ガールズちゃんねる

106歳のお婆ちゃんが“不健康すぎる”長生きの秘訣を暴露!「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」

170コメント2017/09/12(火) 11:22

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 17:05:49 


     4年前、彼女が103歳のときのインタビューはこうだ。

    「今までに2人の医者が『ドクターペッパーを飲むのを止めろ、死ぬから』って言ったのよ。そしたら、彼らのほうが先に逝っちゃったわ」(エリザベス・サリバンさん)

     彼女いわく、出産と扁桃腺摘出手術をのぞいて、入院したことがないという。砂糖たっぷりのソフトドリンクを60年近く飲み続けているわりには健康体なんだそうだ。しかも、104歳まで車を運転していたのだから驚きだ。日本では高齢者ドライバーが物議を醸しているが、よくぞ事故もなく生きてこれたなと脱帽する。


    106歳のお婆ちゃんが“不健康すぎる”長生きの秘訣を暴露!「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」
    106歳のお婆ちゃんが“不健康すぎる”長生きの秘訣を暴露!「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」tocana.jp

     米誌「TIME」の電子版によると、アメリカ・テキサス州フォートワースに住むエリザベス・サリバンさんは1911年生まれの御年106歳。アメリカに住む5万5000人の100歳超えの1人だが、実にユニークな健康法を実践している。なんと、あのフルーティーな炭酸飲料水・ドクターペッパーを1日3本飲むことが、彼女の健康法というのだ。これにはドクターストップがかかったそうだが、元祖テキサス娘のじゃじゃ馬は聞く耳を持たない。

    +368

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 17:07:53 

    大好き!

    +419

    -26

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:02 

    逆にね

    +307

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:12 

    ドクターペッパー不味いから嫌いだわ

    +385

    -79

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:12 

    遺伝子によるってことかな

    +748

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:25 

    流石、医者胡椒

    +231

    -11

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:26 

    結構クセあるよね

    +206

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:30 

    長生きなんてほとんど体質でしょ

    +965

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:32 

    すごいw
    何を飲んでも食べても長生きする人はするよね

    +948

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:40 

    人の体は十人十色だから。

    +344

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:48 

    たまたまだよ

    +175

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:57 

    ドクターペッパーは口に合わん

    +178

    -17

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:00 

    106歳のお婆ちゃんが“不健康すぎる”長生きの秘訣を暴露!「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」

    +62

    -12

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:11 

    ドクターペッパーのんだから長生きしてる訳では無いよね
    たまたま長生きしてるだけで

    +612

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:14 

    ドクターペッパーって売ってるの?
    最近見かけないんだけど。

    +80

    -14

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:17 

    うらやましい‼

    +23

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:18 

    養命酒のソーダ割りみたいな味

    +157

    -9

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:24 

    体が物凄く健康体なんだろうね!
    長生きの人の秘訣ってなさそう、ただただ健康体なだけ

    +385

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:25 

    好きなことやってたから、ストレスにならなかったということ。

    +301

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:27 

    これ結構前に見たことある(´・д・`

    +14

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:33 

    体質だね

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:38 

    でも1日3本はすごいね
    よく健康でいられるなあ

    +190

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:38 

    飲んでなければ140まで生きられる遺伝子なのかもしれん

    +317

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:41 

    「健康のために」も大切だけど、好きなもの食べてやりたい事やって死にたいなー

    +264

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:41 

    Drペッパーで何?
    コーラみたいな感じ?

    +76

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:43 

    逆にそれくらい体強い人ってこと

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:46 

    アメリカにはダイエットチェリーDr.ペッパーがある
    106歳のお婆ちゃんが“不健康すぎる”長生きの秘訣を暴露!「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」

    +82

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:55 

    まぁ年齢も年齢だし大往生。いいよ好きにさせてあげてよ

    +134

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:55 

    ドクターペッパーって湿布の味しない?w

    +21

    -23

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:59 

    この方が特殊なだけだと思う。
    病気になるかならないかは遺伝子レベルの問題で不摂生によるものだけではないらしいよ。

    +228

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 17:10:06 

    骨が溶けるって聞いた事あるよ?芦田愛菜だよ?

    +3

    -32

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 17:10:20 

    ドクターペッパー初めて飲んだときびっくりした

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 17:10:24 

    だからといってドクターペッパーが身体にいいってわけじゃないけどね
    一つの要素だけで健康は決まらないってことだよね

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 17:10:36 

    でもこれだけ飲んで太らないとは・・・すごい

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 17:11:00 

    一番身体に悪いのはストレス
    つまり性格

    +228

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 17:11:03 

    こういう人は飲んでも飲まなくても長生きする。
    そういう遺伝子をもっている。

    +108

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 17:11:14 

    まあそんなものだ
    たばこ2箱毎日すってても100歳ちかくまで
    生きる人もいる

    +193

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 17:11:17 

    日本でもレギュラー味以外の売って欲しい
    106歳のお婆ちゃんが“不健康すぎる”長生きの秘訣を暴露!「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」

    +71

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 17:11:18 

    好きなものを我慢しないだけでストレス発散にはなってると思う。

    タバコ吸ってる人も長生きしてる人いるしね

    +138

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 17:11:19 

    長生きしてるお年寄りって結構お肉もがっつり食べてるよね
    歯も胃腸も健康だからできるんだろうな

    +125

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 17:11:33 

    ルートビアの方が好き

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 17:12:00 

    ドクターペッパー好きだ
    たまに無性に飲みたくなるだけど、1日3本は無理だ(笑)500mlペットボトル1週間かけて飲む(笑)

    +43

    -6

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 17:12:13 

    オーガニックばかり食べてても病気になる人もいるし、インスタントばかり食べてても長生きの人もいる
    結局は好きなもの食べて生きた方がいい

    +212

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 17:12:14 

    >>29
    それはルートビアだった気がする

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 17:12:18 

    車の運転は怖いから辞めてー。

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 17:12:27 

    初めて見た
    とても甘そう

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 17:12:29 

    生きる人は生きる
    商品は関係ない

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 17:12:32 

    憎まれっ子世にはばかる、
    じゃないけど、

    ワガママな人、人に気を使わない人が、
    結果的にストレスフリーで長生きすると思う。
    逆にそういう人が周りに居てストレスを受け続けると長生きできない。

    +206

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 17:12:38 

    生きろ、そなたは美しい

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 17:12:55 

    顔の造りが日系の人?

    +0

    -7

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 17:13:03 

    だからってこの人のまねしたらだめだとおもう

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 17:13:48 

    福祉も整ってない衛生環境のない昔だって
    90とか100まで生きてる人はいたんだから体質だよね

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 17:14:11 

    元気なおばあちゃんだw

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 17:14:27 

    経済的余裕がある老齢者はいいけどね。生活苦しいわ、体痛いわってなるときつい。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 17:15:17 

    長生きする人は肉を食べているとか色々言われてるけど、みんな体質による。人は人、自分は自分。

    +41

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 17:16:02 

    好きな事をするのも大事。我が道を行く老人程長生きだったりする

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 17:16:12 

    この話何回も聞いた

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 17:17:09 

    私もこのおばあちゃん何年か前に同じ内容の記事読んだ。
    ソース元読んでないけれどその時の記事じゃなくて最近のインタビューであれからまだ飲み続けて元気って事かな?
    それなら良かった。長生きされてください。

    普通は運動不足の糖分過多、人工添加物摂取過多はやっぱり身体に良くないよね。
    真似する人いないといいね。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 17:17:23 

    けどピザやステーキは食べてなさそう

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 17:18:06 

    100歳超えのお爺ちゃんは毎日梅干し食べて書道してたよ

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 17:18:13 

    長生きの人ってタバコ吸ってたり肉ばっか食べてたり元からの生命力が強いのかな?

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 17:18:14 

    106歳のお婆ちゃんが“不健康すぎる”長生きの秘訣を暴露!「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」

    +74

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 17:18:16 

    酒飲みとか喫煙者の老人が
    長生きっていうのもあるよね

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 17:18:38 

    医師になにを言われても、自分の意思を貫き通す信念を持ってる人だから
    あまりストレスとか感じなかったんじゃないかな
    体質と性格も大事だと思う

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 17:19:00 

    超健康的な生活送ってたのに
    早死にする人もいる

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 17:19:04 

    >>41
    沖縄の方かな?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 17:19:06 

    スンゴイ太ったお婆ちゃん想像したらやせてた。
    うちの祖父母も90半ばまで生きたがら私もいきるのかな?友人皆なくなってお葬式簡単でいいかな?

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 17:19:16 

    >>15
    東京では結構自販機で売ってるよ
    大阪ならジャパンにあるという噂
    確かめたことないけど

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 17:19:45 

    元気な年配者の人って食べ物に限らず好きなことを楽しんでいるよね。スポーツだったり旅行だったり加山雄三みたいにゲームを楽しんだり充実してそう。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 17:20:09 

    ストレスなく過ごすのは確かに良さそう

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 17:20:30 

    2年に1回くらいなら飲んで美味しいと感じられるw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 17:21:05 

    たまたまだと思う。
    体は健康かもしれないけど、歯と骨はボロボロなきがする。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 17:22:12 

    子供の頃、ドクターペッパーには毒ダミが入っていると聞いたことがある(笑)
    あの味の原料って何だろうね。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 17:22:54 

    >>52
    今より食材の産地とか鮮度とかも相当フリーダムだったろうしねw

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 17:23:16 

    注意した医者皆先に死んだってなんだか爽快www
    もうこの年齢だし好きにしていいし何も言えないわ。

    +48

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 17:23:25 

    >>60

    うちの曾祖父も100才越えてたけど、
    毎日書道を楽しんでた。

    何かあるかもね。
    ボケなさそうだし、
    あの墨の匂いってすごくいいよね。
    五感に良いのかもね。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 17:23:38 

    >>72
    毎日好きなことして幸せみたいだしそれくらいノーカウントでしょ

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 17:23:41 

    三国志で西暦200年代の世界を見てると
    成人しても30代40代で結構亡くなってる
    50代60代だと、おっ早死にはしなかったんだねと思う
    70代だと君主3代に仕えた生き字引みたいな人もいて、この時代は現代よりはるかに短命だったんだなと思いをはせる
    その一方で100歳を超えた人を集めてお祝いするようなこともやってたみたいで
    医学がほぼ無かったこの時代だと、本当に人の寿命は差があることがわかる

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 17:23:52 

    >>72
    まあ、106歳だから骨はボロボロだと思われます。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 17:24:59 

    >>61
    100歳超えで、髪フサフサでシャキシャキ歩いてたおばあちゃんは焼肉大好物だった
    胃腸も強いんだろうね

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 17:25:12 

    長生きしても若さと健康がないとね・・・

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 17:26:21 

    ご長寿の方々って、結局、消化器系が丈夫なんだよね。
    食欲が落ちないから体力もある。

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 17:26:25 

    長生きも結構だけど認知症の方は大丈夫なの?
    認知症のお年寄りはなぜか異常に甘いものを欲しがるようになってやめられなくなって、酷いと孫のおやつを強奪してまで貪り食うほどになるらしいけど

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 17:26:59 

    健康のために毎日毎日しっかりマラソンしてたのに、そのマラソンで心臓発作と言うのもたまに聞くよね。
    結局、いくら健康志向でも、他にも遺伝や生きてきた環境やら色んな因子があるんだね。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 17:27:12 

    食べたい物我慢して長生きするんだったら、食べたい物思いっきり食べてぽっくり逝きたい

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 17:27:31 

    私の友達(20代)も、コンビニご飯大好き喫煙者水商売してた経歴があるけどお肌むき卵みたいにきれい。
    それは若いうちだよ~年取ったら出てくるよ~という声が出てきそうだけど、彼女の母親(アラフィフ、現在病院で夜勤してるらしい)に会ったら母親も同じ肌してたわ…。
    元の体質がすべてと悟った。

    +76

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 17:28:22 

    こういう人は、毎日、肉食べられる、ドクターペッパー飲んでも胃がもたれないくらい丈夫なんだろね。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 17:32:11 

    >>14
    ドクターペッパーが好きで好きでたまらないんだろうから、ドクターペッパーのおかげともいえるよね(*^^*)要するに好きなことするのが大切なのかな

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 17:33:14 

    チキンラーメン開発者も、チキンラーメン毎日食べて90過ぎまで元気に長生きされてた。
    これが好き!これを食べれば元気になる!って思いながら食べるのがいいのかなと思う。

    +44

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 17:33:38 

    食べ物にすごく気をつけて気をつけてお金を掛けてても、病気で60代で亡くなった知り合いが何人かいる。

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 17:35:17 

    これみて真に受けて、ドクターペッパーやジャンクフード食べまくって太り過ぎたり肝臓障害とかなって、仰天ニュースで放送されちゃう人増えそうだな。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 17:35:22 

    >>68
    横からごめん。
    前にDr Pepper、ジャパンで見たことあるよ。
    でも、最近はどうかな…
    買う気ないけど、今度行ったら確かめてみよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 17:36:00 

    最近のテレビはこぞって「元気な高齢者はみんな肉を食べている!」なんて肉食を流行らせようとしているけど、健康体だから肉食べられるんだよね。肉を食べるから健康体になるわけではない。

    +52

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 17:36:56 

    好きなもの飲んで食べて笑ってストレス溜めないようにするのがいいと思ってる。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 17:37:13 

    何してても長生きする人はするよね
    同じ人が糖分たくさん摂るのと控えるのでは違うだろうから、こういう話だけ聞いて不健康な事をしても平気とはならないだろうけど

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 17:38:54 

    >>89
    真実としてもそりゃ開発した人は売るためになんでも言うでしょ。

    しかもそれの日清の社長のカップヌードルパターンも他のトピで書いてる人いたよ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/10(日) 17:38:56 

    私のひぃばぁちゃん、103歳で亡くなったけど
    毎日1合の日本酒を欠かさなかった。
    体に悪いよ、って言ってた人たちの方が不健康。
    60代とかなのに。
    入院も出産と盲腸と骨折だけだったんだって。
    私も長生きは別にいいけど、健康で居たいな。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 17:39:52 

    ドクターペッパーの会社は一年分プレゼントだね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 17:43:57 

    まじかー
    でも100歳も生きたくない…

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 17:49:03 

    ドクターペッパーって、名前にドクターがついてるところが怪しい。。。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 17:52:47 

    >>14
    そういう事を言ってるんじゃないんだよ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/10(日) 17:54:58 

    >>68
    ありがとうございます。自販機チェックしてみます!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/10(日) 18:00:12 

    この話を聞いて「そうなんだ!じゃあドクターペッパー毎日飲めば長生きするんだね!」なんてトンでも思考にはならないでしょw

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/10(日) 18:02:51 

    長生きよりピンコロしたいわ
    結局体質なんだよね
    家の一族、甘いものを食べまくってもガリ
    菓子の消費量が半端なくて
    泊まりにきた友人に気持ち悪がられてたな

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/10(日) 18:04:09 

    >>19それだ!!(*°○°*)

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/10(日) 18:05:10 

    >>76
    確かに何か楽しみがあると違うのかも
    それと英語圏に住んでいたので日本語漢字を忘れない為に書道をしていました。日々勉強で頭を使うのがいいのかも

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 18:05:28 

    人の目気にしまくって悪口言い合うがる民はどれだけ金掛けて健康思考でもダメってことじゃん

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 18:09:41 

    長生きされている人は歯が丈夫でした。80歳超えても自分の歯がある人は元気ですよ、部分入れ歯くらい、食生活は健康の源ですね。それと骨が比較的丈夫。親戚の叔父さんはガンにもかかりましたが畑仕事とかとにかくよく働き、よく食べてました

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/10(日) 18:11:12 

    あのサイズだと350ミリリットル缶3本約一リットル

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/10(日) 18:12:08 

    昔は長生きと聞いたらすごいと思ってたけど、今は80代くらいでぱったり死にたいわ。自分のためにも世のためにも。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 18:14:06 

    長生きは遺伝だと思う。
    父方の祖父97祖母94まで生きた。そんで父68歳なんだけど先日健康診断で血液とか筋力とか総合すると体年齢35歳言われた。
    そんで私、明らかにデブなのに健康診断すると見た目からは考えられないほど全て平均値。健康体。
    遺伝だと思わざるを得ない。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/10(日) 18:19:54 

    1日3本もドクターペッパー飲めるっていう事が体のベースが人よりも強かったってことなんじゃないの?
    あれ3本飲める人色んな意味ですごいと思う

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/10(日) 18:21:23 

    じゃじゃ馬億万長者のばあちゃん思い出したな 鍋で 怪しげな モノを入れて 煮込んで 飲み物作ってた。飲んだ ジェスロが 目を丸くしてた。鼻から煙出して でも物凄く元気になる。
    106歳のお婆ちゃんが“不健康すぎる”長生きの秘訣を暴露!「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/10(日) 18:27:23 

    新ビバヒルでめちゃくちゃ宣伝してたやつだ!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:34 

    >>110
    この人みたいに元気で自分の意思で生活出来てるなら長生きもいいなと思う

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/10(日) 18:31:23 

    健康的だと言われる物を食べて運動しても短命の人も居るよね
    逆に不健康と言われる事をやってたりしても長生きの人も居るし
    要はその人次第なんだね

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/10(日) 18:37:32 

    添加物がー農薬がーって神経質すぎる人嫌いだからこういう話好き

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/10(日) 18:39:40 

    うそ!?106歳なのにシャンとしてて若々しい!
    人によるんだろうな…
    私もそうなるかもしれない30年生きてきて不摂生しまくりだけど入院したのは出産した時だけだし歯医者も行った事ない
    ピンピンコロリがいいね…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/10(日) 18:40:01 

    dr pepperドンキやコストコに普通に売ってる!
    美味しいとは思わないけど好きな人は好きみたい

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/10(日) 18:42:02 

    いつミサイル来るかわからないし大地震が起こるかもしれないし、最近つくづく美味しいもの食べて好きなもの飲もう!と思ってる。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/10(日) 18:42:48 

    タイトルだけで吹いたw
    確かに、タバコスパスパで長生きもいれば、吸わないのに肺がんになる人もいるらしいし、世の中わかんないね。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/10(日) 18:44:07 

    結論、

    ストレスが一番体に悪い

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/10(日) 18:45:21 

    老人ホームで働いてるけど施設にいる102歳の利用者さんの好きな食べ物が唐揚げとケンタッキーって言ってた。普通に家族が買ってきたカラアゲ君食べてるし笑

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/10(日) 18:49:56 

    >>4
    わざわざ「嫌い」と書く必要ある?
    いつも文句やケチをつけないと生きていけないの?(笑)

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/10(日) 18:52:06 

    ハーブ的効用があったりしてね。
    コーヒーだってコーラだって元はクスリだったらしいしw

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/10(日) 18:55:39 

    106歳のわりに見た目も若いね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/10(日) 19:02:10 

    いやだなー長生きするの…
    ウチの家系楽勝で100歳は越えるのよ。
    子供いないし、知っている人全部死んじゃって長生きするの寂しいな。

    絶対に遺伝だよ!
    ウチのお婆ちゃんなんて100歳越えてもマックとケンタッキー・フライド・チキン食べてたもん。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/10(日) 19:05:41 

    おばあちゃんのファンキーな笑顔に癒されるw
    好き勝手した方が身体にはいいんだろうね

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/10(日) 19:07:02 

    >>126
    長生きする人って老化が遅かったり、見た目からして若々しいよ
    病気した人だと若くても老けてみえる(かわいそうだけどね)
    内臓のダメージは見た目にでるからね

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/10(日) 19:14:30 

    わたしのひいおばあちゃん、来月で104歳になります!

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/10(日) 19:18:30 

    マイナス付けられるだろうけど、健康診断のストレス(結果が不安、苦痛な検査、過剰診断、それによる過剰な治療等)を考えると健康診断受けないほうが体に良さそうな気がする

    +32

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/10(日) 19:20:19 

    ひふみんもコーラ大好きだよね。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/10(日) 19:34:54 

    「健康のためなら死ねる」
    ってくらいの人 居るよね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/10(日) 19:38:03 

    ドクターじゃなくドクターペッパーが正しかったとは。日本人だったらヤバそう。

    でも前にテレビで、毎日コーラ飲んでる100歳近い日本人のおばあちゃん見たの思い出したわ。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/10(日) 20:07:35 

    これに関しては、もう一つ面白いデータがあります。
    スカンジナビアでやられた共同研究ですが、
    ランダマイズスタディーで1万人、1万人のグループをつくります。
    全部同じ健康診断をします。Aグループに関しては
    全て異常があったら補正します。薬を使い、
    食事をコントロールし、たばこをやめさせる。
    Bグループに関しては、いかに異常があっても大丈夫、
    大丈夫と励まし続ける。10年経ったときにどちらの死亡率が高かったかと
    いうと、先のグループの方が死亡率が高かった。

    今後の医学部入学定員の在り方等に関する検討会(第6回) 議事録:文部科学省
    今後の医学部入学定員の在り方等に関する検討会(第6回) 議事録:文部科学省www.mext.go.jp

    今後の医学部入学定員の在り方等に関する検討会(第6回) 議事録:文部科学省ページの本文に移動する絞り込み検索サイトマップEnglish文字サイズを変更する方法ここからサイトの主なメニューです会見・報道・お知らせ政策・審議会白書・統計・出版物申請・手続き文...


    今後の医学部入学定員の在り方等に関する検討会(第6回) 議事録より


    我慢は体に毒




    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/10(日) 20:08:06 

    がるちゃんのおばさんたちも
    ぐちぐち文句言いながら長生きしそう

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/10(日) 20:53:51 

    ドクペ大好き!!少数派かな?
    プラザとかにチェリーのやつたまにある!気が抜けやすいからペットボトルのは買わない。缶を一気!
    ドクペじゃないけどチェリーコーラもすきー

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/10(日) 20:58:01 

    長寿の秘訣とかいうけれど、何をしても短命な人は短命だし、長生きの人は長生きだよ。
    スッゴい元気だけどヘビースモーカーなお婆さん知ってる。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/10(日) 21:13:15 

    >>82
    私消化器系弱いから長生きは難しいかな?



    まぁ長生きはしたくないけど。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/10(日) 21:17:39 

    >>130
    おめでとうとひいおばあ様に伝えといてv(^_^v)♪

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/10(日) 21:18:03 

    日清の安藤百福さんも、一日一個は自社製品(つまりカップヌードル)食べて、100歳近くまで長生きしたよね
    やっぱり、体質と、好きなことするのが大事なのかな

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/10(日) 21:39:52 

    長生きは『運とDNA』だと思ってる。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/10(日) 21:40:26 

    106歳までなんて生きたくないや…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/10(日) 21:46:23 

    でも、長生きしたいとは思わないや
    お金もないし…

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/10(日) 21:50:28 

    テレビとかで自然派の人のが老けて見えるのは気のせいかな?
    添加物って腐るのを遅らせる作用あるなら身体にもその作用あるのかなと勝手に思ってる。違うと思うけど

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/10(日) 22:00:59 

    最近思うよ、
    生きづらい世の中、長生きしたところで良い事なんてない。好きなもん食べてさっさと死ぬのもありだよ。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/10(日) 22:03:49 

    沖縄で初めてみて気になって飲んだけどめちゃくちゃ不味かった

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/10(日) 22:05:40 

    痩せるとか太るのも遺伝かな?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/10(日) 22:33:04 

    >>78
    日本が長寿なだけで今の時代も短命な国はあるよー
    アフリカは平均寿命が40代の国あるし

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/10(日) 22:59:01 

    これとは関係ないが最近の研究では、お年寄りは魚より肉を食べた方が長生きする。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/10(日) 23:03:50 

    このネタ古過ぎない?
    何年前のよ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/10(日) 23:54:15 

    歴史を見たら千年前でも90近くまで生きてた人いる。平均寿命40位の時でも。
    ろくな薬もなく占いや呪術に頼ってた時代なのに。
    今でも、え?まだ生きてたのって人が一杯いるじゃん。
    大抵人に気を使わず自分優先の人。
    ストレスがない人が長生きすると思う。
    うちの姑、長生きしそう。( ;∀;)

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/11(月) 00:29:28 

    >>93
    全く同感!マスコミの肉推しが不気味。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/11(月) 01:10:40 

    >>63
    やりたいことやってストレスフリーだからな気がする。

    うちの爺さん大酒飲みでヘビースモーカーなんだけど、20年前胃がん末期判定されてからもまだピンピンしてる。もちろんお酒もタバコもそのまま

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/11(月) 01:22:14 

    トライアスロンするくらい元気で、食事にもすごく気を使ってた人が脳梗塞で50代で亡くなってしまった なんであの人がって皆ショックで驚いてた

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/11(月) 01:35:48 

    炭酸も糖質も煙草も酒も
    好き放題とっても健康な人っているよね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/11(月) 01:38:56 

    うちのお婆も93だけど何にでも醤油をビッチャビチャにかけて食べるし
    コーラとか三ツ矢サイダーを毎日飲んでて
    健康体です。炭酸が健康にいいんだってね

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/11(月) 02:00:24 

    大抵人に気を使わず自分優先の人。
    ストレスがない人が長生きすると思う。
    に同感!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/11(月) 03:39:14 

    ドクターペッパーは杏仁豆腐の味に似てる

    私は好きでよく飲む。笑

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/11(月) 03:43:52 

    うちの96歳のおばあちゃんはケンタッキーフライドチキンが大好き!
    めちゃくちゃ元気です!
    長生きしてぼしい!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/11(月) 04:41:12 

    生存バイアスってやつね

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/11(月) 05:46:35 

    「憎まれっ子世に憚る」って昔のことわざは本当にそうだと思う。

    人を不快にしても平気な義祖母と義母は長生きしそう。

    義祖母なんて重い心臓疾患、1年前には肝臓がん患ったのにまだ…。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/11(月) 07:26:00 

    この人の場合、ドクターペッパーを飲んでいなければ200歳まで生きられるかもね。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/11(月) 08:11:40 

    なかなか楽しいお話でw
    好きですね、こういう方

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/11(月) 12:15:34 

    よく長寿の人は肉を1日〇〇〇g食べてる、とかテレビでやってるけど、
    単に肉をしっかり消化できるくらい強靭な内臓の持ち主(だから長生き)であって、決して肉が良いわけではないと思う。
    真似して胃腸の弱い人が肉を食べ過ぎたらきっと早く死ぬ。

    このおばあちゃんも一緒じゃない?
    この方が健康なだけ。ドクターペッパーは関係ない。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/11(月) 12:50:05 

    >>48

    私もそう思う。長生きの秘訣はストレスフリーはあると
    思う。アメリカに住んでた頃の大家さんが、81歳で、ピンピン。
    結婚歴全くなし、(ゲイではない)自営で、アメリカが景気良かった
    時に会社をたたんで、不動産買って、大家生活。
    人とは深く関わらず、浅く広い交友関係でドライ。
    自分の物件のメンテなどで、ちょこちょこ体を動かしてて、
    体もシャッキリ。軽いソシオパス(サイコパスじゃなくて)かなとも
    思ったけど、ストレスフリーの人は長生きすると思う。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/11(月) 13:50:56 

    >>149
    アフリカはたいがい不衛生だからだと思う 

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/11(月) 21:36:50 

    こないだまで会社の自販機にドクターペッパーあってけっこう買ってたよ。盆明けからコカ・コーラからサントリーに業者が変わって無くなっちゃった。でも、代わりにマウンテンデューとセブンアップが入ったんで、まあヨシとしてる。ドクターペッパーはイオンで500のペットボトル85円で買ってる。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:14 

    この手の話、ゾッとする。
    何故って同居の義父母が100歳過ぎてもピンピン元気って
    考えるだけで怖い、嫌だ。

    その頃は私も高齢者か、100歳まで長生きしたくない。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/12(火) 11:22:43 

    >>162

    あー、わかる。全然死なないよね。
    間違いだったのか?って思う。

    ここいらも長生きな年寄りウヨウヨいる。
    アーヤダヤダ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。