ガールズちゃんねる

帝王切開を許可してもらえず 妊婦が飛び降り自殺(中国)

363コメント2017/09/11(月) 15:28

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 22:15:34 


    帝王切開を許可してもらえず 妊婦が飛び降り自殺(中国)
    帝王切開を許可してもらえず 妊婦が飛び降り自殺(中国)japan.techinsight.jp

    中国陝西省の榆林市でこのほど悲劇が起きた。帝王切開を望む妊婦が家族に拒否され、病院から飛び降り命を絶ってしまったのだ。お腹の子も妊婦ともども死亡するというショッキングなニュースに、人々は怒りを露わにしている。『Beijing News』『Shanghaiist』『South China Morning Post』など複数のメディアが伝えた。 8月30日、榆林市第一病院に家族とともにやってきたMa(マー)さんは、すでに妊娠41週目を超えていた。医師らが診察すると、胎児の頭が通常よりも大きかったため自然分娩にはリスクを伴うことを伝え、帝王切開での出産を勧めた。


    ●中国では、法的に妊婦が帝王切開で出産するには家族の許可を得なければならず、マーさんは2度も部屋を抜け出し「これ以上の痛みには耐えられない」と家族に訴えていた。

    ●ところが家族は断固として自然分娩をするようにと主張した。願いを聞き入れてもらえなかったマーさんは午後8時頃に5階の窓から飛び降り、お腹の子ともども命を絶ってしまったのである。

    ●夫側は「病院側が帝王切開を拒否した」として「妻は痛みが酷くて耐えられないようだったので帝王切開を望み、私もそれを承諾しました」と話している。しかし病院側は「家族はマーさんのリスクを知りながらも3度にわたり帝王切開を拒否した」と主張した。
    返信

    +1212

    -18

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 22:17:15  [通報]

    信じられない…
    返信

    +1894

    -12

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 22:17:19  [通報]

    だからって、なぜ自殺しなきゃいけないの。悲しすぎる。
    返信

    +1131

    -353

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 22:17:37  [通報]

    遺族と病院意見が食い違うって怖い
    返信

    +2026

    -9

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 22:17:53  [通報]

    は?
    そんなことで自殺って…。
    返信

    +62

    -531

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 22:17:55  [通報]

    痛みに耐えられなくて飛び降りたってこと?
    返信

    +1759

    -13

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:03  [通報]

    かわいそうに……日本ならこんなこと起きないだろう
    返信

    +1810

    -27

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:05  [通報]

    まさか自殺するとは思わなかったんだろうね。
    返信

    +1285

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:08  [通報]

    奇想天外な国は奇想天外な事件が多いな。
    返信

    +1482

    -19

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:12  [通報]

    41週って、子供まで殺して
    返信

    +57

    -237

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:19  [通報]

    この前、立ったまま産んだ人も中国だったよね?
    返信

    +829

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:20  [通報]

    さすが中国!
    返信

    +431

    -45

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:23  [通報]

    飛び降りる方が勇気いるよ
    返信

    +972

    -77

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:26  [通報]

    基本はリスクがないと帝王切開できないのに、中国は始めから帝王切開希望する人が多すぎる
    返信

    +39

    -234

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:28  [通報]

    これは家族が負けるぞ
    返信

    +1068

    -10

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:34  [通報]

    赤ちゃんが可哀想。もうすぐこの世に産まれてくるはずだったのに。
    返信

    +1522

    -29

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:40  [通報]

    陣痛の痛みと、わかってもらえない悲しみ、苦しみでパニックになって衝動的に…なきがする。
    返信

    +2446

    -11

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:40  [通報]

    だれかが違うこと言ってるよね、死人に口なしか。
    返信

    +903

    -7

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:41  [通報]

    家族はなんでそこまで自然分娩がよかったんだろうか?
    死んでしまったら元も子もない……
    返信

    +1661

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:10  [通報]

    妊娠出産したことないから分かんないんだけど、家族の許可がいるほど帝王切開って危険なの?
    返信

    +925

    -23

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:14  [通報]

    頭痛に耐えられなくて飛び降りる人もいるから、よほど痛かったのか。。。
    返信

    +891

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:20  [通報]

    中国・・・
    返信

    +60

    -23

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:27  [通報]

    どこの国にも自然分娩でこそ出産!って思ってる人がいるんだね。恐ろしい…
    返信

    +1364

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:43  [通報]

    中国怖い…
    返信

    +365

    -15

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:49  [通報]

    まだ分娩台に乗る前の話?
    返信

    +6

    -43

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:51  [通報]

    はたから見たらわけわかんないこと多々あるけど、この人はこの人なりに追い詰められてしまったんだろう。かわいそうに。
    返信

    +823

    -6

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:53  [通報]

    バカは妊娠するな
    返信

    +20

    -299

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:57  [通報]

    例え帝王切開で産んだとしても、この母のメンタルじゃ無事に子供を育てなれないと思う。
    返信

    +53

    -318

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:00  [通報]

    ごめん、中国人のことだから、なんとも思わない…
    返信

    +45

    -230

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:08  [通報]

    >>5
    あなた出産未経験でしょ
    返信

    +538

    -42

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:11  [通報]

    >>14
    >>1 くらい読めw
    返信

    +277

    -8

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:14  [通報]

    妊婦なんだよ
    一人の命抱えてんだよ
    お腹の子供だけ置いて死ねよ
    返信

    +20

    -372

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:14  [通報]

    なにもかもが怖い、中国は。
    まともな人はいないの?
    自分の娘が痛がってるのにそれ以上に何を守りたいものがあるんだろ。
    返信

    +765

    -15

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:26  [通報]

    家族酷い…
    お金けちったのかな。
    返信

    +777

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:29  [通報]

    かわいそう、赤ちゃん
    返信

    +338

    -7

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:34  [通報]

    でもさ陣痛の痛さって半端なくない?

    なかなかあれを上回る痛みはないぞ。逃げたいって思っても不思議ではない
    返信

    +1343

    -8

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:37  [通報]

    帝王切開で無事に産んでたとしてもいずれこの母親の元じゃ不幸にさせられていただろう
    返信

    +14

    -230

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:42  [通報]

    宗教かなんか?飛び降りた本人も家族もおかしい
    返信

    +14

    -152

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:50  [通報]

    >>19
    日本も自然分娩志向が強い世代の人がいて、帝王切開差別する人いるよね。
    中国はもっと自然分娩志向が強いのだろうか?
    返信

    +674

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:58  [通報]

    あほじゃない。経膣の何にそこまでこだわる必要が。結果二人とも死なせて。。
    返信

    +783

    -7

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 22:21:11  [通報]

    夫は病院側が拒否してるって言ってるの?
    でも家族側が帝王切開を断固拒否って書いてあるよね
    どっちだよ
    返信

    +639

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 22:21:15  [通報]

    ちょっと理解のない家族だね!そこまで帝王切開に反対する理由はなんなんだ?
    返信

    +437

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 22:21:17  [通報]

    なんで本人の意思だけで帝王切開できないの?医者が勧めてるのに
    返信

    +621

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 22:21:43  [通報]

    >>33
    たぶん家族って旦那とその親とかじゃない?
    中国って嫁の扱いひどいし
    返信

    +796

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 22:21:45  [通報]

    本末転倒
    返信

    +149

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 22:21:49  [通報]

    うわぁ・・・・・・
    言葉が見つからない・・・
    文章読んでるだけで怖い。
    返信

    +356

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 22:21:50  [通報]

    自殺する度胸あるなら赤ちゃんの為に自然分娩で耐える力あると思うけどな
    返信

    +12

    -222

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 22:21:52  [通報]

    いや、でもね私も陣痛きちゃって産院がバタバタして一人で少しの間部屋に残されたとき
    その間もとてつもない痛みで意識飛び飛び、病室の窓が開いてるのがちらっと見えたとき、この痛みから逃れるにはあそこから飛び降りるか産むかしかないって思ってしまったよ
    そのくらいでとは言えないよ
    本当に死ぬほど痛いんだから
    返信

    +1097

    -21

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 22:22:04  [通報]

    「帝王切開はお産じゃない!」って考えだったのかな?家族が。妊婦さんも医師も帝王切開を望んでたのにひどすぎる…。
    返信

    +460

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 22:22:05  [通報]

    中国ってなんでそうなる?!って事件事故ばっかり起こる
    返信

    +234

    -7

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 22:22:18  [通報]

    日本でも陣痛3日とか続いたら眠れないし食べられないし痛いしで最後は人が変わったようになる人いるもんね。

    家族は帝王切開なんてダメよ!って馬鹿な考えだったのかな…
    返信

    +240

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 22:23:05  [通報]

    家族の許可が無いと帝王切開できないってまず法律がおかしいよ
    危険な状態なのに家族に連絡付かなかったらどうするの
    返信

    +252

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 22:23:13  [通報]

    死ぬくらいなら違う病院行けばいいのに。
    お金かけてでも命を大事にしなきゃ。
    返信

    +3

    -82

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 22:23:17  [通報]

    家族が拒否したんだろうね、病院側はリスクは避けたいから帝王切開進めるだろうし。

    嫁と子供の事より世間体が大事なんだろうね。
    帝王切開拒否の上、自殺されたら病院側に責任なすりつけてるんだから。
    妊娠さんと胎児が可哀想…
    返信

    +268

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 22:23:19  [通報]

    飛び降りとかはしないけど、陣痛の痛みは、冷静さを失うくらい気が狂いそうなる!!こんなに痛いのにあたし死なないんだなって思いながら産んだー。
    返信

    +252

    -5

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 22:23:18  [通報]

    >>47
    頭が大きかったようだから出てこられなかったんじゃない?
    返信

    +107

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 22:23:23  [通報]

    >>32
    出さないと置いていけません
    返信

    +109

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 22:23:26  [通報]

    陣痛辛いもんね
    痛すぎてパニックなるよ
    これ以上痛くなったら死ぬって思ったしパニックの頭の中でちょっと今から出産やめれないかなとか意味の分からない事が思い浮かんだよ
    返信

    +247

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 22:23:30  [通報]

    赤ちゃんが出てこれないなら帝王切開するしかないじゃんね。自殺しなくても手術しなかったら赤ちゃんは死ぬじゃん
    返信

    +205

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 22:23:59  [通報]

    家族が拒否してたのって帝王切開だと余計にお金かかるからかなぁケチだよね
    返信

    +182

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 22:24:01  [通報]

    陣痛長引いたら精神をやられますよー
    返信

    +196

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 22:24:11  [通報]

    意味不明。
    返信

    +3

    -19

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 22:24:22  [通報]

    >>57
    ごもっとも
    出せたら置いていく必要もないしね
    返信

    +68

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 22:24:58  [通報]

    責任とるの嫌で夫側が嘘ついてると思う

    中国で女が大切にされていると思えない
    返信

    +261

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 22:25:09  [通報]

    てか、帝王切開てそんな良いの?私はまだ妊娠経験なく、逆子だった為帝王切開して出産した同級生の話聞いただけだけど、骨髄の麻酔注射痛いし、切開して処理して麻酔切れたら激痛地獄が2時間は続くし、回復が遅いって聞いて、出来ることなら自然分娩で頑張るのがまだ良いのか..と思ったけど
    返信

    +3

    -93

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 22:25:22  [通報]

    リンク先に行かず>>1だけ読んでも予定日過ぎて陣痛に苦しんでるのに胎児の頭が大きくて分娩できず、家族の同意が無いので帝王切開もできず、痛みに耐えかねての自殺だってわかるでしょ?
    陣痛の痛みに数日晒されて耐えられる?
    私は子供3人産んで育ててるけど、この状況に耐える自信は全く無い。
    むしろこのお母さん、変な家族に囲まれて41週までよく頑張ったよ…
    返信

    +345

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 22:25:25  [通報]

    病院側が嘘つく理由がないよね
    返信

    +174

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 22:25:34  [通報]

    陣痛の、波がくるたびに「死ぬ〜誰か私を殺してぇぇ〜死ぬ〜」って思ってた時もあったから人のこと言えないや
    返信

    +225

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 22:25:46  [通報]

    日本も基本的には緊急帝王切開だと家族の許可が必要だよね。
    返信

    +78

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 22:26:04  [通報]

    >>36

    凄く痛かったけど、痛みを乗り越えたら大切な赤ちゃんに会えるからと頑張れた

    陣痛、出産よりも椎間板ヘルニアの方が死ぬほど痛かったよ
    返信

    +1

    -59

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 22:26:12  [通報]

    自分も子供の為にも帝王切開が良かったのに、
    家族が自然分娩を希望って、バカじゃないの?
    どんな産み方だろうと、命をかけて産むのに
    変わりないんだから!!

    心身ともに辛くて、いっぱいいっぱいになって
    飛んでしまったんじゃないかなって思った・・。
    返信

    +176

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 22:26:17  [通報]

    陣痛72時間続いた友人は普段とっても穏やかなのに、看護婦さんに暴言吐きまくりで暴れまくってたよ。

    別の友人は「早く切ってー!」「もういいから、早く出してー」って泣きながら叫び倒してたそうな…

    本当に物凄く痛いんだから。
    その痛みがきっちり5分おきとか2分おきに来るんだよ。それが72時間続くなんて気狂うわ!って思った。

    促進剤もリスクあるけど、早くに生まれてくれて本当に良かったも心底思いました。
    返信

    +231

    -4

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 22:26:24  [通報]

    陣痛が長引くと本当に辛いよ
    帝王切開はお金がかかるから家族が拒否したんでしょうね
    病院が拒否る理由はないから
    気の毒すぎる
    返信

    +183

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 22:26:44  [通報]

    病院が帝王切開を拒否する理由がないから、
    これは夫が嘘ついてる。
    返信

    +208

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 22:26:45  [通報]

    私も痛すぎて痛すぎて、思考回路なくなって病院の人に帝王切開してください!って言った記憶があります。
    でも、病院側の人は頑張りましょう!って言ってくれました。結果お腹は綺麗?なままで良かったと思います。この表現で帝王切開した人達には謝ります。ごめんなさい。でも、飛び降りるぐらい痛いのは確かです。4人うんだんですけど、痛みも天と地のほどの差があるので
    返信

    +31

    -57

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 22:27:27  [通報]

    >>36
    逃げたくても逃げられない辛さだよねあれは…。
    ギリギリな精神状態で頑張ってるさなかにそんな訳のわからん理由で出産延ばされまくったら発狂してもおかしくないかと。
    返信

    +157

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 22:27:49  [通報]

    でも良く聞くよね。
    『もぅお腹切ってください!って先生に言った〜!笑』って。
    でも切ってもらった人いなくない?そういう事じゃないのかな。
    返信

    +4

    -76

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 22:27:50  [通報]

    分かるわ。
    飛び降りたくなるぐらいの痛みだよね
    飛び降りないけどさ
    返信

    +114

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 22:27:52  [通報]

    自分がそんな状況で、家族が帝王切開を認めてくれなかったら現在だけではなく、これからの生活にも絶望するよね。
    返信

    +163

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 22:28:33  [通報]

    夫が拒否したのかな?
    母親とかが拒否したのかな?

    まともな人がいなかったんだね…
    返信

    +95

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 22:28:39  [通報]

    この話、あまりびっくりしない。陣痛痛すぎてパニックになるし、思考回路普通じゃなくなるもん。
    返信

    +150

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 22:29:01  [通報]

    でも実際分娩室に窓あいてみ?

    飛び降りる人何人かはいると、思うわ。
    返信

    +209

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 22:29:03  [通報]

    >>77
    それとこれとは状況が違いすぎる。
    この場合は帝王切開が必要だった。
    返信

    +72

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 22:29:11  [通報]

    >>36
    >>48
    ほんとそう。産院がその日はバタバタしてて、私も陣痛室で放置されてた時に窓の高さが上の方にあるのに気づいた。
    あれがもっと低かったら私は飛び降りてたと100%言えるよ。
    すっごい苦しかったもの、陣痛。
    返信

    +133

    -4

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 22:29:50  [通報]

    >>65
    どっちがいいとかって選べないし。リスクの問題。
    母子に危険が及びそうなときに帝王切開になるんだよ。
    返信

    +66

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 22:29:53  [通報]

    >>53
    ちゃんと読んでますか?
    陣痛始まって痛くてのたうち回ってる時に転院なんてできるわけないし
    転院できたところでもまた家族が帝王切開をオッケーしなければ同じこと
    返信

    +131

    -3

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 22:30:25  [通報]

    やっぱり無痛分娩がいいよ
    もっと普及すべき!
    返信

    +76

    -9

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 22:30:45  [通報]

    病院の窓って飛び降りられるくらい開くの?
    返信

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 22:30:59  [通報]

    産後鬱もあったのかな?
    2番目の子供との年齢差とかどのくらいだろう
    返信

    +1

    -35

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 22:31:03  [通報]

    陣痛に耐えてる時、いっそのこところしてくれ!と思うくらい辛かったけど、そんな最中に義親と病院に挟まれお産が進まないなんて地獄
    返信

    +156

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 22:31:18  [通報]

    気持ちわかる!!!

    わたし丸2日陣痛で寝れないわ、飲み物も禁止でずっと子宮口は9cm開いてんのに赤ちゃん降りてこなくて、4階だし飛び降りるか、病院だからモルヒネ盗んで打ちたいと本気で思った。

    でも病院の窓は5cmしか開かなかった。
    返信

    +149

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 22:31:46  [通報]

    日本にもいるよね、未だに楽して産んでるって言ってる人。私が娘を産むとき、先に破水が来て陣痛が来なかった。で、促進剤飲んだけど、娘の呼吸が止まってしまって緊急帝王切開だった。
    帝王切開って、絶対なんらかの理由あっての手段なわけで、決して楽な出産ではないんだよ。
    へその緒が絡まってしまったとか、赤ちゃんが大きくてとか色々あるよ。ちゃんと調べるなり親族なら担当医の話聞こうよ。
    返信

    +205

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 22:31:51  [通報]

    >>75
    気持ちは分かる。
    どんなお産でも生まれれば痛みから解放されるって思うもんね。
    返信

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 22:32:07  [通報]

    これさ、赤ちゃん大きすぎて自然分娩は不可能だったんだよね?

    帝王切開しないと産まれることができなかったなら、帝王切開をどうしてやらないの?
    返信

    +184

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 22:32:11  [通報]

    確かに今すぐ飛び降りたらどんなに楽だろう...と思った位に痛かった。けど、痛すぎて窓に足を掛けられる余裕なんてのもない...
    返信

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 22:32:14  [通報]

    >>77
    41週で頭が大きいならこれ以上待っても無理だから、経膣分娩させる医師はないよ。
    返信

    +149

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 22:32:46  [通報]

    >>77
    そこで切らなかったから笑い話で済んでるだけじゃない?切ってもらわなかった人は普通に産める状態だったんだよ。でも、そう言っちゃうくらい痛いって事だよ。

    この記事の人は赤ちゃんの頭が大きかったから、出てこれなかったんだもん。そのままにしてたらどのみち赤ちゃんの命に関わったと思うよ。
    返信

    +101

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 22:33:31  [通報]

    産むのは妊婦さんだし体型や体質で自然分娩できない人もいるのに、家族の承諾が必要っておかしくない?
    家族は否定してるけど家族の承諾で帝王切開可能なら帝王切開してたよね?病院が出来なかったのは家族が承諾してないからで賠償金でも狙ってるのかと思ってしまう
    返信

    +71

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 22:33:50  [通報]

    出産方法を指図されたかねぇわ
    家族が産むわけでもないのに首突っ込むなよ
    返信

    +92

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 22:34:02  [通報]

    本当に日本人で良かった
    返信

    +44

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 22:34:16  [通報]

    痛みで耐えられなかったんだろうね、、
    返信

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 22:34:39  [通報]

    >>75
    わたし出産が帝王切開だったけど、お腹綺麗なままでよかったとか言われると辛いものがあるわ。

    好きで傷があるわけじゃないのに。
    返信

    +155

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 22:34:45  [通報]

    産婦人科の先生に男の人が多くいるからね。生理の痛さも苦しさも知らないような。だからって差別してるわけじゃないけど
    返信

    +42

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 22:34:57  [通報]

    >>87
    無痛分娩でも亡くなってますよね。
    大事なのは臨機応変。
    返信

    +48

    -3

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 22:35:12  [通報]

    >>91
    そういう場合って促進剤打ちませんか?
    私の産院は子宮口MAXで生まれる気配なかったら四時間ぐらいで打たれる
    返信

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 22:35:35  [通報]

    >>88
    たぶん開かないよね。人倒れるくらいまでは開かなかった気がする。換気はできたけど
    これは出産だけじゃなくて他の治療してる入院患者の自殺防止のためでもあると思うけど。
    返信

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 22:35:57  [通報]

    信頼してる身内でも、陣痛の痛みは半分も伝わってないもんね…
    私も痛みに耐えてる時に夫と母がうたた寝してて、
    寝ないでよー!!って怒ったわ…長丁場だから仕方ないのにね。まぁ必死だったから。

    この妊婦さん、痛みに耐えかねて土下座して帝王切開をお願いしたって…本当に気の毒すぎて言葉がない。目の前で苦しんでるのに、どうして思いやってあげられなかったのかな。
    返信

    +169

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 22:35:58  [通報]

    友人が和痛分娩とか無痛分娩を考えてたら母親に「何甘えた事言ってるの」って言われたんだって。
    「痛みに耐えてこその出産」らしいですよ。

    馬鹿みたい。和痛も無痛もリスクはあるけど、母子ともに元気で無事に産まれたら何でもいいじゃん。
    返信

    +198

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 22:36:48  [通報]

    まだいきんじゃダメよ~とか言われても早く出してしまいたい!って思っていきんじゃう。わかっててもこっちも無理!ってなる。普段なら大人しく言うこと聞くけど陣痛には勝てんかったよ。
    だって本気で痛いんだもん。

    返信

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 22:36:56  [通報]

    >>26
    私もそう思います。よほど追い詰められていたんだと思います。もしも、この話が本当だとしたら、の話ですが。
    陣痛ってすごい痛いですよ。それが続いても、日本だったら医者がなんとかしてくれると思えるけど、中国だったら絶望してしまう人もいると思います。
    どっちにしろ、帝王切開でしか産めない場合は、どれだけ待ってもどんなに本人が頑張っても出産は無理です。自殺しなかったとしても、このような状態が続けば最終的には母子ともに命おw落としていたのではないでしょうか?やるせないですね。
    この話が都市伝説なものであることを願います。
    返信

    +60

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 22:37:30  [通報]

    帝王切開拒否とか、私なら痛みで暴力化して殴っててめーがこの痛み味わって産んでみやがれ!!!って暴言吐いちゃう
    返信

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 22:37:34  [通報]

    産むのは妻なんだから、理由もあるし許可してあげればいいのに。
    3回も拒否だと、モラハラかマタブルの兆候があったかもね。
    返信

    +98

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 22:37:53  [通報]

    この場合自然分娩は不可能なんだから、帝王切開しなければ、母体が体力消耗するだけだよね。

    帝王切開じゃなきゃ出産は終わらないのに、どうして患者の意見を尊重しないの?
    返信

    +116

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 22:38:47  [通報]

    元記事読みに行ったら
    このお母さんはあまりに痛くて部屋を抜け出して
    家族に帝王切開させてほしいってお願いしてるところが三回も病院の監視カメラに写ってるそう
    家族がおかしすぎる
    返信

    +211

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 22:38:50  [通報]

    まずなんで産むのは本人なのに産まない家族の同意が必要なのか意味わからない
    返信

    +117

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 22:38:53  [通報]

    >>19
    出産費用に帝王切開オプションが追加されて高くなるからでは?
    妻死亡後は病院のせいにすれば支払いどころか逆に金が貰えそうだから病院のせいだと言い出した
    返信

    +108

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 22:39:10  [通報]

    絶対この家族お金ケチったわ
    中国あるある
    返信

    +94

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 22:39:12  [通報]

    中国人って嫌いだけどこれはさすがに可哀想すぎる。もうすぐ生まれてお母さんに会えるはずだった赤ちゃんに、それを楽しみに待ってたお母さんが死ぬなんてキツイ
    返信

    +125

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 22:39:19  [通報]

    日本じゃまず考えられない
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 22:39:22  [通報]

    夫家族に殺されたようなもんだね
    返信

    +144

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 22:39:32  [通報]

    赤ちゃんの頭が大きくて自然分娩するとかリスクがある中、帝王切開できない。

    そんな中の陣痛の痛みは地獄だよ。
    産むに埋めない状況だったんだろう。

    陣痛の痛みと帝王切開を許さないことがショックだったんだろうな。
    返信

    +116

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 22:40:23  [通報]

    中国人って衝動的に「死んでやるー!」て奴おおくない?
    怖い…。
    返信

    +1

    -46

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 22:40:38  [通報]

    帝王切開しなかったら、どっちにしろ亡くなってたんだよね。
    返信

    +95

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 22:40:48  [通報]

    かわいそう...
    わたしもなかなか子どもが下りてこなくて全部で42時間かかったんだけど、理性なくして泣き叫んだし、帝王切開にしてくださいって泣きじゃくりながら先生に言ったよ。下から産めるからできないって言われたけど。あのときはパニックで子どものことも頭になかったし、死にたくなる気持ちはすごくわかる...
    返信

    +136

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 22:41:08  [通報]

    帝王切開って、そんな駄目なの?
    出産の逃げ出したくなる気持ち分かるよ
    早く切ってくれってセリフ結構みんな言うみたいだよ。
    返信

    +51

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 22:43:14  [通報]

    中国だからって言うけど日本の自然分娩信仰も酷いもんだよ
    返信

    +114

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 22:43:47  [通報]

    医者や家族に相談したり、症状を訴えても理解してもらえなかったり否定されると落胆するよ。
    痛みを理解してもらえないのはキツイし、絶望的になってしまうかも知れない。
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 22:44:19  [通報]

    「ゆっぴいのばんそうこう」の石井めぐみの次男もこれで重い脳障害を負ったんじゃなかったっけ
    赤ちゃんの頭が大きくて経膣分娩は無理だって医者に言われたのに、石井が普通分娩にこだわって無理に産んだから、赤ちゃんが低酸素脳症になってしまったって石井本人が説明してた記憶がある
    返信

    +103

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 22:44:44  [通報]

    あれは、3分に1度やってくる拷問。
    陣痛きてるとき息とめて、弱まったら息して本当疲れる。
    返信

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/09(土) 22:45:36  [通報]

    これ、嫁の帝王切開を認めなかった夫の家族ってことだよね?
    娘の家族じゃないよね?

    わたしも嫁の立場で夫の家族に白い目で見られたよ、帝王切開で。
    返信

    +120

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/09(土) 22:45:49  [通報]

    友達が大きな子を産んで膣内、クリまで裂け壮絶な痛みだったそう。仮に自然分娩で産んでたとしても母子の命危なかったよね。こんなに苦しんでいるのに家族はなぜ助けてくれないのという悲しみと、どうせ死ぬなら早く死んで痛みから解放されたいと思ってしまったのかも。
    返信

    +80

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/09(土) 22:47:07  [通報]

    中国は日本みたいに医療費安くないから。

    中国だけじゃない、アメリカもそう。
    保険がないから帝王切開なんてしたら家族が破産するくらいのところもあるんだよ。
    帝王切開できても入院は莫大な金額がかかるから出来ないことが多いんだよ。
    その日に退院して隣のホテルなどに泊まり、何かあったら診てもらうんだよ。

    日本は医療に恵まれてる。
    返信

    +83

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/09(土) 22:47:28  [通報]

    産み方なんて何でもいいじゃん。

    無理に自然分娩にこだわって、本来なら無事に産まれるはずの赤ちゃんが仮死状態とかになったら絶対後悔してもしきれないわ。
    返信

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/09(土) 22:47:52  [通報]

    医学は進歩してるのに、なんで出産だけ原始的なんだろう。
    返信

    +113

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/09(土) 22:48:14  [通報]

    私も難産だったので最後の方は、本気で麻酔なしで今すぐお腹切ってくれ!って思った。
    この方も拷問のような陣痛に耐えながら家族と交渉してもNOと言われ、地獄の苦しみから逃れたかったのかな…
    返信

    +59

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/09(土) 22:48:38  [通報]

    陣痛そんなに…?
    怖くなってきた…
    耐えられるかな…
    みなさんいくつの時に産みました?
    返信

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/09(土) 22:48:50  [通報]

    もーいやだ!北も中も韓も!
    まともなやついねーよ!
    返信

    +6

    -6

  • 138. 匿名 2017/09/09(土) 22:49:29  [通報]

    >>33
    なんだろうね?
    金銭的なこと?
    それとも、回りから軽蔑されるとか?
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/09(土) 22:49:36  [通報]

    中国って色々耳を疑うようなことが多いよね。
    安心して生きられない国。
    ホント、中国に生まれなくて良かった。
    返信

    +24

    -6

  • 140. 匿名 2017/09/09(土) 22:50:11  [通報]

    そもそも無事自然分娩で出産できてもこんな旦那と旦那家族じゃ未来は地獄でしょ。
    返信

    +65

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/09(土) 22:50:21  [通報]

    こんなに乞うても許してもらえないとか
    例え無事に出産が終わってもこんな家族と顔を合わせて生活なんて無理だよね。
    返信

    +75

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/09(土) 22:50:32  [通報]

    帝王切開するとものすごいお金がかかるから家族の許可が必要なのかな
    他の富裕層じゃない中国人はどうしてんだろ
    もう障害を抱えるか死ぬかを覚悟で自然分娩するしかないの?
    狂ってる

    返信

    +66

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/09(土) 22:50:33  [通報]

    本気で日本人でよかった!
    返信

    +18

    -3

  • 144. 匿名 2017/09/09(土) 22:51:23  [通報]

    もしこれが農村地域なら、中国って農村地域は今だに貧しい所が多い。
    自然分娩信仰もあるけど帝王切開する追加費用面で反対してたという部分もあったと思う。
    返信

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/09(土) 22:51:40  [通報]

    1人目難産で痛い事ばかりだったから2人目まで6年半かかった。欲しくても怖くて踏み切れなかった。
    それくらい痛くて痛くて…
    返信

    +53

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/09(土) 22:52:01  [通報]

    気持ち分かる。私は数日間陣痛に苦しんだ。病院側に母体か赤ちゃんに異常がない限り帝王切開は無理と言われ泣いた。今思い出しても吐き気がする
    返信

    +61

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/09(土) 22:53:31  [通報]

    病院が帝王切開進めるってことは余程の難産で陣痛もキツかったんだと思う。
    その状態で陣痛かピーク時の時に帝王切開させてもらえず終わりが見えなくなったら絶望してもおかしくない。
    陣痛中って正常な判断ができないくらい辛いよ。
    返信

    +71

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/09(土) 22:53:45  [通報]

    今妊娠中だから怖くなって来た(>人<;)
    返信

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/09(土) 22:54:42  [通報]

    この男にも陣痛味わう出川がつけた機械つけさせてみたらいい。
    というか世の中の男みんな経験させたらいいがな。
    返信

    +86

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/09(土) 22:55:26  [通報]

    >>108
    昔は痛みに耐えるしか選択肢がなかったんだよね
    あと日本人の大好きな苦労と我慢は美徳!みたいなのを引きずってるのか
    痛みを軽減したお産ならイギリスのキャサリン妃みたく予後の回復も退院も早いし悪い事ではないと思うんだけどなぁ

    もしうちの息子が結婚できたのならお嫁さんの無痛分娩のお代はまるっと負担しようねと夫婦で話してたよ
    その頃には無痛が主流になってるかも
    返信

    +41

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/09(土) 22:55:46  [通報]

    私は緊急帝王切開だったんだけど、羊水が減ってきてて、陣痛くるたびに赤ちゃんに酸素が行き届かなくて危険な状態になっちゃって。
    子宮口も全然開いてなくて、先生は自然分娩でどうにか行きたかったみたいだけど、私はもう早く帝王切開で産みたいっていったら付き添いの母に同意書サインしてもらって帝王切開になったよ!!
    返信

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/09(土) 22:55:54  [通報]

    今痛くて辛い事だけじゃなくて、これから先、この人たちと家族でいることにも絶望したんだと思う。
    返信

    +81

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/09(土) 22:56:39  [通報]

    中国って入院しても世話は家族がしないといけないんだよね。看護師は世話なんてしないから。
    だから帝王切開だと家族が常に誰か付いてないとトイレとかできないから嫌だったのかな??と思った。病気になっても医者が少なくて病人が多いから個人で医者にお金握らせてまともな治療してもらう。じゃなきゃ治る物もほったらかし。
    返信

    +19

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/09(土) 22:57:05  [通報]

    私も痛すぎて意識飛びそうだったらしい中で?
    逆に病院から帝王切開にするなら早く決断して下さい的なこと催促されたよ笑
    返信

    +2

    -6

  • 155. 匿名 2017/09/09(土) 22:57:33  [通報]

    私の友達は義母に帝王切開でも立派な出産なんだから!って励ましを受けたらしいけど「年齢的にすぐ次欲しかったのに無理なのがねぇ…」とも言われたらしく怒ってた。
    そもそも励まされる様な落ち込む事でもないだろうし、産後すぐに次の子の話ってだけでも嫌なのに結局「帝王切開だから…」みたいに言われたら腹も立つだろうな
    返信

    +66

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/09(土) 22:58:20  [通報]

    わたしの母は痛すぎて泣きじゃくって看護師さんに暴言吐きまくってしまったらしい。
    当時20代前半と若かったこともあり妊娠中にあまり太れず不安いっぱいで私が生まれてすぐ看護師さんがお母さんに生まれた私を抱っこさせようとしたんだけど疲れすぎていいですからっていってしまったらしい。そして父方の親族が母に寄らず私ばかりに寄っていったことに腹を立て出て行け!と泣き出してしまったそうです。
    返信

    +38

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/09(土) 22:58:28  [通報]

    病院側が拒否する意味無いよね?
    返信

    +51

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/09(土) 22:58:29  [通報]

    旦那反省どころか慰謝料もらう乞食モード全開だね
    返信

    +93

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/09(土) 22:58:49  [通報]

    微妙にトピずれだけど、もっと痛みが軽減されるような進化を遂げてくれよ人類よ
    返信

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/09(土) 22:59:06  [通報]

    このお母さんは、
    最初から母親にはなれなかったんだよ!
    普通に考えてお腹に赤ちゃんいるのに
    自殺なんてしないでしょ。
    返信

    +3

    -58

  • 161. 匿名 2017/09/09(土) 23:00:27  [通報]

    >>5
    そんな事ってヒドイ。痛みに耐えられなくなっての自殺でしょ!
    返信

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/09(土) 23:01:00  [通報]

    家族ってのはおそらく旦那とその親でしょ
    手術で産むと手術代が自然分娩に比べかなりかかるから拒否したんじゃないかな
    なんせ日本みたいに医療保険なんてないんだろうし、実費だからお金かかるんだろうな
    返信

    +67

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/09(土) 23:01:42  [通報]

    絶望しかなくなったんだろうね
    可哀想
    返信

    +42

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/09(土) 23:03:19  [通報]

    産むのは妊婦でしょ!?
    ありえない本当ひどい!
    全然気持ちわかってないじゃない!!
    返信

    +42

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/09(土) 23:04:14  [通報]

    >>160
    冷静になれない位の痛みではある。
    痛みに弱い人も強い人も居るし、この人の場合家族に対して思う所もあっただろうし普通しない!とか言えないと思うな…
    悲しい結果、起きてはいけない事なのは確かだけどね。
    返信

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/09(土) 23:05:16  [通報]

    ここで死ぬほど辛いなら耐えろよ。とかコメントしてる方は陣痛未経験なんですよね?
    陣痛死ぬほど痛いですからね!家族に拒否され陣痛で激痛なんて…パニック起こしてもおかしくないと思う。本当に逃れたくなる痛みですもんね
    辛かっただろうな…赤ちゃんも可哀想に
    返信

    +116

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/09(土) 23:05:35  [通報]

    本当に読んでて辛くなる
    でも元気に生まれてきたとしても大変そうな家族
    返信

    +42

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/09(土) 23:06:42  [通報]

    私はへその緒が絡まってる。今ならギリギリ吸引でいけるから吸引しましょう!ってなって…
    義家族には助けてもらわないと産めなかったのねwだった。
    あなたたちは金銭的にも(援助してもらう気はないが、金は出さず口は出すって意味)心の部分でも一切助けてくれなかったからね〜。
    返信

    +68

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/09(土) 23:07:15  [通報]

    >>156
    あんたの母ちゃん絶対元ヤンw
    返信

    +12

    -11

  • 170. 匿名 2017/09/09(土) 23:07:42  [通報]

    >>160普通に考えられない程痛いんだよ、痛みから逃れれるならどうにでもしてくれ!とゆう感じ。経験しないとわからないよ
    返信

    +47

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/09(土) 23:07:42  [通報]

    ほんと他人事だったんだろうね。
    痛がっているのは妻だし自分ではないわけだし。
    この旦那が飛び降りて死ねば良かったのに
    返信

    +70

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/09(土) 23:07:59  [通報]

    >>7
    でも、帝王切開下げは多いよ。
    返信

    +6

    -6

  • 173. 匿名 2017/09/09(土) 23:08:16  [通報]

    陣痛中、冷静でいられる人はいないよ。
    冷静でいたら死ぬよ。
    アドレナリンが火事場の馬鹿力並みに出てるんだから。
    返信

    +71

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/09(土) 23:12:52  [通報]

    >>7
    どういうこと?日本は痛みに耐えられないって言うと帝王切開にしてくれるのが普通なの?

    私も長女出産の時あまりの痛さに無痛にして、帝王切開にしてって何回もお願いしたけど
    うんうん!いい陣痛きてるからねー頑張って!って先生に笑われただけだった。

    返信

    +64

    -3

  • 175. 匿名 2017/09/09(土) 23:13:34  [通報]

    陣痛が痛すぎて1回休憩したい、とりあえず今日は中止にしようって何回思ったか。
    長時間苦しんだのに回旋異常で赤ちゃんの心拍も下がってきてしまって結局帝王切開になったけど、無事に会えてほっとしたもん。
    どんな出産であれ赤ちゃんと会えたならそれでいいんだよ。
    返信

    +38

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/09(土) 23:13:44  [通報]

    本当に中国って怖い国だと思う、

    仕事関係で数人、中国人の知人がいますが全員帰化したがっていますし何より生まれ育った国を懐かしんだり、帰りたがる人を一人もみたことがないのが中国という国を物語っていると思う、、

    返信

    +58

    -3

  • 177. 匿名 2017/09/09(土) 23:14:16  [通報]

    >>160
    そんな当たり前のことすら考えられないくらい切迫すんのよ
    殺されるかもって思うくらいの痛みで意識朦朧としてるときに、まだそのまま苦しめって言われたら発狂するよ
    本当にお腹滅多刺しにされてるくらいの痛みだから。
    返信

    +37

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/09(土) 23:16:29  [通報]

    >>37
    出産経験ないの?
    返信

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/09(土) 23:17:02  [通報]

    取り敢えず、便秘のつもりで便所でいきんでみればよかったのに。何かスポンって出てきたかもよ。
    返信

    +0

    -38

  • 180. 匿名 2017/09/09(土) 23:17:10  [通報]

    帝王切開がなかった時代はどうしてたんだろー。
    苦しみながら母子共に亡くなったって事?
    返信

    +92

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/09(土) 23:20:25  [通報]

    なぜ家族の許可がいるのか・・・
    意味がわからない
    返信

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/09(土) 23:22:59  [通報]

    今まで中国が変な人多いなんて知らなかったけど、今北朝鮮の、話題でやっと意味が分かった 北、ロシア、中国 最悪
    返信

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/09(土) 23:23:37  [通報]

    陣痛来てるのに赤ちゃんが物理的に出てこれなくて帝王切開できないなら、自殺してなくても体力なくなったり意識なくなったりで死んでただろうね。
    返信

    +53

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/09(土) 23:24:43  [通報]

    >>180
    そうだよーお産で亡くなる女性は多かったんだよーこんな年齢でそんな心の準備できないよ。
    返信

    +61

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/09(土) 23:26:41  [通報]

    命がけでめちゃくちゃ苦しんでる嫁の要求を無視する様な家族だから、これから先も嫁の扱いは変わらないだろうって悲観もあって飛び降りたんだろうなぁ…。

    激痛と絶望。
    本当にお嫁さん可哀想。
    返信

    +82

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/09(土) 23:26:47  [通報]

    嫁と子供が死んでも新しい嫁もらってまた子供作ればいい
    ぐらいにしか考えてなさそうなのがほんと辛い
    返信

    +82

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/09(土) 23:27:45  [通報]

    帝王切開であろうが自然分娩であろうが
    赤ちゃんが無事に生まれてきて
    母子ともに健康であれば良いと思うのだけど…。
    意味わかんねーよ 中国人
    返信

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/09(土) 23:28:08  [通報]

    出産て怖い
    無理だ…諦める
    返信

    +19

    -2

  • 189. 匿名 2017/09/09(土) 23:30:17  [通報]

    わかる。
    痛いんだって
    本当に 痛いんだって
    私も、途中で
    もう やめますって
    言いたかった。
    でも、そんなこと言ったら
    鬼のような看護師
    起こるだろうなと
    思った。
    返信

    +35

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/09(土) 23:30:31  [通報]

    いやぁほんと陣痛の痛みは気が狂うよ…
    返信

    +35

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/09(土) 23:31:32  [通報]

    何この誤字ポエム
    返信

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/09(土) 23:32:49  [通報]

    >>160
    あなたの普通は短絡的すぎる。
    返信

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/09(土) 23:33:41  [通報]

    お姉ちゃんがこの人と同じだった!
    赤ちゃんが大きくて引っかかって出てこれなくて、早く切って!って泣き叫んでた。
    帝王切開は旦那さんの許可がいるとかだったかな??
    仕事中でお兄さんと連絡がなかなかとれなくて大変だった!
    返信

    +54

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/09(土) 23:45:17  [通報]

    お姉ちゃんがこの人と同じだった!
    赤ちゃんが大きくて引っかかって出てこれなくて、早く切って!って泣き叫んでた。
    帝王切開は旦那さんの許可がいるとかだったかな??
    仕事中でお兄さんと連絡がなかなかとれなくて大変だった!
    返信

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2017/09/09(土) 23:48:43  [通報]

    そもそも根本的な話、帝王切開するかどうかを妊婦一人で決められない中国の法律がおかしいわ
    家族の許可って、何のために必要なの?
    家族と妊婦の意見が食い違ったら、家族の意見が優先されることになりかねないじゃん
    返信

    +35

    -2

  • 196. 匿名 2017/09/09(土) 23:49:49  [通報]

    自分よりも赤ちゃんよりも金をえらんだ家族に絶望して死亡した
    返信

    +23

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/09(土) 23:53:00  [通報]

    子宮口9cmで1分感覚。促進剤でも全く降りてこずを早朝から夜まで経験しましたが・・・
    ホントに飛び降りたいって思いました。
    朝になるかもって言われたときに、もう帝王切開にしてもらいましたが、この人のことを考えるとホントに気持ち分かります。
    返信

    +46

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/09(土) 23:55:06  [通報]

    >>179
    最低
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/09(土) 23:56:08  [通報]

    日本だったら、家族が反対しても病院判断で帝王切開できただろうね
    命が大事だもん
    そもそも日本では入院前に同意書書かされるけど
    返信

    +33

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/09(土) 23:59:40  [通報]

    陣痛痛いのは、
    当たり前!
    それを覚悟して産むんじゃない?
    自殺するのは、
    おかしいよ。
    >>160
    マイナス意見は、
    わからない。
    マイナスした人は
    自分もそうするの?
    返信

    +3

    -32

  • 201. 匿名 2017/09/10(日) 00:02:59  [通報]

    日本だって自然分娩ばっかり持ち上げるし母性本能の押し付けだっていまだにひどいもんだよ

    中国は好きじゃないけど同じ女としてこの人に同情するわ
    返信

    +75

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/10(日) 00:04:32  [通報]

    この妊婦さんほどではないかもしれないけど陣痛促進剤2日つかって一晩中陣痛で一睡もできないのに自然分娩でがんばりましょうって..3日目までがんばったけど感染症で緊急帝王切開なったよ.しかも生まれたら4100もあってもともと下から無理だったからね...本当に限界だったけど、がんばりましょうで逃げ場もなくて痛さと赤ちゃんへの心配でパニックになったからわかるかも..何度ももう無理です..切って欲しいですって言ってたのに.. もっと周りも親身になってあげれば状況は変わっていたかもね..
    返信

    +76

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/10(日) 00:05:01  [通報]

    >>158
    旦那「僕の妻は医者に殺された」
    返信

    +22

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/10(日) 00:05:09  [通報]

    陣痛は本当に辛い
    身体もだけど、精神的にやられる

    内臓を握り潰されるような痛みに何度も苦しめられ、やっとの思いで出産して魂が抜けかけていたけど、安産だと言われてびっくりした!
    難産の人は恐らく精神的に正常でいられなくなると思う
    返信

    +70

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/10(日) 00:07:50  [通報]

    >>3
    きっと耐えられない苦しみだったんだよ
    飛び降りるくらい追い詰めらるなんて
    返信

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/10(日) 00:09:32  [通報]

    むしろ旦那家族窓から捨ててしまえば良かったのよ

    慰謝料乞食
    返信

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/10(日) 00:14:46  [通報]

    中国人は嫌いだけど、普通に可哀想。
    中国は女の子だったら堕ろさせるのも当たり前だって聞いた。
    しかも儒教だから、母親(姑)は絶対だよね
    夫が拒否した、じゃなく家族が拒否した だから絶対義親絡んでるだろ。
    返信

    +63

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/10(日) 00:19:27  [通報]

    高位破水で入院になって促進剤で48時間ずっと陣痛耐えました。痛いの必死に深呼吸で我慢してたから肺に水も溜まって、結局40度の熱がでて、帝王切開に。産まれてから息ができなくて、出血も止まらず救急搬送されましたよ...陣痛が始まって2日目は本当に意識朦朧としていて何度も担当の助産師さんに言ってもがんばれ!でおしまい。
    でもベテランの方が異変に気付いて熱を測ってくれたから緊急帝王切開になりました。何度も先生にももう切って...とお願いしてももうちょっとですよ!って言われて泣きながら耐えてました。どうしようもない痛みと不安で飛び降りたくなる気持ちすごくわかる。 帝王切開って決まった時、麻酔の説明されてるときに一刻も早く痛みから解放されたくて早く!早く!と急かしてたかも笑 自然分娩するほどの体力のこってなかったら相当辛かったと思う...
    病院側の配慮が足らなかったよ..
    返信

    +60

    -2

  • 209. 匿名 2017/09/10(日) 00:20:01  [通報]

    安産だったけど、それでも麻酔なしの会陰切開に気がつかない程度には痛い。
    亡くなった妊婦さんの痛みは想像を絶する。飛び降りてもおかしくないよね。
    死なせるぐらいなら何とか帝王切開してほしかった。
    返信

    +51

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/10(日) 00:24:41  [通報]

    自分の陣痛中
    「もう死ぬー!!」→いや、死なんけど
    「やめるー!!」→いや、やめれんけど
    「もう無理ー!!」→無理って…w
    と、自分の叫びに突っ込む程度には頭が回っていたのを思い出した。
    出すまで終われないのは本当に恐怖。パニックだったんだろうと思う。

    結局1日陣痛で苦しんで、結果骨盤で引っかかってることが分かって帝王切開になったけど、感染症起こして本気で死にかけた。
    経膣も帝王切開もどっちも痛いよ。
    判断早くしてあげてほしかった。
    返信

    +40

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/10(日) 00:38:28  [通報]

    帝王切開は術後痛いし大変って聞くけど
    4日陣痛が続いて子宮口なかなか開かなかったから切ってくれと毎日思ってた…
    返信

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/10(日) 00:41:51  [通報]

    本人の意思じゃ帝王切開できないよ。
    私も緊急帝王切開に切り替わったとき、
    家族の誰かのサインが必要で、
    旦那も親も仕事でこれなくて、祖母がきたけど、
    医者の説明に対して祖母がグチグチ言い出したから
    はやくサインしろよ!!!って怒鳴っちゃった。
    こっちは、陣痛で死にそうだったもんで、
    返信

    +71

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/10(日) 00:47:12  [通報]

    なんて国だろうな、1人家族が死んでしまっているのに 責任のなすりあいって 赤ちゃんまでも 可哀想に。
    何事においても 嘘っぱちな人種よね ホントに信用ならねえ
    ほんと好かん
    返信

    +13

    -2

  • 214. 匿名 2017/09/10(日) 01:19:12  [通報]

    普通に考えたら、病院側は帝王切開を拒否する道理もなく、ただ家族のサイン待ちだったんだろうね。
    この夫は結局自分や親を守るために病院側を攻めてる。そりゃ、嫁も自殺しちゃうかもね。
    陣痛の痛さとかだけじゃなくて、夫がこんな時ですら自分と子供を守ってくれないんだと思ったら。
    返信

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/10(日) 01:25:25  [通報]

    明日予定日なのに何で見ちゃったんだろ
    陣痛怖い。゚(゚´ω`゚)゚。
    返信

    +9

    -3

  • 216. 匿名 2017/09/10(日) 01:30:05  [通報]

    ちょっとまって、家族の同意がないと手術出来ないって、緊急の場合でも家族来るまで放置?
    それって危険すぎない?
    この人本当に可哀想。
    返信

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/10(日) 01:35:18  [通報]

    でも日本でも帝王切開は医療行為だから、ただ痛いからって理由ではできないって言ってたよ。
    私も36時間かかって「もう耐えられないから切って!」って言ったけど赤ちゃんも私も元気だから頑張りましょうってなった。
    飛び降りるって、まず歩いて移動が出来ないと思うんだけど?


    返信

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/10(日) 01:43:29  [通報]

    中国には無痛分娩は無いのかな?
    そして、日本でも帝王切開の必要がなく自然分娩で出産可能な妊婦が希望して帝王にして貰える事って有るの?
    日本では自然分娩したいのに逆子や前置胎盤とかで、やむなく帝王になるケースが多いイメージで
    好んで帝王切開選ぶってあまり聞かないよね?
    返信

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/10(日) 02:07:01  [通報]

    >>43
    日本でも夫か親に同意してもらう必要があるよ。
    本人の意思だけじゃ何が何でもしません!って中国ほど融通きかないかどうかまではわからないけど。

    私が緊急帝王切開になった時に、夫が職場が遠くてすぐ来れないから電話で同意してもらった後、近くに住んでた母親に来てもらって同意書にサインしてもらったみたい。
    万が一麻酔事故とか出血多量で何かあった時のために、本人以外の同意も必要なんじゃないかなーと思った。
    返信

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/10(日) 02:09:05  [通報]

    >>216
    そういう場合の為に事前にサインしといた書類を持ってたよ

    返信

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/10(日) 02:09:23  [通報]

    >>39
    やっぱこれでしょ
    帝王切開は甘え!とかぬかすバカなキチがいる
    返信

    +35

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/10(日) 02:10:35  [通報]

    >>218
    帝王切開は必要だと医師が判断した場合しかだめだよ。
    どうしても切らないといけない場合しか切らない。
    例えば、経膣だと怖いからお腹切ってくださいなんていう妊婦の気持ちの都合で帝王切開を自ら選ぶなんてことは出来ない。
    返信

    +29

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/10(日) 02:14:03  [通報]

    予定帝王切開で緊急帝王切開になったんだけど、輸血が必要になったらとか(詳しくは忘れた)同意書をもらってるはず。
    誰だって緊急帝王切開になる確率はあると思うから、当日いきなり家族が緊急帝王切開を拒否するなんて中国どうなってんだ
    返信

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/10(日) 02:26:56  [通報]

    前提として
    産むのはお母さんなんだから
    お母さんに選ばしてあげなよとは思うし
    最悪の場合家族や本人の許可なくても帝王切開出来るようなシステムにしとかないと怖くないか?とも思うし
    子供が無事に産まれるなら自然分娩でも帝王切開でも無痛分娩でも自由だと思うし
    子供3人産んでるから陣痛の痛みは十分理解してるつもり
    (自分も初産の時27時間くらいすごく痛がってて看護師さんに「だったら帝王切開にする?」って怒られて
    うんって答えたし…結局「バカじゃないの!帝王切開の方が痛いから!」と更に怒られたけど…)
    ただそれでもやっぱり
    どうして自殺なんてしてしまったのかと悲しい…
    もう少し…もう少しだけ頑張れたなら
    可愛い赤ちゃんと対面できたかと思うと
    残念でならないし赤ちゃんも可哀想だな
    返信

    +8

    -2

  • 225. 匿名 2017/09/10(日) 02:37:53  [通報]

    痛みはもちろんだけど、家族が寄り添ってくれなかった事に絶望したんじゃないかな
    返信

    +27

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/10(日) 02:39:21  [通報]

    亡くなった方を悪く言うのも申し訳ないけど、出産の痛みに耐えられなくて赤ちゃんを道づれ似たしてしまう母親なら、無事に帝王切開で出産してたとしても、育児の大変さに耐えられなかったんじゃないかな、どちらにしろ。
    返信

    +1

    -32

  • 227. 匿名 2017/09/10(日) 02:47:39  [通報]

    飛び降りたいほどの痛みがあったんだね。自分の身体ならすぐにでも帝王切開を選ぶだろうに、身勝手に拒み続けた家族は本当に最低。
    返信

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/10(日) 02:49:39  [通報]

    >>226出す痛みはまだ先が見えてるからね。このまま放っておいたら危険だから帝王切開にしましょうってなってるのに出すなって言われたらたまったもんじゃないよ
    返信

    +29

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/10(日) 02:58:25  [通報]

    日本でも帝王切開の定義を勘違いしてる人いるよね。どんな事があっても経膣ほど安心な物は無いみたいに思ってる古い人。
    そもそも経膣では危険だと判断された場合に、母子ともに危険を回避できる帝王切開にする訳でさ。

    返信

    +37

    -3

  • 230. 匿名 2017/09/10(日) 03:07:17  [通報]

    >>229
    母子共には間違いだよ
    帝王切開は出産による赤ちゃんの危険を母親が背負うんだよ
    返信

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/10(日) 03:39:48  [通報]

    >>217
    そうなんだよね。私も破水して48時間陣痛で苦しんで子宮口も全然開かなかったのに、なかなか帝王切開に踏み切ってくれなくてキレそうだった。もう少し頑張りましょうの繰り返し。
    結局私が低酸素になって赤ちゃんが苦しみだしたので緊急帝王切開になった。
    簡単には切ってくれない。
    返信

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/10(日) 04:21:33  [通報]

    私は子供産んだことないから恐怖心はわかる。

    産めることが当たり前だとおもってないです。
    だからこそ子供を産んだことのある女性を尊敬します。
    この方の気持ちわかる…
    返信

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2017/09/10(日) 05:39:41  [通報]

    なんで家族の許可が?って書いてる人いるけど、私一ヶ月前に緊急帝王切開で出産した時に旦那のサインも必要だったよ。
    帝王切開って言っても結局は開腹手術だからリスクもあるし、病気と一緒でやっぱり家族のサインは要るんだと思う。
    ただ日本にも経膣じゃないとって人は一定数要るし、逆に普通分娩が無理な人も居るから、難しい問題だと思う。
    返信

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2017/09/10(日) 05:41:00  [通報]

    帝王切開後の食事の出ないつらさ
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/10(日) 06:08:48  [通報]

    帝王切開だと医療費が高くついたのかな?だから家族が拒否したのかな?
    中華系では、生まれる日や時間まで風水とかに合わせて帝王切開を選んだりする所もあるのに、充分自然分娩のリスクが高く母子ともに健康に居るためには必要な帝王切開だったのに…
    怖すぎる
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/10(日) 06:21:32  [通報]

    予定日過ぎてても生まれなかったら普通帝王切開ですよ。
    なんで家族は自然分娩にこだわったの。
    予定日過ぎてる+子供の頭が大きい。
    耐えられない位激痛だったんだろうね。
    返信

    +35

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/10(日) 06:37:01  [通報]

    うわ最悪…
    衝動的に飛び降りないように格子つけたり陣痛室に窓のない産院もあるって聞いた事あるけど。
    私も促進剤入れて陣痛は酷いのになかなか子宮口が開かなくて、早く産ませろや!って怒りのパワーで耐えてたなぁ。握ってた夫の腕真っ赤だった。
    返信

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/10(日) 06:41:56  [通報]

    >>226
    この場合の痛みは普通の出産の痛みとは違うから。赤ちゃんの頭が大きくて出られないっていうトラブルが起こってるわけだから医療が必要な状態なのに治療されなかったのと同じだから。
    返信

    +27

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/10(日) 06:48:12  [通報]

    うちの姑もお腹切って出すお産は本当の出産ではないとか言ってたなー。本当のお産てなに?陣痛味わって痛い思いして下から産むのが本当のお産なの?
    どんな事でも子どもが無事に産まれてくれる方を母親は選ぶでしょ!
    返信

    +24

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/10(日) 07:11:42  [通報]

    それだけ痛いもん…

    赤ちゃんには申し訳ないけど、私も殺して、切って、、と何度叫んだことか…

    早く切ってあげればこんなことにはならなかったのに。
    返信

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2017/09/10(日) 07:18:36  [通報]

    お金がかかるとか産後家のことやらないとか
    そういうのかなー
    残念な話だな
    返信

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/10(日) 07:19:15  [通報]

    日本は自然分娩をするのが普通で母体や子供になんら危険があるときに帝王切開にするが、中国は賄賂国家なので賄賂を渡さないと自然分娩にはしてくれないらしい。
    基本帝王切開だそうだ。わざわざその為に中国から日本にきて出産した人に聞いたので間違いない。
    返信

    +0

    -7

  • 243. 匿名 2017/09/10(日) 07:27:48  [通報]

    ほっぺまっかな、細い目のくるくるパーマの姑が自然分娩!自然分娩!て頑固に言い張ってる姿が容易に想像できる。。。
    返信

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/10(日) 07:34:55  [通報]

    この奥さんは陣痛もだけどこんなに苦しいからお願い!と懇願してるのに、聞き入れてくれない家族に絶望したんだろうな。赤ちゃんも女性も本当に悲しい出来事だよ。
    返信

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/10(日) 07:35:56  [通報]

    >>69
    許可が必要でも医療に詳しい訳じゃあ無いから先生にお任せするしか無い気がするんだけどね。
    この家族はなんで拒否したのか分からないけど。
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/10(日) 07:38:47  [通報]

    このパターンなら分娩途中に母子の命に危険があったはず。それをわかって帝王切開させない家族なら自殺されても苦しんでないよ。もしかしたらお金貰える、ラッキーみたいな。嫁新しくもらってまた子ども作ればいいし。死に損だよ。可哀想すぎる。
    返信

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/10(日) 08:02:34  [通報]

    >>100
    不平等な世の中ですよね。
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/10(日) 08:14:03  [通報]

    帝王切開だって命がけで産むのに、なんなの。
    そもそも産むのは本人なんだから、家族の許可なんて必要ない。
    返信

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/10(日) 08:49:02  [通報]

    >>125
    わかってるかもしれないけど、痛みから逃げだしたから帝王切開なんじゃないよ。
    経膣分娩では母子に命の危険があるから帝王切開なんです。
    ここもパッと見、帝王切開に理解ありそうなコメントが並んでるけど、無痛分娩を推進すればいいのにってコメントにプラスたくさんついてるとこみると、やっぱり根本的に理解していないんだなと思った。
    この中国人の夫も、みんな痛い思いして産んでるのに、金を使って逃げようなんて許さんってことだったんですかね。
    返信

    +17

    -1

  • 250. 匿名 2017/09/10(日) 09:04:24  [通報]

    あの陣痛思い出す度にもう子どもはいらないって思う、、
    返信

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/10(日) 09:24:49  [通報]

    別途費用の問題でゴタつくから許可がいるとか?
    痛みもそうだけど
    こんな家族の元で子供を産むのかと絶望して飛び降りたのかも
    返信

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/10(日) 09:36:05  [通報]

    >>102
    同意。
    私も、赤ちゃんの首に臍の緒巻きついちゃって緊急帝王切開だったからなー。
    返信

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/10(日) 09:50:36  [通報]

    この妊婦の人は今回で何人目かわからないけど一度産んで痛い痛いといいながらまた妊娠した人って自分に酔っているよね。
    本当に痛くてもう味わいたくないなら避妊するよね。しないで妊娠して出産つらいと言うから女は子どもを産む機械と言われる。
    返信

    +2

    -33

  • 254. 匿名 2017/09/10(日) 09:53:39  [通報]

    今回のことに限らず、自分は乗り越えたからって人に大げさだみたいに言う人は想像力がないと思う。同じことしたとしても痛みは人によって、状況によって違うのに。
    昔出産した親戚が痛みに耐えられない!って3階から飛び降りようとしたことがあるけど…それを甘えみたいに言う女性がいるなんて怖いです。
    返信

    +66

    -2

  • 255. 匿名 2017/09/10(日) 09:55:01  [通報]

    ふたり子供を産んだけど
    切る方が怖いから
    自然で頑張った
    返信

    +5

    -11

  • 256. 匿名 2017/09/10(日) 10:20:51  [通報]

    わかる。産む前は誰でも産んでいるのだから大丈夫!と妙な自信があったが、あの陣痛の痛みこそこの世の終わり。今すぐピストル自殺させて!と思うくらいパニックだった。

    たまにあの痛みもう一度味わいたーい!という人もいるけど。
    返信

    +15

    -1

  • 257. 匿名 2017/09/10(日) 10:36:58  [通報]

    産んだとしてもこんな妊婦の体を大事にしてくれない理解のない家族とずっと共に子育てなんて無理、と将来を悲観したのかもね。。
    子供は可哀想だけどね、。
    返信

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/10(日) 11:01:31  [通報]

    私も三日間陣痛が続き、気力体力も衰え、痛みに耐えられなくて、もう死にたいって本気で思ったから気持ちわかる。
    二日目の夜中に先生の所訪ねて、耐えられないから帝王切開にしてほしいとお願いしたけど、帝王切開はリスクがあるからダメだと言われた。
    結局三日目に赤ちゃんの頭がつっかえてでてこれないことが分かって緊急帝王切開
    腰椎麻酔でやっと陣痛の痛みから解放され、お腹切られながらも、天国だーと思ってました。
    返信

    +28

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/10(日) 11:02:32  [通報]

    出産後に自分の髪の毛を見たら、針金のようにギシギシになっててビックリした。一晩で髪質まで変わる出産の辛さ…
    返信

    +40

    -1

  • 260. 匿名 2017/09/10(日) 11:13:45  [通報]

    自然分娩だろうが帝王切開だろうが産むのは奥さん。家族や旦那が止める権利ないでしょ。
    こればかりは奥さん可哀想。家族のせいで2人の命が消えたんだ。
    返信

    +25

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/10(日) 11:15:08  [通報]

    中国ってヤバイ方向の自己主張あるよね
    返信

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/10(日) 11:20:01  [通報]

    私も促進剤使って陣痛が30時間近く続いて、死にそうで気を失いそうで何度か助産婦さんにもうお願いだから切ってくださいって頼んだけど…赤ちゃん頑張ってんのにお母さんが甘えんなって言われて悲しかったなぁ…
    返信

    +22

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/10(日) 11:27:44  [通報]

    その時は切ってくれ-!って思うけど帝王切開の方が痛そう…
    返信

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/10(日) 11:51:31  [通報]

    相当痛かったんだろうな。
    私も 殺してくれー! って痛みだったもん。
    返信

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2017/09/10(日) 11:52:02  [通報]

    日本だとほぼ自然分娩だよね
    そもそも帝王切開とかハイリスクじゃないと
    してもらえないし

    海外が考え甘いよ~
    99%無痛て...痛み味わいたくないの問題
    ではなく赤ちゃんも頑張ってるんだから
    お母さんも頑張ろうよ~(´ω`)
    返信

    +1

    -31

  • 266. 匿名 2017/09/10(日) 11:54:58  [通報]

    赤ちゃんも頑張ってるんだからお母さんも頑張ろうよ。

    いやいや、母親は相当頑張ってるって。
    地獄の痛み知らずで産んだ人は黙ってて。
    返信

    +60

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/10(日) 12:18:39  [通報]

    ほんとに死にたくなるくらい痛いからなぁ。いつ終わるかわからないから余計辛い。
    二人目からは無痛分娩にしたわ。

    可哀想に。
    返信

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/10(日) 12:24:19  [通報]

    陣痛が来たときに初産は自然分娩の場合安産でも1最低10時間は覚悟してって言われて絶望したわ
    産まれた時の喜びは大きかったし赤ちゃんはたまらなく可愛いかったけど
    男の人の痛覚だと耐えきれずに死ぬんじゃなかったっけ?
    返信

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/10(日) 12:29:57  [通報]

    帝王切開も立派なお産だよ
    何でそこまで帝王切開や無痛に批判的な人が多いんだろう?

    母子ともに無事に出産を迎えられれば何でも良いじゃない
    返信

    +29

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/10(日) 12:31:50  [通報]

    >>251
    多分、これまでも色々口出して、この女性の人権侵害するような家族だったんじゃないかな。
    絶望的になるよね。
    返信

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/10(日) 12:35:22  [通報]

    赤ちゃんもしんどくて頑張ってるんだよ!
    なんて陣痛中に説教されても響かんわっ!!
    返信

    +27

    -2

  • 272. 匿名 2017/09/10(日) 13:13:22  [通報]

    私も陣痛痛すぎて
    殺して。。殺してって言ってたもん
    終わらないあの痛みに耐えきれず飛び降りちゃう気持ちが少し分かってしまう( -᷅_-᷄ )すまん
    返信

    +26

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/10(日) 14:05:54  [通報]

    身内がお金けちったとか宗教的な何かとか?
    こんな事件はじめてみた
    返信

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/10(日) 14:11:46  [通報]

    写真は妊婦さんが夫の家族に2度目のお願いをしてるところ…本当に辛かったんだろうね…
    帝王切開は費用が高いから断られたみたい。
    帝王切開を許可してもらえず 妊婦が飛び降り自殺(中国)
    返信

    +37

    -1

  • 275. 匿名 2017/09/10(日) 14:19:10  [通報]

    >>19
    料金?自然分娩と帝王切開の退院の料金は違うから。日本では生命保険に入ってたら帝王切開の料金は貰えるよね。
    返信

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/10(日) 14:20:46  [通報]

    帝王切開もその場しのぎで、結局後から3日くらい頭おかしくなるくらいの激痛味わうことになるけどね。
    帝王切開は難産で危険な状態じゃないと日本では許可されないけど、この場合、医者がOK出したってことはただの出産ではなく、危険な状態だったってこと??
    それを出産のリスクより自然分娩にこだわりすぎた家族がかたくなに否定したってこと?
    返信

    +28

    -1

  • 277. 匿名 2017/09/10(日) 14:21:20  [通報]

    同僚の中国人は、中国は占いや風水を重視するから
    、出産日や出産時間を風水で決めた日に帝王切開する人が多いって言ってた。台湾人の友人も台湾は普通に帝王切開を希望出来ると言ってたけどな。
    世代や病院によって自然分娩派もいるんだね。
    返信

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/10(日) 14:25:42  [通報]

    私は帝王切開の麻酔が切れた後が痛すぎて何度も殺してほしいと思った。日に日にどうにか我慢出来る痛みにはなってきたけど…。ほんと麻酔が切れた夜とその次の日はヤバかった。
    どっちにしてもこのままじゃ難産で母子共に死亡するところだったんじゃないの??
    返信

    +9

    -2

  • 279. 匿名 2017/09/10(日) 14:27:20  [通報]

    本当信じられない
    飛び降り自殺だけど、殺されたのと一緒だよね
    私はかなり安産な方だったけど、それでもとんでもない腰痛ととんでもない下痢が一緒に押し寄せてくるような、気が狂いそうな痛みだった
    この旦那か姑か知らないけど、これから先どんな病気にかかって痛くて苦しくてもお金がもったいないから病院にはいかないでほしい
    返信

    +31

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/10(日) 14:44:13  [通報]

    普通に考えると医師がことわるとは思えない。
    返信

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/10(日) 14:47:18  [通報]

    病院によって自然分娩が1番だとしてる所もあるよね。実際、あたしも4日間陣痛で誘発やっても駄目で何回も痛みと疲れで意識飛んだし、酸素マスクしながら「切ってくれ」って何回頼んでも「若いからまだ大丈夫」って言われたわ。日本だけどwww
    返信

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/10(日) 14:58:03  [通報]

    促進剤を2本打っても、下剤を入れても2日生まれなかったから、帝王切開になった。
    もう、陣痛中はいっそのこと切ってくれー!と気が狂いそうだった。
    この痛みから、早く逃れたい一心だった。

    帝王切開が出来る現代に生まれ、帝王切開が出来る国に生まれた事をこれほどまでに感謝したことのない時だった。

    まさか、出来るのにしない国があるなんて。
    酷すぎるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/10(日) 15:03:04  [通報]

    日本だと基本的には妊婦の骨盤が狭いとか赤ちゃんの心拍落ちたとかじゃないと帝王切開しないけど、わたしが働いていた大学病院は精神科の患者さんで陣痛で錯乱状態になりそうな患者は予定帝王切開してた、まぁ医学的理由ってことだけどね。

    わたしのいとこが経膣分娩で難産で赤ちゃんが仮死で産まれてきて脳性麻痺で発達遅れてるから、そういうのもあるから初産だからって10時間以上陣痛で苦しませるのは危険だと思っちゃったよ。
    返信

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/10(日) 15:10:52  [通報]

    >>36
    わかる死ぬかと思ったもん
    床に倒れこんでても我慢してって看護師に言われたな
    この世の痛みと思えん
    自殺はないけど気持ちわかる
    返信

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/10(日) 15:31:32  [通報]

    結果的に妊婦(家族)に自殺されて、家族側は転んでもタダでは起きない姿勢で病院のせいにしたがってるけど、病院側が帝王切開を拒否してきた理由がないw
    返信

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/10(日) 15:44:32  [通報]

    命に関わるんだから下から産もうが
    お腹から産もうがどっちだっていいじゃない!
    返信

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2017/09/10(日) 16:38:26  [通報]

    >>274
    こんな画像出てて平気な顔で病院のせいにするとか、鬼畜だな。
    お母さんと子供がかわいそうすぎる。
    この夫家族みんな地獄に堕ちろ。
    返信

    +43

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/10(日) 16:40:42  [通報]

    病院側が嘘をつく理由がない。
    出来るだけリスクを減らしたいだろうからこの状況だと絶対帝王切開勧めたはず。

    家族がお金ケチったんだろうね
    返信

    +25

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/10(日) 17:04:17  [通報]

    痛みから逃れるために飛び降りちゃったのね
    それまでに2回も懇願してるのに無視されるなんて酷い話
    家族は病院のせいに金貰おうとか思ってるのかな
    返信

    +16

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:18  [通報]

    陣痛丸2日から帝王切開で産んだけど、痛いし苦しいし終わりが見えないから、ほんとに絶望って感じでずっと苦しいんだよね。だから飛び降りたくなる気持ちもわかる
    返信

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/10(日) 17:12:54  [通報]

    >>229
    あんたも間違ってるよ。
    自然分娩の危険性は母子共に半々
    帝王切開は子供の負担をすべて母親が背負うことになる。だからできるのならば自然分娩で出すことを推奨してんだよ。
    母子ともに危険を回避できんならみんな帝王切開選ぶでしょ。
    もっと勉強してからコメントしたら。
    返信

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/10(日) 17:24:31  [通報]

    陣痛と尿道結石の両方経験した方に確認したい
    どっちが痛かったですか?
    返信

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2017/09/10(日) 17:26:44  [通報]

    宗教で帝王切開NGじゃなくてまさかの費用が高いからとか・・・
    やっぱり中国って色々とあり得ない
    返信

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/10(日) 17:29:30  [通報]

    無痛分娩ってリスク高いのでしょうか?
    野良妊婦がトイレで産んでとかニュースで観るけどあれって若いから出来るのかなあ
    返信

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/10(日) 17:31:11  [通報]

    出産経験4回あります。意識なくなりそうなぐらいの痛みと苦しみに襲われますが どこのお母さんもそれを乗り越えて赤ちゃんを産むんです。帝王切開してくれないからって自殺とか私に言わせると辛抱が足りない。
    返信

    +5

    -33

  • 296. 匿名 2017/09/10(日) 17:38:08  [通報]

    お母さんの気持ちに寄り添えない看護師さんなんてイヤだね。
    返信

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/10(日) 17:38:29  [通報]

    帝王切開って普通分娩より値段高いの?
    返信

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/10(日) 17:58:09  [通報]

    陣痛ってとにかくものすごい痛みだよね
    拷問だよ 痛みに弱い人もいるし、精神的弱い人だっている
    十把一絡げに自然分娩で頑張れって言われても無理な人は無理なの本当わかるよ
    自分はどうしても無理そうなら選択帝王切開があったり、陣痛が長引いて精神的に限界なら、帝王切開に切り替えのケースがあってもいいとおもう。
    本当くじけてしまうぐらい痛いから!!
    返信

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/10(日) 18:02:06  [通報]

    >>295
    思慮の浅い母親だこと!(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/10(日) 18:02:58  [通報]

    >>87

    うちの母は絶対無痛分娩は駄目って言ってる。お母さんひどい。。

    返信

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/10(日) 18:16:34  [通報]

    >>274
    悲しくなる画像だね。
    痛みと戦ってて他の事に力使いたくなかっただろうに、OK出さなかった家族は鬼畜だよね。
    返信

    +31

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/10(日) 18:32:30  [通報]

    痛いから死んだとかじゃなくて、痛いのは自分なのに何度頼んでもOKを出してくれない夫との未来に絶望したのもあるんだろうな…
    返信

    +31

    -1

  • 303. 匿名 2017/09/10(日) 18:42:43  [通報]

    21年前に中学の社会の授業で中国の一人っ子政策を習ったけど、今も続いてるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/10(日) 18:54:59  [通報]

    4キロ軽く超えてたんだろうな。。。辛かったろうに。
    返信

    +14

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/10(日) 19:05:58  [通報]

    >>295
    私に言わせるとw
    聞いてねぇし。
    4回も産もうと思うんだから陣痛軽い方なんじゃないの?

    とりあえずこんな姑絶対イヤwww
    返信

    +43

    -1

  • 306. 匿名 2017/09/10(日) 19:17:40  [通報]

    私も同じで結局緊急帝王切開になったけど、それまでほんまに苦しくて殺してって叫んでた。
    それぐらいキツイ。
    返信

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/10(日) 19:27:53  [通報]

    >>295
    子宮筋腫持ちや子供が体重過多だったりその他色々と母子の安全のために帝王切開する場合はありますよ。

    辛抱云々の前に安全のため。
    安全よりも根性論なんて阿保がする事。
    返信

    +19

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/10(日) 19:52:08  [通報]

    費用にこだわったのもあるだろうけど、医者から勧められたのを本当に緊急事態だって思ってなさそう
    痛いのはあたりまえとか頭が普通より大きいくらいとか嫁が我慢できずに言ってるとかね
    家族に決定権がある以上医者も強く言えないだろうし
    医者がリスクや緊急性をもっと強く言うことができればまた違ったかも
    返信

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/10(日) 20:00:34  [通報]

    〉297
    料金的には手術だし、帝王切開の方が高いけど、保険適用になるし、高度医療費とか請求できるし、結果安くなるよ。私の場合生命保険も加入してたから請求できるし、プラスになった!
    返信

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/10(日) 20:06:12  [通報]

    >>295
    お年寄りですか?
    無知な昭和脳って感じ。
    返信

    +11

    -1

  • 311. 匿名 2017/09/10(日) 20:09:25  [通報]

    分娩台の上でもうちょっとですねー、もうすぐですねーばかり繰り返されてなかなか出てこなかったときは、痛すぎて死ぬと思って帝王切開にしてください!!って叫んだよ
    みんな足とか押さえつけてくるから、本当はこれは出産ではなく拷問なのでは、、?と思い始めて殺されると思った。割とガチで。そのぐらい痛くて混乱してる状況で何十時間もそのままだと自殺したくなるわなー、、
    返信

    +17

    -1

  • 312. 匿名 2017/09/10(日) 20:13:16  [通報]

    いや
    意識あるなら本人の許可だけでいいじゃん
    ひど過ぎ
    返信

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/10(日) 20:32:51  [通報]

    なぜ
    返信

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/10(日) 20:52:26  [通報]

    帝王切開だとお金がかかるからでしょ。
    怖い。自分の身体のことなのに、なんで許可がいるの?
    返信

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2017/09/10(日) 20:54:57  [通報]

    >>295の人やばー。誰もがあんたみたいにぽんぽん四人も産めると思うなよー。人それぞれなんだから
    返信

    +12

    -2

  • 316. 匿名 2017/09/10(日) 21:10:52  [通報]

    嫁が旦那家族に頼み込んでる写真あるんだね
    それなのにケチって帝王切開させなかった癖に、病院訴えて謝罪と賠償求めるなんて、中国政府とやってることかぶるわ
    返信

    +21

    -0

  • 317. 匿名 2017/09/10(日) 21:19:02  [通報]

    >>87
    本当そう

    出産でへとへとの翌日からあちこちの痛みと寝不足でボロボロの身体で育児始まるのにね。

    無痛を無料にして選択できる環境にしてほしいよね。
    返信

    +6

    -2

  • 318. 匿名 2017/09/10(日) 21:19:51  [通報]

    私も産気づいたのに、なかなか出てこなくて医者がおかしいとレントゲン取ったら「赤ちゃんの頭の大きさが骨盤より大きい、自然分別は無理」と言われ帝王切開と言われたけど「予約でいっぱいだから3日後まで待ってください」と言われました。
    産気づいたたまま2日苦しんで赤ちゃんの心拍数下がって病院側がヤバいと思ったのか緊急帝王切開になったけど、あの時ほど自殺したいと思った事はないよ…
    返信

    +21

    -2

  • 319. 匿名 2017/09/10(日) 21:24:21  [通報]

    >>253最後の一言を言いたいがためにトピ無視の自分に酔ってる妊婦叩きしなくてもいいんだよ池沼男くん^^;
    返信

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2017/09/10(日) 21:24:30  [通報]

    出産の痛み、凄かったよ。
    何回ももう死ぬって叫んでた。いつ終わるかわからない激しい痛みは頭狂いそうになるよ。
    そんな時に家族の理解がなかったら、衝動的に飛び降りるなんて発想もしてしますかも。
    本当は帝王切開で無事に産んで、赤ちゃん抱きたかっただろうな
    返信

    +18

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/10(日) 21:25:51  [通報]

    気持ちわかるー!!あの痛みは経験者しかわからない。
    返信

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/10(日) 21:39:04  [通報]

    頭が大きかったっていうし、医師も勧めるくらいだから経腟じゃ出産不可能だったんだと思う。
    終わらない拷問をされると殺してってなるのと同じ。
    本当に人でなし。
    出産を舐めすぎだ。
    返信

    +22

    -0

  • 323. 匿名 2017/09/10(日) 21:39:29  [通報]

    自然分娩で痛みに耐えるのが真の愛!母親としての証!誇り!

    とか思ってる奴消えればいいのに

    無痛って素晴らしい
    返信

    +11

    -1

  • 324. 匿名 2017/09/10(日) 21:42:25  [通報]

    自然分娩が難しいって言われてんのに
    赤ちゃんを危険に晒しつづけ
    精神的肉体的に追い詰め妻と赤ちゃんを殺したんだよ

    最低な夫と家族
    返信

    +19

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/10(日) 21:43:02  [通報]

    これは夫側の殺人
    返信

    +15

    -0

  • 326. 匿名 2017/09/10(日) 21:44:33  [通報]

    命懸け、超パニックの妊婦相手に仕事されてる先生、助産師さん、看護師さん。
    無事に産めて感謝。
    ビビリの私には絶対出来ない仕事だ。
    返信

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/10(日) 21:56:54  [通報]

    痛みが辛かったのもあると思うけど、夫や両親に絶望したのもあると思う
    産んだら産んだでこんなやつらとやっていけないよ
    返信

    +7

    -1

  • 328. 匿名 2017/09/10(日) 22:09:20  [通報]

    この妊婦さんの気持ち凄くよく分かって辛い
    私も胎児が全く下がってこなく自ら帝王切開を希望した経験があります。
    お腹を開けてみたら子供が1番狭い所で完全につまっていて子宮を切り開いた所から吸い出す器具を使ってやっと取り出したようで、手術も1時間かかり後から先生に「どっちみち下からは出せなかった」と言われゾッとしました
    あのまま手術の許可を貰えず苦しんでたら私も発狂してたしどうなってたか分からない
    人の苦しみや痛みは結局自分にしか分からない
    例えば陣痛に苦しむ時間が短かった人でも、波が大きかったり感覚短い人だっているんだから。他人には測れないし、選択する権利はない
    リスクが分かる医師は別だけど、医師も帝王切開賛成してたんでしょ?なのに何故家族は反対?
    自分に照らし合わせたら恐怖だよ本当に
    返信

    +10

    -1

  • 329. 匿名 2017/09/10(日) 22:09:28  [通報]

    MINMIだったかな?出産を楽にする方法っていうのを見たよ。右回りに痛くないように出てきてね!って毎日言う。みたいな感じのやつ。1人目で苦しんだから2人目で実践したら痛いけど気持ち的に余裕が凄いあったよ。産後に癒着胎盤起こして手を入れて取った方が痛かった。
    返信

    +1

    -3

  • 330. 匿名 2017/09/10(日) 22:09:55  [通報]

    >>295
    老害
    返信

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2017/09/10(日) 22:12:02  [通報]

    もし人の痛みを体感出来る機械があったら、反対してた家族は即効で同意書にサインしてただろうね
    返信

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/10(日) 22:15:09  [通報]

    丸二日陣痛苦しんでヘソの緒巻き付いてるからって緊急帝王切開になった。他にも手術したけど今まで生きてきて陣痛が一番苦しかった、何も飲めないし意識もうろう、立ち上がる事もできない。自殺する気力さえなかったよ、、、
    返信

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2017/09/10(日) 22:17:27  [通報]

    >>274
    日本だと医療費控除でいくらかお金返って来るから結局自然分娩と同じ位になるけど中国はそういうの無いのかね
    妊婦さんがこんなに苦しんで冷たい床に座って懇願してるのに冷たい対応が画像からも伝わって来る
    返信

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/10(日) 22:17:32  [通報]

    >>36
    経験したことないだろうけど出産以上に強い痛みはたくさんある
    返信

    +2

    -2

  • 335. 匿名 2017/09/10(日) 22:20:08  [通報]

    自殺頭痛って呼ばれてる病気があるよね
    転げ回って泣き叫ぶほどの酷い頭痛で自殺する人が多いからって正式名称とは違う名称で知られてる
    それ位痛みは人を狂わせるものだよ。可哀想に
    返信

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/10(日) 22:24:09  [通報]

    飛ぶ気持ちわかるわ…。
    私も一人目の時、痛みで錯乱していっそ殺してって思ったのよく覚えてる。
    返信

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2017/09/10(日) 22:27:06  [通報]

    確かに痛くて痛くて、その痛みがドンドン増して生死をさ迷う程の痛さを味わうよね
    麻酔も出来ないし
    気持ちは分かる
    でも、もぅ直ぐ我が子に逢える!と思うと乗り切ろうと踏ん張る母性が働く気がする
    違うかな?
    亡くなった2人のご冥福を祈ります。
    返信

    +3

    -5

  • 338. 匿名 2017/09/10(日) 22:36:22  [通報]

    >>292
    どっちの痛みも経験した人ならどちらが強い痛みか分かる何て事は無いよ
    症状や体質やら人それぞれ違うんだから
    返信

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2017/09/10(日) 22:36:41  [通報]

    >>337
    うーん私はそんな余裕なかったな…
    子供出てきても茫然自失だったし…喜ぶ余裕とか全然なくて…

    私、子宮口開くのが助産師さんの予想よりはやくて、でも一人目のときは痛みがどこまできたら産まれるってのがわからないから、予想を外した助産師さんにこの調子だとあと6時間後ぐらいかなーって言われてマジで絶望した。実際はもう頭が出る直前で、痛みがほぼMAXまできてたので、程なくして生まれたんだけど。

    この妊婦さんの絶望はそれ以上だっただろうな…
    返信

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/10(日) 22:38:27  [通報]

    >>337
    これの場合陣痛が痛くて嫌だからじゃないからね?

    医者から進められるほど自然分娩が難しい状態なのに対応してくれなくて自力で産めないのにずっと苦しめられてたんだよ

    返信

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2017/09/10(日) 22:40:41  [通報]

    >>337

    帝王切開じゃなきゃ産めないのに家族がさせない
    そんな中で何をどう踏ん張ればいいの?
    返信

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2017/09/10(日) 22:43:13  [通報]

    子供もすぐに出てこればいいのに
    やっぱり子供なんて産みたくない
    妊娠なんてするもんじゃないな
    返信

    +2

    -2

  • 343. 匿名 2017/09/10(日) 22:45:35  [通報]

    中国人の多い地域の病院で、帝王切開で出産しました。
    ナースからきいた話しだと、日本と違ってドクターが必要と認めなくても、中国では家族からの希望があれば帝王切開できるそうです。(病院の儲けになるらしい)
    中国では妊婦さんをとても大事にする習慣があって、体重コントロールはうるさく言われず20㌔太る人も少なくないとか。(→結果的に帝王切開の可能性アップ)
    そして、日本人には理解できないことだけど、帝王切開するのは金持ちのステータス!!ってのがあって、家族も帝王切開させたいとか。(井戸端トークでうちは帝王切開したのよ!って、自慢するんだって)
    返信

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/10(日) 22:46:26  [通報]

    自然分娩は出産前が辛くて
    帝王切開は出産後が辛かった
    返信

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2017/09/10(日) 22:47:13  [通報]

    陣痛が辛すぎて、、
    というより、夫婦関係や義理両親との関係が上手くいってなかったのだと思う。
    産んだ後からの人生を憂いたんじゃないかな。
    返信

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2017/09/10(日) 22:47:20  [通報]

    >>292
    陣痛

    尿管結石経験してるから一度産んだつもりだったけれど陣痛のが長時間苦しむ。それに全身の力を振り絞って出すから体力の消耗もかなり違うよ。
    返信

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/10(日) 22:47:44  [通報]

    帝王切開なんて昔はなかったんだし
    返信

    +0

    -5

  • 348. 匿名 2017/09/10(日) 22:51:10  [通報]

    子供が無事に産まれる為なら自然分娩でも帝王切開でも無痛でも何でもいい。なのに何故自然分娩にステータスを感じたり帝王切開を邪険にしたりするんだろ
    命の誕生をなんだと思ってるんだ

    そのステータスのためにお腹の子供苦しめたら意味ない。まして母を自殺に追い込むって最低
    返信

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2017/09/10(日) 22:58:54  [通報]

    >>347
    だからなんだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2017/09/10(日) 23:01:40  [通報]

    343です 続き

    この話し、中国人ママ友からも、別の同僚(中国人男性)からも聞いたので確かかと。
    去年?一昨年?から一人っ子政策は廃止したけど、それまでは、一生に1度の出産だから!!って、記念イベントみたいな感じだったらしいです。

    私のママ友は全開して2時間、おりてこずに緊急帝王切開でしたが、2分おきの陣痛の中、同意書を書いたと言ってました。(旦那様、出張中で飛行機の中。お母さんは中国語しかわからず、説明事項を理解する時間がなかったみたい)

    硬膜外麻酔でも、体質によって効きすぎだりで、絶対!!に安全なものでもないらしい。

    ママ友は大学大学院と日本にいたので、できれば経膣分娩!と頑張ったみたいだけど、心拍がさがったので同意したといってました。

    ちなみに、緊急帝王切開だと陣痛のさなかに、ポータブルのレントゲンとったり、心電図とったりするんですよ。剃毛したり弾性ストッキングはいたり、ガウンきがえたり。
    私も緊急帝王切開で(ハイリスク分娩管理加算料ついたレベル)
    一刻も早い帝王切開が必要な状態でしたが、大人しくしてられないよ!!ってパニックでしたが、ここは省略できないので。。

    私は、病院側がオペ前検査の説明を充分にせずに、家族はすぐに帝王切開してくれなかったの!!って、主張してるのかなー??
    と、思いました。。
    返信

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/10(日) 23:24:36  [通報]

    中国では親族が同意してくれないなら経膣分娩しか出来ないならもっと事故多そうだよね?
    この妊婦さんは
    ・血の繋がった家族が遠い所にいる、またはいなかった
    ・予定日過ぎて促進剤を使うのも反対された
    ・陣痛来るまでひたすら説得され続けた
    とか色んな事も重なったのかな?
    どんな理由であれ辛過ぎるし、お母さんも赤ちゃんも可哀想
    返信

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2017/09/11(月) 00:10:12  [通報]

    >>274
    何かこの画像色々な事に違和感感じる
    まず何回も病室抜け出せるのがおかしい。私も付き添い無しにしたから1人の時はあったけど何かあった時の為に助産師さん達は常に目を光らせてた
    それと妊婦さん私服じゃない?
    自然分娩出来ないの分かってて家族からOK出るまで病院側も放置してた?
    中国だしやりかねなくて怖いわ
    返信

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2017/09/11(月) 01:07:44  [通報]

    私は子宮口最大になってからも生まれず5時間ほど悶絶して緊急帝王切開なったのですが、それはそれは痛かったし最後は呼吸も出来ないくらいでしたよ。背骨に打つ麻酔の痛みも分からなかったです。
    生殺しと一緒だと思いましたから絶望で飛び降りたのも分からなくはないです。
    返信

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2017/09/11(月) 03:05:30  [通報]

    >>20
    日本でも同意書書かされるよ。
    うちも旦那書かされてた。麻酔使うからね。施術な訳だしねお腹開くから
    返信

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2017/09/11(月) 07:39:38  [通報]

    >>48
    創作でしょ?
    もうすぐ赤ちゃんに会える時に
    それはない
    返信

    +1

    -3

  • 356. 匿名 2017/09/11(月) 08:36:11  [通報]

    >>311
    帝王切開の方が楽で痛くないと思ったの?馬鹿だね
    返信

    +1

    -3

  • 357. 匿名 2017/09/11(月) 08:53:09  [通報]

    >>352
    中国の病院ってこんな感じだよ。
    衛生管理しないし、看護師は何もしない。
    汚れたシーツすら患者が自分で替える。
    ナースコールのボタンもない。
    私は子供時代上海市にいたんだけど、母親が
    妊娠わかった時、父の会社から辞令が出て
    母親が先に帰国して、私と父親もわりとすぐに
    日本に帰った。
    理由は「現地の病院での出産は母子共に危険だから」。

    返信

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2017/09/11(月) 08:55:21  [通報]

    >>353
    やだこわい。
    こういう話聞くとやっぱり子供いらないと思って
    しまう。
    自分には絶対耐えられないと思う。痛いの嫌いだし。
    返信

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2017/09/11(月) 08:59:09  [通報]

    今は富裕層なら中国人医師か日本人医師か選べる
    オプション付の病院あるんだってね。
    中国人は日本やらヨーロッパに観光に来て爆買い
    するくらい裕福になってるのに、なんでこんな
    基本的なトコは原始的なんだろう。
    病院なんて生死に関わる大事な場所なのに。
    返信

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2017/09/11(月) 09:11:16  [通報]

    夫怖い
    返信

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2017/09/11(月) 09:13:14  [通報]

    >>351
    中国は普通分娩もだけど、帝王切開するなら
    料金全部先払いしないとやってもらえない。 
    病院側と遺族の主張が食い違うのはこのへんに
    原因がありそうな気がする。
    病院:金がないなら帝王切開は出来ないと言った
    事がバレたら、病院の評判どころか他の国から
    総バッシングされる。
    遺族:金がかかるから、帝王切開はさせたくないとは言ったけどまさか自○するとは思わなかった。嫁側の遺族から訴訟されると困る。
    みたいな
    返信

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2017/09/11(月) 11:24:09  [通報]


    そんな覚悟で母親になる気なのかな

    死を選ぶとかありえないね

    死ぬ方が痛いからな!
    返信

    +3

    -5

  • 363. 匿名 2017/09/11(月) 15:28:03  [通報]

    痛みで気絶とか亡くなったならまだしも、自殺って子供の事第1にかんがえてないんだね
    返信

    +2

    -3

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック