ガールズちゃんねる

化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

270コメント2017/09/19(火) 14:12

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 11:43:05 

    私は今使ってるアクアレーベルがなくなったら、乾燥肌なので無印の高保湿化粧水と乳液にしようかと思ってます。

    みなさんの意見も参考にしたいのでオススメあれば教えて下さい☆

    +152

    -15

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 11:43:32 

    ハトムギ

    +31

    -43

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 11:44:03 

    極潤

    +44

    -30

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 11:44:24 

    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +298

    -10

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 11:44:28 

    アルージェ

    +124

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 11:44:50 

    コスメデコルテ
    おすすめされてからなんとなくずーっと使ってる
    いいのがあればランクダウンしたい〜

    +227

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 11:45:11 

    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +196

    -13

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 11:45:15 

    キュレルからアルージェにして3ヶ月くらいです。
    キュレルよりは高いけど、潤ってる気がします!

    +137

    -21

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 11:45:28 

    アスタブラン

    +29

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 11:45:32 

    ランコム
    もっと廉価にしたいとも思うけどまた肌に合うの探すのが面倒臭い

    +111

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 11:45:54 

    クリニークです

    +108

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 11:46:00 

    無印の高保湿タイプ

    +146

    -15

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 11:46:30 

    やっぱりライン使いの方がいいんですか?

    +214

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 11:46:31 

    ビーグレン!けど 通販しかない(;-;)

    +51

    -8

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 11:46:39 

    最近クリニークにしました。

    +34

    -10

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 11:48:05 

    suisai使ってます

    +39

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 11:48:20 

    エンビロンのシークエンス

    +21

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 11:48:34 

    アルビオン
    信者だからずーとこれ
    かなり合う

    +273

    -16

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 11:48:53 

    ネオナチュラル

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 11:49:09 

    POLA以外使えない

    +63

    -26

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 11:49:13 

    私も無印の高保湿タイプです。
    悪くないです。
    余裕があればアルビオン使いたい~

    +153

    -20

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 11:49:36 

    ちふれ

    +94

    -17

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 11:50:17 

    専科のパーフェクトエッセンス使ってる
    洗顔もパーフェクトホイップ使ってる

    +14

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 11:50:36 

    ソフィーナ、20代の方。
    これ以外だとはだ荒れする

    +44

    -16

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 11:50:44 

    資生堂のグラナス
    香りもいいし、メイク落としから揃えてます。もうちょいお安いの使いたいけど、結局戻ってしまう…

    +40

    -8

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 11:50:44 

    エリクシール

    +150

    -12

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 11:51:41 

    オルビスアクアフォースシリーズ
    15年くらい。
    年齢的にはかえたほうがいいのかなと思いつつ
    これといってトラブルないから使い続けてる。
    合うの探すの面倒、、

    +160

    -11

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 11:52:18 

    エリクシール

    +90

    -11

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 11:52:53 

    エリクシール
    でもオバジも気になる

    +81

    -8

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 11:52:57 

    SK-II


    にしたい…

    +217

    -18

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 11:53:01 

    DEWボーテ 10月から新しくなるのも予約済

    +36

    -8

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 11:54:05 

    みんな結構高いの使ってるね。私はナビジョン使ってる。

    +34

    -10

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 11:54:30 

    資生堂のエリクシール
    使い始めて1ヶ月半経つけど肌がワントーン明るくなった気がする。
    今まで使ってたのが2000円くらいのオールインワンだったから、化粧水+乳液で高く感じるけど
    使い心地は良いからリピすると思う♪

    +146

    -15

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 11:55:03 

    エリクシールエンリッチすすめられてサンプル使ったけど乳液ベタベタにも程がある‥
    私まだ26だよ‥50代とかが使うやつじゃないのあれ

    +125

    -40

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 11:56:35 

    イプサ使ってます

    +90

    -12

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 11:56:51 


    セッキセイの白いやつ。
    メイク落としやファンデもこれで統一してる。
    あってるかどうかはわからない…(汗)

    +18

    -14

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:23 

    オススメといっても
    主の年齢や肌によって違うと思うけど...

    私は
    中高大まではアルソアの化粧水と石鹸使ってた
    けど22?くらいから乾燥を感じるようになって
    いろいろ回って石鹸以外Cliniqueにしたよ

    拭き取り(他社)→化粧水→ダブルブライト→ターンアラウンド→乳液→モイスチャーサージ
    いま使ってるラインはこうだけど
    いろいろ組み合わせ方はあるから少しでも参考になればいいな

    +18

    -23

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:27 

    KOSEのインフィニティ
    なかなか良い!
    前はデコルテのセルジェニー使ってたけど、至近距離のイオンで買える手軽さで使ってみたら良い感じ。
    ちょっと安いし助かる!
    けどアイクリームとかクリームは一万越えるし、思ったほどはお安くなかった笑

    +81

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:31 

    エスティーローダー

    +54

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:46 

    ちふれの美白(青)
    化粧水と乳液は安いものでいいと思ってる。

    +52

    -24

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:50 

    エトヴォス
    肌荒れしてたのが、サンプル試したらピタリとおさまったので。

    +61

    -8

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:56 

    SK-II

    その分、お洋服を買うのを控えたりしていますが
    本当に肌が潤います

    +161

    -17

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 11:58:56 

    クリニーク使ってます!

    +28

    -10

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 11:59:17 

    >>33
    エリクシールの夜寝ながらつけられるパック、気になってる
    33さんのコメ読んだら効果ありそうだね!買ってみようかな〜

    +44

    -7

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 12:00:30 

    肌質にもよるかと思いますが、無印の高保湿タイプは乾燥肌の私には乾燥しました。
    冬なんか乳液つけても朝起きたら目尻が粉ふいたように乾燥していて、効果がありませんでした。

    いまは敏感肌向けのミノンを使ってます。
    同じように冬乳液つけて寝たら翌朝目尻もパリパリすることなく、しっとりしていました。

    +59

    -7

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 12:01:05 

    >>34
    どこで貰ったのか知らないけど資生堂の美容部員から貰ったのなら完全にバカにされてますね。50代かどうかは忘れましたが少なくともそのラインは20代にはとてもおすすめ出来るものではないです。勧めるとしてもエリクシールシュペリエル、ホワイトシリーズですから。資生堂の美容部員はとにかく売上金額を上げたいだけで客のことなんて考えてないから資生堂は買わない方がいいよ。

    +44

    -59

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 12:01:48 

    アルビオン使ってます!
    クリニークが気になるけどどうなんですかね?( ´ ▽ ` )ノ

    +81

    -9

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 12:02:37 

    30代からエリクシールを長年使っている。

    いま35歳、ベネフィークが気になっています。
    使っている人いるかな?

    +91

    -10

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 12:03:38 

    ソフィーナボーテ
    値段もそんなに高くないし今まで使ったものの中で断トツ浸透がいい

    +59

    -13

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 12:03:47 

    アトピーになってからコットンが使えなくなり
    スプレーで化粧水がつけられる
    アルージェにしました
    もうアトピーは治まったけどずっと使ってる
    肌に優しいです

    +29

    -7

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 12:05:04 

    コスメデコルテ
    モイスチャーリポソームが本当に良い。私、敏感肌というか、日焼け止めとか下地とかで痒くなったりカサカサになることがあったんだけど
    コスデコのライン使い始めて肌荒れしなくなった。透明感も出たような(^^)
    だが、高いんだよね~30代だけど、あまり余裕がないから使い続けたいけど迷う(._.)

    +71

    -9

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 12:05:20 

    >>34
    私もエリクシール使ってるけどホワイトだよ。アラサーでもホワイトで十分潤ってるからエンリッチはちょっと年齢的にも上すぎるね。その美容部員さんがミスったとしか思えない…。資生堂良い美容部員もいるから、試しにエリクシールでもシュペリエルかホワイトのサンプル貰ってみたら?

    +80

    -8

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 12:05:30 

    アルビオンのスキコンとエクサージュホワイトの乳液使ってます。
    BAさんに肌荒れにいい、肌がきれいになると言われて買ってみたけど使ってからずっとどこかにニキビが出来てる状態です。
    私にはあまり合っていないので今使ってるのがなくなれば他のに変えるつもりです。

    +66

    -11

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 12:05:54 

    知名度低いですが、インフィニティをライン使いしてます
    値段がデパコス並だからいっそ昔使ってたコスデコに変えようかと思ってる
    でもデパート行くのが面倒なのと、乳液先行に少し違和感ある

    +68

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 12:06:52 

    サキナのエステマシンを使って、ライン使いもしています!
    肌がワントーン上がるし、潤いや保湿性など、とても良いです。

    +2

    -21

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 12:07:10 

    SK-II使ってみたい。スタッフがみんなホントにめっちゃ肌がきれいだった。高くて買えない。

    +77

    -15

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 12:09:54 

    乳液だけないけど、全てライン使いしてます。

    シェルクルールです

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 12:11:04 

    >>34
    確かにエンリッチは年配の方向けな気が。。
    エリクシールでもシュペリエルとかホワイトは使い心地いいですよ!
    といっても、イメガが篠原涼子だから20代には合わないかな(^^;

    +38

    -5

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 12:11:11 

    アクセーヌです。
    乾燥肌と敏感肌のダブルパンチなのでなかなか合う基礎化粧品探すの大変なのですが、アクセーヌはトラブルがなく使えていて満足です。非売品のモイストバランスのジェルが染み込んだパックが1番好きなんですがなんせ非売品なもんで滅多に使えないのが悩み

    +46

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 12:12:51 

    20代です。ソフィーナボーテホワイト使ってます。今まで雪肌精やエリクシールも使ってきたけれどイマイチ肌が潤わないというか浸透が良くなかったのですが今使ってるものはきちんと浸透してくれてます。昨日iPも買ったので使うのが楽しみです。

    +47

    -6

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 12:12:54 

    NOV(ノブ)
    かなりの敏感肌でもうこれ以外使えない!
    ただ値段が高い。
    どんな化粧品でも耐えられる強い肌が欲しいー!

    +68

    -7

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 12:15:04 

    >>46

    私25だけどエリクシールシュペリエル使ってるけど、香りとアンチエイジング目的で購入してるけど
    私にはあうよ

    +45

    -4

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 12:15:11 

    雪肌精を使ってる。
    香りに癒される、エンリッチタイプはしっとり感が持続する。

    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +59

    -24

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 12:15:50 

    学生の頃、母が使っていたファンケルを一緒に使い出して以来、20年以上ずっとファンケルを使ってます。
    今さら他を冒険する気力もなく…

    年齢と共にファンケルの中で使う物は変わりました。
    なんの肌トラブルもなくきているので合っていると思います(^^)

    +74

    -8

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 12:16:10 

    富士フィルムのルナメアAC…ニキビに悩んでいるので。洗顔も同じシリーズ。でも今後、飽きてきたので変えようかな?と、色々悩んでいます( ;∀;)

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 12:16:36 

    SK-II!
     母親と共同で使ってるけど

    +15

    -9

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 12:16:40 

    イグニスのネイチャーシリーズ使ってます。
    香りがいいから癒される(*´-`)けど私にはちょっと高い…

    +52

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 12:23:08 

    >>34
    エリクシールなら、今まさに、洗顔料のCMやっている『ルフレ』シリーズが対象年齢じゃないのかなあ?確か、20〜30代前半向け。今の肌とファーストエイジングケアが出来るらしいよ。

    +84

    -4

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 12:24:00 

    年齢と肌質も書いていただけると参考になります

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 12:24:54 

    良いのかよくわからないけど使ってる。
    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +44

    -4

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 12:26:28 

    私は無印の高保湿化粧水は合わなかった(´-`)なんだかただの水みたいで、乾いたときに肌の水分も一緒にもっていかれるようなかんじでもっと乾燥したよ。オススメしません。

    +103

    -7

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 12:27:02 

    マイナスの数は、使ったけど合わなかったよ〜って人?それとも単に、そのブランドが嫌いとか⁈かなあ。

    +38

    -4

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 12:27:24 

    アラフォー敏感肌でdプログラム。青だったり紫だったりその時によっていろいろです。
    最近出たキュレルのアンチエイジングのも気になる…。

    +68

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 12:28:07 

    skⅡ のトライアルセット使ったんだけど最初の3日間かぶれた!
    でももったいなくて意地で使い続けたらめちゃくちゃ肌綺麗になったよ〜
    刺激は強いんだと思う

    +82

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 12:28:49 

    アンテリージェっていうコーセーからでてるやつ使ってます!
    保湿力も肌のハリもでてすごく感動しました!パッケージがダサいけど笑
    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +42

    -4

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 12:29:01 

    メルヴィータ
    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +63

    -5

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 12:32:50 

    >>46そうなんですか‥!!
    しかも、合うか分からないからなーと悩んでいると(サンプルだしてくる前)
    とりあえず今日は買っていってもらって、サンプルを先に使ってみてもし合わないようだと返品にきてもらう形でも‥って言われて、え!?!?て感じだった。
    とりあえずサンプルだけわたすんじゃなく、買わせるの??と。

    +98

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 12:33:55 

    18才の時から現在30過ぎてもKOSE雪肌精です。
    ドラッグストアのポイント倍の日に買います。
    洗顔、化粧水、乳液、日焼け止め使ってます。
    アルビオンのハトムギのスキコン愛用者の方に質問なんですが、アルビオンスキコンは雪肌精化粧水みたいな感じなんですか。
    今、雪肌精化粧水は900ミリボトル使っててまだ半分は残ってるから今すぐではないのですが、アルビオンスキコンも興味あります。

    +38

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 12:35:06 

    美容液か、クリームに投資したいから、化粧水と乳液はお手頃価格のものにしたいけど、雑誌見てても高価格帯おすすめしてて、かといって安すぎても何だし、皆さんのを参考にします。(*^-^*)

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 12:35:57 

    >>75
    デパートですか?ドラスト?実物見てみたいです。
    お高めかな。
    今はベネフィークライン使いです。

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 12:36:18 

    クレド・ポー・ボーテをライン使いしてます

    育休復帰後、仕事と育児の両立がキツくて退職を見据えてベネフィークに代えたけど、クレドに戻す為に乗り越えられました

    化粧品代を将来の教育費に廻すべきだけど、自分へのご褒美として納得させています

    +170

    -11

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 12:37:07 

    >>77
    横からですが。それ酷すぎるΣ(´□`;)買っちゃったんですか?

    +62

    -4

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 12:37:59 

    マイナーですが、松山油脂の肌を潤すシリーズを使っています。

    化粧水はつかわない派なので、美容液とクリームだけですが、刺激もなく使いやすいです。
    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +91

    -5

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 12:39:04 


    アテニア使ってます!
    肌が柔らかくなり、しっとりします。

    +49

    -4

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 12:40:03 

    >>77
    本当に何、それ?って感じですね。
    酷い販売員に当たりましたね〜。お気の毒です…。そんな販売員は無視して良いと思いますよ。気を取り直して、めげずに自分の肌に合うものを探しましょう!(`・ω・´)

    +109

    -4

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 12:41:28 

    アトピーで敏感肌なんでここ数年はキュレル。夏はⅡしっとり、冬はⅢ超しっとりと化粧水を少し変えて使用してます。おかげで顔の肌トラブルはなくなりました。ずっとこの先も使い続けます。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 12:42:22 

    フロムネイチャー!

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 12:46:58 

    >>80さん
    アンテリージェは、KOSEとドラッグストアのコスモスの共同開発化粧品ですよ。だから、コスモスでしか売っていませんが、オンラインストアもあるみたいなので、ネットでも買えそうですよ(=゚ω゚)ノ
    ちなみにドラッグストアのコスモスは、主に九州地方に多いお店です!お近くにあると良いのですが( ;∀;)

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 12:48:05 


    イプサ使ってます

    +85

    -5

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 12:51:05 

    sk-2つかって1年くらい。
    汚かった肌がまともになってきました。くすみ?みたいなのが薄くなって。
    高いので次はランクダウンします。
    きれいになると食事にも気をつかうようになりその効果もあるかもだけど。
    肌汚い人で次どれか悩んでる人は一回高めの使うのオススメします。
    きれいになったら次の安いのにすればいいし。

    +33

    -4

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 12:53:51 

    MTメタトロン!

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 12:54:37 

    ここで知ったヒフミド使ってます。肌の悩みが完全に無くなるーとかではないけど、かなり肌の状態が安定して気に入ってます。私の肌は普通より薄いらしく、保湿しても肌が保湿された状態を保てなくインナードライになりがち、高保湿の商品を使うとなんかバランスを崩し痒くプツプツして困っていたのですがヒフミドは痒くならずに保湿もされてる感じで使用感がいいのでもう暫く使ってみようとおもっています(37歳です)ヒフミド教えくれた方、ありがとうございました!

    +45

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 13:02:56 

    アテニアです。
    大学の時の友達がトライアルキット使ったと言っていたのを思い出して、数年前から使っててずっとこれ。
    もう店舗に買いに行くのがめんどくさくて。
    でも気に入ってます。
    基礎化粧品、メイクアップ品だけじゃなく、シャンプー、コンディショナーまで使ってます。

    +35

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 13:05:02 

    アクセーヌ使ってます
    アトピーと脂漏性皮膚炎持ちだけど、今日結構調子悪いな…ってときもピリピリしない、痒くならないのが自分的にすごくポイント高い。
    ライン使いって言ってもクレンジングと化粧水、日焼け止めと夜だけジェルの4つだけど。
    もう他には変えられないです。

    +21

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 13:09:50 

    化粧水だけどじゃないよ、ライン使いのトピだよ

    +37

    -6

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 13:13:42 

    ナリス化粧品

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/10(日) 13:15:02 

    <<16
    suisai気になってるんですが保湿面はどうですか?
    こないだイプサで肌診断して貰ったら水分も油分も20なくて...Tゾーンのテカリが凄いのでテカリ防止下地とか使ってましたが乾燥肌と言われて戸惑ってます(^_^;)
    ベタベタする保湿だとニキビが出来るしさっぱりだと乾燥するし...
    どなたかオススメがあればよろしくお願い致します!
    ちなみに30歳です!

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 13:19:29 

    アルビオンのエクサージュホワイトをライン使いしています。化粧水はスキコンにして、ハーバルオイルを足してます。アルビオンで揃えてるけど…拭き取りだけはクリニーク!
    真冬はクリニークのライン使いです!

    +15

    -6

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 13:22:58 

    エトヴォスの美容液と保湿の方の化粧水使ってるけどニキビ出来にくくなった!

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 13:26:31 

    SK-II使ってます!
    一回他の使ってみたけど荒れてSK-IIに戻した

    +16

    -7

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 13:27:28 

    キュレル
    肌に優しいらしくて使ってるけど今のところ刺激はないしまずまずいい
    けどそろそろ年齢が気になるからSK-IIみたいなアンチエイジングのラインを使いたい

    +26

    -3

  • 102. 匿名 2017/09/10(日) 13:28:13 

    >>82それまでは丁寧に色々と教えてくれるし(当たり前か)好印象だったけどそれ言われた瞬間うわーもろ売り上げ目的だっと思い 笑顔で「すみません、とりあえずサンプル試してよかったら買いに来ます!」とそそくさと帰りましたww

    +47

    -7

  • 103. 匿名 2017/09/10(日) 13:31:27 

    イオナ化粧品のブリリアントシリーズです。
    ツイッター見てたら買いたくなって買ってみたけど、化粧水が染み込む感じでお肌がツルスベになりました。結果的に自分には合ってました!

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/10(日) 13:32:28 

    高ければいい。てものでもないですよね。ナリス化粧品のお高いセットを勧められて奮発して買ったら
    なんだか のっぺりしちゃって毛穴全開 化粧も毛穴開いてるから全然うまくいかなくて。。緊急でセザンヌの安い化粧水と乳液を買ったら んー♡バッチリ!! てなりました。
    38の普通肌 です。

    +16

    -27

  • 105. 匿名 2017/09/10(日) 13:34:41 

    >>97

    イプサを使っている人?

    それならスイサイなんか物足りなくなる

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/10(日) 13:41:38 

    >>102
    買わされずに済んで良かったね!そんな美容部員がいるとちょっと今後カウンター行くの躊躇うよねー…。やっぱりお年な人だった?私が嫌だなって思う美容部員は大体40〜50代のおばさま

    +92

    -5

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 13:42:36 

    今はエリクシールホワイトをライン使いしてる。最近出たルフレのジェルからモコモコになるっていう洗顔料もちょっと気になってる

    +14

    -3

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 13:43:23 

    アルビオンのエクサージュです。
    化粧水はスキコンなんですが、水分量足りないのかテカる。化粧水もエクサージュにした方がいいのかなぁ。

    +25

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/10(日) 13:50:08 

    ハトムギの化粧水とジェル使ってます。

    ジェルは肌に入っていかない感じと、ベタベタぬるぬるでダメでした。

    ハトムギ化粧水はやめたくないし、ライン使いしたいから、ハトムギの乳液出て欲しいな。

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/10(日) 13:50:55 

    キュレル
    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +23

    -18

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 13:52:30 

    知り合いのドケチでブスな不倫年増がコスメデコルテ使ってるから私は使わないって決めてる

    +6

    -43

  • 112. 匿名 2017/09/10(日) 13:53:31 

    >>32
    ナビジョンもいい値段するじゃん

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/10(日) 13:58:04 

    >>68
    ルフレは店によってはお試しセットある。
    乾燥肌の人には使い心地がちょっと物足りないかもしれない。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/10(日) 14:00:24 

    >>27
    お値段上がっちゃいますけど
    オルビスグループの、ディセンシア アヤナスとっても良いですよ!
    オルビスしか肌に合わないんですけど、これは合いました。
    アクアフォースよりも高保湿で、低刺激です。

    +39

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/10(日) 14:04:10 

    アルビオン。もうプチプラには戻れない〜

    +29

    -8

  • 116. 匿名 2017/09/10(日) 14:15:45 

    アヤナス
    敏感肌の乾燥肌で、これまでディオール、ヘレナ、アルビオン、ナリス、ライスフォース、ドゥ・ラ・メールなどいろいろ使ってみたけど、
    今はこれに落ち着いてる。
    コスパも外資系にくらべたらいーし、
    乾燥しない!

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:50 

    ピーチポウ♪

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/10(日) 14:17:18 

    >>102
    >>82です
    良かった、良かった(*´ω`*)そんなやつ、コンニャロメーo(`^´*)だね。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/10(日) 14:21:06 

    エリクシールルフレの泡になる洗顔は顔の上でガス発生させてるようなものだから肌に悪いよ。化粧も落とせるっていう謳い文句だけど全然落ちなかった

    +13

    -9

  • 120. 匿名 2017/09/10(日) 14:34:02 

    マリークワントのスペシャルレシピス
    もうすぐ廃番になる

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/10(日) 14:49:00 

    肌美精のオールインワンからセザンヌの化粧水乳液に変えてみた
    セザンヌコスメ好きだからどうなんだろうって興味本位で 私には結構合うし可もなく不可もない

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/10(日) 14:51:26 

    アクアレーベル青の化粧水と乳液を使ってます!
    それまでちふれの青い美白のヤツをずっと使ってたけど、アクアレーベルの方が肌が明るくなってキメも整った気がする!
    雑誌でゴリ推しされているだけあった(笑)

    +29

    -4

  • 123. 匿名 2017/09/10(日) 14:52:50 

    ノブです。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/10(日) 15:01:27 

    >>116
    前にコメントした者ですがアヤナスいいですよね〜。
    お尋ねしたいのですが、アヤナスのBBは使ってますか?使用感が気になっていて。
    あとアヤナスシリーズは洗顔ないですが、洗顔はどちらの使われてます?

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/10(日) 15:07:14 

    >>111
    私も不倫女は大嫌いだけど、それはあんまり気にしなくていいような(^^;
    コスメデコルテのリポソームは2ヶ月前から使い出したんだけど、評判いいの納得!吹き出物がなくなり、肌がモチモチになったよ
    でもコスパが良いわけではないと思う。同じような成分のものでもっと安いメーカーないかなぁ

    +38

    -3

  • 126. 匿名 2017/09/10(日) 15:08:45 

    ライン使いしかした事買わない。
    コスデコ、ディシラ、SK-IIを使ったことがある。でも、SK-IIは乳液だけがイマイチだったんだよね。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/10(日) 15:09:23 

    >>126間違えた、した事がないって書きたかった

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/10(日) 15:12:05 

    継続して使ってはないけど、サンプルを使って意外といいなと思ったのがアルケミー。SK-II系でそれよりお手頃。肌がスベスベになった。
    だけど、広告とか見るとなんか怪しさもあるよね笑

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/10(日) 15:27:26 

    シャネルのル ブランの化粧水、美容液、クリーム。まだ2週間しか使ってないけどキメが整いメイクのりが良くなった感じ。継続してるしシミソバカスを薄くしてトーンアップした肌になりたい!イメージ香料とか強くて避けてたけど敏感肌にも優しいです。
    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +49

    -4

  • 130. 匿名 2017/09/10(日) 15:29:04 

    >>54
    インフィニティが気になってコスメデコルテのセルジェニーから乗り換えようと思っています。
    インフィニティはどのシリーズがオススメでしょうか?

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/10(日) 15:30:01 

    >>124
    116です!長文失礼します!!
    洗顔は、今クレドポーボーテのムースネトワイアンCを使ってます。夏なのでさっぱり系を買いました。泡立ちはそこまでもっちり感はありませんが、洗い上がりがつっぱらず、保湿しながら白抜けできるかんじで割といーですよ!高いけど、、
    洗顔はこれまで、コスメデコルテのクレイブラン、フェイシャルブラン、アンフィネス、イグニス、ディセンシアのスキンアップを使いました。スキンアップはアヤナスと同じディセンシアから出てるものですが、結構洗い上がりはさっぱりしてて、冬は乾燥しそうでした!

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/10(日) 15:33:40 

    >>92
    わたしも最近ココでヒフミドに一式のりかえました。同じく皮膚が薄くて乾燥で困ってまして…使い始めてから肌が潤って柔らかくなった気がします。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/10(日) 15:34:12 

    なんだかんだ使ってもエリクシールに戻ります。
    肌が明るくなるし、肌にグイグイ入る感じが好き

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/10(日) 15:49:29 

    10年前から、estです。
    アルビオン、SK-Ⅱも使いましたが、
    結局estに戻ります。

    最近ホワイトニングから新しいラインに変更。
    肌がどう変わるか、楽しみです♡

    +25

    -4

  • 135. 匿名 2017/09/10(日) 16:01:46 

    アルージェ使ってます 混合肌20歳
    アトピーの症状が体に出てますが、問題なく使えてます。化粧水がスプレー式で、顔に直接吹きかけてるので普通のよりは減りが遅い気がします
    顔を擦る頻度が減ったからか、アベンヌ使っていた時よりも顔の赤みが減りました
    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +39

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/10(日) 16:16:51 

    >>101
    キュレルでもアンチエイジングライン出たよ。
    しっとりの方のクリームはこってりしてる。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/10(日) 16:17:44 

    >>105さん
    イプサのファンデーションを買っただけで基礎化粧品は使ってないです。
    でもサンプル頂いて使用したんですけど、それより物足りない感じなんですね(^_^;)
    教えて頂きありがとうございます!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/10(日) 16:21:15 

    >>83
    同じく松山油脂の美容液とクリーム使っています

    +26

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/10(日) 16:25:08 

    20代後半、イプサを使っています。
    それまではアルビオン エクサージュホワイトを使っていたんだけど、可もなく不可もなくって感じでした。
    イプサも周りが言うほど…それならアルビオンのが良かったかな〜と。
    鼻の毛穴が目立たなくなるのと美白ができるブランドってありますか?

    +19

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/10(日) 16:27:39 

    >>131
    ありがとうございます!
    スキンアップ、さっぱり系なんですね(°_°)!昨日、注文してしまいました(笑)うるおう系かと思いきやー!!
    乾燥するようだったら、高そうだけどクレドポーも検討します!アナヤスシリーズで洗顔も出してくれたらいいのに、、、ですね。(;o;)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/10(日) 16:51:41 

    ソフィーナボーテ
    何だかんだでこれに戻る
    土台美容液が気になるんですけど、
    使ってる方いますか?

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/10(日) 16:58:04 

    >>44
    あのパックはすごくいいですよ!
    翌朝の肌はモチモチ、毛穴が気にならなくなりました。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/10(日) 16:58:37 

    キュレル

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2017/09/10(日) 17:05:33 

    エンビロン使ってます。すごく良いけど、たぶん知ってる人は少ないだろうな

    +10

    -5

  • 145. 匿名 2017/09/10(日) 17:32:18 

    私も5年以上エンビロン使ってます。まだまだ黒いけど、顔色がだんだん白くなってきてます。エトヴォスかエスティーローダーに乗り換えようか迷ってます。ブルークレールも気になります。

    +7

    -4

  • 146. 匿名 2017/09/10(日) 17:39:06 

    dプログラムに変えてから肌の調子すごくよくなったんだけど、最近インスタグラマーが一滴も減ってない化粧水と乳液を毎日使ってる基礎化粧品です♡とか言いながら投稿してステマしてる人多くて嫌いになりそう。。。。

    +78

    -3

  • 147. 匿名 2017/09/10(日) 17:40:42 

    25歳 乾燥肌です。
    最近クレド使ってます!
    肌が白くなった気がしますし、
    乾燥も良くなってきました。
    アイスクリームをテスターでもらったけど
    良さは感じられなかったな~…
    化粧水、乳液、美容液は凄くいいです

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2017/09/10(日) 17:46:52 

    dプログラムの青使ってたけど、保湿力弱いから違うのかったはいいけど、肌また調子悪いし、やっぱり戻りたくなってくる。笑
    まぁdプログラム使ってても調子悪いときはあるんだけれども

    +15

    -3

  • 149. 匿名 2017/09/10(日) 17:47:19 

    アルビオン使ってます!
    使い始めてから肌荒れが減ったし、
    つるつるになって化粧ノリも
    良くなったからもうこれ以外使えない

    +30

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/10(日) 17:51:00 

    オバジ
    使いはじめてから毛穴が目立たなくなりました

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/10(日) 18:10:02 

    リニューアル前のアクアレーベル金を使ってます。ライン使いは滅多にしない… というか乳液のほとんどが合わず(赤くなる)、アルビオン系の先行型かdプロみたいなサラッとしたのじゃないと使えません。

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/10(日) 18:19:32 

    乾燥肌です。キュレルにしてから肌荒れしなくなりました。洗顔とクリームもキュレルにしてるから、洗面所がキュレルのCMみたいになってる笑

    +19

    -7

  • 153. 匿名 2017/09/10(日) 18:27:30 

    無印の薬用美白の化粧水・乳液・美容液使ってます
    同じく無印の敏感肌用のしっとりタイプを使ってたんですが、↑の化粧水の方が断然モッチリして私には合ってるようです。ただし白くなっているかは不明です!

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/10(日) 18:32:17 

    エリクシールを化粧水、美容液、日中用乳液(朝のみ)、クリーム(夜のみ)を使っている。
    ずっと使っていると良さが分からなくなるから、
    今化粧水がなくなったらミノンに変えてまたエリクシールに戻す。
    クリームがなくなったら、アクセーヌにしてまたエリクシールに戻す。
    なんてこともする 笑

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/10(日) 18:33:28 

    >>148
    dプログラムの青が物足りないなら、ピンクの方がより保湿力高いのでおすすめですよ

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/10(日) 18:34:27 

    ルナメアシリーズ使ってる。
    アルージェ使ってたけど、サンプル貰って浸透感がすごく良いと気づきチェンジしました。
    富士フイルムは、ドラッグショップでアスタリフト推してるけどこっちを推した方がいいんじゃないかと思う。。
    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/10(日) 18:37:31 

    ドゥ・ラ・メール!
    高いけど本当にいい!!
    ニベアとそっくり、とは思えない

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2017/09/10(日) 18:38:15 

    >>104でも38歳でセザンヌはないと思います。
    んー♡も。

    +17

    -28

  • 159. 匿名 2017/09/10(日) 18:40:27 

    >>145えー、乗り換えちゃうんですか?勿体無い。エンビロン愛用者の肌質が好きです。

    +0

    -4

  • 160. 匿名 2017/09/10(日) 18:45:58 

    リポソームの後に、プレディアの化粧水、乳液です。
    たっぷり使ってお手入れするのが癒されます。

    +8

    -7

  • 161. 匿名 2017/09/10(日) 18:46:40 

    敏感肌+油田な私は肌美精!
    お手頃だしよいですよ♪

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/10(日) 18:53:58 

    ノエビアです!
    今まで、散々色々試しましたが、ノエビアの99シリーズをライン使いして格段に肌質が良くなりました 。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/10(日) 19:00:48 

    オバジ使ってます!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/10(日) 19:00:54 

    少し前アルビオンをライン使いしてたけど、
    スキコンは保湿が足りないし、値段高いし、匂いがキツイし、いらないのまで買わされるし、肌綺麗になりたいから買ってたけど、販売のおばちゃんに「そういう肌なんじゃない?」って言われて目が覚めた。高くても肌に合わなきゃ意味ない

    化粧水➡素肌しずく
    乳液➡ミノンに切り替えた!
    美容液は同じプチプラやたまに贅沢して気分で変えてる。これでもデパコスより潤ってる

    +37

    -5

  • 165. 匿名 2017/09/10(日) 19:24:10 

    ベネフィーク良いです。
    ホットクレンジングも使ってます。
    肌がとても柔らかくなりました。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/10(日) 19:28:58 

    ずっと普通に薬局で1000円くらいの使ってたから少し勉強します。お給料入ったら探しに行こうかな

    +29

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/10(日) 19:59:06 

    エリクシールホワイト使ってる。
    その前はソフィーナボーテだったんだけど、急に合わなくなって…。そういうことが不定期にあるんだけど、エリクシールが合わなくなったら次は何を使おうかなあ…。

    +10

    -3

  • 168. 匿名 2017/09/10(日) 20:24:35 

    草花木果つかってます

    +14

    -2

  • 169. 匿名 2017/09/10(日) 20:46:41 

    >>151
    そうなんだ。
    私はドルックスなみのクリームに違いやつじゃないと油田になるドライインナーなので、エリクシールとかの軽い乳液は使えない…
    最近の資生堂は軽い乳液が主流なので離れつつあるよ。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/10(日) 20:46:49 

    HAKUをライン使いしてます。可もなく不可もなく、、、

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/10(日) 20:55:39 

    資生堂ホワイトルーセントの、化粧水・美容液・乳液・日中用乳液使ってる。

    アルビオン使ってたけどアルコール強すぎて、内側カラカラ外側テカテカって感じで、私には合わなかったから、ホワイトルーセントに変えたけど、透明感出るししっとりするし、お気に入り。

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/10(日) 21:03:00 

    >>47

    私、アルビオンのアンフィネスに
    クリニークのイーブンベターエッセンスローションを使ってます

    この組み合わせで落ち着いてますが
    他にいいのないかな

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2017/09/10(日) 21:07:49 

    VOCEで、最新テクノロジー搭載スキンケアの特集がありましたけど、それ見てると一式新しいものを使って見たくなりますね!一瞬ゆらぎますが、、
    初期投資かかるし、今使っているのはニキビも出ないし乾燥もしないから、合ってると思うので冒険はしませんが、見ているだけで楽しくなります!

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/10(日) 21:14:10 

    草花木果(どくだみ)
    ニキビ肌が治らなくて、本当にいろいろなスキンケア用品試したけど、結局これに落ち着いた。
    たまに違うのにしてみたりするけど、やっぱり荒れて戻ってきてしまう…。

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/09/10(日) 21:15:41 

    最近、オルビスクリアシリーズ買ったばかりなのに、dプログラム気になってきた!
    両方使ったことある方居たら、どちらが良いか教えてください!
    Uラインにニキビ出来るけど、割と乾燥肌です。

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/10(日) 21:38:36 

    >>175
    オルビスのクリアシリーズは、乾燥肌ニキビの人には少しアルコールが強い気がします。
    でも、もちろんニキビには効果すごいです。
    dプログラムのアクネケアの方はアルコールフリーで、肌に優しいですね。

    乾燥肌用ニキビの人は、ニキビ用スキンケアではなくて保湿系に重点を置くと案外良くなったりしますよ!
    あと、顎周りは乾燥しやすい上に角質が溜まりやすいです。
    なので、私は定期的にcureなど優しめのピーリングを顎周りにして、しっかりとその部分は保湿をしています。

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/10(日) 21:44:06 

    コーセーの肌極使っています。
    しっとりするのにベタつかないです。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/10(日) 21:45:59 

    無印の化粧水、私には合いませんでした。
    クチコミがいいので使用してみましたが、ただの水みたいで、よけいにカサカサになりました。

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/10(日) 21:49:06 

    RMK10年くらい使ってるけど
    さすがに30代になって変えようと思ってる。(不満点はないが。)
    ここまで読んでエルクシールが気になる!
    年齢書いてあるとより参考になる!

    +23

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/10(日) 21:49:23 

    >>89 使い心地どうですか?高いですか?ちなみに、混合肌で鼻周りがベタつくタイプです。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/10(日) 21:55:13 

    トワニーのグロウシリーズ使ってます。
    乾燥しやすくて、冬とか春先によく肌トラブルを起こしてましたが、このシリーズ使い始めてからトラブルがかなーり減りました(^^)
    値段もそんなに高くないのもありがたいです。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/10(日) 22:00:26 

    dプログラムの青のしっとりライン使いしてます。あとはバシャバシャいきたい時はアクアレーベルの青の化粧水も重ね付けしてます。トラブルもなく使い続ける予定(^^)

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/10(日) 22:04:14 

    やっぱりアルビオン!
    使い始めてから肌トラブルが減った!

    前はクリニークだったけど、わたしにはちょっと刺激が強すぎたのか、合わなかった…
    でもいまだにここのバームのメイク落としを超えるクレンジングには出会ったことがない。

    +20

    -3

  • 184. 匿名 2017/09/10(日) 22:10:14 

    アスタリフトホワイト 定期購入してます。
    気に入ってます。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/10(日) 22:17:18 

    デパートのない田舎なので化粧品専門店で買えるコスメデコルテをいろいろ試して
    いましたが、最近セルジェニーのローション&エマルジョンを購入しました。

    コスデコは乳液先行なのですが、使ってみるととても良いです。
    ふっくらもちもちになり、香りにも癒されます。

    アラフォーなのできちんとお手入れしてたるみを予防したいです。
    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +27

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/10(日) 22:19:18  ID:jr56GSx7vL 

    チューンメーカーズを使ってます。肌荒れが酷い時にオーガニックで原液という所に惹かれて。
    肌荒れが改善されたので、わたしには合ってるのかなぁと思って続けてます。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/10(日) 22:24:28 

    オルビス
    超乾燥肌でアトピー、迂闊に違うのを使って荒れるのが怖くて変えられない
    デパコスにしても合わなかったらお金と勿体無いなあ……って思ってしまう
    前はキュレルや無印も使ってたけど、ある日突然合わない日が来たりした

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/10(日) 22:26:03 

    マイナーかもしれないけど、チャントアチャーム。
    オーガニック好きな人なら知ってるであろう、ナチュラグラッセのスキンケア。
    肌診断受けるといつも保水力が少ないって結果が出たので、
    保水力アップ、肌に優しい(アトピー持ちなので)高価過ぎない、という条件で探した。
    私には合ってたみたいで、日中も乾燥しにくくなり、肌の調子を崩すことも少なくなりました。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/10(日) 22:29:40 

    アルビオン。
    今30を迎えて、ドモホルンリンクルが気になってる

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/10(日) 22:45:31 

    色々試してやっぱりある程度以上の値段のものが良い傾向だったけど(私の場合ね)
    なんだかんだ一番効果があったのは禁煙
    +口寂しくて食べてるナッツ類
    吸ってる人は化粧品どうこうの前にやめてみて!
    毛穴が小さくなる!

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/10(日) 22:46:20 

    フリープラス使ってます。
    防腐剤やアルコールが入っておらず、和漢が入ってるので安心です。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/10(日) 22:54:19 

    マイナーだけどエポラーシェ。ずっと肌荒れがひどかったのがエポラーシェにして治った。子ども産んでスキンケアにそこまで投資できなくなり夜中のショップチャンネルで出会ったよ。いろいろあった会社だけど、製品は私には合っているのでやめられない。
    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/10(日) 22:54:55 

    キュレル

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/10(日) 22:55:45 

    SK2使っています!
    肌のキメが整っているといわれます

    +9

    -4

  • 195. 匿名 2017/09/10(日) 22:56:22 

    マイナーかもしれませんが、カシー化粧品を愛用しています。
    少しお値段は張りますが、、、。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/10(日) 23:01:03 

    アルージェシーリングマスク、何回もリピしています。すごくいいです‼

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/10(日) 23:02:07 

    シスレー
    肌がやわらかくなるー

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/10(日) 23:02:38 

    シスレー
    肌が柔なくなる~

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2017/09/10(日) 23:11:28 

    DHCの薬用でコエンザイムQ10が入ってるやつ。
    色々ためしたけどこれが1番合っている。

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2017/09/10(日) 23:15:12 

    31歳
    ニールズヤードのフランキンセンス
    化粧水&乳液のライン使いしてる方、どこのですか?

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/10(日) 23:17:51 

    BA

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2017/09/10(日) 23:32:13 

    dプログラムの青を使ってますが乾燥が凄く気になります(T^T)次はピンクのラインを使ってみようかと思っています。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/10(日) 23:39:59 

    ヒフミドとアクアレーベル青しっとりを肌の調子で使い分けしてる。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/10(日) 23:49:06 

    タカミクリニック

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/10(日) 23:50:44 

    アトピー持ってます
    ソフィーナ使ったら顔じゅう爛れました
    怖くて花王製品使えません…(T-T)

    +11

    -3

  • 206. 匿名 2017/09/10(日) 23:56:47 

    >>180
    89ではないけどイプサのタイムリセットアクア、メタボライザー使ってました。アクアはシャバシャバでかなりさっぱりタイプです。スーっとする感じはないからアルコールは入ってなかったと思う。ベタついたりはしなかったですよ。1個4,000円で朝晩使うと2.5ヶ月くらいもちます。

    +13

    -2

  • 207. 匿名 2017/09/10(日) 23:59:45 

    SKⅡ使ってる。高いからランク落としたい。

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/11(月) 00:01:52 

    クリニーク使ってます。
    エリクシールとヒフミド気になる!

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2017/09/11(月) 00:02:16 

    >>179
    エリクシールホワイト使ってます。その前はイプサ。32歳で水分少なめのインナードライ、やや脂性肌です。
    エリクシールの化粧水と乳液はそれぞれさっぱり、しっとり、とてもしっとりの3種類あるので、肌質に合わせて選べて良いですよ。さっぱりとしっとりの1週間トライアルをネット購入して使い比べてみたら、さっぱりは化粧水にかなりアルコールが含まれているように感じました。私は化粧水と乳液を両方しっとりタイプにするとベタベタし過ぎて不快だったので化粧水はしっとり、乳液はさっぱりを使ってます。肌が明るくなって毛穴も目立たなくなりました!

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/11(月) 00:03:12 

    SK2拭き取り化粧水→乳液アルビオンのエクサージュ→SK2化粧水→SK2オイルと美容液の順番で付けてます。

    アルビオンの乳液だけは止められない。
    保湿力あると思う。

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/11(月) 00:20:32 

    4年くらい雪肌精使用してます28歳です。
    春から夏は定番の青の雪肌精で問題ないのですが、
    秋冬はちょっと潤いが足りないので、雪肌精シュープレム使います。こちらは定価でしか買えないのが辛いですが...

    いいかと言われると分かりません。笑
    同じ価格くらいで気になるのも特にないし、デパートにわざわざ買いに行くのも面倒だし、仕事帰りに寄れるドラッグストアで気軽に買えるから買っちゃってます。

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/11(月) 00:38:05 

    トリロジー使ってる。敏感肌で、はじめよくても使ううちに痒みがでたり、赤くなったりしてたけど、これはもう三年くらい使えてる。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/11(月) 00:43:58 

    マイナーだけど、沖縄の化粧品e-noをシリーズで使ってます。シミが薄くなってきたよ。
    以前はちゅららシリーズを愛用。
    沖縄系のものが私には合うみたい。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/11(月) 00:47:11 

    RMK

    ここのアイリムーバー一番落ちがいい。

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2017/09/11(月) 01:00:23 

    ヒフミドです。アトピー敏感肌+かなりの乾燥肌ですが、顔の乾燥がこれでかなり改善しました。

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2017/09/11(月) 01:03:38 

    エクセルーラ
    製薬会社が作ったものだから
    めちゃくちゃ効果あった。
    雪肌精とか知名度のあるものは
    CMや広告代がかかってるから、値段もかかるし
    効果もイマイチだったけど
    エクセルーラはドラッグストアでも売ってるし、広告代にお金もかけてないから
    そこそこの値段で買える。

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/09/11(月) 01:08:15 

    キュレル

    肌弱いです

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/11(月) 01:09:28 

    キュレルのしっとりの化粧水とクリームのトライアルセットがおすすめです。
    インナードライですが、中から潤って肌もふっくらツヤっとするようになりました!ました現品買ってきます✌︎('ω'✌︎ )

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/11(月) 01:20:42 

    江原道の美容液、化粧水、クリームを使ってます。
    保湿力がよく肌にも浸透するので口元の粉吹きが解消された(o^^o)

    +3

    -4

  • 220. 匿名 2017/09/11(月) 01:27:13 

    29歳でオバジのアクティブベースライン使いしてる。オバジCは20セラム(毛穴くすみざらつきが特に気になる人用)。20セラムは最初刺激強いけど継続したらほんとにつるんつるんな肌になった。エイジングケアのほうと迷ったけどとりあえず安い方からwアルビオンもよかった。けどゆくゆくはSK-IIにしたい。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/11(月) 01:34:01 

    敏感肌 34歳
    クレンジング、洗顔はコスデコのフィトチューン
    その他はディセンシアのsaeruです。

    冒険したくなって他のもの使うとすぐ顔が真っ赤に腫れたり、ニキビだらけになるけどこれはそんなことがないからお気に入り!

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2017/09/11(月) 01:36:14 

    アクアレーベルが一番お手頃で香りも好きです

    +5

    -3

  • 223. 匿名 2017/09/11(月) 01:40:19 

    イプサのシンプルなパッケが好みだけどコスメデコルテのBAさんが肌質を見てオススメしてくれた物がよかったので…
    自分で判断しちゃダメだなぁと思ったw

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/11(月) 01:51:56 

    エスティローダーを使ってます

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/11(月) 01:57:45 

    アルビオン

    +9

    -4

  • 226. 匿名 2017/09/11(月) 02:05:18 

    雪肌精使ってるけど化粧水がヒリヒリする!肌が弱いとかじゃないし肌も荒れたりはしてないんだけど。
    合わないのかな?

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/11(月) 02:21:37 

    ハウスオブローゼの化粧水、乳液使ってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    26歳

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/11(月) 02:30:18 

    30歳からファンケルのホワイトニングシリーズ?使ってます!しみ、くすみ薄くなったような…気がします。30歳まではベーシックシリーズ的なのしっとりタイプを。さっぱりタイプは自分にはさっぱりしすぎな感じでした。みなさん、お高そうな難しい名前のが多くて、勉強になります〜‼︎!

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/11(月) 02:30:34 

    無印だったら、オーガニック化粧液がおすすめです(^^)においがすごく癒されるし、敏感肌用より保湿効果もあると思います。

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/11(月) 02:37:44 

    シャネル使ってます

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/11(月) 04:15:49  ID:oYfX2IgMIC 

    Obagi
    プラチナイズドシリーズの化粧水と乳液
    ダーマパワーXのリフトクリーム

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/11(月) 05:00:12 

    アクセーヌをずっと使ってます。
    色々使ってみてモイストバランスのジェルが特に好きです。すごくしっとりしますよ(*´꒳`*)無香料だから他のメーカーのスキンケアとも相性良さげだし。

    最近、生活リズムが不規則で吹き出物がいっぱい出たので久しぶりに大人ニキビ用のシーバムクリーンアップをライン使いしたら、あっと言う間に元に戻ったので感動しました。

    今はシーバムクリーンアップのラインとモイストバランスジェルを使っていて、夜は洗顔だけカバーマークのミネラルウォッシュです。そろそろ乳液はアクティバランスに変えようかと思ってます。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/11(月) 05:01:43 

    三年くらいエリクシールシュペリエルをライン使いしてましたが、最近、顔の乾燥のせいか痒みが酷かったので、敏感肌用のキュレルに変更したところかなり改善されました。
    千円以上の安上がりで助かる。
    化粧水乳液はキュレルで、美容液を使ったことないので奮発して何か買おうと思ってます

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2017/09/11(月) 05:24:14 

    >>45
    敏感肌高保湿シリーズの保湿クリームもプラスしたら乾燥しませんよ!
    私も最初は乳液まででしたが、朝パリパリに乾燥するので、悩んでいた時に保湿クリームも発売されて使ったら、乾燥しなくなりました。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/11(月) 05:53:13 

    30歳 軽めの脂性肌
    無印のバランス肌用を使ってます!
    化粧水は無印の霧吹き?式のふたに付け替えて、これでもか!ってくらい吹きかける→手で押し込むを3セットくらいしてる笑
    元々肌が強く何でもOK気味なので安くてバシャバシャ使えるのがお気に入りです!
    乳液もたぶん、普通笑
    私は特にトラブル無いけど、評価的には「可もなく不可もなく」だと思うので敏感さんにはオススメしないかなー

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/11(月) 07:18:23 

    ここではマイナスが多いかもだけど…ドモホルンリンクル。乾燥肌の自分にはものすごく合ってる。

    +15

    -2

  • 237. 匿名 2017/09/11(月) 08:06:33 

    >>56
    sk2は合う合わないが結構あるから、1万位で乳液とか化粧水とかのお試しセット?からはじめたほうがいいよ。
    一ヶ月分くらいらしいから肌に合うかはよくわかりはと思う。
    私はダメで3日で顔が真っ赤になりました…

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/11(月) 08:12:05 

    >>176さん
    ありがとうございます!
    実は、オルビスクリアの洗顔フォーム、ニキビが出来てるところには少ししみるなぁって思ってたんです。新しく買ったばかりですが、dプログラムのトライラルも買ってみようと思います!
    やっぱ乾燥ニキビ何でしょうか…オデコとかは結構脂っぽいんですよね。でもあご周りには定期的に出来てしまって(´・ ・`)

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/11(月) 08:18:30 

    ファンケル

    LINE限定のトライアルセットなどで買い揃えたら、自分に合っていたみたいで今が一番肌の調子良いです。

    通販、実店舗それぞれでセット値引きやクーポンをくれるからライン使いしてもそこまで高いとは感じないかな

    ただ、化粧液や乳液が1本1か月分なので、減りが早い

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/11(月) 08:38:49 

    アルビオン

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/11(月) 08:50:35 

    エリクシール ルフレ

    まあまあいいかな!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/11(月) 08:58:32 

    >>2
    敏感肌で昔bプログラムライン買いしてけど顔が真っ赤になってやめた。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2017/09/11(月) 09:40:16 

    ヒルドイド、病院いくのは面倒だけど安いしほんと肌乾燥しなくなった。

    +9

    -5

  • 244. 匿名 2017/09/11(月) 10:04:31 

    オルビスの少し高いやつ注文しました!

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/11(月) 10:28:03 

    アルビオンは夏でも乾燥するー
    妊娠してからdプログラムライン使いしてる

    +4

    -4

  • 246. 匿名 2017/09/11(月) 10:38:25 

    >>205
    皮膚疾患あるならヒルドイド良いよ

    +7

    -6

  • 247. 匿名 2017/09/11(月) 10:39:21 

    >>243
    一緒!翌日までしっとりなんて他には無いわ
    これ手放せない

    +1

    -3

  • 248. 匿名 2017/09/11(月) 10:40:06 

    >>236
    電話しつこくない?

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/11(月) 10:44:46 

    今月で32歳。無印のエイジングケア高保湿を使ってたけど、急にインナードライが気になり出し…
    キュレルにしてみたら見事に合わず(*_*)
    昨日エリクシールシュペリエルのトライアルを使い切った所ですが、かなり改善されました!
    ホワイトのトライアルも購入したので、今日から使います。肌が綺麗になっていくのが目に見えて分かるので嬉しい(о´∀`о)

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/11(月) 11:03:10 

    私もドモホルンリンクル
    湿疹に悩まされてたんだけど、ダメ元で使いはじめららものすごく好調。肌が調子いいと気分もいいんだね。
    ヒルドイドもビーソフテンも、novもアルージェもSKⅡもコスデコもアルビオンもイプサもダメだったのに…
    香りも自然で好き。落ち着く

    +7

    -2

  • 251. 匿名 2017/09/11(月) 11:08:27 

    最近POLAのアペックスに。
    すっとなじんでかなりよい!
    以前はクリニークとシュウウエムラを使ってた

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/11(月) 11:25:13 

    アルビオン。
    夏はアクアレーベルの青使ってるけど、秋冬は
    エクシアの乳液と化粧水ないと本当乾燥する。
    春夏に比べて秋冬のスキンケケア代三倍になるから色物買えなくて、冬はメイクもブラウンシャドウにちょっと濃いリップ。

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2017/09/11(月) 11:32:56 

    親族がアルビオン勤めだったから10代の頃から使っていたけど、どれもこれも
    肌に合わなかったorz
    特にハトムギ化粧水と美白系は肌ボロボロになった
    そんな肌の自分が今使えているのがアテニア ここのは肌荒れしにくい

    +17

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/11(月) 11:37:21 

    今はNOV
    けど最近いろいろ調べていくうちにドモホルンリンクルいいなぁ!と。
    電話勧誘とかおばさんくさいとかイメージばっかりでしたが、
    試供品頼んでみたら全然そんなことなかった!
    すごく丁寧な会社だなって思った。
    SK2より断然安いし思い切って変えてみようかな…

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/11(月) 12:07:47 

    >>148
    わかる。
    私もアトピーでピンクのdプロ使ってるけど、これ以上肌質が悪くならないようにって感じでプラスαを感じない。
    浮気すると肌荒れるし。
    なのでdプロシリーズの美容液とか買ってみたよ。
    いい気がするけど、本当はめっちゃこれいい!ってのを使いたいんだよね。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/11(月) 12:17:37 

    無印高保湿からアルージェに変えようか迷っています。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/11(月) 12:56:11 

    イリューム
    20代 混合肌
    乳液はそんなにでもないけど、化粧水が肌に合ってる。それと導入美容液がすんごく良い 肌が柔らかくなった。
    割引あるし、何よりサンプルが沢山付いてくるから旅行とか温泉に持っていくのに便利


    +3

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/11(月) 13:03:54 

    ネズミ講系の商品はやめてくれ
    信用できん

    +12

    -1

  • 259. 匿名 2017/09/11(月) 13:06:39 

    >>250
    それはないわ。笑クスクス

    +2

    -17

  • 260. 匿名 2017/09/11(月) 13:08:49 

    皮膚の弱い人は基本的購入する時に、ステロイド使ってますか?とか聞く化粧品会社の商品はやめた方が良い

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2017/09/11(月) 15:08:29 

    洗顔、化粧水、保湿液と化粧下地までオルビスのクリア。

    ニキビは出来にくくなってきたし、できても長引かなくなったかな。

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2017/09/11(月) 15:11:45 

    >>260
    へー、そうなんだ!
    ちなみに何で?

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/11(月) 15:47:35 

    オバジ
    オバジのランクあげたいー。

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2017/09/11(月) 20:08:19 

    今はジプシー中。高いけどエンビロンに変えようかと、検討中です。知り合いが何か注入した?ってほどにピカッとパーンとしてきてる。ライン使いすると結構コスト掛かるのと初回はサロンかクリニック行かないと買えないので足踏みしてます。
    使ってる方、やっぱり良いですか?

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2017/09/11(月) 23:23:43 

    ソフィーナボーテと土台美容液オススメです。
    それまでお風呂上がりはすぐ化粧水をつけないとホントすぐ砂漠化しまっていたのですが、
    ゆっくり身体を拭いてパジャマを着てもまだ顔がパサパサしないくらいには肌質が改善しました(^^)

    +2

    -3

  • 266. 匿名 2017/09/11(月) 23:32:33 

    エリクシール

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2017/09/12(火) 00:11:39 


    昨日までは、アルビオンか雪肌精のどちらかをその時々の気分などでライン使いしてました。
    今日は雪肌精の化粧水、乳液買いに行ったんですが、なんとなく低価格の棚を見てたら色んなのあって美人ぬか という名前に関心出て、美人ぬか 化粧水、乳液買ってしまいました。
    アルビオンか雪肌精以外使ったことなかったから楽しみです\(^-^)/

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2017/09/13(水) 17:12:27 

    SK-II使いたいけど高いので、イリューム使ってる。お肌がプリプリになった気がします。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/13(水) 20:04:19 

    コーセーのプレディアデビューしてみました。
    価格帯も維持しやすそうなので(*⁰▿⁰*)

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/19(火) 14:12:57 

    dプログラムのピンク使っていますが可もなく不可もなくで変えようと思っています。
    コスデコが気になるのですが、スキンケア用品に香りはありますか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード