ガールズちゃんねる

人生どこで間違ったんだろうと思うとき

163コメント2017/09/14(木) 22:05

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 20:38:29 

    私は中学まではとても、順調でした。
    でも、高校のクラスが合わないのにで3年間クラス替えがなく、気が病んでしまって、
    高1、高2は頑張ったのに、将来に絶望してしまい高2の夏以降、勉強も捗らなくなり、
    程度の低い大学に来てしまいました。それなのに学費を出してくれた親には感謝してます。
    大学の偏差値というより、周りの性格の悪さにうんざりしています。
    来年からは人間関係がきついと言われる職種につきます。


    みなさんは、とこで間違えたと思いますか?
    返信

    +79

    -25

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 20:38:47  [通報]

    ガルちゃん見始めてから
    返信

    +16

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 20:38:56  [通報]

    人生どこで間違ったんだろうと思うとき
    返信

    +2

    -61

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 20:39:28  [通報]

    違う高校に行っとけばよかったと思った
    返信

    +141

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 20:39:34  [通報]

    人生どこで間違ったんだろうと思うとき
    返信

    +41

    -34

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 20:39:36  [通報]

    高校の時に得意でもない理系コースに進みエスカレーターに乗れず
    返信

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 20:39:42  [通報]

    14歳から僕の人生は傾き始めた
    14歳の斜陽~
    返信

    +20

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 20:39:42  [通報]

    生まれたところから間違ってたみたい。
    返信

    +229

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 20:39:44  [通報]

    ストーキングされたことによって
    返信

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 20:39:46  [通報]

    >>1すべてを周囲のせいにしない
    返信

    +96

    -9

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 20:39:55  [通報]

    もっと勉強しておけばよかった
    返信

    +166

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 20:40:00  [通報]

    人生のピークは保育園か
    返信

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 20:40:05  [通報]

    人生どこで間違ったんだろうと思うとき
    返信

    +112

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 20:40:28  [通報]

    一年入学が遅れても大したことないし浪人すればよかった。学歴はついて回るから妥協して後悔した。
    返信

    +105

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 20:40:31  [通報]

    20前半で都会に負けて地方に帰ったことかな
    返信

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 20:40:34  [通報]

    この世に産まれた時点で。

    親に恵まれないと天地が逆転しない限り人生詰んでんだわ。
    返信

    +183

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 20:40:37  [通報]

    世代かな
    バブル組は美味しいとこ取りで死んでいくし
    返信

    +59

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 20:40:43  [通報]

    >>1
    いや、間違えたというより考え方
    自分の人生なんでも人のせいばかりにしてても成長できないよ。
    返信

    +73

    -12

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 20:41:03  [通報]

    この世に生を受けたときから
    返信

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 20:41:05  [通報]

    ブサイクに生まれた時点でおわてる
    返信

    +76

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 20:41:09  [通報]

    大学時代から付き合っていた夫。
    付き合いだして結婚も通して20年ちょっと。
    夫が最近「エネルギー体が」とか「願えば何でもかなう」とか言い出した。
    私どこで間違ったんだっけ。
    返信

    +143

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 20:41:19  [通報]

    何年も前ですが。既婚者と不倫してしまった。一生消えないです。
    返信

    +39

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 20:41:24  [通報]

    旦那と知り合ったところから。
    返信

    +113

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 20:41:28  [通報]

    見栄を張らず小さくてもいいから働きやすい職場を選ぶべきでした
    返信

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 20:41:38  [通報]

    結婚
    返信

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 20:41:42  [通報]

    結婚相手を間違えた
    返信

    +126

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 20:41:48  [通報]

    生まれた時から
    返信

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 20:41:58  [通報]

    親が高学歴高収入の場合、子供も同じようになる
    環境は大事
    返信

    +94

    -12

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 20:42:38  [通報]

    無理して入った進学校で負け犬根性が染み付いた
    もう一つランクを落としておけば良がった
    返信

    +21

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 20:43:34  [通報]

    ただでさえアホなのに、家から遠い高校に通って尚且つ強豪の部活に入ってしまったこと。
    両立出来ずに本当にアホになってしまった・・・家の近くの高校に通って、部活に入らずに勉強したらよかった。部活の成績も推薦貰えるような成績でもなかったし。
    返信

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 20:43:41  [通報]

    間違えだらけなのでもう軌道修正できない
    返信

    +101

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 20:43:50  [通報]

    >>5
    ダブルパンチやんかぁ
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 20:44:20  [通報]

    生まれたその瞬間から
    返信

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 20:44:31  [通報]

    虚言癖のある男と付き合ってから
    返信

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 20:44:39  [通報]

    中学生
    中1までは凄く真面目だったのに
    サボること、遅刻することをカッコいいと勘違いしてサボってたら

    根が本当にだらしない人間になった
    返信

    +81

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 20:45:14  [通報]

    主を責めなくてもいいのに
    返信

    +51

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 20:45:23  [通報]

    上京しなきゃよかった。
    上京しなきゃよかった。
    上京しなきゃよかった。
    地元に残ってる子達がなんだか羨ましい。
    返信

    +22

    -20

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 20:45:28  [通報]

    生まれる前のずっと昔
    返信

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 20:45:35  [通報]

    夜勤で鬱になったところ
    返信

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 20:45:48  [通報]

    障害者の兄がいて人生ハードモードなので、兄の精子と卵子選び直してぶじに生まれてもらってそこからスタートやな。
    ついでに自分もぶさいくだからもうちょっといい精子と卵子でやり直したい。
    返信

    +76

    -7

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 20:45:52  [通報]

    子供は親を選んで生まれるのよ
    いや、あんな親を選んでないです
    返信

    +112

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 20:46:01  [通報]

    子育てを間違えた。もう一回やり直しした。
    返信

    +34

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 20:46:06  [通報]

    ガルちゃんってすぐにブサイクとか貧乏って出るけど、人生の中でどこかで自分自身で選択してる所あるよね?そういうのを主は聞きたいのでは?
    返信

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 20:46:11  [通報]

    真面目に勉強しなかったこと、生半可な気持ちで夢を追ったこと、結婚なんてしなくていいと強がったこと。
    返信

    +64

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 20:46:35  [通報]

    親に憧れて介護の仕事に就いたけど
    自分には向いてなかった。
    専門学校にまで通ったけどやっぱり駄目だった。

    高校の進路の時に、将来の夢はありません。とか言っとけば良かった。
    返信

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 20:47:00  [通報]

    私も大学選び間違えたよ
    程度の低い大学で性格みんな悪かった
    民度が低いんだよね
    結局職を転々としてるし
    最近は自分を頑張れない弱い人間なんだって認めてる
    返信

    +26

    -6

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 20:47:14  [通報]

    人生どこで間違ったんだろうと思うとき
    返信

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 20:47:19  [通報]

    結婚願望が強くて付き合ってすぐの旦那と1ヶ月で結婚したことかな。5年目で離婚。
    返信

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 20:47:55  [通報]

    短大を辞めた時点
    大学でもイジメというか、からかわれるのってあるんだと思った
    返信

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 20:47:58  [通報]

    持って生まれた性格と能力が・・・
    よって、生まれた時から落ちこぼれの道へ・・・
    返信

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 20:48:02  [通報]

    中学くらいから。
    返信

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 20:48:14  [通報]

    もっと早く別れるべきだった
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 20:48:21  [通報]

    障害持ってるから受精した瞬間からかも
    それでも家族に恵まれたならよかったけどそんなこともないのだよね
    もっとハードモードの人いるだろうけど、けしてイージーではない人生です
    返信

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 20:48:22  [通報]

    独身のまま30になったときやばいと思った
    35歳の今も独身  涙
    返信

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 20:48:49  [通報]

    そう考えると中高の進路選択って後々の人生によってかなり重要だよね・・・・
    あの時点でどれだけの生徒が真剣に自分の進路を考えれるんだろうか??
    返信

    +78

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 20:49:02  [通報]

    旦那を選んじゃったこと。
    返信

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 20:49:06  [通報]

    >>1
    別の大学に変わったらどうですか?
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 20:49:06  [通報]

    親が中卒、高卒の現業で子供全員が高学歴高収入になるなんて1%くらいじゃないの
    大体親族も似たような人達だし、まれにタカになっても育った環境で友達と話合わないし
    返信

    +20

    -9

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 20:49:15  [通報]

    この世に生を受ける事になった時から
    返信

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 20:50:09  [通報]

    母のお腹の中から
    返信

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 20:50:27  [通報]

    >>21さんの旦那さんみたいな発言って…いきなり口に出されるとヤバイと思うよね。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 20:50:49  [通報]

    旦那の転勤について来なければよかった
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 20:50:51  [通報]

    子供を分不相応な私立幼稚園に入れてしまった事かな。
    あのね、親もそれなりじゃないとダメだから。
    3代前から系列校みたいな人に困られるよ。
    庶民は庶民の幼稚園がいいよ、ほんと。
    返信

    +20

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 20:50:51  [通報]

    この世に生まれた時点で間違ってたのかもしれない
    返信

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 20:52:01  [通報]

    >>46
    「自分はそうではない」と思いたいんだろうけど、そういう程度の低い大学にしか入れなかった貴方も同じレベル。
    返信

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 20:52:07  [通報]

    某最高学府の看護学校を首席で卒業後、そのまま附属の大学病院に就職した。
    6年目の出世街道に乗り出した頃、チームリーダーや委員会、新人指導、看護研究など、普通の人の何倍もの役割を任され、結局オーバーワークで鬱病になり、一睡もできないくせに昼も夜もベッドから動けなくなった。
    1年休職して復職したら、完全に戦力外通告な閑職部署に飛ばされた。
    異動希望も叶わず、1年過ごして退職。

    あの時鬱にならなかったら、今頃出世して病棟主任くらいにはなれてただろうし、そこそこのキャリアはつめてたんじゃないかと思う。
    でも、今の結婚してゆるく無理なくパートで好きなように働く体制も決して悪くはないかな。
    返信

    +31

    -14

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 20:52:07  [通報]

    小学生からもっと勉強すれば、、とか、
    違う大学行けば、、とか
    色々あるけど、この道に進んで今の旦那と出会わなければ、今の子供には会えなかったから、
    まぁ、このままでもいいかな、と思う。
    返信

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 20:52:40  [通報]

    毒親の所に生まれてきてしまったから最初からかな…
    来世に期待してます。
    返信

    +32

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 20:52:51  [通報]

    両親が高齢で産まれたので、まわりより両親が年寄りでサンプルケースが無く、親孝行しなければ死んでしまってから後悔すると思いいろいろ両親合わせにしてきましたが。
    両親生きる生きる。この数年、伸び伸び自分の人生生きられず損しました。親なんて、具体的に体壊したと判明するまでほっといてもよかったんだ。
    返信

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 20:53:02  [通報]

    >>1 人間関係がきついと言われる職種 … 私の職場かしら?
    返信

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 20:53:23  [通報]

    中学からだな。
    小学生の頃はクラスの人気者だったのに現在めちゃ根暗です。
    学生の頃は周りの友達で性格変わると思う。
    返信

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 20:53:48  [通報]

    生まれた時点で
    ブサイクでチビ
    毒親のシングルマザーで貧乏
    学生時代、社会に出てからもイジメられ
    仕事も続かない
    もちろん友達も居ないし彼氏なんて出来たことない
    返信

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 20:54:25  [通報]

    こんな外見と根性を持って生まれて来たこと
    不細工な上に物心ついた頃から異常に臆病
    なのにプライドだけは高くて優しい人には内弁慶
    怒られると被害者ぶって恩返しもせず絶縁
    何か秀でた能力があるわけでもないからただの邪魔者
    自殺も怖くてできないからこの間違ったまま何かで死ぬまで迷惑をかけ続けて行くしかない
    返信

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 20:55:34  [通報]

    親はずっと不仲で、家庭環境は最悪。
    でもまわりの友達にはそれを悟られまいと頑張りました。
    勉強も仕事もね。
    怖いものなんて無かった。
    失敗とか挫折も知らなかったよ。
    でも20代の途中で強迫性障害になっちゃった。
    会社も辞めるわ、自殺も何度も謀るわ、もうボロボロ。
    子供時代に無理に何でも頑張りすぎたわ。
    甘えられる親が欲しかった。
    返信

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 20:55:45  [通報]

    >>65
    だから、自分を頑張れない弱い人間なんだって認めてますけど?
    がんばれてる!私は違うとは思いませんよ?
    返信

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 20:56:05  [通報]

    工業高校→工業大学卒で就職したけど色々あって一年で退職した。
    今さらだけど、普通高校にいけばよかったと後悔してる。進路変更が効かない。
    返信

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 20:56:35  [通報]

    私は中3のクラス替えだなー。
    仲良かったと思ってた友達みんなと違うクラスになっちゃって、その友達みんなからやんわり邪険にされて人間不信になってしまった。
    私が悪かったのかもしれないけど、中3の受験とかある多感な時期にきつかったー。
    それから人に心を開ききれない。

    今じゃどうせみんなバラバラなぐらい、薄い関係だっただけなのに、トラウマ。
    返信

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 20:56:55  [通報]

    学校も職場も偏差値って大事だと思う。
    上になればなるほどマナーや常識は兼ね備えてる人が多いし、性格も穏やか
    誰でもできるとか体力勝負の職場ってDQN率が増える
    返信

    +69

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 20:57:32  [通報]

    人間関係もよくて社保完備、有給も取れる優良パート先を正社員になりたいという理由で辞めたこと。
    その後職業訓練行って無事小さい会社の事務員になれたけど、社内恋愛の破局と上司からのパワハラで精神ずたぼろになり退職。その後に繋ぎで入ったアルバイト先も2日でクビ切られて今は抗鬱剤の副作用で苦しみながら寝たきりの生活。
    社内恋愛してた相手に告白したのも私だし、パート先辞めるって決めたのも私。全部馬鹿な自分が選択肢を誤ってこうなった訳だから毎日自分を責めてるよ。もうすぐアラサーだし終わってる。
    返信

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 21:00:34  [通報]

    主です。追加です。
    もちろん、自分で高校を選び、捗らなくても勉強も死ぬ気でやらなかったわけだし、
    大学もすべて自分の選択の結果であることは分かっています。
    これからの人生も自分次第というのも分かっています。社会人になるのですから余計に自分で決めるべきだと思います。

    たぶん失敗を恐れてました。
    昔、社会のことを自分は知らないからと、母親の言うことを信じすぎていたように思います。
    部活なんかやってたら大学行けない、あんたあんなところで一生働くの?、この高校は遠いからこっちがいいと思う。
    もっと、周りの大人の意見にも耳を傾けて、自分で考えて決めればよかったです。

    自分の選択の結果ですし、不幸ではありません。
    ただ、嫌なことがあったとき、嫌な人が目につくとき、
    なんでこんなところに来てしまったんだろうと思います。

    厳しい言葉もあると思いますが、みなさんの考えない体験をお聞かせください。
    返信

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 21:01:31  [通報]

    生まれてくるんじゃなかった。
    毒親に振り回される人生。
    返信

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 21:02:48  [通報]

    親のせいにするなと言いたい。
    私は小学4年で父自殺、その後母病死、親戚中転々と世話になって今は自分の家庭を持ってる。
    親戚に死ねばと言われた事もいなくなれと言われた事もある。
    悲しいこと、親や周りのせいにしてる限り抜け出せないよ。
    マジで。
    卒業しようよ。
    今はがるちゃんやれてるじゃん。
    元気だせーーー!!!おらーーーー!
    返信

    +49

    -33

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 21:03:43  [通報]

    30歳で結婚して子供産むと人生計画立てたこと
    結局結婚できなかった40歳

    20代でないと結婚は難しいね
    いまさらだけど
    返信

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 21:04:41  [通報]

    私の経歴
    小学生の頃・格好いい男の子の前でダンスしてパンツ破れた。もうお嫁に行けないと思った。
    中学生の頃・放課後1人で変態ダンスしてた。好きな男子に見られてた。もうお嫁に行けないと思った。
    高校生の頃・3年間片思いの人に想いを伝えるべく勇気を持って言った言葉が『好きだしたごわす』完全パニックだった。フラれた。
    大学生の頃・バイトと学業に忙しく気付いたら就職。
    社会人・合コンで盛り上げようと酒の力を借りて長年温めてた秘技の変態ダンスを披露した。ドン引きされた。
    変態ダンスは封印した。
    私は何処で間違ったのだろうか。
    返信

    +9

    -16

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 21:08:43  [通報]

    >>1

    回り道してもいいんじゃん
    返信

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 21:11:01  [通報]

    >>84

    ネタだと思うけど、とりあえずダンスしないと良いのでは?
    返信

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 21:12:18  [通報]

    やり直せるとしたら
    小学校入学から希望します
    中学じゃ遅いな
    返信

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 21:12:26  [通報]

    他人と関わりすぎた時点で。他人からの反対とかアドバイスを聞き入れていなければどれだけ自分の思うように生きられたか。偉そうに人の人生に口出しする人に関わった時から人生間違えた。
    返信

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 21:13:08  [通報]

    う~ん、なんだろう
    たとえもう一度やり直してもいいよと言われてもあれ以外の選択肢を選べなかった
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 21:13:54  [通報]

    子供は親を選べないものねと先生に言われて生まれてくる場所を間違えたことを知った
    返信

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 21:14:07  [通報]

    あの時旦那の誘いを断っていれば…と思う一方で、そうなれば半分旦那の遺伝子が入った今の我が子には出逢えてないという結果に頭を抱える
    本当に結果論なんだけどさ
    返信

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 21:17:44  [通報]

    小、中いじめられてそれから15年引きこもり。
    がるちゃんで板野叩くことでしかストレス発散できない。親は私なんか空気ように扱って、なんにもわかろうとしなかった。
    あんな家に生まれなければ
    返信

    +4

    -11

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:18  [通報]

    >>84
    変態ダンスを覚えた頃それからあなたの人生が狂った
    返信

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:28  [通報]

    >>82
    主です。うちは今も両祖父母含めみんな元気で、お金に困るようなことは一度もありませんでした。

    82さんのような大変な子供時代を過ごした方もいるのに、私なんて本当に甘ったれてますね。何不自由なく恵まれて育ったのに。

    励ましの言葉も、ありがとうございます。抜け出せるように頑張ります。
    返信

    +12

    -5

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 21:23:36  [通報]

    >>79
    パートしてると社員がうらやましくなっちゃうけど、同じ会社で社員にならない限り、必ずしも社員>パートじゃないものね。
    前のパート先には戻れないのかな?
    即戦力になれるだろうし、知ってる人がまだ残っているなら、相談してみては?
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 21:24:12  [通報]

    なるべくしてこうなった
    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 21:25:30  [通報]

    中学からかな。中学受験させられて、合わない女子校に通ったところから。転校したいと訴えたけど、親には高い授業料払ってんだからと言われて受け入れてくれず。どんよりした気持ちで通ってて、性格も卑屈になってしまった。
    青春したかったなあ。。
    返信

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 21:25:41  [通報]

    付き合っていた時は大人しかった旦那が、
    口の悪さを隠すためだったと分かった時。
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 21:27:01  [通報]

    今まさに…
    納得できない別れ方をした元彼をツイッターで発見し、どうにか近づいて今カノと関係悪くならないかなと考えてる時。
    元彼とまた関係を戻したい気はさらさらないのに。
    自分怖い。
    返信

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 21:27:41  [通報]

    >>36
    責めてるんじゃない
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:52  [通報]

    中学から
    私立に行かせてもらったけど公立行けばよかった
    地元に友達全くいない
    返信

    +5

    -6

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 21:35:43  [通報]

    親が府内一のバカ高校卒で貧乏でしたが、私は京大に入りました。

    しかし新卒で鬱になり転落。

    未だ貧困から抜け出せず苦しい生活です
    返信

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:50  [通報]

    >>102
    親のこと見下してたからバチが当たったんじゃない
    返信

    +9

    -10

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:52  [通報]

    あれとあれとあの職場でその時期に働いたことかな…
    少し時期が違えばあいつがいなかった もしくはあいつの先輩だったのに
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:22  [通報]

    >>7
    主です。看護師になります。
    仕事はやりたいと思ってます。涙が止まらなくなって実習にいけなくなって留年もして、それでもやると考えた結果です。
    実習もすべて終わり、後は看護研究と国家試験のみです。
    (留年までさせてくれるのも本当に恵まれてますね。)

    ただ、職種なのか、土地柄なのか、私の性格のせいなのか分かりませんが
    ちょっとした会話を口出ししてきたり、嫌みを言われたり、なんでそこまで言われなきゃいけないの、と思います。
    もちろん一部ですが言われたら言い返す精神というか。でもでもと反論してくるため言えず、我慢が限界に来たときに怒ったように言わないと話を聞いてくれません。関わりたくないのですが、単位があるのでそういうわけにもいかず。

    もちろん、向こうだって私に我慢していることはあると思います。全く悪気がないのに相手に嫌な思いをさせてることも。

    お互い様、と思えてないんでしょうか..

    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:28  [通報]

    >>1
    絶対にひとつも選択を間違わない人生を歩む人なんてなかなかいないんじゃない?
    私も母親が自分が行きたい学校行かせてくれなくて
    社会人になって挫折したときに恨んだりしたよ。
    でも結局選択できたんだよね、親にどう思われようが。
    自分の選んだ道を人のせいにしている限りは前に進めないと思って、前向きになったら周りが少しづつ色々変わっていったきがする。
    間違った選択をしても、また違うものが見つかるから大丈夫だよ、前向きに行こう。
    返信

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:42  [通報]

    私も高校選び間違ってそこから坂を転がり落ちた
    中学までに良くも悪くも自分の力量を知らなきゃ駄目
    返信

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 21:46:18  [通報]

    >>103
    見下すも何も親が自分で言ってますからね。

    しかもいつもなぜか自慢みたいに言ってくるし。
    返信

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 21:47:50  [通報]

    >>1
    はー??まだまだいくらでもやり直しがきく年齢じゃんか!
    返信

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 21:48:40  [通報]

    二十歳の頃のスノーボード。
    転倒して脊髄の病気になってしまった。
    人生が変わった。
    返信

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 21:55:45  [通報]

    職場の先輩に、人生やり直したいって言ったらそんな事言う人間は例えやり直したとしても、また同じ事言うんだよって言われてハッとした。
    返信

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 22:01:24  [通報]

    「結婚」

    大半の女性がきっとこう答える事でしょう…………

    とにかく、女は結婚の成否が人生の明暗に直結します。

    例えそれまで、どんな恵まれた人生でも結婚に失敗すれば、暗転します。
    逆にいろいろ苦難があっても、良い男性と結婚できれば、もう間違いなく勝ち組!

    主は独身?

    ならこれからですよ!

    返信

    +43

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 22:02:08  [通報]

    >>106
    主です。
    励ましの言葉、ありがとうございます。

    確かに、この選択で得られたものもありました。
    今はまだ渦中なのでマイナス要素が勝っているんだと思います。
    自分の選択、と受け止め乗り越えていきたいです。
    前向きになってきたという意見を聞けてよかったです。
    ありがとうございます。
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 22:03:52  [通報]

    >>105
    看護師やめた方がいいよ
    いや、ホント
    現役より
    返信

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 22:11:03  [通報]

    方向音痴だから仕方ない!
    最終的に全部ゴールできているからメガOK!
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 22:11:51  [通報]

    たまたま今日、友達の命日で、
    10年経った今を振り返っていました

    1結婚も出産もなく、当時の職はやめ、今はパート
    あの頃からの友人とは、縁が途切れ…
    あー、あと20キロ増量
    人生下り気味wと自嘲

    いじめられっ子だった私が、
    ちょっとあか抜けて調子に乗っていた頃だからなー
    ある意味、そこが間違えたポイント
    着実に進めばよかったよ

    でも、それなりに生きてるわ、とね
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 22:17:52  [通報]

    うまくいく予感って不思議と子供の頃から描けなくて、こうなるべくしてなった感じ。
    いわゆる富裕層の家庭なのに何も活かせなかった。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:06  [通報]

    うちの親の元に生まれてきてしまった時点で…
    返信

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 22:23:12  [通報]

    23歳まではうまくいってたな~。。
    アルバム見るとそのころまでは笑顔の写真がたくさん。。
    返信

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 22:27:04  [通報]

    中学受験かな
    あの時から人生失敗ばかり
    不甲斐ない娘でごめんね
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 22:32:50  [通報]

    >>1
    三年間も同じメンバーって何だかすごく切なくなってしまった・・・大変だったね。人生ってふとした選択などで一転するよね。
    返信

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 22:42:13  [通報]

    やっぱり大学進学かな。国家資格を取るとかやりがいあるなど惑わされず法学部か会計関連学べる学科へ行けば良かった。
    返信

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 22:43:46  [通報]

    中学から人間関係も体調も悪くなって一気に坂を転がり落ちた。
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 22:45:16  [通報]

    >>78
    誰でも出来るからこそ、出来なければ「この程度できないの?」と見下されたり沿う思われているという重圧感に苛まれる。国家資格ある職種と誰でもできる仕事やったから間違いない。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 22:48:22  [通報]

    >>82
    家庭を持てなかったとしてもその台詞は言える?
    返信

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 22:51:09  [通報]

    >>92
    引きこもりできるだけで充分幸せ。いじめられてたけど親は不登校認めず学校行けと行ってたよ。
    返信

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 22:57:07  [通報]

    やっぱ 英文科いけばよかった
    保育か 行ったら落ちこぼれて中退した
    返信

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 23:24:50  [通報]

    >>28
    両親高学歴なのに毒親過ぎて高校卒業と同時に家を飛び出した。以後連絡とってない…。

    だから親高学歴ってだけでは意味ない。
    もっというと、ガルちゃんでは金とか学歴とか容姿が1番っていうけど、1番大事なのって健康だと思うんだよね。
    返信

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 23:48:18  ID:6cBVO9IuHV  [通報]

    結婚してから。
    今の糞旦那とあの時別れてれば良かった。


    新婚なのに喧嘩ばかりで、離婚したいという気持ちが最近確信に変わりつつある。
    返信

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/09(土) 23:56:07  [通報]

    日本はやり直しが効きにくい社会だからみんな過去の失敗引きずっちゃうんだろうか
    返信

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/10(日) 00:00:05  [通報]

    旦那と一度別れたのに復縁して結婚したこと。
    やっぱりあのときに別れていたら良かった。
    返信

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/10(日) 01:17:23  [通報]

    今28でもうすぐ結婚1年になる。
    あんまり上手くいってない。
    23の時に遠距離が理由で別れた当時の彼氏と続いてたら、、と考える。
    ついてきて欲しいと言ってくれたのになぁ。
    穏やかな人だった(TT)
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/10(日) 01:42:58  [通報]

    なぜ条件が良いからと夫と結婚してしまったんだろう?
    そしてただ条件が良いだけでは無く、
    至れり尽くせり、私を愛して大事にしてくれているのに私は
    少しも愛せないんだろう。
    とても寂しい。
    返信

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2017/09/10(日) 01:45:12  [通報]

    大学浪人のとき中高の片思いの人に声をかけてもらってて、あのときもっと近づく努力ができてたらよかったなって思います。

    ええ、彼氏いない歴イコール年齢です。こじらせてますとも。

    とりあえず仕事で稼いで、自分を磨く!!
    返信

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/10(日) 01:51:39  [通報]

    >>128
    健康は本当に大事。お金がかかる上に下手すると働けない。
    わたしや親が健康を害してから実感してるよ。
    みんなちゃんと医療保険は入りなね〜、病気しながら生きるにはお金がかかるから。ホント。
    返信

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/10(日) 02:03:17  [通報]

    完全に結婚相手失敗した。
    返信

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/10(日) 03:23:37  [通報]

    間違いポイントだらけだけど、何度やり直しても今の結果になってる気がする
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/10(日) 03:24:11  [通報]

    3高で好みの顔、性格もインテリで
    優しい
    そんな彼を男はお金や学歴じゃない
    ピッタリくる運命の人がいるはず
    といって振ってしまった時

    32で独身彼氏なし、職場の20代
    男たちにアラサー独身というだけで
    馬鹿にされる立場になるなんて

    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/10(日) 03:50:31  [通報]

    母子家庭の家に生まれ小学生のとき対人関係に失敗する。
    中学のときには周囲から気持ち悪がられ地獄の3年間を過ごす。
    学校から逃れるため進学をせずアルバイト生活。
    勉強をやり直し高校を卒業してどうにか就職する。
    コミュ障で対人関係に失敗しストレスで体調を崩す。
    無意味に歳をとり現在も独身。結婚は諦めてる。
    あとは金を稼いで死ぬまで生きるだけ。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/10(日) 06:10:21  [通報]

    どこでも何も、超絶生活力と運のない両親が出会ってしまった時点で終わりの始まりよ。

    貧乏社宅住まいでどうして二人も作ったのか。せめて一人にしておけば私という悲劇は存在しなかったのに。

    生まれてこのかた社会にも貢献した覚えないし家族には掛けた負担が大きすぎる
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/10(日) 08:44:56  [通報]

    >>28
    親高学歴、高収入だけど。

    私意思弱い仕事取っ替え引っ替え定収入。
    何処で間違えたんだろう。泣
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/10(日) 09:07:11  [通報]

    21歳でブラック企業に入ってから。
    就業時間も仕事内容もブラック。夜眠れなくなって人生辞める事も想像してた。次第にホルモンバランス崩れてヒゲがはえてきた泣
    今はその会社辞めてるけどヒゲははえ続けてる。毎日抜いてる涙涙涙
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/10(日) 09:29:35  [通報]

    >>119も読んでて切なくなった・・・
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/10(日) 09:41:15  [通報]

    >>112
    主です。はい、独身です。
    結婚についても、どう判断したらいいのか分からず迷っています。

    今まで一人しか付き合ったことがなく、その人とは現在も続いており、約2年半です。大学の他学部の人で今社会人です。
    今後年収は男性平均くらいになると思います。
    結婚の話は出ていて、社会人1年目は不安なのもあり就職は付いていくことにしました。もしも別れたら、地元に帰るつもりでいます。うまく続いて、私の仕事が落ち着いたら結婚をしようかと思います。

    フランクだけど真面目で、穏やかで、多くの人から好かれる人だと思います。相手も私が初めての彼女だそうで(間違いないと思います)、気づいてないだけかもですが女の影は無いように思います。
    相手はのんびりしてて、多少不注意もあり、なんとかなるという考えなので、たまに意見が食い違いますが、私が考えすぎるタイプなのでその方がいいかもと思っています。
    何より嫌みを言ったりせず、一緒にいて楽です。

    まだ働いてもないのに、早すぎますがどんな人がいいのでしょうか?
    返信

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/10(日) 10:11:11  [通報]

    結婚相手次第で人生変わるってよく聞くけどそれってハナから相手に依存しているからそうなったんじゃない。男の金当てにして頼りにならなかったら悪口言うなんてそういう女だから旦那から粗雑な扱いされるんじゃないの?
    返信

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/10(日) 10:13:41  [通報]

    主の個人的な相談トピかよ。こういうトピ立てるのやめてほしいわ。知恵袋にしろよ。
    返信

    +3

    -7

  • 147. 匿名 2017/09/10(日) 10:42:05  [通報]

    トピ主は高卒だよ。
    大学出た人間ならわかる。
    こうやって程度の低い大学とか言って
    出てもいないクセに馬鹿にしてるから
    底辺になるんだよ。
    自分が最悪に性格悪い。
    悔しかったら
    夜間だろうが何だろうが大学行けたし、
    高卒でもまともに就職して続けられたよ。
    自分がいけないのに、
    他を貶すな。
    性悪女クズ
    返信

    +2

    -7

  • 148. 匿名 2017/09/10(日) 10:47:47  [通報]

    >>147
    地方ですが国立大です..
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/10(日) 11:07:44  [通報]

    もう、コメント大丈夫です。
    ありがとうございました。
    返信

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/10(日) 11:42:11  [通報]

    高校を違うとこにいけば良かった。
    就職するんじゃなくて、専門学校行って役立つ資格とれば良かった。
    資格ある、なしだとまた仕事復帰しやすいし、
    求人もたくさんある!
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/10(日) 11:48:34  [通報]

    生まれた時。あの男と出会った時。あの男のガキを産んだ時。仕事を辞めた時。
    返信

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2017/09/10(日) 12:56:02  [通報]

    産まれた時から、かな。
    ビンボーに産まれて、奨学金借りて必死で勉強し、いい大学いい会社入った。
    が、勉強は頑張れば学力としてついたけど、会社はズルい奴ほと出世してゆくし、上司と寝てランクアップとか、美人がカースト上とか、真面目さ、頑張りだけでは乗り切れなくなった。

    そんな時に表れた今の旦那。猛アタックで低学歴で島育ち。勝ち負け関係ないよっ!って爽やかに言うもんだから、競争社会に疲れた私は、ゆっくり生きていきたいと夢見てしまった。

    ところが、グーダラで借金もしてて、結婚した途端亭主関白。発達障害持ち。DV持ち。子供も発達障害。しなくてもいい苦労をして、私の貯金も家賃に消えてゆき。
    また底辺に転落中。
    恵まれない人生に産まれた時点で、這い上がれないように出来ているのか?
    返信

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2017/09/10(日) 13:28:40  [通報]

    幼稚園の頃からぼっちだったので、その頃から人生間違ったんだとおもうwwwww
    なん十年経とうが人づきあいを避ける体質は変わりませんwwww
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/10(日) 13:39:12  [通報]

    軽度の発達障害と躁鬱病
    どちらも遺伝
    あの両親の元に生まれてしまった事か、
    病気の遺伝子を持った精子と卵子で受精して出産まで頑張ってしまった事
    返信

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/10(日) 14:00:19  [通報]

    >>127
    英文なめてんの?

    悪いけど保育課で落第するなら英文も無理だと思うけど
    返信

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/10(日) 16:23:51  [通報]

    いい加減にして
    返信

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/10(日) 18:29:54  [通報]

    生まれた親から間違ってる。
    返信

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/10(日) 18:54:58  [通報]

    本気で思うのは、自分が出来てしまったこと
    私が出来てなかったら両親は今も元気だと思う。
    これは確信してるし揺るがない真実。
    もうどうやっても変えられなくて辛い
    産まれたことを消したい。ごめんなさい
    返信

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/11(月) 02:30:26  [通報]

    間違えたっていいんじゃない
    人間だもの
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/11(月) 04:34:07  [通報]

    大学の頃に鬱病になったこと。
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/13(水) 19:27:04  [通報]

    安定した職業についてて好みの顔で良い人そうな
    元旦那に若い頃に言い寄られたこと
    内と外で態度が違う演じるタイプで冷たかった


    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/14(木) 21:51:02  [通報]

    とりあえず受精卵の組み合わせから変えていただきたい。こんな失敗作が出来たので、今度は大丈夫だろうと願う。それか、平和に飼われている犬か猫になりたい。
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/14(木) 22:05:43  [通報]

    二回めの結婚
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード