ガールズちゃんねる

ぶりっこの対処方法

97コメント2017/09/11(月) 17:07

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 12:53:01 

    同じ職場にかなりのぶりっこの同期の方がいます。

    男性の前だけなのですが言動全てがぶりっこで、会議などで男性がいると話し方が戦場カメラマン並みにゆっくり+甘ったるい声で話すため会議のテンポが崩れてしまいます。

    そこで、ぶりっこ対策としてみなさんが実践していることを教えてください!

    +52

    -11

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 12:53:46 

    特に自分に害がなければほっとく

    +143

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 12:53:54 

    戦場カメラマンwwww

    +130

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 12:53:56 

    ぶりっ子ごときに流されない。

    +78

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 12:54:04 

    ほっとく

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 12:54:06 

    スルー

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 12:54:11 

    笑顔で見守る

    +31

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 12:54:35 

    よっぽどバカな男じゃ無ければ
    本質を見抜いてますよ。

    大体同姓に嫌われてる人は
    異姓にも嫌われてるって。

    +86

    -16

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 12:54:36 

    ほっといた方がいい
    逆に何かしようとして男の人にでも見られたり聞かれたら 告げ口されたりして余計面倒なことになる。

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 12:54:44 

    >>1
    多分男性にはバレてる

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 12:54:52  ID:tdcunnMCz3 

    「いつもみたいに、サクサク喋ったら?」
    とか言ってみる。

    +93

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 12:55:05 

    会議の時だけはきちんと話してくれる?と言ってしまいそうw
    普段はともかく、仕事に支障が出るのはいただけないな。

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 12:55:34 

    なんていうか、キャラとして許せるタイプと許せないタイプの人がいるんですよ。
    「女はもれなくぶりっ子女子に対して厳しい」は偏見。ただの天然タイプのぶりっ子もいますからね。

    +19

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 12:55:44 

    必要最低限でしか関わらない。

    もうアラサーなんですが、
    今までそういう方に何人か出会ってきた結果、
    やはりこれが最も有効な手段かと。

    何故なら、相手は変わらないから・・・

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 12:55:46 

    男性の前だけなら>>1に害なくね?
    腹立つとかそんなん?

    +14

    -14

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 12:56:27 

    関わって巻き込み事故に合う方が面倒なので自分に被害がなければ放置

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 12:56:43 

    でも、バカな男性にはわからないんだよね。
    ま、バカだから仕方ないんだけどさ。
    そういう人には用もないしね。

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 12:56:52 

    ぶりっこの対処方法

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 12:56:53 

    男性も余程のアホでない限りは気づいてるよ
    うちの職場もそういう人いるけど、男性陣総スルーだし
    仕事できなくてベタベタしてごまかそうとする人には淡々と注意してる
    (コンプライアンス厳しいのでベタベタを下手にそのままにしとくとセクハラになるから)

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 12:56:56 

    スルースキル

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 12:57:13 

    自分に害がないから放置しておく
    下手に手出すとだいたいやっかいな事になるし

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 12:58:09 

    ぶりっ子はどうでもいい。
    アラフィフのアニメ声は辛い、生理的に無理と感じる。

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 12:58:15 

    >>15
    男性の前だけなら好きにすればいいけど、会議のテンポが崩れるのはみんなに害あると思う。

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 12:58:22 

    わかりやすいぶりっ子より、姉御肌っぽくサッパリ気取らせといてやたら男性にボディタッチべったべたの女性の方がたち悪い…。

    +85

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 12:58:23 

    クレームつけると今度は男からキツイ人だと思われるから気をつけたほうがいい

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 12:58:26 

    そのうち観察して楽しめるようになるよ

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 12:59:11 

    ぶりっ子を見てイライラするのって、コンプレックスを刺激されてるんじゃないのかな
    同じ土俵に立ってなければ特になんとも思わない

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 12:59:22 

    うふふ
    ぶりっこの対処方法

    +12

    -7

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 12:59:36 

    大丈夫。
    いい男は引っかからないから。
    引っかかるのは雑魚だから。

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 13:00:38 

    甘ったるい声の戦場カメラマンを想像しようとしたが難しかったw

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 13:01:15 

    ブリッコニーシテマース

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 13:01:35 

    心の中で

    ブリッブリブリブリッ と

    おならの音を思い出して バカにする。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 13:02:45 

    宗教勧誘するために利用する人も多そう。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 13:04:39 

    豊田眉子議員ばりにそのぶりっ子の口調を真似して「すっすっす~」と言う。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 13:04:57 

    同じノリとテンションで返す。
    急にどうしたの?ってつっこまれたら「ついマネしたくなってさ」って返してる。

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 13:05:10 

    >>8
    同性
    異性

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 13:05:21 

    会議の最中に女アピールは阿呆にしか思えん
    普段ならともかく仕事の最中の男がそれを直で見て
    引っかかるようなら質が悪いにも程があるわ

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 13:05:57 

    ぷう
    ぶりっこの対処方法

    +15

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 13:09:00 

    本人の目の前で、本人の真似してあげる。
    わざとやってるなら
    イラッとした顔すると思う(笑)

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 13:10:31 

    会議でもその調子ならただのバカだよ。周りの男性陣の中にもイラついてる人いると思う。

    たまに巧妙にマウンティングしてくる女よりマシだけどね。「えー、私はそんなの出来ない〜○○ちゃんは凄いよね〜」と褒めてるようで貶してくるやつね。

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 13:12:42 

    >>29
    これ言ってるのが売れ残りのお局と想像したら何か吹いた

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 13:15:53 

    不愛想な私としては結構助かる存在だった
    何事も相性はあるんだね

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 13:19:09 

    女性社員だけの時に(昼休憩とか)しばらくの間、彼女以外の全員で戦場カメラマンをやってみたら良いと思う。

    彼女も何らか感じると思う。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 13:21:02 

    こちらに悪意を向けてこないなら全然いい。
    例えそれで周りにチヤホヤされていたとしても構わない。
    悪意を向けてきたり陥れてくる方がよっぽど厄介。

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 13:21:32 

    ぶりっこの対処方法

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 13:22:39 

    案外、見抜かれてるもんだよ。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 13:24:48 

    本人の前で真似して遊ぶ。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 13:27:54 

    自分の業務に支障がない限りは
    キャラだと思って生暖かくスルーする。

    本人も男に見向きもされなくなる年齢になれば自然とぶりっこしなくなると思うし。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 13:32:20 

    私は余計な事は話さず聞かれた事だけ答えて愛想笑いしてたら、お局様的存在の人に ぶりっ子は、嫌われるよ〜って言われたことあります。サバサバ系になるのは無理だし、その人の求めてる人間には、なれなかったです。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 13:33:19 

    よっぽど酷ければ会議から外されるなり
    注意、解雇とかの処置あるんじゃない?
    仕事なんだし。
    会社が放置してるって事は諦めてるか
    許容範囲内なんだから無視しとけば良いんじゃないの。
    対策なんてしようがないよね
    暴露してやろうと思えば出来るだろうけど
    それも性格悪いと思うし。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 13:47:20 

    そういう女は気が強いからねぇ
    放っておくのが1番
    そして自分はきちんと仕事していればオッケー

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 13:47:54 

    ぶりっこを嫌ってる自称サバサバ系女子の方がめんどくさい率高い

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 13:48:33 

    私なら悪影響なければスルーできるよ

    無駄なエネルギー使うほうが疲れるわ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 13:52:17 

    会議のテンポが崩れるってのは主だけが感じてること?本当に崩れてるの?他にもそう思ってる人が何人かいるなら害だな〜と思うけど、主だけがそうなら僻み?って捉えられそう。それくらいならわざわざ波風立たなくてもって思ってしまう。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 14:01:06 

    会議のテンポがぁーっとか言いながら単にムカつくだけでしょ?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 14:07:55 

    >>55
    >>54
    主さんムカつくなんて書いてなくない?
    仕事までぶりっこ持ちだす女性いたら誰でも対処したいと考えると思うよ

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 14:07:59 

    とにかく笑って褒めちぎって持ち上げる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 14:11:07 

    私もほっとくな。
    そういう女をチヤホヤする男もたいした男ではない。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 14:14:40 

    ぶりっ子の人と一緒にぶりっ子をして楽しむ

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 14:15:41 

    男性の前で可愛い子ぶるのは構いませんが、会議中戦場カメラマンになるのはよくありませんね…。
    会議を自分の主演舞台か何かと勘違いしているのでしょうか。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 14:19:12 

    >>56
    誰でも?私は何も気にならないよ?
    ぶりっ子の何が気に入らないの??

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 14:22:26 

    >>27
    コンプレックスかぁ。主のコンプレックスって何だろうね?ニヤニヤ

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 14:23:06 

    あからさまなぶりっこなんて面白いから放っておけばいいじゃ~ん(笑)

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 14:25:20 

    うちの会社にもいる。

    何をお手本にしたらそうなるのだろうか...。
    私の友だちが彼女のキャラを見たらひっくり返ると思う。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 14:26:34 

    >>52
    実際、こんなトピまで立てて粘着してるしね。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 14:28:30 

    要領よく振舞うブリッコ女を面白くない顔して睨みつける自称サバサバ女
    どちらも対立していなくなってくれたら職場の空気が良くなるのに^^

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 14:30:00 

    イケメンとかいい男の彼女って何も出来ませんみたいなぶりっ子より凛とした感じの子が多いよ。


    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 14:31:32 

    サバサバ系の妬みトピ

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 14:31:43 

    ぶりっ子はアラフィフになってもぶりっ子だよ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 14:32:10 

    他人の狩にケチつけるなよ
    後ろから撃たれかねないぞ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 14:34:58 

    前々から思ってたんだけど、戦場カメラマンみたいな喋り方だよね。って言えば、普通に喋るようになるんじゃない?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 14:42:27 

    小さい女の子の仕草を見てごらんよ
    女の子らしい子はね、既にぶりっ子してる
    なんでも男ウケを狙ってるように見えるのは主の心にフィルターがかかってるせい

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 14:44:01 

    人前で緊張するとゆっくりしか喋れなくなる人もいるよ。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 14:46:54 

    中学のぶりっ子がくねくね動くニキビ面だった・・・
    カラオケで声小さすぎて全然聞こえないし
    なぜかいきなり私に喧嘩吹っかけてきた
    謎すぎる・・・
    勉強はできなかった

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 14:49:54 

    ハイスペ男子は下品とぶりっこを絶対に妻として選ばない。そのままやらせておいたらいいと思います。

    +4

    -6

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 14:50:18 

    放っておく、サバサバ風吹かす女より全然マシ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 14:59:49 

    ぶりっ子も好かないがそれにイラついて同意を求めてくる女も
    意外と周りに見られてるんだよ、あれはあれで見苦しい顔になってるし
    相手するの面倒くさい

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 15:41:12 

    こんな感じ?

    私ならシカトする

    ぶりっこの対処方法

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 15:44:26 

    面白いからむしろ持ち上げてあげる。どんどん勘違いさせちゃえ!笑

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 16:14:52 

    私、○さんに嫉妬されてるみたいで虐められる~とか嘘流したりするなら
    這い上がれないくらいぶっ潰せる瞬間を探して静観。
    勝手に男にブリついてるなら害なしほっとく。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 16:16:16 

    ぶりっ子の年下女に上司の前でマウンティングされた。めっちゃ腹立ったけど
    前から上には媚びといた方がいいですよー
    と堂々言う子だからその場から離れました。
    極力関わらないようにしてます

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 16:23:33 

    ぶりっ子わかってても好きな人もいる、
    裏の顔はどうでもいい、自分に対して有益であればいいって。
    結婚したら困らないか?って思ったけど男いるとぶりっ子して、いないとモンペな人いるけどまだ離婚してない。需要あるみたいよ。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 16:53:27 

    ぶりぶりちゃん
    今日もかわいいね!って
    鼻かほっぺでも指して立ち去る

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 17:31:54 

    >38
    頼みを聞いてくれなかった男子に
    これを上目遣いでやってるブリブリさんが
    クラスにいます…。
    他にも、意味もなく男友達の頭をなでたり
    「手、大きいね!比べてみよ?」と、mi○aと
    同じ手口を使ってベタベタしたりしてました

    見ててイライラしてしまいました泣

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 17:43:54 

    ぶりっ子って治らないのかな?
    職場に、40代、50代のぶりっ子おばさんいるよ。
    50代の人は「色気づいて!欲求不満か!」って口が悪い男性社員に言われてたし、40代の方はぶりっ子以外にも色々あるけど、あまり好かれてない。
    大人は分かるってるし、仕事でぶりぶりされると、真面目に仕事している人からはよく思われないよね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 18:58:48 

    男は“ぶりっ子が好き”なんじゃなくて、ぶりっ子されると自分に気があるように感じるから「かわいい」って思うんじゃないかと思ってる。
    でも作りすぎてると流石に引いてると思う。
    一応空気よんで「かわいい」とは言うけど。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 19:07:34 

    戦場カメラマンのしゃべり方ってぶりっこになるの?笑っちゃいそう。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 19:53:03 

    ひとまわり下のぶりっ子にハブられています(笑)

    私がいる輪には入ってこない
    私がいると背を向けて周りと話始める

    たぶん、格好や髪型が同系列だからだと思いますが、年齢的にも私は戦力外じゃないかなーと自分では思います。
    同僚曰く、私は天然、その子は養殖だそうです。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 20:02:05 

    見ない、関わらないが一番と思ってる。
    自分とは全く違う人種だからある意味面白くて
    こっそり観察することもあるけど(*´∀`)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 20:57:34 

    男性の前だけ体をくねらせてボディータッチ、冴えない人だけ勘違いしてチヤホヤされて喜んでる先輩。まともな男性社員たちが影で「ぶりぶり左右衛門」ってあだ名付けてたよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 21:06:34 

    ぶりっ子も自称サバ女も面倒臭い
    攻撃してきたらもう関わらない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 21:15:44 

    人とちょっと違うと
    こうやって矯正させようとするから職場が息苦しくなる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 23:38:53 

    土屋たおって大学の同級生とかにどんな感じか聞いてみたい。
    気合いだ気合いだーのレスリングの娘さんに話し方似てるけど、気合いだーの娘さんは家でも変わらなそうだし。
    浜崎あゆみとかは若い頃もっと舌足らずな話し方だったから作ってそう。
    嫉妬とかじゃなく興味ある。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/11(月) 00:06:50 

    別にぶりっ子のことなんも思わないなー
    貶す人の方が嫌だ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/11(月) 04:41:31 

    >>60
    主の自演www

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/11(月) 15:35:12 

    無視して様子見て楽しむくらいやろ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/11(月) 17:07:52 

    泣かす

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード