ガールズちゃんねる

彼氏や旦那さんのマザコンエピソードありますか?

108コメント2017/09/25(月) 22:49

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 19:12:46 

    良い意味では母親を大切にしているのですが、妻や彼女の立場からすれば、腹の立つ言動もありますよね。

    うちの旦那は、私の体調不良にはさほど関心も示さないのに、姑が出先で少し気分が悪くなったと電話を受けた時、飲み会の最中をわざわざ抜けて代行まで使って片道一時間くらいの場所まで迎えに行きました。私は姑にタクシーに乗って帰るように提案したのですが…。

    ちなみに姑はただの一時的なもので、病気などではありませんでした。
    返信

    +120

    -9

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 19:14:08  [通報]

    私とケンカすると母親に全部話して相談する
    返信

    +116

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 19:14:20  [通報]

    旦那の実家に行った時。
    「おかん〜耳かきして」って言ってて引いた。
    返信

    +206

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 19:14:26  [通報]

    バリカンで風呂場で裸んぼで刈ってもらってたって聞いた
    返信

    +15

    -13

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 19:15:24  [通報]

    彼氏や旦那さんのマザコンエピソードありますか?
    返信

    +52

    -20

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 19:15:29  [通報]

    今はそんなことないけど、結婚したばかりの時は何かにつけて「母ちゃんに聞かないとわからない」って言ってたな。
    思い出すとイライラしてきた(笑)
    返信

    +180

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 19:17:30  [通報]

    付き合って初めて彼の家にお邪魔した時に彼が、マ……母さん!って呼んだw
    ママって呼んでるんだって内心キモって思ったw
    返信

    +181

    -9

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 19:17:54  [通報]

    旦那が、と言うより義母が子離れできてない
    甘やかしてるのを見るとイライラする!
    返信

    +179

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 19:18:19  [通報]

    別によくない?
    そういう人の方が子供も親想いになるし。
    返信

    +12

    -54

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 19:18:40  [通報]

    姑からもらったものなどを絶賛する。

    ナスあるのに姑からナスをもらって、先に家にあったもののほうから先に食べようと調理して出したら、旦那がこのナスうまい!うまい!と。

    それ、普通にスーパーで買ったやつだよ。
    返信

    +200

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 19:18:51  [通報]

    付き合ってた頃頭痛が酷いとメールが。
    薬ある?と聞くと
    オカンに頼んだから今から持って来てくれると返事があってビビった。
    返信

    +57

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 19:19:07  [通報]

    彼の家にお邪魔して、彼のお部屋に食事を運んでくれたお母さん。ここまではいいお母さんだなーっとありがたく食事をいただこうと思ったら、部屋から出る気配もなく、私が帰るまでずっと彼の部屋に留まり続け、彼も楽しそうに話していた。
    返信

    +130

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 19:19:29  [通報]

    結婚するまで実家暮らしだった旦那、
    新居に義母の手編みのセーター(胸にイニシャル入り)&ニット帽を持ってきて、
    クローゼットにしまってるのを見て、「それ着るの?」と聞いたら怒り出した。
    それが結婚してからの初ゲンカ。
    返信

    +93

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 19:19:51  [通報]

    元バンドマンでバツイチ子持ち(親権元妻)で俺様の性格なのにデート中にお母さんから電話が来て「明日のお弁当はどうするの?」って……
    ちょっとビックリした
    返信

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 19:20:32  [通報]

    付き合いたての時、デートしてたら
    母親から今日はお父さんと3人で
    ご飯食べに行くから早めに帰って来てください
    ってメールがきて、18時頃に帰ったから切れた。
    いやいやいや、今日は他でご飯食べるでいいわ位言えよ
    返信

    +127

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 19:20:50  [通報]

    バレンタインデーに姑からチョコもらって嬉しそうにしている。キモイ。
    返信

    +85

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 19:21:05  [通報]

    デート中に母親とずっとメールしてた。
    しまいには、○○ちゃん(私)と会話してあげて!って言われちゃった〜!って…

    結婚した今もしょっちゅうメールしてるし、実家帰った時なんかお母さんが旦那の頭撫でてるよ…。
    返信

    +136

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 19:21:08  [通報]

    姑からもらった皿を皿洗い中に滑って割ってしまったら、私の心配より、

    あーもらったお皿なのにー!

    ってネチネチ言われた。しかも結婚一カ月目。
    返信

    +117

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 19:21:21  [通報]

    一緒に買い物に行ったときのこと。
    彼がピーコートが欲しいって言うから
    2人で探してて、気にいるものが見つかったみたいで、買うのかなーと思ってたら
    ちょっとまって。オカンに電話して聞くから。
    !?!?何を聞くんやー!!(私の心の声)
    可愛いピーコート見つけたんだけどどう思う?
    〇〇円で何色で〜。と逐一報告。
    すると写メ撮って送ってってお母さんに言われたのか一回電話切って写メ送ってまた電話www
    可愛いじゃん。素材はどんなの?
    とかまで聞いてたらしい(笑)
    その間私は無の心だった…
    結局買ってたけどね。ちょと引いた
    返信

    +124

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 19:22:08  [通報]

    >>5
    日本ってマザコンの定義おかしいと思う
    母の日にプレゼントとか親孝行がマザコン扱い
    家事もろくにできずに家にお金入れないで家事は全てママ任せの親不孝者はマザコン扱いじゃない
    普通逆だと思う
    返信

    +110

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 19:22:28  [通報]

    マイナス魔はマザコンなの?!(笑)
    返信

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 19:24:37  [通報]

    母親>やり目的の女
    返信

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 19:24:48  [通報]

    外食先で、義母がパンを一口分ずつちぎってバターつけて旦那に渡して、旦那はそれをパクパク食べてた
    家事とか日常のこと何もできない人だと思ってたけど、子供のときからここまでやってもらってたらそりゃ何もできない人間になるわけだわと思った

    まぁもう離婚するからそれも良い思い出w
    返信

    +147

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 19:25:02  [通報]

    ない。逆にもう少しお母さんにやさしくしてあげたらいいのにと思う。
    返信

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 19:25:19  [通報]

    >>1
    気分が悪くなったと息子に電話する母親がキモい
    返信

    +108

    -8

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 19:26:25  [通報]

    私に内緒にしているわけではないけど、言われたこともない。別に構わないけど、言ってこないのは、義母も、夫もなんだかムカつくんだよな。毎年コートを、義母が『あの店の、コレです』と、連絡してきて、夫が、家の金で買ってあげている。

    返信

    +14

    -6

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 19:28:00  [通報]

    >>1
    それは良くないかな?
    もし旦那さんが行かなくてお母さん倒れて亡くなったら旦那さんが後悔しまくりだよ。
    何も病気じゃなかったからそんな風に言えるだけで。
    返信

    +13

    -20

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 19:29:20  [通報]

    母親の年齢考えなよ
    年寄りなんていつ死んでもおかしくない
    心配になるでしょ
    返信

    +14

    -22

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 19:29:52  [通報]

    いとこの旦那さんが
    自分の両親と同居していて、更にまともな職につかずバイトしてる。
    お金なくなるとお母さんからお小遣いをもらうらしい。
    しかもちょっと風邪ひいて病院行くだけでも母親がついていくみたい。
    返信

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 19:31:37  [通報]

    昔付き合ってた人に夕飯作って出したら、お前俺の母さんの飯と同じく作れないの?何で?って言われた時キモいとかより怖かった
    お前の母さんの飯食った事ねえしな!
    返信

    +138

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 19:33:25  [通報]

    元彼と同棲してた時、毎朝母親にモーニングコールしてもらってた。
    私隣に寝てて先に起きるし目覚ましもあるのに何で?
    返信

    +67

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 19:34:15  [通報]

    とっくの昔に成人してるのに、ママンからお小遣い貰ってる
    せっかくお小遣い制にしてるのに台無し
    もう家庭持ってる息子にお金ポンポン渡すの本当にやめてほしい
    返信

    +72

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 19:35:00  [通報]

    私の作る料理に対し「ウチのおふくろは、これにニンニク入れるんだよ〜」とか何かしら比較する。

    知らんわ。ママの味恋しいなら自分で作れや。って思う。
    返信

    +90

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 19:37:37  [通報]

    >>26
    ごめんね、ちょっと意味分からない。
    返信

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 19:39:36  [通報]

    旦那も義母も親離れ子離れ出来てないみたいでお互い様かなーって感じ。
    向こうがなんだかんだ理由付けて週1で会ってた時期もあったし、
    旦那は地元行って髪切りに行くのにわざわざ実家に寄るし、
    2人きりで買い物したくても親に買ってもらおうとか言って結局付いてきたことも何回もあった…
    私ですら仲良い方だと思う自分の親とでも結婚してからは会うのなんか月1あっても
    なくてもくらいだから正直ちょっとビックリした…。
    最近はちょっと揉めて頻度減ったけど。
    返信

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 19:40:27  [通報]


    当時付き合っていた彼と宝くじが当たったらの
    話をしてて、〇〇(地名)に家を買うって言ってて。
    それをお母さんに話したら泣かれたって言われた。どんだけなんだよ~。
    返信

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 19:41:15  [通報]

    旦那のケータイに週に1回は
    電話がくる。田舎に嫁いできたんだけど
    電話の内容が「今救急車走ってたけど
    どこの人だろう?」とかそんな内容。
    つい最近義理父とケンカをしたとかで
    今年になったら家出するとかの愚痴。
    義理実家が近距離だからいついつは
    いなかったけど仕事だったの?とか
    あの日車あったけど休みだったの?とか
    2週間義理実家に行かなかったら
    顔を出しなさいって電話
    うっとおしい。
    返信

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 19:41:31  [通報]

    お母さんじゃなくてお兄さんだけど
    遠くに住んでるのに週一会いに行っていてキモい
    ガソリン代の無駄
    返信

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 19:41:33  [通報]

    結婚してから最初の帰省のご飯が手巻き寿司だったんだけど、旦那の食べる分をずっとお母さんが巻いてた時。
    衝撃だった
    返信

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 19:41:45  [通報]

    親や家族を大事にするのは海外では当たり前


    はぁ~やれやれ日本の女は遅れてますね
    返信

    +7

    -27

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 19:46:28  [通報]

    うちの旦那も逆で、旦那は素っ気ないけど姑が甘やかして義実家行ったら何から何までしてあげてるわ。
    おかげで家事が全く出来ない旦那が出来上がったわけだよ。
    返信

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 19:48:51  [通報]

    他のトピですごい話聞いてからここらの人たちがまだ甘く見える。
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 19:52:46  [通報]

    私と付き合いはじめた時、旦那は独り暮らしをしていたんですが(付き合い始めた時、当時27歳)、なぜか彼の母親が合鍵持ってました

    これってマザコンですか?

    そう思う+、そう思わない-、お願いします
    返信

    +13

    -28

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 19:56:02  [通報]

    >>40
    あんた何人だよ
    返信

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 19:59:05  [通報]

    夫めっちゃ甘やかされてるけど
    義母は私も一緒に甘やかしてるわ…
    でも弁当について喧嘩した時「お母さんに作ってもらうからいい」って言われたのは流石にドン引き。
    返信

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 19:59:57  [通報]

    「母ちゃんと同じ事言ってる」とか「それ母ちゃんにも言われたわ〜」って言ってる時の顔がめっちゃ嬉しそうだった。
    お母さん=正義って感じ。
    返信

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 20:00:29  [通報]

    >>40
    どこの国か忘れたけど、奥さんいるのにお母さんのおっぱい揉みながら寝る国の男ですか?
    返信

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 20:08:53  [通報]

    大学生にもなって母親の買い物に付き合うらしい
    本人は荷物持ちだと言い訳してるけど気持ち悪すぎて程なくして別れた
    返信

    +8

    -20

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 20:11:19  [通報]

    >>48
    お母さんと一緒に歩くなんてダセェみたいな反抗期の中高生がいいって事?
    大学生くらいなら親もガタがくる歳になってるだろうし…
    返信

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 20:12:11  [通報]

    旅行先で義実家向けのお土産選んでた
    返信

    +3

    -20

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 20:16:24  [通報]

    遠方の親戚だったので、そちらのお宅で一泊させてもらった時の話。私達夫婦のお布団を親戚が用意してくれたけど、旦那が『おかんが1人で可哀想だから一緒に寝ようよ』って、旦那と私の間に、姑の布団を敷いた。ブチ切れた私が結果1人で寝た。
    返信

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 20:16:39  [通報]

    同棲してたとき 当時の彼氏は 甘いものが嫌いだから 私が バイト代で買ったホールケーキを 冷蔵庫に直してて 次の日 1人で完食。
    仕事から帰宅した彼氏が 冷蔵庫を開けて激怒してるから 何となく 話を聞いたら
    「お母さんがケーキ好きだから おかさんにあげようと思ってたのに なんで食うねん」ってキレられた。
    イヤイヤ…
    私が自分のために買ったのに それさえ 母親優先かと どんびいた。

    返信

    +75

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 20:17:04  [通報]

    彼のご実家へ、お泊まりしたら朝方には彼のお洋服から下着と靴下まで、枕元にいつの間にか置かれていました。

    一緒のベッドで寝てたからか、朝から彼母は、機嫌が悪くイライラがピークでした。

    彼がおかんは昔から俺に過保護でね(笑)ってニヤニヤ。お前と出会うまで母の日とかしたことなかったけど、よくよく考えたら、おかんやおとんがいるから毎日湯船に浸かれて疲れも取れる(笑)
    その年にはじめて、母の日お花。父の日に安眠枕をプレゼントしたそうで、それから徐々にマザコン度合いがアップして、出掛けると、おっ!これこれ!おかんが好きなケーキ。これは、おとんが好きなうまい棒。そして離れた土地に居たおねぇが帰宅したらしく、それからは、デートに当日に行く場所が変更になり、待ち合わせ場所に行くと車の中に母姉さんが、ご一緒に来たりでした!そして、おかんとおとんとおねぇは、手足みたいな体の一部ぐらい大切だと、言われてしまうほどになりました。

    ふたりで購入したケーキも私の目の前で、彼は彼母と同じフォークで一緒に食べました。仲良し家族なのかも知れないですが体を洗うボディタオルも家族で1つをみんなで使うというご家庭でした。

    彼、彼母、彼父、彼姉、彼お祖父さん
    みんな優しく素敵な家族でしたが、私は何故か湯船に浸かるのも同じボディタオルを使うのも無理で、恐縮してしまい、いつもシャワーだけでした。

    シャワーを浴びてる間に彼に携帯を見られたようで、迷惑メールに勘違いして嫉妬して、そんな美味しい飯を食べたいなら他のやつと飯に行かずに言えよな(激怒)されました。迷惑メールには、また御飯にいこうな^^ってなってて、御飯したことない人(なりすましのドメインの迷惑メール)からのメールでした。

    それから気まずくなり、別れました。
    返信

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 20:17:09  [通報]

    >>25さん
    トピ主です。そう、いちいち息子の携帯に電話してくることが嫌です!しかも姑はその時かかりつけの歯科医院にいて、気分悪くなったからベッドで休ませてもらってると…。

    姑が旦那に電話→旦那は飲み会の最中だから私に迎えに行けと電話がかかってくる→うちからその歯科医院まで片道一時間半、歯科医院から姑宅まで片道20分程→タクシー呼んだら?と提案→旦那が私にキレて「もういい!俺が行く!」→飲み会の場所から歯科医院まで片道一時間、代行まで使って行く

    周りに誰もいない場所ならまだしも、よく知った歯科医院にいて休ませてもらってる、迎えに行く意味がわかりません。

    しかもキレられた私。私が風邪で寝込んでても飲みに行くのに。
    返信

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 20:18:02  [通報]

    義母が非常識な事をしても夫はけして怒りません。
    結果振り回されるのはこっちだからおかしい事した時はちゃんと指摘してほしい。
    言わないのが優しさだと思ってるみたいなんだけどそれ違うから。
    返信

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 20:20:08  [通報]

    こういうトピ見るとちょっと男の人が可哀想に感じる
    だってコメントに書かれてること男女逆にしたら、結構みんなやってるし…
    返信

    +6

    -20

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 20:20:16  [通報]

    デート中、話題がママの話が大半を締める
    返信

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 20:30:46  [通報]

    >>3
    たった3行で顔引きつった。笑
    返信

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 20:32:51  [通報]

    素朴な疑問なんだけど男で自分の母親のこと「ママ」と呼んでる人でマザコンじゃない人っているのかな?ただ癖で呼んでるパターンなだけ的な。
    返信

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 20:36:21  [通報]

    >>56
    いやいや、やってないでしょ。
    返信

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 20:36:36  [通報]

    ありすぎて書ききれない
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 20:38:23  [通報]

    母親も子離れできてないパターンが多い気がする
    返信

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 20:43:54  [通報]

    義母との旅行。
    旅行先まで真逆なのに、わざわざ義実家に寄ってから一緒に出発。

    家から直で向かえばいいのに、わざわざ遠回り。こちらは小さい子供二人いるのに、早起きさせられた。

    行きだけならまだしも帰りも。
    返信

    +24

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 20:44:53  [通報]

    彼氏が一人暮らしなんだけど、いつ行ってもごみがなくて綺麗。不思議に思って聞いたら、ちょっと口ごもって「お母さんが片付けるから..」と。合鍵で自由に出入りしてて、掃除ほとんどしてもらってるらしい。
    返信

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 20:54:58  [通報]

    みんなすごいなぁ~笑
    私は、結婚して車で2時間くらいの距離に住んでるのに、
    なんだかんだで隔週くらいで母親とデートしてる
    (本人いわく「買い物に付き合っている」)旦那のこと
    マザコンだなぁと思ってたけど、
    大したことないような気がしてきた。
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 20:56:48  [通報]

    ここにこうやって書いてる人達も、実家に頼ってるんじゃなくて?
    返信

    +1

    -12

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 20:58:39  [通報]

    私むしろ旦那に少しマザコン気味になってほしいな。もっと会ったり連絡したり。
    今しか出来ない事ってあるし。
    返信

    +8

    -13

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 21:03:09  [通報]

    これがマザコンなのかはわからないけど
    旦那も旦那の親も年取るほど、女より男の方が親を気にかける人多いよね。
    返信

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 21:08:04  [通報]

    旦那の携帯代親が払ってる
    この前変えたから自分で払うのかと思ったら次の機種も(笑)
    私は自腹。
    返信

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 21:17:28  [通報]

    1日朝2回、夕方一回必ず徒歩15分車で5分の実家に旦那は行きます。
    新聞を、もらいに行き、返しに行くのが朝
    夕方は特に用がなくても出かけて顔を出しています。
    意味わかんない。
    姑でも旦那でもどちらでもいい、早く死んで
    返信

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 21:25:49  [通報]

    夫婦喧嘩し、しばらくたった(お互い落ち着いた)ある日、姑からその内容で説教…が数々。

    私と姑の意見の相違に対し、やたら姑の味方するから「なんで私の話聞いてくれないの?マザコンみたい!」って言ったわ。
    はい、それも姑から「あの子はマザコンじゃないわよ!優しい子なの!あんたも子供大きくなったらその気持ちわかるわ!!」と説教。

    我が子には「結婚したら嫁の味方しなさい」と、常に言い聞かせてるよ笑
    返信

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:08  [通報]

    >>28
    妻からすると姑なんて一日でも早く死んで欲しい存在なんだが
    返信

    +23

    -4

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:10  [通報]

    結婚する前までは「俺はマザコンじゃない」
    と言い切っていた夫が 結婚した途端、
    「男はみんな、マザコンだ!」と開き直った。
    引いたわー
    返信

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:12  [通報]

    彼女にでもかけてるかのごとく
    何してるの?
    と電話してるので通話履歴はお母さんばっか!
    返信

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:12  [通報]

    おかんのは玉ねぎが入ってて〜とかもう少し甘い
    とか料理におかん投入
    返信

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:46  [通報]

    >>9
    根拠はありますか?
    ウチはそういう人でしたが、子供は親想いでもマザコンでもありません!
    返信

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:09  [通報]

    元彼、私が料理をすれば「母さんと同じ味がする〜」や「母さんは〜」や「母さんも言ってた〜」など1日一緒にいると一回は母さん発言が出てきてた。ただし私を否定するのではなく母さんと同じと言うことをアピール?してた。
    プロポーズまでされたけど別れて良かった。
    返信

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 21:45:10  [通報]

    出張が割と多い仕事でスーツケースをよく使うので子供がパパに交通安全のお守りを買うと言うので神社へおまもり買いに行って渡したけど、スーツケースには義母が買ったお守りがついてて「ばあばのお守りが付いてるから〇〇ちゃんのはお家に置いとくね」と言ったわ。なんかむかついたから義母にお守り買った時期を聞いて結構な年数たってたから外して神社で納札して子供の付けた。普通テンションあがって子供の気持ちを優先したいとか他のご主人なら思いそうなのに。ちょっといらついたの思い出して文章感じ悪かったかも。ごめんなさい。
    返信

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 21:48:30  [通報]

    結婚して初めて迎えたクリスマス、二人で静かに、でもいつもより豪華な食事をしようと思って旦那に買い物をお願いしたら相談もなしに義家族の分も買ってきた
    なんでこんな多いの?と聞いたら(旦那の)実家で一緒に食べよう!と…
    初めてのクリスマスくらい家族で祝いたかったよ~
    返信

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 21:53:17  [通報]

    1泊2日の旅行中の1日目に彼氏のお母さんから明日は朝から家族みんなでゴルフ行くよって電話があったと彼氏が言ってきた。どうするの?って聞いたらうーん、どうしよう・・・って言ったので切れた。ちなみに>>77です。
    返信

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 21:58:19  [通報]

    旦那とまだ付き合ってた頃家に初めてお邪魔した時私を置いて義母と旦那2人で美容院に行った事しかもルンルン腕組んでw
    残された私は仕方ないから義父とお酒飲んでたw
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 22:03:53  [通報]

    義母のちょいバブル妻子持ち彼氏のことを、今まで頑張ってきたオフクロへの神様からの贈り物と泣きながら話したダンナ・・・
    その後彼氏は奥さんが病気になったとかで義母の前から消えた。一生面倒見るって言ってたのにーと息子夫婦の前で泣く義母。ろくな男じゃないと怒るダンナ。

    吐きたくなった。
    返信

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:08  [通報]

    元カレだけど、美容室に行った日お願いしたのよりも随分切られすぎたからクレームに行ってくると言っていたけど
    それを母親に付いてきてもらったらしい。
    しかもクレームを言ったのは母親。
    もう社会人だったのに。
    返信

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 22:22:29  [通報]

    >>9
    根拠はありますか?
    ウチはそういう人でしたが、子供は親想いでもマザコンでもありません!
    返信

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 22:24:55  [通報]

    食べ物何が好き?って聞いたら
    間髪入れずに「お母さんの作ったハンバーグ」
    30歳
    返信

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 22:28:16  [通報]

    義母からもらった物は絶対捨てない旦那。

    この前も義母からもらった観葉植物が枯れたので捨てようとしたら
    「せっかく母さんがくれたのに…」と観葉植物を愛おしそうに手に持ってたわ。
    だったら自分で世話しろ!つか、枯れてんだからさっさと捨てろ!
    返信

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 00:08:10  [通報]

    結婚記念日の次の日が旦那の誕生日なんだけど、その二日間で姑を連れて温泉に行こうと言われた。
    姑も、断ることもなく喜んで行く気満々。
    なんで結婚記念日に姑と3人で温泉行かなきゃならないの!
    返信

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 00:12:55  [通報]

    母親とラインでコミュニケーションとってた旦那。
    ある時、スタンプが送られてきたらしく
    『またこのお母さんは変なスタンプばっかり買って〜』って甘ったれた声で言っててゾワっとした。

    母親とラインしてると、周りの音が何も聞こえなくなるくらい没頭する。キモ。
    返信

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 01:24:27  [通報]

    30過ぎてもママたん☆に下着を買って貰い,40過ぎても耳かきをしてもらっている
    我が旦那

    マザコン過ぎて笑い話にもできないよ

    周囲はどん引きで絶句する
    返信

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 01:41:00  [通報]

    お母さんが「私みたいな人と結婚しなさい」だって
    って言ってきた。
    返信

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 01:52:24  [通報]

    バカな義母が所帯を持ってる男に手を出して
    それが奥さんにバレて
    慰謝料請求された時に
    なにをトチ狂ったのか
    息子である旦那に泣きついてきて
    お金を工面してくれと
    私に言ってきた時に
    この親子はイカれてると心底思った。
    不倫するのもおかしい、
    慰謝料を息子に出してもらおうとするのも
    それを用意しようとするのも
    全部おかしいんだよ!
    「おかんのために何かしてやりたいと
    思うのが何がおかしいんだ?!」と
    逆ギレした旦那。
    なら、離婚します。
    お好きにどうぞと離婚届を渡したら
    あっさり諦めたけど
    マザコンはとことんたちが悪い。
    返信

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 02:07:35  [通報]

    弟なんだけど、彼女の話になって
    母「どんな彼女さんなの?」
    弟「お母さんみたいな子だよ」
    私「」
    返信

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 02:38:18  [通報]

    >>40
    韓国人?
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 03:09:03  [通報]

    ママ(笑)の前では汚い言葉なんて絶対に言わないのに、
    スマホゲームに負けたとき、機嫌が悪いとき、嫌なことがあったとき、私の前ではこれでもかってくらい汚い言葉を吐いてる。
    汚い言葉が口癖になってるのか酷い時は寝言でも汚い言葉ばかり言ってるから、録音してママ(笑)に聞かせてあげたいくらい。

    聞こえてくるだけでストレス溜まる!


    30過ぎたいい大人が、いくつになってもママの前ではいい子ちゃんでいたいのね。
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 09:12:00  [通報]

    元カレですが、料理に口出し。
    「母さんはカレーにじゃがいも入れないからなぁ」
    「母さんはこうやって焼いてたけどなぁ」
    いちいちうるせぇよ!!!
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 11:05:47  [通報]

    焼き鳥屋で飲んでたら、自分の小さい頃いかに母親が苦労したかを話しながら泣いてた。
    引いた。
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/10(日) 11:28:26  [通報]

    >>86
    わかる!どんなに古くなろうがボロボロになろうが意地でも絶対捨てないよね
    その執念が気持ち悪い

    捨てようものなら、僕のお母さんがくれたのに!となる
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 11:40:18  [通報]

    嫁と姑問題なんてないと思っている母子家庭で育った旦那。
    義実家に行けばハブられる私。

    バカ旦那は何も気にしてくれることはなく
    「大丈夫だよ、僕のお母さんはそんなことしないから心配ないよ」とか言う始末。
    「うちはそういうのないから安心して」

    挙げ句の果てには
    「何があろうと絶対お母さんの見方する」発言もいただきました。

    呆れた。なんでこんなバカ旦那と結婚したのか後悔してます。
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 11:40:29  [通報]

    >>86
    わかる!どんなに古くなろうがボロボロになろうが意地でも絶対捨てないよね
    その執念が気持ち悪い

    捨てようものなら、僕のお母さんがくれたのに!となる
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 15:32:55  [通報]

    1日に4、5回電話し合う旦那と義母。年寄りの一人暮らしで寂しいのにがんばっていて、いつも我慢ばかりしているらしいです。えっ、義母さん我慢できたことあるっけ?気に入らなければ子供相手でも感情ぶつけるよね?家も近いから頻繁に行き来してるよね?ダンナの口癖は「お母さんかわいそう」
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 16:23:28  [通報]

    マザコンとは少し違うかもしれませんが
    この前彼と親の話をしてた時に
    不意に『ぱぱ』って聞こえた。

    聞き間違いだと信じたいです。。。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/11(月) 02:51:18  [通報]

    ここに嬉々として自分が感じたマザコンエピソードを書き込んでる人で男の子供がいる人は
    将来絶対その子のお嫁さんにマザコン親子認定されてるよ
    息子が嫁さん優先したらキーッ!ってなる姑になるよ
    明日は我が身だよ
    返信

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2017/09/11(月) 16:24:25  [通報]

    わたしとお母さんが溺れててあなたともう1人ライフセーバーがいたとしたら、あなたはどっち助ける?って聞いたら速攻で「おかあさん!」と言われた。ライフセーバーいるんだよ?わたしは他の人でいいわけねw
    返信

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/11(月) 16:44:24  [通報]

    >>71さん
    私も姑から説教されたことある。
    そのときに息子はマザコンじゃない、普通だと言いたかったらしく
    「あなた、息子の他に男を知らないんでしょ?」(だからこれが普通なのよ?)
    と聞かれた。

    他に付き合った人はいたけど、気持ち悪かったし、答えたくなかったから、
    「はあ」って言ったけど、まじでキモかった。
    普通嫁に聞くことじゃないよね??
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/11(月) 20:57:54  [通報]

    毎日のように、母親と長電話。
    昨日もこっそり会いに行っている。
    なぜ、50歳も近くなり、なぜそんなにぴったりくっついているのか、
    親も親だけど、子も子だと理解できない。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 02:27:14  [通報]

    毎日24時間四六時中ひっきりなしにママとラインしてる。
    しかもくだらなさ全開の会話。
    ママもママでそんなに暇なのかな笑
    さすがに引く。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/19(火) 09:22:21  [通報]

    養育費について。当初自分で提示した金額を母親の意見により減額要求。さらに進学に伴って発生する費用も当初は負担するって言っていたのに母親が養育費のみだった話を聞いて無しにするって言ってきて怒りと呆れで言葉を失った…
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/25(月) 22:49:06  [通報]

    母親のことを、あの人は神だ!と言う。
    確かに人格者で私も好きですが、私にとってはやっぱり他人。気を遣って疲れます。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード