ガールズちゃんねる

尽くしすぎる性格をどうにかしたい

110コメント2017/09/12(火) 12:44

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 21:04:46 

    尽くしすぎるせいか恋愛が上手くいきません。
    好意を抱かれても気付いたら立場が逆転しています。
    周りの幸せそうな友達を見て勉強し、自分も変わらなきゃと思うのですが上手くいきません。
    人は変わりたいと思った時が変われる時だと思います。
    どうしたら尽くすのを辞めることができるのでしょうか。
    親しい友人にも尽くしすぎてダメ男にひっかかりそうと言われる始末なので、本当にどうにかしたいと思う日々です。。

    +88

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 21:05:54 

    自信を持って!

    +44

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 21:06:10 

    うーん、これ言っちゃ元も子もないかもだけど、きっとあなたは相手に尽くしてる自分がすきなんだと思うよ

    +156

    -13

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 21:06:27 

    尽くしすぎる性格をどうにかしたい

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 21:06:31 

    尽くしすぎる性格をどうにかしたい

    +18

    -16

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 21:06:39 

    私も同じ、気づくと主導権
    握られてる感じ
    自分に自信がないから
    私が合わせないと!って
    思っちゃうんだよね

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 21:07:02 

    で、具体的にどう尽くしているの?

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 21:07:50 

    尽くす性格は変えるの難しいだろうから、男見る目養うとか。尽くした分応えてくれるような男を見極める。

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 21:08:04 

    私もそんな悩みを以前は抱えてました。

    ですが、些細なことでもすっごく喜んでくれる今の彼と付き合うようになり毎日が楽しくて仕方ないです(*^_^*)!

    尽くしすぎてしまうのを長所だと捉えて、その長所を最大限生かすことのできる相手とお付き合いできるのが1番だと思います*\(^o^)/*

    +89

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 21:08:10 

    無理だと思いますので
    尽くしても大丈夫な男を見つけることを考えた方が
    貴方の人生には得策だと思います
    尽くすと言うことを基本から考え直してください

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 21:08:19 

    なにもしなきゃいい。
    ほんとうになにも。
    してくれたら、ありがとう( ◠‿◠ )ニッコリ

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 21:08:20 

    男は追われるより追う方が好きな人多いらしいよ

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 21:08:53 

    ツンツンしててもいつの間にか相手のペースになって尽くしてる
    これってアレですか?ツンデレ?

    +17

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 21:09:03 

    尽くし過ぎは男がつけあがるだけ。
    男の方がケツを追いかけ回す位な気持ちでないと
    そういう私はケツ出しても誰も寄ってこない。

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 21:09:48 

    主さん分かるよ!私も無意識に尽くしてしまう癖があるので
    こうしてくれたら喜ぶだろうな~!と相手の喜ぶ顔が見たくてすると段々それが当たり前になるんですよね。それで向こうのリアクションが薄くなるからまた新しい尽くすネタを見つける…詰んだorz

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 21:09:48 

    あなたが相手に甘えてみたら?

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 21:10:02 

    不二子ちゃんになった気分で相手を転がす。

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 21:10:21 

    イニシアティブとか気にしてる時点でちょっとねぇ
    まあ、恋愛を楽しめる年齢じゃないんだろうね

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 21:10:31 

    尽くす人になりたい
    前に彼氏に「何もしてくれないね」って言われた事あります…

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 21:10:38 

    私も前は尽くしてばかりだったけど、それじゃ調子にのって来るだけと気付いたから
    意識してたまに尽くすだけにしたら、相手もたまに尽くすようになった。

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 21:10:52 

    >>14
    関係ないけどケツしまって。
    冷えるよ。

    +113

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 21:11:21 

    誰に対してもだけど、旅行行っても自分が楽しむより相手を楽しませたい

    相手が楽しんでないとこっちもテンション下がる
    相手が楽しんでるとこっちも嬉しくなる

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 21:11:27 

    ほんとに好きな人だと尽くしちゃう
    これどうにかしたい!

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 21:11:30 

    尽くされると気分いいけどなんか物足りない
    尽くしてる方が楽しい
    …というか本当に好きな男には尽くされないからダメなのか

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 21:12:45 

    尽くしてると思ってるのは自分だけで一人相撲の可能性も…

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 21:14:19 

    たまに、尽くすと世話を焼くのを吐き違いてる人いたりするよね

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 21:15:06 

    翼のマネージャーがトピ主なんじゃないかというミラクル。笑

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 21:15:19 

    良い相手が見つかれば治る
    相手を信用していれば尽くし過ぎない

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 21:15:54 

    尽くしすぎる性格をどうにかしたい

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 21:15:57 

    尽くし過ぎて相手から重いと捨てられる。
    なんで?どうして?変わるから!嫌だ!!と引き留めてもファイナ~ル!!イッパ~ツ!ヤってさようならされる。

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 21:16:34 

    尽くすとは違うかもしれないけど
    先回りして気を効かせて
    こうやったら嬉しいだろうな~て考えながら行動してしまう
    それが相手にとって当たり前化してしまうのが問題…

    +56

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 21:16:40 

    尽くされる側が我儘なダメ人間になるよ
    絶対下にみてくるから
    お互いに尊敬出来て成長させる付き合いが一番だよ

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 21:17:41 

    尽くしてもいい。
    ただ、言いなりはダメ。
    自分に芯があって、自分の意見を言える、イヤなことはイヤと言えることが大事だと思う。

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 21:17:55 

    私みたいになっちゃ駄目だよ~!

    相手からの告白で付き合いました。
    が、こちらがめちゃ好きになり、
    その立場にモラハラ気味に相手がなり、
    結婚しさらにその態度に拍車がかかり
    離婚したの!馬鹿だったな。

    今は再婚しやりたい放題、楽ですよ
    勿論 好きだし尊敬もしてるけど
    あまり態度に出さずツンデレしてます。

    トピ主さん自信持って堂々としたらいいよ!

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 21:18:41 

    自覚あるんだから大丈夫だよ。たまに「男に尽くす私ってイイ女」って自分に酔ってる人いるけど、確実に変な男と付き合ってる。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:34 

    彼氏以外の楽しいこと見つけるしかない。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:53 

    自称尽くすタイプ、尽くしているごっこ とかぞっとする。

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 21:23:11 

    主導権を握られてるようで握ってるのは尽くすタイプの人
    相手がどんどんダメ男になっていくのを楽しんでる
    自分がいなきゃダメな人間にする

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 21:23:31 

    若いうちは良いかもしれないけど…
    尽くして、主導権逆転して調子に乗るような男はやめておいた方が良い。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 21:26:31 

    私もそうでした。若い頃テキトーにあしらってた男の人の方が熱烈に追いかけて来てたよなぁ…。
    ちなみに主さんはご両親との関係はどうですか?私は複雑な家庭で育ちいつも親の顔色を伺っていたことが関係あるのかなぁと思っています。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 21:29:18 

    ダメ男を余計にダメ男にする人の事をイネイブラーと言います

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 21:29:35 

    尽くすのやめたらモテてきた!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 21:30:49 

    尽くしすぎるからダメなんだと思って、マイペースにしてたら、別れたいって言われてしまいました。。。
    ワガママに慣れてないから加減がわからないんだよね。
    難しい。

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 21:32:30 

    そんなの人によるから一概にわからない

    でもでも、全く同じ事男性にされたらあなたはどう思う?

    あなたが好きな人が尽くしてくれたら嬉しいけど、そうでもない人にされたらうざったくない?

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:24 

    尽くす人って長女のかたが多いですか?私はそうです。

    +34

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:43 

    末っ子で勝手にお姫様体質。
    クリスマスはケーキ買ってもらって、プレゼントも貰うだけだと思っていた。
    もちろん誕生日やホワイトデーも3倍返しくらい。

    それが当たり前で来てたから、今の旦那と付き合いだした時が大変だった!
    本当に記念日も連絡来るまでしないし、追うことも無かったな…。

    してもらえる女子を目指そう!!

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:59 

    尽くすことで相手が調子に乗ったり、これくらいなら許されるだろうと舐められる事が多い。
    私も人の顔色伺う性格が災いして嫌われないように、と無駄に気を遣いすぎて疲れてしまいました。そういう時の相手って大抵調子乗ってくるから結果的に重い女認定されるし。

    尽くされるの大好き、でも自分も尽くしてあげたいみたいな性格の人と知り合うのが一番かも。
    私はたまたま知り合った方が穏やかな方で同じ尽くし方をしても(それでも調子に乗らないようにややセーブするようにはしましたが)反応が全然違ったし、そう言う相手に感謝しています。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 21:35:15 

    頼まれてもいない事をできる限りやらない!と決める

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 21:35:24 

    トピずれだけど、これって『美容、コスメ』のカテゴリーじゃないよね?
    管理人さん間違えたのかな
    尽くしすぎる性格をどうにかしたい

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:14 

    >>43
    何も言わずにマイペースになったとしたら、戸惑ったんじゃない?
    マイペースになる前にちゃんと「今まで無理してた」て話し合わないと。
    いきなり変わったらそりゃビックリはするよね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:28 

    >>49
    え、カテゴリー?
    そんなの選択できるの?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:46 

    男に尽くすっていうと、なんか良いことしてる、いい女みたく感じる。だから、男に媚びるって言い方に変えた方が、絶対治すって気になるんじゃない?媚びる女って言われると嫌だよね。

    +11

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:02 

    >>45
    長女が尽くすタイプになり、ダメンズとひっつく確率の高さはそろそろ科学的に証明されると思う(笑)

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:41 

    要するに自分には価値がないと思い込んでて
    誰かから必要とされると尻尾ふって喜ぶんでしょ
    自分に自信つければいいよ

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:12 

    >>50
    >>43ですが、同じ人に違う態度をしたわけじゃないです。
    マイペースでいた人には、最初からマイペースでいたけどうまくいきませんでした。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:19 

    >>1
    相手に合わせようとしない事。
    相手の色に染まってしまったら、全てコントロールされる。(相手が高圧的な態度とは限らない)
    「嫌な事は嫌」「相手が謝って来ても許せない事は許さない」とか、自分自身の意思をハッキリさせる。
    相手に合わせなくても、本当に愛してくれる人は「そのままの貴方」を愛してくれます。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:08 

    >>52
    でも、尽くすと媚びるって意味が違わなくない?

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:40 

    それでいいのならいいと思うんだけど
    ダメ男を育て上げちゃう人っているよね
    結局自分のためにも相手のためにもならないんだけど自己評価が低いのかな?
    あくまで私の周りでそういうタイプの人は尽くす自分が好きな自己満タイプ、共依存になりやすい人が多いよ

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:14 

    何でもしてあげる優しすぎる人って本当は優しくないんだよ
    相手の為にガツンと言ったほうがいい時もあるんだよ

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 21:46:25 

    自分よりダメな人間をみて安心してるのかもね
    私の事だけど
    自己評価が低い人ってそういうズルい所もあるんだよ

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 21:47:47 

    >>26
    同感!
    そもそも、尽くしすぎて雑に扱われて悩んでる人ってほぼ、後者の方だと思う。個人的にだけど
    尽くす→サプライズしたり、記念日にちょこっと何かしたり、思いやる事。
    世話を焼く→身の回りの事を喜んでやる、気にかけすぎる無駄な気遣いする事。

    だと思う、本当に尽くしすぎてるだけの人な雑にはされないと思うけど、尽くし方を勘違いして自分に自信ない、本当自分曝け出したら嫌われるんじゃないかって相手の顔色伺ってる人が雑にされるんだと思う。
    後者のは自分では気づいてないけど自分に酔ってるだけで相手からはそれで調子乗って甘える人もいるけど、ウンザリする人もいる気がする。

    要は尽くしすぎても、自分の意思表示もちゃんとするかしないか自分がされたらどう思うか相手の立場になってどう感じるか考えるかが大事なんだと思う。

    あと、自然と自分をさらけ出せる人っているから相手との相性が悪い場合もあるよね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 21:53:21 

    私だ。でも尽くしすぎるのは良い女じゃないよ
    共依存になってしまう
    でも俺様系を好きになる

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 21:55:41 

    彼氏の誕生日には私の自腹でサプライズ旅行、クリスマスや仕事で昇進したときはディナーでお祝いしてるけど

    私の誕生日はスルーだしお祝いされたことない。
    見返り求めてるわけではないけど少しだけ悲しい。

    きっと私には興味がないがないと思うことにした。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 21:55:58 

    暴論だけどさっさと子供作っちゃえば?
    尽くす相手が増えれば重さが分散されていいんじゃない?

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 21:56:26 

    >>53
    あーあーあー
    その通り!長女の私は末っ子の俺様をだめんずウォーカー
    何でアイツラは私をひきつきけるんだ

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 21:56:29 

    つくすって何するの?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 21:58:46 

    尽くすだけじゃ雑にされないよ。
    相手に合わせすぎる、自分の気持ちハッキリ意思表示見せないからナメられるんだと思う。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 21:59:53 

    お金ないのに、付き合ってもないのに貢いじゃう

    馬鹿女です、私は

    (´;ω;`)

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 22:01:52 

    自分を被害者だと思ってるからいけない
    自分が望んでした事だろ?

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 22:11:52 

    主です。
    みなさん、ありがとうございます(;_;)

    確かに尽くすってどんなことをしてることを言うんでしょうね、、(^o^;)
    きっと例をあげればキリがないのでしょうが、とにかくそんな自分が嫌で仕方ないんですよね。
    そんな私は長女ではなく次女ですが、、笑

    尽くすのがよくない、相手をつけあがらせる、ってことをわかっているから幸せな恋愛をするために尽くすのをやめたいんです。

    尽くすって確かに尽くしてる自分が好きなのかもしれないですね。
    魅力があるわけではないので自信もないです。
    自信をもつことが一番の解決策なんでしょうか、、

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 22:12:11 

    子供産まれたら、やめようね。あと子連れで再婚したらとくに。一緒に虐待するのだけはだめだよ

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 22:12:36 

    世話焼き
    尽くすのは男を駄目にするらしいね

    だったらチョッと距離置いたり
    冷たいかもねと感じるくらいで丁度いいよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 22:21:58 

    そうすると男は勘違いして見下し始める。私の友達のしっかり者で面倒見のいい子が二人とも旦那のモラハラとDVで離婚してる。世話焼きすぎて最後は言いなりになってた。尽くすのは勝手だけど、だったら結婚して最期を看取るまで尽くしてくれ。途中で別れて女を見下して調子に乗った男を世に放たないでね。

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 22:26:00 

    多分ね、尽くす女って男のために世話してあげるのがいい女だと思ってるんだよね。ほんとにいい女は男を育てるからね。出来る男にしてナンボなんだよ。金もらってる訳でもないのにイチイチ世話やくなんてただのバカ女だよ。

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 22:30:45 

    尽くしてるように見せかけて育てる女がいい女。
    男が手放さない。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 22:40:02 

    人は変わりたいと思った時が変われる時



    いいこと言うね。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 22:40:20 

    自分を愛してるから

    失いたくない自分

    つくしてると空っぽの自分が満たされる


    自分大好きだなー!!

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 22:40:47 

    >>74
    姐さん、その通りっす!

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 22:42:16 

    周りの友達見てて、DVされたり浮気されるのって面倒見が良くてお姉さんタイプで結局なんだかんだ許しちゃう子。
    案外ワガママで自己中そうな子の方が男に大切にしてもらってるよ。
    不思議なもんだ。
    でも、そんなワガママな女も彼氏の前では可愛いところがあるんだろう。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 22:45:12 

    あー、確かに会社いる男三兄弟の末っ子のダメンズ甘ちゃん男子は会社にいる長女の面倒見いい人が明らかに好きそうだわ。
    甘えてて自分が責任取らなきゃいけない時なのにその子の背中に隠れてるよ。自分の方が年上のくせに。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 22:47:29 

    まずどっか彼氏とは別に遠出ひたときお土産買わない
    買っても二人で共有できるやつとかにするとか。
    お菓子とか

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 22:48:27 

    お金は絶対貸さない

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 22:50:08 

    引き出しをたくさん持っておく

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 22:53:01 

    尽くしてる人って、尽くしてあげてる。てなってる人多いと思う。なんで感謝してくれないの?!て。
    男からしたら勝手にやってることだからそれで感謝求められても困ると思う。

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 22:55:22 

    >>70
    なんか違う。
    尽くすことは悪じゃない。
    尽くし過ぎて重い、見返りを求める、嫌われたくなくて相手の言いなりになる。
    こういう尽くし方がダメなのであって、純粋に相手を思いやる行為なら大事にされる。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 22:55:56 

    せっかちなんじゃないかな?
    相手が何かしてくれるまで待てないから自分がやるばかりで気づくと尽くしてる感じ?
    それとも尽くさないと愛して貰えない恋愛ばかりしてきたとか?

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 22:59:50 

    尽くされたい男性は低スペが多いと思うな。甲斐性なしだから女性に頑張らせるイメージ。
    良いじゃない!世の中には低スペに尽くして幸せだとおもう女性もいるんだから、主も幸せならそのままが良いじゃない?尽くしてる時は幸せ何でしょう?

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 23:05:41 

    褒めて貰うのが好き。
    なのでありがとうとか美味しいとか褒めてくれるうちはやるけど当たり前になって来るとやるのが嫌になってくる。
    相手の顔を立てた分、私にも何かしてほしいとか。
    見返りを求めてしまう。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 23:09:32 

    見返りは求めない。
    いつか大きく返って来る時があるよ、体験談です。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 23:13:34 

    姉がそうです。男にお金を貸したり。結婚してからも、給与口座や子ども預金も取り上げられてて使いこまれてました。
    でも、何故か私を顎で使います笑。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 23:17:52 

    その尽くす能力少しわけてくれ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 23:19:02 

    主さんはそのままの性格で付き合えばよろしい
    無理せずにね!

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 23:31:31 

    ダメンズが世に放たれないようにしっかり面倒見ててください!よろしく

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 00:11:07 

    尽くすってどこまで?
    私はムヒとかハンカチ、ティッシュ、汗ふきシートとか持参して彼が困ったらサッと出せるようにしたり、大事な面接のあとにこっそりお高いジュースとお疲れ様!って短いメモを置いたりしてたけど、これはアウト?それとも他に原因あるのかな
    いつもどうしたら喜ぶかなって考えるのが好きで、けど結局相手が調子乗って自己中になって別れちゃった

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 00:42:32 

    尽くしたい欲を猫に向けました。
    尽くしすぎると浮気されたりDVされたり大切にされなくなったりしますよね
    親と子供も過保護はよくないしね

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 01:02:13 

    私も、なんでもしてあげたくなっちゃうタイプです。
    夫は一人暮らしが長かったし家事はひととおりできますが、私が何でもやってしまうので、できるのに何にもしません。

    でも私はそれで腹が立つわけじゃないし、夫も私だから甘えられるんだろうし私はその関係性に満足してます。

    大好きだからしてあげたくなる。何か問題ある?尽くさない女よりマシだろ!と思うようにしてますよ(^。^)

    主さん、無理に変わることなんてないと思いますよ
    きちんと見てくれる人はいますから。

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2017/09/10(日) 01:07:34 

    甲斐甲斐しく世話をするっていうのは不得手です。
    尽くすタイプの人を引き立てる事ができると思ってます。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 06:55:11 

    彼が年下すぎて
    何もかもやってあげちゃいます。
    お世話焼き過ぎでお母さん化してるかも、、

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 08:30:41 

    尽くしたら尽くし返してくれるような男を見付ければ問題解決。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 08:58:48 

    >>98
    え、たとえばどんな世話するの?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 09:38:27 

    私も昔は、尽くし過ぎて舐められるタイプだった
    でも旦那は、育ちが良く穏やかで素直な性格なので、尽くしたからつけあがるタイプじゃなかった
    多分、色々してもらう事に慣れてるんだと思う
    色々やってあげると、ありがとう!とか言って、この間こうしてくれたから〜とか言って、お返しプレゼントくれたり
    相手にもよるんだなぁと痛感
    図々しいタイプの男は避けるべき

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/10(日) 10:41:09 

    >>94
    彼氏が三倍くらいあなたに普段から尽くしてくれてるならそれは「尽くしすぎ」ではないと思うよ

    ただ、相手のためにって考えじゃなくて

    「自分がムヒとか汗拭きシートを必要だから持ち歩いてる。あった時にたまたまあなたが必要なら、場合によっては貸してあげるよ。必要ならあなたも買えば?」というスタンスなのか

    「あなたのために買って持ち歩いてるよ!だからいつでも貸せるよ!いつでも言ってね!」ってスタンスなのかにもよる

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/10(日) 13:21:34 

    片方が相手を喜ばすのに熱中すると
    相手からすれば喜ばせるタイミングを失う気がする

    過度に尽くすタイプは尽くし方が過度なことが多く、
    合わせすぎて主体性が見えず魅力が下がりやすい気がする

    ほどほどが良さそう…

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/10(日) 15:07:28 

    私は男に尽くしすぎていつも失敗してた
    保護猫の譲渡会で出会った猫の里親になった
    猫に思う存分尽くしているうちに男に尽くすのは
    くだらない、バカバカしいと思うようになりました

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/10(日) 15:14:02 

    >>104
    わかる
    私も捨て猫を保護して一緒に暮らしていますが猫のほうが愛情をくれるし可愛い
    尊い存在ですよね

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/10(日) 20:15:13 

    >>94

    いつもどうしたら喜ぶかなって考えるのが好きで、けど結局相手が調子乗って自己中になって

    ↑こういうのがダメらしいよ。
    単なる自己満足だから。
    自分が望んでいるわけじゃないのに、一方的に気分よくしてくれる人がいる。
    だから有り難みがなくなり自己中になる。
    ムヒやハンカチはいいと思う。
    ただ、自分が無理してると感じた時に、断れるかどうかが大事だと思う。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/11(月) 01:38:51 

    義母は尽くしすぎる女で、義父はモラハラの最低男だけど、そう育てたのは紛れもなく義母だなと分かるのは(他人の)嫁だけ。
    義母の尽くす部分は自分が尽くしたいことだけ。他は頼んでも拒否したり無視するくらい図々しい。結局やりたいことしかやりたくないタイプで、尽くさせてくれる人をコントロールしてるのは尽くしてる側。
    人をダメにして自分の価値を上げ、存在理由にする。
    これ基本は相手の尊厳を無視蔑視する考え方だよ、お互い低くなる。やめな。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/11(月) 17:42:24 

    >>54
    言い方
    不愉快

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/11(月) 18:00:57 

    >>107
    松居一代の事ですな。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 12:44:49 

    悩むくらいなら恋愛なんて止めれば?悩みも消えるし、心がとても自由になるし自分の時間と人生を楽しめるようになるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード