ガールズちゃんねる

摂食障害の人

141コメント2017/10/07(土) 19:55

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 11:49:12 

    私はむちゃ食い障害で、今とても太っています。
    3食食べるようにしたら、スイッチが入るような過食は
    だいぶ落ち着きましたが、大食い・だらだら食いへと
    移行しました。
    病院へは通院していますが、低体重になったこともないし
    嘔吐するわけでもないので、摂食障害だとは診断されませんでした。
    しかし、若いころから体重が安定しなくて、
    太ったり痩せたり繰り返しています。
    今、太っていることがとても受け入れがたく
    友達に会うのすら、恥ずかしいです。
    身近に相談できる人がいないため、トピ立てました。
    同じようにむちゃ食い障害の方や拒食、過食、嘔吐に悩む方
    色々話しませんか?
    回復された方のご意見もお願いします。
    摂食障害の人

    +107

    -19

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 11:50:49 

    ただの卑しい大食いと摂食障害を一緒にしないでよ

    +85

    -103

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 11:51:31 

    いや、診断されてないんでしょ?

    +155

    -16

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 11:52:05 

    それはただの大食いなだけw

    +212

    -29

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 11:52:26 

    食べた分だけ運動する

    +25

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 11:52:57 

    摂食障害について調べてからトピ立ててよ

    +137

    -11

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 11:53:05 

    むちゃ食いは医者によっては摂食障害と診断されないこともあるので
    適切な治療を望むなら、病院変えてみてはいかがでしょうか

    +162

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 11:53:44 

    運動したら?

    +36

    -12

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 11:54:02 

    医師から診断されてないならただの大食いではないの?
    自己判断なら、みんな摂食障害って言い出すよ

    +113

    -15

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 11:54:22 

    ストレスで過食拒食繰り返してていつもストレス溜め込んでたからカラオケ行ったり仕事で忙しくして食欲がでないようにしてたら自然と治ったよ。

    +9

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 11:54:47 

    主の場合は自己嫌悪があるから、大食いじゃなくてむちゃ食いで、摂食障害だと思うよ
    セカンドオピニオンを求めてみたら?

    「また、むちゃ食い障害という、打ち消しの行為をとらない病気もあります。過食症同様に強い自己嫌悪を感じます。
    大食いの場合は、打ち消す行動や、不安を伴ったり悔やむことなどはありません。食べることに充実感を覚えながら、太っていくのが普通です」
    心療内科医に聞く。大食いと過食症の違いとは? - Ameba News [アメーバニュース]
    心療内科医に聞く。大食いと過食症の違いとは? - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    食べても食べても太らない、やせの大食い、……そんな体質の人がいます。なぜそのような体形でいられるのでしょうか。また、大食いと過食症はどう違うのでしょうか。 心療内科の専門医で野崎クリニック院長の野崎京…

    +104

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 11:54:51 

    主は運動してないの?食べ物のみで体型コントロールできないの分かってるなら、他の手段しかなくない?

    +11

    -8

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 11:55:10 

    ただ食にだらしないだけ

    +22

    -34

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 11:55:30 

    過食症と判断はされなかったってこと?
    サノレックスは?
    主さんが悩んでるなら病院かえたほうがいいとおもうよ。

    +35

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 11:55:39 

    それは摂食障害じゃないと思う

    +20

    -25

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 11:55:57 

    高1のとき過食嘔吐してた
    物凄い量食べてトイレで吐いてたけど罪悪感で潰れそうになって、親にバレる前に死ぬ気で頑張ってやめることができた
    今でもやめられてラッキーだったと思う

    +127

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 11:56:40 

    過食嘔吐と拒食を繰り返してます。
    BMIは14を行ったり来たり。
    最近はグミ数粒程度なら食べられるようになりました。

    +47

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:14 

    むちゃ食い障害(むちゃぐいしょうがい、英: Binge eating disorder ; BED)とは、過食性障害とも呼ばれる、反復するむちゃ食いエピソードを示す障害である。神経性大食症とは異なり、自己誘発性嘔吐や下剤乱用などの浄化行動を伴わない[1]。

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:51 

    一度食べ過ぎで吐いてしまったら気持ち良くて癖になってしまった。
    パンパンまで食べて大量に吐いてたら
    食道がおかしくなって病院かかって辞めた。
    太り痩せから来る障害より快感で吐いてるほうが矯正が難しいって言われた。
    今でもおなかいっぱい食べると吐きたくてムラムラするので腹八分を心がけてます。
    体型はずーっと普通。

    +85

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 11:58:23 

    拒食から過食嘔吐になり6年くらいです。
    変な話ですが、過食嘔吐があるから生活できている感じです。過食嘔吐のない生活が想像できません。完全に依存してます。

    +95

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 11:58:52 

    人に会うのが辛いなら同じ悩みを抱えてる人とのグループカウンセリングを行ってるクリニックを探すと良いかもね

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 11:59:24 

    摂食障害って、通院したから治るものじゃないんだよね。
    根本にある、心のキズを癒すなり受け入れないとダメなんだよね。

    +96

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 11:59:41 

    >>1
    主さんの気持ち、すごく分かります。
    私も同じような感じです。
    私は、ストレスでドカ食いに走り、食べている間は落ち着けますが、食べ終わると後悔ばかり、自己嫌悪です。

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 12:00:08 

    肥満の人も、病的な人とそうでもない人いるよね。

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 12:01:27 

    過食したあと自己嫌悪で嘔吐や下剤などで体重を元に戻したいと思いませんか?だから食べても大丈夫、みたいな。
    ダラダラ食いや3食きっちり食べてるのなら、摂食障害とはまた違うと思うよ。

    +22

    -9

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 12:01:31 

    >>17
    今生きてて良かったね。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 12:03:28 

    まだ、過食嘔吐と戦ってるよ。
    もう治らないと思う。

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 12:03:57 

    自分もそんな感じ(2週間で体重が10kg上下する)だけど、ガリガリになったこともないし、吐くほど買い溜めするわけでもないし、食にだらしないだけだと思ってるよ

    +21

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 12:04:46 

    私も一気にドカ食いしてしまう人間です。
    空腹になると本当に悲しい気持ちになって…

    食べるのを我慢するというのは
    気が狂いそうになる程ツラかったので
    ジムで運動を始めました!

    運動すると食欲が押さえられるし
    食べても罪悪感が薄れるので
    精神的にもとても良いです(^^)

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 12:05:24 

    >>2
    主さん悩んでるんだから、あなたも摂食障害で悩んでるのなら辛辣な言葉じゃなくて、優しい言葉かけてあげようよ

    +78

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 12:06:04 

    食べて満腹感を感じると罪悪感から少し吐いて腹八分目くらいに調整してしまう…


    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 12:11:18 

    本に物質の分泌が悪いみたいな事が書いてあったから、自分でどうにも出来ないし仕方無いよね。
    気合でどうにかできるものじゃ無いし。持病と思って気にしないようにしてる

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 12:12:56 

    食べることへの執着をなくすのって大事かなって思う。
    私は暇だと食べちゃう。仕事してたら食べない。
    家にいると食べちゃうから友達か彼氏と一緒にいるとか。
    帰って来て過食しちゃいそうなら、寝る時間ギリギリまで帰らないとか…。
    まぁでも難しいよね。食べたかったらコンビニとかに買いに走っちゃうし…。
    今の太ってる自分が嫌で仕方ないけど食べることを止められないっていうので余計に辛いし…。

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 12:14:04 

    運動したらどうですかね?

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 12:15:04 

    私も主さんと同じ感じが続いています。

    食べるスイッチが入ると止まらなくなる。
    吐けないのでどんどん太る。
    食べないと落ち込む。
    食べることで精神を安定させてきたように思います。

    去年から、精神科に通い始めました。
    自閉症スペクトラムもあって発達障害の薬と精神を落ち着かせる薬を飲んでいます。

    お菓子などは買い置きしないようにとか気をつけてはいますがたまに無性に間食したくなります。
    でも以前はお菓子を買いだめして1日の中でバカバカ食べてたのでそれから比べればマシにはなりました。

    食欲は恐ろしいです。

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 12:16:21 

    中学生の時、拒食症で32キロまで落ちました。
    少しずつ食べる量を増やして、「人より少し少食かな?」くらいの食事量で落ち着いて約10年。
    年に数回過食期が来て、吐かない過食(非嘔吐過食)をしちゃうけど、普段の食生活に戻せば、体重も元通りに落ちます。完治することはなく、一生うまく付き合って行かなきゃいけないのかも、と思ってます。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 12:21:43 

    一般的に見て、これは摂食障害だと思いますか?

    私は下剤が何年もやめられない
    僅か数百gの体重増減に一喜一憂して、毎日何回も体重計に乗ってしまう

    少しでも体重が増えると、鬱気味になり食事を抜いたり低カロリーの物や重量が軽い物のみを食べたりしてしまう

    家族や周りから「痩せ過ぎ」と忠告されても、自分ではそこまで痩せ過ぎとは思えない

    +103

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 12:21:49 

    主さんみたいな場合はただの大食いって言われがちだよね
    自分で制御出来ない食欲と、それに罪悪感を持つこと、体重の増減が激しいのは摂食障害と診断される事もあるのにね
    私は過食嘔吐、絶食に近いこと(人と一緒の時にしか食べない)を交互に繰り返して来たよ
    食べては罪悪感に悩んで、食べない時は自分が歪んでる事を実感する
    多目でも少な目でも規則正しくちゃんと食事をするってもう20年してない
    どう改善していいのかももう分からない

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 12:27:29 

    体重少な過ぎて生理も止まってるし二の腕は親指と人差し指だけで軽く一周掴める細さ。脚もガリガリだし、長身だから余計に気持ち悪い。過食嘔吐はしないけどとにかく食事が喉を通らない。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 12:27:40 

    摂食障害になってから心の拠り所はずっと過食嘔吐です。完全に過食嘔吐に依存してる。
    嫌なことがあっても過食してる時は忘れられて何も考えないでいられるから、すぐに過食嘔吐に逃げてしまう。こんな自分が本当に嫌い。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 12:29:00 

    >>37
    立派な摂食障害

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 12:30:16 

    高校生の頃、拒食症でした。
    157㎝33キロまでいきました。元々や型だったけど、お腹だけが出てて気になってたんだろうな。体重減り始めると快感になってしまって、止まらなくなった。私は、当時の担任のおかげで治ったけど、摂食障害は本当に治るのは難しいと思う。

    過食のことはわからないけど、ただの大食いと過食症とは違うだろうね。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 12:30:51 

    分かります。
    私も過食嘔吐を20年以上続けています。
    とにかく食費がかかるし罪悪感も凄いです。
    全部は吐き切れてないため太っています。
    精神的に落ち着いてる時は適量で止めれる時も
    あるので精神の安定が一番の薬かなと思います。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 12:31:15 

    >>1
    むちゃ食い障害ねぇ…

    +4

    -15

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 12:35:01 

    食欲を抑えるのにいいとルボックスを処方されたけど、体質に合わなかったらしく、副作用が強く出たから飲み続けられなかった。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 12:35:59 

    >>4でもただの大食いって言うけど、まったく健康な精神の人は長年大食いしたり、体重が増減したりしないと思うよ。やっぱり大食いの衝動の裏に隠れている原因は拒食症などの摂食障害と同じ気がします。痩せているときは自信があって外向的になれるけど、太り気味の時は閉ざしがちって誰にでもあるけど、それってやっぱりダイエット依存か摂食障害だと思います。>>1さん、つらいですよね。水島広子先生の本は読まれたことありますか?

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 12:38:59 

    愛子さまは体重気にされてたらしく拒食症のような痩せ方をされてたけど、回復と共に体重増えてくことは受け入れられたのかな。拒食から過食嘔吐に移行するパターンが大半だよね。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 12:40:30 

    わたしは元々太っていて、三年前くらいに
    ダイエットの延長で嘔吐したらみるみる痩せました
    体重が減って痩せることが嬉しくて快感でした。

    でも元々食べることが大好きだったので食欲を抑えられずなんとなく過食嘔吐を始めてから、もう嘔吐せずにはいられなくなってしまいました。
    食べても太ったという実感があまりないから。

    過食はたまにしかないものの、吐くこと自体
    体にも心にも悪いことだって分かっているけど止めたくても、止められない。
    外出した時なんかはご飯食べるのに緊張します。
    外で吐くことって難しいので・・・。

    罪悪感もあり、彼のためにも親のためにも自分のためにも止めたい
    毎回今日こそは吐かないって意気込んで食べすぎないようにしても、結局吐いてしまう

    本当に怖い病気ですよね
    少しでも太るのが怖いんです。

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 12:40:36 

    現在食事を適量に取ることが出来ません
    ダイエットをやらなきゃやらなきゃって焦っていて食べない時は脂肪燃焼スープのスープしか飲みません、しかし栄養が足りずに夜起きてしまったり浮き足立っていたりするので少しタンパク質を取ろうと他のものを口にすると、途端にスイッチが入り過食に走ってしまいます
    食べてなくても食べていても苦しいです、適量を取るようにするにはどうすれば良いのでしょう

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 12:41:58 

    吐かない分、よかったんじゃない?
    嘔吐してたら癖になるし歯が溶けるし痩せてガリガリになったら
    脳の脂肪もなくなって脳が萎縮してボケ老人みたいになるから

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 12:45:44 

    主さん、どのくらい食べますか?

    パン3斤何も付けなくても食べれますか
    赤身肉数キロ食べれますか

    肺を圧迫されるまで胃袋に詰め込みますか?


    私も同じです
    ブロッコリー3キロとか余裕です
    重度の摂食障害と診断されてます

    満腹中枢が機能しないのかサノレックス効果なしでした

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 12:46:38 

    「沢山食べちゃ駄目、食べちゃ駄目」って
    思ってた時は、夕飯食べた後お腹いっぱいでも
    「何か食べたい食べたい」って、夜中に食べてた。
    気持ち悪くても、胃薬飲んでから食べた。
    食べ過ぎてお腹を壊したり、嘔吐した事も。

    でも、テレビで伊達友美さんの
    「米を食べていいダイエット(グルテンフリー)」という話が
    青天の霹靂で、グルテンフリーは続かなかったけど、
    「自分に合った食べていいルール」を作ってから、
    夜中の暴食が無くなったよ。
    摂食障害の人

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 12:47:52 

    激やせすることもないけど摂食障害っているんじゃない?
    遠野なぎこもそうらしいね。

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 12:48:53 

    拒食症は本当に恐ろしい
    脳が萎縮したら元に戻らないし
    だから摂食障害は完治が難しい病気って言われてるんだと思う
    過食のほうがまだ安全な気がする

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 12:48:59 

    主です。
    みなさん、コメントありがとうございます。
    主治医に症状を説明すると
    「それはさすがに辛いね。
    摂食障害の自助グループもあるけど、
    あそこは、(私)さんの症状には合わないかな…」
    と言われました。
    今私のような症状の人はとても増えてるとも
    言われました。
    主治医は摂食障害の専門家ではありませんが、
    とても良い先生で話をよく聞いてくださるので、
    転院となると二の足踏んでしまいます…
    同じような悩みの方のコメントや優しいご意見、
    大変励みになります。ありがとうございます。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 12:49:39 

    愛子さまは復帰も凄く早かった印象。重症になると何十年も完治しないんだよね。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 12:51:19 

    私も主さんと同じ状況でした。人に会いたくない、でも家族は全く理解してくれない、そのストレスでまた食べるという最悪なループをひたすら繰り返し当時は20キロほど太りました。色々ありましたが、今は結婚して子供もいます。今現在も嫌なことがあると無茶食いしたくなりますが、とにかく「自分は病気じゃない、これはただの食べ過ぎなんだ、食べることが好きなんだ」と思うようにしています。嫌悪感をもって食べるより、食べるって幸せだなと思いながら食事を摂るほうが、食事の量が減るような気がします。
    辛いと思いますが、なかなか周り人には分かってもらえないと思うので、自分なりの解決法をみつけることをおすすめします。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 12:53:25 

    意を決して心療内科に行ったけど、そこのドクターに
    「病気でいる自分が好きなんでしょ?」って言われて図星つかれたようで恥ずかしかった
    そのうち、専門外来に紹介状出しますって言われた
    吐くことがストレス発散になってしまってます

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 12:53:36 

    >>55
    吐けない体質もあります。
    消化能力が高い故の特徴かと

    主さん過食内容を教えていただけますか?
    内容によっては無制限にはいりますから

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 12:54:34 

    体重の増減どのくらいですか?例えば一ヶ月の間で5〜7キロくらい変動があるとか。3〜4キロなら大人なら生活リズムによってあるとは思うけど。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 12:55:20 

    長くなります。
    17歳の時に過食嘔吐が癖になり、5年続き歯がボロボロになりました。
    歯の治療に120万
    指にも吐きダコが出来ました。
    172センチで46キロ、ガリガリでしたが。
    満足してました。
    そんな時に骨折で入院。
    同じ病室に年が近いって理由で、ある女の子が違う部屋から移動してきました。
    その子は拒食症の末期でした。
    看護師さんに〇さん、話し相手したげてくれる?って言われ、仲良くなりました。
    いつも、鼻からチューブつけて、点滴を刺せない位に痩せていて、髪の毛もほとんどなく、体臭が内蔵が壊死をしだしているのかいつも匂いがしてました。
    わたしが退院してしばらくして亡くなりました。
    あの姿を見て私はやっと目が覚めて
    過食嘔吐をやめることが出来ました。
    太ると自分を誰も認めてくれないんじゃゅないかとなんども挫けそうになりましたが、
    亡くなった女の子のお母さんの泣き顔が頭から離れず、自分の母親をあんな風に泣かせてはならない!って気持ちだけで嘔吐を必死に我慢しました。
    体重が50キロになって友達ができて、彼氏も出来て、いつのまにか食べる事も楽しくなり、今は56キロの標準体重です。


    +57

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 12:56:18 

    妊娠中で、もう臨月なのにつわりの症状?のようで、食べるとすぐ苦しくなっていてもたってもいられず吐いてしまいます。ほぼ毎食後そうなるので、産んだら治るのか、産んだら摂食障害になってしまうんじゃないかと不安です。
    若干トピズレかもしれませんが、過去に摂食障害になったことがあるので怖くて。
    摂食障害だったころは、私は珍しく罪悪感など全くないタイプで、食べても吐けばいいやくらいの軽い気持ちでした。病院にはらいかず、自然と適正体重になり彼氏もできたことから吐くことはやめていたのですが、今回のつわりでまた吐く癖がついてしまったらと悩んでいます。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 12:57:15 

    週末のカショオが定着してしまった。二回連続もあり。
    ダイエットして痩身エステ使って10キロは痩せた。
    キープするのが大変。160センチの46キロぐらい。でも下半身デブ。上半身はあばら骨みえるぐらい貧相。
    ダイエットのきっかけは婚活、恋活してて、自分の価値のなさに失望して。
    大切にしてくれる男性は世の中にいっぱいいるよ。って言われても、
    自分がその男性を好きになれないから辛くて。みた目が生理的ダメで。人は外見じゃないというけど。
    そんな自分もダメ人間だから。。

    何人の男性と会っても、私には気がないみたいなのわかったり、、
    好意を感じても自分が相手に失礼な感情を持ってしまったり、
    虚しさしかなくて、同時にスイッチが入ってしまう。
    会った帰りにデパ地下とかローソンで過食食材を死んでる目で物色。
    昨日は初めて泣きながら過食。気持ち悪くなってもっと涙が溢れてきた。
    お風呂でリバースすると、スッキリして前向きな気持ちになる。
    そして、動かないと!やばい!となり、深夜にウォーキング、ジョッキングを始める。
    つらいつらい!苦しい!走りたくない!と思いながらジョッキングしてる。

    どうしていいのかわからない。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 13:01:36 

    >>63
    その頻度ならしてもいいんじゃないかな?
    ただ歯医者でメンテナンスを忘れずに

    スッキリしたあとは無糖の紅茶のんだりして、あまりハイにならないように

    +0

    -7

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 13:03:34 

    >>63
    それと走るのが辛いなら、トランポリンはどう?
    ぴょんぴょん動作って気分が安定する
    5000円あれば充分だし

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 13:04:27 

    >>63です。
    >>64さんありがとうございました。歯も大切ですね!
    平日は食べる量を制限してるのもあるんで、週末は爆発するのでしょうね。
    自分だけじゃないと思えば、気が楽になります。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 13:06:30 

    >>65さん
    トランポリンよさそうですね。参考にします!

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 13:09:33 

    >>67
    結構いいよ
    朝は天気予報とか占いコーナーみる時間跳んでみたりね
    どのチャンネルも、この時間は天気予報とかって決まってるから習慣にしやすい

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 13:10:10 

    10年以上吐いてました。克服したのは4年前。
    私の場合、30過ぎて体力的にきつくなったのとお金が食費にばかり消えていくと将来悲惨なことになるだろうという恐怖が過食の衝動を抑えてくれた。
    過食してた頃は肉や魚の命、米や野菜農家の人たちへの罪悪感がいつも心の隅にあったな

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 13:10:22 

    >>58
    確かにそういう人が多そうって思う
    >>1も摂食障害と診断されてないのに障害という事にしてるし
    摂食障害の人もそうだけど「心配されたい」っていう思いがあるんじゃないかな
    だからやめられない
    もっと心配して欲しい。痩せてガリガリになった自分を気にかけて欲しい
    それだけが原因だったりしそう

    +4

    -9

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 13:11:19 

    鬱から食べられなくなり拒食症に
    嘔吐なし、ずっと制限型で10年以上低体重、生理もずっとない
    人付き合いもやめた
    かなり若い摂食の子みるとかわいそうで心が痛む
    20代後半からガタがくる、一生終わらないのかと思うとさらに強くなる希死念慮

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 13:20:59 

    一人暮らししていた頃、付き合っていた人に体型の事からかわれてから、過食嘔吐するように
    罪悪感で泣きながら嘔吐していた

    その人と別れてからも頻度は減ったけど治らず

    結婚してからも、完全に治ったとは言えなかった

    でも子供3人産んで、今、何年もしてない事に気が付いた

    治まったのは、忙しくなったことと自分の容姿に執着がなくなったからかな
    食欲自体も落ち着いているので、体重もずっと変わらない



    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 13:32:46 

    私はアメリカドラマ好きで常に何かのシリーズにハマっていて英語も勉強してるからだんだん聞き取れる部分が増えて楽しい。日本のガリガリなタレントばかり観るより精神衛生上も良いしw
    確かになんでもいいから熱中できるもの持って食べることよりもそちらを優先するように工夫するのは大切だよね。簡単ではないけどさ。
    みんなはどんな趣味とかあるのか教えてー

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 13:36:18 

    過食してしまう時間帯がだいたい決まってるからそこにあえて予定を入れて予防してます。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 13:38:34 

    食べることで、心の安寧を保ってる場合が大半じゃないかな
    だからかろうじて生きていける
    その域を越えたら、死が待ち受ける
    通勤中、ふらっと、吸い込まれるようにね

    ただ勘違いしないでほしいのは、「食ってるから大丈夫だろ(笑)」と軽んじること
    食べることで、一日一日を乗りきっているにすぎない

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 13:39:24 

    >>55
    主さん、サノレックスってお薬があるんだけど主治医に相談して処方してもらえないかな?
    食欲押さえる薬なんですが。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 13:42:47 

    私も一緒でした。
    結婚して子供が生まれて、自然に治りました。
    母親は、あまり私に関心がなく、放ったらかしに育ちました。
    寂しかったのかなと思います。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 13:43:10 

    治したいけど病院行くと太りそうで怖かったなぁ
    結局心を強くもって自力で治してくしかないんだよね

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 13:49:41 

    苦しいけど治す努力は絶対に避けられないよね。
    でもそんなに暗く考えずに何回失敗してもまたトライすればいいだけ。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 13:52:40 

    >>78
    どんな風に太りたくないの?


    これを聞く医者ってほとんどいないよね
    全員とは言わないが、みんな漠然とした像を抱えているはず
    そこをアプローチして、ではどうすればそうならずにすむか?を長考すれば、また変わってくる
    それと同時に、精神、つまり患者が怯える要素をひとつひとつ摘発しながら、今後も一緒に頑張ろうと寄り添えれば、とてもいいのに

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 13:58:09 

    摂食障害の診断をずいぶん前に下されたけど本当かなあ?と医師に疑心暗鬼です。
    158で37まで行ったり57行ったりしたけど
    吐くことはできなかったし。
    今はたまに食パンやお菓子一気食いしちゃうくらい。
    通院歴10年です。リスカもODもしなくなって45キロ。一応安定してきてるのかも。
    摂食障害の人は食に関すること以外で異常行動ありますか?
    定義がよくわからなくて。

    トピずれだったらすみません

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 13:58:31 

    もともとは食べるの大好きな普通〜ちょいふっくら体型だった。
    拒食→吐かない過食→過食嘔吐→チューイング→拒食っていろいろ経験したけど、過食が一番つらい。
    拒食はガリガリだけど痩せてるから精神的にはまだ落ち着いてる。
    過食だと太ってることが嫌なのに食べてしまうから過食がいちばんつらかった。
    もちろんそれぞれつらいけど

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 14:01:43 

    吐ける人が羨ましかった。私は気持ち悪くなるまで果てしなくどんだけ食べても吐くことができなかった。指突っ込んだり色々試したけど…皆さんは普通に吐けるようになりましたか?

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 14:01:57 

    人の魅力は容姿以外にも大切な事あると分かっていても、容姿さえ良ければ人生楽しいのに、、と、いう容姿至上主義が根付いているので治らない。
    容姿のコンプレックスが酷い。
    せめて細くていいなー、と言われたいし、
    太ると自分の醜さに耐えられない。
    だから、過食嘔吐やめられない。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 14:08:08 

    一番治しにくいし難しいと思う 薬では治せないよね 私も逆に病院行ったらますます悪化した 知らん人から見れば、ただの怠け甘え糞デブス扱いだもんね ガルチャン見れば特に… だからますます回りが怖い見られたくないから、出歩かず引きこもり、ますます病んで太る 負の連鎖から抜けれない

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 14:11:53 

    >>76
    あくまで私はだけど、
    サノレックス服用したら、
    喉が乾いて、便秘になったけど、
    食欲は変わらなかったよ・・。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 14:13:29 

    さんざん言われてることだけど結局は適度に食べて運動するという地道な努力が精神的にも肉体的にも金銭的にも一番健全。必要以上に痩せようとすると続かない。

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 14:21:07 

    >>85
    その悪循環わかります… でもまず自意識捨てて人の目なんか気にしないでふてぶてしく開き直るくらいの気持ちで外に出た方が近道だと思う。それが慣れてきメンタルも落ちついてから健康的なダイエットするとかどうかな?

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 14:29:28 

    太りたくなくて吐くのをやめられなくて苦しんでる人は治すためにどんなことしてますか?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 14:34:03 

    体型維持やダイエットの選択肢の中から絶食と嘔吐を外す。存在しないものとする。シンプルだけど大事

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 14:35:09 

    摂食障害でした。
    16〜21歳まで拒食→過食→過食嘔吐でした。1日3.4回大量に食べて血が出るまで吐き続けてましたし、体重は30kgから60kgまで増減しました。158cmです。
    専用の病院に2回入院しました。
    太る恐怖はいまでもありますが、今は妊娠して結婚して幸せです。
    食と向き合うのは怖いことですが、自分を認めて少しずつ自分を認めてあげれるように頑張ってくださいね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 14:38:14 

    >>83
    吐けないほうがいいよ
    嘔吐繰り返すと胃酸で歯が溶けたり、指に吐きダコができたり、喉が傷ついたりひとつもいいことないです
    家族と暮らしている子はトイレで吐くと親にバレてしまうので自分の部屋でビニール袋に吐いて、それを部屋に溜め込んでいるという恐ろしい話を聞いたこともあるよ

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 14:41:55 

    マイナスくらうの覚悟だけど克服した今思うのは確かに甘えと言うかラクな方を取ってる部分はあった。辛いことがあったりしたらその問題と向き合い食べることではなく別の方法で解決したり吐かないで運動するとか努力を必要とした。最初はしんどかった

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 15:08:37 

    病院で管理栄養士として働いていた時に
    摂食障害の女性が何名か入院していました。
    献立への注文が細かく
    なかなか大変だった記憶があります。
    本当に食べられる物が少なくて
    困りました。

    色々と話していくうちに
    お母様との関係が
    過保護過ぎたり
    または、その逆だったりと
    親子関係にも問題があったように
    記憶しています。
    精神的な面も大きく関わっているんですね

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 15:11:48 

    >>4
    大食いなだけとか診断されてないからって馬鹿にしないでほしい。病院に行く位なんだから悩んでるんだよ。
    私もストレスからくる夜中の過食で10キロ以上太りました。でも吐かなくてひたすら食べる。帰ってきてから寝るまでダラダラ食べてました。今はストレスの根源だった仕事を辞めて体重が元に戻ったよ!
    まずはどうして食べるのかを考えてみて!食べ物以外に興味が向くことができればいいんだけどね。体型が変わるのって本当に全てのモチベーション下がるし悪循環になるよね。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 15:27:43 

    >>30
    自分の方が大変なんですって言いたいんでしょう
    大変な病気で苦しんでる私
    その根性がいかにも摂食障害特有の
    自己肯定感の低さ

    +5

    -6

  • 97. 匿名 2017/09/10(日) 15:29:38 

    28キロにまで落ちたことがある。あの頃は痩せたいという願望とは違い、とにかく数字を減らしたい、限りなくゼロに近づけたいという狂った感覚で四六時中体重計に乗ってた。完全に病気。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 15:39:12 

    >>96
    その考えはわかるけど、
    それほど症状が重いんだよ


    たとえば、キャベツ3玉を1時間咀嚼するの
    水で胃を膨らませつつね
    でも胃袋が膨張しても、食べたりないの

    我慢できてばそこで耐えるけど、尋常でない食欲が脳を支配してる場合は、
    今度はコンニャク2キロで咀嚼する
    それでもだめなら、次はむね肉数キロ食べるの

    計4時間かかるかな?
    その間緑茶とか麦茶が3本消費してるね
    これが毎日毎日続くんだよ?

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 15:43:19 

    私も過食非嘔吐って言うのかな?
    結婚してから今の生活にストレスからか過食がやめられません。
    いつもは糖質制限で食事を気をつけてるんだけど、イライラしたりストレスを感じたりするとコンビニとかでありえない量のポテチやらパンやらスイーツやら太る要素満載のものを買って暴食してしまいます。
    吐きたくても吐けず、食べた後に胃が痛くて動けなくなることや、下痢になることもあります。
    それで次の日にまた糖質制限て感じなので、体重は増えたり減ったりで同じくらいをキープ。3日に1回くらいは過食に走ってます…
    過食症かと悩んでいるんですが、これはただの食いしん坊ですか?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 15:47:06 

    >>94
    身内が次々亡くなり母親が亡くなってから食べるのが億劫になり今もそうです。母親大好きだったのでショックがひどく体重が一気に下がりました。その後は元にもち戻りましたが、当時付き合っていた人からモラハラDVにあい激ヤセ、やはり精神的な部分はありますね。ここでは結婚と子供を産んで治った人もいますが正直うらやましいです。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 15:52:53 

    拒食症で164cm34kgで精神科に入院しました。
    栄養不足は脳にも影響するみたいで、激しい物忘れ、鬱状態で、死ぬ事ばかり考えていました。治療の甲斐があり、一年たった今、45kgまで回復しました。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/10(日) 15:58:04 

    克服するための工夫と努力は必要だからそれをしないすぐやめてしまうのなら苦しんだまま何も変わらないです。厳しいかもしれないけど本気で治したいという気持ちとモチベーションは捨てちゃいけない。時間が経てば経つほど後悔するから。
    私は何とか治療したけどもっと早くするべきだったと思っているので。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/10(日) 16:01:58 

    難しいかもしれないが何事も楽観的に前向きに考えるようになったら痩せ囚われて年齢重ねてくのがバカバカしくなってきた。もちろん健康は大事だけどね

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/10(日) 16:17:20 

    >>99
    糖質制限の内容をみせてくれないとなんとも
    量はたくさんですか?
    鉄分亜鉛は充分んですか?
    水分は満たせていますか?
    ビタミンは?

    あとパンとかお菓子を大量といいますが具体的に?
    私だったらパン数斤にポテチ3袋、ナッツ300gとかですね。
    ただ適切な糖質制限すると、自然とそれを食べたいとはならないんですけどね

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2017/09/10(日) 17:42:34 

    食べるって行為が嫌い…だから食べないようにしてる。


    +5

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/10(日) 19:45:06 

    新しい歯医者に行ってレントゲン撮ったら前歯が透けてた。医者にはバレてるかも。
    もう10年以上過食嘔吐してるけど、見た感じボロボロにはなってない。いつまでもつかな?

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 19:49:18 

    >>92
    実家にいた時はお風呂場にビニール持ち込んでそこに吐いてました。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 20:40:16 

    摂食障害抜け出そうとしています。
    過食嘔吐。
    しかもご飯ではなくほとんどお菓子。
    お菓子買い込んで一晩で食べ尽くして、その後気分悪くなって戻す。
    その繰り返しです。
    過食やめたら吐かなくて済むと思い、食べなくなるとそれこそ低体重で骨と皮だけになり、一度意識が飛び緊急搬送されました。
    身長が170あり、肉つくとすぐに大女になってしまうのが嫌でご飯食べなくなり、、でもお腹は減るし、、お菓子なら大丈夫か、みたいな考えからお菓子を食べ始め、それからずっとそんな毎日です。
    今はご飯食べるようにして、40kg台半ばまで戻りました。正直50kgはあった方が見た目キレイだと分かってはいるのに、太るのがとても怖いです。。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/10(日) 21:04:40 

    >>1
    何科に通院していますか?

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/10(日) 21:19:21 

    高校の時から10年付き合ってきました。
    授業中に過食嘔吐の衝動で、早退したりトイレで隠れて食べたり…ひどい時はまともに学校いけなかった。
    模試では県内でもいつも悪くて10位とかだったのに成績もガタ落ちして、なんとか高校は卒業したものの人に会うのも嫌で引きこもりになりました。

    優等生の自分も、細い自分も失って何もなくなって、開き直れたのはほんとうに最近。もう30も過ぎた。
    摂食障害さえなければいい大学とか行ってキラキラした人生だったのかしら。とかは思う。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 21:30:45 

    自分を救うために、慰めるために過食嘔吐している。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/10(日) 23:09:15 

    リプニツカヤが引退して大学進学する、摂食障害の治療を終えてってニュースに出てたけど、そんなに簡単に治療を終えれるわけないって思ってる。
    長い人だと何十年もこの病気と共に生きてる人だっているよね。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/10(日) 23:34:05 

    これも摂食障害なのかな?
    ここ6年のうちに食欲が安定したことがない。
    1ヶ月の合間に太ったり痩せたりを繰り返している。
    食べる時は人が引くぐらいすごく食べる。
    食べない時は3日にバナナ2本とか。
    食べる食べないの理由は食欲の有無だけ。

    理由は分からない。
    ちなみに吐いたこともない。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/11(月) 00:05:51 

    >>113
    ホルモンバランスや甲状腺に異常が無いか血液検査してみた方がいいかも。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/11(月) 00:09:06 

    過食嘔吐を彼氏に打ち明けるのが怖すぎる
    彼氏に打ち明けた方がいたら体験談聞かせて頂きたいです。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/11(月) 00:35:46 

    現在、拒食症です。
    過去は過食から過食嘔吐になり拒食症から、ずっと低空飛行状態。
    21歳から夜の仕事をしてきて、体型を維持しないとダメだったから、お酒ばかり飲んでた。
    食べ過ぎたら吐けばいいやって感覚。
    親の入院費と家族の生活費を稼ぐ為にしてたけど、何だろう。
    今は仕事も辞めてるし痩せてなくてもいいのに、痩せてないと自分の存在価値がない気がして、何食べたらいいのか分からない状態。
    家庭環境は今でも悪いし、愛情って何?って感じ。
    親の入院費はとりあえず払わないといけないから、っていうので払ったりしてたけど、何度も倒れたり点滴打ったりしながらも、する必要あったのかなーって思う。
    ちなみに158センチの38キロだけど、痩せてないよね?
    まだ太いから、どうしたら痩せられるんだろう。
    あと5キロは落としたい。
    痩せたい。

    +0

    -12

  • 117. 匿名 2017/09/11(月) 01:59:21 

    >>116
    真面目に答えると、体脂肪しかないから、ぽよぽよ、ブヨブヨ、だるだるなのでしょう。
    筋肉がないからです。
    おしりがだらしなく垂れさがっていて、かつボコボコというかブヨブヨ情けないさま、みたことありますか?
    筋肉がないからです。だから余分な体脂肪に加え、重力に従ってむくみ、みっともないお尻ができあがるのです。
    その情けないお尻が、身体中にひろがっているのです。
    ささみを3時間に1本、つまり1日計5本食べてください。
    そして運動です。あなたの場合はプールがいいですね。水の抵抗に逆らえるようになりましょう。血行もよくなりますから、むくみがとれ、かつ酸素が身体中に巡ります。老廃物もおさらば。
    これを3か月続けてください。
    後可能であればマルチサプリも服用してください。

    +5

    -4

  • 118. 匿名 2017/09/11(月) 02:00:28 

    >>116
    痩せたいのだったら、ずっと低空飛行でいいんじゃない。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/11(月) 02:02:45 

    理解はされないと思った方がいい
    誰でも自分がならないとわからない
    鬱病の人はナマケ病と断定して毛嫌いしてきた私が鬱病になって初めて本当に辛いんだ、とわかった

    摂食障害も、普通に運動すれば?楽して痩せたいだけでしょ?と思われるのが普通
    でも、きっと本当に辛いんだよね
    難病指定されてるね
    自殺率も精神疾患の中で高いのが過食嘔吐だってね

    いつか皆治るといいね
    治る薬が開発されるといいね

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/11(月) 02:27:33 

    >>119
    あるにはあるけど認可されないんじゃない?
    塩酸シブトラミンなど

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/11(月) 04:18:27 

    先週金曜日、拒食症と診断されました。自分では、気がつけませんでした。現在155cm36kg 至って普通じゃありませんか?

    +2

    -8

  • 122. 匿名 2017/09/11(月) 08:33:11 

    >>119
    具体的に治すためにどんな努力をしてるかというコメントには誰も答えてないよね。薬自体は否定しないけどそれだけに頼ってもまた新たな依存が始まるだけだと思う。薬物による対処療法より根本的な治療が必要だろうから

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/11(月) 08:59:03 

    15歳のときに酷い拒食症になって、それから約13年摂食障害。過食の時期は、吐かないのでだいたい10〜20kg位増えて、拒食期?みたいなのがきてダイエットして、を何度も何度も繰り返してるけど、アラサーになってそろそろ精神的にだけでなく、特に体力的に限界。。
    摂食障害がスタートする原因は、家庭環境とか精神的なことだと思うけど、今現在の過食欲求の暴走を止めるには、精神的なケアはもちろん、身体的なケアも必要だと思ってる。果物やサプリでビタミン取ったり、過食の時に余裕があれば菓子パンやアイスを避けて、バランスが良さそうなお弁当買ってみたり。
    50歳位になるころには、毎日美味しくご飯が食べられてたらいいな。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/11(月) 09:26:43 

    私は21歳の時、細身の女の子が好きだという彼氏にあわせて食べないダイエットをし、拒食症に。
    すぐにリバウンドでむちゃ食い状態になり、20キロほど太りました。
    痩せていた時にはやさしかった周りの反応も雑になって、その落差に落ち込んだな。
    彼氏にはふられ、引きこもりがちになって仕事やめることにもなった。

    その後はウォーキングとかバレエはまったり、栄養を勉強・自炊などして気づいたら自然にBMI18位で保てるようになった。

    ストレスになること(私の場合は釣り合わない彼氏、ハードな仕事)を排除できたことが大きかったかな
    状況が許せばだけど、深く思い悩みすぎずに自分を甘やかしたり、リラックスできる時間が持てるといいかも…

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/11(月) 11:15:11 

    >>122
    横からごめんけど治すための努力って何?
    努力で治るような病なら、難病指定されないんじゃない?

    他の精神疾患の人にも治す努力してるの?って言うの?

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/11(月) 12:38:06 

    努力のみで治せるわけではないけど最初から治せないと断言しないで向き合っていきたい

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/11(月) 16:27:40 

    >>122
    逆に聞くけど、依存してない人間いる?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/11(月) 17:45:01 

    >>116です
    >>117さん
    ちょっと意味が分からないんですが、ぶよぶよとか何だとかというのは、どういう意味なのでしょうか?
    尻が云々と書いてありますが、どういう意味なのかも説明願います。

    あと、趣味は筋トレとヨガなのでそれなりに筋肉はあります。
    脂肪は内腿にある程度ですが。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/11(月) 19:53:17 

    >>128
    趣味が筋トレ?
    ではBIG3とかやってるんですよね?
    女性がいう筋トレって信用できないんですよ
    もし筋肉の破壊と再生を繰り返していたら、体重で痩せているかどうかを判断しない

    もし158cm/38kgで筋トレばっちりなら、締まって美しいはず

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/11(月) 22:29:55 

    >>128です。
    >>129さん
    ジムは高いので専ら自宅トレですが。
    体脂肪は15%台です。
    身体はまぁ、そんな体重に見えないと言われますね。
    腹筋は4パックで、背筋は一応モデルみたいなのでやっていた時期はあります。
    モートン病を患ってるので、今は中々回数も出来ず悔しい思いです。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/12(火) 05:48:55 

    >>130
    っということは、体脂肪量は多くても6kgほど
    モートン病ですと、スロトレで数をこなすしかないかな?
    直接会わないとなんともいえないですね。

    食事はどうですか?
    たんぱく質摂取できてますか?

    ちなみに、どんな風な体型ですか?
    なんにせよ維持はしてください

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/12(火) 09:51:18 

    >>130です。
    >>131さん
    そうなんですよね、スロトレで何とか維持していかないと…
    というか、今より太りたくない!!という気持ちが強いので、ヨガも含めて色々やったりしてます。

    食事が一番の課題で、そこは触れないでください。。
    ギリギリ、何とか、食べられるモノは食べてるという感じで。
    オルトレキシアでもあるので、肉魚チーズは食べられないんです。
    拘りが強すぎるので、大豆製品で補ってる状態ですね。

    体型……………
    うーん…………………
    どんな体型だろう…
    鏡の中の自分はとても太ってると思えます。
    歪みらしいですが、私にはそう思えず。
    あ、母曰く、片岡鶴太郎さんのような身体に近いらしいです。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/12(火) 16:03:31 

    >>132
    筋トレするのに菜食主義なの?
    しかも大豆というヘルシー詐欺、かつタンパク源としては欠陥品なのに
    大豆よりカロリーの低い魚(タラ、アサリ、えび)、肉(砂肝、ささみ、ヒレ)のほうが、とつい考えちゃいますね汗
    同じカロリー摂取するなら、大豆ではなく、卵白の方が優秀ですし、体質によりますけどカッテージチーズのほうが腹持ちもいいですし

    繊細な問題なので、これ以上はいいませんけど

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/12(火) 16:22:12 

    >>132
    片岡鶴太郎さんですか、まあ菜食主義だとそうなります。
    大豆タンパクでは限界がありますから、肌からハリを失います。よく化粧水やらで保湿しましょう云々ありますが、死んだ細胞に水分与えても無意味。それよりも、新たな細胞を再生させるために、たんぱく質を摂取しないと。細胞サイクルが正常になってから、ようやくビタミンCが100%活躍する。
    血や血管、粘膜、内臓器官も同様。
    筋肉は後回し。生命維持が優先ですからね。

    痩せるに関してですが、正直にいうと、筋肉が足りないから、焦らず維持を心がけるのがいいかと。筋肉はあちこち動かせば(ラジオ体操、トレーシーなど)落ちることはないので、それを続けましょう。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/15(金) 10:07:35 

    >>134
    <<132ではありませんが、たまたま覗いてコメント読んで今の悩みに調度合う内容だったので参考になりました。ありがとうございました。確かに炭水化物や食の無い時はお菓子等簡単に摘まめる物をや大豆か乳製品を食べていました。肉が疎かになってました。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/15(金) 10:13:10 

    食べないか、食べるかしかできない、、。過食症と拒食症と両方だと思う。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/15(金) 12:05:42 

    もう10年以上
    拒食~普通の間で食べ
    嘔吐をしています

    今朝もシリアルお椀一杯
    食べましたが。。。
    異に在る感覚が許せなくて嘔吐しました

    少ない量
    普通の量
    嘔吐するのってシンドイ

    でも止められない

    会社では味噌汁しか
    食しません
    でも、結局嘔吐します

    食べなきゃ
    飲まなきゃ
    いいんですけど
    周りの目もあるし
    『振り』
    をしなきゃいけないのです

    克服して
    体重増えるぐらいなら
    このままで良いとか。。。
    思っちゃいます

    嘔吐無しの摂食障害
    理解できません

    なんでそんなに食べれるの。。。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/15(金) 12:07:30 


    異×
    胃○

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/15(金) 12:48:46 


    異×
    胃○

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/01(日) 16:05:01 

    ローズヒップティーを飲みながらのムーンライトは美味しかったー
    その前に食べたティラミスと源氏パイはそんなに食べたくもないのに食べちゃった感じ

    やっぱり食べたいものを味わいながら食べるとセーブできる、かも
    とはいえ一袋全部食べたけども

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/07(土) 19:55:40 

    入院3日目〜友人面会とデニーズと買い物〜|過食嘔吐25年バツイチ女の日常ブログ
    入院3日目〜友人面会とデニーズと買い物〜|過食嘔吐25年バツイチ女の日常ブログameblo.jp

    入院3日目〜友人面会とデニーズと買い物〜|過食嘔吐25年バツイチ女の日常ブログ本文へジャンプ次のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)過食嘔吐25年バツイチ女の日常ブログ拒食歴2ヶ月、過食嘔吐歴25年。結婚歴6年。...


    ほんとうに入院してるの?釣りですか?
    あたし毎日ほんとつらくて何食べていいかわかんない、死にたいって毎日思うけど入院なんてそんな簡単にできないし。
    こんなに元気で普通に食べてんのに何で入院してんの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード