿名 2017/09/11(月) 00:34:58 

    >>2607

    ほんとだ!!じゃあ裏爽がいるってこと?!
    【実況・感想】  愛してたって、秘密はある。 #9

    +13

    -11

  • 2693. 匿名 2017/09/11(月) 00:35:01 

    >>2680
    中川大志くんのことだろうね

    +10

    -11

  • 2694. 匿名 2017/09/11(月) 00:35:05 

    予告が怖かった。トイレ行けない。

    +16

    -10

  • 2695. 匿名 2017/09/11(月) 00:35:29 

    時計を渡したかった相手はまずお父さんよね。
    ということは、花屋に行ったのは弁護士先生でしょ。
    弁護士先生の娘が、かりんちゃん?
    おくもりの愛人の娘?
    れいくんは、真犯人をおびき寄せるために色々していたシーンの予告とか?
    ラストは
    れいとさわが結ばれて終わりとかドォ?

    +5

    -14

  • 2696. 匿名 2017/09/11(月) 00:35:31 

    全く突拍子もない例えだけど、
    初代猿の惑星並にガバガバなストーリーだな

    猿が英語喋ってる時点で地球ってわかるのに、ラストでここは地球だったのか!って。

    +8

    -10

  • 2697. 匿名 2017/09/11(月) 00:35:36 

    コタローにはまだ何かあるね
    黎に謝りに自宅に行ったのも会社で黎を同僚からフォローしたのも全てフリだと思うな

    +39

    -13

  • 2698. 匿名 2017/09/11(月) 00:35:46 

    公式の最終話ストーリー公開しましたってなってるのに見れない…

    +6

    -2

  • 2699. 匿名 2017/09/11(月) 00:36:11 

    今時流行んないよーな演出をしてしまうのが秋元康ですぞ

    +10

    -2

  • 2700. 匿名 2017/09/11(月) 00:36:13 

    >>2535
    フールーで配信されてるよ!だれかぁ〜

    +1

    -4

  • 2701. 匿名 2017/09/11(月) 00:36:30 

    盗聴器は?自分で自分の部屋に仕掛けたんだね?
    人格が分裂してるから白いれいは黒いれいになってた時の事覚えてないわけだよね!

    +56

    -2

  • 2702. 匿名 2017/09/11(月) 00:36:39 

    2回ほど、見逃してしまったんだけど、、

    岡江久美子の施設育ちって設定がいかされてる回はありましたか?

    +17

    -19

  • 2703. 匿名 2017/09/11(月) 00:36:42 

    お父さんがやっぱりお母さんを叩いて暴力してたっていうことだったから、
    ストレートにひねりなくて、だったら二重人格とか、もうややこしいことはいいんじゃね?って思った。

    +9

    -3

  • 2704. 匿名 2017/09/11(月) 00:36:44 

    結婚に執着しすぎの爽はすでにサイコパス。
    最終回はそのサイコパス爽が二重人格者だったてオチでしょうよ

    +42

    -7

  • 2705. 匿名 2017/09/11(月) 00:36:47 

    >>2617ただの『イケメン』だけじゃダメ、違う 笑そんなのたくさんいる

    福士みたいな清楚なピュアなイケメン 笑

    +17

    -3

  • 2706. 匿名 2017/09/11(月) 00:36:54 

    予告1
    【実況・感想】  愛してたって、秘密はある。 #9

    +55

    -4

  • 2707. 匿名 2017/09/11(月) 00:36:56 

    風見先生のロッカーにお父さんの陥没してる頭蓋骨が入ってる箱が
    置いてあったけどあれ黎が置いたとしたら置いてからまた戻ってきて
    発見してビックリしてるってことなんだよね?面倒くさいヤツだね

    +121

    -2

  • 2708. 匿名 2017/09/11(月) 00:36:56 

    爽もそのタイミングで婚姻届を出すか?っていうぐらいだった。
    自分の事しか考えてない。

    +53

    -2

  • 2709. 匿名 2017/09/11(月) 00:36:58 

    >>2578
    爽の父親のせいで、自分が父親を殺す事になったから、実は好きになれなかったとか?

    +23

    -4

  • 2710. 匿名 2017/09/11(月) 00:37:02 

    脅しの犯人からはメールで来るけど、爽とかとはLINEでやり取りしてるあたり、
    LINEでは予約送信ができなくて、メールでは予約機能があるから、かな!?

    +18

    -3

  • 2711. 匿名 2017/09/11(月) 00:37:10 

    予告2
    【実況・感想】  愛してたって、秘密はある。 #9

    +36

    -1

  • 2712. 匿名 2017/09/11(月) 00:37:51 

    >>2641
    黎から盗んだ婚約指輪だと思います!

    +6

    -10

  • 2713. 匿名 2017/09/11(月) 00:37:57 

    女装レイじゃなかったとしたら、これはもうサワも二重人格でブラックサワが荷物送ったしかあり得ない(笑)
    自分で自分に

    +33

    -7

  • 2714. 匿名 2017/09/11(月) 00:38:01 

    前回とかのコメントで見たけど、「犯人はレイへの歪んだ愛がある人です」って公式の何かに載ってたって。
    レイがレイを愛してる?ん??

    +46

    -2

  • 2715. 匿名 2017/09/11(月) 00:38:03 

    >>2652
    すっごくしっくり来た。
    多分それだね。

    +16

    -5

  • 2716. 匿名 2017/09/11(月) 00:38:05 

    レイの別人格は
    レイが自分を責め続けることによって生まれた、
    父親殺しを肯定する人格なのかもね

    +58

    -3

  • 2717. 匿名 2017/09/11(月) 00:38:13 

    >>2658
    twitter、インスタで見れる
    公式にもアップされてたよ

    +4

    -4

  • 2718. 匿名 2017/09/11(月) 00:38:13 

    >>2603
    爽の机に日記置いたのは、黎の母親が父親殺しの犯人として捕まって、でも爽には本当のことを知ってほしかったんじゃないかな?
    ただ黎母が黎父のDVから殺したんじゃなく、爽父の連日の取調が引き金となっての殺人だったってことを。
    だから香坂先生は黎が犯人と思って渡したわけじゃなさそう。

    +46

    -3

  • 2719. 匿名 2017/09/11(月) 00:38:19 

    次の新ドラマ何みる〜?

    +2

    -19

  • 2720. 匿名 2017/09/11(月) 00:38:20 

    最終話ストーリー見れない

    +9

    -4

  • 2721. 匿名 2017/09/11(月) 00:38:38 

    >>2712
    盗んだんじゃなくて誰からか届いた婚約指輪だと思う。

    +26

    -2

  • 2722. 匿名 2017/09/11(月) 00:39:00 

    >>2324それだよー!
    11年前、そこまでやってそのまんま東は結局逮捕できたのかな?
    奥森家とハム家と立花家が崩壊して更にエンケンが死んだかもしれないってゆーのに、逮捕されず現役で政治家やってるとしたら許せないな!!!

    +9

    -3

  • 2723. 匿名 2017/09/11(月) 00:39:11 

    >>2457
    筆跡がレイと一緒じゃバレるから?

    +1

    -5

  • 2724. 匿名 2017/09/11(月) 00:39:15 

    >>2019
    レイの家のリビングだし、福士蒼汰の顔でしたよ。

    +35

    -2

  • 2725. 匿名 2017/09/11(月) 00:39:23 

    >>2704
    爽妊娠とか?
    妊娠したからこんな時期でも結婚を迫っていた。
    式挙げなくてもいいから婚姻届だけ書いて!とか。
    爽の秘密は誘拐だけじゃなくて、妊娠を誰にも(黎にも)告げていなかった事。

    +12

    -12

  • 2726. 匿名 2017/09/11(月) 00:39:34 

    高坂先生に黎父は相談していて、取り調べの違法性を記録に残し先生に証拠として定期的に提出していたとか

    +31

    -3

  • 2727. 匿名 2017/09/11(月) 00:39:41 

    >>2702
    施設育ちって直接言ったわけじゃないけど、
    さわには、普通の女の子として普通に結婚して、ふつうの幸せな家庭を築いてほしい、って強調してたことはあった
    だから誘拐事件のことも、忘れて、何も無かったように幸せに生きてほしいと
    女の子は普通が一番幸せなことだって

    +31

    -2

  • 2728. 匿名 2017/09/11(月) 00:39:45 

    >>2706
    >>2711
    予告…もはや壮大なネタバレ

    +24

    -6

  • 2729. 匿名 2017/09/11(月) 00:39:47 

    一回警察から保奈美と二人で帰って来た時に玄関に人殺しって書かれてテープぐるぐる巻きの時もあったよね?あれ時間的にレイには不可能じゃなかった?

    +81

    -4

  • 2730. 匿名 2017/09/11(月) 00:39:59 

    >>2706
    この女は山本未来だよね
    でも最後に三人で保奈美に会いにいってるのはなぜ?

    +27

    -2

  • 2731. 匿名 2017/09/11(月) 00:40:24 

    >>2722
    お兄ちゃんがペンで暴いてくれるんじゃない?

    +10

    -4

  • 2732. 匿名 2017/09/11(月) 00:40:25 

    この辻褄の合わなさ、伏線回収困難なくらいの風呂敷広げ、
    おそらく最終回はなんだかなーになる予感…
    そして誰もいなくなったの最終回直前のデジャブだ。

    +39

    -10

  • 2733. 匿名 2017/09/11(月) 00:40:27 

    ここまできたら、最後に入籍だけしてくれたら満足

    +15

    -10

  • 2734. 匿名 2017/09/11(月) 00:40:35 

    >>2462
    結婚結婚結婚したいあまりブラック爽誕生したんだよたぶん(笑)

    +21

    -3

  • 2735. 匿名 2017/09/11(月) 00:40:36 

    茜ママ犯人説は?

    +0

    -13

  • 2736. 匿名 2017/09/11(月) 00:40:42 

    予告の黎が怖いけど、福士蒼汰がかっこよすぎて絶対に観たくなった。
    新しい福士蒼汰が見れるかもー


    +77

    -4

  • 2737. 匿名 2017/09/11(月) 00:40:46 

    >>2658
    公式インスタみてください

    +6

    -1

  • 2738. 匿名 2017/09/11(月) 00:40:58 

    全然違うけど。
    クラシックがレコードから流れてきて、レイが覚醒するシーン、テルマエロマエの時空が入れ替わるときに出てくる指揮者のおっさんで再生されて笑ってしまったw

    +48

    -2

  • 2739. 匿名 2017/09/11(月) 00:41:09 

    かんざしは誰がとったの?

    +21

    -3

  • 2740. 匿名 2017/09/11(月) 00:41:18 

    黎の犯罪者の弁護をしたいって、裏自分の弁護の事か。

    +4

    -3

  • 2741. 匿名 2017/09/11(月) 00:41:20 

    レイ、二重人格!?!?

    +0

    -5

  • 2742. 匿名 2017/09/11(月) 00:41:29 

    >>2714
    黎へのゆがんだ愛がある人って高坂先生じゃないの?
    なんか先週ずっと黎のことみてきたとかいうセリフがあったような…

    +52

    -2

  • 2743. 匿名 2017/09/11(月) 00:41:39 

    >>2462
    でも女ってそうじゃん
    いや私も女だけどがるちゃん見てても女の結婚への執念て怖いよ

    +7

    -1

  • 2744. 匿名 2017/09/11(月) 00:41:44 

    >>2706
    配送センターに届けたのはレイのよく知る女性!
    てことは女装レイ説消えたね!
    少しつまんない…笑

    +21

    -12

  • 2745. 匿名 2017/09/11(月) 00:41:49 

    カニが床にまき散らされてるドラマってこれだっけ?

    +7

    -25

  • 2746. 匿名 2017/09/11(月) 00:42:13 

    >>2464
    なるほど。それあるね

    +4

    -2

  • 2747. 匿名 2017/09/11(月) 00:42:23 

    >>2453
    指揮してるシーン見直したけど、思いっきり黎のリビングじゃない??
    机や椅子の大きさ、配置まで。

    +40

    -1

  • 2748. 匿名 2017/09/11(月) 00:42:36 

    >>2712
    カリンとのシーンでコタローが盗んだのではなく、誰かから送られてきたものと言ってたよ

    +25

    -2

  • 2749. 匿名 2017/09/11(月) 00:42:36 

    >>2692
    サワ??レイじゃなくて??

    +3

    -6

  • 2750. 匿名 2017/09/11(月) 00:42:37 

    ガルちゃん 推理に鋭い人がいて感心してる!
    なるほどなー って思うコメントちらほら。

    +20

    -2

  • 2751. 匿名 2017/09/11(月) 00:42:40 

    二重人格の黎が怖いって言ってる人なんなん

    例え殺人犯してたとしても、母親が暴力振るわれて咄嗟にという感じだし、あそこまで優しくしてくれた爽に突き放されたら人間そうなると思うけど
    やっぱり、心のどこかで離れないって期待しちゃうよ

    俺も、いつも女にはやっぱり本当のこと話したら離れるのか…って思うよ。

    +4

    -60

  • 2752. 匿名 2017/09/11(月) 00:42:44 

    あの弁護士先生、椎名桔平の奥さんなんだね!はじめて見ました。

    +22

    -29

  • 2753. 匿名 2017/09/11(月) 00:43:00 

    え、じゃあメールは誰が送ってたんだろう。
    「君のこと1番良く知ってる人」ってやつ。
    幻覚?妄想?

    +40

    -5

  • 2754. 匿名 2017/09/11(月) 00:43:17 

    >>2688
    生意気な口きく前に礼のひとつでも言えよ。

    +72

    -17

  • 2755. 匿名 2017/09/11(月) 00:43:21 

    2578さんのコメントだと黎はやっぱり爽がウザかったのかな…なんにせよ来週爽に冷たくするブラック黎早く見たい

    +23

    -4

  • 2756. 匿名 2017/09/11(月) 00:43:34 

    家入レオの歌詞
    ブラック黎からホワイト黎に向けて、って考えてみたらなるほどと思ってしまった

    +43

    -2

  • 2757. 匿名 2017/09/11(月) 00:43:38 

    >>2468
    そのまんま東の秘書じゃない?
    保奈美は何か献金問題に関わってそう

    +8

    -5

  • 2758. 匿名 2017/09/11(月) 00:43:39 

    >>2738
    わたしも

    +0

    -3

  • 2759. 匿名 2017/09/11(月) 00:43:43 

    何日だっけ?23日だっけ?
    爽が時間が起きても結婚に拘り続けた理由がよく分からない。
    本当に大切な人が大変な時に入籍にあそこまで拘るかね?
    あとさほれもの母も謎ね

    +5

    -11

  • 2760. 匿名 2017/09/11(月) 00:43:53 

    >>380
    パスタチオて!笑

    +20

    -4

  • 2761. 匿名 2017/09/11(月) 00:44:20 

    みんな!大変!!!
    今日、黎、ぷるぷるシーン無かったよね?!!ww

    +29

    -7

  • 2762. 匿名 2017/09/11(月) 00:44:36 

    コタローが
    「お前飲みすぎると」って言ってたのって、
    あれブラックレイが出てる時のことなんだろうね

    +143

    -20

  • 2763. 匿名 2017/09/11(月) 00:44:38 

    防犯カメラに迫り来る黎が本気ホラー( ; ゜Д゜)

    +90

    -4

  • 2764. 匿名 2017/09/11(月) 00:44:51 

    こたろうがレイの家に来て一瞬ポケットに手を入れようとしてやめた場面はなんやったんや。

    +17

    -32

  • 2765. 匿名 2017/09/11(月) 00:45:02 

    みんな兄弟兄弟騒いでたけど、兄弟ではなかったね

    +29

    -1

  • 2766. 匿名 2017/09/11(月) 00:45:39 

    >>2714
    爽だな。

    +2

    -5

  • 2767. 匿名 2017/09/11(月) 00:45:43 

    風見先生とかりんちゃんの関係は?
    病院っでかりんちゃん見てびっくりしてるのあったよね?

    +90

    -5

  • 2768. 匿名 2017/09/11(月) 00:45:46 

    パスタチオって何?
    風見のきのこみたいなあだ名?

    +2

    -15

  • 2769. 匿名 2017/09/11(月) 00:45:55 

    >>2764
    指輪

    +16

    -2

  • 2770. 匿名 2017/09/11(月) 00:46:07 

    >>2652
    なるほどーと思ったけど、黎にメールを送ったのは?
    ただの協力者の高坂先生が庭のお父さんは知らないよね?

    +6

    -3

  • 2771. 匿名 2017/09/11(月) 00:46:10 

    秋元「俺だって、もうひとりの裏の顔があるのさ…」
    視聴者「言われなくとも知ってる」

    +67

    -4

  • 2772. 匿名 2017/09/11(月) 00:46:22 

    コタローは送られてきた婚約指輪を返そうとしたけど別れたって聞いて渡せなかっただけでしょ

    +33

    -3

  • 2773. 匿名 2017/09/11(月) 00:46:36 

    >>2768
    ピスタチオの打ち間違えでしょ

    +6

    -4

  • 2774. 匿名 2017/09/11(月) 00:46:41 

    >>2738
    私は、結婚出来ない男の阿部寛で再生されましたよw

    +9

    -4

  • 2775. 匿名 2017/09/11(月) 00:46:45 

    予告載せてる方の読んだらまた黎は自首を控えるんだね…もういい加減にしてほしい。自分が殺したのは確かなんでしょ。それも二重人格の記憶違いなの?

    +5

    -8

  • 2776. 匿名 2017/09/11(月) 00:46:47 

    この後ろ姿は山本未来
    【実況・感想】  愛してたって、秘密はある。 #9

    +51

    -5

  • 2777. 匿名 2017/09/11(月) 00:46:56 

    予告編の中で縞模様のサワと同じ服を着た人に
    レイは首に手をかかられて怯えている

    紙切れが沢山散らばった部屋でフード付きのジャケットを着た人が
    いて レイがテレビを覗き込んで 誰だ!

    何が何だか分からないくしている

    +3

    -12

  • 2778. 匿名 2017/09/11(月) 00:47:02 

    >>2568
    気になった!せめて洗面所かお風呂場にして欲しい。

    +7

    -4

  • 2779. 匿名 2017/09/11(月) 00:47:13 

    >>2761エンケンさんはプルプルしてる

    +5

    -2

  • 2780. 匿名 2017/09/11(月) 00:47:16 

    >>2706
    おお‼︎
    これ見る限りトロフィーは黎じゃないのね

    +16

    -3

  • 2781. 匿名 2017/09/11(月) 00:47:18 

    予告よんだら、

    爽に凶器送ったのは、レイがよくしる女だった と書いてあったから、香坂先生ってことだよね

    +85

    -6

  • 2782. 匿名 2017/09/11(月) 00:47:30 

    >>2681
    スペルがちょっと違うって紛らわしい。
    車のナンバーのひらがなを撮影用に存在しないものに変えるみたいなものなのかとも思うけど。
    よりによって、もじったのがDEMON⇒悪魔だから、謎が深まる。

    +7

    -6

  • 2783. 匿名 2017/09/11(月) 00:47:51 

    エンケンがインスタやっててワロタ
    福士くんもやりなさいよ

    +27

    -7

  • 2784. 匿名 2017/09/11(月) 00:47:55 

    香坂先生が黎父が死んだことを知ってて隠していたのなら、これって何かの犯罪になるんじゃない?
    事務所閉鎖になって江本は職失うね

    +6

    -4

  • 2785. 匿名 2017/09/11(月) 00:47:57 

    >>2517
    やっぱ女じゃん
    なんでマイナスなのw

    +2

    -9

  • 2786. 匿名 2017/09/11(月) 00:48:02 

    鈴木保奈美ってほうれい線とかあってきちんと老けてるけど
    お肌がきれいで化粧ノリがいいなぁって思う
    無理してヒアルロン酸?とかいれてハリをだしたりするより
    なんかナチュラルなほうが違和感がなくていいな
    やっぱり人間て老いる生き物だよね

    +146

    -7

  • 2787. 匿名 2017/09/11(月) 00:48:46 

    あっ!先生の時計はさわパパの!じゃない?
    さわパパと弁護士先生昔出来てて。
    一連の事件は、立花の自供教唆を隠すためのさわママの仕業で。
    そうたくんは、さわママの罪をかぶるために予告のあんなビデオをとったとか。
    うーん。、わからん

    +3

    -15

  • 2788. 匿名 2017/09/11(月) 00:48:52 

    >>2747 画像よろしく

    +0

    -8

  • 2789. 匿名 2017/09/11(月) 00:48:53 

    岡江さんの施設の話しといい、爽が嘘つきと言われた件といい、意味不明なまま、最終回が終わったあといろいろ突っ込みどころが多そうなドラマだわ。

    +52

    -1

  • 2790. 匿名 2017/09/11(月) 00:48:59 

    自分がレイだったら死ぬわ

    +12

    -1

  • 2791. 匿名 2017/09/11(月) 00:49:11 

    >>2755


    お前のことだーいきらい
    お前のその綺麗事も

    +11

    -8

  • 2792. 匿名 2017/09/11(月) 00:49:25 

    >>2776
    1分PRではそこに澤ちゃんもいたよ

    +6

    -2

  • 2793. 匿名 2017/09/11(月) 00:49:26 

    公式HPの予告見ると配送センターに持ってったのは黎のよく知る女性って…。
    爽の上司が大本命だけど、黎母かかりん、爽もありえる?

    +29

    -4

  • 2794. 匿名 2017/09/11(月) 00:49:27 

    あんな小さいときに自分の親を殺して
    罪を抱えて生きてたんなら
    二重人格や精神障害になるのは
    当然ちゃ当然か
    普通でいられる訳がない

    +93

    -4

  • 2795. 匿名 2017/09/11(月) 00:49:55 

    >>2638
    そういえばあれって今も返ってくんのかな
    ずっとメイラーダエモンて読んでたけど
    イメージずっとドラえもんが送り返してきてるイメージだったけど

    +12

    -6

  • 2796. 匿名 2017/09/11(月) 00:50:05 

    >>2787
    そんなとこに爽を働かせないでしょ

    +5

    -2

  • 2797. 匿名 2017/09/11(月) 00:50:14 

    >>2714
    黎への歪んだ愛…
    自己愛ってやつとか?
    裏黎は、黎を爽に取られたくない
    黎も捕まってほしくない(保奈美が捕まればOK)

    +26

    -1

  • 2798. 匿名 2017/09/11(月) 00:50:34 

    かりんちゃん、いなくても良かったんじゃない?

    +56

    -3

  • 2799. 匿名 2017/09/11(月) 00:51:02 

    黒福士蒼汰かっこいいー!優しいイケメンもいいけど悪いイケメンも素敵だわ。イケメンに限るけど

    +14

    -3

  • 2800. 匿名 2017/09/11(月) 00:51:10 

    二重人格なのは黎じゃなくて、爽?
    宅急便送った、黎の良く知る人は爽なんじゃ?
    爽が二重人格だとしたら、奥森家に入り込むのも簡単だろうし、黎の目を盗んで合鍵作れば庭を掘り起こしたり部屋から物を盗むのも出来る。
    かりんの言ってた「嘘つき」も当てはまる。

    けどそんな嫌がらせをする理由が見当たらない

    +42

    -7

  • 2801. 匿名 2017/09/11(月) 00:51:13 

    性格悪いれいくんのほうがいいよー
    さわちゃんの頭鷲掴みにしてて萌えた

    +72

    -8

  • 2802. 匿名 2017/09/11(月) 00:51:18 

    まーだ眠れないよ。。。
    興奮冷めやらない笑

    +48

    -3

  • 2803. 匿名 2017/09/11(月) 00:51:26 

    ドラマの公式ツイッターに次回予告1分バージョンあるよ!!

    ただ、あれ見たらもう驚きも何もなくて、最終回どうするんだろうって思ったけど。

    +47

    -2

  • 2804. 匿名 2017/09/11(月) 00:51:29 

    >>2781
    でも刑事さんは山本未来のこと知らないよね?
    別の事件で知ってたのかなぁ…

    +24

    -1

  • 2805. 匿名 2017/09/11(月) 00:51:35 

    あー明日から仕事だー
    また一週間待つのしんどい

    +37

    -1

  • 2806. 匿名 2017/09/11(月) 00:51:38 

    香坂先生の腕時計の相手は風見先生の父じゃない?汚職事件の弁護の時に風見先生からの黎ママ経由で黎パパの日記手に入れたとか。
    黎ママ、風見先生、香坂先生グルで爽パパに復讐しようとした。黎が二重人格になったのも上手く利用して…。黎は利用されてただけなのかも。

    +47

    -6

  • 2807. 匿名 2017/09/11(月) 00:51:52 

    黒幕は高坂先生だね。不倫相手だった黎パパ殺した人間を恨んでる。最初は何も知らなかったけど、黎から話聞いてるうちに真相を知ってしまい、ブラック黎をも操って黎を苦しめている。

    +9

    -19

  • 2808. 匿名 2017/09/11(月) 00:52:06 

    【愛してたって、秘密はある。最終回】<30秒Ver.>ついに、黒幕登場!母だけが知る驚愕の真実! - YouTube
    【愛してたって、秘密はある。最終回】<30秒Ver.>ついに、黒幕登場!母だけが知る驚愕の真実! - YouTubeyoutu.be

    ※グラチャンバレー中継のため、放送時間が変更になる場合がございます。 【最終回の見どころ】 「父・奥森皓介(堀部圭亮)を殺したのは自分だ」と恋人・爽(川口春奈)に告白した黎(福士蒼汰)。 思いもよらなかった罪の告白に動揺する爽は黎を拒絶してしまう。 そ...

    +5

    -3

  • 2809. 匿名 2017/09/11(月) 00:52:38 

    とりあえず今まで泥棒呼ばわりしてごめん、コタロー

    +107

    -2

  • 2810. 匿名 2017/09/11(月) 00:52:38 

    >>2788
    ちょっと待っててね

    +2

    -2

  • 2811. 匿名 2017/09/11(月) 00:52:52 

    さわが犯人でしたーって優しいさわが黒くなる方が楽しかった気がする

    +83

    -3

  • 2812. 匿名 2017/09/11(月) 00:52:55 

    >>2797
    しっくりくるけど
    それが本当だったら
    すっごいモヤモヤする笑

    +6

    -3

  • 2813. 匿名 2017/09/11(月) 00:53:04 

    >>2510
    誰も寝てはならぬ というアリア

    +3

    -4

  • 2814. 匿名 2017/09/11(月) 00:53:07 

    >>2745
    うける!!!それ、「あなたのことはそれほど」の妄想シーン!!

    +29

    -3

  • 2815. 匿名 2017/09/11(月) 00:53:37 

    山本未来の時計は弁護しようとしてた
    レイパパか風見父に送ろうとしてたものなのかもね
    罪を晴らせたらプレゼントしようとか。(もう不倫ネタはこりごり)
    でもそれが叶わなかったから、ずっと身につけてる、みたいな。

    +42

    -2

  • 2816. 匿名 2017/09/11(月) 00:54:07 

    >>2810
    優しいね(๑′ᴗ‵๑)

    +21

    -2

  • 2817. 匿名 2017/09/11(月) 00:54:15 

    さっきちょっと揺れましたよね?
    ちなみに東京です。

    +58

    -5

  • 2818. 匿名 2017/09/11(月) 00:54:19 

    >>2807
    え、飛び飛びで見てたんだけどゲイだったの?え??

    +1

    -10

  • 2819. 匿名 2017/09/11(月) 00:54:21 

    >>2730
    母の弁護を山本未来に依頼したんじゃない?

    奥森父は検事の違法取り調べについて、山本未来に相談していた。
    黎と晶子に加えて、奥森父の心情、置かれた状況をよく知ってる山本未来の3人が揃うことで、全てのピースがはまり謎が解明されていく、みたいな?

    +30

    -2

  • 2820. 匿名 2017/09/11(月) 00:54:36 

    コタローのスーツっていくらなの?

    +14

    -4

  • 2821. 匿名 2017/09/11(月) 00:54:37 

    爽のことはそれほど…

    +38

    -2

  • 2822. 匿名 2017/09/11(月) 00:54:51 

    >>2562
    三上博史て何度もオカマやってんだな
    自分はキョンキョンのしか知らんわ

    +7

    -1

  • 2823. 匿名 2017/09/11(月) 00:54:56 

    >>2673

    あんなにイケメンなら執着しちゃうよ~

    +18

    -3

  • 2824. 匿名 2017/09/11(月) 00:55:07 

    さわが犯人だから何が何でも結婚して雲隠れしようとしてたとか?
    ありえないか(笑)

    +9

    -2

  • 2825. 匿名 2017/09/11(月) 00:55:48 

    >>2817

    こわかった。。
    神奈川

    +24

    -2

  • 2826. 匿名 2017/09/11(月) 00:55:51 

    >>2807
    不倫はない気がするけどな
    奥森の日記も取り調べと家族の事ばかり書いていたし

    +44

    -1

  • 2827. 匿名 2017/09/11(月) 00:55:58 

    山本未来が黎父に病気を治してもらって慕っていたとか?

    +15

    -1

  • 2828. 匿名 2017/09/11(月) 00:56:08 

    爽妊娠かな

    +38

    -2

  • 2829. 匿名 2017/09/11(月) 00:56:16 

    澤ちゃんとか吹いた
    まじ穂希

    +114

    -2

  • 2830. 匿名 2017/09/11(月) 00:56:29 

    >>2801
    萌えた萌えた(笑)
    あのまま犯されてもいい(笑)

    +31

    -13

  • 2831. 匿名 2017/09/11(月) 00:56:35 

    れいくんさわがもってきた婚姻届を笑顔で真っ二つに破いて欲しかった

    +30

    -2

  • 2832. 匿名 2017/09/11(月) 00:56:47 

    >>2808
    思いもよらなかった?
    早い段階で二重人格なの気づいてたのかと思ってたのに

    +3

    -1

  • 2833. 匿名 2017/09/11(月) 00:56:58 

    >>2762

    ブラック・レイはお酒きっかけじゃないと思う。

    飲みすぎると明日の仕事に影響するってことでは?

    +72

    -3

  • 2834. 匿名 2017/09/11(月) 00:57:03 

    まだ眠れない人 +
    もう寝た人 -

    +112

    -8

  • 2835. 匿名 2017/09/11(月) 00:57:05 

    >>2804
    弁護士と刑事だから、取り調べや裁判の過程で顔見知りなケースもあるね。

    +9

    -1

  • 2836. 匿名 2017/09/11(月) 00:57:33 

    >>2834
    寝たらマイナス押せないだろww

    +168

    -2

  • 2837. 匿名 2017/09/11(月) 00:57:43 

    >>2733
    こうなったら笑うよねー(笑)

    +11

    -1

  • 2838. 匿名 2017/09/11(月) 00:57:50 

    周りが相当ネガテイブな闇抱えているのにさわは誘拐された過去だけ?

    +7

    -0

  • 2839. 匿名 2017/09/11(月) 00:57:54 

    ここ読むので地震気づかなかった

    +1

    -1

  • 2840. 匿名 2017/09/11(月) 00:57:56 

    >>2823
    確かに…それでなんでも言うこと聞いてくれるし

    +3

    -1

  • 2841. 匿名 2017/09/11(月) 00:58:08 

    主題歌の歌詞が意味深。黎→爽への意味だと思ってたけど、爽→黎への意味にも取れる。爽も何か秘密を抱えてる?

    +9

    -2

  • 2842. 匿名 2017/09/11(月) 00:58:20 

    トロフィー送ったのは母親の奥森晶子じゃないの?
    二重人格は奥森晶子と奥森黎この2人だと思う

    +9

    -6

  • 2843. 匿名 2017/09/11(月) 00:58:21 

    エンケンさんも結局犯罪者だよね。何の罪もない人を追い詰めてその家族の人生までバラバラにした。

    +93

    -1

  • 2844. 匿名 2017/09/11(月) 00:58:26 

    爽もなんか裏があったらカオスだな~
    「楽しいこと考えようと思って!」で婚姻届出してきたときはぞっとしたけど(笑)

    +106

    -1

  • 2845. 匿名 2017/09/11(月) 00:58:40 

    ドラマとか関係なしに、本当に実在する二重人格の方ってこんな感じなの?見事に人格分裂してるの??

    +29

    -2

  • 2846. 匿名 2017/09/11(月) 00:58:53 

    太陽フレアから地震が多いね

    +36

    -2

  • 2847. 匿名 2017/09/11(月) 00:59:15 

    >>2828
    れいくん避妊失敗しそう
    あっゴメン…ってまた目を見開いてキョロキョロしそう

    +45

    -7

  • 2848. 匿名 2017/09/11(月) 00:59:15 

    1分予告のブラック福士くんかっこよかった。こういう役もいいですね…来週楽しみ

    +22

    -0

  • 2849. 匿名 2017/09/11(月) 00:59:17 

    >>2773
    あ、本当のピスタチオか。お笑い芸人なんか出てたっけなって思った。

    +4

    -3

  • 2850. 匿名 2017/09/11(月) 00:59:34 

    >>2844
    それで確実に黎の精神を追い詰めていってるよね

    +19

    -1

  • 2851. 匿名 2017/09/11(月) 00:59:44 

    >>2833
    あのコタローと乾杯した時の微妙な黎の顔は、
    「飲み過ぎるほど酒飲んだ事なんて無いのにな」って事じゃない?
    酒を飲んでる途中で人格交代して、ブラック黎がガンガン飲んで潰れた事があったのかも?

    +65

    -20

  • 2852. 匿名 2017/09/11(月) 00:59:44 

    今日はやっと黎が自分が殺したって爽に言ったからスッキリしたわ~(笑)

    +123

    -3

  • 2853. 匿名 2017/09/11(月) 01:00:27 

    ビール飲んでるシーンで、こたろーがレイに、お前飲むと記憶無くすからな、みたいなセリフのあと、レイが、え?って言ってたとき、記憶をなくす自分を知らないレイ=二重人格を暗示してるのかなと思ったけど、みなさん気にならなかったですか?

    +129

    -22

  • 2854. 匿名 2017/09/11(月) 01:00:28 

    >>2842
    分かります!まさかの黎ママ&黎、親子二重人格説!!

    +15

    -5

  • 2855. 匿名 2017/09/11(月) 01:00:30 

    >>2788
    どうかな?
    黎のリビングにしか見えないんだよね
    奥の小さなテーブルとか

    +23

    -1

  • 2856. 匿名 2017/09/11(月) 01:00:30 

    >>2847
    早漏で誤ってそう

    +11

    -11

  • 2857. 匿名 2017/09/11(月) 01:00:30 

    >>2794

    小さいとき?
    せめて多感な時でしょ

    +19

    -3

  • 2858. 匿名 2017/09/11(月) 01:00:30 

    しつこいけど爽ママの施設出身は特に関係なかったのね

    +67

    -3

  • 2859. 匿名 2017/09/11(月) 01:00:33 

    荷物送ったのは、山本未来じゃないかな?
    あの時神社の上から皮の手袋の人がサワの写真送ってきたよね。
    かんざしも取ったし。
    ってなると、死体掘り起こしたのは山本未来ってことになるよね。

    +55

    -6

  • 2860. 匿名 2017/09/11(月) 01:00:35 

    なんか心の中頭の中に
    黎やら爽やら
    保奈美やら色々な顔が浮かんできて
    案じてる私はいったい何?笑

    +38

    -3

  • 2861. 匿名 2017/09/11(月) 01:00:49 

    さわちゃんへのメールは来週スルーされるに一票

    +42

    -4

  • 2862. 匿名 2017/09/11(月) 01:01:13 

    >>2855です
    貼れてなかった

    +3

    -3

  • 2863. 匿名 2017/09/11(月) 01:01:14 

    >>2818
    誰と誰が???
    高坂先生は女

    +4

    -4

  • 2864. 匿名 2017/09/11(月) 01:01:17 

    爽もレイも二重人格なんじゃない?
    だから、爽ママは爽には普通の幸せを願ってる。
    プルプルするようなことするのは、ブラックの自分達の存在をわからせようと、掘り起こしたり送ったりしてアピールしてるとか。
    二人ともトラウマ抱えてるから、そこから精神障害がはじまった的な。

    +27

    -4

  • 2865. 匿名 2017/09/11(月) 01:01:49 

    春奈ちゃんくらい可愛くても何回も電話したり
    入籍に執着してたりするとちょっと怖い

    +112

    -7

  • 2866. 匿名 2017/09/11(月) 01:01:52 

    爽も実は病んでるとかないかな?
    黎と結婚することに随分執着してるみたいだし。共依存、みたいな。
    爽自身誘拐された時のトラウマから何か抱えてたり。

    +10

    -4

  • 2867. 匿名 2017/09/11(月) 01:02:00 

    本当はレイ父は生きてたらの流れだったら、
    爽父が(取り調べがきつかったから)失踪したのは俺のせいかと思ったって言った事で、
    うまいこと着地点に行ったと思った

    でももう死んでるの確定だもんなー

    レイ父が実は土の中から出ていて、日記に書いてたように毎日DVを後悔してて、殺されかけたのも自業自得だと思って家族のためにそのまま失踪したとかが良かった

    本当に殺してました、二重人格でしたとか
    ふた昔前のドラマだよ

    +79

    -3

  • 2868. 匿名 2017/09/11(月) 01:02:24 

    今録画してるの見てるんだけど、コタローが黎くんにヤケ酒付き合ってって言われて
    お前明日残るしってコタローが言った後に黎くんが、え?って言ったのは一緒に飲んだ記憶なくて二重人格のほうのもう1人の黎くんと飲んだことあるってこと?違うかな?

    +45

    -12

  • 2869. 匿名 2017/09/11(月) 01:02:27 

    >>2808
    母だけが知る驚愕の真実って、やっぱり黒豆黎じゃーーーん!!!
    来週はなぜ二重人格になったのかをただ辿るだけになりそうで嫌だなー。

    +39

    -4

  • 2870. 匿名 2017/09/11(月) 01:02:36 

    うちに1話からの録画全部あるからここのみなさんを家に呼んで
    ピスタチ夫食べながら鑑賞会していろいろ考えたい!

    +132

    -3

  • 2871. 匿名 2017/09/11(月) 01:02:45 

    東国原英夫は???ねえ!

    +22

    -2

  • 2872. 匿名 2017/09/11(月) 01:02:54 

    >>2810 はぁい。 皆さんの読んでたら、こたろうなのか黎なのか気になってきて書いてしまった。すみません。

    +4

    -2

  • 2873. 匿名 2017/09/11(月) 01:03:01 

    黎がイケメンだから早く結婚してモノにしたいんだよ爽は

    +60

    -2

  • 2874. 匿名 2017/09/11(月) 01:03:27 

    爽変じゃない?
    お母さんが捕まって、
    そんなことくらいで切れない縁てどんな縁?
    ただの依存か、かりんちゃんが言ってた爽の嘘つき発言?

    +64

    -1

  • 2875. 匿名 2017/09/11(月) 01:03:29 

    歪んだ愛はれいママのれいに対する愛情もあるよね?

    +18

    -2

  • 2876. 匿名 2017/09/11(月) 01:03:40 

    >>2817 ヤフーに出てた。神奈川地震

    +6

    -2

  • 2877. 匿名 2017/09/11(月) 01:03:57 

    自分がレイだったら爽のお父さんを恨まざるを得ないわ。

    +48

    -1

  • 2878. 匿名 2017/09/11(月) 01:04:12 

    今度こそ
    【実況・感想】  愛してたって、秘密はある。 #9

    +34

    -3

  • 2879. 匿名 2017/09/11(月) 01:04:20 

    >>2830
    これからはドS福士のドラマ
    がんがんやって欲しいね

    会社休みますもかっこよかったけど、
    新たな福士くんの愛で方をこのドラマで知った
    秋豚ありがとうブヒ

    +95

    -4

  • 2880. 匿名 2017/09/11(月) 01:04:40 

    >>2836
    しかも1人いるし。

    +13

    -2

  • 2881. 匿名 2017/09/11(月) 01:04:49 

    >>2859
    死体掘り起こしたのは高坂先生ともう一人の黎だと思う。いくらセキュリティゆるゆる奥森家でも高坂先生ひとりじゃ無理(笑)

    +20

    -3

  • 2882. 匿名 2017/09/11(月) 01:04:50 

    予告でさわに突き飛ばされて床を尻で滑ってるれいが面白くて何回も見ちゃう

    +13

    -5

  • 2883. 匿名 2017/09/11(月) 01:04:54 

    父親の冤罪でっち上げのせいで誘拐されトラウマになり
    父親の冤罪でっち上げのせいでDV野郎になった男の息子と出会い結婚まで漕ぎ着く
    しかしその婚約者は殺人犯だった
    おまけに婚約者は精神を病んでいる…!
    しまいには誘拐犯が父親を刺し父親重症……


    さわ自身は何も悪いことしてないのにw人生詰み過ぎ可哀想。

    +94

    -4

  • 2884. 匿名 2017/09/11(月) 01:04:56 

    冷たい男が好きな私は福士蒼汰がかっこよすぎて眠れない
    アラサーババアだけど(笑)
    福士蒼汰って普段から目が笑ってないからあの黒い役似合ってる!予告でさわを犯そうとしてた?福士蒼汰なら喜んでするけど(笑)

    +24

    -12

  • 2885. 匿名 2017/09/11(月) 01:05:16 

    山本未来が一番モヤモヤするわー!なんなの!

    +43

    -2

  • 2886. 匿名 2017/09/11(月) 01:05:20 

    死体を掘り起こしたの、ブラックレイじゃないの??

    先生が掘り起こしてたって事??

    頭の中整理つかない…

    +16

    -1

  • 2887. 匿名 2017/09/11(月) 01:05:31 

    >>2870
    お邪魔しますm(._.)m
    柿ピー持ってくね♪

    +42

    -3

  • 2888. 匿名 2017/09/11(月) 01:05:51 

    >>2853
    明日に支障きたすってところで、明日司法修習行くつもりなかったから、え?ってなったんじゃない?

    +99

    -2

  • 2889. 匿名 2017/09/11(月) 01:06:00 

    >>2806
    レイママ、風見、高坂の3人グル説!
    その説、面白い!!

    レイママと風見は、何かに対して共闘してる雰囲気はあったもんね。
    共通の目的がソレなら、、

    ただのレイ二重人格で終わるより全然面白い!
    ・・ただ、黎の二重人格は利用してほしくないね。可哀想だから。

    +11

    -5

  • 2890. 匿名 2017/09/11(月) 01:06:02 

    先週だっけな、ガルちゃんの実況で「黎が爽を好きなように見えない」って書いてる人がいたけど、すごいね。予告で好きじゃないって言ってる。福士蒼汰が川口春奈が苦手なのかと思ってた。演技だったんだ!

    +75

    -4

  • 2891. 匿名 2017/09/11(月) 01:06:16 

    黎が二重人格で決まりだなって思ったけど主題歌の歌詞を確認したら女の子をリードしてあげる歌詞だったから爽も少しサイコパスな人なのかな、それでもホワイト黎が導く的な。家入レオはいつも男の子目線の歌が多いからたまたまかもしれないけど

    +8

    -3

  • 2892. 匿名 2017/09/11(月) 01:06:31 

    もしかしてコタロー黎が二重人格なの知ってたから結婚邪魔してた?

    +37

    -8

  • 2893. 匿名 2017/09/11(月) 01:06:40 

    >>2883
    これはさわママが発狂するレベルで
    普通の結婚とはかけ離れすぎてるね…

    +9

    -1

  • 2894. 匿名 2017/09/11(月) 01:06:54 

    男の子でれいって名前かっこいいけど
    福士くんの顔だからかな…

    +58

    -3

  • 2895. 匿名 2017/09/11(月) 01:06:57 

    >>2467
    それなら恨むべきはやっぱり爽父でしょ

    +10

    -1

  • 2896. 匿名 2017/09/11(月) 01:07:07 

    >>2880

    もう一人の自分が押したんじゃ

    +8

    -2

  • 2897. 匿名 2017/09/11(月) 01:07:14 

    宅配便の映像は高坂先生で
    送れなかった時計の相手はレイの父親かな〜。
    ジュエリーショップの店員もなんか関係ありそう。
    店内のBGMにあの曲かかってたし、
    昼ドラに出てた女優さんだった!

    +4

    -12

  • 2898. 匿名 2017/09/11(月) 01:07:25 

    庭掘り起こしたりお父さんセット用意したのも黎で確定でいいよね?

    +27

    -3

  • 2899. 匿名 2017/09/11(月) 01:07:36 

    家族と花火を見に行こうと思っていたのに、
    撲殺された黎父たん可哀想(;ω;)

    +48

    -3

  • 2900. 匿名 2017/09/11(月) 01:07:39 

    >>2795

    ドラえもん(笑)

    +5

    -0

  • 2901. 匿名 2017/09/11(月) 01:07:41 

    澤のママもやたら風見の肩持つよね
    エンケンに対して恨みでもあるのかな

    +44

    -6

  • 2902. 匿名 2017/09/11(月) 01:07:53 

    車が落ちたって通報したのはだれー

    +122

    -2

  • 2903. 匿名 2017/09/11(月) 01:08:05 

    レイがサワを好きじゃないのは黒レイがサワを好きじゃないってことだと思ったー

    +78

    -2

  • 2904. 匿名 2017/09/11(月) 01:08:23 

    >>2863
    ありがとう
    蒼井優の元彼の事かと思った(笑)

    +2

    -1

  • 2905. 匿名 2017/09/11(月) 01:08:24 

    >>2596
    意外に東国原の女だったとかね
    汚職を知ってる

    +41

    -4

  • 2906. 匿名 2017/09/11(月) 01:08:31 

    >>2878
    めっちゃレイの家じゃんw

    +30

    -2

  • 2907. 匿名 2017/09/11(月) 01:08:37 

    二重人格だとして、何年も付き合ってる爽の前で別人格出なかったのかな!?
    それか出ても上手く元のレイのフリしてたとか?

    +61

    -1

  • 2908. 匿名 2017/09/11(月) 01:08:43 

    >>2853
    ビール飲んでるシーン
    記憶なくすなんて言ってないよ
    「おまえ飲み過ぎると明日に残るから」

    黎が驚いたのは、明日も休むつもりなのに明日の心配されたから。
    研修来いよって

    +136

    -6

  • 2909. 匿名 2017/09/11(月) 01:08:48 

    >>2894
    しかも「黎」だからね
    ブサメンだとキツイ

    +16

    -3

  • 2910. 匿名 2017/09/11(月) 01:09:05 

    予告でれいに頭掴まれてるさわが女の子ぽくてかわいい
    羨ましい

    +16

    -4

  • 2911. 匿名 2017/09/11(月) 01:09:20 

    >>2878 ありがとうございました。
    私的には黎かな でも家こんなだっけ?

    +3

    -1

  • 2912. 匿名 2017/09/11(月) 01:09:29 

    てれいが多重人格で今まで不可解な出来事は全部れい自身がしたってことよね?予告でそう思った

    +46

    -5

  • 2913. 匿名 2017/09/11(月) 01:09:54 

    東国原は…クロなの?

    +18

    -0

  • 2914. 匿名 2017/09/11(月) 01:10:04 

    >>2880
    それきっとブラックの方だけ起きててマイナス押してるんだよ!

    +19

    -2

  • 2915. 匿名 2017/09/11(月) 01:10:12 

    >>2896
    そんな二重人格を日常使いせんといて。

    +16

    -1

  • 2916. 匿名 2017/09/11(月) 01:10:34 

    録画したのを見た!
    予告も見たけど、結局レイの二重人格で終わりそうなのね
    さて、どう伏線を回収してくれるのか楽しみだわぁ

    +66

    -2

  • 2917. 匿名 2017/09/11(月) 01:10:52 

    花火の音で人格入れ替わるとか?
    でも花火の季節だけになるな…笑

    +29

    -3

  • 2918. 匿名 2017/09/11(月) 01:12:02 

    >>2604
    私の回りの結婚前の女はもれなくあんな感じになるぞ
    自分のこと結婚のことしか考えてない

    +37

    -1

  • 2919. 匿名 2017/09/11(月) 01:12:09 

    あっかりんちゃん怪しい…
    好きより困らせたくなるって意味深
    発言してたし。

    病院にも出入りしてたよね。
    家にも出入りしてたし。

    レイパパと昔関係があった
    香坂先生の娘だったりして。

    だから、レイパパを苦しめた
    爽パパも許せないし、
    レイにも罪を償って欲しいと
    追い打ちをかける。

    パパの日記から失踪は
    おかしいと思ってかりんに
    調べさせた&盗聴器とか。

    そしたらレイが俺がやったとかの
    会話を聞き自白させようと
    追い詰めるが、まさかのママ自首に
    香坂もビックリ。

    だから、あの日記コピーで
    自首を促す。
    香坂は外回りも多いしね。

    +0

    -29

  • 2920. 匿名 2017/09/11(月) 01:12:11 

    >>2896
    キャー!!!("⊙Д⊙")!
    怖い事言わないでよ〜〜〜〜(。ŏ﹏ŏ)

    +9

    -3

  • 2921. 匿名 2017/09/11(月) 01:12:29 

    >>2851
    でも、コタローがブラックレイをしってるなら、、爽とレイを別れさせる工作に利用してるんじゃない?

    ブラックレイを爽にみせつける、
    爽親にそれとなく教える、等々

    人格障害って結婚するのにかなりの障害になるよね

    +28

    -2

  • 2922. 匿名 2017/09/11(月) 01:12:40 

    >>2641
    指輪だと思ったけど

    +12

    -1

  • 2923. 匿名 2017/09/11(月) 01:13:04 

    >>2902
    まだ謎。黎のママが自分1人でやったって警察に言ってたけど女1人で車落とすとか無理だよね

    +20

    -2

  • 2924. 匿名 2017/09/11(月) 01:13:04 

    二重人格よりなにより
    保奈美の頭頂部と分け目が心配‼

    +8

    -20

  • 2925. 匿名 2017/09/11(月) 01:13:11 

    れいー大好き!私は突き飛ばさないよーん
    来週終わってしまったら美男美女見れなくなるのか…つまんねー

    +25

    -5

  • 2926. 匿名 2017/09/11(月) 01:13:12 

    本当は爽は黒れいを知ってて
    白れいじゃなくて黒れいの方にぞっこんだったりして

    +37

    -13

  • 2927. 匿名 2017/09/11(月) 01:13:20 

    間延び感がひどいドラマ

    福士蒼汰もあんな演技になるわ

    +13

    -9

  • 2928. 匿名 2017/09/11(月) 01:13:27 

    ドラマも面白いけど終わったあとここみるのも楽しい

    +94

    -2

  • 2929. 匿名 2017/09/11(月) 01:13:40 

    壁ドンの次は頭掴みか

    +24

    -1

  • 2930. 匿名 2017/09/11(月) 01:14:10 

    >>2751

    坊やは2チャンへお帰り

    +21

    -2

  • 2931. 匿名 2017/09/11(月) 01:14:29 

    れいの私服はダサいけどお父さんセットのラッピングもダサかったよね
    謎は全て解けた

    +68

    -2

  • 2932. 匿名 2017/09/11(月) 01:14:38 

    >>2611
    もしそうならめっちゃ笑えるwww

    +16

    -2

  • 2933. 匿名 2017/09/11(月) 01:14:39 

    >>2926
    それまた怖いねw

    +16

    -1

  • 2934. 匿名 2017/09/11(月) 01:15:02 

    >>2896
    今日一番、ゾワっとしたわ。

    +16

    -2

  • 2935. 匿名 2017/09/11(月) 01:15:03 

    車の件を通報したのは裏黎でしょ?

    +57

    -3

  • 2936. 匿名 2017/09/11(月) 01:15:10 

    爽のお兄ちゃん榮倉奈々の旦那さんなんだ!そして賀来千香子の甥っ子!
    テレビあまり見ないから全然知らなかった!

    +11

    -13

  • 2937. 匿名 2017/09/11(月) 01:15:42 

    >>2923
    女性と中学生の息子2人でもすごいと思った
    れいくん細いしリアルじゃ無理だよね

    +7

    -2

  • 2938. 匿名 2017/09/11(月) 01:15:44 

    >>2913

    存在忘れてたw

    +4

    -4

  • 2939. 匿名 2017/09/11(月) 01:15:45 

    >>2853
    私も単純に明日仕事があるんだから、来いよっ!
    ていう意味だと思った。
    お酒です人格入れ代わることはないし。

    +65

    -2

  • 2940. 匿名 2017/09/11(月) 01:16:00 

    こわ!!!!!
    1話でどう終わるのか
    【実況・感想】  愛してたって、秘密はある。 #9

    +41

    -2

  • 2941. 匿名 2017/09/11(月) 01:16:24 

    撒き餌しすぎて収集つかないから、ぜーんぶレイの二重人格がやらかしたことにしてまとめると思うなw

    ここで色々複雑な予想してる人おるけど、来週笑うだろーな

    +60

    -2

  • 2942. 匿名 2017/09/11(月) 01:16:27 

    黒こたろーと黒レイが付き合ってると妄想。。。


    すいません腐ってました。私。笑。

    +17

    -20

  • 2943. 匿名 2017/09/11(月) 01:16:47 

    もしかして香坂先生の時計渡したかった相手は黎とか。先生の許せない相手は横から出てきて黎を奪った爽で結婚ぶち壊そうとしてる。爽がスピーチお願いしますって結婚報告してる時も扇風機の事ばっかりで聞いてないふりしてたし。
    ちがうか!(笑)

    +8

    -8

  • 2944. 匿名 2017/09/11(月) 01:17:17 

    >>2878黎の家だね。
    【実況・感想】  愛してたって、秘密はある。 #9

    +36

    -2

  • 2945. 匿名 2017/09/11(月) 01:17:25 

    明るくほとんど記入済の婚姻届出す爽が健気で明るい一生懸命ないい子設定なのかただ空気が読めない子なのか…くらいに思ってたけどさすがに引くわってなったけど、実は爽も二重人格とかメンタルおかしい設定説も出てきたので怖いシーンでした

    +21

    -4

  • 2946. 匿名 2017/09/11(月) 01:17:33 

    >>2931
    赤いラッピングバッグにリボン
    あれなら不器用な人でもできる

    +10

    -1

  • 2947. 匿名 2017/09/11(月) 01:17:34 

    そういやお父さんの他のパーツは今どこに。。

    +68

    -2

  • 2948. 匿名 2017/09/11(月) 01:17:44 

    爽のかんざし取ったのはだれ?風見先生?

    +25

    -2

  • 2949. 匿名 2017/09/11(月) 01:17:45 

    エンケンまさか死なないよね(笑)

    あんなたった一回迷い刺しみたいな刺され方で、もし死んだら、それこそいかにもテレビって感じ。

    前回、殺人まではできない優しさが残ってる風に描かれてた鈴木浩介が、刺した瞬間、このドラマは設定がぐちゃぐちゃやなって思った。

    +66

    -4

  • 2950. 匿名 2017/09/11(月) 01:18:14 

    レイって忙しいな〜って思ってたけど
    裏レイもいるなんて

    体力持たないよ〜

    +22

    -0

  • 2951. 匿名 2017/09/11(月) 01:18:48 

    福士蒼汰なんてどこがかっこいいの?と思ってたけどかっこいいわw
    たまらん!

    +151

    -11

  • 2952. 匿名 2017/09/11(月) 01:19:15 

    >>2944
    この部屋の右手前に有るスクリーンみたいな物何?

    +7

    -3

  • 2953. 匿名 2017/09/11(月) 01:19:17 

    >>2641
    今日ので「ジャ~ン!こたろーは犯人じゃありませんでした~!はい1人消えた!」の回だったと思うよ?

    +97

    -2

  • 2954. 匿名 2017/09/11(月) 01:19:29 

    >>2936
    ちなみに山本未来は伊勢谷友介の姪だよ

    +18

    -15

  • 2955. 匿名 2017/09/11(月) 01:20:33 

    あと1話で完結出来るの?謎が多すぎる。ちゃんと最終回考えて脚本作ってるのかなこれww

    +67

    -1

  • 2956. 匿名 2017/09/11(月) 01:20:35 

    二重人格だと日本のおかしい法律だと不起訴で無罪放免じゃないの

    +74

    -2

  • 2957. 匿名 2017/09/11(月) 01:20:44 

    うん、もうブラックレイに虜です

    +60

    -4

  • 2958. 匿名 2017/09/11(月) 01:21:06 

    エンケンさん、ずっと苦しかったんだろうな。自分のせいで沢山の人を傷つけてしまったこと。
    警察(検察?)組織には逆らえず、当時はあのやり方しかなかったんだろうけど、ずっと後悔してて…息子を庇って死ねるなら本望でやっと楽になれるって笑顔に見えた。

    +120

    -6

  • 2959. 匿名 2017/09/11(月) 01:21:33 

    Nのためにの、のぞみちゃああぁぁぁあん!のイメージ強すぎて、弁護士役がなんか似合わない

    +29

    -8

  • 2960. 匿名 2017/09/11(月) 01:22:04 

    >>1319
    ごもっとも過ぎて笑えた

    +76

    -3

  • 2961. 匿名 2017/09/11(月) 01:22:13 

    爽がスリッパのまま座り込んでビール呑んでたけど
    脱げばいいのにね

    +41

    -2

  • 2962. 匿名 2017/09/11(月) 01:22:23 

    >>2911
    同じ部屋じゃないかな?
    赤いテーブルとか
    【実況・感想】  愛してたって、秘密はある。 #9

    +19

    -1

  • 2963. 匿名 2017/09/11(月) 01:22:50 

    このドラマを見て始めて福士蒼汰をかっこいいと思った笑
    昔友達がDV役の錦戸亮を見てファンになった時、なんで暴力振ってる姿を見てかっこいいと思うんだ!この子大丈夫かなー?って思ったけどなんか少しだけ分かった笑
    DVとか殺人とかは絶対嫌だけど、なんか影があって色気も少し感じたわ笑

    +86

    -10

  • 2964. 匿名 2017/09/11(月) 01:23:04 

    なんにせよ爽が厚化粧過ぎる。
    顔と首の色違うのはやめとけー

    +78

    -7

  • 2965. 匿名 2017/09/11(月) 01:23:06 

    爽の事務所の香坂先生は黎の父親を愛していた。(時計の相手)
    香坂先生は黎と接しているうちに黎のもう1人の人格を知り、黒黎から16年前の殺人の真実を知る。
    黎の父親を愛している香坂先生は黎と黎の母親に復讐を決意。
    黒黎と共に遺体を掘り起こしたり、カリンに戸籍謄本を送ったりコタロウに指輪を送ったり。
    香坂先生は黒黎を操る?洗脳していて主に指示してる気がする。
    黎があなたは誰?とメール送って返信したりしたのはさすがに黒黎には無理だから香坂先生。爽にトロフィー送ったのも女の人って言ってたから香坂先生。

    寄って黒幕は黒黎と香坂先生!

    +110

    -7

  • 2966. 匿名 2017/09/11(月) 01:23:29 

    来週最終回なのに沢山の謎が何も回収出来てない
    本当に来週でまとめられると思えないわ

    とりあえず、
    保奈美階段から落とした人

    かりんに戸籍謄本とコタローに指輪送った人とその意味

    日記のコピー

    風見寄りな爽ママの存在の意味

    +55

    -3

  • 2967. 匿名 2017/09/11(月) 01:23:30 

    >>2940
    手前の人の服サワが着ていたけれど

    レイは自分で自分の首に手を当てているのか

    +25

    -1

  • 2968. 匿名 2017/09/11(月) 01:23:53 

    刑事の顔が貧相

    +24

    -4

  • 2969. 匿名 2017/09/11(月) 01:24:15 

    >>2578
    え…って事は爽パパが思ってた通り復讐する為?

    +7

    -1

  • 2970. 匿名 2017/09/11(月) 01:24:41 

    >>2967
    本当だね、自分の手で締めてるね
    ブラック黎が締めてるんじゃない

    +37

    -1

  • 2971. 匿名 2017/09/11(月) 01:24:49 

    さわも可愛かったねー綺麗になったー
    ドラマ終わって武井咲と川口春奈もう見れないの寂しい!この2人はずっと見ていたくなるー!わぁかわいいーきれーって言いながら見てた(笑)

    +47

    -15

  • 2972. 匿名 2017/09/11(月) 01:25:31 

    >>2939
    同じです。親が逮捕されたからって出勤停止じゃないぜ!という励まし的なセリフかと。

    +41

    -4

  • 2973. 匿名 2017/09/11(月) 01:25:57 

    予告の黎、何故かロースクール時代と同じメガネかけてる。
    これも何かの伏線?

    +22

    -1

  • 2974. 匿名 2017/09/11(月) 01:26:00 

    >>2963
    福士蒼汰は初めて見たときからかっこよかったよ

    +83

    -6

  • 2975. 匿名 2017/09/11(月) 01:26:18 

    庭掘り返したりとかが黎の自作自演だとして、
    何が目的だったんだろう。

    爽の気を引きたくても違う気がするし、
    わざわざお母さんを出頭させるためなのかな。

    一話の庭のお父さんには紹介した?ってメールも誰から送られてきたの?
    結末や大筋の設定を決めずに考えながらだらだらと撮影進めてたとしか思えない。

    +13

    -4

  • 2976. 匿名 2017/09/11(月) 01:26:23 

    >>2856
    福士がソウロウやったらそれもかえってエロいわ

    +33

    -9

  • 2977. 匿名 2017/09/11(月) 01:26:41 

    >>2952 パソコンと椅子 パソコンのひさしみたいなやつじゃない?

    +4

    -1

  • 2978. 匿名 2017/09/11(月) 01:26:44 

    二重人格設定なんて安易で嫌だな〜と先週は思っていたけど、父親を殺してしまって16年もの間隠して生きていたら「父親を殺したのは俺じゃない」と思い込みたいだろうし、精神の逃げ場としてもう一つの悪の人格が生まれてしまうのも自然な気がして来た。

    +114

    -3

  • 2979. 匿名 2017/09/11(月) 01:26:45 

    黎を突き放した爽に、どんなことがあっても受け入れるって言ったじゃん!!って迫りまくって犯されるとこ見たいな笑

    +11

    -28

  • 2980. 匿名 2017/09/11(月) 01:26:52 

    >>2669
    その通り過ぎて笑った

    +8

    -2

  • 2981. 匿名 2017/09/11(月) 01:26:58 

    >>2949
    大丈夫。
    きっと山Pが助けてくれるからw

    +5

    -4

  • 2982. 匿名 2017/09/11(月) 01:27:02 

    これ親子で庭掘り返して箱詰めして驚いてたらなんかすごい話だな

    +45

    -1

  • 2983. 匿名 2017/09/11(月) 01:27:04 

    感度抜群
    敏感

    +1

    -7

  • 2984. 匿名 2017/09/11(月) 01:27:14 

    きのこが刺したときサワの兄貴はなぜ家にいたの?
    先週こんな家二度と来るかよみたいに言ってなかった?

    +80

    -6

  • 2985. 匿名 2017/09/11(月) 01:27:17 

    香坂先生は藜パパとは不倫じゃなくて、爽パパのせいで冤罪になった人とかの恋人だったんじゃない?
    取っ散らかるけど

    +53

    -2

  • 2986. 匿名 2017/09/11(月) 01:28:13 

    >>2954 そう未来の父と伊勢谷が兄弟。

    +6

    -2

  • 2987. 匿名 2017/09/11(月) 01:28:39 

    >>2638
    auだと、Postmaster@ezweb.ne.jpからメールが返ってきます。

    +16

    -1

  • 2988. 匿名 2017/09/11(月) 01:28:44 

    福士蒼汰はこういう重いドラマが似合うね!
    イケメンだから!

    +80

    -4

  • 2989. 匿名 2017/09/11(月) 01:29:05 

    >>2879
    イケメンて認識はしてたけど予告見て福士蒼汰が好きになってしまった私キモいと思ってたけど他にも同じこと思ってる人いて安心した

    +53

    -6

  • 2990. 匿名 2017/09/11(月) 01:29:10 

    >>2976
    早漏福士蒼汰もいいねw
    すぐ2回目やろって言われたいw
    2回目はブラック福士蒼汰で無理矢理でもいいよw

    +12

    -16

  • 2991. 匿名 2017/09/11(月) 01:29:16 

    早く来週になって

    +12

    -1

  • 2992. 匿名 2017/09/11(月) 01:29:44 

    >>2954
    山本寛斎の娘だっけ

    +18

    -1

  • 2993. 匿名 2017/09/11(月) 01:29:48 

    東国原英夫はいつ逮捕されんねん
    諸悪の根源なんやろ?
    ほったらかしかよwwww

    +92

    -2

  • 2994. 匿名 2017/09/11(月) 01:30:16 

    >>2954
    山本未来が姪なの?
    伊勢谷友介が甥じゃなくて?

    +4

    -8

  • 2995. 匿名 2017/09/11(月) 01:30:34 

    >>2963
    そういう何かがないと本来のその人の魅力に気がつかない見抜けない人って
    『だから最初は顔だろ!その「性格で選ぶ」にしても性格は最初はわからんだろ!』
    って屁理屈ごねるタイプの奴ら。

    +11

    -5

  • 2996. 匿名 2017/09/11(月) 01:31:08 

    このトピの何が面白いって間違い多過ぎて面白い!
    爽⇨澤 (澤穂希選手?)
    山本未来⇨ 森山未來 (もはや変換ミスでもない)

    +53

    -3

  • 2997. 匿名 2017/09/11(月) 01:31:34 

    予告がミスリードする回ってありましたっけ?だいたい予告通りのオチだった気がするので最終回も予告見たまんまなのかな…山本未来怪しいと思ったけどお母さんの面会に福士くんと行ってたりするのを見るとどうなのかな

    +12

    -2

  • 2998. 匿名 2017/09/11(月) 01:31:37 

    何かキュンとした。今までの傷私が受け入れて一緒に生きてくわ。さわは引いていいよww

    +8

    -3

  • 2999. 匿名 2017/09/11(月) 01:31:38 

    >>2954
    >>2994

    正しくは腹違いの叔父が伊勢谷友介。

    +15

    -0

  • 3000. 匿名 2017/09/11(月) 01:31:50 

    予告で保奈美が私は母親失格なんですって泣いてたけど、息子の二重人格を止められなかったから?うーん、難しい

    ブラック黎が自分の首を閉めてるのは爽への脅し的な感じだった気がする。ホワイト黎も死んじゃよ?的な
    もう一回予告見てこよう…

    +28

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。