ガールズちゃんねる

猿岩石が好きだった人!

91コメント2017/09/12(火) 05:32

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 18:12:24 

    ヒッチハイク見てた人、猿岩石の好きな曲など猿岩石を語りましょう♪
    ちなみに主はコンビニという曲が一番好きです!PVが切なくて泣けるんです。
    猿岩石が好きだった人!

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 18:13:37 

    風に〜吹かれて〜
    消えて〜ゆ〜くの〜さ〜

    +66

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 18:13:37 

    あの頃の有吉見てて、こんな売れると思ってなかった。

    +167

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 18:13:51 

    やらせないから(飛行機以外は)面白かったのかな。

    +21

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:03 

    アラフォーホイホイトピ

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:31 

    有吉は最初から目が死んでいた

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:37 

    一生懸命見てた、

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:44 

    今の有吉の一人でウケながら話す話し方は嫌い

    +28

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 18:15:00 

    My Revolution
    好きだった!!

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 18:15:23 

    >>1
    これってお風呂入ってるの?
    服装が汚れてる気が…

    +7

    -23

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 18:16:36 

    見てた。お寺に行って坊主になったことを覚えてる。最初よゐこがヒッチハイクに抜擢されたけど、すぐリタイアしてて猿岩石偉いなあって思ってみてた。

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 18:18:19 

    >>10
    風呂は入ってない設定だった。本当は入ってたかもですが。でもあの頃の電波少年ひどかったから、本当に入ってないかも。

    +86

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 18:19:44 

    遠ざかぁるー
    雲を見つめてぇえ〜
    まるで僕たちぃのー
    ようだねぇとー
    君がーつぶぅやぁくぅー

    +36

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 18:19:53 

    >>11
    よいこがリタイアしたのは別の企画じゃなかった?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 18:23:47 

    猿岩石の頃は森脇のほうが好きだったな~
    歌がうまいしね

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 18:24:43 

    猿岩石が凱旋後に熊本PARCOに来たことがあって見に行っちゃった。
    とにかく人が多くてびっくりした記憶が。

    でもトークは面白いと思わなかったw

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 18:25:30 

    ヒッチハイク観てたけど、正直2人のキャラ覚えてない。でもyoutubeで改めて観るとあれ?有吉のほうがヘタレっぽい?

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 18:26:38 

    旅のVHS買ったなー。
    本も買ったなー。
    “白い雲のように”も買ったなー。




    あれ、
    何処行ったかなー。

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:58 

    有吉は、当時流行っていたフェミ男みたいな中性的なファッションをしていたよね。
    赤いフェイクファーのトップスを着てた。
    今だったら、誰に似ているかって思い浮かばないほどの、イキり具合だったよ。

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 18:29:31 

    爆風スランプの2人が旅人よを作って応援にきたよねー。
    猿岩石が好きだった人!

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 18:29:36 

    猿岩石のコントはびっくりするくらいつまらなかったよね

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 18:30:24 

    今の子は白い雲のようにを知らないだろうし、有吉さんがコンビだった事も知らないだろうな。

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 18:31:56 

    >>20
    この後で2人に日本食をご馳走する映像はこっちまで見てて嬉しくなる

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 18:32:28 

    毎週見てた。帰ってきて爆発的に売れたよね。私握手会にも行きました(笑)
    徹夜したんだよ。凄かったよ徹夜組が。

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 18:32:37 

    >>22
    けっこうテレビでも言ってるし知ってるんじゃない?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 18:34:36 

    あの時からファンになって、出てこなくなっても応援してた。
    深夜番組で有吉が体をはって全裸で頑張ってた姿が忘れられない。
    人気がででから落ち、解散も経験して深夜番組で全裸で頑張る姿を思い出して私も現在頑張ってます。
    森脇は解散後はホストになってたよね。

    有吉の方をこれからも応援してます。

    +67

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 18:34:43 

    砂漠のようなところで死にかけて白眼になってたのは猿岩石だっけ?

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 18:35:54 

    有吉は売れてなくても昔のほうが好きだったよ
    今は調子にのりすぎ

    +6

    -15

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 18:37:09 

    今、この有吉を知った上で、あの頃の有吉をもう一度最初から見てみたい。

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 18:38:16 

    有吉の相方ってホストになってたっけ?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 18:38:42 

    2人がホモの恋人同士役で出てた「告白」っていうドラマ観てた方、覚えてる方いますか?
    ユーミンが主題歌でした。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 18:38:49 

    白い雲のようには名曲

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 18:41:14 

    何日も飲まず食わずだったから帰国してから食事しても全部吐いちゃうって言ってて。しかし猿岩石ってあのヒッチハイクがなければ売れないまま終わってただろうね。
    猿岩石が好きだった人!

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 18:41:27 

    猿岩石が好きだった人!

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 18:42:20 

    毎週ハラハラしながら応援してた。
    猿岩石が好きだった人!

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 18:42:23 

    昔有吉好きでした。猿岩石日記や白い雲のようにのCD買いましたね〜

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 18:42:56 

    森脇って何してるの?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 18:43:47 

    ヒッチハイク中、サンプラザ中野さんが応援に来ても涙出なかったってこの前言ってたよね

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 18:45:24 

    「あの時の猿岩石の人気はアイドルみたいなもので芸人としての人気じゃなかった」と有吉が言っていた

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 18:46:55 

    若いってすばらしい

    25年前、あれを見て私も感化されて友達とシリア、ヨルダン、ほんとバック一つだけで旅立ちました3ヶ月滞在した。

    今思うとあれで一生分の運を使い果たした気がする。よく無事だったなとゾワッ

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 18:47:55 

    有吉があのヒッチハイクで売れて、でも全く売れなくなったときに、あの人は今に出て悔しくて情けなくて、それでも金欲しいからあの人は今に出た、って言っててその話を聞いて泣いた。
    また再ブレイクするって凄いよね。

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 18:50:44 

    飛行機乗ったの指摘されてすぐ番組内で飛行機で移動時の映像流したり
    ただの開き直りなんだけどああいうのあっさりやる電波少年好きだったな

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 18:51:59 

    >>33
    ダウンタウンの松っちゃんはラジオで逆のこと言ってたよ
    「有吉はヒッチハイクなくても売れたんちゃうか?」って

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 18:54:38 

    今頭の中で
    つーよいーかーぜにーいまたちーむかってゆくー
    はーるかーかーなたーをめざしーたたびびとよー
    って歌詞が駆け巡って止まらないw

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 19:00:08 

    いきなり国民的に有名になって一度大没落して
    再度テレビに引っ張りだこになった珍しい人

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 19:00:57 

    今考えたらすごい企画だよね。
    もう一度見たい。
    猿岩石が好きだった人!

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 19:05:33 

    旅の中で道に落ちてた吸殻を拾って吸ったってエピソードが記憶に残ってる
    有吉が「シケモク美味い」って本当に美味そうな顔でしみじみ言ってたのが印象深かったわ

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 19:09:02 

    ファンクラブ「さるとも」にまで入るくらい大好きだった!ヒッチハイク本もCDも多分全部持ってる(実家に笑)。森脇派だったこともあり、完全に黒歴史…。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 19:09:58 

    森脇がかっこよくて歌はうまいし猿岩石のサイン会に行ったよ。始発で行ったら長蛇の列で先頭の子は3日前から並んでると言っていたΣ(-∀-;)
    結局定員オーバーで参加できず…。
    もうまさに人気アイドルでした。
    猿岩石が好きだった人!

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 19:21:59 

    >>27
    それは朋友の伊藤です。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 19:24:58 

    >>1

    そういう~恋も良いって~マジで思うのさ~♪でしょ??懐かしすぎる・・・私も好きだよその歌

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 19:28:13 

    この頃、好きではなかった
    復活してからの毒舌の有吉が好きです

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 19:38:13 

    爆風スランプが応援に来て歌っても全然泣かない有吉w
    性格はよくなさそうだと思ってた

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 19:39:33 

    この頃有吉が大好きで本もCDも買った。
    電波少年も録画したビデオあるんだけどもう再生出来なかった、、
    もう一度見たい!

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 19:39:39  ID:rUhVoc2Npf 

    実は、有吉はこの頃から毒舌だったよね。
    猿岩石が好きだった人!

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 19:44:17 

    >>40
    猿岩石の影響で無防備なバックパッカーが増殖したね

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 19:46:30 

    旅から帰って来て人気者になって色んなバラエティ出てたけど面白くなかった

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 19:53:14 

    >>37ラジオの仕事とかやっているみたいよ。
    ラファエルっていうオワコンのユーチューバーに誘われてユーチューバーになるとかならないとか…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 19:53:42 

    森脇はホストから色んな職を転々としてたんじゃなかったっけ?
    それ考えると有吉がスゲーと感じる。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 19:53:54 

    森脇転職しまくってるね

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 20:07:29 

    私は「ツキ」が好き。この曲知ってる人いるかな?笑

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 20:38:13 

    『白い雲のように』は、はっきり言って、作詞作曲した藤井兄弟より歌は旨かった。(特に森脇君の方)

    番組企画とも言えどかなりハードな企画だったと思うし、アジアに憧れてた私は彼らを見ながら香港~中国~中東~トルコ→ヨーロッパのその時の実情をハラハラして見てたよ!

    昨今のテロ多発ではこの企画は出来ないね。

    お笑い芸人ジャンルでの笑いでは無かったけど、猿岩石を有名にしたのは間違いなくこの番組。

    最終地のロンドン・トラファルガー広場は感動したよ!

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 20:45:24 

    オエオエオ!オエオエオ!
    中学生の頃、イベントとか行きました。
    すかしてたよw

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 20:54:39 

    >>49それ森脇じゃない

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 20:56:46 

    サンプラザ中野さんが途中で来てくれた時は、自分でも驚くくらい涙でたって言ってた。
    ただゴールのロンドンは
    多分いるだろうな…、って予想がついてまるで泣けなかったって話してたよ。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 20:57:52 

    森脇のがしっかりしていて、コミュ力もあって現地の女の子にモテてたよね。

    有吉はヘタレキャラだったね。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 20:59:16 

    森脇は今youtubeでヒッチハイクしてますね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 21:08:30 

    電波少年のオーディションでコントやったけど面白くなかったとスタッフが猿岩石日記の中で言ってた。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 21:10:43 

    有吉がアイドルと絡むとはヒッチハイクを見てた頃は思わなかった。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 21:12:25 

    有吉さんか森脇さんのどちらかが絵が上手かった記憶がある

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 21:28:57 

    10日間、体を洗わないと
    排水にもよるかもしれないけど
    自分の垢で排水溝が詰まると
    有吉、言ってたね

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 21:34:48 

    売れなかった頃の有吉って若いせいもあってとんがってたのに20数年後こんなことやるとは思いもしなかったよ
    猿岩石が好きだった人!

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 21:46:36 

    トビズレだけど、そういえばキブミアチャーンスとか歌ってた人は?

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 21:50:18 

    同じタイミングで髭剃ったのに森脇の方が髭が伸びるのが早かった。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 21:51:29 

    2人とも笑っていいとものレギュラーだった。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 21:54:35 

    73
    ギブミーアチャンスの人たちは今は解散して1人は音楽活動続けてるけど他のメンバーは引退しました。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 21:55:24 

    私の勝手な思いなんだけど
    猿岩石は売れなくて良かったと思ってる。
    有吉からすれば冗談じゃないだろけど、あのままいくらか売れたとしても今頃消えてるか、苦しくなってると思う。
    今の有吉は森脇がいたらできなかったんじゃないかな。

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 21:55:41 

    猿岩石、有吉大好きだったー(T∀T;)!!!
    本もビデオもCDも全部持ってた!
    初めて生で見た芸能人…笑

    アルバムの有吉のソロの曲が好きだったなぁ。。
    あの頃あんなだった有吉がwこんな風になるなんて当時思いもしなかった!
    もう一生安泰だろうなー。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 22:36:28 

    ドロンズ、パンヤオはつまんなかったね。二番煎じと言われたけど本当に猿岩石が一番見応えあったな~。
    またやってほしい笑

    +19

    -5

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 22:45:58 

    私は、告白という歌が好きでよく聴いていた。
    あと、深夜の「猿岩石のウォーカーズレイディオ」っていうラジオも録音して聴いてたなぁ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 22:50:45 

    >>1
    私もコンビニ好きだった!
    イントロからもう好き。

    そういう恋もいい~ってなぜーか思うの~さ~
    愛しい~気持ちがきーみに~
    とどーかなーくたって~♪

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 23:15:55 

    猿岩石で旅に出る前にオール巨人の弟子になり、トラブルおこして追い出されたってのがおもしろい。
    猿岩石の時はまるで知らなかったけど、再ブレークして竜兵会や大阪時代を知って凄い好きになった。
    森脇は全く興味ない。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 23:57:01 

    >>64
    じゃ、誰よ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 23:58:05 

    >>82
    あのオール巨人?とやらの威圧的な感じは誰でもすぐ辞めたくなる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/11(月) 00:00:42 

    >>77
    いやいや超絶売れたでしょ。あの頃かなり稼いだって言ってたよね。
    しかも消えたし。

    売れて消えた。
    だからこそ今があるんだと思うよ。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/11(月) 02:56:37 

    ドロンズはやたら感動させようって演技がウザい上に、やたら鼻水流して汚ならしかった。
    パンヤオはチューヤンが「テレビショーなんだから、カメラが回ってないときは手を抜いて当たり前」って言っていて引いた。
    確か当時田中角栄が存命か田中眞紀子が中国に大事にされ、中国では「最初に井戸を掘った人」が偉く尊敬されるって言ってて、すっかり人気の無くなって見なくなってた猿岩石を思い出した記憶がある。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/11(月) 06:35:28 

    >>43
    まっちゃんは、有吉は電波少年に出てなかったらもっと早く売れてたって言ってなかった?
    確かに有吉のあだ名とか天性のものを感じるよなぁ。
    ラジオも聴いてるけど、咄嗟の返しが本当に頭の回転早くて、笑った後に感心してしまう。そう思うのはファンだからだろうか?

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/11(月) 08:53:46 

    日本に帰ってきて、西武園球場に来たときに観にいったー!コントしてたけど、全然うけてなくてシーンとしてたな(笑)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/11(月) 09:55:50 

    >>61ヘイヘイどうにかなーるだろー
    すべて上手くいくさーってやつだっけ?w

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/11(月) 14:50:15 

    この前実家の私の部屋を整理していたら、猿岩石のヒッチハイク本が出てきたよ(笑)35だけど中学生位の時かな。電波少年好きだったからな。でも今の風潮では出来ない番組だね。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 05:32:26 

    松ちゃんラジオで有吉はどっちにしても出てきたやろーな。
    って言ってた。
    出演本数、年収、スケジュール等色々言って気にしてたよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード