ガールズちゃんねる

『めちゃイケ』1ケタ連発&異様な企画垂れ流しも……打ち切れないフジのウラ事情

153コメント2017/09/11(月) 21:33

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 18:12:23 


    『めちゃイケ』異様な企画垂れ流し|サイゾーウーマン
    『めちゃイケ』異様な企画垂れ流し|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     フジテレビは9月4日、「10月改編記者発表」を行い、今秋の番組改編の内容を報告。視聴率不振が目立つ『めちゃ×2イケてるッ!』に関しては継続が発表され、その裏には「打ち切りに踏み切れない事情がある」(テレビ局関係者)という。


    「フジは14年に、ご長寿番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』を終わらせた結果、さらなる逆境に陥ってしまった。そこで改編すること自体を恐れ、守りに入ってしまい、『めちゃイケ』を打ち切れないようなんです。基本的に、どの局でも番組が終わる時は、代わりとなる番組が用意できてからなので、それがない間は惰性で番組が続いていく。現在のフジは、そんなバラエティ番組だらけになってしまっているのかもしれません」(同)
    返信

    +170

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 18:12:48  [通報]

    これとおかげでしたは終わらせるべき
    返信

    +874

    -12

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 18:13:24  [通報]

    岡村が嫌なら見るなと言ったから見ません
    返信

    +663

    -13

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 18:13:29  [通報]

    もうネタ切れでしょ
    返信

    +409

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 18:13:41  [通報]

    岡村が苦手
    返信

    +367

    -18

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 18:13:51  [通報]

    人数増えてからつまらなくなった
    返信

    +730

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:16  [通報]

    哀川翔とカブトムシ取る回だけ好き
    返信

    +41

    -51

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:22  [通報]

    バイキングやるぐらいなら笑っていいとものタモリさんの穏やかな笑顔がどれだけよかったか
    返信

    +918

    -10

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:23  [通報]

    いじめ番組

    即うちきっても誰も困らない
    返信

    +528

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:26  [通報]

    だったら昔の再放送(ドラマ)とかアニメとか映画の枠に変えればいいじゃないのかな?
    返信

    +603

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:31  [通報]

    めちゃイケより、レッドシアターとかキャラパレードとかまた見たい!
    返信

    +342

    -29

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:47  [通報]

    天然素材の人がたまに出るくらいの方が面白かった
    返信

    +203

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:53  [通報]

    最近フジ見ないなー。バラエティ面白くないもん。
    返信

    +344

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:54  [通報]

    見るなと言ったから〜
    今後も見ません
    返信

    +248

    -10

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 18:15:02  [通報]

    アホばかりでアイディアがないんだよ

    チューバーにでもアイディア出してもらえ
    返信

    +257

    -15

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 18:15:03  [通報]

    黄金期の時みたいな企画はもう出来ないのかな?
    あの頃は毎週楽しみにしてた!
    オファーシリーズ最高だったな
    返信

    +281

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 18:15:26  [通報]

    いいともと比べることが間違いだわ
    返信

    +215

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 18:15:42  [通報]

    残念ながら終わったところで次の番組もつまらない
    返信

    +239

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 18:16:23  [通報]

    27時間テレビで「日本のれきし」なんて企画しても韓国押しの編成は帳消しになんてならない。
    もう手遅れだわ。
    返信

    +433

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 18:16:44  [通報]

    この前のカレーは酷かった
    返信

    +395

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 18:16:57  [通報]

    矢部が無能
    返信

    +377

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 18:17:10  [通報]

    オカザイルは良かったのにな
    返信

    +224

    -39

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 18:17:50  [通報]

    そんな弱気でよく大企業してるな
    根本から間違ってるやん
    返信

    +188

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 18:18:07  [通報]

    今年の27時間テレビって面白い?
    トピ全然伸びていないんだけど。
    返信

    +230

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 18:18:08  [通報]

    福徳嫌い
    返信

    +175

    -10

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 18:18:56  [通報]

    極楽トンボのもう一人が捕まるまでは面白くて毎週見てたのにな。
    アイドルや変なモデルが今更バラエティー入った所で白けるだけだよ。
    返信

    +302

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 18:19:19  [通報]

    めちゃイケ、好きなのは抜き打ちテストだけ。
    あれ、またやって欲しいけれど、出る人がいないんだろうね…。
    返信

    +73

    -26

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 18:19:27  [通報]

    めちゃイケは終わらせた方がいいぞ
    みなおかも同じく
    返信

    +158

    -10

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 18:19:55  [通報]

    やめろ!やめろ!!清々するわ!!
    返信

    +132

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 18:19:56  [通報]

    めちゃイケってなんか古いよね
    時代に合ってない
    返信

    +275

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 18:20:19  [通報]

    人の怪我を笑うのがイヤ
    返信

    +201

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 18:20:36  [通報]

    フジの社屋が廃墟に見えてしまう
    返信

    +176

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 18:21:08  [通報]

    フジ『めちゃイケ』“氷点下裸祭り”が時代遅れ…極楽とんぼ・加藤浩次が負傷も出演者大笑い
    フジ『めちゃイケ』“氷点下裸祭り”が時代遅れ…極楽とんぼ・加藤浩次が負傷も出演者大笑いgirlschannel.net

    フジ『めちゃイケ』“氷点下裸祭り”が時代遅れ…極楽とんぼ・加藤浩次が負傷も出演者大笑い 極楽とんぼ・加藤浩次がふんどし姿でスノーチューブに乗り、それを引っ張るスノーモービルが時速50キロまで加速。途中から背中が地面についた状態で引きずられた加藤は、背...



    何が面白いのか全然わからんかった
    返信

    +175

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 18:21:37  [通報]

    有野さんだけ残してゲームセンターCXやった方がいいと思う
    返信

    +188

    -9

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 18:22:16  [通報]

    ナイナイは好きなんだけどなぁ。
    きっと出演メンバーもしんどいんじゃないかな。
    返信

    +64

    -16

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 18:22:24  [通報]

    チェチェナちゃん大好き
    返信

    +28

    -48

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 18:22:39  [通報]

    昔良かったドラマの再放送で良いよ。
    近年なら最高の離婚とか見たい
    返信

    +164

    -13

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 18:22:41  [通報]

    関西テレビが製作のドラマは当たりが多いよね。
    最近ではクライシスや、ツヨポンの「僕の生きる道」シリーズや「嘘の戦争」とか、バチスタシリーズもアンフェアも。
    返信

    +173

    -14

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 18:22:47  [通報]

    めちゃイケを終わらせて、いいともを続けて欲しかった。
    返信

    +135

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 18:23:21  [通報]

    吉本って元がヤ◯ザ企業だから。
    返信

    +70

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 18:23:52  [通報]

    とんねるずも飽きたな、この2人おにゃん時代から出てもう30年も出て。引退でもいい
    返信

    +259

    -13

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 18:23:54  [通報]

    人の怪我を笑うような番組が数字をとってなくて安心した
    返信

    +185

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 18:24:03  [通報]

    内輪ネタみたいになる番組はどれもつまんないね
    返信

    +192

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 18:24:32  [通報]

    めちゃイケ終わらせて、タモリの教養バラエティを作ろう!
    返信

    +162

    -9

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 18:24:37  [通報]

    在日ですらもみないよあんなんw
    返信

    +22

    -7

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 18:24:39  [通報]

    地方局の深夜枠の内容
    返信

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 18:25:00  [通報]

    ノリが古すぎる。
    時代に取り残されてる感じ。
    返信

    +208

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 18:25:04  [通報]

    数取団とかよいこの濱口のクイズとかやってた頃はよく観てた気がする。油谷さんも好きだったし。
    でも山本の謹慎があって、岡村が病気休養して、その間にテレビ局側で規制が増えて時代の空気が変わったのに、それについて行けずまだ前のバカ騒ぎのノリをしつこく続けようとしてるので、チグハグでずっと滑ってる雰囲気が痛々しくて観なくなっちゃった。

    規制が増えても水曜日のダウンタウンみたいにギリギリを攻めて面白いバラエティやってる番組もあるから、単純にノリがもう古すぎて面白くなくなってるんだと思う。おかげでしたもそう。
    これだけ評価されてないんだから、拘らずに思い切ってやめて、新しい番組を考えた方がいいと思うけどな。
    出演者の評判も下がるし、いい事無いでしょ。
    返信

    +212

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 18:25:30  [通報]

    たしかに謎
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 18:25:32  [通報]

    >>34
    中々の通ですね、私も密かにゲームセンターCX好きでした。まったりしてて懐かしくて楽しいですよね。
    返信

    +61

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 18:26:03  [通報]

    昔のフジドラマは本当に面白かった。
    低視聴率の枠を全部再放送に充てれば良い。
    返信

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 18:26:04  [通報]

    >>20
    ぶら下がりというか扶養芸人の多さ
    返信

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 18:26:05  [通報]

    あんなに出演者も要らないような
    うるさいだけ
    返信

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 18:26:38  [通報]

    >>48
    ダウンタウンの番組もつまらない
    返信

    +22

    -26

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 18:26:40  [通報]

    もう最後に観たのが何年前か解らない
    返信

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 18:26:56  [通報]

    定期的に同じような内容を流してるな。打ち切れない事情もコメントも変わらない。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 18:27:01  [通報]

    >>41
    この二人の売れ方はお笑い芸人ではないからね。アイドルに近い
    石橋はやる気あるみたいだけど木梨はやる気ないみたいだし、今はもう惰性でしょうね
    返信

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:12  [通報]

    >>54
    ダウンタウンは長寿できてるのガキ使くらいだね
    やっては打ち切られることが多い
    返信

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:40  [通報]

    そういえば全く見なくなったし、ナイナイが面白い芸人ってイメージももうないかも
    ノリが時代遅れだよ
    返信

    +66

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 18:29:53  [通報]

    水曜日のダウンタウンは面白いけど、あれは企画が面白いんだよね
    優秀なスタッフが減ったんだろうな
    返信

    +66

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 18:30:11  [通報]

    他に放映して欲しいものいっぱいあるわ。
    貴重なゴールデンタイム枠がもったいなすぎる。
    返信

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 18:30:14  [通報]

    >>3
    むしろそれまでは嫌でも見てたの?
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 18:30:18  [通報]

    昔の高視聴率ドラマの再放送した方が視聴率とれそう。
    返信

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 18:31:19  [通報]

    >>32
    トピ画の社屋本当になんか不気味
    デザインが悪いのかライティングのせいなのか陰気な感じで幽霊が出そう
    返信

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 18:31:23  [通報]

    ちんちくりんアイドルよりマシ
    返信

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 18:33:57  [通報]

    最近本当にフジ観なくなった。
    チャンネルのボタン、フジのところだけ綺麗。
    フジよりもテレ東の方がよく観てる。
    返信

    +58

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 18:34:15  [通報]

    フジテレビ、土日に行っても外国人観光客しかいないよ。周りのショッピングモールも軒並み免税店になってるしお台場自体がオワコン。
    返信

    +68

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 18:38:29  [通報]

    昔からのファンとしては矢部がバックが汚なさそう
    めちゃいけ前身番組(深夜)スポンサーpanasonic1社提供なのにCM起用されなかったのはpanasonicの上層部に矢部がめちゃくちゃ嫌われていたから、とナイナイ自身言ってた
    他共演者はpanasonicのCM出てたのに
    今芸能界がルーズすぎて昔の方がCM起用前の身体検査厳しかったと思う
    返信

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 18:40:01  [通報]

    安いお笑い系の芸人ばっかり使うからだよね。ギャーギャー騒がせてるだけ。
    どうだろうね、たまにはふつーにしゃべる番組を作ってみたら。
    返信

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 18:41:35  [通報]

    ダウンタウン、水曜日のダウンタウンは面白いし、
    スタッフが優秀なんだろうな
    あと個人の番組でもプレバト!とかクレイジージャーニーとか
    面白いのやってる
    いろいろ打ち切り番組も多かったけど
    むしろなんでとんねるずの番組が終わらないのか謎だわ
    返信

    +51

    -7

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 18:43:02  [通報]

    確かにフジよりテレ東の方が面白い
    芸能人にガヤガヤさせないで
    素人の面白さや企画の面白さがあるよね
    返信

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 18:43:34  [通報]

    猿の格好と山本の復帰でこの番組は終わりを感じた。
    返信

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 18:44:25  [通報]

    みんなフジ全体を否定するけど
    面白い番組もあるよ
    「脱力タイムズ」とか「ダレトク」とか攻めてて好きだけどな
    めちゃイケはもう何年も前から観てないけどw
    返信

    +2

    -11

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 18:46:13  [通報]

    これととんねるずの番組はイジメを助長していると思う。
    返信

    +66

    -5

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 18:46:17  [通報]

    >>73
    脱力タイムズは頑張ろうとしてるのは分かるけどノリが滑ってると思う
    返信

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 18:48:48  [通報]

    めちゃイケってまだやってたんだ。
    もうずっとフジテレビ見てないから知らなかったよ。
    返信

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 18:50:26  [通報]

    誰かを小バカネタに使うより、昔の御祝いネタとかシャンプー刑事や岡レモンは良かったな。
    メンバー増えてくと共に笑いのセンスがぶっつけ本番みたいで冷めてきた。
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 18:54:53  [通報]

    新聞のラ・テ欄
    フジの行が一番右端になった時点で、番組チェックしなくなった
    テレ東の行までで目が止まる
    長年の習慣ってコワイ
    返信

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 18:56:08  [通報]

    岡村が休業した後から、岡村さん他人に厳しいし全然面白くないから見てない
    返信

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 18:57:20  [通報]

    とんねるずは先ず要らないです
    返信

    +34

    -6

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 18:59:28  [通報]

    こんな時代錯誤の番組早く終わらせればいいのに
    いじめを助長しているようなものだよ
    返信

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 18:59:37  [通報]

    海外のコメディとかドラマを流してみたら?
    それがダメなら古畑を再放送してよ
    返信

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 19:02:22  [通報]

    個人的にはプロデューサーがカガリPじゃなくなった最近は毎週じゃないけど面白い時もあった。
    でもこないだのカレーの件といい、どこかズレた部分もあったのは確か。とんねるずといいなかなかの不良債権だよね
    返信

    +55

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 19:04:37  [通報]

    めちゃイケとおかげでしたは時代遅れ。
    あんなイジメみたいな企画で笑えるわけがない。
    返信

    +55

    -6

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 19:08:45  [通報]

    昔のめちゃイケはおもしろかった
    20年前くらいね
    返信

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 19:12:56  [通報]

    >>41
    とんねるず本当につまんないのに番組が続く理由はバックにオードリーとか所属してるケイダッシュが後ろに付いてるから、ギャラも年々つり上げていって、面白くもないのに芸能界1ギャラが良いお笑いタレントになった。
    返信

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 19:16:57  [通報]

    めちゃいけとした!は演者と制作の関係がビジネス超えてるからダメなのに、なんで気づかないんだろう
    ナイナイやとんねるずはワシが育てた的なプロデューサーがガンだよね
    返信

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 19:28:36  [通報]

    昔のドラマ再放送すれば?っていうけど本当に放送しても思ったほどは視聴率取れなさそう。
    ドラマってその時代の空気感も含んでの面白さがあったからなあ。
    返信

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 19:29:45  [通報]

    笑っていいともを簡単に終わらせたくせに、何でアホみたいなめちゃイケを打ち切れないのか不思議
    返信

    +42

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 19:32:30  [通報]

    毎年新入社員いるんだろうからたくさん社員いてなんで新しい番組作れないとか言うの?社員達は仕事してないの?仕事は何なの?
    返信

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 19:32:54  [通報]

    まじでフジテレビ系列のチャンネルつけてないわ(;´-`)
    返信

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 19:38:42  [通報]

    試しにあのいいともを切ってめちゃイケが切れないとか普通は逆だろ
    返信

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 19:39:18  [通報]

    笑っていいとも!も
    やめろやめろ言われてたけどそれからも何年もやったよ
    返信

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 19:40:02  [通報]

    終わらせてトリビアの泉2やれば?
    返信

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 19:40:02  [通報]

    松本人志

    いいともも数字悪くてやめたのに
    やめたらいいともが良かったとか言い出す始末でしょ?
    返信

    +10

    -7

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 19:40:03  [通報]

    じゃあまず一歩として無能新メンバーを切ろうよ
    返信

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/10(日) 19:41:36  [通報]

    ゲスすぎて観るの止めたよ
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 19:53:43  [通報]

    >>86
    ケイダッシュってバーニングでしょ
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 19:55:00  [通報]

    初期のメンバーをいつまでも出演させすぎてつまんなくなってる。

    雛形だのも一人の女とか何のために出してんだ?
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 19:56:37  [通報]

    ねぇ今までで、テレビ局が倒産?するって事はあった?フジ倒産しそうじゃない?
    返信

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 19:56:45  [通報]

    三中が居なくなる時の特番チラ見したら、三中がやる気ないとかガチめにボロクソけなされてて、確かにそうなんだけど、それを視聴者に見せて何が面白いのってかんじだった!!そんなの中でやりなよ!
    返信

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/10(日) 19:58:28  [通報]

    >>83
    わかる!カガリの時は最高に酷くて、最近マシになってきた気が少しする…って思ってたけどやっぱり全盛期と比べると全く面白くない
    返信

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/10(日) 20:04:39  [通報]

    めちゃイケ見なくなったな~


    本気でフジテレビにお願いしたい
    昔のドラマを流してくれ
    名作が多いんだからさ
    画像の荒らさとか気にしないのて御願いします
    返信

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/10(日) 20:17:07  [通報]

    私が中学生、高校生の頃はめちゃイケ見てないと話題についていけない位とても人気があったのにな
    ハマグチェとかオカムラサーンとか
    返信

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/10(日) 20:29:58  [通報]

    めちゃイケもたまに面白い時があるけど
    それよりテレ東の『充電させて〜』のほうが面白いや(*^▽^*)
    返信

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/10(日) 20:30:08  [通報]

    昔からの世にも奇妙な物語を再放送すればいい
    恋愛ドラマとかはやっぱりジェネレーションギャップあるみたいで高校生の娘とかはつまんない
    携帯ないの?とか言うけど
    世にもは古い方が面白いってDVDとか借りてきて見てるし
    返信

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 20:30:23  [通報]

    メンバー増えてからおもしろくない
    返信

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 20:32:52  [通報]

    >>50
    同じCSなら、ウルトラ怪獣散歩も面白いですよ
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/10(日) 20:33:33  [通報]

    矢部が嫌い
    返信

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/10(日) 20:48:01  [通報]

    ほんと昔は腹かかえて笑ってたわ。
    この10年くらい全然見てない
    返信

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 21:02:05  [通報]

    昔からつまらんよ
    返信

    +8

    -5

  • 112. 匿名 2017/09/10(日) 21:07:29  [通報]

    単純につまらないだけ
    返信

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/10(日) 21:18:50  [通報]

    めちゃイケなんか、ここ何年も見てない。
    ジャルジャル後藤の新築での企画、いまネット記事見てきたけど無垢の床にカレーこぼすとか殺意わくわ。芸人の奥さんは大変だね…
    返信

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/10(日) 21:19:17  [通報]

    まだやってたの?
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/10(日) 21:21:44  [通報]

    この番組韓国人が好きなんじゃないの?
    返信

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/10(日) 21:22:21  [通報]

    どうでもいいよ観ないから…
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/10(日) 21:44:30  [通報]

    ワンピースを1話から再放送すればいいんじゃない?
    返信

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/10(日) 21:48:26  [通報]

    めちゃイケって人数増えてから驚くほどつまらなくなったよね。
    続けるなら元のメンバーだけにしてほしいわ。
    返信

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/10(日) 21:58:25  [通報]

    オカザイルとか変に感動路線いった頃から見なくなったな
    返信

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/10(日) 22:08:08  [通報]

    岡村がジャニーズJr.になりきってSMAPコンサートに出た頃かピークだったな。
    返信

    +41

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/10(日) 22:44:01  [通報]

    めちゃ×2イケてるっ!ってタイトルがもうダサい。
    時代遅れ。
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/10(日) 22:54:42  [通報]

    この時間にF1の再放送とか録画放送してくれたら必ず見るわ。
    何で地上波で放送しなくなったのかな~。
    返信

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/10(日) 23:03:15  [通報]

    >>100
    >>79
    テレビ局は地方だけど、KBS京都さんが一度倒産してますよ。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/10(日) 23:29:37  [通報]

    テストの時は昔面白かったなぁ
    濱口がビリだったときのが
    返信

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/10(日) 23:32:04  [通報]

    バイキングも終わればいいのに。
    バイキング→グッデイってさほどないよう変わらない。

    そして坂上忍ブームはもういらない。
    返信

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/10(日) 23:38:43  [通報]

    ちゃんとした番組を作ってれば、視聴者は普通ついてくるんだよ。でもフジはものすごくマイナスイメージがついちゃってるからもう終わりだよ。今、フジだから見ないって人がこの世にどれくらいいると思ってるの?
    返信

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/10(日) 23:43:54  [通報]

    結構いいともを惜しむ人多い気がするけど、全盛期ならまだしも、
    末期は本当に面白くなかった。観てて辛くなると言うか。
    だから、終わって良かったと思う。タモリは嫌いじゃないけど。
    返信

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/11(月) 00:07:26  [通報]

    昔は大好きでdvd(正確にはVHS)になってほしい!と願ってたけど実際に発売された頃には興味なくなってた。
    全盛期は10年以上前だな。カガリPがとどめ刺したね。ナイナイのためにも他の出演者のためにも終わらせた方がいいと思うけど
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/11(月) 00:26:12  [通報]

    最近の新築カレー事件とか、数年前の小保方さんの真似して馬鹿にする企画とか世の中に与える影響は最悪だと思った。
    もう何年も見てないけど、新築カレー事件のことはがるちゃんで知ってあまりのひどさに驚いた。
    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/11(月) 00:34:31  [通報]

    めちゃイケのカレーとかあれで企画が通ったことに驚き
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/11(月) 01:23:13  [通報]

    >>36
    あんな池沼芸人のどこが良いんだ…怖っっ
    返信

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/11(月) 01:29:32  [通報]

    もし今フジがまともな番組作っても
    韓流がチラついて見られない
    あの年始の垂れ幕?知ってから引いてる
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/11(月) 01:34:25  [通報]

    昨日の27時間の
    さんちゃんのコーナーは見ようとしたけど
    10分も見てない疲れた
    フジって企画下手と編集下手だな
    ……テレビとしたらダメじゃん!!
    返信

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/11(月) 02:47:00  [通報]

    もう何年も見てないし下手したら10年くらいみてないな。フジテレビが急激に面白くなくなったんだ。
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/11(月) 03:28:11  [通報]

    >>75
    でもカレンのナレーションは面白い回はほんとに大笑いしちゃう時あるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/11(月) 03:31:11  [通報]

    私テレビっこだと思うけど、最近は予約録画する番組が減ったな〜
    面白い番組があればフジも観ますのでもっと努力して頑張って面白いもの作って!
    それがテレビ局の1番大事な仕事じゃないのかい?
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/11(月) 04:48:59  [通報]

    あの時にやめてれば伝説になったのに・・って番組が多い中
    あれだけの長寿番組で終わってからも惜しまれる笑っていいともってすごいな
    返信

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/11(月) 05:08:03  [通報]

    もう今から15〜20年前くらいかな?
    「爆裂お父さん」で加藤浩次がゲストのアイドルのスカートめくってブルマ触ったり、抱きついたり、生脚舐めたり、電気あんましてるの観て、この番組は…って思った。

    ↑見覚えある人いる?
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/11(月) 06:21:40  [通報]

    「めちゃイケニダ」なんてさっさと打ち切れ!
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/11(月) 06:56:41  [通報]

    ナイナイ自体がもうね…
    ゴチになりますもマンネリ化しすぎ
    もう20年くらいまえだけど日曜の夕方やってた頃は岡村が体張ってたりしてほんと面白かった
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/11(月) 07:00:26  [通報]

    フジは14年に、ご長寿番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』を終わらせた結果、さらなる逆境に陥ってしまった。

    めちゃイケかどうこうより、いいともが終わってもう3年?!とびっくりしただけの記事
    返信

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/11(月) 07:42:59  [通報]

    岡村さん「嫌なら見るな」

    ガルチョン民「千年恨むニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!」
    返信

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/11(月) 10:15:38  [通報]

    めちゃイケで育ったファンですが
    野性爆弾についていけません
    山本の代わりなんだろうけど
    山本すら気持ち悪かったのに無理です
    返信

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/11(月) 13:09:48  [通報]

    いいともを終わらせた時は、
    本当に意味分からない!
    って思ったけど
    めちゃイケを終わらせても、
    全く何とも思わない人多いんじゃない?!

    視聴者が何を見たいのか分からない人達が
    番組作ってるっておかし過ぎる。
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/11(月) 14:42:19  [通報]

    8は砂嵐でOKよ♡
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/11(月) 16:34:46  [通報]

    みんな歳を取ってきて色々、キツくなってきちゃったんだろうね。

    楽しよー!的な企画ばっか。
    昔は体張っていたし真剣に取り組んでいて
    面白かったし感動もあったのに。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/11(月) 16:37:03  [通報]

    昔の中島Pの時は面白かった!
    返信

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/11(月) 16:50:17  [通報]

    いつかのテストのやつで矢口真里や上西議員たちを出演させた時から一切めちゃイケ見なくなった
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/11(月) 17:32:28  [通報]

    >>94
    賛成(*>∇<)ノトリビア好きだからやってほしい!
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/11(月) 20:10:56  [通報]

    あれほど「いいともなんて早く打ち切れ!誰も見てない!」と言いまくって番組が終了したら、「いいともの方が良かった」なんて、それはないわと思う。
    めちゃイケは新メンバー全員クビにして山本戻してほしい。がるちゃんで嫌われてるけど私はみたい。極楽の暴力系のコントは嫌いだけど、山本のモノマネとかすごい笑えた。
    最近、お腹いたくなるほど笑ったバライティー無いよ。
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/11(月) 20:19:14  [通報]

    ブラタモリ>>>いいとも
    タモさんもいいとも終わって、ブラタモリで好きな地形や石をたくさん見れて良かったかも。
    『めちゃイケ』1ケタ連発&異様な企画垂れ流しも……打ち切れないフジのウラ事情
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/11(月) 21:17:10  [通報]

    岡村さん見てると本当にもどかしい気持ちになるんだよなあ。岡村さんももう疲れてるのかもしれない。大阪に帰っといで~とか思ったりもするけど、もっとおもしろいことやりたいのに、規制があってできないとか、もう時代に見合わないとか、何も出来ない。それと、もうすでに岡村さんをはじめテレビの中のお笑いやバラエティも、もうやること全部やったし出つくしてもうやることないのかもしれないなあとも思う。爆発的なピークは80~90年代に終わって、もう終焉なのかな。さみしいけど、わからないけど、今のテレビにはもどかしさを感じます
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/11(月) 21:33:07  [通報]

    安心して。来春、打ち切りだから。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック