ガールズちゃんねる

30歳を越えた魅力ってありますか?

227コメント2017/09/13(水) 00:48

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:55 

    31歳独身です。
    取引先(年上)や上司などに気に入られて、ご飯連れてってもらったり、仕事を贔屓してもらったりしています。
    今までそんなこなかったのに、最近オジサマにモテてます。(婚活してますが、同年代にはモテません(T^T))

    30代ならではの魅力ってあるんでしょうか。
    みなさんもエピソードあれば教えてください。
    返信

    +138

    -39

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 21:37:36  [通報]

    色気
    返信

    +237

    -23

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 21:37:38  [通報]

    生理が短くなるよ(^O^)
    返信

    +157

    -42

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 21:37:44  [通報]

    結婚適齢期過ぎたから、遊び相手として、誘われやすいかも。
    返信

    +339

    -37

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:05  [通報]

    その時その時の魅力がある
    返信

    +265

    -11

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:20  [通報]

    20代よりは誘いやすいからかな
    返信

    +244

    -13

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:21  [通報]

    魅力アップする人も間違いなくいる!
    相手の年齢も上がるけど、アラフォー男性からは
    モテモテでやんす(°▽°)
    返信

    +202

    -19

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:24  [通報]

    落ち着きとか?
    返信

    +126

    -10

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:35  [通報]

    有りまくり!
    返信

    +33

    -13

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:36  [通報]

    おじさんからしたら、30代くらいのがいーんじゃない?
    娘みたいな年齢よりは。
    返信

    +354

    -15

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:48  [通報]

    正直23、24歳までの女って、まだまだ小便臭い(比喩)。
    人生の苦味も知ってる人、大人の人と話した方が気を遣わなくて楽
    返信

    +274

    -36

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:49  [通報]

    落ち着いている
    返信

    +65

    -8

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:01  [通報]

    30歳を越えた魅力ってありますか?
    返信

    +15

    -32

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:07  [通報]

    トピ主は女としてみられなくなっただけ。
    返信

    +60

    -51

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:08  [通報]

    30歳を越えた魅力ってありますか?
    返信

    +6

    -122

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:11  [通報]

    透明感
    30歳を越えた魅力ってありますか?
    返信

    +16

    -78

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:39  [通報]

    社会人としても女性としても余裕があるように見える!!
    あと経済的にも。
    返信

    +75

    -20

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:45  [通報]

    お金の自由はきくかな。
    返信

    +41

    -8

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:46  [通報]

    おじさまは若すぎる子は
    誘いづらいものよ
    返信

    +295

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:52  [通報]

    人生80年の中で見たら若いけど、20代の若いだけのダサさからは抜け出してちょうどいいんだと思う。
    いい10年間ですよ。
    返信

    +201

    -10

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:53  [通報]

    ちょうどいいブスがモテるのと一緒
    返信

    +94

    -33

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:03  [通報]

    そこそこ社会経験も積むし、知識も豊富になり、若い子より深い話ができる!
    返信

    +178

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:04  [通報]

    30歳を越えた魅力ってありますか?
    返信

    +156

    -16

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:07  [通報]

    結婚出来ないんだ、可哀想だから優しくしてあげよ。
    優しくしたら、受け答えしてくれるかも。
    余ってて寂しい人間ほど
    返信

    +63

    -47

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:07  [通報]

    棚に上げて言ってるアラサー達
    返信

    +35

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:17  [通報]

    若い頃はこのオヤジ、下心丸見えなんだよ!と思ってたけど、自分が大人になった証拠。
    モテるとかじゃなく、大人同士のたんなる付き合い。
    たんなる日常。
    返信

    +245

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:20  [通報]

    あわよくば感
    返信

    +22

    -14

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:27  [通報]

    乙女座ってガラスのハート
    返信

    +9

    -11

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:30  [通報]

    20代だと警戒される、キモがられる、話が合わない
    30代だとそこそこ話もわかるし、男性経験が増えていてあわよくばってことです
    紳士に見えても男だからね
    80歳のボケじいさんが若い子追いかけまわしてるのは理性がなくなったからなだけ
    返信

    +200

    -10

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:06  [通報]

    恋愛経験してるだろうし
    比較的誘いやすいんじゃない?
    返信

    +40

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:07  [通報]

    生娘でもないだろうし、30は。
    やっぱり20代は誘いにくいよ!
    返信

    +131

    -7

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:15  [通報]

    男なんて単細胞で自信家だから、
    「飢えてんだろ〜?」とか本気で思ってたりするよ。バカにしすぎだよね。
    返信

    +140

    -13

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:17  [通報]

    話をちゃんと聞いてくれるとかかな?
    返信

    +27

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:21  [通報]

    うちは31位ならまだ若い扱いしてもらえる。
    24とかの新人は学生扱いで話しかけづらいみたい
    おっさん上司にとってのババアは、がるちゃんで言うババアとは違うんだよね
    返信

    +123

    -7

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:30  [通報]

    ごめんなさい。

    売れ残りの寂しい三十路

    オジサン達にあわよくば…
    って思われてるのかもね
    返信

    +96

    -42

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:42  [通報]

    30代なんて最高じゃん
    若さも大人の魅力も両方持ってる
    仕事も恋愛も黄金の30代だよ
    返信

    +216

    -27

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:56  [通報]

    主さん、
    不倫相手にしたいとかで
    軽く見られてないならいいけど。

    30超えたらもう結婚も焦ってないだろうしって
    思うアホ男いそうだよね。

    おっさんら、世間で不倫が騒がられてるから
    あわよくば自分もって思ってるとか?

    普通は人のふり見て我がふり直せなんだけどね。
    返信

    +80

    -11

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:02  [通報]

    幸せ過ぎて
    もう20代なんかに戻りたくないし!\(^o^)/
    返信

    +20

    -17

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:11  [通報]

    ある程度社会的な常識も身に付き落ち着きが出てきたからか?一緒に連れて出歩いても恥ではないと認められたのかもね
    キャハハ!馬鹿みたいに笑い声あげたり手を叩いて爆笑し始めたり
    ある程度地位のあるおじさんってそういう女の子相手にしてない
    返信

    +128

    -7

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:20  [通報]

    特殊な職業柄の人には関係ないよ年齢は。
    一般普通サラリーマンにモテないならもっと外の世界にレッツゴーだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:28  [通報]

    30歳を越えた魅力ってありますか?
    返信

    +70

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:30  [通報]

    ど直球の下ネタだと、女性は30超えたあたりが一番性欲が盛んらしいから、そういう意味で一番男性と合わせられるかも
    返信

    +21

    -14

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:47  [通報]

    20代だと変な下心疑われそう
    返信

    +28

    -5

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:05  [通報]

    エッチが段々、濃厚に♡
    って、人によるかw
    自分は、どんどん濃厚になってきた派w
    返信

    +25

    -26

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:24  [通報]

    そのぐらいの年が話しやすいんだと思う
    礼儀わきまえてるしそこそこ難しい話でも噛み合うし
    チャラチャラしたおじさんは若い女の子と遊びたがるけど、ちゃんとした話はできないと思ってる人多いよね
    返信

    +112

    -9

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:28  [通報]

    >>10
    40〜50代のオッサンと20代の女の子では流石に歳が離れ過ぎて会話が合わないらしいね
    何かネタを振っても
    生きてる時代が違うから『なにそれ知らない』で会話終了とかになるらしい(笑)
    返信

    +101

    -7

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:11  [通報]

    話し相手しただけ、笑いかけただけ
    これだけで勘違いするオッサン多い
    食事に行くなら大勢か女性も2-3人でいくのがいい
    絶対二人とかなし
    返信

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:15  [通報]

    わかる~!!
    私も30くらいもてたよ。
    若いと、「この人は誘っても来てくれないかも」と思われて誘われないけど、30超えると少し誘いやすくなる。つまり、魅力が一個減って手近な存在になる。
    返信

    +124

    -10

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:36  [通報]

    自分で自分の魅力(願望)書いちゃうおばさんが恥ずかしすぎる

    さらっと若い子批判してるようなのは目も当てられないねw

    そんな余裕ないのは魅力もないよ残念ながらw
    返信

    +16

    -19

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:41  [通報]

    >>1
    ちょうどいい感じなんじゃない⁈
    若すぎないし、話もできる、あわよくば…

    そもそも同じ職場で急に変わったのか?転職先なのか?
    返信

    +21

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:48  [通報]


    30超えたら女は終わりっていう男の風潮ほんとやめてほしい
    30歳を越えた魅力ってありますか?
    返信

    +109

    -9

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 21:45:57  [通報]

    外見的魅力??とか勘違いして厚化粧したり無駄に巻き髪にして浮き足立たないように気を付けた方がいいよ
    清潔感から外れる様な方向性間違った無駄な努力事はしない方が身のため
    返信

    +8

    -18

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 21:46:36  [通報]

    いくつになっても、モテる人はもてるよ。年齢じゃない。うちの義理母がそんなタイプ。義理父が50代で亡くなってるんだけれど、それからすごくモテてるみたい。よく男性から電話がかかってくるし、軽いデートなら応じてあげてる。もう60代なんだけどね。本気のプロポーズも一人や二人じゃないんだって。すごすぎ。
    返信

    +81

    -14

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 21:46:39  [通報]

    30代独身←そりゃ誘いやすいでしょう!
    女性と飲みたくても既婚者じゃ誘えないし
    若い子じゃ警戒されるし
    おじさんだったら下心とかあるかもしれないし

    ちょうど良いってだけ
    返信

    +72

    -18

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 21:47:02  [通報]

    そういえば二十歳の頃なんて30歳の男はオッサンと思ってたわ
    返信

    +56

    -6

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 21:47:18  [通報]

    そうそう 30代の男の子も言ってたけど
    話がつまらなすぎるって

    おじさんからしたらさらにそうだと思う
    教える楽しさはあるだろうけど
    「こんなの初めて食べた」とか
    「すごーい 初めて見ました」とか
    そこからふくらまない会話
    40代になると経験値が上がって
    「はいそれ知ってます」みたいにすれてくるけど
    ちょうどいいのかも
    返信

    +28

    -17

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 21:47:51  [通報]

    >>19それが一番の本音かもしれないね
    人の目が無ければとんでもない若い子連れて歩きたいってのが本性だと思う
    返信

    +14

    -22

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 21:48:10  [通報]

    結婚あきらめたと思われてた。
    紹介するよと言われて紹介される相手は40代で、同世代だともういないんだと思い知らされた。
    返信

    +22

    -17

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 21:48:39  [通報]

    50くらいのおっさんからしたら
    20代なんて自分の娘、または娘でもおかしくない年だからね
    30中ごろのええ感じの子おらんのか~とか会社のキモイ爺(50すぎ)がほざいてたわ
    返信

    +12

    -19

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 21:48:45  [通報]

    30代前半は最強と思う!
    いわゆる霜降り肉状態で女盛り!
    結婚したければラストスパートで畳み込め!
    後は降下を辿る一方ですぞ
    返信

    +86

    -20

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 21:48:47  [通報]

    >>51
    そのジジイより若くて稼ぎもあるであろうアイドルによくそんな事言えるなぁ、身の程知らずも良い所だなその腐れジジイは
    返信

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 21:48:49  [通報]

    ナニ言ってんだか?
    ジジイも私達20代のモノよ!
    可愛くて若い女の子が良いに決まってんだろ?www
    返信

    +6

    -31

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 21:49:09  [通報]

    >>3
    生理は個人差があるから短くならない人も沢山いるよ
    子宮筋腫とか婦人科系何かある場合は長くなったりする場合もあるし
    返信

    +16

    -7

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 21:49:29  [通報]

    >>51
    じゃあ35歳はミイラじゃねーか!
    40歳はゾンビかよ!
    返信

    +36

    -19

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 21:51:32  [通報]

    大人の落ち着きや常識ですかね。
    冬にスキー場行ったら大学生の集団みたいなのがレストランにいて、女の子達が「アメリカンドッグとか超うまくなーい?」「わかるー。見かけたらとりあえずいっとくよねー」「マジ20本くらい食べれるんだけどー」という中身空っぽの会話を大声でしていて、ふと「女は20台後半からがいいな」と思った。私も女だけど。
    返信

    +60

    -12

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 21:52:06  [通報]

    確かに50代ぐらいのおじさんにモテるようになった。その代わりに20代男には見向きもされなくなった。
    返信

    +41

    -18

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 21:52:06  [通報]

    そもそも20代の子には相手にされないでしょ
    返信

    +13

    -15

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 21:52:24  [通報]

    年とってからの方が綺麗な人ってほんと最強

    吉瀬美智子とか
    返信

    +64

    -19

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 21:53:04  [通報]

    30代のトピ立ち過ぎ

    売れ残り感
    返信

    +15

    -28

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 21:53:29  [通報]

    綺麗な人や可愛い人はみんな人妻だしね。
    よく35歳すぎて綺麗なのに結婚してない人多いよっていうけど私の周りはいないよ。もちろんお洒落とか見た目に気を使って綺麗系な人はいるけど。
    特別綺麗なタイプは愛人とかやってる人もいたけどね。若すぎても疲れちゃうし綺麗な人は結婚してるし誘いやすい親しみやすい人が誘われるのかな。
    返信

    +27

    -25

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 21:53:53  [通報]

    >>67
    あ、ジジイがって事ね
    返信

    +15

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 21:53:56  [通報]

    >>37
    温泉に来てた既婚男軍団の不倫ネタ話を盗み聞きしてたんだけど

    30代は結婚諦めてると思いきや
    後がないから『離婚して私と結婚してくれなきゃ別れる、時間が勿体無い』みたいな空気になるから不倫が長持ちしないとか言ってた

    だからと言って20代と付き合うと
    相手が自分にハマった場合、最初は良いけど
    突っ走って自宅に押し掛けて来たりとか有り得ない行動を取る可能が高くて危険とか‥
    結局全部ダメじゃんwと思った
    返信

    +76

    -19

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 21:55:34  [通報]

    職場で一緒に事務やってるのが20代前半の若さで自信満々、常に出会いを求めてギラギラしてる子なので社内の人も出入り業者の人も私のほうに話しかけてきます。
    テンション上げる体力がないから相手の話に静かに頷いてるんですが、男性も仕事の時は営業トークのテンションの切り替えなんかで疲れてるから普通に話せるのが落ち着くそうです。
    返信

    +12

    -19

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 21:55:54  [通報]

    モテるというより、壁が低くなった気がして誘いやすくなったからでしょ。
    返信

    +29

    -21

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 21:55:59  [通報]

    同レベルというか同年代と思われて親しみ感じられてるのでは?
    20代だと違う世界の人って感じだけど30代は近い!ってね
    返信

    +29

    -17

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 21:56:00  [通報]

    今年27で好きな人は40ですが、やはり30代の女性がいたら大人の魅力に負けてしまうんじゃないかと不安です。
    返信

    +4

    -19

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 21:56:38  [通報]

    成熟した若さ
    返信

    +26

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 21:56:57  [通報]

    >>64
    じゃあ50代はゾンビの水分も枯れて干物?(笑)
    返信

    +11

    -17

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 21:56:58  [通報]

    不倫願望のある男どもが死ぬほど寄ってくる
    気持ち悪くてうざったくて男嫌いになったけど、そうなるとそれはそれで「だから結婚できない」とか言われる
    返信

    +21

    -18

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 21:57:45  [通報]

    >>51
    さや姉、是非ともそのバカメラマンの名前晒してやって欲しい!阿呆過ぎる‼︎
    返信

    +40

    -5

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 22:00:28  [通報]

    ないよ
    日本の男はロリコンだからね
    返信

    +17

    -10

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 22:00:44  [通報]

    そこそこ男性経験も豊富、お金に余裕ある、若い頃にはない色気がある!イメージ。
    返信

    +25

    -6

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 22:00:57  [通報]

    >>79
    うん、普通に『付き合って下さい』とか告白して来たりする
    よく話を聞くと妻子あり
    『君に告白する権利はない、しね』と言った事がある
    返信

    +28

    -16

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 22:01:18  [通報]

    今の50代以上のジイサンは女性は30過ぎたら売れ残りってほぼ全員思ってるよ。
    売れ残りだからジイサンでもバツイチでも相手してもらえるって思考になるんだと思う
    若くて綺麗だと誘えないし、結婚に持ち込むだろうし。
    返信

    +35

    -22

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 22:02:21  [通報]

    私も30超えた頃から結婚するまではモテたよ。
    魅力が増したと言うよりも悲しいかなお手頃になったんだと思う。

    返信

    +56

    -18

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 22:02:29  [通報]

    美魔女ぶるババアが増えそう
    返信

    +11

    -22

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 22:02:33  [通報]

    誕生日来たら30になるけど、
    若い時よりも気持ちに余裕が出てきたりすることじゃないかな?
    返信

    +15

    -15

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 22:02:33  [通報]

    若すぎないのと
    すこし適齢期が過ぎたから
    誘いやすい
    返信

    +29

    -18

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 22:05:21  [通報]

    >>65
    それおばちゃんになってもそういうどうしようもない中身ない会話してる人はしてるから年齢じゃないと思うよw
    というか友達同士で話す話題なんて年いってもそんなもんでしょう
    返信

    +6

    -16

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 22:05:46  [通報]

    30代は下ネタ言っても引かれないと思われてる。確かに引きはしないけど面白くないわい。
    返信

    +23

    -18

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 22:06:03  [通報]

    仕事を頑張って今それなりの役職と年収があるんだけど、ヒモ希望のオジサンにアプローチされることがある
    若いときに寄ってきたのは金がない男かオジサンかって感じだったけど、35歳の今は両方を満たした男が「僕達お似合いだね」的な感じで来てへこむ
    いやお似合いなのかもしれないけどそれなら一生独身でいい…
    返信

    +18

    -16

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 22:08:48  [通報]

    私は20代の時は
    恋愛=結婚って考えてて尽くすタイプが裏目に出たのか重いと言われて別れるの繰り返しだった

    30代になって結婚願望が失せて落ち着いたせいか
    恋愛ですぐに別れて無駄に傷付くという事は無くなった
    今が一番良いと思える
    返信

    +8

    -14

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 22:09:17  [通報]

    20代よりハードルが低い
    返信

    +9

    -18

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 22:10:06  [通報]

    普通顔の20代と美人の30代ならほぼ前者が結婚できる。
    若いってそれほど魅力なんだよ。
    あと子供産み育てたり人生設計を冷静に考えたら若いほうがいいし。
    キモいオッサンは勘違いしてるだけなので、指輪はめてあまり笑顔を見せないようにすることかな
    返信

    +12

    -24

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 22:11:59  [通報]

    〜ガルちゃんあるある〜

    30代とか40代とか年齢別のトピに
    全然関係の無い年齢の女が現れ
    ここぞとばかりにマウンティング
    返信

    +40

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 22:12:58  [通報]

    不細工か美人かによるでしょ。
    不細工→ただのおばさん
    美人→色気あるし素敵
    結局見た目。
    返信

    +28

    -21

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 22:14:23  [通報]

    のっぺり顔は30代になるといい感じに老けて綺麗になるよ。
    返信

    +22

    -14

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:50  [通報]

    あと一年で私は40代になってしまうけど
    30代は振り返ってみると
    精神もかなり落ち着くし
    男性に対して免疫力が付いてるせいか変に構えないから落ち着いて対応出来る
    お金のやり繰りもそれなりに出来てなんだかんだ余裕が出る
    体力もソコソコある
    女にとって一番良い時だったと思うわ

    40代は未経験だからどうなるのか知らないけど
    それなりに楽しもうと思う
    返信

    +58

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:51  [通報]

    私の感覚がおかしいのかな?
    ここのコメント見てちょっとびっくりした。
    31歳って確かに若さという魅力はないが、大人の女性、一番の女盛りではないのかな?
    本当に日本って年齢至上主義だ。
    返信

    +64

    -17

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:30  [通報]

    客観的に見てて思うのは、若い子みたいに自分自分じゃなくて落ち着いて来てるし、ちょっとの事で大騒ぎしない
    それぐらいが好みの人も多いと思うよ
    普通の恋愛には発展しないので女の方はあんまり得しないけどね…そういう子におじさんが紹介する相手もちょっと癖のある人が多いし
    返信

    +2

    -20

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 22:21:57  [通報]

    >>51
    女性が年を取る事に恐怖を与えるような事をする老害ジジイは〇ねば良いのにって思う
    返信

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 22:24:23  [通報]

    >>53
    それわかる
    大器晩成型と言って年齢重ねるごとにモテ出す人も居るから
    よく、もうおばさんだしどうでも良い!みたいな30代で女を捨ててる子とか居るけど
    諦めずに女性を続けなさいって思う
    返信

    +34

    -10

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 22:26:28  [通報]

    >>99
    若い子からいきなりおばさんになってしまうよね日本の風潮では?大人の女性の期間がない
    返信

    +12

    -14

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 22:27:21  [通報]

    ヤリ捨てしても良い位にしか思われないよw
    返信

    +15

    -22

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 22:27:47  [通報]

    >>78
    地に帰る粉あたりでしょうか……
    ふざけんなジジイ!
    返信

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 22:29:31  [通報]

    30前半と後半じゃ訳が違う。前半は魅力あるけど後半に魅力などない。結婚率が極端にさがるのも、生涯独身率が上がるのも34、5歳から。男からしたら魅力なんてないよ。婚活だって連敗、私34歳独身だからわかるよ。
    返信

    +15

    -28

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 22:32:00  [通報]

    >>51
    24歳の山本彩の写真集を買う男はたくさんいても75歳の爺の写真集を買う女はいないっしょwその時点で同じではないんだよなぁ
    返信

    +36

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 22:32:04  [通報]

    >>95
    逆もあるよ
    10代20代のトピにおばちゃん現れ説教ぽいこと言うか、やたらと媚びうるようなコメント残すタイプも出てきて、結局荒れて伸びないあるある

    他の年代のトピにきてワヤワヤするのはどの年齢も同じ
    返信

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 22:33:17  [通報]

    独身既婚で違うんじゃない。既婚30代って結構モテるよ子どもいても。独身30代のほうが厳しい。既婚30代女子は、男からみたら魅力あるらしい。
    返信

    +2

    -30

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 22:33:25  [通報]

    >>106
    女からしたら仕事バリバリで尊敬出来たり話も面白かったり落ち着いてるし甘えさせてくれそうな雰囲気もあるし魅力的なんだけどね。
    結局その女性の魅力を見るよりも先に子供の事が頭にあるんだろうね。婚活してる男はさ!
    返信

    +13

    -5

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 22:33:54  [通報]

    >>103
    大人の女性を名乗ろうもんなら、同世代の人に嫌われるからもあると思うよ。同世代の女性が自虐しか許さない雰囲気を作るからみんな自虐して30過ぎたらおばちゃんって言いはじめる人多いよ。
    返信

    +15

    -9

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 22:35:41  [通報]

    あくまでもセフレとしての需要
    返信

    +15

    -20

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 22:36:45  [通報]

    >>106
    この人が独身なのわかる
    年齢を言い訳にしてるけど若いときからモテなかったと思う
    返信

    +32

    -7

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 22:37:13  [通報]

    >>104
    ヤリ捨てしても良いとか男ってクズだなぁ、さすが犯罪者の8割を占めている生き物だけの事はある
    返信

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 22:37:36  [通報]

    職場に普通にコロンとした60代おばちゃんが居るんだけど
    女からも若い男からも人気がある
    性格も見た目も可愛いくていつも笑顔で明るくて優しいの
    プライベートは介護とかで大変なハズなのに

    変に愚痴っぽくて擦れた感じじゃなく
    こんな可愛いく歳取りたいなぁ〜って思う
    返信

    +38

    -4

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 22:39:14  [通報]

    婚活は恋愛の場とは違うしねー

    恋愛が普通にできてきたようなモテる人は、年齢重ねても結婚する人たくさんいるし。
    返信

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 22:39:41  [通報]

    20代の女でもヤリ捨てされてる女はたくさんいるよね?20代の梅毒患者が多いんだっけ
    返信

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 22:39:52  [通報]

    ババァなんて下品な言葉遣いはやめな?
    お里が知れるから(笑)
    返信

    +25

    -7

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 22:41:09  [通報]

    仮に若い女だけしか需要がないならスナックもないし小料理店のママも需要ないじゃん。
    年相応の魅力がどの年代にもあるんだよ。松田聖子のライブだって未だに頑張ってセイコーセイコー言ってるじゃんオッサンたち。
    この女売れ残ってるからやれそうだ!声かけてみるか!なんて人は中々いないと思うけどな。
    返信

    +26

    -10

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 22:44:14  [通報]

    30以下ガキ

    以上
    返信

    +20

    -11

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 22:46:14  [通報]

    >>113
    そんな言い方してあげるなよ……。
    婚活は結婚するかしないかの出会いだからみんな理想高くなるから連敗続きで疲れてるんだよ…。
    魅力がなくなるって訳じゃないからいい人に出会えるといいんだけどね!
    返信

    +6

    -15

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 22:46:15  [通報]

    私も30代になったら急にオジサンに声掛けられる様になった。
    数回程度しか話してないのに今度飲み行こうな!とか言われたり、電話番号書いた紙無理矢理渡され断っても連絡くれと半ば強制状態。
    20代の人にも誘われたりするけど、遠回しに断ったりすれば引いてくれるがオジサンは遠回しもハッキリ言っても無理。
    オジサンからしたら娘世代になる女を誘うのが正直気持ち悪い…って思ってしまう。
    返信

    +14

    -17

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 22:46:26  [通報]

    婚活いったら20代モテてるよね。多少顔悪くても。30代が厳しいのはわかるよ。一度でも婚活行ったら目にするもん男性達の態度で。多少綺麗でも年齢で避けられてる女子いるし。20代と30代が同じ参加の婚活は惨め。30代以上とか限定でないと。それでも30なったばかりと、40前じゃ男性
    の態度は激変だよ。年齢は魅力のバロメーターだよ。
    返信

    +30

    -15

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 22:48:04  [通報]

    私が生まれた頃は30歳から高齢出産だったって
    35歳から高齢出産って医療が進歩しただけで
    人類の老化が遅れた訳じゃないんだよね

    今も昔も30歳からおばさん
    返信

    +18

    -22

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 22:48:17  [通報]

    >>110
    うん、20代の頃は30代の女の先輩に凄く憧れた
    なんか余裕があるし
    気遣いも出来る
    同じ女なのに色気があるよなぁ〜と思ってた
    同期の男の子達もその先輩は彼氏が居るのに
    何気なく冗談混じりで話掛けてたりお近付きしたがってる感じだった
    これが大人の魅力ってやつなのね!と思って
    早く私も30代になりたい!と思ってたよ

    30代になってみてわかったけど
    気遣いも色気も落ち着いた雰囲気も全て才能だと思ったけど(笑)
    返信

    +34

    -3

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 22:48:39  [通報]

    性的な魅力は落ちるかもしれないけど、人間的魅力はその人次第だと思う
    返信

    +12

    -15

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 22:49:56  [通報]

    日本では異常に年齢を気にされて若さが重視されるからね
    フランスでは歳を重ねるほど魅力的だとされます
    返信

    +28

    -14

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 22:52:23  [通報]

    なんで婚活の話になってるの?
    独身の方が年齢を気にしやすいってこと?
    返信

    +12

    -8

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 22:53:02  [通報]

    35歳、既婚子持ちですが、人生で一番モテてると思います。特に、仕事先の若い女の子達から。「かわいい~おしゃれ~(年のわりには)」かもしれませんが、モチベーションが上がります!!
    返信

    +16

    -4

  • 130. 匿名 2017/09/09(土) 22:54:59  [通報]

    婚活パーティーとか言ったこと無いから
    20代がモテるとかよくわからないけど

    楽しそうな人や優しい雰囲気の人に自然と人が集まるのと一緒で
    モテるのは年齢だけじゃなく単にその人から滲み出る魅力だと思う
    返信

    +16

    -5

  • 131. 匿名 2017/09/09(土) 22:56:49  [通報]

    >>113
    わかる
    20代の頃から魅力なかったなかったのに、30すぎて婚活して今さら気がついただけ
    もちろん年齢でますます不利だけどね
    返信

    +10

    -4

  • 132. 匿名 2017/09/09(土) 22:57:14  [通報]

    >>128
    魅力イコール異性にモテるとかなのかな。魅力は恋愛や男女問わず違う意味もあるけど。婚活の場面もそうなのかも。
    返信

    +9

    -4

  • 133. 匿名 2017/09/09(土) 22:57:18  [通報]

    >>129
    例え社交辞令だとしても
    やっぱりそういう事言われると嬉しいよね
    返信

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/09(土) 22:59:17  [通報]

    年齢気にしないほうがいいよ。
    うちの職場の男性は同じ職場の33歳可愛い系の独身を褒めて自分の妻を豚だの肉ダルマと言って笑ってるよ。
    20代の奥さん出産した後ダルダルになった、詐欺っすよ~とか言ってる。

    返信

    +34

    -7

  • 135. 匿名 2017/09/09(土) 23:00:59  [通報]

    30過ぎはすぐやらせてくれそうだから声を掛けやすい
    返信

    +12

    -18

  • 136. 匿名 2017/09/09(土) 23:01:07  [通報]

    人妻という肩書を手に入れてから、年下独身男や同年代の既婚男から誘惑されることが多くなった。
    手を出してはいけない女に男は強く欲情するんだね。
    返信

    +11

    -19

  • 137. 匿名 2017/09/09(土) 23:01:30  [通報]

    私は30くらいからモテたよ。それ以前は追いかけるばかりの恋が多くて、辛い思いたくさんした。
    そういうこと乗り越えて、しかも30歳で転職したからなおさらかな。今振り返ったら、30そこそこなんて20代とたいして変わらないくらい若さ保てるし。
    結局34歳で結婚したよ。
    40近い今でも、20代の時より扱いが良い気がする。
    返信

    +36

    -7

  • 138. 匿名 2017/09/09(土) 23:02:17  [通報]

    魅力のある人はいくつになっても魅力があるだろうし、男性が年上の場合は受け入れられる事が多いから四十代五十代にはイケると思われやすい
    31の同世代はまだ20代を狙えると思ってる男が多い
    返信

    +5

    -17

  • 139. 匿名 2017/09/09(土) 23:02:42  [通報]

    >>134
    恥ずかしい職場だね
    返信

    +17

    -4

  • 140. 匿名 2017/09/09(土) 23:05:40  [通報]

    AVのサイトとか見ると美人人妻モノって女子高生と並んでかなり上位なんだよね
    その次が熟女とか
    ネットの男ってロリコン多いのにあれ不思議

    返信

    +11

    -7

  • 141. 匿名 2017/09/09(土) 23:08:46  [通報]

    >>134
    こういう男、⚫ねばいいのに
    返信

    +17

    -3

  • 142. 匿名 2017/09/09(土) 23:10:18  [通報]

    結婚とか抜きにしたらモテるよ。ただ結婚は無理。
    返信

    +7

    -18

  • 143. 匿名 2017/09/09(土) 23:11:53  [通報]

    >>134
    すごい底辺だな
    返信

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2017/09/09(土) 23:13:47  [通報]

    逆になんで30代だと魅力なくなるの?
    その理由が知りたいわ
    返信

    +19

    -9

  • 145. 匿名 2017/09/09(土) 23:16:52  [通報]

    まあここのコメの大半は40代なんだろうけどw
    返信

    +12

    -19

  • 146. 匿名 2017/09/09(土) 23:18:21  [通報]

    30代から魅力なくなったら日本の過半数以上が魅力ない人しかいってことになるね!
    返信

    +24

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/09(土) 23:19:01  [通報]

    >>145
    そうかも
    オバサンほど若くない人に厳しい笑
    返信

    +6

    -14

  • 148. 匿名 2017/09/09(土) 23:25:30  [通報]

    >>145
    ガルちゃん利用者の年齢層的に仕方ない
    年齢が分かるトピの聖子明菜人気よ
    何なら60代か?みたいなコメントもちらほら
    いいじゃん
    何歳でも女子トイレは使えるし
    返信

    +6

    -11

  • 149. 匿名 2017/09/09(土) 23:49:01  [通報]

    >>65
    本当そう思う。言葉遣いだけでも何とかならないのか、と。
    返信

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/10(日) 00:24:07  [通報]

    なるほど〜
    だからモテ勘違いして30過ぎから40くらいのおばちゃんは態度デカイんだね〜
    納得‼️
    返信

    +13

    -18

  • 151. 匿名 2017/09/10(日) 00:24:08  [通報]

    社会人としても常識があって、落ち着いて深い話もできる。大人の女性として社会で認められるのは30代以降。30、40代って女性が一番自信を持っていて輝いてる年代だと感じます。
    返信

    +26

    -10

  • 152. 匿名 2017/09/10(日) 00:32:02  [通報]

    落ち着きは知性があれば魅力だが、なければただのつまらん女。30過ぎたら内面を見られるようになるからこれまで若さだけでチヤホヤされてきた女はモテなくなって当たり前なのに、年齢至上主義の日本しねみたいな的外れなことを言う
    返信

    +14

    -17

  • 153. 匿名 2017/09/10(日) 00:44:15  [通報]

    おっさんにモテだしたら婚活的にはアウトか。
    返信

    +17

    -9

  • 154. 匿名 2017/09/10(日) 00:44:23  [通報]

    >>1
    同年代にはモテない←この文面で察したけど、主さんは顔はイマイチだけど、愛嬌があるタイプなんじゃないかな?
    顔が可愛いなら、30代からじゃなく、10代の頃から年上にも同年代にもずっとモテてるはずだし。
    返信

    +10

    -5

  • 155. 匿名 2017/09/10(日) 00:57:10  [通報]

    >>140
    熟女好きが増えてるらしいよ
    テレビに出てくる様な美熟女だけじゃ!?と思ってたけど違うっぽい
    男にしかわからないフェロモンがあるのと
    甘えたい男が増えてるんだと思う
    意外と20代30代に多いらしい
    返信

    +16

    -6

  • 156. 匿名 2017/09/10(日) 01:14:17  [通報]

    若い女の子ってワガママだからね
    女『何処か連れてって♡』
    男『何処かって?』
    女『はぁ?アータが考えてよ!女の子リードも出来ないわけ?!』
    男『えぇ〜:(;゙゚'ω゚'):わかったよチョット待ってて』
    検索で検索中‥
    男『此処で良い?』
    女『そこはイヤ!もっと他に無いの?』
    男『じゃあ此処は?( ; ; )』
    女『ふーん、早く行こ!』
    移動
    女『なんか思ってたのと違うし微妙、ツマンナイ』
    男『うん、もう死にたい』

    ↑20代の時の私の友達カップルのやり取りでした
    返信

    +21

    -9

  • 157. 匿名 2017/09/10(日) 02:01:35  [通報]

    >>155
    いねえよ熟女が好きなのはじじいだけだろ
    返信

    +7

    -22

  • 158. 匿名 2017/09/10(日) 02:06:42  [通報]

    というかここのおばさんたちの放漫さに驚いた
    若い女に相手にされなくなったじじいが妥協して行きつくのが
    30代ってだけじゃないの?まあ50代とかのじじいが好きな人にとってはいいかもね。
    これが男の本音らしいから 

       ↓
    女の需要は何歳まで? 恋愛上手なモテる女になる方法
    女の需要は何歳まで? 恋愛上手なモテる女になる方法rennai.15-r.com

    女性が男性から相手にされるのは何歳までか?『女の需要』について紹介。男性は、30歳を境界線に女性を判断している。というのも女性は、30歳前後で大きく変わるものであり、また、若い女性には勝てないもの。従って若いうちに男性経験を増やすべき。詳細を紹介。


    恋愛強者だった女性が30歳付近で人生が落ち目に変わる残酷現象
    恋愛強者だった女性が30歳付近で人生が落ち目に変わる残酷現象iitokoronet.com

    若いうちは完全に恋愛強者だった女性も、ある年齢を境にして急に男性からのアプローチが減少し、人生が落ち目へと変わってしまいます。加齢によって女性の人生難易度が上がり落ち目となるきっかけを調べてまとめました。女性の人生が落ち目になるきっかけ美少

    返信

    +7

    -19

  • 159. 匿名 2017/09/10(日) 02:09:10  [通報]

    まあ高齢化でじじい人口が増えたから熟女ものAVの需要は昔よりはあるかもね
    でも20歳前後の女が出てるAVが一番人気あるみたいだけどね
    返信

    +5

    -17

  • 160. 匿名 2017/09/10(日) 02:26:36  [通報]

    >>23
    天使?
    返信

    +17

    -3

  • 161. 匿名 2017/09/10(日) 02:43:42  [通報]

    お金に余裕ある。仕事もそこそこできる。大人の余裕がある。いくつになってもモテる人はモテる。
    返信

    +19

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/10(日) 03:37:16  [通報]

    女性として魅力が増す人もいるけど、
    一通り経験もしてるだろうし、割りきった付き合いを後腐れなくできるだろうってのもあるかも。
    返信

    +10

    -15

  • 163. 匿名 2017/09/10(日) 03:40:08  [通報]

    まあここのコメの大半は40代なんだろうけどw
    返信

    +3

    -19

  • 164. 匿名 2017/09/10(日) 04:24:27  [通報]

    >>99
    一番ではない。
    大学卒業後二、三年した女性が若さと落ち着きを兼ね備えていて人気だよ。誘いづらいだろうけど…
    今の若い子って、そんなに馬鹿じゃないよ。
    返信

    +5

    -20

  • 165. 匿名 2017/09/10(日) 04:25:33  [通報]

    >>156
    そんな人今の若い世代にはいないと思うよ。
    男女平等主義だしね
    返信

    +4

    -17

  • 166. 匿名 2017/09/10(日) 04:29:27  [通報]

    アラフォー以上しかいないスナックでバイトしてる(笑)
    気遣いや会話ぐらいだな。
    うちの店の常連は(20代から70代)
    キャバクラだと女の子に気を使うから疲れるらしい。
    返信

    +5

    -13

  • 167. 匿名 2017/09/10(日) 05:25:31  [通報]

    30過ぎると、オバハン枠に入るからオバハンとして改めて認められるってこと。おっさんから見て30代のおばはんという若い仲間の登場なんだよ。俺達の世界へようこそ!的なね
    返信

    +8

    -16

  • 168. 匿名 2017/09/10(日) 05:33:01  [通報]

    >>99
    なわけないわw
    若い男から見たらやっぱ30過ぎって母ちゃん世界に踏み込んだ女って印象あるよ。あなたの書いてる事は、おじさんになれば男は円熟味が増してどの世代の女にもモテるって勘違いしてるオヤジどもみたいな思考回路だよ笑  
    返信

    +10

    -17

  • 169. 匿名 2017/09/10(日) 06:02:23  [通報]

    >>127
    よく知りもしない癖に他国持ち出して、日本は〜
    といういかにも頭の悪そうなコメ
    返信

    +4

    -16

  • 170. 匿名 2017/09/10(日) 06:56:21  [通報]

    30過ぎてからモテるようになった。
    多分ある程度人と合わせられるようになったし、聞くことが出来るようになったからかなぁと。
    あと容姿は普通だけど小綺麗にするように気をつけてたら、お金はあまりかからないけど生活面しっかりしてそうで結婚向きに見えるらしい。何度か結婚を前提に…と声を掛けられたよ
    返信

    +18

    -5

  • 171. 匿名 2017/09/10(日) 07:37:47  [通報]

    おっさんが1番若い世代に
    アプローチするのは冒険だからね

    自分がおっさんだった場合を考えたら
    恥かきたくないって気持ちが強いと思った
    返信

    +5

    -16

  • 172. 匿名 2017/09/10(日) 07:43:07  [通報]

    女をクリスマスケーキに例えたり
    極端に、女の価値は若さっていう煽りは
    1番若い女性へのラブコールじゃなくて
    2番目3番目に若い女性に目を当てた
    、、な、だからハードル下げてくれってメッセージだからね
    返信

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/10(日) 08:03:50  [通報]

    ありません。

    会社のお局様を見ても、30すぎのおばさんって、見事なまでにBBAになってる。もちろん、女としての価値は0。25で暴落し、30過ぎたら、女としてはマイナスだから、だから、がるちゃんでも嫌われるし、ゴキブリなみに叩かれる。

    なぜなら、ゴキブリよりも厚かましくて醜いから。

    女ではないから、既婚のおじさんが気軽に誘いやすくなるんだよ。

    あんな未来しか待ってないなんて、本当にしにたくなる。
    返信

    +4

    -30

  • 174. 匿名 2017/09/10(日) 08:19:26  [通報]

    熟女もののAvといっても、そのカテゴリーで出ているのって、専属落ちした25ぐらいの女優さんだからね。人妻ものもそう。

    けっきょく、男の恋愛対象って、せいぜい25あたりまでなんだと思う。30すぎなんて、意味もなく叩かれるだけ。
    返信

    +7

    -19

  • 175. 匿名 2017/09/10(日) 08:28:40  [通報]

    ガルちゃんの30歳以上への偏見は異常。30歳以上でも素敵な人はたくさんいます。
    ただし30歳以上の方への男性からの評価は自己評価よりは低いので結婚願望がある方はできるだけ早く、妥協点も考えて行動した方がいい。今後一歳、一歳、状況が悪化して行くのは間違いないからです。
    返信

    +14

    -9

  • 176. 匿名 2017/09/10(日) 08:30:39  [通報]

    >>127
    あなたの言うフランスの年齢感を見習ってあなたも30歳、40歳上の男性を狙ったらいいんじゃないでしょうか?
    返信

    +7

    -16

  • 177. 匿名 2017/09/10(日) 08:36:46  [通報]

    そんなに25.30で魅力なくなるなら
    結婚してもすぐ浮気されそう
    浮気されなくても愛されなそう
    ただの家事人間じゃん

    返信

    +25

    -2

  • 178. 匿名 2017/09/10(日) 08:46:11  [通報]

    この人がいい例。

    30すぎて体型も維持できなくなって、にもかかわらず本人はまだ現役のつもりだから、さんざんバカにされ、ああはなりたくないって陰口を叩かれる。

    女であることをさっさと諦めるか結婚でもしていれば、もう少し別の生き方もあっただろうにね。
    返信

    +7

    -16

  • 179. 匿名 2017/09/10(日) 08:46:35  [通報]

    30歳を越えた魅力ってありますか?
    返信

    +1

    -21

  • 180. 匿名 2017/09/10(日) 08:50:25  [通報]

    そりゃ、おじさんにとっては同世代だから、誘いやすくなるわよね。

    ジジイから見れば、女というカテゴリーからも外れているわけだしwww
    返信

    +3

    -16

  • 181. 匿名 2017/09/10(日) 08:55:31  [通報]

    30過ぎてからやっと人に優しく出来るようになった気がする多分少し余裕が出てきたんだと思う
    見た目はそりゃ若い子の方が良いさでも私が男の人なら一緒に居るなら30過ぎが良いと思うような気がする…男の人も余裕がある人ってモテるよね。
    返信

    +15

    -4

  • 182. 匿名 2017/09/10(日) 09:08:29  [通報]

    20歳くらいが魅力的だけど
    ダメだけど、ありな10歳、
    ありな、30歳
    いるってこと
    返信

    +0

    -16

  • 183. 匿名 2017/09/10(日) 09:17:47  [通報]

    石原さとみとか、10代20代前半より今の方がモテるんじゃない?
    返信

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/10(日) 09:18:49  [通報]

    アラサーに近づくにつれ、艶っぽくなったって褒められることが多くなった。前は子供みたいな雰囲気だったと。
    返信

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/10(日) 09:19:07  [通報]

    30歳で派遣社員してた頃、40代50代の既婚者から不倫に誘われまくった。 もちろん、下心ないおじさんもいるだろうけど、下心あるおじさんいるから気をつけて!
    返信

    +1

    -16

  • 186. 匿名 2017/09/10(日) 09:57:23  [通報]

    >>56
    昔、お水していた者です。
    「初めて食べた!」「すごーい!知らなかった」って相槌は、男は大好物ですよ。
    ベテラン(30代)はあえてあまり知らないフリをしながら男性がわかる範囲の質問を返して得意気に語らせてあげて誉めてあげる。

    話がつまらないと言われる若い子は、単純にその男に興味ないから「へー」とか返してるだけかも。
    若くて可愛い子なら、ただ目をキラキラさせてニコニコ話を聞いてくれるだけで、男は嬉しいと思う。
    返信

    +7

    -15

  • 187. 匿名 2017/09/10(日) 10:06:15  [通報]

    テケテケ
    あると思う
    返信

    +0

    -15

  • 188. 匿名 2017/09/10(日) 10:25:44  [通報]

    >>51
    女の24は男の75とかwww
    突き抜け過ぎで逆に笑えるわ。どんな計算したらその数字がでてくるんだか
    返信

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/10(日) 10:30:42  [通報]

    >>127
    知り合いのフランス人男性(35)は22歳のアジア系の子と付き合ってる。その男性は特別変なフランス男ってわけでもなくごくごく普通の人。
    返信

    +7

    -16

  • 190. 匿名 2017/09/10(日) 10:35:18  [通報]

    >>151
    全く同じ内容だけど、女性という部分だけ男性と入れ替えて投下してみましょう。あ〜ら不思議。大量マイナスゲット※の完成です
    返信

    +5

    -16

  • 191. 匿名 2017/09/10(日) 11:47:04  [通報]

    ずれるけど、バレーの荒木は20代の頃は余裕がなくて周りが見えてないキャプテンだったけど、今の荒木はいい具合に力も抜けて要所要所でいい顔するようになったと思う。
    返信

    +13

    -7

  • 192. 匿名 2017/09/10(日) 11:54:44  [通報]

    つまり同世代の殿方からはババア扱いで
    40代以上の殿方からは若い子ということでござるな(^ω^)
    返信

    +5

    -17

  • 193. 匿名 2017/09/10(日) 12:11:24  [通報]

    24歳のグラビアアイドルが自由業の75歳と同じというのは頷けるかも。
    グラドルなんてそれこそ21~22で店じまいだからね。ごく一部の売れてるグラドルでさえ25ともなれば廃業なわけで。
    返信

    +6

    -15

  • 194. 匿名 2017/09/10(日) 12:49:21  [通報]

    私もだけど30代独身て、ある意味暇そう(時間がありそう)って思われる。
    だから仕事帰りの飲み会とか誘い系がめちゃ声かかる。
    落ち着きもあってある程度気遣いも出来るこの年代は話し相手、飲み会相手には最適なんだと思う。
    おじさんにも重宝されるし、既婚者からの人気も抜群!
    モテた気分になるんだけど、誰一人“本命”としては見てくれない。
    返信

    +8

    -15

  • 195. 匿名 2017/09/10(日) 13:10:04  [通報]

    人の魅力って年関係ないと思うけどね
    逆に表面的なもので判断する人には近寄らないほうがいいよ
    後々傷つけられるから

    返信

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/10(日) 13:13:48  ID:Y756emywKn  [通報]

    主さんは心が豊かだから心の豊かな人に恵まれてると思います^^
    20代の女の子でも女性からも男性からも相手にされない人も沢山いるし。
    反感食らうかもですが
    14歳くらいから現在32歳。
    ずっと年上や同年代のパトロン的な人はつきません、
    食事、スナックラウンジ遊び、送り迎え、送りの際には必ずスーパーとかで好きな物カゴに入れろやって言われるし、男の人もOKのエステに一緒に行ったり、
    元々都会育ちなのと、学生の頃こらラウンジ務めだったのもあるかもですが
    若い内に沢山の人脈を作る事でも何年経っても当初のイメージが
    少なからずあるし、社長に自分が豊かな性格だなと数年前に教えてもらい
    意味が分からなかったけど、心身共に衰えは勿論きてますが根っこがコレなので
    助けてくれる人は嫌でも居ます
    もちろん年上の元お客様はお葬式もお手伝いも行きます、
    ペットの世話もします
    返信

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/10(日) 13:42:36  [通報]

    なんだかんだで教養がない女性って母親としての逃げ道しかないよね。
    男性もそうだけど、男は40、女は30以降は教養や品がないと愛想つかされる。
    返信

    +10

    -15

  • 198. 匿名 2017/09/10(日) 16:09:59  [通報]

    仕事や恋愛やプライベートで色んな経験して、それを上手く糧にして女としても人間としても成長し続ける人は、いくつになっても魅力的だと思う!
    つまんない外野の雑音は気にしなくて良し☆
    30歳を越えた魅力ってありますか?
    返信

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/10(日) 17:18:16  [通報]

    20代誘うのは犯罪になるから
    30以降で結婚してる人を誘うと犯罪になるから
    30代独身は丁度いい
    返信

    +4

    -17

  • 200. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:23  [通報]

    20代はナチュラルに美しい。
    30代からは気をつけないと差が出ると思う。
    みなさんワインのような女性を目指しましょ!
    返信

    +5

    -13

  • 201. 匿名 2017/09/10(日) 18:51:59  [通報]

    40代の美人なお姉さんと話してて、20半ばになってきて可愛らしい年齢ではなくなってきたよねっていう話題の時「年齢を重ねるって大事よ。落ち着きとか色気が出てくるから。」って言われた。
    かっこよかったなー。すごく印象に残ってる。
    返信

    +34

    -2

  • 202. 匿名 2017/09/10(日) 19:06:44  [通報]

    20代だと気軽に誘えない
    30からだと気軽に誘える

    これだけ
    返信

    +6

    -30

  • 203. 匿名 2017/09/10(日) 19:34:41  [通報]

    正直30代以降のほうが素敵だと言っているのは女性と熟女好きだけ。若い女性が男に受けると知ってるから30代女を持ち上げる。婚活行ってみればわかること。
    返信

    +5

    -28

  • 204. 匿名 2017/09/10(日) 20:04:09  [通報]

    アラフォーです

    31才が女の極上年齢だと今でも思っています
    仕事も恋愛もメイクも、ある程度の経験とスキルや知識もあるし、お酒の飲み方も心得ている・・・

    戻れるならば31歳が理想!

    そんな私は30歳になるときに負け犬の遠吠えが流行って結婚を決断しました
    20代の時も31歳が最高レベルだと警戒してたので・・・

    今アラサーの方は楽しんでください!
    最高の美しさですよ!


    返信

    +5

    -4

  • 205. 匿名 2017/09/10(日) 20:17:08  [通報]

    日本ってマスゴミの洗脳が効いているよね。30代以上の女性は。。。って。
    返信

    +5

    -21

  • 206. 匿名 2017/09/10(日) 21:16:23  [通報]

    うちの職場にも素敵だなって思う魅力的な30代オーバーの女性いますよ。
    美人で落ち着いている知的な同僚は、男性社員から人気がある。
    トークが面白い気さくな同僚は、女性社員から人気がある。
    その人の魅力って人それぞれ違うよね。
    返信

    +16

    -2

  • 207. 匿名 2017/09/10(日) 21:21:11  [通報]

    この間結婚した男友達から聞いた話しだけど、30、40代のおばちゃんが婚活で選ばれないのは、単に高齢出産になるからではないらしいよ。

    男目線で見た場合、30すぎのおばちゃんが相手だと子作りそのものが難しい。つまり、

    ババアじゃ勃たないから。

    だってさ。
    返信

    +7

    -27

  • 208. 匿名 2017/09/10(日) 21:43:05  [通報]

    昨日、結婚式の三次会で知り合った同い年の男性(29歳)が、一緒に来てた私の上司(38歳 女性)のことを、「俺らの年代からしたら一番グッと来る年頃」って言ってた!
    私の会社の20代の男性陣も、10歳年上の人と結婚したり付き合ったりしてる人がいる!30代もまだまだイケるよ!
    返信

    +21

    -6

  • 209. 匿名 2017/09/10(日) 23:52:41  [通報]

    ガルちゃんって本当におばはん多いのがよく分かるトピだなw
    返信

    +7

    -22

  • 210. 匿名 2017/09/10(日) 23:54:02  [通報]

    >>203
    30超えたら女じゃないっていうマスコミとかはひどいですけど、市場価値でも実際はこれが現実ですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    返信

    +6

    -23

  • 211. 匿名 2017/09/10(日) 23:54:40  [通報]

    おばさんによるおばさんアゲトピ
    傷の舐め合い
    返信

    +6

    -24

  • 212. 匿名 2017/09/11(月) 01:36:05  [通報]

    おばさん惨めだなあ
    歳を重ねるほど異性に対する魅力が上がるって思い込みたいのは理解できるけど、
    ここでいくら傷舐めあってもその妄想は現実化しないよ、、
    返信

    +6

    -22

  • 213. 匿名 2017/09/11(月) 03:52:52  [通報]

    >>211
    >>212

    ではなぜ、気になって書き込むの?
    返信

    +22

    -4

  • 214. 匿名 2017/09/11(月) 03:56:00  [通報]

    今の40歳以下は、男が余りまくっているから
    女であるだけで、魅力があるよ。
    希少性=魅力

    人生を楽しめばいい、それだけでいいよ。
    返信

    +14

    -3

  • 215. 匿名 2017/09/11(月) 04:23:54  [通報]

    おばちゃんが必死なのが笑えるwww

    もし、30歳すぎた女がそんなに魅力的なら、そもそも婚活なんて言葉は生まれない。現実は、ババアになると誰からも求められない、上の世代の惨めな姿を見て、今の若い子たちが若いうちに、か価値あるうちに相手を見つけようと、始まったのが婚活。

    つまり、今も昔もかわらず、30歳すぎたら女の価値は0か、むしろマイナス。外見的に醜くなるだけではなく、年相応の経験も、落ち着きもない年だけ無駄に重ねたけど中身は空のままだから、誰からも選ばれない。

    浜崎あゆみがいい例。

    返信

    +4

    -22

  • 216. 匿名 2017/09/11(月) 04:37:41  [通報]

    今のおばちゃんたちの姿を見ていると、年をとるのが怖くなる。

    いい年して、美魔女だのアンチエイジングだの、いくら言い訳したって、けっきょくは見た目の若さしか価値がないって、自分で認めているようなものだし。当然、自分の年齢を拒否しているようなババアが、年相応の落ち着きなんてあるはずもない。

    無駄に増えたのは、年の数とシワだけだもんね。
    返信

    +4

    -21

  • 217. 匿名 2017/09/11(月) 09:23:34  [通報]

    男性が女性を年齢で見てしまうのは本能に基づくものだから仕方ないと思うけど、女性が女性を年齢で見ておばさんをバカにするのっていつまで続くんだろうね?
    男性は有能な年配者をバカにするのって、本物のバカくらいのものだし、なぜ女性は自縛するような真似をするんだろう。
    返信

    +5

    -8

  • 218. 匿名 2017/09/11(月) 11:02:59  [通報]

    >>168
    大量マイナスだけど、これまさに正論だと思うよ。勘違い中年オヤジと考えてること変わらない。やっぱり30すぎると女性も男みたいに根拠のない自信に満ち溢れてくるんだね
    返信

    +3

    -15

  • 219. 匿名 2017/09/11(月) 11:38:13  [通報]

    子供叱るな来た道だもの
    年寄り笑うな行く道だもの
    返信

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/11(月) 12:10:11  [通報]

    独身なら30代前半まではきれいな人ならもてると思うよ。
    子持ちになったら、もてるどころじゃなくなるので、今楽しんでおいたらいいのでは?
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/11(月) 12:18:42  [通報]

    20代前半は太ってたりメイクおしゃれ下手だったりするからね…
    20代後半から30代前半にかけて、自分に似合うものがわかって、一番モテたかな。
    でも結婚出産したらおばさんまっしぐらでチヤホヤされなくなるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/11(月) 13:07:58  [通報]

    結婚抜きにしたらの話だよね。
    モテるなら何で婚活で残るの?
    現実は30代の女性が参加するパーティーは男性が集まらないからどんどん減ってるんだけど。
    返信

    +3

    -15

  • 223. 匿名 2017/09/11(月) 13:10:23  [通報]

    32くらいまでは大丈夫。てか一番モテる。けどそれ以降になると自立した素敵な女性以外は生き遅れるから悲惨。
    返信

    +0

    -7

  • 224. 匿名 2017/09/11(月) 15:14:18  [通報]

    どこかの投稿におばさん同士の傷の嘗めあいってあったけど、本当そうだね。

    30はまだまだいけるなんて現実無視した書き込みは、あら、奥さん若いわねー、いや、奥さんのほかうが素敵ですよー、てやり取りに似ていて、はたで聞いていて見ぐるしいし、虫酸が走る。

    ルールはかわったのに、いつまでもそれにしがみついている。

    けっきょく、やっぱり女には若さしかないのかと、あらためて思い知らされる。
    返信

    +2

    -18

  • 225. 匿名 2017/09/11(月) 22:01:35  [通報]

    >>1
    色気ですかね…
    私も29になって色気がでたねって言われた
    ずっと童顔でいつも幼い、妹キャラみたいな存在だったんですけど、まー老けたんでしょうけど
    久しぶりに会う人々にはお姉さんになったねとか言われます。
    返信

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/12(火) 09:37:45  [通報]

    女性の外見的な魅力しか見ていなかったり、そういう視点でしか女性の魅力や恋愛・結婚を語れない人って、人間的に未熟だったり中身カラッポで、そのことに気づいてすらいない(気づきたくない?)のが面白い
    端から見たら幼稚で甘ったれで恥ずかしい
    気づいてないのは自分だけよ?
    返信

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2017/09/13(水) 00:48:56  [通報]

    確かに、30にもなって、自分がどんな立ち位置に置かれているか、自分に求めらているやくわりはどんなものか、それすらもわからないのはみっともないね。

    少なくとも、30すぎのおばちゃんが女であることなんて誰も求めてないし、必要ともされてないのに。
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード