ガールズちゃんねる

「植木等とのぼせもん」見てる人!

175コメント2017/10/09(月) 22:41

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 11:51:28 

    植木さんと小松さんの師弟愛にグッとくるし
    クレイジーキャッツの音楽カッコいい!
    昨日の第二話もおもしろかったです
    見てる方語りましょう!

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 11:52:42 

    見てるよ! 面白いよね、山本耕史最高だわ

    +145

    -10

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 11:54:25 

    山本さん、声が生前の植木等そっくりだよね。

    +179

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 11:55:39 

    見てないし、これからも見ないよ
    クレイジーを見た人間だから、別人がやっているのには抵抗ある

    +6

    -67

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 11:56:33 

    観てます!
    クレイジーキャッツ世代じゃないけど山本耕史さんハマり役だと思う。
    小松政夫さんの淀川さんから引っ張られる(笑)

    +148

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:10 

    初回の最初、面白くなくて脱落仕掛けたけど二話目のお母さん事件で泣いちゃったww

    +67

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:56 

    植木等さん好きです。

    あんな歌詞がかけるのは植木等さんくらい。
    チョイと一杯のつもりで飲んで いつの間にやらはしご酒
    気がつきゃホームのベンチでごろ寝 それじゃ身体にゃいいわきゃないよ
    わかっちゃいるけどやめられない あソーレ

    +23

    -17

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 11:58:14 

    植木等さんのファンなので楽しく見ています

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 11:59:00 

    エンディングのバンド演奏もカッコいい。
    いまの時代からするとかえっておしゃれだなぁと思う。
    でもこのトピ伸びなさそう…ゲスくないからW

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 11:59:13 

    母親につられてみてハマった!面白くてあっという間に終わっちゃう(^^)

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 12:00:23 

    見てます!
    初回、志尊くんの上ずった声が
    嫌だったけど、
    少し落ち着いてきて
    昨日も思わずホロッとする
    シーンがあって良かった。
    けど、もっとクレイジーの
    メンバーにも迫ってほしい。
    メンバーじゃない
    小松さんの話だから
    その辺はあまり望めないかな?

    +68

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 12:00:58 

    昨日夕方テレビをつけたらたまたまやってました。
    第2話が8時くらいからだったみたいだけど見逃してしまった。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 12:05:27 

    >>7
    詞を書いたのは青島さんじゃなかった?

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 12:05:26 

    クレイジーのキャストもツボ。
    谷啓さんのハマケンとかハナ肇さんの山内圭哉さんとか。
    初回のエンディングの演奏は本人達の演奏だったらしいね。
    あれで毎回締めると思ってたのに昨日は無くて残念だった。

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 12:06:04 

    星野源じゃなくて浜ケンがドラマ出てるんだね

    +35

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 12:06:53 

    >>3
    モノマネしてるのかと思ってた(笑)

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 12:08:09 

    昨日のブラタモリからそのまま初めて
    みました!!
    植木等さん知らない世代にも
    感動できるドラマです

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 12:09:00 

    今は、サラリーマンは気楽じゃ無いんだなぁ~

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 12:10:43 

    NHKはこういうドラマ作ったらうまいよね。
    よそだと流行りの俳優ありきで作るからなんかいまいちな出来になっている気がする。

    +133

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 12:11:13 

    >>4
    だったらわざわざ来ないでねー

    +41

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 12:11:26 

    モノマネでもここまで似ていたら凄い!

    ルパンの声優を思い出した。

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 12:11:29 

    >>1

    失礼ですがおいくつですか?
    おばさんですよね?

    +2

    -38

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 12:13:04 

    >>15
    役者としての露出度はハマケンのが早いし高かったかと。
    CMにも割と出てましたから。

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 12:19:30 

    志尊くん演技うまいよね?
    きみぺよりいいよ

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 12:21:01 

    >>22
    いやおばあさんでしょ

    +5

    -16

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 12:24:28 

    植木さんも小松さんもそこまで詳しくは知らないのですが
    ドラマ見たら面白かったです。

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 12:24:38 

    登場人物みんなキャラクターがいい!
    愛嬌がある
    山本さんの植木さんは、やり過ぎてただのモノマネにならないよう絶妙な具合でスゴいと思う

    +90

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 12:25:03 

    寝起きの松崎
    「植木等とのぼせもん」見てる人!

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 12:25:07 

    ガルちゃんでは志尊淳嫌われてるけど
    結構好き

    +39

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 12:26:36 

    >>23
    そうだね
    浜ケンの方が出てる印象だったけど
    ここ数年で星野源がすごい勢いで売れたね

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 12:29:25 

    植木等、うちのおじいちゃんと友達だったんだけど、真面目でいい人だったみたい。
    おじいちゃんのこと思い出しながらみてるよ。

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 12:30:03 

    山本、見た目、体格は全然違うけど
    音楽もできるし、演技はやっぱり固くてすごくうまい

    あの見る目が厳しそうな堀北も
    余裕で落とせる実力、やっぱ持ってるよ

    +104

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 12:32:50 

    >>11
    来週は谷啓さんのことをやるから今後はクレージーのメンバーもどんどんででくるんじゃないかな?

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 12:34:00 

    知らなかった!
    トットテレビみたいな感じ?

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 12:36:24 

    伊東四朗さんは黒革の手帳にでで来るような悪役より、今回のような人情味のある人物のほうが上手!

    +104

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 12:37:56 

    クレイジーキャッツメンバー役、楽器できる人ばかりだし、山本耕史が植木さんに寄せて歌えるんだからうたコンとかに出ないかな?

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 12:38:03 

    昨日、たまたま母にキツいことを言ってしまったから、植木等のセリフは尚更見に染みました。

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 12:38:22 

    歌のシーンは植木等の声に口パクで合わせてるのかと思ったら、スタッフロールのとこに歌も山本耕史って出ててびっくりした!
    本当に声そっくり!

    +95

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 12:39:39 

    山本耕史は元より出演者全てが最高、志尊淳の泣きの演技にこっちも泣いた、伊東四朗の親父さんはさすがの間合いで優香の奥さんもはまっている、ハナ肇さん谷啓さんもそっくりと言っていい。
    小松政夫さんご本人と伊東四朗さんの掛け合いをぜひとも期待したい。

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 12:39:55 

    このドラマで志尊淳のチャラいイメージが払拭されるといいんだけど、志尊くん叩いてる人達は見なさそうなドラマなんだよなー
    「植木等とのぼせもん」見てる人!

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 12:40:11 

    伊東四朗さんが飄々としてチャーミングなおじいちゃんだけど、やはりお年を召されたな、と…。
    小松政夫さん以外では唯一クレイジーキャッツ世代の出演者ですよね。たしかもう80歳でしたっけ。

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 12:41:21 

    >>35
    もうどちらも完全に俳優のイメージしかないけど小松さんと伊東さんは同じお笑いトリオを組んでたとか

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 12:43:47 

    >>32
    堀北真希だけじゃなくそのオカンまで認めるくらいだからね。大した人だと思った。

    +68

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 12:45:14 

    >>32
    堀北もだけどあの香取慎吾と仲良しってのも凄い

    +95

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 12:45:35 

    ザ・ピーナッツ役の双子ちゃんは声量が足りないけど、声は透明感あるし、頑張って本家に寄せようとしてるのが分かる
    なにしろ本家が巧すぎるから比較するのが気の毒かも

    今後の出演者を見ると、伊東ゆかりがしょこたん、奥村チヨが鈴木愛理、園まりが山本彩か・・・

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 12:45:37 

    志尊君よかったよ~ きれいに泣くね
    山本さんもきれいに泣くんだよね

    そこも師弟コンビww

    +64

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 12:47:22 

    クレージーはリアルタイムでは知らないけど個人での植木さんやハナさん谷さんの活躍は知っているし小松政夫さんはもちろん現役、無責任の映画を見たりしたけど凄いパワーを持った人たちだったなと改めて思うよ、ナベプロの渡辺晋さんの死んでからも何年何十年経っても語られると言う台詞は本当だよ。

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 12:47:27 

    でんでんが出てくると鬼畜な予感しかしないので不安になる

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 12:49:26 

    私は勝村さん演じる監督さんが毎回面白くて
    そこも楽しみのひとつ

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 12:51:19 

    >>42
    ウィキ見たら伊東さんはてんぷくトリオのお一人で、後の二人は既に故人になってた。
    実際伊東さんと小松さんはよくコンビで出演してたものの、コンビとしての結成はしてないみたいよ。
    私もコンビだと勘違いしてて初めて知った。

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 12:52:30 

    >>46
    新選組!でその辺の女優よりきれいに泣いてたのを思い出した。

    +36

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 12:52:31 

    山本耕史、見た目の違和感を声と演技でカバーしてる。役者だわ。

    +81

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 12:52:47 

    >>42
    いや、伊東四朗さんと小松政夫さんは電線音頭や小松の親分さんでのコンビで伊東さんは三波伸介と戸塚睦夫とのてんぷくトリオ。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 12:53:45 

    ちょうど今週WOWOWでニッポン無責任時代のシリーズやるみたいだから、こっちも興味あるんだよね。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 12:53:56 

    山本さんはガルちゃんでは堀北真希の旦那扱いだけど子役からしてるし演技も上手いから何故その扱いって思ってたw
    やっぱり上手い役者さんだな。

    +80

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 12:55:06 

    博多に住む志尊くんの母・富田靖子が上京するという電話に「来んでよかっ!!」って志尊くんが荒々しく言うシーン、実家を離れて都会暮らししている人達の気持ちを揺さぶっただろうな

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 12:57:50 

    昨日は山本さんの歌がなくてちょっと残念だった。 植木さんの声に絶妙に寄せててすごいなあとおもうわ。

    +52

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 12:59:10 

    まだ二話目見てないんだけど1話が面白かったから期待しています
    山本耕史さんの昭和臭が凄くいいね!

    +47

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 13:01:23 

    青島幸夫役の人が、一瞬ほんの一瞬堺雅人に似てると思ってしまった
    ファンの方ごめんなさい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 13:04:16 

    >>55
    その奥さまが「耕史君に合ってる」って後押ししてくれたんだよね


    +61

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 13:11:26 

    山本さんの台詞、一瞬ドキッとするくらい植木さんに似ている時がある。
    声もだけど、口調?語調?が。

    +60

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 13:13:26 

    >>40
    名前は見たことあるけど顔はこのドラマで知ったわ。
    チャラい役とか多い人なのかな?
    個人的に大野拓郎と被ってるんだけど(汗)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 13:20:42 

    オファーを受けた時は、悩んだんだね。
    奥さんの、真希ちゃんに『耕史君に合ってると思うよ』と言ってくれた。。と
    評判が良くて良かったね~
    「植木等とのぼせもん」見てる人!

    +71

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 13:21:31 

    親と見てたんだけど、声にはもちろん話し方やしぐさも植木さんに似てるって驚いてたわ
    来週も見ます。

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 13:29:37 

    1話の途中で脱落しました。
    おもしろいの?

    +3

    -23

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 13:29:59 

    >>62
    チャラいイメージと言うか、ガルちゃんでは志尊淳キモい!って言う人が多い…
    あと整形って決め付けられたり
    大野拓朗って最近でてるかな?
    志尊くんはトッキュウジャーの主役でデビューしてて、ちょっと竹内涼真的に叩かれてる気がするけど、性格はぼんぼんでいい奴っぽいんですよ

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 13:30:21 

    植木等しらないから、おもしろくなかった。

    +0

    -24

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 13:33:54 

    >>13
    それで歌詞がかなりふざけた内容に感じて歌おうか迷い、お坊さんの父に相談したら父が、「わかっちゃいるけとやめられない!これは禅と同じだから歌いなさい!」ということになり、あのスーダラ節が完成したんですよねw
    「植木等とのぼせもん」見てる人!

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 13:36:53 

    昨日は涙ウルウルでした
    山本さんは見た目が違うのに植木さんと思えてくるのが、本当に凄い
    志尊くんの泣きの演技も良かった

    +57

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 13:38:26 

    今は犬塚さん以外はみんな天に召されたから、犬塚さんは寂しいだろうなぁ。

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 13:40:11 

    昨日初めて見ました
    泣いちゃった。
    来週も見ます!

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 13:52:25 

    志尊くん?て人の顔ちっさいね〜
    可愛らしい顔

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 14:02:25 

    >>66
    ね〜
    ぶりっこキモい 的な…
    トッキュウジャーの主役ですごいはまり役でカッコよくて
    演技もなかなかいいですよね。
    批判しているような人はこのドラマ見ていなさそうだしなぁ。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 14:03:01 

    >>66
    62です。
    整形っぽいんだw私はそうは思わないけどね。
    昨日のお話すごく泣けたし、演技上手だと思ったよ。
    大野拓朗最近観ないから脳内でこの人とすり替わってたのかも。
    教えてくれてありがとう。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 14:17:52 

    >>49
    「念写だ!念写!」 ウケるwww

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 14:18:33 

    志尊君の演技はこのドラマで初めて見ました
    テンパリ具合とか泣きの芝居とかすごくよかったよ 

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 14:27:57 

    録画した第二話、いま見た

    わーーーーん!!!(ノД`)・゜・。

    志尊と同じタイミングで涙が……

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 14:28:18 

    この当時の日本って、貧しかったんだろうけれど面白そうだなって思った。
    山本さん、いい俳優さんですね。

    +65

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 14:33:24 

    これ賛否両論あるみたいだよ
    という事は色んな人が見ているという事だね

    でも山本はゴツいから役作りのためにあれでも絞ったらしい
    声や話し方似てるよね
    顔だけならトットてれびの坪倉のほうが似てたけど

    小松政夫の淀川長治が地味に好きw
    これ見てからYouTubeでクレージーキャッツ見てるけど本物はすごい
    植木等のスーダラ節も山本も似てるけど、やっぱり本物の聞いてると楽しくなる感じは唯一無二だなと思ったよ
    スーダラ節が乗り気じゃなかったのは意外だね
    無責任とは正反対の人で情にあつい方だったんだね
    志尊演じる小松政夫との師弟愛がこれからどう深まるか楽しみ
    博多弁も自然だしなかなか良い
    ピアノにパーマ大佐出てるんだっけ、すごいね
    ハマケンのガチョ〜ンは笑えたw




    +38

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 14:38:32 

    二十歳くらいの時クレイジーキャッツの映画を見て
    一瞬で心奪われました!
    植木等さんは私の理想の男性です!
    見ているだけで笑顔になれて
    悩んでる事なんてどうでもいいや~って
    気分にさせてくれるエンターテイナーです
    こちらのドラマも楽しく見ています

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 15:08:42 

    >>40

    いやいや、まったくチャラいイメージはないんだよね。はじめっから。菅田将暉と出てた映画のメンズ(野村周平、間宮翔太郎あたり)がワチャワチャしてただけで、志尊は逆に育ちもいいしいつも敬語で低姿勢よ。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 15:09:18 

    ものすごく真面目で人情に厚い方だったんだね。突き抜けたお馬鹿をやり続けられる人ってやっぱり努力の人、すごいと思う。今なら高田純次にもいつまでも元気でいて欲しい。一時より見かけなくなって寂しい。喜久翁ちゃんも小さくなっちゃったし。

    1話たまたま見かけて(再放送?)気になってたのに、2話見逃しちゃった。その日の夜中に、すぐ再放送やるのね。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 15:26:17 

    >>82
    違うよ2話の再放送は来週の金曜の夜中だよ
    実質は土曜だから1週間遅れ

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 15:32:36 

    >>83 ありがとう!まだ見られるんだ!
    今から録画予約しとくよ。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 15:34:53 

    楽しそう(^^)
    「植木等とのぼせもん」見てる人!

    +53

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 15:35:19 

    >>81
    そうそう、なんか素直ないい子っぽいのよね
    ガルちゃんでは、きみぺが小雪×松潤をリメイクしたドラマだから、松潤ファンからめちゃくちゃ貶されたりしてた
    志尊くんには流行りのアニメ実写映画や若手を揃えたドラマだけじゃなくて、こういう作品にも出ながら少しずつブレイクしていってほしいな

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 16:04:10 

    小松政夫さんと伊東四朗さんというと、しらけ鳥を思いだすな
      古くてゴメン

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 16:17:13 

    山本耕史は、ひとつ屋根の下の頃からファンだったけど、こんなにいろんな演技ができるとは思わなかった

    真田丸の石田三成、この植木等など

    新撰組の土方歳三だけ見てないのが悔しい

    +42

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 16:17:58 

    >>87
    土曜日のスタジオパークでちょっと出ましたね電線音頭も。
    せっかく小松政夫さんゲストなのに、司会者の話の持っていき方が下手で残念だった。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 16:19:06 

    >>63
    耕史君って呼ばれてるの⁉︎
    萌える(^^)

    +50

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 16:35:08 

    >>32
    余裕ではなかったと思うけど(笑)

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 16:41:42 

    山本耕史のふとした表情が植木等っぽいのがすごいね
    上手い
    あの時代の上品で穏やかな芸能界の雰囲気が好き
    今は下品だもの

    +50

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 16:46:34 

    品があるよね
    「植木等とのぼせもん」見てる人!

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 16:53:54 

    テンポよくて、わくわくして、あたたかくて泣いてしまう。
    いいドラマだなー。

    +49

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 16:57:38 

    いい写真
    「植木等とのぼせもん」見てる人!

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 16:59:07 

    徹子さんが植木等さんのこと、品のいい人だったと言ってた

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:24 

    昨日のNHKの番組に小松政夫がゲストに出ていたんだけど、ドラマで植木さんが「せっかく来てくれたお母さんを…」って諭すシーンについて、司会が「あれはやはり実際にあったことなんでしょうか…?」と聞かれて、「いや、あれはドラマ用のお話ですね」って感じに即答していたんで笑ってしまった(笑)。
    ちなみに、母親に対して、キツめにものを言ったことについて「そんな言い方はないんじゃないか」と言われたことはあるそう。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 17:26:06 

    >>63
    ドラマの中の植木さんも仕事のことで奥さんに後押しされてたね
    真希ちゃんも登美子さんも旦那さんをしっかり支えてていい奥さんだ

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 17:27:49 

    山本さんは声や歌声が似ていてびっくり。
    本家と聞き比べると違うのがはっきり分かるのに、山本さんだけの声だと
    「似てる!」って思っちゃうんだよね。すごく不思議だ。
    私はドンピシャ世代じゃないけど、仕草とかも似てるらしい。研究したんだろうね。

    志尊くん、顔が苦手だったんだけど(ごめん)
    いい演技してると思う。小松さんは車のトップセールスマンだったから
    あんなに緊張したりしなかったのかもしれないけど、
    それは演出側の意向なのかな。
    なんで志尊くんが選ばれたのかというと、そりゃナベプロだからだろうけど、
    ドラマ見たらいい人選だと思いました。

    30分で、安心して心穏やかに見られるドラマだからいいな~って思います。

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 17:33:43 

    nhkはこういう落ち着いたドラマを作るから好き
    ツバキ文具店もよかったし

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 17:46:34 

    >>98
    私も同じこと思いました。 山本夫妻からは昭和の善き時代の夫婦の姿が見える

    +45

    -3

  • 102. 匿名 2017/09/10(日) 17:49:37 

    NHKはコマーシャルないのがいいね
    30分があっという間で、もう終わり?っていつも思う

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/10(日) 17:49:51 

    脚本も音楽もすばらしいと思う
    もちろん役者さんも

    +47

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/10(日) 18:01:55 

    まつざきくんの気持ちもお母さんの気持ちもわかって泣けた。
    植木等とお父さんの関係もいいね。あたたかいね。
    ああいいドラマ。

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/10(日) 18:17:18 

    富田靖子が志尊君の母親役やるようになったんだと思ってたら、もう48歳なのね
    最後の電話のシーンは泣きそうになったわ

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/10(日) 18:34:06 

    普段楽器やってる人ちらほらいるけど、他の人もちゃんと自分で鳴らしているの?
    凄く上手だけど。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 18:35:58 

    >>106
    そうだよー
    楽器が弾ける人を選んでのキャスティング
    深水さんだけは楽器初めてだったらしいけど、練習したんだって

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 18:44:02 

    黒柳徹子のも良かったのでこう言うシリーズ
    続けて、ドリフのドラマもやって欲しいわ!

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/10(日) 18:46:00 

    お呼びでない?
    こりゃまた失礼いたしました!

    って決め台詞、後に所さんと故人の高橋くんと
    植木さんで、ドラマでもあったよね。懐かしい!

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/10(日) 18:55:47 

    来週のハマケン谷啓メインの話も面白そう

    山内さんのハナ肇も安定の上手さ

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 19:00:11 

    >>60>>63
    堀北さん、見る目あるよね~

    私なんて山本さん好きだし、どれだけ芸達者で歌もギターも踊りも上手か知ってるのに植木等役?て初めて聞いた時はイメージが違い過ぎるから大丈夫なのかな?って内心心配したもの

    それがやっぱり女優さんだけあって凄い!
    山本さんの内面を見抜いた上での後押し
    女優さんとしての才覚や夫婦のコミュニケーションが取れてないと出来ないよね
    それに普段からしっかり内助の功で山本さんを支えてらして素敵な奥様だなぁ

    +45

    -4

  • 112. 匿名 2017/09/10(日) 19:09:40 

    山本さん親父感出てたね。

    +41

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/10(日) 19:28:44 

    あの時代東京まで来るのに大変だっただろうに、多くを語らず洗濯物畳んで、息子に言われるがまま帰って行った松崎君のお母さんの姿に泣かされたわ

    +50

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/10(日) 20:27:26 

    今見ると昭和の暮らしや芸能界の様子が逆に新鮮でカッコいいよね。ザ・ピーナッツの歌唱シーンとかバックダンサーやセットの造りも見てて楽しい。若き小松政夫役の俳優さん、上手いと思う

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/10(日) 20:47:30 

    初回てっきり植木等の歌に当てぶりしてるのかと思ってた

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/10(日) 20:48:34 

    電車コントのところで、℃-uteの鈴木愛里ちゃん出てたね

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/10(日) 21:05:52 

    NHKは山本耕史の良さを一番よくわかってるな

    +49

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/10(日) 21:16:42 

    5月に志尊くんの舞台を2列目でみたけどキラキラした涙をすーっと自然に流してたよ。13時と18時の公演を1日で続けて見たけどブレない涙の演技。それを毎日毎日やってたんだよね。演技力あると思う。どうせ戦隊出身とかナベプロ(植木等つながり)とかよぎるかもしれないけど、演技力買われたのもあると思う。月9のお坊さんではがっつり坊主になったし、きみぺでは1か月で5キロ減量してストイックすぎて監督にドクターストップかけられたり。ゆるふわキャラな見た目とは違い俳優魂がしっかりしてると思う。月9で加賀まりこさんに、彼は東映でもまれただけのことはあるわね。自分の撮られている位置を常に分かって演技してるって雑誌コメントありました。
    長文スミマセン。他トピでは叩かれてばっかでなかなか語れなくて。志尊ファンです。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/10(日) 21:42:43 

    >>118
    今の若手俳優は、イケメンでスタイルよくて、ただ仲間で固まってわちゃわちゃしてるイメージがあったのですが(多分映画の試写会の印象が強いかも)志尊君はこのドラマですごく熱演しててベテラン勢の中で頑張ってるなあと思って見ています。 山本さんとの師弟コンビもいいですね。

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/10(日) 21:50:46 

    >>117
    民放では大きな役はなかなかもらえないからね。

    +5

    -8

  • 121. 匿名 2017/09/10(日) 21:52:38 

    >>120
    民放は時代劇でもない限り無理だね

    +2

    -11

  • 122. 匿名 2017/09/10(日) 21:54:08 

    >>120
    大きな事務所に媚びないからね

    +34

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/10(日) 21:58:08 

    しかし民放のドラマもいいけどNHKのドラマやWOWWOWのドラマの方が
    今は視聴率やらなにやら言われないしお金も掛けて自由に作れそうなイメージ

    NHKはこの時代のドラマ最近よく作ってるけど、
    再来年の大河に向けての準備でもあるのかなって思う

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/10(日) 22:58:23 

    >>45
    最初は、その女性陣を見て、観る気がしなかったんだけど、昨日ブラタモリのあと、たまたま観たら面白かったし、山本耕司さんがスゴいと思った

    +31

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/10(日) 23:07:42 

    >>66
    大野さんは、朝ドラ「とと姉ちゃん」で初めて知りました。
    10月~の朝ドラ「わろてんか」にも、漫才師の役で出演されますよ。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/11(月) 01:39:33 

    ドラマたまたま観たんだけどがむしゃらに働いていた20代の頃を思い出しました
    家と会社の往復だけで精神的に参ってた時に、友人がこれ聴くと良いよとくれたCDがクレイジーキャッツのでした
    あの能天気な歌に随分救われたなー

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/11(月) 06:38:21 

    深水君って真田丸の福島正則だったのね

    ベース一生懸命練習したんでしょうね。

    クレージーキャッツの中に市松と佐吉がいるww

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/11(月) 08:43:23 

    このドラマ全8回であと6回あるから、また感想とかみんなでお話できるね!
    なんか嬉しいなー志尊くんを応援している人がガルちゃんにもこんなに沢山いることがわかって

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/11(月) 12:30:42 

    山本耕史は名優

    +31

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/11(月) 18:23:55 

    星野源にやって欲しかったっていう星野源ファンが多いね
    星野源が植木等が好きなんだって初めて知ったけど
    主演にケチつけたり、
    「オファーがあったけど源さんは多忙だから無理だったんだ」っていう
    根拠のない自信に満ち溢れたファン(の一部)がいて、引いたわ……

    +34

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/11(月) 19:00:13 

    今回のドラマのコンセプトには合わないよね。

    また別の機会に植木さんやって下さい。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/11(月) 19:07:29 

    プロデューサーのインタビュー
    『植木等とのぼせもん』で、山本耕史の明るい無責任男っぷりが炸裂! | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    『植木等とのぼせもん』で、山本耕史の明るい無責任男っぷりが炸裂! | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    昭和のテレビ界、映画界で大活躍した植木等を、彼の付き人兼運転手だった小松政夫が手がけた原案をもとにドラマ化。“明るい昭和”を象徴する植木との師弟愛を通した人間模様を、笑いと涙で描く。その舞台裏について、プロデューサーが激白!


    「スポーンと明るく抜けていて歌って踊れてギターが弾ける俳優」が意外と身近にいたからオファーしたって感じだね
    「刀を振り回さない役」って言ってるけど3話の予告で振り回してた笑

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/11(月) 19:58:27 

    >>132
    歴史にドキリの上杉謙信を思い出したww

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/11(月) 22:18:32 

    >>130
    星野源はないなー
    穏やかではあるかもだけど落ち着いた雰囲気じゃないからやっぱり違う気がする。
    何より植木さんイケメンだしね。



    これ以上言えない・・・

    +27

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/11(月) 22:19:35 

    岡田浩輝を久しぶりにテレビで見た気がする

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/12(火) 10:08:02 

    今日のあさイチはハマケンが
    15日のあさイチは伊東四朗さん が

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/12(火) 11:42:03 

    二話目の視聴率は7.8%。
    裏番組の影響もあったかな。
    NHKだから視聴率はあんまり気にしてないけど、残念。
    二話目もすごく良かったのになー!再放送見て欲しいな!

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:35 

    しっくりする
    「植木等とのぼせもん」見てる人!

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/12(火) 17:39:45 

    >>137
    録画して後から見る人多かったのかなあと思ってます。
    バレーや27時間テレビあったし

    次回も楽しみです。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/12(火) 18:53:31 

    >>136
    出演者のNHKジャック、トップバッターの優香から今日のハマケンまでことごとく見逃してた(泣)
    久しぶりに小松さんのギャグ見たかったなー・・・
    週末の伊東四朗さん、予約しとく!

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/12(火) 19:51:05 

    1話再放送は終わっちゃったけど今後の予定
    「植木等とのぼせもん」見てる人!

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/12(火) 20:23:45 

    小松さん原作「のぼせもんやけん2」(2007年12月竹書房)を元に作られてるのね。
    まだ売ってるのかと思って検索したら、Amazonの中古で6000円もしてた。

    1作目も含めてすごく読んでみたいんだけど、ドラマがヒットしたら書籍化されるかな?
    こういうの何処に言えば良いんだろ。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/12(火) 21:05:37 

    6000円だった?
    私が見たときは十万円越えてたw
    安くなってる~

    竹書房から出てるから竹書房にリクエストするといいんだろうけど、
    小松さんの本は新しいのが出てる&これからもう一冊出るから
    そっちを読むのもいいかもしれない

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/13(水) 00:33:16 

    >>142です

    詳しく見たら10万超えしてた(^^;)
    プレミア本だったんだね。
    「植木等とのぼせもん」見てる人!

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/13(水) 00:40:52 

    >>143

    今月の新刊は予約受付中だった。
    植木さん没後10年になるから出版するのかな

    たった8回のドラマ、しかも30分で
    師弟愛を語るのは足りないと思うんだけどね・・・


    「植木等とのぼせもん」見てる人!

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/13(水) 19:08:54 

    オールアップおめでとうございます!
    "のぼせもんブログ" 撮影オールアップ!!! | 植木等とのぼせもん | ドラマスタッフブログ|NHKドラマwww.nhk.or.jp

    こんにちは、新人APのSです。 昨日「植木等とのぼせもん」撮影オールアップ!でし...

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/13(水) 22:37:03 

    >>60>>63
    堀北さん、見る目あるよね~

    私なんて山本さん好きだし、どれだけ芸達者で歌もギターも踊りも上手か知ってるのに植木等役?て初めて聞いた時はイメージが違い過ぎるから大丈夫なのかな?って内心心配したもの

    それがやっぱり女優さんだけあって凄い!
    山本さんの内面を見抜いた上での後押し
    女優さんとしての才覚や夫婦のコミュニケーションが取れてないと出来ないよね
    それに普段からしっかり内助の功で山本さんを支えてらして素敵な奥様だなぁ

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/13(水) 22:40:23 

    >>147

    自己レスです
    ごめんなさい!
    ブラウザを戻したりしてたら、何でか過去に投稿したのが再び投稿されてしまいました
    すみません

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/14(木) 23:21:19 

    明日はあさイチの伊東四朗さん
    明後日は第3回放送
    台風消えろ~!

    打ち上げ楽しそう

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/15(金) 07:32:15 

    北朝鮮~何してくれてんだ~

    あさイチ放送無理かも

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/16(土) 17:05:13 

    伊東四朗さんのあさイチ、結局中止になったのかな?

    今夜は第3話、楽しみです

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/16(土) 20:56:36 

    面白かった〜!

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/16(土) 21:55:43 

    今夜もおもしろかった!
    クレイジーのメンバーの関係性っていいね「戦友」って
    山本さんの植木さんもだけど、ハナさんも谷さんも似てるような気がする~

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/17(日) 10:34:40 

    サントラ出るけど劇中歌はスーダラ節だけなんだね。
    昨日の2曲もすごく似てて上手だったから全部入れて欲しい!

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/23(土) 20:49:27 

    大きい松崎と小さい松崎で小松になったのか。
    大きい松崎って松崎真って出てたけど笑点の座布団運びだった人かな?

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/23(土) 20:50:36 

    いまブラタモリの流れで初めて見たけど面白いね

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/23(土) 21:58:10 

    今夜もおもしろかった~
    「ハイそれまでョ」本当に植木さんの声かと思った!

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/24(日) 15:07:20 

    奥村チヨさん役の子、歌が上手だった

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/24(日) 17:04:19 

    も~
    知らない知らない
    が次回ある。楽しみ。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/24(日) 19:02:26 

    毎回ドラマが終わると歌が頭から離れない

    今回はごめんねジローだわ

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/24(日) 19:56:48 

    毎回とぼける伊東四朗さんがステキ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/27(水) 11:28:55 

    歌番組で歌ってるところみたいな~
    なぜかスーダラ節の二番が好き

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/30(土) 22:49:29 

    今夜はじんわりきたよー
    自分の物のふりして靴プレゼント、芸名もくれる植木さんの優しさ
    失恋を笑いで慰めるクレイジーキャッツメンバーの優しさ
    がんばれ松崎くん!

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/01(日) 12:19:34 

    昨日も素敵な話でした。 ドロドロや殺伐としたドラマが多いのでこういうドラマを見ると心が穏やかになります。30分があっという間です

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/01(日) 21:40:45 

    ついに『小松政夫』が誕生しましたね。
    毎回ちょっとしたコントが必ず組まれているのがいいです。
    来週お父さん大丈夫でしょうか・・・

    戦隊シリーズから見ていた志尊君の成長がここでも見れるのがとても嬉しいです。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/02(月) 13:56:20 

    人が少なくてちょっと寂しい。

    みごろ!たべごろ!笑いごろ!世代だから、小松政夫と伊東四朗が出てると懐かしくて。

    植木等さんがすごく人格者で見ていると温かいきもちになりますね。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/03(火) 10:27:41 

    ミサイルで出れなかった伊東四朗さん、10月4日あさイチプレミアムトーク出演

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/03(火) 21:13:42 

    明日は何事もなく、伊東四朗さんのトーク番組あるといいなあ~

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/07(土) 19:15:23 

    トットちゃんの守綱さんがインパクトありすぎてこっち忘れかけてた
    あと一時間後ですよ~

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/08(日) 13:42:41 

    今日も面白かった
    毎回じんわり来るシーンがあって泣きそうになってしまう

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/09(月) 15:17:47 

    あと二回で終わるのか
    小松くんもいよいよ独り立ちだね

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/09(月) 18:54:29 

    澤部が出ててびっくりしたわ

    澤部そのものだったけどw

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/09(月) 18:56:40 

    小松くん、俳優の顔殴ったらダメだろ~

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/09(月) 18:58:47 

    これDVDになってほしいなあ
    特典に番組で歌った曲収録してほしい
    クレージーキャッツのテーマ曲も

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/09(月) 22:41:21 

    トットテレビのDVDには特典で演奏、歌唱シーンのノーカット版がついてるんだよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード