ガールズちゃんねる

核実験に関わると「突然死ぬ」 北朝鮮でうわさ広まる

251コメント2017/09/26(火) 02:53

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 13:03:38 


    核実験に関わると「突然死ぬ」 北朝鮮でうわさ広まる - ライブドアニュース
    核実験に関わると「突然死ぬ」 北朝鮮でうわさ広まる - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    北朝鮮の市民の間で、3日の核実験の影響を心配する流言飛語が広がっていると、北朝鮮関係筋が明らかにした。実験作業に加わったり、近くに住んでいたりすると、核実験の影響で死亡するという内容。同筋は「政府が核実験についてきちんと説明しないからだ」と語った。


     市民の間では3日以降、「核実験にかかわると(原因不明の奇病の)鬼神病(クィシンビョン)になる」「突然死ぬこともある」などのうわさが、市場で働く人々の口伝えなどで広がっている。根拠のない話だが、関心を集めているという。同筋は「3日の実験で大きな地震が起きて人々が動揺したことも影響したようだ」と話した。

     北朝鮮は3日、「実験は以前より大きな威力で行われたが、放射性物質の流出などもなかったし、周囲の生態環境にいかなる影響も与えなかった」と発表した。

    +26

    -229

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 13:05:28 

    はい暗殺部隊

    +828

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 13:06:01 

    恐ろしい国

    +636

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 13:06:10 

    黒電話

    +290

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 13:06:32 

    ×死ぬ
    ○殺される

    +935

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 13:06:37 

    放射能漏れとか?

    +480

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 13:06:38 

    正解ではないですか。

    +569

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 13:07:01 

    原因不明の鬼神病?
    それ急性放射線症でしょ

    +994

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 13:07:04 

    黒電話、孤立ざまぁwww

    +450

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 13:07:10 

    このままいくと戦争?

    +160

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 13:07:31 

    ジョンウン自身も結構被爆してるんじゃないの?

    +835

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 13:07:32 

    完成優先で人の命には無関心そうだもの 

    +420

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 13:08:20 

    今頃気づいたんか国民!
    お前らの将軍様は国民の命なんて虫ケラ以下だと思ってるんだからな!

    +958

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 13:08:21 


    ほーん。それが何か?

    +553

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 13:08:22 

    ネットもない生活してるからそういう噂が広がるんだろーなー
    …昭和か!

    +609

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 13:08:27 

    平壌でプロ市民がうかれていても、一般人はそんなもんなんだろうな

    +442

    -6

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 13:08:51 

    突然しぬの字面が面白いけど洒落にならん話よねこれ

    +244

    -9

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 13:09:00 

    そりゃそうだろ目に見えて地震とか起こしてるのに

    +317

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 13:09:01 

    それ被曝のことじゃないの?
    北朝鮮のひとってまさか原爆や原発事故の知識ないの。。!?

    +869

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 13:09:22 

    北朝鮮の人民は何も知らされずに被爆してそうだよね

    +678

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 13:09:24 

    北は単なる大国の駒だから、今は必要があるから置いておくんだよ。邪魔になったら簡単に消されるだけ。

    +303

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 13:09:36 

    まぁ高等教育も受けてないし。未知のものだろうな。

    +377

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 13:09:47 

    >>14
    何に惹かれてこんな独創的なツーブロック?にしたんだろう

    +401

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 13:09:56 

    反感覚えた市民のクーデターで暗殺されないかなー黒電話

    +400

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 13:10:02 

    北朝鮮の中だけで勝手にやってくれ。核兵器つくんのも良いけど後処理ちゃんとしろよ。中国も散々空気汚染させたくせに図々しいヤツ嫌いなんだよ!

    +430

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 13:10:08 

    間違いではない。
    国民の安全まで考えてなさそうに思う。

    +220

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 13:10:44 

    被爆して
    ってこと?

    +171

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 13:10:47 

    被曝じゃなくて?

    +158

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 13:10:58 

    勝手に混乱して自滅しろ

    +146

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 13:11:10 

    それ被曝でしょー!!

    +177

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 13:11:17 

    こういうの読んでると結構黒電話に不信感持ってる国民もいるんだね

    +268

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 13:11:20 

    今更気付いたの?

    +153

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 13:11:24 

    踊ってる場合じゃないよ
    誰かクーデター起こせ!

    +243

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 13:11:33 

    原爆よりごっついのやったんだったら被爆しまくりだよ。

    +371

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 13:11:34 

    >>23
    影武者が似せやすいから。

    +89

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 13:11:52 

    被曝だよね
    そんな知識もなく丸腰のまま実験してんのか
    怖すぎる

    +325

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 13:12:06 

    口封じで殺されるが正しい噂では?

    +163

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 13:12:12 

    鬼神病(クィシンビョン)

    え?食いしん坊?

    +351

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 13:12:32 

    こんな国に生まれてしまった人々、哀れとしか言いようがない。
    脱北するにも一か八かの命懸け。ただ普通に暮らしたい人にはあまりにもつらい現実。

    +407

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 13:12:45 

    黒電話は核開発してる人達の事をモルモットくらいにしか思ってないんだろうね。

    +254

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 13:12:54 

    実験で北朝鮮の山崩れてきてる

    +247

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 13:13:03 

    死ねばいいのに

    +163

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 13:13:49 

    戦争の前に、今までの行為のせいで自滅するパターンだな。

    +251

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 13:13:54 

    あー実験の成功の事ばかりで関わる人の安全なんかまったく考えてなさそうだから、かなり重度の被曝をしてそう。

    +233

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 13:14:05 


    黒電話って健常者なの?
    写真見るたび障害者っぽく見えるんだけど。

    +314

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 13:14:15 

    >>38
    食いしん坊ワロタ

    +128

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 13:14:19 

    >>14
    ハタ皇子そっくり

    +88

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 13:14:29 

    今頃こんな事書いてごめんなさい。
    アントニオ猪木とデヴィ夫人ってどうしてあれだけ訪朝出来るの?

    +325

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 13:15:01 

    何かさ北朝鮮のミサイル問題から中国韓国も嫌いになった。日本に来て伝統ある神社に油とか撒いたりマジでバカな奴等だと思ったから、日本はこれから朝鮮学校や在日からもきちんと税金取って生活保護ストップさせて。在日にお金流しても日本の為にはならないし。日本人の学校や子どもに税金いっぱい使って!

    +412

    -6

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 13:15:04 

    なんだかクーデターのきっかけになりそうな噂話
    民衆の混乱と不安が広まってそのうち武闘派が発生してもおかしくない
    身内も側近もどんどん殺してるし勝てる勝負なら裏切りがいくらでも起きそう
    黒電話、力を示したくてやってることが裏目に出てるね

    +142

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 13:15:51 

    だから止めさせろって皆が言ってるじゃん
    ミサイル、核実験なんて誰も得しないんだよ

    +126

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 13:15:56 


    >>14 金日成が刈り上げだったから

    +125

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 13:16:08 

    放射能で汚染されはじめてるんだろうに、お祝いなんぞしてる場合じゃないぞ、国民。

    +164

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 13:16:28 

    暗殺難しいならジョンウンの部屋に少量のウランを隠しとくのはどう?

    +141

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 13:16:48 

    知識が無いって恐ろしい

    +97

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 13:17:02 

    日本人だって2011年まで「原子力はクリーンで安全なエネルギーです」ってプロパガンダ受けてたじゃん

    +164

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 13:17:04 


    朝鮮人といえば
    #火病
    #統合失調症
    #精神異常者
    #ミサイル
    #核実験
    #近親相姦
    #レイプ
    #人身売買
    #臓器売買
    #反日
    #きちがい
    #黒電話
    #鬼神病←NEW

    +178

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 13:17:04 

    こんな豚の、くだらないプライドの為だけに苦しむ人がいるのが嫌。

    +127

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 13:17:04 

    黒電話も被爆してるだろうね
    このまま、お亡くなりになって頂きたい。

    +177

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 13:17:59 

    無知って恐ろしいなぁ。
    北朝鮮に生まれなくて良かった。

    +145

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 13:18:30 


    おい、黒電話!
    次ミサイル打つのはいつだよ!

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 13:19:03 

    一般市民、反乱おこさないかな
    内部破滅

    +80

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 13:19:07 

    こういうの見てる朝鮮学校生とか在日も
    「日本人め!悪の差別主義者どもめ!無償化しろ」ばかりじゃなく、
    自分の国の方が異常だと気付ける環境なんだから、
    目を逸らさず、改心してもらいたいものです。

    +229

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 13:20:02 

    そのうち核実験で山崩れて犠牲者出たり、ミサイル誤爆とかあるんじゃね

    +86

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 13:20:09 

    >>54
    ウランはウランでもウラン238にしましょう

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 13:20:14 

    こんな無茶苦茶やってて何もないわけがないよね。

    +80

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 13:20:25 

    日本に生まれてよかった

    +121

    -4

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 13:20:26 

    黒電話、とっとと○ね

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 13:21:37 

    >>60
    日本に生まれたのに、無理矢理連れてかれた人たちとかほんと可哀想すぎる…

    +194

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 13:21:51 

    噂じゃないと思うよー

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 13:22:20 

    クーデター起こせそうな人物、正恩に隠れて軍事制圧できる人って全部処刑されてるのでは。
    国民が一揆を起こす気力もないでしょうし。

    +109

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 13:23:16 

    放射能の知識とかなかったら、目に見えない被爆とかわかるわけないよね…

    +113

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 13:23:18 

    9/9の昨日がとりあえず無事過ぎてよかった。速報で桐生くんのことが出た時、ピンポーンって音でビクっってなったよ。

    +117

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 13:23:38 

    国民、なんの知識も無しに放射線浴び放題の仕事させられてるんじゃないの?
    無味無臭だから、全く気付けないから

    +147

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 13:23:58 

    9日何もなかったね。テレビでもやらないし

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 13:24:07 

    中国韓国のヤツはギャーギャーうるせーし。日本人はいつもは穏やかだけど言うときはバシっと言うのがもう人柄の違い。日本人で良かったー!北朝鮮の被爆した市民に同情するけど、恨むのは黒電話だからな。間違ってもアメリカ日本のせいにすんなよ。朝鮮人って間違ってる身内もかばう風習だからな!

    +115

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 13:24:11 

    >>73
    9/9は逃れたけど、あいつら月曜の朝に撃ってくること多くない?

    +130

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 13:24:23 

    今さら?とはなるけどそりゃ知識がないんだからしょうがない
    北なんて50年代で止まってるようなもんだし

    +44

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 13:24:32 

    広告トピに知り合いの血便が止まらないとか書いてた人がいたけど、あの知識の無さはもしかして日本人ではなかったのか

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 13:24:48 

    仮に戦争になっても北朝鮮が生き残って先進国になるとか有り得ない
    無駄な悪あがきしてんじゃねーよクソ電話

    +86

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 13:24:53 

    北朝鮮、ボロ屋ばっかりだから震度5の地震があったら家が崩壊してるんじゃない?
    一般市民は可哀相だな…

    +118

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 13:25:18 

    健康は勿論だけど作物に影響は無いんかい?ただでさえ飢えてるとこに被爆と被爆した食べ物ってやばそう。

    +84

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 13:25:29 

    >>19
    まさかって、あるわけないでしょ。教育もない国でどうやって習うの?

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 13:25:39 

    日本人でも原爆落とされた時は、放射能のことなんて知らなかったらしいから…

    +142

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 13:25:41 

    一般市民に犠牲者出たってこのデブは何も思わないでしょ

    +55

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 13:25:51 

    テレビで黒電話が側近と手を繋いで歩いてたけど体調悪いんでない?前までなかった映像だったよ。

    +84

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 13:25:55 

    >>67
    日本だって安全じゃないよ。国のあっちこっちに核兵器作れるような原発建ってるのに。

    +15

    -4

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 13:26:07 

    27時間テレビの冒頭で地球誕生の歴史を24時間に表すとってやってて、人類が誕生したのって23時59分なんだって。
    この1分の間に人類は長い時間かけて作った地球を破壊するようなことをしててしっぺ返し食らわないわけがないと思う。

    +85

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 13:26:07 

    黒電話が突然死ねばいいのにと思ったけど、こいつにはジワジワ苦しんで死んで欲しい。

    +104

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 13:26:17 

    >>19無いと思うが。。。。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 13:26:39 

    国民が死んでも何とも思わない黒電話

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 13:26:54 

    9/9は太陽フレアの影響で免れたっぽいけど9/11はどうかな、油断できないね。

    +94

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 13:27:13 

    そろそろクーデター起こしたら?

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 13:27:22 

    痛風になった黒電話の足を思い切り踏みつぶしたい

    +88

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 13:27:23 

    >>19
    被爆についての知識あるわけないじゃん。そんな教育するわけないし、テレビでも流さない。ネットも自由に見れないんだよ。
    一部の医療関係者とか科学者とかは知ってると思うけど。
    もしかしたら、核を作ってる人たちも知らされてないかもよ。

    +111

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 13:27:43 

    >>47
    ハタ皇子の方が良いやつだからやめてくれ
    ハタ皇子はこんな動物にも被害が及ぶことはしない

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/10(日) 13:27:57 

    ニュースで見たけど、クーデター起こそうと目論んでるのがバレただけでその人の親戚の5親等くらいまで全員処刑されるんでしょ?
    もう起こす気も無さそう

    +152

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 13:28:48 

    >>59
    黒電話が被曝してたとしたらスイス辺りの病院に極秘で入院してトップクラスの医者が治療

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 13:29:15 

    >>97
    こぇええええ。
    でもクーデター起こそうとしてる人はいるんだね。

    +110

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 13:29:51 

    >>19
    太陽に行ったってのを信じる国民だよ?知るわけがない。

    +48

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 13:29:54 

    あの北朝鮮の規模で広島の10倍の核ミサイルだよ北朝鮮のヤツ皆被爆してるっしょ!ついでにロシア中国韓国日本も危ない感じなんだけど。水爆実験しなきゃ良かったのにバカー!

    +94

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/10(日) 13:29:59 

    猪木は何しにいったの?

    +72

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/10(日) 13:30:02 

    自分の兄、叔父さえも殺すような奴が国民のことなんて考えられないでしょ

    +164

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/10(日) 13:30:46 


    黒電話もそのうち死にそう。
    あんなに太ってるし被爆してるだろうし
    いろんな人から恨まれてるから。
    それに今までの行いからして
    ろくな死に方しない。哀れでウケる

    +115

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/10(日) 13:30:51 

    国民も犠牲者よ。
    助けたいとは思わないが不敏だなぁとは思う。
    家族に悪口言ってたぞと密告されて国に処刑されるようなとこですよ。誰も反対なんかできない。

    被爆で死ぬのと、一度でも国に反対して死ぬのとどちらが未来があったかなぁ…なんて思うけど、他の国の未来を憂いてる場合じゃないな。

    +86

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/10(日) 13:31:31 

    >>84
    そりゃ当時は初めての実践使用だからね
    あまりにも広島の被害が酷すぎて大混乱
    +日数がなかったから長崎の人もほぼ知らないまま

    そこから70年以上も経った今知らないのとは訳が違う

    +90

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 13:31:41 

    >>102
    帰省

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 13:32:05 

    もう実験場の側は畑も家畜も水も汚染されてそう

    +59

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/10(日) 13:32:16 

    前にさ、こいつの専属の料理人だったって言う日本人がこいつは親父の金正日よりも穏やかだとか言ってなかった?全然違うじゃん!

    +123

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/10(日) 13:33:18 

    >>109 親父が生きてる間はぶりっ子してたのかも

    +112

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 13:33:49 

    こんな話通じない国から拉致被害者5人戻せたのって、ある意味奇跡だったんじゃ…
    金正日の方がまだ話通じたのかな?

    +161

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/10(日) 13:34:01 

    正恩だけぶくぶく太って国民は餓死レベルとかもっと早く気づけよ

    +107

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/10(日) 13:34:10 

    防護服なんかも無しでやってるんでしょうね。

    周りの農地のやられてるでしょうし、内部被爆も始まっていることでしょう。

    ただちに影響はないですけどね!

    +98

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/10(日) 13:35:20 

    >>89
    じわじわだと、後釜用意していきそう。
    一発で希望

    +54

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/10(日) 13:35:25 

    昔から制御棒の近くに安全柵もなくて、
    TVで見たときに人が核燃料の上を通ってそうな設計だったし、昔から被爆しまくりの体制だから水爆を持つのは本当に危ない

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/10(日) 13:35:57 

    つか恩の欠片もないくせに名前に恩とかつけてんじゃねーよ

    +125

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/10(日) 13:36:29 

    黒℡も被爆してるかな?格好とか無防備だよね

    +65

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/10(日) 13:36:38 

    嫌われろ刈り上げデーブ

    +33

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/10(日) 13:37:50 

    >>111
    帰ってきた蓮池さんがテレビで、温情とかじゃなく経済協力させるためか何かだって言ってたよ。
    「拉致されたんじゃなく、日本の海岸で北朝鮮に救われたことにしろ」と言われたとか何とか。

    +105

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/10(日) 13:37:53 

    教えてあげよっか?あ、それね。
    病気じゃなくて内部被ばくっていうのよ。
    怨むなら将軍様へどうぞ。

    +88

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/10(日) 13:37:54 

    突然死ぬって本当の事だもんね。
    北朝鮮の市民、怖いだろうなぁ。
    じわじわと健康に被害が出る場合もあるし。

    +82

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/10(日) 13:38:41 

    >>106
    70年経っても当時とほぼ変わらないけどね。1999年のJCOの臨界事故でちょっと話題になったくらい。

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/10(日) 13:38:41 

    でもこんな貧乏な小国が核一つ持つだけで、大国アメリカを怖がらせられるんだから、そりゃ核持つよね…。

    +120

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/10(日) 13:39:01 

    >>48
    スカルノ大統領と金日成が親しかったからじゃない?

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/10(日) 13:41:01 

    黒電話も被曝してしぬのかな

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/10(日) 13:42:43 

    >>119
    やっぱそういう魂胆だよね。
    蓮池さんとか戻ってきた当時は、北に洗脳されてて、日本に対して不信感あったらしいし。
    利用する目的で戻したんだよね

    +108

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/10(日) 13:43:18 

    そのうち黒電話の髪が抜け。。

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/10(日) 13:43:31 

    >>125
    きっと1番安全な場所にいるでしょう

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/10(日) 13:43:57 

    非核三原則って、どうせアメリカが誓わせたんでしょ?
    日本が核武装した方がアメリカは有利なのに、なんで?

    +14

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/10(日) 13:44:35 

    >>47
    狙ってあのキャラなのかと思ってたわ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/10(日) 13:45:39 

    >>97
    それだけ殺したら国民全員いなくなりそうだわ。アホな国家だね。

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/10(日) 13:45:56 

    >>48

    何でだろう。猪木さんは分からない。
    デビ婦人は大統領夫人だったから?

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/10(日) 13:45:56 

    >>129
    アメリカにとって日本はそれくらい恐れる国だったから

    +29

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/10(日) 13:48:05 

    >>68
    死ね!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/10(日) 13:52:08 

    >>129
    日本と中国と北の現在の情勢と国力が想定外。当時にとって為の憲法。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/10(日) 13:52:26 

    >>48
    猪木は、確か昔北朝鮮でプロレスが流行ったとか、前の金正日が好きだったかである程度高待遇、特別扱いだったような。北斗晶と佐々木健介の馴れ初めも北朝鮮での遠征試合で一緒になって、とかだったはずだから、プロレスが人気だったんだと思う。

    +71

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/10(日) 13:52:31 

    誰か黒電話に「この閃光(放射能)を浴びるとイケメンになれるそうですよ」とか言って連れ出してくれねーかな。

    +91

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/10(日) 13:53:29 

    日本人はプライド高いよ。負けるのが嫌いだから研究も仕事も熱心でプロ意識強いから他国は真似できないほどの高性能技術はある。アメリカは日本とインドは敵にしないし認めてるよ。

    +89

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/10(日) 13:55:39 

    本当に日本とインドが組んだら一番怖い。たださ金持ちケンカせずって言葉があるけど日本ってやっぱりお金持ちなんだよ。

    +87

    -5

  • 140. 匿名 2017/09/10(日) 13:55:51 

    放射能漏れしてても不思議は無いし、ロクな観測機器無さげだし、有っても測るのは将軍様の周りだけなんでしょうね。
    近隣の住民が気の毒だわ。

    +53

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/10(日) 13:58:33 

    本当この人リアルフリーザだわ。同じ人間なの?国民、他人のことなんてなんとも思わない

    +41

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/10(日) 13:59:30 

    核開発する人間なんてこの世にいらない

    +55

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/10(日) 14:01:02 

    この人一人がなぜそんなに恐れられてるのか。この人が優秀ではなく周りの側近の人たちが優秀なんでしょ?自分で今まで消えた人やったわけではなく指示しただけの人に

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/10(日) 14:01:24 

    それは完全に被爆しているのでは。
    放射能に関しての知識を与えられていないんだな。
    だから鬼神病という病気だと思い違いをしている。
    核の管理もずさんにやらされていそうだし、核実験も人間のすぐ傍でやっていそう。
    恐ろしいね。
    鬼神病ってクィシンビョンっていう発音なんだ。
    日本語だったらキシンビョウと読むことになるのかな。
    奇しくも若干発音が似ている。

    +54

    -3

  • 145. 匿名 2017/09/10(日) 14:03:02 

    お兄さんを殺した時に使った薬品余ってないの?どんなやり方でもいいから早くこいつを殺してよ。

    +69

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/10(日) 14:03:52 

    昼に見たニュースでは豚はまだ元気そうだったよ

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/10(日) 14:05:33 

    正男から呪い殺されろ

    +60

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/10(日) 14:05:39 

    生態環境への影響はこれからジワジワ出てくるものでは?

    +38

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/10(日) 14:06:06 

    >>144
    ハングルと日本語は発音似てる言葉が結構ある

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/10(日) 14:06:37 

    >>109
    信じてたの?そりゃ悪くは言わないだろうね

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/10(日) 14:06:47 

    突然死ぬくらいなら、まだ救いがあるかも。
    苦しんで苦しんで死ぬ場合だってある。
    ろくな食べ物も与えられず、貧しい暮らしを強いられて、独裁政権に都合の良い知識しか植え付けられず、不幸な国民だな。
    でも北のミサイルの脅威に晒されている日本人としては一概に同情し難い部分もあるし、何とも複雑な気持ちだ。

    +71

    -3

  • 152. 匿名 2017/09/10(日) 14:06:53 

    被爆なんて知らないんだから、そりゃ奇病だと思うだろうねー哀れ

    +82

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/10(日) 14:07:14 

    国民は放射能の恐怖を知らないまま生活してるんだよね。
    下手をすると地上に放射能が漏れて例えは悪いけど、福島に匹敵しているんじゃないだろうかと心配。何も知らないから、そりゃ高い放射能を浴びれば突然死ぬ事はあるよな。水道だってないだろうし汚染された水を飲み、農作物をたべ、普通に生活している事が怖すぎる。
    表には出てこないだろうが、相当な人数が被爆して命を落としているんじゃないのか。

    +78

    -3

  • 154. 匿名 2017/09/10(日) 14:09:33 

    北朝鮮の放射能が韓国のソウルに飛んで来てないのかな?
    旅行なんて行けないし、韓国産の物は食べたくない。

    +84

    -4

  • 155. 匿名 2017/09/10(日) 14:10:28 

    それ、当たりだよって言ってあげたいね。
    一般人でもそんなことも知らないんだね。放射能の知識ないのか?

    +41

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/10(日) 14:12:00 

    え?もしかして黒電話は被曝の恐ろしさを知らずに核実験を今までやってたの?
    バカなの?しぬの?しねよ

    +120

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/10(日) 14:12:38 

    貧しい世帯に、核施設の仕事にスカウトして、待遇の良さにまんまと引っかかるパターンじゃないかな?被爆するとか知らないだろうし、国営テレビでは優秀な科学者と褒め称えられるから、名誉だと思うだろうし。

    +76

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/10(日) 14:13:28 

    核実験のあった近くの村人は何も知らされておらず突然の大きな地震に驚いたらしい。
    古い家屋の何軒かは倒壊したって。
    核実験成功のニュースで初めて分かって凄く腹が立ったと言ってた。
    あの豚は自身の命さえ安泰なら人民の命など屁とも思ってないんだよ。
    今まで酷い目に合わせた人達のためにも苦しんで逝って欲しい。

    +98

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/10(日) 14:14:04 

    その核で狙われている日本としては、何とも言えない。
    そんな国が隣国であることが本当に嫌だわ。

    +73

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/10(日) 14:14:36 

    核開発にお金使うより、パソコンとか機械に力入れて上を目指せばいいのに。バカな国。

    +67

    -3

  • 161. 匿名 2017/09/10(日) 14:15:15 

    斬首作戦に怯えて幹部の車に乗って移動してるらしい。

    +54

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:55 

    品のないバカなデブがリーダーとか最悪じゃん。

    +56

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/10(日) 14:18:25 

    こういう時こそ、いつも人権を振りかざして、日本に難民を引き取れガー!って言っている、クソうるさい国連が何とかすれば?
    人権派なんでしょ?
    日本は領土の上をICBMが通過しているくらいだから無理なんで。

    +74

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/10(日) 14:19:24 

    金正恩さん

    核の本当の怖さを知らないのはあなた自身だよ

    日本はもう既に知ってる
    もう2度も体験済みなんだ

    きちんと平和について学んできた多くの人は、
    核の被害について、
    人の体がどう変化するかについて、
    被害を最小限にする方法について、
    水を飲むと死ぬ場合と水を飲むべき場合について、
    色んなことを実体験から学んでる。

    頭と目を押さえて身を隠す なんて馬鹿げてると思うだろうか?
    では万が一生き残った時、多くの人の目玉が飛び出していたらその後の人生はどうなるだろうか。
    建物内に逃げても建物ごとぶっ壊してやると思うだろうか?
    では外にいるのだろうか。

    北朝鮮の人はそれすら知らない
    落とす方法は知ってても、勝ちに向けたシュレーションはしていても、
    落とされた時の、負けに向かっている時の惨状を知らない

    かつての日本と同じ結果にしかならない

    +67

    -9

  • 165. 匿名 2017/09/10(日) 14:21:04 

    なんか都市伝説っぽいね

    +4

    -7

  • 166. 匿名 2017/09/10(日) 14:23:36 

    >>14
    本当に黒電話で笑ったw

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/10(日) 14:25:26 

    被爆するほど人間の側で核実験しているのか。
    それでなくとも、餓死者が多い国なのに、被爆して多くの国民が死んだら、働ける人間がますます居なくなるのに。

    +38

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/10(日) 14:27:10 

    たまたま偶然北朝鮮に生まれた人の中にもまともな人はいるんだろうとは思う

    だから洗脳されずに脱北する人もいるわけで

    逆に洗脳されて金正恩様々と思って信じてきてた人が
    そいつが独断で勝手にやった核実験の被曝で死ぬとか気の毒すぎるわ。

    そりゃ広島の10倍の威力の核実験しちゃったら、全く何にも健康に影響ないわけがないよね

    広島の10倍影響がでるよ
    日本にいても不安なくらい

    +86

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/10(日) 14:31:03 

    被曝のことを知らない国民は本当不憫。

    でも私たち日本国民も、水爆の規模が大幅に修正されるなんて思わなかった。

    知らないって本当恐ろしいね。

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/10(日) 14:31:07 

    もう対話や圧力じゃ無理だし開戦も怖い
    クーデターおこしてもらうのが1番被害が少なくすむのに

    +47

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/10(日) 14:41:14 

    人体実験も兼ねているんじゃないかな。

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/10(日) 14:43:26 

    「風が吹く時」というイギリスのアニメ映画を思い出した。被ばくした事、放射能の怖さを知らずにどんどん衰弱していく夫婦。
    子どもの頃観た、トラウマ映画。
    核実験に関わると「突然死ぬ」 北朝鮮でうわさ広まる

    +91

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/10(日) 14:48:19 

    まだこの男のお父さんが生きていてくれたらマシだったのかと思う
    お父さん殺されたの?
    戦時下の日本人と同じで庶民は何も知らされないまま死ぬのを待つのみ
    きっと自分の体調悪化したら
    世界中道連れに無理心中図るだろう

    +28

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/10(日) 14:52:29 

    >>19
    日本でも初期被爆の症状は医者でも知らないよ…
    政府が震災後の様々な体調不良隠蔽したし、
    日本でも沢山当然死があったんだよ。
    警戒区域内に入った途端死んだ女性の話はニュースになったけど、
    除染してたらその場で亡くなったりもあるからね。

    +50

    -3

  • 175. 匿名 2017/09/10(日) 14:52:36 

    昨日ニュース見たけど、北朝鮮の兵士みんなガリッガリだった...

    +52

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/10(日) 14:53:17 

    北朝鮮って自国が不利になるようなヤバい噂は何が何でも国外には漏らさなそうと思ってたから、この話題は意外だった。

    +33

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/10(日) 14:54:36 

    >>19貴方も無知すぎない?

    +3

    -5

  • 178. 匿名 2017/09/10(日) 15:03:50 

    金正恩の側近たちがクーデター起こしてみんなで殺しちゃえば良いのにね

    そういう話って、誰も言い出さないのかなぁ

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/10(日) 15:05:03 

    >>23

    逆にブローやセットして
    いない時が気になる

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/10(日) 15:16:39 

    >>178
    金正日のとき、未遂事件はあったんじゃなかったかな
    事前に発覚したらしいけど

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/10(日) 15:22:49 

    早くクーデターでも暗殺でもして内部から毒を抹殺してほしいです

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/10(日) 15:26:41 

    >>172
    このアニメ見ました。本当に怖かった。
    放射能のことも自分が受けた被ばく症状も何も知らされてないから
    ただ訳も分からずどんどん衰弱していく夫婦がすごく可哀想だった
    北朝鮮の住民もこんな風なのかな。きっと政府からは何も知らされてないんだろうし

    +63

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/10(日) 15:36:33 

    国民のことを虫ケラとしか思ってないトップの独裁国家なのに
    名称が「北朝鮮民主主義人民共和国」なのが皮肉すぎる
    あの国の一体どこが「民主主義」なんだろう?詳しく教えてほしいわ

    +51

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/10(日) 15:36:40 

    >>161
    政権は長く持たないよ。怯えて暮らすなら幹部にとどめをさしてもらった方がいい。
    妻も結構な強権持ってるからご一緒に。
    最初から、政権を国連に委託して国外へ逃げれば良かったのにね。

    +20

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/10(日) 15:37:54 

    >>38
    ブフッ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/10(日) 15:39:26 

    >>178
    もし、政権が倒れたら幹部も処刑だよ。
    一蓮托生の関係だから、クーデターなんて出来ないよ。幹部も相当甘い汁を吸わせて貰ってるんだろうから。

    +41

    -4

  • 187. 匿名 2017/09/10(日) 15:40:04 

    実際被爆してるらしいからあながち噂とは思えないけどね。
    あんな狭い国土で核実験なんて普通の国なら考えないけどさ。
    実験に立ち会った人とかもう死んでそう。

    +57

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/10(日) 15:43:56 

    もし今後崩壊することになっても一般市民の民度が低いところからだから大変だよね、教育、マナー全て。

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/10(日) 15:44:49 

    日本への影響が知りたい。

    +36

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/10(日) 15:49:43 

    >>187
    核施設の作業員は皆髪が抜けていると聞いたことある。素手で作業したりするし、作業後はただ手を洗い流すだけだって。もう人の命なんか軽くみているよ。

    +55

    -2

  • 191. 匿名 2017/09/10(日) 15:52:32 

    >>172
    小学校の図書室にこの本がありました
    可愛い絵なのに内容が悲しくて忘れられないです

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/10(日) 15:55:07 

    最後はやはり暗殺かね。もう一代続くとは思えない。ルーマニアみたいに夫婦で処刑されたりするのかな。ただ今のルーマニアの情勢を見ているとすぐに国が良くなるわけないのは一目瞭然。

    +49

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/10(日) 15:55:29 

    私達日本人も原発事故の影響については政府から『ただちに影響は無い。』としか知らされていない。

    北朝鮮の味方をする気はさらさら無いし国民の意識の高さが全然違うけれど、この辺りの情報の隠蔽については似たようなものだと思う。

    +64

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/10(日) 16:01:19 

    本当に被爆もしてるだろうけど噂が噂を呼んで
    市民が目覚め団結して黒電話暗殺となればいいんだけどね
    市民の団結ってのは難しいだろうね
    色とりどりの衣装着て広場で踊ってる場合ではないんだよね

    +48

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/10(日) 16:02:33 

    放射能漏れはあると思うよ。
    あの国の管理だもん。
    それプラス、開発にかかわった人も、あとで他国へ情報流したりとか
    いろいろ疑って暗殺してるんじゃないの?

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/10(日) 16:02:51 

    >>14

    まだアラサーだよね?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/10(日) 16:44:14 


    アニメ 「風が吹くとき」 [日本語吹き替え版] 【1986年制作】 - YouTube
    アニメ 「風が吹くとき」 [日本語吹き替え版] 【1986年制作】 - YouTubeyoutu.be

    原爆をテーマにしたアニメで、明るい内容とは言えませんが、名作だと思います。日本語吹き替え版のアップがないようなのでアップしてみました。

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/10(日) 16:48:53 

    施設の人ってリレー方式の手作業じゃなかったっけ?
    そんで作業をすると数日で体調不良になり…昔脱北者何かの報道テレビで見た

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/10(日) 16:52:27 

    国民一致団結して黒電話をやっつけろ!

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/10(日) 17:14:42 

    被曝のことを知らない国民は本当不憫。

    でも私たち日本国民も、水爆の規模が大幅に修正されるなんて思わなかった。

    知らないって本当恐ろしいね。

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/10(日) 17:16:35 

    地下水から内部被曝したんじゃないの?あの水爆だよ。平壌で記念日だ浮かれて踊らされる国民にも怪しい症状が出てきても口止めするんじゃない? 

    +40

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/10(日) 17:24:24 

    黒電話は本当に核の怖さを知ってるのか?

    +53

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/10(日) 17:26:40 

    >>23
    亡くなった偉大なるオジーさまとおとー様の影響らしい。その二人の真似して、自分は偉大だと見せたいらしい。
    ただの勘違いしたバカなおぼっちゃま。

    +41

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/10(日) 17:29:33 

    マジで理解不能の国

    +31

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/10(日) 17:35:10 

    被曝してるんじゃないの?
    これが広まって核実験協力する人いなくなったらいいのに。ミサイルも全部やめてくれ。

    +54

    -2

  • 206. 匿名 2017/09/10(日) 17:40:26 

    黒電話よ寝言は原爆資料館に行ってから言え‼️

    +58

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/10(日) 17:41:28 

    北朝鮮の国民は何も知らないんだろうね。被爆とかさ。
    本当に日本人でよかった

    +40

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/10(日) 17:46:56 

    早く賢くて魅力的なリーダーを持って
    こんな変な国ぶっ壊してやれば良いのに。
    世界の上層部は何勿体無いことやってるんだろう
    想像もできない何かがあるんだろけど
    国民にとっては関わりたくも無いことだ
    人の命をなんだと思ってるんだろ

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/10(日) 17:48:22 

    >>23おじいさんが国民にとても指示されていた人だったから、国民の受けを狙って、おじいさんと同じ髪型にしたんだって。就任したときテレビで紹介されてた。

    +37

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/10(日) 18:16:24 

    正恩はタダでは死なないよ。
    いよいよ死にそうになったらボタン押しまくって色んな国を道連れにするはず。
    だから死なれるのも怖い。

    +82

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/10(日) 18:46:28 

    金正恩一人死んでくれれば世界は平和にぬるのに

    +21

    -6

  • 212. 匿名 2017/09/10(日) 18:47:31 

    核で苦しんだ日本に対して、またあの恐怖を味あわせるつもりなの?日本はゆういつ核の恐ろしさを知ってるんだから、もっと訴えないといけないよね?
    向こうの国民は核開発の発展が喜ばしいと思ってるみたいだけど、恐ろしさ知らないなんて何か腹が立ってきた。

    +45

    -5

  • 213. 匿名 2017/09/10(日) 19:17:40 

    こういう工作する人間がもっと北朝鮮に潜伏してくれりゃいい

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/10(日) 19:22:44 

    なんでパヨクは北朝鮮に対して平和を❗とか訴えないの?
    仲良しなんでしょ⁉️

    +43

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/10(日) 19:39:46 

    黒電話、メガネの食い込みはもう多くの人が知ってると思うけど
    さっきニュース見てたら腕時計のバンドもギリギリで
    余裕ない感じに見えた
    国民飢えてんのに腕時計すらパッツパツってどういう事よ
    メガネも腕時計もマジックで描いとけよ

    +72

    -1

  • 216. 匿名 2017/09/10(日) 19:49:54 

    こうして短期に自滅して欲しい
    国ごと


    +14

    -1

  • 217. 匿名 2017/09/10(日) 19:53:12 

    誤作動で中国ロシア辺りに飛んで行ったらどうなるかね?

    +51

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/10(日) 19:54:42 

    >>137
    俺はイケメンじゃないのかって逆上しそう

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/10(日) 19:57:26 

    いや、絶対放射能漏れしてるでしょ。雨水で井戸なんか放射能汚染してるだろうし、そんなもん飲んだらそりゃ死ぬわ。

    +66

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/10(日) 20:25:22 

    口伝えで伝わるって、、。
    一般の人の生活はどうなってるんだろう。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/10(日) 20:59:12 

    買った国に核燃料の破棄の仕方教えて貰ってくれ。

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/10(日) 22:04:42 

    核燃料扱ってるからね
    そらそうよ

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/10(日) 23:05:42 

    福島のことがあるから日本も同じようなもんだよ。
    小児がん多発、基準値大幅に上げ食べて応援とか頭おかしいし。
    人のことは言えないよ。
    放射能に関してだけですが。

    +33

    -11

  • 224. 匿名 2017/09/10(日) 23:09:17 

    ちょっとまって、北朝鮮の国営テレビで「核実験成功!」的なニュースやってて、一般人もマンセー!って言ってなかった?そもそも核爆弾がどんなものかも知らないってこと?え?

    +29

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/10(日) 23:14:44 

    「核爆弾ってなんかすごい爆弾!」ぐらいの知識しかなさそう

    +45

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/10(日) 23:25:20 

    北朝鮮の全国民に被曝の恐ろしさを教えてやりたい。そして国民の手でキム豚を暗殺してほしい。

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/10(日) 23:52:56 

    >>223
    食べて応援とかもうやってないっしょ?
    基準値大幅上げっていつの話?

    +8

    -15

  • 228. 匿名 2017/09/10(日) 23:59:24 

    私に金をあずけてくれたら串揚げにするよ
    そのくらいの覚悟はある

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2017/09/11(月) 00:44:48 

    勝手に自爆してくれって思ってたけど黒幕は中国とロシアなんだよね
    何も知らない国民は可哀想だわ
    だからって日本には来るなよ

    +23

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/11(月) 00:46:25 

    一般市民が本当可哀想。

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/11(月) 01:35:44 

    とりあえず国の体を保っているような感じかもだけど、もうあのデブたぶん国を維持できないんだろうね。
    案外、バカすぎてもう国の収め方八方ふさがりでやり方わからなくて、ロシアとか中国の言いなりにやってるだけだったりしてね…と最近思う。
    そうだとしたら、ほんとに戦争始まってるんだわ、とっくに。

    だから北朝鮮の一般市民はマジで不憫。
    何も知らない間に被爆して、飢え死にして、殺されていくなんて。
    あの国は本当に21世紀なのか。

    +24

    -1

  • 232. 匿名 2017/09/11(月) 03:04:50 

    北朝鮮の国民が可哀想。
    黒電話がおかしいって気付いてる人、本当はたくさんいるのに。逆らうと収容されて拷問されるから、崇拝してるフリするしかないんだよね。
    必死に中国に脱北しても、中国が北朝鮮に強制送還するから、帰された人達は収容されて拷問される。
    国際的には北朝鮮からの脱北者は、強制送還したら身の危険があるから強制送還しないはずだけど、中国は北と独自の協定結んでるから強制送還する。毎月何十人も脱北しては強制送還。
    強制送還されたらどうなるか分かってるのに脱北するって、相当な覚悟だと思う。
    北朝鮮の国民の為にも、黒電話を何とかして欲しい。

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/11(月) 05:18:35 

    北朝鮮市民の噂をどうやって知ったの?
    北朝鮮に行っても見張りがいるからインタビューとか出来ないでしょ。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2017/09/11(月) 06:04:01 

    >>233
    北朝鮮から韓国に亡命した人の話しもあるだろうし、現在も北朝鮮に住んでてメール等でインタビューに応じてる人もいるよ。
    北朝鮮に行く場合はガイド付きのツアーで行く人がほとんどだけど、ガイドさんと一緒なら割と自由に行動できるし会話も可能。
    写真や動画の撮影もできるし、インターネット掲載も大丈夫(軍人を写しちゃダメ等のルールあり)。
    ただし、入国時に携帯やパソコン内のデータや、書物は詳しく調べられるみたい。
    その事から、北朝鮮は国内の情報が国外に漏れる事より、国外の情報を国民に知られる事を恐れてるって言われてるよ。

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/11(月) 09:42:55 

    >>175
    アメリカの軍人とかスゴイガタイいいもんね。
    北朝鮮の軍人なんて、一般人でもどうにかできそう。
    北朝鮮で捕まったアメリカの大学生の両脇にいた軍人も、
    大学生の方が勝てそうだったし。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/11(月) 09:46:18 

    >>232
    でも黒電話☎は、中国とかロシアの操り人形だからねえ。
    黒電話独断で色々やってるってよりは、中国とかロシアの指示で
    やってると思うよ。
    だから黒電話一人死んだところで、また新たな操り人形が誕生するだけでは。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/11(月) 09:48:14 

    >>215
    新しいの買うお金ないのかもね。
    核実験に使ってるからw

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/11(月) 10:04:08 

    >>205 でも、手伝わないと殺されかねないからやるんじゃない?
    もう、みんな道具としか思ってないでしょ。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/11(月) 11:25:06 

    日本より狭い国で、何度も核実験繰り返してるなんて怖すぎ。そりゃ内部被曝するわ。放射能なめんな。

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/11(月) 12:41:37 

    海に垂れ流しとかしてないだろうな??
    あっちの方で獲った魚も放射線測定してほしい

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/11(月) 12:48:03 

    高官幹部たちも汚染された作物食べてたりして

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/11(月) 13:33:05 

    原因不明の鬼神病が噂で広まって恐れられてる
    ↑江戸時代とかの歴史で出てきそうな逸話だね。歴史の先生が教科書の補足で説明するやつ。
    核作ってないで教育した方が国は発展するんじゃない?
    でもみんなが賢くなっちゃったらクーデター起こされるからやらないのかな?

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/11(月) 14:29:45 

    昨日のニュースで久々にデブの嫁見たけどデブだけ満面の笑み
    意外に嫁は核の恐ろしさ知っててデブのやってることに
    危機感持ってたりして
    もうこれ以上過激な行動はデブのみならず自分や子の命も
    危ないと感じてるのかな

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/11(月) 19:34:48 

    >>137
    それは裏を返せば今はブサイクって言ってるようなもんやから、言った人殺されるやろ(笑)

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/11(月) 20:54:31 

    脱北してくる人たちは、その後日本で何か日本の役に立つことしてるの?
    結局祖国云々って言って、工作員まがいのことしてるイメージ...
    出身や名前を偽らず、正直に生きて、ちゃんと仕事もしてくれるならまだいいけど、そうじゃないのなら日本に来ないで

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/11(月) 22:24:27  ID:4N3lxSeZZg 

    朝鮮人は、金正日が白頭山で産まれたとか、うそばかり公言してるから。(ほんとはロシア)

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/11(月) 22:25:30  ID:4N3lxSeZZg 

    >>245
    脱北するなら韓国に行って

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/12(火) 13:34:29 

    今まで打ったミサイルが海で汚染されてないんだろうか?
    放射能で汚染された魚は食べたくない。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/12(火) 19:52:29 

    私は3.11直後から、昆布やだし系のものを大量に集めたよ
    純だしなら賞味期限長いし、念のため買っておくことをお勧めする
    鯖缶とかもね
    刺身やら生鮮ものが食べられなくなるかもしれないのは辛いね
    今のうちに堪能しておこう

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/14(木) 06:10:05 

    じゃ死んで

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/26(火) 02:53:36 

    この前の地震が観測された時、何かあったんだろうね。関わってた多くの人が死んでるとか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード